【軌跡】ファルコム作品を語るスレ143【イース】

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:17:12
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:19:42

    >>1

    建て乙

    なんだそのスレ画は

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:21:50

    乙です

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:23:31

    スレ画の地図的にエルザイムも行くんだろうなあ感

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:24:01

    近ちゃん社長クリエイターしながら積極的に広報イベント出まくってるのよく考えたらバイタリティすげえ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:25:28

    >>4

    新しい国なんかに行けたら絶対今作で共和国編終われなくなっちゃうよ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:27:47

    >>6

    帝国編におけるクロスベル枠だとすればまあなんとか

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:29:00

    帝国編のクロスベルは3作流用したんだ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:31:07

    >>6

    共和国が中心とはいえオレド自治州も行くみたいだからへーきへーき!

    なんかルーファスがスウィンと砂漠の何か遺跡的なとこ行ってる画像もあったし

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:31:12

    鉄道さえ、鉄道さえあれば過密スケジュールで
    リィンの学生時代にやったな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:32:08

    まあ、サルバットの砂漠越えたら中東って話はあったから…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:44:16

    たぶんオレド自治州はイベントシーン限定だと思うよ
    アンカーヴィルと比較してCGの質感がちょっと違う

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:46:27

    2年待たせた以上エルザイムとヴァリス市国は流石に必須じゃね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:47:58

    >>5

    それはいいんだけど前作の時みたいに嘘言うのはやめてほしい

    これからの情報発信を疑いの目で見ないといけなくなってしまう

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:49:20

    近藤のインタビューは閃の時点で嘘塗れだったと思うが

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:51:09

    新エリアたくさん出すと本当に共和国編完結するか怪しくなってくるんで…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:52:23

    嘘ってなんだっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:53:42

    >>13

    黎始まってからはヴァリス市国の名前度々出て来るもんなあ

    マルドゥック社もそうだけど今のミシュラム何かもヴァリス資本だし

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:56:03

    てか、社長のインタビューは話半分に聞いとけって風潮は閃からあったからなぁ
    今更話と違うじゃねーかって言う人は新参くらいちゃうか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:03:53

    過去にもしてたからいいじゃんという話でもないと思うけどな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:06:05

    >>17

    黎の軌跡Ⅱの話だと

    今作で大陸の謎と結社の謎を本格的に掘り下げると言ったり

    至宝に関する謎が明かされると言ったりとか

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:09:00

    「《ゲネシス》が何かというところの答えについて期待してください」

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:12:41

    >>21

    酷い嘘だwwそれ多分全部界に流れてるじゃないか

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:58:31

    以前から怪しいところはあったけど黎Ⅱの実際の内容との乖離っぷりはね…
    これ喰らった後なので今作で共和国編終わりとか9割進むとかシリーズのクライマックスは近いとか
    ホントかなー?ってなっちまう
    今作で掌返させてくれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:04:03

    >>13

    まとめて中東編という形で次章でやる説

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:08:08
  • 27二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:08:17

    正直、終わる終わる詐欺かました閃の方がよっぽど酷かったからなぁ
    閃も待たせた割には、って出来だったし

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:11:20

    >>9

    黒スーツのにーちゃんが17歳の少年と遺跡にいるってすっげーシュールだなオイ...

    今に始まった事じゃないけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:12:05

    時期的に夏頃だけど熱くないのか兄上...

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:13:22

    >>26

    これって黎だけだと新規に説明しきれなかった結社の内情が分かるってだけで結社の新たなる秘密が明らかになるとかではなかったのかもね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:15:13

    >>29

    教会のシスターとか夏場ヤバそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:17:27

    >>26

    あとこれも

    https://blog.ja.playstation.com/2022/09/28/20220928-crimsonsin/?emcid=or-3r-452307


    ──シリーズファン、そして『黎の軌跡』でシリーズに興味を持った新規ユーザーに向けてメッセージをお願いします。

    ページの下の方のこの辺りね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:23:18

    空からの謎は多分楽園だな
    至宝に関する謎ってプレイヤーがわかってないだけで実は結構披露されてたりするのかね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:24:30

    >>33

    判明したのは大陸の謎やなくて楽園の謎やったんやなw

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:25:18

    >>34

    大陸の謎は東部関連では?

    それとは別に空からの謎って枠組みがあるからそれが楽園なんでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:29:33

    ゲネシスの正体は時と水の至宝の融合体と予想してるけど
    それだと最後にやる至宝が風の至宝ひとつだけとちょっとしょっぱいことになるんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:32:13

    >>36

    風も合わせて至宝3つパワーをどうにかする話になるかもな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:33:08

    >>36

    風と水を実験でくっつけてそこから時も混ぜようとしてんじゃないかなとあの世界の科学者マッド寄りだし。零なり鋼という前例モデルもあるしね

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:34:42

    現状イシュメルガと巨イナル一以上の脅威を作るには残る3至宝の合体しか思いつかないね

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:40:26

    5柱の魔王にすら名前を知られているエプスタイン博士が魔改造を施した時の至宝単独とかないだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:41:07

    空:<空の至宝>

    零碧:<幻の至宝>を超えた<零の至宝>

    閃:<大地の至宝>と<焔の至宝>が合体した<鋼の至宝>


    と、スケールアップしていっているから3つ合体は普通にありえそうなんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:43:20

    グレンデルの青黒いカラーリングや元ネタのグレンデルが水の魔物だったりと
    ゲネシスの元ネタの創世記にノアの大洪水があったりと水の要素はなんとか引き出せるけど
    風の要素は全然見当たらんな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:47:15

    ヴァンがフランス語とかで風って意味があった気がするが根拠としてはめちゃ弱いか

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:49:15

    洗礼や罪を洗い流すという言葉があるように罪と水て意外に関連性が深い
    ノアの大洪水も洗礼のスケールアップ版みたいなものだし

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:53:03

    創世記と言えばこれに出てくる原罪の発端となる存在は蛇
    これを意識した展開を持ってくるならゲネシスと盟主は何か接点があるのかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:10:24

    大洪水と言えば那由多の軌跡

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:10:27

    ゲネシスって時間は戻せたが未来方面に行く事って可能なんだろうか、ゲネシスは出来ないが時の至宝の方は可能とかありそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:23:23

    >>9

    なーちゃんは!?

    一時的に離れて別なグループといるの?


    それはそれで面白いかも

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:41:33

    カルバート自体水路とかそんな感じの意味あるんだっけ?
    国名はカルバードだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:52:38

    てか社長は海外では広告するが日本ではほとんどやらなくなったな
    昔は電撃の放送に一緒に出たのに

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:56:56

    スレ画ってどういうアレなの?
    超絶ミニスカが尻をつきだしてるように見えるけどそういうやつ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:05:06

    封印されてた至宝
    失われた至宝の再現(元より機能が拡張されている)
    至宝二つがくっついて7つに分割したもの
    と来たら、あとは
    人工的に改造した至宝
    複数の至宝を直に連結・連動
    ぐらいしか思いつかないな
    ゲネシスは多分時の至宝を改造したものっぽいね
    それにしても多機能すぎるけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:44:22

    ノルド「風と女神の加護を」
    クルガ「焔と女神(アルーシャ)の加護を」
    このあたりの台詞も、関係してくるんだろうか
    帝国にあったのが焔の至宝だから、風の至宝も出てくるよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:21:34

    でもちょっと不思議なのが中東からノルドに移住した一派が風を信仰していて、逆に中東に残ったクルガが焔を信仰しているんだよね
    でも至宝的にはノルドに焔があるってことはクルガの使命や信仰は至宝に関係ないのかな?
    出自を考えると中東出身のノルドは焔の至宝と無関係のはずなんだけど
    信仰している対象が逆なら至宝と関連づける事ができるんだが...

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 06:17:33

    >>48

    ラピスも居ないし2人で女子会してる説

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 06:19:57

    >>43

    ヴァンさんってSクラとか観る感じ名前の元ネタVandalize(公共物、他人の所有物を)故意に破壊、汚損するな気がするんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:39:19

    双子のプレイアブル化を一切考えていないSクラが結構好きだったんだが界だとどうなるんだろう
    流石にプレイアブル化するなら演出を変える必要がありそうだし

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:41:34

    解決屋の第2Sクラ楽しみだな

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:02:31
  • 60二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:06:35

    双子のために零碧みたいな協力Sクラまたやるんだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:09:55

    零碧と比較するとプレイアブル多いからやるとしてもかなり限定されたコンビだけのコンクラになりそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:20:56

    ヨルダは操作キャラになるっぽいがイクスがわからんのよね。双子って狂気的な所は似てるんだがイクスは闇に生まれた奴は闇にしか生きれないから俺はとことん闇側の人間みたいな事言ってるけど、ヨルダは自分の生き方に対して迷いがあるっぽいからな。ヴァンもイクスには筋を通して貰わないと4SPGは受けないって言ってるけどヨルダに関しては普通の依頼人として4SPGは受け付けてるってサブイベで言ってるし。
    それにイクスは執行者になりたかったぽいけどヨルダの方は執行者よりも「あらゆる自由」の方が魅力的に感じてるらしいし。いやどうなるんだろうねこの双子?あんなんでもフェリと同い年だからな・・・

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:30:07

    リィンのSクラはCMのシーンが該当しそう
    個人的には無仭剣が軌跡で一番好きなSクラなので変わってほしくない気持ちもあるんだが

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:12:10

    >>54

    風信仰のルーツは謎のままだし風の至宝は中東にあるのかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:58:15

    >>55

    創でも帝都では別行動してたしなあ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:59:57

    >>65

    兄上的に荒事or荒事に発展する可能性ある時は女子組置いてきたい感じなんかな?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:05:06

    >>59

    単純に演出を変えただけで新Sクラは別にあると思ってたわ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:27:09

    中東が最終章の舞台になる可能性もあるわけか

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:29:59

    >>63

    流石にリィン自体で盛り上げようとはするだろうけどSクラは後で発表なり自分の目で確かめてねだと思いたい。

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:43:19

    >>59

    これは演出強化じゃない?

    電撃オンラインの比較動画だから新Sクラではないと思うんだが

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:44:21

    ケビン、リィン、ルーファス
    人気がある歴代主人公をピンポイントで参戦させてるけどヴァンが埋もれないか心配だ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:49:46

    特典とかでだいぶピックアップされてるげどリィンくんとアルティナどんな出番になるんだろうな?
    結構出番多いんだろうか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:51:15

    1番新しい人気投票の順位見るとケビンは実はそんなに人気じゃない
    とはいえ出番があまりにもなさ過ぎるからなんだろうけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:54:12

    >>72

    閃4のロイドくらいじゃねーかな?

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:56:01

    そういやケビン出てくるの何年振りだ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:57:12

    >>75

    碧の軌跡以来だから13,4年ぶり…

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:57:33

    >>75

    碧以来だから13年ぶり?

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:57:57

    >>75

    立ち絵や姿だけならちょいちょい出てるけど、動くのは碧ぶりだと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:58:40

    >>66

    向き不向きもあるだろうけど、効率考えてとかそんなんな気もする

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:12:29

    ケビンは閃4にも出てたな……エンディングで

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:38:13

    >>72

    初回特典が教官服だから割と序盤から出てきそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:39:22

    >>81

    いつメンみたいな雰囲気でしれっと裏解決屋事務所に居たらどうしよう

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:45:37

    ケビンチーム
    青赤はいるとして他は誰が来るのか
    リースや総長が来たら嬉しいけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:50:25

    >>82

    共通の知人がいるにしても既に知り合ってた体だと困惑してしまう

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:51:22

    >>82

    創みたいな構成って言ってたしヴァン達とは別じゃないかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:51:35

    もしくはリィンくんのあの格好が変装(できてない)姿で依頼人の体で出てくるとか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:03:56

    >>82

    ヴァンだけでも結社から悪い意味で矢印向いてるのにリィンまでいたんじゃ結社の溜まり場になってしまう

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:49:57

    >>85

    同じ時間帯に別々の場所で行動してるとかそんな感じになるんだろうね

    結社が複数個所で同時に何かやりそうだし

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:52:51

    >>63

    最終Sクラが閃の軌跡だったりするとアツい

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:57:35

    ヴァンがお土産の饅頭につられたりなんかするわけ……

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:19:49

    ヴァンさんとリィンの絡みが早く見たいな

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:28:48

    >>75

    プレイアブルは3rdからして実に17年ぶり

    本編に絡んでくるのは碧から見て14年ぶり

    イラストだけの登場はチラホラあった

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:33:23

    ケビン、リィン、ルーファスとかヴァンさんはジンや痩せ狼みたいに会いたくない大物が来たって反応にならない、大丈夫?

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:39:08

    >>91

    とりあえずサウナと温泉で互いにマウント取りあうのは見てみたい

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:45:16

    >>93

    そもそも車とスイーツ関連以外で会いたい人がいないような

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:18:59

    >>87

    結社の中のマトモな奴らに好かれるリィンとヤバめの奴らに好かれるヴァンというね

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:32:59

    界の軌跡やったら人気投票やるんかね?
    リィンは殿堂入りさせろよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:14:15

    >>96

    まさか息子と思われていたのは衝撃的でしたね…

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:21:06

    >>96

    リィンくんの境遇が境遇だからか敵サイドの人間が妙に親身で優しいの笑う

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:24:59

    >>99

    境遇ではなく人柄の良い結社の人間だったからじゃね?

    ヴァンも境遇は負けず劣らずだけど関わったのが破戒さんだぞ

    たとえリィン相手でも優しいのは態度だけだと思うわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:30:22

    >>95

    そこでユミル饅頭をお土産に懐柔される

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:34:55

    リィンくんとヴァンさんでバイクと車について熱く語る可能性

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:40:56

    >>102

    リィンはヴァンほどバイク熱ないからちょっと引きそう

    年上だから態度には出さないだろうけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:43:38

    ヴァンさんの車に歴代主人公全員乗せたいな

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:58:13

    温泉について熱く語るリィンとサウナについて熱く語るヴァンはどっかで入れてほしい

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:30:46

    >>103

    勘違いしてるけどヴァンは車好きであってバイクは師父とドライブするなら借りるしかあるめぇぐらいの興味だぞ。(風を直に味合う感覚も悪くはないとは思ってるが)

    バイクが好きなのはどっちかというとアーロンと師父だ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:46:35

    >>106

    ちゃうちゃう

    リィンにそこまでのバイク熱がないからヴァンの熱烈車トークに引くってこと

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:51:40

    裏解決屋一同にユミル行って欲しい
    けど確か結構遠かったよね?

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:57:40

    >>97

    閃のエステル、ロイドと創のエステルみるにその作品のメインキャラが人気上位になるから大丈夫じゃね

    多分…

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:24:04

    >>107

    あぁそういうことか。勘違い申し訳ないっす

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:08:09

    リィンのバイク熱ってどれくらいだっけ?
    普通に乗ってはいたよな?

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:10:22

    >>111

    バイクが好きなアーロンぐらいかちょい上ぐらいじゃない?

    蘊蓄がうるさいぐらい愛しているヴァンレベルではないはず

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:13:28

    ヴァンのことを好いていて比較的肯定的なアニエスですら車トークに関しては内心(確かにどうでもいいかも...)と思っちゃうぐらいだからなぁ
    スイーツに関しても引き気味だし、趣味の面では主人公で1番うるさそう
    エステルは靴集めだっけか、ケビンはなんか趣味あるんだろうか

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:14:50

    >>112

    やっぱ全く無いって程じゃないか

    まあでもヴァンとは熱量が違うし引き気味にはなりそうか

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:24:01

    >>114

    バイクが好きなのもそうだけど開発に携わったっていう思い入れがあるからな

    青春の思い出みたいなもんよ

    かといって車種や改造に熱烈な拘りあるわけではないからね

    共和国は移動が車主体で、レースとかも盛んだからヴァンの趣味に関しては共和国の文化的な側面もあると思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:56:32

    リィンとヴァンさんは4spgでレース対決しそうな雰囲気はある

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:11:34

    レースはわりと軌跡シリーズでお馴染みだからな
    バイクと馬で競争したりな!(1敗)

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:13:24

    >>117

    なぜバイクと馬で勝負をしようと思ったんだユーシス…

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:34:25

    レースくらいの距離ならリィンはワンチャン走った方が速そう

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:36:57

    神気合一したリィンとグレンデル化したヴァンで競争か…シズナが私も混ぜてよしてくるビジョンしか見えねえ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:45:34

    グレンデルって身体能力上がるが高速移動するほど早かったか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:12:37

    特殊な強化系の設定上の身体能力の上がり方は気になるかも
    個人的な身体能力の上がり方のイメージはこんな感じかなぁ

    聖痕:法術とかの強化も出来るから、他の強化系に比べて身体能力強化は控えめ
    神気合一:バランスよく上がる
    グレンデル:高密度のシャード装甲があるので防御面が強そう

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:35:51

    現状プレイアブル最速ってデュバリィちゃんなんかな?

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:43:57

    >>123

    ゲームシステムじゃなく本編の設定ならならアリオス、神気リィンの2強

    デュバリィも創でアリオスのほうが速いと言ってるし

    瞬間的加速じゃなく常時速いみたいなやつならヨシュアやフィーじゃね

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:08:12

    そういやエステルもストレガー社から新商品の依頼が来た時女神に感謝してたな

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:12:28

    >>113

    たしかストレガー愛用者じゃなかったかな

    あと、釣りもやるけど自称下手の横好きレベル


    空SC&3rd時点の話だから、今だとこだわりがパワーアップしてるかもしれん


    >>118

    渓谷の地理をユーシスのほうが把握してるのと+入り組んでる地形は馬の方が向いてるからじゃなかったっけ

    直線加速は上のバイクでトントン、みたいな見立てだったような

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:31:46

    >>121

    少なくとも御伽の庭上でシズナとグレンデルで模擬戦した時は普段のヴァン(思考しながら戦う)だとシズナの方が速い。ただ思考とか投げ捨てて本能で戦うとパワーもスピードも段違いに跳ね上がるっぽい(ただし本能で戦う分相手の動きに翻弄され易くなる)グレンデル・シンになると神気合一したシズナとマトモに殴り合いが成立するっぽいから高速移動の描写がないだけで普段のグレンデルも普通に常人には相手できない速度で戦える感じはする。ただシズナ曰く強敵と戦ってる時のヴァンはこんなモンじゃないらしいからヴァンのその時の気分にもよるって感じ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:37:51

    戦えるから速度出せるはちがくね
    オーレリア、マテウス、ヴィクターなんか余裕でついていけるが本人が早く動くかといえば違うし
    カシムだって別にシズナと戦っていたが高速で動いてなかったし

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:39:59

    ヴァンさんに車、リィンくんに妹と温泉について熱く語らせてお互いドン引きして欲しい

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:52:04

    老師とリィンの絡みが一番楽しみ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:20:43

    ヴァンダール流もアルゼイド流もスピードより一撃の重さを意識した流派だし早ければいいってもんではないしな
    貴族がやっている宮廷剣術はスピードも大事っぽいけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:29:23

    >>129

    リィンのシスコンってその方向性じゃなくね?

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:34:32

    >>131

    宮廷剣術はアーツとのバランス重視の魔法剣士って気もする

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:45:55

    >>132

    アーロンあたりが犠牲になる絵面なら浮かぶが

    リィンの知り合いの誰かがうっかり妹の話をして食いついた結果…

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:38:08

    ユーシス曰く兄上は宮廷剣術じゃ右に出る者がいないらしいけど鍛える暇あったのか...

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:41:04

    アホなおもひで

    ファミコン版とかでエンディングの裸のヒロインでいたしてしまった

    若かった

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:44:11

    >>135

    アッシュがオズボーンに対して政治家の剣じゃねぇって言ってたな

    軍刀が得物だったろうに十数年のブランクとあんな大剣でよく戦えるな

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:45:50

    >>135

    オズボーンを超えることに人生の目的を捧げた効率厨の男だぜ?

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:49:24

    息子さんと合体したときはきっちり得物の太刀(にしてはデカすぎると思うけど)に変形してたしもうちょっと気を利かせてくれても良かったんじゃないかな...

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:16:17

    >>135

    剣術に限らずなんでも一人でできちゃった結果が閃4までの兄上なんですよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:27:16

    たぶん最終章は東部編なんだろうけど荒れ果てた東部より教会とかの本部があるこの地域の方が興味あるわ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:30:45

    >>135

    零でも山登りで息上がってたお嬢やティオが星座と戦えたり

    旧Ⅶもユーシスやマキアスみたいにどこで鍛える暇がってくらい成長してたし

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:33:09

    >>9

    共和国の地域の一つなのか。

    国外のエルザイム公国かヴァリス市国か。

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:35:35

    >>36

    クロンカイト教授が至宝とも古代遺物とも違うファクターとか言ってたから違うんじゃない?

    閃で複数の至宝が融合後に分裂ネタは一度やったし。

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:42:40

    「さらばゼムリア」の副題が嘘じゃなければ次はゼムリアの外が舞台になるんじゃないかな

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:52:20

    星自体は地球みたいにほぼ球体なんだろうけど、地図に書いてる外が無いってことは半球がゼムリア大陸でもう半球は海だけなのか存在しないのか気になる
    PVに映ってるヴァンが月?に行ってるときに見えてる星の裏側を見せてくれー

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:07:33

    聖書の方だと創世記(ゲネシス)の次のお話はエクソダスなんだよな

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:08:32

    >>144

    同じネタを擦ってくるとは思えないんだよな

    普通の至宝、人造至宝、合体至宝の後は何になるんだろうか

    エプスタイン博士が関わってるなら改造至宝とかはありそうだけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:17:31

    一番ありそうな人造至宝も使えないんじゃもうお手上げですわ(´・ω・`)

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:22:56

    >>144

    とはいえ至宝は至宝で消化しないといけない要素だからなー

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:24:51

    迷惑なのに粉々に破壊しても再生転生する不死身の至宝とか

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:26:36

    博士の超天才頭脳をデータ化しそれを元に作られたのがゲネシス
    ゲネシスが起こす超常現象は博士の超天才頭脳による演算処理によって可能にしたもの
    これだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:34:31

    少なくとも共和国編は帝国編のような大規模な話はやらず大陸の謎に迫るって共和国編始まる前から言ってたから鋼みたいなヤバい至宝ではないだろう

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:34:42

    >>152

    教授のAI化って黎Ⅰでもうやってるな

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:36:32

    >>153

    でもあと数か月で世界滅びるらしいんで…

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:37:03

    >>154

    あーかぶっちゃうか

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:38:06

    宇宙にも行くのでむしろ帝国編よりもスケールが大きい話とも言える

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:40:19

    >>157

    規模の種類が違うって話だろ

    どでかい敵や戦争、インフレとかとは別の話だからね

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:41:06

    しれっと閃Ⅳで出てきた枷の話にも言及されるだろうし、その辺は楽しみだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:44:28

    >>155

    実際どうなるんだろうな?

    界で解決して次回作でまた厄災がってのもちょっと微妙だしな

    界で時間稼ぎに成功するか、事件の解決はラストシリーズに委ねられるか(時間ないからアベンジャーズになるだろうが)

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:45:12

    >>149

    天然の至宝(空)、人造の至宝(零/幻)、合体(焔と大地)至宝と来れば人為的に改造された至宝辺りかなぁ?


    既存の至宝に手加えた奴はまだいないし絶対ロクでもねぇ...

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:48:25

    そもそも世界の終焉とやらは至宝のせいなのかも分からないよな。至宝1つでそうなるなら女神いい加減にしろ

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:49:28

    もう月自体が生きてる敵だったり、ゼムリア大陸に落としたりしよう

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:59:06

    5柱の魔王もどっかで絡んでくると思うんだよな
    あれ歴史の古さならイシュメルガより更に古い存在だし、世界改変をやってるっぽいから相当規模のデカい存在のはず

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:10:12

    >>144

    ゲネシスが至宝じゃないとすれば共和国編に出てくる至宝は何か

    ウロボロスやらアイオーンやら永劫回帰やらと時間やループを連想させるキーワードが目立つが

    まさか盟主が

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 03:41:50

    >>143

    共和国で砂漠だとサルバットになるけど、そうでないなら中東のその辺だろうなあ

    それ以外の砂漠だと東ゼムリアになるみたいだし

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:38:10

    cmのヴァンさんが最後に居たのって多分月だよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:00:01

    >>165

    この画像今まで盟主が緑色の分身生み出してるシーンだと思ってたけどこれただの緑色の岩なのな・・・

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:29:27

    >>167

    月、超大穴で別の特別な衛星だろうな

    もしかしたら宇宙空間に月以外の女神の作った衛星があるとかの超展開があるかもしれない

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:45:56

    今作何章又は何部あるのかな?
    そしてどれだけの場所を回れるのかな?
    とりあえずアンカーヴィルとオレド自治州、砂漠(何処かは不明)は確定か。

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:46:03

    ゲネシスが至宝じゃないにしても何かしら至宝を出さないといけないわけだが
    現状ゲネシス関連以外で至宝っぽい要素は全然見当たらんな

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:49:05

    >>170

    オレド自治州行けるかはまだ微妙なラインだと思うよ

    アンカーヴィルと違い施設を紹介してないのが引っかかる

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:01:47

    >>172

    少なくともマルドゥック社に行けるのは確定してる

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:13:39

    今月で20周年なのを念押しするということは何か発表があることを期待してもいいんでしょうか

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:28:08

    空リメイクやろ
    海外インタビューで言ってた

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:29:31

    >>171

    宇宙軍基地で有人宇宙飛行船のエネルギー源として利用されてたりしてね。

    今のところ作中(Sクラフトは除外)でガチで宇宙空間に行けたのはノーマルエンドで相克完了した騎神ぐらいだし。

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:29:59

    >>173

    そこだけ行ける感じかな

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:32:52

    >>176

    そういえばこんなのあったね

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:33:58

    >>171

    至宝って基本すでに失われてるからなぁ

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:35:05

    こっちは何を指してるのやら

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:06:19

    ホムンクルスかアンドロイドの中にAI博士を入れて生まれ変わった展開あるだろうか

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:36:53

    >>174

    服装からしてFCだよね。新規絵もあって期待でドキドキしてしまう

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:13:30

    >>171

    ただ結社がゲネシスに興味ないのがなあ

    結社の計画は至宝が主だし


    ゲネシスは女神の枷や外の理とか世界の秘密方面な気がするけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:23:20

    >>174

    20周年ぴったりは6月24日なのか

    月曜だけど何か発表するのかな

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:35:08

    今作こそ今流行りのフォトモードを・・・

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:45:58

    >>185

    フォトモードってキャラとか背景とかエフェクトとか好きに選んでスクショ出来るモード……って認識だけど

    軌跡シリーズでそんなに欲しいものなのか? 何撮るんだ?

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:49:08

    >>183

    とりあえず魔王を弱体化させる力はあるな

    それだけだとむしろ女神っぽさを感じてしまうけど

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:33:09

    できるだけ早く完結してほしいんで空リメイク完走するまで新作出さないのではなく
    新作と交互に出してほしいところ
    そうしないと次回作が来るの5~6年先になりかねない

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:37:39

    黎組がゲネシス周りと張られた伏線担当して過去作主人公ズが至宝周り担当する事になったりして

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:46:01

    >>186

    創だと背景を好きに変えて写真を撮れる機能があったな

    本編中だと場違い感が凄かったネタ衣装の使い道としてもちょうど良かったりした

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:25:42

    完全体のヴァリマールならって言われてた枷も気になるけどリィンの場の記憶読み取りやそれと同じか閃2でローエングリン城?の試しの門前での問いかけみたいなのが気になるけど謎のままかな? それか自分が知らないだけか

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:54:17

    >>144

    どの場面で言われてたっけそれ

    こんだけ時間を強調されて刻の至宝が出ないなんてことはないと思うけどな

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 04:02:42

    東部の砂漠化調査してたハミルトン教授とユン老師が共和国に戻ってきてるという事は原因は共和国に有りと思ってる事かな?
    例えば共和国にある水の至宝が東部の水脈から水を吸収してた的な。

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:18:01

    >>193

    ハミルトン博士はキャラハン教授の騒動がひと段落するまでは共和国にいるって話なはず

    …間違いなく他の理由もありそうだけど

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:44:33

    Pvはやくこないかな

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:50:34
  • 197二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:50:58

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:52:12
  • 199二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:52:30

    ウメウメ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:53:08

    界界

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています