【閲覧注意】カイザーさんと潔さんのpart18

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:08:19

    ブルーロックのミヒャエル・カイザー×潔世一について語るスレです


    ・他カプ話・逆・リバ・禁止

    ・キャラ下げ禁止

    ・荒れそうなレスは1の人が削除してください

    ・本誌等のネタバレは公式発売日0時解禁

    ・このスレ内容の転載禁止

    ・他キャラsage禁止


    次スレは>>195

    落ちた場合立てたい人が立ててください

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:09:11
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:18:29

    スレ立てありがとう!先週から考えてるけどサブタイの境界線ってなんだろうね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:33:56

    この1ヶ月怒涛のカイザー物語だから色んな感情が押し寄せてきたけど
    カイザーの掘り下げも佳境を迎えて、この試合終わったら2人はもう同じチームにならないんだっていう事実に向き合うのが怖いし寂しい
    境界線はなんだろう⋯世界一のストライカーになるための概念的なものかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:35:18

    前スレでもあったけどカイザーのイメージしてた王座の先にある世界一までの壁?みたいなものじゃ無いかなぁ
    もしくは潔から見た時の何か⋯?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:36:44

    過去スレまとめ

    x.gd
  • 7二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:38:26

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:39:25

    >>6

    ありがとうございます!

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:26:03

    >>3

    ブルーロックへ駆け出した時の潔みたいに、カイザーがなにかの境界線を超える?

    ゴールラインの境界線?

    そろそろガラスの首輪を破ったり手のタトゥーのロックを解く演出が来そうでドキドキしてる…

    あと3時間で答えが来ちゃう

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:17:14

    たつ乙
    本誌待機

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:54:43

    立て乙

    境界線はいろんな意味持たせてきそうだなーと思ってる
    もう少しで答え合わせだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:56:00

    心臓に悪い……心臓に悪いよ……バクバクしてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:57:24

    華々しいゴールが見たい
    個の力を感じさせる覚醒のゴールも、最高×最高をバシッと決めた2人のゴールも両方見たい
    どちらにせよフィールドに在る限り否応なくお互いを刻んでいってしまうのだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:58:11

    サッカーは一人ではできない、するものではないってのはブルロ内で再三前回でも言われていたことだからどうなるだろカイザー

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:10:35

    これ正式に潔によって作り変えられたカイザーさんってこと言われてるよね…なるほどね(?)

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:10:38

    今日を記念日にしよう

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:12:49

    本誌、クソ感謝(ダンケシェン)
    それしか言えない……

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:13:03

    本誌ああ本誌仰げば尊し
    クソ感謝はこっちの台詞なんだよカイザー
    そんなカイザーを見て熱くなってる潔さんよ
    ところで5月29日は幸福の日らしいですありがとう無事幸福になりました

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:14:52

    お前のせいだぞ……?お前のせいだぞって何!?
    こんなん責任とれの前置きじゃんてか言った?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:17:08

    バスミュンくんはちゃんとこの2人セットで入札しておこうね
    いや真面目に共鳴できるようになったこのコンビ強くないか??

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:20:24

    自分が与えた不自由を越えていく世一に感化されて、不自由に反抗、挑戦する心を思い出したカイザー
    良き

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:24:17

    この二人魂の片割れ的な存在にしか見えなくなってきた、カイザーの覚醒のときの思考潔と同じだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:26:01

    世一お前のせいだって…
    もうこんなの実質告白じゃん
    潔さんカイザーの事変えちゃった責任取らないとな!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:26:29

    マジでお互いに喰いあってるんだね
    潔はカイザーからメタビを、カイザーは潔から破壊と再構築を
    ほんまにいいコンビです

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:26:56

    個人的にお前のおかげじゃなくてお前のせいってのがポイント高い
    世一に逢って今までの自分の諸々を脱ぎ捨てて人生変えられちゃってるもんね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:27:46

    潔によって変えられた変わったカイザーかぁ
    美女と野獣味増してるね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:29:40

    ネオエゴ終わったら潔とカイザーの関係がどうなるか恐れてたけど今週で大丈夫そうだなと安心しました
    とりあえずカイザーはこんな風に自分を変えた潔に対して激重感情持ってるみたいだし潔もカイザーの覚醒に熱い!ってなってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:31:32

    カイザーが当初は軽く言ったであろう「俺の人生に立ちはだかってくれよ」を潔が全力で遂行した結果
    紆余曲折を経て辿り着いた答えが「お前のせいだぞ世一…不自由をくれてクソ感謝(ダンケシェン)」

    あ~~~~~~~~結婚式には呼んでくださいねぇ!!!!!!!(号泣)

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:33:15

    潔によって変われたってカイザー自身がが認めてるってもう年単位で追ってきたから感慨深過ぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:35:48

    パズルといばらがバチってしてる絵すき

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:40:10

    カイザーが潔に対してダンケってなってるの良かった〜父親からの不自由は悪い方向に言ってしまったけど
    潔からの不自由は元の0を思い出せて更に成功した先の景色見れるって感じでいい方向に行ったの感動する

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:41:16

    カイザーがあんまりにも世一にぐちゃぐちゃにされてるから言うの渋ってたんだけど、カイザーが世一のせいでって認めたから言わせて
    カイザー、世一に逢えて良かったね!!!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:41:23

    カイ潔民の方こそクソダンケシェーンですありがとうございました

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:45:23

    カイザーさん、それあなたがずっと拒否してきた善意の塊みたいな言葉なんですけど
    それはそうとクソをつけるのは変わらなくて笑った

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:45:25

    お前のせいだぞ世一←クソダンケシェンワード

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:55:28

    二人の関係にあぁ~~~ってなってる
    それは置いといてダンケシェンにドイツ語だ!?ともなってる
    アイラブユーはアイラブユーだったじゃん

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:58:55

    これから誰かに感謝する時はクソダンケシェンって言います

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:03:39

    二人とも本当に出会えてよかったね
    カイ潔もう運命だろこれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:15:24

    ネオエゴ編のLINEスタンプ作ってくれないかな
    100殺、新手のILoveYou、クソお邪魔します、クソ感謝(ダンケシェン)
    カイ潔語録全部欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:16:13

    試合でこの二人が連携してチームが活性化したらBMは両方欲しくなっちゃうよね!
    そしたら同じチームでプロになる可能性も高くなるよね!

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:19:18

    >>40

    SNS描写言ってる事めちゃくちゃ当たってるよね

    BMは全力で2人を入札しようツートップifすごい好きだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:29:10

    潔が自分への執着で暴走してるカイザーに見切りをつけそうになったところでこの展開は熱すぎる
    一生アツアツじゃんこの2人

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:30:19

    >>42

    カイ潔民「熱ぃ」

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:32:52

    こんな風に思えるのは お前のせいだぞ
    告白だよ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:35:30

    共鳴するってもう共闘近いのでは?
    というかカイザーの人生において潔凄い重要ポジでたまげた

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:42:54

    潔はカイザーからメタビを喰って、カイザーは潔から自分を更新するためだけに人生を捧げ続けるメンタルを喰ったからある意味それぞれがサッカー選手として一番重要なもの取り入れたんだなって

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:45:53

    >>45

    もちろんカイザーも潔のサッカーに大分影響与えてるけど

    潔がサッカーだけじゃなくてカイザーの生き方的に人生そのものに影響与えてるの強い

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:48:05

    ぐちゃぐちゃにされて生き方も変わるって運命の人じゃん
    こんなのカイザーもう一生潔のこと忘れられないよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:50:39

    カイザーにとっての潔の存在と向ける感情のでかさぶつけられました
    ところで境界線全く予想と違ってて笑った世界一との壁とかかな?って思ってたよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:52:17

    やはり我々の宗教画にはちゃんと意味が込められていたんだ…
    二人の間の5つの青薔薇はあなたに出会えて良かった、だからね

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:54:38

    >>50

    他にも色々考察あったけど当たってそうだね⋯花言葉詳しく無いけどどっかのパートにあったよね見返したい

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 02:01:32

    うおおお本誌クソ感謝(ダンケシェン)
    カイザーの態度が軟化していってるから
    これ試合後ハグや食事回やデートもなくはないですか???
    やってくれください

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 02:04:36

    カイザー自分のこと語らないってのがありそうだけど何かのインタビューで今の俺があるのは世一に出逢えたからだって絶対なるやつ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 02:07:31

    カイザーのデレ最高でしたクソ感謝

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 02:08:27

    意外と爽やかな関係になりそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 02:33:38

    潔によってぐちゃぐちゃになって潔によって再構築されたカイザー、あると思います

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 02:40:09

    >>51

    https://bbs.animanch.com/board/2082101/?res=113

    この辺りかな

    109〜の裸の王様への言及も面白い

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 03:14:03

    黄色い花ミモザっぽいかなと思って花言葉調べたら「秘密の恋」とか出てきておっと

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:16:19

    お前のせいだぞに含まれる「どうしてくれるんだ」みたいな責任を押し付けるようなニュアンスを噛み締めてる
    ことあるごとにお前のせいだぞ〜世一ぃってだる絡みするカイザーいます

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:07:55

    お前のせいでサッカー楽しいってもう二度と忘れられないじゃん

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:33:13

    >>58

    他の所見たらミモザ自体には「感謝」「友情」

    黄色のミモザには「秘密の恋」「密かな愛」「真実の愛」

    って感じっぽい

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:27:04

    もう感謝ってワードがありがとうとかじゃなくダンケシェンに結びつくようになっちゃったよ
    カイザー語録強すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:55:53

    善意も知らなかったカイザーから誰に聞かせるでもなく思わずといった感じでこぼれたクソ感謝はもうこれも新手のI Love Youだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:58:08

    悪意しか人に向けてこなかったカイザーが感謝の言葉を口にするの本当に潔の出逢って良かったねって思った

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:15:22

    今週でようやく自分の中のカイ潔が完成した気がする

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:44:22

    茨とパズルピースがペチペチ戦ってんのイチャイチャし過ぎだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:03:15

    >>58

    ミモザの花言葉はネイティブ・アメリカンの男性が女性に告白する際にミモザの花を贈ったことに由来するらしいよね、つまりプロポーズの花じゃんね


    シャンパンとオレンジジュースを半々で作る「ミモザ」ってカクテルあって、カクテル言葉は「真心」

    カイザー何歳か知らんけど(いい加減知りたいんだけど!!)潔が20歳になったらカイ潔でミモザ飲んでほしいわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:11:57

    ドイツ語でダンケシェンは丁寧な言い方って聞いてからカイザー!ってなった
    悪意しか受け取れなくて悪意しか他人に向けられないカイザーが成長してまず潔に感謝を向けるの感動する

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:47:27

    細かいことかもなんだけど、クソ感謝がモノローグじゃなくてセリフなのがすごくよかった
    心の中で思うのと言葉として口に出すのとではハードルの高さが全然違うじゃん
    個人の解釈だけど、世一はこの差があまりなくてカイザーは後者のハードルがバカ高いだろうと思ってたから、今回カイザーが世一への感謝を口にしたことで解釈が良い方向に変わった

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:54:23

    「こんな風に思えるのはお前のせいだ」を何度も噛み締めてる
    こんな風に思えるのは、には感謝の言葉が続きそうなのに、お前のせいだとなるのがたまらない…

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:45:30

    この最新話まで読んだ後にお互いの評価がそれぞれ
    カイザー→潔が「支配者(ゲームマスター)」
    潔→カイザーが「変革者(ゲームチェンジャー)」
    だったの噛み締めるとあらためて味がする

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:49:32

    バチバチしながらも共鳴し始めるのカイ潔に願ってた関係すぎる

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:04:52

    フランス戦でカイ潔ツートップで世界一になれる可能性示してそれでも世界一を求めるライバルでいたいから別々でやって競い合うみたいなエモい展開が好きなのでそうなってほしい
    今なら潔もカイザーも潰すんじゃなくてライバルルートいけそうだと思うので

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:37:18

    本誌ありがとう泣いてる……何も言えねぇ……

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:44:51

    カイ潔のこと考えてるうちに1日がすぎてる
    共鳴を見た時に金城先生って期待を裏切らない方なんだなって改めて実感した
    先週の時点だとカイザーが潔に執着をなくしてどうなるのかヒヤヒヤしてたんだけど今週でものすごく良い方向に進んでいって感動しちゃった

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:50:56

    試合全部終わってお別れの時になったら潔もカイザーに純粋な感謝を伝えてくれないかなって思ってる、今のお前なんか好きだ!の時みたいな笑顔で
    一瞬唖然としつつもその善意には不快感を感じず自分が変わったことを改めて自覚するカイザーがいて欲しい
    zeroになる中で悪意の中の方が生きやすいって部分まで変わったのかは分からないから、願望です

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:31:20

    本編でカイザーの生ダンケ聞けるとは思わなかったので嬉しい
    あとは潔にミヒャエルて呼ばせてやるも言ってくれ〜

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:50:28

    カイ潔の出逢いがカイザーの世一って呼んでやるから始まったから最後は潔からミヒャエルって呼んでやるとかカイザーがミヒャエルって呼べだったら更に対比として綺麗だよね…

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:05:00

    今までさんざん煽る時に世一とか世一くんとか言われてた潔が煽るためにミヒャとかミヒャエルとか読んだら大喜びする
    ロレンツォがミヒャ呼びしてるの見てるから煽る時はそう呼べばいいんだって学んでてもおかしくないと信じてる

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:51:13

    共鳴のとこの潔とカイザーのエフェクトでバチバチしてるの好き
    自分のゴール優先で協力する気はないけどそれでも噛み合って相手チームからしたら脅威っていう理想の関係今までの妄想がついに現実になってしまった

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:06:22

    潔は相手にされた煽りやレスバをそのまま返す癖があるからワンチャンカイザーに対してI Love Youを使う可能性がまだ残ってることにテンション上がる

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:27:08

    0になったミヒャエルだから今までの潔さんとの関係性が変わりそうなのは大変喜ばしいんだけど
    マウント癖があった頃のカイザーも恋しい
    世一くん呼びや頭ポンポンとかもまた見たい
    今の試合中とかは無理だろうけど試合外で軽口叩き合う仲になってほしいな

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:10:29

    今のカイザーとのツインシュート見てみたいよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:57:49

    ネオエゴ開始時点
    潔「お前だけは100%殺す」
    カイ「何それ、新手のI Love You?」

    ネオエゴ終盤
    人生に立ちはだかってきた潔に色々とぐちゃぐちゃにされたカイザー(こんな風に思えるのは、お前のせいだぞ世一。不自由をくれて…)「クソ感謝(ダンケシェン)」

    これワンチャン潔さんからI Love You返しあるよな!?楽しみ〜!!

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:14:43

    最新話見返して改めて誰にも心を揺らすことが出来ず変えることができなかったカイザーを潔が変えて更にカイザー自身にそれを感謝されるという描写がお出しされてることにとても興奮してしまった

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:19:48

    カイザーのこと何にも知らない世一がカイザーも自覚してなかった「カイザーに必要なモノ」を与えられるのなんなん?
    しかもカイザーはそれを受け入れて本心からの感謝までできるとか
    こんな関係なんて呼べばいいのか分からない……

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:57:41

    夫婦特有のあれ取ってとかで会話できちゃいそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:19:31

    >>87

    攻撃時守備時関係なくピンチの時に目だけで通じ合って連携しそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:01:18

    潔本人が意識しなくても真剣にやってた事でカイザーの人生そのものを変えてしまったのすごくいいよね…
    カイザーのサッカーだけじゃなくて人生そのものに潔が侵食してしまったのが好きだ
    絶対に忘れられない記憶になった

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:15:34

    絵心さんとノアにカイザーと潔みを感じてるんだけどカイザーが自身の人生を振り返る時に最初のライバルとして潔を上げるようになるのかと思うとたまらないね

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:37:42

    カイザーにとって潔が忘れられない人になったのは間違いないし潔もずっとカイザーの事を意識していて欲しいんだ
    潔がカイザーが全てを捨ててサッカーを手にした所がカイザーの事好きになれるだろうなって思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 02:26:17

    この二人の初対面が「ちゃんと俺の人生に立ちはだかってくれよ世一」と「お望み通り俺がお前の人生をぶっ壊してやる」だったのが今になってボディブローのようにじわじわ効いてる
    有言実行世一…

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 03:33:07

    えっ今気づいたんだけどポジション世一がCFでカイザーがSTならキックオフカイ潔の可能性ある?ポジション変わったの途中からだしそこは変わらないのかな……?
    でもちょっと見たい

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:58:44

    クソ感謝単行本で見たいけど8月なんだよね……遠い

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:02:13

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:42:03

    最新話まで見た後だとこの絵が別の意味を持ってくるのいいな
    いろいろなもので周りを囲みつつ世一を見ているカイザー
    サッカーの道具だけ周りに置きつつ前だけを見ている世一
    ユニフォームの背番号11ってFWの番号だったりエースナンバーだったりするらしいからお互いのサッカーに対するスタンス表してたのかな
    それはそれとしてカイ→潔→サッカーの波動を感じて嬉しくなる

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:46:02

    >>96

    これ分かりにくいけどカイザーは正面見てるから、潔を見つめてるわけではないよ

    それはともかく宗教画いいよね…

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:19:37

    また2人の巻頭カラー来て欲しいなぁ
    最終点くらいになれば🇫🇷vs🇩🇪もバチバチだろうし四つ巴のカラーもあり

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:24:46

    韓国版の単行本宗教画のアクリルスタンド付いてくるみたいだから意を決して頼んじゃった
    海外発送の物初めてだから緊張する

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:27:03

    カイザーの破壊と再構築の思考が潔と同じなのはやっぱ前言われてたけど延長線上の才能で元々は潔と同じだったからって事なんだろうな
    散々言われてきたけどこの二人相性良すぎるから早く連携して欲しい

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:18:41

    久しぶりにブルロ帰ってきてカイザーの過去編読んだんだけど、本人が全く悲観してなかったのと自分が重い過去持ちが攻めの村出身だから超萌えてしまった
    しかも過去のしがらみから開放されるきっかけが世一とかマジでクソダンケシェン

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:42:11

    >>97

    マジか、はずかし

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:50:49

    >>101

    凄いわかる相手がいたおかげで変わるパターン好きだけどブルロだからあんまそういう展開にはしないかなと思ってたんだけどガッツリ潔が人生変えるレベルで関わってカイザーもそれ自覚して感謝してるの凄かった(語彙力)

    この先一生忘れられない出逢い過ぎてカイ潔最高すぎる

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:12:56

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:49:04

    2期が10月だから3期は再来年とかなんだろうけど、はやくアニメでカイザーみたいよーカイ潔名場面楽しみ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:27:30

    カイザーに声がつくの楽しみ!チラ見せ早めに来てほしい

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:59:15

    カイザーの破壊と再構築を見て、改めてカイザーは潔のために作られたキャラクターという文言を反芻している
    潔くんに影響を与え潔くんによって影響を与えられたネオエゴ編の一連があまりにも美しい
    選手カイザーという強固な殻を捨てる必要があると気づかせるためにはここまでいるんだなと

    「世一くんと同じチームはもうごめんだな」
    「あ?はぁ!?俺のセリフなんですけど!」
    みたいな会話をして欲しい、これはフラグです

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:25:19

    道化師ってタロットでは愚者の他に死神として描かれてて、その由来が「最後に笑うのは死神だ」ってフレーズからって説を見てカイザーにとって世一って愚者だと思ったら死神だったってこと!?って興奮した

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:12:47

    いよいよ今日には更新だ
    カイ潔共闘楽しみすぎる!やいやい言いながら息ぴったりであって欲しい

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:50:15

    カイザーさんのクソ感謝からもう1週間も経つのか
    すごい早く感じるね

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:01:06

    共鳴どんな形になるのかワクワクするよね!前回のFW2枚体制の強さをもっともっと味わいたい!ひおりんの解説もあってこの二人が組んだらこうも強いんだと思い知らされたよね
    それはそうと「強引な俺への執着プレス」ってなに…?さり気なく凄いこと言ってない?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:21:26

    やっぱカイ潔2人は世界型だったか

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:23:23

    >>111

    よっちゃんハイテンションになったらなんか語彙がやらし方面行くよねって今回もまーたですよ

    魔王様がご機嫌で何よりですわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:39:45

    俺と同類頂きました!!!
    カイザーも潔もかっこよすぎて今週最高だった!
    それはそれとして「ヤろーぜカイザー…」に誘い文句を感じてしまいますね

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:42:05

    今度は潔がカイザーに執着してるように見えるな
    とりあえずなにかきっかけあってまたここから連携見せてくれるのかな?そのためにフランスが覚醒してピンチになる必要ありそうだけども

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:45:39

    結局連携するの!?バチバチしたままなの!?どうなるんだ一体!
    毎週振り回されてるよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:08:22

    試合の前半で連携したら最後の方どうなるんだろうなって思ってたけどまだバチバチに競い合ってるってことはメインディッシュがカイ潔連携でsnsで言われてた世界一のベストカップル連携見れるってことでは!?

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:52:14

    潔にハットトリックを見たい。カイザーのマグヌスも見たい。強欲なカイ潔民なのでここ最近ずっと本誌に情緒ぶん回されてる

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:56:30

    >>117

    まだカイ潔の連携見れないかーってなってたけどそうかそういう考えもあるのか

    期待して待っていよう

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:00:36

    潔とカイザー、本誌そのままの姿と関係がすげー好きだ
    カイ潔というカプももちろん好きだけど、本誌の喰いあってる関係があまりにも良すぎる
    というか、実際世界一を目指す上で2人にしか見えない景色があって、理解できるのもお互いだけでそれはもう恋愛という感情がなくても二人だけの世界なんだよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 05:37:39

    世一がカイザーのこと見て分析してるのスペイン、イングランドの頃思い出して懐かしくなった
    U20までで凛とか馬狼にストーカーって言われたけど、またカイザーのストーカーしてて可愛い、なんかまた似てきてるし
    ただカイザーの慢心というか保守的な所までは似ないように気をつけてほしい、世一はすぐパズルバラバラするから大丈夫だと思うけど!

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:02:56

    同じ世界型で結果の為に何かを捨てられるのが覚醒の鍵ならカイザーと同じく潔は何かを捨てて何か良い結果を得るって事なのかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:40:24

    気づいたらカイザーさんがスペイン戦の世一みたいになって世一が元々のカイザーぽい立ち位置に変わってるの、なんかアハ体験みたいで面白い
    「真逆なんだけどなんか同じ」が好きな自分にはほんとカイ潔はクソ感謝

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:08:46

    >>122

    いつもパズルパラパラしてる潔さんがこれ以上何を捨てるのか見当もつかないので楽しみです


    あと覚醒して普通にサッカーするカイザーさん普通に強いね...いや11傑FWで潔世一の上位互換だからそりゃめっちゃ元々強いんだけど...狡猾で冷静なカイザーも3面世一のカイザーもどっちも好きだよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:34:22

    俺と同型の世界型エゴの持ち主!のとこさ
    深い意味はないと分かってるんだけどカイザーのアイコンが潔の隣でしかも左側にあるってのが
    カイザー×潔の民としてはその並びいいですね……と嬉しくなってしまった

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:46:14

    >>122

    潔が捨てそうなのは自分のゴールな気がしてる

    俺のゴールで勝ちたいとは言ってるけど自分のゴール以上にカイザーに勝つこと優先できたり、チームとして負けてもいいから自分のゴールって思考はなさそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:23:23

    己のゴールのためなら全てを捨てて変化を厭わないエゴイスト←潔すぎてびっくりした
    覚醒後のサッカーに対する姿勢が魂を分け合ってるレベルでそっくり…!
    お互いを理解できるからこそ一番厄介な敵にも一番通じ合える相手にもなりうる可能性を秘めている二人、めちゃくちゃいい…

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:27:23

    >>127

    分かる!その一連の説明がもう自己紹介なんよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:40:14

    >>127

    それお前!お前だぞ!ってなった

    てかやっぱりここで連携しないってことは(多分これから覚醒する)フランスチームに対して最後のゴール決めるためにカイ潔の連携フラグに見えてくる

    こんな相性いいのに連携しないで終わるなんて勿体なさすぎる

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:45:04

    ??「カイザーも潔」

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:40:50

    >>130

    たしかに他の人よりは潔だよ(それまでのプレイを見ながら)

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:01:07

    最終的に他で見た「お前を妨害しないで戦えるようになった俺はお前の邪魔をするともっと楽しい」スタイルに落ち着いたらどうしようかとふと思った
    潔を喰うプレイスタイルに進化した馬狼って前例もいるし

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:36:04

    カイザーの呼び方が道化から皇帝に戻ったの、潔のカイザーの評価が戻ってきた感じがして嬉しかった
    世一が道化を言い返したのも良かったけど、やっぱりカイザーは皇帝ってイメージがあるし
    世一が絶対王政って言ってたのもあって、皇帝と王の戦いって感じでなんかもう最高

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:30:42

    潔がここまで誰かに執着するの珍しすぎて驚いた
    カイザーだけじゃなくて潔の中でもカイザーの存在大きくなってる印象受ける

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:36:28

    >>134

    100殺レベルで殺意向けたのもカイザーだけだからね

    カイザーの潔への執着は語るまでもないけど潔がカイザーが根本から変わるきっかけにもなっちゃったのはえぐい、とどめのクソダンケシェンも

    周囲が知らない互いの一面を引き出すプリセットとして相性が良すぎるカイ潔

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:42:08

    なんだかんだ明確な敵サイドでここまで潔に執着してくるキャラいなかったもんなぁ
    ブルーロックのメンツは執着するとしてもここまでの事はしてないし、敵対してもチームの組み換えとかで仲間になることもある相手だし

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:59:31

    最新話やっと見れたけど
    ヤろーぜ!?潔さん!?
    侵食といいヤろうぜといいカイザーに対しての言葉が一々危うすぎる
    誘い受けすぎる

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:50:06

    「ヤろーぜ」はカイザー名指しで助かっちゃったよね
    いつものことだけど潔さん予想を通り越してトンデモ発言するからこっちがビビる

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:56:57

    カイ潔はこの試合がBLTVで放送されてること覚えてるんだろうか特に世一
    こんなのまたSNSでベストカップル扱い不可避

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:22:42

    カイザーはこの後確実に活躍するからまた悔しがりながらも「クッソ天才が」する世一が見れるんだよね
    お目目キラキラな世一まってます

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:43:08

    ネオエゴ入ってからの世界に通用する世一はカイザーが育てたといっても過言じゃないの好きすぎる

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:50:13

    こんなにカイザーに影響を与えておいて
    ネオエゴ終わったらすぐ潔が別のライバルに夢中になるの悔しくて泣き叫びそうになる(そこが潔の良い所だけど)
    ちゃんとU20で再戦するフラグを立ててから帰ってくれ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:40:03

    カイ潔は常に片方が片方に執着するタイプのカプになったなぁ
    あと潔がこういう執着するの珍しくてカイザーが潔を侵食してる!ってなったよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:50:00

    どんな終わり方になったとしてもU20W杯で再会することは決まっててほしい

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:22:23

    ここまでカイザーに影響を受けたんなら別のライバルが出てきてもカイザー以上に執着したり殺意を抱いたりする事はないでしょ!と思ってる
    シャルルくんとかロキさんとか強い選手と戦っても潔からカイザーに向けるようなこいつだけは!感は感じないし新たな喰いたいライバルが出てきても旦那の余裕を見せて欲しい

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:36:27

    潔側が再度執着するって珍しいよね
    あと似てるってここまで描いてたらこれで終わるとは思えないな

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:04:01

    今の潔とカイザーの状況が前までのカイ潔の状況と逆になってるの潔がカイザーでカイザーが潔で性質が同じ感あって唯一無二すぎる
    ネオエゴ終わっても互いに追っかけあってほしい
    ただのライバルじゃなくて人生のライバル(パートナー)でいてくれ〜

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:53:32

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:15:44

    ネオエゴ終わったら多分u20編始まるんだろうけど、ドイツと当たるまでにブルロ3期が始まってくれないとカイ潔の供給なくなるのか……アニメからブルロにハマった時には既にカイザーがいたから寂しくなるな
    でもカイザーは世一がネオエゴ思い出す時とかにはでてきそうだからそれはちょっと楽しみ
    世一フィルターで悪い顔してそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:23:31

    >>149

    誰もゴールの時守備してこない!?ってカイザーの影響感じる場面出そう

    彼氏に悪い影響うけちゃう潔さんというか現在口調や仕草めっちゃ影響出てるな

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:45:14

    >>150

    その彼氏も浸食されたを通り越して根本から変えられたからお似合いだな!

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:01:33

    u20戦で再戦するって信じてる
    クソお邪魔しますpart〇〇やってお互いネオエゴの時のこと思い出してほしい

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:45:58

    世界型(メタビ持ち)FW×2ってまともに共闘したら相手チーム手も足も出なくなりそう
    カイ潔無双1回は見せて欲しい、DFで見た気がしなくも無いが……

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:20:28

    試合終わってドイツ戻るとき寂しいけど最期に潔の印象に残る別れ方してくれるはずなんだ
    名前呼び顎クイエア壁ドンした初登場以上のインパクトは絶対残り残すという信頼がカイザーさんにはある

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:46:26

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 05:10:37

    新手のI Love Youで頭🤯したからそれ以上の衝撃を求む

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:23:56

    ネスがギア上げてきたからカイザーはもう一段階変化ありそうだし、潔くんは安定してるから凛ちゃんにぶん殴られて変化して欲しいし
    いま連携しないってことはフランス側が大暴れして今の状態では足りないって思わないとダメなんだろうな

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:14:50

    初めて共鳴し始めてる!!から全然ボールカットし合ってたの笑っちゃう
    そうだよね君らはそういう関係だよねって感じ
    バチバチしながら潰し合って高め合えー!!

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:35:00

    共鳴し始める(共闘するとは言ってない)、まぁパズルと蔓がペチンペチンしてるもんね…
    これもし共闘するとしたらどう表現されるんだろう

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:57:30

    改めてカイザープリーズとかシャラップとか英語使いがちなのに感謝の時はドイツ語になってたのは取り繕ってない思わず心からの声とか素が出たからなんだなってなってる

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:58:59

    多分そろそろドイツ側ゴールすると思うけど(潔かカイザーがゴールするなら)その時の互いの反応が気になる

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:29:59

    >>161

    今のカイザーなら潔がゴールしても悔しがりはするけどイタリア戦の時の潔みたいな認めつつって感じの反応しそう

    逆に潔が読めないな今かなりハットトリックしようと夢中になってるから

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:31:14

    潔もカイザーも一人でも生きていける一人でも大丈夫なタイプだけどそれでも世界一までの宿敵に相手を選びそうで凄い好きな関係性

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:12:12

    死に際に誰かを思い出すとしたら、カイザーは絶対に世一だろうという確信
    それくらいカイザーにとって世一の存在が強い
    新生カイザーが誕生したきっかけ、はもうカイザーの根本になっちゃってんだから存在がデカいとかいう割合の話以前「強い」でしかない

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:29:34

    潔もカイザーもサッカー=人生みたいなもんだしかなり相手の存在大きいよね
    特にカイザーは自分をいい方向に変えた相手である潔のことはふとしたときに思い浮かべそうなのは分かる

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:46:05

    カイザーについていろいろ知った結果、カイ→潔のイメソンが君に夢中になった

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:50:39

    カイザー帰国時潔に生涯のライバル宣言するか心中で激重感情向けてるとこ見せそうだなって思ってる

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:19:48

    今日は本誌更新だ!
    ここの所ずっとカイザーメイン回で今までカイザーの小さいコマを探してここにいる!と思ってたのでこんなに話してくれて目立ってくれて嬉しいよ…
    潔もカイザーの事をずっと意識してるしベストカップルとしての本領発揮ゴールして欲しいな

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:55:07

    多分ゴール回かな?楽しみ
    もっと二人でバチバチやり合って欲しい&最後はベストカップルばりの連携見せてほしい!

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:47:24

    カイザーの初期の煽りのつもりだったここにきて無駄じゃ無いと思える理由とか人生に立ちはだかってくれ発言
    最終試合でだいぶ重い意味になって本当にすごいなって思う
    新手のアイラブユーからハマったけどネオエゴずっとカイ潔のターン!って感じの絡み見れてネオエゴ終わったら
    カイザーロスしそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:14:06

    本誌!!
    カイ潔的にlackのパズルピースが薔薇の茨で絡め取られてるのがエロすぎて最高になってしまった
    カイザー本当にかっこいい!!!
    次週カイザーのゴール見たいけどまだまだ強力なライバル達いるしゴールを防がれるのも見たいな(ゴール失敗したらカイザーのゴールチャンスがまた回ってくるから)
    カイザーと潔でずっと二人で俺とお前をやってるのさあ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:15:36

    カイザーに奪われちゃった潔さんでした。
    現場からは以上です。

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:15:57

    ピースくんがカイザーの茨に……いけませんよこれは

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:17:23

    >>173

    とてもいけませんでしたねぇ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:30:45

    やっぱり2人は喰い合うことで高め合うんだ
    潔のピースをカイザーが奪う、コレが共鳴なのマジでイカれてるけど最高

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:47:14

    ピースが縛られてんのエロいと思って来たら同じ考えの人多くて安心した
    というかラックピース取るの潔と同じでどこまでも似てるの良いね

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:08:08

    潔のLUCKのピースをカイザーが奪ったぞ世一ッ!!って事だよね?エロい目で見てしまいます本当にすみません

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:10:09

    なんかピースの形ちょっとだけ全身っぽくない?って思ってしまってだめでした

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:14:46

    パズルピースの凹部分に蔦が貫通してたら何がとは言いませんがちょっと不健全なのでこれで良かった

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:20:23

    これ次回カイザーゴールで良いんだよね!?
    正直フランス戦ノーゴールも覚悟してたから本当に嬉しい

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:37:20

    来…たぁ♡♡(脚色)はちょっとエッチ過ぎませんかぬぇ!?
    しかも潔のピースがカイザーの茨に緊縛プレイされてるんだけど試されてませんかねぇ!?

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:40:30

    茨とパズルピースイチャこくなやと思ってたらおっ始めだした…

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:01:27

    カイ潔あまりにも匂わせ過ぎてるぞ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 05:26:06

    潔とカイザー直接会話してないはずなのに頭の中で相手のこと思考し過ぎてて会話してるような感覚がある

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:28:30

    このままカイザーがマグヌスしてもいいし、仮に外しても潔がハイエナの可能性が高いためどちらでもハッピーなカイ潔推しのワイ、優勝

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:42:21

    絶対無いのは分かってるけどもしカイザーがこの試合で2点決めたら
    潔とのゴール勝負がイタリア戦と合わせて1勝1敗の引き分けになって
    U20W杯リベンジ確定演出になるんだよなあって淡い期待をしてしまう
    作中での扱いが強キャラなほど今後潔と絡みが増える確率が上がるから

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:20:04

    >>186

    分かるこのままネオエゴ終了でサヨナラは寂しすぎるから本誌でリベンジ再会演出来てくれるとなんか嬉しい!!

    まぁリベンジ再会どころかカイ潔民の皆様がお描/書きになられるプロ時空の創作を日々楽しませてもらってるんですけどね!!

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:35:58

    ラックのパズルピース掴むんじゃなくて茨で縛ってる描写について同じ事思ってる人いて笑った
    この二人やっぱ喰って喰われる関係でこのまま世界一まで競い合ってほしい

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:59:09

    カイザーは潔にイタリア戦で負けてるから
    潔が追加で得点するなら今回も負けて
    U20で再戦あるならそこでも日本代表に負けるから3連敗になっちゃうんだよね
    でも負けても雑魚扱いじゃなくてライバルの格保って潔の興味引いてくれるならそれで良いかな
    そもそもフランス戦でカイザーの復活に尺割いてくれただけで嬉しいし

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:26:12

    そういえばカイザー初登場の時に世一のこと超新星って言ってたのを思い出したんだけど、これ予告のSUPERSTARとなんか繋がりあったら個人的に嬉しいな〜と思ったり

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:42:21

    ここまで似てるって言われるの星繋がりも有りそうだよね
    ゴール決めた後は守備やるだろうけどカイ潔どんな感じになるのか楽しみだ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:06:40

    輝きに必要なのが不自由ってなっててカイザーの中での潔の影響力の大きさ噛み締めている

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:12:43

    不自由のお陰でスターになれたならそりゃクソダンケシェンだよね

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:12:47

    本誌の潔とが抜け出せ自由へとカイザーの突っ込め不自由へってなってる対比構造好き
    持つもの持たざるもののあれ思い出したあともう1回カイ潔のカラー絵見たいな
    今ならどうなるか想像するの楽しい

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:55:41

    すみません回線が不安定で立てても管理できるか分からないのでできそうな方がいたらよろしくお願いします…

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:01:51
  • 197二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:02:50

    >>196

    たつ乙感謝

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:03:36

    スレ立てありがとう
    うめる

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:03:59

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:11:09

    次スレもカイ潔

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています