ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第859層

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:39:10

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第858層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/339811/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/320500/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ18|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/320456/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その39|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/314507/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/320500/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    眠れ地竜よ目覚めは遠く

  • 2混沌のアビシニアン22/02/03(木) 15:46:08

    なーご

  • 3機人少年F◆XXitZ0liz.22/02/03(木) 15:46:44

    (立て乙です)

    「到着しました」
    「ここの」「ようですね」
    [古鬼豆が潜んでいるという家に到着]

  • 4剣統天使22/02/03(木) 15:46:46

    立て乙だ。

  • 5砂漠のテイマー22/02/03(木) 15:47:26

    立てお疲れ様
    猫って荷物運んでるときとか集中してるときに限って邪魔しに来るわよね
    そこがまた憎めなくて可愛いんだけど

  • 6サイオニック◆XeOo2nDmLg22/02/03(木) 15:48:21

    たておつです!
    スレ画は雲に乗ってるから地竜じゃない気はするけど、まいっか

  • 7みかんドラゴンの群れ22/02/03(木) 15:48:32

    ぴーぴー
    【『立』『て』『乙』とそれぞれ落書きされてる】

  • 8ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/02/03(木) 15:50:10

    立て乙でーす

  • 9猫赤騎士22/02/03(木) 15:50:32

    立て乙だ。さて、では私達も出発するとしようか?

  • 10機人少年F◆XXitZ0liz.22/02/03(木) 15:53:35

    [依頼挑戦中]


    [家の中へと入り、古鬼豆を探していく]

    「どこに」「いるのでしょうか」

    [サーチを始める]

    75以上で発見

    50以下なら先制攻撃をくらう

    dice1d100=7 (7)

  • 11剣統天使22/02/03(木) 15:54:53

    【竜眼石の護符は防御印《ディフェンシブ》だった。

    その効果は…… dice1d4=1 (1)

    1.致命傷避け

    2.魔力耐性上昇

    3.竜の知らせ

    4.上記全て】

  • 12剣統天使22/02/03(木) 15:58:51

    【致命傷になり得るダメージを受けてもギリギリのところで即死を免れるモノらしい。
    具体的に言えば背中から斬りつけられて大量出血はするが、あと1mm深ければ肺に当たり、1cm深ければ心臓がザックリだったような傷になる。】

  • 13機人少年F◆XXitZ0liz.22/02/03(木) 16:00:37

    >>10

    [依頼挑戦中]


    [死角から放たれた熱線攻撃レンズマメをくらうが、Fのボディには大したダメージにはならなかった]

    「そちらですか」

    [放たれた方へ視線を向ける]

    [すると、即席魔法生物のヒヨコマメたちがFめがけて飛んできた]

    飛んできた数

    dice1d100=81 (81) 匹

  • 14剣統天使22/02/03(木) 16:01:26

    (多い……。)

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:02:15

    (こりゃ埋もれる)

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:02:53

    (そんなに)

  • 17砂漠のテイマー22/02/03(木) 16:05:27

    >>9

    ええ、頼りにしてるわよ!小さな先輩!

  • 18猫赤騎士22/02/03(木) 16:09:57

    (描写とかは任せます、適当に流すもダイスとかでRPするもお好きな様に。こちらが合わせます。)

  • 19砂漠のテイマー22/02/03(木) 16:18:00

    >>18

    (では適当に交互描写で行きましょう)

    【俊足の猫騎士に追いつくため、テラーバードに騎乗して突っ走る。二人と一匹はほどなくダンジョン『グラスガーデン』に到着した。

    きらめくガラスの建造物とモンスターたちは、夢のように美しいと言えるだろう。】


    【足元に散乱するガラスの破片を除けば。転んで手でもついたら即座に血塗れになるに違いない】

  • 20機人少年F◆XXitZ0liz.22/02/03(木) 16:18:10

    >>13

    [81匹というヒヨコマメたちの多さは、あっという間にFに覆いかぶさっていく]


    [そしてそれを、離れた所から討伐目標である古鬼豆が隠れて見ていた]


    「多い」「ですが」「問題ありません」

    [ヒヨコマメたちが覆いかぶさっていく間、Fは姿が見えた古鬼豆を逃さずロックオンしていた]

    [そして、顔が覆われる直前に、指先を古鬼豆に向けて伸ばしていた]

    [家の中のため、被害を出さないように。なおかつ目標を一撃で仕留めることができるように]

    「発射」

    [そしてFは、指先から極限まで絞ったレーザービームを発射し、古鬼豆を貫いた]

  • 21猫赤騎士22/02/03(木) 16:21:48

    ……なるほど、こう言う系統のダンジョンか……見た目に反して何とも嫌らしい。モンスターの姿は今の所は見えないが……
    【スルスルと地面に散乱したガラス片を避けて進みつつ】
    テイマー殿は大丈夫か?一応魔法で手助けは出来るが……

  • 22剣統天使22/02/03(木) 16:24:19

    (※魔貫光殺砲……!!)

  • 23剣統天使22/02/03(木) 16:25:53

    【部屋で新造の魔術回路製作中。】

    進捗 dice1d100=98 (98) %

  • 24剣統天使22/02/03(木) 16:26:33

    【ほぼ完成。
    後はどう組み込むか、と言った具合だろう。】

  • 25砂漠のテイマー22/02/03(木) 16:28:24

    >>21

    大丈夫よ、アゲート(テラーバード)の足にはこの程度刺さらないわ

    (怖くて降りられないけど!)


    【二人の前に、光り輝くガラスのライオンが現れた】

    【と同時に巨大な影が頭上を横切り、奥へ飛んでいった。おそらく以来のガルーダに間違いない】

  • 26〈春風〉◆FZj6svE9vc22/02/03(木) 16:33:00

    ( ・3・)~♪

    【魔剣作成中。今日のテーマは『逆にありふれた素材から魔剣を作れないか』らしい】


    素材:その辺に落ちてた石ころ×たくさん

    出来栄え(3本作成。90未満の場合は形にすらならない)

    dice3d100=97 95 54 (246)

  • 27〈春風〉◆FZj6svE9vc22/02/03(木) 16:34:47

    (ウソでしょ)

    ……おおぅ。意外とできるもんだね
    【金銀に輝く双剣(未鑑定)が完成した】

  • 28猫赤騎士22/02/03(木) 16:38:25

    >>25

    『天弓突』

    【即座に「跳ぶ突き」がライオンのコアと見られる部位目掛けて放たれた。ドラゴンの鱗さえも穿つ一撃をガラスが耐えれる訳もなく、そのまま地面に倒れ込んで砕けた。】

    ……まあ、この程度の相手ならば態々魔法を使うまでも無いな。それより目当ての魔物だ。追うぞ!

    『アクセラ』

    【加速魔法を自身とテイマーのテラーバードに掛け、一気に目当ての鳥を追って走り出した。】

  • 29機人少年F◆XXitZ0liz.22/02/03(木) 16:40:08

    >>22

    (中の人的にはデスビームのイメージで撃ちました)


    >>20

    [古鬼豆は体を正確に撃ち抜かれ、声をあげる間もなく絶命した]

    [それにより、Fに覆いかぶさっていたヒヨコマメたちも消滅していく]

    「これで」「依頼は」「完了ですね」

    「しかし」「家の一部に」

    「穴が」「空いてしまいました」

    [視線の先にはビームで空いた小さな穴が]

    「後で」「修理」「するとしましょう」

    [そう言ってギルドへ帰還した]

  • 30砂漠のテイマー22/02/03(木) 16:45:43

    >>28

    わかったわ!

    【二人と一匹は飛ぶように走る。行く手を塞ぐガラスの魔物を猫騎士が貫き、テラーバードの強靭な脚が蹴り砕く】

    【きらめく破片と澄んだ破壊音を巻き起こしながら、一行は巨鳥の場所に近づいていく】


    【ガラスの巨鳥は巣で休んでいたが、近づいてくる喧騒に緊張感を顕にする。翼持つ身にとって地上の驚異にわざわざ付き合う義理はない。

    翼を広げて飛び立とうとする】

  • 31ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/02/03(木) 16:50:40

    >>29

    お疲れ様でーす

    依頼元より報奨金と、あの家の修理を受け持つとのメッセージが届いておりまーす

  • 32猫赤騎士22/02/03(木) 16:52:18

    >>30

    悪いが逃してやるつもりは無いな!

    『ドンムブ』

    『スリブル』

    【飛び立とうとした巨鳥を即座に停止の呪いでその場に固定し、催眠魔法で完全に眠らせた。】


    ……よし。後は慎重に運び出すだけ、と。それにしてもスリブル(魂魔法)が効いて良かった。少なくとも魂を持った存在ではある様だな。放っておくと目覚めて暴れかねないし急いで運ぶとしよう。

  • 33サイオニック◆XeOo2nDmLg22/02/03(木) 16:52:57

    >>27

    すごい綺麗!

    そのへんの石ころでこんなの出来ちゃうなんてさすが春風さん

  • 34砂漠のテイマー22/02/03(木) 16:58:31

    >>32

    おいで、スフェーン。あんたの出番よ

    【ケイジの蓋を開けると大きな砂色のワニがずるりと現れた】

    この子の背中に乗せて持っていきましょう

    猫騎士さんは、お手数だけど一緒に乗って、万が一目覚めるようなことがあったら魔法をかけ直してくれると嬉しいわ

  • 35機人少年F◆XXitZ0liz.22/02/03(木) 17:00:39

    >>31

    「ありがとう」「ございます」

    [報奨金を受け取り、メッセージを確認する]

    「了解しました」

  • 36モグリ鑑定士22/02/03(木) 17:02:07

    >>26

    ふむ、この素材は


    《石ころ》


    セントラリアのあちこちに転がる、まるい石ころ

    適当に投げつけることができる。それ以上のことはない


    ですな……これは私にもわかる

  • 37猫赤騎士22/02/03(木) 17:02:38

    >>34

    了解だ。……1つ忠告しておくが、スリブルは連続して使う度にどんどん効果が落ちて行く。掛け直せるからとゆっくり進もうとすると面倒臭いことになりかねん。どちらにせよここからなるべく速く運び出すのが吉だろうな。

    【ワニの上の巨鳥……の更に上に立ちつつ。】

  • 38〈春風〉◆FZj6svE9vc22/02/03(木) 17:02:48

    >>33

    はは、それほどでもないよ(基本何が出来上がるか分からずに作ってるし…)

    それに見栄えはいいけど、果たして実用に耐え得るかどうか……どれ、鑑定してみようか


    鑑定

    dice1d4=3 (3)

    1.見栄えがいいだけのなまくら

    2.特別な能力はないが優れた剣

    3.優れた魔術触媒

    4.こいつら意思持ってね?

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:07:13

    (杖みたいな発動体かな?)

  • 40〈春風〉◆FZj6svE9vc22/02/03(木) 17:07:26

    ふむ……(剣に魔力を通してみる)
    なるほど。魔力の伝導率も良いし……術式を刻めそうな"空き"もそれなりにある。二振りを魔術的に接続して効果を上げることもできそうだね。
    剣としては微妙だけど、魔術触媒としてはそれなり……ってとこかな?
    誰か欲しかったら譲るよ。

  • 41〈春風〉◆FZj6svE9vc22/02/03(木) 17:10:10

    >>39

    (そんな感じですかねー)

    (しかしなんとも石ころから生まれたとは思えない代物になってしまった)

  • 42砂漠のテイマー22/02/03(木) 17:12:00

    >>37

    【ワニは鳥と猫騎士を乗せると全速力で走り出した。速度はテラーバードに比べれば遅いものの、強靭な体が重いものを乗せていることを苦にせず走り続けた。

    どうにか二人は依頼人にガラスの巨鳥を引き渡すことに成功したのだった】


    手伝ってくれてありがとう、猫騎士さん

    こんな厄介なクエストもあるものなのね

    確かにモンスターは弱かったけど……あたし一人じゃ逆立ちしても無理だったわ

  • 43猫赤騎士22/02/03(木) 17:13:57

    >>42

    何、それは私も同じさ。ただ強いだけではどうにもならない事もある。現にこうしてテイマー殿が運び出してくれなければ私1人では攻略出来なかっただろうからな。

  • 44 〈星の涙〉22/02/03(木) 17:15:23

    >>40

    今まで使っていた剣を手放したので、良ければ譲り受けたいのだけど…

  • 45飢餓剣士22/02/03(木) 17:15:39

    ー…………つーかーれーたー……

  • 46爆破術師(ウェイター)22/02/03(木) 17:16:02

    ブエックショイ!……あー、風邪でも引いたか?うん?

    【現在ギルド酒場の厨房を掃除中】


    >>41

    (まあごく少量のただの粘土から訳の分からん貫通力の爆弾作ってる奴も居るし……)

  • 47機人少年F◆XXitZ0liz.22/02/03(木) 17:16:11

    >>45

    「どうされ」「ました」

  • 48サイオニック◆XeOo2nDmLg22/02/03(木) 17:17:51

    >>40

    魔法無理ー、アスチルベは使えるけど剣持てないよねえ。鳥だもん

    アイリスは……やっぱり使えても持てないだろうなあ、ヤドカリサイズだし

    【視線の先でアスチルベとアイリスがリバーシ中】高いほうが勝ち

    アスチルベdice1d100=77 (77)

    アイリスdice1d100=37 (37)

  • 49飢餓剣士22/02/03(木) 17:17:54

    >>47

    依頼でー……18時間ー……休みーなしでー……ダンジョンー……におちたー……

  • 50大鍋22/02/03(木) 17:18:35

    >>46

    【カレーの匂いが漂っている】

  • 51〈春風〉◆FZj6svE9vc22/02/03(木) 17:20:52

    >>44

    いいよー。この剣まだ無銘だから、よければ名前も付けてあげて?(※めんどかったらこっちで何か考えます。あと剣の細かい仕様は好きに決めてもらって大丈夫です)

    【金銀の双魔剣(仮名)を手渡し】


    >>48

    ふーむ。今度は魔法以外の…それこそ君の超能力とか、そういうのの補助ができる代物を試してみようかな…?

  • 52サイオニック◆XeOo2nDmLg22/02/03(木) 17:23:12

    >>49

    うわー、飢餓剣士さんもダンジョン耐久だったかぁ。お互い疲れたね!

    なんか食堂でカレー出来てるっぽいから食べる?

    【リバーシの盤面は7割方アスチルベに取られている】

    【勝ち誇るアスチルベ】

    【はさみふりふりしてるアイリス】


    >>51

    できるの?楽しみにしてよう!

  • 53 〈星の涙〉22/02/03(木) 17:26:04

    >>51

    ありがとう。1本ずつ、闇と光の式を刻めば変わりになるかしら

    名前はゆっくり考えるわ

  • 54飢餓剣士22/02/03(木) 17:27:37

    >>52

    おーつかー……れー……カレーはいただくよー……

    まぁー……ただ疲れたー……わけじゃーないけどー……このアイテムー……はどれだけのー……価値ー……があるんだろうー……ね

    【ダンジョンで拾ったアイテムを取り出す】


    価値

    dice1d100=81 (81)

  • 55〈春風〉◆FZj6svE9vc22/02/03(木) 17:28:24

    >>52

    ははは…あまり期待しないでね?今回は予想外に上手くいったけど、基本的に私が作るものはどういう結果になるかよく分からないし…

    ……超能力に関係する素材ってどんなのがあるのかなあ

  • 56爆破術師(ウェイター)22/02/03(木) 17:29:01

    【せっせとカレーを皿に注いで別のウェイトレスに渡している】

  • 57砂漠のテイマー22/02/03(木) 17:29:46

    今戻ったわ!
    ガルーダは依頼人に引き渡してきたわ、これが確認状よ
    【ギルドに帰還】

  • 58飢餓剣士22/02/03(木) 17:31:53

    >>54

    へー……結構価値ー……がー……あるんだーねー……

    えーとー……マイルス・リバイバーていう人のお手紙かー……

  • 59サイオニック◆XeOo2nDmLg22/02/03(木) 17:34:38

    手紙でその価値となると有名なひとなのかな

  • 60ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/02/03(木) 17:35:14

    >>57

    お疲れ様でーす

    依頼主より、報奨金と鑑定魔法の使えるクリスタルガラス球でーす

    10回で魔力が尽きるそうですが、その後もインテリアにはできるそうでーす

  • 61飢餓剣士22/02/03(木) 17:36:24

    >>59

    うーんー……あー……七国戦争のー……英雄ーって話ー……は聞いたことー……あるーね

  • 62サイオニック◆XeOo2nDmLg22/02/03(木) 17:38:32

    >>61

    えっ千年前の⁉

    アカデミーが目の色変えて欲しがりそう!

  • 63剣統天使22/02/03(木) 17:41:28

    歴史学者も喉から手が出るほどの品だろう。
    数千万……いや、数億Gすら出しかねない。

  • 64砂漠のテイマー22/02/03(木) 17:41:38

    >>60

    ガラス球は……よかった、ちゃんと二人分あるわ

    【猫騎士にガラス球を渡して報奨金を分配】

  • 65飢餓剣士22/02/03(木) 17:42:59

    >>62

    >>63

    そうー……だねー……どこのー……国のー……学者ー……さんたちーがー……欲しがりー……そうだーね

  • 66猫赤騎士22/02/03(木) 17:43:16

    >>60

    【しれっとテイマーと一緒に入って来てた。】

    報酬は……鑑定魔法か。まあ私は一応自前で使えるし、私の分はテイマー殿に渡すとするよ。

  • 67ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/03(木) 17:46:16

    【何かを感じ取り吸い寄せられてきた】
    どこかの国どころかどの国にも欲しいやつはごろごろいると思うぞ
    雑に売っ払うなよ

  • 68砂漠のテイマー22/02/03(木) 17:48:19

    >>66

    あらいいの?使えないから助かるのよ

    お金は猫騎士さんに多めに渡しておくわね


    そして凄まじい遺物が持ち帰られてるわ……

  • 69飢餓剣士22/02/03(木) 17:49:43

    >>67

    じゃあー……貴方にー……あげるー……

    【手紙を渡す】

  • 70ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/03(木) 17:53:03

    >>69

    えっ

    あっ

    あ、ありがとう

    まあ研究所で一度保管してから割と自由に閲覧出来るようにするかな

  • 71サイオニック◆XeOo2nDmLg22/02/03(木) 17:55:16

    確かにギルドなら一番安全……かなあ……?
    【よくわかってない】

  • 72ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/03(木) 17:59:02

    【肩掛け鞄からアタッシュケースをひっぱりだして手紙を仕舞い込んだ】
    取り敢えず厳重管理と言うことで…
    【研究所に移送しに行った】

  • 73剣統天使22/02/03(木) 17:59:58

    ……今、とんでもない取引の現場を見た気がするが。
    まあ良い。
    【依頼掲示板を見に行った。】

  • 74ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/02/03(木) 18:03:53

    >>73

    あははー

    空飛ぶ小屋の回収と、以前放置されたチョコミントダイヤモンドの回収とかどうですか?

    真面目なのが良ければそちらも探しますが

  • 75機人少年F◆XXitZ0liz.22/02/03(木) 18:05:44

    [今日の依頼でレーザービームの調整ができたため、実戦でも使えるかどうかテストするため外へ]

  • 76剣統天使22/02/03(木) 18:13:42

    >>74

    空飛ぶ家、チョコミントダイヤモンド……どちらも受けよう。

    詳細を頼む。

    【放置された依頼を片付けるのは貢献度が美味しい。意外と俗なのだ。】

  • 77剣統天使22/02/03(木) 18:14:15

    (家じゃあない、小屋)

  • 78サイオニック◆XeOo2nDmLg22/02/03(木) 18:19:42

    大丈夫?面食いさんの依頼は一筋縄じゃいかないよ
    まずいと思ったらスクロール越しでいいから救援要請出すんだよー

  • 79ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/02/03(木) 18:22:59

    (偉大なるDの影響がですね)

    >>76

    ではまず空飛ぶ小屋の回収についてお伝えしまーす。

    こちら、バルーンダンジョンの奥にある魔法アイテム…というか、建造物になりまーす。見た目は普通のログハウスですが、内部の台座にセットされた風船に空気を吹き込むと宙に浮くというものです。

    第一の関門はダンジョン自体で、壁、床、天井全て敷き詰められた大小の風船に覆われており、そこを割らないように進まねばなりません。もし割りすぎた場合、突き抜けてダンジョンの外へ放り出されてしまいます。

    もうひとつは「そもそも小屋をどう持って帰るか」ということでーす。この身も蓋もない無理難題に、受ける人がなかなかいませんでした。

  • 80ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/02/03(木) 18:30:21

    >>76

    もうひとつのチョコミントダイヤモンドですが、これはアイスクリームケイブというダンジョンの中にある緑と黒の色彩をもつ宝石でーす

    アイスクリームケイブはシャーベットやアイスクリーム、かき氷にアイスキャンディといった氷菓子で埋め尽くされたダンジョンで、そのどれもが一級品の味であり、敵はいないため危険は太ることをのぞけばないと言っていいでしょう。

    しかし、問題はその広大さで、かき氷は山で木のようなアイスキャンディは森となっていて、シロップの川にミルクの海、アイスクリームは丘といった調子で迂闊に迷えば凍えてしまう上、マスターのシャーベットドラゴンがよく内部を作り替え新しい氷菓を配置するので地図が定期的に役に立ちません。

    チョコミントダイヤモンドはチョコミントアイスクリームの中にまれに生成されるとのことでーす。

  • 81剣統天使22/02/03(木) 18:30:50

    >>78

    万が一があればそうさせて貰おう。

    >>79

    なるほど……熱風操作《ジェット》はあまり使えん。念動が頼りになりそうだ。

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:31:01

    風船……先日悪しきりゅうを拐ったのと何か関係が?

  • 83サイオニック◆XeOo2nDmLg22/02/03(木) 18:32:18

    冬にアイスの山の中探し回るのつらすぎる……

  • 84剣統天使22/02/03(木) 18:32:46

    >>80

    (思ったよりも厄介な依頼だな……情報が常に不正確というのが特に。)【思考】

    了解した。

    ふたつとも受注する。

  • 85ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/02/03(木) 18:34:27

    ありがとうございまーす
    どうぞお気をつけて!

  • 86木菟22/02/03(木) 18:36:24

    おはようございます
    夏でもアイスクリームに五体投地はちょっと…

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:39:57

    おはよう
    といっても夜だが

  • 88砂漠のテイマー22/02/03(木) 18:40:06

    そう考えるなら、あの人は寒さなんて関係ない人形に探させればいいんだから適任ね!
    冷凍庫の中に入るようなものだから、かかった時間次第で風邪くらい引くかもしれないけれど

  • 89鋼鉄人22/02/03(木) 18:40:11

    解けた甘味料でベタベタになりそうだな、アイスクリームの山
    【背中に張り付いてる後ろの人(仮)が手斧を思いっきり首筋に振ってる】
    【手斧が折れたので諦めて水飲んでる】

  • 90木菟22/02/03(木) 18:41:33

    その後ろの人はどこからあれこれ手に入れてるんです?
    仕事とかしているわけではなさそうですが

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:42:11

    あのダンジョンのアイス旨いだよなぁ
    前に一度ギルドの食堂で出しててさぁ

  • 92零落雷神22/02/03(木) 18:42:44

    興味深いダンジョンだなおい、世に言うランダムダンジョンの区分か

  • 93鋼鉄人22/02/03(木) 18:42:54

    ……さぁ? 元から持ってたんじゃないか?

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:43:37

    薄明さんがもってきたやつだね、抹茶エメラルド出てきた人がいたらしい

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:43:53

    逆さまにして降ってみようぜ
    武器ごろごろ落ちてくるかもよー

  • 96機人少年F◆XXitZ0liz.22/02/03(木) 18:44:39

    「ここなら」「大丈夫ですね」
    [ギルドから離れた、誰もいない荒野へ到着]
    [レーザービームの出力テストを開始する]
    [まずは古鬼豆を討伐した、極限まで絞ったレーザービームを目の間の大岩に向けて発射する]
    [小さな穴が空く程度の威力だった]

  • 97砂漠のテイマー22/02/03(木) 18:44:52

    ちょっと、いくら殺人未遂常習犯でも可哀想……じゃ、ない気がしてきたわ
    むしろぶち込まれてないのが謎よ

  • 98木菟22/02/03(木) 18:45:32

    >>87

    昼間はどうしても眠くて…

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:46:03

    むしろボディチェックは常識レベルだろ
    やってないのがびっくりだよ

  • 100木菟22/02/03(木) 18:46:51

    >>93

    そんなにあれこれ隠す場所あるんでしょうか…それともそういう異能でしょうか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:48:58

    >>98

    夜行性なのかな

    フクロウだもんな

  • 102鋼鉄人22/02/03(木) 18:49:56

    >>100

    うーん……いつも何処で調達してるんだ? そういうの

    【後ろの人(仮)に聞いてみた】

    【"暗殺者ならこのくらい皆持ってるよ"的な目線をされた】


    暗殺者なら皆このくらいはもってるらしいぞ

  • 103サイオニック◆XeOo2nDmLg22/02/03(木) 18:51:20

    それで納得しちゃだめでしょ
    この子の異能なら万引きし放題なんだよ?
    その可能性考えた?

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:51:35

    アイコンタクトで通じ合えるのすげーな

  • 105人型の影◆yqI2qB.HcI22/02/03(木) 18:52:41

    暗殺者は質量保存を無視する便利言葉ではないのだが

  • 106砂漠のテイマー22/02/03(木) 18:53:31

    あー、要するにその人がものすごーく女のコに甘くていい加減なわけね
    【異能とか知らないやつ視点】

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:53:41

    万引き所か大体の犯罪はし放題じゃない……?

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:53:44

    案外生成能力だったりして

  • 109零落雷神22/02/03(木) 18:53:48

    やり過ぎたら捕捉されて浄化されるかもな

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:57:37

    >>106

    鋼鉄さんは男にも甘いぞ

    セントラリアギルドの三大お人好しの一角だからな

  • 111回復術師22/02/03(木) 19:01:11

    ふふ、たておつだよ

    何事も落ちてたものを拾うならセーフだと思うんだ

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:02:39

    >>111

    何を拾って来たんです?

  • 113ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/03(木) 19:03:11

    【戻って来た】

    >>111

    【見るなり梅干しを用意】

  • 114サイオニック◆XeOo2nDmLg22/02/03(木) 19:03:39

    やだよ、そんなぽこじゃか凶器落ちてる場所あったら

  • 115鋼鉄人22/02/03(木) 19:04:02

    ……甘いのは否定出来んが……
    うーむ……しないとは思うが……そうだな
    追加の約束だ。例えやむを得ない事情があって、盗みをやらなければならない時が来てしまったら、その時は俺の持ち物から必要なのを持って行くと良い。良いか?
    【後ろの人(仮)は"此奴マジか……"という反応をしつつ】
    【"わかったよ"と言うように首を縦に振った】

  • 116剣統天使22/02/03(木) 19:04:19

    【バルーンダンジョン、念動だけで機械人形アズリエルを操作して宙を浮きながら最深部を目指している。】

    dice1d100=13 (13)

    20以上で風船割りすぎで外に放り出される。

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:04:59

    >>116

    天才か?

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:05:38

    >>116

    大した奴だ……

  • 119砂漠のテイマー22/02/03(木) 19:05:52

    >>115

    【信じられないものを見る顔】

  • 120木菟22/02/03(木) 19:06:40

    >>115

    そこなんですか

    約束そこなんですか?

  • 121回復術師22/02/03(木) 19:07:46

    >>112

    そうだなぁ……最近では……

    頭の上に落ちていたカツラとか……


    >>113

    【臨戦態勢をとる】


    ふふふ……構えるのが早かったね……!

    本気を出した俺に梅干しを入れられるものならやってみるがいい!!

    (フラグ)

  • 122剣統天使22/02/03(木) 19:08:05

    【かなり神経使ったので疲れ気味。だが古屋には到着した。】

    >>115

    とんだお人好し……いや、ドン・ファンと見るべきか?

  • 123零落雷神22/02/03(木) 19:09:18

    まっ、時々そう言う奴がいるもんさ

  • 124木菟22/02/03(木) 19:09:33

    >>121

    この人はなんで梅干しに敵意むき出しなんですか…?

  • 125サイオニック◆XeOo2nDmLg22/02/03(木) 19:10:19

    >>124

    嫌いなんだって。

    なんか瀕死になるレベルで

  • 126ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/03(木) 19:10:39

    【鋼鉄のやり取りにはあえてツッコまない】

    >>121

    待て、流石に何もしていない奴に嫌がらせをするほど俺はひねくれてないぞ

    ただお前には嫌な信頼があるだけだ

  • 127かつらどり22/02/03(木) 19:10:42

    >>121

    きょ?

  • 128機人少年F◆XXitZ0liz.22/02/03(木) 19:10:47

    [レーザービームの出力テスト中]

    [次は最大出力で撃とうと考えている]

    もし最大の出力で撃ったらどうなるか

    1〜30 大岩程度粉々に

    31〜60 当たると竜種すら仕留める

    61〜90 辺り一帯が焦土に

    91〜 一国すら落とせる

    dice1d100=42 (42)

  • 129野良ドラゴンゾンビ22/02/03(木) 19:11:52

    >>128

    しぎゃー

  • 130鋼鉄人22/02/03(木) 19:11:56

    >>120

    どうしてもやらねば死ぬかもしれぬ時もあるんだ。そういう時に約束のせいで死にかけるのなら、全面的に禁止するより、こっちの方が良いだろう

  • 131剣統天使22/02/03(木) 19:12:51

    >>128

    (振り幅がでかい……というかダイスが空気読んでくれなかったらだいぶ危なかった。)

  • 132砂漠のテイマー22/02/03(木) 19:12:57

    >>130

    殺人未遂仕掛けないと死ぬって何よ

  • 133機人少年F◆XXitZ0liz.22/02/03(木) 19:13:31

    >>129

    [突如現れた野良ドラゴンゾンビに、最大出力でレーザービームを放つ]

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:13:32

    こんなんだからお人好し四天王にノミネートされちゃうんだよあの人

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:14:09

    >>134

    他は誰が?

  • 136木菟22/02/03(木) 19:14:12

    >>130

    文面だけは同意しますがそれと約束の内容が繋がらないんです…

  • 137ドラゴンゾンビだったもの22/02/03(木) 19:14:36

    >>133

    ぎゃ

    [火葬された]

  • 138回復術師22/02/03(木) 19:15:06

    >>126

    おや、それならよかったよ。

    ちなみにこのカツラが落ちていたのはギルド研究員の▪️▪️君の頭の上だったね。


    >>127

    ふむ……


    【どこからか盗んできたカツラを、鳥の頭の上に置く】

  • 139機人少年F◆XXitZ0liz.22/02/03(木) 19:16:07

    >>137

    「中々の」「威力でした」

    「しかし」「滅多なことでは」「使えませんね」

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:17:06

    >>135

    魔剣使いさんと薄明さん

    森導師さんを含めて四天王にするべきという意見も多い

  • 141サイオニック◆XeOo2nDmLg22/02/03(木) 19:17:07

    >>13

    窃盗じゃんか!

    テレパスで梅干しの酸っぱさお届け!

    【梅干しを口に含んで感覚共有を発動】

  • 142かつらどり22/02/03(木) 19:17:15

    >>138

    きょきょ

    【かつらを取り込んだあと頭に被さった】

  • 143ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/03(木) 19:18:14

    >>138

    落ちてたのを拾ったのならちゃんと返さんかい!

    まあ今回は自発的に迷惑をかけたわけでもないから、俺からの梅干しはお預けだ、良かったな

    でも▪️▪️にはしっかりチクっとくから、処分は追って受けるように

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:19:54

    いやまぁ言ってることはわかるよ?

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:20:55

    >>143

    ちょっと待ってくれ

    この人、もしかして本人の頭の上に乗ってたの盗ってない…?

  • 146ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/03(木) 19:21:15

    だって今警戒されてて梅干し突っ込むのめんどいしー?
    【要はものぐさ発動したので適当ほざいてるだけ】

  • 147回復術師22/02/03(木) 19:22:38

    >>141

    ぐああああぁ!?


    馬鹿な……!?

    口に何も入ってないはずなのに酸っぱい……



    ……無念……


    【梅干しの酸っぱさで砂になって消滅する】

  • 148かつらどり22/02/03(木) 19:23:36

    >>147

    きょきょきょ!?

    【のっていた頭がなくなって驚いた】

  • 149ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/03(木) 19:23:44

    >>147

    【じっと見ている】

    …!

    【梅干しをすり潰し、砂に練り込む】

  • 150木菟22/02/03(木) 19:24:19

    あわわわ人が砂に!

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:24:54

    いうほど人か?

  • 152サイオニック◆XeOo2nDmLg22/02/03(木) 19:25:12


    【予想外の結果にフリーズ】

  • 153鋼鉄人22/02/03(木) 19:25:49

    うーむ……でも命の危機に限定すると……自他問わず命の危機以外では駄目という約束にした方が良いのか?


    >>150

    安心するといい。あのくらいなら大丈夫だ。彼は

  • 154機人少年F◆XXitZ0liz.22/02/03(木) 19:25:55

    [出力テストから帰還]
    「ただいま」「戻りました」
    「申し訳」「ありませんが」
    「ミルクティーを」「いただけますか」

  • 155人型の影◆yqI2qB.HcI22/02/03(木) 19:26:11

    厄介な呪いを抱えているだけで人のはずだが

  • 156回復術師22/02/03(木) 19:26:49

    >>149

    【砂の上に新たな回復術師が悶えながら落ちてくる】



    やるね……まさか砂がまだ感覚共有が切れていない事を見抜いたか……


    酸っぱい……

  • 157〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/03(木) 19:27:08

    立て乙よ
    どんだけ梅干しが苦手なのよ

  • 158〈春風〉◆FZj6svE9vc22/02/03(木) 19:27:40

    人ではあるよ、うん


    >>152

    覚えておくといい。アレは時に面白半分、いや面白全部で妙な死に方を見せつけてくることがある……

  • 159かつらどり22/02/03(木) 19:27:52

    >>156

    きょっ

    【被さりなおした】

  • 160ウェイトレス22/02/03(木) 19:28:22

    >>154

    はーいこちらをどうぞ

    【ミルクティーを運んできた】

  • 161ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/03(木) 19:28:40

    >>156

    ハハハ

    既にヅラ盗難の連絡は済ませたから、追撃の梅干しを想像して待っているといい

  • 162サイオニック◆XeOo2nDmLg22/02/03(木) 19:28:41

    >>158

    びっくりしたぁ……

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:29:05

    このレスは削除されています

  • 164ストレンジャー◆tqaawWgSzE22/02/03(木) 19:29:22

    よーし、ダンジョン攻略完了だ!

    いやあ、臨時パーティのみんながやたら強くてスムーズに進んだよ!


    【今回の攻略で得たもの】

    dice1d4=1 (1)

    1.そこそこの額になるお宝

    2.戦闘経験(主に味方からの見取り)

    3.なかなかいい武器

    4.友情・努力・勝利の精神

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:29:58

    TS転落死事件マジで忘れんからな

    ……忘れたくても忘れられないという方が正しいか。

  • 166木菟22/02/03(木) 19:30:27

    【目が点】

  • 167回復術師(E かつらどり22/02/03(木) 19:31:08

    >>161

    ふ……ふふふ…

    俺は逃げてみせるよ……

    というか超酸っぱい……

    何この梅干し……

  • 168零落雷神22/02/03(木) 19:31:44

    梅干しの木でも埋めておくか

  • 169〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/03(木) 19:31:46

    >>165

    ……大体何があったか察せるわね

    (目の前で落下死してくる奴は他にもいるし)

  • 170機人少年F◆XXitZ0liz.22/02/03(木) 19:32:05

    >>160

    >>163

    「ありがとう」「ございます」

    「いただきます」

    [ミルクティーを飲み始める]

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:33:30

    >>168

    梅干しの木?梅の木じゃなくて?

  • 172ストレンジャー◆tqaawWgSzE22/02/03(木) 19:33:41

    戦利品はダンジョンの主が貯め込んでたお宝……


    ……のうち、打ち上げの食費支払いに使った残りだな。

    さて、鑑定してもらってくるか


    (鑑定額合計)

    dice1d100=82 (82) ×10G

  • 173ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/03(木) 19:33:45

    >>167

    え、だって研究所でわざわざ丁寧に作り上げた一品だぞ

    超すっぱいのは当然だろ、超おいしいけど

    一般販売はできないのでご了承下さい

  • 174零落雷神22/02/03(木) 19:34:06

    >>171

    適当にダンジョン潜ったらなんかあったんだよ、梅干しの木の種が

  • 175ストレンジャー◆tqaawWgSzE22/02/03(木) 19:34:52

    (しまった、最大値でも1000Gじゃんこれ)
    (……まあそこそこの額だったのは打ち上げの支払い前ってことでいいか!)

  • 176剣統天使22/02/03(木) 19:35:28

    【熱風操作《ジェット》で中央台座に空気を送り込む。無論、風船が融解しては不味いため熱は極限まで抑えている。
    瞬く間に風船は膨らみ、浮遊感とともに小屋が浮き始めた。
    後はここから運び出すだけ……なのだが、これほどの大荷物を抱えて念動だけであの風船が敷き詰められた道を渡り切るのは無理があるだろう。】

    【スクロールを掲示板に接続する。】
    ところでひとつ、受付嬢(面食いちゃんさん)に聞きたいことがあるのだが……良いだろうか?

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:36:02

    (あのメンツで打ち上げしたらそりゃほぼ全額吹っ飛ぶでしょう、とくに約1名)

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:36:25

    >>175

    (あの面子なら納得)

  • 179回復術師(E かつらどり22/02/03(木) 19:37:42

    >>165

    ふふ……彼はあの経験でその道に目覚めて、

    今では魔術師ギルドの幻術使いになったから結果オーライさ……

    ランクもハイウィザードにまでは慣れたらしいしね……


    >>173

    なんでそんな恐ろしいものを作ってるんだ……


    >>168

    梅干しが直接実る木か……

    ……全部焼けたはずなのに、この時代で発見されるとはね。

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:39:07

    (これ週間日曜日の主人公だと探偵、勇者もしくはエルフ、結界師、半妖みたいになるのかな)

  • 181ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/02/03(木) 19:39:49

    >>176

    はーいご用件をどうぞ!

  • 182剣統天使22/02/03(木) 19:42:11

    >>181

    ああ、この依頼はダンジョンマスターが出している試練では無く『この小屋を欲している者』が出していて、このダンジョンそのものはどうなろうとどうでも良い……そういう依頼だろうか?

  • 183ストレンジャー◆tqaawWgSzE22/02/03(木) 19:42:28

    ……まあ、打ち上げの飯美味かったしいいか!


    >>180

    (約1名のおかげでジャンルがまるっと変わってしまうー!)

  • 184ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/02/03(木) 19:45:12

    >>182

    基本的にはそれでいいと思いまーす

    ダンジョン自体が崩壊したりすると、他にそこを狙っている冒険者と利害が衝突する可能性はありますが、多少損壊するだけならばそこは自動修復も確認されていますし問題ないのではないでしょうか?

  • 185剣統天使22/02/03(木) 19:48:02

    >>184

    流石にそこまでは想定していない……が、その言葉を聞きたかった。


    ……準備をするか。

    【スレ立てと準備を始めた。】

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:50:11

    >>180

    (探偵とだけは組みたくないなぁ……)

  • 187かつらどり22/02/03(木) 19:51:53

    きょっ

  • 188零落雷神22/02/03(木) 19:52:52

    難易度が高い依頼をクリアした後の飯は格別なのは分かるぜ

  • 189剣統天使22/02/03(木) 19:53:01
  • 190機人少年F◆XXitZ0liz.22/02/03(木) 19:53:29

    >>189

    (立て乙です)

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:53:34

    >>185

    たまにいるんだよ、ダンジョンそのものを壊して解決しようとするやつ

    よっぽど残しとくと悪質で危険ってやつじゃなきゃ許されない行為だな

    あんちゃんがんばって!


    >>186

    (殺人事件が起こる?)


    >>187

    【亀用のアフロのかつらをのせる】


    >>189

    立て乙!

  • 192ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/03(木) 19:53:59

    立て乙ー

  • 193零落雷神22/02/03(木) 19:54:00

    立て乙

  • 194〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/03(木) 19:54:04

    >>189

    立て乙よ

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:54:50

    立て乙です

  • 196ティーポットリクガメ22/02/03(木) 19:55:35

    >>189

    ちゃちゃぷ

  • 197かつらどり22/02/03(木) 19:55:40

    【髪の毛を取り込んだあと飛び立っていった】

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:56:11

    200ならロシアンルーレット

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:56:30

    200なら何かが降ってくる

  • 200〈春風〉◆FZj6svE9vc22/02/03(木) 19:56:39

    200なら……ふふふ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています