ここだけペルソナ使いの集まる掲示板その11

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:22:48

    ここはペルソナ使い達の集まる掲示板です。
    同じ境遇の者達と語り合い、共に数奇な運命を乗り越えましょう。
    過度なエログロ・チート・確定ロールNG
    次スレはが立ててください

    今後ともよろしく

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:23:22

    次スレは>>190でお願いします

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:23:40

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:24:00
  • 5二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:24:14
  • 6二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:24:23

    たて乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:25:29

    たておつ

  • 8旅館住み込み24/05/28(火) 21:26:36

    たておつ

  • 9絶賛異界のアリス使い24/05/28(火) 21:27:36

    立て乙です

  • 10聖エルミン学園生徒24/05/28(火) 21:29:42

    (立て乙です)

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:34:05

    (スレ立て乙です)

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:44:25

    飯テロする流れらしいから載せるわ
    【チーズがとろっとろでありながら所々いい具合に焦げ目がついて画面なら香ばしい匂いが薫ってきそうな食欲を唆るピザとシュワシュワと音が聞こえてきそうなキンキンに冷えたジンジャエールの画像】

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:45:14

    飯テロする流れだから聞きたいんだけどムドオンカレーってなんだ?

  • 14押し入れ24/05/28(火) 21:49:08

    立て乙だ
    飯テロか、終わったら何喰うかな。戦った後はトマト系のアレコレとかあんま喰いたくならねえんだよな…嫌いじゃないんだが血の色が
    そしてまあ…食ったら戦闘不能になるんじゃねえかな、ムドオンって位だし

    【同じような手順…変わるのは精々段々青白くなっていく彼の顔色程度のものだ…を繰り返し、とうとう最後の一段を登る
    否、”登ったのが最後の一段だったとわかる”というべきだろう

    果てなき階段はその段に足を置いた瞬間霧散し視界の風景は大きく開く
    そこは境内だ。石の道、周囲の玉砂利。
    そして…本殿の位置にある注連縄と紙垂で飾られた巨大樹と、それに釘打つ巨大な影
    釘が打たれる度巨大樹は赤黒い樹液を流し、どろりどろりと流れるそれが彼の靴を濡らし足首まで飲み込んでいく】

    んでまあ、こいつがコレの元凶っつーかなんつーか、だな
    さて、すまんが止めさせて貰うぜ。どうにも誰にとっても悪い事になりそうなんでな!
    「■■■■■■■■■■■■■■■■■…!!!!」
    【ぐるり。首だけを180度回し振り返った巨大な影は呪いの言葉、怨の因縁を呟き、脅し
    ペルソナ使いは木刀を向け力と意思の両面で相対する。”プライベートモード”で遮断された問答と共に泥沼の戦いが進んでゆく】

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:51:07

    >>14

    わぁお…だいぶホラーだな


    >>13

    ムドオンの効果が発揮されるカレー…?

    食べ物じゃないでしょ…

  • 16旅館住み込み24/05/28(火) 21:52:22

    >>14

    結構見た目えぐいなぁ……まぁ、見た感じ人の悪感情が抜け出たって見た目だな……コーラうめぇ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:52:26

    >>13

    いいか?それは飯テロじゃねぇ

    ただのテロだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:53:05

    >>14

    ……食えるかな?

  • 19聖エルミン学園生徒24/05/28(火) 21:54:25

    >>13

    材料

    にんじん、じゃがいも、玉ねぎ、ピーマン、まいたけ、ふきのとう(ふき?)、片栗粉、強力粉、唐辛子、キムチ、コショウ(白と黒)、チョコレート、コーヒー牛乳、ヨーグルト、魚介類、大根・蕪・ミントチョコレート

    で作られたカレーらしい。死ぬほど不味いからムドオンカレーだとかなんとか


    >>14

    うわぁ...本当にホラー過ぎる...

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:56:18

    >>18

    誰かー、精神異常状態だから回復してくれー

  • 21旅館住み込み24/05/28(火) 21:57:26

    >>18

    パニック起こしてますねぇ……

  • 22聖エルミン学園生徒24/05/28(火) 21:58:24

    >>20

    ほいほい。ペルソナチェンジ!クロト!

    クロト!エナジーシャワー!

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:00:28

    >>22

    ……掲示板越しには届かないんじゃね

  • 24聖エルミン学園生徒24/05/28(火) 22:02:58

    >>23

    どうにかして届いたりしない?ここ、割と特殊な掲示板だし...

  • 25押し入れ24/05/28(火) 22:03:33

    >>15

    まあホラーだよな。俺も正直慣れねえわ


    >>16 >>19

    だよな。かなりわかり易く呪いっつーか


    >>18

    …諸々置いといてもヒト由来だからどうなんだろうな。木の方も方でちっと食うのは恐れ多い感じだし



    【回復薬、魔石、ペルソナ

    吐きに吐き使いに使い、最後に倒れたのは巨大な影の方だった】

    だが…最後にもう一仕事

    【倒れ…しかし未だ未練と怨念に突き動かされるようにガリガリと石畳を搔く影を背にペルソナ使いは巨大樹の釘を抜き】


    ど…っせい!共感する所が無いとは言わねえが…それでもそいつは、自分で背負え!

    【それを巨大な影に刺し、手にした木刀でガンと打ち込む】

    「■■■■■■■■…!……□□□」

    【プライベートモードで遮られた言葉を残し、影は釘と共に霧散する

    すると巨大樹はゴゴゴと音を立てながら、時をさかしまにするが如く”小さく”なってゆく

    天突く巨大樹から唯の木へ、…それと共に下から生えた巨大樹が持ち上げていた本殿が元通りの位置に】

    …お邪魔しました、と

    【その本殿にちゃりんと小銭を投げ入れ、ペルソナ使いが参拝を終え振り返ると

    …ヒュンと木から挿し木の枝となった木が飛んできて彼の手に収まった】


    まあこんな感じだな。んでこの枝を”裏神社”みてえな所に持ってくと木刀にしてくれる

    【以上、皆みてくれてありがとな。と実況モード終了】

  • 26ベルトの人 ◆TaPYlV3BYs24/05/28(火) 22:04:33

    >>20

    はい俺の晩飯

    (おにぎりとウインナーと卵焼きの写真。よく見るやつ)


    書けずじまいでいた2号ライダー(仮)とか異世界について書こうと思ったけど邪魔かな?

  • 27絶賛異界のアリス使い24/05/28(火) 22:04:48

    異界にいる身としては飯テロ許さない

    体育館はドリブラーでした
    ただ倒したのにドリブルの音はひびいてたね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:05:31

    >>19

    コーヒー牛乳、ヨーグルト、チョコは入れ過ぎなければ、魚介系、キムチ、大根、カブも組み合わせ自体はまだマシ、でもふきのとうも片栗粉もミントチョコもいらねーだろ、なんで強力粉なんだよパン作るんじゃねーんだぞ?しかもスパイス系が白黒の胡椒と唐辛子しかないのがシンプルにクソ…それからこれが一番あれだけどなんでルーが入ってないんだよ、絶対作ったやつ料理した事ないだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:05:34

    >>24

    それできたら今やってる異界巡りにも参戦できるだろうしそれは流石にできないと思うよ。まぁ正気で食べたいって言ってる可能性もあるから……

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:06:03

    >>25

    お疲れー


    いやぁ…マジで大変だったね

    ビジュアルがビジュアルだし…


    >>26

    ぐわー!

    …素朴な美味しさにはゴテゴテしたモノを先に出した後に出されるとちょっと勝てねぇ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:06:45

    >>26

    おまえをころす

  • 32旅館住み込み24/05/28(火) 22:07:42

    >>25

    お疲れさん。こういった系の異界は行ったことがないから新鮮だったよ


    >>26

    純粋に美味そうやなぁ

  • 33聖エルミン学園生徒24/05/28(火) 22:08:24

    >>29

    やっぱり無理か...上手く行けばペルソナ使い同士で色々、助け合いとか出来るっと思ったのに...

    ......ってか正気だったらそっちの方がヤバくない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:09:08

    うーん、バーに>>26このセットあったら頼む?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:09:15

    そんなつもりがなかったのに飯テロになった。まぁいいか……


    >>25

    お疲れさま! ゆっくり休んで飯を食えよ!

  • 36ベルトの人 ◆TaPYlV3BYs24/05/28(火) 22:09:52

    >>34

    あったらたぶん1回は頼むよ俺

  • 37押し入れ24/05/28(火) 22:11:15

    >>30 >>32 >>35

    おう皆ありがとなー

    無人の街でも自販機とか自動会計のコンビニは使えるから助かるぜ

    色々買ってくとするわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:12:19

    >>36

    そっかぁ、なら今度マスターに頼んでお試しでメニューに入れて貰おうかな


    でもこれ、酒の肴になる…?

  • 39絶賛異界のアリス24/05/28(火) 22:18:52

    体育館から校舎に戻って廊下にいるんだけど……

    もう七不思議関係なくない?

    テケテケが現れたよ


    >>38

    うーん。お酒はどうかな?

  • 40押し入れ24/05/28(火) 22:23:32

    …そういやテケテケって七不思議関係ないんだよな
    こう、学校の怪談面子のイメージは滅茶苦茶強いんだが
    【ひょいひょいと買ったあれこれを家で食ってる】

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:26:36

    >>39

    あえて言うなら都市伝説だな

    ゾンビの看護師とか警官もテケテケも


    今度は口裂け女とか八尺様とか出てくるんじゃね

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:30:25

    >>39

    ソーセージとかはアテにできそうだけど卵焼きとおにぎりは如何なんだろうか…

    まあ、それ含めてお試しだし頼んでみるか


    「学校の七不思議」じゃなくて「学校で語られた怪談」みたいな括りかも?

  • 43絶賛異界のアリス24/05/28(火) 22:34:46

    >>40

    昔やってた映画で七不思議というか小学校舞台にした怪談映画で出てたのが原因じゃない?


    >>41

    >>42

    ビンゴ。保健室にくちさけがいた

    やっぱり七不思議っていうよりそういうのなのかな?


    うーん……あいつにしてはぬるい……あ

  • 44旅館住み込み24/05/28(火) 22:36:40

    >>43

    お?どうした、何かやべえもんでも見つけたか?

  • 45絶賛異界のアリス24/05/28(火) 22:44:29

    ………えー。七不思議攻略?したらニャル野郎出てきまして……なんか……映画みてたらそれっぽいアトラクション?を試しに作ってみたくなったとかで難易度超簡単のテスターに選ばれたのが今回の異界入りの原因でした
    ムカついたから玉蹴っ飛ばしたら蹲りながら異界から元の場所に戻してくれたよ

    その後なんか今度は違う人に難易度ナイトメアで試すかとか言ってたから皆気をつけてね……

    なんか未だにイラつくのと疲れたのが混ざりあってる…

  • 46旅館住み込み24/05/28(火) 22:46:48

    「ピーーーーーーー!!!」─検閲されました─



    >>45

    とりあえずお疲れさん……飯食って風呂入って今日はもう眠りな……

    暫く異界祓いには慎重にならねば……

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:48:27

    >>45

    うげぇ…


    何はともあれお疲れ様、ゆっくり休んで欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:51:10

    >>45

    遊ばれてるなぁ…よっぽどあいつに気に入られてるんだね

  • 49押し入れ24/05/28(火) 22:52:23

    >>45

    うわあ…お疲れ様だな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:52:56

    アイツに気に入られてるとか死んでも追いかけてきそうで嫌だな、自分じゃなくて本当によかった

  • 51アリス使い24/05/28(火) 22:55:40

    >>46

    >>47

    そうするー


    >>48

    >>50

    気に入られてはない!…はず

    会う度に玉蹴っ飛ばしてくる女の子を気に入るなんて変態しかいないでしょ


    今日はこれでお疲れ様

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:58:08

    >>51

    アイツって自分すら嘲笑する変態じゃん

    それに会う度に玉蹴っ飛ばしてくるのはだいぶおもしれー女ポイント高いからそれのせいじゃね?


    お疲れ様ー

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:58:59

    >>51

    いやぁ…どう考えても、アイツ、玉蹴られたくらいで蹲るようなタマじゃないじゃん。多分、君の反応が楽しくてわざとそう言った化身作って遊んでるんだよ

  • 54旅館住み込み24/05/28(火) 23:00:58

    >>51

    お疲れさん

    あいつに毎回玉蹴り入れてるって必ず男の化身を使ってるのか

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:05:35

    >>54

    たぶん容姿も同一のものと思われる

    >>53の仮説が正しい可能性が大だぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:27:23

    ニャルに会った事ないんだけどそんなヤバいのか

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:29:55

    まあなんというか…ピンキリ?
    凄いヤツがいるというより「そういう名前の種族カテゴリ」が居る位のやつ。んでまあアホ強い化け物にはアホ強い化け物の個体がチャチャ入れまくるっていうか

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:11:14

    >>57

    そうなのかぁ


    クソ面倒の化身じゃね?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:16:59

    >>52

    >>53

    >>54

    >>55

    ……やっぱり?正直、昔から同じ容姿のしか現れないし……認めたくなかったんだけど………

    もう会いたくないー


    ニャル野郎は面倒、これ常識

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:19:39

    尚本人も自覚していない正義のニャルラトホテプとかも居るしそれに他のニャルラトホテプが悪事挫かれるのとかも楽しんでいるらしい本体
    まあうん、あらゆる意味で面倒だから向こうから関わってきたらケースバイケース。こちらからあいつの事を考える必要は無い感じでいくのがいいよ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:55:36

    この流れ懐かしいな。どっかのタイミングで実はここに書き込んでるのはみんなニャルだったんだよ!って理論流れてなかった?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:32:08

    >>61

    あったけどダメダメ

    そんなこと言ったらまた現れて収拾つかなくなるだろ


    話変えて皆はオススメのアクセサリー系の装備ある?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:37:47

    >>62

    子羊達の枕

    寝心地良いよね

  • 64旅館住み込み24/05/29(水) 13:38:53

    >>62

    ルドラリング

    物理型にはありがたいね

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:49:31

    >>62

    チャクラリング

    魔法メインならコストが半分になるからおすすめ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:49:32

    >>62

    全能の真球


    まあ冗談はさておき

    確か…七転び八起きとかなんかの縁起物だってネクタイ


    …普通にプレゼントで貰ったけどまさか状態異常がすぐに回復する効果があるとは…

  • 67ベルトの人 ◆TaPYlV3BYs24/05/29(水) 15:02:26

    変身ベルトでペルソナを使う人です
    とりあえず認知世界にいた人を助け出した時とか、襲いかかってきたペルソナ使いについて書いてくね

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:13:21

    >>62

    護法のリング。耐性だけでもとはいえ状態異常に対抗できるのは俺みたいなのには大事



    >>67

    待ってたぞ

  • 69ベルトの人 ◆TaPYlV3BYs24/05/29(水) 15:50:45

    >>68

    ありがとう



    とりあえず現状報告

    5スレ目から随分時間は経っちゃったけど、その間に2人のペルソナ使いとパーティーを組むことになったよ

    1人目は5スレ目52から襲いかかってきたスライムのペルソナ使いくん。ここでは2号ライダーって呼ぶね

    2人目は最初に認知世界から助けた人のお孫さんで、サラスヴァティのペルソナ使いだよ


    それと俺の3人組が現状のパーティー。

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:56:30

    やったねベルトの人、仲間増えたじゃん

  • 71ベルトの人 ◆TaPYlV3BYs24/05/29(水) 16:02:00

    やっぱりというかなんというか、あの認知世界はバイトの人の思い出を具現化?したものらしかった
    息子夫婦に同居を提案されてたんだけど、「思い出の場所だから」って住み続けてたのを詐欺で取られて売りに出されちゃったみたい

    ラスボスも『「若い頃のおじいちゃんとおばあちゃんにそっくり」で、剣を持った2人の男女』だから、この人がよっぽどその思い出に囚われていた、後悔があったんじゃないか、って思う

    とりあえずラスボスは俺と2号ライダーの2人で倒したよ

  • 72ベルトの人 ◆TaPYlV3BYs24/05/29(水) 16:07:46

    >>70

    ほんとそれー!すっごい心強いよ...


    んで、その後ね。

    バイトのおじいさんはその後になにか吹っ切れたようでアパートを出て、息子夫婦と同居してるよ。

    元々元気で仕事も欠勤ない人だったから、ますますすごい働きぶりでこっちも見てて元気になっちゃった


    孫はその後にバイトおじいさんから俺の事聞いたらしくて、おじいさんと一緒に会社帰りに待ち伏せされて連絡を取ってきたんだ。パーティーを組む提案もこの子だよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:14:30

    >>71

    なるほどなぁ…思い出かぁ…

    >>72

    よかったねぇ…平和に終わって先へ進めて


    パーティーかがんばってね!

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:16:45

    やはりペルソナ使いってのはパーティを組むもんなんだな

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:17:42

    >>74

    覚醒する要因があるなら大抵集まるモノだしなぁ


    まあソロでやってる人も居るから好みでしかないのかもしれんけど

  • 76ベルトの人 ◆TaPYlV3BYs24/05/29(水) 16:17:43

    >>73

    頑張る!!


    >>74

    そうなのかな?よくわかんないけども



    で、2号ライダーくんのことね

  • 77ベルトの人 ◆TaPYlV3BYs24/05/29(水) 16:25:43

    イゴールから聞いた事を簡単に話すと、彼
    「ワイルドの力をほとんど奪われている」らしいんだ

    俺にあるワイルドの力は元々彼のものらしいし、恐らく彼はそれを感じて俺に襲いかかってきた、っていうのが事の真相かな

    それでも完全には奪いきれてないらしくって、『「愚者」のアルカナに属するペルソナを扱える』っぽい。

  • 78ベルトの人 ◆TaPYlV3BYs24/05/29(水) 16:27:56

    現状はこれくらいかな?あとなんかあれば答えるよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:36:30

    >>77

    なんか複雑な状況なんだねぇ…

    確かに一番最初に目覚めるのは「愚者」のペルソナだしな…


    >>78

    最終的にワイルドの力がどうなるのか心配だけど頑張れ


    今のところちゃんとチームとしてやってけそう?

  • 80旅館住み込み24/05/29(水) 16:41:49

    >>78

    レスを見た感じ、そちらの黒幕が「ペルソナ能力を簒奪・他者に付与」できる時点で無貌の奴レベルで厄いってことだけ読めたわ

    奪われた状態でも「愚者」のペルソナは使えるってのは戦力としてはありがたいね

  • 81永劫少女24/05/29(水) 16:42:43

    >>78

    確かワイルドってベルベットルームに行けるんだったよね

    そこには行けるの?

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:44:41

    >>74

    仲間が居なくてソロで潜ってるのもいるんだぞ

    自分以外のペルソナ使いに会ったこと無かった

    >>77

    問題としてはなんで奪った力がベルトの人に行っちゃったのかかな、なにか心当たりある?

  • 83旅館住み込み24/05/29(水) 16:44:49

    >>81

    横からになってしまうが、ワイルドに目覚めたからってベルベッドルームには入れないんだ

    向こうから呼び出されたうえで契約しないといけないんだ

  • 84ベルトの人 ◆TaPYlV3BYs24/05/29(水) 16:47:01

    >>79

    実は2号ライダーと俺、使ってる道具が同じシリーズのやつなんだ!俺は変身ベルトで、2号ライダーはシリーズをイメージしたアクセサリーなんだけどさ!2号ライダーも孫と音楽の趣味が合うらしいし、話してるのを見かけるよ

    >>81

    >>83

    俺は行ける!2号は俺が一緒にいないと行けない!試したけど孫は俺と2号、どっちが試しても行けなかった!

    契約ってのは初めて聞いたな...イゴールさんに後で聞いてみる!

    >>82

    もしかしたら飲まされたジュースかな?って思う

  • 85永劫少女24/05/29(水) 16:47:39

    >>83

    そうなんだ……

    イゴールさんとかに話したら解決の糸口とか分かるんじゃないかなと思ったけど難しいんだね

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:54:32

    >>84

    でも、やっぱり目的が不明瞭だねぇ…?

    力を削ぎたいならわざわざ戦力を増やす意味が無いし、力を欲してるなら今奪わなくてもそのままにしておけば時期に育つだろうし


    力を奪った存在と力を与えた存在はまた別口かな

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:56:08

    >>81

    >>83

    俺はペルソナに覚醒する前に夢の中で招かれたからな


    ワイルドとして覚醒した後にもう一回入って契約者の鍵をもらったけど


    >>84

    趣味が合うならいい感じに交流で来そうだね!


    …怪しい飲み物には気を付けなよ?


    あ、契約はベルベットルームの住人と交わしたというのもあるし

    なんかペルソナとかの事件と関わって「真実を追求する」って他の人と約束したりでも入れたりするっぽい?

  • 88ベルトの人 ◆TaPYlV3BYs24/05/29(水) 17:10:32

    >>86

    俺のペルソナに関してはワイルドジュース(仮)を飲まされた事で発現したんだと思ってた

  • 89ベルトの人 ◆TaPYlV3BYs24/05/29(水) 17:14:35

    ちなみに俺のベルト、カードを入れて使うタイプのやつなんだけど、ペルソナカードの他になーんも書いてないブランクカードがあってね
    それを道具とかの前にかざせば中に道具が入った!武器ない問題は解決だ!やったぁ!

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:37:16

    ……え?武器をカードの中にしまえるのか? まじ? 便利すぎるだろ。俺なんてショットガンをバッグにしまわんといけないのに

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:38:22

    >>88

    今の所はなんとも言えないねぇ

    ペルソナ使いをワイルドジュース(仮)を使って養殖しようとしてるなんてのは流石に考えすぎかな


    目的も分からないし、現状は異界探索を続けるしか探る手立てはないみたいだねぇ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:42:38

    >>89

    なんか色々大変だったんだなお疲れ様

    これからも大変だろうけど頑張ってな


    俺は修行して強くなったのでそろそろ辻斬りちゃんに想いを伝えて連絡先交換を達成しようと思う

    刈り取る者は倒せなかったけどまあ行ける気がする

    大丈夫、勝つさ

  • 93旅館住み込み24/05/29(水) 17:43:44

    >>92

    まだ諦めてなかったんかい………

    無理しない程度にな

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:49:07

    >>92

    何か……こう三途の川に行くなよ。きついからな

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:49:12

    >>90

    捕まらないようにしろよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:49:51

    >>92

    辻斬りちゃんかわうそ……

  • 97ベルトの人 ◆TaPYlV3BYs24/05/29(水) 17:50:16

    >>90

    車とかは無理だったから、ほんとに道具限定っぽい?

    ゲートもしまえたら便利なんだけどなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:53:51

    >>97

    道具つか「手に持てる物」限定とか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:56:05

    >>96

    被害者側が謎思考&執念深すぎて辻斬りが可哀想になってくるとかいう謎現象

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:56:49

    俺はペルソナで戦う時に服装が変わるタイプで装備もなんか一緒に出てくる


    なんで予備を考えなければ見つからずに運べるっちゃ運べる


    >>92

    そっかぁ…死なないようにがんばれ


    >>97

    便利だなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:21:35

    >>100

    最近のペルソナ使いはみんな便利ねー

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:24:08

    >>100

    羨ましいなぁ。服とか装備なんて汚れたら自分で洗わないといけないだよな。しかも悪魔の攻撃でダメになることも多いし

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:26:05

    >>101

    この方式が最近かわかんないけど便利だよー


    >>102

    整備はしないといけないからな…

    コレは武器や防具ですって認知が大切だし…

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:43:40

    >>103

    ? ショットガンを使ったら整備や弾の整備もいるし、防具も普通の服がそういう役割はできないんじゃないか? あ、そうか。認知世界だとそういうもんなのか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:46:19

    >>104

    リアリティのあるエアガンならそれは認知に置いては銃なんだ

    レプリカの防弾チョッキっぽいのでもそれは「銃弾を防ぐ防御力」があるんだ


    そういうこと

  • 106聖エルミン学園生徒24/05/29(水) 19:13:47

    衝撃。俺氏、普通の人間じゃなかったらしい。

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:16:13

    >>106

    ……そりゃ、ペルソナ使いは普通の人間じゃないけどそういう事じゃないんでしょ?

    何があったの?

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:16:57

    今日はちょっと定期的に異界?認知世界だった場所?に行くから配信しようかな


    >>106

    何を今更…ペルソナ使いの時点で…


    まあそういう話じゃないんだろうが…話聞くよ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:18:56

    >>106

    え? 実は悪魔と合体してる悪魔人間だったとか?

  • 110聖エルミン学園生徒24/05/29(水) 19:23:39

    >>107

    >>108

    >>109

    今日、母方の祖母の四十九日があってさ、それで母の実家がある栃木県の那須に行って来たんだよ。

    で、法要とか終わって、帰る準備とかしてたら、何か声が聞こえる訳。最初は気のせいかなとか思ってたんだけど段々、はっきりと聞こえる様になってきて、その声に導かれるままに行ったら殺生石の所についてさ。で、そこで俺の先祖に九尾の狐の血が流れているという事が明らかになった訳です。はい。

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:26:30

    >>110

    あー、割となくはないらしいという…

    神話的に千代田区辺りの方々のアレとか考えるとアレだしな


    すげぇビッグネームだなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:27:44

    >>110

    へー、そうなんだ


    ……ごめん、非日常に慣れすぎてそれくらいじゃ「凄いねー」で終わっちゃうわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:31:24

    >>110

    まあ直に子供とか転生体なら兎も角、子孫ならまあボチボチいるわな

    どっちかというと「そう認識した」「そういう共感を持った」事がペルソナ使い的に重要な奴(極論なんかの勘違いでもあんま変わらん)

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:34:25

    まあ、ペルソナってのは自分の心を操る力だから「自分のルーツを知る」ってのは心の成長に一役買うと思うし知ったことは無駄ではないと思うよ

    あと、それを知った君の受け止め方次第だ

  • 115聖エルミン学園生徒24/05/29(水) 19:36:57

    >>111

    >>112

    >>113

    本来は段々と血が薄まっていったらしいから特にどうという事は無いはずだったんだけど、ペルソナ能力の影響で俺の中の九尾の血が急に強まったとか何とか...

    ちなみに何か影響とか出るのか聞いた所、「分からん」だって。このまま何事も無い可能性もあるし、もしかしたら寿命が延びて老化しなくなる可能性もあるって。正直、「凄いねー」っ言われるくらいで済んで欲しいわ...

    あ、後、ご先祖様である九尾の狐と間に隠者コミュが生まれた。

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:39:29

    >>115

    そっかぁ…悪いことが起きないといいな


    …ペルソナでキュウビノキツネとか呼べるようになったりしそうだな

  • 117聖エルミン学園生徒24/05/29(水) 19:43:42

    >>116

    うん。何も起きない事を祈るばかりだわ

  • 118運命のバーテンダー24/05/29(水) 19:46:35

    >>115

    隠者ねぇ、確かアルカナの意味は自身を見つめるとか自己探究だったかな?逆位置は現実逃避

    隠者、運命、死神、永劫とは珍しい組み合わせだ


    あ、そろそろ俺ともコミュ進めるかい?

    どうやったら進むのかは知らないけども

  • 119聖エルミン学園生徒24/05/29(水) 19:51:37

    >>118

    基本的に会って話をしたりとかで進んでいきますね。たまに何もしてないのに勝手に進んだりする時もありますけど...

  • 120永劫少女24/05/29(水) 19:54:01

    >>105

    じゃあ私の本は鈍器だと思われてるってこと!?

    確かに百科事典みたいに分厚くて重いけど!

    >>119

    じゃあ私ともお話する?

  • 121旅館住み込み24/05/29(水) 19:56:55

    帰りの高速バスがSAで事故を起こして立ち往生……なのは良いんだけど目の前に黒い扉があるし手のようなシャドウがチラチラこっち見てるんだが凸った方がいいのかね?
    【真っ黒いドアとその隙間からこっちを見ているシャドウの写真をUPする】

  • 122運命のバーテンダー24/05/29(水) 19:56:58

    >>119

    基本は東京の○○の辺りに構えてあるバーに居るから、私服ならおいでよ

    おにぎり、卵焼き、唐揚げのセット出してあげる


    あのメニュー意外に好評でねぇ、裏メニューで通っちゃったや

  • 123聖エルミン学園生徒24/05/29(水) 19:56:59

    >>120

    そうだね。他のペルソナ使いの人の話とかも聞いてみたいし、そうしてもらえると嬉しいな。

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:57:11

    >>119

    ここに欲望のストーカーもいるぞ


    お、辻斬りちゃん発見

    不意打ちを仕掛けて先制攻撃を行うわ

    絶対勝つから応援しててね!しばらく消えます

  • 125聖エルミン学園生徒24/05/29(水) 19:59:11

    >>122

    わぁ...!あのお握り、卵焼き、ウインナーの豪華三点セットが食べられるんですね!今度、寄らせてもらいます!

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:59:31

    >>121

    出来れば何か出てくる前に凸って欲しいのが本音だけどその場合高速バスから降りるからワンチャン帰りの足が無くなるのを覚悟しないといけない

    >>124

    うわぁ……なんとか丸く治るといいなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:59:48

    案外この掲示板越しにコミュ進んだりして


    >>120

    まあ…そういう認知もあるだろうしな


    >>121

    行けそうだったら行ってみたほうが良い気はする

    まあ場所さえわかれば後日俺が行ってもいいけど


    >>124

    す、素直に応援出来ねぇ…

    まあ生きて帰ってきてくれ…

  • 128聖エルミン学園生徒24/05/29(水) 20:00:30

    >>124

    頑張ってください!

    ......って応援しても良いものか...?

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:00:49

    >>124

    懲りない人だねー

    また瀕死になっても助けられないからね!

  • 130運命のバーテンダー24/05/29(水) 20:01:39

    >>125

    君はウィンナー派かぁ

    当然そっちもあるから安心してねー


    +100円のオプションで味噌汁か豚汁もつくよ

    ……定食屋かな?

  • 131旅館住み込み24/05/29(水) 20:03:19

    >>126

    ん~、代わりのバスが来るまで一時間チョイ……内容次第だがギリ晴らせるかな?


    >>127

    いや、前回のベリアルの件があるから今から行ってくるわ




    「あー、配信モードはこれでいいのかね?んじゃいくぞぉ!」

    【周りの人に見つからないように小声で宣言しながらドアを蹴り開けて中に入る。その際シャドウが一体潰された】

    【異界の中は鬱蒼とした森と廃墟が入り混じったような風景であった】

  • 132聖エルミン学園生徒24/05/29(水) 20:04:11

    >>130

    そうですねぇ。唐揚げも良いですが、昨日の飯テロ画像がウインナーだったので。

    豚汁も付くんですね!食べ盛りの学生としたは嬉しい限りです!

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:05:39

    >>131

    異界じゃなかったらエモを感じたかもしれない…

    なんか建物が自然に取り込まれてるのよくない?

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:05:55

    >>130

    オプションで漬け物ないかな?

    ああいうの見ると漬け物も欲しくなるんだよね!

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:06:52

    >>133

    めっちゃわかる

    まあ実際問題ペルソナ使いが行くと高確率でオカルト系に遭遇しやすいんだけど

  • 136運命のバーテンダー24/05/29(水) 20:08:05

    >>132

    ま、あんまり遅い時間に来たり制服のままこないでね?流石に追い返しちゃわないと店に迷惑掛かると思うし、それ以外なら歓迎するよ

    ソフトドリンクもあるしねぇ

    俺はジンジャエールをオススメするよー

  • 137聖エルミン学園生徒24/05/29(水) 20:09:11

    >>136

    分かりました!行くときは私服で行きますね!

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:09:49

    >>135

    犬も歩けば的なね

    純粋なロマンの目で見れなくなっちゃう……

  • 139旅館住み込み(配信中)24/05/29(水) 20:11:15

    >>133

    出てくるのが火炎系のシャドウとかじゃなければ良かったんだけどね?

    ホルス、マハンマオン!


    【広範囲に祝福の光が広がり、シャドウを一掃していく】

  • 140運命のバーテンダー24/05/29(水) 20:11:37

    >>134

    一応、きゅうりの浅漬けとかザワークラフトならあるよー

    >>137

    はい、ご贔屓にねぇ

    一杯ならご馳走様しちゃおう!

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:12:21

    ふむ…今ちょっと異界に来てるんだけど

    配信したら見る?


    もうあんまシャドウも居ないし色々と終わった場所なんだけど


    >>131

    次はネビロスだったりして…

    がんばれー!


    >>135

    結構当たるんだ…


    俺は今のところ曰く付きのとこにしか行かないから逆にわかんなかったなソレ


    >>139

    全体即死は決まるとマジで気持ちいいよな

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:14:58

    >>141

    おう、見せろ見せろ

    自分の所以外の異界とか単純に見てみたいしな

  • 143旅館住み込み(配信中)24/05/29(水) 20:15:34

    【シャドウをペルソナを変えながら蹴散らしつつ奥に進んでいく】

    道中の宝箱から鉞回収できたのはうれしい。これで手数が増える
    そんで……目の前に禍々しい空気を醸し出すSAの廃墟があるなぁ
    ボスの居城かな?

    【禍々しい形の空気を醸し出すSAのような廃墟が目の前際立つ】

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:16:40

    >>140

    おーいいねー


    >>141

    見せてもらえるならみたいなー

    曰くがなくても廃墟とかはそういうの集まりやすいからねー

    そういうの普通の人より敏感になってるペルソナ使いは見えやすいってこと


    >>143

    SAの廃墟なんて初めて見た

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:17:25

    >>143

    なんか曰く付きっぽいな

    ともかく頑張れよ

  • 146運命のバーテンダー24/05/29(水) 20:22:12

    >>144

    ご来店の際はよろしく

    できればリピーターになってくれると嬉しいな



    ウチって普通にバーだからお酒がメインなんだけどねー、ははは…

  • 147旅館住み込み(配信中)24/05/29(水) 20:23:07

    >>144

    >>145

    おう!って、なんか張り紙が張ってある?なになに「××SAは本日をもって閉鎖いたします」

    ……俺が入ったSA名□□だぞ?ってことは過去の怨念とかにシャドウが混じったってことか?

    とにもかくにも蹴散らしに行くぞぉ!


    【廃墟の扉の前に立つと自動的に開き、部屋の真ん中に樹とも人とも取れそうな怪物がそそり立っていた】


    『●●●●●●●●●●●●●●●●●』

    なーに言ってるのかわかんねぇよ。手前のツマランしがらみも今生きてる奴らにゃ無用無価値なんだよ。終わったことにしがみついてるならここで蹴散らしてやらぁ!!


    【その言葉に怒ったシャドウが電撃を放ち始める】

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:24:07

    >>142

    おっけー

    それじゃ配信はっと…


    【配信を開始した】

    【廃墟のビルらしいところから異界を見下ろしている】


    「前に掲示板で話した定期的に見に来ている異界があると言ったりしたヤツだが」

    「…俺が住む街の“裏側”…みたいな感じなのかな?」


    【廃墟となった地方都市が広がっている】

    【夜なのに明かりが何もなく空に星も見えずに月だけが輝き照らしている】


    「前はシャドウやら認知の人間で溢れてたんだけど…今はもうこんな感じでな」

    「…主人は敗れ去った後の異界なんだが」


    【複数の認知によって歪められた誇張されたビルや駅などの建物など全てに戦いの跡が見えるかもしれない】


    「まあ、たまにどっかからシャドウとかが紛れ込むから復興されないように狩っているんだけど」


    >>143

    サービスエリアかぁ…何が居るんだろうか

    ヘルズエンジェル的な…?

  • 149旅館住み込み(配信中)24/05/29(水) 20:28:31

    >>147

    【貫通系攻撃と電撃が空間を削り取るように放たれ、それを回避またはペルソナ越しで防御していく】


    氷結は無効、祝福と衝撃波耐性……バステも聞いた感じがしない……

    【回復用の魔石を一つかみ砕きながら自身の行動を振り返りつつ弱点を探し始める。その中で一つの推測にたどり着く】


    お前さん、どうも接近させたくないような行動だよなぁ?

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:28:37

    >>148

    ふーん?なんか珍しいな、異界はボスってか主人を倒したら消えるのが多いのに残ってるなんてさ

    よっぽど強固な作りなのか、そういう噂とか認知の力が供給される下地があるのか

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:30:45

    >>149

    いけー!そこだー!畳みかけろー!

  • 152旅館住み込み(配信中)24/05/29(水) 20:34:09

    >>149

    【そうと決まればペルソナをマタドールに切り替え、接近戦に持ち込もうとする】


    ハッハァ!攻撃が苛烈且つ俺狙いが増えたなぁ!!

    【マタドールがステップを踏むような動作をしたとたん人の認知を超えた速度が生み出される】

    【それに驚きながらも電撃を放とうとするシャドウであったが、マタドールの刃で阻害され、懐に潜り込まれる】


    消えクサレェェ!!!!

    【紅い輝きが煌めく鉞がシャドウの顔面に叩きつけられた】

    【シャドウは絶叫を上げながら悶える。そのすきを逃さぬようにマタドールからブレイブザッパーが放たれた】

    【放たれた斬撃によってシャドウは体を維持できなくなり、チリのように消えていった。その場にはドクロのペンダントが落ちていた】

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:35:30

    >>152

    お、勝ったか?

    やっぱり年季が違うなぁ

  • 154旅館住み込み(配信中)24/05/29(水) 20:37:22

    よーし、討伐完了!お、異界がちょっとずつ崩れてきたな
    【周りの景色が少しずつ元のSAに戻っていく】

    んじゃ、配信はここまででいいか

    ─配信が終了しました─

  • 155鬼面24/05/29(水) 20:37:36

    >>150

    【配信中】


    「珍しいよなぁ…」

    「だから見回りをまあ最低でも月2回はしてるんだけど」


    「前にコレの元凶が言ってたのは都市の人々の認知やら集合意識やら願いやた言ってたからそういうのだとは思うが…」

    「それだと前に相手した天使っぽいのがまた出てきたあり得そうでなぁ…」


    【街を見下ろしていると幾匹かのシャドウが飛んでいるのを見つける】


    「お、また増えてきたのか?」


    >>149

    「なるほど…近接のが弱点かぁ」

    「やっちまえー!」

    【応援している】


    >>152

    「わぁ…えげつねぇ」

  • 156旅館住み込み24/05/29(水) 20:39:39

    >>153

    今回は道中のシャドウが少なかったから消耗抑えられたのも要因だな


    >>155

    えげつ……ない?

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:41:57

    >>154

    お疲れー

    帰りのバスでゆっくりしろよー

    >>155

    面倒そうな主人だったんだなぁ

    シャドウ討伐頑張ってな

    >>156

    いや、結構エグかったぞ?

    道中が手薄でスタミナ余ってたとしても

  • 158旅館住み込み24/05/29(水) 20:44:40

    >>157

    おう、そうさせてもらうわ。とりあえず鉞はカバンの中にしまってっと……


    そうかなぁ……ダメだ頭の中の比較対象が無貌製のボス群になってる

  • 159鬼面24/05/29(水) 20:46:26

    >>156

    顔面潰して追撃はだいぶえげつなくない?

    まあお疲れ様…


    >>158

    それを基準にするとダメだぞ…マジで

    俺はあんま関わりがないけど間接的に関わっただけだがアレはダメだってわかるから…


    >>157

    クソ野郎だったよ…いや…どうだ…?

    まあ…研究者的なクソ野郎だったよ…もうぶっ殺したけど


    【配信中】


    「よーし、じゃあちょっとだけ間引いてくるわ」

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:48:14

    >>158

    比較対象が人外の時点でお察しなんだよ

    お疲れ様

    >>159

    なんか天使系の敵はクソって刷り込まれてる

    なんでだ……?まあ、頑張ってくれ

  • 161旅館住み込み24/05/29(水) 20:48:27

    >>159

    そうなんだけど……直接かかわった身としてはトラウマ気味なのよね……

    そっちもガンバレよぉ……お、バスが来たから落ちるわ

    拾ったペンダントが何なのかは明日以降に調べるとするか

  • 162シキオウジが嫁 ◆8C6rPK8c4Q24/05/29(水) 21:01:28

    オタサーの部員が全員美人の男の娘になったオタサーのシキオウジ単一使いの部長です
    覚えていますか?
    あれから私は彼らに
    「君たちは大事な私の同志だ」
    「私は君達との友情と今までの日常を大切にしたい」
    「だから、君達の想いには応えられない」
    という意思を伝えて振った結果、今なんか全員うちで飲むことになりました
    とりあえずなんで私を狙ったか聞いてみようと思います

  • 163旅館住み込み24/05/29(水) 21:03:52

    >>162

    飲み物は全部グラスに出すことと自分が注いだもの以外飲まないこと、後席を立つ際はコップを空にするか帰ってきてから別の物を入れるようにしろよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:06:37

    >>162

    あっ……君はもう終わりだ

  • 165鬼面24/05/29(水) 21:07:30

    >>160

    俺が相手にしたのは機械っぽいのが入ってるように見えたから…

    いや天使も似たようなモノか…?


    まあ…うん


    >>161

    今日はお休み…


    【配信中】


    よし、やるか…

    【仮面を被り服装の変わった男が廃ビルから飛び降りた!】


    歌え!ティターニア!


    【自身は落下しながら数発だけ矢を放ちしばらくして】

    【異形の天使の群れのように見えるシャドウへと呼び出したペルソナが歌う】

    【妖精のような姿のペルソナの手を借り大通りのような場所へ着地し…】


    【眠り墜落した一部の天使と共に地上へと落ちてくる】


    >>162

    「飲み会…食われるんじゃ…」

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:09:22

    なあ、悪いんだけどペルソナ使いの掲示板ってここで会ってる?

    とある政治家に引導渡す為に、腹違いの兄弟と探偵する事になったから力の使い方を詳しく教えていただきたい

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:10:45

    お前らどいつもこいつも濃すぎぃ!

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:11:03

    >>166

    合ってる。俺は不正アクセスをしているガーディアン使いだ。それでどうしてそんな物騒な流れになったんだ?

  • 169シキオウジが嫁 ◆Tg1Pweqgu9TT24/05/29(水) 21:11:54

    >>163

    飲み物食べ物関係は気をつけます

    酒はザルなので問題はないです


    >>164

    まだ舞える!!!


    >>166

    テロリズムかな?火炎瓶作りなら任せろー

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:17:23

    >>168

    >>169

    元々、母親に捨てられて孤児院で育ってたんだけどな、ある日渋谷で地下鉄待ってたら線路に突き落とされたんだよ。


    そしたら、急に世界が赤黒に切り替わるわ。目の前に黒い道化服着た奴がいるわでな。


    話を聞けばお互いの父のせいで碌でもない今になったことが分かったから、復讐しようぜ!と言ったアホを張り倒して、正道に引導を渡すために悪事の証拠集め中なんだわ。


    心の世界に入るアプリを使って身辺捜査ってわけ

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:20:09

    >>170

    ……なぁ。引導ってどうやって渡す気なんだ?

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:23:42

    >>169

    無理だよ

    ゲームセットだよ

    踊り食いされる末路しか待ってないよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:27:06

    >>171

    そりゃ、そんなの1つしかないだろ………?




    あのハゲの身内及び部下のシャドウって奴らから本音を聞き出すんだよお! 殺しさえしなければ情報は抜き取り放題、裏取りし放題! 悪事の証拠もすぐに集まるからなぁ!


    あとはマスコミにでも売りつければOK

    いや、いっそ相棒を名探偵に仕立て上げるのもアリだな………

  • 174鬼面24/05/29(水) 21:28:26

    >>165

    【配信中】


    …まあ天使ってハマとかは怖いが…

    【戦闘を仕掛ける前に掛けられたバフの効果で高くなった身体能力で走る】


    先手取られなければ弱点で押し潰せらぁな!


    ツチグモ!呪い殺せ!

    【自身のペルソナである黒い多腕の剣士のようなツチグモを呼び出し】

    【黒いオーラを纏った剣を振り回し斬撃を飛ばしている】


    …終われ!

    【その斬撃を掻い潜りながら敵が対応しきるまでに切り付け隙を作り】


    チェンジ…トランペッター!

    【骸骨のような天使のようなペルソナが空を飛ぶ】

    【そして天から降り注ぐ呪殺の衝撃を打ち込み殺し尽くした】


    ふぅ…なんとかなった…天使は事故が怖いがそれ以外は割と脆いからな…

    それじゃお疲れ様

    【配信終了】


    >>173

    いい感じの復讐の予定立ててる…


    「モンテクリスト」リスペクトかな?

  • 175旅館住み込み24/05/29(水) 21:29:13

    >>173

    ん~、どことなくフラグ臭……まぁこっちに被害なければいいか

  • 176永劫少女24/05/29(水) 21:34:17

    >>173

    人命に影響がなければ…問題ないのかなあ?

    政治家相手だと握りつぶされそうだけども……

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:35:02

    >>173

    ……まぁいいか。それならとりあえず。後はとりあえず自分のペルソナのことを話せばみんな協力はしてくれると思う

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:37:20

    >>174

    >>175

    >>176

    >>177

    一応、ペルソナはモルドレッドで。

    属性は万能と物理攻撃系

    武器は二刀流でクロスボウを一応持ってる感じ。

  • 179鬼面24/05/29(水) 21:42:09

    異界からの帰還中…

    今回は久しぶりにちょっと強めな天使だったから何とか何もさせずに殺せた…


    相手の有効打を貰う前に状態異常で隙を作ってテクニカルと弱点で押し潰すのが一番だ


    >>178

    お、万能か!

    いいね!弱点はつけないけど何にでも効くとてもいい属性だし

    物理も無効以上な存在は少ないから使い勝手が良いじゃん


    二刀流とクロスボウか…アドバイス出来ることあるかな…

    俺は一応は刀と弓を使ってるタイプだが

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:45:06

    >>179

    お疲れ様ー、良いもん見れたわ

    これからも暇なら配信してくれー

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:45:07

    >>179

    たまーにいたとしても貫通さえあれば何とかなるしな。

  • 182鬼面24/05/29(水) 21:48:32

    >>180

    暇が多いからちょくちょくするかも?


    見応えあったならよかった

    ペルソナ使いに目覚めてよかったことの一つに異界とかじゃ映画みたいなアクションを自力で出来ることがあるからな…


    >>181

    ゴリ押す手段は準備すればわりかしあるもんな

  • 183聖エルミン学園生徒24/05/29(水) 21:49:07

    >>181

    貫通持ってても物理反射だけは鬼門なんだ...

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:51:31

    >>183

    なんか最近だと反射もぶち抜くらしいぞ。多分貫通する力が弱いと反射されるんかな?

  • 185旅館住み込み24/05/29(水) 21:51:34

    >>178

    スキル構成的に略一緒だなぁ。アドバイスできそうなことあったか?


    >>181

    メギド系はいいぞぉ

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:52:34

    >>178

    あっ、スキル構成一緒だ

  • 187シキオウジが嫁 ◆Tg1Pweqgu9TT24/05/29(水) 21:52:55

    とりあえず買い出し行ってくるんで落ちますー
    後で事後報告しますね

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:54:31

    >>187

    事後()…じゃねぇことを祈るわ

  • 189聖エルミン学園生徒24/05/29(水) 21:55:54

    >>184

    そうなのか...

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:10:12

    スキル構成かぁ…
    バフデバフは何かしらあった方が良いとは思うが

    実際どんな感じなんだろうか

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:12:00
  • 192二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:20:25

    >>190

    その辺り、ワイルド持ちは羨ましいよな。確か最大で12体までペルソナを所持出来て、更に合体によるスキル引継ぎやスキルカードとかでペルソナのスキル構成を好きに弄れるし

    属性や用途に合わせたペルソナを使い分けられるのはフィレモン式や単一型には無い強みだわ

    一応、フィレモン式も使い分けは出来るけどワイルドに比べれば自由度は低いし

  • 193旅館住み込み24/05/29(水) 22:21:31

    >>190

    個人の戦闘スタイルによるとしか……


    >>192

    フィレモン式はアルカナごとに相性の良し悪しがあるのが面倒なんだよなぁ

  • 194運命のバーテンダー24/05/29(水) 22:22:53

    俺は単一型だけども
    万能持ちじゃなかったら死んでたと思う

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:25:15

    >>192

    ワイルドなので一番はじめにマハ〇〇カジャオート3積みの光闇無効を常に付けてる

    マジで便利ではある


    自分だけの必殺技は…あんま持てないけど

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:29:08

    >>190

    まぁアイテムで補助でやり方もあるし

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:16:37

    埋めソナー!

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:17:37

    埋め!不屈の闘志

  • 199永劫少女24/05/29(水) 23:18:40

    うーめ!

  • 200押し入れ24/05/29(水) 23:19:03

    埋め!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています