ここだけプリキュアが集まる街の裏スレ10

  • 1改竄されたキュアカリス24/05/28(火) 22:41:29

    ここはプリキュアが集まる街の裏スレです
    ・設定
    ・本スレに投げるほどでも無い裏話
    ・展開の相談
    ・イベント告知
    ・その他認識合わせが必要な部分
    などはここに書き込んでください

  • 2改竄されたキュアカリス24/05/28(火) 22:42:41

    プリキュアといえばフランスのイメージがあるけど未だにこの理由が分からない

  • 3伊東こころ(キュアコスモス)24/05/28(火) 22:47:50
  • 4風穴シオン24/05/28(火) 22:48:00

    立て乙です

  • 5風穴シオン24/05/28(火) 22:48:33

    保守代わりの設定投下

    x.gd
  • 6伊東こころ(キュアコスモス)24/05/28(火) 22:49:38
  • 7チュン太郎改め…24/05/28(火) 22:50:47

    スレ立て感謝っチュン

  • 8伊東こころ(キュアコスモス)24/05/28(火) 23:09:07

    >>2

    ハートキャッチの劇場版…?

  • 9馬虎(17)となつめ(12)24/05/28(火) 23:18:55

    先んじて後釜出そうかなぁ……
    それとも回想で先代出してからのほうがいいかなぁ

  • 10馬虎(17)となつめ(12)24/05/28(火) 23:27:07

    関係ないけど実は馬虎って名前は後から名乗ったものです

  • 11しのぶの先輩24/05/28(火) 23:45:58

    立て乙です

    アムーラントルラスの技名、全部どことなく響きが可愛くて好き

  • 12馬虎(17)となつめ(12)24/05/29(水) 07:39:03

    必要になったので絵を描いているけど、すごい大変……

  • 13チュン太郎24/05/29(水) 08:24:14

    >>12

    絵が描けるなんて羨ましいっチュン、自分は顔しか描けないから絵心欲しいっチュン

  • 14空咲あおい(キュアストーム)24/05/29(水) 12:19:35

    ギャルとお嬢様口調のキャラを出したいね

  • 15空咲あおい(キュアストーム)24/05/29(水) 12:21:09

    カラミーズ周りが動きそうなので設定を

    カラミーズの設定

    カラミーズの名前の由来
    災難や不幸の意味があるカラミティ
    複数形で使う○○ズ
    子供にも覚えやすいように2つを合わせてカラミーズ

    カラミーズの目的
    不幸によって発生するエネルギーを回収し、世界を不幸で覆い尽くすこと

    カラミーズの能力
    ・不幸を取り込んでパワーアップ
    ・幸せを反転させて不幸に変える力
    ・他者が1番恐れていることを現実にする力、幻覚を見せて、それが現実だと錯覚させる。ただし現実にするまでに10分かかる為、それまでにカラミーズを倒せば幻覚は消え元に戻る。


    サイナニーア(今週の怪物枠)の作成
    サイナニーア:ある程度の不幸と、不幸の原因になったもので作れる怪物。発案者はアムーラントルラス。
名前の由来は災難から
不幸の主の幸せになる可能性をどんどん吸い取るだけでなく、いるだけで不幸をばら撒く
浄化するともちろん全部元通り

  • 16空咲あおい(キュアストーム)24/05/29(水) 12:22:34

    >>15

    カラミティストーン

    アイテム音声:立木文彦

    Dr.アインがエレメンタルストーンを解析して開発したアイテム。人間の悪意とストーンに込められた負のエネルギーをガッチャンコさせて人間をサイナニーアそのものに変化させる。悪意を持っている人間にしか作用しない欠陥品、一部のカラミーズの戦闘員が所持している。


    その悪意… 解放しろ


    『CALAMITY‼︎』


    うっ!うあああああっ‼︎


    さあ、悪意のままに暴れろ!サイナニーアよ‼︎


    サイナニーアァァァァッ‼︎‼︎


    元ネタ

    ガイアメモリ+ヤミー+マルガム

  • 17空咲あおい(キュアストーム)24/05/29(水) 12:26:04

    >>16

    サイナニーアの種類


    エヴォルサイナ

    魔魂丸の使用者が自身の生命と魔魂丸に込められた不幸を元に変異するサイナニーアの進化体で、あらゆる戦闘能力と不幸拡散能力が強化されている。また使用者の負の感情が高まれば高まるほど際限なくパワーアップしていく特性を持つ、浄化され消滅する際は使用者諸共消滅する。


    フレア・アクア・エレキ・ストーム・氷結のサイナニーア

    カラミーズ幹部の属性と戦闘力の25%を付与されたサイナニーアの強化体。


    トライサイナ

    3体のサイナニーアを融合させて生み出す新たなサイナニーア。戦闘能力と不幸拡散能力は通常のサイナニーアの3倍。早い話が青眼の究極竜。


    トライサイナ・ネオ

    トライサイナと魔魂丸を融合せて生み出す新たなトライサイナの強化体。戦闘能力と不幸拡散能力は通常のトライサイナの10倍。早い話が真青眼の究極竜。


    リバイバルサイナニーア

    過去、プリキュア達に倒されたサイナニーアをDr.アインが強化復活させたサイナニーアの再生体。戦闘能力と不幸拡散能力は以前の3倍。弱点は再生体故の脆さ。


    イビルサイナ

    Dr.アインが作り出した食べることに特化したサイナニーアの亜種。攻撃力は高いが、防御力は低く脆い。その醜悪な姿は人々の恐怖心を煽る。


    グランサイナ

    数万人分の不幸を一つにすることで誕生するサイナニーアの王。腕で薙ぎ払うだけで街一つを簡単に消し飛ばせる攻撃力を持つ。


    緋色・蒼色・翠色・?・?のサイナニーア

    幹部達の力と災禍の焔を利用して生み出すエヴォルサイナの進化体。名前は幹部の色がモチーフ。エジサンダーの場合は何になるんだろ…… 黄金?

  • 18幹部の設定24/05/29(水) 12:53:40

    >>17

    レイユ

    イメージCV:関根明良

    カラミーズの幹部の1人。

    ポンコツ銀髪幸薄クール系美少女。年齢は16歳

    扱う属性は氷だが、あることがきっかけで炎も扱えるようになった。

    仕事はきっちりこなす責任感の強い性格で、少し溜め込みやすい。

    オフの日はジャージ姿でお菓子を食べながらアニメを見たり、ゲームをしながら過ごしている。エルディーネとは仲が良く、彼女(彼)といる時は年相応に子供っぽくなる。

    声のイメージは風都探偵のときめが近い

  • 19幹部の設定24/05/29(水) 12:54:18

    >>18

    エルディーネ

    イメージCV:三宅健太(マクロスF?)

    カラミーズの幹部の1人。扱う属性は水と愛

    恋と美容は一切妥協しないオカマで、自分と同じ幹部のエジサンダーのことが好き。

    自身の身体を水に変化したり、水の温度を操るなど、水を自由自在に操ることができる。

    ゴリッゴリの筋肉お化けでもあり、自身の能力と合わせて近・中・遠全方位対応、回復も熟す万能アタッカー。


    彼女(彼)の戦闘力はカラミーズの戦闘員曰く、周りが呪術やってる中で、あの人だけドラゴンボールやってる。とのこと


    彼女(彼)が生み出すサイナニーアは他のサイナニーアとは違い幸せも拡散する。

  • 20幹部の設定24/05/29(水) 12:55:42

    >>19

    Dr.アイン

    イメージCV:矢田耕司(ドクターゲロの人)

    カラミーズの天才科学者にして元幹部。

    あおいのいた世界を滅茶苦茶にし、彼女の家族(両親と育ての親)を奪った張本人。

    世界を不幸で覆うことを目的としつつも、人の命までは奪わず、どこか愛嬌があり憎めないカラミーズの他の幹部たちとは違い、人の不幸を嘲笑い、絶望を楽しみ、研究の為なら他者の命を奪うことに対して何も躊躇わない外道で、自身とは剃りが合わないエジサンダーとは犬猿の仲


    魔魂丸

    Dr.アインが一定の不幸と災禍の焔の一部を元に生み出した霊薬。使用者の生命と魔魂丸に込められた不幸を元として新たな不幸(サイナニーア)を生み出す効果がある。


    ガーディアン

    Dr.アインが開発したエリア内に漂う不幸を回収するための装置。詳しくは今後のイベントで説明する。


    先の話ですが、もう1人元幹部を出します

  • 21幹部?の設定24/05/29(水) 12:56:36

    >>20

    災禍の焔

    イメージCV:酒井大成(宇蟲王verのギラくん)

    あおいの世界に封印されていた厄災の一つ。

    負の感情によって発現し、負の感情を吸収して無限に勢いと温度を増しながら膨張、やがては世界すら焼き尽くす魔の炎。カラミーズの幹部であった頃のDr.アインが封印を解き、あおいの世界から持ち去った。


    封印を解除された時は永い間封印されていたことで弱々しく今にも消えそうになっていた為、Dr.アインが自らの世界(この世界)に持ち帰り、レイユの全てを凍らせる能力を利用して、まだ幼い彼女の心の奥に埋め込んだ。


    それから数年後(本編)、プリキュアとの戦闘によって部下を失ったレイユの負の感情に呼応して目覚める。永い間、彼女の中にいたことで自我に目覚めており、彼女の負の感情を吸収して膨張、自身を封じていた魔の氷を溶かした後、彼女の精神を乗っ取り暴走させた。


    封印されていない状態で誰かが強い負の感情を抱くと、その誰かにも災禍の焔が発現する。災禍の焔が発現した人間・ものは異形に変化し、その負の感情が消えるまで暴れ回る。


    現在、本体はレイユの心の奥深くで眠りについている。

    分体はエジサンダーとDr.アインがそれぞれ保管、所持している。

    Dr.アインが所持している焔は、その後、龍のような姿に変異している。


    関係ないけど宇蟲王verのギラくんかっこいいよね、普段はかっこかわいい系なのに

  • 22久川シヅル(しのぶの先輩)24/05/29(水) 13:44:25

    新しく追加したいカラミーズ敵幹部の設定が固まってきたので置いておきます
    至らないところがあれば指摘してくださると嬉しいです

    アイリヴェーク(光属性)
     白い着物を着た少年 髪には桜の花飾りをつけていて、頭から鬼のようなツノが生えている
     掴みどころのない性格で、はんなりとした京都弁で喋る
     縁切りが得意であり、戦闘ではハサミと赤い糸を使って戦う
     名前の由来は愛別離苦から

  • 23忘れていた設定24/05/29(水) 14:55:02

    カラミーズ前幹部(前の幹部は6 or 7人)
    ?→敗北
    ?→異世界で敗北→処刑
    ?→異世界で敗北→処刑
    ?→自分用
    ?→マホロさんが考えたキャラ
    ?→空き枠、場合によってはなし
    Dr.アイン

    前任の幹部のうち1人はキュアストームとチュン太郎の活躍によって、うち2人はたまたま侵攻した異世界にもプリキュアがいた為、そこで敗れた後、処刑された。

    空き枠は好きにキャラ追加していいです

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:21:03

    このレスは削除されています

  • 25空咲あおい(キュアストーム)24/05/29(水) 15:57:19

    天ノ星学園
    ひだまり市にある学校のひとつ。様々な部活があり、自由な校風が特徴の小中高一貫校。中の人の趣味でパロディネタが多い

    天ノ星学園の部活
    演劇部
    保育部
    空手部
    軽音部
    陸上部
    漫画研究部
    化石研究部
    おでん研究会
    オタ活同好会
    プリキュア部?

  • 26空咲あおい(キュアストーム)24/05/29(水) 18:55:15

    >>14

    とは言ったもののギャルの方は参考が少なすぎて無理でしたわ。お嬢様口調の方は今のイベントに乱入させるか、他の方にお任せするか…… 迷いますわね…… ちなみに田所さんの方ですわ。テロリストの方ですわね

  • 27伊東こころ(キュアコスモス)24/05/29(水) 22:49:36

    マホロくんパートが終わるまでは身動き取れないな…エジサンダー動かすかな?

  • 28改竄されたキュアカリス24/05/29(水) 23:16:54

    >>25

    プリキュア部は現在改革者を求めています

    現状ただの雑談部になっていますので……

    やってみたい方は是非是非

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:17:38

    >>26

    キャラが多すぎて困ったことになっても、その時はその時ですわ!再開しますわよーっ‼︎

  • 30久川シヅル(しのぶの先輩)24/05/29(水) 23:26:21

    新しい敵幹部問題なさそうだし、ちょっと顔を出させようかな

  • 31風穴シオン24/05/30(木) 01:20:15

    シオンには趣味や楽しみがない

  • 32空咲あおい(キュアストーム)24/05/30(木) 06:18:53

    一応終わったので再開できます。お見舞い回の導入は誰がやるか、こころさんとマホロさんと相談して決めたいです

    バイト回→済

    おつかい、変身復活回(こころ)→済

    マホロとディードの話→済?

    お見舞い回

    災禍の焔回(なつめ、こころの2人)

    マホロくん退院(姿を消す?)

    ディード回(ディード襲来→こころ人質→救出→覚醒→和解→撃破?)

    退院祝い(喫茶店で?居候イベントもあり?)

  • 33空咲あおい(キュアストーム)24/05/30(木) 06:21:57

    イベント告知のテンプレです

    イベント名:

    【開催日】

    【概要】

    参加人数:

    【イベントのゴール】

    【大まかな流れ】

    【出来ればやめてほしいこと】

    【その他】

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:00:02

    このレスは削除されています

  • 35空咲あおい(キュアストーム)24/05/30(木) 15:50:23

    澤白えりな
    イメージCV:田所あずさ
    天ノ星学園の2年生、才色兼備で食べることが大好きなお嬢様。天ノ星学園生徒会メンバーの1人で生徒会長の白金こがねとは幼馴染の関係。食べ物の好みが合うこがねと2人でよく外食している。バニラ、ショコラ、プリンという名前の3匹の愛犬がいる。

    白金みかね
    イメージCV:下屋則子
    天ノ星学園の1年生、穏和な性格でおっとりとして健気で献身的、どこか儚げな雰囲気のある美少女でこがねの妹。料理部に所属しており、同じ部活の先輩(CV:杉山紀彰)に恋している。

    こがね、みかね、えりなの3人は天ノ星学園のミスコンTOP3であり、学園内には彼女達のファンクラブが存在する。

  • 36空咲あおい(キュアストーム)24/05/30(木) 15:53:06

    風見探偵事務所
    ひだまり市にある探偵事務所。ひだまり市では名の知れた探偵事務所であり、次々に依頼が舞い込んでくる。

    風見爽
    イメージCV:近藤玲奈
    風見探偵事務所の所長を務めている黒髪の美少女
    クールでストイックな性格の大人のレディを演じているが、本来は見栄っ張りな性格で不測の事態が起こると一気にポンコツ化する。

    佐上翔
    天ノ星学園の2年生、演劇部の部長でハードボイルドに憧れる正義感の強い心優しい性格の少年。風見探偵事務所で爽の助手を務めている。想い人(こがね)のことになると暴走しがち。

    右往莱人
    天ノ星学園の2年生、演劇部の脚本を務めている少年。読書により培った豊富な知識で探偵活動をサポートする。生徒会長の白金こがねとは従姉弟の関係にある。

    中の人が推理物読まないから推理パートができないし、誰かやってくれないかな

  • 37久川シヅル(しのぶの先輩)24/05/30(木) 16:59:49

    イベント名:襲来!アイリヴェーク



    【開催日】
明日の夜


    【概要】
アイリヴェークの初陣です

    
参加人数:何人でも 飛び入り参加もOK



    【イベントのゴール】
サイナニーアの撃破
【大まかな流れ】

    ①ショッピングセンターにアイリヴェークの姿が
    ②今の彼氏に不満を持つ女性をサイナニーアにする
    ③交戦 そしてサイナニーア撃破
    ④アイリヴェーク、笑いながら撤退


    【出来ればやめてほしいこと】
    とくになし 

  • 38ディード24/05/30(木) 17:45:29

    >>32

    ディードのお見舞いは済みで大丈夫です

  • 39空咲あおい(キュアストーム)24/05/30(木) 19:03:26

    >>38

    了解です、こころさんのお見舞い回は誰から始めますかね


    ブライダル花嫁ウェディングドレスサイナニーアふむ

  • 40伊東こころ(キュアコスモス)24/05/30(木) 20:31:34

    >>39

    出来上がったクロワッサンを届けに行く感じの幕開けですかね?

  • 41空咲あおい(キュアストーム)24/05/30(木) 20:46:34

    >>40

    ですかね、お願いしてもいいですか?

  • 42伊東こころ(キュアコスモス)24/05/30(木) 21:05:48

    >>41

    承知です

    その後の流れも相談しつつですね

  • 43空咲あおい(キュアストーム)24/05/30(木) 21:12:24

    >>42

    ですね、よろしくお願いします

  • 44マホロの人24/05/30(木) 21:47:25

    これをこれから拒絶するのかマホロ……

  • 45喫茶KOTOMINEのマスター24/05/30(木) 21:49:18

    >>44

    その方が絶望が大きくていいかと… 理解する

  • 46伊東こころ(キュアコスモス)24/05/30(木) 22:17:52

    考えてみたらお見舞いで会った時にもそれなりに喋るだろうからあまり被せない方がいいんだよな…

  • 47空咲あおい(キュアストーム)24/05/30(木) 22:20:04

    えっ…… これをこれから拒絶すんの……? り、理解できない……

  • 48一二三いろは(カラット)24/05/30(木) 22:27:08

    マホロくんは今ディードの話術に引っかかってしまっていますからね。
    ディードに完全にコントロールされちゃっています。これはマズい……

  • 49伊東こころ(キュアコスモス)24/05/30(木) 22:29:30

    お手紙読む前に拒絶したらより絶望深くなりそう

  • 50空咲あおい(キュアストーム)24/05/30(木) 22:36:14

    絶望したこころちゃんを利用してサイナニーア作れそうだけど、次の敵は災禍の焔だからなぁ

  • 51一色しのぶ(キュアブレイド)24/05/30(木) 22:41:05

    胃が痛くなってくる展開だなあ…

  • 52空咲あおい(キュアストーム)24/05/30(木) 22:42:06

    リボンの色と柄を聞きに行く際に手紙が書けたかどうか聞く展開かな

  • 53一二三いろは(カラット)24/05/30(木) 22:44:56

    コレの何がヤバイかって突き落とされたこころちゃんが助けを求めに行ける人間が少ないってとこ。
    更にマホロを助けるための戦力になってくれる人はいるのだろうか?
    いろはが正体教えるぐらいしないとダメかな?

  • 54伊東こころ(キュアコスモス)24/05/30(木) 22:47:53

    >>52

    ですね、その流れで行きましょう

  • 55風穴シオン24/05/30(木) 22:50:17

    >>53

    一応、シオンとは知り合いだししのぶさんと連絡先を交換していたはず…

  • 56一二三いろは(カラット)24/05/30(木) 22:52:45

    追い詰められたこころちゃんが他人に助けを求めることができればいいのですが、心配ですね。
    こっちも乗りかかった船ですし、ディード回を前に参加したいと考えています。大丈夫でしょうか?

  • 57喫茶KOTOMINEのマスター24/05/30(木) 22:53:49

    >>54

    了解です。災禍の焔戦に入る前にマホロさんとこころさんと相談しなきゃな

  • 58ディード24/05/30(木) 23:14:23

    >>48

    なんならこころちゃん帰った後ひょっこり戻ってきたディードにクロワッサン取られる方にしようかと思ってて……

  • 59伊東こころ(キュアコスモス)24/05/30(木) 23:23:02

    >>56

    >>32だとどの辺りのイメージですかね?

  • 60一二三いろは(カラット)24/05/30(木) 23:27:09

    >>59

    マホロくんが姿を消した辺りが良いでしょうか?

    お見舞い回に参加するには他の方の進行予定と被ってしまうかもしれないので。

  • 61伊東こころ(キュアコスモス)24/05/30(木) 23:31:05

    >>60

    なるほど

    自分は大丈夫ですのでマホロさんとマスターさんと相談ですかね?

  • 62伊東こころ(キュアコスモス)24/05/30(木) 23:35:20

    そういえばシオンくんはバイト先無くなってこの先どうするんだろう…

  • 63ディード24/05/30(木) 23:51:04

    >>61

    こちらは大丈夫ですよ

    あっそうだ焔戦の前に馬虎の回想終わらせないと……

  • 64風穴シオン24/05/31(金) 00:27:57

    >>62

    できれば喫茶KOTOMINEにいつか合流したい

    集まる場所が複数もあったらややこしいですし

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:49:19

    このレスは削除されています

  • 66寝てました。すまねぇ……24/05/31(金) 05:36:29

    >>61

    災禍の焔戦じゃなければ大丈夫です。要相談ですが、なつめさんとこころちゃんの仲直りイベントとかマホロくんの信頼回復(半分)イベント挟みたいので。懸念はなつめさんってプライド高そうだから謝れるのかと絶望に叩き落とされたこころちゃんがいつも通り動けるかどうかですかね


    >>36

    誰もいなそうなんで自分でやるかな、風見探偵事務所編はどこに挟もうか……

  • 67アイリヴェーク24/05/31(金) 20:42:03

    ちょっと今日は体調悪いので、すみませんがアイリヴェークのイベントは明日の夜に回します

  • 68伊東こころ(キュアコスモス)24/05/31(金) 21:09:32

    >>67

    あらら…お大事になさってください

  • 69伊東こころ(キュアコスモス)24/05/31(金) 22:02:34

    さあいよいよ病院でお見舞い会話だ…

  • 70空咲あおい(キュアストーム)24/05/31(金) 22:06:54

    悲劇が始まる……

  • 71伊東こころ(キュアコスモス)24/05/31(金) 22:11:44

    取り敢えずこちらから声をかけるとして、看護師さんはいない方がスムーズかしら

  • 72一二三いろは(カラット)24/05/31(金) 22:17:11

    先がわかってるだけにもう辛い……

  • 73空咲あおい(キュアストーム)24/05/31(金) 22:17:49

    >>71

    そうですね、看護師がいない方がスムーズでいいかと

  • 74空咲あおい(キュアストーム)24/06/01(土) 10:53:02

    ゲイザーと勝負してる時にこころちゃんから生み出したサイナニーアを吸収させて災禍の焔パワーアップさせようかな……

  • 75空咲あおい(キュアストーム)24/06/01(土) 12:18:48

    マホロさん来るまで何かやるかな… 何がいいだろう

  • 76伊東こころ(キュアコスモス)24/06/01(土) 15:19:15

    >>21

    ふと思ったけどこころが絶望のドン底にいる状態で災禍の焔に引き合わせたら、下手するとこころも焔に飲まれて最悪の事態が引き起こされるような…

  • 77空咲あおい(キュアストーム)24/06/01(土) 15:27:51

    >>76

    渡した石の力で飲まれないようにするか、囚われのこころ姫をやるか


    こころちゃんがマホロくんを救った後にマホロくんがこころちゃんを救う展開をですね

  • 78空咲あおい(キュアストーム)24/06/01(土) 15:45:55

    >>77

    それか飲まれるのは先にして、飲まれた時に怪物化、複数人のプリキュアで総力戦をして、マホロくんが飲み込まれたこころちゃんを救う展開を

  • 79伊東こころ(キュアコスモス)24/06/01(土) 17:25:20

    >>78

    その辺は今後の展開諸々含めて相談しながらですね

    しかしこのまま行くとDr.アインに実験台として目をつけられディードには都合の良い人質として目をつけられでモテモテになってしまうなぁ()

  • 80空咲あおい(キュアストーム)24/06/01(土) 17:28:12

    >>79

    まるで主人公ですね。展開についてはマホロさんとも相談しなきゃ、強化アイテムの件もあるし

  • 81マホロの人24/06/01(土) 17:44:11

    仕事終わったので今から書き込みます
    見たい展開が多い…

  • 82空咲あおい(キュアストーム)24/06/01(土) 17:52:04

    >>81

    お仕事お疲れ様でした

  • 83マホロ24/06/01(土) 18:11:37

    >>82

    ありがとうございます

    ただ今日は22か23時で落ちます

    最近寝不足で仕事に影響が出てしまって……

  • 84伊東こころ(キュアコスモス)24/06/01(土) 18:41:25

    >>83

    oh…無理はなさらず…

  • 85空咲あおい(キュアストーム)24/06/01(土) 19:04:54

    >>83

    寝不足で仕事に影響がでるのはいけませんね。無理はなさらず、ゆっくり休んでください

  • 86マホロ24/06/01(土) 19:08:38

    >>84>>85

    えぇ、早いうちに直して元のリズムを取り返そうと思います


    そういやマホロってこころがひだまり市の人じゃないって知らないよな……

  • 87伊東こころ(キュアコスモス)24/06/01(土) 19:14:58

    >>86

    そういえばまだ明かしてなかったですね

  • 88空咲あおい(キュアストーム)24/06/01(土) 20:24:48

    あぁ……

  • 89マホロ24/06/01(土) 20:34:23

    少し詰めよってもらっても良いですか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:34:57

    このレスは削除されています

  • 91マホロ24/06/01(土) 20:37:34

    >>90

    あっそっか…静かに突き放すつもりだったけど、思わぬところでダメージが入った……(汗)

  • 92伊東こころ(キュアコスモス)24/06/01(土) 20:41:21

    >>89

    あ、じゃあ今の問いかけで少し近づいた事にする補足入れますか

    >>90

    何が書いてあったんだ…

  • 93アイリヴェーク24/06/01(土) 20:41:48

    >>90

    間違えて消してしまった!すみません!


    ※90

    こころちゃんって男子の大声苦手なんじゃ…

  • 94伊東こころ(キュアコスモス)24/06/01(土) 20:44:21

    >>93

    確かに苦手ですねぇ…ただまだマホロくんが大声を出すという違和感の方が大きく感じてるかも?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:03:58

    このレスは削除されています

  • 96伊東こころ(キュアコスモス)24/06/01(土) 21:09:35

    想定よりはギスってないからまだ耐えれるな…

  • 97空咲あおい(キュアストーム)24/06/01(土) 21:12:16

    こころちゃんが絶望するのは、>>58でディードに取られた後にぐちゃぐちゃになって捨てられてる手紙とクロワッサンを見た時かな

  • 98伊東こころ(キュアコスモス)24/06/01(土) 21:16:21

    >>97

    窓から捨てられたのを帰り際に見かけたとかだと大ダメージですねえ…

  • 99空咲あおい(キュアストーム)24/06/01(土) 21:19:18

    >>98

    きちぃぜ……!

  • 100アイリヴェーク24/06/01(土) 21:19:30

    な、泣いちゃった…

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:53:00

    このレスは削除されています

  • 102アイリヴェーク24/06/01(土) 21:55:42

    キュアブレイドの見た目はこんな感じです

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:09:13

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:23:48

    このレスは削除されています

  • 105空咲あおい(キュアストーム)24/06/01(土) 22:24:38

    >>104

    (コテハンつけ忘れたぜ……)

    あおいは風邪ひいて寝込んでるし、タケルくん行っとく?

  • 106アイリヴェーク24/06/01(土) 22:25:47

    アイリヴェークのイベントはプリキュア以外も大歓迎です!

  • 107一二三いろは(カラット)24/06/01(土) 22:26:52

    病みあがりながらイベント企画お疲れ様です。
    不肖ながらキュアカラット参加させていただきます。

  • 108融妖探仙24/06/01(土) 22:28:54

    アムーラントルラスについて
    ①触れたい方はご自由に、ただしカラミーズについて、例の手紙には爆弾がついておりますのでご注意を
    ②必殺技:いくつかプリキュアの技が元ネタだったり、しなかったり
    リ・イマジナション・アブソリュだけはスタプリが元ネタだと言っておきます、数億年ものの妖精の価値観から放たれる「歪んだイマジネーションを正す光」です、案の定クソ
    ネーミングはけっこう頑張りました、かわいく感じてくれたら何より
    ③ちなみに和解してたらどうなってたかというと、うーんたぶん4月5月産まれの婚外子が爆増するんじゃないですかね
    あと、学生結婚が増える

  • 109アイリヴェーク24/06/01(土) 22:32:11

    >>108

    設定開示嬉しいです!

    ちなみに和解するためには何が必要だったんでしょうか…?

  • 110風穴シオン24/06/01(土) 22:34:11

    >>108

    爆弾ェ…そして案の定和解しても良い結果にはならなそうなのがアムーラントルラスクオリティ

    生かしちゃいけない byシオン

  • 111融妖探仙24/06/01(土) 22:38:04

    >>109

    和解するなら

    渚樒季に屈せず、あの願いを断固として断るか、その上で彼女らの心の闇を解体しようと努力する

    タイフーンは闇の力を使わずに浄化技だけでアムーラントルラスを殺そうとする


    このどれかをやってたら見守るだけになってたかも

  • 112不知火ナツ24/06/01(土) 22:44:51

    教会で死にかけたのに懲りない女不知火

  • 113融妖探仙24/06/01(土) 22:48:15

    でも和解しちゃ駄目だよ
    アムーラントルラスは、

    同性愛?ヨシ!
    異性愛?ヨシ!
    異性愛で一方未成年?赤い糸の様子からして問題ないなヨシ!
    きょうだいカップル?ヨシ!
    親子カップル?ヨシ!
    不貞?重婚?ひと夏のアヴァンチュール?場合によってはだけど今回はまあ、ヨシ!

    だからね、しかもこのうえでこんな関係ダメーなんて首を突っ込んで来た輩の首を落とす撲殺天使ちゃんだから

  • 114風穴シオン24/06/01(土) 22:49:50

    >>113

    やっぱり和解しちゃダメだな!?根本的に分かり合える気がしない!!

  • 115一二三いろは(カラット)24/06/01(土) 22:52:07

    >>113

    頭の中がギリシャ神話の人なのかな?

  • 116融妖探仙24/06/01(土) 22:53:46

    >>115

    残念ながら、はい

  • 117マホロ24/06/01(土) 22:54:12

    そろそろ落ちます、お疲れ様でした

  • 118不知火ナツ24/06/01(土) 22:55:59

    >>117

    おつです

  • 119空咲あおい(キュアストーム)24/06/01(土) 22:56:39

    >>117

    お疲れ様でした、おやすみなさい。自分はどうしようかな… 寝るか

  • 120アイリヴェーク24/06/01(土) 22:57:20

    >>117

    お疲れ様でした!

  • 121一二三いろは(カラット)24/06/01(土) 22:59:25

    >>116

     これは一度価値観がぶっ壊れるほどの出来事を経験しないとダメみたいですね……

     生き残ったとして、即座に和解とまではいかない難しいケースですよこれは


    >>117

     お疲れ様でした

  • 122不知火ナツ24/06/01(土) 23:03:42

    こちら奥の手となっております

    音割れソビエト3時間20分耐久


  • 123伊東こころ(キュアコスモス)24/06/01(土) 23:05:08

    >>117

    お疲れ様です

  • 124空咲あおい(キュアストーム)24/06/01(土) 23:05:32

    こころちゃん帰宅……?

  • 125伊東こころ(キュアコスモス)24/06/01(土) 23:08:35

    >>124

    マホロくんの病室を出ただけでまだ病院内にいますよ

    この後の流れにも障りますし

  • 126不知火ナツ24/06/01(土) 23:14:14

    >>122

    …やめとこう 普通に特攻して返り討ちあって痛みでなんか覚醒しよう(!?)

  • 127融妖探仙24/06/01(土) 23:18:44

    >>117

    おつかれ

    >>121

    ちゃんと念入りにその後の行動を監視してないと、こいつのせいで(裏設定で、桃キュアの恋人等味方側登場人物含め)全員親戚なプリキュアグループが出来るかもね


    というか本家のプリキュア達にこってり絞られて欲しい


    落ちます

  • 128空咲あおい(キュアストーム)24/06/01(土) 23:21:03

    >>125

    了解です、すみませんでした

  • 129伊東こころ(キュアコスモス)24/06/01(土) 23:23:00

    >>128

    いえいえ

  • 130不知火ナツ24/06/01(土) 23:29:52

    どうでもいい情報
    ナツのとこの編集部はフィジカル強者ばっかり
    どこぞの漫画家はじゃんけんで浮き出すのだからなにもおかしくはない(おかしい)

  • 131一二三いろは(カラット)24/06/01(土) 23:34:33

    隙あらばSTRアピール
    フィジカルは戦闘に置いておおよそだいたいの物事を解決する。

  • 132キュアタイフーン24/06/02(日) 00:06:31

    カラットさんに謝罪したいけど名前がわからないシオン

  • 133アイリヴェーク24/06/02(日) 00:08:25

    無事アイリヴェークを退けることができましたので、これにてイベント完結です
    参加していただきありがとうございました!

  • 134一二三いろは(カラット)24/06/02(日) 00:11:56

    >>132

     前回は互いに自己紹介できませんでしたね。

     前回の戦闘の一件については「まあ二人とも幼いから感情的になっちゃうよね仕方ないね」って感じであまり気にしてはいません。

     大人特有の視点の違いって奴ッス。


    >>133

     イベント企画お疲れ様でした。

     これからの活躍期待しています。

  • 135キュアタイフーン24/06/02(日) 00:15:37

    >>133

    ありがとうございました!!飛び入り参加でしたけど大丈夫でしたか?

    >>134

    なお、シオンは別に感情的ではなく必要だから殺そうとしただけの模様

  • 136アイリヴェーク24/06/02(日) 00:16:30

    >>135

    いえ!むしろ嬉しかったです!

  • 137不知火ナツ24/06/02(日) 00:17:17

    連絡先交換しようおもたけど2人の正体バレに繋がっちゃうか

  • 138一二三いろは(カラット)24/06/02(日) 00:19:56

    特に怪盗は己の正体を隠したがりますので、連絡先交換は難しいかもしれません。

  • 139不知火ナツ24/06/02(日) 00:21:23

    一方的に渡しとくか 本当にどうしようもない時に使ってください

  • 140澤白えりな24/06/02(日) 01:10:59

    寝るために歌聴いてたら逆に目が覚めましたわね……

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:20:25

    >>127

    これをAIと一緒に考えたら、連鎖的にみんな貞操観念ゆるゆるになって本当に大変なことになった

    しかも割と規範的な価値観もった人ほど、やばいことをせざるを得なくなってて駄目

    ニチアサどころか、深夜も怪しい

  • 142カラミーズ戦闘員(兄)24/06/02(日) 19:13:32
  • 143不知火ナツ24/06/02(日) 19:14:48

    前埋めるますか?

  • 144カラミーズ戦闘員(兄)24/06/02(日) 19:18:44

    >>143

    前みたいに普通に埋まる可能性もあるので21〜22時ぐらいまで放置がいいかと思う…… ホシュ

  • 145不知火ナツ24/06/02(日) 19:19:43

    >>144

    おk

  • 146カラミーズ戦闘員(兄)24/06/02(日) 19:21:06

    …ラッシュを受けて吹き飛んだから次はあのセリフホシュ……?

  • 147マホロ24/06/02(日) 21:28:25

    >>127

    ……マホロがアムーラントルラスに合わなかったのは正解だったのか……?

    >>141

    マホロとなつめさんはどうなったんだ……?

  • 148融妖探仙24/06/02(日) 22:18:22

    >>147

    流石にここにいるキャラを使うのはあれなので、完全オリジナルでやってました


    従姉兼種違い姉と従妹兼種違い妹のコンビとか


    母親が浮気しまくってこのままじゃ家庭が解散しそうになった子が、父親に関係をせまって、それをビデオにおさめて母親に送って脅して両親の離婚を回避したりとか


    たいてい離婚回数と浮気回数トンデモ

    自由のために、虐待とはいえない範囲でプロチョイス


    この地獄が天国に見えるおかしい精霊がいるらしいですね

    まあ、ギリシャ神話とか多神教神話はこんなもんだし……

  • 149馬虎(17)となつめ(12)24/06/02(日) 22:36:01

    >>148

    そのうちなんかソニービーンみたいな家族生まれてそうな世界だな……

  • 150久川シヅル(しのぶの先輩)24/06/02(日) 22:37:02

    アイリヴェークは大体1000歳ぐらいです
    ずっと昔にプリキュアに封印されましたが、なんやかんやで最近復活しました

    あと久川シヅルの祖先はアイリヴェークのしもべです

  • 151伊東こころ(キュアコスモス)24/06/02(日) 23:44:13

    過去とはいえ本当に風都とかゴッサムみたいな事態になるの!?

  • 152馬虎(17)となつめ(12)と24/06/02(日) 23:48:35

    >>151

    なつめさんこんなのほぼ毎日相手してるんですよね……七年くらい前から


    でもやり過ぎたかなぁ、過度なグロはngだけど……

    男はすでに死んでるし、血は出ないし……

    どうだろうか……

  • 153馬虎(17)となつめ(12)と24/06/02(日) 23:56:09

    あっそろそろ寝ます、続きは後ほど

  • 154伊東こころ(キュアコスモス)24/06/03(月) 21:27:04

    今のうちに今後の流れ整理しとこ
    なつめさん過去話(今ここ)→ディードとマホロくんのやりとり→こころ絶望→災禍の焔戦
    で認識あってますかね

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:41:22

    >>149

    みんな育児はちゃんとやるから……流石に赤子放置が乱発したらアムーラントルラスだって怒る

    もしかしたら引き取って育てて再放流するかもしれないけど

    ので、近いのはスノ〇デとかサ〇ラデみたいなやつ、どっちみちおわり


    様子をみてキュアカリスの活動再開させます

  • 156馬虎(17)となつめ(12)と24/06/04(火) 00:43:14

    >>154

    そうですね…なつめさんの過去はもうちょっと続くのでお付き合いください…

  • 157伊東こころ(キュアコスモス)24/06/04(火) 00:54:18

    >>156

    承知しました

    絶望から災禍の焔戦までどのくらい時間が空くかとかも確認したいところ

  • 158空咲あおい(キュアストーム)24/06/04(火) 11:58:39

    >>157

    一日か病院で直ぐかですかね

    こころさんとマホロさんの意見も聞かないとですが

  • 159伊東こころ(キュアコスモス)24/06/04(火) 12:33:13

    >>158

    あんまり時間をあけるとマスターにも気をつかわせることになりますからねぇ

  • 160エジサンダー24/06/05(水) 01:32:09

    うーんこのままだとスレが停滞しそうだしなんかしらイベントやって繋ぐか…?ただ貰った縁切り鋏、使い方が結構難しそうなんだよなぁ…

  • 161久川シヅル(しのぶの先輩)24/06/05(水) 01:38:47

    >>160

    ちょっと補足

    縁切りバサミで縁を切ることによって生じる反動は「ハサミを使った方」ではなく、「使われた方」にだけ生じます

    使い手には何の災難も降りかかりません

  • 162エジサンダー24/06/05(水) 01:40:50

    >>161

    つ、強い…

    因縁のあるプリキュア相手に使ったらとてもヤバい事になりそう

  • 163空咲あおい(キュアストーム)24/06/05(水) 02:36:01

    ライブしてるところにカラミーズでも放とうかな

  • 164馬虎(17)となつめ(12)と24/06/05(水) 03:29:35

    >>158

    早くて半日ですかね…?

  • 165空咲あおい(キュアストーム)24/06/05(水) 06:15:27

    >>164

    こころさんが半日で良ければ半日で行きます

  • 166空咲あおい(キュアストーム)24/06/05(水) 06:50:26

    やりたいイベント多すぎるけどまだ街の人達からの信頼度低いから上げなきゃ…… >>163の通りライブにカラミーズでも放とう

  • 167伊東こころ(キュアコスモス)24/06/05(水) 09:20:13

    >>165

    半日となると時系列的に夜頃に災禍の焔が出現って感じですかね?

  • 168空咲あおい(キュアストーム)24/06/05(水) 09:23:03

    >>167

    そうなりますかね。まぁ、夜の方が事件って感じがしますし、絶望感もマシマシで行けそうなんでいいかと

  • 169伊東こころ(キュアコスモス)24/06/05(水) 09:50:18

    >>168

    承知です

    ではその流れで

  • 170空咲あおい(キュアストーム)24/06/05(水) 10:44:45

    そういえばライブ中の場所に久川シヅルくんいんのか…… 巻き込むことになるかなぁ

  • 171久川シヅル(しのぶの先輩)24/06/05(水) 10:56:49

    >>170

    あ、シヅルが迷惑な様でしたら理由をつけて何処か行かせますがどうします?

  • 172空咲あおい(キュアストーム)24/06/05(水) 11:19:39

    >>171

    迷惑ではないですね、ただ巻き込まれることになるので心配なだけです

  • 173伊東こころ(キュアコスモス)24/06/06(木) 00:39:45

    シオンくんの知り合いだ!

  • 174馬虎(17)となつめ(12)と24/06/06(木) 03:50:44

    なつめさんのお母様の職業は医療系・福祉系事業とか家電とか食品とかaiとかを手掛ける巨大企業の代表取締役です
    早い話がユグドラシルとかスマートブレインとかザイアとか足して割った感じ

    ちなみにザンゾウな盗んだナノマシンの設計データもここのやつです

  • 175空咲あおい(キュアストーム)24/06/06(木) 09:21:05

    シヅルくん巻き込んでも良さげ?

  • 176久川シヅル24/06/06(木) 12:15:56

    >>175

    ぜひ遠慮なく巻き込んでいただければ

  • 177???24/06/06(木) 12:24:06

    >>176

    わかりました。アムラン関係で逸般人なっているかは知りませんが、もし何かやる場合は早めに教えてください

  • 178久川シヅル(しのぶの先輩)24/06/06(木) 12:31:49

    >>177

    アイリヴェークは久川シヅルに取り憑いています 本当に危なくなった時はアイリヴェークが無理矢理久川シヅルを逃します


    少なくともシヅルには戦闘能力は今のところありませんし、アイリヴェークの方もサイナニーアの邪魔はしません

  • 179空咲あおい(キュアストーム)24/06/06(木) 13:00:18

    >>178

    わかりました。プリキュアとの戦いでサイナニーアが不利になったら妨害とかはありそう

  • 180不知火ナツ24/06/06(木) 13:01:45

    ちょいと鬱気味ですがいます

  • 181空咲あおい(キュアストーム)24/06/06(木) 13:17:45

    >>180

    あらら、鬱は大変ですね。肉、魚、バナナ、卵、ナッツ、大豆製品(とうふ、納豆、みそ)、乳製品(チーズ、ヨーグルト)を食べてよく休んでください

  • 182不知火ナツ24/06/06(木) 13:21:06
  • 183不知火ナツ24/06/06(木) 13:22:51

    久々にほんへに顔出そうかな?

  • 184空咲あおい(キュアストーム)24/06/06(木) 13:29:00

    これだけ色々なことが起きてもまだ一日も経過していないという……

  • 185不知火ナツ24/06/06(木) 13:32:24

    >>184

    なんて密度だ(個人的には数日は立ってる印象だけど1週間ちょいくらい)

  • 186久川シヅル(しのぶの先輩)24/06/06(木) 13:32:45

    >>180

    お大事に…!

  • 187不知火ナツ24/06/06(木) 14:11:20

    ライブの取材行ってることにして参加しようかな

  • 188空咲あおい(キュアストーム)24/06/06(木) 14:50:52

    海沿いのショッピングモール・ライブ会場前で突然起きた生ライブだから、取材とかは無理では?アイリヴェーク戦の後に偶然通りかかったとかなら行ける気がしますが

    誰がどこにいるとか分からないし、マップ整理しなきゃ……

  • 189不知火ナツ24/06/06(木) 14:52:04

    >>188

    そうしとくか

    あとマップ作ったほうがいいか 腰上がらんけど

  • 190空咲あおい(キュアストーム)24/06/06(木) 15:37:41

    ひだまり市のマップとイベントの流れは次のスレでも構わんのだろう?

  • 191空咲あおい(キュアストーム)24/06/06(木) 15:38:56

    あと次のスレを立てるのは夜の方がいいかな?

  • 192不知火ナツ24/06/06(木) 15:41:53

    >>191

    屋根

    人の集まり多いほうがよさげやし

  • 193空咲あおい(キュアストーム)24/06/06(木) 15:44:43

    >>192

    理解したぞ……


    ざっと、ひだまり市の施設等のまとめ

    天ノ星学園

    カラットが通う学校

    病院

    放送局

    結婚式場

    教会

    公園

    博物館

    市民会館

    書店

    風見探偵事務所

    洋菓子店

    コンビニ

    ショッピングモール

    ひだまり駅(東西南北)

    ひだまり市湾岸病院

    海沿いのショッピングモール

    ライブ会場

    コンビニ

    喫茶KOTOMINE

    白金家・澤白家

    公園

    喫茶店

    陽神湖


    漏れがあったらごめんな、あとこれを東西南北で分けて交通手段考えて…… まあ、交通手段は電車でいいだろうけど… 電車の名前?クライマックス号とかどう?

  • 194空咲あおい(キュアストーム)24/06/06(木) 15:47:10

    あ、次のスレは20〜21時ぐらいに立てます。

  • 195空咲あおい(キュアストーム)24/06/06(木) 17:10:19

    ここで一句、ソロイベがレイドバトルに早変わり

    ソロでも告知すべきか……

  • 196西友ユウカ24/06/06(木) 17:17:32

    >>195

    あ、じゃあ道に迷って辿り着けないことにでもしておきます

  • 197空咲あおい(キュアストーム)24/06/06(木) 17:22:28

    >>196

    いや来てもいいんですよ?確認ですが1人と妖精?ですよね

  • 198西友ユウカ24/06/06(木) 17:29:36

    >>197

    そうですね

    ちなみに妖精?は愛の剣フレンドブレイドです

  • 199サイナニーア24/06/06(木) 18:04:11

    ちょっと落ちます

  • 200空咲あおい(キュアストーム)24/06/06(木) 19:32:46

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています