ここだけプリキュアが集まる街の裏スレ9

  • 1空咲あおい(キュアストーム)24/05/23(木) 22:23:57

    ここはプリキュアが集まる街の裏スレです
    ・設定
    ・本スレに投げるほどでも無い裏話
    ・展開の相談
    ・イベント告知
    ・その他認識合わせが必要な部分
    などはここに書き込んでください

  • 2空咲あおい(キュアストーム)24/05/23(木) 22:25:45
  • 3空咲あおい(キュアストーム)24/05/23(木) 22:26:24
  • 4伊東こころ(キュアコスモス)24/05/23(木) 22:26:46

    立て乙です

  • 5空咲あおい(キュアストーム)24/05/23(木) 22:27:07

    イベント告知のテンプレです

    イベント名:

    【開催日】

    【概要】

    参加人数:

    【イベントのゴール】

    【大まかな流れ】

    【出来ればやめてほしいこと】

    【その他】

  • 6空咲あおい(キュアストーム)24/05/23(木) 22:31:28

    空咲あおい
    イメージCV:楠木ともり
    14歳の少女、キュアストームに変身する。
    幼い頃に異世界に迷い込んだことがあり、そこでとあるヒーローに救われて以来、誰かを護り救けるヒーローに憧れている。
    彼女が元々いた世界には彼女しかプリキュアがおらず、早急に戦闘に慣れる必要があった。相方の妖精によるスパルタ特訓と元の世界で積んだ戦闘経験のおかげで戦闘能力は高い。

    チュン太郎
    イメージCV:福圓美里
    あおいの相方の妖精、本名はピヨゼリット・ウインドベールン3世。雀の様な姿をしている。転移や憑依、空間操作能力を持った万能妖精。また、どうやって取得したのか運転免許も持っており(愛車はジープ) 、家事が得意。両親がいないあおいにとって親代わりともいえる存在。元いた世界では騎士団の団長を務めていた為、戦闘能力は高い。が現在はある怪我が原因で半分の力しか発揮できない。

  • 7キュアタイフーン・オリジン24/05/23(木) 22:34:06

    立て乙です

  • 8空咲あおい(キュアストーム)24/05/23(木) 22:36:56

    天ノ星学園メンバーと登場予定キャラ

    西園寺タケル
    イメージCV:内田雄馬
    天ノ星学園の2年生。メガネでオタクだが、剣道の大会で全国3位に入る実力者。あおいに助けられて以来、彼女に恋している。

    彩瀬ひかる
    イメージCV:木村亜希子
    天ノ星学園の2年生、タケルの幼馴染
    とあるゲームで世界一になった事があり、父親は化学省で働いている。

    星宮すばる
    イメージCV:大浦冬華
    天ノ星学園の2年生、ひかるとは恋人同士でとあるカードゲームで殿堂入りするほどの凄腕TCGプレイヤー。父親は宇宙飛行士。

    白金こがね
    イメージCV:植田佳奈
    天ノ星学園の2年生、オタ活同好会の部長兼天ノ星学園の生徒会長。白金財閥のお嬢様

    瀬場傑
    イメージCV:諏訪部順一
    白金家で執事を務めている男性。弓と料理の腕は超一流

    戦場石也
    イメージCV:伊藤健太郎
    天ノ星学園に勤めている教師。

    薬師寺沙優
    イメージCV:本泉莉奈
    天ノ星学園の保健室の先生。

  • 9空咲あおい(キュアストーム)24/05/23(木) 22:42:09

    >>6

    キュアストーム

    あおいが変身するプリキュア。

    司る属性は風。風を全身に纏った超速戦闘を得意とする。必殺技は風の力でありとあらゆるものを吹き飛ばすウインドバニッシュ


    キュアエクストリーム

    キュアストームの強化形態


    ダブルエレメント→???

    2つの異なる属性を組み合わせて使うストームの派生形態


    エレメンタルブレス/エレメンタルストーン

    音声:佐藤佑暉

    キュアストームに変身する為のアイテム。

    エレメンタルストーンにはそれぞれ火・水・風・雷・土のいずれかの属性の力が宿っており、それをエレメンタルブレスに装填することで力が解放されプリキュアへの変身が可能となる。


    あおいが所持しているストーンには生前、彼女と仲の良かった精霊達の魂が宿っている。


    ブレスに装填していない状態でも50%までの力なら持ち主の想いに呼応して解放・使用できる。使用できるタイミングはストーンが高熱を帯びるか強く発光して教えてくれる。

  • 10キュアブレイド(一色しのぶ)24/05/23(木) 22:46:37

    立ておつです!

  • 11空咲あおい(キュアストーム)24/05/23(木) 22:48:12

    仮ですがイベントの順番を

    バイト回→今ここ

    おつかい、変身復活回(こころ)

    マホロとディードの話

    お見舞い回

    災禍の焔回(なつめ、こころの2人)

    マホロくん退院(姿を消す?)

    ディード回(ディード襲来→こころ人質→救出→覚醒→和解→撃破?)

    退院祝い(喫茶店で?居候イベントもあり?)

  • 12キュアブレイド(一色しのぶ)24/05/23(木) 22:48:19

    レイ・ストレートは浄化技です 物理的なダメージを与えられないのが弱点

  • 13キュアタイフーン・オリジン24/05/23(木) 22:49:11

    設定まとめ

    x.gd
  • 14空咲あおい(キュアストーム)24/05/23(木) 22:56:18

    食事が終わったので談笑して学校編への繋ぎを出しますが何かあれば

  • 15キュアタイフーン・オリジン24/05/23(木) 23:11:50

    イビルブレイド(人間態のすがた)

  • 16伊東こころ(キュアコスモス)24/05/23(木) 23:12:40

    >>14

    今のところは大丈夫です

  • 17キュアブレイド(一色しのぶ)24/05/23(木) 23:14:44

    >>15

    褐色肌‼︎かわいい‼︎

  • 18アムーラントルラス24/05/23(木) 23:16:19

    そろそろブレイド追い詰めますのでそれで恋心を思い出してくださると幸いです

  • 19キュアブレイド(一色しのぶ)24/05/23(木) 23:18:04

    >>18

    どうやって思い出すかな……

  • 20キュアタイフーン・オリジン24/05/23(木) 23:20:57

    >>15

    こんな見た目でもしっかりラスボスはしてた

  • 21アムーラントルラス24/05/23(木) 23:43:17

    落ちます

  • 22空咲あおい(キュアストーム)24/05/24(金) 02:34:42

    >>16

    了解です

  • 23アムーラントルラス24/05/24(金) 19:37:52

    アムーラントルラスの存在は、「人間は猿から進化して、その猿は始祖獣の進化の先で」だとか「地球は球体で太陽の周りを回っていて、その太陽はガスの集まりから出来上がった」みたいな考え方では浮かび上がってこない
    そしてもちろん「そっちの歴史」で人間を見てきたし、「そっちの歴史」を前提にして社会と未来を考えてる
    なので今の人間と未来を致命的に見誤る

  • 24アムーラントルラス24/05/24(金) 19:44:57

    さらにHugプリ的な草木国土悉皆成プリキュア思想を持ち合わせてるけど、ここで言うプリキュアは理念的なものじゃなくて、狭義の、清いこころを持っていて、何らかの奇跡でそのこころをそっくりそのまま現実化出来る能力を得たもの。
    だから、恋路を妨げるものにはああいう対応になる。自ら進んでプリキュア的でなくなろうとしている存在は何かと言ったらまあね

  • 25キュアブレイド(一色しのぶ)24/05/24(金) 19:59:01

    一色家はプリキュアの家系なのですが、プリキュアの心構え的な事も子孫代々伝えています
    故にしのぶの正義観は年齢に不相応なぐらい、だいぶ強固で成熟したものとなっています

  • 26喫茶KOTOMINEのマスター24/05/24(金) 20:49:30

    次か次か… ぐらいで終わらせますかね

  • 27空咲あおい(キュアストーム)24/05/24(金) 21:52:25

    次はおつかい・変身復活回ですけど、どうしましょうか?しばらく休みますか?

  • 28伊東こころ(キュアコスモス)24/05/24(金) 21:54:30

    >>27

    そうですねえ、一旦周りの様子を見てですかね

  • 29空咲あおい(キュアストーム)24/05/24(金) 21:55:51

    >>28

    了解です、何しようかな… 学校編やろうかな

  • 30空咲あおい(キュアストーム)24/05/24(金) 22:19:15

    >>28

    様子を見て始めてもいい時は教えてくれると助かります

  • 31伊東こころ(キュアコスモス)24/05/24(金) 22:35:57

    >>30

    承知です

  • 32闇の剣24/05/24(金) 22:46:40

    これって、あとどのくらいでアムーラントルラスのイベント終わりますかね?

  • 33不知火ナツ24/05/24(金) 23:21:20

    >>32

    気になるとこよね

    別イベ干渉したくて2人目生やすの検討してる

  • 34アムーラントルラス24/05/24(金) 23:33:20

    >>32

    もうちょい

  • 35キュアタイフーン・オリジン24/05/24(金) 23:35:46

    >>34

    了解です

  • 36キュアブレイド(一色しのぶ)24/05/24(金) 23:44:16

    >>34

    了解です!


    コテハンミスった… 恥ずかし…

  • 37アムーラントルラス24/05/25(土) 00:03:01

    落ちます

  • 38キュアブレイド(一色しのぶ)24/05/25(土) 00:03:47

    >>37

    お疲れ様でしたー

  • 39キュアタイフーン・オリジン24/05/25(土) 00:06:36

    >>37

    お疲れ様です

    決着は明日かな?

  • 40キュアブレイド(一色しのぶ)24/05/25(土) 00:09:09

    あっこれもしかして、ブレイドがアムーラントルラスを助けようとしているって勘違いされてる…?
    ブレイドはアムーラントルラスの最期を看取ろうとしているだけです ブレイド回復技持ってないしね

  • 41キュアタイフーン・オリジン24/05/25(土) 00:13:10

    >>40

    え?いや…普通に命を奪うことは罪だからブレイドに背負わせようとしないように行動してただけなんですけど…

  • 42キュアブレイド(一色しのぶ)24/05/25(土) 00:17:11

    >>41

    すみません勘違いしてたのはこちらでした… 申し訳ない

  • 43別世界にて24/05/25(土) 00:42:32

    キュアチャンドラ
    本名:南野月読
    グローリーアースプリキュアのヘッド(自称)でダイヤ担当。中学三年生。
    伸ばし放題でボサボサの髪を赤く染める、ガラの悪い言葉遣いをするなど見るからに不良なのだが、実の所は面倒見の良い姉御肌。不良のような振る舞いをしているのは彼女が貧乏大家族の長女であり、弟や妹が貧乏を理由にいじめられる事のないようにする為(不良の姉が報復しに来ると思わせる)。
    ひょんなことからディールフォンの妖精(こころの持ってるディールフォンにいるのとは別の妖精)に目をつけられてプリキュアになる事になった。
    戦闘の際は前線に立って他の2人の指揮を取るオールラウンダー。メンバー最年長である事から、自分が他2人を守らないといけないという使命感を抱いている。
    キュアペンギー
    本名:北大路メイス
    グローリーアースプリキュアの切り込み隊長(月読任命)でクラブ担当。中学二年生。
    プニョふわワガママボディにおっとりした顔つきという優しそうな外見とは裏腹に沸点が低くすぐに手が出る暴れん坊。何か問題が発生した時にはまず暴力による解決を試みてから対策を考えようとする悪癖がある。北大路コンツェルンの一員として叩き込まれた社交スキルとノブレスオブリージュでも隠しきれない程に言動の端々に暴力性が滲み出ているが本人はさほど気にしていない。一方でか弱い存在や可愛らしい物を溺愛する一面もある。
    プリキュアになったのもディールフォンの妖精(これも別個体)を肉体言語で説得した結果らしい(本人曰く「私の拳で解決出来る範囲が拡張出来るなら使わない手はありませんわ〜」とのこと)。
    戦闘時でもそうでなくても力で切り開くのが自分の役割と自負している。また自身がフィジカル面でも環境面でも他2人より恵まれている事に自覚的であり、それ故に自分が他2人を守らないといけないという使命感を抱いている。

  • 44馬虎(17)となつめ(12)24/05/25(土) 01:33:03

    なつめさんは12歳の時点の時点であんな調子です

  • 45空咲あおい(キュアストーム)24/05/25(土) 08:18:11

    >>9

    出典というかタイトルというか……

    ユナイトデイズ!プリキュア

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:57:23

    このレスは削除されています

  • 47空咲あおい(キュアストーム)24/05/25(土) 09:02:54
  • 48不知火ナツ24/05/25(土) 09:33:05

    (ないたて 即落ちも狩っときました)

  • 49カラミーズの戦闘員24/05/25(土) 09:35:08

    >>48

    即落ち防止感謝でホシュ!でも次会った時は覚えてろでホシュ〜〜〜〜ッ‼︎

  • 50不知火ナツ24/05/25(土) 09:36:01

    >>49

    (画集の角フィスト)

  • 51カラミーズの戦闘員24/05/25(土) 09:38:12

    >>50

    ホシュウッ⁉︎か、角は止めるホシュ‼︎血が出たらどうするホシュ‼︎ホシュウ〜〜〜〜ッ(泣き声)

  • 52不知火ナツ24/05/25(土) 09:38:36

    今日はいつ頃にみんな集まれるだろうか

  • 53空咲あおい(キュアストーム)24/05/25(土) 09:40:46

    自分は大体いつでもいますが… 他の人は19時過ぎてぐらいですかね

  • 54キュアタイフーン・オリジン24/05/25(土) 09:44:17

    一応いる

  • 55不知火ナツ24/05/25(土) 09:54:32

    11埋めます?それか普通に運用するか

  • 56空咲あおい(キュアストーム)24/05/25(土) 09:55:16

    >>55

    埋めていきますか

  • 57空咲あおい(キュアストーム)24/05/25(土) 09:56:35

    …埋め劇場やったら不知火さん参加します?

  • 58不知火ナツ24/05/25(土) 09:59:34

    今一応アム激戦編にいることになってるねんな(ほぼ空気だし抜けだしたことにして他所いってもいいんやけど)

  • 59空咲あおい(キュアストーム)24/05/25(土) 10:02:22

    普通に埋めるか……

  • 60空咲あおい(キュアストーム)24/05/25(土) 10:10:27

    >>59

    普通に埋めると言ったな、あれは嘘だ

  • 61闇の剣24/05/25(土) 12:40:38

    イビルブレイドの闇はシオンの闇の完全上位互換
    シオンの闇が死を齎すものならば、イビルブレイドの闇は全ての事象に破滅を齎すもの

  • 62西園寺タケル24/05/25(土) 20:28:21

    前スレ爆発オチにしようとしてたら埋まってた件

  • 63改竄されたキュアカリス24/05/25(土) 21:59:48

    やっとクソ精霊死んでくれた……

  • 64闇の剣24/05/25(土) 22:00:51

    本スレ33へ
    現在闇の剣は人の姿をしています

  • 65不知火ナツ24/05/25(土) 22:02:11

    >>64

    ここk

  • 66空咲あおい(キュアストーム)24/05/25(土) 22:20:31

    空手部メンバー

    色守いつき
    主将、実家は駄菓子屋

    竜木蘭
    副主将、面倒見の良いお兄ちゃん

    牙音レオ
    僕っ子、主将のことが大好きなボーイッシュガール。実家は定食屋

    真島まぬ
    マネージャー、ドジっ子。竜木とは従兄弟の関係

    部流健
    サポーター、空手部の中では1番マッチョ

    海原留
    いつきの幼馴染。今回は所用で出番なし

  • 67一色しのぶ(キュアブレイド)24/05/25(土) 22:54:31

    ちょっと落ちます

  • 68一色しのぶ(キュアブレイド)24/05/25(土) 23:27:05

    戻りました

  • 69一色しのぶ(キュアブレイド)24/05/26(日) 01:23:46

    今日はもう落ちます

  • 70空咲あおい(キュアストーム)24/05/26(日) 07:55:31

    なつめさん、もう少しこう何というか手心というか……

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:38:11

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:55:20

    このレスは削除されています

  • 73空咲あおい(キュアストーム)24/05/26(日) 11:16:07

    (修正)
    仮ですが自分の予定です

    学校編・序章
    vsエルディーネ
    学校編・カラミーズ襲来編
    学園祭編
    彩瀬ひかる編
    ???編(vsトライサイナ)
    星宮すばる編
    ???編(vsエヴォルサイナ)(レイド)
    白金こがね編
    ???編(vsトライサイナ・ネオ)(レイド?)
    災禍の焔編
    ???編

    序章終わったら、こころさんのおつかい・変身復活回やりますか?

  • 74伊東こころ(キュアコスモス)24/05/26(日) 15:10:15

    >>73

    そうですね、展開の構想は全然固まってないので相談させていただければと思います

  • 75空咲あおい(キュアストーム)24/05/26(日) 15:17:10

    >>74

    了解です

    イベント名:祝え!キュアコスモスの復活である‼︎


    【開催日】

    今日?


    【概要】

    マスターからおつかいを頼まれ、買い物中のこころ。そんな中、突如としてショッピングモールに悲鳴が響く。こころが悲鳴が聞こえた方に向かうとカラミーズの戦闘員がショッピングモールの人達を襲っていた!


    参加人数:1人(こころさん)


    【イベントのゴール】

    カフェに戻っておつかい完了の報告をマスターにして終了


    【大まかな流れ】

    ①:マスターからおつかいを頼まれる

    ②:買い物

    ③:買い物中に悲鳴が聞こえる

    ④:悲鳴のする方に向かう

    ⑤:カラミーズが人を襲っている

    ⑥:な、何してるんですか⁉︎ やっ、やめてくださいっ!的な言葉を言って止める

    ⑦:適当に話した後、カラミーズが襲いかかってくる

    ⑧:決着まで相談して流れを決める

    ⑨:撃破or撤退で決着

    ⑩:イベントのゴールに記載


    【出来ればやめてほしいこと】


    【その他】

  • 76空咲あおい(キュアストーム)24/05/26(日) 15:18:40

    >>75

    このイベントが終わったら、マホロさんとも相談しなきゃ


    >>73、追加

    まじかる☆ゆづき編

    海水浴編

  • 77伊東こころ(キュアコスモス)24/05/26(日) 18:06:00

    あ、今のところ変身能力の復活そのものについては「なんか直ってる!?」くらいの温度感のイメージです

  • 78空咲あおい(キュアストーム)24/05/26(日) 19:43:02

    >>77

    了解です、⑦ぐらいの時に気づいて目眩しも兼ねて変身するのが良さそうかな?

  • 79伊東こころ(キュアコスモス)24/05/26(日) 20:04:10

    >>78

    ですかね?

    あとおつかいの内容ですが、「入院中のマホロくんへの差し入れを作る為」とかどうですかね

  • 80空咲あおい(キュアストーム)24/05/26(日) 20:09:03

    >>79

    お見舞い回に繋げられるナイスなアイディアだと思います。それで行きましょう!

  • 81一色しのぶ(キュアブレイド)24/05/26(日) 20:30:39

    ちょっと落ちます

  • 82不知火ナツ24/05/26(日) 21:14:50

    どっかに顔出そうかな

  • 83一色しのぶ(キュアブレイド)24/05/26(日) 21:15:57

    戻りました

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:24:00

    このレスは削除されています

  • 85空咲あおい(キュアストーム)24/05/26(日) 21:25:57

    一応終わったので、こころさんの都合の良いタイミングで始めるか始めてください

  • 86白金こがねと空咲あおい24/05/26(日) 21:40:33

    >>85

    これどっちもこころさんじゃん…… 始めるか始めます

  • 87伊東こころ(キュアコスモス)24/05/26(日) 21:50:48

    >>86

    差し入れに何作るかはこっちからの指定で良いですかね?

  • 88空咲あおい(キュアストーム)24/05/26(日) 21:51:39

    >>87

    いいですよ

  • 89空咲あおい(キュアストーム)24/05/26(日) 21:58:26

    プリキュアの変身アイテムって音声認証式とか何かの設定ありましたっけ

  • 90伊東こころ(キュアコスモス)24/05/26(日) 21:59:35

    >>89

    うちのはカード認証式ですね

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:01:13

    このレスは削除されています

  • 92空咲あおい(キュアストーム)24/05/26(日) 22:03:24

    >>90

    じゃあ特定の言葉しか喋れないようにする能力は意味ないか。予定通りアレでいきます。

  • 93一色しのぶ(キュアブレイド)24/05/26(日) 22:04:45

    落ちます おやすみなさい

  • 94不知火ナツ24/05/26(日) 22:07:25

    おやすみなさいです

    >>93

  • 95伊東こころ(キュアコスモス)24/05/26(日) 22:27:26

    買い物するなら商店街かな?

  • 96不知火ナツ24/05/26(日) 22:28:18

    喫茶入っちゃってもいいでしょうかい

  • 97喫茶KOTOMINEのマスター24/05/26(日) 22:29:41

    >>95

    ですね、店員さんはどうしますか?こころさんがやりますか?

    >>96

    マスターしかいませんが、それでもよければ

  • 98伊東こころ(キュアコスモス)24/05/26(日) 22:35:42

    >>97

    あまりレス番号消費するのもアレですし一人二役しますか

  • 99喫茶KOTOMINEのマスター24/05/26(日) 22:37:26

    >>98

    了解です。自分の場合はカラミーズの戦闘員とマスターですかね


    前スレより喫茶KOTOMINEのメニュー


    ・エクストリームパフェ

    ・罪と罰のアングラピザ

    ・神秘の鶏唐揚げ

    ・熱々激辛鳥カレー

    ・固茹でパスタのペペロンチーノ

    ・26本の野菜スティック〜永遠マヨネーズ

    ・わらび餅の黒蜜がけ


    その他サンドイッチやデザート・ドリンク各種

    パスタの茹で加減や味付けはお好みで

    カレーの辛さは1〜5辛のお好み


    【チャレンジメニュー】

    ・熱々激辛麻婆豆腐

    ・熱々激辛鳥カレー・トッピングマキシマム盛り・美味さ加速のやみつきスパイス付き

    ・熱々激辛鳥カレー・トッピングツインマキシマム盛り

  • 100不知火ナツ24/05/26(日) 22:43:58

    身バレ防止の変装とかはしてないことになってる

  • 101喫茶KOTOMINEのマスター24/05/26(日) 22:46:31

    >>100

    マスターが気づくまであと……?

  • 102不知火ナツ24/05/26(日) 22:48:52

    >>101

    編集部集合写真とか本人のsnsで顔が透けてることにもしてるんでバレ展開おkですぜ

  • 103喫茶KOTOMINEのマスター24/05/26(日) 22:51:09

    >>102

    バレ展開は会計の時が無難かな…?


    流石に買い物が始まって早々に悲鳴が聞こえるのはアレなんで、タイミングはこころさんにお任せします

  • 104伊東こころ(キュアコスモス)24/05/26(日) 22:55:41

    >>103

    承知です

    因みに何故クロワッサンを選んだかというとこころにとっての思い出のパンだからです

  • 105不知火ナツ24/05/26(日) 22:58:55

    >>103

    ちょっぴり居座ろうかとは思うんでメモ中とかに気づいちゃってもいいですよ

  • 106喫茶KOTOMINEのマスター24/05/26(日) 23:02:13

    >>104

    気になるぜぇ……

    >>105

    了解です、ナツさんが食べてる最中にまじかる☆ゆづきのことを考えて気づく流れにします

  • 107伊東こころ(キュアコスモス)24/05/26(日) 23:07:23

    >>106

    マスターが聞いたら普通に回答する流れにしようかと思ってはいます

    挟む余地が無かったらこっちで開示かな

  • 108喫茶KOTOMINEのマスター24/05/26(日) 23:09:56

    >>107

    了解です


    食べてる最中に気づくはずが食べ終えてる…!やはり会計の時に

  • 109喫茶KOTOMINEのマスター24/05/26(日) 23:15:53

    >>108

    レジ会計の時と言ったな?あれはry


    漫画というキーワードが出たので気づかせます

  • 110喫茶KOTOMINEのマスター24/05/26(日) 23:38:12

    先に情報を出すと対策が立てやすいと思うので出します。これから出す戦闘員の能力は吸収と放出です。対策としては蓄積は出来ないのでパンクさせて倒すか、吸収そのものを無効化して倒すかですかね

  • 111馬虎(17)となつめ(12)24/05/26(日) 23:42:03

    ピラニアの水槽に入れて追いかけっこさせるんだえぇ〜〜〜〜〜(ビブラート)

  • 112不知火ナツ24/05/26(日) 23:42:45

    いったんこころ再立編の間は即落ち狩り&埋め寸劇以外は本スレROMります
    顔合わせ作っときたいしね

  • 113空咲あおい(キュアストーム)24/05/26(日) 23:44:28

    >>111

    なつめさんはダクデドか何かなのか……?

  • 114馬虎(17)となつめ(12)24/05/26(日) 23:49:17

    >>113

    当時のなつめさんは天狗になっているので頭天竜人みたいな遊びしてます、なんかフィクションの金持ちって悪趣味な遊びするイメージなので

    天狗の鼻が折れるのはもう少し先の話です

  • 115伊東こころ(キュアコスモス)24/05/26(日) 23:49:31

    >>110

    承知です

    どう対策するかな…というか勝ち筋あるかな…

  • 116空咲あおい(キュアストーム)24/05/26(日) 23:52:53

    >>115

    バリアで圧殺するとか、過剰回復で腐らせるとか?

    プリキュアっぽくないかな……

  • 117ディード24/05/26(日) 23:58:48

    >>116

    バリアで圧殺‥‥ねぇ……

  • 118空咲あおい(キュアストーム)24/05/26(日) 23:58:49

    >>113

    名前間違えてる!隕石落とされて滅ぼされちゃう!


    これから出す、出したカラミーズの戦闘員達の語尾?

    ダボ、プク、のだ、ハック、ホシュ、ウメ

  • 119馬虎(17)となつめ(12)24/05/27(月) 00:05:10

    なつめ(12)と戦う敵考えてなかった…

  • 120空咲あおい(キュアストーム)24/05/27(月) 00:11:07

    >>119

    カラミーズとか?

  • 121キュアタイフーン24/05/27(月) 00:23:18

    闇の剣の封印が解かれたのは5年前

  • 122伊東こころ(キュアコスモス)24/05/27(月) 00:23:47

    マスターから連絡貰って本屋に行く途中で騒動とかかな?

  • 123空咲あおい(キュアストーム)24/05/27(月) 00:28:58

    >>122

    もしかして待ちだった…?そしたら申し訳ないです。今からやります

  • 124馬虎(17)となつめ(12)24/05/27(月) 00:34:32

    >>120

    前の幹部か今の幹部どっちやったほうがいいですか?

  • 125空咲あおい(キュアストーム)24/05/27(月) 00:41:39

    >>124

    うーん… 1人増やすなら前の幹部ですけど、なつめさんの好きにしていいと思いますよ


    ちなみに自分が考えてる前幹部は木属性でマホロくんの強化アイテム持ちです

  • 126馬虎(17)となつめ(12)24/05/27(月) 00:49:03

    >>125

    あのー欲張って二人って無理ですか?

    前の幹部とその後釜って感じで…


    あと質問ですが属性は後何が残ってますか?

    そしてその属性って後任たちも固定か違うのかとか教えていただけますか?

  • 127空咲あおい(キュアストーム)24/05/27(月) 00:59:07

    >>126

    2人でも全然大丈夫ですよ。属性は固定じゃなくても大丈夫です。好きな属性にしてください


    火→なし(レイユは後付けなので除外)

    水→エルディーネ

    風→フルーモア

    雷→エジサンダー様

    土→なし

    木→前幹部

    氷→レイユ

    光→アムーラントルラス

    闇→なし


    こんなところですかね

  • 128空咲あおい(キュアストーム)24/05/27(月) 01:00:35

    >>127

    無属性忘れてた

  • 129空咲あおい(キュアストーム)24/05/27(月) 01:18:34

    Q:どうしてエジサンダーだけ様を付けるの?

    A:推しだから

    >>118に追加

    ホパ、あと語尾じゃないけど読んでる漫画に秋田と四国?の方言があるのでそれも

  • 130馬虎(17)となつめ(12)24/05/27(月) 01:19:50

    では属性は後任が火で前任は病にします
    キャラ付け前任がイカれた修道女で後任が正統派な敵でしょうか
    細かい設定は仕事終わってからにしようと思います
    寝ます

  • 131空咲あおい(キュアストーム)24/05/27(月) 01:30:09

    >>130

    お疲れ様でした、おやすみなさい

  • 132一二三いろは(カラット)24/05/27(月) 01:46:56

    バリアで圧殺といえば!(隙あらば自キャラ語り)

  • 133伊東こころ(キュアコスモス)24/05/27(月) 01:48:47

    >>132

    暫くは戦闘時に勝手に師匠みたいな扱いで色々真似しようとすると思います、よろしくお願いします

  • 134一二三いろは(カラット)24/05/27(月) 01:58:52

    >>133

    クリスタルシュートを見よう見まねでやろうとして手足痛めそうでこわい……

  • 135伊東こころ(キュアコスモス)24/05/27(月) 02:17:14

    イメージとしてはガチャガチャのカプセルとかモンキーボールみたいな感じの包み方です

  • 136伊東こころ(キュアコスモス)24/05/27(月) 02:23:52

    今日は一旦落ちます

  • 137空咲あおい(キュアストーム)24/05/27(月) 02:25:06

    浄化の光をバリアの中で乱反射させて浄化する技を思いついた。反射するたびに威力が上がっていくおまけつきで

  • 138空咲あおい(キュアストーム)24/05/27(月) 02:25:59

    >>136

    お疲れ様でした、自分も寝ます

  • 139一二三いろは(カラット)24/05/27(月) 02:30:19

    皆さまお疲れ様です。
    合体技、良いですね。

  • 140空咲あおい(キュアストーム)24/05/27(月) 07:17:34

    プロミネンスやルナティックによる覚醒や助力はなしでどうやって決着つけましょうか


    強度を上げるとかバリアの中にバリアを張るとか理由をつける

    バリアを殴るも砕けない

    圧殺開始

    命乞いで降参、捨て台詞を言って撤退

    変身解除でカフェへ

    ???

    こころさんがやりたいことを相談して挟みながら進めていきたい、あとカフェには不知火さんいるし、この後にはマホロさんのイベントも控えてるし、色々相談していかなきゃ……

    あと、そういや異世界組はまじかる☆ゆづき知らないから話には入れないのか。まじかる☆ゆづき編はソロか不知火さんとのデュオかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:48:59

    >>137

    ホーリー・リフレクション・レイ(仮)

    相手をバリアまたはスフィアの中に閉じ込めて浄化の光で攻撃する。光は反射するたびに威力を増していく。


    対策:バリアまたはスフィアの破壊。光を吸収して無効化

  • 142伊東こころ(キュアコスモス)24/05/27(月) 13:15:08

    >>140

    どうしますかね

    こころは良く言えば誰に対しても優しい、悪く言えば相手を傷つける覚悟のない甘ったれなので…

    例えばバリアごと戦闘員をコマのように回して目を回させるとかで戦意喪失させるとかですかね?

  • 143空咲あおい(キュアストーム)24/05/27(月) 13:22:07

    >>142

    盲点…!素直に脱帽です。それで行きましょう!

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:21:39

    このレスは削除されています

  • 145伊東こころ(キュアコスモス)24/05/27(月) 21:14:19

    レインボーが地面にもかかってしまったかぁ…

  • 146空咲あおい(キュアストーム)24/05/27(月) 21:17:15

    >>145

    お前たちの平成って……

  • 147キュアタイフーン24/05/27(月) 21:33:01

    ヘイ!セイ!ヘイ!セイ!ヘイ!セイ!ヘヘヘイ!セイ!
    元号の私物化ヤメロ

  • 148一色しのぶ(キュアブレイド)24/05/27(月) 21:37:27

    こころちゃん、きちんと吐瀉物掃除してて偉いな…

  • 149空咲あおい(キュアストーム)24/05/27(月) 21:55:48

    不知火先生は帰ったのか… まだお店にいるのか… どっちだろうか

  • 150不知火ナツ24/05/27(月) 21:56:59

    イルヨ(もうROM解いてええかね)

  • 151空咲あおい(キュアストーム)24/05/27(月) 21:58:25

    >>150

    イイヨ

  • 152伊東こころ(キュアコスモス)24/05/27(月) 22:06:17

    他に何も無ければおつかい完了の流れに入ろうと思いますが大丈夫ですかね?

  • 153空咲あおい(キュアストーム)24/05/27(月) 22:06:49

    >>112に書いてあるようにカフェでこころちゃんと顔合わせするか、こころちゃんが帰ってくる前に帰るか…… どっちがいいかな?こころさんと不知火先生の都合の良いようにしてください

  • 154空咲あおい(キュアストーム)24/05/27(月) 22:07:23

    >>152

    大丈夫ですよ

  • 155伊東こころ(キュアコスモス)24/05/27(月) 22:10:28

    >>153

    それなら顔合わせしましょうか、戻って来たらお客さんがいるくらいの感じで

  • 156空咲あおい(キュアストーム)24/05/27(月) 22:12:01

    >>155

    了解です、不知火先生もそれでいいですか?

  • 157不知火ナツ24/05/27(月) 22:13:42

    >>156

    おkでっす

  • 158喫茶KOTOMINEのマスター24/05/27(月) 22:53:14

    ディードきちゃった……‼︎

  • 159喫茶KOTOMINEのマスター24/05/27(月) 23:06:14

    もしかして不知火先生退店したパターン?

  • 160改竄されたキュアカリス24/05/27(月) 23:14:35

    要するに、「たぶん闇堕ちして敵幹部になるであろう人をなる前に無理矢理光落ちさせたうえに、その根拠とかもかなり無理な捏造しちゃったじゃん」
    ってことです

    特に(アムーラントルラスには)なにも起こらなかったので放置しました

  • 161改竄されたキュアカリス24/05/27(月) 23:28:35

    落ちます

  • 162喫茶KOTOMINEのマスター24/05/27(月) 23:32:57

    退店したパターンで進めますかね

  • 163マホロとディード24/05/28(火) 00:03:07

    >>158

    一回突き放すなら先にディードと会話させた方がいいかなって……

  • 164喫茶KOTOMINEのマスター24/05/28(火) 00:07:44

    >>163

    確かに…!理解したぞ、その考え


    こころさん、クロワッサンの調理パートは飛ばしてお見舞いパート入りますか?マホロくんとディードの会話が終わったらですが

  • 165空咲あおい(キュアストーム)24/05/28(火) 00:19:07

    即落ち防止寸劇or実験を兼ねたイベント

  • 166伊東こころ(キュアコスモス)24/05/28(火) 00:20:52

    >>164

    ですね、パン屋さんには遠く及ばないけど納得は出来たという感じで

  • 167空咲あおい(キュアストーム)24/05/28(火) 00:26:48

    >>166

    了解です、マホロくんとディードの会話が終わったら開始ですね。


    前スレ埋まりそうだし>>165の寸劇はやらなくていいかな、お見舞い回はこころさんとマホロさんの2人で進めるだろうし、実験も兼ねたイベントやろうかな

  • 168馬虎(17)となつめ(12)24/05/28(火) 00:28:40

    馬虎(当時はゴミムシ(仮))の過去とディードのお見舞い()と……結構忙しいな……

  • 169空咲あおい(キュアストーム)24/05/28(火) 00:30:55

    埋まると思ったら埋まらなかったので寸劇やります

  • 170馬虎(17)となつめ(12)24/05/28(火) 00:33:27

    >>169

    他に思いつかなかったので……

  • 171カラミーズの戦闘員(兄)24/05/28(火) 00:35:38

    >>170

    いいホシュよ、ゆっくり進めていくホシュ

  • 172馬虎(17)となつめ(12)24/05/28(火) 00:38:43

    その代わり前スレは私が埋めます

  • 173カラミーズの戦闘員(兄)24/05/28(火) 00:43:40

    >>172

    了解ホシュ、手が臭いホシュ、鼻が曲がりそうホシュ、ホシュ〜〜〜!

  • 174空咲あおい(キュアストーム)24/05/28(火) 01:17:39

    変身前の姿で会敵
    呪い発動で変身不可
    変身する場合はダイス100を振って50以上なら変身可能

    さあ、実験を始めようか

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:28:32

    このレスは削除されています

  • 176空咲あおい(キュアストーム)24/05/28(火) 01:43:14

    50以上だとすぐ出るから2の倍数とかにした方がいいかな

  • 177空咲あおいとチュン太郎と……24/05/28(火) 09:26:07

    なぜ上げた後にネタが浮かんでくるんだ……

  • 178馬虎(17)となつめ(12)24/05/28(火) 15:41:30

    動物苦手じゃなくて生き物苦手って書いた方が良かったかしら

  • 179馬虎(17)となつめ(12)24/05/28(火) 15:48:09

    改めて見るとなつめさんってプリキュアより悪役が似合いそうな人よね
    時代が時代なら処刑人の足踏んでわざとじゃないのよって言ってそうな人

  • 180馬虎(17)となつめ(12)24/05/28(火) 16:07:38

    帝都デッドリーランドとは
    世紀末・無法地帯・ゾンビ・生物災害等をイメージしたテーマパークである
    ショッピングモール・ホテル・劇場などを包括したリゾート施設の一部。略称はTDL
    殺伐とした世界観がウリでそれぞれのテーマに統一された区域がある
    イベントとしてバイオバザードが発生したり、参加型のデスゲームが開催されたりと時期に応じたものが用意されている
    帝都と名前に書いてあるが実際に建っている場所は千葉県浦安市である

  • 181馬虎(17)となつめ(12)24/05/28(火) 16:18:41

    >>180

    なお不祥事として

    接客用のアニマトロニクスが暴走したり

    霧の中で謎の生物を見たと言う声が多発したり

    夜な夜なインクまみれの不審者が出没したり

    美術館内の美品が動き出したり

    機関車のオブジェに追いかけ回されたり

    食事から大腸菌が検出されたり

    無機物が動き出してパレードを始めたり

    イベントと思われた自爆テロが本物だったりと

    色々起きているがそれでもまぁ好評営業中である

  • 182キュアタイフーン24/05/28(火) 17:16:06

    >>179

    それは思ってしまった

    >>180

    >>181

    なにそのリアルホラゲパーク

  • 183馬虎(17)となつめ(12)24/05/28(火) 17:29:54

    >>182

    デッドリーってアイルランドやオーストラリアじゃ素敵って意味のスラングなんですって(あんま使われてないけど)

    テーマパークにピッタリな名前ですよね( ° ‿ ° )

  • 184伊東こころ(キュアコスモス)24/05/28(火) 18:12:32

    >>181

    頻繁に厚生労働省コラボと警察庁コラボが開催されてそうだなぁ(白目)

  • 185しのぶの先輩24/05/28(火) 19:43:56

    しのぶの先輩に結婚式場跡地に残るアムーラントルラスの残滓的なのを吸収させたいんですけど、良いですか?

  • 186チュン太郎24/05/28(火) 21:48:48

    (ホス規はやめろっチュン……)

  • 187馬虎(17)となつめ(12)24/05/28(火) 22:24:54

    >>186

    わかる、すげーわかる

  • 188改竄されたキュアカリス24/05/28(火) 22:30:26

    >>185

    どうぞ

    アムーラントルラスは生物学的には死んでるのでちゃんと残滓残っています

    大丈夫です

  • 189チュン太郎改め…24/05/28(火) 22:31:44

    >>187

    (これはきっとキセイワルドの仕業っチュン…!巻き込まれで規制される方はたまったもんじゃないっチュン…!)

  • 190チュン太郎改め…24/05/28(火) 22:35:11

    >>189

    (自分で言っておいてなんだけど、これ以上は愚痴になりそうだから、この話は終わりっチュン。あと3回連続でスレ立てるのは気が引けるから誰か頼むっチュン)

  • 191改竄されたキュアカリス24/05/28(火) 22:37:19

    >>190

    oui

    私が建てます

  • 192チュン太郎改め…24/05/28(火) 22:38:35

    >>191

    感謝感激雨あられっチュン

  • 193しのぶの先輩24/05/28(火) 22:41:07

    >>188

    ありがとうございます!

  • 194改竄されたキュアカリス24/05/28(火) 22:44:50
  • 195空咲あおい(キュアストーム)24/05/28(火) 23:38:46

    空咲あおいは悪は絶対許さない子

  • 196エルディーネ24/05/29(水) 10:52:11

    アムーラントルラスについて何か触れた方がいいのかしら

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:58:02

    このレスは削除されています

  • 198久川シヅル(しのぶの先輩)24/05/29(水) 10:58:37

    アムーラントルラスの後任として、カラミーズに光属性の幹部追加しても良いですか?

  • 199空咲あおい(キュアストーム)24/05/29(水) 11:24:12

    >>198

    いいですよ

  • 200久川シヅル(しのぶの先輩)24/05/29(水) 11:33:23

    >>199

    ありがとうございます!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています