【クロス・妄想注意】ここだけぐだがFGOではない世界線で審神者になってる世界 其の三

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:07:01

    そして刀剣男士を装い初期刀としてやって来た巌窟王との本丸での愉快な生活を自由に妄想していくスレです

    ぐだや巌窟王が絡むなら他の刀剣男士との妄想もおkですしSSも大歓迎です

    ただブラック本丸/ブラック政府系のネタはナシでお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:09:50

    立て乙です

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:10:29

    未練verも

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:13:55

    一足早い海開きかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:15:46

    >>3

    こっちの方が合って…合ってる…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:18:58

    >>3

    傷跡見てみんなびっくりするだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:34:30

    10まであげねば

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:37:13

    カテゴリー的には剣だろうし白山と七星剣と並ぶと正に浮世離れ系ビジュアル男子トリオなのよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:38:12

    スレ立て感謝です!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:38:24

    平安装束で蹴鞠してるぐだーずの礼装いい……三日月とやってくれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:47:01
  • 12二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:32:20

    エドモン海の男だけど貴族にもなったから乗馬とかしてたんだろうか
    だとしたら馬の世話するエドモン見てみたいなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:45:44

    >>11

    復讐の刀から見た復讐者っていいね…主だけじゃなくてお小夜も甘やかしてるのいいなあ

    当たり前のように影から出てるの笑うけどそのうち周りも慣れて万屋街にも馴染みそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:32:26

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:33:59
  • 16二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:42:51

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:04:58

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:59:38

    初期刀としてとうらぶ世界に介入してきて最終的に初期刀枠は誰かに譲って自分はぐだの養父として振る舞っていそう
    ここでもいい空気吸ってんなあ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:52:01

    この時空のぐだは誰をおじいちゃんって呼んでるかな
    やっぱじじい自称してる三日月かな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:39:17

    >>19

    最初は刀剣男子全員年上(ってレベルに収まらないが年上)だし敬語で礼儀正しく接してるけど、三日月さんの方から親しみ深いあだ名としてじじい呼びを提案されていこう定着してそう。できれば巌窟王にもじじい呼びで親しげに接してほしいけど、敬意故に頑なでフルネーム+フォーマル対応な巌窟王に微笑みながら寂し泣きする三日月さんいそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:28:19

    薬研を見てかの医療班を思い出して一瞬身構える巌窟王

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:16:29

    巌窟王「お前がここの医療を担っているのか」
    薬研「本業って程でもないけどな。負傷した奴らを治療したり大将の健康管理もやってるぜ」
    巌窟王「そうか。……つかぬ事を訊くが、強烈な心臓マッサージを施したり病床を投擲するといったことは?」
    薬研「急に何愉快なこと言い出してんだ?」

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:23:08

    >>11

    SSあんがと

    復讐鬼と復讐刀はやっぱ惹かれるものがあるのだろうか

    ちゃんねる形式でなんか海外の反応みたいな周りの様子描写されてるのすき

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:36:17

    巌窟王「もはや俺はマスターの炎にして刃、つまり刀剣男士と言っても問題あるまい」

    政府職員は頭を抱えた

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:20:18

    こんのすけが政府からぐだ本丸戻ってきたら黒い炎上がってて何事かと慌てたらみんなで焚き火してた回

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:23:03

    恩讐の炎焼き芋?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:40:31

    上手に焼けました(炭)

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:45:18

    >>26

    我らが征くはお芋の彼方

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 02:37:46

    >>28

    安納 砂糖 イン!!(スイートポテト)

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:10:34

    自身にやけど付与(おいもが熱くて舌がやけど)

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:16:36

    >>20

    最終的に押し負けて折衷案で三日月翁、或いは宗近翁と呼んでそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:40:15

    >>31

    その呼び方に返事しつつ桜が飛ぶ三日月翁/宗近翁

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:41:56

    >>18

    最近のスレで雅教え隊長やってた歌仙さんか、主のぐだをデコってた加州さん、巌窟王に色んな話を聞きたがってる陸奥さん、この三人の中の誰かが初期刀かな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:46:31

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:59:01

    巌窟王がこのぐだ本丸の初期刀っていう前提は崩さない方が良いのでは

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:50:28

    >>26

    焼きマシュマロかスモアかもしれない

    チーズ焼いてラクレットもいいぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:14:58

    >>35


    >>18で初期刀ポジ譲るのかなって書いた者だけど「始まりの一振り枠をゲット→刀剣男士ではないが便宜上は初期刀扱い」だと思って読んでたから戦力が揃ったら真の刀剣男士に任せる≒リンクロストもあり得ると思ってた

    なんか前提を読み違えてたかな ごめんなさいね…スレチだったらこのレスごと消すつもり

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:52:16

    >>27

    燃え盛ってるに入れちゃダメって言ったでしょー

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:55:32

    燃え盛ってるときって書くつもりがとき抜けちゃった

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:57:35

    >>30

    安納 砂糖 インは火傷効果付与と火傷特攻のマッチポンプ宝具かな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:20:25

    >>40

    ほくほくのお芋を口に入れた相手にやけど付与

    自分も一緒に食べようと口に入れるので自身にもやけど付与

    そして復讐者のクラススキルで味方全員に弱体耐性ダウンが入るので熱くても平気な刀剣にもやけどが入る


    つまりみんな口の中やけどする

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:42:06

    コロ助流行ってた頃に蘇(飛鳥あたりの乳製品)が話題になってたからおじいちゃん刀から本格的にレシピ教えてもらって作ってるぐだを見たい

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:51:39

    >>6

    鶴丸あたりは「こいつは驚きだ!あんた美術品みたいな面して結構戦場に出たことある剣なのか?」って反応しそう

    ぐだは壮絶な傷跡に純粋に心配になってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:01:42

    >>42

    知らなくてぐぐったらきび団子ぽいけど乳製品なんだね

    作る時みんなで鍋覗き込んでそうでかわいい

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:29:16

    >>42

    「乳を煮る」くらいの記載しかなくて詳しい製法が残されてないからちゃんと再現できてるかもわからん食べ物よね

    おじいちゃん達レシピわかるかなぁ……?当時は物言わない純粋な刀剣だったわけだし

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 04:35:55

    和風文化を興味深げに体験する巌窟王可愛いね…
    フランス生まれカルデア在住だったし畳とか初めてじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:38:42

    >>46

    郷に従ってお布団なのかベッド導入なのか気になるところ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:18:44

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:25:36

    W巌窟王が温泉に入ってる絵を見つけたんだけどここの本丸の光景で見れそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:04:21

    >>46

    うっかり土足で入ろうとしちゃう巌窟王もいるのかな

    本丸内で影から出てこようとした時に「あ、靴は脱いで上がってね」ってぐだに言われてそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:29:10

    畳の縁踏んじゃいそうになったり、鴨井に頭ぶつけそうになる巌ちゃん可愛いな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:45:27

    >>51

    まあ巌窟王より背高い刀剣男士も普通にいるのでそこにも配慮して天井や鴨井は高くなってるかもしれないが……意外とドジなとこあるからぶつけることありそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:23:18

    巌窟王「……草の香りがするマットだな」
    ぐだ「畳は初めて?気持ちいいんだよーこれ」(ゴロゴロ寝転がってる)

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:52:20

    似合う似合う

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:53:54

    >>47

    星の故郷にしたがって布団選びそうではある

    めちゃ寝心地良いやつ用意してさ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:22:23

    基本眠らないから自分の寝具に拘りはなさそう
    それはそれとして、睡眠は大事だとぐだのものは最高級品を用意する

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:45:44

    そういや宝具で刀剣男士のふりは出来るけど、刀装装備は流石に無理かな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:17:16

    根兵糖すげえ貰ってそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:23:34

    そういえば刀剣男士で喫煙者の人っていたっけ?喫煙所かちょっと離れたところで巌窟王と駄弁ってるところを見たいんだがいないかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:03:52

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:11:50

    >>59

    日本号思い浮かべて>>60で書いたけど二次創作の記憶だったわ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:40:47

    >>59

    パッとは思いつかないな……

    吸ったことない太刀組が一本もらうのはありそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:00:24

    煙管で吸ってる人はいそうよね
    巌窟王も風情を感じてそっち使ってそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:10:23

    夏の庭の景趣が障子から簾に変わってるから男士達と一緒に張り替え作業してる巌窟王

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:07:48

    ACで和風っぽい髪留めつけてたからこの本丸で貰ってそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:59:31

    >>56

    刀剣男士でさえ睡眠とってるのに睡眠必要としない巌窟王(というかサーヴァント)って異質だな……

    そんな事知らないからちゃんと寝てるか心配してるぐだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:07:57

    巌ちゃん(モンちゃん?)に軽装あるんだろうか…日本の夏は気温も湿度も高いから未知の体験してそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:13:15

    >>67

    きっちりした服着てるイメージだけど着流し絶対似合うよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:08:31

    >>67

    日本の夏の暑さが地獄すぎて共犯者に徹底的に熱中症対策をするようになるやつ

    本丸にもめちゃ冷房(2205年の技術で日本家屋の風情壊さないまま涼めるやつ)設置して冷蔵庫には高級アイスパンパンに敷き詰めてそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:42:59

    着そうにないけど甚平巌窟王見てみたい…
    あと胸と背中にQuickマークのあれ入ってる芋ジャー

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:51:36

    巌窟王の方が概念礼装で和服(探偵エドモン)着てたから似合いそうだよね
    それはそれとして芋ジャージも見たい

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:17:11

    葉巻愛好家だったら煙管の使い方もわかってそうだよね 葉巻の残りを自分で軽く刻んで煙管に詰めて吸う楽しみ方できるわけだから

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:56:23

    >>69

    ちょっと冷凍庫開けたらハーゲン○ッツやらゴ○ィバやらの良いアイスがくっそぎゅうぎゅうに入っててワ……わァ……!ってなるぐだ

    なんか外つ国のアイスがいっぱいあるー!って大喜びの短刀ズ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:00:02

    共犯者が刺されないように蚊対策も徹底する巌窟王と主好き系男士

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:00:48

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:01:19

    >>74

    長谷部さんが蚊対策本部リーダーに立候補しそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:10:34

    おそらくここの本丸で出てくるそうめんは揖保乃糸だぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:16:29

    ぐだって賽子偏りなく出せて順調にマップ進められそうだけど時々賽子に振り回されてほしい
    また同じ目が出ちゃった…
    この方角は既に行っただろう…向こうにも恩讐の気配がするが…賽の目が絶対?そうか…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:17:13

    本丸自体人工空間だし、多分蚊は居ないんじゃないかなぁ

    でないとあの吹き抜け空間で虫刺され被害を免れるのは無理…!


    >>77

    揖保乃糸にも等級があるんだぞ…上級(という名の最低ランク)以外店売りしてるの見たことないけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:19:10

    >>79

    対策本部、解散ッッッッ!!!!!!!!

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:23:16

    >>80

    蚊(みたいなプチ怪異)の可能性…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:23:48

    >>81

    対策本部、再結成ッッッッッ!!!!!!

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:27:21

    >>82

    ぐだが「蚊に刺されちゃったなぁ」とポリポリしてるの見て対策本部結成…したところで薬研辺りに「本丸に蚊はいねぇぞ」と言われて解散しかけて、「だったら主を害したのはなんだ!」と再結成されたか

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:28:05

    >>83

    花丸みたいなノリ好き

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:55:24

    この時期梅雨で湿度やばいから巌窟王の髪もすごい広がってそう
    デフォでさえ癖っ毛すごいのに

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:18:44

    カルデアと違って景色を変えられるからこれが共犯者の過ごした四季か…と感慨深くなってる巌ちゃんエモい

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:29:21

    >>86

    その横顔を見て一緒に季節の遊びをしようと誘う刀剣(無論主も一緒)

    春なら花見、夏なら花火、秋なら紅葉狩り、冬なら雪合戦

    多分粟田口担当組とか沖田コンビが誘う

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:29:38

    >>83

    アニメで見たいわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:35:46

    純粋に三臨のビジュアル見たみんなの反応が気になる
    どう見てもラスボスの本性出した怪異だからさ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:47:01

    >>89

    大体の景趣で浮きまくってホラー感が減りそう…

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:52:32

    >>89

    シリアスだったら本性表したねってなって刀剣男士達から警戒される

    ギャグだったらそのままかっこいいなー!ってなって人気になる


    おそらくぐだはどっちにしろ巌窟王から離れないし離さない

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:59:19

    >>91

    なんか前者でもそのままミュージカル始まりそう

    「みんなご飯だよー」で返事しながら巌窟王連れて広間行く

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:00:26

    >>89

    「遡行軍よりゴツい」

    「検非違使よりもヤバイオーラ出てる」

    「けど巌窟王なんだよなあ」


    「ン……(諦めた顔)」

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:38:50

    >>89

    こんなん政府ちゃんに見られたらぐだ本丸ごと討伐対象にされちゃうよ……

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 03:07:44

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 03:08:15

    >>94

    ぐだ・刀剣男士達「「違うんです!!政府さん違うんですこういうファッションなんですこの人悪いことしてないんです!!!!!」」

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 03:09:28

    >>89

    堀川「ええっと巌窟王さん、お節介ですが…動きにくくないですか?」

    なんでかこんな堀川さんが見えた

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:05:11

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:22:33

    >>96

    政府ちゃん「(まあ特に悪いことしてないのは本当だし此方としても戦力が減るのは痛手だし下手に干渉しすぎたらこっちがあのやべー怪異に消し炭にされるかもなので)そっかぁ………ちゃんと面倒見るんだよ」

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:26:09

    >>89

    平安刀が土蜘蛛か!?って抜刀してそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:14:36

    >>94

    「紛らわしい格好しないで!」とギャン泣きする政府ちゃんにばつの悪い顔をする巌ちゃんが見られるんです?

    次連絡なしでやったら政府中の南海太郎朝尊を解き放ちますからね!?との泣き脅しに肥前くんといっしょに顔引き攣らせてくれ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:41:52

    加州「巌窟王は色んなスケールぶっとんでるだけでイイやつだからさ」

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:16:36

    政府視点での巌窟王、本当に怪異だし実際19世紀フランス人が生前呪物まがいのものを手にした成れの果てが現界してるってシチュエーションは怪異以外の何物でもないし、その生前手にしたアイテムの影響が出て変質した末の力全開の姿は怪異最終形態のそれなんだよな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:24:21

    召喚されて制御下に(一応)ある英霊ならまだしも、勝手に運命見定めてやってきてるんだからもうこれ怪異だよな…
    ホワイトな政府ちゃんでも定期監査くらいはしないと審神者の安全的に不安そう
    それはそれとして巌窟王も引き離されたくはないから、無暗に三臨でうろついて脅かすこともないかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:36:59

    (今更だけど審神者から見た時の政府が"政府ちゃん"なの面白いな)
    どの世界線にも顔出せること逆手に取って放棄された世界や異去への偵察バイトとか来たりするのかな
    何起こすか分かんないから基本本丸で待機しとくよう懇願されてるかもだけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:14:25

    巌窟王、カルデアでもマシュと話したことはないらしいし基本生者の前にはあまり姿を現さないスタンスなのかなって感じするけど、さすがにぐだが疑われるのは嫌だろうし政府職員との質疑応答に応じたことはあるのかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:29:21

    恩讐語の質疑応答か…ちょっとエミュれないけど大変なことになりそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:48:52

    もう少しわかりやすく……と職員の人に言われて「………ン」と致し方あるまいって表情してから真っ当な質疑応答してそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:16:08

    共犯者の存在を揺るがす輩を絞めに来ました(意訳)ってことなのでほな味方か…って案外すんなり通してくれるかもしれない
    怪しい人外から共犯者って呼ばれてるぐだの身辺は徹底調査されるけど出会いは平行世界でのことなので初期刀を自称する人外のことは何もわからないし潔白なのである
    ヨシ!

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:47:26

    政府のお堅い報告書に「未確認怪異甲種三十四号は聖書に由来する言い回しを多用する傾向にある」とか書かれてるの見たいな…シンゴジラみたいなしごでき政府ちゃん好きだから…

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:08:53

    政府職員「初対面なのに親しげでしたがあの審神者とは一体どういうご関係ですか?」
    巌窟王「あれは我が共犯者でありよすがであり運命です。あの星を消すことは誰にも赦されません(意訳)」
    政府職員「(なんかすっごい詩的表現使うようになった長谷部みたいなこと言ってんな……)」

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:55:42

    >>111

    本丸で主命勝ち取りバトルしてる長谷部と巌ちゃんを想像しちゃった

    主命勝ち取りバトル…?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:38:07

    マシュとは話さないけどぐだとは正面から話すし水着にもなる
    必要事項があれば背後からぬっと出てくる巌ちゃん、控えめに言っておもしれー男

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 05:46:11

    >>112

    そこに参戦する巴形さん

    何なら過去誰にも仕えた主人がおらず初めての顕現って意味でも長谷部より巴形さんがちょっとリードしてるかも

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:17:14

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:32:14

    夜戦でも問題なく戦えるから短刀ちゃん達に混じって相手ぼこぼこにできるけど屋内戦はちょっと大変そうね

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:10:02

    むしろ夜戦の照明代わりになりそう…人魂?(違)

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:56:08

    >>114

    雛鳥みたいにぐだについて行く巴形さんと、回想のノリで断る!!!!する長谷部さんと、初主が藤丸立香とは中々良い道のりだなと歓迎しつつ主命は譲らない巌窟王と、ご主人様のお役に立ちたいのは僕も同じだよと飛び入りする亀甲さん見えた

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:25:56

    >>117

    夜戦かつテンション上がるシチュエーションだと黒炎フィールド展開しそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:43:46

    よきかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 05:14:19

    >>120

    第2だと本当に違和感なくてびっくりする

    前スレの藤背景も好き

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 05:40:24

    装飾が程よいからかね…いや2臨も大概盛り盛りだけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:50:40

    普通の戦場は大丈夫だけど池田屋のときみたいな木造建ばかりの場所で炎出すのは危険なのでは!?
    あ、本能寺は燃やしてもらってオッケーです

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:58:42

    刀種は一応太刀あたりの扱いになるのかな 主武装が炎だからあってないようなもんだが…

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:21:32

    >>124

    剣扱いでいいんじゃないかな。特殊能力付きでも剣なら…で通せるし

    それはそれとして燃える剣って初見の焼尽刀がトラウマスイッチ入りそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:32:02

    巌窟王って夜戦できるのかな
    影に入れるけど炎で戦うから光って目立ちそうエレクトリカルパレードか一人で百鬼夜行みたいにならないか心配で…………

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:54:30

    お外が好きな秋田くんと巌窟王お話してほしい

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:12:41

    >>126

    生前シャトーディフを脱獄した上にテオドリックやら死徒(Fate世界だから弱くなってるけど)と殺り合った男だから夜目はきくタイプなんだと思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:33:55

    実休「刀身から炎を出せるのか、君。その炎を見ていると、18個ある僕の傷痕が疼いてしまってね。君も僕のように何度か焼かれた刀なのかな?」
    イドモン「オレは、オレこそが炎だ。……復讐に身を投じ恩讐の炎で己が身を焦がした私と、二度の大火で炎に包まれた貴殿とはわけが違う」
    実休「へぇ、でも確かにそうかもしれない。君はちゃんと過去のことをはっきり覚えているんだってね。僕は記憶が曖昧になっている部分があるから、思い出すことが難しいんだ。そこは少し………羨ましいかも」

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:49:27

    主お世話係を賭けて決闘したことありそうなイドモンとエドモンと長谷部

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 04:32:52

    長谷部も巌窟王も汚れ仕事やるタイプよね
    ただ長谷部は頼まれたらやる(頼まれなかったらやらない)けど巌窟王は勝手に裏で処理してそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:10:19

    モン伯と大般若と山鳥毛と光忠兄弟辺り集めてヤクザごっこしてそう
    現代に遠征行ったら確実に職質受けてるやつ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:16:51

    >>131

    畑仕事や掃除を率先してやる巌窟王 それを見て対抗心を燃やし自分も先んじてやるようになる長谷部

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:26:29

    >>133

    汚れ仕事ってそっちかい!

    いやまあぐだが物騒な方の汚れ仕事を指示するわけないけどもなんか草

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:03:05

    >>134

    公式の長谷部さんもね、そういう台詞ある(爆笑)(心温)

    二人で似たようなツッコミでハモってたら面白くてかわいい

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:18:33

    「「……なるほど。土汚れとはお前/主らしい…」」

    おもしれー共犯者。みたいな顔の巌窟王と、やや気が抜けた笑顔の長谷部

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:06:33

    19世紀船乗り、絶対に肉体労働に躊躇ない なんなら小さめの川魚なら指ではらわた出す

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:06:50

    >>132

    ぐだ「みんなが職質されて誤解されないように自分も同行しないと……」

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:10:03

    >>138

    一般人がヤの字に拉致されてる図?

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:02:07

    >>139

    いいとこの若/お嬢とその護衛の皆さんかもしれないし……

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:24:53

    >>129

    実休は火傷痕あってイドモンも一臨だと顔にヒビ入ってて片目空洞化してたなそういや

    ちょっと親和性感じる

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:49:26

    みんなでゆっくりお昼寝しててほしいな

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:20:23

    ぐだ、巌窟王、小夜の初期三人の頃だとこの面子で内番もやるだろうから肉体労働めきめきしてそうだよね
    牧場物語かな?

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:13:29

    巌窟王も御伴散歩でデフォルメされた姿でピン刺してくれるのか 可愛いね
    「此処に楔を穿つ」「クハハ」「今日も歩みを進めたか、マスター」

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:24:24

    審神者ぐだのことを小鳥と呼ぶ山鳥毛さんにほぉ……わかっているじゃないかみたいな顔してる巌窟王ズ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:30:34

    違う世界線から来たからゲーム的には他の男士より台詞豊富なタイプと見た

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:40:11

    「そういえばあいつ、偶に主のことを共犯者って呼ぶよな」「何で共犯者なんだろうね」「何か一緒に罪を犯したとか?」って勝手に考察大会してる男士達

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:19:52

    >>145

    「小鳥か……クク、あれをそう見るとは良い目をしている。一文字派の頭刀よ」

    「褒められたということでいいのかね?初期刀で誰よりも小鳥を見ている君にそう言われるのは光栄だな」


    何なら小鳥って釣られて呼びかけるしそれをぐだに少し弄られてるかも

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:55:19

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:56:41

    エドモンの方にあるエンブレム、普通に刀剣男士の家紋としても通じるデザインしてるじゃんって気づいた
    日本文化に馴染もうとしながら自分のオリジナリティも出した家紋みたいで良い

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:14:02

    貴族然とした格好なのに汚れるとかまったく気にせずに土仕事もするしまだ短刀ばかりの初期本丸で掃除の陣頭指揮とるしで、来たばかりの加州に「いいね、そういうの。なんかキラキラして見える。俺も頑張っちゃお~っと!」って言われる巌窟王

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:56:49

    怖かったり近寄り難いビジュに反して優しく気さくな刀剣男士って意外といるからね
    普通に馴染んどるよこの復讐者

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:36:46

    これから梅が旬になるからここの本丸も梅酒とか梅シロップ作ってたりしてないかな

    ひたすら梅のヘタを取る巌窟王が見たいだけだけど

    x.comx.com
  • 154二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:51:59

    ぐだ「人の言うこととか従わなさそうな感じなのに呼んだら影からすぐに出てくるし頼んだ仕事もこなしてくれるし何ならこっちが頼んでないことも済ませてくれてるんだよね。自分の身の回りの世話もしてくるしありがたいんだけど何でこんなに親身になってくれるんだろう」

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:04:24

    茶の淹れ方を教えてもらう代わりにマカロンやカヌレなど洋菓子の作り方を燭台切に教える巌窟王はいますか?

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:32:36

    >>150

    月と十字と波とMの字かな?

    まあ彼らしい家紋だな

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:23:17

    >>154

    これをふとした瞬間になんともいえない表情で聞かれた長谷部が、

    「あれは怪異と呼ばれるものだとしか我々には表現しかねます、が、きっとそういうものなのですよ。

    お言葉ですが主、あの者が出てきたときは主が審神者になったときなのでしょう。思うに、彼は主のそばにずっといたのではないでしょうか。あれが最古参の家臣であるなどやや業腹な気持ちもないではありませんが、そうでなくては筋が通りません。

    彼は主がこの戦に巻き込まれたから姿を現したのです。そうでなかったら、きっと出てこなかったのでしょう。物言いこそ苛烈ですが、俺には彼は忠臣に見えますしこれこそは忠義と見えます。

    理由を求めるのは野暮というものです。忠臣が主に忠義を向ける理由など、貴方がそこにいるから、以外にはないものなのですよ。理由はそのまま貴方の存在なのです」

    って優しい声色で話すやつ

    長谷部は相手がそんなに好きでなくともその相手の忠誠心を疑うことはしなさそうだよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:20:51

    巌窟王くんコーヒー淹れるくらいしか家事してる姿が思い浮かばないから、あの貴族服で家事とか内番やる姿は無限に見たい
    コストコの彼方行ってくれんか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:26:12

    >>130

    こんな感じでお世話係対決始まりそうだなって

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:48:55

    >>158

    燭台切もコストコ連れてこうぜ

    鶴丸が手当たり次第カートに入れて三日月爺が迷子になってる図が見えた


    >>159

    第一話「過保護な刀剣男士」

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:29:01

    >>159

    紫でちょっとお揃いにも見えなくもないの草

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:40:14

    >>155

    どちらかというとそういう菓子類に詳しいのはぐだじゃないかな

    カルデアでもバレンタインで何百人もいるサーヴァントにチョコ(確か手作り?)沢山配ってたし

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:47:26
  • 164二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:55:13

    >>163

    最高……書いてくれてありがとう

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:12:00

    >>163

    ありがとー!

    ちょっとこの復讐鬼藤丸立香好きすぎるだろ………👍

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:28:09

    >>162

    本丸でもチョコみんなに配ってそうだなぐだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:35:08

    本丸ってクリスマスとかハロウィンみたいな西洋由来のイベ無いしそういうのもやってほしい
    ちょうどそういった行事に詳しい男がいるので

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:28:32

    巌窟王ズのその辺の知識は基本カルデアのものではないだろうか…
    ハロウィンだけは断じて輸入してはいけない

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:07:12

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:53:40

    またつくっちゃった

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:28:10

    ぐだに髪梳かされてる巌窟王を見て「ぬしさま、私の毛並みも整えてはいかがですか?かの怪異にも劣っていませぬぞ」と櫛を渡してくる小狐丸

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:18:57

    >>171

    梳かしてたらいつの間にか後ろに行列できてるやつ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:16:39

    周回してて思ったけどカルデアではぐだが林檎食べまくって夢見ティーも飲みまくってたけど、本丸では刀剣男士達が団子だのお弁当だの食べまくることになるのか……

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:43:26

    >>173

    回復にと団子を渡されて困惑する巌窟王?

    …霊力で動いてないよね、多分

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:57:05

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:15:36

    食べなくとも問題ないだろうけど大切な運命から貰ったものだし出陣先の休憩タイムでちゃんと食べるでしょう
    短刀達と駄弁ってるといいな

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:00:19

    初期は何処の本丸も初期刀や短刀達が要になると思うけどここだと岩融幼稚園ならぬ巌窟王幼稚園になってそうだな

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:45:55

    今剣「うわー!あるじさまのかげからけしょうがでてきたー!たおせー!!」
    ぐだ「今剣くん待って化生じゃない!うちの初期刀だから!こういう生態の人だから!」

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:57:19

    あげ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:16:58

    >>159

    思えば長谷部の服って神父服がモチーフだからクリスチャンである巌窟王との親和性は意外に高いのかもしれない

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:16:47

    出逢いが世にも奇妙のそれっぽいんだよなあ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:39:34

    審神者の定例会議的なイベントがあったらぐだにすっげえ煌びやかな衣装着させてそうな刀剣男士達

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 04:19:33

    コストコの彼方でフランス輸入の食材をしげしげ見てる巌ちゃんとぐだいいなあ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:31:17

    フランス輸入と聞いてカエルとカタツムリしか思い浮かばない偏見脳…
    野菜とかも結構固有種あるっぽいんだけど、本丸でも受け入れられそうな食材はなんだろう

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:05:20

    本丸でエスカルゴが出る図想像したらなんか笑っちゃったよ
    燭台切がドン引きしてるよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:47:22

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:50:37

    鶴丸とか薬研が引きつつも気になって一口食べたら「蝸牛うめー!」ってなってバクバク食べてそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:01:46

    フランス人はバケットを食べないと死ぬ(比喩)らしいので、毎朝フランスパンにバターとかジャム塗ってる巌窟王見たいな~
    ご飯派のぐだも時々いっしょに食べてるといいね

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:36:37

    フランスパンでフレンチトーストを作る巌窟王
    いっぱいフルーツも添えられててぐだもニッコリ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:53:49

    畑の一角が果樹園に?
    一緒に柿と梅も植わってそうな

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:54:16

    今いちご収穫できるしこの時期は梅も採れるのでいっぱいジャム作れるね

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:56:07

    もうそろそろ終わるけど次スレいる?
    後半失速気味だったけど

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:10:47

    流れは落ち着いたがどうしようかな

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:51:47

    どちらにしても立てれないのでおまかせ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:00:11

    まあ頃合いじゃない?

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:48:22

    じゃあここでシメでいいか
    ちょっと名残惜しさはあるが楽しかった!

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:55:46

    お疲れ様 良い概念だったよ
    いつかcvノッブの刀剣男士が登場したらその人との絡みも見てみたいな

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:58:19

    良い概念をありがとう
    楽しかった

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:58:59

    このスレのおかげで久々に本丸に帰ったわ
    とうらぶ熱再び湧き上がったありがとう!

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:59:17

    >>200 で藤丸立香の本丸に巌窟王顕現

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています