Limbus Company(プロムン総合) part421

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:49:34

    哀しみに揺らいだ心はこうやって…破裂してしまうんです

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:50:14
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:50:29

    建て乙殺到

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:50:33

    シーズン4ロードマップ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:51:37

    新EGO低いなきごえシンクレア&ホンル性能

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:39:09

    た・お

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:50:48

    そろそろ時間殺人時間来ないかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:52:32

    泣き叫び埋められるイサンって誰が言い始めたんだろう
    笑っちゃうんだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:54:22

    シンクレア、これは10協会みたいな人格がやがてくるのだろうか
    だとしたら楽しみ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:37:33

    >>8

    真面目に解説すると梅イサンがもじられて埋めイサンになり

    捨てられ泣き叫ぶヒンドリーがもじられ埋められ泣き叫ぶヒンドリーになり

    そこにあなやだけで面白くなるイサンの才能がくっついて

    イサンが埋められて泣き叫ぶことになって

    今はイサンが泣き叫ぶから埋められてる


    発生は類似の393の200「埋められ嘆くイサン」、398の198「埋められ泣き叫ぶあなや」

    403の200で「埋められ泣き叫ぶイサン」が恐らく初出

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:13:10

    今シーズンの目玉である魔王ヒースクリフ人格とキャサリン人格はいつ来るのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:18:01

    >>11

    前のシーズンの船長イシュは5章閉幕から3ヶ月ちょいくらいで実装だったから今回も同じくらいだと仮定すると4月の中盤くらいで6章閉幕だから7月中盤くらいかと思われる

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:25:07

    キャサリン人格はストーリー読んだら来ないだろって思わん?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:31:35

    仮にあったとしてキャサリンの攻撃手段どうすんねん

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:33:29

    さっきから■■■■■って誰のこと言ってんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:35:06

    >>13

    >>14

    少し言葉が強くないか

    物語の解釈はマジで人それぞれなのでストーリーではああだったけどゲームとしては実装するかもやんって人もいるかもしれんし

    公式からキャサリン人格は絶対に出しませんとか明言されてるなら別だけどもう少し優しく指摘したってや

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:38:15

    >>15

    さあ……知らんやつの話されてもな……

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:41:55

    ヒースクリフは出るだろうけど強いだけのチンピラみたいな人格になりそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:42:14

    >>16

    舎音人格いつまでも来る来る騒いでた層がいたから多少辟易してるとこはある

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:43:23

    魔王ってより狼ヒースクリフが来るんじゃね?
    人格ストーリーでバトラーイシュとか良秀殺したりグレゴールの腕もぐヤベーやつの話とか読めそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:43:34

    ファウストって特殊な立場と他囚人の闇で隠れてるけど原作からして厄ネタ満載だよな
    「時よ止まれ、お前は美しい」の契約次第じゃ今まで共に過ごした人格が消される展開もありそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:44:52

    ネリー秀のストーリー読んでも負けフラグすごかったもんなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:47:09

    >>21

    そもそも現状もこのスタンスだからいい影響は確実にないだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:50:17

    >>23

    将来的になんらかのツケが回ってきたらいやすぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:51:21

    話変えていい?
    ホンルって普通の人間なのかなあ
    (私はまだ読めてないけど)リウ人格で青い方の目が光るって言ってたらしいし祖母が突然変異した動物集めてたらしいしグレおじみたいな特殊な人間だったりするのかなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:55:05

    何に復讐したいかもよくわからないけど復讐を止められないヒースクリフみたいな人格になるのかなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:30:10

    ワザリング人格の鏡にもヒースクリフっているんだよな?
    魔王ヒースはヒースをぶっ穀す為に色々な世界を移動してる訳だから

    いや魔王ヒースとワザリングヒースの2つ人格あったりするのかなぁ?って思ったから

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:33:54

    >>27

    魔王ヒースは「全てのキャサリンを不幸にする全てのヒースクリフを殺すために世界を渡り歩いているヒースクリフ」の可能性だから、そもそも今現在キャサリンの存在が全ての世界から消された以上発生しようがないよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:42:51

    人格のワザリングハイツは多分、囚人世界より後に魔王が訪れる(予定だった)世界かつ、ヒースの復讐中にキャサリンの存在が消えたorキャサリンに無関係の復讐をしてる世界。
    多分、川でなんかあったんじゃないかと勝手に思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:15:47

    黄金の枝の持つ無数の可能性は都市の人なら誰もが欲する
    って割には今のところN社くらいしか干渉してきてないよね
    N社ががっつり干渉してるから手が出せないのはありそうだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:17:54

    >>28

    キャサリンが消えたのにも関わらずヒースクリフを殺し続けてる災厄とかしてるとかは無いのかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:18:06

    WとRがエネルギー関連で少し困ってそうなのに一切干渉してこないのなんでなのかなとずっと思ってる
    L社の遺物なのなんてとっくに知ってそうなもんだけどエネルギー生成に使用できないかなって手出ししてこないんだなって

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:49:38

    ここで質問ばかりしてて申し訳ないのですが、5章をクリアしたので鏡ハードをやりたいです。
    現在画像のキャラが同期Ⅲなのですが最低限どのキャラをどれくらいまで強化する必要がありますか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:52:57

    >>33

    リタイアして報酬を受け取らなければ失うのは時間だけだから一回突入してみたらいいんじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:00:45

    ファウストシのこのポーズシュールすぎて病み付きになる

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:06:48

    >>33

    回避ない人格はLv40は欲しいかな

    35くらいでもクリアは出来ると思うけど資源回収意識しないとしんどいと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:54:28

    >>33

    出血威力か出血回数を付与できる人格は他にいるかな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:30:42

    >>33

    鎮魂とる

    ピークォド、T社避ける

    で行けそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:31:40

    >>38

    修正

    全員レベル35ないと保証できない

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:52:21

    >>37

    薬指ウーティスがいます


    >>34 >>39

    1回試してみます!

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:20:45

    今思うとよくエイハブ最後ねじれなかったよな。
    開花EGOはねじれない特性でもあるのか、
    綺麗な声を聞けないくらい狂ったのか、
    暴れる獣はエイハブでないと認識していたのか、
    カルメンが話しかけたくなかったのか、

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:05:09

    ナムウィキのガバ翻訳で呪いの釘がおっぱいの一番深いところまでだったのに胸に治ってるちょっと残念

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:08:41

    >>41

    まあエイハブ目線ねじれる理由無いし・・・

    船員を殺してしまった罪悪感>鯨を殺せる喜び 

    ならねじれたかもしれんけど

    そもそもこの時のエイハブの成りたい姿=鯨を殺す自分の姿であって

    急にねじれて化け物になれたとしても鯨殺す分には意味ないんよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:19:33

    毎日狂気もらえるあれって期間切れてから買わないと余った日数って無駄になるとかある?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:32:46

    >>43

    ねじれた所でどうにもならなかったわけか

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:41:46

    破裂パ、敵が溶ける

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:43:21

    明鏡止水作るぞ!→傲慢の欠片
    しょうがないからもっかいつくるか→10パーセント引いて別の欠片

    アホボケカスゴミ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:07:54

    ランクⅣを合成で作りに行った事は無いなあ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:12:27

    エイハブはそもそも意思や自我が強過ぎるから綺麗な声の人も取り付く暇無いだろうな 
    今の並行世界の白鯨を狩ることにした時点だとねじれるかもだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:12:29

    星明り開放済みニキたちに聞きたいんだけど、最初の星明り消費でランク4ギフトが貰えるやつで欠片って出てくんの?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:13:20

    >>47

    ちなみに傲慢じゃなくて驕慢の欠片な

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:14:43

    そういえば紫の涙とか綺麗な声についてわからんぽかったしワンチャン、カルメンババア嫌い説あるな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:15:00

    4狙いは片鱗狙いでやるぐらいかなーあれは世界かわった

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:52:37

    快感もイいぞ❤️

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:04:42

    鏡リトルネッロ安定クリアはできるけど1周するのに1時間以上掛かるな…短縮するなら出血なり火傷なりでなるべく統一した方がいいんですかね?
    今使ってるメンツは画像のlv45で薬指2人とメイド良秀の呼吸広域がメイン火力
    将来的にホンルを副船長グレおじにしてまずは出血メインで揃えたいとは考えている

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:12:02

    >>55

    ギフトの効果がどれも(白い綿花を覗いて)大体使えるから統一パの方が良い

    参考までに他に出血人格誰を持ってる?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:15:10

    速度だけ考えるなら出血か火傷か出血呼吸だと思ってるんだけどどうなんだろう
    どうして呼吸は挙げなくて出血呼吸だけかと言うと範囲攻撃できるメイド良秀起用しつつダメージ源の血の霧も起動したいから
    呼吸単体でも意外と早い?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:16:29

    安定なら呼吸か沈潜
    上振れなら出血か火傷か破裂
    週3回やる人なら安定取ったほうが結局早いんじゃないかなあ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:16:53

    ギフトがうわぶれると破裂も結構早い
    沈潜、振動はそれを使ってる感はあるけど早くは無い

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:19:33

    出血破裂火傷沈潜はハードでいってるな
    呼吸は強いんだけど普通に殴るだけって感じが状態異常見ると見劣りする感じが

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:22:32

    いうて出血も初手轡さえ取れば安定側だと思う
    2層で鉄条網取れたら3層から蹂躙始まるし最悪拾えなくてもカッターか安息取れたらプール狭まって合成でどの道ほぼ確実に血の霧作れる

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:29:23

    >>56

    中指ドンキ

    中指ムルソー

    N社ムルソー

    黒雲ホンル

    鈎ホンル

    N社ヒース

    副船長グレ


    ざっと調べた感じだとこの辺り?まだ初めて日も浅くて紐や経験値も心許ないから優先するなら副船長グレおじだと思ってる

    船長イシュも強いと聞くからそれを交換してもいいかなと考えてます

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:30:15

    初心者のリトルネッロ攻略は結局のところ
    出血人格6人(最低5人)集めろ
    一層でパックリセマラして煙と鉄条網取れ
    3層までに錆びた轡取って合成しろ
    に帰結する気がする

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:34:25

    >>62

    自分だったら薬指イサン、中指ドンキ、メイド良秀、鈎ホンル、薬指ウーティス、副船長グレゴールにするかな

    良秀は別の出血人格が手に入ったら変える感じで

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:37:16

    >>57

    今の鏡ノーマルは貫通...というよりついこの間来た薬指イサンの火力がヤバすぎるからそれをサポートするための貫通パ(出血多め)がかなり早いイメージ。PTはこんな感じでギフトは貫通下2つ、1層で粘つくエキスを取る。アニメの片手間でチンタラやって25分弱で周回終わるので多分これが一番早いと思います

    ハードは持ってる強人格によるけど初期ギフトが無難に強い出血が楽なんじゃない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:37:42

    呼吸ならリセマラも合成もいらないから気楽で好み
    遅めだけどね

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:39:06

    呼吸はな。。。
    福袋作ってもスキル3しか強化されないから結局EGO揃えないと厳しいんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:45:33

    沈潜はボスは即死するけど道中がめんどい

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:24:30

    >>64

    中指ドンキで打撃を賄えるのはいいかもですね

    メイド良秀は星3確定以外で初めてきて2枚抜きした人格だから思い入れ強くてなるべく入れないけど出血で揃えたいなら外す選択肢も入るんですね…

    ドンキグレホンル(船長イシュも気になるからそっちにするかも?)あたりで検討したいと思いますありがとう

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:31:13

    呼吸は福袋よりも明鏡止水とネブライザー頼りになりがち

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:35:35

    明鏡止水取った後は明らかに与えるダメージおかしくなるからな呼吸編成……
    呼吸獲得系以外でなんか良いのあったっけか
    肉斬骨断の錆びた刃とか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:38:53

    初期装備のパイプ
    ゆるゆる条件で全スキルの威力が上がるのは地味におかしい性能してる

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:40:05

    呼吸キーワード以外だと斬撃のクイック付くやつが拾えたらラッキーくらいか?
    ネブライザーとあと何か2、3個拾えれば威力と回数的には十分で後は拾えば拾うだけ火力が増してくだけだからわかりやすい

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:42:42

    メイド良秀のためにネプライザー、シガレットホルダー、デビルズシェア、古い木彫り人形あたりは見つけたらなるべくとってる
    メイド良秀に拘らなくてもこのあたりを取れば火力がかなり伸びると思ってる

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:44:29

    ネブライザー君優秀過ぎてランタン使う気にあんましならないんよなー……
    ハープーンで良いかってなる

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:45:18

    傲慢スキルを振り回すから大器晩成型タトゥーも見つけたら拾うようにしてる

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:48:08

    >>68

    遺骨の屑無いとだいぶキツいよね沈潜

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:49:50

    黒檀のブローチは2ターン目から敵全体に束縛2付与できるのだいぶ便利な気がする
    破裂じゃなくても見つけたら入れてる

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:49:57

    ネリ良秀はぜひ入れたいけど枠カツカツの嬉しい悲鳴
    ムルソーイサンファウストのマッチ安定性がヤバいからまず固定、
    傲慢多いし嫉妬欲しいから船長、暴食くれて単純に強いセンクレアまで優先度高いってなると
    ロマン砲のグレおじや銛イサンも安定と憂鬱のセンクウーティスも入る枠無いよ!

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:50:35

    過去のぐだぐだぶりに比べるとエドガーグレゴールとDHホンルのおかげでだいぶマシになったんだけどね

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:51:52

    呼吸パは層が厚いし星明かり用に剣契パと呼吸出血パに完全に分けて使ってるわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:53:02

    >>69

    メイド良秀は全囚人の人格で見ても最上位にいる一人なんだけど、鏡ダンジョンに置いては何かしらの要素を統一してギフトのシナジーを高めたほうが運用が楽なんだよね

    特に出血は血の霧っていう最強ギフトの効果対象になれるのが大きい

    あと呼吸パのほうが活かしやすい


    もちろん好きな人格を使うのはモチベーション維持にとても大切だし、状態異常扱いのバ・目を全体に撒けるから薬指との相性もいいから絶対外さなけいけないってことはないけどね

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:53:29

    嵐の鏡になってから道しるべのイベントをよく踏む気がする
    血液パックには敵わないけど君の回復も頼りになるね

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:56:28

    メイド良秀と薬指イサンのおかげでグッドスタッフも強化されたから
    ハードもクリアするだけなら初心者でも行けるかなと思ったけど
    同期Ⅳにしないとキツイか

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:01:52

    メイド良秀の何が良いって
    S1で呼吸回数4、S3で呼吸回数7とスキル1回で一気に持続ターンを確保出来る事よ
    そっからバ・目でさらに増えるし

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:09:59

    S3で敵倒したらバ・目がついてる他の敵に追撃してくれるのも強い
    ショップでS1をS3に交換したらバンバン高ダメ叩き出してくれて楽しい

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:18:42

    船長が不機嫌になる原因No1
    行動数増えてるとS2とS3の相乗効果で一人4殺くらいするからなあのメイド……

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:35:21

    副船長グレゴールって強いの?

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:39:36

    >>88

    雑強人格の一角にして、鏡の申し子


    出血、呼吸、貫通のギフトが乗るから500ダメくらい雑にポンポン出すし準備すれば4桁ダメも雑に出す強い人格ぞ

    そしてストーリーや鉄道で使っても強い

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:15:00

    >>88

    主力のS2が傲慢でしかもクリダメ増加が付いてるのとクリティカルさえ出るなら自分で賄える固有スタックの自己完結性能

    あとダメージ算出式の関係でS3の2コインがクリティカル出した時のダメージがバカみたいに跳ねる

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:17:58

    呼吸パは編み笠に脳焼かれてもう剣契しか使ってない

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:18:23

    コイン数が少なくても火力を出せるっていうことを証明したというかそれを始めた人格だよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:23:35

    へぇー育成してみよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:32:31

    不当収益4の予定された決裂2コイン目でクリティカル出した時のダメージはざっくり言うと
    威力(最大23)*耐性(クリティカルの1.2倍とレベル補正もここ)から計算した後に与ダメ2倍して、そこからさらに2倍する
    貫通・憂鬱1.0の相手にパなした場合の理論値は106、これを2コインでやるんだよ……

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 04:33:19

    出血パでハードやるならなんだかんだ握りファウスト入れちゃう水袋抜きでハードやるの怖いわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:16:58

    グレおじ人格は色構成が憂鬱とか怠惰率高くて優秀なのと今だったら茨と過ぎし日でヒーラー担当できるのも有り難い
    あとイサンとタメ張るレベルで鈍足がいないんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:17:45

    >>95

    握ファウは未だに優秀ではあるんだが過ぎるモーションがバカ長いのが周回にデバフでな……

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:47:36

    呼吸と出血両方でコムゲファウスト使ってるわ
    どっちでもネブライザーは取るし血の霧福袋乗るしな

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:50:28

    コムファはキムルソーいないとキツくない?

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:53:22

    >>88

    強いぞ

    サポートがあれば更に良いが単体でも完結した性能で実用的ロマン砲の上に回避人格だ

    今迄外れバフ扱いだった呼吸を使えるバフ扱いされるようになった最初の人格だと思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:58:46

    良秀の強人格全体的に演出が早いのとても助かる
    次魔空切とか4コインとは思えんくらい軽快で気持ちいい
    なおなんでも料理

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:01:51

    凝ってるけど早いモーションは嬉しい
    エドおじのS3は早すぎて動画公開時点で4コインだと思われてなかったりしたよな

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:36:37

    薬指イサンのすれ違っただけで4コイン叩き込むのはイカれてる

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:37:15

    薬指イサンは3コインでは

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:42:02

    昨日鏡ハード途中までやってたから終わらせとくかと思ったらメンテだった

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:48:16

    ゲームを始めて1番最初に交換すべき人格、egoってなんですか? 現在5.5章で薬指イサン、握ファウスト、フィリップシンクレア、魔弾、リウホンル良秀などを使っています。
    水袋ファウストが強そうなので視野に入れているのですが水袋よりも優先の物はありますか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:50:27

    さすがに持ってない囚人の星3だったり層が薄い物理属性の強い人格のが優先度高い

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:52:13

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:55:14

    タンクがいないようだからディエーチロージャはどうだろ?

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:02:48

    EGOはファウ袋以外は人格優先で良いよ
    人格が揃ってきたらイサン狐とイシュ盲目はあると便利かな

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:04:54

    >>109

    ディエーチロージャってオートでもある程度活躍できますか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:08:36

    ディエーチロージャは雑に活躍できるぞ
    マッチが実はそこまで強くないが負けてもある程度バリアを張れるタンクだし基本「捨てる」持ちは強い

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:09:27

    とりあえず全囚人育てる人格1つくらいは集めてからEGOでいいと思うよ
    何だかんだ初期EGO優秀な奴らも多いし

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:10:00

    今後も合成ギフトは廃止され無さそうだしひとまず血の霧起動できる様に使える出血人格五人揃えれば鏡ダンジョンに関しては問題なさそうだし鏡ダンジョンが問題無くなれば人格も揃えやすくなるしそっち方面もありかも?
    でもストーリー終わってないならストーリー方面優先すべきかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:27:08

    今自分は鏡ハードをクリア出来るようになりたいので皆さんの意見を聞いた限り、出血パーティを組むか、ディエーチロージャを取るかにします。
    調べて見た感じ出血だと既に持ってるのが副船長グレゴール、薬指イサン、ウーティス、握ファウスト、黒雲ロージャで、
    交換で船長イシュメールかディエーチロージャ取るならどっちがオススメですか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:29:03

    鏡ハード目的なら船長だな
    ただ6章では耐性の問題であまり役に立たない

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:30:47

    出血五人いるし血の霧起動だけなら出来るから好きにするといい
    鏡優先なら船長かなとは思うけどどちらも相応に強いからね

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:30:54

    >>115

    >>116

    そもそも船長は次のシーズンまで取れない

    シーズン3人格だから


    あとディエロジャがいると紐採光の牛の日が楽になるのでおすすめ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:32:08

    Wドンキって何が強いの?
    誰と組めば強くなるの?

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:34:40

    空間切断の火力が全キャラ中最高レベルで高い
    スキル2も高いマッチ力に充電獲得に脆弱付与と割ともりもり
    誰と組み合わせるとかはあまりなく同期3でも自前で十分充電賄えるし同期4にするとマッチも充電もより安定する

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:35:28

    あー、交換できないのか
    ディエーチロージャ取ります!

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:35:47

    >>119

    ・S2、S3のコイン枚数が多い

    ・S2の脆弱付与がパーティ全体の火力を引き上げる

    ・S3の空間切断は5コイン、最大値31ゲーム中最強クラスの攻撃

    ・充電さえ溜まれば強い、つまり「何のパーティに入れても強い」

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:37:36

    W社もイベントで剣契ムルソーみたいにみんなに充電配る人格とかくるんかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:39:05

    >>123

    来て欲しいけど色々なコンテンツが壊れそうだからこないかも…

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:39:29

    強いて言えばOCで嫉妬脆弱3を付与できるファウストの呪いの釘なんかが好相性
    W良秀がいる場合は前ターンに同期4の森羅炎象撃ったりS2で斬撃脆弱付与するのも良い

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:40:58

    充電パは鏡ダンジョンだと火力不足な感じするんだよなあ
    まあギフトの問題だけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:43:25

    >>123

    来るかもだけど剣契と違って六人既に出揃ってるし厳しそうかもな

    過去作キャラ来るんじゃねって話もあるけどローズ達はたしか三級整理要員でイサンとか良秀辺りの人格っぽいし...

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:06:06

    初心者って事はシーズン3とヴァルプルギス無しで同期Ⅳ前提もなるべく少なくか
    出血なら薬指2人と握ファウがいれば残り適当でも行けるかなと思ったけど
    同期Ⅲ時点のイサンてどうだっけな
    高マッチ威力のグッドスタッフって手もあるか

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:07:14

    充電パはオートし難いという一点に於いて鏡向きじゃない
    R社はケツ焼くしW社は自傷するから

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:08:26

    昇進したローズが登場して四級整理要員が人格として実装されることに時計ヅラの命を賭ける

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:25:04

    W社の整理要員って何気に個人に合った武器もらえてるんだよね
    例としては良秀の刀やホンルの薙刀とか
    ヒラの3級や2級でこの待遇ならより高い位の職員はどんな装備持ってくるんだろうか

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:49:14

    低いなきごえシンクレア
    覚醒16+8コイン 浸食24-8コイン
    消費資源 色欲1 怠惰2 憂鬱3

    低いなきごえホンル
    覚醒18+8コイン 浸食26-8コイン
    消費資源 怠惰3 憂鬱3 傲慢2

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:52:14

    シンクレアzaiynにしては資源重いな

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:02:19

    挑発値の仕様が分からないんだけど挑発値10って100%だったりするの?

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:07:32

    あれ鏡ダンジョンの左上のUI変わった?

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:09:38

    >>135

    そういえばアプデ告知にあったね

    すっかり忘れてたが

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:14:43

    >>132

    憂鬱と怠惰多めに食うのか…

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:24:22

    まやかしが広域麻痺資源4のままなのがどんどんおかしくなる

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:58:26

    >>99

    3層目開始時点で血の霧ネブライザーまでは確定できるし下振れしなけりゃ福袋までいけるからコムソー要らん

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:02:25

    PC版でプレイしてるんだがどこでアップデートできるの?
    ゲーム画面押してもクライアントをアップデートしてくださいという画面になるんですが

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:05:27

    steamのライブラリが▶️プレイじゃなくて🔄アップデートになってるはず

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:05:31

    デフォルトのままならスチームで自動アップデートはいるやろ
    自動アプデ切ってるなら自分で更新しなさい

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:06:20

    プロパティから整合性確認しなさい

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:07:56

    こんな感じ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:15:04

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:16:36
  • 147二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:17:08

    設定は最新にすると設定されてるのに…

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:17:14

    ダウンロードキャッシュをクリアしたらアップデートできない?

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:20:34

    ダウンロードキャッシュってどこからできますか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:22:02

    STEAM設定のダウンロードの項目にあるよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:22:06

    キャッシュはできたぞ

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:23:26

    行けました!!
    ありがとうございます!!

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:27:52

    All Clear Cache

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:35:01

    Steamて別ゲー起動したままだとアップデートされないから
    それでアップデートしないまま起動して追い出される事は何度もやってる

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:41:48

    ホンルのカエルEGOの振動反響強くない?
    振動人格さえ来てくれればかなり強いと思う

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:54:22

    振動無くても組み込むほど強い
    そもそも振動パって強いの6人は揃えきれてないから埋め合わせで奥歯イサンとか入れてるし普通に適当なホンルぶち込んだ方が強い
    振動稼いでるのほとんどLCBイシュメールだしな

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:57:45

    現状振動も振動回数もあんま稼げないのがねえ
    火傷とか出血みたいに簡単に50とか超えない

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:03:14

    鏡ダンジョンでボス倒したあとEGO選択しなかったときにランダムな階層バフが選択されるって書いてあるけどこれは敵に有利なバフ?
    デバフが嫌すぎてEGO選択したくないんだけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:05:20

    >>158

    そうだよ♡

    一番マシな苦難か一番レア度高いギフト取って少しでも備えるしかないよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:09:56

    >>159

    😂😂

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:55:12

    初リトルネッロ
    5階の強敵で負けた…
    強すぎてマッチ出来ないし初期ego撃つしか出来なくてジリ貧だった

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:57:25

    カリジャナリのほとんどは鏡ハードで攻撃レベルの真実を知る

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:13:33

    敵のレベルが高いほど守備スキルの有り難みが実感出来る
    攻撃レベル差?関係ねーよバーカ出来るのは結構強い

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:16:12

    いぇ〜い!
    1T目からこれできるの気持ちEEEE!!!

    真面目に本編で散々煮湯を飲まされたボスを、ギフトの超火力でぶち飛ばすのは最高に気持ちいい

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:17:38

    >>161

    4~5階の強敵は"踏むな"が鉄則

    もし踏んだらEGOもフル活用しないとヤバい


    ついでに言うと行き先が1本しか無いマスは避けるのが安牌だし

    同じ戦闘なら一般戦闘より集中戦闘を選んだ方がいい

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:19:38

    なので縁の欠片は出たら速攻で取るべきギフトなんですね

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:53:36

    カルメンロボ

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:18:05

    >>162

    そしていかに明鏡止水がやばいかを知る

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:22:58

    1層目の時点で敵のレベルはこちらより上
    そこから苦難抜きで1層毎にレベル+3を4回
    苦難でも攻撃レベルが上がるんで5層目の敵の攻撃レベルは60前後になる計算
    というか防御レベルでダメージ減らされてる感覚も味わえるんだよねここまで差が開くと

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:40:37

    呼吸ギフト上振れしたイサンやべえな…

    【刺して刺して刺す】が常時【刺して刺して刺して刺して刺す】になるから5層の敵すら混乱するし、出血ギフト持って一人で出血付与量えらいことにして死を確定させるの笑う

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:45:56

    >>167

    描いたなコイツ!?

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:01:44

    エイハブ「ピップもスターバックもクィークェグも死んだのはお前が悪い!お前のせいだな!イシュメール!!」
    鏡キャサリン&ヒース「「全てのヒース(キャサリン)が苦しむのは私(俺)のせいだ!全ての私(俺)ぶっ◯す!!」
    章またぎで結論が互いに極端すぎる

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:41:15

    振幅変換の振動って色がついてるし罪悪属性の数あるのかね 水色とかあったら精神ダメージ与えてきそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:53:31

    振動-反響やばすぎて草
    これまでの振動パとは比べ物にならないダメージ出る 

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:09:49

    そういえば4章でEGO開花したドンランがイサンを殺しにかかったのってなんでだっけ…?

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:11:52

    過去と自分を切り離すため
    ずっと九人会に囚われてたからその象徴であるイサンを殺すことで未来に踏み出そうとした

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:25:03

    牛畜生のせい

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:29:51

    つまり
    君のせいだなイサン!

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:36:12

    振動パはもう鳴き声の撃ちやすさで考えちゃって良い感じか
    回数溜めて爆発で着火する充電みたいな動きに

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:49:21

    ホンルは振動人格来たらまあそっち乗り換えるが現状は怠惰傲慢稼げる黒雲ホンルでいいんかな

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:52:36

    深夜にナーフ予定入ってからガチャとか箱交換するの完全に様子見するようになっちゃった

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:53:43

    振動パ割と怠惰稼ぎにくいな

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:55:07

    オルガやファウストで割と稼げると思うが

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:56:49

    オートで一番使用頻度が高いスキル2が怠惰なのが奥歯イサンくらい

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:04:13

    久々にヘルチキ読み返してたけど
    ・なぜか良秀翻訳機として目覚めるシンクレア
    ・嬉しくねぇハーレムで罵倒されながら調理作業を全部押し付けられるシンクレア
    ・「言うだけじゃなく手伝ったらどうです?」と言いつつ自分も手伝わないイシュメール
    ・シンクレアの身長を弄るファウスト
    ・ついにキレるシンクレア
    ・「どけ、敗残兵ども!」から唐突に全方位罵倒しだすウーティス
    ・そんな罵倒に「私は?私は?」とワクワクして待つロージャ
    男世帯組がよく話題に上がるけど、女世帯組も記憶よりだいぶ愉快で笑った
    プロムンテイスト激重な3章と交差してる感情がジットリして全体的に雰囲気が重たい4章の間に入る幕間として良い清涼剤になってたな…

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:05:13

    オルガとか捨てるキャラはスキル3の頻度も高いからもりもり色欲と怠惰が溜まる

    そもそもギフトやEGOで最近かなり強くなったとはいえ結局序盤の殲滅力低いから他と比べたらターン数嵩むし資源に困ったことは無いな

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:07:27

    次の時間殺人時間はヒースが前向きに章終えたのもあって賑やかそうだよな
    オルガ達のファンサービスがあったから中和されたけどもうあんなギスギスは嫌や
    本章でやってくれ
    0,5はひたすら賑やかでいい

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:10:33

    >>185

    ヘルチキはあれだけ詰め込んでおいて、結果論から言うと4章の伏線ばかりだったのが凄まじい

    う・み・ダも含めて、サブストーリーがちゃんと本編と地続きなのはいい

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:17:39

    今回奥歯イサン・後悔ファ・Kホンル・LCBBイシュ・バラロジャ・奥歯ウーで鏡ハード行ったけど
    怠惰は意外と持つ
    奥歯組が捨てるギミックで思いの外ハイペースで供給してくれる

    逆にこの編成で足りなくなったのが憂鬱と嫉妬
    鳴き声腐食水袋盲目ホリデイで意外と消費する
    今回資源ギフトフラスコしか取れなかったのはあると思うけど参考になれば

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:18:55

    うーんウーフィヒースがわりと邪魔…

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:19:09

    次スレ立ててきまーす

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:20:05
  • 193二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:23:47

    ウーフィ―スのスキル3が来たらEGOで消せばいい
    拘束なんか打ち頃だ

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:24:45

    建て乙
    他の人が先に建ててた…

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:26:45

    「埋められ嘆くイサン」
    「埋められ泣き叫ぶあなや」
    「埋められ泣き叫ぶイサン」
    じぇっとすとーりぃむあたっくを仕掛けるぞ!!

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:29:54

    振動-埋

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:32:18

    振動-埋没

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:49:47

    >>195

    「あ゛な゛あ゛」

    「あ〜な〜や〜」

    「あ゛ぁ゛ぁ゛な゛ぁ゛ぁ゛や゛ぁ゛ぁ゛」

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:57:51

    ぐぇん...なり

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:13:35

    ぐえん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています