シャーロットニューイチ・ジ・サン・シ・ゴ&ハル・ナツ・アキ・フユ・オールメグファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:34:14

    この子達今どうしてるんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:35:54

    健在だと思う
    殆どが目が点みたいな顔だよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:01:43
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:04:54

    女子と男子で顔の作りが違うよね
    それでもみんな可愛い顔してる

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:36:11

    ゴチャゴチャの実って生物同士で合体できるんだっけ? 無生物と合体できるガチャガチャの実とは違うのな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:30:21

    10つ子って立ち位置が個性的だし、コマや画面にいるだけで大家族の象徴って感じがするんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:31:29

    >>5

    そこらへんは差別化してるんだろうね

    相互関係の悪魔の実もあるから、一つの能力で全てが補えるワケではない感じで

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:39:18

    ルフィとサンジを待ち受けるまでの会話が何か可愛い お祭りみたいって少しはしゃいでいるのが良き

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:40:52

    オーブンさんに懐いていそう めっちゃ年の離れたお兄さんだけど 時には父もしくはおじさん目線で見守ってそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:54:33

    >>9

    これは仲良いのがわかるシーンだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:17:19

    女の子たち縞ニーソ履いててエッチだなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:29:55

    >>11

    シャーロット家の女子って美脚な娘が多いしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:22:07

    ファンスレだから言わせてほしい、
    全員の顔と名前が未だに一致しねぇんだ… 
    ちゃんとした設定や名前があって能力も10つ子の特性と絆をいかせる力だと思うんだ 他のきょうだい達と一緒に映ると「ちゃんときょうだいしてる」って思えるし 
    ただ顔と名前だけが一致しない

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:03:49

    >>13

    確かにね 大きい子は分かるが

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:42:18

    >>6

    会議でお姉ちゃんのミュークルと話してたり、難しい話がわからなくて端っこの方で遊んでたり 確かに映ってるだけで大家族の象徴っぽいよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:01:04

    確かこの時尾田っちの娘さんがおそ松さんにハマってて
    6つ子への対抗意識で作ったんじゃなかったっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:41:16

    >>16

    6つ子がネタになってるのはイチジ・ニジ・ヨンジの方だったと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:49:04

    18歳だっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:09:16

    40男のニューゴくんがベスト弟テイストに入ってるし お兄ちゃんお姉ちゃんからは可愛がられてるのかね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:48:23

    調べたんだけど現実にも10つ子っているんだな
    びっくりした

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:37:38

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:09:59

    >>21

    だよね プリンちゃんの兄姉には子供のいる人もいる発言からペッツ君以外の孫もいそう 何なら10つ子にしたら年上の甥姪がいる可能性もあるよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:02:32

    兄弟たちの方は18歳にしては幼く見える

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:13:33

    >>23

    わかる

    正直所見だとプリンよりも歳下のきょうだいだと思ったな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:26:16

    アイドルグループみたいな衣装してるよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:52:32

    この子達兄弟の中では下の方だし 幼く見えるのもカカオ島で待ち受けている兄弟がほとんど上だからかね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:54:22

    同じ待機組の中にヌガーいたけど彼は41男で10つ子の弟になるんだよね ヌガーの雰囲気もあってかどうも上には見えないや

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:56:07

    弟妹な彼らもいいけど 兄姉をしている彼らをみてみたい 

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:50:30

    >>28

    遊び相手をしたり、鍛錬をしたりな感じか

    『お前たちもお兄ちゃん(お姉ちゃん)みたいに強くなるんだぞ(だよ)!』って声をかけているのは見てみたいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:03:48

    衣装お揃いなのが仲良し感あっていいね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:14:38

    女の子組は下の妹達と一緒におしゃれを楽しむのもいいな お互いに髪をセットしてあげたりとか

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:49:24

    >>31

    プリンともそう歳が変わらないし、日常的に微笑ましいやり取りがあっただろうな 

    他にも城に来たお姉さん達ともキャッキャウフフしてる光景が想像できるわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:46:02

    年齢的にギリギリ思春期

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:05:06

    >>13

    髪型がそれぞれ違う女子組はともかく、男子組は大柄なニューシ君以外はほぼ同じ外見だしね...

    違いは帽子の色くらい?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:08:59

    >>22

    オペラの弟のカウンターの肩に乗ってる女の子がずっと気になってたけど娘さんなのかな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:12:16

    >>35

    俺はずっと奥さんだと思ってたな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:43:17

    >>13

    海外のワンピースwikiになるが、10つ子の項目(Charlotte Decuplets)に顔と名前の一覧があるよ

    スクショで悪いけど↓こんなヤツ。結構、分かりやすいと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:24:11

    >>37

    10つ子とはいえ、こう見ると男子と女子とで全然顔違うんだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:53:54

    >>38

    二卵性双生児ならぬ、二卵性十生児(男女で卵が別)ってことかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:00:18

    >>37 一つ言えるのは皆可愛いっす

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:30:32

    兄弟たちは英語の教科書とか絵本に出てきそうなキャラデザしてるよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:03:53

    >>41

    分かる。ちょっと昔の英語の教科書っぽい。グリーン先生とか出てた時のやつ。

    やっぱり、他の人が言うように目が点だからだろうな。

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:11:42

    アニメを見返したくなったわ 10つ子の出番って少なかったけどこのスレ見たら再び見たくなった

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:16:04

    改めてナツメグちゃん達を見ると結構かわいいのな
    スタイル抜群ときたもんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:18:15

    オーブンさんに顔間違われて叩かれ後喧嘩するの好き 仲良いなこの子達

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:38:05

    >>44

    カラーだと縞柄 "ニーソ" じゃないんだな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:46:45

    服どこで揃えてんのかな? お揃い感あるしこれがいいねって皆で話し合ったのか それとも各々で揃えたら偶然重なったのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:04:32

    >>44

    5人の中で唯一長袖を着てるアキメグちゃん、へそ出しで露出が多いナツメグちゃんと対比になってるのが良いよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:12:45

    ビッグマムが消息不明な今トットランドはどうなる? この子達無事でいてほしいわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:20:04

    舐めてると合体して幹部クラスになるの良いよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:35:13

    >>50

    漫画だと凄い出番少ない(1コマだっけ?)けど、アニワンだと合体シーンから対ジェルマまで盛られて良かった。

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:36:05

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:43:35

    アニメを見直したけど月歩使えるんだ、10つ子。
    合体してなくとも百獣海賊団の真打ちぐらいの実力はあるかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:16:38

    フランキーとの対決を観てみたい

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:12:06

    >>53

    そしてユーエンが月歩を使うシーンはカットされた

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:16:59

    ユーエンは19歳で10つ子のすぐ上のお兄さん 1つ下のヌガーもいるし彼らと近い年齢の兄弟が多いな 近い兄弟とも絡んだりするのかな? 

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:35:54

    >>51

    互角とはいかないまでもジェルマ四人がかりで即対処すべき強さってだいぶ上位だよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:46:49

    この子らの父親ってどんな感じの人なんだろうか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:51:17

    >>58

    正直全く想像出来んな 

    ただ 目が点みたいでかわいい感じだとは思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:10:00

    本編で再登場してくれないかな 物語にはガッツリ絡まないと思うけど近況だけでもワンシーンでもいいから

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:23:22

    >>60

    ゴチャゴチャ合体で海兵相手に無双してるシーンが見たい

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:53:39

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:13:40

    ゴチャゴチャの実も特殊な能力だよな
    ガチャガチャの実とは違って人同士で合体できるって能力だけど、主人格とかどうなってるんだ?
    10つ子とはいえ男女だし思考とか滅茶苦茶になりそうイメージだけど………。
    いや、だからこそ10つ子でないと実現不可能な合体形態なのか

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:51:30

    >>63

    初代トランスフォーマーの合体兵士みたいに合体した全員の一致してる意識が人格として機能するとか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:53:51

    >>44

    帽子の色くらいしか違いがない男子組と違って髪型とか服装がそれぞれ違ってるのオシャレで好き

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:26:04

    >>64

    デバスターみたいな感じか、

    合体後は登場シーンが少ないにせよ唸り声だけだったし、確かにそれっぽい

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:06:20

    戦隊モノのキャラに見えてきたわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:43:08

    合体シーンがこんな感じなのに先頭のニューイチ、オールメグじゃなくて後ろのニューシが能力者なのも面白いところではある。
    というか、何でオールメグ(32女)が先頭なんだろうか。そこはニューイチとナツメグ(30女)の並びじゃないんだ。

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:22:39

    武器が全員大鎌なのもお揃い感が出ててるよね

    それぞれが個別の武器でも良かったが、作画的に尾田っちが大変になるから没になったのかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:23:39

    出番少ないのに何気に目立つよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:35:12

    >>69

    確かにスーパー戦隊よろしく、個別武器は見てみたいがWCIの場合は既にジェルマがいるからな。

    それに>>69が言うようにシャーロット家を描くだけで凄まじい労力だろうし、敢えて鎌で統一したのかもしれない。

    でも、一応ニューイチからニューゴが組体操しながらバズーカ撃ってるシーンがアニメにあるよ。

    順番にカウントダウンして発射、と仲良し兄弟の感じがして良き。

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:45:40

    10つ子が友達にいたら良いな 楽しそう 身内に怖いお母さんと兄姉さん達がいるけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:15:25

    >>72 家には気軽には行けないな お土産のハードルが高そう 下手なお菓子はあげられないし

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:03:28

    好きなお菓子とかどんなだろ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:59:47

    >>74

    全員一緒でもいいし、何ならマカロンみたいに中身の味がそれぞれ違うやつが好物だったらすごい可愛い

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:24:13

    ニューイチ

    ニュージ

    ニューサン

    ニューシ

    ニューゴ

    女性陣


    ちなみにアニメだとニューサンとニューシが入れ替わったりキャラデザ(蝶ネクタイが普通のネクタイに変わってる・女性陣の顔つき)が原作と微妙に変更されてる

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:50:01

    本当に勝手な希望なんだけどビッグマム海賊団と今度共闘する機会が欲しい、それだけ好きな兄弟が多すぎる

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:18:10

    >>77 確かに兄弟の出番をもっと見たいし 個人的にはフランキー将軍と共闘 目を輝かせるルフィやチョッパー ウソップを想像した

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:09:02

    >>75

    マカロンか、いいね!

    それぞれで色違いを食べたりしてたら、尚更かわいいと思う。

    それで最後に一つだけ残ってしまったら誰が食べるかジャンケンしてそう。

    でも、皆同じものを出すから延々とあいこになって他の家族に食べられる、ってのがイメージ。

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:00:59

    >>79

    可愛い 男の子達が争っていて女の子達は男ってバカよねって他のお姉ちゃんあたりと呆れながら見ていそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:22:08

    取られた時の顔はこんな感じだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:22:59

    >>79

    多分残ったやつを食べちゃうのはアナナあたりかな

    やっと勝敗決まった!あれ、マカロンないぞ?!→アナナが美味しそうに頬張っているのを見て『がーん…!』って落ち込んでたら更に可愛い

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:19:32

    歯磨きしないアングレ君を女の子組が『ちゃんとしなきゃだめよ』って叱るのを見たい アングレ君14歳で10つ子とあまり年の変わらない弟なんだな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:59:17

    >>83

    確かにお兄ちゃんお姉ちゃんしてる10つ子は見たいな

    ………なんでだろ、10つ子の誰かがお兄ちゃんお姉ちゃんしてたら下の子から名前間違えられて超ショック受けて、必死にフォローされてる場面が浮かんできた………。

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:03:30

    >>84 可愛いね 頑張ってお兄ちゃんお姉ちゃんを遂行する姿を見て上の兄弟はほっこりしてそう あの小さかった10つ子がって

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:00:07

    カスタード姉さんが出たから10つ子もワンピースカードに出ないかな〜。
    出来れば男子組、女子組、合体形態で欲しい。
    ……やっぱり難しいかな……

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:54:20

    シャーロット家だけが乗っているクリアファイルか下敷が欲しい 欲を言えば10つ子だけええな

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:21:07

    欲をいうとこの子らの中に一人くらい大臣居ても良いなと思った

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:08:41

    >>88

    確かに下のプリン(正確には候補)やフランペは大臣だけど、10つ子はそうじゃないのか……

    もしもだけど、10つ子から大臣が出るとすれば何大臣だろう?

    ナツメグちゃんが名前の元ネタからスパイス大臣とかかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:00:03

    >>89

    元ネタ的にいけばニューサンがヨーグルト大臣とか発酵大臣、細菌大臣とかで、ニューシは牛乳大臣あたりになると思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:52:55

    >>90

    細菌大臣って肩書インテリっぽくてカッコいい

    あと何か強そう

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:22:58

    お菓子が有名な万国で細菌はマズくないか……。
    どうも去年に起きた"マフィン"事件がよぎってしまう………。
    考えすぎかな………?。

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:38:28
  • 94二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:47:39

    >>92

    もしあったらお菓子の製造過程と保存の際の防疫検査や衛生管理とかを管轄する役職だと思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:44:38

    確かシャーロットって名前の由来がラテン語の農民だったから10つ子の鎌使いって設定はそこから引っ張ってきたのかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:51:04

    >>95

    そうだったのか、豆知識ありがとう!


    ナツメグちゃんの名前の元ネタの香辛料はカレーで使われるイメージがあるが、お菓子だと何に使うんだろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:17:23

    お菓子作りとか他の兄弟とかと息抜きに楽しんでいるのかな? 想像するだけでほっこりするね

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:36:37

    >>96

    香辛料だからマフィンやらケーキやら色々使えるみたいだけど、一番メジャーなのはクッキーとかの焼き菓子かな?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:41:51

    >>86

    乱戦シーンでもいいからチラッとでも出てくれたら嬉しいなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:01:39

    >>93

    そうそう、この事件だ。

    コンポートスレになってたのか。しかも博識タイプで為になる情報が多い…。

    ある意味お誂え向き………なのかな?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:28:16

    寝起き良いかモーニングルーティンとか気になる

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:05:24

    男子組は寝ぼけた顔で鏡の前に並んで、それぞれ色違いの歯ブラシでシャカシャカと歯を磨いてそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:31:03

    女子は服何着るかを議論しそう 

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:32:19

    彼らが基本どこの島に住んでいるか分からんけど 他の兄弟とお泊り会とかしてても良さそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:38:49

    >>104

    中には結婚している兄弟いるから基本的に独身かな? 

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:38:49

    >>102

    何それすごく可愛い…!

    寝ぼけ眼で『まだ眠い~…』とか『昨日は夜更かしし過ぎた……』と語り合っていたら癒される

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:46:17

    寝ぼけて人のパンとか食べて喧嘩になるのを想像した 賑やかな食卓

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:49:20

    今さら気付いたんだけど男子組は帽子の色が違って、女子組は胸元のリボンが色違いなのね

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:50:05

    >>108 本当だ 可愛な

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:36:35

    ドリンクを飲むときは小指を立てる派なのね

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:23:04

    でないと思うがそれぞれのプロフィールが知りたい

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:02:32

    >>110

    可愛い

    よく見たら作画ミスでニューゴの帽子の色がニュージと同じになってるな


    そして男性陣の顔がハッキリと分かる貴重なシーンでもある

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:13:12

    勝手なイメージだが、味覚が子ども舌のイメージがある。

    そこで思い付いたんだけど、下の子にダマされてブラックコーヒーを>>110みたいに飲んだらどうなるかな?

    盛大に噴き出すかな?

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:21:45

    再登場は多分無さそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:45:20

    >>113

    お互いにカッコつけて痩せ我慢しながら飲むけど、最終的に同時に吹き出しちゃってみんなで大爆笑してそう。

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:27:09

    >>113

    確かにね 甘い系のドリンクとか好きそうなイメージ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:55:34

    >>116

    そうすると砂糖とミルクがドバドバのココアとか、MAXコーヒーレベルの練乳入りカフェオレとかかな?

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:55:30

    男女でよく喧嘩してそうだけど、毎日賑やかで凄い楽しいと思う

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:20:08

    >>118 仲は良さそう 喧嘩もするけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:42:11

    >>116

    >>117

    女子組は反対に甘さ控えめの飲み物を飲んでそう

    なんだろう、ハーブティーとか、名前的にナツメグが入ってるチャイとかかな………

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:43:15

    >>120

    姉妹で美容とかお互いに気にしてて、ハーブティーとか健康的なものを飲んでそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:47:37

    >>121

    シャーロット家姉妹は美人多いから、美容意識はかなり高そうだよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:22:43

    >>122

    姉妹たちで情報共有が定期的に行われてそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:50:27

    >>122

    わかる。あと皆いろんな服着てるからファッションの意識も高いと思う。

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:55:46

    美意識は高そうだけど、意外と炭酸飲料とか飲んでそうなイメージも個人的にはあるんだよな
    それぞれのリボンの色に合わせたクリームソーダとか、サクランボのってるやつ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:39:03

    >>110

    一人だけ大柄だからかニューシだけ薬指と小指使わずに飲んでるの細かくて好き

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:38:00

    >>125 それと一緒にスナック菓子(スナック兄さんお手製)も一緒に食べていそうな気もする

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:08:36

    麦わらの一味よろしく目玉焼きの焼き加減やかける調味料とかがそれぞれ違っていたら面白そうだね

    半熟でベーコンエッグにして食べる派とかラピュタパンみたいにトーストにのせて食べる子もいそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:30:08

    >>128

    もし、下の子(アナナ)が「どの食べ方が一番美味しいの?」とか聞いたら、半熟だ完熟だの、掛けるのはソースだの塩だの、一番はパンに乗っけることだのと仲良くやいのやいのとケンカしてそうだね

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:31:10

    18歳で皆結構な実力者だし、能力者もいて兄弟姉妹でチームワークもあるから何気にシャーロット家の成長株だと思うな

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:43:10

    >>130

    あまり話題になってないけど、ちゃんと下のきょうだい達にも強い子いるから今後の成長が楽しみ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:08:51

    シャーロット家きょうだい全員でゴチャゴチャの実の合体をやったらどんなことになるんだろう?

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:50:45

    >>132 カオスな状態になりそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 03:10:01

    >>130

    先に他の人が言ってたけど、アニオリのシーンでは能力使うとジェルマが総出で対応するレベルだもんな。

    それに、その前にスーロン化したぺコムズと戦闘して叩き落されたけど無事だったし。

    若手のホープなのかもね。

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:49:33

    >>132

    バケモンが出来る

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:00:48

    >>132

    10つ子だけの状態で喋れなさそうだったからなぁ

    更に巨大化して暴走チョッパーみたいに見境なく暴れそう

    でも、能力を覚醒まで鍛えられればワンチャンあるかな………。

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:13:19

    兄弟の色違いボーラーハットが何気におしゃれで似合ってる

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:13:47

    >>137

    わかる。あと個人的にはピンクのスーツも個性的で、シャーロット家らしくて良いと思うね

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:50:18

    コートとかチョッキ着ても似合いそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:58:54

    >>139

    兄弟でジャンパーとかジャケットとか着てるのも見てみたい。若者らしくて案外似合ってかも

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:30:43

    兄弟の方は絵本チックなキャラデザでみんな同じ服だからデフォルメしやすそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:57:21

    鎌の扱い方はブリュレ姉さんから教わったんだろうか

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:09:24

    >>142

    仲良さそうな感じだしありそうだな

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:20:02

    >>142 ブリュレ姉さんドジっ子なのよねって言う場面あるし 何か仲良さそうな感じが伝わってきますね

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:57:06

    上のレスでも言われてるが、やっぱり男の子組は年齢のわりに少し幼く見えるな

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:38:35

    名前のセンスが地味に秀逸

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:16:26

    >>123

    シャーロット家の女子会って凄い盛り上がってそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:12:06

    >>145

    ぶっちゃけ10~12歳くらいに見えるよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:09:53

    10人全員鎌使いなのはきょうだいらしくて良いと思うけど、一人一人別々の武器にすればもっと多くの状況に対応出来てチームワークにも磨きがかかるのでは?

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:21:18

    ニューイチとかの設定画を見てたんだけどさ
    もしかして、モチーフがジンジャーブレッドマン(クッキーマン)だったりする?
    ピエロかとも思ったんだけど、こっちの方が似てる気がする

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:08:35

    >>150

    確かにジンジャーブレッドマンの顔にどことなく似てる。あとキャラ設定的にもお菓子モチーフのシャーロット家とぴったりだと思うね。

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:33:37

    >>149

    10人を近距離・中距離担当と遠距離・支援担当に分けて、それぞれで役割に合った武器を使えば隙が無いと思う

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:22:57

    >>152

    近接は剣とかで遠距離は銃か弓って感じ?確かにバランスは良さそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:07:15

    >>150

    パペットや絵本とか海外のお菓子のイメージキャラクターとかがモチーフかと思ってたけど、改めて見るとクッキーマンっぽいな

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:18:00

    >>149

    そもそも鎌は農具から発展しているから槍みたく突いたり出来なくて、戦いに特化した剣や槍と戦うには部が悪いんよ。おそらく見た目がカッコいいからみんなで鎌を使ってるんだと思う。

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:55:20

    >>153

    遠距離ならアニメでも使ってたバズーカが丁度いいと思う ワンピ世界のバズーカの射程とか精度は分からないが

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:48:32

    姉妹組可愛くて凄い好き
    シャーロット家の中でもトップクラスに好き

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:07:17

    >>155

    強いと思ってたけどあんまり鎌って実戦向けじゃないんだな。知らなかったわ。

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:12:30

    >>64

    >>66

    スクランブル合体みたいに10つ子以外が合体することもあるのだろうか?

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:22:38

    >>159

    勝手な想像だけど、他の兄弟とでもそれぞれの相性が良ければ出来る気がする

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:46:51

    >>157

    自分は姉妹の中でハルメグが一番好き

    可愛い上にメカクレでデカくて最高

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:24:35

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:29:30

    10人全員で買い物とか遊園地行ったら凄いはしゃいで楽しんでそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:12:02

    この子達もやっぱり他の兄弟と同じようにお菓子作りの腕はプロ級なんだろうか?

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:05:44

    >>164

    それはありそうだね 大臣になる兄弟程では無いけど嗜む事はしてそうな感じがする

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:01:34

    >>164

    仲良さそうだから、10人で協力して共同作業みたいにお菓子を作ってると思うね

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:39:27

    >>166

    家庭科の調理実習みたいな感じで上のきょうだいに教えてもらいながら皆で作っているのを想像した

    なかなか微笑ましい光景で良き

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:50:20

    上の兄姉と比べると親子ほど年齢差があるという事実
    一緒に並んで歩いてたら本当に親子と間違われたりして

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:21:55

    >>163

    良いねー!あと海水浴とかスキーとかも全員で楽しんでそう

    これだけ人数が多いときっと一年中賑やかだろうね

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:14:49

    >>9

    幼少期はオーブン兄さんにあれこれ面倒をみてもらってたのかも

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:42:30

    >>169

    海水浴の場合、ニューシは一番でっかいけど能力者だから浮き輪でプカプカ浮いてそうだな

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:59:33

    【10つ子定型アニメ版】

    サン「本気かよこれオーブン兄ちゃん!」アキ「お祭りみたーい!」ハル「楽しそーう!ウフフフアハハハ」
    ゴ「誰も出てこない。戦いが長引いてるみたいだね」ジ「カタクリ兄ちゃんが負ける可能性もあるのかな?」
    サン「何すんだよおれニューサンだよ!おれは何もいってねェよ!」
    ナツ「そうよバカね!カタクリ兄さんは完璧な男よ!」
    シ「いってー!おれニューシだよ!」
    ジ「悪ィな。ニューサン、ニューシ。いってー!」
    サン・シ「もらったぶんだ!」ジ「何だと―!」ジ・サン・シ「ワーワーワー」
    ゴ「でもここまで音沙汰ないと不気味だな」
    アキ「ブリュレ姉さんドジっ子だから割と捕まりやすいのよね…」オール「アキメグ、姉さんが鏡越しに聞いてるかもしれないわよ」アキ「おっといけない」
    ハル「後30分、警戒が必要ね」
    フユ「早く出ておいで麦わら…私のこの鎌で真っ二つにしてやるわ」
    イチ「早く斬り刻みたいなあ」ジ「おれが狩ってやる」サン「ハァ!?」シ「抜け駆けすんなよな!」ゴ「ここは公平にじゃんけん!」
    イチ・ジ・サン・シ・ゴ「じゃんけんホイ!あいこでしょ!しょ!しょ!しょ!しょ!」
    ナツ「ブリュレ姉さんの声じゃ…?」
    イチ「やめろぺコムズ!」ジ「お前は暴走しちまうだろ!」
    オール・ハル・ナツ・フユ「やった!えっ…?」
    イチ「一番乗りだー!」シ・ゴ「イヤッホー!」イチ「あ?」ハル「上だよ!」
    オール・ハル・ナツ・フユ「レザン兄さん!?」
    サン「誰だアイツ!?」
    ジ「空を飛んで逃げるぞ!」ゴ「黒足だ!」
    イチ「月歩くらいおれたちでも使えるって!1!」ジ「2!」サン「3!」シ「4!」ゴ「5!」
    アキ「ぺコムズー!」フユ「邪魔すんじゃないわよ!」
    ナツ「死に損ないめ!」オール「どう!?」
    イチ「鉄の皮膚を持つ改造人間ってホントなのか!?」
    シ「バズーカ発射用意!目標黒足のサンジ!」イチ「1!」ジ「2!」サン「3!」シ「4!」ゴ「GO!」
    イチ「ブリュレ姉さん?」
    サン「オーブン兄ちゃんしっかり!」
    イチ・オール「そうはさせない!合体!」

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:18:14

    改めてアニメを見たら登場話数は少ないものの、意外と登場シーンは多くて驚いた
    オーブンに怒られたり、兄弟でケンカしたりとシャーロット家のメイン以外の中では優遇されてるかも

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:31:28

    >>172

    コンポートのように10つ子構文ができるのか…?

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:34:51

    >>174

    セリフは多いけどコンポートみたいに汎用性があるか分からん……

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:59:49

    >>175

    AI語録で水増しする必要がありそうだねえ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:00:34

    10つ子は可愛い弟妹達だけど再登場するのかは一切が謎のままだねぇ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:17:09

    >>177

    うわでたコンポート姉

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:03:22

    >>175

    「お祭りみたーい!」とかはそのまま使えそう

    他のはコンポート構文みたいに文章の一部を改変すればわりと使えるかも

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:19:51

    >>147

    男兄弟の愚痴とかお菓子の話とかファッションの話で盛り上がってそう

    あとお互いに服とか持ってきてファッションショーやお下がりの交換会なんかもやってそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:52:54

    皆同じ服を着ていてもシャツの色や袖の長さって点でちゃんと一人一人の個性が出ていてオシャレだと思う
    冬服、夏服とかがどんな感じなのか気になるな~

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:17:00

    >>174

    これ以上シャーロット家に構文使いを増やすんじゃない

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:22:05

    恐らくは唯一であろうナツメグのサービスショット

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:24:30

    >>182

    シャーロット家にはコンポート以外にも構文使いがいた事と過去のコンポートブームのせいでAI語録を作られた者もいるという事を教える

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:08:10

    まさかここまで10つ子スレが伸びるとは…

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:08:12

    >>183

    エッチじゃん

    アニメスタッフやるねぇ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:33:11

    >>185

    出番は少なくても皆魅力的だから熱心な隠れファンは結構いると思うね

    それと最近シャーロット家関係のスレが伸びてる気がするからもっとファンスレ立って欲しい

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:17:15

    >>170

    10人もいるから目を離さないように上のきょうだいたちが交代でお世話してそう

    外出時もみんなで乗れるように保育園で使うような大型のベビーカーを使ってたと思う

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:15:48

    >>185

    出番は少なくても皆魅力的だから熱心な隠れファンは結構いると思うね

    それと最近シャーロット家関係のスレが伸びてる気がするからもっとファンスレ立って欲しい

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:44:45

    >>168 ありそう 後で冗談で兄姉をパパ・ママとよんでしばかれそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:15:03

    >>172

    わりとセリフあってびっくり

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:17:03

    >>190

    こんな感じでゲンコツかな

    ただし、冗談を言ったのは別の10つ子で、とばっちり受けてそうでもある

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:20:17

    >>173

    何だこの昭和のアニメみたいな駄々っ子ぶりは

    可愛い

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:23:03

    もうそろそろ完走じゃん!!
    推しの10つ子の話題ですごい盛り上がれて最高だったよ!!

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:34:55

    10つ子がより好きになった ありがとうございました

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:35:54

    10つ子の未来に幸多からんことを願う

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:37:58

    いろんなことを同志と語り合えて最高のスレだった
    10つ子もっと人気になってくれ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:51:42

    全員大好きだ-!!素晴らしいスレをありがとう!!

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:00:38

    10つ子よ永遠なれ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:01:08

    ありがとうございました!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています