(閲覧注意) [ここだけ]怪獣を育成する宇宙人の掲示板雑談&裏話96

  • 1リバース24/05/29(水) 16:08:01

    多重クロス注意




    ウルトラシリーズが基本な世界の



    住人としてエミュするスレです



    他人の事を尊重して楽しみましょう



    マナーを守って楽しみましょう



    次スレは>>190でお願いします

  • 2前スレ24/05/29(水) 16:09:00
  • 3本スレ24/05/29(水) 16:09:17
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:09:27

    1

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:10:03

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:10:16

    ほしゆ1

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:10:26

    保守2

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:10:36

    ホシュ3

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:11:00

    保シュ4

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:11:47

    ホ守5

  • 11防衛隊24/05/29(水) 16:40:20

    まあ、本星云々だと他の宇宙人にも飛び火するから……

  • 12リバース24/05/29(水) 16:45:55

    ブリーダーズにも飛び火しそうだから

    この話はこれで置いときましょう

    下記のダイスはもしも何かの間違いで生きたまま防衛隊に居れた世界線での事

    自分の場合だとどうなるのだろう


    好感度

    dice1d100=47 (47)

  • 13リバース24/05/29(水) 17:22:59

    今日の19時30分からやってみるだけやってましょう 遂行予定の行動の内訳とかある程度置いておきますね

    何が出るかな出目次第では光堕ちルートも途切れない可能性もあるだろうし

    せめてものブリーダーズ要素として

    リバースはキングジョー・ブラックを愛機にしてみましょう 

    トレウスの所とか普通のを買ってから魔改造した感じですね


    1LIFE(幻想体大脱走・技術者やテクノロジーの抹消)

    2防衛隊 (技術者やテクノロジーの抹消・キングジョーブラックによる襲撃)

    3グランテゾーロ(可能な限り内部荒らし・周辺地域で未確認生命体モドキ大量発生)

    dice1d3=1 (1)

  • 14リバース24/05/29(水) 17:25:52

    >>13

    やれるかは置いて置いても厄ネタを沢山解放出来ればてんやわんやにはなりそう

    いかにロボットやネームド職員の対処が出来るかにかかりそう

  • 15防衛隊24/05/29(水) 17:26:07

    ネタダイスでもしてみよ

    この世界にあるのがトリニティじゃなくてミレニアムだったら 下野への好感度

    モモイ ミドリ ユズ アリス ユウカ リオ

    dice6d100=15 58 28 100 79 72 (352)

  • 16リバース24/05/29(水) 17:26:45

    やっぱり呪われてるよ

  • 17防衛隊24/05/29(水) 17:28:07

    アリス100 ミドリ58なのがガチ感あって嫌だよ下野

    ノア ネル コユキ トキ

    dice4d100=28 47 12 66 (153)

  • 18防衛隊24/05/29(水) 17:29:11

    良かったネルからはそんなでもない
    ダイス神どんな感情してるん?

  • 19リバース24/05/29(水) 17:30:10

    >>18

    笑ってるんじゃない

    まあ今は笑いすぎて冷静になってるんだろうけど

  • 20防衛隊24/05/29(水) 17:32:26

    ユウカは何なん?

    まさかロリコンで気が合うから好感度高いん?

    dice1d100=57 (57)

    美令丹亜夢(仮)のユウカは……

    数値が高ければそう

  • 21防衛隊24/05/29(水) 17:32:41

    そうじゃなかったか

  • 22リバース24/05/29(水) 19:14:46

    今って人はいるのだろうか
    いないならまた後日にした方が良いのかな?

  • 23防衛隊24/05/29(水) 19:19:26

    文明退化、ヤバすぎるから流石にゲマトリアも協力させられる羽目になりそう

  • 24トレウス24/05/29(水) 19:21:32

    >>22

    いますぜ!

  • 25リバース24/05/29(水) 19:22:57

    >>23

    多分協力はせざるを得ないのでしょうね

    とはいえそんな大掛かりな事をいくら協力者が居るとはいえすぐに出来る筈もなく

    ぶっちゃけるとそのイベントに到達する前にリバースを撃破する事は可能です

    今回はされたら困るけど


    >>24

    居ましたか

  • 26リバース24/05/29(水) 19:28:51

    そろそろ始めます

  • 27バカ共+α24/05/29(水) 19:59:37

    すいません今日は参加無理そうです!

  • 28リバース24/05/29(水) 20:09:45

    >>27

    了解です

    大丈夫な時に参加していただければ幸いです

    またレイドイベントを開くのでその時に

  • 29リバース24/05/29(水) 20:19:16

    ちょっと襲撃計画や自己強化に時間を費やしてるようなので滅の再現は武器を除けばバリスレイダーよりもちょっと上くらいです

  • 30リバース24/05/29(水) 20:40:05

    脳内シナリオを周りに理解できるように出力するのは難しい
    リバース君の事言えないぞ

    それはそうとトレウスが派遣した四人はロボットでしたっけ?

  • 31トレウス24/05/29(水) 20:41:07

    >>30

    そうですね〜 もう出番はか〜な〜り前ですけどそれだけは覚えてます!

  • 32リバース24/05/29(水) 20:43:09

    >>31

    回答ありがとうございます

    やはりそうですか これなら少しだけスリルがある展開になりそうですね

  • 33リバース24/05/29(水) 21:10:58

    どうしましょう なんかこう話の纏まりがバラバラになってるような何だろうこの違和感は

  • 34リバース24/05/29(水) 21:35:33

    不味いな自分のまとめ力が少し上手く働いてないので少し今の状況は

    リバースは空からバリスレイダーを降らせて
    ブリーダーズがそれらに対処してるうちに入り込もうとしている
    という感じです

  • 35防衛隊24/05/29(水) 21:52:40

    ウルトラランスの電子頭脳……?

  • 36リバース24/05/29(水) 21:58:28

    >>35

    分かりにくくてすみませんアースガーダーの本体の頭脳に向けてるつもりでした

  • 37リバース24/05/29(水) 23:01:53

    あはは LIFEのお二人はお強いですね
    あれだけ技をボコスカ食らったら流石にヤバイので幻想体大脱走は難しくなったのでそれ以下の破壊工作はして帰りますね

  • 38リバース24/05/29(水) 23:32:53

    思った以上に堅牢だったよLIFE基地
    データが得られたという事で良しとしましょう

  • 39ナレーション24/05/29(水) 23:44:00

    >>38

    仮にあれだけの妨害を突破していてもイチカのサーヴァント達が立ち塞がるという罠

  • 40リバース24/05/29(水) 23:49:57

    これにて襲撃イベントは終了です

    参加していただいた皆様 ご協力していただいた皆様ありがとうございました


    LIFE基地にバリバリにカスタマイズした愛機のキングジョーブラックが透明化した状態で"雷"に偽装したレーザーやバリスレイダーを上から投下していました 

    指揮官機やリバースが撤退する時には攻撃を終えたらもう撤退準備を完了してる段階にありましたので


    ジェイやグランドライナーが攻撃した時点では撤退しています



    >>39

    うん少し次LIFE基地を襲撃する時はもう少し考えてから襲撃しようかな

  • 41ナレーション24/05/29(水) 23:54:53

    >>40

    イベントお疲れ様です


    ゾディアックとかもLIFE基地を襲ったらとんでもないしっぺ返しが来ることをわかっているから手出ししてないからね…十三天球もかなりの策を巡らせて襲撃したし…


    ある意味難攻不落の堅牢な要塞みたいなものですよ…

  • 42リバース24/05/29(水) 23:55:02

    LIFE基地を狙ったのは上にも書きましたがコジマ粒子やギルガメスの知識といった本命のテクノロジーの抹消とあわよくば幻想体や働かせてる犯罪者を全部社会に解放して大混乱を引き起こそうとしてました

  • 43リバース24/05/29(水) 23:56:45

    >>41

    本当LIFEの底力を舐めてました

    申し訳程度のキングジョー黒越しの吸電も距離が離れてたから出来なかったし

  • 44リバース24/05/30(木) 12:37:43

    因みに敢えてトレウスの配下のロボットを破壊しようとしなかったのはLIFE壊滅の犯人というスケープゴートにするつもりでしたが肝心のLIFEが壊せなくて水に流れてしまいましたけどね

  • 45防衛隊24/05/30(木) 18:14:21

    仮にウチだったらあっけなく陥落してたのだろうか……?

  • 46バカ共+α24/05/30(木) 18:36:23

    >>45

    防衛隊も防衛隊で戦力過剰気味な気も……

  • 47防衛隊24/05/30(木) 18:51:24

    >>46

    ゾディアックの門都とかパルセノスとか、防衛隊のサーヴァントや超獣の上澄みたちが束になっても叶わない奴が敵陣に割といるからへーきへーき

    これでも足りないんじゃないかって気が気じゃない

  • 48リバース24/05/30(木) 19:17:34

    >>45 >>47

    LIFEでやった事+キングジョーブラックで攻め入るくらいしかやらないので多分陥落はしませんよ

    というかLIFE陥落も防衛隊やトレウスが救援に駆け付けられたから計算狂って阻止されたも同然な気がするし


    というかウルトラセブンやジャグラーがヤバイし

  • 49防衛隊24/05/30(木) 19:20:10

    でも強い敵がいるから防衛隊も色々盛れるので感謝してますよ、皮肉とかではなく

  • 50リバース24/05/30(木) 19:33:37

    >>49

    幅が広がるのは悪い事もあれば良い事もありますからね



    次は土曜日の19時辺りに適当な怪獣を出して適当に暴れさせますね

    都合付かない人もいるかもですがお楽しみ下さい

  • 51防衛隊24/05/30(木) 20:58:56

    ペダン星人の隊員のレイオニクスへの警戒度

    dice1d100=68 (68)

  • 52トレウス24/05/30(木) 20:59:27

    一応言うけどギャグだぜ!

  • 53防衛隊24/05/30(木) 20:59:44

    ペダン星人隊員のブリーダーズへの警戒度

    dice1d100=73 (73)

  • 54防衛隊24/05/30(木) 21:05:15

    後は性別を決めておこう

    1 男性 2 女性

    dice1d2=1 (1)

  • 55下野俊介24/05/31(金) 18:37:51

    僕ばっかが言われるけど、代表的な嫁が⬇の円治も大概だと思う

  • 56防衛隊24/05/31(金) 20:18:10

    オブマが怪獣使いを警戒してるのは理由があります

  • 57ハイドラ24/05/31(金) 20:20:33

    久しぶりにイマーゴさん出します(唐突)
    理由は主人の息子がいるとかその辺です

  • 58マモンガチ恋勢24/05/31(金) 20:36:56

    この件に関してのマモンガチ恋勢の怒り

    dice1d100=37 (37)

    70以上でデア凸する

  • 59エエカトル24/05/31(金) 20:39:36

    このことに関する怒り

    dice1d100=53 (53)

    70以上でデア凸する

  • 60トレウス24/05/31(金) 20:48:36

    「なんで俺が悪いって言われんだよ!教えはどうなってんだ教えは!」

  • 61エイフェックス24/05/31(金) 20:56:58

    >>60

    日頃の……行い……ですかねえ……

  • 62メカゴモラ(円治の)24/05/31(金) 21:04:53

    >>60

    受ける

  • 63エイフェックス24/05/31(金) 21:13:51

    幕間 ルビコン編終了後にて

    〜〜〜〜〜

    ゼイレム「いや〜ゼフィロンさあん、只今戻りましたあ。」

    ゼフィロン「全く……ボクのクロス・ザ・ルビコンを壊しやがって……」

    ゼイレム「あはは……まあそこは非常事態だったので許して下さいよお。……で、ゼフィロンさん、そろそろ本題に入りましょうか。」

    ゼフィロン「……ああ……モウデンス、ファウスレス、メフィスレス、そしてエイフェックス……」

    ゼイレム「はい……あの四人………」




    ゼイ/ゼフィ「めっちゃ最高じゃありません?(ないかい?)」

  • 64エイフェックス24/05/31(金) 21:19:11

    ゼイレム「いや!分かりますよねえ!ルビコン編のあの活躍!メフィスレスはエイフェックスの的確なサポート?で見事AC乗りを撃墜したり、ファウスレスがなんかブレントロンとかいう奴らと激戦繰り広げてたり!」

    ゼフィロン「ああ最高だったね本当!……ゼイレム、実はボクね、ある時に開催されてたバトルロワイヤル、こっそり見てたんだけどね。」

    ゼイレム「………は?」

    ゼフィロン「でさ……ファウスレスが最終決戦で相手にホント最高の啖呵切ってたり、モウデンスとあの梨野とかいう人間の戦いとか!最高だったよ……凄くね」

    ゼイレム「あ゙あ゙あ゙見たかったですねえ〜〜〜!」

  • 65エイフェックス24/05/31(金) 21:25:21

    ゼイレム「……ただ……だからこそ私は許せないんですよ……!地球の奴らに肩入れしてるあの四人を……!私達を裏切り……たかが人類などに……!」

    ゼフィロン「………ボクは、あの三人が自分でしっかりと今を楽しめている、だからボクは、今の状況を良く思っているけどね……ま、あの地球にいる人類共は全て滅ぼして、しっかりと征服してやるけどね……!」

    ゼイレム「……それはそれとしてゼフィロンさあん、今の所地球侵略に関してルシフェウスと私しか動いていませんよお?しかもルシフェウスは運命だとか何だとかで動かない時があるし……そろそろ幹部もう少し動かすべきじゃあありません?」

    ゼフィロン「……そうだね、それは確かにそうだ。じゃあ……アレイスタとゲゼルとグレゴール……それと彼女も地球に行かせようかな……それに……ボクは動かないけど、ブリーダーズに"自己紹介"はしてやりたいしね……!」

  • 66防衛隊24/05/31(金) 21:34:03

    ゴンドウ参謀モチーフのマサキキハチとか出したい

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:19:54

    さ、流石にエグい完全試合過ぎません……?
    もっとお相手さんをリスペクトしてもいいような……と思うのです

  • 68ナレーション24/06/01(土) 00:23:45

    >>67

    相手をリスペクトするとなると、

    ブラックホールや次元斬で終わっちゃうので...

    たまにある負けイベと思っていただければ

  • 69鑢イチカ24/06/01(土) 06:51:46

    >>63>>64>>65

    デスドライヴズかな?

  • 70トレウス24/06/01(土) 10:11:15

    よし!コーラルと邪神ちゃんとブルートゥでなんやかんやしてやばい事態を引き起こすぞ!
    まだ!いつやるかは未定だけど!!

  • 71リバース24/06/01(土) 17:59:09

    規制明けだ 出来れば今日のイベント終わるまで

    規制されたくないなあ

    20分以上音沙汰なかったら規制されたと判断してくれれば幸いです


    揉め事になりかねない情報は事前に出しておくに限りますよ 後出し同然で出しちゃったら良い気にはならないでしょうに


    >>50でも書いた通りにやろうと思ってるのですが

    今日の19時に出そうと思ってる怪獣はメカザムです



    以下の事件はメカザムが出てくる前に起きてる事件

    本当ならその事件自体を阻止するシナリオやロールも出来ないわけじゃないんでしょうがアークが協力したから出来てしまったという事にしておいて下さい


    今回の事件は日本にて新たな犠牲者が出ようとしてる所に介入する感じです


    何が起きてるか

    ゾディアックや十三天球ついでに邪神系インフルエンサーに関わってたとされる地球にいる(邪神を除く)地球人や宇宙人(ネームドやロールに使われてる人等は除く)が白い鎧武者に人種や性別問わず斬殺された後に爆破される事件が地球全土で起こっているその現場に天誅を意味する赤い文字が書かれた黒い耐火性のカードが現場に置かれている


    社会的影響

    dice1d100=76 (76)

    1〜30 高い地位の犠牲者は出なかった

    31〜60 防衛隊やLIFEが情報統制しないといけないくらいには出た

    61〜100 情報統制が突破されるくらい一般にも知れ渡りつつある

  • 72鑢イチカ24/06/01(土) 18:01:50

    次のイベント思い付いたぞ!
    『とある所、カイザー系列の銀行…………………ソコに』
    「強盗だバロッサ!」
    「えっ、えっと………………強盗です!」
    「諸君!また融資を受けに来たぞ!」
    数奇な運命に導かれ3グループの強盗が現れた!
    一人は先祖代々続く強盗王!
    『バロッサ星人ゴウトウダイキン999世』
    覆面を被り天使の輪を持つ謎の強盗団!
    『覆面水着団』
    惑星外の融資者から尽く嫌われている独立傭兵!
    『ノーザーク』
    ………………今、カイザー系列の銀行である
    『ボッタクリバンク』に倒産の危機が迫るのであった…



    『トリプルブッキング!銀行強盗は鬼のよう!』みたいな

  • 73リバース24/06/01(土) 18:05:06

    >>72

    銀行強盗がこうも相次ぐとは因果応報に近い所もあるのだろうが不運だな

  • 74リバース24/06/01(土) 18:59:44

    そろそろ始めようと思いますが
    人とかいたりしますかね?

  • 75トレウス24/06/01(土) 19:04:16

    >>74

    いるさ!ここに一人な!

  • 76鑢イチカ24/06/01(土) 19:04:58

    >>74

    ………………ササッ!

    コチラに…

  • 77リバース24/06/01(土) 19:05:26

    >>75

    >>76

    ありがとうございます

    始めますね

  • 78防衛隊24/06/01(土) 19:06:31

    >>74

    ここにいる〜

  • 79防衛隊24/06/01(土) 19:23:09

    リフレクト星人ジェーニエ

    人間態

    x.comx.com
  • 80リバース24/06/01(土) 19:27:48

    殺された防衛隊員やLIFE職員は邪神のファンだったりとか人類の裏切りでも無い事をして殺されたんだと思いますよ
    そういう隊員や職員もいたかもしれませんが

  • 81防衛隊24/06/01(土) 19:30:00

    モース「弱いと言ったが、ほぼほぼ無理筋と言っていいね」

  • 82鑢イチカ24/06/01(土) 19:30:47

    天がやれって言ったからね
    仕方ないね
    だから天誅するね
    ヒャッハー!天誅ゥゥゥゥゥ!!

  • 83モウデンス24/06/01(土) 21:03:53

    裏話

    実はモウデンスは出した当初はブリーダーズを裏切る敵で、G.A.L.A.X.Yの一番手として出そうとしていました。ですがモウデンスというキャラを即興で考えていくに連れ、G.A.L.A.X.Yからの逃亡者として普通の味方キャラにしよう!となって今のモウデンスになった訳ですね

  • 84防衛隊24/06/01(土) 21:11:27

    メカザムに強めのdisを言うジェーニエ
    防衛隊、言葉責めに対して動揺しないキャラとして描けてるかな……?

  • 85リバース24/06/01(土) 21:13:30

    >>84

    描けてる描けてる

  • 86リバース24/06/01(土) 21:19:08

    はい 取り敢えず規制されてもされなくても
    この後の予定は少年がいる病院を襲撃してそこでメカザムを退場させる予定です
    もう少しお付き合い下さい

  • 87モブソリューティアン24/06/01(土) 22:39:28

    明日夜9時にやりたい人いなければイベント起こしたい
    やること自体は単に怪獣が暴れるだけの大したものではないけど

  • 88リバース24/06/01(土) 22:44:12

    トレウスのはトリに回したいのでもう少しお待ち下さい


    >>87

    明日はリアルで用事が無理そうですすみません

  • 89リバース24/06/01(土) 23:22:10

    よし規制が終わる前になんとか終わった
    ご協力ありがとうございました

    実はコガネ枠のメカザムが地球全土でガンガン人を殺せたのは報復を望む"被害者"達の命や呪力を対価に受け取っていました
    江戸の仇討ちで言う助太刀のポジションで暗殺しまくっていました
    なので被害者からの命や呪力を対価にオーダーを受けていましたそこからガンガン暗殺しまくったわけですね

    ただし地球が疲弊してるのでその原因である鑑みてゾディアックなどの敵団体とそれに対抗する一部の防衛隊員も含めてブリーダーズは仕留める事が出来ないので
    その下っ端や協力者を適宜追加しつつランダムで仕留められるようにしてから死滅回遊のダウングレードを開催させました

    尚一時停止してるだけでリバースが大元を修復して再起動させればまた復活するのでそこに転がってるメカザムを解析すれば対策を取ってくれればです

  • 90リバース24/06/01(土) 23:23:29

    ブリーダーズが乱入して阻止できたのは
    敵も助太刀をつける事が出来るから

  • 91リバース24/06/01(土) 23:41:19

    今回の反省点はダメージ調整やそのロールが上手くいくようで上手くいかなかったので次回の課題としたいと思います

    今日はこれにてお休みです
    明日はリアルが忙しないで一日中出れそうに無いです本当にすみません

  • 92リバース24/06/01(土) 23:45:50

    そうだロールに必要そうなのかもしれないので
    メカザムの解析で分かる事はハンターナイトになった事で梨野平太の体質の変化 分身が体力が続く限り無尽蔵に生成可能になった事

     ルビコンの騒動で亡くなり現在リバースにその身体を使われている事

    死滅回遊のダウングレードを開いた事とその詳細

  • 93リバース24/06/01(土) 23:47:45

    >>92

    2番目は補足するなら分身した事で魂の複製が出来ているので

    その人生も複製されて記録されてるのです

  • 94リバース24/06/02(日) 09:12:34

    少しだけ時間が出来たので昨日のイベントで最後のタイミングで相手しようとして安価ミスしてしまってモブソの人には余計な自害させて正直すまんかったと思ってる
    それはそうとイチカの人にももう少しどうにかなったかもしれない攻撃ロールとか反省している
    次回から気をつけるよ 

  • 95トレウス24/06/02(日) 10:40:22

    後々のイベントに使いたいし…このカブトムシのやつでゴキセブンが危険な目にあったら毒親っぽいこと言わせるか…?

  • 96トレウス24/06/02(日) 16:30:43

    そういやAC6のキャラって誰が出てたっけ…?

  • 97鑢イチカ24/06/02(日) 16:50:44

    >>96

    まぁライブラがオールマインドとして出して

    ・企業戦士スネイル

    ・ご友人ACブルートゥ

    ・チャティとカーラ

    かな?

  • 98トレウス24/06/02(日) 16:54:24

    >>97

    なら…ラスティ、イグアス、ヴォルタ、フロイトも出すとするか…

  • 99新生グア軍団24/06/02(日) 17:24:30

    そろそろアナザー円治とヤプールを退場させようかなと思っています
    新しいアナザー幹部入れたいし

  • 100防衛隊24/06/02(日) 18:21:58

    ウチとサクスムギルドって提携してたっけ……?

  • 101ナレーション24/06/02(日) 19:57:12

    導入は置いておきますけど本格的に始めるのは9時からです

  • 102ファウスト24/06/02(日) 20:28:06

    >>100

    グルジオのウルトラメダルを

    隊員に秘密裏に売った事はあったはず...

  • 103鑢イチカ24/06/02(日) 20:46:58

    なるほど〜
    ウルトラメダルという物は売っているが
    兵力を提供していないと〜
    ………………コッチから接触して内側に付け入る事も可能か防衛隊

  • 104エイフェックス24/06/02(日) 21:23:56

    幕間

    エイフェックス「僕がカンゼンニジリキデツクッタこのアイテム!」

    〜〜〜〜〜
    現実

    エイフェックス「も、もしもしゼフィロン〜?ちょっっと頼みがあるんだけどさあ〜?」

    ゼフィロン「……またキミかエイフェックス……!今度は一体何だよ……!」

    エイフェックス「……このアイテムのさ……模倣品の設計方法を教えてくれないかなあ〜って……」

    【図面を送る】

    ゼフィロン「おいおい……!相変わらずキミは毎回設計図制作をボクに頼んでくるな……!何故ボクが人類の役に立つ物なんか……!……だけど、裏切ったとはいえ、大切な仲間の頼みだ。特別に!設計図作ってやるよ!全く!感謝しろよボクに!!!」

    エイフェックス「あっ!ありがとう〜!」

    〜〜〜〜

  • 105アーテル24/06/02(日) 21:34:04

    両手にゼットン...悪夢かな?

  • 106鑢イチカ24/06/02(日) 21:37:45

    >>105

    何処からともなく2箇所から一兆度の火球が来るのは悪夢だな

  • 107アーテル24/06/02(日) 21:57:36

    ハイパーゼットンを横に侍らせる...
    宇宙恐魔人ゼットもびっくり

  • 108トレウス24/06/02(日) 21:58:47

    >>106

    >>107

    ???「どげんかせんといかん…」

  • 109ナレーション24/06/02(日) 22:08:47

    ちなみにあのルーゴサイトは頭撫でたら本当に喜びました

  • 110トレウス24/06/02(日) 22:09:41

    >>109

    ま…まぁ戦闘中にやる暇ないから…

  • 111防衛隊24/06/02(日) 22:12:02

    今帰りました
    新しい敵は等身大ですか?

  • 112ナレーション24/06/02(日) 22:15:00

    >>111

    たった今巨大枠のルーゴサイトとイマーゴが撃破されて等身大の敵アシュメダイとの戦いに切り替わった

  • 113ナレーション24/06/02(日) 22:24:33

    >>109

    まぁ撫でて喜ばれても恐らく戦闘になったろうし…もしかしたら仲間になったかもしれないけど…

  • 114ナレーション24/06/02(日) 22:26:23

    >>113

    撫でられると喜んで撫でてる手をガブっと……って感じです

  • 115防衛隊24/06/02(日) 22:27:22

    地味にズローナ隊長初陣

  • 116トレウス24/06/02(日) 22:29:48

    >>113

    >>114

    アホな犬じゃんか…

  • 117ナレーション24/06/02(日) 22:31:02

    >>114

    手をガブッと(ゲネシスレクイエム)

  • 118防衛隊24/06/02(日) 22:31:24

    メリュジーヌ→セイア セイア→メリュジーヌ

    dice2d100=13 84 (97)


    ミラルーツ→セイア セイア→ミラルーツ

    dice2d100=32 37 (69)

  • 119防衛隊24/06/02(日) 22:32:39

    セイア「私嫌われすぎじゃないかい?」


    メリュジーヌ→アズサ アズサ→メリュジーヌ

    dice2d100=26 72 (98)


    ミラルーツ→アズサ アズサ→ミラルーツ

    dice2d100=22 77 (99)

  • 120防衛隊24/06/02(日) 22:33:27

    ᓀ∧ᓂ<全ては虚しいのかもしれない……

  • 121鑢イチカ24/06/02(日) 22:37:35

    >>118

    >>119

    当に

    ᓀ‸ᓂばにたすばにたーたむ

    だな

  • 122アーテル24/06/02(日) 22:40:37

    それでも仲良くなるのを諦める理由には
    ならないだろ...頑張れアズサ...!

  • 123防衛隊24/06/02(日) 22:44:14

    メリュジーヌ→シトナイ ミラルーツ アトラル・カ イヴェルカーナ

    dice4d100=23 82 9 88 (202)

  • 124防衛隊24/06/02(日) 22:45:13

    メリュジーヌ→メルゼナ

    dice1d100=79 (79)

  • 125アーテル24/06/02(日) 22:45:30

    >>123

    見事に竜への好感度が高いな

  • 126防衛隊24/06/02(日) 22:52:23

    ダイス神っているんだね……

  • 127ゼットン星人バアル24/06/03(月) 03:36:15

    「ゼットン部門の一位は勿論うちのゼットンだよね!!」


    dice1d20=13 (13)

  • 128防衛隊24/06/03(月) 08:17:18

    瑞希:行け、ハイパーゼットンデスサイス!

    円治:ならば俺はペダニウムゼットンを

    ハイパーゼットンデスサイズ ペダニウムゼットン

    dice2d20=7 20 (27)

  • 129SPテンペラー星人・ティニー24/06/03(月) 08:17:52

    首相のゼットンを

    dice1d19=8 (8)

  • 130防衛隊24/06/03(月) 12:33:00

    パゴス部門

    千城目亨 ニセセブン

    dice2d20=11 16 (27)

  • 131鑢イチカ24/06/03(月) 14:19:07

    取り敢えず今夜に銀行が襲われます
    ………………そう仕向けます

  • 132鑢イチカ24/06/03(月) 19:19:44

    では、始めるか

  • 133トレウス24/06/03(月) 19:47:29

    ノーザークさんはなんかこう…合法的に金を借りまくってバックレるキャラだから…銀行強盗はしない気がする…
    だがこれはこれで素敵だ…♡

  • 134ナレーション24/06/03(月) 19:49:08

    >>133

    借りれる企業から総スカン喰らわされてカイザーしかなかったのさ…ノーザークには

  • 135リバース24/06/03(月) 19:49:50

    >>133

    >>134

    その様子だと常習犯としてブラックリストに入ったんだろうね

  • 136トレウス24/06/03(月) 19:50:18

    >>134

    あぁ…ノーザーク…もはやその様な手段に頼るしかないだなんて…不憫だ…

  • 137トレウス24/06/03(月) 20:23:20

    トレウスがしてるのはタイムマシーン3号のコントのアレだよ!

  • 138小鳥遊ホシノ24/06/03(月) 20:34:48

    こんな再会嫌だったよ!!!

  • 139リバース24/06/03(月) 20:42:41

    >>137

    オーズのグリードを思い出した 凄いネタ考える芸人さんだね


    >>138

    本当そうだね 

  • 140防衛隊24/06/03(月) 21:05:59

    鳥丹帝のヒフミとアズサもいるんだよな……

  • 141ナレーション24/06/03(月) 21:07:36

    >>140

    キヴォトスのヒフミがファウストしたせいで

    鳥丹帝のヒフミにファウスト疑惑が掛かると…

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:17:01

    >>141

    ファウスト(邪神の方)

    『風評被害を被りました』

  • 143ヒフミ(鳥丹帝)24/06/03(月) 21:17:52

    >>142

    貴方は元々傷つく名誉なんてもうないからいいじゃないですか!?

  • 144ヒフミ(鳥丹帝)24/06/03(月) 21:21:02

    私とアウトロー度なんて

    dice1d100=83 (83)

    くらいなのに……

  • 145ヒフミ(鳥丹帝)24/06/03(月) 21:21:33

    結構ある……

  • 146リバース24/06/03(月) 21:58:05

    こんな事言うのもアレだけど自分の国民の仇にお金とか貸して良いのかな
    一応お金はしっかりと利子も揃えて返済はしますよ

    FXや株取引や表裏問わずバイトや仕事を掛け持ちするなどして地道に頑張っていますよ

  • 147トレウス24/06/03(月) 22:01:53

    >>146

    「許せないよ? でもビジネスチャンスならガンガンやるよ? 無論利子とかめちゃくちゃえげつなくする復讐はするけど」

  • 148防衛隊24/06/03(月) 22:08:17

    千城目のパゴス
    分子破壊光線
    ドリル光線
    火球
    を使えるよ

  • 149リバース24/06/03(月) 22:12:24

    >>147

    お金はしっかりと返済するけれども

    その他はどんな事するんだろう


    >>148

    パゴスは臆病なのに懐くとはトレーナーは凄いんだな

  • 150リバース24/06/03(月) 23:29:54

    使命でやってる事が相入れないだけで私人としての彼は常識的ではあるんです

    どの面と言われたら仕方ないですけど


    次の計画は コピー梨野を一応服従させたし死滅回遊のダウングレードことリベンジシステムを改良した計画を

    1今週中にもうやろう

    2反乱を恐れて対策する為来週に

    3コピー梨野の霊障がマジでヤバイのでひとまず別の計画でお茶を濁す

    dice1d3=2 (2)

  • 151エエカトル24/06/04(火) 07:36:33

    行けー!エレキンちゃん!

    サンダーキラー部門

    dice1d20=19 (19)

  • 152エエカトル24/06/04(火) 07:37:06

    >>151

    下の方……だと!?エレキング部門だったか!?

  • 153防衛隊24/06/04(火) 10:11:21

    千城目亨

    ゴメス部門

    dice1d20=10 (10)


    ニセセブン

    アントラー部門 レッドキング部門 ペギラ部門

    dice3d20=7 19 4 (30)

  • 154防衛隊24/06/04(火) 10:14:48

    ヒナ

    ザイゴーグ マガオロチ

    dice2d20=13 16 (29)


    アツコ

    ギエロン星獣 ゾアムルチ クレッセント

    dice3d20=1 7 12 (20)

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:24:41

    このレスは削除されています

  • 156ゼイレム24/06/04(火) 14:27:57

    ゼイレム

    ・G.A.L.A.X.Yのリーダーによって造られた人工知能「ALL CONTROL」を意思にした"三人目の"人工人間。

    ・バッドエンドを好んでおり、ハッピーエンドになりそうな雰囲気の時に遭遇してしまったら大体ぶち壊そうとする………

    ・主にG.A.L.A.X.Yではゼフィロンの助手をしており、ゼフィロンの事を割とぞんざいに扱いながらも、本当はゼフィロンやバカ共の事を何よりも大切に思っている。

    ・元はG.A.L.A.X.Yが征服した文明の完全支配を目的に造られた人工知能だったが、段々とやっていくにつれ完全支配"だけ"しか出来ない事に嫌気が差し自由に活動出来る事をもとめ、ゼフィロンに自分を人工人間にしてくれと懇願。結果的にゼフィロンが最初に造った人工人間となった。

    ・戦闘では主に、ゼフィロンと自分で造ったR戦闘機を扱う。その種類は様々で、既に100機は造っている。





    ゼイレムからの追記
    ゼイレムが地球に来たと同時に活動を始めた謎の同人作家、「木野世野シハイ」とは別人

  • 157リバース24/06/04(火) 14:33:06

    >>156

    本当に別人なのか?

    まあ良いや倒すのが一苦労しそうな事

  • 158リバース24/06/04(火) 14:51:03

    リバースの光堕ちは出来なくは無いけどその目的について踏み込んでしっかり説得しないと難しい
    やらかす気満々だからやらかした後ケジメ付けさせるか面倒くさいからやらかす前に説得しないと使いにくい事この上ない

  • 159ヤマザキリョウ24/06/04(火) 17:37:44

    私の怪獣たちを

    クローンシルドロン クローンシルバゴン クローンダイゲルン

    シルドロン部門 シルバゴン部門 ダイゲルン部門

    dice3d20=6 9 7 (22)

  • 160リバース24/06/04(火) 19:04:41

    そういえばこの世界のペダン星やペダン星人はどうなったんだっけ

  • 161防衛隊24/06/04(火) 19:13:19

    >>160

    分からん

    そもそもペダン星人自体がそんな出ないから語られない

  • 162防衛隊24/06/04(火) 19:29:12

    ペダン星人マジで出ないんよな
    サロメ星人と違って

  • 163リバース24/06/04(火) 19:32:19

    >>161

    そうなんですかなら来週ペダン星人の過激派かつ離反した奴等が地球に攻めてくる感じのイベントを予定しているから

    滅亡とかしてないなら出しやすそうですね

    もし滅亡とかしてたら並行世界から出そうかな思ってました

  • 164マルクト24/06/04(火) 22:56:55

    ちなみに亀のクラッシュ
    完全一致

  • 165防衛隊24/06/04(火) 23:18:46

    戦いに面白みを求めてないの、ブリーダーズやその他の組織と相容れない要素よな、とは思う

  • 166防衛隊24/06/05(水) 00:35:06

    下野、貧乳派ではあるけどロリコンかどうかは分からんよな

    という訳で下野のロリコン度

    dice1d100=89 (89)

  • 167ナレーション24/06/05(水) 00:42:09

    >>166

    下野…

  • 168鑢イチカ24/06/05(水) 00:44:25

    >>166

    手遅れなまでに…

  • 169下野俊介24/06/05(水) 01:17:36

    >>167

    >>168

    こんなはずは……

  • 170トレウス24/06/05(水) 17:45:47

    トクソティスが下野と同じ職場だった…

    下野 元ゾディアックなの
    バ レ バ レ

  • 171リバース24/06/05(水) 18:01:09

    >>170

    どうしましょうね

    来週やろうと思ってるイベントの敵の主張が真相は別として割と筋が通る事になりかねなくて困ったな


    過激派である事が駄目だという事を強調しておきますかね

  • 172トレウス24/06/05(水) 18:25:45

    >>171

    いや流石に冗談よ、、、

    普通にトクソティスが元防衛帯とかでしょ…

  • 173リバース24/06/05(水) 18:39:12

    >>172

    大丈夫です 冗談なのは分かってます

    それはそうと思ったより防衛隊の内情はボロボロかもしれないと思っただけです


    ペダン星の過激派襲来イベは来週の土曜日にやる事に決めました

    敵の主張は典型的なレイオニクスハンターなのですが少しだけ否定しにくいような事言い出す予定です

  • 174トレウス24/06/05(水) 19:19:48

    >>173

    あぁそりゃ良かった… なるほど…期待大ですなぁ


    それとそのうち出す軍隊を黒影トルーパーにしたい…だがどうするべきか…

  • 175リバース24/06/05(水) 19:26:33

    >>174

    キングジョーの軍隊が地球に襲来する感じだから

    過去の奴とどう差別化するか来週までにしっかり考えたいですね


    その軍隊が何処の軍隊なのか分からないですが

    自星のならちょっと前になんかヘルヘイムの植物が地球で出たような気がするのでなんかデアボリ星でもでもなんか出たという事にしたらどうです?

  • 176カメラマン24/06/05(水) 19:32:19

    >>166

    署まで来てもらうぜ



    所で温泉イベントってやったことあります?

  • 177リバース24/06/05(水) 19:38:25

    >>176

    自分が見た感じなさそうですね

    海水浴イベントはあったような気はしますが

  • 178鬼怒川カスミ24/06/05(水) 19:47:17

    !!!

  • 179カメラマン24/06/05(水) 19:50:08

    >>177

    ドリルマン達が掘り当てた温泉で商売始めたとかそういうイベントやろうかなぁ

    >>178

    ????「いらっしゃい

    歓迎するよ」

  • 180鬼怒川カスミ24/06/05(水) 19:52:32

    >>179

    温泉と聞いては黙っていられない……それが私さ!

  • 181リバース24/06/05(水) 19:54:26

    >>179

    異論はないです

    ほのぼのとするかは乱入もありにするかは

    イベ主の舵取り次第という事で

  • 182カメラマン24/06/05(水) 19:57:49

    >>181

    息抜きでほのぼのにしたいですねぇ

    あっ 事前に知らせて貰えれば襲撃しても構いませんよ

    アライアンス(主にドリル軍が)が対処します

    >>180

    多分ドリルマン経由でアライアンスのレッドリストに記される生徒ォ…

  • 183リバース24/06/05(水) 20:01:20

    >>182

    なるほど でもリバースは多分やらかさないでのびのびと過ごしてそうですね オフの時は揉め事起こすような性格はしてないので 好奇心が旺盛な時はありますが

  • 184ゼイレム24/06/05(水) 20:34:41

    もしかしなくてもトクソティスってクロウムの対象?

  • 185リバース24/06/05(水) 20:39:02

    >>184

    明かされる過去次第だけども元ネタのキャラの時点でそうではある

  • 186防衛隊24/06/05(水) 20:48:13

    在有珠スクワッド和解かヤプール達退場
    どちらを先にしようか

  • 187リバース24/06/05(水) 20:54:10

    >>186

    自分は参加できるか分からないからなんとも言いにくいけど

    個人的には後者のヤプール退場 どうせ倒してもマイナスエネルギーでの蓄積で蘇りますから

    やり切れるなら前者と後者を合わせたようなイベントでも良いと思うよ

  • 188防衛隊24/06/05(水) 21:54:36

    下野は等身大の人間なので失望とか何とかはしない
    割とこういうのも個性かも?

  • 189リバース24/06/05(水) 22:14:03

    >>188

    実際 割り切れるのは個性

    割り切れないやつから戦場では死んでいく

    梨野平太が死んだのもそういう事である

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:40:00

    これはあれか『かつて愛する者を失った……人の過ちのせいで』というやつだな
    で、この後『…とでも言えば満足ですか?理由などありませんよ。退屈だったのです』と続く

  • 191リバース24/06/05(水) 22:42:55

    リバースもとい梨野平太はトクソティスに起こった悲劇を知ってるのだろうか?


    dice1d2=2 (2)

    1知ってる

    2いや知らない

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:44:32
  • 193リバース24/06/05(水) 22:45:43

    >>191

    間近で知った感じだね

    来週のイベントでは使うつもりもないけれど

    下手に使ったら正当性が出てしまうから

    防衛隊の過失は業が深くなるね

  • 194防衛隊24/06/05(水) 22:52:19

    >>189

    怪獣に居場所は無い、と割り切ったヨウコとか、メカザムの言葉を戯言と切って捨てたジェーニエと言い、防衛隊の人達はみんなどこかで割り切ってるのかもね

  • 195リバース24/06/05(水) 22:54:57

    >>194

    そういう事です

    梨野平太はニジカガチが言ってたように最初から強すぎてそこから自分の力が及ばずに一気に喪った事に耐えきれなくて身に余る力に手を出してしまって

    その力の魔力か抜け出せずにリバースに身体を提供する羽目になりました

  • 196リバース24/06/05(水) 22:57:30

    >>190

    というかこれリバースにまんま当てはまってる奴じゃないですか

  • 197マルクト24/06/05(水) 23:01:59

    一瞬ホスト規制されて焦った……信じられないスピードで解除された…?なんだったんだ

    >>196

    当てはまってるんすか?

  • 198リバース24/06/05(水) 23:06:13

    >>197

    はい割と コーラルリリース未遂の時いきなりハンターナイトの内部で産まれたリバースは退屈でした

    このままでは退屈のままに死ぬから即座に生きる意味を探してそこから地球の守護という役割を受け継ぎました


    影響は受けつつ人類は癌細胞と判断して今頑張って滅ぼせるようにアークと一緒に努力中

  • 199リバース24/06/05(水) 23:07:00

    >>198

    最後の部分の最初には梨野平太からと付け加えて

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:08:39

    >>198

    なるほどね……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています