(閲覧注意) [ここだけ]怪獣を育成する宇宙人の掲示板雑談&裏話95

  • 1梨野平太24/05/26(日) 20:59:50

    多重クロス注意




    ウルトラシリーズが基本な世界の



    住人としてエミュするスレです



    他人の事を尊重して楽しみましょう



    マナーを守って楽しみましょう



    次スレは>>190でお願いします

  • 2梨野平太24/05/26(日) 21:00:39
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:01:05

    1

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:01:15

    2

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:01:25

    34

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:01:35

    56

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:02:10

    78

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:02:21

    910

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:02:31

    1011

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:02:41

    1213

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:09:10

    保守

  • 12防衛隊24/05/26(日) 21:40:31

    平行世界の下野を出しすぎるのもアレだし……何やかんやでキヴォトスに流れ着いた下野がゾディアックに殺されかけて、生死の境さまよってる間に元の世界に戻った(キヴォトスでの記憶失う)にするか……?

  • 13マルクト24/05/26(日) 21:43:04

    逆に張り切って大量の下野シリーズ作るのもアリかと思う

  • 14梨野平太24/05/26(日) 21:46:54

    自分が言えた事じゃないけど尊厳は大事にしないと駄目だぞ それじゃ敵組織と変わらないぞ

  • 15防衛隊24/05/26(日) 21:47:43

    (故)キヴォトス下野どうしようね

  • 16梨野平太24/05/26(日) 21:50:15

    >>15

    まあ生きてるならそれに越した事はないかもしれないけどそれはそれとしてこちらに来てるギヴォトス勢をどうするかを考えた方が良いかもしれない

  • 17防衛隊24/05/26(日) 21:51:17

    >>16

    ゾディアックに殺されたから復讐兼次は失敗しないようにとキヴォトスからこの世界に来たから……

  • 18トレウス24/05/26(日) 21:52:55

    >>15

    プレナパテスにするとか…?

  • 19メフィスレス24/05/26(日) 21:53:20

    >>17

    そもそも既に書かれてたら申し訳ないけどどうやってこの世界へ……?

  • 20梨野平太24/05/26(日) 21:54:12

    >>17

    だとすると今は無事な彼を守るか私情も含まれた大義を守るか迫らせるイベントは入れた方が何処かで良いかもしれない


    >>19

    適当な宇宙人から次元転送装置をボコって奪って来たとか来てないとか

  • 21梨野平太24/05/26(日) 21:59:21

    ヒスイさんは防衛隊に所属してる感じだっけ?
    梨野平太と会話したらどんな所感を抱くのか

  • 22ナレーション24/05/26(日) 22:00:03

    兎も角として便利屋68襲撃を終えます
    お疲れ様でした

  • 23元ゴドラ星人ヒスイ24/05/26(日) 22:01:06

    >>21

    どんなキャラクター/どんな来歴かを遡ってスレを全部見るのが難しいので教えてほしいです…

  • 24メフィスレス24/05/26(日) 22:04:28

    エイフェックス

    ・私で"僕"だよ!G.A.L.A.X.Yの元幹部で、裏切り者だよ!

    ・その正体は人に取り付いて脳を破壊し、新しい"僕"……つまり新しい身体にする仮面だよ!

    ・エッチなのは禁止!しねえ!R-18なシーンは感じ取っただけで大量吐血するよ!

    ・戦闘では仮面の部分に攻撃が当たると、その攻撃がまるで鏡の様に"割れる"よ!

    ・私は実は記憶喪失だよ!だからこんな仮面になる前の事を知りたいよ!

  • 25元ゴドラ星人ヒスイ24/05/26(日) 22:06:17

    >>24

    触手が出てきたら死にそうだ…

  • 26エイフェックス24/05/26(日) 22:07:41

    >>25

    実際データベース確認する時何度か死にかけたよ!クソァ!

  • 27梨野平太24/05/26(日) 22:08:52

    >>23

    了解です


    科学者な両親や親戚や幼馴染が怪獣や宇宙人によって命を落として得難い地球の平和を目指して死に物狂いで防衛隊や個人としても頑張ってたけどペダン星人やゾディアックや十三天球といった侵略者や敵集団の活動で心が挫けながらも偶然得た地球が作ったハンターナイトの鎧へ変身していたけれど地球にも及びかねない宇宙の災害を食い止めて退場した


    けれど彼の遺体が地球の為と言いつつもブリーダーズや人類にあだなす生物兵器に成り果ててしまっている

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:09:45

    このレスは削除されています

  • 29元ゴドラ星人ヒスイ24/05/26(日) 22:11:01

    >>26

    触手と戦うダイスで99%くらい負けてるキャラのデータベースだし仕方ない()

    >>27

    エグい…‼︎

    本人の為にもどうにかして活動を止めさせようと動くか、知り合いの天才科学者にどうにか出来ないか頼むとかそんな感じでしょうね…

  • 30エイフェックス24/05/26(日) 22:11:46

    ファウスレス

    ・最初に地球に襲来してきたG.A.L.A.X.Yの幹部だよ!

    ・正直な所G.A.L.A.X.Yの計画には何の興味も無く、ただただ強い奴と戦えそうだからやってきたよ!

    ・おかしいと思った事には凄くツッコむよ!正直ツッコミ役だよ!いじってて凄く楽しいよ!

    ・戦闘時には、炎を出現させて戦うよ!炎はどこでも出せるけど、炎が身体から遠い程温度は下がるよ!だから全身に纏った炎は、あらゆる物を一瞬で灰にする程の温度を持つよ!

    ・最近は最高にファウスレスの心が燃え上がると炎が黒色になって更に火力が増すようになったよ!バトロワ参加しといて良かったね!

  • 31グリムド24/05/26(日) 22:12:58

    >>27

    抑止の守護者Lv100みたいなおいたわしさだ...

  • 32白いドレスの少女24/05/26(日) 22:13:45

    ゴグマジオスは元気してるのかしら……

  • 33エイフェックス24/05/26(日) 22:14:42

    >>32

    ゴグマジオスは元気にしてますね、ただ、モウデンスもその危険さを最近理解しているようで、本当の非常事態にならないと出撃させないそうです

  • 34エイフェックス24/05/26(日) 22:16:44

    それにしてもブルートゥ……私とメッフィーのロケランでやられたのに、生きてたのk……いや生きてそうだな普通に……

  • 35梨野平太24/05/26(日) 22:17:13

    >>29

    やっぱり死に急ぎ野郎と認識されてしまいますね



    >>31

    実際守護者みたいな物ですから

    改めた見ると梨野は藤宮とエミヤを足して二で割ったような経歴や人物像してるね

  • 36トレウス24/05/26(日) 22:17:48

    >>34

    そこはこう…イイ感じにしますよご友人

  • 37防衛隊24/05/26(日) 22:20:23

    下野俊介、ロリで彼を好いてる人多いよなってなる

  • 38メフィスレス24/05/26(日) 22:21:07

    メフィスレス

    ・G.A.L.A.X.Yの幹部、幹部の中でも特に変わり者であり、自身の好奇心に身を任せ、様々な事をしでかす、ド級の変人、ド変人。

    ・ファウスレス、エイフェックスとは非常に仲が良く、自身の親友としている。

    ・夢を通じて様々な世界へ行く能力を持っており、数々の世界を渡り歩いている。ちなみに元の世界の夢もよく見る。

    ・夢で起こった現象は現実でも適用されるが、受けた傷などは現実では無くなっている。

    ・夢で死亡すると、その瞬間目が覚め、現実へと戻る様になっている。

    ・メフィスレスには"悪夢の意思"がゼフィロンによって埋め込まれている、目覚めるきっかけは、メフィスレスの精神的ダメージによって……

  • 39梨野平太24/05/26(日) 22:23:27

    >>35

    これはフレーバーで本スレで反映するか分からないけど

    生体兵器になった梨野ことリバースは生身での戦闘能力が生前よりもずば抜けるようになり最大火力は全盛期の咎容赦などのブリーダーズの上位に匹敵するけれど

    産まれたて故に愛やそれを原動力にする膨大な力の事を見誤っている

  • 40エイフェックス24/05/26(日) 22:24:10

    ルシフェウス


    ・ファウスレスと大体同時期に地球に襲来してきた幹部だよ!


    ・常にG.A.L.A.X.Yのリーダーと、運命とかいうのに従っているよ!正直G.A.L.A.X.Yのリーダーに従っているのも運命の導きらしいよ!


    ・どう行動するかを全て天秤による吉か凶かの占いに任せてるよ!(メタ的にはダイスだよ!)


    ・戦闘時には、ディスティニーカードという、引いたカードによって様々な攻撃が出来るカードで戦うよ!21種類くらいあるよ!


    ・仮に倒されても、本部にある人工人間が"ライフ"として身代わりになるよ!(元ネタはワンピースのバジル・ホーキンスだよ!)

  • 41トレウス24/05/26(日) 22:27:55

    >>34

    そうだ! 某動画をみて思いついたぞ!!

    生きてた…というかそういうアレにしよう!!

  • 42梨野平太24/05/26(日) 22:29:15

    そういえば野良キングは家族を失った哀しみに耐えきれなくて暴れ狂った末に手の込んだ自殺しちゃったよ
    ルナという娘ともいえる分身を残してはいるけども
    ジェニスは元気にしてるといいな

  • 43モブソリューティアン24/05/26(日) 22:30:19

    死なせ損なったんよなモブソ
    どっかのタイミングで雑に始末したい頃合い

  • 44元ゴドラ星人ヒスイ24/05/26(日) 22:33:51

    >>42

    ジェニスは元気に(?)ソシャゲのサ終に落ち込んでるよ…

  • 45メフィスレス24/05/26(日) 22:34:24

    ヴェンタ・クロウム

    ・■■■■■■■によって生み出された影の集合体、四人の人間の魂を入れられており、常に四人で一人という状態となっている(朝、昼の主人格、無邪気な人格、落ち着いた人格、"夜"の主人格)

    ・現在は仕事人"ベンタブラック"(通称"黒")として活動している

    ・仲間を裏切った者、闇に堕ちた者などを"大罪人"と呼び、絶対に始末をしようとする、その理由は分かってはいない。上手い言い訳を述べれば朝の主人格は見逃してくれるが、"夜"の主人格になると、見境なく大罪人を殺し始める

    ・影の集合体であるため、影に潜伏すれば受けた傷なども瞬時に回復する、しかし、日光に当たってしまうと、跡形も無く消滅してしまう危険がある

    ・その場にある影を操り、影を弾丸にしてスナイパーライフルで撃ち出したり、影を変質させて攻撃したり防御をしたりする能力を持つ。主に無邪気な゙人格と落ち着いた人格が能力のコントロールを行う(主人格はスナイパーライフルを撃つ)この能力もクロウムが生み出される時に■■■■■■■に造られた

    ・プライベート(朝の主人格)は意外と愉快な人物であり、協力者に手伝って貰いレストランやラーメン屋に行ったり、大罪を犯したが見逃した者を私恩で墓に埋めたり(命令のみ)ノリの良い部分も存在する

  • 46メフィスレス24/05/26(日) 22:35:07

    画像貼り忘れ

  • 47防衛隊24/05/26(日) 22:35:33

    大罪人を洗脳した者でなく、洗脳された者にするのは何か理由があるのかしら

  • 48元ゴドラ星人ヒスイ24/05/26(日) 22:36:19

    キヴォトスクラスの戦闘規模なら大丈夫な筈…

  • 49エイフェックス24/05/26(日) 22:38:42

    >>47

    "均等"は崩してないからですね、まあ洗脳の場合は大体見逃してくれますが……

  • 50梨野平太24/05/26(日) 22:40:37

    >>44

    元気そうにしてるなら良かったよ

    ジェニスさんは心が強いね

  • 51グリムド24/05/26(日) 22:48:09

    最近グリムド家で起こった事

    ・グリムドは本拠地の支配に尽力し、
    色々な戒めのために基本はロリ形態
    ・ファウストがゴキ三郎とデートした
    ・ハイドラが嫁たちと正式に結婚した

    だいたいこの辺だろうか...

  • 52元ゴドラ星人ヒスイ24/05/26(日) 22:50:02

    >>51

    なるほど…

  • 53モブソリューティアン24/05/26(日) 22:50:31

    皆集まって同窓会してるけどモブソは地下労働施設で労働してる……こうなったら行け!邪神ちゃん!

    邪神ちゃんがジャシン教団立ち上げたところはもう知ってましたっけ?

  • 54グリムド=ラーヴァ24/05/26(日) 22:58:47

    ちなみに下野隊員はロリ化したグリムドに
    めちゃくちゃ反応したぞ!

  • 55元ゴドラ星人ヒスイ24/05/26(日) 23:02:06

    >>54

    やっぱりロリコンじゃないか…!

  • 56クロウム24/05/26(日) 23:04:35

    >>38

    メッフィー補足


    ・G.A.L.A.X.Yバカ共4人の中の紅一点


    ・その気になれば死人も夢の中に呼び出せる

  • 57下野俊介24/05/26(日) 23:05:23

    >>55

    ちょっと待てやっぱりって何だ

  • 58元ゴドラ星人ヒスイ24/05/26(日) 23:08:41

    >>57

    だって…ねぇ?

  • 59鑢イチカ24/05/26(日) 23:10:38

    キャラクターの今を出してみるか
    イチカ:現在瞬きを一切しない徹夜方法を編み出して徹夜しながら仕事中11徹
    ミゼーア:寝ながら仕事をするという夢遊病を発症し仕事をする
    アーテルキラー:無事社畜化
    アサシン:最近友達が出来たよ因みに姿は画像の子

  • 60シュバルツ・ブルーダー24/05/26(日) 23:11:21

    あっちなみにかつてバット星人ギルガメスの部下でグリムドの元にいったサロメ星人アリアは…

    グリムドが一度命を落としたことで精神崩壊し幼児退行してしまう

    それを不憫に思ったゾディアック最高幹部であるジェミニがゾディアックに連れていき新幹部であるトクソティスに改造され『ゾディアック独立遊撃隊ディストラクションズ』のリーダー『ブレイン』と生まれ変わる

    その後ブリーダーズとの決戦にてメランに敗れ致命傷を受けたブレインは意識を失い宇宙の彼方へと流れていく

    宇宙を流れていたブレインを『宇宙の破壊神』を復活させようと企んでいる『ブレントロン』によって回収され『破壊大帝ガルバトロン』として甦った

    大体このような経緯を辿りましたね

  • 61梨野平太24/05/26(日) 23:12:13

    >>56

    えっ死人も夢の中によびだせるんですか!?

    梨野の場合は肉体は死んではいるけど精神体としてはまだ生きてたから呼び出せたと自分は解釈していましたが


    それはそれとしてトレウスはなんてものを呼び込んでるんすか 参ったな下手したら思わぬ天敵になりかねない奴じゃないか

  • 62下野俊介24/05/26(日) 23:13:56

    >>58

    そんな……

  • 63グリムド=ラーヴァ24/05/26(日) 23:14:39

    >>60

    いつかの戦いの時助けに行きます

    たまにはグリムドさんも泥に塗れさせたい

  • 64下野俊介24/05/26(日) 23:14:42

    幼なじみ
    シトナイ セイア

    くらいしかロリコン要素ないはず……!()

  • 65メフィスレス24/05/26(日) 23:15:55

    >>61

    まあ精神的には生きていたって事は夢の中で完全に死んだってワケで……

    >>60

    だからエイフェックスがクロロに粉作らせてたんですねえ

  • 66元ゴドラ星人ヒスイ24/05/26(日) 23:16:47

    >>64

    ヒナもギリ…?

    並行世界だし論争に加えるにはだいぶ火種寄りだけど

  • 67グリムド=ラーヴァ24/05/26(日) 23:18:38

    >>64

    ロリかはともかく小さい子が好きなのは

    確定的に明らかだと思うんですが(名推理)

  • 68トレウス24/05/26(日) 23:19:45

    >>61

    大丈夫! 今のところ体はないから!


    >>64

    どのみちロリコンなのは確定では、?

  • 69鑢イチカ24/05/26(日) 23:20:08

    >>64

    諦めな

    防衛隊の6割が認知してる事実を受け入れるのだ

  • 70シュバルツ・ブルーダー24/05/26(日) 23:23:22

    >>64

    咲ちゃんによる無邪気な抱きつきにはどんな反応するのか気になるな…

  • 71下野俊介24/05/26(日) 23:24:07

    え、ミラルーツ?アトラル・カ?メリュジーヌ?
    何の事やら
    ⬇アトラル・カ

  • 72梨野平太24/05/26(日) 23:24:42

    >>65

    もう一回梨野が呼び出されないなら大丈夫そうだね

    殺意が高いトラップを肩替わりして最低限の助力をして梨野は二度と出て来ないと想定していたので


    >>68

    どっちかというとコーラルへハッキングされたらヤバイなと危惧してるだけです


    >>64

    好きになった人がロリだっただけと思わないとやってられないすな ドンマイ

  • 73元ゴドラ星人ヒスイ24/05/26(日) 23:26:10

    >>70

    欲を出したら…な?

    その時は墓標を一つ増やさなければならないだろうね…

    >>71

    あっ…

  • 74トレウス24/05/26(日) 23:27:50

    >>72

    それは確かにそうか…


    >>73

    でもそうしたら防衛隊とグリムドファミリーを敵に回すことになりそう…いや情状酌量の余地はあるか…?

  • 75エイフェックス24/05/26(日) 23:28:30

    >>72

    確かに梨野はもう呼び出されない……だが"他"はどうかな!?


    あ、今日は落ちます

  • 76下野俊介24/05/26(日) 23:29:03

    アズサ「ちなみに私もいるぞ。キヴォトス産ではなくこの世界で産まれたぞ」

  • 77梨野平太24/05/26(日) 23:32:14

    >>74

    リバースの誕生経緯を考えると最近産まれた腹違いの弟な気がするからそれはその時になったら考えましょう


    >>75

    梨野が眠るならそれで良いです

    おやすみなさい

  • 78下野俊介24/05/26(日) 23:36:43

    シトナイ!セイア!メリュジーヌ!ミラルーツ!アトラル・カ!アズサ!
    我ら!

  • 79モブソリューティアン24/05/26(日) 23:39:42

    こっちも自分の認識整理の為現状纏める
    とりあえずまずはモブソ周り
    邪神ちゃん
    教団の教祖様になったけど幹部いっぱい死んじゃった……残りも早く死なないかな♡の精神
    とりあえず残りの幹部を消費しつつ尾獣を集めることが当面の目標、グリムドちゃん九尾ちょうだい……
    モブソ
    元ジャシン教団幹部ネヘモスになってた
    現在は地下労働施設で働かされてる
    タイミング見て今度こそ殺したい
    マルクト いつも通りイチカに懐いてる 
    マルクト(アナザー)トルネンブラ恋仲
    レーシュ LIFEと喫茶店で働いてる 
    ケセド(アナザー)ジャシン教団所属しつつバアルの兄貴の元に裏切り中
    ハニエル ハイドラと正式に結婚 イシュタル
    ケセド ☠️
    イェソド ☠️
    コクマー ☠️
    ティファレト・ゲブラー・ピナー LIFEで労働中最近六尾をペットにした
    ケテル ハイドラと正式に結婚
    ダアト ジャシン教団所属 タイミング見て暴れさせる
    ジャシン教団幹部が全員死んだら全員死んで邪神ちゃんのランチになる美味しくてヤミー
    ゾグ・アイテール・エレボス・ニュクス
    ゾグとその子供は現在持て余し中
    ニュクスはモブソ死んだら出す
    ミューズ
    母親はマから始まり父親はトから始まる未来の子
    つまり母親マモンと父親トレウス
    ジャシン教団戦のサポーターちょいちょい絡めていきたい
    でも無理が祟って身体はボロボロ、ネクサスからネクストへパワーダウン
    他なにか忘れてるのあったかな……

  • 80下野俊介24/05/26(日) 23:40:18

    防衛隊、特に言うほど変化してる訳じゃない……

  • 81モブソリューティアン24/05/26(日) 23:41:34

    ニグラス忘れてた
    多分ヨグと仲良く異世界でやってるでしょう

  • 82下野俊介24/05/26(日) 23:48:31

    セイアの俊介の性癖への影響度

    dice1d100=31 (31)

  • 83シュバルツ・ブルーダー24/05/26(日) 23:48:32

    >>79

    『母親マモン』


    待って待って何か衝撃的な単語が出てきたんだけど


    えっ?マモンって名前のキャラってこのスレだと侵略魔少女VTuberのあの子しかいないよね?ってことは別世界のマモンと別世界のトレウスがくっついて出来たのがミューズってこと!?


    一体どういった経緯でそのようなことに!?いやアナザーみたいなもんだからこの世界とは関係無いのはわかるんだけど!!

  • 84モブソリューティアン24/05/26(日) 23:49:30

    >>83

    待って!冗談だよ!ミューズはトレウスとマモンの子じゃないので安心を

    次につくカスみたいな嘘の話です

  • 85マモンガチ恋勢24/05/26(日) 23:50:07

    🤯

  • 86モブソリューティアン24/05/26(日) 23:51:26

    >>85

    脳破壊しなくて大丈夫だから!!

  • 87梨野平太24/05/26(日) 23:51:51

    リバースはどうしようかな
    顔見せ程度にして次現れた時に退場する予定だいたけどもどうしたものか

  • 88梨野平太24/05/26(日) 23:55:02

    >>87

    今決める事でもないよね

    今日はこれで落ちます 明日は今日みたいにつきっきりで参加出来るかは分かりませんが

    混ざれたらその時は宜しくお願いします

  • 89モブソリューティアン24/05/26(日) 23:55:52

    エエカトル
    いつも通りククルカンをぶっ倒す為に修行中
    たぶんそれしか考えて生きてない
    黒漆死
    デアボリ星にて子供達とのんびり暮らしている
    ゴキ太郎 下の子供達の面倒を見ている
    ゴキ次郎 レイオニクスの才能を磨いてる途中
    ゴキ三郎 ファウストとの関係性発展を目指して見た目に気を遣いまくる 食べ過ぎると宇蟲王
    ゴキシ 今日も今日とてバイト あの喫茶店怖い
    ゴキファイブ ゴキロク 現在色々製作中
    ゴキセブン 七尾と共に最強カブトムシ大会目指す
    ゴキハチ サムライ8 剣豪目指すぜ!
    ゴクゥダークブラックノワールシュバルツ 今日も私は美しい……とナルシスト
    ゴテン たぶんのんびり過ごしてる
    ゴキジュウイチ 同じくのんびり
    ゴキゴーマル ニンジャ!!だってばよ!
    キングギャラクトロン
    偉大なる究極無敵一切合切宇宙最強超越灰燼万物想像生々流転アルティメットファイナルカオス始皇帝トレウス大陛下閣下のために戦えー!
    神々の騎士団 以下略

    ミューズ補足
    トルネンブラ&マルクト(アナザー)だけど最後までそれを告げることはない
    トから始まる男とマから始まる女が主に親として騙られる犠牲者になる
    カスみたいな嘘つくのが好き
    こいつがきた未来は既に邪神ちゃんの手によって滅んでる

  • 90マモンガチ恋勢24/05/26(日) 23:57:10

    >>86

    死ぬかと思った

  • 91元ゴドラ星人ヒスイ24/05/26(日) 23:57:34

    どうやら星の巡りが変わったらしいな…2連勝とは

  • 92シュバルツ・ブルーダー24/05/26(日) 23:57:46

    あっそういえば触手といえば
    イチカが触手によって後ろの処女を奪われたことで触手をトラウマになって
    トレウスが触手と融合してデズナラク8世っぽくなれるようになったって知ってましたっけ?

  • 93シュバルツ・ブルーダー24/05/27(月) 00:00:16

    >>84

    >>89

    ああなるほど…トルネンブラとマルクト(アナザー)か…良かった…ビークラッシャーに抹殺されそうになるトレウスは居なかったんだね…

  • 94エエカトル24/05/27(月) 00:02:18

    >>93

    本編でもミューズが衝撃の告白(笑)で嘘つくのでトレウスがとばっちりで粉砕される可能性は否定できない……

  • 95グリムド=ラーヴァ24/05/27(月) 00:05:30

    トルネンブラも思い付きで色々やるし、
    父親の悪いところが遺伝してるな...

  • 96下野俊介24/05/27(月) 00:06:10

    親の顔が見てみたい

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:11:33

    アルターエゴ忘れてた
    フランチェスカ
    ハイドラの中にいるにはいるけどほぼ完全に消滅なので考慮しなくていいよ
    ピュリファイアー
    もしかしたら復活の可能性ありでもう一度出るかも
    グタタン
    純粋味方枠 最終決戦で役割あり
    ゼインのベルトが1人でどっかいったので困ってる
    アーク
    もはやポンコツ憎悪(笑)のアルターエゴ
    こいつを敵として使うか別のやつにこいつを利用させるかで迷ってる

  • 98リバース24/05/27(月) 15:11:55

    リバースの扱いは決めました

    ハンターナイトの時とは違って終始敵といったスタンスを崩さない感じで、地球が壊れかねないような敵の場合はもしかしたら敵の敵は味方な感じでブリーダーズの味方に回りそうですね


    >>97

    アークの扱いに困ってるのですか

    よろしければ私がその力をお借りしたいかなと思ってますがいかが致しましょう


    何故かと言いますと

    今週の水曜日に地球上にある勢力の拠点をダイスで襲撃するというイベントをやろうかな思ってるのです

  • 99リバース24/05/27(月) 17:06:14

    ヒスイさんの推察通り厄介ごと(になる予定)なんですよね

    ヒスイさんと列斗さんは地球由来のウルトラマンなんでしたっけ?

  • 100元ゴドラ星人ヒスイ24/05/27(月) 17:11:30

    >>99

    地球由来ですね


    なお烈斗はまだ帰ってきてない模様

  • 101リバース24/05/27(月) 17:15:14

    >>100

    なるほど 少なくともリバースの目的が達成させられたら地球の科学技術の水準が旧石器時代レベルにまで落ちますね

  • 102元ゴドラ星人ヒスイ24/05/27(月) 17:17:05

    >>101

    またエグいほど戻す…

  • 103リバース24/05/27(月) 17:20:27

    >>102

    正確にいえば細々とは生き残りはするのですが

    国を発展させるレベルの発電機や送電設備は絶対ダウンさせる予定ですかね

  • 104クロウム24/05/27(月) 17:21:23
  • 105元ゴドラ星人ヒスイ24/05/27(月) 17:22:51

    >>103

    鬼畜過ぎる

    サロメガチギレ案件じゃないか…やってるソシャゲ軒並み死ぬって分かったらガチるのは間違いないぞ…

  • 106リバース24/05/27(月) 17:25:54

    >>104

    だからそんな環境でも生きてけるだろう仕事人界隈に希望を持ってるわけですね



    >>105

    地球以外のソシャゲもあるでしょうに

    そんなに地球が好きになったのですか!?

  • 107元ゴドラ星人ヒスイ24/05/27(月) 17:32:53

    >>106

    さぁ…?

    多分発想力の差とか…?

  • 108リバース24/05/27(月) 17:41:40

    >>107

    ある意味で自分と同じ理由だ 

    これは思わぬ敵の到来だ 相手に不足がないのは悪い事ではないかも

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:53:01

    >>98

    良いですけどどんな感じで使うつもりですか?吸収みたいな?

  • 110リバース24/05/27(月) 17:56:56

    >>109

    そうですね 吸収出来る程強くはないので

    リバースは戦力がアークは達成目標とお互い困ってるからここは協力しような感じで

    確かアルターエゴの目的は人類滅亡でしたっけ?

  • 111ノーマルカメラマン24/05/27(月) 17:58:18

    >>103

    なにっ

  • 112リバース24/05/27(月) 18:01:19

    >>111

    多分科学力がずば抜けて高いでしょうからアライアンスはなんとか普通に生活出来ると思いますよ

    ただ周りが怪獣無法地帯になるだけで

  • 113アブソリュート・ニュクス24/05/27(月) 18:02:39

    >>110

    アークはそれで問題ないです

    じゃあその方針で

  • 114ノーマルカメラマン24/05/27(月) 18:03:29

    >>112

    そうっスかぁ……

  • 115アライアンス24/05/27(月) 18:06:36

    全く接点がないが…スキビディ世界の元人類の生き残りとしてブラック★ロックシューターとか出したいィ

  • 116リバース24/05/27(月) 18:10:00

    >>113

    ありがとうございます

    リバースの計画は人類の文明は衰退確定という部分は避けられなさそうですからそこにマッチする

    邪神ちゃん関係者はそこら辺使いやすくて助かります


    >>114

    >>115

    やりたければやっても良いですが風呂敷はある程度畳めるようにしないと後で後悔すると思います

  • 117アライアンス24/05/27(月) 18:12:17

    >>116

    了解でっす

    とりあえずアライアンスVSスキビディの展開勧めて余裕ができたら出しますか…

  • 118リバース24/05/27(月) 18:15:51

    >>117

    自分が言えた話ではないのはそうなのですが

    ロール相手に依存してしまうと良くも悪くも思わぬ展開になってしまうので後悔は少なくして貰えれば幸いです

  • 119アライアンス24/05/27(月) 18:16:59

    >>118

    はい…

  • 120下野俊介24/05/27(月) 19:07:14

    よく考えて欲しい
    みんな僕をロリコンと言うが、言うて僕の周りにいるのはロリババアや低身長の高校生でガチロリは少ないという事を

  • 121元ゴドラ星人ヒスイ24/05/27(月) 19:11:27

    >>120

    でも露骨に反応してたし…そういう子ばっかり侍らせてるし…

  • 122リバース24/05/27(月) 19:12:29

    >>120

    まあ人間というのは見たいものしか見えないからな

    仕方あるまい

  • 123下野俊介24/05/27(月) 19:13:26

    イリヤ美遊クロエ?
    ……

  • 124元ゴドラ星人ヒスイ24/05/27(月) 19:18:06

    >>123

    アウトォ!!!!

  • 125マモンガチ恋勢24/05/27(月) 19:57:26

    メンタルへのダメージ

    dice1d100=15 (15)

  • 126グリムド=ラーヴァ24/05/27(月) 20:01:21

    >>125

    意外と軽い!防衛本能かな?

  • 127下野俊介24/05/27(月) 20:10:04

    僕がロリから好かれるだけじゃないって見せてやる(?)

    ユメ→下野俊介

    感心度

    dice1d100=34 (34)

  • 128下野俊介24/05/27(月) 20:10:16

    おい!!!

  • 129ミゼーア24/05/27(月) 20:21:19

    >>128

    >>127

    コレはアレじゃな?

    危機感抱いとるな?

    『ホシノちゃんを盗まれる…………………警戒しなきゃあのロリコン』みたいな感じで

  • 130トレウス24/05/27(月) 20:22:32

    ???「ほぉ?ガミアQのコピーか」

  • 131カメラマン24/05/27(月) 20:22:56

    >>128>>127>>123>>120

  • 132下野俊介24/05/27(月) 20:29:07

    アヤネ ノノミ セリカ シロコ

    関心度

    dice4d100=95 6 74 56 (231)

  • 133下野俊介24/05/27(月) 20:30:06
  • 134元ゴドラ星人ヒスイ24/05/27(月) 20:31:48

    >>133

    その血の運命

  • 135ミゼーア24/05/27(月) 20:31:59

    >>132>>133

    コレもアレじゃな

    ユメ先輩と同じ所かソレより酷いぞ

    一切信用されてないじゃん

  • 136下野俊介24/05/27(月) 20:33:47

    >>135

    そんな……清く正しい防衛隊なのに

  • 137元ゴドラ星人ヒスイ24/05/27(月) 20:34:40

    >>136

    清く正しく周囲に小さな女の子を侍らせてる人…怪しいな…

  • 138ミゼーア24/05/27(月) 20:36:24

    >>136

    清く正しくロリを侍らしている軍人程警戒しろって言うだろ?

  • 139トレウス24/05/27(月) 20:38:35

    >>137

    >>138

    しかも日本でだぜ? やばすぎだろ

  • 140カメラマン24/05/27(月) 20:38:52

    >>136

    無理です

    ロリハレム軍人は無理です


    ロリババアとかだとしても外野からしたらロリだし…

  • 141下野俊介24/05/27(月) 20:43:35

    >>137

    >>138

    >>139

    >>140

    クソッ……ただ仲間加える時ダイス値高いのを加えただけなのに……(ホシノヒナは違うけど)

    ダイス神のせいだ、僕は悪くない!()

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:44:28

    >>141

    己の悪運を恨め

  • 143下野俊介24/05/27(月) 20:46:31

    メリュジーヌ、シトナイ(この結果が付随してると考えるとプリや3人組もか)、セイア、アズサ、アトラル・カがダイスの結果で仲間になったロリ

  • 144ミゼーア24/05/27(月) 20:51:35

    >>141

    そのダイス神は下野をロリハーレム持ちにするのがお望みだそうだ

  • 145リバース24/05/27(月) 20:52:28

    移動販売良いですね
    手が空いてたらこういう地道な活動してる感じかな

  • 146下野俊介24/05/27(月) 20:53:19

    ミラルーツもいた

  • 147カメラマン24/05/27(月) 21:15:22
  • 148ミゼーア24/05/27(月) 21:16:47

    >>146

    白いドレスの少女がいたね〜

    …………やっぱりロリを引き付けるフェロモン出してる?

  • 149エイフェックス24/05/27(月) 21:20:00

    >>24

    ・エイフェックス備考


    ・私はとにかく煽るのが大好きだよ!隙あらば誰かを思いっきり煽るよ!






    ・エイフェックスの取り憑く能力は、実はただ相手の精神を破壊し、取り憑くだけではない。伏線は既に過去に貼られている

  • 150リバース24/05/27(月) 21:20:12

    >>147

    この移動販売が功を奏したかは置いておくけどアライアンスには迎撃以外は無闇に交戦はしないつもりだよ

  • 151エイフェックス24/05/27(月) 21:57:36

    幕間

    クロロ「良いか!記憶喪失や、記憶の完全抹消という物はよくあるが……生物から完全に記憶が消えることはない。この粉は!喪失者の精神の奥底に眠る記憶を引き出す効果を持っているのだよ!フハハハハ!」

    エイフェックス「おー!それは凄いねえ、闇堕ち防止とかにまあまあ使えそうな気がするよ……」

    クロロ「フハハハハ!そうだろう!……しかしこの粉、一つ欠点がある……!それは……制作数が4つに限られている事だ!あの咎容赦とやらが降らせた花弁……アレでないと作れなかった…!クソッ!クソッ!クソがああああ!あの花弁を再び降らせろ咎容赦!再びあの粉を作らせろおおお!」

    エイフェックス「……あはは……」

  • 152元ゴドラ星人ヒスイ(変身)24/05/27(月) 22:42:09

    そういえば変身後のゴドラの見た目ってなんとなくでしか決めて無かったな…AI生成でも良いから作るべきか…?

    イメージは緑の模様に銀の体色、顔部分はよくウルトラマンが擬人化されてるやつみたいな感じに普段の顔があるイメージ

  • 153???24/05/27(月) 22:47:01

    >>152

    つまりは体のイメージはこんな感じ...?

  • 154元ゴドラ星人ヒスイ(変身)24/05/27(月) 22:48:28

    >>153

    色合いを翡翠色にしつつ

    もう少し銀の部分を増やした感じで細かい模様多めみたいなイメージって感じです

  • 155トレウス24/05/27(月) 23:10:37

    ヒスイも触手に対してはかなり強くなったんだがなぁ…

  • 156ミューズ24/05/27(月) 23:16:39

    なんか良さげなこと言ってる感出してるけど全部嘘っぱちです
    本当の母親の使ってた技撃ってます

  • 157リバース24/05/27(月) 23:20:37

    >>156

    そうだったんだ

    リバースは産まれたて故に精神年齢が幼いのと

    元の身体の梨野が辛い半生を送ってたのもあって

    本当のことだとバッチリ信じ込んでますね

  • 158ナレーション24/05/27(月) 23:24:30

    悪ノリが過ぎると温厚な人でもキレるよね!!
    みんなも気をつけよう!!

  • 159リバース24/05/27(月) 23:32:07

    >>158

    それはその通りだね

    それにしても温厚なのか? ダークウェブみたいなとこでアイドルやってそうなのが?

  • 160ナレーション24/05/28(火) 00:03:50

    >>159

    ネットという魔境で特に洗脳とかせずに真面目にVTuberをしている…これを温厚と言わず何と言うのだね?


    少なくとも同じ邪神であるガタノゾーアより温厚だと思うよ?

  • 161リバース24/05/28(火) 00:07:58

    >>160

    なるほど 結構真面目にやってたんだ 

    内容が素直に賛同できないのが難点すぎる

    正直巻き込まれる方はたまったものじゃないや

    邪神のやる事としてみたらマシなのはそうかもだけど

  • 162リバース24/05/28(火) 00:19:25

    イベント楽しかった 
    ガミアQはともかくとしてまさかクワガタイタンがあっけなく?のされるとは思わなかった

  • 163ナレーション24/05/28(火) 00:31:30

    >>162

    下手に攻撃を効かなくしてダラダラ長くやってもダレるだけですしね…


    それにあの場に新キャラが数人いたのでその実力の良いお披露目になったと思いますよ?

  • 164リバース24/05/28(火) 00:34:24

    >>163

    確かにそう言われてみればその通りだ

    改めてイベントお疲れ様でした


    自分は落ちます お休みなさい

  • 165メフィラス星人フィーネ24/05/28(火) 15:27:34

    今夜イベント起こそうかな
    そろそろガチに進まないと忘れられる

  • 166リバース24/05/28(火) 16:59:28

    コジロウはあの後どうなったんだろう
    受け取ってくれないくらいに初対面から好感度低いとは思いたくない

  • 167リバース24/05/28(火) 17:09:59

    >>166

    大丈夫そうだったけど

    推定咎容赦とアーテルの子供とか対決したら勝てるヴィジョンが思い浮かばないぞ

  • 168トレウス24/05/28(火) 17:51:23

    いくら離婚したからと言って父親の名前をろくに教えないのはよくないのでは?

  • 169リバース24/05/28(火) 18:05:07

    >>168

    擁護をするとするなら咎容赦の事考えると名前なんてあんまり意味がなさそうだからね

    好きだった頃の名前を教えてるだけマシかもしれない

  • 170メフィラス星人フィーネ24/05/28(火) 18:19:30

    七時から事を起こします!
    沢山被害出すぞ〜

  • 171マモンガチ恋勢24/05/28(火) 18:21:23

    配信に参加できなかった……つらち

  • 172リバース24/05/28(火) 18:35:34

    ヒスイさんと別れる前に言ったリバースの一言は同人誌とか切り抜きで見てる彼女よりありのままの彼女の方がヒスイさんらしいなと当たり前のことを考えながら言ってますね
    リバースは色々考えを言葉で出力出来てない

  • 173元ゴドラ星人ヒスイ24/05/28(火) 18:40:39

    >>172

    思考内容からの出力がおかしい

    どうしてああなるんだ…(戦慄)

  • 174コジロウ24/05/28(火) 18:40:49

    LIFE(スーパーマーケットの方)

  • 175ゼットン星人バアル24/05/28(火) 18:44:21

    ・・・リバースくんって一応ブリーダーズと敵対関係だよね?

    なのに色んな人に対して甲斐甲斐しく世話を焼くし…親切に疑問を答えていくし…滅茶苦茶フレンドリーだし…

    なんか…かなりの苦労人臭がそこはかとなく感じられるんだけど…

  • 176コジロウ24/05/28(火) 18:49:46

    コジロウのイメージはFate:Requiemの
    ボイジャーを赤眼にして和装にして下さい

  • 177リバース24/05/28(火) 18:58:04

    >>173

    冨岡義勇みたいな感じなんでしょう

    具体的には気遣いとかが暴走するタイプ


    >>175

    やろうしている計画はブリーダーズと人類には相容れないだけで本人自体は良くも悪くも鏡な対応していますよ 

    元の身体の持ち主の性質を引き継いだいますから少し善寄りにはなっていますけど

  • 178元ゴドラ星人ヒスイ(変身)24/05/28(火) 19:29:22

    1…1!?!?!?

  • 179リバース24/05/28(火) 19:32:07

    >>178

    リバースが心配していたのはこういう事態だったのかもね

  • 180エイフェックス24/05/28(火) 19:32:16

    >>178

    触手一発で死にそう

  • 181リバース24/05/28(火) 19:45:48

    こういっちゃアレだけどリバースは割と元の身体に大きな影響受けてる気がする

  • 182エイフェックス24/05/28(火) 19:50:03

    >>181

    何か今の所光墜ちするような気しかしない

  • 183リバース24/05/28(火) 20:03:27

    >>182

    まあそうなる未来は低くないとだけ言っておきますね

  • 184リバース24/05/28(火) 20:54:22

    うん マイナス補正とかってどのくらいが良いんだろうか うーむ なんでだー 今日はダイスが荒ぶっているね

    ややこしくするのは自分にとって本末転倒だけどもかといって
    大雑把にすると迷惑になるだろうし
    どうしましょう

  • 185エイフェックス24/05/28(火) 22:35:57

    バカ共家事事情

    モウデンス
    ・バカだからわっかんないや!

    ファウスレス
    ・必ず何かがぶっ壊れたり、最悪の結果になる

    メフィスレス
    ・この中では一番出来る方だが、何か好奇心でこちらもとんでもない事態になる事が多い



    エイフェックス
    ・めんどくせ……

  • 186リバース24/05/28(火) 23:14:06

    まあ元々容赦やコジロウの団欒の邪魔をさせてなるものかと張り切ったけど流石にガス欠ですね

  • 187トレウス24/05/28(火) 23:33:30

    モブソはなんなんだ…? 異能生存体なのか…?

  • 188鑢イチカ24/05/28(火) 23:44:41

    イチカの教育方針
    ・余り厳しく接せず優しく寄り添う
    ・甘やかせる時に甘やかせ
    ・若い内は沢山食べさせる
    ・選択の強制はせず自主性に委ねる
    ………………不器用なりに接しているイチカなのでした

  • 189リバース24/05/28(火) 23:47:42

    >>188

    まあ容赦に足りないのは良くも悪くも大人になるまでのモラトリアムだから覚悟さえ出来ればあとはなるようになるよ

  • 190リバース24/05/28(火) 23:51:16

    まあロボットや宇宙人戦力が大量にいる日本以外ならあっけなく転覆は出来るとは思うのですが、日本も落とすとなると自分は操縦するロボットがあったとしても心元ないわけですね

  • 191モブソリューティアン24/05/28(火) 23:54:55

    当日中の人の都合で動けなかった場合用に渡しておくパワーアップアイテム

  • 192鑢イチカ24/05/29(水) 00:01:42

    ブラックキング、ガルベロス、エレキング、スノーゴン、サウンドギラー、サメクジラ、イチカ、フタバ、ミツネ、シキ、イツキ、ミゼーア
    ………………ざっと12人家族です
    迂闊に外食出来ません

  • 193防衛隊24/05/29(水) 16:02:51

    >>190

    分からんぞ

    他の国の支部もめちゃくちゃ強いロボット怪獣いるかもしれん

    特にアメリカや中国とか強いロボットいそう

    アメリカのロボはクソでかい(確信)

  • 194リバース24/05/29(水) 16:05:48

    >>193

    まあアースガロンは量産されてたし

    それはその通りかもね

  • 195次スレ24/05/29(水) 16:09:45
  • 196防衛隊24/05/29(水) 16:10:22

    ペダン星人の隊員とか出そうかなと

    近宮 ジェニス サロメ星人ケイ

    好感度

    dice3d100=32 51 68 (151)


    キングジョーsc

    印象

    dice1d100=7 (7)

  • 197防衛隊24/05/29(水) 16:11:47

    キングジョーscに対して印象が悪い……

    エンジニア課にするつもり

    操縦技術 格闘技術

    dice2d100=81 28 (109)

  • 198リバース24/05/29(水) 16:13:10

    こんな事言うのアレだけど本星がアレな事してたのによく就職出来たね

  • 199防衛隊24/05/29(水) 16:14:52

    >>198

    罪滅ぼしのつもりで頭下げてきたとか、本星と本人の意思は無関係とかそんな感じ

  • 200リバース24/05/29(水) 16:21:51

    >>199

    大丈夫そうならいっか

    多分梨野は思う所はありそうだけど胸の内にしまっておくけどリバースなら我慢できなくてぶちまけそう


    今奴が防衛隊にいなくて良かったと思うぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています