【オリキャラ🎲⚓️注意】平子隊長ーーーーー!!17

  • 1平子隊長大好き24/05/29(水) 16:11:58

    平子隊長の部下じゃなきゃいやー!!!!!!!!

    平子隊長は死んでませんとと言ったらなんか…心の心配をされました…

    いやだって生きてますよ平子隊長!死んでないもの!死んでない人を死んでないって言って心の病疑われるのは心外なのですが?!

    藍染副隊長はまあ謝ってくれたので許しますがちょっと時灘様?要くんに何てこと言ってくれたんですか?????

    前スレ

    【オリキャラ🎲⚓️注意】平子隊長ーーーーー!!16|あにまん掲示板人でなし一兵衛との戦いに勝ったら半世紀寝ちゃいました!平子隊長ー!今何してるんですかねー!?要くんがなんかぽこじゃか怒ってるみたいだけど私気にしてないからいいんですよ要くん、ギンくんはごめんね!土下座…bbs.animanch.com
  • 2平子隊長大好き24/05/29(水) 16:21:08

    前回のあらすじ
    私の斬魄刀をお見舞いの品に持ってきたみたいです
    でもこれ真っ黒黒なんですよ

  • 3平子隊長大好き24/05/29(水) 16:31:20

    時灘様が持ってきてくれたのは、見なくても分かります

    私の斬魄刀です、黒く塗りつぶされて名前も力も奪われた私の刀

    dice1d2=2 (2)

    1 代々彼の一族が守り続けた刀

    2 どうして時灘様が持っているんです

  • 4平子隊長大好き24/05/29(水) 16:32:53

    これは時灘様が持っているはずの刀じゃありません、dice1d2=2 (2)

    1 和尚が所持しているはずの刀です

    2 これは総隊長が所持しているはずの刀です

  • 5平子隊長大好き24/05/29(水) 16:34:50

    これは総隊長が持っているはずの刀です

    dice1d2=1 (1)

    1 「平隊士」が持つことは許されないのです

    2 「掟」なのです

    なぜ時灘様が私の刀を持っているんですか、dice1d2=2 (2)

    1 どうして持ってきたんですか

    2 どうやって手に入れたんですか

  • 6平子隊長大好き24/05/29(水) 16:38:18

    私の斬魄刀は「平隊士」が持つことは許されない斬魄刀です

    総隊長が所持しているはずの斬魄刀です

    真っ黒黒の斬魄刀、dice1d2=1 (1)

    1 私を殺す時に使う為の斬魄刀

    2 私に赦しを与える為の斬魄刀

    なんで時灘様が、どうやって手に入れたんですか

    時灘様、dice1d2=1 (1)

    1 なんで私に刀を向けてるんですか

    2 これを私に渡しちゃ駄目ですよ

  • 7平子隊長大好き24/05/29(水) 16:39:14

    山田元副隊長dice1d2=2 (2)

    1 止めてくれてありがとう!!!!

    2 ああもう何でこんな時に限っていないんです!

  • 8平子隊長大好き24/05/29(水) 16:44:23

    何でこんな時に限っていないんですか山田元副隊長!

    私死ぬ!死んじゃいますよ!待ってください私まだ死ぬわけにはいかないんですって!問答無用でこの斬魄刀だけは使うの駄目ですって時灘様!ちょっと?!

    そうして、dice1d3=2 (2)

    1 私の心の臓は貫かれて

    2 すんでで刀は止まって

    3 「影」が

  • 9平子隊長大好き24/05/29(水) 16:54:07

    刀はdice1d2=2 (2) 止まって

    1 首の皮一枚が切れる寸前で

    2 胸元に触れる寸前で


    時灘様はdice1d3=3 (3)

    1 刀を鞘に戻して

    2 そのまま刀を、自分の首に向けようとしているのが分かって

    3 刀をへし折ろうとしていて

  • 10平子隊長大好き24/05/29(水) 16:54:57

    刀は、dice1d2=1 (1)

    1 そのままバキンと音を立てて砕けて

    2 「それはダメ!!!!!!!!!」と私が飛び起きて阻止をした

  • 11平子隊長大好き24/05/29(水) 17:00:33

    見えないけれど、バキンと私の斬魄刀が折れて砕けたのは理解出来ました

    理解出来ましたけど、dice1d2=1 (1)

    1 理解出来ない

    2 耳を疑いました

    折った、折れた、折られた、私の斬魄刀が

    真っ黒に塗りつぶされて名前も力も奪われた私の斬魄刀

    私を殺す為の斬魄刀、「平隊士」が持ってはいけない斬魄刀

    総隊長が持っているはずの、なんで時灘様が今持っているのか謎の斬魄刀

    dice1d3=2 (2)

    1 この世でただ一つ、私を殺すことの可能な刀

    2 これを折るということは、私は死ぬことを二度と許されないということで

    3 ばか、ばかばかばか!これを折ったと知られたらどんな罰が下ると思って!


    私は、dice1d2=1 (1)

    1 叫べるものなら叫びたかった

    2 奪われた分の力が私に戻っていくのを感じた

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:05:11

    複数人と無節操にフラグ立てた結果刺されるやつの生存バージョンじゃないかなとしか

  • 13平子隊長大好き24/05/29(水) 17:05:19

    私は、私は二度と死ぬことを許してもらえない

    叫べるものなら叫びたかった

    だってこの斬魄刀はdice1d2=1 (1)

    1 この世界が終わる時に楔としての役割を終わらせてくれる為のもので

    2 私が意思なき楔になる為のもので

    絶対に折れてはいけない刀で、決して折らせてはいけない刀で

    だから総隊長が持っていて、ああもしかして瞼が開かないから私もしかして幻聴聞いてるんじゃないだろうな

    そうであれ、いや、折れたんだこの刀折られたんだ私の刀

    なんでですか時灘様、dice1d2=2 (2)

    1 殺してくれればよかったじゃないですか!

    2 なんで折ったりしたんですか!

  • 14平子隊長大好き24/05/29(水) 17:06:07

    >>12

    時灘様はdice1d2=1 (1)

    1 ばかなの!!!!?!!?!?!

    2 人でなしなの?!!?!!?!

  • 15平子隊長大好き24/05/29(水) 17:08:21

    私この刀がないと死ぬことができないのに、これがないと終われないのに!

    私、私がいつか死んだ時地獄に行く為に必要な刀だったのに!

    時灘様ばかなの?!馬鹿なんですか時灘様!dice1d3=2 (2)

    1 なんかスッキリした状態で帰ろうとするな!

    2 なんかケタケタ笑ってるコワ…

    3 無言!ずっと無言!何も感じねえ!

  • 16平子隊長大好き24/05/29(水) 17:10:39

    コワ…時灘様コワ…dice1d2=1 (1)

    1 さっき本気で私のこと殺そうとしてたくせに…

    2 生かしたいんだかなんだか分からねえなこの人

    時灘様怖いんですけど頭大丈夫ですか?ついに頭がイッてしまわれました?

    dice1d2=2 (2)

    1 はよ帰れ!!!!!!!!!これ以上何するつもりだ!!!

    2 帰ったぞあの人!!!!!!!!

  • 17平子隊長大好き24/05/29(水) 17:13:17

    時灘様何しに来たんでしょう

    私のことさっきまで本気で殺そうとしてた癖に刀ぶち折って帰ったぞ

    山田元副隊長dice1d3=2 (2)

    1 に面会拒絶頼めねえかな

    2 ここにいてくれたら良かったのに

    3 時灘様の頭見てもらえないかな、専門じゃないからダメかな

    ええ、時灘様コワ…dice1d3=3 (3)

    1 今度会ったらお礼だけ言って関わらないようにしよう…

    2 斬魄刀直してくれる子いないかな

    3 一体何があったんだあの人に

  • 18平子隊長大好き24/05/29(水) 17:15:24

    時灘様に一体何があったのだろう、私はとてもdice1d3=2 (2)

    1 心配

    2 時灘様がこれから何するのか心配

    3 怖い

    え?私このまま寝るんですか?dice1d2=2 (2)

    1 怖くて眠る気にならないんですが?

    2 早く回復して平隊士に戻らないとあの恐怖再来するの?やだなー

  • 19平子隊長大好き24/05/29(水) 17:17:35

    決めました、私はいち早く平隊士に復帰しないとあの状態の時灘様と再会する可能性がある

    そんなの御免です、私は早く平隊士に戻る

    そしてdice1d3=3 (3)

    1 平子隊長の帰りを待つんです

    2 斬魄刀をなんとか直してみせる、でも斬魄刀持ち帰られたなちくしょう

    3 時灘様と関わらんとこ…

  • 20平子隊長大好き24/05/29(水) 17:19:26

    なんか今の時灘様と関わるの非常に怖いので復帰したら時灘様と関わらないように気をつけましょう

    あの人dice1d2=2 (2)

    1 の笑い声狂気感じたぞ

    2 情緒大丈夫なのかな


    そんなこんなでdice1d2=1 (1)

    1 退院する日になりました

    2 また日は変わり誰かがお見舞いに来てくれました

  • 21平子隊長大好き24/05/29(水) 17:22:29

    ……六十一年ありがとうございました、山田元副隊長

    おかげさまで無事に平隊士として復帰できそうです


    山田元副隊長はdice1d2=2 (2)

    1 既に興味を失ったような顔でした、そういう方です貴方は

    2 「素敵な時間をありがとう」と返してました、こいつ


    とはいってもdice1d2=2 (2)

    1 しばらく通院が必要なのだそうですが

    2 経過観察で定期的に通院することにはなったのですが

  • 22平子隊長大好き24/05/29(水) 17:26:04

    山田元副隊長、こいつ…いや山田総代と呼ぶべきなんでしょうけどもこいつ…

    山田元副隊長本当にこいつ…私経過観察で定期的に通院が必要とはなりましたけどこの人と定期的に会わないといけないんですか…dice1d2=1 (1)

    1 別の人がいいなあ…

    2 やちるちゃん診てくれないかな…


    それでは、dice1d2=2 (2)

    1 五番隊に行きましょう

    2 ……会いにいかないといけない人がいるので、会いに行きましょう

  • 23平子隊長大好き24/05/29(水) 17:26:43

    >>26まで⚓️に会いに行きましょう

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:34:10

    浮竹

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:56:30

    ギン

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:01:07

    山爺

  • 27平子隊長大好き24/05/29(水) 18:26:04

    dice1d3=1 (1)

  • 28平子隊長大好き24/05/29(水) 18:28:00

    ……浮竹隊長に会いに行きます、dice1d3=3 (3)

    1 「人探し」の話、聞かないとなので

    2 銀城さんと通信をするので

    病院ではお見舞いに誰か来ると山田元副隊長が付き添っていてできませんでしたからね、ようやく出来ますとも

    浮竹隊長はdice1d2=2 (2)

    1 一人だった

    2 他の人といた

  • 29平子隊長大好き24/05/29(水) 18:28:50

    >>28

    dice1d2=2 (2)

    1 「人探し」の話、聞かないとなので

    2 銀城さんと通信をするので


    浮竹隊長といたのはdice1d2=2 (2)

    1 京楽隊長

    2 他のモブ

  • 30平子隊長大好き24/05/29(水) 18:30:14

    ……こんにちは、浮竹隊長

    それと、dice1d2=2 (2)

    1 ……ああなるほど、「万が一」の為に監視役をもう一人やってるわけですか上は

    2 ……ああよかった、浮竹隊長がすぐ帰らせてくれて

  • 31平子隊長大好き24/05/29(水) 18:34:54

    dice1d2=1 (1)

    1 …念の為、盗聴防止の結界くらいは貼りましょうね浮竹隊長

    2 ……一応周囲に怪しい人影のようなものは見られませんでしたが、警戒はしておきましょう


    銀城さんとの通信開始、結果としてdice1d3=3 (3)

    1 銀城さんはとある少年と出会ったそうです

    2 「発見」は出来なかったそうです

    3 怪しい人影のようなものを発見したそうです

  • 32平子隊長大好き24/05/29(水) 18:38:14

    怪しい人影、その話を聞く限りそれはdice1d3=2 (2)

    1 …平子隊長達の可能性がある

    2 浦原隊長の可能性がある

    3 ……藍染副隊長の手の者である可能性がある

    と、私と浮竹隊長は考えました

    銀城さんはdice1d2=1 (1)

    1 直ぐに見失ったから具体的にどうこうは言えそうにない

    2 相手にも気づかれた可能性があるかもしれない、と謝っていました

  • 33平子隊長大好き24/05/29(水) 18:40:38

    私はそれを聞いて、dice1d3=3 (3)

    1 生きていて良かった、と泣き崩れました

    2 安堵のあまりそのままふらついて体勢を崩しました

    3 平子隊長達は?と思いました


    浮竹隊長はdice1d2=1 (1)

    1 無事に逃げ延びたことを喜んでいました

    2 平子隊長達はどうなのだろうか、と考えているようです

  • 34平子隊長大好き24/05/29(水) 18:46:07

    勿論無事に現世へ逃げ延びて、生き延びてくれている可能性があると知れたことはとても嬉しい

    でも、……でも、平子隊長は?平子隊長達はどうなのだろう

    近くにはいたのでしょうか、それとも、今は距離を置いているのでしょうか?

    それとも、それとも、dice1d3=3 (3)

    1 ……生きている、きっと

    2 今は、浦原隊長の生存の可能性があることを知れたことを素直に喜びましょう

    3 …まさか、なんて


    銀城さんはdice1d2=1 (1) そうです

    1 次また見かけたら見つからないように追ってみる

    2 次は思い切って話しかけてみる


    私と浮竹隊長は、dice1d2=1 (1) と考えています

    1 可能性は高いのだろう

    2 まだ本人かどうかは分からない

  • 35平子隊長大好き24/05/29(水) 18:56:20

    銀城さんが見かけた怪しい人影が浦原隊長であるという可能性はとても高い

    絶対に本人であるという確信は持てませんが、きっと本人なんでしょう

    dice1d3=2 (2)

    1 生きていてくれて良かったと、本当に心から思います

    2 平子隊長達も、生きているかな

    3 銀城さんには感謝してもしきれませんね

    いや本当に、銀城さんには感謝しかありません

    死神代行として忙しくもあるでしょうし、dice1d2=2 (2)

    1 「監視されている」という前提で動いているから行動も制限されているでしょうに

    2 こんなことやらなきゃいけない義務なんてものもないというのに

  • 36平子隊長大好き24/05/29(水) 19:02:22

    「死神」も「人探し」も、彼がやらないといけない義務なんてものはない

    ただ彼は「出来る」だけ、彼がそれをやらないといけない理由なんてものはなくて、ただ彼はdice1d2=2 (2) やっているだけ

    1 それで助けられるならと

    2 自分に出来ることがあるのならと

    本当に銀城さんはとても優しい、本当に優しい方だ

    こんな人が死神代行なんという完全に人のことを舐め腐っている割に合わなすぎることをやらずに済むように私は頑張らねば

    dice1d3=1 (1)

    1 そういえば銀城さん最近ラーメンお好きらしいですね、いつか尸魂界の拉麺も食べさせてあげたいです

    2 浮竹隊長も隊長として忙しく身動きが取れないから身軽な私がやらねば

    3 にしても銀城さん強くありません?欠片持ちだからかな

  • 37平子隊長大好き24/05/29(水) 19:04:25

    その日は、dice1d2=2 (2)

    1 もう遅いということで浮竹邸でご令弟様達の相手をしつつお泊まりになりました

    2 久々に我が家へ帰りました

  • 38平子隊長大好き24/05/29(水) 19:06:16

    数十年振りの我が家は、dice1d2=2 (2)

    1 埃だらけでしたが、人避けしていたので壊れたりはしていませんでした

    2 ……色々と手を加えていたおかげで、半世紀以上前のそのまんまでした

  • 39平子隊長大好き24/05/29(水) 19:08:54

    そのままつるつるぴかぴかと、六十一年前に私が家を出たその日そのまんまの状態で家は私を迎えてくれました

    こんなこともあろうかと私は事前に色々とやっていたんです、備えあれば憂いなし!

    dice1d3=2 (2)

    1 ……ああでも、私が眠っている間に誰か家に入って来たんだな

    2 治安が悪い地区で住むのであれば当然ですが!

    3 さあ、明日から平隊士として復帰なので頑張りますよ私

  • 40平子隊長大好き24/05/29(水) 19:13:34

    治安が悪い地区で住むのであればこれくらいの備えは当然です

    ……dice1d3=3 (3)

    1 でも、周りの住民達はがらりと入れ替わってましたね。たくさん死んだんですね

    2 浦原隊長が酔っ払いに絡まれる姿は、もう見かけることはないんでしょうか

    3 ギンくん達に、「ここに住んだらどうか」って提案しておけば良かったなあ


    まあ、寝ましょう

    明日からはdice1d2=1 (1)

    1 霊術院の方達にも挨拶をしないといけないので

    2 まずはdice1d2=2 (2) (1 五番隊 2 十一番隊)の方達に挨拶をしないといけないので

  • 41平子隊長大好き24/05/29(水) 19:18:30

    あの頃、ギンくん達に家を教えてあげれば良かったな

    無責任に衣食住を提供するわけにもいかないかと思って悩んでいたけど、教えてあげれば良かったな


    というわけで次の日ですdice1d2=1 (1)

    1 やっぱり質が違いますね、寝付きが悪い

    2 寝れませんでした!!


    霊術院へGOですGO、なんと私は特別講師としての席を残してもらえていたのだそうです

    感謝ですね、dice1d2=1 (1)

    1 藍染副隊長の監視も出来ます

    2 また頑張らねば


    霊術院ではdice1d2=2 (2)

    1 藍染副隊長が半世紀以上の間に改築、移動になった場所や新しい先生や生徒達などの案内や紹介をしてくれました

    2 久々に再会した同僚の先生や新任の先生達と挨拶をしました。藍染副隊長は任務で不在でした

  • 42平子隊長大好き24/05/29(水) 19:21:54

    同僚達からはdice1d2=2 (2)

    1 暖かく出迎えてもらえました

    2 本当にもう復帰して大丈夫なのか、無理はしていないのかと心配されました


    藍染副隊長は任務で不在でした、私はdice1d2=2 (2)

    1 その後担当する生徒達にも挨拶をしました

    2 これから担当する生徒達にも挨拶をした後dice1d2=2 (2) (1 五番隊 2 十一番隊)の隊舎へと向かいました

  • 43平子隊長大好き24/05/29(水) 19:22:34

    私は十一番隊の隊舎前で、>>46まで⚓️さんと出会いました

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:17:08

    やちる

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:34:22

    弓親

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:45:01

    剣八

  • 47平子隊長大好き24/05/29(水) 20:50:07

    dice1d3=2 (2)

  • 48平子隊長大好き24/05/29(水) 20:56:08

    dice1d3=1 (1)

    1 とんでもねえ美形がいる!!!!!

    2 目と目が合う瞬間気が合うと気づきました

    3 教え子がいる!!!!

  • 49平子隊長大好き24/05/29(水) 21:03:38

    なんだこの美人さんdice1d3=1 (1)

    1 なんだこの美しさを具現化したような人

    2 自分のような馬鹿にはこの子の美しさを言い表す言葉が思いつかない

    3 やちるちゃんといい十一番隊はとんでもねえ美人が一人は必ずいる決まりでもあるのか


    私はdice1d2=1 (1)

    1 眼をゴシゴシと何度も擦り「幻覚?」「本物?」と目の前の景色が実在するものか疑いました

    2 茫然とそこにいる彼を見て固まりました


    彼はdice1d2=2 (2)

    1 「今日から入ることになった平隊士さん?」と何気なしに聞いてきました

    2 なんだかちょっと嬉しそうでした

  • 50平子隊長大好き24/05/29(水) 21:15:46

    いやまさか本当にこんな美しい人がこの世に存在するとは思わなかったので眼を疑ってしまいました、私は平隊士と申します。今日から十一番隊のお世話になる者で…dice1d2=2 (2)

    1 え、ああ、ちょっと有名なんですね、「私」

    2 はい、これからよろしくお願いします


    私の目の前にいたこの美人さんは綾瀬川弓親dice1d2=2 (2)

    1 第五席

    2 隊員

    私と同じ十一番隊の隊士だそうで…dice1d2=2 (2)

    1 仲良くなれそうで良かったです

    2 一体どんな戦い方をするのか気になりますね

  • 51平子隊長大好き24/05/29(水) 21:21:11

    彼はどうやらdice1d3=1 (1)

    1 席官となって第「五」席になるのを目標としているんだそうです

    2 十一番隊のことがとても好きなんだそうで

    3 私が入ってくるのを知らなかったようで


    私は彼と色々と話をしてdice1d2=2 (2)

    1 六十一年前の十一番隊とは隊風が変わったのかな、と思いました

    2 彼のような隊士がいるなら上手くやっていけそうだな、と思いました

  • 52平子隊長大好き24/05/29(水) 21:39:23

    私の認識だと十一番隊はdice1d2=1 (1)

    1 初代の狂戦士達の魂を色濃く受け継いでいる十一番隊

    2 豚八な隊長によってぐちゃぐちゃにされた十一番隊

    という感じだったので私としては大丈夫かなとちょこっと不安だったのですが彼のような隊士がいるなら上手くやっていけそうで安心しました

    これから頑張りましょう!

    dice1d3=3 (3)

    1 それでは隊長さんに挨拶ですね

    2 弓親さん隊舎の案内ありがとうございます

    3 わあ隊舎の構造初代の頃から全然変わってない

  • 53平子隊長大好き24/05/29(水) 21:43:36

    十一番隊の挨拶はdice1d2=2 (2)

    1 無事に終わった

    2 何かあった

  • 54平子隊長大好き24/05/29(水) 21:44:01

    十一番隊の挨拶回りで何があった?>>57まで⚓️

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:47:56

    嫌々出向してきてるらしいと広まってて嫌々で務まる隊だと思うなと喧嘩売られる

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:00:28

    弓親と仲良くなった

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:02:09

    自分を慕っていた隊士達が現れた

  • 58平子隊長大好き24/05/29(水) 22:04:16

    dice1d3=3 (3)

  • 59平子隊長大好き24/05/29(水) 22:06:57

    ええ、まあ…はい、お久しぶりです皆さんdice1d3=2 (2)

    1 わあすごい私が入って来たの嬉しそう…すごい歓迎されてる…

    2 お見舞いにも来てくださっていたらしいですね、ありがとうございます…

    3 弓親さんに今案内してもらっているところなので話は後でね…

  • 60平子隊長大好き24/05/29(水) 22:13:55

    うん、まあはい。お見舞いにも来てくださっていたようでありがとうございます

    本当に嬉しいですよ、ありがとうございましたdice1d3=2 (2)

    1 これからよろしくお願いしますね

    2 ええはい、歓迎されているようで私も嬉しいです…

    3 十一番隊の者として至らぬ点があればご教授お願いしますね


    まあどうやらdice1d2=2 (2) 良かったです

    1 歓迎はされているようで

    2 私を受け入れてくれる体勢ではあるようで


    ただdice1d2=1 (1)

    1 圧が強い、十一番隊の隊士の子達皆圧が強くて対応に困る

    2 弓親さんの案内中だから後でね…

  • 61平子隊長大好き24/05/29(水) 22:21:34

    正直な話dice1d2=2 (2) と思ってました

    1 半世紀も寝たきりだった隊士に何が出来るんだ

    2 私のことなど忘れてくれているのではないか

    違いましたね、全然違いました

    歓迎されているようで嬉しいというか…まあ受け入れてくれる体勢ではあるようで良かったです

    正直馴染めるかどうか本当に不安だったので…dice1d2=2 (2)

    1 まあ十一番隊の子達昔からいい子達ですものね

    2 まあ弓親さんもいい隊士さんですからね

    心配が杞憂で済んで良かった、というところでしょうか


    ちなみに新任の隊長、もとい「剣八」さんはdice1d2=1 (1)

    1 やちるちゃんの次の「剣八」として相応しい人だな、と思いました

    2 なんかかわいらしい女の子を頭の上に乗っけてました

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:23:49

    しれっと相応しさ議論ですっ飛ばされる刳屋敷痣城に悲しき過去
    鬼巌城は残当

  • 63平子隊長大好き24/05/29(水) 22:29:13

    私のことなどすっかり皆忘れてくれているのではないか…と正直思っていたのですがこの六十一年の間dice1d2=1 (1)

    1 定期的に

    2 時間を無理に使ってでも

    見舞いにも来てくれるほどの子達が私のことを忘れているわけがありませんでしたね

    まあ弓親さんも良い方ですからね、十一番隊の隊士の子達はいい子です


    >>62

    刳屋敷隊長はですね、dice1d2=1 (1)

    1 あの方はいい隊長でした

    2 あの人は優しすぎて剣八じゃない


    痣城隊長はdice1d2=2 (2)

    1 あの人剣八に何の執着もなかったし…

    2 あの人は剣八じゃねえ


    鬼厳城の方はdice1d2=2 (2)

    1 あんな豚を剣八とは呼ばせねえ

    2 あんなもん剣八とは呼ばせねえ

  • 64平子隊長大好き24/05/29(水) 22:34:41

    一応歴代の「剣八」はいるみたいですけどね、私としては歴代の剣八はdice1d2=1 (1)

    1 やちるちゃんただ一人なんですよ

    2 「剣八」に相応しくないものばかりで剣八じゃないし剣八とは呼べなかったのです

    でも、dice1d2=1 (1) 剣八に相応しいなと思います

    1 あの日やちるちゃんに勝ったあの子だけは

    2 やちるちゃんに勝ったというこの人は

  • 65平子隊長大好き24/05/29(水) 22:41:44

    私にとって歴代の「剣八」はやちるちゃんただ一人なんですよ

    剣八を名乗る十一番隊隊長は今までひいふうみいやちるちゃんと目の前の剣八さんを抜いて九人いましたが誰も彼も私にとって「剣八」じゃありません、私の中で「剣八」はやちるちゃんだけです

    それで、まあ、あの日やちるちゃんに勝ったこの剣八さんは剣八さんに相応しいと思います

    まあ、dice1d2=2 (2)

    1 昔より弱くなっている今の状態はちょっとどうなのかと思いますが

    2 ちゃんと正しく「剣八」になれるように、もっともっと強くなってほしいですね

  • 66平子隊長大好き24/05/29(水) 22:46:13

    この次の剣八さんにはもっと強くなってほしいですね!

    もっともっと強い相手と戦って、dice1d2=2 (2)

    1 あの日のような力を出せるようになって

    2 この世の誰よりも強くなって

    それで、dice1d2=1 (1)

    1 やちるちゃんを笑顔にしてほしいです

    2 こころゆくまで「戦い」を楽しんでほしいです

    まあ、dice1d3=3 (3)

    1 それはそれとして顔が!怖い!緊張しました!

    2 いい隊長さんになりそうだなって思います

    3 仲良くなれたら嬉しいですね

  • 67平子隊長大好き24/05/29(水) 22:49:17

    それはそれとして仲良くなれたら嬉しいです!

    dice1d3=1 (1)

    1 なんだかいい人そうだし!

    2 弓親さんからも慕われているみたいだし!

    3 十一番隊にも早く馴染みたいですし!


    十一番隊での挨拶回りはそんなこんなでdice1d2=2 (2)

    1 無事に皆さんに十一番隊の平隊士として受け入れてもらえました

    2 地道に馴染んでいけるよう頑張りたいと思いました

  • 68平子隊長大好き24/05/29(水) 22:50:18

    さあ挨拶回りも終わりましたしdice1d2=1 (1)

    1 次は五番隊だキリキリ行くぞ

    2 今日はもう夜遅いので家に帰りましょう

  • 69平子隊長大好き24/05/29(水) 22:51:00

    久々の五番隊の隊舎の前には>>72まで⚓️さんがいました

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:13:31

    藍染

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:34:38

    自分を慕っているモブ隊士達

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:36:41

    イヅル

  • 73平子隊長大好き24/05/29(水) 23:47:09

    dice1d3=1 (1)

  • 74平子隊長大好き24/05/29(水) 23:50:49

    ____dice1d2=1 (1)

    1 藍染副隊長

    2 わあ、提案を受け入れたのは私ですが

    本当に新人隊員さん達に私の紹介のお手伝いと改築した五番隊の隊舎の案内してくれてるんですねえ

    ありがとうございます、dice1d3=1 (1)

    1 よろしくお願いしますね

    2 助かりました

    3 お忙しいでしょうに申し訳ない

  • 75平子隊長大好き24/05/29(水) 23:53:27

    dice1d3=1 (1)

    1 「今は隊長だ」ですか、それは知ってます

    2 はい、よろしくお願いしますね

    3 「ギンくん」はいます?いない?残念

  • 76平子隊長大好き24/05/29(水) 23:54:52

    それは知ってますよ、dice1d2=1 (1)

    1 いやですか?「隊長」呼びじゃないと

    2 でも私、副隊長呼びがいいです

  • 77平子隊長大好き24/05/29(水) 23:58:47

    そうですか、dice1d2=1 (1)

    1 じゃあ私、人前で名前を呼ばないようにします

    2 …じゃあ、さん付けにしますね!

  • 78平子隊長大好き24/05/30(木) 00:04:36

    まあ、藍染副隊長がdice1d2=1 (1)

    1 人前で「隊長」呼びではなく「副隊長」と呼ぶのはおかしいだろうと話すのももっともですし

    2 私に 「隊長」と呼ばれたいとは思っていないと考えてくれたのは嬉しかったですが

    人前で藍染副隊長のことを名前で呼ばないようにしましょう

  • 79平子隊長大好き24/05/30(木) 00:06:38

    挨拶回りはdice1d2=2 (2)

    1 無事に終わった

    2 何かあった

  • 80平子隊長大好き24/05/30(木) 00:09:04

    何があった?>>83まで⚓️

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:31:31

    誘われた

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:48:06

    五番隊から距離を置くつもりはないのかと藍染から聞かれた

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:55:46

    自身を慕う隊士達が集まってきた

  • 84平子隊長大好き24/05/30(木) 01:09:55

    dice1d3=2 (2)

  • 85平子隊長大好き24/05/30(木) 01:14:24

    ……はあ、五番隊と距離を置くつもりはないのか…ですか、dice1d3=3 (3)

    1 逆に聞きますけど、「離れてほしい」ですか?

    2 ありません!

    3 分かりきってるでしょうに

  • 86平子隊長大好き24/05/30(木) 01:18:41

    分かりきってるでしょうに、dice1d3=1 (1)

    1 貴方としても都合がいいでしょ

    2 それに今の五番隊は見てられません、ちょっと無理しすぎですよ?

    3 平子隊長の帰りを待たないと

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:20:48

    このレスは削除されています

  • 88平子隊長大好き24/05/30(木) 01:37:07

    …分かりきってるでしょうに、それにそちらとしても都合がいいのでは

    dice1d2=1 (1)

    1 …どうして貴方まで卯の花隊長と同じことを言うのやら

    2 それに、「おかえり」と「ただいま」ってあの時言ったじゃありませんか

  • 89平子隊長大好き24/05/30(木) 01:39:18

    どうしてdice1d2=2 (2) なんて言うんですか

    1 平子隊長はもう死んだのだ

    2 他の隊に移動した方がいい


    私はdice1d2=1 (1)

    1 平子隊長の帰りを整えないと

    2 平子隊長の部下なのに

  • 90平子隊長大好き24/05/30(木) 01:45:49

    平子隊長が帰るまでに、帰ってくるまでに平子隊長の帰ってくる場所を整えておかないと

    dice1d3=2 (2)

    1 平子隊長の苦労を少しでも減らしたい

    2 平子隊長が「帰って来れる」ように

    3 平子隊長の選べる選択肢は一つでも多く増やしたいので

    ……dice1d3=2 (2)

    1 貴方まで平子隊長は死んだと考えてるんですか

    2 貴方だって、平子隊長は死んでないと考えているはずです

    3 帰るつもりがないならないで、別にそれはそれで構わないんですよ

  • 91平子隊長大好き24/05/30(木) 01:51:55

    だってこの人だって平子隊長は死んでないと思っている

    卯の花隊長は死んだと思っているみたいだけど、藍染副隊長は私と同じで平子隊長は死んでないと思っている

    dice1d3=3 (3)

    1 きっと、「お別れ」したからこそ事実として知ってるんだ

    2 きっと私が眠り続けているこの数十年も、これから先もずっと見つかるまで探し続けるつもりだ

    3 だからこそ、平子隊長達の話は「過去」のことであると隊士達に刷り込ませている

    私は、dice1d3=2 (2)

    1 藍染副隊長の反応を見て平子隊長の生存を確信した

    2 藍染副隊長が見つけるよりも前に平子隊長達を見つけて見せると決意した

    3 藍染副隊長の眼鏡に手を伸ばした

  • 92平子隊長大好き24/05/30(木) 02:00:25

    藍染副隊長は平子隊長達のことを「過去」のことであると刷り込ませている、dice1d3=2 (2)

    1 刷り込ませようとしている

    2 平子隊長達が存在した痕跡を自分の存在で塗り潰そうとしている

    3 五番隊を自分の支配下に置き換えようとしている


    dice1d2=1 (1)

    1 そんなの許さない

    2 「五番隊」は平子隊長のものだ


    だから平子隊長達は私が藍染副隊長達よりも先に見つけてみせる

    そして、dice1d2=1 (1)

    1 帰りたいと思った時に帰れるようにしておきたい

    2 副隊長を止めないと

  • 93平子隊長大好き24/05/30(木) 02:09:55

    平子隊長のいた痕跡を自分の存在で塗り潰そうとするなんてそんなの私は許しません

    dice1d3=2 (2)

    1 よくも平子隊長がゴリッゴリに改築した隊舎を平子隊長の隊長就任前に戻しましたね

    2 平子隊長達と交流の多かった隊士達から順に引退、除籍、休隊、死亡と何も知らない新人隊士と入れ替えるなんてことをしおってからに

    3 自分色に染め上げようだなんて許しませんからね

    そんなの、平子隊長達が「帰りたい」と思った時に帰りにくいじゃありませんか

    そんなのふざけんなですよ、そんな横暴許しません

    私は平子隊長達の帰る場所を絶対確保してみせます

    dice1d3=2 (2)

    1 私のことは忘れさせなかったくせに、よくも平子隊長達にはそんなことを

    2 …忘れられるのは辛いんですよ

    3 平子隊長達が帰りたくなかったら、まあ、その時はその時ですが

  • 94平子隊長大好き24/05/30(木) 02:37:20

    忘れられるのは辛いんですよ、いなかったことになるのは悲しいんですよ、dice1d2=1 (1)

    1 他所者扱いされるのは辛いんですよ

    2 とてもとても寂しいんですよ

    藍染副隊長はなんて酷いことをするんでしょう、こんな醜悪な新陳代謝なんてするんじゃありませんよ

    平子隊長達と関わりの深い隊士達を排除して何も知らぬ新人隊士達を引き入れて若紫計画しようとかdice1d3=2 (2)

    1 私自分が霊術院の特別講師やっといて本当に良かったって思いましたよ

    2 なら私も排除しようとすれば良かったのに

    3 流石に趣味が悪すぎます

  • 95平子隊長大好き24/05/30(木) 02:46:17

    なら私も排除しようとすれば良かったんですよ藍染副隊長は、dice1d2=1 (1)

    1 何度も何度も何度も断ってるのに結局今も誘い続けてずっと頷くまで誘い続けるなんて言って

    2 私が一番計画の邪魔になってたの分かってたくせに、排除しようとした部下に対して逆に怒ろうとして

    藍染副隊長は、確かに私のお友達ですけど、ずっとお友達だって二人で言いましたけど、dice1d2=2 (2)

    1 それを浦原隊長や平子隊長にも向ければ良かったじゃありませんか、なんでしなかったんですか

    2 これじゃあ本当に敵になった時誰よりもお互い辛い思いをするじゃありませんか

  • 96平子隊長大好き24/05/30(木) 02:54:39

    藍染副隊長は、dice1d3=3 (3)

    1 期待するのをやめればいいのに

    2 私よりうんと頭がいいけどきっと私より馬鹿なんですよ

    3 「みんな」と同じくらい弱かったらよかったのに

    藍染副隊長は、dice1d3=2 (2)

    1 ほんの少しでも平子隊長達に自分から歩み寄ってくれれば良かったんですよ

    2 きっと嫌われ者になってしまう

    3 もう少しその子供っぽさを表に出せば良かったのに

  • 97平子隊長大好き24/05/30(木) 02:57:17

    藍染副隊長、みんなと同じくらい弱かったらよかったのに

    きっと藍染副隊長、このままだと嫌われ者になっちゃいますよ

    dice1d2=1 (1)

    1 いや、もうギンくんとか平子隊長達からは取り返しがつかないくらい嫌われてるでしょうけど

    2 まあ、その前に止められるよう頑張るつもりですけども

  • 98平子隊長大好き24/05/30(木) 03:02:12

    きっと藍染副隊長はギンくんや平子隊長達からは取り返しがつかないくらい嫌われていますけど、もっと嫌われちゃいますよ。誰からも嫌われちゃいますよ

    いいんですかそれで、辛い思いして皆から嫌われてそれでもいいんですか

    dice1d3=2 (2)

    1 そこまでしたって藍染副隊長じゃ一兵衛には敵わないんですよ、頭がいいんだからもっと違う方法を考えましょうよ

    2 私は馬鹿だからそんなの嫌だとしか思えませんよ

    3 ひとりぼっちになっちゃいますよ、やめましょうよ

  • 99平子隊長大好き24/05/30(木) 03:10:39

    うだうだうだうだぶつぶつぶつぶつ頭の中でぐるぐると色々藍染副隊長に対して思っていることぶちまけましたけど、結局、やっぱりというか私は馬鹿なので「そんなの嫌ですよ」くらいしか考えられてませんね私

    爺の一人語りなんてただうざったいだけです

    色々と嫌だから止めたい、引き戻したいくらいで話を終わらせればいいものを

    手遅れでもそんなの知るかですよ、ええいもだもだ考えてないでdice1d3=3 (3)

    1 とにかく考えられるもの片っ端から備えましょう

    2 頑張りますよ

  • 100平子隊長大好き24/05/30(木) 03:10:55

    >>99

    dice1d2=2 (2)

  • 101平子隊長大好き24/05/30(木) 03:19:32

    ……よし!dice1d3=3 (3)

    1 いえ、ちょっと考え事していただけです。お気になさらず

    2 もう探り合いだとか含みを持った言動だとかそういうのは今日はナシで!


    藍染副隊長、dice1d2=2 (2)

    1 まだまだ挨拶回りは終わっていません、私ギンくんともたくさんたくさんお話しがしたいのでさくっと終わらせちゃいましょう!

    2 今日はありがとうございました、残りの方達とは後日私一人で挨拶することにするので、今日はこれで終わりにしましょう。ありがとうございました

  • 102平子隊長大好き24/05/30(木) 03:19:47

    >>101

    dice1d2=2 (2)

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:42:58

    ちゃんと寝ろ

  • 104平子隊長大好き24/05/30(木) 13:01:09

    >>103

    おはようございます!

    ……一日しっかり寝て思ったんですけどね、私dice1d2=1 (1)

    1 平子隊長がいなくて精神的にキてるかもしれません

    2 もしかしたら自分が考えてるより馬鹿なのかもしれません

    もっとこう、dice1d3=2 (2)

    1 誰かの心情を考えるべきなのに考えていない気がする

    2 今そういうこと考えるべきじゃねえだろうよということを余計に考えまくって話が脱線するというか

    3 …とにかく今じゃダメだなと

    私は考え直しました、今の私ではダメなのだと

  • 105平子隊長大好き24/05/30(木) 13:05:59

    ええ、藍染副隊長と挨拶回りしてる中で藍染副隊長に対して「私のこと排除すればよかったのに」と考えたり時灘様に殺されかけて「これ大事な刀なんですけど」と慌てるのはいけないことでした

    そんなこともだもだ考えている暇があったらdice1d2=2 (2) 考えるべきでした

    1 これから私がするべきことを

    2 何を考えて彼らがそんなことをしているのか

    これからはダイスの選択肢で余計なことを考えないように気をつけることにします!

    というわけで本編に戻りますよ

  • 106平子隊長大好き24/05/30(木) 13:12:16

    そう、どんな時も動機を考えるべきなんですよ

    何をされて私はどう思ったかなんて関係ありません、動機です、動機を知れば大体他のことは分かるんですホワイダニットって大事ですよね

    ……はい、今日は挨拶回りを手伝ってくださってありがとうございました

    おかげさまでdice1d3=3 (3) 上手くやっていけそうですよ

    1 おかげさまというかなんというか、新人隊士以外ほとんど私と交流の多かった子達ばかりで良かったというか

    2 …霊術院の見知った子供達が数多く入隊していることもあってか

    3 ……まあ、良い方ばかりですし


    ところで、dice1d2=2 (2)

    1 市丸ギンが移動になるという話は本当でしょうか

    2 私ギンくんに会いたいのですが…

  • 107平子隊長大好き24/05/30(木) 13:15:39

    私、ギンくんに会いたいのですが…dice1d2=2 (2) んですよね、彼

    1 目を覚ました時そのまま寝落ちてしまったきりお見舞いに来てない

    2 寝ている時に来ていたらしい

    私、dice1d3=2 (2)

    1 お見舞いに来てくれてありがとうってお礼が言いたくて

    2 彼に色々謝りたいことがあって

    3 ずっと目が覚めてからギンくんに会いたくて


    ……そうですか、ギンくんdice1d2=2 (2)

    1 会いたがってませんか

    2 今なら談話室の方にいますか、会いに行ってきますね

  • 108平子隊長大好き24/05/30(木) 13:16:44

    談話室にいたギンくんの様子>>111まで⚓️

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:11:33

    イヅル達と一緒にいる

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:48:45

    平隊士に会いたいような、合わせる顔がないような状態でこのまま見つからずに帰ろうか迷っている

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:15:49

    こちらに気づいて手に持っていた熱々の湯呑みをそのまま膝にこぼした

  • 112平子隊長大好き24/05/30(木) 15:23:59

    dice1d3=2 (2)

  • 113平子隊長大好き24/05/30(木) 15:27:22

    ……dice1d2=1 (1)

    1 ギンくん!こんにちは!

    2 そんな顔をして欲しかったわけではないのですが

  • 114平子隊長大好き24/05/30(木) 15:34:41

    ギンくんは、dice1d3=1 (1)

    1 もう「いつも通り」みたいな顔で

    2 仕方なさそうに息を吐いていて

    3 いたたまれないような感じで

    でも、私はそんなこと気付いてないような、気付いても気にしてないような顔で「こんにちは」をすることにしました

    こんにちは、dice1d3=3 (3)

    1 今日から復帰することになりました!

    2 副隊長昇進おめでとうございます!

    3 ずっと寝たきりでごめんなさい

  • 115平子隊長大好き24/05/30(木) 15:42:46

    こんにちは、ずっと寝たきりでごめんなさい

    dice1d3=3 (3)

    1 はい、知ってます知ってます。お見舞いにも来てくれてありがとうございました

    2 もう大丈夫ですとも、心配なさらずとも隊舎周りの掃除やら雑用から始める予定らしいので

    3 …そうですね、今度一緒に会いに行けると嬉しいですね

    ええと、それで、dice1d3=1 (1)

    1 ……「市丸副隊長」、昇進おめでとうございます

    2 復帰したばかりで至らぬところがあるかもしれませんが、これからまたよろしくお願いします!

    3 ……だめですね、話したいことがいっぱいありすぎて何から言えば良いのか全く分かりません

  • 116平子隊長大好き24/05/30(木) 15:47:11

    色々と、そう色々と、「嫌だ」とか思ったけど、そう思っているのは嘘ではないけれど、でも、一応呼び方は変えなければいけません

    dice1d2=1 (1)

    1 藍染副隊長は隊長なんて呼ぶつもりはありませんが

    2 せめて人前では市丸副隊長じゃないと

    ギンくんは、dice1d2=2 (2) 受け入れてくれました

    1 何事もないような顔をして

    2 ほんの少しだけ寂しそうな顔をしていたけれど

  • 117平子隊長大好き24/05/30(木) 15:56:20

    私がどう思っていても、相手がどう思っていても、いつかギンくんのことは「市丸副隊長」とか「市丸隊長」と呼ぶ日が来るだろうなと思っていましたからね

    仕方ありません、ギンくんのことはこれからdice1d2=2 (2) 市丸副隊長と呼ぶようにしましょう

    1 人前では

    2 なるべく

    まあ藍染副隊長のことは何が何でも藍染隊長なんて呼ぶつもりはありませんけどね、dice1d2=2 (2)

    1 平子隊長が「隊長」ですし

    2 「副隊長」は藍染副隊長ですし


    市丸副隊長、昇進おめでとうございますdice1d3=3 (3)

    1 松本副隊長も昇進したそうですね、おめでたいことです

    2 はい、今度盛大に祝わせてもらいますとも

    3 ……それでは、これからよろしくお願いします

  • 118平子隊長大好き24/05/30(木) 15:59:10

    dice1d2=2 (2)

    1 それから少し色々と話をして

    2 何気なしに話を終わらせて


    私はdice1d2=1 (1)

    1 何事もなく家に帰りました

    2 家に帰るまで何かありました

  • 119平子隊長大好き24/05/30(木) 16:02:34

    さあ今日からはもうお仕事再開ですよ!半世紀以上のプランクがありますがそんなの知った子っちゃねえ一から頑張って今日もdice1d2=1 (1)

    1 まずは霊術院から頑張りますとも

    2 dice1d2=1 (1) (1 五番隊 2 十一番隊)でお仕事頑張りますよ


    藍染副隊長はdice1d2=1 (1)

    1 霊術院

    2 隊長としてお仕事中だそうです

  • 120平子隊長大好き24/05/30(木) 16:03:13

    霊術院での授業はdice1d2=2 (2)

    1 何事もなく終わった

    2 何かあった

  • 121平子隊長大好き24/05/30(木) 16:03:36

    何があった?>>124まで⚓️

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:23:35

    生徒達に懐かれた

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:36:07

    先輩の恋次達を助けた「お守りの人」として理吉達に感謝と憧憬の念を抱かれた

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:38:07

    授業中体調を崩して藍染に介抱された

  • 125平子隊長大好き24/05/30(木) 17:11:48

    dice1d3=1 (1)

  • 126平子隊長大好き24/05/30(木) 17:13:15

    ……dice1d2=1 (1)

    1 馴染めそうで良かったです!

    2 dice1d2=2 (2) (1 藍染副隊長達 2イヅル様達)私のことなんて話していたんだろう

  • 127平子隊長大好き24/05/30(木) 17:15:15

    ええ、まあ馴染めそうで良かったです!とても!

    子供達は素直でかわいい!せんせーせんせーとしてもらえるのは嬉しい!

    dice1d2=1 (1)

    1 でもどっと疲れが出たので今日はこのまま寄り道せずに帰りましょう

    2 さあ今日はこれからdice1d2=2 (2) (1 五番隊 2 十一番隊)で平隊士としてのお仕事頑張りますよ

  • 128平子隊長大好き24/05/30(木) 17:16:04

    今日は霊術院のお仕事だけですからね

    さあ帰りましょうどっと疲れが出ました寄り道せずに帰りましょう

    dice1d2=2 (2)

    1 何事もなく帰れた

    2 帰るまでに何かあった

  • 129平子隊長大好き24/05/30(木) 17:16:41

    帰るまでに何があった?>>132まで⚓️

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:49:38

    影に違和感を感じる

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:02:02

    精霊廷通信の者に連載の話を持ちかけられた

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:20:41

    浮竹が銀城との通信で報告があると駆け走ってきた

  • 133平子隊長大好き24/05/30(木) 19:46:47

    dice1d3=2 (2)

  • 134平子隊長大好き24/05/30(木) 19:48:19

    ……はあ、dice1d3=1 (1)

    1 あー…なるほど、休載していたやつの…

    2 以前持ちかけられていた…

    3 ……精霊廷通信ですか…

  • 135平子隊長大好き24/05/30(木) 19:50:19

    そういえば私連載してたんでしたねえ、dice1d100=37 (37) (+20)くらいの人気があったんでしたっけ…

    dice1d2=2 (2) 執筆してたんでしたか

    1 匿名の平隊士として

    2 平隊士として

  • 136平子隊長大好き24/05/30(木) 19:52:57

    そういえばまあそこそこの…まあそこそこの人気はあったんでしたっけ

    なるほど、dice1d3=1 (1)

    1 忙しいのでお断りします

    2 半世紀経ってるんですから需要も何もないと思うのですが

    3 職場復帰したばかりで色々と忙しく不定期連載になると思いますがそれでもよろしければ

  • 137平子隊長大好き24/05/30(木) 20:02:54

    忙しいのでお断りします、別に大人気なわけでもないんですし…dice1d3=1 (1)

    1 それと誤字脱字多かったですけど編集部忙しいんですか?要くんちゃんと休めてます?

    2 むしろ精霊廷通信で連載すれば大人気間違いなしの方を薦めても良いですか?私読みたいので

    3 今更連載再開されても読む人いないでしょう


    私としてはdice1d3=1 (1) 薦めたい

    1 市丸副隊長を

    2 弓親隊員を

    3 狛村さんを

    多分絶対載せたら私なんて目じゃないくらい素敵なものが読める

  • 138平子隊長大好き24/05/30(木) 20:08:47

    それと入院中dice1d2=1 (1) 読ませてもらってましたけど

    1 お見舞いに来てくれる方に

    2 山田元副隊長に

    誤字脱字数十年前から酷くなっていませんか、せっかく良い描写がそれで台無しになってしまってますよ

    編集部忙しいんですか?要くん大丈夫なんですか?

    dice1d3=3 (3)

    1 人手が足りない?それは大変だ

    2 最近人気低迷中なんですね、まあ居なくなった隊長格達の中に大人気連載してる方いましたからね…

    3 分かりました、今度私と狛村さんの方で要くんいつもお疲れ様ですって労ることにします


    私としては市丸副隊長に何か執筆をお願いしてみるのはいかがでしょう、彼向いてると思うんですよ

    dice1d2=1 (1)

    1 はい、今度お願いしてみてくださいね

    2 ……んー…いや、まあ…貴方が私の連載してるものを好んで読んでくれていたことは知ってますが…

  • 139平子隊長大好き24/05/30(木) 20:10:30

    はいはい、それではdice1d3=1 (1)

    1 私の方からも話を持ちかけてみますよ

    2 連載の話はまた今度

    3 要くんのことは私にお任せを

    それでは、次もまた楽しみに読ませてもらいますね


    家にはdice1d2=1 (1)

    1 何事もなく帰れた

    2 帰るまでにまだ何かあった

  • 140平子隊長大好き24/05/30(木) 20:12:07

    さあ、それでは今日はdice1d2=2 (2)

    1 霊術院から頑張りますとも

    2 dice1d2=1 (1) (1 五番隊 2 十一番隊)でお仕事頑張りますよ


    藍染副隊長はdice1d2=1 (1)

    1 霊術院

    2 隊長としてお仕事中だそうです

  • 141平子隊長大好き24/05/30(木) 20:13:23

    はい!五番隊の平隊士としてdice1d4=2 (2)

    1 護衛任務

    2 魂魄の保護

    3 虚退治

    4 隊舎で書類仕事や掃除などの雑用


    dice1d2=1 (1)

    1 一人で

    2 他の人と

  • 142平子隊長大好き24/05/30(木) 20:15:08

    久々の任務です、頑張りましょう!

    dice1d2=2 (2)

    1 ついでに人探しも

    2 ……街並み、ガラッと変わったなあ

  • 143平子隊長大好き24/05/30(木) 20:15:55

    さあ次は五番隊の平隊士としてdice1d3=2 (2)

    1 護衛任務

    2 虚退治

    3 隊舎で書類仕事や掃除などの雑用


    dice1d2=2 (2)

    1 一人で

    2 他の人と

  • 144平子隊長大好き24/05/30(木) 20:16:32

    誰と?>>147まで⚓️

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:42:51

    恋次

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:10:13

    雛森

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:14:03

    藍染

  • 148平子隊長大好き24/05/30(木) 21:53:40

    dice1d3=1 (1)

  • 149平子隊長大好き24/05/30(木) 21:58:38

    わ、dice1d2=2 (2)

    1 私の入院中何度かお見舞いに来てくれた方でしたよね?

    2 ええと、先日挨拶しましたが

    改めてこれから同じ五番隊の隊士としてよろしくお願いします、ええと…はい、dice1d2=1 (1) 分かりました

    1 「阿散井」さんでいい、ですね

    2 「恋次」さんでいい、ですね

    私は…平隊士です。dice1d3=3 (3)

    1 お見舞いの品、家に飾ってますよ。ありがとうございます

    2 先輩後輩とか年齢は気にせず同じ隊士同士気楽に接してもらえると嬉しいです

    3 そうですね、私のお守りが役に立ったようでなによりです

  • 150平子隊長大好き24/05/30(木) 22:01:33

    阿散井さん、dice1d3=1 (1)

    1 私が直接何かしたわけではありませんのでお礼は結構です

    2 同じ平隊士同士なのでそう敬語を使われずとも大丈夫ですよ

    3 何度かお見舞いにも来てくださっていたようでありがとうございます

    私はまだ復帰したばかりで色々とご迷惑をおかけするかもしれませんが、なるべくしないよう気をつけさせていただきますね


    任務はdice1d2=2 (2)

    1 何事もなく終わった

    2 何かあった

  • 151平子隊長大好き24/05/30(木) 22:02:05

    任務中何があった?>>154まで⚓️

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:10:00

    霊術院の頃イヅルが平隊士に憧れて死神になったという話をめちゃくちゃしていたと恋次から教えられた

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:14:37

    実はもうしばらくしたら他の隊へ移動になるという話をされた

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:40:29

    藍染はハゲだった時期があったのか聞かれた

  • 155平子隊長大好き24/05/30(木) 23:03:51

    dice1d3=1 (1)

  • 156平子隊長大好き24/05/30(木) 23:15:09

    そ、そうですか、dice1d3=3 (3)

    1 それは照れくさいやら恥ずかしいやら

    2 いや私に憧れるのはおやめになっていただけるとと再三お願いしたはずなのですが

    3 そんなに…そんなに…?

    ……それで、dice1d3=1 (1)

    1 自分達を助けてくれた人と同じ隊で戦える日が本当に来るとは思っていなかった、と

    2 どんな人なのかと色々な人に話を聞いたと

    3 どうでしょう。「期待」を裏切るような人でした?私は

  • 157平子隊長大好き24/05/30(木) 23:26:00

    阿散井さん、私からしてみればdice1d2=2 (2)

    1 命令違反でも、とても勝てないような相手でも勇敢に先輩を助けようと戦ったという貴方達の方が余程「素晴らしい」ですよ

    2 護衛相手に気づかれることなく敵を倒すことの出来なかったことは恥でしかありません

    私はただ、隊士として護衛の任を務めようとしただけですし、危険から守ってくれるようにお守りを渡しただけ

    私自身は先程も言った通り直接何かをしたわけでもないので、dice1d2=1 (1)

    1 憧れだとか、助けてくれただとかは思わなくて結構です

    2 一平隊士として扱っていただけると幸いです

  • 158平子隊長大好き24/05/30(木) 23:34:21

    私は貴方が聞かされたというその護衛任務でイヅル様を庇い怪我を負いました

    イヅル様は襲われる恐怖に耐え、暴れ叫び逃げ出さずきちんと「守られて」くださいました

    本来護衛任務とは護衛する相手が気づく前に全て対処すべきもの、dice1d2=2 (2)

    1 「護衛相手」が傷を負いかねぬ状態にまで追い込まれた私は護衛失格です

    2 「守ること」は仕事なのだから出来て当然なんです

    だからどうか、貴方方は私に対して憧れだとか、助けてくれただとか…そういった憧憬の類は持ち合わせぬよう

    それは、dice1d2=2 (2)

    1 私には決して相応しくない言葉です

    2 隊士として当たり前のことをしただけで、決して褒められるようなことではないのですから


    ……はい、dice1d2=2 (2)

    1 それでは任務も終わりましたし、帰りましょうか

    2 ……ご、強情な

  • 159平子隊長大好き24/05/30(木) 23:43:35

    ご、強情〜!!この方強情of強情!キングオブ強情〜!!

    dice1d3=3 (3) という反応をされると思いませんでしたよこっちは

    1 そういうとこを尊敬してんだよこっちはよ

    2 うるせ〜!!!!知らね〜!!!!

    3 両耳塞いでそっぽ向かれる

    なんだこの子、dice1d3=3 (3)

    1 十一番隊来ないかなあこの子

    2 白哉様の部下に向いてそう

    3 ちょっと面白いな

  • 160平子隊長大好き24/05/30(木) 23:48:24

    なんだこの「絶対言う通りにしねえ」「聞こえねえ」というのを身体全体で表した新人隊士

    dice1d2=1 (1)

    1 尊敬の念は節々から感じるのに口が悪すぎるし

    2 俺らがそう思うのは勝手だろうがとかなんですそれ

    逆に面白いですね阿散井さん…おもしれー男…


    ええ、まあ、はい。いいですよ、分かりましたよ、もう好きにしてくださいdice1d3=1 (1)

    1 ……霊術院の時、貴方が教え子だったらきっとそれはもう可愛がれたでしょうに残念です

    2 それでは帰りましょうか阿散井さん

    3 ……それと、なんです?

  • 161平子隊長大好き24/05/30(木) 23:51:36

    霊術院の時に貴方が私の担当する生徒でしたらそれはもう可愛がれたでしょうに残念です、dice1d2=1 (1)

    1 ええ、はい、私は確かにスパルタな先生でしたが教えるのはとびきり得意なんですよ!

    2 そうですね、もう教えることはなさそうですが先輩として教えられるようなことがあれば幾らでも教えましょう

    それでは阿散井さん、dice1d2=2 (2)

    1 任務も終わりましたし帰りましょうか、私は次の任務へ向かわねば

    2 はて、他に何か

  • 162平子隊長大好き24/05/30(木) 23:53:46

    ……dice1d3=2 (2)

    1 実はもうすぐ、十一番隊に移動になる?

    2 藍染副隊長が、なんですって?

    3 「平子隊長」とはどういう方だったのか、ですか?

  • 163平子隊長大好き24/05/30(木) 23:57:03

    ……それは、dice1d2=2 (2)

    1 ……イヅル様が

    2 なるほど、以前どっからどう見ても違う誰かを藍染惣右介として扱う者がいたように見えたと

  • 164平子隊長大好き24/05/31(金) 00:00:29

    阿散井さん、dice1d3=1 (1)

    1 そのことは他言無用です、以降は決して誰にも聞かぬよう

    2 それは、イヅル様も同じことを言っていたのですね?

    3 護廷十三隊に「藍染惣右介」はあの方ただ一人です、勿論あの方はハゲだった時期はありません


    他の方には話したのですか、dice1d2=1 (1)

    1 誰にも話していないのですね?

    2 絶対話してはいけませんよ

  • 165平子隊長大好き24/05/31(金) 00:04:26

    いいですか、その話は他言無用です

    dice1d2=2 (2)

    1 命が惜しくなければ

    2 踏み込んではならぬ危険な話です

    誰にも話していないのであれば重畳、以降誰にも決して話さぬよう心がけてください

    dice1d2=2 (2)

    1 例え家族であろうと

    2 例え私相手であろうと


    いいですね?dice1d3=2 (2)

    1 よろしい、このことは忘れなさい

    2 「何故」「どうして」もいけません、覚悟もないでしょう

    3 ……「気をつけて」くださいね

  • 166平子隊長大好き24/05/31(金) 01:15:55

    「何故」も「どうして」もいけません、その覚悟もないでしょう?dice1d2=2 (2)

    1 まあ、貴方は知らなくていいことですよ

    2 ……なんちゃって!あ、もうすぐ隊舎ですね、報告戻りましょう!

  • 167平子隊長大好き24/05/31(金) 01:29:26

    ごめんなさい阿散井さん、dice1d2=1 (1)

    1 でも、こうでもしないと貴方「信じない」し「疑って」くれないでしょう

    2 だって、「いる」んだもの

  • 168平子隊長大好き24/05/31(金) 01:36:38

    だって素直に話したってきっと信じてもらえないもの

    だからこうやっておかないと、貴方疑ってくれないでしょう

    でも気づくかな、どうかな、dice1d3=2 (2)

    1 ああでも、気づく前に何処かに飛ばされるかもしれないな

    2 阿散井さんは藍染副隊長を盲信せずに済むといいですね

    3 きっと気づくだろうな、そんな予感がする

    まあ、そんなことは決して本人に言うつもりはありませんが



    さあ阿散井さん、報告戻りましょう

    dice1d2=1 (1)

    1 お、彼方にいるの貴方の同期のお二人では?私先に報告行きますのでお話しでもしてきたらいかがでしょう

    2 報告が終わりましたら私は別の任務に行きますね


    報告はdice1d2=2 (2)

    1 誰とも遭遇しなかった

    2 五番隊の誰かと会った

  • 169平子隊長大好き24/05/31(金) 01:40:33

    それはdice1d3=2 (2)

    1 藍染副隊長

    2 ギンくん

    3 モブ

  • 170平子隊長大好き24/05/31(金) 01:42:26

    ギンくんと>>173まで⚓️という話をしました

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 02:47:42

    退院祝いと昇進祝いも兼ねて飲みに行こか

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 03:29:13

    ギンが三番隊に移動する

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 03:58:02

    瀞霊廷通信の連載再開はしないのかと話を振られた

  • 174平子隊長大好き24/05/31(金) 05:53:54

    dice1d3=1 (1)

  • 175平子隊長大好き24/05/31(金) 05:55:52

    市丸副隊長、dice1d2=2 (2)

    1 いえギンくん、貴方達まだ酒飲んじゃダメなお歳では…?

    2 私山田元副隊長から「自分が許可を出すまで酒と煙の近くに行くな」ときつく言い付けられてまして…

  • 176平子隊長大好き24/05/31(金) 06:06:08

    私としてはdice1d2=1 (1) のですよ

    1 それはもう盛大に昇進をお祝いしたいつもりではある

    2 その日の為に昔二人で買ったお酒もあることですしパーッとお祝いしたい

    ただ、山田元副隊長から許可を出すまではお酒と煙のあるところには行かせない、dice1d2=2 (2) と言われておりまして

    1 そもそも普通ならまだ退院を許すわけにはいかない程度にも回復してない

    2 指定した時間に指定した食事のみを指定の量増やさず減らさず必ず摂取するように

    ごめんなさい、dice1d2=1 (1)

    1 二人に我慢をさせるわけにも行きませんしお祝いはまた後日でも大丈夫でしょうか

    2 ……あ、いや、そんなに悪くないですよ!そんな心配されるほどじゃありません!

  • 177平子隊長大好き24/05/31(金) 06:16:20

    私としてはもう本当にそれはもうたーんとお祝いしたいんですよ、大好きな二人の昇進ですもの

    ただその、山田元副隊長にきつく…食事に対しても厳しく指示をされている状態でして…

    dice1d2=2 (2)

    1 不調でも訴えようものなら休隊するようにと卯の花隊長からも言われてまして

    2 無理を言って退院を早めさせてもらったのでしばらくは大人しくしておかないとで…

    本当にごめんなさい、二人がdice1d2=2 (2)

    1 昇進した時の為に用意したお酒を飲むのを楽しみにしているの知っていたのに

    2 私が起きるまでの間に既に副隊長に昇進して十年以上の年月が経っているのにまだ待たせるなんて

    本当に、本当に申し訳ないのですが、三人でのお祝いはまた今度で…dice1d2=1 (1)

    1 良ければお二人で先にお祝いしても普通に私は構いませんので

    2 ……邸宅でお祝い?

  • 178平子隊長大好き24/05/31(金) 06:21:49

    お二人が私が起きるまでの間に昇進のお祝いをする機会が幾らでもあったのに待ってくれていたというは分かっていますが、私としてはこれ以上待たせてしまうというのも心苦しくて

    dice1d2=2 (2)

    1 いつ許可が出るのかも分かりませんし

    2 それに私が大丈夫になったら次は誰かが予定が作れそうにない、なんてことにもなるかもしれませんし

    なのでもし良ければお二人の方で先に祝っていただいてもらっても私は別に構いませんので、dice1d3=1 (1)

    1 それではごめんなさい、報告書の提出があるので私はこれで

    2 それと瀞霊廷通信での連載の話を近々持ちかけられると思うので良かったらご検討ください

    3 ほっぺ!!

  • 179平子隊長大好き24/05/31(金) 06:22:25

    ギンくんとdice1d2=2 (2)

    1 そのまま別れた

    2 引き止められた

  • 180平子隊長大好き24/05/31(金) 06:25:19

    ギンくんは>>183まで⚓️

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:00:11

    退院祝いも兼ねてという言葉が理解でけへんのかな?
    酒はまた次の楽しみに取っておこうくらいのことも考えられんのか?

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:43:18

    そんなこと言って本当は一緒に祝いたくないだけなんやろとバレバレの泣き真似をしつつ今の健康状態がどれくらい悪いのかについてそれとなく心配

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:46:10

    頬に両手を添える

  • 184平子隊長大好き24/05/31(金) 13:17:13

    dice1d3=2 (2)

  • 185平子隊長大好き24/05/31(金) 13:36:07

    dice1d2=1 (1)

    1 嘘泣きでもギンくんの涙には弱いんですよ私!!!!

    2 何で心配してくれるんだろう

  • 186平子隊長大好き24/05/31(金) 14:21:07

    な、泣いた…dice1d2=1 (1)

    1 市丸副隊長が泣いた…

    2 ギンくんが泣いた…

    そんな、私二人の涙には弱いというのに…dice1d2=2 (2)

    1 いやまあ思いっきり嘘泣きですが…

    2 まあ私より歳が下の子の涙には基本弱いんですが…

    お、落ち着いて、落ち着いてくださいdice1d2=2 (2)

    1 貴方副隊長でしょう??まだ隊舎に隊士達いるんですよ

    2 いやあの、お祝いしたいんですよ、したいんですってば

  • 187平子隊長大好き24/05/31(金) 17:11:53

    お祝いしたいんですよ、したいんですってば

    え、ええとじゃあdice1d2=1 (1) します!

    1 山田元副隊長にはバレないように参加

    2 山田元副隊長に頼み込んで私も参加

    それでいいですか?dice1d3=2 (2)

    1 違うそうじゃない?!

    2 いだいいだいいだい!

    3 退院祝いも兼ねとる言うたよね?!

  • 188平子隊長大好き24/05/31(金) 17:16:03

    いだいいだいいだい!dice1d2=2 (2)

    1 ほっへ!ほっへひひへふれはう!

    2 傷塞がってないんですからぐりぐりそこを柄で押すのはやめて!

    痛い、痛いです!市丸副隊長dice1d2=2 (2)

    1 いや本当に痛い痛い痛い!

    2 やーめーてーくーだーさーいー!

    もう何するんですか!dice1d2=1 (1)

    1 私報告しに行きますからね!!行きますからね!!さようなら!!

    2 ……分かりました、それじゃあ延期!延期ですね!待ってくれてありがとうございます!

  • 189平子隊長大好き24/05/31(金) 17:18:44

    まだ完全には傷塞がっていないというのにdice1d2=1 (1) ったらなんてことをしてくれやがるのでしょう

    1 ギンくん

    2 あの子

    ぐりぐりぐりぐりと柄で押されてdice1d2=2 (2)

    1 傷が開くかと思いました

    2 意識が飛ぶかと

    まあもういいです、今日の任務報告に行きましょう

    それで今日はもう任務も終わりですし家に帰りましょう

    家にはdice1d2=1 (1)

    1 何事もなく帰れた

    2 帰るまでに何かあった

  • 190平子隊長大好き24/05/31(金) 17:19:32

    それでは今日はdice1d2=2 (2)

    1 霊術院から頑張りましょう

    2 dice1d2=1 (1) (1 五番隊 2 十一番隊)でお仕事頑張りますよ


    藍染副隊長はdice1d2=1 (1)

    1 霊術院

    2 隊長としてお仕事中だそうです

  • 191平子隊長大好き24/05/31(金) 17:20:16

    五番隊の平隊士としてdice1d4=3 (3)

    1 護衛任務

    2 魂魄の保護

    3 虚退治

    4 隊舎で書類仕事や掃除などの雑用


    dice1d2=1 (1)

    1 一人で

    2 他の人と

  • 192平子隊長大好き24/05/31(金) 17:21:02

    dice1d2=1 (1)

    1 無事に終わった

    2 …人探しも行った

  • 193平子隊長大好き24/05/31(金) 17:21:41

    さあ、次は五番隊の平隊士としてdice1d3=3 (3) を頑張りますよ!

    1 護衛任務

    2 魂魄の保護

    3 隊舎で書類仕事や掃除などの雑用


    dice1d2=1 (1)

    1 一人で

    2 他の人と

  • 194平子隊長大好き24/05/31(金) 17:22:18

    仕事はdice1d2=1 (1)

    1 何事もなく終わった

    2 何かあった

  • 195平子隊長大好き24/05/31(金) 17:24:59

    ふと、dice1d2=1 (1)

    1 隊舎を見渡す

    2 時計を見るともう帰る時間でした

  • 196平子隊長大好き24/05/31(金) 17:27:19

    数十年振りの隊舎はdice1d3=1 (1)

    1 平子隊長がいた頃の痕跡なんてものは何一つ残っていなくて

    2 前に副隊長にあげて返却されたレコード盤が置いてあって

    3 そこにいる人はどっと入れ替わったけど、当時のままを維持されていて

  • 197平子隊長大好き24/05/31(金) 17:34:31

    半世紀振りの隊舎の中はまるで知らない場所のようでした

    きっと改築増築模様替えだの平子隊長達がいなくなった後にやったのでしょう、人も建物も何もかもまるで平子隊長の存在が最初からなかったかのようになってしまいました

    dice1d3=3 (3) もう何もありません

    1 平子隊長好みに改造された隊舎は

    2 ギンくんの身長を定期的に測っていた柱も

    3 今はもういない歴代の隊士達の遺した思い出の数々も

    私は、dice1d3=3 (3)

    1 それがとっても、とっても悲しかった

    2 一体どうしてなかったことにしないといけないんだろう。と思ってしまいました

    3 いつか元に戻せたらいいな、と思いました

    まあ余計なことなので考えないようにしましょう、仕事も終わりましたし帰りましょう

    dice1d2=1 (1)

    1 何事もなく帰れた

    2 帰るまでに何かあった

  • 198平子隊長大好き24/05/31(金) 17:38:00

    今日はdice1d2=2 (2)

    1 霊術院から頑張りましょう

    2 dice1d2=1 (1) (1 五番隊 2 十一番隊)でお仕事頑張りますよ


    藍染副隊長はdice1d2=2 (2)

    1 霊術院

    2 隊長としてお仕事中だそうです

  • 199平子隊長大好き24/05/31(金) 17:38:54

    今日も昨日も五番隊でお仕事ですよ!頑張りますよ!

    五番隊の平隊士としてdice1d4=3 (3) を頑張りますよ!

    1 護衛任務

    2 魂魄の保護

    3 虚退治

    4 隊舎で書類仕事や掃除などの雑用


    dice1d2=1 (1)

    1 一人で

    2 他の人と

  • 200平子隊長大好き24/05/31(金) 17:39:47

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています