【オリキャラ🎲⚓️注意】平子隊長ーーーーー!!16

  • 1平子隊長大好き24/05/27(月) 14:19:16

    人でなし一兵衛との戦いに勝ったら半世紀寝ちゃいました!

    平子隊長ー!今何してるんですかねー!?

    要くんがなんかぽこじゃか怒ってるみたいだけど私気にしてないからいいんですよ要くん、ギンくんはごめんね!土下座したいけど身体が動かなくて!

    イヅル様達生きてて良かったですね

    前スレ

    【オリキャラ🎲⚓️注意】平子隊長ーーーーー!!15|あにまん掲示板一月を切りました浦原隊長、平子隊長のことよろしくお願いします……勿論!そうせずに済む道を選ぶつもりではありますが!前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3386137/bbs.animanch.com
  • 2平子隊長大好き24/05/27(月) 14:25:32

    前回のあらすじ

    イヅル様を始めとした五番隊の後輩新人隊員達がお見舞いに来てくれました!
    死ななくて良かったですね!

  • 3平子隊長大好き24/05/27(月) 14:59:43

    イヅル様達死ななくて良かったですね

    その69の刺青の先輩は六車元副隊長にでも助けられたのかな、それにしてもdice1d3=1 (1)

    1 平子隊長達に会いたいなあ

    2 でも藍染元副隊長も酷いことするなあ

    3 私が起きるのを待っている人がこんなにいるんだなあ

  • 4平子隊長大好き24/05/27(月) 15:02:55

    平子隊長に会いたいなあ、dice1d3=2 (2)

    1 大好きですって言いたいな

    2 愛してますって言いたいな

    3 ごめんなさいって言いたいな


    それで、dice1d3=2 (2)

    1 一緒にいたいな

    2 どんな罰でも受けよう

    3 さようならをしないといけない

  • 5平子隊長大好き24/05/27(月) 15:11:43

    平子隊長に会いたいな、愛してますって言いたいな、それで、それでどんな罰でも受けよう

    dice1d3=2 (2)

    1 死んでくれと言われれば死のう

    2 二度と顔を見せるなと言われれば二度と会わない

    3 「忘れろ」と言われれば「忘れ」よう


    それで、dice1d3=3 (3)

    1 この世界のどこからも消滅してみせよう

    2 助けてくれてありがとうってお礼が言いたい

    3 ……最後まで平子隊長の幸せを願えたらいいな

  • 6平子隊長大好き24/05/27(月) 15:18:18

    最後まで平子隊長の幸せを願いたい

    二度と顔を見せるなと言われれば二度と顔を見せるつもりはないけど、遠く離れていても、死んでも、最後の最後までずっとずっと平子隊長の幸せを願えると嬉しいな

    平子隊長元気かな、今どうしてるのかな

    笑えているといいな、悲しい思いをしていないといいな

    dice1d3=3 (3)

    1 藍染元副隊長に裏切られた時どんな思いだったかな

    2 私がばらばらで発見されたって知った時どう思ったかな

    3 私が浦原隊長達に用意した治療薬はちゃんと効いたかな

  • 7平子隊長大好き24/05/27(月) 15:31:06

    治療薬はちゃんと効いたかな、使わずに済んだな、それが一番だけど

    dice1d2=1 (1)

    1 あの子達がワクチン開発のお手伝いを引き受けてくれて良かった

    2 何故そのようなものをお作りに、と聞かれた時はお願いするのが大変だったけど

    浦原隊長にも申し訳ないことをしたなあ、罪人として捕まえられかけたなんて

    本当は私が罪人として捕まってdice1d2=1 (1) だったのに

    1 そのまま収監される予定

    2 そのままどうにか逃げる予定

    ああ、そうだ、dice1d3=2 (2)

    1 うん、夜一様はどうしてるんだっけ

    2 イヅル様達が何か他の話をしてる

    3 マユリくんの研究手伝えなくて申し訳ないな

  • 8平子隊長大好き24/05/27(月) 15:34:52

    あの子達がお手伝いを引き受けてくれてよかった、一応仲良くしてくれているおかげかな

    私罪人として捕まったらそのまま収監される予定だったんだけど浦原隊長がそうならなくてよかった、あれ、イヅル様が何か他の話をしてる

    dice1d3=3 (3)

    1 私が発見された時の話?

    2 ……霊術院のお話か

    3 この間のギンくんの話

  • 9平子隊長大好き24/05/27(月) 15:38:03

    そっか、あの後dice1d3=3 (3)

    1 私緊急手術になったんだ

    2 乱菊さんも来てたんだな、あれ乱菊さんだったのか

    3 私が目を覚ましたって大騒ぎになったんだ

  • 10平子隊長大好き24/05/27(月) 15:43:00

    大騒ぎになったんですねえ、dice1d2=2 (2)

    1 別に人一人が目を覚ましたくらいでそんな大袈裟な

    2 その暴れ具合見てみたかったかも

    それで、dice1d3=1 (1)

    1 無理をしたから一度やばいことになったと

    2 千羽鶴を皆で折ったと

    3 これからまた誰かお見舞いに来ると

  • 11平子隊長大好き24/05/27(月) 15:50:26

    やっぱり無理をしたから一度やばいことになったんですね、山田元副隊長頑張ってくれたんだなあ

    dice1d3=1 (1)

    1 心臓が何度か止まったんですねえ、そらあ大変だなあ

    2 あ、だから私呼吸器付けてるんですね?どうりでお口が蒸れるなあと

    3 まあ死ぬくらいで私は死にゃあしませんのでそう大騒ぎせんでもよかろうに


    そうですか、それはそれは、dice1d3=3 (3)

    1 まあ心配をかけて申し訳ない

    2 うーんこれは早く元気にならないといけないかなあ

    3 ああ、誰か来ましたね

  • 12平子隊長大好き24/05/27(月) 15:52:17

    心臓が何度か止まったんですって、大変でしたね山田元副隊長お疲れ様でした

    ところで誰が来たのかな、>>15まで⚓️さんですね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:54:11

    藍染

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:59:14

    時灘

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:00:53

    清之介

  • 16平子隊長大好き24/05/27(月) 18:07:36

    dice1d3=1 (1)

  • 17平子隊長大好き24/05/27(月) 18:09:30

    藍染元副隊長だ、dice1d3=1 (1)

    1 ………隊長が平子隊長じゃないなんて嫌だな

    2 あ、イヅル様達帰しちゃった。お話面白そうだったのに残念

    3 三人共騙されてますよその人結構な悪者ですよ

  • 18平子隊長大好き24/05/27(月) 18:11:49

    平子隊長が「隊長」じゃないなんて嫌だな

    「隊長」は平子隊長じゃないと、dice1d3=1 (1)

    1 「副隊長」が藍染副隊長じゃないと嫌だな

    2 平子隊長の下でしか働きたくなんかないのに

    3 平子隊長しか「隊長」じゃないのに

  • 19平子隊長大好き24/05/27(月) 18:18:55

    平子隊長が隊長で、藍染副隊長が副隊長

    席官はギンくん、平隊士は私

    平子「元」隊長なんて私は嫌ですし、藍染副隊長が「元」副隊長なのも嫌ですし、藍染元副隊長が藍染隊長になってギンくんが副隊長なのも嫌

    その羽織は藍染元副隊長に羽織ってほしくありません、藍染元副隊長には副官章を付けてほしい

    dice1d3=1 (1)

    1 私、藍染元副隊長のこと藍染隊長なんて呼びたくありません!ギンくんのことも副隊長って呼びたくない!

    2 あの日々がもう帰ってこないのかと思うと涙が出てきます

    3 そんな五番隊なら私は離隊したい


    藍染元副隊長はdice1d2=1 (1)

    1 イヅル様達を帰らせた

    2 イヅル様と何か話をし始めた

  • 20平子隊長大好き24/05/27(月) 18:24:50

    私、やっぱりどうしても平子隊長のことを隊長って呼びたいし副隊長のことを副隊長って呼びたいしギンくんのことはギンくんって呼びたいです

    嫌です!絶対にそれだけは変えたくありません!

    ……なんか藍染副隊長イヅル様帰らせましたね、dice1d3=2 (2)

    1 ……この間目を覚ました時の話?

    2 貴方ちょっと何かこちらに手伸ばしてきてません?

    3 平子隊長達の話だ、ああお茶菓子欲しい目を覚まして正座して聞きたいゆっくりじっくり聞かせてください

  • 21平子隊長大好き24/05/27(月) 18:28:41

    何?何何何何ですか?!ちょっと今私指一本も動かないんですけど瞼も動かないんですけどdice1d2=2 (2)

    1 何しやがろうとしてるんですこの変態

    2 無言で手を伸ばすな!怖い!

    私に何をしたいんでdice1d2=2 (2)

    1 今何入れました?!

    2 今何を取り出したんですか貴方

  • 22平子隊長大好き24/05/27(月) 18:33:47

    体の中にあった何か、dice1d2=1 (1)

    1 身体の再生を阻害していたそれ

    2 魂魄の代わりとなっていたかのようなそれ

  • 23平子隊長大好き24/05/27(月) 18:45:27

    ああなるほど、「これ」か、「これ」のせいでdice1d2=1 (1)

    1 自己再生する分の力がそこに注ぎ込まれてたんだ

    2 山田元副隊長がどれだけやっても最低限の生命維持しかできなくなってたわけだ


    藍染副隊長貴方、dice1d2=1 (1)

    1 私の意識が回復しなかったのこれのせいですね?

    2 私の意識が回復したって聞いたから取り出しにきましたね?


    わあすごいぐんぐん身体が治る、dice1d2=2 (2)

    1 完全回復ですよとんでもねえや

    2 わあ、全然見た目変わってないなあこの人!

  • 24平子隊長大好き24/05/27(月) 18:49:09

    ああ、おはようございますdice1d2=2 (2)

    1 藍染副隊長

    2 私随分と寝ていたみたいですね


    それでは、dice1d3=1 (1)

    1 謝罪かお礼の一言くらいは言っても構わないんですよ?

    2 私の意識が回復したことを伝えてください

    3 手始めにその頬を摘んで揉んで引っ張らせてもらってもいいでしょうか?

  • 25平子隊長大好き24/05/27(月) 18:50:39

    dice1d3=1 (1)

    1 はい素直でよろしい、これで謝罪はきちんと受け取りました

    2 はいお礼の言葉は受け取りました、これでこの話は終わりです

    3 せめて一言くらい何か言ってください

  • 26平子隊長大好き24/05/27(月) 18:55:50

    はい、素直で大変よろしい花丸満点です!

    これでもう私は許しますとも、dice1d3=2 (2)

    1 「お友達」ならこれくらいの悪戯は笑って許します

    2 貴方も「許す」と分かっててこうしたんでしょうし

    3 それで、完成しました?

  • 27平子隊長大好き24/05/27(月) 19:00:33

    勿論貴方の言う通りですよ、dice1d3=3 (3)

    1 「お友達」ならこれくらいは許すものですから

    2 でも他の方にこんなことしたら絶交モノなので二度とやらぬように


    それはそれとしてずーっと寝たきりだったので身体がかったいし思う様に動きません!dice1d3=2 (2)

    1 わ、やったー!お見舞いに甘いもの持ってきてくださったんですか?食べたいです!

    2 ちょっとだけ外の景色が見たいので連れて行ってもらえません?バレない様にこっそりと

    3 わあ、体起こしてくれてありがとうございます。髪の毛伸びましたねえ私

  • 28平子隊長大好き24/05/27(月) 19:00:48

    >>27

    dice1d2=2 (2)

  • 29平子隊長大好き24/05/27(月) 19:10:10

    dice1d2=1 (1)

    1 私これ知ってますよ!お殿様抱っこって言うんでしょう!

    2 俵抱きはどうかと思うんですよ、もっと優しい抱え方とかありませんか普通?


    それはそれとして連れ出してくれてありがとうございます、dice1d3=1 (1)

    1 いやー外の空気は美味しい

    2 あっあそこの甘味処まだ営業してるんですね!え、ダメですか?そうですか

    3 そりゃあ半世紀もずっと寝たきりじゃ軽くなりますよ

  • 30平子隊長大好き24/05/27(月) 19:14:58

    いやあ外の空気は美味しいですね、dice1d3=3 (3)

    1 でも屋根の上歩くのって私お行儀が悪いと思うんですよ、あー壁蹴って飛ぶなんて悪い子だー

    2 ところでどこへ連れて行くおつもりですか?なんだか帰さないおつもりのようですが

    3 わあ街並みががらりと変わってる、あそこのお店潰れちゃったんですね残念です

  • 31平子隊長大好き24/05/27(月) 19:20:51

    藍染副隊長に抱えてもらいながら歩いて、空気を吸って吐いて、あのお店は移転してどこへ行っただとかあのお店の店主は代替わりしたが味が別のものになって評判が落ちただとかそんなお話をして瀞霊廷をぐるぐる回って、dice1d3=2 (2)

    1 霊術院へ帰らせてもらいました

    2 護廷十三隊の隊舎の前まで運ばせてもらいました

    3 藍染副隊長の行きたい場所まで抱えられながらついて行きました

  • 32平子隊長大好き24/05/27(月) 19:26:04

    それじゃあ、dice1d2=1 (1)

    1 ここからは一人で歩きます

    2 部屋の前で待っていても構いませんし、どこへ行っても構いませんよ

    ここまで運んできてくれてありがとうございました!dice1d3=3 (3)

    1 後ろで見てますか?いいですよ、それでも

    2 はい、またすぐに嫌になるくらい顔を合わせることになると思いますよ!

    3 ……はい、「ただいま」ですね!


    そして、私が会いに行ったのは>>35まで⚓️

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:41:37

    山本と雀部

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:56:14

    ギン

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:55:47

  • 36平子隊長大好き24/05/27(月) 20:59:04

    dice1d3=1 (1)

  • 37平子隊長大好き24/05/27(月) 21:04:04

    dice1d2=2 (2)

    1 総隊長、失礼します

    2 失礼しますよ、重国


    山本総隊長は、dice1d2=2 (2)

    1 目を見開いて

    2 来ると分かっていたかのようで


    雀部副隊長はdice1d2=1 (1)

    1 その他に持っていた書類を床に落として

    2 なんだかちょっと口をぱくぱくしていて


    私は、dice1d3=1 (1) と思いました

    1 一撃か二撃入れられるな

    2 何やっとんだこいつら

    3 まあ珍しい

  • 38平子隊長大好き24/05/27(月) 21:11:37

    ふふん、流石は重国

    貴方なら来ると分かっているだろうなと思っていましたよ、dice1d2=2 (2)

    1 お友達ですからね、私達

    2 流石は総隊長

    それに比べてdice1d2=2 (2)

    1 雀部副隊長

    2 長次郎くん

    貴方という方はそんな隙丸出しでいいと思ってるんですか??今の病み上がりの私でも一撃か二撃は余裕で入れられますよ

    まあそんなことは口には出しませんが、まあ来るのを分かっているなら話は早い

    単刀直入に、dice1d3=2 (2)

    1 隊の移動をお願いしましょう

    2 もう現場復帰出来ると話しましょう

    3 霊術院の話もしましょう

  • 39平子隊長大好き24/05/27(月) 21:15:53

    私がそう言うと総隊長はdice1d3=2 (2)

    1 明日から復帰するようにと言いました

    2 復帰の手続きに数日程度かかると言いました

    3 何か聞きたそうでした

  • 40平子隊長大好き24/05/27(月) 21:22:47

    復帰までに数日がかかる、dice1d3=1 (1)

    1 それまでに馴染みの者に連絡を入れるように

    2 それまでに新規入隊した隊員達に挨拶を済ませておくように

    3 それまで身体を充分慣らしておくように

    ですね、分かりました

    おやなんです長次郎くん、dice1d3=1 (1)

    1 あれちょっと見ない間にハイカラな方になりましたねえ

    2 なんて?かたかた指さされても分かりませんよ?

    3 しゃんとしなさいしゃんと、ねえ重国

  • 41平子隊長大好き24/05/27(月) 21:28:07

    あらあ長次郎くん見ない間に随分とまあハイカラなものがお好きになりましたねえ、それじゃあ重国私これからdice1d3=1 (1)

    1 山田元副隊長に土下座しに行かないといけないので

    2 やちるちゃんに挨拶してきますね

    3 挨拶回りに行って参ります


    長次郎くん、dice1d3=1 (1)

    1 隙だらけですよいい加減正気に戻ってね

    2 今度お勧めの洋食屋教えてあげますね

    3 はい書類拾いましたよ、どうぞ

  • 42平子隊長大好き24/05/27(月) 21:30:01

    山田元副隊長はdice1d2=1 (1)

    1 「寝ぼけて報連相を忘れたのか」と私の頬をむいむい引っ張りました

    2 私を探しに隊舎前まで来ていたみたいです。御足労をおかけしました

  • 43平子隊長大好き24/05/27(月) 21:33:51

    たてたてよこよこまるかいてちょんちょんと頬をむいむい引っ張られました、dice1d3=1 (1)

    1 痛いのでやめてほしいですと言ったらまたやられました

    2 それともうしばらくは様子見が必要だと返されました

    3 それと身体検査とかなんとかでひん剥かれました

  • 44平子隊長大好き24/05/27(月) 21:35:33

    私は山田元副隊長のことdice1d100=33 (33) くらい好きで向こうからはdice1d100=37 (37) だそうです

    私はdice1d2=1 (1)

    1 知ってます

    2 知りません

  • 45平子隊長大好き24/05/27(月) 21:39:42

    隊士だった頃もお互い強い好意も嫌悪も抱くような間柄ではありませんでしたね

    dice1d3=1 (1)

    1 彼からすれば治療する機会も少なくてつまらない男だったのでしょう

    2 まあ私やちるちゃんと仲良かったですからね、嫉妬は良くありませんよ

    3 まあ治療に関しては私情を挟むことのない方なのでそこは信用していましたが

    それにしても痛いのでやめてほしいです、何するんですかちょいちょいむにむにと

    dice1d3=2 (2)

    1 退院したいのですがダメですかそうですか

    2 えっ私の捜索お願いしたんですか

    3 ちょっと?楽しんでません?

  • 46平子隊長大好き24/05/27(月) 21:41:07

    えっ私を>>49まで⚓️さんが探して?!

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:02:29

    ギン

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:08:15

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:18:35

    浮竹

  • 50平子隊長大好き24/05/27(月) 22:25:59

    dice1d3=2 (2)

  • 51平子隊長大好き24/05/27(月) 22:29:22

    え?たまたま要くんがdice1d2=2 (2)

    1 この辺りを歩いていて?

    2 お見舞いに来てくれて?

    私がいないってdice1d2=2 (2)

    1 病室が騒がしくなってることに気づいていて?

    2 ことで頼んだと?

    ……山田元副隊長、dice1d3=3 (3)

    1 私ちょっと彼に会わす顔がないのですが

    2 あのう私の後ろにいるのってもしかして

    3 今度は私がうえうえしたしたまるかいてちょんちょんしても????

  • 52平子隊長大好き24/05/27(月) 22:33:35

    何してくれてるんですか!!dice1d3=2 (2)

    1 えっ要くん探してくれてるの?!申し訳ない!

    2 いやまあ一言言わなかった私が悪いのはそれはそうですが!そうなのですが!なんです?!

    3 ああああ要くんいつからそこに


    ……わ、わー……要くん……ですね…dice1d3=3 (3)

    1 え、えっと…隊長羽織似合いますね…?

    2 お、おはようございます?

    3 探してくれてありがとうございます…?


    要くんはdice1d3=1 (1)

    1 そこに立ち尽くして固まっている

    2 何も言わずにこちらへ駆け寄って

    3 平隊士なのか、と尋ねてきた

  • 53平子隊長大好き24/05/27(月) 22:36:09

    か、固まっている…そうだ、dice1d2=1 (1)

    1 鈴、鳴らしたらどうだろう

    2 ええと、彼の両手を握って


    要くんはdice1d2=1 (1)

    1 反応してくれた

    2 反応が変わらない

  • 54平子隊長大好き24/05/27(月) 22:41:43

    ……良かった、耳飾りの鈴、dice1d2=2 (2)

    1 病室に置いてあって

    2 山田元副隊長が返してくれて


    はい、平隊士ですよ。要くんdice1d3=1 (1)

    1 鈴が鳴る時は私がいるって言ったでしょ

    2 長い間寝てしまっていたみたいで、心配かけてごめんなさい

    3 わ、わああ泣かないで要くん!いや泣いてもいいですよほら山田元副隊長ティッシュ!ティッシュください!

  • 55平子隊長大好き24/05/27(月) 22:48:15

    いつでもどこでも、この鈴が鳴っている時は私がいる

    要くんが私のことに気づけるように付けたんですよってそう言ったじゃありませんか!

    ……要くん、dice1d3=1 (1)

    1 「おはようございます」

    2 「ただいま」

    3 探してくれてありがとうございます、私はちゃんとここにおりますとも

  • 56平子隊長大好き24/05/27(月) 22:48:52

    要くんは、>>59まで⚓️

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:51:24

    おはようと返してきた

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:06:51

    無言で強く身体を抱きしめてきた

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:00:25

    滂沱の涙

  • 60平子隊長大好き24/05/28(火) 00:31:38

    dice1d3=2 (2)

  • 61平子隊長大好き24/05/28(火) 00:34:22

    わ、dice1d3=3 (3)

    1 いた、いたたた、力強いですよ要くん

    2 …そんな優しく抱きしめなくったって壊れませんよ要くん

    3 ……しばらくこのままでいたいな

  • 62平子隊長大好き24/05/28(火) 00:38:13

    うん、しばらくこのままでいたいな

    dice1d3=3 (3)

    1 ちょっと痛いけど

    2 要くんが離すまでされるがままでいましょう

    3 山田元副隊長ちょっと席離れてほしいんだけど離れてくれるかな


    山田元副隊長はdice1d2=2 (2)

    1 興味なさそうにそのまま部屋を出て行った

    2 気にせず問診を続けてきた、こいつう

  • 63平子隊長大好き24/05/28(火) 00:46:48

    山田清之介元四番隊副隊長、そういう男ですよね貴方は

    風情だとか情緒だとかそういうものを溝に捨てて「生かしてえ」という欲に己の全て捧げている

    いいですよ分かりましたよ問診も診察もやって構いませんよdice1d3=1 (1)

    1 は?しばらく退院不可?数日程度で手続き終わらせるって言われたんですが

    2 ちょっと要くんを強引に剥がすのは流石に

    3 ほら要くんが正気に帰って離れちゃったじゃありませんかせっかくの数十年振りの抱擁だったというのに

  • 64平子隊長大好き24/05/28(火) 00:53:04

    は?しばらく退院不可?

    見て分かる通り私自分の足で立って歩いて動き回れるくらい回復してるんですが?私もう手続きが済み次第復帰するつもりでここに帰ってきて即退院しようかと思っていたんですが?!dice1d2=1 (1)

    1 ……目を覚ますまでの私、そんなに酷かったんですか?

    2 え、要くんまでそちら側ですか?!そんな!

  • 65平子隊長大好き24/05/28(火) 01:08:17

    dice1d3=2 (2)

    1 かろうじて首の皮が一枚つながっているような状態ですか

    2 臨終間近の危篤状態だったと

    3 なんというか意識なくて良かったです、それ死んだ方がマシって拷問みたいな状態じゃありませんか

  • 66平子隊長大好き24/05/28(火) 01:12:14

    ……dice1d3=1 (1)

    1 頑張って…くれていたんですねえ…山田元副隊長

    2 それは…心配かけましたねえ…?皆さんに…

    3 藍染副隊長…貴方もう少しマシな状態で維持してくれても良かったんですよ…?

  • 67平子隊長大好き24/05/28(火) 01:23:47

    山田元副隊長の腕前で「臨終間近の危篤状態」という発言が出るとは

    それは…山田元副隊長頑張ったんですねえ…すごく…とても…いっぱい…

    というかdice1d2=1 (1)

    1 一兵衛あいつ本当にケチですよ

    2 藍染副隊長は加減というものを知らないんでしょうか?

    まったくdice1d2=1 (1)

    1 山田元副隊長がいなかったらいつ目覚めることになったのやら

    2 どれだけの人に心配をかけてしまったのやら、申し訳なさが凄いですよ

    要くん、dice1d3=1 (1)

    1 お見舞い来てくれてありがとう、私とっても嬉しいです

    2 長い間心配かけてごめんなさい

    3 もう私元気ですからね!大丈夫ですからね!


    山田元副隊長はdice1d3=2 (2)

    1 頑張ってくれてありがとうございます

    2 ……ちょっとだけ残念そうにしてません?

    3 退院早めてもらうことは…だめ?だめかあ…

  • 68平子隊長大好き24/05/28(火) 01:35:14

    そもそもの話いくら喧嘩両成敗とはいえ一兵衛がばっらばらの状態のままで私を戻したのが一番悪いのでは?!

    そうじゃなかったら私速攻で目を覚まして全回復して藍染副隊長達止めて平子隊長達まだ隊長やってて浦原隊長は罪人扱いされず私が収監予定で無事解決!だったんですよ!?

    こうして何十年もの間眠り続けたのも山田元副隊長の手をかけさせたのもdice1d2=1 (1) が悪いのでは!

    1 ケチ兵衛

    2 ひとでなし一兵衛

    そもそも人をばらばらの状態で放置するとかどういう了見ですか貴方!dice1d2=1 (1)

    1 パーツごとに綺麗に梱包して箱で置けばいいってもんじゃないんですよ!!?!

    2 現世ならばらばら死体だと思われてそのままお葬式されますからね!!

    それと山田元副隊長なんか残念がってません?dice1d2=1 (1)

    1 やっぱり自分の手で直ったわけじゃないと悔しいのかな

    2 まあどうでもいいのですが

  • 69平子隊長大好き24/05/28(火) 01:39:10

    まあケチ兵衛と山田元副隊長のことは置いておきましょう

    要くん、私お見舞いに来てもらえて嬉しいです

    ……dice1d3=1 (1)

    1 何度かお見舞いに来てくれたんですってね

    2 隊長になったんですね、これからは東仙隊長って呼ばないとですね

    3 はい、また貴方と会って話すことができて本当に私も嬉しいですよ

  • 70平子隊長大好き24/05/28(火) 01:45:27

    何度かお見舞いに来てくれていたんですってね、dice1d3=2 (2)

    1 お見舞いの品、すごーく嬉しかったです

    2 たくさん話をして私が目を覚ますのを待ってくれていたんでしょう?

    3 隊長になって忙しいでしょうに

    私、要くんがお見舞いに来てくれていたって知った時本当に嬉しかったんですよ

    とっても嬉しかった、dice1d2=2 (2)

    1 泣きたくなるくらい

    2 申し訳ないくらいに

    要くん、dice1d3=2 (2)

    1 私、生きてて良かったです

    2 私も、私も貴方とまたお喋りしたかった!

    3 私の代わりに怒ってくれてありがとう

  • 71平子隊長大好き24/05/28(火) 01:57:00

    私も要くんとこうやってまたお喋りしたかったです

    またお話しできて嬉しい、貴方とこうやって笑って話せることができて本当に幸せですよ

    ……ああ、本当に、dice1d3=2 (2)

    1 要くんは、とても優しい

    2 それでも要くんはもう、止まらないのだと思うと涙が止まらない

    3 だからこそ私が止めないといけない

  • 72平子隊長大好き24/05/28(火) 02:01:50

    要くんが私のことで怒ってくれたと聞いた時から、嫌な予感はしていて

    dice1d3=3 (3)

    1 私が「誰」にやられたのかを教えたと藍染副隊長が話した時

    2 さっき数十年振りに貴方の顔を見た時に

    3 御友人が亡くなったという話を聞いた時に

    ああもう、もう要くんは止まらないんだと思いました

  • 73平子隊長大好き24/05/28(火) 02:04:03

    御友人は、dice1d2=2 (2) 息を引き取ったのだそうです

    1 ばらばらで発見された日と同日に

    2 私が眠ってからdice1d61=4 (4) 年後に

  • 74平子隊長大好き24/05/28(火) 02:08:08

    御友人は私が眠ってから四年後に息を引き取ったらしいです

    dice1d2=2 (2)

    1 あの日一度目を覚ましたっきり目を覚ますことはなかったと

    2 私が眠ってから段々と状態が悪化していったのだそうで


    それで、dice1d2=1 (1)

    1 眠るように安らかに息を引き取ったらしいです

    2 たまたまその日、事件が起きたらしくて


    要くんは、dice1d2=1 (1)

    1 傍で看取ったそうです

    2 後からその話を聞いたそうです

  • 75平子隊長大好き24/05/28(火) 02:11:10

    御友人が亡くなった日、dice1d3=3 (3)

    1 要くんは一言も喋らなかったそうです

    2 どうやら私も、生死の境をまた彷徨っていたと聞いたらしく

    3 時灘様も

  • 76平子隊長大好き24/05/28(火) 02:14:03

    時灘様も、dice1d2=2 (2)

    1 その場にいて彼女を看取ったそうです

    2 彼と初めて顔を合わせたそうです


    要くんはどうやら、dice1d2=2 (2)

    1 それが時灘様であると気づかなかったようですが

    2 時灘様が私の状態に関わっているのではないかと思っているようで

  • 77平子隊長大好き24/05/28(火) 02:17:13

    時灘様は要くんとそこで初めて顔を合わせたらしく、dice1d2=1 (1)

    1 お互いの素性は打ち明けなかったそうで

    2 時灘様が名乗ったことで少し揉めそうになったらしいのですが


    要くんは時灘様に私がああなったことに綱彌代時灘が関わっているのではないか、と聞き

    時灘様はdice1d2=2 (2)

    1 「手にかけた」と言ったそうで

    2 「関わっている」と言ったそうです

  • 78平子隊長大好き24/05/28(火) 02:29:32

    時灘様も人が悪いというかなんというか、大嘘つきにも程があると思います

    だってあの人関わってるも何もdice1d2=2 (2)

    1 これに関しては全くの無関係なのに

    2 何故か治療費出してくれてるくらいしか関わってないというのに

    それなのに「関わってる」、なんてdice1d2=1 (1) 口ぶりだったとか

    1 出来るだけ残酷に、まるで時灘様が手にかけたかのように

    2 それも自分を含めた貴族への、死神達への憎悪を煽るかのような

    要くんはそれでdice1d2=1 (1) と話したそうです

    1 全ての悪を滅するまで死んでも死にきれない

    2 もう二度と絆されぬことはない

  • 79平子隊長大好き24/05/28(火) 02:50:01

    時灘ったら私が山田元副隊長のお世話になって隊舎ではなくこの真央施薬院で生命維持を続けることになってからこうして私が目覚めるまでの間ずっと治療費払ってくれているんですよ

    dice1d2=1 (1)

    1 流石に金額全額少しずつでもお返ししないといけねえなこれ

    2 退院するまでの間の金も綱彌代から出てくるんでしょうか?なんか嫌だな

    六十一年ですよ六十一年!半世紀以上!金額馬鹿になりませんよ!貴族専用の病院ですよ!その中でも私はそれはもう湯水のように金を注ぎ込む必要のあった患者だったと思うんですよ!

    それなのに、なんでそんなことを時灘様ったら要くんに話しちゃうのか

    それのせいなのかどうなのか要くんはそんなことを時灘様に話したようで、……私はその話を聞いて、もう要くんは止まらないって思いました

    だって、dice1d3=3 (3)

    1 私だってそう思った

    2 ストッパーになる存在がいないんだもの

    3 ギンくんだって怒っていたんだから

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 02:58:13

    ひとを堕とす時には丁寧に丁寧に勤勉に手間暇かけて堕としにかかる綱彌代時灘さんクソヤバ
    これ「関わっている」のが治療費全額自分持ちにしてたって意味だと後でバレてもそれはそれで東仙要のメンタルに一撃入れられるもんな

  • 81平子隊長大好き24/05/28(火) 02:58:57

    ギンくんだって私のことで怒ってくれていたんです

    ギンくんだって、dice1d3=3 (3)

    1 絶対に私をこんな目にした相手に復讐をするつもりみたいで

    2 死んでも死にきれんって言っていた

    3 もう止まるつもりはなかった

    乱菊さんがいるのにね、要くんもそうですがギンくんったら私のことでも怒らなくて良かったのに

    だからその話を聞いて要くんも止まらないと思いました、私は涙が止まりません

    dice1d3=3 (3)

    1 私は二人には穏やかに幸せに笑っていてほしかった

    2 私の為に怒ってくれる為に仲良くなったつもりなかったのに

    3 尚更私が止めなければいけない

  • 82平子隊長大好き24/05/28(火) 03:01:37

    >>80

    時灘様マジで何してくれてんですか??????

    要くんが復讐鬼になったんですけど?????????

    貴方がそこで「自分が治療費出してる」って言ったらdice1d2=2 (2)

    1 貴族にもこんな男がいるのか…と考え直してくれたかもしれないのに

    2 きっと要くん貴方に恩を感じてくれたでしょうに

  • 83平子隊長大好き24/05/28(火) 03:05:37

    dice1d2=1 (1)

    1 全ては私の責任です

    2 何もかもが私の所為だとは言わない、それでも

    責任がある、私は彼らを止める責任がある

    どれだけ手遅れだろうと止まる気がなくとも私は彼らを止める責任がある

    だって、dice1d3=3 (3)

    1 きっと私が彼らの最後の一押しになってしまった

    2 私は彼らの友達でお兄ちゃんなんですから

    3 こんな世界にしてしまったのは私が悪いんだから

  • 84平子隊長大好き24/05/28(火) 03:10:57

    藍染副隊長達が悪逆に身を染める元凶は、この世界で

    この世界がこんな風なのは私が全部悪いんです

    気持ち悪くても憎くても滅んでほしくても全部全部全部それは私のせいで、だってdice1d2=2 (2)

    1 綱彌代はただ臆病だっただけだった

    2 私がより良い方法を提案できなかったから

    だから私にはdice1d3=3 (3)

    1 本当は憎悪する権利なんてものはなくて

    2 この世界の為に全て犠牲にする義務がある

    3 何もかも責任を持たないといけない

    要くんとギンくん、副隊長を止めないといけない

    dice1d2=1 (1)

    1 あの死に損ないだって代わりに楔になんてさせない

    2 いつか子孫を楔になんてさせてたまるものか

  • 85平子隊長大好き24/05/28(火) 03:16:12

    絶対止めましょう、この友人を悪人になんてさせるものですか

    これ以上ぐーすかぴーすか寝てる暇なんてありませんよ

    私が責任を取らないといけない、私がやらねばいけないのです

    あの死に損ないも楔になんてさせません、dice1d2=2 (2)

    1 ただ死ぬのが怖いだけなんですからあの坊やは

    2 子孫も楔になんてさせません

    私がなる、あの人を楽にさせる。その為に生きてきたのです


    よし、dice1d3=3 (3)

    1 それはそれとして今は要くんとの抱擁に集中!!!!久々の要くんだわっしょい!

    2 それはそれとして今は問診に集中!山田元副隊長空気読んでほしい!!!!

    3 終わったら山田元副隊長に退院早められないか相談しよう!一刻でも早く任務復帰しないと!

  • 86平子隊長大好き24/05/28(火) 03:20:16

    その後dice1d3=3 (3)

    1 要くんが帰るまで何十年振りのおしゃべりを堪能しました!あいむHAPPY!

    2 チッ、ケチケチのケチですよ山田元副隊長、一日も早めてもらえませんでした

    3 無理してお出かけしたので会話途中でバタンキューしました!うははまた首から下が動かねえ

  • 87平子隊長大好き24/05/28(火) 03:21:39

    入院続行です!!エーン現場復帰が遠のいた!平隊士としてのお仕事があるのに!色々やらなきゃなのに!

    というわけで日は変わって>>90まで⚓️さんがお見舞いしてくれました!

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 03:51:00

    浮竹

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 04:18:49

    京楽

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:59:43

    時灘

  • 91平子隊長大好き24/05/28(火) 12:43:23

    dice1d3=2 (2)

  • 92平子隊長大好き24/05/28(火) 12:44:15

    瞼はdice1d2=1 (1)

    1 開かない

    2 開く


    声はdice1d2=2 (2)

    1 出ない

    2 出る

  • 93平子隊長大好き24/05/28(火) 12:49:42

    ……ごめんなさい、目を開けてお話しするのがマナーだとは思ったんですが開いてくれなくて

    dice1d2=1 (1) 京楽隊長

    1 来てくれて嬉しいですよ

    2 お久しぶりです

    それで、dice1d2=1 (1)

    1 「出会えました」か?

    2 何の御用でしょう

  • 94平子隊長大好き24/05/28(火) 12:50:56

    そうですか、dice1d2=2 (2)

    1 ……ああ良かった。元気でしたか

    2 まだ、出会えていませんか

  • 95平子隊長大好き24/05/28(火) 12:55:53

    ……dice1d3=3 (3)

    1 謝る必要はありませんよ

    2 それでも連絡は、取れているのでしょう?

    3 六十一年、それはもうさぞ良いようにされたのでしょうね


    いえ、いえ、本当に謝らないでいただけると

    本当に大丈夫ですよ、dice1d3=3 (3)

    1 手は尽くしてくれたのでしょうし

    2 きっと無事ですよ

    3 一気に隊長格が抜けたものだからてんやわんやだったでしょうし

  • 96平子隊長大好き24/05/28(火) 13:03:16

    まあ、dice1d3=1 (1)

    1 私が抜けた後の八割方を担ってくれる方がいなかったのは残念ですが

    2 あの日の対応をしていただけただけでも嬉しいですよ

    3 これからは私も頑張りますよ

    ……京楽隊長、dice1d3=2 (2)

    1 隊の移動を持ちかけたって聞きましたよ

    2 七緒様を副隊長になんて、貴方何考えてるんです

    3 それで、___「彼女」は?

  • 97平子隊長大好き24/05/28(火) 13:17:50

    私が抜けた後、私の代わりに藍染副隊長達の企みを回避、防止してくれるような方が現れなかったのはとても残念で仕方ありませんよ

    後手も後手に回って大変だったんでしょうねこの方達も、六十一年もの間寝ていなければ多少なりとも対処できたかもしれないというのに私ときたら…

    dice1d3=1 (1)

    1 ああいや、こんなこともあろうかと事前にいくつか備えていたものが功をなしてはいるようでしたが

    2 それはもうやりやすかったんでしょうねえ藍染副隊長

    3 これからはまた頑張りますよ!


    それはそうと七緒様を副隊長にとは何を考えているのでしょう?dice1d3=2 (2)

    1 彼女には刀を扱う才などこれっぽっちもありませんよ

    2 彼女は鬼道衆に入れるべき人材で護廷十三隊にも向いていないというのに

    3 大人しく一平隊士として可愛がってやれば宜しかったものを

  • 98平子隊長大好き24/05/28(火) 13:25:24

    dice1d100=16 (16) (+30)くらいは、備えておいたものが功を成したようで良かったです

    dice1d3=1 (1)

    1 浦原隊長も「千の備えで一使えれば上等」と仰っていましたからね

    2 起きていればもう少し何かしらできたのでしょうが

    3 本当は「こんなこともあろうかと」なんて事態にはなってほしくなかったのだけれど


    七緒様は護廷十三隊向きの方じゃありません、彼女刀も握ったことがないんでしょう?dice1d3=2 (2)

    1 本人も鬼道衆を志望していたと聞きましたが

    2 貴方、「戦わせて」ないんでしょう

    3 それじゃ後々苦労するのは彼女ですよ

    京楽隊長、貴方という方は何を考えているのでしょう

    dice1d3=2 (2)

    1 きちんと「守って」あげるんですよ

    2 ……それは、彼女の為になりませんよ

    3 せめて身を守る術はこれでもかと身につけさせるように

  • 99平子隊長大好き24/05/28(火) 13:30:25

    京楽隊長、dice1d3=3 (3)

    1 「責任」は持つように

    2 貴方がいなくなった後の七緒様のことは考えているんでしょうね?

    3 やったことはもう仕方ありませんが


    伊勢七緒様は、副隊長になったのでしょう?

    副隊長とは隊長格です、エリートです、副官です、地位ある存在で、これから先悍ましく重苦しいほどの重責と苦労が彼女を待ち受けていることでしょう

    dice1d3=1 (1)

    1 彼女の人生は貴方にかかっていると考えて行動するように

    2 この先何があろうと彼女のことを最優先するように

    3 貴方が傍で守って、彼女の笑顔が消えないように頑張ってくださいね

  • 100平子隊長大好き24/05/28(火) 13:38:07

    …dice1d3=2 (2)

    1 ええ、勿論。私も協力しますよ、赤の他人ではございませんのでね

    2 当たり前です、貴方がぽやんぽやんしている時は私が尻ひっ叩いてでも動かせる。それが昔から先輩としての役割ですので

    3 ……それと、現場復帰について一言言っていたようですね

  • 101平子隊長大好き24/05/28(火) 13:44:34

    やる時はやる、惑う暇なんて私は許しませんよ

    先輩として貴方がぽやっぽやしていたらその尻ひっ叩いてでも動かすのが私の役割です、dice1d3=2 (2)

    1 一平隊士にそんなことされないと動けないほどの情けない隊長にはならぬよう頑張ってくださいね

    2 私の張り手は向こう一月は軽く跡が消えず痛みが引かないのでお気をつけて

    3 勿論後で然るべき罰は受けますが


    さあ、京楽隊長。dice1d3=1 (1)

    1 山田元副隊長が来たので今日はこれで帰っていただけると

    2 ……お迎えの七緒様がいらっしゃったようですよ

    3 浮竹隊長がいらっしゃいましたよ

  • 102平子隊長大好き24/05/28(火) 13:49:12

    京楽隊長は、dice1d2=1 (1)

    1 帰ってくれた

    2 最後に少しだけ話をした

  • 103平子隊長大好き24/05/28(火) 13:55:05

    次にお見舞いに来てくれたのは>>106まで⚓️さんでした

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:22:40

    ギンと乱菊

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:44:01

    浮竹

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:13:19

    時灘

  • 107平子隊長大好き24/05/28(火) 15:31:16

    dice1d3=2 (2)


    瞼はdice1d2=2 (2)

    1 開かない

    2 開く


    声はdice1d2=1 (1)

    1 出ない

    2 出る

  • 108平子隊長大好き24/05/28(火) 15:36:42

    ……浮竹隊長が来ましたね

    ああ、挨拶をしないといけないと思ったのですが…瞼くらいしか動いてくれません

    dice1d3=1 (1)

    1 ああ、もう、泣き虫なんだから

    2 手を握る力が強い強い強い、骨が折れる血が噴き出る山田元副隊長この人引き離してください

    3 謝らなくてもいいのにどうしてどいつもこいつも謝るのでしょう

  • 109平子隊長大好き24/05/28(火) 15:41:33

    ああ、もう、本当に泣き虫なんだからdice1d3=2 (2)

    1 本当にいつまで経っても子供なんだから

    2 十三番隊の隊長でしょう、貴方

    3 泣いても拭ってあげることも抱き寄せてあげることもできないんですよ

    泣くんじゃありませんよ、dice1d3=2 (2)

    1 貴方が悪いわけじゃないでしょうに

    2 どうして謝るのです

    3 泣くよりもやることがあるでしょうに

  • 110平子隊長大好き24/05/28(火) 15:49:40

    京楽隊長といい、浮竹隊長といい皆何故いつも謝るのでしょう

    dice1d3=2 (2) と謝って

    1 信じられず申し訳ない

    2 止めることが出来ず申し訳ない

    3 助けられず申し訳ない


    dice1d3=2 (2) と謝って

    1 裁かせることも出来ず申し訳ない

    2 見つけられず申し訳ない

    3 仲間を増やすことも出来ず申し訳ない


    dice1d3=3 (3) と謝って

    1 気付けず申し訳ない

    2 探すことも出来ず申し訳ない

    3 何もすることが出来ず申し訳ない


    本当は、dice1d3=2 (2)

    1 できるものならしたかったでしょうに

    2 出来る限り手は尽くしているでしょうに

    3 一番謝らなければならないのは私だというのに

  • 111平子隊長大好き24/05/28(火) 15:53:48

    止めようとしたのでしょう?

    見つけようとしたのでしょう?

    手は尽くして、尽くそうとして、それでも「何もしようとも出来なかった」のでしょう?

    dice1d3=1 (1)

    1 行動に移す、それすら不可能だった

    2 だって雁字搦めの状態だったのだから

    3 「見られている」し、「見えない」のだから

    謝らなくてもいいんですよ、dice1d3=2 (2)

    1 どうせ何も出来ないだろうと思っていましたし

    2 だからその分私が備えたのですから

    3 貴方達と協力する選択肢などとうの昔に消え失せているのだから

  • 112平子隊長大好き24/05/28(火) 16:00:33

    だって私、元より一人で全部やるつもりだったのです

    京楽隊長と浮竹隊長に全てを打ち明けて、信じてもらえなかったその日「ああ一人でやるしかないのだ」と思ったのです

    彼らはもう私の中で協力者の欄から消え失せていて、だから彼らがこの先何かしようとしてそれが「しようとして」で終わるとしても、その分私が備えればいいだけだと考えて備え続けたのです

    dice1d2=2 (2)

    1 浦原隊長がいて良かったなって思ってます

    2 私以外の全てが敵だったことも考えて、ずっとずっと一人で備えていたのです

  • 113平子隊長大好き24/05/28(火) 16:07:54

    だって、dice1d3=3 (3)

    1 だあれも信じられないんだもの

    2 目に見えぬ裏切りほど恐ろしいものはないから

    3 もう期待しないもの

  • 114平子隊長大好き24/05/28(火) 16:12:09

    もう誰にも期待はしていないのです、dice1d3=3 (3)

    1 理解してほしいとは思いません

    2 信じてほしいとは思っていません

    3 期待には応えるつもりですが

  • 115平子隊長大好き24/05/28(火) 16:28:23

    もう誰にも期待はしません、期待には応えるつもりですがそれだけです

    浦原隊長は全て死ぬ気で備えると言っていましたし頼もしいと思いましたがdice1d3=2 (2)

    1 それで浦原隊長も藍染副隊長側の人間だったらと考えたら油断は禁物ですからね

    2 頼るなんてごめん被ります

    3 あの人とは価値観が合いませんからね


    私は一人で備えていたのです、これからもたった一人で頑張ることもあるでしょうね

    私以外の全てが敵だった時のことも考えてこっそりひっそりこつこつと

    dice1d3=3 (3)

    1 まあ、それが無用の長物で済めば最高ですが

    2 私の頭が良ければもっとうまくやれるのでしょうけど

    3 それにしても声が出ませんね

  • 116平子隊長大好き24/05/28(火) 16:30:10

    それにしても声が出ませんね、まあ首から下もぴくりとも動かないのですが浮竹隊長ったら反応がないのにいつまでいるつもりなのでしょう?

    ……そうしてしばらくそうしていると、浮竹隊長は>>119まで⚓️

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:41:07

    自分の隊に来ないか

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:55:29

    自分の頬を両手で叩いた

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:02:39

    死神代行の話をした

  • 120平子隊長大好き24/05/28(火) 17:09:53

    dice1d3=2 (2)

  • 121平子隊長大好き24/05/28(火) 17:11:48

    ……何やってるんでしょう?この方は?

    ご自分で頬叩いて…dice1d3=1 (1)

    1 ああほら痛くてジンジンしてる

    2 自分に喝でも入れているんでしょうか

    3 ビックリして目がまん丸になってしまいましたよ


    ああ、dice1d2=1 (1)

    1 良かった、喋れる

    2 ほら山田元副隊長が来たじゃありませんか

  • 122平子隊長大好き24/05/28(火) 17:14:08

    ……dice1d2=2 (2)

    1 浮竹隊長

    2 十四郎くん


    dice1d3=3 (3)

    1 自分を大事にしないといけませんよ

    2 どうか謝らないで、よく六十一年耐えましたね

    3 お見舞いに来てくれてありがとうございます

  • 123平子隊長大好き24/05/28(火) 17:17:41

    お見舞いに来てくれてありがとうございます、十四郎くん

    私はとっても嬉しいですよ、dice1d3=2 (2)

    1 でも、院内ではお静かに

    2 隊長としてのお仕事もあるでしょうに

    3 けれどお見舞いよりもやることがあるでしょう?

    嬉しいですけど、もう来なくて結構ですよ

    dice1d3=3 (3)

    1 「するべきこと」をしてください

    2 新人隊員さんのお世話とか、色々あるんでしょう?

    3 「聞かれたら」困ることもありますし


    浮竹隊長はdice1d3=3 (3)

    1 申し訳なさそうに笑っていた

    2 無言で頷いた

    3 心配そうに顔を覗いてきた

  • 124平子隊長大好き24/05/28(火) 17:20:09

    心配してくれてありがとうございます、でも本当に大丈夫dice1d3=1 (1)

    1 寝たきりでもやれることはあるのでね

    2 直ぐに復帰できるようにしてみせますよ!

    3 貴方は貴方のやるべきことをやってください


    ね、dice1d3=3 (3)

    1 そうそう、いい子ですね

    2 ああほら、謝らないでください

    3 ……なんでしょう?

  • 125平子隊長大好き24/05/28(火) 17:21:53

    ……dice1d2=1 (1)

    1 「死神代行」?

    2 別の隊に?

  • 126平子隊長大好き24/05/28(火) 17:25:31

    「死神代行」、「死神代行」……ですか

    それって、dice1d3=3 (3)

    1 銀城くんのことですか?

    2 平子隊長達が抜けた後の戦力補充用の代案の?

    3 ……詳しく話を聞きましょうか

  • 127平子隊長大好き24/05/28(火) 17:29:32

    ____なるほど、dice1d2=2 (2)

    1 「死神代行」を頼みたい人間がいると

    2 「死神代行」となった人間と会ってほしいと


    それで、dice1d3=1 (1)

    1 もしかしたらそこから探せるかもしれないと?

    2 「代行証」をなんとかしてほしいと

    3 どうか力を貸してほしいと


    そうですか、それは…dice1d2=1 (1)

    1 まあ、いいでしょう

    2 ……それは、どうなのでしょう

  • 128平子隊長大好き24/05/28(火) 17:32:01

    勿論構いませんよ、dice1d3=1 (1)

    1 今日会いに行っても構いませんし

    2 その時は貴方も同行していただけると

    3 車椅子は用意してくださいね

  • 129平子隊長大好き24/05/28(火) 17:35:23

    dice1d2=1 (1)

    1 では思い立ったが吉日、バレないように。ですね?私動けないので運んでください

    2 それでは準備が出来次第お願いします

  • 130平子隊長大好き24/05/28(火) 17:47:56

    浮竹隊長に車椅子を押してもらって秘密裏に現世へ行き、「死神代行」に会いに行きました

    彼はdice1d2=1 (1)

    1 浮竹隊長に話しかけようとして

    2 見知らぬ死神である私が気になったのか尋ねようとして

    私はdice1d2=2 (2)

    1 ちょっとしたおまじないをかけて

    2 「喋るな」と目で訴えて


    浮竹隊長はdice1d2=2 (2)

    1 即彼の口を手で塞ぎ

    2 人差し指を口に当てました

  • 131平子隊長大好き24/05/28(火) 17:55:52

    彼はdice1d2=2 (2) 言う通りに静かにしてくれました

    1 ハッとしたような顔で

    2 訝しげな顔になりながらと


    彼の名は銀城空吾というらしいです、素敵な名前ですね

    私はdice1d2=2 (2)

    1 おまじないをかけて

    2 全てを浮竹隊長にお任せして

    浮竹隊長はdice1d2=2 (2)

    1 彼に誰にも内緒の人探しの話を頼みました

    2 死神代行としての秘密を打ち明けました

  • 132平子隊長大好き24/05/28(火) 18:03:45

    彼に手渡された死神代行証は監視、死神の力の制御としての機能があることを話されて、彼はdice1d2=1 (1)

    1 何故そんなことを話してしまったのか、そんなことをバラしたとバレたらお前は大丈夫なのかと浮竹隊長を心配してくれました。優しい方ですね

    2 少しショックを受けたように思いながらも、受け入れてくれました


    そして浮竹隊長はdice1d2=2 (2)

    1 土下座をしていました

    2 その上で恥を偲んで頼みたいことがあると話していました

  • 133平子隊長大好き24/05/28(火) 18:14:26

    dice1d3=1 (1) は、とても優しい方でした

    1 銀城さん

    2 空吾くん

    3 死神代行さん

    「お前のことを監視していたのだ」と伝えられたにも関わらず、いの一番にそれを打ち明けた浮竹隊長の身を心配してくれました

    絶対に知らせてはならぬと言われただろう、知らせればタダでは済まないだろう

    なのに何故それを話したのか、なぜdice1d2=1 (1)

    1 お前が悪いわけでもないのに謝るのか

    2 罰を受ける覚悟で話してしまったのか

    そんな風に案じてくれたのです

    彼は優しい、良い心を持った人です。善人さんですね

    甘くて優しいdice1d2=1 (1)

    1 チョコレートのような方

    2 まるで子孫みたいな子

    私はdice1d2=1 (1)

    1 二人がお話できるようにおまじないをかけて

    2 彼の力になってやりたいなと思いました

    浮竹隊長は謝罪をした後に恥を偲んで頼みたいことがあると話しました、「人探し」の話です

    彼はdice1d2=1 (1) と返しました

    1 代行証の監視は大丈夫なのか

    2 出来る限りのことはしよう

  • 134平子隊長大好き24/05/28(火) 18:15:46

    私はdice1d2=1 (1)

    1 結界をかけて

    2 代行証に術をかけて

  • 135平子隊長大好き24/05/28(火) 18:24:26

    私は結界をかけて、dice1d3=3 (3)

    1 代行証の監視機能はなんとかすると言いました

    2 「死神代行」をやめる方法がないか模索してみると話しました

    3 基本的に盗聴できるのは浮竹隊長のみであり、そこを利用するのはどうかと提案しました


    浮竹隊長としてはdice1d2=1 (1)

    1 死神代行を辞めさせる方法はないかと考えているそうです

    2 代行証に手を加える方法でなんとかしたいそうです

  • 136平子隊長大好き24/05/28(火) 18:34:00

    知らなければ「盗聴」になりますが、知っていれば「通信」になるのです

    監視としての役割が代行証にあり、その監視は浮竹隊長がしている

    dice1d2=2 (2) と私は思いました

    1 他の者の盗聴を防ぐようにすれば

    2 万が一他に監視されたとしても浮竹隊長との間でのみ通じる暗号のようなものを考えれば

    しかし浮竹隊長としてはやはりdice1d2=2 (2)

    1 万が一の抹殺の可能性を危惧していて

    2 本来死神でも何でもない者に対しこのようなことをしておいて命の危険と隣り合わせの死神代行をさせていることを心苦しく思っているようで

    銀城さんが死神代行を辞める方法はないかと考えているようです

    銀城さんは、そんな私達の話を聞いてdice1d3=3 (3)

    1 「それを我慢すりゃあ守れるんだろ?」と

    2 「それなら出来る限りのことはやる」と

    3 「そんな責任感じなくてもいいぜ」と


    dice1d2=2 (2)

    1 屈託もなく笑いかけてくれました

    2 覚悟を決めた瞳で人探しすることを許諾してくれました

  • 137平子隊長大好き24/05/28(火) 18:39:16

    私は、dice1d2=1 (1)

    1 ただ、ありがとうとしか言えませんでした

    2 涙をこぼしながら謝ることしかできませんでした

    己の無力さが恨めしい、彼はdice1d2=1 (1)

    1 私達が悪いわけではないのだからと言ってくれました

    2 私の身すらも気遣ってくれました

    こんなにも優しい彼に、ただ虚などと戦うこともなく平和に生きて一生涯を謳歌する権利があった彼に死神としての役割を任せてしまっている現状が恨めしい

    優しい、本当に優しい。私もdice1d2=1 (1)

    1 彼が死神代行などにならず平和な人生を謳歌できるよう

    2 彼をクソッタレなお上から守れるように頑張りたい

  • 138平子隊長大好き24/05/28(火) 18:41:57

    その日は、dice1d3=2 (2)

    1 私は銀城さんとお友達になれました

    2 こっそりと帰った後山田元副隊長にうえうえしたしたまるかいてちょんちょんされました

    3 私と浮竹隊長が同時にばたんきゅーしたので帰るのがちょっと大変でした

  • 139平子隊長大好き24/05/28(火) 18:45:11

    うえうえしたしたまるかいてちょんちょんdice1d2=2 (2)

    1 浮竹隊長そのまま帰りやがってこんにゃろめ

    2 浮竹隊長は正座させられていました


    ちなみにdice1d2=2 (2)

    1 もう勝手に抜け出せないよう厳重に拘束されました、ひでえ血も涙もねえ

    2 次から誰かお見舞い来る時は山田元副隊長が付き添うことにされました、酷い

  • 140平子隊長大好き24/05/28(火) 18:46:41

    また日が変わって、次にお見舞いに来てくれたのは>>143まで⚓️さんでした

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:07:42

    イヅル

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:29:48

    卯ノ花

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:55:11

    時灘

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:09:11

    うえうえしたしたまるかいてちょんちょん

    うえうえしたしたまるかいてちょんちょん

    むいむいむいむいと山田元副隊長はdice1d2=1 (1) 私の頬を引っ張り続けました

    1 なんだかちょっと楽しそうに

    2 縛り上げておかないといけないのかな?と怖い顔で笑みを浮かべつつ

    浮竹隊長はその場で正座させられていました

    dice1d2=1 (1) とかそういうのは知ったこっちゃねえと山田元副隊長は言いたげでした

    1 護廷十三隊十三番隊隊長

    2 貴族


    dice1d3=2 (2)

  • 145平子隊長大好き24/05/28(火) 23:09:41

    >>144

    これ私です!!コテハン付け忘れました!

  • 146平子隊長大好き24/05/28(火) 23:17:43

    山田元副隊長はなんだか楽しそうでした

    dice1d2=1 (1)

    1 弟さんを思い出すのだそうです

    2 私もほんのちょっとだけ楽しいです、痛いけど


    それはそれとして次からは誰かがお見舞いに来る時は山田元副隊長が付き添う、dice1d2=2 (2)

    1 不定期に脈が狂ったりと危険な状態なのだから

    2 勝手に抜け出してその先で死なれかけたらどうするのか

    退院するまで外出など許しはしないと言われました

    私はdice1d3=3 (3) それを受け入れました

    1 お外出たいなあと思いながら

    2 山田元副隊長も忙しいだろうになあと思いながら

    3 申し訳ないなあと思いながら



    そして、dice1d2=1 (1)

    1 次の日

    2 また少し日が経ってから

    卯の花隊長が訪れました

  • 147平子隊長大好き24/05/28(火) 23:22:13

    山田元副隊長にも弟さんを思う情などがあったのですね、外出先で死なれかけたらというのは「自分が生かせないじゃないか」という意味合いなのでしょうが

    それでも真央施薬院という病院dice1d2=1 (1)

    1 の総代として

    2 で働いていて

    決して暇ではないであろう山田元副隊長の手間をかけさせてしまったのは申し訳ないなあと思いました


    そうして次の日、卯の花隊長がお見舞いに来てくれました

    dice1d3=2 (2)

    1 山田元副隊長と色々お話ししてましたね

    2 とても楽しくお話できましたよ、久々に

    3 自分の隊に来ないかと言われました

  • 148平子隊長大好き24/05/28(火) 23:26:29

    卯の花隊長との会話はとても楽しかった

    dice1d2=2 (2)

    1 かつての卯の花隊長は好きになれないのだけど

    2 昔も今も卯の花隊長とは仲良しですからね

    山田元副隊長もdice1d2=1 (1)

    1 話に混ざれば宜しかったのに

    2 楽しい時間を過ごせていたようです

  • 149平子隊長大好き24/05/28(火) 23:38:56

    昔も今も卯の花隊長とは仲良しだったので、久々の会話はとても楽しかったです

    dice1d3=1 (1)

    1 彼女は戦いを楽しみ、私は戦いを厭うけれど

    2 彼女が「次の剣八」さんを育てられる日が来ればいいと思いました

    3 初代の護廷十三隊、彼らが一番仲良しだったからなあ


    卯の花隊長とは色々な話をしました、例えばdice1d3=2 (2)

    1 山田元副隊長の弟さんが入隊した話

    2 私が発見された日の話

    3 「次の剣八」と再会したという話

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:45:54

    (さぞかし修羅場だったんだろうなあって)
    (とんでもねえ状態の患者が運び込まれた四番隊は言うに及ばず関係各所&各人全方位まんべんなく修羅場だった予感)

  • 151平子隊長大好き24/05/28(火) 23:57:52

    彼女は心の底から戦いを楽しみ、私は心の底から戦いを厭うけれどそれでも私達は仲良しでした

    dice1d3=3 (3)

    1 相容れない思想の持ち主であろうと互いを尊重していた

    2 彼女が本懐を遂げる日が来たのであれば、例え誰もがそれを悲しもうと私だけは祝おうと決めたのです

    3 あの初代の隊長格達との日々は楽しかった


    そして彼女は私が発見された日の話をしました

    dice1d2=2 (2) 姿であったと話していました

    1 あまりに猟奇的で、そして芸術的な

    2 理性あるものがやったとは到底考えられぬような、悍ましい

    山田元副隊長はそんな私を見てdice1d2=1 (1)

    1 喜んで一目散に治療の準備を進めたそうです

    2 「放っておいても治るのだろうな」と思ったそうです

  • 152平子隊長大好き24/05/28(火) 23:58:53

    >>150

    dice1d3=1 (1)

    1 なんか申し訳ないなあという顔

    2 なんで修羅場?という顔

  • 153平子隊長大好き24/05/29(水) 00:07:12

    私が発見された時山田元副隊長、いいえ当時は副隊長だったので山田副隊長と話しますがそれはもう喜んで治療の準備を進めたそうです

    dice1d3=1 (1)

    1 朝も夜も寝る暇も食べる暇も惜しんでただ私を生かすその一点のみに集中し続けたと

    2 「死にたがっていた」のでしょうね、恥ずかしいことに

    3 当時の隊士達は皆副隊長にドン引きしていたそうです


    それで、dice1d2=2 (2)

    1 来る日も来る日も来る日も尋常じゃない手術を続けたそうです

    2 無事に手術を終えたその日にはもう平子隊長達は現世へ逃げ延びた後でした

  • 154平子隊長大好き24/05/29(水) 00:15:58

    dice1d2=2 (2)

    1 数日などでは済まなかったそうです

    2 数週間などでは済まなかったそうです

    現世の人間であればどのような名医でもそれほどの間ずっと飲まず食わずで寝る暇も惜しんで手術を続けるなどということはまず不可能であっただろうと卯の花隊長は話していました

    無事に手術を終えた時には既に魂魄消失事件は終わっていて、山田元副隊長はdice1d2=2 (2)

    1 そのまま気絶するように倒れてしばらくベッドと仲良くする生活を送ったそうです

    2 一仕事やり遂げたという顔で湯浴みして飯食べてつるんつるんのぴかぴかの顔でそのまま四番隊の業務に戻ったそうです、化け物だこの人

    そうそう、山田元副隊長は私を発見した時dice1d2=1 (1)

    1 最高の贈り物を天から与えられたかのような顔をしていたそうですよ

    2 自分が治す、自分だけが治せるのだと他の者の手助けを拒絶したそうです

  • 155平子隊長大好き24/05/29(水) 00:21:19

    山田元副隊長は化け物だなあとその話を聞いて思いましたよね

    数週間休まずに手術を続けてそのまま四番隊の通常業務に戻るとかdice1d2=1 (1)

    1 耳を疑いましたよね

    2 狂人でしかありませんよ

    怖え、私はこの人の「生かしたい」欲が恐ろしい

    dice1d3=1 (1)

    1 そしてそれを「とても素敵な時間だった」と楽しそうに語る山田副隊長の気がしれねえ

    2 いつか卯の花隊長が死に場所を見つけた時私は何が何でもこの人を引き離さねばならない

    3 それを六十一年続けられる貴方は何者なのか

  • 156平子隊長大好き24/05/29(水) 00:27:39

    数週間、いやもしかしたら数週間などでは済まなかったと卯の花隊長が話していたあたり一月は超えていたのかもしれません

    結論として私は山田元副隊長怖い、と思いました

    この人本当にそういうバケモノか何かなんじゃないでしょうか、でもこの方弟さんいるんですよね?dice1d2=2 (2)

    1 弟さんもこんなバケモノなの?

    2 弟さんこんなバケモノと弟だったら比べられてそうで可哀想

    そうそう、それでdice1d3=2 (2)

    1 「誰がこんなことをしたのか」と騒ぎになったんですって

    2 手術が終わった後に私がまた死にかけたものだから山田元副隊長は大変だったんですって

    3 この病院に移るときの話もしてくれました

  • 157平子隊長大好き24/05/29(水) 00:41:28

    まあ、多分、原因は半世紀以上私の身体に埋め込まれていた「アレ」のせいなのでしょう

    dice1d2=1 (1) その日、また私は死にかけたのだそうです

    1 そのまま次の日には目が覚めるのではないかと話されていた

    2 ようやく容体が安定したと思われた

    山田元副隊長はdice1d2=2 (2) と語っていたそうです

    1 何をやっても焼け石に水だった

    2 まるで体を生かそうとする力全てがその度何かに吸い取られ続けているようだ

    それを続けて、続けて、続けてずっと長いことそのdice1d2=2 (2) 状態を維持し続けるのがやっとだったと

    1 生きてるんだか死んでいるのだか分からないような

    2 いっそのこと楽にしてやってくれと泣いて縋られるような

  • 158平子隊長大好き24/05/29(水) 00:56:55

    まあ、楽にするも何も、生かそうとするも何も、私はどうあっても平隊士である限り死んで楽になることなど許してもらえないのですがそこは置いておいて

    もういっそのこと楽にしてやってくれと泣いて縋られるような状態ながらも山田元副隊長はその状態を維持し続けてくれたのだそうです、dice1d3=3 (3)

    1 彼としても「死にたがっているのだとしても無理矢理でも生かし続ける」のは楽しかったのでしょう

    2 ……「誰」が楽にしてやってくれと泣いて縋ったのでしょうね

    3 とてもありがたいことですね


    それで、そう、それからしてdice1d2=2 (2)

    1 「何故一介の平隊士如きにそのように金や労力などを割く必要があるのか」という声があったそうで

    2 山田元副隊長が真央施薬院で働くようスカウトがあったらしいです

  • 159平子隊長大好き24/05/29(水) 01:02:51

    山田元副隊長はdice1d2=2 (2)

    1 元来の優秀さを見込まれて

    2 「本来ならとうの昔に死んでいるのが正しい姿」という状態の患者を生かすことに成功しているという話を評価されたらしく

    真央施薬院で働いて貴族の為にその力を振るわないかとスカウトされたそうです

    まあ貴族達からしたらそのような人材は欲しいに決まっていますからね、当然です

    そこで山田元副隊長はdice1d2=2 (2) と話したらしく

    1 個人的に担当を続けたい患者がいる

    2 未だ自分の管轄から離れない患者がいる

    そうして、dice1d2=1 (1)

    1 そこで代わりに治療費を出すという声が上がったそうです

    2 何故平隊士ごときの命にそこまで手を尽くす必要があるのかと返されたそうです

  • 160平子隊長大好き24/05/29(水) 01:10:11

    その方はdice1d2=2 (2) と話したそうです

    1 その患者を「護廷十三隊」の管轄下でなければ治療出来ないのであれば、その患者を「離隊」させ自分の管轄下に置けばいい

    2 自分が個人的に治療費を出すのであれば気兼ねなく生命維持に専念できるだろう

    色々と関係者の間で話をしたそうですが、dice1d3=1 (1)

    1 私はあくまで護廷十三隊の平隊士であるという前提を踏まえた上で

    2 寝ずっぱりの金食い虫にこれ以上金をかけさせるなという声もあって

    3 それはもう強く、強くその方の説得があったらしく

    山田元副隊長と私は真央施薬院にその身を移すことになったのだそうです

  • 161平子隊長大好き24/05/29(水) 01:24:51

    卯の花隊長としてはdice1d3=3 (3)

    1 その人の手によって私がこうなったのではないかとも思っていたこともあって反対だったそうです

    2 貴族専用の病院であればより高度な医療を受けられるだろうと考えて賛成だったそうです


    山田元副隊長はdice1d2=2 (2) と考え速攻で受け入れたそうです

    1 まあこれ以上延命を続けようとしても途中から「もうそろそろ辞めろ」と指示が出るかもしれないと思い

    2 生かせるのであればどのような場でも構わない

  • 162平子隊長大好き24/05/29(水) 01:26:23

    >>161

    卯の花隊長dice1d2=1 (1)

  • 163平子隊長大好き24/05/29(水) 01:33:13

    卯の花隊長は反対だったそうです

    「その人」、dice1d2=1 (1) 

    1 綱彌代時灘

    2 時灘様

    の手によって私がこうなったのはではないかと推測していたようで、dice1d3=2 (2)

    1 貴方が手にかけたのではないかと単刀直入に尋ねたそうです

    2 最後の最後まで「彼は護廷十三隊の平隊士だ」と反対していたそうです

    3 一体何をするつもりなのか、何を考えているのかと思ったそうです

  • 164平子隊長大好き24/05/29(水) 01:45:49

    私はその話を聞いてdice1d2=1 (1) と思いました

    1 やちるちゃん大好き!心配してくれてありがとう!

    2 嬉しいですが卯の花隊長相手お貴族様なのですからそんなことせずともよろしいのですよ


    卯の花隊長は最後の最後まで彼は護廷十三隊の平隊士だと言って反対してくれていたそうなのですが、最終的にはdice1d2=2 (2) 受け入れざるを得なかったようです

    1 上からこれ以上手間をかけさせる必要性を感じないと言われたらしく

    2 時灘様と少しばかり話をして、そこでしぶしぶ

  • 165平子隊長大好き24/05/29(水) 01:47:12

    時灘様と話した内容については、dice1d2=2 (2)

    1 少しだけ教えてくれました

    2 決して誰にも教えるな、他言無用だと言われたそうで教えてもらえませんでした

  • 166平子隊長大好き24/05/29(水) 01:52:56

    一体何の話をしたのでしょうね

    でも、そこで卯の花隊長はdice1d3=3 (3)

    1 生かそうとしていることに悪意は感じられないと思ったそうです

    2 時灘様が私を手にかけたわけではないのだろうと思ったそうです

    3 「もう何を言ってもこの男は生かそうとするのだろう」と思ったそうです


    時灘様は、dice1d3=2 (2)

    1 一度も、一度たりとも私に会いに来てはくれていないのだそうです

    2 誰よりも私の見舞いに来てくれていたそうです

    3 今も度々、私が眠っている時に見舞いに来ているようです

  • 167平子隊長大好き24/05/29(水) 02:01:42

    時灘様は誰よりも私の見舞いに来てくれたのだそうです

    映像庁の代表、綱彌代家当主としてそれはもう忙しかったでしょうにそれでも誰よりも眠り続ける私の見舞いをしてくれたのだそうです

    dice1d3=1 (1)

    1 ぐちゃぐちゃになった耳飾りも修理を頼んでくれたそうで

    2 そうそう、たまに素性を打ち明けないまま要くん達と話すこともあったんだとか

    3 ただ、誰もいない時間にたった一人で病室に


    私はdice1d3=1 (1)

    1 それなら起きてからは何故見舞いに来てくれないのだろうと思いました

    2 起きている時には見舞いに来ないのに眠っている間にも来ているのは何故なのかと思いました

    3 何故卯の花隊長に対しても自分が手にかけたかのように話したのだろうと思いました

  • 168平子隊長大好き24/05/29(水) 02:14:16

    ぐちゃぐちゃになった耳飾りの修理も頼んでくれたそうですdice1d2=2 (2)

    1 一兵衛と戦っている時は細心の注意を払っていたので傷一つつけなかった筈なのですが

    2 あの一兵衛が私を無理矢理戦わせるためにぶち壊してくれやがったことは忘れません、あいつ絶対許さねえ

    修理を頼んでくれたおかげでdice1d2=1 (1)

    1 壊れたとは思えないくらいにきらきらのお星様と鈴の耳飾りのまま手元に戻ってきました

    2 鈴は同じものを用意することになったくらいで済みました

    でも時灘様、見舞いに来てくれないんですよね

    dice1d2=2 (2)

    1 私が目を覚ましたという連絡が入ってからも何の反応もないんですって

    2 寝ている時には来てくれているみたいなんですが

  • 169平子隊長大好き24/05/29(水) 02:32:30

    あんの人でなし私に戦意がないことに気付いてぶち壊してくれやがったんですよ信じられません!

    ギンくん達からもらった大事な大事な命よりも大事な死んでも守りたい大切な耳飾りをあんな、あんなぐちゃぐちゃにするなんて!

    dice1d2=1 (1)

    1 あんなに怒ったのは百万年振りです

    2 生まれて初めてあんなに怒りました

    でも時灘様が修理を頼んでくれたおかげですっかり元通りになりました、時灘様には感謝ですね

    それにしても時灘様なんで私に会いに来てくれないんでしょう?寝てる間には来ているみたいなのに

    dice1d3=1 (1)

    1 お礼がしたいのになあ

    2 山田元副隊長曰く「会いたくない」とか言ってるみたいですけど

    3 それに色々聞きたいこともあるし

  • 170平子隊長大好き24/05/29(水) 02:38:41

    お礼がしたいのになんでかなあ、今こうして私が入院しているお金だって時灘様はまだ払ってくれているわけなのに

    ちゃんと「ありがとうございます」って感謝の気持ちを伝えたいのに時灘様は会おうとしてくれません

    どうしてなんでしょう、私にはよく分かりません

    そうしてこうして、色々卯の花隊長と話した後、卯の花隊長は>>173まで⚓️という話を最後にしました

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:20:33

    どうかこのまま、四番隊で働かないか

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:00:34

    一体誰にあんなことをされたのか

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:38:33

    いつ頃退院できそうか

  • 174平子隊長大好き24/05/29(水) 13:16:45

    dice1d3=1 (1)

  • 175平子隊長大好き24/05/29(水) 13:18:32

    ……その話を聞いて、私はdice1d3=2 (2) と返しました

    1 「平隊士」は、「戦い」と「守護」を求められているから

    2 平子隊長の帰りを待ちたい

    3 ……五番隊ではない別の隊に、とは思っている

  • 176平子隊長大好き24/05/29(水) 13:21:26

    平子隊長の帰りを待ちたい

    平子隊長の帰りを、私は待ちたい

    だって、dice1d3=3 (3)

    1 平子隊長の帰ってくる場所を整えておかないと

    2 きっと平子隊長は護廷十三隊に帰ってきてくれるから

    3 私は平子隊長の部下だから


    私がそういうと、卯の花隊長はdice1d3=1 (1)

    1 平子隊長は死んだのだと告げました

    2 …別の隊でも、待てるでしょうと言いました

    3 何も言ってくれませんでした

  • 177平子隊長大好き24/05/29(水) 13:26:01

    そんなの知ってますよ、戦死扱いなのは

    でも平子隊長は本当は生きてます。死んでません

    dice1d3=3 (3)

    1 「絶対死なせない」って、頑張ったんだもの

    2 平子隊長が死んだら分かるもの

    3 なんでそんな顔をするのでしょう

    私はdice1d3=1 (1) と返して

    1 平子隊長が死ぬわけないもの

    2 平子隊長は帰ってきますよ

    3 だって「また出かけよな」って約束してくれたんです


    卯の花隊長はdice1d2=1 (1)

    1 やはり貴方を今の五番隊に置いておくわけにはいかないと言いました

    2 無言で私を抱きしめました

  • 178平子隊長大好き24/05/29(水) 13:30:08

    私は、dice1d3=1 (1) と何度か言ったのです

    1 平子隊長が帰る場所を整えておかないと

    2 平子隊長は死んでません、死ぬわけがないでしょう

    3 私は平子隊長の部下じゃなくちゃ嫌だ

    何度も何度も言ったのですが、卯の花隊長は聞く耳を持ってくれなくて

    結局dice1d2=2 (2)

    1 他の隊に移動することが決まってしまいました

    2 私は心を病んだと思われてしまいました

  • 179平子隊長大好き24/05/29(水) 13:34:42

    「平子隊長は死んでません」「平子隊長が死ぬわけがない」という言葉は信じてもらえませんでした

    とても悲しい、また信じてもらえませんでした

    何だったら私は心を病んだと思われてしまいました、とても悲しい

    私はただ平子隊長は生きているという事実を知っているだけだというのにdice1d2=2 (2) ったら

    1 卯の花隊長

    2 やちるちゃん

    山田元副隊長はdice1d2=2 (2)

    1 どうでも良さそうでしたね

    2 尚更五番隊に置いておくのは精神的に良くないと賛成してました

  • 180平子隊長大好き24/05/29(水) 13:38:10

    結局私は、dice1d13=11 (11) 番隊に移動するのはどうかという話になったそうです

    (※五番隊になったら振り直し)

  • 181平子隊長大好き24/05/29(水) 13:39:41

    私としてはdice1d13=10 (10) 番隊はどうかなと思ったのですが

  • 182平子隊長大好き24/05/29(水) 13:45:05

    私としては五番隊が駄目なら十番隊はどうかな、と思ったのですが卯の花隊長にdice1d3=3 (3)

    1 新しい「剣八」の為に色々と任せたいと言われて

    2 「十一番隊」を貴方に任せたいと言われて

    3 戦いに身を置けば余計なことなど考える余裕もないでしょうと言われて


    私はdice1d3=1 (1) と返しました

    1 少し考える時間が欲しい

    2 戦いは嫌いだから嫌だなあ

    3 それ私じゃなくてやちるちゃんの…

  • 183平子隊長大好き24/05/29(水) 13:51:06

    ……私は、たくさんたくさん考えてdice1d3=1 (1) という結論に至りました

    1 やっぱり、平子隊長の部下じゃなきゃ嫌です

    2 せめて王途川くんの隊がいい

    3 「戦い」は嫌だ、やちるちゃんの隊に相応しくない

  • 184平子隊長大好き24/05/29(水) 13:54:46

    だってどれだけ考えたって私は平子隊長の部下なんです

    平子隊長は私の隊長なんです、私の「隊長」は平子隊長なんです

    十番隊はdice1d3=2 (2) と思いましたけど

    1 王途川くんの隊だし

    2 乱菊さんの面倒見られるかなと

    3 子孫(一心)がそこにいるし

    でも、でも、でも!やっぱり私は平子隊長の部下じゃきゃいやです!

    平子隊長にdice1d2=1 (1) と言われたらそりゃ受け入れますけど!

    1 お前なんぞ部下でもなんでもない

    2 離隊でもなんでもしろ

    でも!dice1d3=2 (2)

    1 平子隊長の五番隊を藍染副隊長にいいようになんてされたくない!

    2 平子隊長以外の指図なんて受けたくない!

    3 平子隊長が帰る場所を守りたい!

  • 185平子隊長大好き24/05/29(水) 14:02:15

    私は平子隊長の部下がいい

    私の「隊長」は平子隊長がいい、平子隊長に部下でもなんでもないと言われれば受け入れざるを得ないけど

    それでも、それは平子隊長からそう言われたら受け入れるという話であって他の者の指図を受け入れるという話なんかじゃありません

    爺のくせに駄々を捏ねるなと言われたって聞く耳持たぬ!頑固者だと言われても知らぬ!

    それで、結局、dice1d2=1 (1)

    1 五番隊の平隊士としての籍は残してもらえました

    2 五番隊としての平隊士の籍は残した上で、私は移動になりました

  • 186平子隊長大好き24/05/29(水) 14:05:59

    たくさん、たくさん駄々をこねて、私は五番隊の平隊士として残ることを認めてもらいました

    dice1d3=3 (3)

    1 五番隊の平隊士として残してもらえないならこの舌噛み切って死ぬ!と暴れたのです

    2 平子隊長以外からの指図は受けぬ!と頑固として聞かなかったので

    3 ただ、別の隊のかけもちもするようにと言われました


    卯の花隊長はdice1d2=2 (2)

    1 最後まで反対でした

    2 「やはり五番隊では」と考えれば即籍を抜くと言いました

  • 187平子隊長大好き24/05/29(水) 14:08:40

    結局私はdice1d3=2 (2) のかけもちもしないかと言われました

    1 十番隊

    2 十一番隊

    3 dice1d13=4 (4) 番隊(5、10、11の場合振り直し)

    今の私が五番隊にずっと所属しているのは私にとって「良くない」のだそうです

    dice1d2=1 (1)

    1 多分、そのまま最終的に五番隊所属でなくさせるつもりなのでしょう

    2 私としては五番隊じゃなきゃ嫌です

  • 188平子隊長大好き24/05/29(水) 14:14:47

    dice1d2=1 (1) は酷いです

    1 卯の花隊長

    2 やちるちゃん

    私は最後の最後まで五番隊がいい!五番隊が私の所属する隊なのだという主張をしていたというのにかけもちをさせるなんて!

    それも「やはり五番隊ではと思ったら」ってなんですか?!私は十一番隊なんて嫌だって言ったのに!dice1d3=2 (2)

    1 戦いは!嫌いです!

    2 平子隊長が!私の隊長なのに!

    3 やちるちゃんの隊に私は相応しくない!

    まあそんな話をして、卯の花隊長は帰っていきました

    私は、dice1d2=1 (1)

    1 色々感情的になりすぎたせいで、少しまた山田元副隊長のお世話になりました

    2 もうしばらく入院することになりました

  • 189平子隊長大好き24/05/29(水) 14:16:15

    色々感情的になりすぎて私の容体が悪化したらしく、また山田元副隊長のお世話になりました

    dice1d2=1 (1)

    1 またしばらく意識が戻らなかったそうです

    2 いつ退院できるようになるのやら

  • 190平子隊長大好き24/05/29(水) 14:17:16

    そうしてもうしばらく意識がなくなっている間、また再び私が意識を取り戻すと私の病室には>>193まで⚓️がいました

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:45:43

    見えざる帝国の者

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:14:47

    夜一(猫の姿)

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:45:53

    時灘

  • 194平子隊長大好き24/05/29(水) 15:56:17

    dice1d3=3 (3)

  • 195平子隊長大好き24/05/29(水) 15:56:43

    瞼はdice1d2=2 (2)

    1 開く

    2 開かない

  • 196平子隊長大好き24/05/29(水) 16:02:13

    いやあまた瞼もぴくりとも動かない状態までに戻ってしまいました

    山田元副隊長ごめんなさい!dice1d3=2 (2)

    1 また色々と手術してくれたんですってね

    2 うーん現場復帰はいつになるのやら

    3 あれから一体何日経過したのかすら分からない

    それにしても時灘様ようやく来てくれましたね!挨拶したいのに身体が動かない!

    dice1d3=1 (1)

    1 そして時灘様も何も喋ってくれない!何故!

    2 なんか話し始めたな

    3 ん?何するんですか時灘様?ちょっと時灘様?

  • 197平子隊長大好き24/05/29(水) 16:08:00

    うーん現場復帰はいつになるのやら、早く戻らないといけないのに…dice1d3=2 (2)

    1 藍染副隊長の企みを阻止しないと

    2 銀城さんの手助けとかもあるし

    3 平子隊長や浦原隊長を探さないとだし

    それにしても時灘様喋ってくれない!何ですか何しに来たんですか時灘様!

    dice1d3=3 (3)

    1 ……顔だけ見て帰ろうとしてる?

    2 ……山田元副隊長と何かお話してる?

    3 あれ、何かお見舞いの品持ってきてくれたのかな

  • 198平子隊長大好き24/05/29(水) 16:17:23

    ……dice1d3=3 (3)

    1 鉢植えって縁起が悪いのでは?

    2 資料?

    3 斬魄刀?

  • 199平子隊長大好き24/05/29(水) 16:19:13

    ……この斬魄刀って、dice1d2=2 (2)

    1 綱彌代の

    2 私の

  • 200平子隊長大好き24/05/29(水) 16:20:24

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています