先生の相棒、安守ミノリ概念part3

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:50:30

    ここだけチュートリアルで登場して以降ずっと先生について回るミノリ概念について語るスレ

    >>1≠前スレ>>1です

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:51:33
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:54:58

    スレ立て乙
    同行の日々は続くよ、どこまでも

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:58:22

    スレ建て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:58:55

    新スレ立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:59:51

    新スレ建立乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:01:25

    建て乙です
    前スレ158のせいで(お陰で)旋風が巻き起こっとる

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:04:21

    前スレのリンちゃんとの絡み好きだったので、ナギサ様とのお出かけも見てみたい

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:07:41

    やばい…煌びやかに着飾ったミノリが可哀想可愛いくて妄想が捗る…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:12:08

    ホームにいてもらってるけどかわいいなこの子

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:13:23

    役に立つし、可愛いし、先生大好きだけれど、時どき思想を広めるのがたまに傷な相棒

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:24:10

    前スレの190の
    「幸せな家庭が一つ生まれる。そしてキヴォトスには新たな秩序が生まれる。それでいいじゃないですか。
     誰かの幸せのためには誰かの不幸がある、世界とはいつもそうではありませんか。
     それに生徒のためにその身を捧げて来た先生が己の幸せを得るのなら皆納得するでしょう?」

    がミノリの反逆心を的確に削る発言でやばかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:29:20

    >>12

    圧政者や搾取者と戦うって言うのは、どこまでいってもそいつらを追い落として富を再分配することだもんな

    だからミノリは「労働者に幸福を、新たな権利を!」とは叫べるけれど「全員が平等な社会を!」は絶対に言えない=誰かの幸せのためには誰かの不幸があるを肯定するしかないという

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:31:06

    ※カヤちゃん、ミノリさん拉致概念

    「ミノリさんの最大の武器は言うまでもなく他者を扇動し味方に付ける力です。矯正局になんか放り込んだら、囚人を味方に付けてプリズンブレイクするのが目に浮かぶようじゃないですか」
    「だからこうして、一人きりになってもらうワケですね」

    「ああ、実はドレスや装飾品を用意するにあたって、ちょっとしたカンパをしたんです」
    「アビドスやゲーム開発部、元アリウス。それにレッドウィンター工務部……皆さん「ミノリさんに贈り物を用意したい」と言ったら喜んでカンパしてくれましたよ」
    「もちろん集まったのはドレスの値段からすれば微々たる額でしたが……」
    「それでもこのドレスは、少なくともその一部は、あなたが行ってきた行為の『正当な対価』であり、あなたが救ってきた人々の『感謝の気持ち』というワケです」
    「それでも受け取らないと?」

    「そう言えば……実はあなたが先生の好意を独占としていると言う話」

    「あれは嘘です」

    「先生はあなたの救出と並行して、ヴァルキューレやRABBIT小隊の娘たちの問題にも対処しています」
    「ふふふ、どうしたんですか?もっと嬉しそうな顔をしないと。先生はあなたが思う通り、全ての生徒に平等な方だったのですから」

    「さあ……先生に綺麗と言ってもらうために、この首輪を付けましょう」
    「いずれは指輪も用意しないといけませんね」

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:32:30

    一個人としての持てるボス感が一番ある気がして来たぞこのカヤ・・・

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:34:27

    >>14

    怖いよぉ!?

    あまりにも最終章越えで「先生がいなくなるかもしれない」恐怖を知ってしまった上で先生と分断されて弱ってるところに

    何もかもが的確な手段を以て闘争心削って来てるのがヤバすぎるよぉ!

    しかもカルバノグ2章まではカヤちゃん「連邦生徒会の良心」してたから、普通にアビドスや元アリウスに接触できるし!

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:37:04

    このカヤはミノリに対して己の信念を貫ける者、人を教え導く一人などいろんなことでリスペクト精神を持ってそうだよね

    だからきっちり心を折るね・・・

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:40:56

    連邦生徒会長のやり方を、正確に反転させてる感じが得体の知れなさを加速させる
    先生、早く来て!先生無しじゃミノリさん勝てない!

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:44:48

    多分カヤに囚われてる時に「もうこのまま・・・」とかつい考えちゃうんだよね
    でもダメだと反骨精神を振るわせるけどそこで思い出すいろんな人の何気ない一言
    「社会主義体制を維持しながら長続きした国はないですよ、セリカちゃん」
    とかで余計揺れるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:45:57

    なおドレスが実はみんなからの贈り物=みんなの純粋な感謝と善意を自分を縛るために利用した
    と言う点がミノリの闘争心が本当に消えてしまうのをギリギリ防いだ模様

    そして幸福で縛るための拘束具だったドレスが、みんなの気持ちが籠った戦闘服になるという流れ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:47:29

    >>20

    熱ぅ…!ミノリさんの性質が熱血展開でも使えるとか目から鱗っすわ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:49:00

    「カヤ」が用意した先生との指輪じゃなくて
    「先生」が用意した先生との指輪が欲しいという乙女心も秘めてて欲しいっすねえ、個人的には

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:54:38

    >>22

    それは非常に「アリ」だ

    没収されないよう咄嗟に隠したヘアピン見ながら思ってて欲しいよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:10:12

    ここのカルバノグ2章のクライマックスは
    原作通りのRABBIT対FOXの裏でミノリとカヤが一騎打ちしてるイメージ
    カヤちゃんが戦えるかと言うのは置いておく

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:12:34

    >>24

    そこはそれこそ舌戦でもいいと思うし、こっちだとヴァルキューレのたたき上げで逮捕術とか使ってくるのでもいい

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:35:54

    しかし、1スレ目からカヤ宿敵概念はあったけれど
    ここまでミノリのかわいそ可愛さを引き出してくる魅力的なボスになるとは思わなんだ
    綺麗なドレス姿で抵抗の気力も湧かず震えるミノリとか性癖にぶっ刺さる

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:56:04

    やめろって身悶えしながらカヤにドレスを着せつけられたりお化粧されたりして欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:57:56

    >>19

    セリカ「!?」

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:02:29

    >>27

    ヴァルキューレの逮捕術のせいで、ほとんど力をかけられてないのに手足が動かせなくて、されるがままなんだよね…


    「ほら、なんて愛らしい…先生のお姫様には、やはりあなたが相応しいと思うのですよ?

     ああ、お姫様という言い方はあなたの琴線には触れませんか?パートナー、そう言いなおしましょうか」

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:05:02

    >>19

    https://bbs.animanch.com/board/3390870/?res=82

    からの伏線回収えぐない……?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:06:42

    >>30

    その時点でアヤネは味方だから、反論せずにそのままにしたのがこうして返ってきたという

    ミノリの身内には優しい性質が、そのまま過去から襲い掛かってきた…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:10:40

    >>25

    現役時代の愛銃と制服にライオットシールド、特殊警棒、スタングレネードのフル装備で『暴徒』を待ち構えるカヤ


    そのカヤから贈られたみんなの感謝と善意、そしてカヤ自身の複雑な感情が籠ったドレスを戦闘装束にシャーレの先生の相棒として『生徒』を止めるべく戦うミノリ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:27:38

    >>32

    なんでこう、最高の“画”を出力して来るかなぁ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:33:33

    レスバしながら激闘を繰り広げているなきっと

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:54:37

    最高だね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:22:19

    https://bbs.animanch.com/board/3390870/?res=4


    >>30もそうなんだけれど、こっちも結果的に伏線回収…というかほぼ予言になっててビビってる

    この時点だとオチ的に「カヤ」だったんだろうけれど、ミノリさんがデモできずに囚われるという衝撃展開…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:48:12

    >>32

    Rabbit対FOXの決着の後に、ミノリ対カヤの決戦が始まるの熱いな…

    先生の指揮を受けながらドレス姿で

    「あたしの幸福と充足は、あたし自身が掴み取る!お前にお膳立てされた幸せはいらない!

     よくも、あたしの大切な人たちの善意や思いやりを搾取したな、不知火カヤ──これより新たな闘争を開始する!」

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:14:25

    >>37

    この闘争宣言がいつもは「レッドウィンター公務部は」から始まるのに今回だけ「安守ミノリは」を主語にしてるといいかも

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:17:19

    >>38

    すげえいいな、それ

    今だけは「レッドウィンターの革命闘士」じゃなくて「先生の生徒・安守ミノリ」として決戦に挑むんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:56:28

    >>8

    「美味しい・・・このプリンは、紅茶にとても合いますね」

    「そうだろう?トリニティの紅茶に合わせたらとあたしも思っていたから、こうして土産にした」

    「毎度こうして良きものだけをもたらしてくださればと、日々願っているのですが」

    「建築部を受け入れてくれたのは、自分たちにも利があると考えてだろう?」

    「・・・ミカさんに絡む不心得者が“反省”させられているのは、痛快ではありますね」

    「まだ彼女たちには基礎の知識が足りない。定期的な勉強会を許して貰えて、あたしも感謝している」

    「今のアリウスは正式なトリニティの新設分校なのですから、もう少し目上への尊敬なども教導してもらえませんか?」

    「それは労働者と敵対しない権力者という、夢物語のような存在になってから言うといい。あたしは期待してるぞ?」

    「デモ以外でも口が回るのですか?はい、今月の予定は確認させて頂きました。ここからは“普通の”お茶会ですね・・・・」


    トリニティ建築部への教化を、ナギサ様にきちんと許可取るミノリ概念

    出会いの件もあってナギサ様の本質が慈愛の人と分かってるから、割と私事では好意的であってほしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:18:15

    >>40

    次の日には建築部にデモの手本を見せるためにデモ行為してるよこの人

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:19:59

    >>41

    その光景と頭を抱えてるナギちゃんがあまりにも鮮やかに思い浮かぶw

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:53:31

    教材(絵本)を持っていかに圧政者に反抗すべきか教えるミノリ
    元の教育が行き届いていないのでただの知育教材や道徳教育程度にしかならないアリウス

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:10:53

    >>43

    まだ梅花園の子供たちのが理解度高そうだな…

    いや、ミノリのスタンス的に流石にもう少し育ってから教導するだろうけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:32:01

    カルバノグの事件が終わってから、何故かミノリが数日シャーレに姿を現さなくて、モモトークに連絡が入るんだ

    【体調などは問題ないから、どうか安心して欲しい。工務部の仕事が少し立て込んでいるだけだから。
     自己反省が終わったら、また先生に会いに行くよ…今回は、なかなか苦戦しているけれど】

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:56:37

    「で?わざわざ私の様子を見に来たと?」
    「『カヤも元気そうで良かった』?さすがは先生、敗残者にもお優しいことですね」
    「それはそうとミノリさんはお元気ですか?なにせ……はあ、ここ何日かシャーレに顔を出さない」

    「………はあああああ!?」

    「なんで?なんであなた、ここにいるんです!?」
    「私が言えた義理じゃありませんがね、私と面会してる暇があったら会いに行ってあげなさいよ!」
    「あーまったく!先生といいミノリさんといい、どうしてこうなんですかね!」
    「ほんと、私が言えた義理じゃありませんけど!!」

    「…………ねえ先生」
    「信じてもらえないでしょうが、先生とミノリさんに幸福になってほしい、と言うのは本当だったのですよ?」
    「主義主張、信念信条、立場に責任、あるいは経験。あなた方が自分の幸福を受け入れられない理由は色々あるでしょう」
    「でも頑張ったご褒美の一つや二つあってもいいじゃないですか」

    「……どの口が、というのは分かっているんですけどね」

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:06:58

    >>46

    敗北後のリアクションまで満点の名悪役である

    …もしかしたら、カヤちゃん自身も「頑張った」らご褒美が…大切な人が戻ってくるかもとか、思ってたのかもなあ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:17:23

    連邦生徒会長か・・・それは、なんというか切ない話だな
    アロナはどう思う?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:36:03

    >>47

    そんな事は起こらないって理解してるし思っているからこその『せめて』頑張った先生とミノリに『ご褒美』を

    って感じも良いと思う


    純粋に友人関係とか尊敬できる相手に対してご褒美をあげたい気持ちから来る行動でもあったみたいなの

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:51:30

    最後まで何とも味わい深い敵役であった
    本編でもカヤの出番はまだあるっぽいし、助っ人参戦待ってるぜ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:53:46

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:56:05

    カルバノグから少しして、ちょっとだけ……本当にちょっとだけ先生への好意や独占欲を他の生徒にも見せるようになったミノリちゃん

    なお周囲は先生ガチ恋勢も含めて「やっとか」みたいな生暖かい反応だった

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:15:43

    こうやって「先生が好きだ、やっぱり独占したい…しないけど」くらいに収まったミノリさんだからこそ
    次の百花繚乱編でシュロちゃんの心の隙間を突くような戦術に対応して、ナグサ先輩復活までもたせられるんだよね…

    「悪いが、もっと底意地悪い相手とやり合ったばかりなんだ。
     そんな怪談じゃ、レッドウィンターじゃ脅しにもならないぞ!」

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:33:33

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:59:42

    カヤちゃんが敵として満足度が高すぎて、若干語りつくした感ある…
    メタキャラとの決戦はズルいよ、絶対にクソ熱くなるもん

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:42:01

    >>37

    ここで復活したミノリ対して嬉しそうな顔をするんだよね、カヤ。(存在しない記憶)

    「…やはりあなたは立ち上がって闘うことができる人ですね、ミノリさん。」

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:51:11

    >>56

    この女、先生とミノリ(あとキヴォトス)に対する思いが重すぎる…!

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:01:51

    1スレ目で百花繚乱編では調停委員会の争い自体には干渉しないと言われてたけれど、
    カヤ戦を超えて、卑しさがちょっとだけインストールされてしまったことを考えると、
    先生が百花繚乱の家屋直したりしてるのを見て、ちょっと重くなってるミノリさんが!?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:57:14

    初心に帰ってレッドウィンターへ帰ってきたミノリさん(卑しさ耳かき一杯分インストール済み)
    待ち受けていたのは気ぶり工務部とナマモノ同人作家
    カムラッド独占を目論む独裁者と仲間たち
    そして先生盗撮ストーカーだった……

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:03:41

    >>59

    ま、負けるなミノリさん!

    常識モードに入ったら負けや、ブルアカのスパルタクスの魂を呼び覚ますんや!

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:29:20

    ミノリ「レッドウィンターが…みんなが…情欲まみれの犬に…!?」

    >>60

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:31:42

    考えてみればこのスレだと、クーデターの知らせを聞いて赤冬に戻る過程が無いから
    いきなり大事件から戻ってきたらマリアナがトンチキクーデター起こしてる状況なのか…
    いや、赤冬では常識なのかも知れないけれどw

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:40:33

    面白いかもしれない
    相棒ミノリさんのイワン・クパーラや温泉郷

    やっぱりレッドウィンターはこうでないと!とニコニコでデモしつつ、先生ガチ恋盗撮ストーカーのノドカをそれとなく牽制するのだ!
    そして温泉郷では経費の節約という名目で先生と同じ部屋に泊まって浴衣姿を見せつけてゆけ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:42:48

    >>63

    大丈夫?先生、多分カルバノグで離れてた時期に大分とミノリさん意識しちゃってるのに、

    浴衣姿とか見せたら如何な先生でも理性が危なくない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 02:29:24

    >>64

    モブ「抱け―!抱け―!」

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:31:00

    >>65

    ミノリさんの教導受けてきて、自分たちも先生大好きだろうにこれを言えるモブたちつえぇぞ!?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:56:53

    ”だからノドカに無理を言って別々の部屋に泊めてもらう必要があったんですね”

    ”ヘタレと言いたくば言え。クソボケと笑わば笑え。私は!生徒には絶対に手を出さない!!”

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:04:14

    >>67

    先生、あんた…カルバノグ越えてそれは、立派な先生過ぎて逆に引いちゃうよ!?

    やはりカヤちゃん結婚相談所のお助けが必要だったのでは…?(ぐるぐるおめめ)

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:20:02

    それはそれとして普通に先生の部屋に遊びにくる浴衣ミノリさん

    新婚夫婦みたいなやり取りを聞いてしまいシナシナになってるノドカやチェリノ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:30:10

    >>69

    ここまでミノリさんが同行してきた結果、二人の間での「これくらいは普通の相棒」ラインが既に一般新婚夫婦レベルだと考えられる

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:17:00

    他の生徒は先生と混浴経験すらあると風の噂で聞きさすがに覚悟を決めきれずふにゃふにゃになるミノリさん?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:26:50

    「おかしい、混浴文化はブルジョア共が“所有”の概念を捻じ曲げる前から存在するものだ。
     あ、あたしの感性にあっているはずなのに…セ、先生と一緒は、恥ずかしくなってしまう…。
     くっ、自己反省だ!自己反省しろ、安守ミノリ!あたしはよこしまな欲を捨て総括しろーっ!」

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:04:00

    なんだろう、相変わらず先生の相棒としては大活躍なんだろうけど、恋愛面にスキが生じると可愛さが増しているのは・・・

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:50:51

    恋愛とは、人が幸福になるために行われる闘争です!


    責任を盾にするのは、先生の常套手段ですね!


    このクソボケめ・・・!


    見なさい!可愛い先生のお嫁さんが本性を現しましたよ!


    そんなくだらない脅し(同担拒否)、推し活では挨拶にもなりませんよ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:53:15

    >>74

    見ろ、気ぶった推し活の徒が正体を現したぞ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:12:45

    最強の章ボスから先ミノ過激派へと華麗なる転身
    このことから先ミノ派は「防衛室職員」と呼ばれているのは知っているな?(存在しない記憶)

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:22:57

    なんで気ぶりお姉ちゃんになってもレスバが強いんだよw
    ミノリ構文参考にしてるにしてもw

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:24:50

    >>67

    語るに落ちていますね先生!

    それはもはや『同室で一緒に泊まりでもすれば耐えきれなくなる』という白状そのものです!



    >>74

    なんなら既に先生とミノリの結婚用装束までを用意してるとかもありそうな雰囲気があるよここのカヤちゃん

    (しっかりと両者に結婚時の理想とかを書き出した上で)

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:59:25

    >>78

    つ、強すぎる…!これが章ボスが気ぶり勢になるということか…!(特殊例です)

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 02:46:51

    >>74

    >>78

    突如、先生の脳内に溢れ出した

    存在しないカヤーーー

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:40:32

    先生の中にイマジナリーカヤちゃんが住み着いてしまって、ミノリさんの耳かき一杯分の卑しさと化学反応をおこしてしまうだって!?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:05:55

    でも正直、ここのカヤなら矯正局でも担当の職員とか丸め込んで外の情報得るくらい余裕な気がするし
    本当に先ミノ混浴チャンスを知って「抱けー!抱くのです!」しててもおかしくないのが困るw

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:32:50

    >>78

    おそらくタイピングだのフリックだのをミスった結果なんだろうけれど書き出すになってる辺り記録まで取ってて用意周到というか念には念を入れてるというか


    迂闊な発言をしっかりと記録することによって逃げ道を塞ぐとはやはりやり手の権力者…

    恐ろしい生徒だ…カヤ…これほどの強敵とは…

    (先生とミノリの幸せの為に動いているだけで恐れられるカヤ)

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:36:17

    >>83

    ミノリさんをよわよわ可愛い乙女に落とすという偉業を一度成し遂げた上に、面白枠をしっかり確保する超人テクニック

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:32:10

    方向性は違えど反権力志向と言う意味でミノリにシンパシーを感じていそうなハナコ
    同時に自分と違って反権力を『青春』『みんなのため』に昇華していることにはある種の憧憬を抱いてそう

    なおさすがに晄輪大祭の一件で自分がナギサ共々デモされる側になるとは思ってなかった

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:55:22

    淡々と常識を説かれる可能性もある

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:02:43

    >>86

    先生の側で学んだお説教テクを大解放するミノリさん概念?


    「トリニティにおける日々の過酷さ、陰湿な体質への嫌悪感と周囲の評価とのズレ、それらに悩むのは分かる(くどくど)」

    「はい…」

    「だが抗議を示すのならば、正当なデモという手段を用いるか、あるいは個人間の対話で済ませるべきだ(くどくど)

     自分の裁量を超えた責を周囲に発生させてしまうのは、本質的には君を真綿で苦しめた学校の在り方と同じだぞ(くどくど)」

    「はい、ごめんなさい…」

    「あの、もうその辺で…」

    「ああ、そうだった。そろそろ桐藤ナギサと歌住サクラコへのデモを行わなければ!」

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:19:09

    >>78

    ハナコ「結婚用装束……つまり所謂生き恥ウェディングドレスですね!」

    ハナコ「下着と見紛う露出度でありながら、しかしウェディングドレスと言い張ると!」


    カヤ「そんなワケがないでしょう」

    カヤ「時代錯誤と言われればそれまでですが、しかし一生の思い出になる結婚式」

    カヤ「そこで生き恥をかかせるというのはトリニティ生として以前に、女性として人としていかがなものかと思いますよ?」


    ハナコ「あ、はい。ごめんなさい……」

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:20:09

    >>88

    浦和ハナコが…負けた…!?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:07:48

    >>89

    こればっかりは仕方ねえよぉ…

    形はともかく先生とミノリの為を思っての行動なわけだし…

    下手すると普通にブチギレられかねないよね…うん

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:16:31

    ハナコは頭いいし間違いなく傑物ではあるんだけどあくまで公職についてない一学生だし、下ネタで相手のペースを乱すのが主な戦法(?)だし
    社会で色々経験してきたミノリさんやカヤちゃん相手だとペースを崩せず正論で諭されるから、そりゃあ勝てない

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:20:49

    >>91

    内面が純情乙女だからこそ、他人の恋路に気ぶるって感覚も分からないだろうからなあ

    最近になってようやく先生に素直になれるようになったばっかだし

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:56:36

    しかし、ハナコのお陰で改めてここのカヤちゃんの歪さと変な真面目さを実感できた
    本気で幸福を望んでいた相手の心を丹念に折れるの、あまりにも推し活が徹底し過ぎている…

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:39:57

    カヤといい、ミノリといい、狂人の域に足を突っ込んでそうでエミュ出来ねえなあ!

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:06:35

    >>94

    何故一部スレ民はこれが可能なのか…その秘密を探るべく、我々は雪深いレッドウィンター山岳部に向かった

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 03:40:25

    連邦生徒会長の影を追うばかり(主観)の皆に代わって自分がやらねばならないという強い決意
    ミノリの人となりと能力を良く知っているからこそ、絶対にここで折らればならないという漆黒の意思
    それはそれとして先生とミノリに幸福になってほしいという善意
    あなたの選んだ男は責任を放棄して一人の女性を選びましたよ?的な連邦生徒会長への当てつけ

    これらが複雑に絡み合った邪悪なカプ厨として出力されたんじゃないかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 04:20:47

    >>96

    生来的な善性と、特異な状況の中での悪意が混ざり合った結果ってことか

    エデン条約編で見せてくれた善良さや献身も本物だったんだろうな……

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 04:24:27

    >>96の人につられて


    ・自分がトップになっても政権が長くは続けられないだろうという客観

    ・良くも悪くも先生は止まらないだろうという確信

    ・ミノリにここから再起してほしい、そして闘争したいという期待

    とか


    あとこのカヤだと自分が負けた時の保険も用意してそう。

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 04:46:49

    >>98

    確かRabbitの保釈とかもカヤちゃんがやってたはずだし、自分が負けた場合は先生がRabbit小隊…ひいてはSRTの優秀さを証明して、SRT再建の可能性を残せるようにしてあったんだろうな…色んな意味で旋風のような女である

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 05:55:04

    >>87

    最後にいつものミノリに戻ったwww

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 06:46:47

    >>93

    幸福を望むからこそ心を折ろうと判断したとも言えそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:53:39

    >>99

    自分の用意した方法で幸福になれるならヨシ

    自分の用意を超えて来たなら自ら幸福を掴める人間達であることが分かるのでヨシ

    でどっちに転んでもいいするカヤってことか

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:56:43

    >>102

    SRTの件といい、こう、ただ強いだけじゃなくて、隅々まで配慮が行き届いてる章ボスって異質だよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:57:50

    シュロちゃんも、これまでのミノリさんだったら暴力で黙らされる可能性がある強敵だったんだ
    カヤちゃんがミノリさんを超強化してしまったばかりに…

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:37:15

    そんなミノリさんもさすがにゲヘナ生は苦手と言うか押され気味な気がする
    ヒナのハチャメチャなスケジュールを聞いて万魔殿にデモろうとするけど
    「好きでやってるから」「めんどくさいけどそれだけ」でケロリとしてるヒナに面食らうとか

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:57:32

    >>105

    「なるほどな……空崎ヒナの待遇を改善しろーっ!羽沼マコトは退陣しろーっ!気高い少女の善意に漬け込むとは何事だーっ!」

    「……いっそ鮮やかな手のひら返しね」

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:49:47

    >>106

    そうきたかwww

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:34:52

    >>106

    ミノリの隣で共にデモをするアコがきっといる。

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 05:56:04

    変なトコ常識人なマコト議長が「なにぃ!?」ってなってるのはわかる
    イブキとプリン談義で仲良くなったミノリさんが、イブキに変なことを教えないでほしいとイロハから警戒されるのもわかる

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:12:32

    >>109

    チェリノ(と背後のトモエ)相手に死闘を繰り広げてるミノリから見たら、イブキは天使に見えるだろうからなあ、悪魔だけどw

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:50:01

    >>94

    思想が強めなキャラのいるゲームとかやると割とできるようになるぞ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:19:35

    >>108

    プラカードを掲げたアコ「万魔殿は解散しろーっ!ヒナ委員長に週休三日を実現しろーっ!」

    一般通過イオリ「あ、アコちゃん!?」

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:33:17

    ゲヘナで赤に染まるの誰だろうと思ってたらアコで笑うw
    そう言えばこの二人、わんわんごっこした仲だったな

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:59:36

    なんだかんだとヒナたち風紀委員といい関係を築きそうで笑うw

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:00:37

    >>112

    解散したらしたらで仕事増えて休み減りかねんぞ、アコ。

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 06:46:57

    アキラに一定の理解を示しつつも最終的にデモをするメイドミノリが脳裏によぎった

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:50:13

    >>116

    確かにアキラって美術品を世間に開放しよう、価値をみんなが分かるまで預かって置きますねって思考だから

    よく勘違いされがちだけれど芸術品を手元に置きたい訳じゃないから、最初はデモ対象から外れるんだよね

    でもデモという正当な抗議の手段を取らずに暴力込みの収奪してるから、そこをデモで突く形になると…

    「デモで突く」をまた聞くことになるとは思わなかったw

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:12:18

    一度懐柔しようとした経験から先生が生徒一人の気持ちに応えないことは分かってるし、

    何よりミノリ自身がそれを許さないことも重々承知している

    「決して独占できない人に向けてしまった好意」というミノリの弱点を見抜いた宿敵だからこそ、

    その自己矛盾を慮れる最大の理解者にもなっている


    同時に、笑顔の仮面を被って企業と癒着し策を弄してきたカヤにとって

    「不満があるなら正面から抗議すればいい」

    とあらゆる権力に楯突くミノリの姿は眩いもので、それこそ一種の超人に見えている

    銃より先に言論で戦う鬱陶しさは、カヤ自身の目指す秩序ある社会にふさわしい資質でもある

    Rabbit小隊の一件で先生とすら対立したことを特に評価しているので、私情でその輝きを曇らせてほしくはない

    が、頑張り屋の好意がどうにか報われてほしいとも願っている


    こういう複雑な心境はあれど素直に表に出すようなタマではないし、

    胸大きめな子が先生と普通に仲良くやってるのがなんかムカつくのも事実なので、

    外野からは>>74みたいな厄介ミノ先怪人にしか見えないカヤ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:19:49

    >>118

    め、面倒くさい!!

    これで作中屈指のレベルで優秀かつ、根っこの部分は善良…というか生徒寄りの存在なのは本当にバグだわw

    流石は防衛室長(役職ではなく、ミノ先過激派の首領的な意味の方)だぜ!

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:40:31

    カヤ「いい加減に観念してくっ付いたかと思いましたが…言い訳を並べてまだ離れているつもりですか

    …どいつもこいつも互いの好意というものを直視しない

    途方もないクソボケです…!

    どこまでもヤキモキさせるお似合いどもめ…!

    だがプランはまだあります…二重三重に……!」

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:36:22

    >>120

    全然諦めないぞ、このカヤちゃんw

    先生の脳裏に住み着いたカヤちゃんより更に強ぇw

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:44:02

    色々あってブチギレたカヤ

    「…先生、安守ミノリ。
    くそボケというのは訂正しましょう

    あなた達は……

     ド 級 の ク ソ ボ ケ で す !

    事になると逃げ腰のミノリ!

    頭の固い先生!

    そして何より良いところで邪魔ばかりするキヴォトスの害獣たち(犯罪者たち)……

    どいつもこいつも…この私を苛立たせる…!

    結ばれて祝福されなさい!

    私こそが防衛室長です!!!!」

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:58:18

    >>122

    これにはカンナも思わず権限で一時出所を許すレベル(先ミノ派)

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:55:07

    ”……海へ行ったの(夏イベ)がカヤの一件(カルバノグ編2章)より前で良かった”
    ”今、ミノリの水着を見たら色々耐えられなかったかもしれなかった……!”

    瞬間、先生の脳内に溢れ出した、存在した夏の記憶……

    工務部の「これは布面積を減らすことで値段を抑えようという業者の企業努力の結果」という言葉をうのみにしたが故の大胆な水着姿
    可愛らしい顔がはにかみ、黒い髪を南国の風が揺らす
    厚着の下に隠されていた肌は眩しいくらいに白く、きっと触り心地も最高だ
    くびれた腰は抱き寄せやすそうで、胸の二つの果実は否が応でも独占欲を刺激する
    そして普段は黒ストに覆われた足がその時ばかりは惜し気もなくさらされ、スラリと伸びて……

    ”……うおおおおお!!”
    ”煩悩退散!煩悩退散!!”

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:00:45

    レッドウィンター工務部&トリニティ工務部「抱けーっ!抱けーっ!」

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:02:45

    >>124

    ほんと先生の鑑だよアンタ…

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:46:24

    このスレのミノリさんは、なんなら仮に先生と結ばれても
    「まあミノリなら仕方ない」「むしろミノリさんじゃなきゃどうしようかと」
    ってキャラクターからもユーザーから思われる立ち位置にいるよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:54:03

    何しろチュートリアルから同行してるからなあ…
    カヤが完全に逃げ場を塞いだとは言え、ほとんどの先生方の総意で正妻だと思うし

    「わ、私は先生を独占するなぁ…(いつもより弱弱しい声)」

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:08:30

    >>124

    >>128

    カヤがカンナの権限で牢屋から出てきたぞ、覚悟しろってさ!

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:43:34

    >>129

    こ、今度こそミノリさんが先生の幸せなお嫁さんにされちまうーっ!?

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:05:26

    この世界線のミノリはメイド服とは水着とか浴衣とか、めっちゃイラスト差分多いだろうし

    この世界線のカヤは100%、先生たち{ユーザー達)の記憶に深く刻まれるキャラになるんだろうな

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:30:12

    安守ミノリは幸せから逃げるな!のデモが発生
    煽動者はホッケーマスクのピンク髪

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:39:53

    >>120

    先ミノてえてえを目撃してしまったら令和のフラジールみたいな迫真の叫び声を上げそう

    【アーマード・コア6 / AC6】V.II スネイルの断末魔30分耐久(セリフ一式/断末魔のみ)【再教育用BGM】


  • 134二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:10:20

    >>132

    レッドウィンター工務部がホッケーマスクのカy…怪人の側に回り、絶体絶命のミノリさんが見られそうw

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:28:03

    頑張れミノリ、頑張れ先生!
    どっちを頑張るのかって?言わせるなよ、恥ずかしい

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:59:55

    突如としてホッケーマスク怪人に加勢する

    渦巻く銀河のようなヘイローと白い翼を持ったピンク髪ホッケーマスク2号(恩人であると同時に最大の恋のライバルであるミノリに、そんなんじゃ張り合いがないぞ♡と発破をかけるため)

    なんかやたらと服を脱ぎたがり下ネタを口にするピンク髪ホッケーマスク3号(友達として純粋にミノリの恋路を応援しているため)

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:35:44

    カy……ホッケーマスクさんの演説

    メガホンじゃなくてスピーカーに繋いだマイクを持って世紀末な車両の上に立つピンク髪のホッケーマスク

    「あなた達には失望しました。お陰で、また大勢が悶絶しなければならなくなりました……」

    「ご覧なさい、この人だかりを。こうなったのもあなた達がクソボケとシャイガールだったからですよ」

    「お互いへの愛を抱え込んで、見なかった事にしようとする。聞けばせっかくのツインルームなのに無理を言ってシングル2部屋に変えようと足掻いていたとか……愚かな足掻きです」

    「お互いに愛し合っているのにつまらない理屈で離れているなんて、そんなの勝手すぎる!!!」

    ここで痺れを切らしたヘルメットにモヒカン飾りの工務部モブが暴れる

    「話し合いなんてできるもんか!二人をエッチなお部屋に放り込んでやる〜!!!」

    「落ち着きなさい、愛する二人が繋がらない事に苛立つのはわかります。ですがすぐに成果は出ますよ、だから待ちなさい」
    だが流れるように裸締めで締め落とすマスクさん

    「……押し問答はもう結構!妥協案を出しましょう!
    即刻付き合え! 抱き合ってキスしたり二人きりでナイトプールに行ったりするのです!
    そうすれば悶々とした夜に終止符を打てる!では結果を待っていますよ」

    そう言い切って帰っていくマスクさん一派
    (画像は演説イメージです)

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:07:06

    当然の如く攻略法と称して先生とミノリさんを分断するくらいはしてくるだろう地下生活者


    しかしカヤの二番煎じな上にカヤのような強い信念や覚悟も、複雑かつメガトンコインより重い感情もない

    やり口も丁寧さも執拗さも理解度も足りてない、いかにもにして目先の勝利(攻略)しか考えてないクソマンチ全開なものになりそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:02:43

    >>136

    >>137

    >>138

    アカン、怪人さん同盟が面白すぎて、地下生活者ですら若干存在感失ってるw

    ミノリさんを唯一へにゃへにゃにできるカy…怪人さん、何者なんだ…!

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:04:55

    この世界線のミノリはアヤネの鉄拳統治をどう思うのかちょっと気になった

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:07:59

    >>140

    ミノリさん、暴力で倒せない圧政者はデモで糾弾して追い落とすべきってスタイルで、人材室長を鉄拳で撃砕したりしてるから

    「狭いコミュニティ内で富の推移が起きないならば、こちらが平和的かつ理性的かも知れないな」的な理解は示してくれそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 04:58:37

    なんというか、カヤの登場でここのミノリさんはグッと可愛げが増した気がする
    有能さや同行してくる美味しさはそのままで、恋愛面で負けちゃうのクソかわだよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 05:07:48

    >>124

    存在しないカヤ「見ましたよ!先生が本音を表したところを!」

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 05:54:10

    >>143

    先生の中でイマジナリー・カヤちゃんがミノリさんと紐づいてるせいで、本家とは別方向の強敵と化してるw

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 06:27:58

    カヤにとって最悪の禁じ手
    「もう私が先生を貰います」
    これによってミノリの本音を吐かせようとする作戦だが色々と失うものも多いだろうから禁じ手として胸の内にしまっておくカヤちゃん

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 06:37:49

    そう言えばカヤちゃん、ミノリさんのことがメチャクチャ気に入ってるけど、それはそれとして先生への評価もクソ高そうなんだよね・・・恋愛方面以外

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:03:14

    ミノ先・先ミノの気ぶり勢は防衛室職員とかホッケーマスク団員とか呼ばれるのか

    まあホッケーマスクは指導者級で一般人員は世紀末な飾りつけしてそうだけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:09:52

    >>134

    ついでにトリニティ建築部も先ミノ気ぶりホッケーマスク団に入るから余計に

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:11:12

    アカン、何回見てもホッケーマスク姿でミノリさんを追い詰める怪人たちが面白すぎるw

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:36:21

    >>149

    三方を囲んで無言のまま佇むピンクヘアのホッケーマスク3人組

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:43:01

    >>150

    ミノリさんがヒナを前にしたカスミみたいな顔になっちまうーっ!?

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:43:53

    >>151

    権力や暴力には屈しないから問題はないな

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:46:24

    これ(>>150)暴力や権力かな?本当に暴力や権力かなぁ!?

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:45:31

    ギャグイベントの特別な立ち絵でホッケーマスクを被り、世紀末なトゲトゲ革ジャンに鉄板補強ジーンズを着込んだ特徴的なアホ毛のピンク髪のキャラが登場
    得物はスコープ付きの44マグナムリボルバー

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:50:36

    時は正に世紀末──!

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:52:51

    >>155

    こんな世紀末でマッドがマックスな格好しているが、やっている事は先ミノ気ぶり勢というね

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:55:03

    ミノリ「すまない、早瀬ユウカ。誘ってもらって悪いが、あたしはその、ホッケーはちょっと…」

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:59:21

    >>157

    トラウマになってるぅーっ!?w

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:02:05

    ホッケーマスク怪人3号の提案

    「逆に考えるんです、先生にミノリさん。独占しちゃってもいいさ、と」

    「なにも四六時中イチャイチャしろとは言いません。一日に……いえ一週間に一回だけ、先生とお互いに素直になる時間を作るんです」

    「そもそもうちに秘めた欲求やストレスを無理に抑え続けていたら、いつか思わぬタイミングで大♡暴♡発♡しちゃいかねません♡」

    「だ、か、ら♡時々ガスをヌいてスッキリして、普段は賢者のように平静に過ごせばいいんです♡」

    「これもミノリさんの信条である、公私をハッキリさせるということの一つの形ですよ」

    (知ってる。これ一週間に一回が三日に一回、一日に一回ってなってくやつじゃんね)
    (むう、さすがと言いますか。……知識はあっても赤ちゃんはコウノトリが運んでくると心のどこかで信じてるレベルの耳年増のくせに)

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:05:51

    >>159

    やめろー!先生大好きミノリさんがちょっとだけ「もしかして、そうかも…」って顔し始めてるじゃないか!w

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 04:57:07

    常に「先生独占したいな」「二人で幸せになりたいな」が耳かき一杯分くらいは頭に沈殿しているミノリさんにとって、じわじわと「そうやった方がお得」とか「こうすれば独占にならない」とか囁くやり口は実際メフィストフェレスじみている…まあ見た目はホッケーマスクのピンク髪怪人なんだがw

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:26:58

    まあ、正直ここまで来たらミノリさんには最終的に納得の上で先生に独占されて欲しいから、ホッケーマスクシスターズには正直頑張ってほしいんだ(裏切り宣言&防衛室入り)

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:35:43

    ※解釈違いなら無視してください

    ノドカ「もちろん最初はどうかと思いました」

    ノドカ「先生の傍にはいつもあの人がいて……先生が一番いい表情をするのはあの人と一緒にいる時なんです」

    ノドカ「正直、妬みはありました。なんであそこにいるのが私じゃないんだろうって悔しくて悲しくて羨ましくて……」

    ノドカ「時々、先生が私には望遠鏡越しにも見せてくれない『男』の顔をすることがあるんですよ。……敗北感がないワケないじゃないですか」

    ノドカ「で、でもそのうちになんというか……」

    ノドカ「嫌なはずなのに、悲しいはずなのに、その瞬間を待ち望んでしまっている自分がいるんです」

    ノドカ「脳細胞が死んでいって真っ暗闇に叩き落とされるかのような、あの感覚が……心に刻み込まれているんです」

    シグレ( あ か ん )

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:53:11

    >>163

    おいそこのドスケベオコジョなんとかしろ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:04:13

    目覚めてやがる!

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:38:24

    遂にミノリさんまで脳破壊側に回ってしまったw

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:47:02

    隔離組とは言え同じレッドウィンターにこんな影響を与えたことを知ったミノリさんの反応や如何に

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:24:26

    >>164

    だめです、既に脳がっ……

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:19:54

    その程度の脳破壊、レッドウィンターでは…
    いや、レッドウィンターでも大変だな。大丈夫か、自我科かかるか?

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 07:57:30

    なんやかんやと「公私は別」「デモは日常に引きずらない」を旨としてきたミノリさんだけど、
    カヤだけは本気で苦手にしてて、プライベートでも遭遇するとよわよわになってそうで可愛い

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:47:46

    ふと思ったんだけど今話題のホシノもミノリさんに重い感情抱いてるとかない?
    性格も方向性はまるで違えど「暴力以外の手段で目的を果たす」ことに強い信念をもってるトコにユメ先輩を重ねてるとか

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:57:54

    >>171

    あー…考えてみればあり得るな、ミノリさんアビドス相手には優しかっただろうし

    もしかしてエデン条約編で覆面水着団、ヒフミだけじゃなくミノリも助けに来てるな…?

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:07:49

    ミサイルで生まれた瓦礫の山を次々撤去して負傷者を救助していく工務部の頼もしさがパネェっす

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:24:16

    こういう時にデフォで「数」を率いているミノリさんが強すぎる
    本意では無いだろうけれど、建物倒壊時の救助マニュアルとかも頭の中に入ってそうだしなあ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:44:02

    ミノリさん強いしお役立ち生徒だけれど、それでもホシノからすれば危なっかしく見えてる可能性あるもんな
    過保護ホシノお姉ちゃんとミノリちゃん概念…?

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:44:13

    >>175

    ホシノに対し無言でホッケーマスクを差し出すピンク髪の三怪人


    「うへ、それはいいかなあ。おじさんにはほら、自前のがあるし」


    ホシノが覆面水着団の覆面を見せると三怪人は深く頷き、ホッケーマスクをしまうのだった

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:46:59

    >>176

    今さら気付いたけれど、ホシノもピンク髪だw

    なんなの、ミノリさんはピンク髪を誘引する因子でも出してるの!?w

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:56:47

    >>177

    ピンキーホイホイだったか

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:02:00

    ミノリさんを唯一よわよわに追い詰められる元防衛室長、ティーパーティーの“魔女”にしてトリニティ最強戦力の一人、その知性でトリニティを崩壊させられるとまで言われた才媛(趣味露出)、ここに暁のホルスが加わって、なんかいっぱい世話を焼いてくる!!

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:16:22

    >>179

    なんだこの過剰戦力……

    なにが酷いってピンク髪三怪人改め、ピンク髪四人衆

    四人が四人ともミノリさんに恩義も友情もリスペクトもあるのに、それはそれとして気ぶったり世話を焼いてくることだと思う

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:17:42

    >>180

    カヤちゃんは若干微妙としても、他の三人は明確に味方なのにカイザーとかより厄介なの、何!?

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:05:14

    気遣いと心配りを以て、味方のはずのピンク髪が先生とミノリさんを襲う!(※付き合うまで続きます)

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:11:36

    >>182

    あっちでマイクの準備をしているピンクヘアをご覧ください


    いつもはデモを起こす側なミノリ!自身を標的にしたデモを起こされた気分はどうだ!

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 04:53:40

    >>183

    「こ、個人を標的にデモをするなー!こんなの、社会的リンチだぞー!」

    「おや、それではあなたの自己反省も判定に入ってしまうのでは?」

    「むぎゅぅ…」


    絶不調のミノリさんでは怪人たちに勝てる気がしねぇ!

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:01:54

    可哀そうなミノリ…偏にお前が先生と共に紡いだ軌跡のせいだが

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:03:49

    アビドス3章で先生に代わってアビドスをサポートするミノリさん
    一人で行こうとするホシノの前に立ちはだかるミノリさん
    激闘……にならず軽くあしらわれてしまうミノリさん
    ホシノ、ノノミの暴走と己の無力に本気の本気でぶちギレてるミノリさん

    先生の復帰と同時に自分の頬を張って気合を入れ直すミノリさん

    ……生徒会室の様子からユメ先輩がホシノが言うほど馬鹿ではないのではないかと訝しむミノリさん

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:04:37

    >>186

    アビドスの窮状においては絶対に裏切らない上に、本人も勉強家だからユメ先輩絡みで推理役として有能過ぎる…

    先生と最初にシャーレの業務を担当した学校なのもあって、本気で思い入れあるんだろうな

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:32:21

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:33:41

    「先生、聞いてほしい」
    「これはあたしの推測、というより単なる勘だ」
    「……今回の一件の裏には、誰かの意図を感じるんだ」

    「もしも……もしもこの騒動に黒幕がいるなら」
    「ネフティス、プライベートファンド、ハイランダー……それにアビドスとシャーレ。その全部を盤上の駒のように動かしてる奴がいるなら」
    「……そいつはあたしが今まで戦ってきたような権力者やブルジョアとは違う」

    「もっと卑劣で、臆病で、独りよがりな奴だ」
    「裏に隠れて誰かの称賛を求めない。他人と意見をぶつける気すらない。自分の世界に酔ってるような奴だ」
    「調月リオや桐藤ナギサのように大切な何かを守ろうとする意志も」
    「不知火カヤのようにこの世界を変えるために戦う覚悟も、持ってない奴だ」
    「……あたしの友達を傷つけ、先生を危険な目に合わせた、最低な奴だ!」

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:08:29

    >>189

    ミノリさん的には絶対に和解できないタイプの敵だからな、地下生活者…

    ホシノの件もあるし、そりゃあキレる

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:11:29

    そう言えばミノリさんって恐らくは作中で唯一、地下生活者のシャーレ爆破キャンセルできるんだよな
    ここだとシャーレの施設改装とか行ってるっぽいし、ガスの配管なんて大事なところ見逃すはずがない

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:16:45

    >>191

    だから先にアビドスで騒動を起こしてD.U近辺で先生一人でも解決出来る程度の問題を発生させて番犬不在の間に工作する必要があったんですね

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:59:42

    >>192

    こいつ、マジで陰湿だけど狡猾だな…

    ここのミノリさんは相棒・秘書概念系のスレでも、シャーレに常駐してるタイプじゃないのを突かれた感じか

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:05:51

    一つ希望があるとすれば、ミノリさんをキャラシで見た場合、地下生活者の恐らく知らない変化があることか
    …割とマジでカヤちゃんは救世主なのでは?

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:34:56

    多分、先生を一時的にでも無力化できればミノリさんも硬直して何もできなくなると踏んでたんだろうな
    実際にはカヤちゃんの一件を経て先生の無事を祈りながらも動けるようになっていた

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:49:41

    >>195

    何というか、マジでカヤちゃんがあらゆる意味で特異点過ぎる

    サンキュー、ホッケーマスク!

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 04:19:24

    大分と書き込みも緩やかになってきたし、このスレで一旦ミノリさんの同行は終わりかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています