インセクター羽蛾ってクズだしゲスだし卑怯者だし陰湿だけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:53:01

    実力は本物だよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:54:07

    まがりなりにも日本チャンピョンだからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:54:53

    まぁ当時のエクゾディアを対面でなんとかする手段があまりにも限られるので物理的に排除したのは卑怯ではあるが納得はできる
    自分のデッキでどうすればいいかずっと考えていたのは事実だろうし

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:55:39

    何となく舞さんと同等くらいの強さなイメージ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:56:28

    海馬居なかったからの日本一位だったとしてもそこの舞台まで上がって来た実力は本物

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:57:23

    遊戯戦はまあいい
    城之内にまでパラサイド仕込んで負けたのは擁護不可

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:58:21

    原作の決闘者で単体のカードパワーより複数のカードを組み合わせるコンボを主体とした構築をしてるのは上級者感あるよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:59:52

    実力はあるのにいらん工作に労力割いて墓穴掘ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:04:24

    遊戯とやったときは卑怯な手はフィールドパワーソースを教えなかったくらいだからな
    それもペガサスのアホが悪いんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:05:18

    遊戯に竜騎士ガイア、デーモンの召喚、ブラックマジシャンを全部使わせたのは羽蛾だけという割と誇っていい記録

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:06:56

    >>9

    多分画面外で何も知らない決闘者が『なんでウチのモンスターパワーアップしてるんだ?』とか『なんで攻撃力勝ってたのに一方的に殴られたんだ?』とか首を傾げるグダグダ決闘をしてたと思うんだよ

    基本ルールの変更を伝えないのは主催者としてダメダメだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:08:35

    >>11

    梶木と竜崎は知らされてそうだけど舞さんあたりも困惑してたんかな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:09:09

    なお先制攻撃ルールはその場で消滅した

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:09:40

    >>12

    ネームド決闘者くらいの察しのよさがあれば初戦の1、2ターンくらいで順応してそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:12:09

    王国編のころは羽蛾はエクゾディア破棄という悪事があるけどペガサスのが五百億倍卑怯でクズでロン毛だからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:12:54

    王国編って単体攻撃力2000くらいでも十分エース張れる環境であることを考えると、低ステータスをコンボでそれくらいに強化できるテクニカルなデッキ使いこなせるの立派に実力者側だと思う
    舞ほどピーキーでなく竜崎ほどパワーゴリ押しでもない良いバランスで戦ってる感じ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:15:33

    パラサイド無しでもバッターで女王サマ(原作仕様)を速攻降臨してアリ増殖でワンショット火力出せるのは普通に強い

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:16:33

    バトルシティ編で海馬がつけた羽蛾のレベルって7くらいじゃなかったっけ?普通に実力者として見られてるよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:19:29

    イカサマを仕込んだことから作中舐められがちな城之内を警戒してた数少ないデュエリストよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:20:58

    汚え手使っても勝てねぇクソゴミ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:21:51

    なんでかんで人気はあるキャラってイメージ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:23:00

    モブよりは全然強いだろうけど互いにイカサマ無しなら大体エスパー絽場とかと同じくらいな印象なんだけどさすがに過小評価か?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:23:28

    中学生だからジュニア部門のチャンプとかなんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:28:28

    >>22

    イカサマ抜きにしてもデッキそのもののコンボ性が高くて高火力女王みたいな戦術も取れるのは作中ネームドでも結構上澄みだと思う

    イカサマしておいて負けたという事実があるから微妙に実力測りづらいタイプなんだよな羽蛾

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:32:34

    >>9

    アホとは違くね?

    羽蛾がワンチャンで遊戯倒してくれればラッキーだから戦略的に間違ってはない

    海馬がいない以上(羽蛾にとって)事実上の決勝戦の遊戯を有利状況で狙うのも予測できるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:36:22

    >>24

    でも王国編の時点で舞キースとかには勝てないだろうし舞に勝った闇のプレイヤーキラーとかも微妙だから竜崎や骨塚よりは上で梶木とは同じ位の印象

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:51:53

    舞さんとはハーピィと虫で虫側が口プロレスされそうなのよね
    グレート・モスまで行ったら強いんだろうけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:21:43

    >>26

    そもそもの話

    舞、キース、キラー達は作中でも上澄みも上澄みで別格だからな

    舞は王国もシティも本戦(ディラーって経歴からゲームの猛者)

    キースは本国の米1位、大会荒しまくったからバンデット

    キラー達は海馬コーポレーション乗っ取りの為の遊戯への刺客な訳で弱いわけがない

    勝てなくても当たり前で作中で弱いわけじゃない


    イカサマエスパー絽場とカード補強してもらってやっとの骨塚は流石に下

    羽蛾、竜崎、梶木はその間くらいの決闘者

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:26:29

    >>18

    日本チャンピオンで且つ王国編で即退場とはいえ負けた相手が遊戯だからな

    バトルシティ開催前だと弱い要素がない

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:59:34

    舞も羽蛾は高く評価してなかったっけ?竜崎は割と最初から舐めてた印象

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:07:04

    >>17

    原作女王様が強すぎるんだよな

    ロマンよりだけどパラサイト+クリボー増殖コンボで下手したら無限の攻撃力得られるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:07:46

    参考程度に

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:10:44

    昔遊戯って2大会で優勝しただけなのにキング・オブ・デュエリストっておかしくね?って思ってたけどその2大会の出場者達が上澄み過ぎたんだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:13:08

    ペガサスと海馬ふたりとも倒したってだけで一般大会百回優勝するよりネームバリュー上になる

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:23:55

    >>32

    合計22:遊戯

    合計21:海馬、ペガサス、闇マリク

    合計20:イシズ

    合計18:キース、舞、表マリク、獏良

    合計17:双六、梶木

    合計16:城之内、リシド

    合計15:光の仮面

    合計13:竜崎、闇の仮面

    合計12:羽蛾、闇のプレイヤーキラー、絽馬、迷宮兄弟、パンドラ

    合計8:腹話術師、レアハンター

    合計7;骨塚

    竜崎がパンドラ以上…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:24:03

    舞が王国編で進化の繭コンボを破ったやつはいないって言ってたはず
    お墨付きだわな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:24:29

    >>32

    待て姉上強すぎない?

    最強最悪だけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:25:37

    >>27

    でも風魔族は森魔族に弱いから…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:25:55

    >>35

    まぁこの手のは作者が許可は出すけどまともに監修してなくて、てきとうに読んだだけの人間語作ってて参考にすらならないてきとうなのが多いからなw

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:29:02

    ガイドブックはバトルシティのあたりまでだった気がするんだけど
    エジプト編終わりまで入れたら表遊戯追い詰めたバクラはもっとステ上がりそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:49:15

    パンドラめっちゃ強かったのに…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 02:35:54

    パンドラ運☆1
    まあそうだね……

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 03:11:43

    >>37

    予知付きなら

    千年アイテム所持者と未来を変えた海馬の4人以外以外勝ち目ないからじゃね


    梶木が異様に高かったり、舞を倒してる闇のプレイヤーキラーが低かったり下の方が変なだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 03:23:10

    姉上様プレイング評価は4止まりなんだよな、いやかなり高いけど
    構築がペガサス、海馬の二人と並んで最高評価

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 03:24:59

    デュエマの牛次郎と違って卑怯な手を使って負けて終わりというキャラ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:11:24

    アニオリだと竜崎と共に更にクズになるけど原作羽蛾は牛次郎みたいに復讐のために作った爆弾やミサイルで殺そうとはしてないだけマシ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:18:48

    エクゾディアを海に捨てた時、後々の展開まで考えたらエジプト風か魔法使い風のキャラクターがブラマジセット一式出して「エクゾ一式と交換してくれ」みたいになってたのかなって思ってる
    ここってメタ的にはエクゾでの勝ち方ってバリエーション持たせられないからエースカード変えたかったってのだろうし

    羽蛾のイカサマ属性ってシナリオの都合で生まれたんじゃないかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:50:04

    梶木は日本3位だから少なくとも羽蛾よりは弱い

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:11:05

    イカサマに注意が行きすぎて本来のデッキパワーが出せていない印象がある
    真面目にやれば強いのに・・・

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:49:53

    下級モンスターを装備魔法で強化、グレートモスの毒の鱗粉による永続弱体、代打バッターの効果を利用してエース即降臨、種族変更を利用したロック
    とかなり多彩な戦術を披露してるんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:55:44

    >>28

    言うて城之内や遊戯に負けたのはそこらへんのメンツも同じだし羽蛾の方が格下って感じはあんまりしない

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:08:34

    >>48

    それアニオリだから正確な設定と言えるかは微妙じゃね

    梶木周りは尺稼ぎなのか意味不明な改変多いし

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:11:12

    正直カードゲームとしては羽蛾の戦術は見応えあるんだよなあ
    小さい頃にちょっと憧れてた

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:14:38

    代打バッターから殺虫剤のコンボで上級だすルートを確保してるけど
    いかんせん虫の上級弱くて

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:13:32

    >>35

    なんというか合計14に12の連中ぶち込んだ方が納得できるランキングな気がする

    他が納得しやすいメンツだけにここだけ過小評価されすぎだろって気がする

    自分が闇のプレイヤーキラー以外の合計12のメンツが好きなだけな気もするが

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:34:24

    >>51

    逆w

    主人公達に負けるのは殆ど一律してるから別の要素を見るんだろ

    その理屈なら極論、海馬マリク=骨塚達になってしまう


    羽蛾は成長前の予選城之内にカード仕込んで負けて予選落ちしてるのに舞とかと同格扱いは無理ある

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:42:53

    城之内戦は完全に仕込みを逆用されて負けたから変なことしてなけりゃ普通に勝てそうなんだよね
    なんかずっと一人だけ闇のゲームやってた頃の次元にいる(罰ゲーム食らうようなことをしたので負けてる)

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:14:43

    ドラゴン族封印の壺投入なんかはメタ読みだとしても、ペガサスのマインドスキャンによる的確な対処なんかはそれ自体使えなくてもいいんだよね
    ハガは虫よけバリアーとのコンボとかイカサマ前提でデッキを組んでたのが良くない。イカサマはあくまで独立した戦術であるべきでデッキ構築や戦術をそれで歪めるべきではない
    後の鷹栖所長のチマチマバーンによるイカサマ電撃デスマッチにも同じことが言えるな

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:56:33

    >>42

    運が良かったらグールズどころかデュエリストにもなってないだろうからなパンドラ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:29:19

    >>59

    マジックに失敗しないでイリュージョニスト兼デュエリストの世界線のパンドラVS遊戯も見てみたかったな

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:00:56

    >>32

    姉上さま台詞それでいいんですか…

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:12:44

    羽蛾のおかげか昆虫族というと「種族コントロール」みたいな印象がある
    VRAINSでファウストが昆虫族を用いた種族コントロールやってきたときはなつかしさを覚えたわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:15:08

    アニオリのドーマ編は色々言われるけどあの伝説の羽蛾vs王様のデュエルはインパクトもさることながら内容自体も見ごたえあって好きなんだよな…
    DNA改造手術と虫よけバリアーを用いたり継続ダメージを与える昆虫族を相手の場に送り付けるタクティクスはやっぱり面白い

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:25:36

    >>37

    姉様表マリクボコボコにしてるし海馬も直感で神を生贄にしなければ負けてたから普通に強いよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:37:46

    >>57

    利用されるまでにアド取れてたのに仕込みしたから負けたみたいなのは通らんでしょ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 03:47:08

    >>63

    王国編もだけど昆虫族を活かしたロックデッキが得意戦術なんかね?

    相手を昆虫族にさせながらバリアーで攻撃を防いでる内にこっちは女王様のパワーを高めたり場を整えていく感じ好き

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:53:05

    >>56

    いや海馬やマリクはその他の猛者にも勝ってるんだから例としておかしいっしょ

    舞やキースも成長前城之内にイカサマ使ったうえで負けてるし他の強キャラに勝った描写もないから羽蛾とそんな格が違うようには見えない

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:02:13

    キース羽蛾舞はキースがちょっと抜けててあと二人はどっこいくらいに感じる
    多分昔のゲーム内格付けでのイメージ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:57:20

    >>62

    それどころかゲームが変わったラッシュですら昆虫は種族操作やってるという

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:43:31

    >>67

    揚げ足取ろうと必死でまともに会話しないなら人に絡なよw


    例としておかしいってさぁ

    主人公達に負けたら同格だって言ってるやつへの反論でおかしいだろって例なんだからおかしいのは当たり前だろ

    他の猛者に勝ってる、その通りだよ

    だからそういう他の要素を考慮するのが正しく

    >>51がおかしいって事じゃないか


    イカサマについても他の要素を事前に話してるのにその差を語らず同じだ同じだって何を言ってるんだよ

    ガチで会話する気ないとか論外過ぎるわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:43:02

    他の要素での差とか言うなら王国編の城之内に負けてる方がヤバくね
    特に舞が負けたときの城之内ってほぼ初心者に毛が生えたようなもんだし

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:42:21

    王国序盤の城之内の戦績って時の魔術師がめちゃくちゃ強いってのがあるからなあ
    ベビードラゴンとのコンボ、単体でも運次第で相手全滅や大幅弱体化見込めるカードだし
    仲間の応援も無い状況で単独勝利した骨塚戦、遊戯とタッグを組んだ迷宮兄弟戦を経たうえでキースを打ち破るまでの成長を見せるキャラが城之内なんだろう

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:12:56

    実績考えると城之内がキースや羽蛾に勝っちゃうのだいぶご都合展開ではあるんだけどそこはギャンブル要素で勝った形にしてある程度説得力持たせてる

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:28:29

    城之内はだいぶトリッキーな戦法してるイメージだけど運勝ちのが圧倒的に多いからな
    ドミノ町がレベル高いとはいえ町内大会ベスト8くらいが素の実力だし

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:41:57

    原作だと時の魔術師とルーレットスパイダーがギャンブルカード、モノマネ幻想師と墓荒らしが相手を利用するカードって感じで結構な回数使ってるしフィニッシャー率も割と高いんだよね
    運試しや受動的でなくコンボで能動的に使った舞戦(ベビードラゴンと時の魔術師)やリシド戦(おろかな埋葬と墓荒らし)というパターンも中にはあるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています