原作勢の心はもう

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:59:26
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:00:51

    なんで本誌のあとにこんなんぶっこんでくんだよ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:01:27

    運営は!?運営に人の心はないの!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:01:46

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:02:12

    >>4

    やめろその言葉はオレに効く

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:03:11

    >>3

    プレイヤーの心はもう…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:03:25

    別に原作と他メディアのリンク現象で滅茶苦茶にされるのは今回が初めてじゃねぇ(アニメ封印回&空港)

    ....グハッ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:03:34

    五条夏油は呪術のメインストーリーでもあるけど公式この二人大好きでしょ笑

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:05:19

    >>8

    いや

    懐玉・玉折編の限定イベだからこの二人がピークアップされるのは当たり前なんだが?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:05:25

    >>8

    メインキャラなうえ人気キャラの二人のストーリーはそりゃ入れるに決まってるんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:05:41

    稼ぎ頭だからね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:08:17
  • 13二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:08:48

    次も夏油でセルラン1位が確定か

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:09:23

    多分運営の方が驚いてるよな‥

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:09:31

    >>13

    カッシー…あの言葉を頼む…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:10:37
  • 17二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:10:52

    アオハルはまだ続くよー
    多分夏油とのエピの後は甚爾の実装だ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:10:59

    >>13

    確か性能面で夏油強い噂だっけか

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:12:04

    >>16

    没後葬なんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:13:10

    >>19

    ご遺体がまだ火葬場に到着していませんので

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:17:52

    >>9

    そうだけど二人のオリジナルエピは凄いなって

    夏油にもハッシュタグつけてほしいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:20:51

    11月までこいつらに稼がせる気なのか運営…!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:22:59

    pvの五条の「はぁぁぁあ〜?」の演じ分けがすげぇ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:34:49

    >>11

    今も懐玉・玉折編時空の脱出ゲーム開催しているもんな

    稼げるうちに稼ぐんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:38:20

    五条の案
    そりゃごねられて当然だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:46:10

    次もデバッファー?
    呪霊基本キショいからデバフもかかるか

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:15:29

    アニメといいハーフアニバといいわざとやってんのかってくらいピンポイントで当たるな
    いやアニメは多分合わせたんじゃないかと思うけどソシャゲは流石に知らんでしょ多分

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:25:41

    ソシャゲ運営の方はむしろ慌ててるんじゃないのか
    人を呼び戻したくて切り札のアオハル持ってきたのに原作展開があんな感じで

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:43:57

    アニメの渋谷ラストの羂索が各呪霊の術式を利用してカウンターしたり穴に落っことして転けさせたりしてるのを見るとデバッファーもまあ分かる
    口裂け女みたいな領域持ちもいるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:57:04

    >>28

    今回は空港よりはいうほど荒れてないからそんな心配はしてなさそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:33:23

    >>28

    むしろ原作の鬱展開に堕ちた層が癒しを求めに押し寄せて売り上げが上がる…

    可能性もある

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:35:08

    >>28

    見えないもの見ようとしててウケる

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:43:08

    >>30

    荒れずに原作からスッと離れた人も多そう…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:44:36

    >>33

    今んとこたいした支障ないんで大丈夫っすね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:50:32

    空港後も過去編円盤爆売れしたから問題ないでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:55:04

    五条&夏油コンビが任務成功するお話ってこのイベが初めてだっけ?
    理子ちゃん護衛は失敗しちゃったし

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:59:57

    >>28

    むしろこの二人が好きな層って今週の話喜んでるんじゃないの

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:01:52

    自分の推しキャラはこの二人ではないが純粋にこのイベは楽しみにしている
    なんせ夏油が生き生きと任務をこなしている姿が見れるんだからさ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:05:56

    残滓配ってくれるの嬉しいけど
    欲を言えば配布SRが欲しい…!

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:12:10

    Rでいいから理子ちゃん欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:13:48

    >>32

    28だが別に叩きたい訳じゃなくてキツい展開続いてるからって意味だったがまぁ流してくれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:19:21

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:21:50

    >>13

    五条実装時に夏油の分の石も課金した勢もそこそこいるだろうから、セルランどうだろうな

    盛り上がるし1位いってくれるといいな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:44:57

    >>42

    いや……うーん

    そんなに悲観的になる人が多い話だったかな…0とは言わんが

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:48:31

    >>42

    心無い着ぐるみて…

    羂索に乗っ取られたならともかく、あれだけの覚悟持って戦おうとしている乙骨にそんなこと思わないわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:51:14

    >>42

    乙骨がラスボス前に決死の覚悟で打った策を恩師のキグルミ呼ばわりする思考回路グロすぎてワロタ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:46:25

    玉響のワードセンスめっちゃ好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:49:55

    >>47

    こんなピンポイントなワード持ってこれるのすげーよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:53:39

    PVを見るに五条の作戦が脳筋過ぎて草しか生えなかった
    そりゃ夏油が止めるわな

    そして夏油が編み出した作戦がめちゃくちゃ気になる
    早くイベント来ないかな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:38:58

    嬉しいんだけど何故こんなにも爽やかな青い春を再び見せつけてくるのか
    これが呪いか…

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:48:27

    まともに任務して戦って勝つところが見たくて見たくてたまらなかったので本当に嬉しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:55:09

    >>18

    まあ情報だと火力最強の茈五条をさらに強化する性能になるはず

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:55:24

    高専時代の日常?見たかったから嬉しい
    金曜日は飛んて帰ってガチャとイベントだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:35:58

    本誌読んだからと言ってショックではないな
    むしろ公式からのエピソード供給で嬉しいわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 03:47:10

    >>45

    乙骨自身を責めるつもりもないし覚悟はすごいと思ってるよ

    でも…着ぐるみは言い過ぎだけどあそこに五条の心は無いガワでしか無いのは変わりないよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:29:34

    >>55

    誰もそんなこと思ってないよ…

    ちょっと自分をいたわってゆっくりしなよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:56:55

    >>55

    死んだ瞬間から物である事は乙骨に責任なく最初からそうだよ

    それを宿儺に勝つ目的を継いで活かそうとしてるだけで、お遊びのキグルミなんかじゃ断じてない

    グロいのあんただよ

    推しに思い通りのムーブしてほしいだけで、命も死も愚弄するような言い方して

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:01:52

    >>28

    原作に何かあるとソシャゲの運営が、コラボ先の企業は…とか言う人いるけど会社が本誌の展開でいちいち動揺するわけないだろ

    ネットで賛否あるとどうにかなると本気で考えてるんだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:30:46

    >>57

    思い通りのムーブして欲しいなんて言ってないよ

    だからその「物」でしか無くなって心は無い状態を見てるのが嫌だっていうの

    その状態をなのにそれを手放しで喜べはしないって言ってんの

    乙骨の事は別に責めてないしキグルミはちょっと言い過ぎだったって言ったろ

    だけど勝つ目的だろうと誰がどんな覚悟でやろうと推しのそんな状態見て喜べるやつなんかいねえよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:32:53

    >>57

    それにキグルミはちょっと強い言い方した例えであってお遊びだなんて言ってないし思ってない

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:12:29

    >>59

    >>60

    長々と言い訳並べられても知らんわ

    つうかスレチなうえ長ったらしいお気持ち見せられて気分悪いから消して出て行ってくれ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:21:11

    原作展開って五条はとっくにお亡くなりになっているしあの世で夏油達とアオハルの続きをしているんだろ?
    五条関連で悲観するところは何にもなくね?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:24:24

    ゲームの名前を思い出してくれ
    ファントムパレードだから推し達のエピソード盛り放題なんだぜ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:36:34

    オリジナルエピソードは別に現代軸の特権では無いからな
    そこまでやってくれると思ってなかったから過去編キャラで見れるのはそりゃ嬉しいよ
    欲を言えば0復刻の時には0キャラのオリジナルエピソードも見てみたい

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:42:01

    アオハルピックアップっていつまでやってくれるんだろうか?
    秋口までやってくれる?
    ってことは今回のオリジナル任務を見るに甚爾と時雨をクローズアップしたものとか夏油離反後の各々が体験したものとか・・・見れるって事?
    やってほしいエピがありすぎて困る

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:52:30

    このスレに本物の猿は求めてないんだよねえ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:18:14

    元より二人ともとうに亡くなってるんだから
    別媒体で作者監修かもわからんけど新エピ来たー以上の気持ちしかなくない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:40:08

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:57:53

    しかし学生五条と先生五条の声というか喋り方というか違いがちゃんとしてるのすごいよな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:31:26

    もう本編外でしか五条世代任務話こなさそうだからもっとやってくれ課金はする楽し過ぎる
    欲張るとゲゲ先生に聞いて灰原の術式も教えて欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:06:02

    そういえば五条さんってスタンプラリーしながらネズミ退治してるときもいざとなったら街ごと吹き飛ばしちゃえばみたいなこと冗談で言ってたね

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:08:10

    むしろ何としてでも揃えてやりたくなるやんけっての見てわかると思ったぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:43:11

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:43:50

    >>3

    まだあると思っていたのか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています