呪術キャラのファンタジー妄想するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:46:38

    タイトルの通り
    呪術世界が異世界ファンタジーの世界観だったらどうなるか
    キャラたちが呪術で言う魔法を使うとしたら(呪術もある意味魔法だが)魔法使いだったり戦士だったりどんな職業になるかな、エルフだったり悪魔だったりどんな種族になるかな〜って妄想するスレ

    スレ画は適当

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:47:34

    森の精霊王みたいになってる天元様…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:48:06

    虎杖はきっとハイヒューマンの格闘家

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:48:39

    ....だっだめだ役職考えても結局最終的にほとんど物理で戦ってるイメージが(ゴリラ廻戦)

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:48:59

    >>2

    魔物(呪霊)の侵攻を食い止める神だぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:49:03

    五条はエルフ
    エルフの中じゃまだまだ赤ん坊レベルの年齢(50〜70くらい)っぽい
    長命種特有の感情の薄さがありそう

  • 7あるぼざろ好きの野郎24/05/29(水) 18:49:16

    虎杖がタンク確定とかと思ってたけど意外とわからんなこれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:49:40

    乙骨は人間の職業が勇者のイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:51:18

    確かグラブルコラボでは虎杖はドラフ伏黒はエルーンだったんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:51:19

    伏黒はトールマン(人間)の母と人外疑惑のある父のハーフっぽさある
    魔物を従えるタイプの召喚士になりそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:51:45

    西宮ちゃんのストレートな魔法使い感

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:53:11

    さ エルフ
    し ハーフフット
    す トールマン

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:53:53

    五条は色んな魔術使えるエルフっぽい
    夏油は人間の召喚士
    硝子さんは人間のヒーラー

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:53:58

    一年ズだと
    格闘家 虎杖
    召喚士 伏黒
    占い師 釘崎

    ってなイメージ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:55:23

    羂索は何なんだろう
    元々普通の人間だったのが魔法の力で長い寿命を得た好奇心のみで動く魔術師みたいな感じかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:55:39

    五条のエルフっぽさはなんなんだろうな
    エルフの特徴が見た目が綺麗、術に詳しい、長命種特有の感情の薄さ、性格が悪い
    のイメージが強いからかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:56:24

    >>15

    羂索絶対黒魔術使ってる

    法律で禁止されてるやべー術絶対使ってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:58:33

    虎杖真希さんあたりは絶対戦士や格闘士だろうなぁ
    乙骨三輪ちゃんあたりは剣士かな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:58:42

    >>17

    何ならその魔法が法律で禁止されるようになったのは昔の羂索のせいだぞ

    法整備される前から魔術師やってるよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:59:15

    羂索はガッツリ妖怪というか………頭はいいけどクソザコで自然界じゃすぐ死んでしまうような種族だとおいしい……自然の厳しさに耐えられなくて大半死ぬけど繁殖力と寿命がクソ長いみたいな……んでそんな羂索を天元様(森の賢者?)が保護した結果天元様の影響で強くて頭も良くて寿命も長くなる特殊進化したみたいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:59:29

    乙骨 勇者
    真希 戦士
    パンダ 格闘家
    狗巻 魔法使い
    あれ、二年生めちゃバランスよくね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:59:42

    スレ画だと虎杖はドワーフ伏黒はエルフってなイメージ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:00:02

    あんまわからんけど真希ちゃんはここでも魔法使い一族の魔力無しみたいなポジションになるのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:00:13

    宿儺は原作と変わらず人間だけど異形なうえ魔術極めてるから魔族だと思われてそう
    そして実際に魔族みたいな性格してる宿儺

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:01:20

    夏油 格闘家
    美々子 魔法使い
    菜々子 僧侶

    菜々子は剣士で美々子と組んでるイメージが最初に浮かんだけど
    僧侶の方が非ゴリラっぽい感じがする

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:01:38

    完全に人間性がない魔族の宿儺と
    人間性が人より薄いけどあるにはあるエルフの五条

    合うな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:01:47

    呪言師はファンタジーでもありそうな能力かな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:02:11

    >>24

    何となくそれ真人のポジションな気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:02:59

    真人は人体改造魔法を得意とする魔物

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:03:11

    >>25

    美々子の方が攻撃担当なのいいね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:03:35

    五感が優れてる特性を取り入れたらパパ黒や真希はハーフフットになるんだけどあの二人でけえからな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:04:38

    魔物(里香)を連れた勇者ということで序盤は裏で悪評が立ったりしてた乙骨が居るんですか!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:10:11

    エルフの五条は早くタヒねた事に少しホッとしてそう
    1000年も生きて見送りまくるのは嫌だろうな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:13:33

    ポケットではないモンスターゲットする夏油傑?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:18:28

    >>20

    だから絶滅しないよう隠れて独自の社会築いてる同族達の元に生まれて現状維持に甘んじるそいつらを嫌悪して群れから飛び出した羂索…とかあったらいいな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:23:14

    乙骨こそ色々出来るから魔法使いかと思ったけど勇者もありか
    確かになんか圧倒的主人公オーラある

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:25:50

    乙骨は攻撃魔法と回復魔法の両方が使える剣士なので能力的にめっちゃ勇者っぽい

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:26:36

    禪院は外見だけならエルフっぽいかなと思ったけど甚壱くんがアカンわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:34:10

    >>37

    器用貧乏になりがちな性能だけど乙骨なら全部高水準勇者になりそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:38:01

    >>38

    選民思想強くて他種族を見下してるのも嫌なタイプのエルフって感じする

    甚壱くんは…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:32:19

    >>40

    五条家エルフで禪院家がノームとか?

    この二人種って魔法の方針が合わなくてあんま仲良くなかった気がするし

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:52:30

    >>38

    外見だけならまぁ

    嫌だよドブカスエルフ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:59:21

    お兄ちゃんや憲紀は血液繋がりで吸血鬼とかかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:52:25

    >>8

    別作品出してほんとに申し訳ないけど乙骨先輩はなんかヒンメル味を感じる

    優しいし人に寄り添えるけど、明らかに人間の性能してない端から見たら狂ってるような善人感がある

    一途なとことかも似てるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:07:34

    >>41

    五条家も悟以外美形なんて話聞いたことないし仲良くないエルフ家でいいのでは?

    加茂だってエルフだろうし

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:43:22

    >>41

    美男美女そろいの禪院家がエルフじゃないというのはちょっと無理がある

    でも甚爾くんと甚壱くんがちょっとエルフっぽくないというのは解る

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:55:30

    禪院家で言うと扇は洋ゲーのエルフみたいな顔つきしてると思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:57:33

    一年ズだと
    ドワーフ 虎杖
    エルフ 伏黒
    ヒューマン 釘崎

    ってなイメージ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:56:14

    五条は時魔導士で乙骨は青魔導士?(FF脳)

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 06:54:18

    裏梅は雪女かな?可愛いね…

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:25:53

    お兄ちゃんは途中で仲間になる特殊NPC
    なんでも卒なくこなしてイベントが終わるとお別れする

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:08:59

    >>51

    魔族か妖怪とのハーフで強いとかありそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:22:46

    >>43

    >>52

    加茂やお兄ちゃんはダークマージとかソーサラーみたいなイメージある

    魔法職だけど守備が高いとか

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:46:42

    >>53

    敵の攻撃ターンに前に出てこられて何かばってんだよって言いかけてそういえばコイツ防御高かったんだっけってなるんだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:06:45

    禪院は言動俗っぽくてがらっぱち過ぎてあんまエルフ感無いな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:18:26

    禪院はエルフはエルフでもダークエルフかも
    甚壱はほら指輪物語のオークみたいな?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:19:33

    >>56

    絶対的に甚壱くんをオークにしたいだけやろ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:29:30

    >>55

    五条家代表五条悟も俗の塊だからヘーキヘーキ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:54:51

    >>56

    それパパ黒もオークにならない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:57:11

    オーク甚壱くんちょっと見てみたい

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:57:21

    >>24

    なんか宿儺は他作品で言うユーベルみたいな感じするな

    人間だけど魔族言われるメンタル

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:00:14

    >>60

    (オデって言え…)

    (オデって言え…)


    甚壱「俺は〜」


    (オデって言え…!)

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:16:13

    スレ画設定でいくとドワーフはパワーあってもスタミナないから、虎杖はトールマン派だなぁ
    伏黒はエルフ
    釘崎はノーム系魔術使うトールマンかハーフノームかな…精霊使うノーム魔術は古式ゆかしい芻霊呪法と系統近そう

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:29:52

    >>59

    パパ黒はオーガ感ある

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:45:08

    鬼の角生えたフィジギフ組良いな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:56:22

    何だったら東堂もオーガでよくない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:28:12

    >>66

    個人的に東堂はただのムキムキのトールマンであってほしさある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています