宿儺ってどうやったら死ぬの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:55:10

    今更だけど宿儺ってどうやったら死ぬの?
    少なくとも心臓潰しても生きてるんだよね?
    頭砕けばいいのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:57:02

    カッシー曰く、どんなに強力な反転術式使いでも一撃で頭を潰せば死ぬだっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:57:57

    五条みたく真っ二つにするか頭潰せば死ぬやろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:58:11

    少なくとも脳は2つないなら頭潰れれば死ぬ
    あるいは(できないだろうけど)原型留めないほどぐちゃぐちゃにすれば死ぬ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:59:03

    心臓が無くても生きていけるって言ってるからな
    頭潰すしかないだろ
    ……器になってる伏黒も死ぬけどな!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:00:39

    >>5

    なら問題ないな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:00:48

    頭潰せば行けるかもだけど、それだけは全力で宿儺も回避するだろうし
    それ以外の傷なら反転ですぐ治すだろうし、クリティカル一撃死以外はほぼノーダメ扱いとかマジで酷い

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:02:34

    少年院の例だと蘇ってくるから
    死刑剣消えた今ほんとうに殺すとはどこまで行けばいいのかわからん

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:03:24

    >>5

    ぶっちゃけ伏黒助けるのに拘らなきゃ勝てた場面は沢山あるんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:03:56

    兄弟を食った影響がまだはっきりと断言されてないのが関わってきそうな気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:04:09

    流石に脳を潰せば死にそう
    というかそれで生きてたらこえぇわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:04:28

    呪力は腹で反転は頭で回すから真っ二つにすれば呪力供給出来ずに死ぬはず

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:05:08

    >>9

    五条だって無量空処キメた後そのまま頭潰せるし

    真希パイセンも奇襲で首落とせるし

    ホント伏黒が邪魔してる

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:06:59

    外からこんなに叩いて駄目なら中からならなんとかいけるんじゃ無いか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:07:20

    >>13

    五条に関しては宿儺が吹っ飛んだ後に駆け寄ろうとしてるとこでマコラだから頭つぶす隙は無かったと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:07:57

    >>8

    あれは虎杖が主導権握ってたからこそな例外な気もせんでもない

    あれでも時間経ってれば普通に死んでたっぽいしね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:09:22

    >>15

    あの下りだと胸パンチじゃなく頭部パンチってことじゃね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:09:41

    五条のモノローグ見た感じだと臓器いくつか潰すくらいじゃ
    死に近づく程度ではあるっぽいよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:09:49

    >>15

    素手じゃなくて茈ならいけたんじゃね?

    知らんけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:11:09

    >>15

    その前に心臓にドゥクシしてるからそこで脳狙えば良かったって事じゃね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:11:14

    てかちょっと横道それるけど宿儺のやってる心臓を呪力で補完する?みたいな技術は五条乙骨らへんの特級レベルなら普通にやれることなのだろうか
    それなら胴体真っ二つとかでも死にそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:12:35

    宇宙に放り捨てる

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:20:17

    >>21

    乙骨ができてなかったから無理じゃない?

    五条レベルなら事前に切断されることが分かってるならワンチャン?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:27:36

    >>22

    そして宿儺は考えるのをやめた

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:42:47

    >>24

    なんで死なねーんだよ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:44:16

    直死の魔眼で殺す

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:46:00

    富士山に捨てる

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:02:30

    >>9

    ないよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:02:54

    首を跳ねるか一瞬で脳を潰す

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:06:07

    頭潰しても腹の口の人に乗っ取られてデスピサロ第二形態みたいになりそう
    ただ宿儺の腹の口は殴られて呻いたりするくらい根性がないからなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:07:19

    >>30

    宿儺って下の口は結構情けないんだよな...

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:38:27

    硬すぎて正攻法で倒せる気がしない 少なくとも打撃は全くダメージないし(デバフ効果はあるけど)

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:51:55

    >>12

    五条の時空斬の場合は、あれ腹に受けてたから呪力が練れなくなったから即死したってことなのかな?

    少なくともそれまでの戦闘じゃ即死じゃなければ即座に反転して治してたし

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:55:58

    >>6

    「もういいんだ……」

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:59:13

    何かの縛りを破った罰で死ぬとか

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:01:04

    ゴジョータが純愛ヤコブ虚式茈とかで頭吹っ飛ばすくらいの火力をだせば…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:28:25

    >>31

    言い方w

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:18:05

    確かに伏黒救済に拘らなければもう倒せた可能性高いかもね
    まあそれが出来ないからこその高専組なんだけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:39:57

    メタ的なことをいえば主人公側の全員の見せ場が終わるまでは絶対に死なない

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:43:27

    >>38

    >伏黒救済に拘らなかったら今頃倒せてたかも


    目算甘すぎ

    伏黒救済に拘らろうがなかろうが宿儺は高専メンバーなんて軽くひねる事ができるんだ

    むしろ描写的にそんな余裕はなく全力で叩いていたじゃないか

    何を見ていたの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:09:17

    >>20

    いやいや…それ言い出したら虎杖の黒閃も頭を狙ったら死んでましたとか幾らでも言えるじゃん


    ボクシングとかでボディを決めた時にあの選手はテンプルじゃなくてボディを狙ったから舐めプとか言う人かよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:11:20

    >>33

    真っ二つが秤以外の反転限界のようにも思える

    ゴジョータだってすでに縫合済みの肉体であっても医療サポートと糖質サポート込みでギリギリみたいだしね

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:15:20

    首のどこかに反転を回すための器官が通ってるらしいからそこが切れたら終わり
    心肺の欠損は反転術式で組織の死亡を遅らせられるだろうしあんまり意味ない

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:02:08

    でも呪物化できるから本当に死の直前までいっても破壊不可の魂だけはこの世に残せる

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:11:14

    手っ取り早いやり方は伏黒に体の主導権を奪還してもらって呪具での自害
    これで宿儺は伏黒という檻の中で死を迎える事ができる

    まあ虎杖が絶対に許さない方法だとは思うけどね

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:27:42

    >>44

    作者が宿儺の最後だけどうするか悩んでるって初期の頃インタビューで言ってたけどこれだよな

    きちんと殺すか、呪いとして残すか

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:30:11

    >>44

    虎杖が生きてるなら取り込んでヤコブすればいいだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:30:11

    >>21

    そもそも心臓とかよりももっと難しいはずの脳を反転で治し続けてるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:30:49

    >>40

    五条と宿儺戦の方じゃない?

    五条が最低でも心臓、肺、肝臓狙って確実に死に近づけるってモノローグがあったし

    可能であれば伏黒も救済するって感じで戦ってたとは思う

    そんな余裕全然なかったけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:31:42

    >>33

    >>42

    治し切れるかは術師の力量次第だが完全に呪力を練れなくなるわけでも強力な術式を使えない訳でもないのは九十九がやってるからなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:32:24

    >>40

    何を見ていたって完全な不意打ちで心臓刺したとかそういう辺りですかね

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:33:27

    >>13

    なんなら真希パイ心臓刺してるけど伏黒も乙骨も家入も魂修復反転使えないから伏黒は死ぬけど宿儺は心臓なくても生きれるからあれは伏黒だけを確実に殺す攻撃だぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:37:04

    >>51

    首も狙えたが~みたいなモノローグでも入ってないないと伏黒を助けるために心臓刺したって断定できなくない?

    釈魂刀で心臓を刺したら魂の知覚して反転ができない限り伏黒死ぬし

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:37:09

    改めて反転術式を使う=ほぼ全回復って本当にバトルとしてネックだな
    致命傷以外ならどんだけダメージ与えても、どうせ反転で治すんだろってなるし
    それまで色んなキャラが繋いできた蓄積が一切、意味がなくなる

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:42:48

    >>3

    んだけどもそれでも宿儺なら反転回して生き延びそうな予感が無きにしもなんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:43:18

    >>53

    釈魂刀での治癒不可はそもそも魂の知覚だから逆に言えば回復できるように刺すこともできると思うが

    そもそも助けようとする前提があって心臓刺してるんだから覆したら意味がわからんでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:43:54

    >>55

    反転回す呪力が練れないなら無理じゃね

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:44:54

    >>57

    直接腹から呪力貰わずとも、体に纏った呪力カスだけでいけるいける()

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:47:34

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:54:24

    >>56

    >回復できるように刺すこともできる

    こういう作中で言われてないことを言い出したら妄想語りにしかならないじゃん

    助けるためにあえて心臓を刺したのか真希視点では心臓しか狙えなかったのかわからないよってこと

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:54:07

    宿儺戦って人質取ってる実態のない生き物と戦ってるようなもんだから、普通のバトル漫画みたいに倒して終わりとはならないじゃん
    「じゃあ、どうするの?」っていう回答の一例が貰えたのって真贋相愛戦だけで
    目標か目安が欲しいんだけどそういうのはネタバレだから無理なのは理解してるんだけども

    とりあえず五条戦にしろ他の高専勢戦にしろ宿儺をボコボコにした後「宿儺を祓う策」そのものはあるっていう理解で合ってるよね?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:16:52

    こうしてみると本当に宿儺ってただただ強くて危険な「だけ」なんだよな
    その危険度も羂索に比べればまだマシな方
    過去の経緯が分からないから微妙だけど、宿儺もある意味、羂索のはた迷惑に巻き込まれた側なんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:47:25

    割と真面目に宿儺死なないんじゃないかって思ってきた
    呪物として残りそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:57:48

    呪物状態だと五条でも誰であろうと破壊不可能なのはヤバい

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:46:23

    とりあえず頭を潰すか、五/条したみたいにするかのどっちかで死ぬ……たぶん

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:51:23

    >>2

    半日心停止して脳死状態から復活する宿儺みたいなのはカッシーも埒外だと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:57:25

    >>62

    メロンパンが全部悪いのに寄って集って殴られてて可哀想になってきたな宿儺…

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:11:09

    もうこいつ一人で十分では?を地でやってる宿儺
    何連勝するの気か知らんが小僧黒閃ぐらいじゃ何のダメージも無い様に見えるよな
    真贋〜最新のところまでで呪力が全然減ってないところもおかしいし

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:37:22

    転生っていう概念が出てきちゃったから今回倒せたところで…ってなっちゃったのがね
    呪霊じゃないから祓うことも出来ないし
    最初の堕天の話の時に天使なら完全に消滅させれて2度と復活出来ないって話だったけどヤコブたいして効いてないように見えたよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:57:28

    >>62

    宿儺のやったことって大量殺人くらいで真希と変わらんからな

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:27:03

    >>68

    基本どんだけダメージ喰らっても反転、ついでに呪力も回復だからな

    いくら呪力効率がいいとはいえ限度はある……呪力の自己回復がアホみたいに高いんだろう

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:28:27

    >>69

    あー、そっか

    てっきり呪物で残るかと思ったけど転生があったな……そっち方面も可能性ありそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:44:33

    首と胴を切り離す。呪力は腹から生まれ反転は脳で回すから、羂索がハゼノキにやったように反転呪力を首から下に送れないような状態になればいずれ死ぬ。頭部に残った呪力を反転させて肉体を再生とかが心配なら脳も念入りに潰す。

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:18:47

    >>49

    可能であるならというより宿儺討伐と伏黒救出の同時プランで行っていたんだと思うな

    あいつ戦国武将メンタルだけど家入に甚爾の事の伝言を託しているのを見るに伏黒が救出されるのを前提に頼んだって感じだし

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:20:20

    こちとら宿儺がどうやって死ぬのではなくどうやったら宿儺を倒す決定打が打てるんだ?の方が気になるな
    今回乙条さんという最終手段が投入されたけど
    ぶっちゃけ乙条さんがすべて解決できるなんて思っている読者はいないんじゃないの?

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:31:31

    あんだけ黒閃打ち込んで大して効いてなさそうなのに
    最後の一撃が虎杖の黒閃になるのかという
    ぶっちゃけ火力不足すぎるだろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:33:55

    >>41

    無量空処喰らってまともに戦闘できない宿儺に対して態々心臓狙ったのは伏黒救出する為の舐めプやろ

    独白でも少年院の時より死に近付けると言ってるから完全に殺す気ないのは明らか

    そもそも虎杖だって伏黒救出したいんだから黒閃脳に当てたらぁなんてやる筈もない反論は的外れだろ

    伏黒救出する為に倒せた筈の宿儺を倒せてないよねってのに何も矛盾しない

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:59:11

    >>77

    直前に殺してから考えると言ってるのに?

    普通に勝ち確だと思ったから脳狙わなかっただけでその淡い勝機もマコラによって即座に否定されたんだから舐めプもクソもあるかよ


    単純に六眼がいつものように仕事しなかっただけ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:23:51

    >>75

    そこは虎杖の役目だと思いたいけど未だに使える技が黒閃と劣化御厨子だけで決定打に欠けるからな……

    いや黒閃が技じゃないのは分かってるけどさ

    この短期間でフーガまで修得すんのかねえ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:29:11

    >>78

    伏黒を救出するためにまずは宿儺を行動不能にしなくちゃいけないから殺してから考えるで間違いはない

    宿儺の事だから虎杖の件でわかっている通りに簡単に死を選ぶやつじゃないし肉体の蘇生はするだろうという見込みで殺しにかかっていただけだからな

    五条が言った伏黒救出は肉体を確保しつつどうやって伏黒の精神を浮上させるかという点だと思うよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:36:14

    >>78

    普通に勝ち確だと思ったから脳狙わなかっただけで←これが舐めプじゃないなら何なんだよ

    五条の狙いは多分宿儺を戦闘不能程度に追い詰めて処刑人の剣、ヤコブ、虎杖パンチのどれかで伏黒の魂浮上させて起こす事だから器ごと完全に死ぬ脳破壊は駄目だろ

    本当に殺すだけでいいなら高専側が脳狙わない理由がない

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:38:44

    外からこんなに叩いてだめなら中から何とかできるんじゃないの?
    伏黒さんに起きてもらってなんかやってもらったら一番手っ取り早いと思うんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:41:34
  • 84二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:42:04

    >>82

    もういいんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:43:11

    首を切る?

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:45:43

    >>81

    舐めプじゃなくてただの判断ミスなんだわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:48:30

    なんかどうしても五条は伏黒を助ける気がなかったにしたいやつらがいるみたいだけど
    五条のモノローグとか空港の家入に父親の事を伝言したを見るに助ける気満々だと思うけどな

    まあ戦いを楽しんでいたという武将メンタルもあったとは思うが
    伏黒救出も視野には入れていたと思うぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:54:58

    >>87

    どっちかっていうと五条が舐めプしていたから宿儺を殺さなかったがツッコまれてるだけだろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:03:27

    >>88

    舐めプって何を言っとるんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:12:04

    >>89

    上の方で五条が無量空処をくらった宿儺の脳を狙わなかったから舐めプなんだとよ


    舐めプして伏黒助けようとしてます云々…そんでそれに反論が出てきたら今度は伏黒を助けたくない奴がいるって論調が出てきた

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:36:49

    >>90

    元々伏黒助ける気なきゃ五条は宿儺殺せたよねって意見に対して五条が宿儺の脳を潰す暇はなかったって反論にツッコまれてるんだよなぁ、心臓ドゥクシしてる暇はあったやろって

    それ言うたら虎杖も黒閃脳に打てば勝てるやんとか訳わからん方に論点ズレてったんや

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:49:30

    >>69

    転生は心配する必要ないんじゃね

    双子の魂は1000年の間ずっと表舞台に出て来なかったわけだし

    潜在能力を解放するケースが稀か転生自体が稀か

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:10:49

    >>69

    だから呪術【廻】戦なんだよ 呪力から脱却でもしない限り転生なり呪物化なりで宿儺は生き続ける

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:23:18

    >>91

    心臓ドゥクシって何?

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:37:43
  • 96二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:43:01

    >>95

    これやったあと2分40秒も戦ってるのに何言ってんだ?


    単純に宿儺が胸と顔の双方に傷を負っていて顔の傷を優先して治したからすでに出血してる胸狙っただけじゃねぇの?

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:47:57

    >>96

    0.01秒の無量空処で一撃入れる隙あったんだから脳攻撃すれば殺し切れるかそうでなくとも致命的なダメージ与えられただろ

    術式も領域も反転全て脳で回すし宿儺は未だに無量空処の後遺症引き摺ってるくらいだからな

    それをしなかったのは恵に気を遣ったからとしか思えん

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:50:22

    >>96

    鹿紫雲が反転使いは脳を潰すって言ってるしそれ攻略した秤は宿儺と五条の反転凌駕してるから宿儺にも脳攻撃は有効な筈、真希も五条も虎杖も誰も狙わないけどな

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:04:01

    >>97

    普通に傷ついてる心臓の方がダメージデカいやろ

    反転で治されたら厄介だから傷口は治す前に徹底的に叩くのが効果的なダメージなのは間違いない

    ダメージ与えて伏魔御厨子を崩して無量空処を当てた宿儺をボロ雑巾にする方を五条が選択しただけでしょ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:06:34

    >>98

    なんで傷がない頭を傷ができてる胸より優先して狙うんだよって話だろ…


    つーか宿儺もそれを警戒して頭を治してから伏魔御厨子したところ0.01秒遅れたんじゃね要はプレミ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:11:07

    >>97

    ここ別に頭狙えば破壊できたって言われてるわけでもなくね?割と宿儺って心臓破壊しても生きていけるからか心臓への警戒薄い気がする

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:33:07

    今更だけど呪力は腹で練るのなら五条さん心臓よりも腹狙った方がいいのでは?
    心臓なくても大丈夫な宿儺ならそっちの方が肺とか肝臓狙うよりも腹では?

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:33:49

    確実に宿儺を仕留めにかかるんだったら五条も自分で言っていた首ちょんぱで事足りるんだ
    でもそうでは無く心臓狙いなのは伏黒の肉体を無事に奪還するため
    なぜなら虎杖の件を見るに生き汚い宿儺は確実に伏黒の肉体を蘇生するから

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:35:36

    つくづく伏黒を助けたいが裏目に出てるな……

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:40:53

    >>104

    でも助ける前に殺す必要があるから全員全力で殺しにかかっているんだ

    ただ誤算だったのは伏黒は生きる気力を失い宿儺ごと死ぬつもりだったって事

    なので順序としては伏黒の魂に生きる気力を与える→宿儺を殺すの手順が一番正しいやり方なんだよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:49:24

    >>103

    それが出来れば苦労はしない…

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:56:02

    >>99

    >>100

    >>101

    頭だけ呪力強化異常に高いみたいな設定が開示されてる訳でもないのに五条があの場面で脳狙いに行く選択肢はなしって断言しちゃうの?あと頭反転したからって呪力防御上がるわけでもないだろ

    宿儺相手なら脳の方が急所なんだからそっち潰す狙いもアリだと思うけどな

    五条以外の高専側だって全然頭攻撃しないし伏黒助ける為に態と急所避けてるとしか

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:00:15

    >>99

    心臓無しでも宿儺は呪力ポンプで動けるのに対して脳傷付ければ出力、領域、反転のコンディションに関わってくるからどちらがダメージデカいかは明白だと思うが…ましてや無量空処喰らわせた絶好のチャンスなんだからフィジカルで脳にダメージ与えて無限の情報でダメ押ししたらもっと宿儺しんどかったろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:11:00

    >>107

    逆に聞くけど0.2秒の無量空処でも覚醒を危惧して呪霊への攻撃を躊躇したのになんで0.01秒だと宿儺に致命傷を与えられると思うんだよ?


    もとから傷がついてる部位への攻撃やそもそも攻撃力の高い紫(こっちは宿儺がスタンしていない以上ちょっとキツイかも)ならまだしも0.01秒の無量空処のあと一撃で宿儺をパンチで沈められるなら普通に真人とか漏瑚祓えよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:26:50

    >>109

    宿儺は人間だから呪霊より無量空処のダメージデカいけどな 致命傷とまで行くかは兎も角頭を攻撃した方がダメージ残せた可能性はあるだろ、宿儺が頭の呪力ガードカチカチにしてるみたいな設定があるなら話は変わるけど

    逆にカウンター喰らわずに胸に攻撃通せたのに頭ならガードされたり大したダメージ与えられないって根拠のが乏しいような、あと読み返してみたけど宿儺が前の領域戦の胸のダメージ反転で治癒してないみたいな言及俺が見た限りじゃないんだがどこ情報?反転で頭と胸の傷両方治癒したようにも読み取れるよな、胸に血跡あるから分かり辛いけど

    もし胸の傷も治癒してたなら元々ダメージ負ってた理論は意味ないと思うんだが

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:39:44

    なんかずっとスレチの話してない?
    あの時こうしてれば勝てた!ってスレじゃないよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:55:30

    宿儺の場合、普通の人間や呪肉体とは死の条件が違うんじゃない?
    そもそも普通の人間は心臓取られれば死ぬし、腹に口は生えてねぇし、腕は四本もねぇんだ
    頭潰してもあの仮面みたいなのが何か機能して元に戻りそうだし

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:01:03

    割と真面目に宿儺ってどうやったら死ぬの?
    他の作品とかと違って明確にこれが弱点だみたいなもないよね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています