遊戯王マスターデュエルスレ16

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:15:05

    次スレは>>190の人が立てて下さい

    前スレ


    https://bbs.animanch.com/board/335259/?res=190


    初心者向けスレ

    あにまんマスターデュエル初心者部27|あにまん掲示板マスターデュエルから遊戯王を始めた人向けのスレです次スレは>>190の人が立てて下さい前スレhttps://bbs.animanch.com/board/337348/bbs.animanch.com

    マスターデュエル公式ホームページ


    遊戯王 マスターデュエル

    20年以上の時を経て今もなお進化し続ける戦略性カードゲーム決定版!

    www.konami.com

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:15:49

    Q.無課金でもデッキ作れる?

    A.デッキを複数作りたいのでなければ現状作れます。

    Q.スマホ版は?

    A.1/27にiOS版android版ともに配信開始。

    Q.カード分解と生成レートは?

    A.レートは3:1 (ただしストラク等一部のカードは分解不可)。

    Q.とりあえずどれから始めればいい?

    A.ホープのストラク3つ+灰流うららのセットが作りやすく安価。

    Q.環境デッキ組みたい

    A.ストルワートフォース。

    Q.シークレットパック引きたい

    A.トリガーとなるカードを入手すると解放。カードを"生成して入手しても"解放されます。

    Q.デュエルパスって?

    A.一定期間ランクマッチやイベントで貰える報酬が豪華に。

    Q. フリーチェーンが好きなタイミングで撃てないんだけど仕様?

    A. 発動確認の設定が原因。「サブメニュー>遊び方・設定>ゲーム設定>デュエル>発動確認」で設定可能。

     初期状態では「オート」(決められたタイミングのみ)になっているので好きなタイミングで発動したい場合は変更必須。ちなみにデュエル中でも変更可能。

     どれが良いかわからない場合は「ホールド①」(オートのタイミング+ボタンホールドしてる間は全部のタイミングで発動確認する)。

     「ホールド②」は押してない時オート、押してる時確認スキップなので注意。

    Q.○○のカードが収録されて無いんだけど?

    A.そのカードは海外でも発売されていますか?マスターデュエルの収録リストは、全世界で発売済みのカードのみだと思われます。

    Q. URが出なかった時の次のUR確定10連はパックが消えるまでに引かないといけないの?

    A. パックが消えても次の出現時に持ち越されるようです

    Q.伝説って?

    A.ああ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:59:09

    スレ立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:06:14

    乙山乙衞門

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:16:11

    たて乙保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:16:38

    スレ保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:17:52

    スレ保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:18:13

    スレ保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:18:39

    スレ保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:19:11

    スレ保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:32:38

    ランク昇格報酬の補填いつ来るかな…
    来たらメイド引きたい

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:36:59

    ランクマ潜っていたらアンワ不知火VS 0帝で互いにロック決まって楽しかった
    エレボスに蹂躙されかけたけれども

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:50:36

    >>11

    まあ次のリセットには来てるだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:50:37

    しゃあっこれでネタデッキ使いたい放題や

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:11:26

    立て乙
    やはり青眼においてスキルドレインは正義…!
    小細工無しでぶつかればこちらのもの…!

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:12:35

    うちのエースカードが光ってくれたぜ
    壊獣は怖いけどサンボルなんかを何度も受け止めてくれたすごいやつだよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:13:29

    >>14

    はやっ!

    デイリークリアのためにしかしてないからまだゴールドだわ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:17:08

    プランキッズとアダマシアとマドルチェとバスターブレイダーとハリラドン(ドン無し)の混合な上普通の魔法と画像を併用してる奇怪なデッキと遭遇した
    何を目指してるかもわからずなんで回るかもわかんない

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:18:58

    >>18

    これの墓地効果だけを使うデッキか?

    それにしても無駄な気がするけど…

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:00:27

    LL鉄獣とか組んだけどそろそろ違うデッキ握りたいがオススメのシークレットパックとかある?
    扱いやすいとか集めめやすいのがいいけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:21:49

    ホープでええやろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 02:42:48

    今のプラ1の人の動画見てたけど、プラ1楽しそうだな
    完全にフリーマッチっぽくなってるみたいで早く行きたい

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 07:10:55

    ホープダブルの効果発動→ドラゴンメイド・シュトラールの効果発動、このシュトラールの効果に対してカウンター罠ナンバーズ・プロテクトが発動出来ませんでした。
    フィールド、墓地に罠の発動を制限するようなカードはなかったのですが何故なのでしょうか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 10:31:18

    それだけだとセットしたターンで発動しようとした?しか答えられん

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:49:02

    今までアメリカ無しだったとかマジ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:50:10

    >>25

    あ、でもモバイルの話か

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:23:34

    >>26

    アメリカの方はソシャゲ文化そこまでだし、あんまり関係なさそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:27:48

    ロンゴミって展開も長いんだな…
    どれだけ回すんだよぉ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:34:45

    デッキレシピ見てたら誘発入れてないエルドリッチ結構見るんだけどさ、そのデッキに命削りの宝札じゃなくて強欲で金満な壺が採用されがちな理由ってなんかありますか?
    ポイント少ないし代用できるなら代用したいと思ってるんですけど

  • 30€922/02/04(金) 17:36:45

    なんか口調が変な感じになってるや・・ごめんなさいー

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:31:50

    これってID非表示にできる?名前の下にくっついてると異様に気になるんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:40:03

    >>31

    ID表示されるプラットフォームとされないプラットフォームはあるけど、変更は出来ないはず

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:04:05

    >>32

    サンクス

    ここでときどき建てられてるデュエルルーム参加してみたかったけどpsアカウント出したまま入るのに抵抗あったから助かる

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:06:35

    >>29

    むしろエルドって大体強金使ってくるイメージがあったんだけど、プラチナ帯なら違うの?

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:36:46

    >>29

    命削り入れるぐらいならその枠に別の罠入れたほうがいいよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:19:52

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:21:24

    マルチロールってマルチロール以外の魔法にもチェーンできないのね…
    勘違いしてた…

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:13:44

    効果を通すためのチェーン合戦は遊戯王の華だと思うの

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:17:48

    チェーン5までくると「うおお!」ってなる
    デュエマ漫画がギャザやってた頃の勝舞vs牛次郎を思い出す

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:46:40

    コイントス切断まだあるのか
    要望送っとこ

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:49:07

    マイデッキにも関わらずソロモードのデジタルバグというなのインゼクターにボコられて泣いちゃった。ホーネットって今制限じゃないんだね、フィールドまっさらにされてビビったわ

    ていうかバグそっちのけでインゼクターガンガン回すのバグに対して失礼なのでは?

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:30:08

    デジタルインゼクは何かぶん回してくるよね
    G投げたら手札5枚ぐらい増えてびっくりした

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:42:16

    なんとなく好みで熱き決闘者たち入れてるんだけど相手が閃刀機でハヤテで殴って落としてムーブができなくて止まってたわ
    なおこっちはEXから完全耐性持ち出してそのターンから殴る模様

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 09:08:37

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 09:10:06

    エクストラリンク決めたけど特にシークレットミッションが出たりはしなかったんだよね
    寂しい

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 09:13:28

    NR限定戦用の構築出来たけど、どこかに専用のルームあるのかな?

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 09:27:31

    先行取れないか妨害で展開できんととっとと降参するんが安定よな
    敵にターン回したら負け確で時間の無駄だし、とっとと降参した方が相手は無条件勝利で互いに時間短縮になるし

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 09:40:59

    >>46

    スレあったけど落ちちゃってるね…

    君が立て直すんだ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:01:35

    こっちの場には効果なしリンクモンスター(名前忘れた)と球から出したラーの翼神竜がいる状態で、相手にリンクモンスターで直接攻撃したとき、相手がチェーン1くず鉄のかかし、チェーン2速攻のかかしの順で使ってきました

    このとき、こちはのリンクモンスターの攻撃は無効になったのですがバトルフェイズはそのまま続いていました

    このようなプレイングをしてきたのはこ少しの前のターンに速攻のかかしでゴッドフェニックスの攻撃を止められなかったから念の為重ね打ちしてきたんだと思うのですが、これって速攻のかかしのバトルフェイズ終了効果がタイミングを逃していたということでしょうか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:06:33

    >>49

    発動できてる時点でタイミングを逃してることはないです

    確認したら速攻のかかしは「その攻撃を無効にし、その後バトルフェイズを終了する。」でした

    くず鉄のかかしですでに攻撃が無効にされており、「攻撃を無効にし」が達成できなかったため後半の「バトルフェイズを終了」が発生しなかったのでは?

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:07:19

    >>46

    >>48

    あるぞ、何故かNRじゃなくてRNになっていたけど

    https://bbs.animanch.com/board/344078/?res=39

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:07:50

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:10:21

    >>50

    なるほど、それっぽいですね

    御解答ありがとうございました

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:11:49

    >>51


    ありがとうございます!!

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:12:58

    先行で展開しきって相手が降参するのを祈るゲーム

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:21:52

    初手で強金壺を発動しただけで相手が降参したけど何だと思ったのだろうか
    ちなみに自分は時械神を使っていた

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:22:31

    >>56

    エルドだな。

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:22:35

    >>56

    エルドと勘違いしたとか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:23:53

    >>55

    関係無くてもアルデクの関係者か鉄獣を投げたらあるかもよ?閃刀でサレされされた事はある

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:41:24

    最近人気手札事故と相手の展開による妨害封殺で勝てないこと増えてランク落ちたわ
    もう上れない気がしてきた

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:43:19

    >>57

    >>58

    復帰組ですがエルドリッチも強金を使うのですね、ありがとうございます

    こちらのデッキがわかってないのに降参するのは勿体無いなと思っちゃいました

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:10:38

    先行取られてドライトロン見えたらサレンダーしてるな

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:13:43

    >>60

    先行ワンキル、先行ワンキルをするのです...

    1Tだけ妨害を抜ければ通れば勝てます、手札事故は諦めるのです...

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:17:55

    40連でUR 2枚!20連保証あるの、本当にありがたい

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:21:20

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:29:41

    プラ1でコイントス切断してくるやついてびっくりしたわ
    もう降格することはないんだから後攻での捲り方の勉強と思って正々堂々やりゃあいいのにって思った

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:43:58

    エルドミラーでの勝利はやっぱり気持ちいいな
    こっちのエルド残しつつ相手のエルド全除去するとめちゃくちゃ笑顔になれる

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:51:19

    単純にふと疑問に思ったけど後攻の捲り方ってそもそも何があるんだろ
    誘発や壊獣なんかと展開札同時引き出来なきゃ負け確定だと思ってたけど他に何かある?

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:56:19

    >>68

    雑に妨害を切ってくる相手なら、効果を使い切らせるとか?

    ドライトロンは割と大雑把に切ってくる相手が多い気がする

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:28:49

    プラチナ1と当たると毎回シモッチバーンなんだが、プラチナ1でシモッチバーンそんなに流行ってるの?

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:37:16

    念願のマドルチェでプラチナまで来れたわ
    最後の方は回し方も理解できて6戦5勝くらいで上がれた

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:40:12

    今、六武衆と当たったんだが、手札事故してガラ空きでターン渡したら
    ソリティアし始めたのは良いんだけど、何故か倒せるのに殴ってこなかった
    増G打ってたから手札大量でターン回ったから勝ったけど
    何故に?

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:05:08

    ベンケイワンキルVSキュアバーンとか珍しいもん観戦した…
    ゴールド帯に居るなら是非戦いてえ〜

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:08:36

    後攻ワンキルの成功率を少しでもあげたいんだが紙環境で指名者が制限な分3枚作るのに躊躇しちまう

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:16:25

    今シャドールで3連続でヌメロンに轢かれてプラチナ3に落ちた
    ライスト打たれた段階じゃ他のテーマと見分けつかないからとりあえずミドラ立てて毎回そのまま死んでいくんだけどみんなどうしてる?

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:01:10

    >>75

    ワンキル阻止でパッと思いつくのが、偽典で一枚吹っ飛ばす、聖選士で盾を増やすくらいかな……

    探索車にヴェーラー打つのも擬似的な対策にはなると思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:02:52

    >>76

    盾にするのはドラゴンね

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:16:04

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 07:42:51

    連勝続いてる時にプレミで負けた時の引きずり具合が半端ない…せっかく11連勝まで行ったのに

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:18:43

    LL鉄獣がいるならRR鉄獣もいるんだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:43:02

    十二鉄獣のプレイングで質問なんですが、先行で初手ドランシア立てる時は何枚エクシーズを重ねるのがベスト?
    後々のアーゼウスを考えてワイルドボウは残し、墓地肥やし目的で他を全部重ねてるんだけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:48:25

    3戦連続で初動札が来ずに負けるとかやる気無くしますよ…

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:06:20

    先攻取られて誘発もなくてガッツリ展開されたけど返して勝てたのマジで気持ち良すぎて死んだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:39:05

    今日マジで引き悪すぎてゲロ吐きそうになる
    Gはうらら食らう、9枚ある初動札が手札に来たのは10戦中2戦、8連敗してゴールドに降格とか心が死ぬ

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:15:15

    ソロでブラックガーデン使ったらめっちゃシャカパチされたわ
    抜いたほうが良いかな…

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:16:53

    宣告者でイーバ落として宣告者サーチはおかしくないか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:05:37

    スマホ垢育てようとランクマしてたら勝てる試合電話で3回逃してワロタ
    真の敵は電話

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:12:36

    ぼっちには関係ないな!仕事?知ら管

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:40:42

    エルドリッチが小鳥ちゃんに手も足も出なかったのはお笑いだぜ

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:15:31

    おい、バーンしろよ
    壺で飛んでった?知ら管

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:49:12

    ・低レア多めで安く組める
    ・妨害するカードは積まない
    ・気持ちよく殴り合いできる

    フレ戦用でこんなデッキを作りたいのですがいいテーマを教えてください!

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:25:27

    安く組める!系のスレから妨害抜けばいいじゃね

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:39:26

    >>76

    ありがとう

    でもヌメロンと確定する前にバック割られる場合の対処に困ってるんで多分想定してる場面がちょっと違うかもしれないです

    バックが万全な状態で残るなら現状なんとかなってますがそんなことにはほとんどならないので初手でライストを握られていた場合の最低限が聞きたいです

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:22:48

    >>93

    純シャドールだとバックで捌くのが基本になるから、そうなるとちょっと苦しいかも

    召喚獣と混ぜてメルカバーを隣に置くようにするか、純なら接触を伏せておいてライストチェーンウェンディゴ融合召喚でミドラーシュウェンディゴの形にするのを心がけるくらい?(ヌメロン以外でもウェンディゴ効果をミドラーシュに付与でミドラーシュ維持に繋がる)

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:24:33

    満足されたぜ
    誘発握ってないのが悪い

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:29:12

    保守

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:30:35

    フィールド魔法サーチほしいなぁ...そうだ!制限だけどたしか盆回しってカードあったな!探して生成するか!

    盆回しどこ....?

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 03:49:04

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 04:34:55

    ブラチナ4来てから明らかに運が下がってる。4連続手札事故で死んだ。

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:03:28

    >>93

    インカネでミドラを寝かせれば最低限ワンキルは阻止できるよ、あの子守備800しかないから

    でシニューニャ出されるだろうから次のターンでネットワーク除去かな

    リミ解握られてたら流石に無理だけど、そんな超上振れハンド想定しても仕方ない

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:05:00

    >>88

    休日なら寝てましたとか映画見てましたとか言って電話取らなかったらいいぞ、後でかけなおせばいいんだよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:18:22

    作りたい方の看板URより同パックの作る気ないカテゴリの看板URが何枚もくるこのクソ現象をなんと呼ぼう……

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:22:27

    ドラゴンメイド組もうと10パック開封したらドラゴンメイドのUR来ないくせに聖夜に煌めく竜はその10パックで三枚も来やがったの未だに思い出すとムカつくわ……

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 15:39:47

    >>103

    あのドラゴンめっちゃ来るよね

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 15:41:06

    >>103

    女の子キャラに対して厳しいKONAMIだ

    女の子を求める者にも厳しい

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:32:32

    さっき、アクセスコードとヴァレルロードF出して粗方始末した後、バトルフェイズ入り忘れて

    アクセスのスキル使用→自分生贄
    フューリアススキル使用→自ら弾丸となる

    自分の場を更地にしてしまった・・・相手爆笑してただろうなぁ。
    勢いでクリックするのはダメね。

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:07:38

    >>102

    物欲センサー

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:14:46

    さっき蟲惑魔相手にして
    「先行で立てられたセラの蟲惑魔をうららで止めた!」
    「次の自分のターンにレッドリブートで相手の罠封殺した!」
    「あとはブレイクソードで殴ってからのアーゼウスで更地にして終わりだ!」
    MD「ブレイクソードの効果発動しますか?」
    (手癖で無意識のうちにポチッ)
    「うわあああ墓地に幻影2体いねえのに押しちゃったあああああ」パリンパリン

    で敗北しました
    勿体ねぇ...

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:21:21

    デュエルライブでチェーンバーンとDDダイナマイトの対戦見かけたんだけど
    なんで見つけたライブの共有機能ないの?

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:38:45

    十二鉄獣組みたくてアルミラージのために転生炎獣の引いてたらアポロウーサすり抜けておいし~
    アルミラージは2枚出た

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:53:03

    >>109

    共有機能とか保存欲しいよな

    さっきユニコールの効果知らない相手が滅茶苦茶無効化されてるシーンあったの色んな意味で懐かしすぎて保存したくなった

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 01:02:23

    うおおおおおおお!!!
    カラクリ無限起動でプラチナまで行けたぞーーーーー!!!
    誰か俺を褒めてくれーーーーー!!!
    エラい!エラい!エラい!(裏声)

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 01:04:20

    わっほーい!
    初めてプラチナ4にこれた。
    やはりサイドなしだとマクロコスモスが全方位に刺さって良い。3枚早く積みたいわ

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 05:24:36

    >>113

    ライスト腐りそうだけど3積みなのか・・・

    完全後攻用かすぐ除去されるから発動しやすいとかあるのか?

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 09:34:18

    うおー!プラチナ1行けたわ!!

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 09:51:44

    >>114

    仰る通り後攻用のカードです。理想は数枚テンキと入れ替えだと思ってます

    腐る事も多いけれど早々に裂け目マクロ出せれば相手もグダグダになるのであんま気にならなかったです

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:50:34

    ソロ全部コンプしてお得用石も買ってガチャぶん回してデッキ作ったけど全然思ってたような戦法ができなくて悔しい
    ランク戦で改善点はいくつかわかってるんだけど肝心の生成リソースが枯渇してるから改善できないジレンマ
    まあもっと金突っ込めと言われればそれまでなんだけど…

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:51:25

    相手ターントリシューラが気持ち良すぎる…
    これがサティスファクション…

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:03:06

    アルテミスパーミのミラーとかいう奇跡起きたのにプレミで負けたあああああ
    ミラーで負けると普段の百倍ダメージ受けるよね…

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:07:31

    今更ながらSwitchでダウンロードしたけどHERO組むにはシークレットパック出さないと無理な感じみたいね
    いきなり敷居高そうだな…

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:08:51

    >>120

    シークレットパックはSR以上のそのカテゴリのカードを生成すれば出るよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:03:05

    アーゼウスって同一チェーンで2連続で効果使えるんだな…

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:15:27

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:17:56

    増Gで20枚近くドローさせてくれてそのターンにライフ半分も削れなかったサイバー使いさんは何がしたかったんだろうか

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:20:37

    増G効果でエクゾディア揃いました!ってなったこと今まであったりするんだろうか?

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:23:26

    幻魔組みたくて40連したんだけどピックアップUR天界蹂躙拳一枚しか当たらなかったんだが返金いいっすか?
    エルドと組み合わせた型がメジャーっぽいけど純幻魔だと厳しいのかな?
    それと天界蹂躙拳って何枚くらいでいい?

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:08:03

    今日は理想初動が一度も来なかったしゴールド1からゴールド2に落ちたけどどうにかプラチナ5まで戻ってこれた…2枚初動は辛い


    >>119

    俺ミラーマッチになったことないからちょっとうらやましい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています