【クロス】シャーレの先生伊藤カイジ 第五話

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:38:40

    前スレ1=>>1

    前スレでまさかのミノリと相性が良いことが判明したカイジ、相変わらずリオは正妻の座を維持し続けています。がんばれサオリ負けるなサオリ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:39:23
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:43:26

    スレ立て乙!
    相も変わらず適性のあるなしは分からないまま、好かれる相手だけ増えていく男…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:45:19

    スレ立て乙
    ライバルがスレを追うごとに増えるサオリさん…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:45:59

    建て乙
    負けるなサオリ、未来はサオリの手の中…ッ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:49:57

    スレ立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:51:54

    スレ立て乙……!
    ミノリまでフラグを立ててきてさらにライバルの増えたサオリの明日はどっちだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:10:32

    サオリはカイジ先生とゴールイン出来なくてもカイジの写真スマホカバーに入れるぐらいはやってそうなんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:39:25

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:40:32

    >>8

    後の教え子たちに指摘されてそうなんよね、サオリ…

    やめろ、まだ綺麗な思い出にするには早い、戦えサオリ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 06:26:45

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:12:00

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:14:41

    >>1

    そういやカイジ土方やってたな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:36:30

    >>13

    しかもカイジ的に恥ずかしい過去だから隠したことで、ミノリが「謙遜しているんだな、先生!」って勝手に好感度上るバグ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:20:25

    スレ立て乙
    相変わらず先生に向いてるのか向いてないのか……

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:22:22

    5スレ目まで来て、定期的に「でもこいつクズだからな」「でも追い詰められたら輝くからな」を反復横跳びする男…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:20:58

    伊東カイジは何度か陥っていた覚醒モードに無自覚に切り替わり考える。

    「待てよ……何故ナギサはあそこまで…何か慌てた表情を…」
    そんな時察した…トリニティでの大きな出来事。
    『エデン条約』
    「これがあるからなんだったな……だからナギサはエデン条約を邪魔しようとしている者を排除したい"と考えて補習授業部を…」
    ナギサの心情を改めて理解!その中で改めて考える。
    「アイツらはみんな白だ間違いねぇ…ならいるはずだ!本当の裏切り者が!!」

    そしてカイジはたどり着いた…図書室や仲良くなったスイーツ部に自警団に正実の一部メンバーなどの何気ない話から結びつけたエデン条約に反対し潰したいと考える存在。
    『パテル派…それはトリニティで1番のゲヘナアンチと言える派閥』
    「そのトップ…聖園ミカ!」
    カイジには違和感があった。パテル派がエデン条約反対の動きがない事…聖園ミカがエデン条約を壊すような動きをしてない事と簡潔にまとめたこの発言。
    『裏切り者はアズサだけど、本当は平和の象徴だから護って』
    「ミカはおそらくアリウスと仲良くしたい。そしてトリニティはアリウスを排斥する上にゲヘナとの和平条約。こうなるとナギサの邪魔をしたいのはミカしか思い浮かばねぇ」

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:30:34

    そうか、カイジって非道を前にしたら涙するくらい本来の感性は“真っ当”だから
    「仲良くしたい」とか「優しくしたい」って考えは蛇どもの思考よりもよっぽど早く察知できるのか
    この分だと、ナギサの態度がミカを守るための半ば自暴自棄なのにも気付いてそうやな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:30:50

    辻褄が合うと感じ天上を見上げる。

    「通りで違和感があると思った…あの様子にあの発言。そしてトリニティの校風でナギサとセイアの邪魔をしたい存在のトップがあからさまに大っぴろげな行動をしていねぇ!!大体パテル派ってのは武闘派なのに大事を聞かない時点でおかしいと思えば良かったんだ!!」
    アリウスの歴史やシスターフッドの歴史などを眠い目を擦り調べ続けたカイジはある結論をつけた。

    「おそらくアリウスを使ってミカは邪魔しに来る」

    伊東カイジは立ち上がる。これをナギサに言っても意味はない。彼女はミカを守る事に夢中だ。おそらくミカもそれを利用してるのだろう。

    だからこそ……
    「俺1人でなんとかするしかねぇ。ハナコ達にも言えねぇ、近くにはカメラも人も居ない…隅々まで確認したからな。いや…なんでシャーレでこんな事してんだって思うんだがな」

    トリニティの誰にもこの事は言うつもりは一切ない。己が色んな手段を使ってでも証拠を手に入れて解決するしかないからだ。

    「とりあえず…まずはヴェリタスやユウカを呼び寄せて依頼としてトリニティのカメラのハッキングを頼むか……??」

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:32:42

    覚醒カイジやっぱりやべぇ‥…敵に回しちゃいかんわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:35:56

    多分、対策の為に奔走してる間にじわじわと違和感を覚えるんだろうな
    「本当にミカがアリウスと“偶然”出会えたなんてことあり得るか?」
    「ナギサとミカの友情は本物に見えるのに、こんな冷徹に邪魔なんかするか?」
    この段階でうっすらとベアトリーチェの悪意を察知し始めると思われる

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:30:12

    ゴロじいの時にも言ってたけど
    後ろめたいことがある人間が誰かを騙そうとしてたら、俺絶対それ見抜ける……!

    が説得力しかないんだよ経歴と経験値的に

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:32:01

    もうここまで来ると恐怖だわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:29:45

    他スレの先生だけど小町艦長(テラフォーマーズ)と眞鍋先生(ジャケットバンク)と話させたい。
    片や人類存亡をかけた戦いの最前線を駆け抜けたリーダー片や小学校の教師でカイジの経歴コンプレックスが爆発するだろうけど向こうからはなんだかんだ子供の導き手としては認められてると思う。
    普段の自堕落っぷりには説教&教育災害しそうだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:44:31

    カイジを好きな生徒と尊敬してる生徒は、割と住み分け出来てるよね。前者は心に一物抱えてる生徒で、後者は戦士として何かと戦ってる生徒みたいな感じで

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:12:57

    >>24

    その他の他スレ先生と原作先生等のブルアカ公式先生達や、各先生時空の生徒達から見たカイジの反応も見てみたい

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:08:39

    普通に真面目な生徒からは全くだらしないなぁ、って思われつつも根は善人だから見捨てられはしなくて
    精神的にガキンチョ勢からは面白い兄ちゃんポジ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:09:49

    ワカモあたりが良く分からん気する

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:47:46

    >>28

    ワカモはあくまで恋愛的な意味合いで好きな感じだろうと思う、一目惚れだし

    戦うこと自体は、別にワカモは好きじゃないっぽいしな

    それはそれとして、カイジのことは全肯定する

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:06:52

    >>21

    その前にアリウス生ってどんな暮らしをしてるんだ?どうやって武器を手に入れた?どうやって学生達でこんな場所で生き延びて来たんだ?ってなって直感でゾクッってなりそう。

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:10:19

    >>30

    不自然な空白や帳尻の合わない武器の量などを追っていくうちに悪意の影が浮かび上がって行くんだよね……

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:18:36

    >>31

    しかもその上で偶然アリウスの事に関して仲良くなったネームドがポロっと言った事が昔から廃墟みたいなとこだったなんて言ったら…もはやえ?ちょっと待てってなりそうだからなカイジ。


    「昔から?俺は思わず大人が居るんじゃねぇかと考えた…だけど昔から?ボロボロ??いや…まさかそんなはずはね…いやそのまさかだ!おそらく99%裏切り者だろう聖園ミカの事、アリウスのこれまでの話…そして廃墟状態が今でも続いてる??」


    「まさか…誰かがアリウスを搾取してるのか??」

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:09:01

    カイジ先生とのデート(リオはそう思ってる)中にサオリと会って一瞬の緊張が走る空間

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:18:28

    >>33

    リオの方は「(この子が錠前サオリ、伊藤先生の胸の内の深いところにまで手を伸ばした相手…)」と軽く警戒してるのに、

    サオリの方は「(先生、こんな美人と知り合いだったのか…いや、当然だな、先生ほどの人なら)」とか思ってそう


    「なんだ、この空気…ッ!圧…!無言の圧力!ひりつくような鉄火場の匂い!なんで二人とも何も言わねぇっ…!」

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:14:56

    サオリをライバルと認識して牽制を入れるリオ
    天然でスルーするサオリ
    二人の間でアタフタするカイジ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:18:29

    >>35

    「うへ~、先生、こんなところで両手に花かなー。おじさん、羨ましくなっちゃうなぁ」

    「やあ先生、偶然だな!むっ、セミナーの調月リオか!先生、邪悪な権力の犬から離れるんだ!」


    カイジ、さらなる袋小路へ……!

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:15:18

    >>21

    気づいたとき多分こんな感じ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:51:30

    ありがちなラブコメ展開と笑い飛ばすには物騒過ぎる面子……!
    しかも各々が抱えるのは自分の信念や人生を掛けた気持ち……! 単なる学生の色恋沙汰だけでは済まされない……!
    彼女たちにはそれぞれ強い仲間も大勢いる……! 対応次第では文字通りに火薬庫に火の付いたマッチを投下する如き事態すら有り得るだろう……!
    カイジの懸念……顔面蒼白になるほどの戦慄は……決して単なる杞憂ではない……!

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:54:32

    >>36

    カスミ、サプライズ温泉開発でどうにかしてくれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:07:18

    >>34

    しかも二人ともめっちゃ迫力と威厳がありそうだから

    二人が無表情で睨み合ってたら緊張感が半端じゃなさそうだな……

    後から来た二人も普段は愛想良さそうでもここ一番での迫力は普通にあるだろうし……

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:09:08

    >>39

    なんでクソつよ生徒を増やすのぉっ!?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:18:51

    >>41

    一条に勝てるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:20:47

    確かにカイジ先生を支持する生徒って何かしらで傑出した能力持ってんだよな…そんな子たちが対立したらどうなるか分かるね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 04:56:50

    >>42

    よし、1スレ>>1みたいにカイジ先生に励まされ、褒められたギターを聴かせに来るイチカも呼ぶか…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:42:50

    >>44

    イチカのやりたいことが見つからないって悩みは、立場は真反対だけどカイジも経験してきた懊悩だもんな

    実際にはイチカがそこそこ何でもできる秀才タイプで、カイジは一転(誤字に非ズ)突破型の天才タイプなのも面白い対比だし

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:08:28

    そうか、イチカ視点から見ると堅実に小さな悪をつぶしていく自分と、逆境無頼で巨悪を撃ち滅ぼすカイジ先生にみえてるのか

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:28:36

    これカイジが軽い怪我したら、ちょっとした勘違いからぶちギレた生徒たちによる争い(という名の一方的な撃滅)になっててぐにゃあするカイジ!?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:34:15

    >>47

    そこをなんとかギャンブル絡みで抑えられないものか…!

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:49:49

    カイジを慕ってるメンバーって暴力担当から戦術とか攪乱まで全員揃ってるから協力したときのバランスは良さそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:19:48

    カイジが(耳ちぎるとか)自分を犠牲にした戦い方で強敵に勝った後カイジを慕ってるメンバーに心配されながら怒られる姿なら見たいかも

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:04:41

    >>50

    普段のおじさんムーブも忘れてマジギレするホシノは見たいな


    あとイチカの話が出たけどそういえば正実メンバーからのカイジの印象はどんなもんだろうか

    マシロは原作だと「先生は正義そのものですから」とか言ってるけど、カイジは悪の敵ではあっても正義かっていうと微妙なところだし、どういう評価するか気になる

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:08:24

    >>51

    ホシノにとってはカイジって「もっとダメなユメ先輩」そのものだもんな…

    まあ、そう思ってたらカイザーぶっ倒して自分を救ってくれたりもするんだけど


    マシロは多分、たびたびこのスレで指摘される「邪悪の敵対者」っていう本質を指摘してくるんだと思う

    「先生は正義ではないかもしれません。けれど、邪なる者を討つ為に生きているようなところがあるように見えます」

    みたいな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:25:49

    >>51

    カイジはカスミに気に入られてるからハスミとかは警戒するかもしれん。それはそれとして巨悪に諦めず立ち向かう姿勢は見習うべきだと思ってるだろう。ツルギは…うーん

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 04:36:56

    ツルギはあれで割とフラットなものの考え方するから、「…ダメな人だなぁ」くらいの距離感かも知れない
    逆境無頼のすごさは分かっているけれど、それはそれとして庇護対象的な

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:03:20

    精神的に強い生徒はカイジ先生に救われる経験がないからツルギは>>54のスタンスな気がする

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:49:04

    >>55

    ツルギが巨悪な敵から悪魔的ゲームが襲って来て自身の命まで賭けられて追い詰められて精神的に耐えられるか次第かな

    こういう時こそカイジが輝く所だし

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:17:37

    >>56

    書き忘れたが人質にされた仲間の命も賭けられてるとする

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:22:12

    >>57

    ツルギは本編中の描写見る限りだと、出来る方かなと思う

    半分演技半分戦闘狂の性質にごまかれがちだけど、恋愛ごと以外だとツルギってキヴォトスでもかなり完璧に近い精神性してるから

    仲間云々に関しても正実のメンバーなら怒ることはあっても怯えることはないような印象

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:57:43

    ツルギはヒナやユウカみたいなカイジの戦友ポジションっぽいな
    戦士として信頼してはいても、心の弱い部分にはまるのとは違う感じで

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:59:35

    ユウカたちと同じポジションの前線版ってところかしら
    カイジ先生のこと勿論好きは好きだけど、恋愛感情ではないし放っておくとダメだなって思ってる感じ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:56:46

    何だかんだと悪い関係の生徒が居ないのは将来的な気性故か、それとも普段がダメ過ぎて警戒されないからか
    ミヤコたちに関しても「あなたのような大人が嫌いです」が逆にカイジ自身の共感を生むという異次元の親和性見せるからな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:47:30

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 04:00:45

    >>61

    「そうだ・・・・!それでいいっ・・・!お前らは正しい・・・!!」

    ((((なんだこの人・・・))))

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:42:51

    カイジはクズの自覚はあるからなあ…その癖、クズ共の英雄の部分は自分では意識してなさそうだけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:32:21

    「ダメな人」って思ってる間はいい、「変な人」と思ってしまったらジェットコースターだってリオが言ってた

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:35:15

    >>65

    整ってる奴筆頭は違うな……

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:26:29

    >>66

    カイジが外の世界へ帰るなら着いて来そうな女筆頭でもあるから面構えが違う… !

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:43:42

    >>65

    ヒマリとの会話で言ってそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:57:12

    >>68

    ヒマリは頭を抱えて今日も制止をかけつつ、同時に自身の「全知」をも超える爆発を時にカイジ先生が起こすのを知ってるから、説得の言葉に毎回悩むんだ…ダメ人間を受け入れちゃってるから本当に説得が大変w

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:41:35

    度々言われてるが、この世界線は多分カヤ戦がベストバウトだろうな。二回戦目もカヤはただ負けるんじゃなくて超人としての誇りを捨てずに立ち向かうんだろうなって想像できる

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:47:22

    >>70

    カイジにとっては最終章も超えて、庇護すべき対象と定まってきた生徒からの首狩り一閃だもんなあ…

    本気のカイジとの二戦目もぜひ激闘を繰り広げて、カンナの無くしかけていた闘争心に火をつけて欲しい

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:10:02

    >>71

    なぜギャンブルバトルが人を惹きつけるのかをカンナは身をもって知るんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:17:35

    アビドス編→カイジらしく大人vs大人
    パヴァーヌ→ギャンブル要素はほぼなしだが人情物
    エデン条約→前半は覚醒カイジのやばさ、後半は最低な悪の大人に立ち向かう悪の敵対者カイジ
    カルバノグ→生徒から首狩り一閃!
    最終章→カイジvsカイジ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:31:58

    >>73

    こうしてみると、カイジ先生の魅力全開というか、福本節フルコースみたいになるんだな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:59:29

    カイジは未だに先生適正の有無でなんとも判断下せないけれど、福本作品の酷薄な世界の中で生きる人情ってテーマは、割とキヴォトスと親和性高いんだな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:46:51

    何か足りんなーって思ったらスイーツ部だ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:09:45

    なんかカイジが「大人のカード」を使って状況を打破するイメージがないんだよな…
    ギャンブルで自分の身を削る捨て身戦法は容易に想像つくんだけどな…
    どっちも身を削る行為に変わりはないんだがなんでだろうな…
    「大人のカード」は自己犠牲だけど捨て身戦法はそうではない(具体的な言葉が思いつかんが)からかな?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:51:09

    >>77

    カイジは基本不利な状態からの持たざる者の一撃が強いから、大人のカードみたいなのは使うんじゃなくて相手を乗せるために使うだけだろうね

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:56:44

    >>76

    聞いた話なんでどこまで信用できるか分からんけれど、囚人なんかはみんな甘いもの大好きになるらしい

    どんな酒飲みでも辛党でも関係なく、最後はあんぱんとか甘食にむしゃぶりつくようになるんだとか

    カイジも地下生活長かったし(しかもほとんどハンチョウの購買使えなかった)、甘味は好きそうなんだよな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:02:33

    12億が入った大人のカード(クレジットではなく日本円なのでキヴォトスで使えない)
    という想像を思いついた
    がっ……!なぜっ……!どうしてっ……!あってはならない……!こんなこと……!

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:04:21

    >>80

    安心しろ、カイジ!キヴォトスの通貨はちょっとわかりにくいけれど円だ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:09:46

    >>81

    そうだったのか、無知を晒してしまった

    ……12億の資産を持つカイジに対して親切心とギャンブルの資本を削りたい考えから自分にお金を預けないかと提案してくるユウカ概念ありそうだな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:10:47

    >>82

    ユウカはこういうことするw

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:41:04

    収支がギャンブルでドエライコッチャし続けるから仕事が増えてそうな人↓

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:59:44

    >>82

    自前で24億持ってるって言ったらどんな顔するんだろうね

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:21:21

    >>79

    カイジに対して生徒との間の息子の名前がサンジになりそう(福本カイジ続編感)

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:15:33

    >>85

    そんな大金持ってるのに何でギャンブルなんてするのか、ユウカには理解できなさそう

    ギャンブラーというのはそういう生き物なのだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:18:00

    カイジの場合は平素はギャンブル中毒で、一線を越えると邪悪の敵対者とかいう、非常に面倒な精神構造だからなあ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:21:45

    >>85

    >>87

    厳密にはチャンとマリオと一緒に勝ち取った24億だから8億だけどね。

    絶対2人から「カイジさんがいなかったらしんでたし」って押し切られて若干水増しされてそうだけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:34:37

    圧倒的……!圧倒的カード決済……!
    カイジ……!初めてのカード決済……!
    酔いしれる……!大人のカードの威力に……!

    カイジって1996年~の話だからまあ間違いなくクレジットカード持ってない(そもそも債務者だった)し携帯電話も縁遠かっただろうしiPadなんて影も形もなかったはずなんだよね、シッテムの箱起動時のガバガバ指紋認証に純粋に感動してそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:22:14

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 04:52:23

    >>89

    これまで仲間から裏切られ、理不尽に切り捨てられ、騙されてきたカイジが、初めて出会えた「本当の仲間」だもんな…

    外のことはしゃべりたがらないカイジだけれど、家族とチャンマリのことだけは酔った時とかに話してそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:15:30

    >>92

    ブルアカ世界だと裏切られる事もないだろうし、良かったなカイジ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:42:10

    >>93

    リオ、ヒナ、カスミ、ミノリ辺りは特に自分がカイジ先生を裏切らないってアピールをしそうな気がするな、まあ本当に裏切らないメンツが揃ってるのが流石だがw

    ホシノやハナコ、ナグサは自己肯定感低いから「もし先生を裏切ってしまったら…」ってなるけど、そんな弱さはカイジにとっては共感できるものだから、どっちのアプローチも割と有効という

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:05:34

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:33:12

    ゲーム開発部にお邪魔するようになったカイジがモモイに(悪)影響を与えまくり、刺激を受けたモモイが原動力となって大作ゲームをほぼ完成までもっていくも、ジャンルが「ギャンブルイカサマRPG」だったせいで「通るか……っ!こんなもん……っ!」されて一発逆転のためにG.bibleを探しに行くパヴァーヌ編導入
    カイジはそこまで付き合えないと言うがモモイに「カイジ先生のせいだよー!」で論破される模様

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:22:06
  • 98二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:40:29

    いつもはエンジェル24でビールとか焼き鳥とかポテチばっかり買っているのに、ふと目に入ったコンビニスイーツを買ってしまうカイジ?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:47:53

    >>98

    お菓子は普通に好きじゃないかな、子供のころマーブルチョコが好きだったらしいし


    そういや本編でどんだけ賭けだのなんだので代償負ったんだろう、と思ったら

    ・左腕に焼き印

    ・左耳を自分で削いだ(くっついた)

    ・ついでに左頬に切り傷が残った

    ・左手の指4本切断(くっついた)

    ・両手指すべてに血のマニキュア(もう治ってる)

    ・地下労働で肺を悪くしかけた(悪化してないだけで治ってはなさそう)

    ボロボロ具合っすね……救護されそう(こなみ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:56:24

    カイジ、強敵との戦いが悪夢になって出てきそう
    それでうなされて、起きたら隣に生徒がいる

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:03:26

    サオリが「これくらいしか、できなくてすまない…」って冷たいタオルを変えてくれてるのと
    リオが「大丈夫よ、今を生きているあなたは幻なんかより強いわ」って膝枕してくれているパターン…

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:06:26

    どうせカイジの事だからキヴォトスに持ってきた10億円もすぐに溶かしてその数日〜数ヶ月後に30億くらいに増えてるよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:12:12

    >>76

    2スレ目でアイリがカイジの説得に脳焼いてたけどカズサ達もカイジに脳焼かれそうだよな

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:47:56

    >>102

    ホント……なんなんだ、こいつ……(戦慄)

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:07:44

    >>104

    カイジは人数だったり金だったり命だったりそういう重いものを巻き込めば巻き込むほど勝負強さと勝負の規模が上がる傾向があるからまあキヴォトス舞台だと多少はね?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 04:45:52

    カイザーがまさかの宿敵・帝愛だったこともあって、勝負の部隊には困らなさそうだしなあ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:42:43

    >>106

    敵のメインライバルがカイザーの黒崎とゲマトリアの黒服だったら

    好敵手としても申し分ないもんな

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:36:02

    >>102

    これを見て生徒たちが宇宙猫状態になってる様子が見える見える

    (何であのダメ男がこれができるの……?)って

    そんでヒナやツルギやサオリやリオ辺りは後方理解者面で腕組みしてドヤ顔してそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:12:11

    ふと思ったことがある
    もしプレナパテスの正体が本編と同じなら
    カイジが石田さんと同じようなことする事にならないか

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:36:11

    前もあった話題だけど間違いなくそうなるね(クロコとこれからのキヴォトス)
    あとボロボロの大人のカードよりも数万の現金が入った茶封筒を渡しそうなイメージがなぜかある

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:06:08

    リオとかが平気で命と金預けてくるし
    サオリが一心に期待してくるし
    ミノリとカスミも本気で運命共同体してくるし
    ホシノやワカモは荒事を担当して駆け引きは全任せしてくるから
    カイジ本気にならざるを得ないことが多いってのもある

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:11:26

    >>111

    クズの癖に庇護欲と義侠心と人情と外道を許せない心はあるからな、カイジ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:13:39

    >>111

    敵が「君は何を賭けるんだ?半端な物はよしてくれよ」

    とか言ってたら後ろから「私の命なんてどうかしら?」っていうリオか

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:20:31

    >>113

    お前ちょっとヒロイン適正無法過ぎるよ、加減しろ!(大好き)

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:24:05

    >>113

    そこまで追い込まれた状況でなくても逆境無頼バフが発動しそうなチップ強過ぎません?

    しかもこのチップ元の世界へも持参できる可能性もあるとかルール違反過ぎません??

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:26:21

    >>110

    震える手で持った茶封筒の上にカイジの涙がポタッポタッと垂れる光景を想像するだけで尊死できる自信がある

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:26:59

    >>113

    これ、リオによる「私はあなたのものよ」宣言なんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:27:59

    >>115

    あれ…もしかしてこれ、天敵である黒崎の「ぬるま湯の結界」を突破するカギになる…?

    娘のコユキが所属してるセミナーの長だし、普通に出番ありそうなんだよな

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:30:18

    >>118

    黒崎VSカイジ、それを見守るセミナーなどの生徒

    そんな中で>>113が発生するというわけか……おい、サオリ達に勝ち目無くなるぞ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:38:39

    余裕のある状況で坂崎さんの時みたいなクズムーブをカイジがかましても
    リオが平然とアンリミテッドで大金を渡して来そうなんだよな……
    それで自動的にクズデバフ解除されて、何か努力しようとしても
    「いいの? もう少し遊び呆けてても良いのよ?」とか言って来そうなのマジで禁止カードレベルで強すぎる
    普通の男ならそれでそのままずるずる駄目になってそうなセリフだけど
    カイジはそこでそのままヒモに甘んじてる状態に耐えられなさそうだし

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:47:35

    >>119

    他の面子も命をカイジに預ける事に迷いは無いんだけど、命の価値は平等じゃないんだ

    ホシノミカハナコサオリナグサミノリカスミを全部足しても下手したらミレニアムのビッグシスターより安いし、リオは自分の価値を判っててケチなギャンブルに全掛けしてくるんだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:52:19

    リオ「命というのはもっと粗末に扱うべきなのよ(自分のの頭にセットしたヘイロー破壊爆弾のリモコンをカイジに渡しながら)」

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:59:22

    「"馬鹿っ…!お前らが命をかける必要ねぇだろ…!!お前らには先があるんだぞ…!!"」
    『『『先生のことが好きだから』』』

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:00:22

    これはカイジを奮起させる方法わかってらっしゃるw

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:35:42

    この後勝ってもその後のこと(特にリオ関係)でぐにゃあ…するカイジ先生か

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:20:39

    >>119

    黒崎は本性はどんな時でも一般人メンタルだから「そういうのはちょっと...」みたいに言ってきそうだな

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:22:57

    >>126

    まして娘のコユキが見てる前だからな…逆に言えば、この温度差がある間こそカイジの最大の勝機ではある

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:33:33

    すげぇ……あの底の知れなかった黒崎の攻略法が見えて来てる……
    実際、兵藤に上手く取り入って見せつつも内心では普通に苦手に思ってたりスローライフに憧れを持ってたりする黒崎って
    高層ビル鉄骨渡りを眺めて愉悦を味わったりと根っからの裏社会マインドっぽかった利根川とはまるでタイプの違う人間だから
    コユキの父という属性も合わせて考えると決着から落としどころまで何となくイメージできそうな気もするんだよね、こっちの世界でも

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:18:29

    >>128

    考えてみれば、ずっと外の先生方が恐怖の象徴として捉えてた「帝愛から“愛”を除く=カイザー」も

    兵頭会長の欺瞞的な「もっと愛されねばならぬ」からの脱却の意味合いのが強かったのかも知れんなぁ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 07:32:08

    クロスとはいえ青く透き通る世界に福本テクスト入り込んでるのなんか笑っちゃう
    でも暴力は安いけど命は何よりも高い価値観(世界観)に対して命は金よりも安い価値観(世界観)だからなんか対抗というかつりあっちゃってるのが面白い

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 07:42:34

    >>130

    結果的に、普段はクズだけれど過酷な福元世界の鉄火場で他人の命や矜持を気にできるカイジが、良い意味で橋渡しになってるんよな

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:17:47

    >>77

    理で闘うカイジは奇跡や説明のつかない物を嫌うからな

    過程をすっ飛ばして結果だけ持ってくる大人のカードなんて、坂崎のおっちゃんのこじつけ馬券並に信用出来ない

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:39:39

    それと生粋のギャンブラーだから「どんなに理不尽でも…負けは負け…!」というのもある
    負けそうになったらチェス盤をひっくり返すのはカイジ的にはNGというか

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:31:07

    >>126

    今度は会長としての地位を賭けるだけだぞ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:24:55

    カイジを破滅的なギャンブルから遠ざけようと自分を介した投資信託を持ちかけるユウカ
    話に乗ってほしいため実績やしくみや利率などいろんな数字を並べて信用を得ようとするユウカ
    が……カイジ……!説明を理解しきれず……!それでも「ユウカ」個人を信用して大人のカードの中の資産をオールイン……!
    ここまで勧めておいて引くに引けず内心「結局ギャンブルじゃないの!!!」と憤慨するユウカは……存在する……!
    そして全財産を預かり全力で確実に増やすユウカも存在するし、事あるごとに「私であれだけギャンブルしておいてまだ足りないんですか?」とカイジににらみを利かすユウカも……存在する……!

    傍から見た時にどういう関係に見えるのかはわからん

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:36:46

    >>135

    ま、まあほら、ユウカの方の信用が段違いだから…きっと親しい生徒の資産運用とかもしてるだろうし

    なお、後々でリオに知られた時にぽつりと「ズルいわ」と言われてたじたじになるユウカはいる

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:52:43

    カイジ、どういう形であれ「お互いに賭けの条件を飲み(飲ませ)」、「その結果発生する重い代償を必ず飲む(飲ませる)」って姿勢は一貫してるんだよな、勝負を仕掛けるなら絶対にカタにはめる意思と準備をもって臨むし
    「ギャンブル」という領域で結んだ契約は絶対に破らない、そして破った場合それすら利用して徹底的に相手が破滅するまで戦う奴、って書くとだいぶゲマトリアっぽく感じる

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:04:51

    黒崎だけじゃなくて復活してきた利根川と対決してほしいな

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:10:25

    >>137

    ただ坂崎のおっちゃんとか遠藤さんとか巻き込むと「引き分けにしないか!?」したりもするんだよな

    当時はあれ「なんて情けないやっちゃ!」と思ってたけれど、チャンマリ編の後だと巻き込んだ二人への配慮だって分かる

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:13:10

    >>138

    そう言えば『中間管理録トネガワ』の最後で復活したのが示唆されてたし、キヴォトス自体は「珍しいけれど大人の男の人がやって来ることはある」世界だから、利根川がリベンジに来る可能性はあるのか

    黒服が元は本当に帝愛の黒服だったって説も2スレ目くらいにあったし、もしかしてチーム利根川の誰かだったとか…?

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:01:04

    ホシノとカイジ、いろいろ対比できる要素あるな…と思ってたけどやっぱこれカイジが汚いユメ先輩互換みたいなところがあるせいだよ!ビジュアルの点数を逆境補正につぎ込んで普段の性根や言動をクズにしたユメ先輩だよ!いやユメ先輩に失礼だな…

    ……もしかして本編開始時のホシノを感情的にさせそうな要素が多すぎてかえってカイジと衝突しないか?アビドス編の難易度上がってない?

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:09:31

    >>141

    だからこうして、ただホシノを助けただけではなく、外の世界でもカイザー=帝愛を何度も挫いて来たという事実を見せる必要があった訳ですね…完全に信用させるまでの難度は上がってるけれど、信用される時期が特に遅れたりはしてないのが最高にカイジ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:42:40

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:44:47

    作中年月的にまだ30にもなってないから女子高生に惚れられるのは正直素直に嬉しい伊藤カイジ
    ただしそれはそれとして自分みたいなクズに拘泥して人生棒に振ってほしくないから割と本気で迷惑してはいるという面白い状況にある。
    なおそういう自己評価が限りなく正確な部分も一因なのを本人は知らない

    というかエスポワールから1年経ってるかどうかって激動すぎないかこいつの人生

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:03:14

    カイジ先生は本当そういうとこのせいで火種生んでるって自覚して

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:08:08

    ギャンブルシーンが基本1夜の出来事だからね…
    カイジ本編が1996年(21歳)スタートでコンビニバイト期間~地下生活期間(3か月ぐらい?)~外出期間(2か月ちょい)~坂崎家居候期間(年明けあたりまで)って感じ?
    17歩が終わってワンポーカーまでどのぐらい期間開いてるのかよくわからんけど…
    24億脱出が終わってからと仮定しても25歳前後とかじゃない?

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:10:54

    >>146

    兵頭会長と何らかの決着付けて、チャンマリを祖国に送り出してからキヴォトスに来たと考えると、三十路前か

    初恵さんに話してるか分からないけれど「先生になった」とか喜んでくれるだろうな…かなり危ない場所ではあるがw

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:52:28

    しかしまあ、逆境無頼なんてタイトルをつけられても納得するぐらいには覚醒時にアウトローな行動ができる奴である
    沼編の準備段階でさんざん侵入と工作してその過程でボコられまくったように、アビドス編でカイザーローンを嗅ぎまわってボコられて叩き出されるイメージができてしまう
    エデン条約編で黒服と取引してまでアリウス自治区に侵入……とかもやるかやらないかで言えばやっちまいそうなところがある。遠藤と取引してたし
    ……シャーレを離れだすと生き生きしだすな?シャーレを離れる用事が基本鉄火場の中心地に行くことなんだから当たり前なんだが

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:15:29

    髪の毛のようにか細くても勝機をみいだせれば凄まじい精神力と執念を発揮するからな
    地下チンチロとかハンコ押されなかろうがショベルカーで攻撃されようが角砂糖汚されようが寛容な精神で受け止めるし。
    そもそもチンチロの勝ち方がカウンターイカサマ発見からのピンゾロダイスででやれた理由が大槻の視線から先読みするとかいう無茶苦茶な代物だし

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 04:56:23

    >>149

    カイジが無法なのって「瞬発的な対応」と「長期的な策謀」のどっちも出来るタイプなこともあるしな

    ハンチョウの時とか、絶対俺らだったら先走りして普通のサイコロの時に手を出してチョンボしてたと思う

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:44:22

    >>131

    子供たちの青春の世界に侵食する大人の策謀の防波堤になり生徒の活動をやりたいようにやらせるのが資質とは別の先生のすべきこととして描写されてるから

    カイジは策謀にギャンブル及びそれに伴う条件と取り分の約束という手段で対抗できるしクロスによる追加の「金は命より重い」という価値観の侵食にも原作でそれでも命を見捨てたくないと叫ぶことができた実績がある

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:50:22

    >>151

    なんでこいつ、こんだけひどい目にあっても石田さん(後に息子も)を救うし、鉄骨では押さない選択肢するし、チャンマリの時も大金擲って人命優先するし、敵であった和也さえも救おうとするし、果ては坂崎のおっちゃんに金返すまですんの…?

    兵頭会長がどうも相当に痛い目にあったことから暴君になり果てたことが示唆されてるから、そのカウンターとして「どれだけ世界が残酷で拝金主義でも、根っこが人情家で“邪悪の敵対者”なのが揺るがない」カイジが存在してる感じなのかね…

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:07:58

    どれだけ邪険にされて追い払われたとしても坂崎さんに恩返ししたように、
    アビドス編で一度ホシノと決定的な決裂をしたとしても、アビドスのために一人行動を始める姿が見える見える……

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:12:40

    兵藤会長が単に徹底したリアリストってだけじゃなくて
    足を折った債務者に金をやって足を叩く見世物の材料にしたり焼き土下座を考案したりトネガワでも見られた数々のパワハラを披露したりと、サディストの描写も徹底してるけど
    あれ見ててふと、「殴られて育った子供は殴ることを覚える」という言葉を思い出したんだよな……
    そのうち兵藤が「自分は生涯人を助けない」と言葉にして誓約するに至った過去話とかが出たら、物凄い凄惨な裏切りと辛酸とかお出しされそう。こんな仕打ちを受けたら、そりゃあの帝愛の会長になるわけだって納得するぐらいのやつが

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:18:08

    >>154

    実際、和也が船から落ちたエピソードとか、トネガワで和也に友人がいる描写があった時の思慮深い表情とか、

    本来はまともな感性を持ち合わせていたり、人の情とかを理解してるタイプの示唆もあるんだよな…

    「帝愛は愛されなければならない」って思想も強迫的なものを多少感じるし

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:21:59

    >>154

    ベアトリーチェと繋げられなくもなさそうな話だねぇ……

    「すべては虚しい」が嘘で本音は「子供は大人に搾取されるべき」だっけ?

    正直支配のスケールのでかさは圧倒的に兵藤会長のほうが上だけども

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:35:51

    保守

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:18:45

    >>156

    カイジ煽りそうだよね

    「へっ…!子供だけ支配して搾取だと…?!馬鹿馬鹿しい…っ!俺の知ってる奴らは大人もまとめて搾取してたぞ…!!」

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:23:49

    カイジ、罵倒とか挑発がめちゃくちゃ鋭利だからな
    自分のことを棚上げしてぶち込んでくる

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:50:56

    >>125

    横領の額が違うからな…

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:13:39

    不知火カヤがカイジに「超人(=連邦生徒会長)」の話をして、カイジがそれに対して否定的な態度をとったところから口論になり、最終的に「そもそも……っ!シャーレなんていうバカみたいな組織を作って……!そいつが超重要施設のサンクトゥムタワーの制御を握れるようにしておいて……!俺みたいなクズを指名してくるなんて頭がどうかしている……っ!どんな能力と功績があろうと……!圧倒的暴挙……!錯乱……!大暴走……!」というカイジの言葉に「うっ……正論……!」となるカヤ概念

    「でもそれ自分で言ってて悲しくなりませんか?」
    「今更だ……!こんなもん……!」
    なんかこんな風にちょこちょこお互いの理念や思想の理解が進んでると第4章での対決が盛り上がるよな……という妄想
    だからカヤはカイジは賭けの結果を反故にしないと確信したために、わざわざカイジにギャンブルを仕掛け、シャーレの実権を奪取する行動に出たんですね~~~

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:41:45

    カイジのお母さんをキヴォトスに招待したいなぁ
    そしたらリオやサオリ等の嫁候補生徒はこぞってお義母様への挨拶へ繰り出すし、息子がモテモテな事にお母さんはびっくり仰天しそう
    もちろんカイジはその様子を見てぐにゃあ~する

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:56:42

    保守…!保守…!

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:18:47

    >>161

    自分にも弾をまとめてぶち込むスタイルである

    そしてカヤの掘り下げとうまくかみ合ってくれて実に俺得

    この世界のカヤなら、負けた時も取り乱して「先生の言うことなら何でもしますから……」って言ったりしないで

    一条みたいに「矯正局で鍛え直して来るとしましょう……それまで首を洗って待っていなさい、先生……!」

    ってかっこいい捨て台詞を吐いて連行されてるだろうな。2スレ終わりぐらいの辺りで言われてた気もするが

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:21:37

    >>136

    皆ほんの一言の「ズルいわ」がクッソ重たい女は好きか?

    俺は大好きだ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:23:13

    >>164

    私以外に負けちゃだめですよの次のコマで賭場ですってる奴だ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:24:34

    >>158

    利根川先生、1巻でエスポワール号で演説した時に「大人は質問に答えたりしない」って言ってたけど

    あれ、厳密には「権力者は質問に答えたりしない」って意味なんだよね

    石田さんとか坂崎さんみたいな、弱者や挑戦者の立場の大人だっているんだし

    利根川は色々な局面で意図的に言葉の意味とか論点とかボカして相手を煙に巻いてそうだけど……インテリヤクザなんかが得意な戦法で

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:29:49

    >>166

    カヤ(伊藤先生も今の私のように牙を研いで再戦に備えているのでしょうね……ふふ、早くまたあの人と戦いたいですね)

    モブ猫orモブロボット「実に残念な結果ですね……先生……!」

    カイジ「がっ……ぐあっ……!」(グニャア~)

    リン「……本当にどうして、これがあの不知火防衛室長を相手に見事な戦いを見せてくれた人なのでしょうね……」(クソデカため息)

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:42:21

    >>168

    カイジがキヴォトスの日常の中でぐにゃぐにゃになりまくった結果、矯正局のカヤに面会に行って

    「頼む……カヤ……っ!どうにかしてここから出す……っ!だからシャーレの業務を手伝ってくれ……っ!なんでもしますから……っ!」

    と懇願されてそのあまりにも情けない姿に

    「返してください……っ!この私と戦って勝ったあなたへの敬意……感服……称賛を……っ!返せ……っ!」

    と憤る後日譚がありましたね……。


    正直この世界線のカヤとカイジだったら断然カイジの方がなんでもしますからって言うと思う

    あと(この私に勝ったのだから当然ですね!)と(クズ……あまりにもクズ……!私はなぜこんな奴に負けてしまったのか……っ!)を内心で往復するカヤ概念は大変良いと私は思う

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:47:35

    >>164

    一条みたいに泣きながら返答するでもGood

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:09:07

    >>169

    今そこにいない生徒会長と違って、今ここにいて対話したり戦ったりできるカイジが意識してる相手だから

    その交わりの中で変化し成長していくカヤはとてもいいぞ、学園青春ものとしても実に王道だし

    そして条件つき一時保釈で首輪つきでかつての職場に来たカヤに、リンやユウカが

    「まだ許したわけではありませんよ」って厳しい視線を向けると凄い勢いで仕事をしてるパソコンから目を上げもせず冷ややかな口調で

    「貴方達に許してもらう必要はありません。借りを返すことと先生との再戦の権利を得ること。私の目的はそれだけです」

    と言い返すカヤとか居たら熱い

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:27:49

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:44:46

    個人的に一番

          ぐ

           に

            ゃ   

             あ

              〜

               が似合う生徒


  • 174二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:40:42

    >>173

    これだいぶカイジのぐにゃぁ顔ですね

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:40:08

    カヤ(先生みたいな人は、リン行政官のようなしっかりした女性と結婚して尻に敷かれた方が良いのでは?)
    リン「変なこと考えてるとまた矯正局に送りますよ」

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:42:56

    カルバノグの三章もうこれで良いだろ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 05:29:39

    >>175

    じゃあ、美心も付けよう

    リオあたりは美心を恋のライバルながらも女の友情芽生えて、美心なら一緒にカイジと重婚しても良いかなになりそう(キヴォトス感)

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:49:55

    >>113

    ミノリもやりそう(小並感)

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:20:38

    カイジの道のりが「(自業自得の面も込みで)理不尽や失敗した結果底まで沈んで、そこから再起を目指し、同じく底まで転がってきた連中と組んで這い上がる」って感じだから同じくどん底まで行っちゃった生徒と組み合わせやすいのはわかる
    章ごとに一人はそういう枠が居るのどうなってんだ、過酷すぎるぞ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:43:50

    相変わらず教師としての適正があるかは甚だ疑問だが
    カイジの境遇や思想がブルアカ世界や生徒達とシナジー抜群という面白い状況

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:09:40

    ギャンブル勝負になるとシッテムの箱バリアの優位性なくなるんすけどいいんすか連邦生徒会長
    (相手の策をすり抜けるための自傷か賭けの代償だから使える場面がなさそう)
    通常カイジが何の根拠もないオカルト理論に傾いたときのツッコミ役ぐらいしかアロナの役割がない気がしますよ連邦生徒会長

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:10:06

    >>94

    裏切る事を不安に思うって事は、裏切りを悪徳と思うと同時に「裏切りたくない、味方でいたい」って思ってくれてるって事だもんね…

    裏切りを裏切りと思わぬ、悪と思わぬ輩を多く見てきただろうから…

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:05:33

    とりあえずカイジ
    リオとデートをしろ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:40:56

    リオ会長、失踪する時用のセーフハウスを用意してるだろうからカルバノグ編でカイジが一度カヤに負けた時に匿えるのシナリオ進行に便利すぎるぞ
    1章2章3章でカイジに脳を焼かれた組(+トキ)が一同に会するリオ会長のセーフハウス……っ!

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:34:15

    地位がなくとも慕ってくれる生徒を観てカイジは奮起できます

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:47:26

    ・ミノリは口がうまい
    →カイジも挑発や説得がうまい(相手の言葉を聞くが流されない面も持つ)
    ・ミノリは自己批判の姿勢を持つ
    →カイジもギャンブルに関しては「ギャンブルをしなければよかった」ではなく「こうやって挑むべきだった」という後悔の仕方をする
    ・ミノリは土木工事をしている
    →カイジも地下で掘削作業に従事していた(めちゃくちゃ劣悪な環境)
    ・ミノリは権力者やブルジョワという強者に対峙する
    →カイジも社会的強者に対峙することが多い(自身が自業自得な面が強い債務者という底辺なのだが)
    ・ミノリはデモを趣味にするほど闘争心が強い(イカれてる)
    →カイジも覚醒すると勝利のために自傷や命そのもののベットすら厭わない闘争心と執念を発揮する(イカれてる)
    ・ミノリは社会主義であり、労働には必ず報酬が支払われるべきだと考えている
    →カイジは事前の約束を決して破らず、協力者や恩人に報酬を分配することを惜しまない(例えそれが見栄やよくわからないオカルト理論による行動であったとしても)

    ……カイジとミノリ、だいぶ話膨らませやすそうな共通点多いな?
    まあミノリは日常がすごい勤勉でカイジは日常がすごい怠惰なんだけれども……、いやこれはこれで話膨らませやすいな?

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:03:18

    >>186

    しかも帝愛=カイザーと戦ってきた闘士の先達だからな

    実はミノリ的には普段の怠惰さ以外には尊敬する要素しかないんだ

    こっちだと書類仕事とかユウカやリンちゃんの監視でせざるを得ないし、そこまで堕落もしないだろうしね

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:04:11

    >>181

    普通に生徒を指揮して戦う場面も多いし、カイジはスイッチ入るまで時間かかるタイプだから、普通に有用だと思われ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:13:29

    戦闘指揮におけるシッテムの箱パワーってそんなすごいのか?って思ったけど
    まぁすごいのか

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:16:24

    >>186

    加えてかなりの大人数を率いれるミノリと少人数ながらも持ち前の魅力で強い結束を産むカイジだからな…この二人本当に相性良いんだな

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:39:27

    いつの間にか190を超えたのか…
    次スレって必要かな?

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:08:13

    カイジ先生概念は正直もっと擦っていたい
    生徒の数だけネタ広げられるし

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:12:03

    >>1です

    僕も語りたい概念まだまだあるんで次スレ建てますね

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:17:01
  • 195二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:36:45

    まだまだ掘れる……!掘り下げられる……!地獄の底の向こう側……!楽園まで……!

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:09:58

    乙でした~

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:53:07

    建て乙です

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:18:40

    日常生活ではクズだが散々痛い目にあってきたんだから幸せになる権利はある

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:24:00

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:43:05

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています