【クロス】シャーレの先生伊藤カイジ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:03:13

    逆境に入ると途端に覚醒したり勝負強さが発揮されるけど、平時はただの仲間思いのクズっていうね。でもイチカみたいなどこか情熱の無い子とかを励ましたり、おじさんみたいな大きい心の傷を抱えた生徒とも上手く接していけそうで意外と適正ありそうじゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:04:28

    カイジ、決死のホシノ説得っ……!



    が、ダメ……!

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:06:29

    アロナバリア破られた後の方が覚醒しそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:06:40

    どうでしょう……でも結局サボりたがりのクズだからなぁ…人の命絡んだら話変わるが

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:08:18

    映画版の藤原竜也カイジのほうが向いてるかも

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:08:38

    誰かから発破かけられれば一応動くのとキヴォトスっていう命の危機と常に隣り合わせの空間はカイジと非常に相性がいいと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:09:39

    生徒はもっと……粗末に扱うべきなのですっ……!
    生徒は……丁寧に扱いすぎると澱み腐る……! 最近の大人達は、みんなもうやりすぎ……生徒を大事にしすぎです……
    その結果……機会を摑めず……ズルズル後退しながら……腐ってゆくのですっ……!

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:11:05

    仲間になった人間のことは大事にするし、生徒のことは全力で守ってくれそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:11:22

    一応、善性も持ち合わせているんだが…ゲマトリアとカイザーのカモ過ぎるのがな
    しかも、カイザーの方は賭けの目を武力で引っ繰り返すくらいはしてくるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:11:28

    カイザーコーポレーションは実質帝愛

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:11:58

    >>7

    カイジは”黙れ”じゃなくて”もう黙ってろ…!”って言いそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:12:13

    >>9

    嘘喰い並みに武力がないとかもられるよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:12:15

    >>9

    戦争だろうがっ……!賭けの結果を覆したらっ……!

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:13:51

    >>9

    まぁ武力は一応生徒がいるからね、ヒナやツルギとか

    問題はゲマトリアの特に黒服とかだな……カイジって甘言に弱いところあるし、紳士的な態度で篭絡することに長けた黒服にうまく付け込まれそうな気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:14:22

    熱い男ではあるし善性もある……
    だがこいつに「大人」や「責任」という言葉を説かれたら…(あ…お前が言うんだ)ってなりそうなのがネック…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:15:21

    >>14

    自分の負け分の為に生徒を戦わせるのは、ちょい情けないな…カイジらしいけどw

    ゲマトリアがマジで天敵で、ホシノ辺りに「あいつらに近づくのは絶対ダメだよ、先生!」とかキツく言ってもらわ…

    それでも一回はフラフラついていくだろうなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:16:24

    >>15

    本編のシリアスな状況なら真価を発揮して逆境無頼してくれそうだけど

    イベントでバカンスに行ったりギャンブルが絡んだり(それもギャグ要素強めなやつとか)すると、ダメダメカイジが顔を出して生徒から軽蔑されたりボロクソに言われたりしてそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:16:57

    >>15

    ワンポーカー編とか沼とか割と他人の命背負ってギャンブルしてるからその辺はしっかりした価値観ありそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:17:58

    一度ゲマトリアに拾われたけどあまりにもぐうたらだから捨てられるカイジと何故かカイジを気にいるマダム?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:18:50

    >>17

    本質的にはお人好しで人命優先主義だから、大人のカードを連発してしまいそうなのも不安要素よな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:18:53

    >>16

    黒服は読者からもヒロイン扱いされるほどに人心掌握術に長けてるし

    絶対カイジも忠告を無視して一度はついて行きそうな気がする

    そして何か事件が起きて、聞いてはならない相手の話を聞いていたことを痛みをもって実感したりする

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:19:48

    >>20

    しかもあいつ、必要な時は躊躇なく自分の身体すら切り刻む糞度胸を土壇場で発揮したりするから

    後で生徒から「無茶しないでよ! 死んだらどうするのよ!」って泣きながら怒られたりしてそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:20:44

    >>21

    でも、ここから生存さえできれば、生徒と一緒に成長していく先生にはなれそうではある

    アビドスとか百花繚乱とかの逆境状況だと途中から火が入りそうだし、悪運はあるしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:21:04

    勝てるなら耳千切るし敵の親玉の息子から自分の人体差し出して金借りるからなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:21:25

    うーむ……適正あるような……ないような…
    こんな判断に困るシャーレの先生スレは中々ない気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:22:29

    >>22

    ノノミとかミモリとかが絶妙に「この人は放っておけない」ってなりそうなのが、また…w

    美心の例もあるけど、割と稚気のあるタイプの女性にはモテたりもするし

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:22:38

    言っちゃ悪いがここぞという土壇場で勝負運がめちゃくちゃ強くなるってだけで人間としては普通にクズだぞコイツ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:22:40

    土壇場でのブースト値は高いけど基本ダメ野郎なのがね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:22:49

    ククク……!

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:23:48

    >>27

    そうだよ。でも良いだろ?普段頼りない大人が戦場とか自分たちがピンチになった時に自分の身命を賭してまで助けようとしてくれるんだぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:23:58

    >>27

    でも土壇場だと本来の善性まで前に出てくるんだよな、多くの人間が逆なのに

    こいつ鉄骨で「俺は押さない」できる奴だし

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:24:00

    やめろっ……!おれがやるっ……!

    みたいな感じで汗かきながら生徒の前に出てる様子は想像出来る

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:25:06

    >>27

    兵藤から太鼓判を押されるほどのギャンブル中毒だしね……

    まあギャンブル漫画の主人公だしそういうもんではあるんだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:25:23

    コイツ口喧嘩もまぁまぁ(口喧嘩というか相手を乗せる?)上手いから何とかなりそうではある

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:25:42

    業務の方は糞すぎてほぼ毎回リンちゃんとユウカとかの当番生徒がやってる形になるのは想像に難くない

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:26:18

    >>35

    カイジがすみっこに縮こまって申し訳ない顔してそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:26:25

    適正はないしなんなら一部生徒からはゴミを見るような目で見られてそうだが
    まあでもやるときはやってくれそうだし
    (あのときはかっこよかったのにな~)って思ってる生徒もまあまあいそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:26:54

    文句言いながらアビドスの土地を歩くのが見える

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:27:45

    >>35

    ユウカとのやり取りが想像できすぎる……

    しょっちゅうお説教されて先生がペコペコ謝ってる様子がシャーレの風物詩になってそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:27:49

    >>35

    ユウカやアオイは助けたくなる性格してるのがなぁ

    人間的な魅力自体は変にあるんだよな、その後に裏切られるパターンが多いだけで

    ブルアカの生徒たちは基本先生を裏切らないから、そういう意味では相性は悪くない

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:27:52

    >>38

    金銭問題はカイジも痛いほど味わってるしめちゃくちゃ親身にはなってくれそうだしシャーレにも多分掛け合ってくれるよ。きっと

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:28:01

    アビドス編最終話で借金完済してアビドスメンバーと焼肉食べに行ってそう
    (未来は僕らの手の中)

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:28:46

    ミカと共依存になりそうで怖い

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:29:15

    最初の「希望の船」の物語の始まったきっかけも古畑の借金の保証人になったことだったし
    アビドスの件も絶対親身になるだろうなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:29:42

    >>43

    あー…そこ、割と詰みポイントかー

    適切な距離保つ下手だからな、カイジ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:30:54

    >>45

    でも自分が依存するのは良いけど人に依存されるのは嫌いそうじゃない?ミカのこともあくまで”仲間”ぐらいに思ってそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:31:22

    ミカっ……!お前ならやれるっ……!取り戻せるっ……!信頼っ……!友情っ……!俺も手伝ってやるっ……!

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:32:01

    >>46

    庇護対象の生徒を“仲間”と思ったらダメなんだよなぁ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:32:45
  • 50二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:33:34

    >>37

    適性はないしなんなら生徒からも呆れられるような側面もあるけど

    絶対に生徒を見捨てない善性と逆境になるほど強くなる資質とで生徒の信頼を勝ち取る時もあったりと

    なかなか不思議かつユニークな先生ではあるな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:35:01

    >>49

    この時点だとおっちゃんに寄生可能なぐらいの恩があるから図々しい面もあるので……

    帝愛地下くらいの人格になってくれるよキヴォトスでは

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:35:38

    >>50

    普通に考えたらゲマトリアかカイザーにカモられておしまい!ちゃんちゃんなんだけど

    こいつはカモられてから逆転してくる実績が山ほどあるからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:35:45

    >>49

    一番ダメダメな時のカイジ来たな……

    ほんと肝心な時とかここ一番にしか役に立たないなこの男

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:35:46

    最終的には仲良くなれてもホシノとは一度激しく対立しそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:35:56

    これで後々300万を死ぬほど増やして返してくるんだから評価がめんどくさいだこの男は

    >>49

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:35:56

    敵だったはずの和也にすら泣きながら自分の命を賭けさすの止めようとしたりとかマジでいい人すぎるんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:36:28

    カイジは本編で悪い大人に搾取される側だから、適正が向いてるようで向いてないと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:36:43

    >>54

    銀行強盗の金でギャンブルして返そうとか提案してホシノの顔が真顔になってそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:36:46

    >>54

    ホシノとしては、それこそユメ先輩を重ねてしまうのが嫌なのに、どうしてもチラつくだろうしな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:36:59

    >>55

    今24億だし何なら坂崎に一億だっけ?渡したしな

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:37:18

    カイジ(汚いユメ先輩)

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:37:50

    >>57

    でもアイツ悪い大人を倒すこともしてるから…

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:37:51

    最初からある程度持ってる側に回しちゃダメだ
    アリスクと同じくらいのレベルに落とさなきゃ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:38:07

    いかにユウカとかリンちゃんが普段の手綱を握ってくれるかに全てがかかっている
    有事の際には兵頭会長レベルのやつにしか負けないし

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:38:52

    真に重要な時でしか勝たない男だと思われる

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:39:25

    >>65

    そして先生の役割は大抵そこなんだよな…変な部分で噛み合いやがってw

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:39:37

    >>49のエピソードみたいな様子とか見せられたら

    何人かの生徒はガチギレしそうだよね……

    しかもそのくせして、>>55とか>>56みたいな側面も不意に見せたりするから、まだ若い生徒たちは脳がバグりそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:39:56

    カイジがシャーレの先生なんて権限も自由もある立場についたら何一つ仕事せずギャンブルしてる姿しか見えねぇ
    そもそも生徒と誰一人仲良くなる段階まで行けずに破滅するだろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:40:13

    >>65

    重要な時に勝つからこそ価値があるんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:41:36

    >>68

    追い詰められてる人間を前にしてつい助けちゃう側面あるのはチャンマリで実証されてるからいける

    大体のシナリオで生徒は追い詰められてるし

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:41:49

    >>63

    アリスクの事情を知ったら、涙ボロボロ流して悲憤慷慨しながらベアトリーチェに立ち向かうカイジが見える見える

    そして土下座するサオリに

    「馬鹿野郎っ……! なんでお前が謝るんだよっ……! お前は謝られる側だろうが……! 被害者が誰かに謝罪する必要なんてあるわけがねえだろうがっ……! 守る……! お前らのことは俺が絶対守る……!」

    って抱き起しながら震え声で言うカイジ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:41:49

    >>68

    沼編は自由もそこそこあったし自分一人だけで勝ち金持ち逃げできたけどしなかった時点である程度責任とか義務とかには敏感だと思われるが

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:41:50

    パヴァーヌとかアリスがTSCやってるの見ていいリアクションしてくれるんじゃないか
    「Aボタンを押せと言われて…Bボタンを押すのが正解…?ふざけろ…!通るかっ…!こんなもん…!」

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:42:17

    シャーレの先生になった時にカヤに地の底まで落としてもらおう
    そして全てを失った状態で先生をしてもらいます

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:42:54

    >>68

    ところがこいつ、ギャンブル狂の癖に火がつくまでは「途中、途中、途中…!」って仕事するんだよね

    特に本編後(恐らくは兵頭会長と何らかの決着つけた後)から来てるっぽいし

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:43:29

    >>71

    それを聞いたサオリは脳破壊されるしそれを言伝で聞いたアリスクは普段のカイジ先生とのギャップにビビる。ヒヨリは寄生する

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:43:32

    初期カイジなら無理だけど今カイジなら割と責任感もあるし修羅場潜ってるから助かる胆力ありそう
    若干キャラのクズさ描写も最強伝説黒沢の影響かマイルドになってるしギャグ顔しながら助けてくれる

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:44:00

    >>71

    こういう時はマジで「クズどもの英雄」するんだよね、カイジ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:45:06

    >>77

    カイジ自身、数多の修羅場を潜って成長したしなあ

    上で言われてるように坂崎さんにもちゃんと借りは返してたりするし……あんなどう見ても人間のクズにしか見えない顔を見せておいてw

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:45:09

    一応ギャンブル続けることなく逃亡編に突入できてるから、中毒に関してそこまで心配しなくていいと思うし、正義感はある、というより本編通じて培われていったから生徒には絶対ギャンブルさせないでしょ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:45:23

    >>74

    カヤでカイジ倒すのは大分無謀じゃないか?アイツ地雷編とかで搦手もまぁまぁできるのが発覚したからな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:45:36

    いっその事ギャンブル封じて酒だけを楽しみにしてやろう
    …………いや、その人間は本当にカイジと呼べるのか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:46:34

    >>82

    どうせ本編の敵たちを相手に大勝負する羽目にはなるしな

    しょぼい賭けなんかする暇もないほどの逆境を見せてやりゃいい

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:46:55

    >>81

    ぶっちゃけ楽観的な時は本当に弱いと思う

    気を引き締めなきゃいけない地下でも簡単にハンチョウに乗せられて搾り取られたし

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:47:17

    >>82

    たまーーーにギャンブルして帰るとユウカとリンのダブルお説教3時間コースが始まるから多分自然と辞めるか本当にバレない範囲でコソコソ嗜むレベルまで落とすと思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:47:26

    >>71

    もうサオリが惚れない理由ないだろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:48:12

    >>84

    「地下にはこれまでみたいな強敵はいない!」って思い上がりがあったからなあ

    そして、一回勝つとそこがにょきにょき出てくるから勝ちっぱなしはできない男…w

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:48:17

    多分相手が美人でもカイジ君は言い寄られたら引く

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:48:43

    >>84

    あー確かになぁ…16歩地雷でも慢心で負けかけてるしなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:49:02

    >>84

    村岡社長にも最初は手玉に取られてたりしたからなあ

    だからこそその後の逆転劇が光るわけなんだけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:50:17

    てかクロススレでここまで伸びるの久々な気がする

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:50:27

    シャーレの先生って役職でカイジが堕落しない気がしねぇ
    本編先生は自分から好き好んで仕事増やしまくる社畜だけどやろうと思えば仕事0で給料だけ貰うとかできる役職だし

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:51:04

    >>91

    なんか、絶対向いてないはずなのに、逆転勝利と肝心な時の生徒への寄り添いが出来るイメージはあるんだよな

    なんだこいつw

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:51:31

    >>85

    町のちょっとした賭博場で自由になる範囲の小遣い銭をスったりとかはよくしてそう

    そして食費まで使ってしまって腹を減らしてるカイジにユウカが呆れながらお弁当作って来てくれる

    そして「やさしいお姉さん……!」とか泣きながら言うカイジ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:51:32

    >>86

    普段のカイジを知ったミサキに「あの人は止めときなよ」って言われそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:52:37

    >>94

    まあこのくらいなら本編の先生をちょっと情けなくしただけだし…

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:52:51

    仕事する意欲はあるけど基本無能だから>>35みたいになるよ

    >>92

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:53:15

    ユウカとリンにはしょっちゅう正座させられてそう
    他の生徒はくすくす笑いながら眺めてたりする

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:53:20

    >>92

    そこでアロナが効いてくる訳だ

    美心さえ突き放せないカイジがアロナのお願いを断り続けられるはずがない

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:53:43

    本編先生のロボへの浪費癖がギャンブルに変わっただけだからね

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:53:50

    教師としての役割を与えられた以上は最低限の仕事はすると思う生徒によって印象は大きく変わるってだけで

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:54:26

    >>86

    >>99

    サオリというかアリスクのために奔走するイベントとかありそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:54:46

    対策委員会編2章後の時系列でホシノが
    「おじさんね、いろんな大人を見てきたけど……先生ほどダメな大人は見たことないよ~」
    って笑いながら言ってくれねえかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:55:06

    >>100

    またカイジと先生が噛み合ってる……w

    ほんとおもしれーなこの男

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:56:22

    >>103

    完全に脳を焼く前フリじゃん…

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:56:32

    >>103

    うっわ…最高。ホシノだからこそ言えるセリフでしょこれ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:57:28

    >>103

    「がっ……あがっ……」みたいに口開いて、反論ができない姿が容易に想像できるのがw

    でも、そのせい(お陰)で警戒期間はかなり短く終わりそうだよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:57:38

    ピンチになると敵に向かって「引き分けにしないかっ…!?」と涙ながらの提案をする
    あまりにも情けない姿に敵も生徒も呆れて笑うしかないがしばらくするといつの間にか逆転して自分が言った同じ言葉を相手から引き出してる
    何だこいつ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:57:41

    大丈夫か、マコトに乗せられない?

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:58:11

    >>109

    多分、乗せられる

    でもヒナの為に裏切ると思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:58:42

    乗ったフリはすると思うよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:58:58

    カイジ先生の場合モテるというより彼氏ができたよ!みたいな報告をされて「よかった……! よかったな……!!」みたいに号泣してるのが似合う気がする

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:59:26

    >>108

    ベアトリーチェが「ひ、引き分けにしましょう!先の提案を飲みます!アリウスの開放も……!」とか言い出すの見てぇ~

    カイジが「もう、遅いっ……!」って切り捨てるの見てぇ~!

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:59:45

    >>111

    そういう駆け引きも得意だもんなぁカイジ

    それで数多の、カイジを取り込めると思って油断した強豪たちの裏をかいてきたのだし

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:00:06

    カヤに騙されるのはありそう
    先生と生徒という現実世界の固定観念があるからカイジもまさか敵だとは認識しないだろうし

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:00:13

    自分に好意を持たれるという経験が少ないからこそ脳破壊済のサオリみたいな明確な好意を持つ相手が出ると対応に苦心しそうよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:00:33

    >>112

    ここへ来ていきなり高い先生適性のある側面見せてくるのズルくない?

    こんなん生徒は懐いちゃうやろ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:01:20

    >>115

    こうなるんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:02:09

    >>112

    本来の教師の立場なんだよなぁ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:02:21

    バニチェイベントがメインストーリー格まで上がりそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:02:24

    >>115

    しかもカヤは一見温厚だし外面がいいけど腹黒だからな……

    カイジはわりとそういう相手に弱そうなんだよな、三好に裏切られた時とか

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:02:41

    流石に全部ギャンブルで解決というわけには行かないけど黒服は勝負を提案したら乗ってくるだろうな…

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:03:04

    >>116

    「俺は、クズっ…!お前らには、ただいいカッコしただけ!

     見る目を養え…!これから、お前らは幸せに生きなきゃいけない!

     俺みたいな男に引っかかるようじゃ、誰かの養分!妹分たちを守れない…!」


    くらいは言いそうな気がするな

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:03:12

    >>122

    生徒たちのいる場では絶対に乗らないと思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:03:32

    黒服はイカサマとかしないだろうし兵藤会長パターンに入って負けそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:03:32

    >>122

    黒服とカイジのサシのカード勝負とかくっそ見てみたい

    黒服もあんな端整な正装だからギャンブラーが似合いそうだし

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:04:35

    黒服はまた、カイジを見くびって隙を突かれたりとか絶対しないだろうしな……
    黒崎と同じでカイジが戦いにくいタイプだよな

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:06:27

    戦闘中にこんなん言われたらカイジ以外の全員が3秒くらい思考停止するだろ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:06:48

    >>127

    利根川戦で見せた「黒服の優秀さを信じて返り討ちにする」がメチャクチャ細い勝ち筋だな…

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:08:45

    カイジの大人のカードは使用する度に何ヶ月かカイジが地下行きになりそう
    地下の友達(地下生活者)

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:09:04

    >>123

    先生になったサオリがカイジの写真を大事にしまってて、生徒に誰か聞かれた時に「私の初恋の人だ」って答える未来が見えた

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:09:07

    何かどでかいギャンブルに奇跡的な大逆転した後のエピローグでコユキとかアスナにボロ負けで全財産溶かして「がっ……! がっ……! あるか……っ!! そんな事が……!!」てぐにゃあってなっててほしい
    同情した生徒にだから生活費まで賭けていいのかって言ったのに……流石にその分は返すから……ね……?って憐れまれてほしい

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:11:12

    >>132

    ”ふざけるなっ…!三連続一発ツモ…!通るかそんな理外…不正ッ…!”

    だがカイジッ…失念…!アスナはイカサマをしていないのだっ…!

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:11:24

    >>132

    不貞腐れて「いらないっ…!賭けの負けは絶対ッ…!」とか意地張って、極貧生活突入しそう

    そして「先生?」って背後からユウカに優しく声をかけられて“ぐにゃぁぁぁ…”

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:11:27

    >>120

    いいね

    バニチェ本編ではスロットだった気がするけどなんやかんやあって特殊なギャンブルすることになって紙一重で勝利してほしい

    ネルが「いい度胸じゃねぇか先生、見直した」ってなるもののその後エピローグでなんでもないギャンブルで全財産スってるカイジに呆れるC&C

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:11:27

    >>132

    負けても犠牲が出たり信頼を本当に失ったりとかはしないギャグ系イベントとかなら

    わりとしょっちゅう大ポカしてグニャってそうだなこの先生……

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:12:55

    >>135

    だからネル辺りの評価は「普段はボンクラ、でも信用できる場面もある」みたいな感じなんだろうな

    アスナが普段は「先生」呼びで、逆境無頼モードに入ったら「ご主人様」呼びになるとかいいかも

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:12:56

    >>132

    だから言ったんですよってユウカに引きずられながら退場しそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:13:07

    ネルがめっっちゃガッカリしてアスナが苦笑いしてるのは幻視した

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:13:43

    >>139

    想像できすぎる

    というかめっちゃ見てみたい

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:14:23

    >>134

    もうおかんだろ

    元からおかんだったわ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:14:41

    アスナが苦笑いするって相当なんだけど容易に想像できちゃうな

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:14:48

    >>128

    シュロちゃんとかは本気で困惑すると思う

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:16:23

    >>143

    でも、ナグサ先輩が多分情けなくても生徒を守ろうとしてる姿を見て

    「アヤメじゃなくても…私は百花繚乱を、弱くても守るんだ!」とか覚醒しそうである

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:16:27

    ネルが苦笑いでアスナはご主人さまおもしろ~い!で済みそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:16:50

    >>145

    カリンは溜め息ついてそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:17:24

    >>139

    「はぁ…アタシは何だってこんな奴を…」

    「あはは…まぁまぁリーダー、先生もたまたま負けちゃっただけだって!」

    みたいな感じ?

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:17:38

    な、舐めろっていったじゃねぇかっ……!

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:17:48

    カリンは「だから大丈夫なのかって聞いたのに…」って言ってそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:18:24

    >>148

    舐める直前はクネクネしてそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:19:02

    >>144

    また生徒の脳を焼いてるよ、焼き土下座でもさせてんのか

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:19:14

    ヒナちゃんからの評価が分からんすぎるな…

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:20:24

    >>152

    これは本編と変わらなさそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:20:58

    >>150

    イオリ「うるさいっ!躊躇なくとか、あんたプライドないのか!」

    カイジ「誇りで命は買えないッ…!賭けの勝ち筋なんてのは、大概が不細工な道…ッ!

        愚か…人間は愚かッ!最善の道に見えるのは、大抵が誤り!悪峰に阻まれる!

        どうにかすべきは次善の道ッ…!どうにも不味そうな道を、潜り抜けるッ…!」

    イオリ「ひゃんっ!あ、足から、離れろぉっ!」

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:21:08

    総合的な評価は
    ダメな人(でもたまには…)くらいの良いポジションになってそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:21:34

    >>153

    私だって先生に褒められたかったのシーンのカイジを想像できない

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:22:08

    >>154

    勝つための必要な代価と言うことで

    本編先生以上に必死で足の指から足の裏から執拗に力いっぱい舐めまくってそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:22:27

    >>156

    そもそもカイジが女性と会話してるシーン原作でもほぼないからな‥

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:22:50

    >>156

    私だって先生に心配して欲しかった!私の為に泣いて欲しかった!

    …とか?いや分からんな

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:24:05

    カイジは多分無理してる人とか見抜くの上手そうなんだよな…あの短時間で和也の内面を当てた訳だし

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:24:15

    >>152

    風紀委員として生活にだらしなかったりギャンブルに弱い部分はちょっと眉をひそめるけど

    戦士としてのカイジの秘めた資質は誰よりも高く評価してる、とかだったら俺性合

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:24:34

    カイジなら多分ふにゃふにゃヒナに
    もう頑張ったっ……!休めっ……ってなってそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:25:47

    ベアトリーチェとか相手に引き分けにしてくれ! 頼む! って泣き付いてるカイジに
    イオリとかが「何考えてるんだ先生は!」って怒ってる横で
    ヒナが冷静な表情で「よく見なさい。――多分これから何か起きるわ」
    とか言ってたりすると熱いな

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:25:51

    >>123

    バレンタインの時のサオリなんかだともっと凄そう

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:26:00

    >>160

    45組もあれ、全員が集まってたタイミングを狙って声掛けしてたり、意外と周囲見てるんだよな

    世話焼きのお母さんの影響もあるんだと思う

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:26:25

    >>162

    それは黒沢だ…!

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:27:24

    >>163

    その果てが>>113とかだったら、マジで脳みそパッチパチになる生徒出るよな

    ヒナだけは「最初から勝っていたわ、あの女にはね」くらいのノリで居る

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:29:41

    >>167

    一部の戦闘力上位勢(ツルギ、ヒナとか)とカイジ脳破壊勢は完全に理解してると熱いね

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:34:45

    アルがなんですってーしてる横でぐにゃあっしてそうな先生

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:36:25

    >>168

    ベアトリーチェに無様助命嘆願するカイジを見て他のアリスクが失望したり嘆いたりしてるのへサオリが、

    「何処を見ている。信じろ。あの先生が。私に『全てが虚しくなんかない』と言ってくれたあの人が――敵に媚びることなど、あるわけがない」

    って、日頃の厭世観をかなぐり捨てて静かだけど熱い口調で言ったりしてほしい

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:40:35

    ノドカが本編通りカイジのことずっと監視してるとしたら本当に男の趣味が悪いことにならないか?

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:41:27

    >>130

    めちゃくちゃガチってくる地下生活者相手には、カイジも最初から本気度MAXで対応するけど

    その分何があっても生徒たちを傷つけさせないという決意で自分の身を顧みないことになって生徒たちを憂えさせたりしそうだな

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:44:30

    >>170

    まーた脳破壊された生徒が増えるのか…

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:48:19

    >>172

    常時覚醒状態のカイジ+アロナ+プラナVS地下生活者はマジでガチバトル過ぎる…

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:50:40

    >>174

    地下生活者も常時覚醒状態のカイジなんて想定してないだろうから驚いてそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:52:44

    >>175

    言わばデータシートの数値がリアルタイムで変動してるようなもんだからな

    しかも情報自体は読み飛ばしてた、数値の無いフレーバーテキストに書いてあるという

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:54:29

    >>176

    >情報自体は読み飛ばしてた、数値の無いフレーバーテキストに書いてある

    カイジの評価として的確過ぎる

    ほんとあいつ、カタログスペックで判断困難な要素が多いからな。なんなら置かれたシチュエーションや相対した相手次第で発動したりしなかったりするアビリティがあったりするし

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:54:33

    不意打ち初手で仕留めないと覚醒されるんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:56:52

    自分に危機が迫ったときに覚醒するから危機が来ると意識される前に倒すのは有効な戦法なんだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:58:18

    カイジ「馬鹿野郎……っ!! 虚しい事あるか……!! 知らないっ……!! 知らないだけだ……!! ガキが何言ってやがるっ……!! 約束だ……!! 全部終わったら……!! アルバイトの1つでもしてみろっ……!! 仕事終わりに俺が……焼き鳥とコーラを奢ってやる……!! それを全部流し込んだら……!! わかるっ……!! わかる筈なんだっ……!!」

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:58:52

    地下生活者が和也みたいで草

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:00:56

    >>180

    どんな高尚な言葉よりも、甘いものも間食も許されて無さそうなアリウス生に聞きそうな説得だ…

    「コーラ……」「焼き鳥……」みたいな声があちこちから上がって、ぐぅぅ……ってお腹が鳴る奴

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:01:18

    >>180

    カイジにボロ泣きしながら抱き締められてこう言われたらサオリの脳が丸焦げになっちゃう……

    その挙句、見事ベアトリーチェを叩き潰して見せたりしたらもう灰も残らないよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:05:23

    普段は本当にダメなオッサン間近なのになぁ…
    補習授業部が再結成された時に何故かメンバーの元に行きたがらないカイジにナギサ様が質問すると

    「金が、無いから…!奢ってやるって、言ったのに…!」
    「は、はぁ?シャーレのお給料はどうなさったのです?ずっと補習で、使う暇も無かったはずでは?」
    「戦勝祝いで、ボートに突っ込んで…そのまま…」

    これにはナギちゃんも脱力不可避

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:07:17

    >>183

    もう好きにならないわけがないのよ

    それで>>123を経て>>131っていう流れが綺麗すぎる

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:12:52

    向いてないけど向いている
    向いてるけどある意味向いていない
    歴代のクロスキャラの中でもかなり特異だと思うわ
    個人的にはかなり見てみたい

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:15:59

    ナギちゃんが本気で呆れてはぁ~???とか言ってそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:22:08

    >>187

    「返してください…私の感動!納得!見直した時間ッ!あなたは、本当に、本当にッ…!」

    「うぅ…俺の人生はいつもこうだ…肝心な場面でつまずいて、拗ねて…!」

    「はぁぁぁっ……こちらは、今回の件の個人的な報酬です」

    「なっ…さ、流石に受け取れねぇ!生徒から、金なんて…!」

    「なら“賭け”の負け分です。“補習授業部に裏切り者は居なかった”…私は居る方に賭けていた。賭けの出目は絶対、なのでしょう?」

    「あ、ありがてぇ!ナギちゃん、ありがとうっ…!」

    「誰が、ナギちゃん…本当にミカさんは、あんな人のどこがいいのでしょう…やれやれ」

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:25:40

    流石に子どもとの金銭の授受はどんなに追い詰められてもしないと思う

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:26:17

    いや、極限の境地に至らない限り、かな

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:27:16

    >>188

    >本当にミカさんは、あんな人のどこがいいのでしょう…やれやれ


    物語の締めの台詞として綺麗すぎる

    「どっとはらい」とか「とっぴんぱらりのぷう」とか後ろの地の文に付いてそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:29:03

    >>1だよー。好評そうなんで>>195位まで行ったら次スレ建てます

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:30:36

    >>188

    ナギちゃん優しい…いややるかやらんかで言ったらこういうことは絶対やるけど

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:32:27

    >>189

    今回の関してはナギちゃんの気持ちを汲んでるのもあると思う

    上でもあったけどカイジ、割と人見てるから、これでナギちゃんの罪悪感も消せるって思ったんじゃないかね

    まあ絵面が最悪OF最悪なのは否定しがたいが、補習授業部も喜んでるしOKなのだw

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:38:13
  • 196二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:38:26

    >>194

    原作同様、祝勝会への参加費用ということにすればまぁ多少のお目こぼしはね?

    自分一人の飯驕ってもらうとかでもないのだし

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:38:45

    サオリがヒロインをやってるのは健康にいい

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:38:48

    いやぁ今回の話も楽しめたわ
    皆ありがとう

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:39:39

    カイジは有名なキャラだけどこう動くとはね……
    意外性があって良い

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:41:14

    乙です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています