【閲覧注意】「俺の魂を回収しにきたのに」「偉いことなったな」

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:57:22

    前回のあらすじ!
    余命短い遠野志貴の前に死神が現れる!
    心残りとしてアルクェイドたちの未来を知りたいということで志貴の没後の三年後と十年後を見た結果!
    シエルは志貴の幻覚を見るようになり十年後では死亡!
    琥珀は志貴のクローンを作るようになり十年後では死亡!
    翡翠は生存してるが一生を志貴の墓守として生きていくようになるメリーバッドエンド!
    秋葉はヒステリック、幼児退行、毎日悪夢に加えてリストカットをしていくうちに十年後では死亡!
    アルクェイドは志貴の遺体を奪って志貴の魂を無理やり入れたことで世界滅亡一直線ルート!
    どうする遠野志貴!?
    「俺が一番知りたいよ!」

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:57:53

    来た!

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:00:06

    つかこの死神はそもそも何者なんだよ
    日本の神性がなんかか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:00:26

    立て乙です。

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:04:09
  • 6二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:05:55

    立て乙です
    求:アルクを止める方法

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:06:13

    この地獄な未来を回避する手段はあるのだろうか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:07:43

    長生きしろ遠野志貴…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:09:49

    これの酷い所は翡翠は赤の他人の骨の入った骨壺と一緒にいるという所だ。

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:10:20

    「全員分見たけど未練は消えた?」
    「逆に増えたよ」
    「やっぱり?」
    「どうすれば良いんだよこれ!?」
    「まだ未来は確定してないから今から挽回出来るかもしれないぜ相棒!」
    「残り時間短いのに!?」
    「俺も協力するからさ!」

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:11:08

    死神、頑張って志貴の寿命を増やしてもろて

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:12:31

    魂持ってかれてるってことは死神もボコられた可能性高いし他人事じゃない

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:12:32

    挽回するには志貴が長生きするしかねえだろこれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:14:07

    英霊を否定する土台が出来上がってるらしい月姫世界線で英霊召喚の真似事をして魂だけ呼び起こすとかいう無茶苦茶をする姫君には困ったもんだね(地球の寿命がマッハ)

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:14:11

    >>13

    志貴より先にヒロインズが死ぬ事でも最悪の未来は回避()できるぞ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:15:03

    しっかしネコアルク何某かよってくらい軽妙だな死神
    グレートなんちゃらビレッジ出身だったりしない?それなら解決策もネコに任せよここからがギャグ時空だできるんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:15:37

    普通に協力する空気になってるけど
    死神くんこれ君の管轄外とちゃうか?w

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:15:42

    志貴がヒロインズとどんな別れ方したかによっても結末は変わると思うので最悪そこで頑張れ頼む

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:16:06

    突然の青子登場で青子が魔法使って志貴の寿命を伸ばすとか出来んかな?少なくともあーぱーのせいで星の寿命が短くなる未来よりかはマシのはず。

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:21:38

    >>17

    未練を亡くして大人しく死んでもらうスタイルの死神だからね。

    あれ、これ志貴の都合とか考えず強引に引っ張ってったほうがまだ楽だったんじゃねえか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:26:21

    >>3

    たしか四季。お兄ちゃんは弟の為に頑張るものだからな…。

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:27:15

    >>21

    決まってないよ 邪推であることを祈るくらいお辛いね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:29:00

    >>21

    推測からくる未確定情報を確定情報のように語るのはよろしくない行いだぜ!!

    ちなみに死神の正体は前スレで滅茶苦茶いろんな邪推が入ってるがどれも邪推止まりだぜ!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:30:46

    この眼鏡の先生は男の死を無かったことにするために10分くらいの債務を未来に押し付けたけど
    この真祖の姫は1秒単位で星の貯金を食いつぶし続けているというわけだな

    でもみんなで手を組めば解決しそうだな
    ボディは琥珀さんが作ればいいんだし魂の維持はシエル先輩のアホみたいな魔力と秋葉の力とか色々合わせればなんとかなるかも知れない

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:34:03

    >>24

    『なら所有権は誰のもの?』という新たなる試練

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:35:19

    >>25

    大岡裁きで草

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:37:03

    >>26

    先に離した奴の勝ちだ

    つまり志貴17分割編で我慢出来たアルクェイドにはワンチャンある

    秋葉は絶対無理

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 04:54:12

    というか前スレで蘇生志貴は右腕取れてんのに自覚なしって感じだったし、絶対なんかおかしいと思うんすけど(名推理)

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:01:38

    やっぱ全員と結婚して子供作った方がいいのでは

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:03:23

    >>28

    アルクがなんかおかしいと自覚して、それで事態が改善すると思うか?(絶望)

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:21:00

    呼んだ魂、本当に志貴のなんですかね…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:53:47

    取りあえずまずはアルクェイドから何とかしないと…かと言ってどうすれば良いんだろうね?一時的に魂を身体に戻せたりしないかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:54:25

    >>28

    魂も多分問題ない

    精神も大丈夫そう

    肉体も死んだけどある

    うーん謎だな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:59:43

    とりあえずハッピーエンドにこの星の全熱量を賭ける

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:01:28

    >>34

    あーぱー真祖と同じようなことするんじゃねえ!!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:48:16

    >>34

    前スレで青子の魂もかけられてるんですが!?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:55:59

    なーにどうせ剪定されるから大丈夫だ問題ない

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:57:12

    >>37

    ゼル爺「このカッティングやばくない?あっ(観測してしまった)」

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:17:19

    >>38

    何してくれるんだこの余計なことする魔法使い!

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:32:16

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:32:56

    これ……どうすれば皆幸せになりますか…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:40:38

    もう地球がアルクと志貴は尊いなぁ!で消費を上回る魔力を生み出せば万事解決するんじゃないかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:40:46

    >>41

    志貴が死ななければなにも問題ないんだ

    速やかに全世界から死神を排除すればいい


    もしくはみんな地獄で生活するとか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:42:32

    「こうなった原因は多分お前の死を受け入れなかったからだろ?なら少しずつでいいから話しておいた方が良いんじゃないの?」
    「……言っとくけど、もう話したよ」
    「結果は?」
    「それは──」

    『志貴との思い出を、夢で見ながら眠るわ』
    『悲しいですけど、遠野くんが心配しないよう頑張って生きていきます』
    『そんなことを言う暇があるなら礼儀作法を覚えてください!』
    『……最後まで志貴さまのお側にいます』
    『なら志貴さんの分まで長生きしてみせますね!』

    「って感じだった」
    「自分の発言に責任持たせろ!」

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:45:12

    全員の脳内に「最愛」が流れてそうなやつ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:54:41

    >>44

    半分くらい発言が信じられてないだろこれ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:24:54

    こうなったら未知の可能性に賭けるしかない
    死神を堕としてなんかこういい感じにしろ志貴

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:32:31

    >>46

    だって、志貴っていつでも死にそうだし

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:32:42

    夢で見ることにする→耐えられず現実の方をゆがめに行った
    頑張って生きていく→頑張ったんだろうけど結果が幻覚からの死亡
    そんなこと言う暇が→その時になったら一番耐えられず一番ひどい有様になった人
    最後まで→最後のその後も一緒にいてくれる(墓はからっぽ)
    その分長生きしてみせますね→十年後には死んでいる模様
    ……これはひどい

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:32:18

    秋葉まあ無理だろうな秋葉は.....ところで先輩と秋葉、壊れてるのに周りに人がいる時はしゃんとしてるとこそっくりですね

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:31:23

    死神も星がヤバいなら融通効かせてくれるんじゃないかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:43:50

    志貴が死んでもちゃんと普通に前を向いてくれそうな女を探そうぜ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:50:01

    >>52

    新しい女が増えるだけで既存の問題が消えるわけじゃないぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:16:02

    志貴君はどうしてお亡くなりになるんだろう
    強い女の子に愛されるのを嫉妬/危険視した魔術師に始末された? ソイツはとても弱いが、みんなを庇って志貴は儚くなりその瞳も奪われてしまう
    それか、命の残量が尽きて徐々に弱って…とかだと女の子みんな強い分一番辛いかな?
    琥珀さんの研究も、最初は健康な肉体を作って志貴の魂を移すものだったが間に合わなくて、自責と悲しみに耐えられなくて…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:49:53

    まずもってそういうのが種族的に不可能なアルク相手にボソッとギリ聞こえるような小声で「子供ができたら俺がいなくなっても寂しがらせずに済むのかな……」とかボヤいてみるとか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:25:48

    もう面倒くさいから衛宮さん家からエクスカリバーとアヴァロン借りてこない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:44:08

    >>56

    ユニヴァースからジェットもらう方がはやくね

    適当にXXの食費工面すりゃいけるやろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:47:42

    仕方ない
    俺が死んでも寂しくないように世界中に俺の銅像を立てよう

    っていう展開でなんとかならないか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:50:25

    >>58

    その程度で満足するメンバーじゃないからなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:00:58

    志貴と一緒に過ごして死ぬときも一緒じゃないとこの子たち幸せになれないからな
    死後も魂が側にいなきゃ不幸だって嘆いてあの世を滅茶苦茶にするよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:16:01

    >>57

    ユニヴァースジェットで変態マニューバしながら線を狙ってくる遠野志貴


    悪夢かな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:56:09

    >>58

    遠野志貴はもういないじゃない

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:24:23

    このスレに凄く懐かしい感覚を覚える……
    昔、型月系の個人サイト巡っては見つけてた短編連作SSみたいな空気を味わってる……(涙)
    令和六年なのに、こんな面白いものが見られるの感動しかない

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:09:57

    >>63


    お気持ち分かるマン

    スレ違いだけど、過去スレ『ぐふふ…おじさんの「催眠魔法」で操ってあげるからねえ…』てスレは個人的に野生の文豪がたくさん集まって最高傑作が生まれたと思ってるから検索してみて!

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:24:11

    >>62

    アウラ、自害しろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:02:21

    >>55

    そして愛の力で子供ができた

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:24:26

    これからどうなるんだ……

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:19:38

    「肉を切らせて骨を断つ。こうなりゃ彼女たちに嫌われることすれば?」
    「たとえば?」
    「酒、煙草、ギャンブル依存、DV、痴◯、ヒモ」
    「典型的な駄目男だな……でもそれでみんなが救われるならやってやる!」
    「逝ってこい!」
    「おい字!」


    「結果は?」
    「翡翠と琥珀さんに暴力なんて出来ないしそもそもアルクェイドたちにそんな命知らずな真似は出来ませんでした」
    「金関連は?」
    「アルクェイドがバンバン金出してくれて逆に怖かった。先輩も満更じゃなさそうだし秋葉には元々飼われてるようなものだったことを思い出した」
    「えっちなのは?」
    「その日から全員逆に誘うようになって色々大変でした」
    「もう別の依存先探させようか……あと爆発しろ!」

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:30:59

    もうだめだ…おしまいだぁ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:11:21

    皆めっちゃ尽くしてて草、愛されすぎてて妬けるぞ!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:12:32

    旅に出ます探さないでください
    置き手紙しろ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:25:28

    >>68

    エッチな事…死ぬ…閃いた

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:56:14

    >>71

    あらゆる手段を持って連れ戻されそう


    やっぱコレ志貴をどうにか生かす方向にしないと詰みでは?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:10:18

    >>71

    このあと痕跡もなく遺体を消して死神に連れてって貰えば解決するな?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:11:49

    >>74

    アルクが体の創造で地球のリソース使いそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:55:49

    付き合ってる相手に性交渉しても別に嫌われないでしょ。目に見えて女にだらしないことをわかりやすくしなきゃ
    ちょっと肌に「私は他の女に抱かれてきました」って書いて2人きりの時に服脱いでみたら?
    燃えると思うぞ色んなもんが

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:04:10

    ベッドヤクザ発揮して全員との子供こさえるのが一番いいんじゃないかな真面目に…
    (そっとアルクェイドから目を逸らす)

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:05:27

    >>77

    どーするよ愛の力でアルクも妊娠したら

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:19:47

    壊されるより先に地球ぶっ壊しちゃお?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:30:17

    やっぱ寿命延ばそうよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:41:35

    もう最悪有彦ルート入ればいいんじゃね?(錯乱)

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:23:23

    明確な仇がいれば今よりマシになったりしないかな
    つまり残り1週間ぐらいで死神がトドメをさせば…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:30:03

    >>80

    青子先生呼ぶしかない

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:30:03

    せんせーたすけて

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:32:27

    >>83

    >>84

    誤差.00秒以下

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:09:43

    >>20

    その結果が十年後のアルクでは?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:13:07

    >>83

    >>84

    これ奇跡では

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:47:09

    >>68

    ヒロインつおい

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:49:13

    先生の場合時間関係なく好きな時期の志貴に会えるからそういう感覚無さそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:39:25

    前スレ3
    「それより俺、寿命そんな無いの?今からぽっくり死ぬのか?」
    「いや、お前の寿命はまだ余裕はあるぞ。残り時間は短い方だけど」

    寿命とは別の死因で死んだなら残り時間短くなった原因を何とかしたい

    もしかして死神のせいでストレス溜めてそのまま…?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:22:10

    とりあえずハッピーエンドが来るに全魔法使いの魂を上乗せするぜ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:27:20

    じゃあ俺はバッドエンドに志貴の魂を賭ける

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:28:12

    >>92

    バッドエンドに自動で誘導する賭けはダメです

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:10:44

    「ムショに行くのは?お前の寿命的に終身刑と同じだし」
    「多分秋葉が揉み消す。最悪それで脅して屋敷に終身刑になる」
    「国外逃亡」
    「アルクェイドから逃げられるとでも?あと秋葉が空港全部抑えてる可能性あり」
    「……男紹介してみる?」
    「……正直可能性は低いけどやってみるか?」
    「とりあえず可能性あるやつ集めてくるね」
    「頼む」
    「さっきから誰と話してるのです、志貴」
    「誰だ!?」
    「シ……!シオン!?」

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:11:20

    流れ変わったな

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:11:41

    新たなヒロイン…!
    いや救世主が!?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:31:58

    「死神?何を言って……少し待ってください」
    「俺、お前にしか見えないから分からないよな」
    「いや、シオンなら分かるよ」
    「その根拠は?」
    「……なるほど、本当に死神という存在がいるのですね」
    「え、俺見えてるの!?どゆこと!?」
    「エーテライトのおかげだよ。それで……」
    「真祖と代行者、秋葉が暴走する未来を阻止したいのですね。滅びを防ぐのもアトラス院の者としての務め。協力しましょう」
    「やだ……なにこの子、心読まれてる?」
    「ありがとうシオン。この恩は必ず返すよ」
    「……!その言葉、忘れないでくださいね……」
    「……もしかしてこいつも予備軍か?」

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:33:42

    ……!その言葉、忘れないでくださいね……

    爆速でフラグをたてるなー!

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:22:02

    >>94

    喋ってる順番的に


    >>「とりあえず可能性あるやつ集めてくるね」


    これ言ってるの死神の方か?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:23:28

    絶望がまた1人運ばれて来たような気がしてならない

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:24:41

    眼鏡は永遠に生きないといけないけど眼鏡は死ぬからこそ眼鏡というジレンマ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:33:50

    解決策、「再現が上手くいかなかったのが滅びの原因なので、ホムンクルスを作り人格を複写する」とかだったりしない?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:42:28

    封印指定の人形師を探し出して、健康な肉体という器を用意してもらえませんかね?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:45:01

    >>103

    コイツの場合肉体は健康そのもので魂が不完全だから条件がちげえんだ…

    なんならボディはちゃんと鍛えてる上に遺伝子に刻み込まれた天才的暗殺術が当たり前のように使えるボディなんだ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:38:54

    「その方法として志貴以外の異性と結ばせる、ですか。はっきり言いましょう。逆効果です」
    「まあそうだろうとは思ってたけどさあ!」
    「私たちが軽い女と見られるのは不愉快ですし、他の異性より志貴の方が良いです。むしろ志貴の魅力に改めて気付いて逆に志貴の依存が高まる確率100%です」
    「そ、そこまではっきり言われるとちょっと嬉しいような……」
    「おいこら!なに嬉しそうにしてんだ!お前のせいでこうなってるんだからよお!」
    「……そもそも死神を消せば済む話では?」
    「出たー!俺を倒せば死なない発言!因果関係逆だからね?俺が来るから死ぬんじゃなくて寿命が短いから俺が来るの!俺いなくなったら永遠に魂が彷徨うことなるからな!?」
    「そうですか。では、私たちの中から1人伴侶を選びましょうか」
    「「──なんで?」」

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:42:45

    一人選ぼうとすれば潰し合いで他が全滅するから、対処する必要があるのは一人だけになる!(根本的に間違ってる)

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:52:40

    しれっと自分も選択肢に入れてやがる

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:09:47

    おい念のためシオンの10年後見ようぜ!?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:11:45

    まぁほら、アルクェイドは振ってもちょっと暴れさせてあげてから勝つだけでスパっと諦めてくれるからさ
    秋葉もまぁ琥珀と翡翠がガチめに説得すれば冷静になるくらいの余地はあるしさ
    シエル先輩は最初から眼鏡がハッキリとスタンス主張していれば考えてくれるくらいの余裕はあるしさ
    ほら、本編通りで考えても思ったよりみんな冷静だからしっかり振っても問題ないだろ?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:12:21

    >>108

    今までがロクでもない結末しかないしオリシスの砂エンドとかじゃねぇの…?

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:18:28

    というか未来見る選択肢の中に自分が入ってなかったのを知ったシオンの内心が地味に怖い

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:59:46

    シオンも地味に危険だな…?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 04:06:21

    シオンが来たってことはここにさっちゃんも増える可能性あるんだろ…?
    おいネコアルクなんとかしろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:29:04

    志貴
    やっぱ全員娶れ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:47:01

    というか真面目に寿命延ばすって選択肢ないのは何故なんだ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:15:07

    >>115

    それはそうだけど下手すると死神の上司が出てきて怒られないかいその選択肢?

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:25:24

    たすけてレン

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:38:02

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:59:04

    シオンの分も含めて改めてテレビ確認しよう
    バタフライエフェクトとかで未来が変わってるかもしれない

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:02:59

    >>109

    上から順に

    暴れさせたらヤバい

    冷静に加工方法考えてる

    考えてくれる”だけ”

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:48:38

    fgoと路地裏ナイトメアはチラ見したことあるけど
    素の旧シオン知れる媒体少ないな…

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:04:24

    >>116

    そうしないと星の寿命がマッハな状態で怒るような上司はただの無能では

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:20:13

    さあこれからどうなる

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:46:37

    寿命は運命で既に定められていて魔法レベルの事を起こさない無い限り寿命は伸ばせないとかなのだろうか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:51:55

    >>64

    何それ?

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:08:13

    しれっと自分も選択肢に入ってると思ってるからこの人も志貴の死後があやしい…

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:07:31

    アトラス院…、分割思考…、イマジナリー志貴…、あっ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:20:32

    >>121

    メルブラシリーズとナイトメアくらいかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:29:43

    >>124

    なるほど

    先生お願いします!

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:01:13

    「この事態の原因は相手をひとりに絞らなかったせいという可能性が高いです。振れば一時的に癇癪は起こすでしょうが長期的に見れば被害はもっとも少なくなるはずです」
    「まあ確かにそっちの方が諦めはつくのか……?」
    「……ちょっと考えさせてくれ」
    「早くしろよー。……それにしても」
    (なんかこの嬢ちゃん不気味だな……こいつのこと好きなのはもう流れから分かるけどそれにしてはやけに冷静だし。
    ……一応テレビ用意しよ)

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:01:53

    なにっ
    シオンのターン!?

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:43:00

    うーん俺には自分が選ばれる前提でモノ言ってるように見えるが…考えすぎか…?

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:18:29

    オリキャラの死神くんが一番真っ当なキャラになってて草生える

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:22:21

    多分シオンには死神見えてないんじゃない?
    志貴の脳内をエーテルライトで読みとって存在を把握していると思うんだが

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:29:09

    >>134

    そう書いてあるよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:31:53

    「あいつはまだ悩んでるから勝手に見るか。まずは十年後」
    ・・・
    「やっぱなんも映らないね!十年後死亡確定!じゃ三年後!」
    ・・・
    「……ん?三年後もいないの?じゃ、じゃあ一年後……」
    ・・・
    「???一年後もいないの?新記録じゃん?半年後は……あ、やっと映っ──」
    『………』
    「……なーんも反応ねえじゃん。状況分からないからモノローグ流れてくれない?」
    ────
    「モノローグも機能してないじゃん。てかなんでモノローグ流れるのこれ?怖……。でもモノローグすら機能してないってことは感情も機能してないってことじゃん?なにがあったらこうなるのかね?あっそうかあいつが死んだからかなるほど……じゃねえ!!どうしてあいつは重い女ばっかに好かれるのかなあ!?」

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:36:37

    眼鏡が死んだ瞬間世界が無価値になったので完全停止したか

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:34:55

    まさに、生きててえらい!(コウペン感)なのかぁ……
    なんだこれたまげたなぁ……

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:20:13

    やっぱ全員と結婚して子供作れ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:32:42

    >>139

    志貴が早死する理由ってまさか>>72…?

    それなら外傷あんまないしアルクが蘇生できそうだし

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:33:49

    >>140

    まさかの死因が腹上死

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:41:38

    >>140

    複数人プレイしても行き着く先がアルクによる滅亡エンドとか詰んでね?

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:59:18

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:59:47

    これもしかして死神君が来てる理由ってガイア側から「何とかして生かす方向にしてくれ」って暗に指令が来てるとか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:53:44

    「どうしてあんな冷静な娘がああなるの?ちょっと聞いてみよ。おーいそこの彼女ー」
    「……っ!私は、まだ志貴に選ばれて……!」
    「誰もあいつのことなんて言ってないけど……まあ単刀直入に聞くけど、君やけに冷静だよね。好きな男が死ぬっていうのにさ」
    「……アトラス院の魔術師が、この程度のことで慌てることなどありませんので。それに……」
    「……あ?この程度?」
    「志貴のことです。途中は困難な道のりでも、最後はなんとかなります。いつものことです」
    (……ようやく合点がいった。こいつ冷静に見えて考えるの放棄してるだけだな?思考が分裂してんのか?まともに見えてるが裏じゃパニックになってるだろ)
    「……」
    (いや全然処理しきれてねえ!ボーッとなってるし、これ絶対あいつ死んだ時にそれに気付いてたのになにも出来なかった無力感とか罪悪感でぶっ壊れたタイプだ!もう現実見せるしかねえ!)
    「一応、希望砕くようで悪いけどもうどうにもならないからね?なにしたって寿命は変わらないからね?」
    「──え?」

    「アルクェイドを選んだら先輩と秋葉が……でも二人を選んでも絶対文句出るし……翡翠か琥珀さん……?でもそんな理由で選ぶのは失礼すぎる……案外シオンなら問題なし?」

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:05:09

    え、変わらないの?

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:32:10

    まあ寿命って好き放題弄れるもんでもないだろうからなあ……どれだけ絶望的でも真面目に確実な対応策を考えるしかない、ズルしたところでしっぺ返しを食らうのがお決まりだ
    青子先生?しっぺ返し上等で突っ走ってく宇宙戦艦を引き合いに出されても……シャイニースターの一件みたく結局自分で全力投球したボールを全力疾走で追いかける無茶苦茶の極みみたいなことする羽目になるだけだし……

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:35:53

    一番手っ取り早いのは死徒にしちゃうことよ
    眼鏡は絶対嫌がるけど確実な手段

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:27:02

    何したって変わらない、だからクォンタム・タイムロックとかケイネス先生とかそういう案件か?

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:45:01

    どーすんのよこのままじゃ地球と心中ぞ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:07:39

    でもこのスレの場合、死神という存在が来る以上は本当に寿命変えられない設定だったりすんのかな
    死徒化とかも失敗したり、成功しても別要因で死ぬとか

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:16:30

    まぁ眼鏡が長生きするってことはこういう女を更に倍くらい量産するってことでもあるからな
    今死んでおいた方が世界も傷は浅くて済むんだ……

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:17:20

    >>152

    なおアルク

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:34:13

    >>153

    ほら、どっかのたった一人の為に世界の破滅を早めた魔法使いがいるじゃん?

    型月の世界にはアルクがいなくたって誰かの為に世界を犠牲にする女がいっぱいいるんだよ

    そして眼鏡はそういう系女子特効持ちの眼鏡だからさ…まだ今なら致命傷で済むってことなんだよ

    月姫2があったら姉の方もヒロインになってたとか言われてるんだ、仮にこんな台風の目が一般平均寿命81歳まで生きて死んじゃったらどうなったと思う?

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:34:38

    皆で協力して負担減らした生き返りできねぇかなぁ!

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:35:13

    >>154

    少なくともそれまで世界は長生きできるな

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:36:47

    しゃーねえ子供作れば楔になるやろ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:39:33

    >>157

    そこに人間と子供を作れない吸血鬼というね…シエルはどうなんだろ、子供作れるのかな

    遠野家側のヒロインたちは子供いればだいぶ違うとは思う

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:40:33

    >>158

    そこはなんかこう愛の力で

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:57:42

    >>158

    一応ダンパールも例外がないわけじゃない

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:01:08

    >>160

    ダンパールじゃねえダンピールだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:02:43

    ヤバいやついっぱい屠ってるブラックバレルも天寿の概念がどうのこうの言われてるし
    そう簡単にやっべ延長でってのも厳しいのか
    これ与太話だけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:05:25

    いっそ聖杯戦争に参加してワンチャン…って思ったんだけど
    月姫時空だと英霊召喚出来ないから聖杯戦争自体無いんだよなぁ…
    アインツベルンさん家くらいなら何とか残ってないかなぁ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:50:10

    >>163

    そう考えるとギャグとはいえネコアルクは月姫世界で英霊召喚するなんてすごい事してるよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:23:16

    寿命延ばさない→地球が死ぬ
    子供を残さない→地球が死ぬ
    さてどうなる?

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:27:38

    >>163

    質問だけど聖杯戦争始める時のエネルギーはどこから用意してるの?

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:14:04

    続きが気になるぜ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:20:48

    ずるしようと思えばいくつかできそうなの思いついたけど碌なもんがない

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:22:59

    どう頑張っても地球終わるのなら白紙化も異聞帯も悪くない気がしてきた

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 07:38:20

    バッドエンドは嫌だぞ……?

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:43:40

    「寿命はね、分かりやすく言えば替えがない、充電出来ない電池なのよ。節約すれば長生き出来るけどそれもちょっとだけ。ぶっちゃけ詰んでるのよ」
    「……寿命を伸ばすことは無理と?死徒にするという手は……」
    「あれ、先生?」
    「それはオススメしない。死徒になったら魂は汚染されて死んだらもう転生も出来なくなる。地獄の炎で焼かれて終わりよ。あと肉体と脳に負荷がかかりすぎてる。それ何とかしないと死徒になっても発狂死するぞ」
    「そ、そんな……」
    「え、新しいメガネ?ありがとうございます。うわ綺麗に見える」
    「ちなみに俺は魂の回収が仕事だから延命とかはそもそも出来ない」
    「では…志貴は死ぬしかないのですか!私は、彼に返せない恩が……!」
    「俺もあいつの未練を解消してやりたいけど、荷が重いんだよなあ……なーんで世界の寿命まで縮むのかなあ……」
    「は?未来を先送り?それって大丈夫なんですか?」

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:51:56

    おや

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:52:49

    それ宇宙の寿命を削るやつじゃ?

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:55:12

    あれ?青子居ない?

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:16:57

    そういやアンタ先送り芸あったな……
    少なくとも時間は稼げるか

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:18:50

    死神とシオンが話してる間に青子ポップした?
    そして先送りしてもあんまり事態は改善しないような…

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:18:57

    青子「遠野志貴ロケットペンシル式延命法を行うわ!」

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:20:03

    >>166

    霊地から魔力吸ってるはずだからどちらにせよ星の魔力が犠牲になるのだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:25:58

    >>178

    でもアルクが何年も志貴の魂を留めるより開催期間が二週間か少なくとも年単位では行わない聖杯戦争の方がエネルギー消費は少ないと思うよ。

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:06:05

    >>178

    一人の女を幸せにできない世界なんて滅べばいいのだ()

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:17:17

    まあ青子さんに先送りにして貰うのが最適解っぽくはある
    今すぐ星の寿命がマッハよりは後々宇宙の寿命がアカン方が幾分かマシやろ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:14:44

    >>177

    志貴「ロケットペンシルってなんですか?」

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:27:07

    思うんだけど、寿命による死って未来に飛ばせるのだろうか?草の字は死の原因含めて5分間を未来に飛ばした事でなんとかなったけど、寿命による死となると仮に死んだ時間を未来に飛ばしたとしても、飛ばした次の瞬間にまた寿命による死が訪れるとかじゃなかろうか?

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:28:00

    >>183

    まあ魔法だからできるんじゃないか

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:48:08

    電池が切れたって結果をすっ飛ばして、電池は切れてるのに結果が伴わないってバグった状況を発生させる……?
    大丈夫なのかそれは いや草十郎の時点で全然大丈夫ではないから誤差なのか

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:52:28

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:01:11

    後は志貴が全員娶るだけだなヨシ!

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:53:55

    寿命による死は未来に飛ばしてどうにかなるのかはたまた何かしらのバグが発生するのか
    どうなることやら

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:08:49

    マニュアルで心臓を止めないと死なない
    みたいなバグが起きる可能性が…?
    まぁ核消えても生きてる英霊がいるし心臓が潰れても全身に空気送って生きられる人間がいてもおかしくはないか

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:07:12

    もう埋まりそうだな

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:58:03

    とりあえず直近の問題はなんとかなって良かった

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:33:35

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:43:40

    >>171

    包帯型じゃない新型の魔眼殺しなメガネで脳への負担を軽減して寿命延長かと思いきや、力技で未来に先送りも発動?

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:27:21

    さあどうなる

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:03:02

    (未来の先送り、か。そうすれば今のヤバい状況は回避されるが、そのあとはどうする?対策出来なかったら──いや、そんなことはどうでもいい)

    「先生、俺は──」


    「……ってことで寿命うんぬんはもう詰みなのよ。なのであきらめてほしい」

    「……なら、今から志貴を死徒にすれば……!」

    「そしたら真祖と埋葬機関に潰されるのがオチよ!もう少し冷静、に……おい待て青の魔法使いの気配感じたんだけど!?お前さん何かされた!?」

    「うお、食い付きすごいな。お前先生に何かされたのか?」

    「ええありましたとも!前に死者の魂回収しようとしたら、青がそいつが死ぬの先送りにしやがったせいで回収し損ねて怒られたんだからな!」

    「先生……。でも安心しろ、眼鏡を新調してくれただけだよ」

    「……眼鏡?確かに綺麗になってるけど……本当に?」

    「志貴!?正気なのですか!貴方は今、まだ生きるチャンスを捨てたってことになるんです!私は志貴に、もっと生きて……!」

    「ごめんシオン。でも、俺自身、そこまで生きることは諦めてたんだ。どうせ長くない人生なら楽しく生きてやるって」

    「楽観的な刹那主義じゃん」

    「まあ死んだあとの未来見せられたら長生きしたほうが良いかなって思ったけど、それだったら諦めたり、狂えないぐらい忘れられない思い出を作った方が良いなって」

    「……後悔は、無いんですね?」

    「そうよ、それ結構厳しいルートだと死神思うぜ?」

    「そりゃあ死後のことまで考えるのは難しいけど、そういうことは伝えていくよ。といっても1年生きられるかどうか怪しいけど」

    「さっきから死神と何話してるの志貴?」

    「アルクェイド!?いつからそこに!?ってかこいつ見えてるのか!?」

    「死神も星に住む存在だから感知ぐらい出来るわよ。──で、そこの死神は何をしている?まさかまだ1年以上生きられる生者の魂でも連れ去る気か?」

    「「──え?」」

    「……」

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:20:01

    まってた

    こわ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:14:32

    うわぁ!急にシリアスになるな!

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:15:44

    志貴にはいつも通りなのが怖い

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:53:06

    サーヴァントでもないのに死の神が厄ネタでないなどということがあるだろうか、いやない(反語)

  • 200俺が!スレ主だあ!24/06/13(木) 07:23:07

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています