【クロス】ワシが…先生?3

  • 1元スレとは別人24/05/29(水) 23:12:54
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:13:36

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:14:14

    ほい

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:15:45

    >>3

    すまぬ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:17:51

    本当にどこに雑に突っ込んでもいい味出るなこの英傑

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:23:21

    "それにしても、きぼとすの甘味は良いな。よもや砂糖がここまで安価になっておるとは"
    ユウカ「食べた後はちゃんと歯磨きしてくださいね?虫歯になったら大変ですよ」
    "以前も甘味は大好物だったが、虫歯なぞ知らんかった。ゆえに問題などない"
    ユウカ「普通に大アリです!ちゃんと磨かないと、後でどうなっても知りませんからね!?」
    "で、あるか"

    後日……

    セナ「した…負傷者を発見しました」
    ミネ「これは、相当強度の高い救護が必要でしょうか!」
    "………是非もなし"

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:25:58

    神経抜くとき
    この拷問に耐えられる奴は絶対いない…と思った・・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:27:44

    うめおつ
    200w、カイザー(堺会合衆)が介入ぅぅw

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:30:14

    楽市楽座大会って何やるんだ、消費税の撤廃か?いや単純にフリマ開けばいいのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:36:09

    こんなん送りつけられそうな子って誰に…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:37:27

    ・・・マコト?(偏見)

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:38:44

    まずここまでやらかす奴がいないからなあ
    マコトもあれで先生は好きだからこんな馬鹿はやらんし

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:44:06

    各学園相手にシャーレから送る理由もないし、送るとすれば連邦生徒会なんだろうけどあっちは出来る限り頑張ってはいる(足りているとは言ってない)からどこにも送らないんじゃないか

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:44:59

    "わしはおぬしが何かやらかすと確信してそれを未然に防ぐために今日ここにおる"
    マコトのそばに一日いた日
    なおヒナのテンションは下がった

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:24:05

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:25:05

    信長的に肉食文化ってどうなんだろうか。少なくとも馴染みは無いだろうし。

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:32:01

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:33:03

    実は戦国時代でも鳥肉は割と普通に食べられてたんやで

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:41:41

    若い体に現代基準の肉は猛毒だからなぁ
    最初は面食らうだろうが気付けば牛ステーキやらトンカツやら食いまくってそうだ
    ……その地域で食べられてる食事や使われるものから経済や人の流れを直に体感しに行く事も兼ねてるんだろうなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:43:17

    そのうち料理に目覚めてこんな事言って欲しいわ
    絶対和む

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:43:47

    マコト「なんだ、誰かと思えば先生か」
    ″ゲヘナでの対談以来じゃのう、マコト″
    マコト「見てくれ!ヤツらの襲来のせいでチリチリのアフロヘアーになってしまった!こんなことが許されると思うか!?」
    ″そうじゃのう。この一件は大変苦労したわい″
    マコト「そうだろう!?だから私はこれからトリニティにエステ代を請求するつもりでいるのだが…」
    ″えすてとやらは自分の金でやらんかうつけ″
    イロハ「…お忙しいところ申し訳ありません、先生」
    ″よい。儂もお主達と話したいことがあってな″
    ″これからお主達の油を徹底的に絞るつもりじゃったから、こんなのは些事にもならんわ″
    イブキ「どうしたの、先生?」
    ″おお、イブキか。久しぶりじゃのう″
    ″今からこやつらと話をするから少しこの部屋から暫く離れてくれんか?そうしたら後で甘味をやろう″
    イブキ「イブキ、プリン食べたい」
    ″分かった、後で買ってやろう″
    イブキ「えへへ、約束だよ先生!」
    (イブキがフェードアウト)
    ″…さて″
    マコト「ど、どうした先生、何だか顔が怖くなっているが」
    イロハ(…あ、これはまずい)「あの…油を絞る、というのはどういうことですか…?」
    ″分かっておろう?どういうつもりだったか聞かせてもらうぞ″
    マコト「どういうつもりか、とは…?」
    ″みなまで言わせる気か?″
    ″アリウスと結託したことについて、どういう腹積もりだったか聞いておるのじゃが?″
    マコト「」(白目)
    イロハ(…終わった)
    ″…図星のようじゃな″
    ″覚悟は出来ておろう?″

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:46:31

    >>10

    カヤ一択とは言ったがアイツに

    そんな事出来るか?

    (義昭は賛否あるけど中々の曲者だった記憶)

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:50:13

    >>22

    つーかここまでやらかす前に失脚して矯正局送りだから単純に時間が足りなくてやらかせず結果として送られたりもしない

    義昭の場合簡単には潰せないだけの立場と権威があってそれなりの期間将軍やってたからこうして書状送りつけて何とかしようとしてたんだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:50:48

    カヤのアレも悪ガキの悪戯扱いになって採点紛いで送りつけたりとかそんな感じで

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:54:34

    >>21

    とりあえずマコトは全力で謝ろうか…身内には駄々甘なノブだから多分それで助かるよ

    あとイロハは自分の知ることが出来た情報全部まとめて差し出して何も知らなかったって主張すれば聞き入れてもらえるだろうから諦めないで…実際本当に何も知らないままに巻き込まれた被害者なんだし…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:54:38

    カヤはカヤでやり口という面ではだいぶアレだけど
    やりたかったことで見るとちょっとは手心加えてくれるんじゃなかろうか

    何もしないのも良くないから拳骨の一発くらいは落としてじっくり話し込みそうだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:04:57

    カヤの下りは秀吉が先生だと
    問答無用で粛正されたやろな
    アイツマジでおっかないよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:40:30

    多分ノッブの場合カヤの横暴をあえて防がないで行くところまでいかせるタイプだと思う
    ノッブなら連邦生徒会の歪さをすぐ看破するだろうしカルバノグの寸前か何かで連邦生徒会の異変を察知しそうではあるけど一応ある程度まで静観しそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:49:36

    >>25

    ノッブの事だからここぞとばかりにマコトがやってきた風紀委員会に対する嫌がらせとかも叱るんだろうな 説教に関しては3時間以上は覚悟しておいた方が良さそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:53:05

    Rabbit小隊とは本編みたいに出来ないだろうし、信長はどうするだろう
    単にワシに仕えよと言っても効かないだろうし
    本編と違ってカヤの方(学校復興の方に力入れる)に関わるか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 02:12:46

    >>30

    とはいえ、責任者不在の武力の恐ろしさはよく理解してるだろうからなぁ……兎にも角にも誰を責任者にするかを決めないといかん。

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 02:22:54

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 03:10:02

    そもそも人格的にはあいつら全員武力と警察権力持たせるのに向かねえ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 06:07:43

    兎はどうせ音を上げると思って生暖かく見守ってたら意外と根性あったから活かす方向で舵を切るんでしょうね
    本編先生は優しさだけでそうしたけど連邦生徒会長の意図を正確に汲み取れたなら結論は変わらない

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:01:47

    >兎

    「馬回りにする」でしばらく飼い殺し・・・無理?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:29:17

    上手く言えないけど
    信長の厳しいけどふとした優しさがなんか好き
    厳しくも理に適ってたり生徒の為になったり…
    無償の愛とかじゃなくてその子の為の合理的な判断が好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:35:37

    >>35

    降将の子弟を小姓働きさせるのは戦国からの常識だから多分いけるだろう…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:51:04

    蘭丸と弥助って信長と一緒にいるイメージやけど
    そいつらってどんな人物なんや?
    とりあえず二人の性格が聞きたい

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:05:18

    >>38

    蘭丸は信長の秘書官長みたいな存在だったんで頭が良くて気が利くタイプだと思われる、あと恐らくはムキムキマッチョ。信長の好みの体型だし、兄はバリバリ前線で戦う武人で弟たちも名前が坊丸と力丸だ

    弥助の方は確かな情報がほとんど存在しないのでなんとも言えないけど、黒人奴隷として(推定)アフリカから日本まで連れて来られたあたり従順な性格をしていた(もしくはそう演じられるくらい頭がよかった)とは推測できる。あと身長はデカかったらしいし労働者階級なので十中八九ムキムキマッチョだ、信長が拾った理由にもなるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:26:13

    本能寺で弁慶宜しく暴れまわったが数に押されて・・・という説も聞いたな?
    弥助

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:26:41

    >>20

    元ネタ知ってるだけに・・・💦

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:16:41

    >>41

    ぶっちゃけ麒麟の影響で俺

    この信長のCVはこの人で脳内再生されてるわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:53:02

    >>31

    ノッブなら自分が便利屋の経営顧問であることを利用してアルをおだてて便利屋68にRabbit小隊をぶち込むか

    あるいは自分の護衛にしてシャーレの影響下に無理やり置くぐらいはしそう

    一向一揆とか雑賀衆とか「管理できない武力の脅威」は知ってるだろうしな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:12:41

    ノッブは割と見せるべき現実は見せてきそうではある。
    抗議するのはいいが責任者がいない問題は結局どうする気だとか、暴力的抗議はSRT解体論者に餌をやる事に繋がるがそれは織り込んでるのかとか、そういう事はオブラートに包まず言うタイプ。
    ただ、自分たちの学び屋が恋しいというその心情自体は無碍にはしないだろうが。

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:16:58

    >>33

    我が強い上に心酔すると一直線

    拘りが強過ぎて他人に合わせられない

    自己肯定感が異様に低い

    マゾの爆弾魔


    公僕に致命的に向いてねぇ……!

    フリーの愚連隊の方が性に合ってるよなこれ。

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:21:54

    まあキヴォトスの問題は管理側にあるのでSRTの有用性こそが現実なんだけどね
    連邦生徒会長が自分直属にしたその意味は管理側に身を置けば嫌でもわかるでしょう
    トップが不在で瓦解したはずの構想がなんかRabbit小隊とかいうやべー狂信集団のおかげで維持されとるわっていう

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:27:04

    カヤとは違う感じでSRT復興または本人たちの納得のいく形での解決を条件に一時預かる形になるか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 06:16:05

    信長なら適当な理由で公園の利用許可とってそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:22:43

    >>42

    おれもキリンの影響でノッブとミッチーは仲の良かったころのこいつ等で出力されてる

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:37:27

    信長ってあだ名で家臣を呼んでたって聞いたけどさ
    前のスレで言ってたけど
    アコは絶対ろくでもない名前にされるやろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:06:49

    「乳っ!」w

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 03:32:42

    >>51

    駄乳犬って呼ばれてそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:18:08

    >51

    直球すぎる!!w

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:16:45

    生徒にひどいあだ名は付けてはいけませんってアビドスの報告書読んだリンちゃんから怒られるのでセーフ
    家臣じゃないしね
    まあリンちゃんのことは普通の生徒とちがって上司みたいな要素もあるからイジって遊んでそうだけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:57:55

    "アオイよ、リンは元気か?"
    アオイ「あなたの脅迫じみた業務改善要望のせいで休暇を消化してもらってるわ。覚悟は出来ているんでしょう?」(書類ドン)
    "わしも見くびられたものよ。早々に片付けて、おぬしに天ぷらでもおごってやるわ"
    アオイ「そう。期待しているわ」

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:11:21

    アリウスは一向門徒を思い出させるんだろうか・・・

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:28:22

    >>56

    正直アリウスと一向宗ってどっちが害悪なの?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 06:57:46

    >>57

    一向宗で確定

    アリウスの方はベアトリーチェありきの組織構造だからトップさえ潰せば他はバニバニしてまともに動かなくなるんでそこを上手くやれば懐柔できる

    一向宗は戦死すれば極楽に行けるから恐れず戦え!味方が死んでも気にするな!だってそいつはひと足先に極楽に行ったんだ!なんて状態になってる狂信.者が大量にいるんで、皆殺しにするのが普通に選択として必要とされるから

    あとアリウスと違って信徒たちからの寄進でクッソ金持ってるし武器もしっかり揃ってる、なので結局ノブが殺して猿が懐柔して狸が分裂させるって三英傑リレーで勢力二分させて何とか大人しくさせたくらいには厄介

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:06:58

    >>58

    事実は小説より奇なりだな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:08:04

    >>53

    だって実の子に対して「三月七日に産まれたのか……じゃあ三七な!」とか「鍋の方(側室の名前なんだよこれ)が産んだか……よし、お前は杓だ!鍋には掬うための杓が必要だからな!」とか名付けてる親だし……

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:33:29

    >>59

    ただ、これのおかげで政教分離が進んだ(宗教に俗世の権力とか持たせたらやばいという認識が広まったし、他の宗派や寺社も一向宗を例に出して「あんな事されると困るから必要以上の財産とか没収ね」と言われても反論し難い)面もあるから、何事にも功罪はあったりするんだよね

    それに、一向宗がここまで先鋭化したのも元を正せば乱世で生活苦になった農民なんかが追い詰められて最後にすがった先だった、という事情もあったりするし

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:19:00

    >一向宗

    文字どうりの殲滅って出来んかったんか…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:02:53

    一向宗は日本中に広まってる上に普段は農民だから殺したら自分の国の生産力が落ちるんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:24:34

    一向宗が一揆を煽るのが問題であって武力や資金力で政治に介入しなけりゃただの宗教組織だからね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:32:15

    >>62

    狂信.者と化してた連中はともかく、それ以外まで皆殺しにしたら国(日本ではなく尾張とか美濃とかの方)から人がいなくなるレベルで信.者がいたからね、それもこの時代一番大事な農民が特に多かったし

    具体的には信長を始めとした戦国大名にボコボコにされて、関ヶ原前後くらいで家康が二つに割った段階でまだ全国に二万以上の寺があったとか

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:14:55

    ちょっと話題それちゃうけど
    槍って強いのかな?ってYouTubeで調べたら
    尾州槍ってやつ動画でみたら
    無茶苦茶素早い動きで
    敵仕留めてるの凄い驚いたわ
    当時の槍が頭目掛けて叩くのは知ってたけど
    むっちゃ早い速度で自分の頭きたら
    俺だったら泣く自信あるわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:27:56

    >>66

    刀にしろ槍にしろ鎌にしろ、武術は殺人の為の手段を合理的に突き詰め、洗練していったものだからな……弱い訳がないんだ。

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:48:03

    今日、本能寺の変の日やん!!!?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:01:39

    ???「敵はしゃあれおふぃすにあり!!」

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:14:54

    >>67

    なんなら槍術とかは当時と比べて弱体化してるまであるからな……秘伝書や奥義書なんかと技術を修めてた人間がどっちも先の戦争で無くなって失伝してる流派とかいっぱいあるみたいだし

    多分一番有名だろう宝蔵院流なんて槍合わせの型しか残ってないレベル

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:14:57

    >>68

    ホンマやw今日気付いた(笑)

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 06:37:42

    ちなみに本能寺の変を秀吉や勝家が知ったのは昨日か今日辺りらしいです、遠いのに速いっすね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 06:47:03

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:00:50

    >>72

    秀吉は毛利の反転攻勢と荒木村重の謀反で敵中孤立しかけた事も有るから情報収集に余念が無かったんだろうね、毛利との詰めの交渉に信長自身に来て欲しいと求める手紙を出してるから余計に粗相は出来ない立場だし

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:36:17

    どっちもたしか明智が毛利/上杉に送った密使が捕まった・・・だったか?
    マジで運が無いというか

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:25:13

    >>73

    たまたまクソ強メンバーが集まってるタイミングで仕掛けた間の悪いやつマジかわいそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:29:54

    >>75

    そこで運がある奴こそが天下を取れる器ってことなんだろうね

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:39:56

    統治者としての見識を持ってるのが強すぎる

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:00:47

    >>78

    統治・政治能力に関してはベアおばの完全上位互換なのヤバい

    マウント取ろうと思ったら逆に領主としての格の違いを教えられるベアおば

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:22:12

    のぶ「そもそもわしが統治する必要がないほど学園都市の自治は高度だぞ」

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:45:31

    こういう言い方はアレかもだが、所詮は中世レベルの統治者だからなノッブ
    曲がりなりにも現代的な法整備がなされてるキヴォトスなら統治者としちゃそこまで出番もないから先生に集中してそうだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:48:38

    まあ乱世の統治者ではあるんだが、戦国時代の日本とかいう内戦してるくせに経済発展してる妙な国の中で生き抜いてきたからな……。
    そこそこ平時の政治もできそうな気はする。

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:29:29

    "げまとりあのたわけどもが。わしはすいーつ部の監督をせねばならぬし、ナギサの茶会に出ねばならぬ。今さら何故政などに骨を折らねばならぬのだ"

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:18:56

    >>81

    >>82

    信長の政治信条にはどうも『立場に伴う社会的責任を果たす事』がついて回るんだよね

    朝廷や公家は伝承文化の保護者、宗教者は悩める者に寄り添い知恵を貸すこと、御所殿は武家の頂点として世の政を正しく行うこと…と

    そういう意味では学生自治を脅かされる事なく各々が学業研究に励む健全な学生生活の守護者として正しく先生してくれそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:32:09

    多分ノッブが為政者の顔を覗かせるとしたらカルバノグとか対ベアおばぐらいになりそうなのよね
    アビドス系列だとしれーっと謀略者としての顔をそれとなーく出すけど生徒には気づかれないようにうまくやりそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:46:13

    カヤちゃんの反省会でどうすれば良かったか全部答えてくれる信長様
    総じて「大してまずい事態でもないのに対処の拙さで状況を悪化させた」事実が浮き彫りに
    "慌てずどんと構えておけばよいのよ。上に立つ者はな"
    カヤ「あなたは一体何者なのですか?」

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:50:20

    カヤのやったことって、自国の国盗りのために他国の手を借りたようなもんなのか?
    しかも失敗

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:54:41

    >>86

    やはりカヤは真っ当に活躍させたくなるな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:55:27

    自国に自勢力(兵?)が足りないのに
    それ以上の他国兵を招き寄せた…と理解したが違う?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:59:54

    >>89

    解釈としては合ってる

    カヤ擁護の論調として「(ヴァルキューレは無能でSRTは潰してしまったので)元々連邦生徒会がベッタリなカイザーしか手駒がない」と言われてるけど、対応が稚拙すぎて下剋上を狙ってる事を知ってる相手にどんどん富を吸い上げられてしまったのが問題

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:07:09

    つまりカヤの状況って戦国時代で例えると「クーデターで国を乗っ取ったけど自前の戦力が使い物にならないので石山本願寺とかの僧兵勢力を雇ったら大変なことになった」みたいな感じか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:39:54

    >>81

    ノッブ(と一応サル)はあの時代に貨幣経済を理解していた可能性があるとか聞いたことあるんですが……

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:13:52

    ちょっと言いにくいけどさ
    信長先生が蘭丸や弥助と盛りあってる時に
    バッタリ遭遇して生徒達の脳をズダボロに
    破壊するイベントして欲しいわ。

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:37:25

    >>92

    尾張には当時堺ほどではないが商業湊の津島の街があった

    領主の大島氏は妻が信秀の妹って聞いたし

    ノッブも猿も若い頃はそこに結構入り浸ってたからその線では?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:11:17

    >>92

    それでも中世レベルからは抜け出していないからね、近世を経て現代に至ったシステムがあるのなら統治者としてはそこまで出番もない

    理解吸収して天下取りに行くよりは生徒の面倒見て先生やろうって趣旨のスレだろうし

    あと貨幣経済については日本で理解・浸透し始めたのがその辺ってだけで世界で見たら別に先進的でもないぞ、大陸じゃ2000年以上前の漢王朝で既にある程度完成してたくらいだ。その後のゴタゴタで何回か死んだけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:31:51

    保守

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:13:20

    ちなみにノブの時代は一日に朝昼二食だったらしいな、陽が沈むのも早かったしそれ以降は基本寝るだけだからこれで充分だったとか

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:22:40

    >>91

    加賀一向宗「ちなみに実際に戦国時代でそんな事をした結果が私たちになります、参考にしてね!」

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:09:43

    >>98

    どうなったんだっけ?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:37:28

    柴田軍に殲滅?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:53:33

    >>99

    支配階級に連なる者たち、要は武士とか公家とか皆殺しにして百姓の持ちたる国と呼ばれるようになったよ!

    戦力比1:30をひっくり返せるチート爺でも越後の軍神でも殲滅とかは出来なくて、結局金と米大量に用意出来るほどに進歩した武家…つまりは織田家の柴田勝家が頑張るまで100年くらいは誰もどうしようもないやばい地域として日本史にその名を刻んだね!

    法律?仏の教えがそれに当たるよ!何故か日本の中でここだけ政治体系が別物だったんだよ!怖いね!

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:35:14

    あれ?富樫氏は?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:37:51

    >>102

    当主がぶち殺された後で親戚が名目上のトップに置かれたよ、当然実権とかは何もなし。なので皆殺しにはされてないね、守護大名としては殺されたから似たようなもんだけどさ。

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:18:14

    >>101

    なんとも厄介な事に石山本願寺の支配を脱して『百姓の持ちたる国』ごっこを延々やってるんだよね加賀一向一揆

    朝倉さんの後顧の憂いは本家と同盟した程度では解消されないのであった…!

    そういう意味で信長が包囲網を破れた大きな勝因

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:23:34

    総本山の言うことすら聞かない先鋭化したキ◯ガイ、それが加賀一向一揆だ…!本当によく頑張ったな柴田……

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:23:38

    >>105

    >>101

    >>104

    wow、イスラム国や今のイランみたいのが戦国時代の日本にはあったんだ。怖っ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:06:43

    一説にはナナリーが糞馬鹿だったから…と聞いたが?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:11:08

    ところでアビドス編では柴関に行ったんだろうか?
    ノッブの初ラーメンシチュは・・・

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:45:32

    日本で最初にラーメン食べたのは光圀だったか
    光圀が初めてラーメン食べたのが1697年とされていて信長の死が1582年とされているのか
    自分の死後115年後の食べ物にどんな反応をするのか想像できねえ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:51:59

    >>106

    歴史を見れば世界各地に似たような事例はあるから加賀の連中が突出しておかしいかと言うとちょっと違うけどね、具体的には歴代の中華王朝は新興カルトの流行が王朝滅亡への時報みたいなもんだったりする


    >>107

    そして誰だナナリー、本願寺に似たような名前の奴はいたがあいつは七里(しちり)さんだぞ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:12:04

    そいつだよw

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:23:52

    暗黒JKみたいな呼び方しやがって

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:33:40

    >>109

    味噌ラーメンとかならなじめるかもしれん

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:33:36

    >>112

    安国寺恵瓊の空耳ネタか

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:40:27

    JKコス恵瓊・・・

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:14:35

    今のアビドス周りの状況見たらすごくいい笑顔で調略仕掛けてそうだなとは思った

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 03:44:41

    ぶっちゃけノッブがどういう策略を立てるかがわかんない。
    なんかのスレで「相手を内側から崩すのが秀吉、外から崩すのが家康」って書いてあったけど、ノッブは書いてなかったから気になる。

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:00:31

    外から崩す・・・って具体的にどういうイメージ類?

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:02:06

    ほす

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:05:57

    >>118

    大阪城の外堀埋めたり……

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:09:38

    攻城戦が得意だから内部分裂させるためにも城に入れてから調略を使う秀吉と、野戦が得意だから城から引き出すために調略を使う家康みたいな…?

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:11:09

    ノッブが衆道始めたとして理解を示してくれる生徒はいるのだろうか

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:33:46

    ノブは基本的に国力で大兵力集めて踏みつぶすタイプで奇策に頼るのは余裕が無い時

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 04:39:15

    >>118

    どっかの歴史スレで「敵の要人に調略を仕掛けるなりして、敵を内側から崩す」のが秀吉で「外部から政治・軍事両方で圧力をかけて、自分に従わざるを得ない状況に持っていく」のが家康って感じの記述を見たのを覚えているだけで、他はうろ覚えです。

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:26:22

    だとノッブは二人の複合型ぽい感だな

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:15:45

    ノッブて権威使った調略ってやってたっけ?

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:26:50

    朝廷と幕府押さえてたからむしろ得意な方だよ、朝倉攻めも名分は「将軍への挨拶のため上洛するよう言ったのに無視したから」だし

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:16:00

    保守

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:27:12

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:45:27

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:47:41

    実際にキヴォトスの各学園を戦国大名に例えたら
    どんなパワーバランスになんの?

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:13:17

    連邦生徒会は「権力の中枢だけど没落具合がヤバい」って点では朝廷に似ているとは思う。
    赤冬は「辺境かつ資源に乏しいが、侮れない戦力を有する」って状態は薩摩に似ている気がする(気候は全く違うけど)。

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:48:57

    >>132

    後はアビドスが甲斐だと思う。

    ①環境が悪く収入源や見所になる物が少ない。

    ②土地に厄ネタがある(甲斐:日本住血吸虫、アビドス:ビナーとかナントカの船)

    ③権力者の思うように動けない(甲斐:有力家、アビドス:カイザーやネフティス)

    ④でも戦闘要員はやたら強い。

    共通点になるのはこんぐらいかな?

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:06:57

    そうなるとトリニティとゲヘナは三好と・・・

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:55:25

    >>133

    もし武田24将再現するんやったら

    旧カルバノグやアリスク吸収してやっとみたいな

    感じか

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:57:51

    そういえばこの世界の不良集団って
    国人衆やそんな感じやったな

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:08:32

    信長はミレニアムか?
    最新武器(鉄砲)大量に持ってるうえに物資・人員ともに豊富で、やる気ないヤツには厳しいけど一定の温情措置も与えてくれるし。

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:11:51

    >>132

    とりあえず

    連邦生徒会は朝廷(畿内)と確定するけど

    他の学園(地方)はどういう感じで

    なるんやろ?

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:04:13

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:26:36

    色々書いてきたけど、今のところはこんな感じ。

    ①尾張(織田)=ミレニアム
    物資・人員共に豊富で最新鋭の装備(鉄砲)も多数保有。
    成果主義でやる気のないヤツには厳しいが、ある程度の救済措置は用意してくれる。
    ②甲斐(武田)=アビドス
    土地の環境などが諸々がクソの極みだが、兵の練度は非常に高い。
    マジで環境がクソだから敵地からの略奪も行う。
    ③薩摩(島津)=赤冬
    辺境かつ資源に乏しく一般人への締め付けも強いが、上から下まで戦い慣れしており一度爆発すれば侮れない戦闘力を発揮する。
    ④奥州(伊達、最上など)=百鬼
    色々な勢力の連合体みたいな感じ(周辺他家との結びつきが強い)。
    割と濃い人物が多い(DQN四天王の1人伊達政宗、鮭様こと最上義光など)。

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:42:32

    トリニティ=毛利もありかな?三頭政治と三矢訓のつながりとか、周辺の有力者たちを取り込んで一つにまとまったあたりから

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:49:49

    >>140

    他にも奥州には髭殿こと津軽為信(現代まで続く青森県での南部と津軽の対立の元凶)とかスーパー反骨野郎の九戸政実(自家5000の兵力で天下全てとなってた豊臣政権に喧嘩を売った)なんかもいるぞ!

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:15:58

    九戸のリザルトは?


    ノッブの部活 天下布部

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:43:37

    最初に鎮圧に来た南部は返り討ちにしたものの、その後豊臣が大軍で攻め込んできて敗北、豊臣(というか南部)についたごく一部を除いて族滅されました……

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:56:41

    籠城効果なし・・・か・・・

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:50:47

    ほほ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:04:26

    >>140

    アビドスの武田信玄先生とか

    出来そうやな

    なお外交

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:09:26

    >>145

    そも籠城ってのは援軍のあてがある時か、時間を稼ぐことに意味がある時にするものなんだよ

    自分以外全てが敵で時間稼いでも意味がないのに籠城しても何の効果もないのは当たり前なんだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:17:57

    >>140

    ゲヘナとトリニティはどうなるんや?

    幕末やと

    長州(ゲヘナ)と薩摩(トリニティ)の

    イメージなんやけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています