【クロス】 シャーレの先生小町小吉 Part29

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:26:41

    火星行きの宇宙船で癖のあるクルー全員から(殺し合いしてた相手も含む)好かれていた艦長
    スレ画は複製のジョーに挑む艦長の姿

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:27:02
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:27:44

    少し進んだからもう少し待ってほしいメインキャラクター

    x.gd

    有志によるプレ艦世界

    x.gd
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:28:46

    建てお…part29だと!?
    ここまで進むなんて僕のデータにないぞ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:29:15

    スレ立て乙!
    まさか艦長先生のかつての仲間たちがミネシスで復活しようとは、このマコトの目を以てしても…!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:29:55

    >>4

    >>5

    節穴兄貴が二人!?

    これは一体!

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:31:47

    節穴兄貴はプラナリアだった?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:32:46

    恐らくフュージョンする物と思われる

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:33:20

    あと一体現れればジェットストリーム節穴だな!

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:33:42

    とりあえず>>4>>5ニキは体くっつけておくね……

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:34:15

    そして、誰だ>>200でユメ先輩に爆君とおんなじベース突っ込んだの(((

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:35:25

    >>7

    つまりあと6人くらい増やせるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:35:35

    >>11

    奥ゆかしさが足りない

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:35:43

    これは既にカヤの話題ではない
    すり替わっている!
    ラハヴめ…!死してなお曇らせを推すか…!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:36:03

    >>12

    やめろよ!節穴兄貴だけで10まで埋まっちゃうだろ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:36:30

    >>11

    わしじゃ、本当に申し訳ない(メタルマンの博士並謝罪)


    とりあえずユメ先輩の露悪的なもん書いたけどこの人は一旦保留って事で

    アビドスの続き来たらきっとこの話は進展を迎えると思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:36:37

    カヤの運動能力上位下位から中位上位くらいだといいと思う
    あんまり強いイメージもないからそこまで強くすると剥離しそうだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:37:43

    >>17

    だね

    そのくらいがいい塩梅だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:37:49

    >>11

    あまりこう…前から思ってるけどユメ先輩をそういう扱いにするのはなんかこう…嫌だし何かしらちゃんとあってほしいというかね


    まあストーリー進まないとそこは難しいんだけども


    ただお休みですとかテラフォポリス的な感じな出てきかたあったら~みたいなのは見たいなというか


    早く退場したシーラのときみたく、スピンオフ的なのでイキイキ動くとこが見たいというか

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:38:03

    >>17

    各学校の治安組織の幹部位ってことか

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:38:41

    >>17

    キヴォトスでは珍しい、柔術や身体制御で実力の底上げしてるタイプだと私得なのだわ

    格上と勝負するとあっさり負けるけれど「犯罪者の捕縛」に関しては格上殺し化する感

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:39:48

    >>20

    それより一個落ちるくらいでいいと思う。戦闘を得意とする生徒と対等かちょっと上くらい

    ランキングだと頑張ってレイサに並ぶくらい(レイサが頑張りすぎ。多分レイサ自体は中の中くらい)

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:39:57

    >>19

    マジでユメ先輩は艦長くる前に死んでるから今の所本当にどうしようも無いのよね


    ホシノの夢で出すとかエイプリルフールとかみたいなトンチキしか出せない

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:41:08

    真面目に生きてた路線にする場合どうしてもバックボーンは暗くなる
    一番マシなほうで、「アビドスの借金を返すのがつらかった」で行方をくらますためにしたいまで用意したくらいになる程度には死体が見つかって、死亡確認されてるっていうユメ先輩の事実は重いのだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:42:28

    なまじテラフォーマーズ世界から絡める位置にいるタイプの生徒だったらそういう路線を導けるんだけどアビドスがそういう意味では接点が死んでるからね……
    いろんな意味で詰んでるんだユメ先輩は
    だから、テラフォの死人観戦部屋でアシモフとか劉さんにかわいがられてて

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:45:06

    >>24

    まぁその辺は公式ブルアカ待ちだからね

    我々はアビドスの続きを待つしか無い


    >>25

    先輩と一緒に恋愛教室に居たからねユメ先輩

    カニとタコのおじさんに可愛がられてそう


    あと劉は貧困の中で足掻いたアビドスの事は他人事とは思えないだろうなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:45:38

    >>25

    仮に生存確定したら本編の漫画にちょくちょく挟まってる落書きショートギャグとかスチルみたく


    手を振るユメ先と泣きながら見送る蟹とタコのおっさんsの構図がみれるかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:47:28

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:47:46

    死んでたら死んでたで「夏祭りでまた会おうね……!ホシノちゃん!」ってガタイのいいおっさん二人と一緒に人波に消えていくユメ先輩というシチュもありだよな……

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:48:04

    ところでわたアオイがギャグキャラみたいな扱いをされている事に誰も疑問を持たない事に抗議したいわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:48:41

    >>27

    ユメ先「またねー!!」


    🦀「おう…お盆あたりに顔だすからな!」

    🐙「お婆ちゃんになるまでここに来ちゃダメだからね~」

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:48:52

    >>30

    アオイちゃんが関係性築く前にリンちゃん幼女になっちゃったからね……

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:50:24

    >>30

    だって艦長との絡み少ない上に語られるのが脳みそ爆破される姿ばかりのオチ要員だから‥


    まともにアオイがリンと絡んでる姿を見たことない気がするわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:59:08

    つまり……言い出しっぺの

    >>30がしっかりとした絡みを提示するしかないんだ…!

    因みに総決算は娘達がいるからかなり厳しいぞ。艦長もデスクワークそこまで苦手じゃないし

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:00:34

    ……思い出したわ
    アオイが厳しい理由娘組がめちゃくちゃ頭脳派なうえに結構出入りしてるのに全知とビッグシスターがいるからだわ……

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:07:12

    >>34

    しょうがねえな他のSS書いてる時に……

    でもアオイとリンちゃんとの絡みは書きたかったのであんま期待せんとお待ちくだされば

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:09:21

    >>36

    SSニキだった……!無理はなさらずに―

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:12:31

    アオイは少しくらい先生とか他の生徒との絡み合っても良いと思うの
    絡みがあんま語られてないから語ることが無いのよね

    脳みそ起爆している事を除けばリンとの直接的な絡みと少ない様な
    第三者がリンと関わる→それを見てアオイの脳が弾けるのが一種のお約束だったから

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:14:30

    >>38

    原作のアオイの出番がリンと艦長に対するやつで集まってるのがほとんどとられてるからな……おそらく

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:17:53

    >>37

    本当にss書いてくれる人沢山いて助かる

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:18:40

    連邦生徒会ではお姉ちゃんやってるのを見て、ずっと誰かに甘えるという事を出来なかったのを知ってるから、リンちゃんを甘えられるように受け止めてくれたハナコに凄く感謝しているとかだといいかもしれない



    x.comx.com
  • 42二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:31:27

    クロコ

    原作と大きく変わった一人

    本編での彼女たちアビドスの結末は悲惨ながらも緩やかな崩壊であったが、この世界線では目覚めたビナーによる光線によりアビドスの校舎は消し飛ばされる。
    その時シロコは生き残るが、出かけていたホシノ以外は蒸発
    彼女が気が付いた時には仇であるビナーは陸八魔アルによって機能を停止していた

    そのまま、立ち止まりそうになった彼女は、しかしアルによって走り出し、彼女の武器、コートとを纏い先生の元へ。
    そこで多くの命を奪いながら、たどり着いた先で、目覚めた艦長と合流。本スレ世界へとやってきた。

    その後、艦長によって地上に帰還してからはシャーレに住んでいたが、自身の手を汚してきた彼女は罪の意識に耐えられず、逃走……
    アルに拾われ、紆余曲折あり、現在は便利屋68の社長を務めている

    陸八魔アル

    原作と大きく変わった一人

    最終章までの本編では彼女の行動は変わらなかったが、彼女の血には完成品に近いニュートンの意志が宿っていた。
    艦長を助けに言った時にアリウス分校生徒による攻撃でそれが目覚めた結果ゲヘナ事変ともいえる大事件を巻き起こし、艦長、クロコの尽力によりニュートンの意志は彼女の内へと沈んだ。現在はシャーレにて拘留……とは名ばかりのニュートンの力を制御下に置く訓練を受けている。

    人物紹介クロコ、アルちゃん編……
    こんなもんかな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:48:14

    >>42

    ありがたい

    設定を見やすくしてくれるのほんと助かる

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 06:56:25

    >>43

    おつあり

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:56:32

    改めて見るとこの二人原作よりもお労しいのでは

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:07:21

    >>45

    アルちゃんは本当にそう

    クロコの方は、少なくとも生きるモチベーションはあるっぽいからトントンやね

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:06:42

    >>46

    でも手にかけた人数増えてそうなんだよなクロコ

    今後次第か

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:10:33

    >>47

    ものすごくひどい言い方すると、あの人数になると誤差だからなぁ…

    レイサみたいに、死んだ方がいい状態になってた相手も環境的に多かっただろうし

    これからよ、これから…というかアルちゃんに惚れてる節あるから今こそ青春の再来よ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:15:38

    >>48

    確かにそうか……アルクロデートSS書きたいなぁ

    艦長の方いかなくていいのとかいうクソボケアルちゃん(追い返そうとしてるだけかもしれない)

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:18:36

    アルちゃん…!これはムツキでも怒るレベルw

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:23:55

    >>50

    「社長はもっと私に構うべき」

    「十分構ってるでしょうが」

    (お腹わしゃわしゃしてるアルちゃん流石にクロコはデカいので腕の中に収まらなかった

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:31:42

    >>51

    完全に犬の扱いであるが、クロコはご満悦である

    なお、見ていたトキによってセイアちゃんに被害が確認する

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:34:16

    >>47

    今のところクロコのプレ艦世界での話は怪物化したレイサを介錯したのとアリウス襲ったのとサオリと殺し合っただけだっけ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:34:37

    >>52

    トキ「……」(無言で手をワキワキする時

    セイア「やめたまえ!何をする気だ!私はーーーーー」(このあとめちゃくちゃわしゃわしゃされた

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:37:10

    >>53

    だったかな?他はほとんど死滅してるし

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:44:20

    >>55

    一応、風紀委員を襲撃したらしいことが判明してる、多分ヒナが半死半生にされたのはこの時

    このせいでナギちゃんがゲヘナ領で暴れまわって、本人はゴズに肉ピザにされて、トリニティがシュロに滅ぼされた

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:46:23

    >>56

    肉ピザぇ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:50:14

    >>56

    こうクロコがやってきた事書かれるとクロコって思ってたより強いなってなる


    そりゃ艦長とアルとクロコでミメシスジョー倒せるわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:55:48

    >>58

    まぁ、おそらく状況的にクロコがかなり有利だったから一概にはいえないだろうけどね

    それでも強い

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:08:18

    >>59

    既に手負だったヒナと奇襲だったアリウスは兎も角怪物化したレイサと過剰変態したサオリは実力で倒してるからなとても強い

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:10:00

    >>59

    ヒナとかコンディション最悪だっただろうけれど、それでもかなり正面から当たるとかなり強いイオリや、ヒナに命捧げてるからいざとなれば特攻してくるアコは確実に仕留めてるからなあ…悲しい戦果だが

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:17:19

    プレ艦世界で思ったんだが、この世界の燈やミッシェルってメンタル最悪なことになってないか?

    ニュートン絡みとはいえこっちのゴタゴタに巻き込む
    よりはマシだろうと艦長を送ったらキヴォトスは崩壊するんだよ?
    燈やミッシェルに限らず、艦長のことを慕う人はみんなどうしてこんなことにってなってる

    しかも報われたとはいえプレ艦本人は大雀蜂から戻れなくなっていて、最後は別の世界の自分に介錯されるっていうプレ艦世界に限らず、艦長のことを慕う人はみんなメンタルぼろぼろになりそうな結末を迎えてるんだよ?

    まさかプレ艦がどうなったのかわからない方が救いになりかねないとは普通思わないやん!

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:26:27

    >>62

    そうだよ

    キヴォトスで災害があって壊滅、艦長の生死は不明って情報入った時の一郎とかヤバそうだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:31:57

    >>63

    しかも解き放たれたら最終的に負けはしないだろうけれど大被害をもたらしかねなかった戦力の数々を

    どうも最後に艦長が確認された病室で半分虫になってる少女とベッドに頬を預けて動かなくなってる少女が成し遂げたのも調査すれば分かるからな…

    艦長の教え子たちが命を賭けて「外」を守ったという、あまりにも悲しい誉れまで判明するんだ…総理、どんな表情すればいいんだよぉ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:39:44

    >>64

    黒服生き残ってる可能性あるから、今度は外の世界で「ラハブの再臨」がいずれは起こる可能性残されてるしな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:47:05

    >>65

    黒服は少なくともホシノに薬的なの渡すまで生きてる訳だからな

    モザイクオーガンないホシノが人為変態出来たのも黒服の成果だったりするのかね

    神秘を代償として人為変態させる的なやつ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:00:54

    >>66

    恐らくベアおばがMO手術で遊んでる傍らで、せっせと研究してた成果なんだろう

    やっぱ得体の知れない怖さがいいわ、ここの黒服

    ただ艦長いなくなっちゃって寂しいのは本当なんだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:27:14

    >>67

    黒服が祈る者だろうが祈る者でなかろうがせっせと研究してMO手術の発展系を作り上げたんだろうなってイメージは容易につく

    二人とも研究者だから

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:11:20

    初期段階だとハナコに切開させてホシノにぶち込ませる最悪のパターンだったな想定

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:17:19

    夏も近いからと水着コンテストを開始する娘ズ&恋愛勢
    割とキャッキャと参戦するハナコ達娘ズ
    恋愛勢はぺったん多いからツルギ・ミカのトリニティ勢が優勢と思いきやクロコ推薦で出場したアルちゃん(肉体的黄金比獲得済み)が出てきたので即座に出禁にされ最終的になんやかんやあってアリスと一緒にやってきたリオが優勝した
    なお、艦長は外でカイザーと飲んでた

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:26:34

    >>70

    ツルギの方が完成体なのに黄金比獲得してないのは、リジェネーター利用して無理やり肉体改造したんだろうな…

    徹底的にニュートンに抗ってきた娘だ、艦長、ちょっと甘やかしてやって…

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:29:40

    >>71

    アルちゃんはなんなのよって言いながらも、比較的まっすぐ立ってるか、軽く重心変えてるくらいだけどツルギ普段の体勢とかになりそうなのも……真っ直ぐたったらアルちゃんと外に放り出される

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:33:26

    >>72

    猫背からして対ニュートン戦術だった可能性があがって顔を覆っている…

    この子の人生が、もしかしてこっちのキヴォトスで一番壮絶なのでは…?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:39:14

    >>73

    生きるのには全く苦労しなかっただろうから多分、壮絶度合いとしてはアリウスとかのほうが上

    彼女が彼女として生きることがめちゃくちゃに大変なのは間違いない

    少なくとも素で見てくれが怖がられるのはおそらく完成品のニュートン(ジョセフのことを考えると)としてはよほど力入れないと難しいだろうし

    逆に、目覚める前までのアルちゃんはおそらく滅茶苦茶生きやすかった(笑顔のアルちゃん……あれジョセフとおんなじ理屈なのではっ手意味で)

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:13:47

    ところでクロコから渡されたえっちな水着をため息つきながら来てるアルちゃん……実はクロコ相手にノリノリなのでは説を提唱

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:48:51

    所でホシノががんばってこの夏きようとしてる水着としてえっちなみずが買ってる世界線……

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:51:40

    >>75

    >>76

    今年の夏…アビドスはちょっと大胆!

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:53:28

    >>77

    クロコが二人の写真ガンガンとってる……

    アルちゃんのに至っては待ち受けにしてる……

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:56:26

    こんな状況だが、先生はというと無数のゴキブリに包囲されて情けない声をあげていた

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:59:38

    >>79

    偶々来ていたため涙目でGに対応するレイサ

    なんなのよ、とため息は来ながら叩き潰すアルとツルギ

    艦長と一緒に隅っこで怖がってるマリー

    ユウカに対してこれは使えるのではと思ってるノア

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:03:42

    ホシノ「ユメ先輩…」

    ノノミ「」←実家や過去が今のなりやってきて悩み真っ只中

    シロコ「ホシノ先輩!」←追いかけるしかできない…

    アヤネ&セリカ←何者かの攻撃を受けたのか、アビドスには二人しかいない

    艦長「びゃぁぁいああああ!!っあっ!!」
    ←シャーレの蛇口、換気扇等あらゆる隙間入り口から侵入するゴキブリになにも出来ずアラフォーの情けない悲鳴を上げる

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:08:30

    >>81

    でもよぉ……

    多分ゴキブリが苦手じゃなくっても艦長のはこうなるよ……

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:13:23

    >>82

    というか、大体の人間はこうなるのよ…トキがGスレイヤーでよかったよ、マジで

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:14:32

    >>83

    ……これをドヤ顔で放った地下生活してるやつがいるの控えめに言ってギャグだったのでは?

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:23:15

    っは!?実はG退治が得意な可能性があるセクシーセイア!?

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:24:26

    >>85

    あの萌え袖に何匹かはいって泡吹いてる…

    シマエナガは貪ってる

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:27:22

    >>86

    まさか、シマエナガとトキによってGが壊滅するとはな……

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:29:42

    ミッシェル「そろそろ様子見でもしとくか。」
    高橋「ていうても勝手につけたカメラやないですか」
    ミッシェル「許可もらったからいいんだよ。それにちゃんと仕事してるか抜き打ちチェックしとかねえとな」
    高橋「たのしそうやなこの人」
    燈「あっうつっt」
    エヴァ「生徒さんもいらt」


    その日、一警護全体で窓ガラスを容易く粉砕するほどの悲鳴が聞こえたのはいうまでもない

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:31:52

    ゴキブリ部屋いっぱいは艦長じゃなくっても悲鳴上げる
    当然ミッシェルさんと燈でもおそらくあげる

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:35:26

    >>89

    しばらくすると、カメラに向かってトキとちょっと太ったシマエナガくんがドヤ顔を見せるのだった…

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:41:09

    アビドス三章……再来週には語れるの楽しみだな
    ……なんでこのスレ最新章まで話せるんだろ……

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:11:30

    リンちゃんがこなかったのは救いでしたね……

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:13:54

    >>91

    本当に何故かスレが落ちずに皆んなで話続けたからじゃ無いですかね


    オリジナルの章のニュートン編が出てくるのが1番面白い

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:19:04

    >>93

    あのあたりのイベントしっかり組みたいんだよね……

    暴走するアルちゃんにヒナ除くゲヘナ勢が次々と打倒されて、それでも蓄積したダメージが見えるアルちゃんと対峙する艦長とクロコ……

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:24:24

    >>94

    ぶっちゃけニュートン編よく理解してないから誰かがテレグラフか何かに要約して纏めて欲しい

    誰かが纏めてくれれば皆んなそれをベースに話し易いだろうし

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:33:11

    現状話に出てるのが
    夏映画イベント(大規模イベントで艦長が連れ去られたのでクロコ発起人で比較的小規模の小隊規模な便利屋、兎と狐小隊、アリスクの四チームでの学園を越えた、学園に囚われない者たちによる艦長救出作戦。)でアルちゃんが頭部への雷撃を浴びることでニュートンとしての血筋に目覚める

    ゲヘナ風紀委員イベントでゲヘナ勢のことが語られる中で、カスミがアルちゃんの仕出かしを目撃した証言が一日ごとに見られる。この際には怯えている様子

    温泉イベント。というか、カスミイベントで、いろいろ調査をして追跡していく
    イベントの最後にカスミが行方不明(ここは、上のイベントと統合して最終日にカスミが消えるだけでも可能)

    アル・ニュートン篇
    ニュートンに目覚めたアルちゃんによるゲヘナ支配イベント
    明らかに異常なのはわかるので便利屋、クロコなどからの救援要請から始まって
    最期は艦長の過剰変態(電気鰻×タコ×オオスズメバチ)による頭部への電流によりアルちゃんを戻して終幕
    これが、前段階でここからアル、マリー、ツルギ、ノア中心に進んでく感じ……だったかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:35:49

    過剰変態じゃなくてCB技術じゃね?合体してるなら

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:36:40

    >>97

    そうか……なんかごっちゃになってたな……

    CBの方であってるわありがとう

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:53:27

    こう見るとアルちゃんつえー
    マジでヒナを倒せてない事を除けばプレ艦世界のクロコの再現なんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:55:04

    >>99

    未熟段階とはいえ完成形のニュートンだからな……

    行ってしまえばキヴォトスの規格で育ったジョセフ

    ツルギの方は多分ハンニバルになる……どっちも善性だけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:57:08

    そして、それでもキヴォトスぶっちぎり最強にはなれないネルヒナホシノという壁
    ミカも現状分けである…ニュートンもヤバいがやはりキヴォトスもヤバいのだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:06:30

    >>101

    アルちゃんのコントロールがなってないのもあるだろうけれどね

    ヒナ?多分たっちゃん枠だよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:09:27

    なんとなくよく語られるメンバーならネルツルギホシノミカサオリ(人為変態)>クロコアルサオリ(通常)位のイメージがある

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:10:21

    キヴォトス
    学園都市生物を嘗めんなよって奴だな

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:13:08

    >>103

    修行し始めてからは

    ヒナツルギネルホシノ>ミカサオリ(変態アリ)アル(修行中期)>クロコサオリくらいにはなってるかな

    体が慣れてないのが大きいしまだ成長期なのと二年生だから……

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:17:55

    >>99

    >>100

    アルは強いんだけど艦長的には相当戦いやすかっただろうね

    コントロール出来てないってのもそうだけど、それ以上に殺さなくていいってのが救いなのよ


    ジョーの時は愛で殺すしかなかったけど、アルの時は愛で助けることが出来るから艦長のモチベーションは相当高かったと思われる!

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:19:26

    >>106

    しかも剣も電撃もないし策略が建てれてる辺り本当に楽だったと思われる


    ……ところで複製ジョーから剣継承イベントがあるのいいのではと唐突に浮かんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:20:32

    >>105

    まあそうなると過剰変態したサオリとクロコの戦闘どうなるんって話になるんやけどな


    まぁクロコがプレ艦世界で過剰変態したサオリに勝てた要因はサオリが冷静じゃなかった、過剰変態に耐えれるコンディションじゃなかったとか色々理由は付けれそうだけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:22:46

    >>108

    キヴォトスにおいてメンタルデバフはくそみたいにかかるからな……

    サオリは艦長殺したのはお前だって責め立てられてる状態だしクロコに関してはアルに止まるんじゃねぇぞされた後だし、殺意に満ち溢れてたからな……

    どれだけ強くても、守るものも、戦う理由も失ってしまったサオリでは殺し合いはできなかったんだよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:23:26

    >>108

    艦長が戻れなくなった所を見てしまい過剰変態を躊躇してしまった可能性はあったりしないかな?

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:26:17

    >>110

    それもありだと思う

    過剰変態するのが遅すぎた可能性もあるねそうなると

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:41:48

    >>110

    姫もミサキもヒヨリも大切なアリウスの仲間たちも皆殺しにされて冷静じゃないサオリが自力(少なくともプレ艦世界では)では勝てない相手に最後の手段として過剰変態という手段を使わないとは思えないけどなぁ


    過剰変態はアリウスを支配していたベアトリーチェって言う絶対的支配者を討ち滅ぼした最大の要因でもある訳だし

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:48:11

    >>112

    どっちもありうる範囲かなぁ

    罪の意識で過剰変態(殺すこと)に踏み切れないかもしれないし

    それでも仲間を殺されたことを許せないからすぐに使うかもしれない

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:58:51

    改めて考えるとテラフォ世界が外にある前提な影響かこの世界の生徒たち結構な割合で近接物理織り交ぜてるイメージがある

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:24:21

    寝る前にネタが降りてきたのでトンチキイベント投下
    紫大将から良い酒が入ったのでお裾分けに貰った艦長
    冷蔵庫に入れて置いたが、その後急用が入って外出した後に炭酸飲料と勘違いした娘勢達と恋愛勢が間違えて飲んでしまう
    笑上戸だったり泣き上戸だったり甘え上戸だったりとカオスになる部室
    カヤ「え、偉いことになってしまったのですよ……セリナさんも飲んでしまってるし、先生とミネ団長に連絡はしましたが…」
    リン「あはははは!カヤちゃんの髪おもしろーい!」
    カヤ「あいたぁ!リンちゃん私のアホ毛はおもちゃではないのですよ!?あっ、引っ張ってはだめです!」
    ホシノ「うへへへへ〜カンナちゃん良い身体してるね〜」
    カンナ「こっちはセクハラ上戸か…!」
    カンナ・カヤ「先生ー!早く帰ってきてください!」
    唯一シラフのカヤとカンナ。
    酔っ払い達の面倒を見る羽目に。
    ちなみにアルは面倒な事になると察してマリーを連れてサクラコの所に寝泊まりしたそうな。

    なお、艦長先生も先生で急用で向かったレッドウィンター地区の雪山で遭難するというトンチキイベントに巻き込まれた模様。
    どうなる、シャーレ!?

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:36:06

    アルちゃんこっそり抜け出してて笑う
    クロコ……匂いで追いかけたりしないよな

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 06:23:19

    ※なおアオイは酔っ払ったリンちゃんに「アオイちゃんかわいー!」と言われながら抱きつかれて気絶しました

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:35:31

    久しぶりにアルちゃんに会ったらめっちゃでかくなってて驚いた便利屋メンバーとなんか事務所大きくなってないと思うアルちゃん
    実際何センチくらいなんだろうね覚醒後のアルちゃん

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:52:53

    ニュートンアルちゃん実際どこまで伸びるんだろう

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:35:57

    >>117

    カヤとカンナが騒ぐ中、ただ一人「(小町先生、ゆっくりで…ゆっくりでいいです…)」とか思ってるアオイ

    その頃、艦長は「小町先生?腕相撲大会以来だな!」とマリナに拾われていた

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:53:44

    艦長!早く帰ってきてくれー!

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:27:03

    専用武器纏めであったゲヘナで行われたヒナの専用武器の発射実験の回を風紀委員一般モブ目線から


    シャーレランキングの結成って色彩戦後の話だよね?その辺結構曖昧だけど許して

    x.gd
  • 123二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:06:39

    >>122

    これはひどいSS乙です!

    時系列は合ってます!

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:15:44

    ちゃんと武器として機能してるのを「ひどいw」と感じる日がこようとはw

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:26:40

    >>124

    まぁ、カーゴランチャーに人を乗せてぶっ飛ばすのは頭おかしいからな普通

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:31:08

    >>125

    キヴォトスでは!……いやキヴォトスとて!?

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:38:59

    専用武器は取られても問題ないものが多い……
    例えばアルちゃんのバックパックはそもそも複数の銃器プラス自立飛行するこいつを背負える奴じゃないと意味がない
    とか、トキのアビエシェフがないとただのバッテリーのミニエリドゥ
    そしてこの一位専用射出装置は!
    上位ランカークラスでもかなり三半規管やられるしまたまなやつなら動けなくなってただの輸送用カタパルトになる

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:44:05

    >>127

    こういうところでも徹底して非殺を貫けるようにしてあるの、改めて“キヴォトス”ランキングだなと感心する

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:02:31

    >>127

    一様ミニエリドゥは補助のAIだね

    多分バッテリーはアリスのやつ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:23:37

    >>127

    残りの専用武器もレイサの奴除けば大体使い熟せないか本領を発揮出来ないからね


    ミカですらボロボロになるスラスターと手術してないと弾丸撃てるだけのガントレット、トキじゃ無いと使えないパワードスーツにアリスじゃ無ければ使えないレールガンとか奪っても仕方ないのよね


    テラフォーマーならなんだかんだで扱い熟せそうだけど一般キヴォトス人やカイザーじゃ無理そう

    なんならゴリアテ使ってた方がよっぽど強そう

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:26:41

    >>130

    そしてテラフォーマーの場合、ヘイロー無いから想定よりも遥かに威力が下がるという…

    本当によくできてるわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:39:54

    >>122

    ちゃっかりイオリが行動可能になってる

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:41:35

    >>132

    ゲヘナスクワッドとしての訓練が活きてるのが見えていいよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:06:37

    >>115

    キリヤ「大変ですカンナ局長!ホシノさんとネルさん、ツルギさんが仮眠室から脱走しました!」

    カンナ「何だと!」

    カヤ「まずいのですよ。治安維持に貢献するシャーレランキングの上位三名が酔っ払って、万が一騒動でも起こしたらとんでもない事に!」

    カンナ「だが…あの三人を鎮められる戦力など…!錠前サオリにヒナ風紀委員長、ミカさんも追いかけられる状態じゃない…!」

    ワカモ「まったく、キヴォトス最強が聞いて呆れますわね。……仕方ありません、先生に恥をかかせる訳にはいきませんわ」

    アキラ「私達が飛び出していった三人を捕まえるとしましょう」

    カンナ「厄災の狐に慈愛の怪盗!?」

    カヤ「おや、貴方達ですか。ご無沙汰しております。リンちゃんが最近会えなくて寂しがってましたよ」

    ワカモ「ええ、それにつきましてはまた後ほど……というわけで、私は行きますわ。ラヴ、相手が相手です、貴方も手伝いなさい」

    ラヴ「えっうちもですか姐さん!?」

    カンナ「…。やむをえん、申し訳ないが、頼む!」

    カヤ「アルさんにも連絡しておきましたが時間がかかりますね。FOX小隊も任務中ですので、当てにできませんね。とにかく、我々二人でオペレーターを担当します……みなさん、状況開始!」


    かくして始まった最早何度目かのシャーレの大騒動!

    果たして五人は騒動が起きる前に酔っ払った最強三人組を取り押さえられるのか!

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:22:56

    >>134

    トンチキイベントなのに、キヴォトス最大の危機なの草生えるw

    負けるな、即席対応チーム!リンちゃんのお世話はアオイに任せとけ!(なお、アオイのが抱かれている)

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:29:13

    >>134

    キリヤって誰だよ…キリノだよ(誤字った)

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:39:34

    ツルギは身内の不始末としてアルちゃんの方に……サクラコ様の方で(ネル先輩やホシノ先輩だけならともかくツルギ……いや酔うわけないでしょ私たちニュートン一族が多少の酒でようわけないじゃない)って通知切りそう
    この後アビドス黒狼に襲われます

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:42:55

    しかしランキング上位6人とカンナにカヤとリンって凄い豪華なメンツだな
    なんか会議ついでにシャーレでお菓子パーティでもしてたのかね

    あと鎮圧メンバーにその内団長も合流しそうね

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:47:52

    >>138

    上位六人はアルちゃんのニュートン修行組手ついでに艦長に合法的に会いに来てるからシャーレにいる確率高いんだよねサオリはともかく

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:49:14

    >>138

    そう言えば我らの最終兵器、生けるガン〇ム蒼森ミネ団長が居た!

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:58:07

    >>140

    団長は何気に>>115の時点で来ることが明記されてるからなランキング外の強者の実力を存分に発揮してもらう

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:59:20

    >>141

    元よりツルギと一定戦えるほどの強者が、艦長への愛を一切隠さなくなって覚醒してるからな、これは好カードですよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:01:46

    正直思い浮かんだ文章が消える前にノリと直感で書いているのでできるだけ気を使ってるけど整合性は穴だらけなんだ!
    許してクレメンス

    しかししまった、どうせならミヤコ達も触れておくべきだった

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:09:35

    >>143

    ミヤコ達は……酔いつぶれて気絶してるんじゃないかな……

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:11:17

    >>143

    整合性なんて未来のスレ民がどうにかする筈だからなんでもいいんやで

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:12:40

    >>145

    そうだ!このスレはいつも結論を後に投げてきた!!

    そしたらなんかいつの間にか解釈でうまくいってきた!!これまでも!!そしてこれからも!!

    ……だから、ある程度適当に投げていいんだ。でもあんまり適当過ぎたらスレ主が突っ込みいれるよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:22:43

    ずいぶん前に投げられた案が時を超えて概念として息を吹き返したりする不思議なスレだからなあ、ここ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:33:50

    >>146

    >>147

    そうそうとりあえずスレにネタ投げるとその内誰かが拾ってssのネタにしたりするからとりあえず思い付いた概念は投げとけばええんや


    あまりにも露悪的じゃなければ割とみんな寛容だからね

    安心してss投げれる

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:34:15

    時系列最新のところまで進んでるのに未だにパヴァーヌとかアリス周りしかあんまり語られてないからな……

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:37:44

    >>149

    だってゲーム開発部云々は最初からC&Cと艦長の面識がある位で殆ど原作と変わらなさそうだし‥

    あとは今はどうか知らんけど昔乙女組に分類されてたユズとの絡みがもしかしたら増えるかも知れない位では?


    俺はそろそろ何を語って何を語ってないかがわからなくなってきた

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:40:24

    >>150

    それに関してもまあ、誰かが「前にこう語られてたね?」みたいに言いだすから、このスレ

    ある意味では集合知でクラウド機能果たしてる

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:41:30

    >>150

    アビドス編:大体細々語ってる(深堀はいくらでもできる)

    パヴァーヌ編:ちょっとだけアリス掘り返しに行ったりとエンディングだけ(深堀はいくらできる)

    エデン条約:ところどころ語ってるが、しっかり語られてるのはベアトリーチェの悪辣さくらい(深堀はまぁまぁできる

    カルバノグ:いくらでも深堀出来るし何ならPart2は半ばオリジナル

    最終章:結構語られてるが色彩戦は何なら組み合わせまで変わってる可能性がある

    五章:待て、しかして希望せよ(あんまり語られてない)

    イベント時空:みんなでもっと増やしてヨシ!!

    以上だ!

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:50:10

    >>152

    語られるイメージあるアビドスもエデン条約も後半ばかり語られてるよね

    アビドスはホシノ周りがよく語られる影響でホシノ目線での序盤が語られたりするけど


    パヴァーヌ前半とカルバノグ前半はマジでふんわりとしか語られているイメージがないや

    スレでゲーム開発部とラビット小隊が語られているイメージがあんま無い

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:54:25

    んあーっ!書きたい所が多すぎます!

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:57:54

    >>153

    アビドス序盤うす味も薄味だからアビドス面々に付き合ってる艦長がいるだけだし先生として目立つ動き少ないから仕方ないんじゃないかな……やることも原作先生と同じだしゲーム盤に至っては主人公である先生の正体が明かされるのはカイザー戦だからな……

    エデンの補習授業部編もハナコが入る経緯が艦長のパフェコミュにタイミング次第で変わるくらいで前半はすさまじく変わるだろうか。って言うのが今までの説であった

    だから、そんな意見気に食わねぇなぁ!!ってスレ民はガンガン新説、新たな絡みを突っ込んでもいい

    なんならトリニティの娘勢とか恋愛勢が問題起こして補習部入りとかする世界線も無きにしも非ずだろう……

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:58:23

    艦長とナグサ先輩で書こうと思ったけど貴方実装されてないのですね‥
    絆ストーリー参考にできないじゃないか

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:05:23

    >>155

    艦長が最初から借金のこと知ってそうなのとちょいちょいホシノ目線で先生を怪しむ描写がある位であとはそこまで変わらなさそうなイメージのあるアビドス前半


    パフェコミュ決めて娘堕ちさせたのどのタイミングかで議論のあるハナコや予め艦長の情報知ってたからかなり覚悟決めてたナギちゃん位かねエデン条約序盤は

    ティーパーティが乙女、娘、ペットになるのはエデン条約が終わった後のイメージがある個人的に

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:07:43

    >>157

    唯一エデン条約前で可能性があるのは滅びの未来に絶望してる中でトキにブラッシングされてるある種幸せな未来が見えるセイアちゃんくらいだからね……

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:12:09

    >>158

    セイアはセイアでよりにもよってプレ艦世界を観測したせいで先生に期待してなかったみたいな話もあったし諸説ありけりなんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:14:37

    >>159

    あー。でも絶望するなら確かにそうなるか……

    仕方ない……セイアちゃんエデン条約前からペットルートを見るんだ……

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:24:08

    そして、コハル、アズサ、ヒフミはあんまり変わらないんだよね
    コハルはハナコにしっかり見られてるだろうけれど本編とは別ルートに発展しそう
    そして、アズサ、ヒフミの本領発揮は四章なので……
    アズサは地味に先生のこと知ってるとかのフラグ立ててもおかしくはないか

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:55:03

    >>161

    そういやアズサも乙女組でしたね

    サオリが先生の事知ってたしベアトリーチェからサオリ経由で聞いていると思うけどねアズサも


    原作でアズサが先生暗殺しなかった理由ってあったっけ?

    アリウスから見て邪魔だからサオリは撃ったけど調印式までは派手に動けないって感じなのかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:04:12

    >>162

    そもそもアズサはセイアちゃんのトキの段階で殺すの躊躇ってたから殺人は止めようスタンスだったから先生殺すとか最初からなかったんじゃなかったっけ?

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:10:35

    >>163

    なるほどですね

    そう言う事ならアズサは原作通り過ごしてそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:21:18

    変わってそうなのはコハルの流れなんだけど……ハナコがエッチな絡みしないだけで妹みたいにあつかってうがー!みたいになるのは変わんなさそうなんだよね……

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:22:50

    >>165

    コハルは単にヒフミとアズサの負担を背負うのを手伝ってあげただけで、ハナコの愛するような稚気は残したままなんだよね

    理想的な成長過ぎる…これにはハスミもにっこり

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:24:46

    >>166

    なお、そのにっこりしてるハスミは艦長に滅茶苦茶懐いて甘えてる姿をコハルに見られてしまうという悲しき現在

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:29:29

    >>167

    更に憧れの先輩は連邦生徒会長代行を妹として滅茶苦茶可愛がってるもつくぞ!

    あれ?でもこれ普通にエ駄死判定じゃね?

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:29:32

    >>167

    「こ、これは違うんです…小町先生も微笑ましい目をしていないで、説明してください!」

    「(ハスミ先輩、幸せそう…やっぱり小町先生はすごいなあ)」

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:30:18

    >>168

    絵面はエ駄死だけど、内容は清らかな姉妹愛(概念)だからOK!

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:31:48

    >>170

    表情が慈愛の表情過ぎてシスターフッドにもまつられそうなレベルで清いから多分えっちとはおもわないよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:55:19

    やるか……!娘勢総出で行われる第一回誰の膝枕が一番安心してリンちゃんが眠れるか選手権……!!

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:55:41

    >>169

    二人でカフェ行ってたのを見られたのかな?

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:59:16

    >>173

    かもしれない

    普通にデートだこれ(見た感じだけなら

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:00:30

    >>174

    そんな美男美女がカフェで優雅に紅茶を飲みながらケーキをつついてただけなのに‥どうして

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:06:40

    >>175

    美男美女が紅茶を優雅に飲んでたらそうなる

    なまじハスミがでかいから私服で着たらそうとしか見えない・……

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:08:24

    娘勢———それはシャーレの先生、小町小吉の父性に惹かれていつしか彼の娘になりたいと願うようになった生徒達が集まった学園都市キヴォトス最新の勢力である。
    そして娘勢の末っ子、連邦生徒会会長代行兼主席行政官七神リンのお姉ちゃんになりたいと願う生徒達が集まった末っ子大好きクラブでもある。

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:11:53

    >>177

    リンちゃんは特に縛られずに娘してるから後半部分はいらないかなっ!

    単純にリンちゃんがシャーレのアイドルしてるだけで

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:13:14

    >>178

    無粋だったか…すまぬ、兄弟

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:15:11

    今や妹としての立場を完全に確立したリンだけど彼女にも連邦生徒会長の代理として誰にも甘えらず激務を一身に背負ってた時期があるんですよね

    リンちゃんが娘勢になったのいつだっけ時系列だと
    エデン条約の頃には結構仲良くなってるイメージがある

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:18:54

    >>180

    多分初手時点で艦長相手への硬さは少しずつ取れてるからシャーレと接触するたび

    ……本編だとあんまりだったけどここだと艦長が気にしてれば早くなる

    普通の段階のままだと最終章直前かな?

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:29:12

    この世界線だとカヤとは親友の関係でカヤからの矢印もデカいから……カルノバグでの出来事を経て初めて皆に甘えれるようになったんだと解釈している個人的には

    エデン条約編以降からハナコとかと仲良くなり始めて後の娘勢になったと思ってる

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:39:42

    連邦生徒会ならカヤの取り巻きやらプレ艦戦でのオペレーターとは言えスレの序盤から出てるモモカとかハイネもそろそろ掘り下げたいよね

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:48:59

    艦長絡みじゃなくってカヤ絡みだけどどんな感じかなぁ……

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:54:09

    そういえば記念すべき30スレ目のスレ画は何にしようか……

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:58:18

    >>184

    でも俺には艦長とお菓子奪い合うモモカや艦長からおにぎり貰うハイネが見えるよ

    >>185

    17巻の表紙は?どう

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:01:34

    >>186

    あーいいね

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:16:14

    >>186

    真面目な時に参加しないからその時だけ艦長を心配するモモか?

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:36:32

    スモモはいいから連邦生徒会イベントとかで情報を寄越すんだ
    君だけ描写が無さすぎるのよ

    モモカはお姉ちゃんに甘えるリンちゃんからかってプンスコさせてるのが見える

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:40:42

    モモカにはプレ艦を観測して「嘘‥嘘だよ、こんなの‥」って反応して貰う大切な役割があるからね

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:47:09
  • 192二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:49:18

    馬鹿な…早すぎる…

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:58:38

    >>192

    約一月半くらいである。まぁはやい

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:20:15

    さて埋めよう

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:33:48

    ss書きたいネタはあるけど内容が思いつかないよう

    ナグサとかユカリとかキキョウとかの百花繚乱の話も書きたいしアリスクの話も書きたい
    アリウス条約後に病室で艦長と二人きりのホシノが例のベアトリーチェの偏向報道の本当は何があったのか、真実を知りたいって真剣な目線で問われて少し艦長の過去を話すシリアスな話とかも書きたい

    みんなもss書こう!

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:37:52

    わかるよ
    私も書きたいネタはある
    ……全部アルちゃん絡みだから描きにくい

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:52:57

    >>196

    書いちゃえ書いちゃえ

    深掘りされてない所は自分の想像で書いて既存の設定と多少矛盾してても整合性は未来の人がどうにかするから受け入れられるしアルの深掘りする話題作りにもなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています