ジャンケットバンク151話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:00:00
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:03:26

    1ページ目マフツ達ののイェーイ的なセリフから始まると思ってたのにサイコホラー男が出てきて心臓止まった
    飛行機男は特権持ちなのか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:04:33

    これ多重人格っぽかったの殺したやつのトレースしてたのか...

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:05:02

    母親ギャンカスだったのか獅子神さん…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:05:03

    煽り屋だとは思ってたけどまさか真経津さんの口からボンボンなんて言葉が飛び出すとは

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:05:07

    この漫画頭おかしいやつしかいない…(n回目)

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:05:26

    イカれた番外編みたいな話をイカれた本編でサンドイッチにするな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:05:57

    銀行動かしてるから特権持ちでマフツの対戦相手かな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:06:50

    >>2

    少なくともただのハーフライフギャンブラーの死体処理なんて銀行がやるわけ無いから特権持ちは確定だろうな...

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:07:51

    真経津さん前より分かりやすい絵になってない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:09:55

    飛行機の人は小説家か漫画家とかっぽい
    自分の作品の登場人物のアイデア探しとかでやってる感じの

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:10:09

    まさに「装う男」って感じの狂人だけど多分本物のデギズマンは別にいるんだろうなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:10:12

    >>10

    PPPの豚の像をモチーフにして描いたと言う説が有力です

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:10:22

    ユミピコ太鼓の仕返ししてて草

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:10:27

    村雨先生、思いやりに目覚めたはずなのにズレまくってて草

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:10:29

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:10:31

    とうとう飛行機の兄ちゃん来たか
    既に顔見せが済んでるからか知らんが参戦ムービー短かったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:10:58

    真顔でボンゴ叩いてる神シュールすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:11:03

    相変わらず仲良いなぁコイツら

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:11:12

    >>17

    2回に分けてきた先生もいるからなあ

    次回も何かやってくるかもしれん

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:11:15

    単行本おまけみたいなノリの話を本編で長尺で見せてくれて感謝してる……
    バラをナメるなよコロすぞ(決めゼリフ)

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:11:42

    >>12

    デギズマンのミスリードキャラっぽいよね

    試合中相手のエミュしてマフツさんの鏡召喚的な演出がありそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:12:06

    「…アレ?もうわかんなくなっちゃったのか?」

    こっちはお前の何もかもがわかんないよ!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:12:12

    >>12

    寧ろ他人の振りを常にし続けるのは個性や我をデギズマンか他の誰かに奪われたようにも見える

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:12:52

    俺の鋭い考察
    住所送る=自宅じゃない
    つまりこいつは人(多分被害者?)ん家でこれやってる怪人だ!

    まあ飛行機から帰ってくるたびに住所変わってるとかも考えられるけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:13:15

    お返し程度で100本の花束はシンプルにクソ重いし迷惑だから村雨先生の推測はあながち間違えでもないと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:13:19

    飛行機男は役になりきる系の役者かなんかのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:14:39

    椅子に結束バンドで縛られていて口から血を出しているそれ以外の外傷は見当たらない当たり毒を飲まされたのか舌を噛みきって自殺したのどちらかだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:15:04

    ポケットモンスター 太鼓を叩く医者/ボンゴを叩く神父

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:15:19

    ウルトラ思いやりクイズの流れは耐えたのにスンッって顔でボンゴ叩いてる神でダメだった
    神は全能なのでボンゴも扱える、なるほど……なるほど???

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:16:11

    >>9

    でもハーフ常連の黎明も神も普段ガンガンに人殺してるっぽいし……

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:16:53

    しかしいい人そうだったのに一気に殺した方がいいギャンブラーに…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:16:58

    飛行機の中で一目見ただけの御手洗の願望をするする言語化して今回は地下アイドルの人生エミュしてってなると演じる側よりは脚本家とか作家っぽい

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:17:05

    飛行機男の描写かなり多いから真経津さんの相手な気がする、獅子神さんの相手は来週別に新登場する感じで
    もしくは2戦目に獅子神さんに勝ってワンヘッド昇格→3戦目真経津さんとか
    特権を使ってそうな描写あるけど、特権を買った後降格してハーフライフにいながら特権を保有してることはありえるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:17:09

    世の中を賢い人間とマヌケがいるものと思っていた村雨
    世の中をキラキラしたやつらとそれ以外がいるものと思っていた獅子神さん

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:17:34

    趣味でテラリウムやってるストリーマーとネットに強い神父がノイズになるの本当草

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:18:45

    牙頭、漆原がまだまとも寄りだったからインパクトがすごい

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:19:36

    >>37

    ガッちゃんの参戦ムービー凄い楽しかったわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:20:00

    >>34

    特権はワンヘッドじゃなくなったら没収されるんだ…だから…すまない

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:20:27

    飛行機の人の特権最初は殺人隠滅権とか思ったけど神父はそんな権限なしに人吊るしまくってるからなさそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:20:33

    獅子神さんもギャンブラーからあしあらったりするかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:21:00

    >>32

    待てよ、死んでいたのが咎人だった可能性もまだあるんだぜ(死んでいいわけではない)

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:21:20

    伊藤班人殺しばっかだなマジで

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:21:36

    >>37

    あの飛行機にまともな奴は乗ってないからな もしこいつが獅子神さんの対戦相手なら過剰戦力だろう

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:22:27

    >>39

    それどっかで言及されてた?もしそうならワンヘッドで真経津さんの相手になるのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:22:35

    バラをナメるなよ
    ○すぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:22:49

    最後の下りはマフツさんなりの激励かな

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:23:24

    村雨母→余裕と時間を兼ね備えた女性
    獅子神母→花買う金あったらギャンブルをやる
    二人の母親像の差が酷い他三人の母親はどんな感じなんだろう

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:24:20

    なんか異常さがシームレス過ぎて参戦ムービー特有の参戦ムービー感なくてめちゃくちゃ怖い

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:24:50

    >>25

    エンバンメイズでも拉致った男の部屋でシャワー浴びてる893がいたな…

    まぁ彼はずっと味方だったんですけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:25:20

    >>46

    あなたはバラのなんなのだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:25:34

    >>39

    特権の効力切れはこの通りでこれ以外は明言されてなかったはず

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:25:41

    >>49

    今まで:やべー奴がキター!

    こいつ:えっ、やば、えぇ...

    くらい落差ある

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:25:45

    ウミガメのスープみたいは煽りとして切れ味がよすぎる
    今週のマフツさん楽しそうでなにより

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:25:47

    御手洗くんが会った変態は岸部露伴な空気がするので取材なんだろうか…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:26:14

    真顔ボンガ連打ユミピコだけで笑える

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:27:04

    >>49

    なんと言うかさも当然の用に扱ってるのが不気味

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:27:36

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:27:42

    >>49

    なんというかスマブラの「○○参戦!」とか龍が如くの名前表示(ドンドン!)みたいなキメのシーンが無くてなんかヌルッとしてるよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:27:44

    スルッと母親の掘り下げ(しかもギャンブル関連)がされたし飛行機男が獅子神さんの母親をコピーしてきたりするのかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:27:56

    >>48

    黎明は聖杯の時に褒めてほしければ母親に電話しろみたいなこと言ってたし仲は悪くなさそうな気がする

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:28:25

    名前が出てないしもう一回参戦ムービーありそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:28:39

    多重人格男、特権持ちっぽいけど、特権ってワンヘッドから落ちたら消失するんじゃないっけ?と思ってヘックスメダルの説明見直したら死亡、使用回数枯渇、2か月の経過だから下に落ちても2か月以内なら特権使えるのか

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:28:43

    獅子神さん、真経津さんたちに追いつきたくて「目指す場所が天国とは限らないよ?」からの「君のままで強くなりなよ」だから負けはしても死は回避できそうな感
    まぁ獅子神さんハングリー精神の塊なので良くも悪くも突っ切りそうだが

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:28:59

    獅子神さんの「君らしさ」って、LIAからすれば「怒り」と「臆病者」だけど、それがどう覚醒に繋がるか、今から楽しみだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:29:14

    黎明母親のこと母ちゃんって呼んでんのじわじわくる
    お前まさか一般家庭出身なのか…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:29:29

    まあ特権じゃなくても超強い奴だから繋ぎ止めるためにやってあげてるみたいな事は考えられなくもない

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:30:07

    >>40

    死体処理だけなら特権感薄いけど交友関係やアリバイ等も全て完璧に隠蔽してくれるなら十分特権になるんじゃないかな

    それって実質殺人し放題な訳だし

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:30:48

    >>52

    ヘックスメダルは1ヘッドギャンブラー専用の特権の購入に使う通貨って説明されてる

    これが「1ヘッドギャンブラー専用の特権」の購入なのか「1ヘッドギャンブラー専用」の「特権の購入」なのかによって変わってくる、どっちもあり得るけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:31:09

    この回だけじゃワンヘッドなのかハーフライフなのかわからんな

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:31:19

    飛行機の人は名前も職業も明かされてないから参戦ムービー後編あるだろうな
    となるとワンヘッド級になるだろうから獅子神さんの相手ではなさそう

    獅子神さんの相手誰だよ…まじで黎明の可能性あるのでは…

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:31:47

    ユミピコの「自分が欲しいモノなど自分で買っとるわあさましい!!」って台詞でそれはそうだな……ってなった
    まあ誰かから貰うより前に自分で買うな…欲しいものは……

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:32:04

    キモがってる黎明の何とも言えない顔好き

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:32:43

    >>66

    聖杯の単行本修正版のラストで努力を認めて欲しいなら母親に電話しろって煽ってたから、彼にとって母親が割と親しい相手って兆候はあった

    思ったより仲良さそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:33:05

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:33:13

    他人のマネばかりしてる飛行機男と君のまま強くなれと言われた獅子神で対比してるのかこれ
    多分この二人が戦うだろうな…でも意外といけるかもしれん

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:33:28

    前から言われてたけど耳にペン先型ピアス着けてるし小説家って説が有力になってきていますか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:33:58

    >>43

    直接誰も殺してはいない牙頭と漆原って伊藤班の良心だったんだな

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:34:24

    飛行機男はなんかワンヘッド級の匂いがプンプンするよな…
    ワンヘッド級とハーフライフの中で弱い方が戦うという構図にするつもりな気がする
    最後にあるのはジャイアントキリングかどうか…

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:34:33

    今回の異常者は死体を業者に処理させるタイプか
    他のギャンブラー共は自殺に仕立てたり事故ってことにしたりで処理業者呼ぶことは無かったから新鮮だな

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:35:02

    バラの解釈で喧嘩する成人男性2人←何?

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:35:07

    参戦ムービーでまた一般人が死んでるけど、伊東班のギャンブラーで人殺してないのってもしや牙頭・漆原コンビだけでは・・?

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:36:08

    >>81

    なお贈ったことはないのが一層面白い いい歳だろお前ら

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:36:13

    >>82

    漆原は殺してないか? 壊れたマネキンみたいになってるけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:36:46

    >>82

    漆原は間接的に殺してる

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:37:25

    >>84

    な、な、なに言ってるんですか事故ですよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:37:26

    >>83

    いい歳してまともな人付き合いができる殊勝な奴はギャンブラーにはならないか賭けません?

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:37:48

    >>72

    神と医者の論争、どっちが正解とも言えない絶妙な論争をしていて面白い

    花を呪物扱いしつつ贈っても問題ない相手を考察するのはある意味人の心が分かっている…のか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:38:07

    >>48

    母ちゃんって言ってたし案外家は庶民的そう

    まあ一般家庭から排出される存在としてちょっとバグってるけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:39:31

    >>88

    どっちの言い分もそこそこ分かるんだよな

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:40:09

    >>89

    幽遊白書の左京さんかよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:40:21

    m9(^Д^)みたいなマフツさん草

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:41:58

    団体戦始まってからのくだりだけで見れば怯え続けろのところで後ろ姿、今週の獅子神戦前で登場と
    ミスリードがなければ獅子神の相手っぽく進んでるんだよね
    でもなんかもっと強そうな印象はあるという

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:42:10

    母親ギャンカスでネグレクト受けてたっぽいのによく自分もデスギャンブル参加する気になるな

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:43:00

    フレンズあのクイズセットわざわざ買ったのかな
    ほんと人をおちょくるのに金を惜しまないなこいつら

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:43:09

    飛行機男の多重人格っぽいの他人を完コピして人格丸々奪ってる的なやつだったのか…
    ワンヘッドでやるならデギズマン疑惑対決になるのかな?

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:43:29

    このあとちゃんとした参戦ムービー控えてるのマジ?これで?

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:46:21

    ここあたりの人たち、全員飛行機の男に殺されたのかなかわいそうに
    内面は全然違うだろうけどネウロの怪盗X思い出す敵キャラだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:46:31

    ここからまさかのまだ出てこないだったら笑う
    おおっ獅子神の相手が違う相手だった!ということは…
    マフツの相手も違う相手だった…!?っていう
    で課長に君こそ最強ギャンブラーデギズマンみたいに言われている

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:46:48

    >>3

    眞鍋先生の同僚をヤったという説が有力ですか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:46:53

    複数話に跨って参戦ムービーしたのは過去に、ワンヘッドの真鍋先生だけの筈…
    つまりもう一回名前の参戦ムービーしたら…

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:47:13

    >>93

    失礼ながら獅子神さん相手にその人選はやり過ぎではってくらいヤバそうな奴でキッチョムの考えが読めない

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:50:36

    やっぱユミピコは花好きなんすね、マフツさん鏡でも脳内お花畑だったくらいだし

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:51:20

    ヤベェ漫画家キャラといえば岸辺露伴一強って感じだからわりと職業漫画家を期待してしまう

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:51:35

    牙頭と漆原はコンビで強い2人で選んできたんだし獅子神さんの相手が伊藤班のハーフライフ最強戦力ってのはありそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:52:10

    オレは今 世界のどこにいる?のとこ見てると獅子神さんにも
    彼が飛行機で御手洗君にやったトークバトル始まりそうだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:52:34

    >>102

    PPPでの口ぶり的に多分きっちょむ単騎戦は村雨先生が出てくる想定でギャンブラー選んでたっぽいし

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:53:43

    タロウ君のおかえしの選び方が子供でないことから村雨先生内のタロウ君Bさんもそれなりの歳を想定して、子供がその歳なら母親も余裕はある、と思っているかもしれない

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:54:06

    今週のマフツさんの絵に名前書いたのはユミピコってあるあたり黎明っぽいね 
    筆跡がピーキーピッグパレスのレンガとオオカミの絵のやつと同じだけどこれも黎明が書いたのかね
    マフツさんが「文字なんか書かなくても区別つくってー」とか言うのをなんとか説得したとかありそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:54:38

    >>103

    ユミピコ普通に人ころころだけど咎人判定は世間一般の感覚と乖離してないしやり方はともかく普通に人を導いて救うことを良しとする善の神父だから、花とか好きでも凄い納得感ある教会のボランティアとかで花壇清掃とかやりそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:54:38

    >>98

    暫定ハーフライフ(予想)の中では現状一番罪なき一般人殺してそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:55:00

    勝てるかどうか心配する獅子神さんにいつもそうだったでしょって言うマフツさん良い…

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:55:06

    >>89

    言うてどんな育ちから黎明お出しされてもバグだと思うよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:55:25

    村雨礼二、毎週おもしれー男を更新してくるのすごいよ
    村雨礼二、おもしれー男…

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:55:57

    >>102

    絶対に勝てる枠としてぶちこんだんじゃないかな

    1勝1敗に持ち込めれば有利を取られない互角状態になるし「互角状態なら絶対に勝てる(な自信満々の)」最強ワンヘッド出してくるつもりなんじゃないかな、きっちょむは。「どこかで1勝取れれば、ワンヘッド戦で帳尻がある」な思考な気がする

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:56:42

    クッキーを一瞬で消費出来るのはただ村雨先生が食いしん坊なだけなのでは?

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:56:57

    黎明クイズ番組の紹介のときこっち向きながら語りかけてきてるように見えて怖い
    登場シーンからずっと読者のこと観察してきてる...!

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:57:16

    死んでたらもうわかんなくなっちゃったのか?ってマジでどういうことなん…
    御手洗君にやったみたいに生きてれば見たらわかるってことか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:58:25

    >>117

    参戦ムービーのメタ感凄い好き

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:58:25

    >>113

    兄があの光属性で母親も多分相当穏やかで優しそうな村雨家から村雨先生生まれた時点で、平和な家庭からやたらギャンブルスキルが高い突然変異体が生まれてもおかしくないし黎明もまぁ……

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:58:40

    というかこのサイコ、もしかして地下送りになったのにもうワンヘッドまで帰ってきたんか?だとしたら神より復帰早えバケモンすぎる

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:58:55

    伊藤班の所属ギャンブラーで、普段から遊んでる黎明は仲間内に対してどういう挙動するか分からんから外す読み
    しかし急遽オークションで買いなおした飛行機の人は宇佐美主任の考慮の外だった説(黎明以外だともっと弱いギャンブラーが出てくる読みだった)

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:00:04

    仮にハーフライフだと仮定して話すが飛行機帰りだから昇格が間に合ってないor
    別に死にたいわけではないからワンヘッド昇格渋るタイプで昇格してない
    がハーフライフでは限りなく最強レベルみたいな?

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:00:31

    >>121

    近い時期に神とサイコが暴れてた可能性がある5スロット控えめに言って地獄すぎない?

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:00:32

    >>118

    予想だけど相手を完全に模倣することで相手が自分を誰だか分かんなくさせて自死させてるとかだと思う

    わかんなくなっちゃったってのは自分まんまの言動する人間がいるせいで自分か自分じゃないように思えて発狂して死ぬみたいな感じ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:00:37

    村雨先生と神父は倫理観はともかく本人の感性は善人側だからまともそうなこと言ってもまぁって思えるけど黎明が相手に引いてるの見ると現状お前の倫理観がフレンズ内だと段違いだぞって

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:01:13

    >>118

    あれじゃね?他人を監禁して自分はその相手を完璧にトレースしてるから、「自分が2人いる!?」みたいになって自分が誰か分からなくなって、気が狂って死んでたんじゃね?

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:02:12

    >>125 >>127

    怖いですねぇ…怖いですよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:03:36

    生花とか邪魔だよな
    と言うと神罰が下るのか

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:03:37

    人数5人なのに初手から真っ二つに切り分けちゃう獅子神さん好き
    かなり緊張してるという説が有力ですか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:05:43

    >>125

    >>127

    これだとしたら今週のマフツさんの君らしくいろ!って激励にも合うよね

    自分が何者か分かってない人だと発狂しちゃうような相手だから

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:06:03

    「ケーキ」「切り分け」でエンバンメイズの毒ケーキ切り分け焼却カウントアップ思い出した

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:07:50

    >>132

    さすがにカラス銀行は命をゴミのように使わないよな…?

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:08:00

    1500円のクッキーをお返しに渡すものとして高すぎないし安すぎない塩梅だと理解してるのがちょっと面白いまとも過ぎる

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:08:12

    >>132

    よく見たら最後のコマ、獅子神さん遊園地にいるじゃねぇか…

    死亡フラグ?まさか…ねぇ…うぅ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:08:38

    他人のトレースはマフツさんの相手にお誂え向きな気もするが獅子神さんの相手になるならまためちゃくちゃ内面の掘り下げに繋がりそうで楽しみ

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:08:48

    新キャラが相手模倣系なら現状実力的に一歩劣る獅子神さんを模倣(本来の実力より弱体化エミュ)→戦いの中で獅子神さん進化→模倣が崩れて感じで獅子神さんが強敵相手にピカソかますのもしやすそうだな

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:09:13

    長文失礼

    今回17ページのマフツさんの語り
    「「これさえあれば」って何かを手に入れた瞬間に別の何かを探し始めるんだ 何かを得るために突き進むのは悪くないけど本当に欲しいものは見失わないでね」
    のところに宝の地図の概念図があるけど
    似たような概念図が過去にも出てきている
    それは13巻119話の眞鍋先生の語りである(単行本かジャンプラアプリから是非見て欲しい)
    そこでの先生の発言は
    「彼らは自分が真に求めるモノを見失う 数百の子供達は時間と共に熱を失った数百の大人へと変わってしまう 出来るだけ労力をかけずに何者かになろうとし 手の届かぬブドウのすっぱさを躍起になって証明しようとしながら 自分の人生を幸福へと一転させる魔法のアイテムを求めて わかりやすくないものねだりを繰り返すんだ」
    という、今回のマフツさんの話にも通じる内容になっている

    …これは眞鍋先生の教えをマフツさんが継いだ感動的な展開と見るべきか、マフツさんも飛行機ニキと同様に死者をトレースする性質があると見るべきか

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:10:20

    飛行機男のまたお願いするよは4体処理じゃなくて次の模倣対象の調査だったりして
    私人ならネットのみならず私生活全てが見れる第ニ種閲覧権とかが出てきそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:10:23

    >>134

    実家金持ちっぽいし本人も金持ちなのにその辺の金銭感覚まともなの、お金持ちとかそういうのとはまた別の育ちの良さを感じる。まともな部分とまともじゃない部分の振れ幅がでかすぎる医者

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:10:27

    村雨先生のよくその解像度の低さで牙頭と漆原のこと理解できたな
    単にあの二人が分かりやすかっただけか

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:10:47

    最後の方のマフツさんの台詞は激励である一方で
    ビビッてつまらなくなったら見放すみたいな冷たいとこ普通にあるからなマフツさん

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:11:04

    >>138

    補足

    眞鍋先生の話に出てきたすっぱいブドウの例え、元ネタはイソップ童話だけど狐が出てくる話なんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:12:02

    あの反応の一コマで黎明がやっぱり一般家庭出身かつ母親との仲はそこそこ良好そうなのが伝わるの凄いわ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:12:24

    >>138

    ちょうどシヴァファイ戦では(実際に発言してる描写無かったけど)マフツさん獅子神さんトレースした的な発言してたから、生死に関わらず過去に会った人からきっちり学び取るタイプかな?

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:12:26

    >>130

    PPPを観戦してフレンズレベルに到達しないと勝てないって痛感した後だからな

    獅子神さんの強みは臆病なところだから迷い怯えても自分を見失ないのが1番大切

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:13:06

    村雨先生Xのおすすめタブに流れてくるような意見言っとる

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:13:14

    この殺されてる人、椅子かなにかに結束バンドで拘束されてるっぽい?
    監禁されてどうやってこの状態になったのかが気になるな

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:13:38

    >>141

    2週間で生ゴミと化すって切り捨て過ぎだけど貰う側からしたら割と本当にそうだからむしろめちゃくちゃ解像度高いまであると思う

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:13:56

    >>141

    LIA→この警察短気そうだし追い詰めたら脅迫しそう...!

    PPP→牙頭と漆原はお互いを大事にしてるんだな...!

    村雨先生も少しずつ心の解像度を上げて頑張ってるんだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:14:05

    >>138

    もしギャンブルで殺した相手の性質をコピーするんだとしたら画家の要素もどこかにある気がするから、個人的には眞鍋先生の事気に入ってて自分の糧にしてる説を推したい

    獅子神さんのセリフ引用したりとかあったしね

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:15:04

    というかマフツさん、ケーキ素手でいくんすね

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:15:12

    >>149

    患者に善意からもらってうぜ〜ってなったんだろうなってくらい実体験みたいな語り口調だよね

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:15:56

    >>135

    フレンズへの憧れが遊園地で実際にその領域に来れたら地獄みたいな環境ってことの示唆でしょ

    臆病なのが強みでそれが研ぎ澄まされるなら楽しい空間とかあり得ないでしょ

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:15:58

    獅子神さんの大一番なのでやるゲームは帰ってきたルーシーとかないかなあ

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:16:31

    >>153

    患者から実体験として聞かされてるパターンかもしれん貰った側ならなんか文句言いながら案外きちんと管理してそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:16:43

    推定ギャンブル中毒の母親の息子が命懸けのギャンブルに生き甲斐見出してるの業にしても行き届き過ぎだろ

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:17:15

    ケーキ12等分は凄い
    獅子神さんはフレンズと出会ったことで一番向上したのは実は料理スキルなんじゃなかろうか

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:17:17

    >>155

    ルーシーっぽいゲームや、ルーシーを想起させるゲームは実際ありえそう

    そしたら手に残した傷跡を見て怒りを思い出して覚醒するかもしれないし…

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:17:40

    これ飛行機男の他人トレースとかも含めて相手への理解=愛の話が今後解任戦終わるまで続きそうというか、ワンヘッド戦でマフツさんの掘り下げありそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:17:47

    >>149

    渡した事はないけど患者さんから貰った事はあるんじゃないかな

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:18:15

    >>143

    自分の欲しいものが分からなくなり何者にもなれないは暫定対戦相手にもかかるかな わざわざ特権らしきものを使ってまで他人の模倣でやった仕草はどれも普通の人間なら真似ずとも歩んできたような日常ばかりだから(占いの結果だとかSNSの書き込みにたいしての愚痴だとか)

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:18:58

    >>150

    LIAで山吹が脅迫に至ったのは時雨が追い詰められたからだけど、あの時の村雨さんは山吹の時雨への想いとかはあんま考えてなさそうだったよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:20:41

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:20:58

    先週→マッチポンプ慈悲
    今週→エクストリーム懺悔
    神関連パワーワード多くない?

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:22:14

    他人トレース…
    まさかフレンズをトレースして擬似的に獅子神さんVSマフツフレンズという形になるのか?

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:23:08

    いやケーキ切るの上手すぎだろ

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:23:19

    飛行機マンは相手の人格までコピーできる能力かな?
    村雨先生(覚醒前)とは対極の存在で思いやりに溢れすぎてる奴

    獅子神さんは人格コピーされて最初の方は完全に読み負けて劣勢になるんだけど
    弱い獅子神さんをコピーしたことで相手に逆に隙ができ、そこを突いて勝つと予想
    獅子神の長所は臆病でありながらも勇敢で成長できるところだと思う
    相手の予想パターンを勇気と成長で上回って勝つんじゃないかな
    未成熟な獅子神さんだからこそ人格をコピーしてくる相手に勝てたって結末になりそう
    メタ読みだけどこの3連戦のテーマが友情努力勝利だとしたら獅子神さんの戦いは努力にあたると思うし

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:24:05

    そんなに悪そうに見えないけどなぁ…

    →人格トレース攻撃で早速ワンキル!

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:27:13

    >>169

    世界が凶暴かは知らんがこいつが凶暴なのは名前も職業も分からなくとも参戦ムービーで分からされた

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:27:59

    飛行機男のセリフ見て思ったけどこの世界、パパ活あるんだ...
    こんな世界でパパ活したらヤバいギャンブラー女子来て酷い目にあいそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:30:02

    >>130

    獅子神さんはまた制限してるかもしれないし……

    にしても16等分器用すぎる

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:31:47

    >>169

    フン…真鍋先生は1話で8キルだぞ、大したことはないな…!

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:34:55

    >>100

    >>173

    このページ見るだけでも最低7人はトレースしてて今回犠牲者1人だから累計8人で眞鍋先生とトントン

    だぜ!

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:36:35

    >>171

    頂き(ワンヘッド)女子か

    獅子神母がギャンブラーだったことからこの世界に女性ギャンブラーがいることも確定したしガチでいそう

    いかにもカモにされそうなおぢも5スロットや地下に大量にいたしな

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:38:32

    前回で漆原牙頭組が生存確定したから、ファミレスをたまり場にしてる一幕で始まるかと思ったんだよ
    実際に始まったのは例の異常者紹介のコーナーだったしたまり場はいつもの獅子神邸だった

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:41:08

    ギャンブラー達がウミガメのスープやるのは見てみたい
    絶対面白いことになる

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:42:28

    >>156

    これだと思う

    バラが腐る時間は知らないのに花言葉を知ってるあたり、実体験でなく患者の話で聞いたんだろうね

    そして村雨先生が患者の些細な雑談にも関心を向けるようになったのはPPPでバージョンⅡになってから

    PPP以前の先生だったらバラの花言葉も思い出せていなかったんじゃないかな

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:42:36

    なんか口ぶり的に黎明って一般家庭であんま余裕のない母ちゃんにしばかれながら育ってきたのかなと思って一人でじわじわ来た

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:44:14

    「本当に欲しいモノは見失わないでね」って眞鍋先生とか寿主任の言葉でずっと出てきてるからかなり核心を突いてるアドバイスなんだとは思うけど獅子神さんの本当に欲しいものってなんなんだろうな

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:44:39

    今にして思えば飛行機の中の奴らと関わるなよって助言されてたのただの優しさすぎるだろ
    興味持たれたら危ないぞ

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:44:49

    デスギャンブルで相手殺すのはまだわかるけど、ギャンブルじゃないところでのキルスコアが異常な奴ら多すぎてサイコ殺人鬼の漫画なのかギャンブル漫画なのかわかんなくなってきた

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:46:51

    >>180

    常に飢えてきた自分の弱さが許せなくて投資家として成功してもギャンブラーになった人間だから勝利? 

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:47:49

    自尊心だろ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:48:45

    >>181

    逆にこいつと同列かもしれん佐久間はなんなんだよ!

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:48:57

    >>98

    これさ、先生コピーしてね?

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:51:05

    >>181

    不干渉貫いてたのに電卓のせいで一歩間違えればサイコ飛行機男と関わりそうになってた佐久間さんかわいそ...

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:59:49

    >>186

    不気味な事にズズズって効果音は鏡の幻覚が見える時に共通してるんだよな

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 02:04:59

    >>181

    そういや飛行機で

    御手洗「僕のことを調べたのか?」

    サイコ「あ〜…(頭ぽりぽり)お前に調べる程の魅力は無いよ」

    ってあったな…つまり魅力があるやつはとっ捕まえて…ブルッ

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 02:08:20

    眞鍋先生も牙頭、漆原コンビも最初はやべー奴だと思ったけど後半になると死なないでくれって思うようになったから飛行機の人もまだ分からない

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 02:12:45

    >>190

    御手洗にはめっちゃ優しかったから今回踏まえても好きなキャラだわ

    守りたいこの笑顔

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 02:16:49

    何の違和感もなく読んでたけど一応自分の所属班負けてるのに全力で祝勝会楽しんでる黎明草生える

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 02:53:58

    村雨先生がプレゼントを相手が喜ぶかで考えてるけど、この問題本来は「タロウくんから相手の愛の大きさ」を聞かれてるので、タロウくんが激重ストーカーだろうが、ワンヘッドギャンブラーだろうが、薔薇を100本も送っている労力と金銭価値の問題を考えると問題の正解としては「薔薇100本のAさん」なんだよな
    送る側の問題が趣旨であり、相手がプレゼントで喜んでいるかどうかは関係ない
    マフツさんがズレていくのを楽しむって言ってたから、よくXとかで見る引用RTが繰り返されて本題から外れていくのを楽しむ連想ゲーム的な遊びなんだと思う

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 03:01:26

    あと神の感性が「存在しない可憐な乙女」で俺、嬉しいよ…
    それはそれとして、1500円のクッキーも普通に喜びそうな神ではある

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 03:54:09

    >>192

    そもそもギャンブラー自体には銀行員なんてどうでもいいっしょ

    まぁ伊藤班解体で担当変わったら自分見てくれる奴じゃなくなる可能性はあるが

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 04:09:23

    前半中盤後半の違いで風邪ひきそうになるわw
    ってかやっぱ次コイツか
    特権使ってるけどちょい前に一度落ちてるはずだからランク上がって来てもまだハーフライフだなこりゃ
    きっちょむも良い時期に落ちてくれたと思ってたのかもしれん

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 04:09:28

    次の相手は容赦なく殺してきそうだな…
    獅子神さん勝利フラグたった気がする

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 04:11:07

    飛行機で見えた性質的に絶対負けちゃダメなところでわざと負けるらしいから獅子神さんいけるぞ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 04:43:56

    昼間が司会をやってるところが想像つかない
    普段の試合のような軽快なトークは無くて必要最低限のコメントだけで進みそうだ
    あとこの漫画、女に司会とギャンブルはやらせない主義なのか

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 05:03:35

    200なら獅子神さんが勝って生き残る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています