もしも五条がちゃんとお葬式してたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:09:28

    「久しぶりだね、悟」

    「南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏!迷わず成仏!」(拝みながら平身低頭

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:10:48

    「酷いな、それが親友にかける言葉かい?」

    「六眼はお前を傑だと認識してる・・・でもこちとら出棺から納骨までやってんだよ!」

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:11:56

    「骨も拾ってDNA鑑定してから墓にいれてんの!」

    「キッショ、じゃあこれ誰の体だよ」

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:12:55

    >>1

    ターちゃんみたいになってないか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:13:35

    >>4

    たぶん真面目に葬式やってるので知り合い全員そんな感じ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:16:48

    >>3

    じゃあこれ誰の体だよでクソ笑ってしまった

    壁ドンさせてごめんなさいお隣さん

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:19:28

    羂索「お久しぶりです冥さん」

    冥冥「南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏迷わず成仏!!」
    憂憂「香典ケチったから迷ったんですよ姉様!」

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:21:31

    >>3

    呪霊操術の持ち主が2人いた(しかも恐らく上層部がメロンパンにも隠してた)という事になりますね……

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:22:18

    訪ねる度に迷わず成仏言われるの草
    死んだ人が訪ねに来るの普通に怖いわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:22:49

    >>8

    しかも顔と魂まで瓜二つというね。クローンかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:24:03

    >>7

    姉様が本当にやりそうな事で草

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:25:26

    >>10

    分身術式の人が呪霊になったんでしょ(適当)

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:26:36

    >>3

    じじじゃあこれ誰の体だよ…!??!?

    知らねーよ!!ていうかてめえは誰だよ!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:26:50

    実際高専は夏油の遺体どんな扱いしてたんだろう
    五条が硝子に気を遣って手を回したことまでは分かってるけど、さっさと処分しない内にメロンパンに取られてたのめちゃくちゃ失態じゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:28:52

    羂索「久しぶりだね七海」

    七海「南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏!迷わず成仏!!」(顔面に1キロ入り塩袋を投げつける)

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:28:52

    >>14

    普通に土葬した可能性もある

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:30:43

    脹相「俺に弟を・・・なにこの状況」

    高専関係者「南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏!迷わず成仏!」

    羂索「私が聞きたい・・・」

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:34:12

    やっと芥見が澤井に追いついたのか
    ボーボボリスペクトは多いと思ったが

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:39:43

    >>3

    マジで誰なの⁉ねぇ、誰なの⁉怖いよぉ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:43:47

    あの世の夏油なら何か知ってるかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:44:38

    >>20

    夏油「誰それ知らん・・・怖」

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:48:08

    >>19

    知らないおじさん扱いすな

    あ、でも本物の夏油の体はちゃんと弔われてるんだからいいや

    五条の封印失敗した羂索は知らないおじさんの体とともに茈られろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:11:22

    乙骨「葬式代は?!ねえ!葬式代は誰が出したの?皆が五条先生に葬式代と法要にかかる費用を押し付けてきたんじゃないか!だから夏油が化けてでてきたんだよ!」

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:12:28

    初七日と四十九日もしっかりやらないから……

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:14:06

    乙骨「なので僕が地獄に送り返します」

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:46:35

    傑の生き別れの双子の弟だよ多分きっと

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:51:17

    焼いた後のお骨まで見た相手に声かけられたら脳内時間1分くらい過ぎるよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:54:18

    >>11

    冥冥「クリスマスに亡くなったし1,224円でいいかな?」

    憂憂「姉様、せめて一万円くらいは包みましょう」

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:24:16

    >>3

    なんで把握してないんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:29:35

    オガミ婆が降霊で「夏油傑」を作ったタイミングで「オッ!あれは目を付けてたやつ!乗っ取っちゃお」した……ってことなら一応……?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:08:11

    >>30

    突発的な肉体の奪取により、オガミ婆は説明の機会を失う・・・。

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:42:26

    〉南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏!迷わず成仏!

    勢い良すぎて草
    リズム感半端ないけどこれなんか元ネタあるの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:48:14

    >>32

    あるよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:49:53

    五条「うわあああ!成仏してくれー!」

    夜蛾「お前が御棺に自作のポエムなんか入れるから迷ったんだよ!」

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:53:26

    >>27

    作戦成功したけどなんか釈然としない羂索

    (え…五条悟が困惑したまま封印されてしまった…。ほんとにこれ夏油傑の肉体じゃないの?)

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:55:22

    夏油の記憶を持った夏油では無い人間とか怖すぎやろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:00:24

    >>35

    困惑どころか下手したら本編ですら見れなかった五条のガチビビりが見れる展開だぞ

    やったね!

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:21:10

    >>21

    本人すら知らんとはどういうこと⁉

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:21:17

    ホラーみたいになってる…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:21:41

    >>33

    元ネタも教えたれや

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:23:03

    >>40

    ジャングルの王者ターちゃん

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:34:47

    羂索も分からない、高専メンバーもわからない
    多分夏油一派もわからない、じゃあこの体は…?ホラーの導入か?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:38:06

    夏油「私は遅生まれだからまだ26歳だよ。オッサンじゃないよ」

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:51:44

    ただただみんなが困惑してる

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:33:54

    >>28

    出してるだけ偉い

    まあ曲がりなりにも社会人だしフリーランスなら付き合い大事だし最低限の金くらいは出すか

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:49:24

    >>41

    銀魂かボーボボかと思ってた

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:52:46

    >>46

    ギャグとアクションとシリアスがかなりレベル高いから絵柄と下ネタが気にならないなら是非読んで欲しい。

    同じジャンプ作品だし

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:04:33

    羂索「夏油傑の肉体を返してほs」

    ミミナナ「南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏!迷わず成仏!!」

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:05:55

    羂索「おr」

    ラルゥ「GYAAA!南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏!」
    ミゲル「ウワオォォ!デタ!神様ァァァ!」

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:14:42

    どいつもこいつもパニックじゃねぇか!いやマジで誰なのぉぉぉ⁉

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:07:28

    葬式には夏油一派も出席してそう
    遺体焼いた後の骨つまんで入れるやつもやったんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:10:35

    まあ言うて羂索も千年生きてるうちに誰か知らん奴の身体に入っちゃったことない?
    …ないか

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:10:44

    知らんうちに知らん人の身体に入ってしまったとか普通に怖いんですけど⁉

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:19:03

    >>51

    遺骨の取り合いはしたかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:23:09

    六眼でも夏油としか認識できない赤の他人ボディってなんなんだよお!

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:28:15

    >>55

    これも全部のりとしってやつのせいなんだ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:28:20

    家入「!(エネル顔」

    羂索「」

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:23:04

    訳が分からないよ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:53:56

    >>3

    生き別れの兄弟(術式も共通している)⁉

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:06:36

    羂索が確認として夏油の墓に行って骨壺開けたらお骨がきちんと納められてるだけなんだよね…

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:16:27

    >>60

    その骨元に降霊術して相対して双方エネル顔するやつw

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 06:24:03

    ほしゆ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 06:49:09

    「君さぁ、夏油傑の遺体処理を家入硝子にさせなかったろ」
    「いや死亡確認から葬式の手配と骨のDNA鑑定までやってくれたのも硝子だけど」
    「少しは友人を気遣えよ」

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:12:16

    >>19

    一般呪霊躁術持ちの夏油に似たルックスの持ち主おじさんでしょ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:18:24
  • 66二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:51:52

    >>38

    本人じゃないんスよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:07:07

    空港にいる夏油もDNA鑑定してるところとか
    葬式してるところとか見てたろうし、
    だからこそじゃああの体誰????ってなってるだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:17:37

    空港にて

    夏油「や」
    五条「うっわ・・・本物だよな?」
    夏油「あの人誰よ、二重の意味で」
    五条「知らんわ、こっちが聞きたい」
    夏油「呪いの王はどうだった?」
    五条「向こうも困惑してた」
    夏油「そう言う意味じゃ・・・まぁ、いいや」

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:17:06

    >>68

    宿儺も混乱してるじゃねーか!

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:26:29

    羂索「君さぁ 夏油傑の遺体の処理を家入硝子にさせなかったろ」
    五条「えっ」
    羂索「えっ」

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:16:56

    宿「天晴れだ五条悟、生涯お前を忘れることはないだろう。最後に聞くがあの体は誰のものなんだ?」
    五条「僕も知りたかっ・・・た・・・」
    宿「き、貴様も知らないのか?!だめだ、まだ逝くな!せめてヒントくらい・・・五条ォォォ!」

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:59:22

    万「その子にしたんだ?」
    宿儺「ああ、顔が良かったし・・・羂索の体について何か知っているかとおもってな」
    万「ああ・・・それね・・・」

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:30:19

    誰?誰なの?!怖いよ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:43:08

    羂索が見たことないくらい戸惑ってそう
    出所のわからない、しかもなぜか夏油傑と寸分違わず同一な体、
    おもしろいを通り越して恐怖してそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:46:39

    >>34

    さりげに何してんだよ五条

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:48:05

    並行世界から不思議術式で飛ばされてきたとかじゃないともう説明できねえ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:17:03

    >>71

    誰も分からなくて一種の怪談みたいになってる

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:26:35

    >>75

    五条「傑が地獄で退屈しないようにって・・・」

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:47:00

    羂索「あの・・・≪バシーッ!≫ いってぇ!」

    ミゲル「・・!・・・!・・・・!!(ゴアアア!!」(足をダカダカしながら)
    ラルゥ「ミゲルちゃん!出ちゃってる!母国語とステップ出ちゃってるから!」
    ミゲル「エ、嘘!デテタ?!」

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:57:57

    お葬式して遺骨もちゃんと納めたのに出てこられたらそりゃあ全員ビビるわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:16:49

    死滅回遊総則その1
    ・夏油傑の体の謎を解き明かすこと。その際は重要な情報一つにつき100点を加点する。

    その2
    ・死滅回遊の継続に抵触しないかぎりその1を遵守すること。

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:58:44

    >>81

    目的変わってるんだけど⁉

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:04:09

    羂索…怖かったのか興味深さと怖いもの見たさが勝ったか……どっち…?ww

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:05:04

    なんだろうこの…流れが変わってそのままカオスに突っ切ってく感じ…見覚えがあるな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:27:26

    羂索「やあ、友よ」
    天元「羂索・・・!」
    脹相「おやごろしいきまぁ・・・羂索「ちょっとタンマ」」

    羂索「この体のことについて、知ってることがあると教えて欲しい」
    天元「・・・私にもわからない・・・それは、誰なんだ?」
    脹相「おやごろs九十九「ちょっとあっち行ってようねぇ」・・・ゆうじぃ・・・」

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:29:18

    おやころキャンセルワロタww
    天元様もわからないの……?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:51:21

    乙骨「ねえ!あの人は!あの人は誰なの!?皆で五条先生と一緒に夏油の身元調査とDNA検査に立ち会ったじゃないか!」

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:57:21

    なんでみんな立ち会ってんだよ…?!

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:08:36

    >>88

    葬式によばれたついでかな・・・?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:16:40

    思い出したわこの既視感あれだ、夏油様を解放してくださいスレ!
    何が原因なのか誰もわからず何も進歩しないまま話だけが進んでく感じ!!

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:43:35

    誰もわからないのである

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:53:59

    誰かが何らかの手段で夏油の死体を利用可能なレベルに復元したとか理由つけてくれ
    必要だろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:57:26

    >>92

    火葬した骨から肉体復元はもはや別作品なのよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:00:23

    >>3

    知らねぇやつの体に入ってる知らねぇやつにいきなり封印された五条の身にもなれ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:02:20

    >>90

    毎度毎度夏油と宿儺が主に巻き込まれてんな、強く生きろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:21:22

    ええ……もうここまでいくとクローン技術か人体錬成くらいしか可能性なくね……?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:56:57

    それこそスワンプマンだろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:57:55

    骨と魂が揃えば肉体修復できるのとか別作品であったりするけど
    ここはもう骨が納骨されてるからなー

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:18:23

    >>98

    しかも葬式という儀式まで済んじゃってんだよね・・・

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:23:36

    >>99

    ここまでびっくりしてるとなると

    初七日も四十九日もとっくに終わってそうなんだよね…

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:29:14

    夏油葬儀会場にて
    五条「うっ・・・ぐっ・・・ぶぇ”え”え”え”え”!(ガチ泣き」
    夜蛾「くっ・・・傑、どこで道を間違えたんだ・・・」
    一年生ズ(やっぱり五条先生と夏油は親友だったんだなぁ・・・)

    初七日
    五条「うっ・・・ぐっ・・・ぶぇ”え”え”え”え”!(ボロ泣き」
    夜蛾「悟・・・悲しいのはわかるがそろそろ乗り越えねばならんぞ・・・」
    一年生ズ(五条先生・・・)

    満中陰
    五条「うっ・・・ぐっ・・・ぶぇ”え”え”え”え”!(涙腺崩壊」
    夜蛾(悟ゥ・・・?)
    一年生ズ(えぇぇ・・・)

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:37:19

    >>101

    五条、泣きすぎて過呼吸起こしてそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:40:19

    >>102

    最初は家入が面倒見てそうだけど満中陰くらいには紙袋被せて会場の隅に置かれてそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:50:32

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:09:58

    型月のレティシアみたいに偶然遺伝子レベルで夏油と一致してるモブがいたのかもしれない

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:36:37

    「分からない」って怖いものなんだなぁ‥

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:33:47

    >>105

    D4Cレベルの現象か術式でも出てきたのだろうか

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:44:24

    いくら誰に聞いてもいくら文献を調べても
    双子どころじゃないこの同一体がどうしてあるのか分からない羂索と
    とりあえず色んなやつと戦って色々聞いてみるが
    羂索の体がなんなのか分からず混乱する宿儺と
    またしても何も知らない空港夏油 

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:13:34

    宿儺「小僧、不愉快だ・・・早くあいつの体の謎を教えろ!」
    虎杖「いや、そう言われても俺もしらねーし」

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:21:20

    手順省いて失敗したけど野晒しの骨から人を蘇らせた伝説を持つ西行法師が藤原北家の出だから藤原家の術式で何やかんや出来ましたみたいな事あるかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:25:38

    >>110

    ただし使用した骨は夏油の遺骨じゃないから結局誰なのか分からないオチまで読めた

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:19:28

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:00:43

    >>111

    いやこわ…

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:07:38

    >>101

    南無阿弥陀仏の元ネタ的には夏油の墓に木を植えてから野糞するんだけど…

    やってくれ五条悟、必要だろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:59:30

    >>114

    その場合のアナベベ枠は誰なんだろう、夜蛾かな?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:01:08

    >>105

    >>106

    この並びで橙子さんの「怪物は正体不明でなければならない」思い出した…

    大丈夫?羂索マジで呪術とかじゃ測れないナニカに手ェ出してない?

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:13:29

    羂索「確かに私の手から離れた混沌を求めたが
    こういうことじゃないんだよ…」
    (いくら調べても分からず疲労中)

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:26:06

    いや本当に誰の体を乗っ取ったの羂索

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:29:58

    >>118

    わかったら苦労しねえんだよなぁ・・・

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:55:32

    >>116

    こわい………

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:56:43

    >>117

    乗っ取ったお前が分からないなら誰も分からねーんだよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:11:23

    >>116

    橙子さんが居れば

    「夏油傑と寸分違わない人形を作った」で説明が付けられるんだが…

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:21:15

    >>116

    >>122

    その作品から考えると【名無しの森の怪物ジャバウォック】が当て嵌まりそうで怖いな……正体不明神出鬼没、ガワが化け物なのか人の形をするかも自由自在だからその気になれば化けられるのよマジで……

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:43:43

    >>122

    六眼欺けるくらいなの?

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:46:06

    >>124

    ひぇ…よく考えたらそうじゃん…

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:01:42

    宿儺「羂索」
    羂索「……」
    宿儺「おい、羂索!」
    羂索「……ハッ!な、なんだ私の事を呼んだのかい?」
    宿儺「貴様しかおらんだろう」
    羂索「すまないね…時々自分は誰なのか分からなくなる時があってね…次からは気をつけるよ…」

    裏梅「宿儺様、夕餉のご用意が出来ました」
    宿儺「今行く」
    羂索「私の分も用意してくれてありがとうね裏梅」


    羂索?「ところで彼も食べるだろうから甘い物あるかい?」

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:06:17

    >>126

    ひぇ……乗っ取られてる…

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:06:46

    >>126

    け、羂索ーー!!あれ?でも夏油は空港……お前誰ぇ?!

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:33:01

    >>126

    自我が消えてる…?!

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:05:31

    >>126

    最後の一文でゾッとした

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:15:13

    多くの人間を乗っ取って生きてきたやつの末路がこれか……いや怖いよ!!

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:17:33

    魂がない肉体って思ってたらなんか乗っ取られてるんだけど!?

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:18:56

    なんかscpとかクトゥルフとかじゃない…なんていうんだろ、和風ホラー?日本ホラー?な感じする…

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:04:12

    >>133

    そもそもメロンパンの存在自体がホラーなんだけどね

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:53:37

    >>126

    誰⁉ねぇ誰なの⁉怖いよぉ!!

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:26:16

    虎杖「せんせー、このお墓って誰の?」
    五条「僕の親友の墓さ、ほら、呪術って遺体とか遺骨でも悪さするじゃん?だからこうして管理してんの」
    虎杖「遺骨とかで悪さとかできんの!?呪術ってこわいなー!」






    羂索「遺骨あるのに同一人物の体ある方が怖いんだよなぁ・・・」

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:39:50

    爆笑スレかと思ったらホラーだったわ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:11:14

    もう誰というよりなにを乗っ取ったのというかそのなにかに乗っ取られかけてるの怖い

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:14:25

    一年ズはこのホラーに参加しちゃいけないって思うの
    アイツらはまたしても何も知らない大泉洋枠だから

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:23:10

    渋谷事変
    「お化け出たー!」という言葉を残し封印されてしまった五条
    お化けって何ぞや?と首をかしげる高専メンバー
    なんか上手くいった羂索は五条の言ったお化けという言葉が猛烈に気になり自分の体を弄る
    呪霊がいる世界でお化けって今さらじゃね?と思う真人
    そして特殊EDとして流れるおばけなんてないさ♪
    一体この渋谷事変はどこへ向かうのだろうか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:24:27

    正体不明な「ナニカ」にじわじわと侵食されるようなホラー‥

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:39:42

    羂索の存在も側から見たら似たようなもんなのが面白い

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:20:43

    >>140

    こわ………

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 03:43:09

    >>140

    なんかこの呪術廻戦の世界が型月あたりに侵食されてるような……悪魔憑きかな?DDDなのかい??

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:09:28

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:51:07

    >>140

    おばけなんてないさが

    しばらくトラウマになりそうだな…

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:47:14

    ほしゅ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:20:52

    ここ、まだ続いていたのか
    ほしゅ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:23:10

    五条「ここに傑の骨があるんだよ!」
    羂索「キッショ、なんで持ち歩いてんだよ」
    五条「テメェみたいなのがいるからだよ!」
    羂索「ぐうの音もでない」

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:47:09

    >>149

    正論すぎて草

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:53:52

    これが本当の呪いってわけ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:55:09

    呪いかな…どっちかというとSFじゃね…?

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:09:52

    一体この夏油モドキの肉体はどこから出てきたんだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:13:41

    >>71

    このすっくん、五条治してそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:15:08

    >>154

    宿儺「高専の術師ども!早くコイツを治せ!俺も手伝う!」

    虎杖「なんでお前が・・・?」

    宿儺「羂索みたいに増えたらどうする!まだ謎が解明されてないんだぞ!」

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:16:55

    人外魔境っていう場で五条も宿儺も仲間たちも戦いながら
    あの体は一体??っていう疑問に頭半分埋め尽くされてそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:32:05

    >>156

    全員がことあるごとに羂索をチラ見しながら戦ってる。なんなら魔虚羅も見る

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:45:31

    羂索「高羽・・・この体なんだと思う?」
    高羽「未来から送り込まれたアンドロイドじゃねぇの?」
    羂索「そういえば・・・私食事シーン一度も無かったような・・・」

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:14:14

    >>158

    高羽「あっ!ネジ!」

    羂索「ロボ違うロボ違う」

    高羽「この場面でそのセリフは不味いですよ!」

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:25:01

    「いつまでいいようにされてんだ? 「 ⬛︎ 」」

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:59:45

    >>106

    分からなかったから道を違えてしまったものな

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:02:23

    >>106

    わからないものをわかるようにするために理解をしようとするし

    なんらか検証して正体を掴もうとするわけだけど未だ誰もわからないという恐怖 

    1000年生きてる羂索にも分からない、知識さえ通用しない「ナニカ」

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:46:55

    やだ、このスレ怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:35:47

    時々意識が消える羂索
    初めは数秒程度だったが次第に時間が長くなる

    羂索「あれ…拠点で宿儺たちと話してたはずなのになんで森の中にいるんだ…?」
    羂索「……?蜂蜜?なんでこんな物を持っている?」

    拠点にて
    裏梅「羂索。酒の用意が出来たぞ」
    羂索「酒?何で??」
    裏梅「何を寝ぼけた事を言っている。今後に使うから用意しろと言ったのはお前だろうが」
    羂索(昨日の記憶が思い出せない…というより1日分の記憶が飛んでいる…??)

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:05:21

    >>164

    蜂蜜とお酒……何かの儀式でもするんですか?

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:46:27

    真人 魂を知覚できる君なら今の私の状況について解るんじゃないか
    少し私に教えてもらえないかい…え、なんで目を逸らすの君?
    だいぶ顔青ざめてない?何があった?
    「…今の身体と魂については聞かない方が良いよ」って?
    どういうことだ!!?説明してくれよ真人ぉ!!

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:53:55

    >>166

    色んな魂を見てるであろう

    真人がそこまでになるの怖すぎるんだけど…

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:09:02

    >>166

    真人がドン引きしてるのはヤバい案件だよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:18:03

    >>155

    一方そのころ、岩手県。

    五条悟復活反転術式応援上映会がクライマックスを迎えていた——。


    黄櫨「お、すごいな。真っ二つだったのがキレイに治ったぞ」

    乙骨「先生‥‥!よかった、ちゃんと動けてる・・・」

    お嬢様「呪いの王が高専?の術師の方を激励してますわよ・・・・」

    高羽「よがっだなぁぁぁぁ少年っ!担任の先生が無事でぇぇぇぇぇっよがっだぁぁぁぁっ」

    東堂「フッ・・・使うがいい。ミスター高羽」(真っ白なシルクのハンカチを差し出す)

    乙骨「羂索。無駄に綺麗な涙を流しながら天を仰ぎつつ、ガッツポーズするのをやめてくれますか?」

    羂索「ふふ・・・すまない。私としたことが、思わず取り乱してしまったよ。・・・五条悟は未だに『この体』の正体に深くかかわっている可能性がある存在であるし、それに・・・・・だんいなくしほでん死はに悟・・・・『この肉体』と同じ状況になる可能性もゼロではないからね」

    乙骨「・・・」

    お嬢様「・・・・。でしたら、宿儺との戦いを阻止すればよろしかったでしょう」

    羂索「止められると思うかい?」

    東堂「——羂索とやら。我々と争う意思はないと見たが?」

    羂索「最近の術師と受肉体なら、私とは違ったアプローチで真相に近づける可能性があると思ってね。協力体制を取った方が合理的というものさ」

    黄櫨(協力って、アンタのやらかしが原因だろうが!)

    高羽「・・・・?ぐずっ・・・ぐずっ・・・つまり、困っているから助けてほしいのか?」

    羂索「・・・そういうことになるかな?」

    黄櫨(・・・まあ・・・・・危害を加えないってなら、適当に付きあうしかねぇな)

    東堂(術式の調整ができなかったのは少し惜しいが、ミスター高羽をこれ以上、巻き込むわけにもいかないか)

    お嬢様(・・・アレの正体とやらには微塵も興味はない・・・というか関わりたくありませんわ・・・・)

    乙骨(・・・あの肉体がなんであれ、先生に二度も殺させない)

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:27:38

    >>169

    えっちょっ一瞬バグ……

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:30:40

    >>169

    おいおいおい、ちょっと何か漏れてたぞ羂索

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:31:46

    悟には死んでほしくないんだ……?
    すぐる!?すぐるなのか!?

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:33:11

    >>169

    羂索さん?なんか一部おかしいことになってますよ?

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:38:52

    でも夏油様空港にいるんですよ……本人何も知らないらしいんですよ…

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:49:57

    >>166

    真人はこういうの最悪のタイミングでゲラゲラ笑いながらバラしそうなもんだけど

    それがドン引きして黙って気を遣うレベルかあ…

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:56:55

    夏油傑じゃない、夏油傑に限りなく近い何かの侵食が日に日に強くなる羂索
    空港であまりにもな事態に困惑するしかない夏油本人と灰原、七海

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:00:59

    言葉が反転(逆再生?)…もしかして花御と近い存在?花御は精霊に近い呪霊だから………いやでも五条うんぬん……でも五条がお前は誰だしてるから夏油の魂はありえないんだよな

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:15:48

    >>164

    蜂蜜…酒……ビヤーキーでも呼ぶんか?

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:16:39

    ………夏油&五条推しのハスター様?

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:53:34

    >>179

    ハスター様、推しの身体になってまで……!

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:04:58

    あ、クトゥルフ神話なんだよかった
    いや全然よくないんだけど何も正体がわからないよりマシだなって…
    クトゥルフなんだよね?

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:51:07

    >>181

    それがあくまで予測であってわからないんだな

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:54:54

    >>181

    分からん、俺達は何も分からないまま話を読んでいる……

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:33:31

    クトゥルフの方が正体分かってるだけまし

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:33:59

    >>184

    まあ、無害なのも居るしな

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:53:20

    >>180

    ニャルラトホテプの可能性は・・・?

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:38:37

    >>186

    ニャルは人間体のとき褐色肌だから…

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:44:38

    もうすぐスレが終わるのに何も分からないままなのである!怖いよぉ!

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:13:38

    誰の体乗っ取ったの?

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:00:40

    ???「死んだアレがオリジナルなんて誰が言い始めたのかねぇ?」

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:19:43

    >>190

    この一文見た瞬間、背中に冷たいものが流れた気がした

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:20:48

    ♪世にも奇妙な物語のテーマ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:34:06

    完走間近に更なる混沌を投下するなぁ!

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:43:02

    >>169

    五条「まさか生き返らしてくれるとは思わなかった」

    宿儺「当たり前だ。あいつが誰なのか分からない限り死ぬのは許さん」

    五条「なんか複雑〜。とりあえず一時休戦といったとこかな?まぁ俺様も傑のそっくりさんが気になるし」

    宿儺「とにかく羂索が何ものか判明してからもう一度再戦だ」

    五条「お手柔らかにね〜」

    虎杖(……?なんか違和感が…気のせいか)

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:44:18

    五条が火葬場に出した夏油の遺体は本当に夏油の遺体だったのか?
    それとも羂索が使っている夏油のボディがドッペルゲンガー的ものなのか?
    それを知っているのは天元のみだというのに誰もそれにたどり着けない
    なぜ夏油のボディはそこにあるのだろうか?
    走る五条!家入の額に汗が流れる・・・彼女はいったい何を見たのだろうか?

    それはそれとしてまたしても何も知らない一年ズ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:46:25

    >>194

    俺様…?

    やめろやめろもうスレ終わるのにこれ以上やばそうなのを増やすな

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:49:25

    あの世の夏油「そういえば私の呪霊に私そっくりの姿に化けられるやつがいたっけ?」

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:49:57

    はい

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:50:25

    おめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:50:36

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています