甘井くんの術式について色々考察出てるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:19:47

    糖分を媒介にしてるものなら割となんでも作れるっぽいんだけど自分の貧弱な想像力じゃあんまりイメージ湧かないから色んな糖が含まれてる物質とか物体を教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:21:03

    わかる。糖分=お菓子や炭水化物のイメージしか無い

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:21:28

    鼻セレブ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:25:08

    意外なとこだと蟹とかの甲殻類の殻(外骨格)の主成分がキチン質っていう多糖類だったりする

    キチン - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 5二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:26:58

    ヌタウナギとかが分泌する粘液に含まれてるムチンとか?効能的には分かりやすくゲルとかだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:27:34

    脳みそが唯一の栄養にできるブドウ糖とか

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:28:53

    吐き気やおう吐、下痢、腹痛、頭痛、めまい等を引き起こす
    ソラニン、チャコニンとか

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:34:02

    爆薬って甘い匂いがするって聞いたことあるけど、その気になれば爆弾出したりできんのかな?詳しい人教えて

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:40:27

    爆薬だとニトロが必要かと思う
    原子レベルで調節できるならプリン作れる時点でN作れるけどどうかね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:40:35

    とりあえず医学分野だとがん細胞の特定に血液に放射性物質を含んだブドウ糖を造影剤として使うことができるから
    相手の血中に放射性物質を送り込んで暗殺とかはできるようになるかも

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:42:43

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:44:45

    >>8

    >>9

    実は糖分というものはニトロ化させることで爆薬に変えることができたりする。リアルだと安定性が低かったせいで実用に至らなかったけど術式で作れる甘井くんなら高純度のニトロシュガーを生成出来ると思うから爆弾魔になれそう

    ニトロシュガー - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 13二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:16:24

    >>12

    知らなかった…そんなの…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:26:53

    銃弾を止めることができるスイーツはこれ | ナショジオ

    実はカスタードクリームは弾丸を受け止める事が出来る

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:29:16

    拡張性目茶苦茶ありそうな術式よね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:33:39

    やっぱり医薬品系が多いんだよね。抗凝固剤であるヘパリンとかも多糖の1種で創れると思うけどこれ体内にアウトプットできたら反転術式使えるやつ以外はたとえ小さい切り傷を付けるだけでも出血がずっと止まらなくなるっていうえげつないデバフ効果付与できるようになりそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:45:25

    DNAにも糖が入ってるから作れる説
    遺伝情報決める部分は糖分関係ないけど特定のDNAを作り上げることはできるのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:07:08

    >>17

    できると思うけど相応の知識が必要になりそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:12:38

    詳しいことはさっぱりわからないんだが糖からプラスチック作る研究があるらしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:42:40

    生体のエネルギー通貨であるATPとかも作れると思う。これは全細胞のエネルギーそのものだからこれを直接ぶち込めるようになれば筋疲労を起こらなくして内蔵機能も賦活させるとかいう疲労回復と同時に身体能力upのドーピングもこなせるすげえ優秀なバッファーになりそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:43:28

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:04:37

    抗生物質とかも作れると思うな。グリコペプシド系とかアミノグリコシド系の抗菌薬は糖が含まれるてるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:54:30

    真面目な話やれること多すぎて一生勉強と訓練漬けになりそうだよね
    あと自他問わず脳に直接リソース補給出来る術式持ちとかごじょせんとは別ベクトルで貴重だから絶対戦場に出せんわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:56:56

    今の段階で他人に直接糖分送れるあたり反転アウトプットの素養もある

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:58:52

    甘井の術式反転したらどうなるんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:13:47

    相手の体内に直接ぶち込めるの対人で強過ぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:32:36

    多分体内に直接術式をアウトプットできるのがわかった時甘井本人以上に硝子さんの方が喜んでそう。思ってた以上に優秀な助手になりそうってわかっただろうし

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:44:21

    新田くんも傷の状態を固定したり他者の肉体への術式アウトプットできるけど高専医療班呪術的素養高いやつばっか集まるな。まあ人命預かるところだからそりゃスキル高いやつ集めるのは当然何だが

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:59:30

    糖質から蜘蛛糸を作る技術とかもあるらしいから甘井くんも再現できそう。蜘蛛糸って死ぬ程硬いから色んなものに活用できそう

    https://etechnologyreview.com/2017/06/30/%E7%B3%96%E8%B3%AA%E3%82%92%E7%99%BA%E9%85%B5%E3%81%95%E3%81%9B%E8%9C%98%E8%9B%9B%E3%81%AE%E7%B3%B8%E3%82%92%E7%94%9F%E6%88%90%E3%80%81%E9%81%BA%E4%BC%9D%E5%AD%90%E7%B7%A8%E9%9B%86%E3%81%A7%E7%A9%B6/

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:13:45

    >>27家入さんから助手のスカウトされてそうだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:16:51

    蜘蛛糸による縫合糸、抗生物質、輸液と医療物資をいっぱい作ってストックできるのが強いな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:24:26

    呪術とは違う技術を必要とする術式ってのがいいよね…
    磨けば輝けるけどそのままならただの石ころみたいな甘井らしい術式

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:45:49

    >>23

    硝子さんにお下がりの医学書とか貰ってひーこら言いながら勉強しててほしい

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:55:30

    これで作ったものは永続するんかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:57:48

    >>34

    しないと糖を体内に送るなんて発送でないのでは?消えるんなら栄養として送り込む意味ないし

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:57:58

    >>34

    構築術式のようなものなら永続するんじゃないか

    絶命の縛りが成立する(作成者の死後無くならない)くらいだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:59:10

    プリンだから糖分が主だけど牛乳とかカラメルも作れるんだよな……?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:02:50

    >>37

    いけるみたいだね。糖質が構成材料に含まれてる物体ならなんでも行けるんだろう

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:03:43

    解釈を広げまくると無法だし体内高血糖で反転もききにくいクソ技が生まれるんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:04:21

    もしかして構築術式の亜種?
    作れるものを限定して呪力以外も消費する事で効率化した

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:08:46

    糖アウトプットの濃度高すぎて実質毒みたいな使い方もできるのか
    術式反転で相手から糖を吸収出来たら永久機関だな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:14:11

    >>25

    シュガードープのようになるとか

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:14:46

    相手の脳に直接攻撃出来るの強すぎない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:17:16

    反転すると糖分を奪うか塩分?刺激物?を作るかどっちかかなとは思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:31:27

    やっぱりどう考えても覚醒したてのくせに他者の肉体へ術式アウトプットできるのおかしいって!もしかして家入さんも半分冗談で言ってた可能性ある?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:34:08

    革新的糖含有物質が見つかるたびにアップデートだから伸び代無限大なんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:35:33

    セルロース作れるなら包帯とかガーゼも作れるからやっぱり医療班めっちゃ向いてるな

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:36:51

    この術式やれることだけで言うなら超人の次くらいに多いんじゃねぇかな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:38:53

    >>48

    超人と違って本人の体内の血糖量が制限になってるからゆうほどすごくはないぞ

    プリン出すだけで目眩がするからあんまり大規模なものは出せないぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:46:22

    >>31

    >>47

    もはや人間医療物質だな…高専医療班3人いるだけでどこでも本格的な治療できるぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:48:20

    ただ問題としては術式を使う為のベストコンディションがドカ食い気絶寸前か糖尿病発症寸前くらいの血糖値にするのが十全に術式を使える状態とかいうあまりにも術師の健康を蔑ろにした状態になってしまうことだな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:11:22

    構築術式って創るモノの大きさによって必要な呪力量左右されるらしいしもしかしてブドウ糖(グルコース)そのものを出力した手術時ってめちゃくちゃ必要呪力量少なかったんじゃね?グルコースって分子式C6H12O6とかいうめちゃくちゃ単純な分子だし

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:28:20

    >>52

    もしかしてだから手術のシーンで特に疲れてる様子とか描写されることなく苦悶の表情だけだったのか

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:33:02

    >>47

    もうちょい発展させてバイオマスエタノールにも出来たら消毒もできるぞ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:39:45

    本人自身がしょーもない術式って思い込んじゃってるから拡張しようないよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:52:43

    >>55

    しょうもないっていうか本人の理解度的にシンプルに化学系の知識無さすぎてよくわかってない感じだと思う。だから>>1みたいにちゃんとした知識人である医者からのアドバイスで天啓受けた感じのリアクションなんだろうし伸び代はあると思うよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:44:13

    ニトロセルロース+バイオマスエタノールの生成でレジィと黄櫨がやってたコンボが1人でできそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:53:43

    術式で作ったプリンが虎杖の反応的に普通に美味しい感じだから全てが終わったら術式の訓練がてら色んなスイーツみんなに振る舞わされそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:57:50

    やっぱ羂索セレクトなだけあって可能性あるわ
    ヘリコプター野郎とかみたいな数合わせもいるけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:01:03

    >>59

    言うてあの術式も飛行できる術式ってそこまでいないから一方的に制空権取れるし縛りにより頭を起点として上半身は死ぬほど固いからそこまでハズレでは無い。真のハズレは麗美だと思う…ポニテが蠍の毒針になって刺すだけって死ぬ程弱いぞ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:51:22

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:58:22

    甘井が呪霊で呪力を糖に変換出来たら強いのかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:20:25

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:33:57

    >>62

    死ぬ程ウザそう…

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:45:59

    術式反転なら糖を奪う、壊す形になりそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:47:38

    自分の中の糖分増幅させてプリンで背いっぱいだから厳しそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:49:14

    >>66

    事前にブドウ糖タブレットとかを食い溜めさせておこう

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:50:42

    糖と呪力の合成比率を弄れたらめちゃくちゃ進化しそうな術式ではある。栄養状態や備蓄状態が万全なら糖多めにして緊急時や連戦する時は呪力多めにできたら色んな状況に対応できそうだし

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:51:42

    >>52の通りおそらく単体の物質を出すだけならめちゃくちゃ少ない呪力で済むと思うから使い方によるとは思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:09:58

    炭酸抜きコーラをがぶ飲みしながらおじや食いまくって欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 02:23:58

    やっぱ体内アウトプットほんと無法だな…触れさえすれば毒ですら送り込めそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 02:27:00

    もういっそ点滴で直接体内に糖分ぶち込みながら術式使ってもらおう

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 06:37:55

    >>12

    ニトログリセリンって甘いんだよね

    あと爆薬だけじゃなくて心臓病の治療薬にも使われている

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 06:52:00

    >>60

    米軍の評価を見るにプロペラおじは強い部類と思える

    麗美の術式はその辺のねーちゃんが毒を塗った針を持っているのとほぼ変わらない

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:36:46

    今や第六の栄養素と言われる食物繊維
    ちなみによく基準値に使われるレタスは野菜中一番少ない(それであんなに苦い)

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:59:01

    すまん、ぶっちゃけ糖作るだけってしょっぱすぎる術式だろと思ってたけどここまで拡張性やポテンシャル秘めてる術式とは思わなんだ……糖と知識ってすげぇな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:24:41

    ここまで知識が必要になる術式も珍しい

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:14:23

    作り過ぎると糖分不足になるからそこまで色々な事は出来なさそうだけど
    それでもこのスレ見た感じじゃ今後の成長性はめっちゃありそう
    あと甘井君はもっと勉強が必要だなw

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:14:37

    もしかして逸材なのでは?…

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:37:07

    >>79

    術師として覚醒したてで他者の肉体への術式アウトプットができる時点でめちゃくちゃ逸材だよ。しかも上記の通り発展性エグそうだし現段階でも家入さんの反転術式稼働時間を延長可能とかいう外付けブースターとしての機能も果たせるんだもん

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:50:29

    反転が塩分操作とかになっても馬鹿強いしコスト賄えればこの術式人間相手なら最早無為転変レベルの即死能力だよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:58:03

    地味に反転は順転の倍の出力って設定が反映されたら馬鹿みたいに強くなりそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:01:05

    プリン作ってたけどプリンって炭水化物と同じくらい脂質タンパク質が合わせて入ってるんだがそれをどこから持ってきたんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:03:04

    >>83

    >>1の術式説明で糖分を増幅して"何かしら"の形で出力するって説明してるしまあ増幅した糖をリソースにして違う物質も作れるんだろうな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:04:12

    普通に糖分以外のモノ作れるの縛りゆるゆるすぎるんだよなこの術式。おそらく糖分含んでたらなんでも創れるぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:08:21

    体内に生成出来る時点でなんなら適当に血管塞ぐだけでやばいからな

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:44:31

    無理なく生み出せる量はプリン1個分くらいっぽいのがいい感じの枷になるのだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています