そらこんだけ乙骨依存のプランがあるなら

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:38:35

    五条を助けに行こうとした時止められるわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:39:21

    五条先生は!?五条先生は大事じゃないの!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:41:27

    このプラン発動するには五条が死なないとダメだからしゃーない

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:42:16

    お前が死んだら誰が五条の死体を操るんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:43:18

    >>3

    このプランの発動は五条が死んで乙骨も死にかけの場合だからかなりギリギリ時のプランだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:45:04

    確かに五条が死んだ後肉体と術式使い回せる手段あるのにそれできる奴が五条と一緒に死ぬリスクおかすのは超悪手だよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:49:27

    >>2

    五条死んだ時の仮定の話の時はその身体継ぐって話の時も否定されるし、いざ五条が死なないように助けに行こうとした時も止めらるしで乙骨はキレていい

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:03:55

    その保険プランを使わないで済めばと思ってあの場で出ようとしてたんやな
    読み直すと色々発見がある

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:16:06

    五条乗っ取りは条件が細すぎるからここで参戦もありっちゃあり
    温存したのに日車プランに乗っかるわけでもなかったし

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:16:58

    行くべきだったのはメロンパンの方だった

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:17:14

    日下部も五条化プラン否定したんだからこの時は待て待てするなよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:19:36

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:19:47

    本当にステルス奇襲捨ててまで真希が正面切って戦いに行く方がマシな判断だったとは思わんて

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:20:13

    乙骨はそんなこと思っては無いが
    他高専組と乙骨では花の一線あるくらい意識が違った

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:20:34

    >>11

    最初否定はしたが言いくるめられてないか?

    流れ的に

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:21:46

    >>11

    五骨化プランを無視したとしてもここで乙骨突入させるのはリスクが大きすぎんだよなあ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:22:34

    No.2の実力者故の悩みだな
    投入すれば戦局を動かしうるけど、もし失敗したら更に絶望的になる

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:23:57

    しかもこれで反転アウトプット持ちだぞ
    死なせちゃいかんだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:24:02

    乙骨も覚悟の啖呵切るなら待て待てのタイミングでブチ切れてもよかったんじゃ
    乗っ取りプランは理論上可能だよねレベルの条件だし

    カシモは邪魔だけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:25:59

    >>19

    それだと一ヶ月何してたんだって話にならん?

    保険(サブプラン)は決めてるのに保険の是非や優先度はまるで決まってないってことになるっしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:26:24

    乙骨はどうあれ単騎では行っちゃダメだったな
    東堂とかがこの時点で復活してれば…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:28:21

    >>21

    復活具合と調整がどんなもんか分からんけど

    時系列と羂索倒せたの見るにもし宿儺にぶっつけ本番でも形になってたと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:29:59

    乙骨の温存は羂索討伐と領域ヤコブプランのため意外に何かあったっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:32:08

    >>11

    五条の邪魔になるし、五条が負けた後の保険も消えるし乙骨を止めるのは当たり前だと思う。

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:36:17

    >>23

    五条弱体化時の宿儺戦介入

    東堂術式調整

    羂索死亡時の放出呪霊掃討

    (天元奪取?)

    領域崩壊に合わせた真希奇襲

    五骨悟太

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:36:59

    >>22

    まあでもそこは結果論でしょ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:00:16

    やっぱり羂索への奇襲は真希でよかったんじゃないかな、こんだけ大事な保険なら

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:12:16

    世界を断つ斬撃を覚えるまでは3vs1で魔虚羅も吐顎も倒して宿儺も追い詰めてたんだし
    あの状況で五条一人に任せるのは別に間違った判断では無かったんだよな
    乙骨が式神二体を引き受けてタイマンになっても、普通に世界を断つ斬撃を覚えて下手したら式神二体とも万全なまま五条が脱落してたかもしれないし

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:18:34

    >>27

    呪霊の解放どうすんの問題

    あと東堂の術式も

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:32:33

    五条が負けた場合は羂索瞬殺して即戻るレベルの賭けを勝たないと行けないのはわかるけどどうせ賭けに出るなら最強対決中に羂索倒しに行くとか領域が潰れたタイミングで参戦するとかで良かった気はする

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:37:18

    あれだけ啖呵切ったなら五条先生一人に押し付けないために羂索くらいは最初から引き受けるべきだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:47:31

    反転アウトプット持ち兼五条inプラン兼貴重な領域持ちで天使術式コピーも可能
    五条宿儺戦に投入するにはリスク多すぎるのはほんとそうなんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:28:44

    >>28

    乙骨が参戦して裏梅が静観するとは思えないしな

    裏梅の存在を考慮せず式神2体を引き受けられると思ってる乙骨の言い分は明らかに思慮が足りてないミス

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:31:42

    死体乗っ取り作戦拒否される→ キレる
    乱入止められる→ 日下部先生すみませんでした💦

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:32:45

    >>7

    キレるなら五条の足手まといにしかならない自身の無力さに対してだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:36:00

    流れとしては
    乙骨 ここで僕が出れば五条先生ならそのままサシで勝ってくれるでしょ僕とリカちゃんなら式神二体の足止めは出来る絶対役に立てる
    日下部 はー待て待て自分から言い出した日車によるイージーウィン無理な場合の切り札含めた保険消しに言ってるじゃーん
    秤 フーガの発動含めた詳細不明の切り札残ってるしそもそも五条先生まだオレたちより余裕で強いから落ち着いて観戦してろ万が一の時五条先生動かすのお前だぞ
    冥冥 宿儺にとっては実質五条倒せば勝ちだろうけど五条負けた場合に動く私たちにとっては前提条件違うんだよ
    ってことだったのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:37:58

    >>33

    原作通り秤が止めればよくね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:39:16

    >>37

    その秤に声をかけず1人で行こうとしてる時点で…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:40:35

    >>36

    そもそも五条の死体貰う作戦って五条も負けて乙骨がその後の領域でも負けるけど死体残ってるって超超限定的だからその要素はあんま少ないというか皆無だと思う

    あそこで言ってる保険の内容としては羂索殺して領域で宿儺倒す作戦がほぼ10割だろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:42:19

    >>39

    領域展開の時に時間計ったりしていたからマジのガチの切り札活用できるように準備そのものはしてたっぽい

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:02:03

    >>26

    そもそも宿儺戦の開始を東堂の術式調整が終わるまで待ってって五条に頼めばそれで済んだ話だぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:11:26

    1番はシンプルに足手纏いになることだと思うけどね
    周りに味方がいたら虚式どころか蒼も制限されるだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:18:39

    >>42

    摩虎羅だけ巻き込んで領域展開すりゃいいんじゃね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:31:29

    五条先生は大事じゃないの!?ってセリフの後に特に五条の為にならない死後の扱い提案するから脳がバグるけど
    単純に乙骨五条が死んだ後の作戦ばっかり立てる身内とそれに意見できるほどの力もない自分にキレてる感じなんだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:38:54

    >>43

    外殻が脆いから近くで戦われたら大技使えなくない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:39:20

    >>43

    宿儺や裏梅に領域を壊されてすぐ侵入されそうだし

    五条も領域を破壊しないように気を付ける必要ができて結局弱体化するよね


    更にそもそもの話として、宿儺の意思でマコラの実体化を解除できるから領域に閉じ込める事自体ができないという可能性も高い

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:53:43

    五条と乙骨依存多すぎだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:55:52

    >>41

    東堂が術式の完全な調整が出来るまで練習しまくれば良い話だがそうでもなさそうなこと見るに縛りでも課してたんじゃない?知らんけど

    例えば羂索戦まで一切術式を使わず調整もしない代わりに死んだ術式を復活させるみたいな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:02:17

    >>48

    感じるんだブギウギの鼓動を…!とか決戦前に言ってたからそれはないんじゃね

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:04:42

    ……二重お開けてみればワンオペではなくつーおぺだった??

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:28:18

    何か策考え過ぎてドツボにハマった感じだよね
    策士策に溺れるというか悪くない

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:52:01

    本来不可能な一番の戦力でのコンテニューができるならまあ…五条のわがまま聞いて死ぬまでやれば?ってなるのもわからなくはない
    なんなら本人より協調性あるやつが、戦い方把握したうえでやれるんだしな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:15:50

    用意された作戦の全てが五条と鹿紫雲の死が前提なの可哀想

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:40:57

    >>29

    これちょいちょい言われてるけど呪霊の暴走対処する必要ある?

    どうせあの辺コロニーで死屍累々だし元々あちこちに大量に呪霊が溢れてるのが現状なんだから掃討は後回しにしても良くない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:34:40

    >>54

    人としてどうかっつー話よ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:16:40

    >>46

    領域の強度の内外逆転すればいいじゃん

    乙骨もできることは今週で示されたし

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:19:31

    >>56

    それは五条の肉体に入ったからできたことでは?

    いくら乙骨といえど領域の対内・対外条件をすんなり変えることはできないだろうし、五条の技術をそのまま羂索の術式で再現しただけでは?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:58:24

    なんか高専組って保険の保険を重ねてリソースを小出しにして順当に死んでるから真面目に戦ってる感無くて勿体ない
    何で本命の日車に乙骨呪言や東堂ブギウギやラルゥのハートキャッチを組み合わせる事も作戦の共有も戦力の共有もしないんだろう

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:25:03

    >>58

    高専がガチでやってたらもうとっくに宿儺死んでるし…

    冗談抜きで犠牲者0で

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:26:23

    >>57

    つーても領域の扱いについては乙骨の方が五条より上だぞ

    五条は領域の攻撃対象を選ぶことができないけど乙骨はできる

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:27:29

    東堂やラルゥの事は指揮してた日下部が知らないんだから処刑剣案に組み込めないのは仕方ないんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:29:15

    >>54

    最悪函館壊滅でも良いけど憂憂タクシーは使えなくならん?

    真希使い捨てになるぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:39:57

    >>60

    乙骨と言えど頻繁に対内・対外条件両方変えるのは無理なんじゃない?

    そもそも五条は必中対象を選べないって明言はされてなくない?できたとしてそれは対人戦で、渋谷事変のような状況じゃ無理って話なんじゃない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:43:49

    >>60

    渋谷事変は必中対象にすべき相手が1,000体以上、しかも結構バラついてるし守るべき対象と混ざってる

    いくら六眼持ちでも全て正確に把握するのは無理ゲーなんじゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:52:54

    >>61

    日本の命運が掛かってる戦いでそういう事されると萎えるんだよね

    呪術廻戦って他作品の最終決戦と比べても真面目さも必死さも感じないから乗り切れない

    ラスボスを観戦して談笑してる作品って他にあるのかな?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:57:34

    結局呪術界そのものが一人の強者に依存し過ぎなんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:11:49

    >>64

    いや選択できるなら漏瑚達を相手にしてた時にさっさと無量空処してたら終わってたし

    無量空処を使われないためにギャラリーあんだけ用意してたんだから五条は領域の攻撃対象選択ができないよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:28:59

    >>67

    そもそも領域の対象ってのはデフォルトで全員が対象じゃね?

    君はデフォルトで誰も領域の対象になってないって前提で言ってるけど、確かにそれ前提なら呪霊だけ選択するだけで充分だと思うよ?

    でも領域範囲内の「コイツ以外は必中なし!」ってなると、全ての対象を把握する必要があるんじゃない?更に言えば、脹相と漏瑚は離れてるから余計調整が難しいんじゃない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:30:24

    >>65

    他所でやれば?

    そういうこと言うスレや趣旨ではないでしょ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:32:29

    >>65

    お前が萎えるかどうかなんて知らねえよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:34:17

    >>67

    渋谷事変の時は既に周囲にめっちゃ人いたし、でも陀艮や宿儺(五条戦)、乙骨の時なんか対象にする生物はホントに少ない

    この状況だけで「五条悟は必中対象の選択はできません」は言い切れない…というか「選択」じゃなくて「除外」だな多分

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:43:37

    >>65

    呪術って前からこういう作品だぞ

    優しいアツヤとか唐突に出してくるし

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:45:10

    129話のお詫びと訂正で五条は対象人物除外して領域展開なら全然できますってのはあったよ
    一般人1000人は多すぎて無理らしい

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:47:54

    >>73

    やっぱり領域はデフォルトで無差別に範囲内の全てを必中の対象にする呪術の可能性が高いのか

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:50:43

    >>74

    そして「必中対象」を選択するのではなく、「必中効果の除外対象」を選択する必要があるのか

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:02:49

    真人の時から既に、領域に入れる対象の除外は容易だけど、その後入って来られたりして、必中効果から除外するのは困難ってのはちゃんとはっきりしてたことなんだな
    難易度としては
    「(易)領域から除外→生得領域の具現化と必中効果の発動を同時にする→少数の必中対象の除外→領域のあらゆる要素の設定の変更→大多数の必中対象の除外(難)」
    って感じなんだろう

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:04:27

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:13:05

    >>59

    宿儺も最初からガチってたら高専組を鏖殺できてるからお互い様や

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:15:49

    >>73

    外して領域展開したら領域の外殻と外の空間で圧死するからじゃなかった?

    一般人全員を領域対象外にすることは出来ると思うけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:26:44

    >>79

    領域対象外にはできるかもだけど、必中対象外はまた別なんじゃない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:12:05

    複雑だよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:50:58

    なんか最近呪術廻戦の批判が激しすぎて信’者もアンチも発言が過激すぎて残念

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています