マリオ/マーヤ・ディゼルを語るスレその78[コードギアスロストストーリーズ]

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:01:29
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:09:14

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:42:31

    読了。はぁ……(クソデカため息)

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:48:51

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:55:37

    11章終わったが毎度碌な事しねーなあの人…
    そりゃペンデュラムにあんな特攻付くわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:01:26

    ってかこの流れでペンデュラムの所属黒の騎士団なのどういう流れになるんだろう
    もしくはあとで所属増えるのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:06:52

    マリマヤの今の黒の騎士団へのコメントが見たい

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:11:44

    愛を拗らせた結果、彼女の為に剥製になって新登場!!
    ってしそうなところある

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:31:30

    >>6

    ストーリーで属性増えるのはまああるからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:39:59

    ペンデュラムの歌詞はやはりそういうこと、なのか……?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:42:59

    仮にまぁお亡くなりだったとして、Cで出会うって感じになって復活に繋がるんじゃないかと思ってる(マリマヤが死なずに再会出来て復活に繋げられるのがこれぐらいじゃないかという

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:45:30

    扇グループとか日本解放戦線から黒の騎士団じゃなくてルルーシュの契約者として黒の騎士団にいたから所属はレクイエムサイドなんだな…そこまでやるかはわからんが復活が今から楽しみだ。

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:45:33

    カーリー伯母、永遠にとか言ってるから器を乗り換えそうで怖いんだよな。

    クラリス伯母さんとかいうことにならないことを願うわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:59:58

    と、特攻の桁が違う…!

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:01:40

    気を強くもって一か月待てというのか…この終わり方で!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:02:49

    >>14

    いまいちゲームシステムに詳しくないんだけど固定ダメージしか持ってないように見えるんだが上限突破って意味あるん?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:07:04

    >>16

    上限突破しないとカーリーを殺せないじゃないか

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:08:55

    >>14

    これは力の源が心ですわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:13:30

    >>16

    カーリーのHPが100万超えてもキッチリ殺し切るんだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:23:40

    所属はディゼルインダストリーかブリタニア、今回以降の扱いを考えてもせいぜい新勢力ゼロレクイエムあたりが妥当だよね
    黒の騎士団というのは…いやまぁ、ルルに会う前までは黒の騎士団として参戦する気満々で移動していたので間違いでもないのか…?

    ん?
    マリマヤがシズハマから出撃したペンデュラムでトーキョーで黒の騎士団としてブリタニアに襲い掛かったらカーリーの件がなくてもクラリスさんは重要参考人として事情聴取不可避なのでは?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:25:40

    たった一人になにやってんだよシズハマ基地のブリタニア軍人はよーって言ったら
    友人に「しかし、あれはマリマヤの叔母だぞ?」と言われてグムゥ…となった

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:28:01

    >>21

    それにフレイヤ騒ぎでてんやわんや中だからな

    まぁスザクが悪いってことで…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:36:37

    V-マキシマム

    GIF(Animated) / 4.92MB / 19720ms

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:37:16

    ボルテクス・ブラスト

    GIF(Animated) / 4.22MB / 18020ms

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:38:50

    終わったけどクラリスさーん!?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:41:43

    次回ストーリー更新は流れ的にラストで即位式やって騎士バージョン配布かな。メインシナリオだと黒の騎士団が殲滅でキャメロットが守護だったけど皇帝の騎士は何タイプになるかな。

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:41:43

    ここで本当の意味で覚悟がきまったルルーシュの「契約はまだ有効か?」に即答で返す最初から覚悟が決まってる共犯者よ
    状況最悪だけど、ちょっとわくわくしてる自分がいる

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:44:04

    >>26

    騎士>殲滅or守護  R2終了ですべて終わった感じで>修理

    みたいなのを予想してる

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:45:30

    >>22

    でもフレイヤ撃ったのは生きろスザクになったからで、つまりはルルーシュが悪い、のか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:46:32

    >>21

    気になるのは最後までシルエットだけだったこと

    たぶん、すごい見た目してる気がする

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:47:40

    >>21

    ダメだ反論できねぇ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:49:44

    >>21

    せやなとしか言えん…

    (幸運もあるとはいえG1ベースに侵入して、無事脱出したマリマヤ)

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:58:15

    >>30

    サイバネで若い姿を保ってるらしいし、内部構造むき出しになってたりして…最後の音も刃物じゃなくてちょっと前まで腕だったフレームだったりするかも。

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:59:40

    >>29

    でもフレイヤを作ったのはニーナで、そんなフレイヤを作らせたのはシュナイゼル……特にシュナイゼルはニーナと違って「どういう結果になるのか分かって」作らせたからなぁ。

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:05:41

    >>30

    ヴァニエラの体だったりして……

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:09:34

    そういえばシュナイゼル、嫌いな方の…って言ってたけどマリマヤがお気に入り…ってことなの?それとも他のディゼルが居るのか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:18:21

    マリマヤinペンデュラムを目にしたロロが良かった間に合ったと安堵してたが新手だと一切疑ってなかったってことは蜃気楼を奪って逃げる前に連絡取ってたんかな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:18:52

    >>37

    マリマヤがメールを受け取ってるから、おそらくそれかと

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:20:26

    >>16

    次に実装されるだろう主人公のスキルで何かがあるかもね

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:22:33

    主人公がこんなこと言う時プレイヤーとしてはそんなことないよとか言いたいじゃん?
    素で自覚あったんだ……と思ってしまった

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:23:55

    カーリーはシュナイゼルをわざわざ坊や呼びしてるしペンデュラムの武装発注シュナイゼル経由で頼んでたりするし
    面識あるだろうから嫌いな方なのはカーリーの事じゃねえかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:26:00

    >>36

    わざわざ勢力にディゼルインダストリーが追加されたことの意味を考えて無かったな

    …カーリーとマリマヤ以外にまだディゼルがいて復活あたりのために布石してる可能性があるのか

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:28:05

    クラリスさんの安否次第でペンデュラムが形見になってしまうんですが…
    もう蒼月系列の新型欲しいとか迂闊に言えないじゃん
    なんならラクシャータやロイドに改造されるのもねぇ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:38:17

    というか父上の旧友とか言ってなかったか?アイツ。
    カーリー何したんだ…遺跡調査の機器をディゼルインダストリーが出したりしてるんかね。

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:40:40

    皇帝ルルーシュが解体した工房の中にブリタニアに残ってたディゼルの技術者が居てジルクスタンに拾われててもいいし
    シュナイゼルお気に入りのディゼルの子供をラクシャータのパールヴァティに追加して復活でマリマヤが乗る機体を作らせてもいいな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:42:22

    ジルクスタンで遺跡とカプセル繋いでる機器をつくってるのがディゼルインダストリーとか

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:52:56

    クラリスさんも肝据わってるなぁ、って一安心してたら…
    頑張ってくれシズハマ基地モブの皆さん

    シュナイゼルのカーリー評見てると、フジ決戦でラストバトルだとしてもあちらにつくイメージはあんまりしないなぁ
    最後まで厄介な一介の乱入者扱いかもしれん

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:55:24

    ってか、クラリスさんに何かあったらクラリスさんの会社も色々と大変そうだ……会社の人達いい人っぽいから助かってほしいが

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:04:37

    >>42

    よく考えたらマリマヤの祖父母

    カーリーとヴァニエラの両親とかいるもんな

    勝手にカーリーが消してるんだと思ってた

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:08:56

    カーリーはマリマヤを剥製にするためわざわざ生け捕りにしたけど愛情とか一切無いクラリスさんはあの場で仕留められてても不思議ではないよな
    クラリスさんを人質として使うだけの理性が残ってることを祈るしかねーな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:16:29

    クラリスさんと話してた時リーナの名前普通に出してたけどクラリスさんってリーナの存在知らない(記憶にない)んじゃなかったっけ…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:24:36

    >>50

    あのおばさんマリマヤに言うこと聞かせたいんじゃなくて楽しく屈服させたいだけだから人質をとる意味は薄いんだ・・・


    ところでいまのマリマヤはまだ知る由もないがコレで帰る場所を失ったら心置きなくゼロレクイエムに参加できますねえ・・・

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:31:20

    >>52

    少なくともルルが悪逆皇帝やってる間はブリタニア軍が邪魔で襲えないし

    ダモクレス攻略に参加されたら乱入所じゃないんでクラリスさんの身柄で呼び寄せる必要はあるんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:32:37

    ふと、思ったんだが。オリジナルキャラで、使えるキャラになっているのってカラス卿だけ?なんかありそうなんだよねカラス卿。

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:48:13

    ペンデュラムで突撃マリマヤの遠隔運用いけるか?って思ったけど、スキルがチャージ式だと厳し目だな

    まぁ近接が空明に縛られなくなったのは良いことだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:41:30

    マグダラの登場時期と姉妹機であることを考えれば第7世代機なのは理解できるけど…
    その…第8世代ぐらいのスペックでも良かったと思います

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:44:29

    逆に考えるんだ
    まだ改良の余地がある、そう考えるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:45:14

    カラー変わって思ったのがユニット変更するごとにアーム変わるんだなって
    制御系統と整備めんどくさそうだな

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:46:51

    クラリスさん達が作った物ってどの部分だ?良く分からん…

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:02:45

    >>59

    ブラストアームかなんだか言ってたから両肩のやつじゃないかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:38:11

    あああ、読んでて辛い
    てか、サファイア卿がんばってるけど、宰相殿は東京のブリタニア人放置してたのかよ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 06:34:32

    >>33

    それは老けないのを不審に思われないための嘘で

    実はコード持ちで不老不死だったりして?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:35:09

    何だったら政庁まで行かせようとしてたグリンダ騎士団にもフレイヤの事伝えてないからな
    というかマリーカ達がアニメ通りの結末になってたけど復活は展開変えるのだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:46:30

    期待説明見る限りアームスロットが三つあるから後一個武装追加できるのは確定してて
    腕回して武装変更する割と特殊なタイプの機体になったな

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:09:20

    マニピュレータ・フロートユニット・ブラスターで3つ付いてるんやで
    何かあるとすればブラスター前面にしたモードがあるかも?ぐらいじゃないかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:21:37

    そういや、おそらく次章はスザクに正体バレか。

    厳密なタイミングは前後する余地があるけど、一番落ち着いた?おとなしい?バレ方になりそうだ


    >>63

    まぁ、しれっと生きてるんじゃない?

    カメラの外でレオンハルトが救出してましたー、くらいで


    カレン視点ってか反逆のルルーシュ側?から見ると、おかわりで敵機1→(迎撃躱して)すれ違っただけでサヨナラ、だから何だったんだ感はある

    …まぁそれも劇中でオズ側の描写をさんざんサボってきたからなんですけどね

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:34:56

    >>63

    そこは見えないとこでレオンが頑張って全速力で拾って逃げたと思っとけばいいんじゃないの

    あれ再現すんの大変そうだし…

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:25:30

    まあオズで生存確認されて復活ではキューエルに変更されてるぐらいからこっちだけで退場ってことはないんじゃないか

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:36:44

    回想とかでしれっと救出されてましたでもいいしな

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:15:24

    >>51

    知らないという明言はなかったと思う。

    ただ、マリマヤの前でリーナの話をしてないだけ。

    話をしないのもマリマヤが記憶を思い出そうとすると体調崩すの考えると分からなくもない

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:56:59

    マリマヤって騎士団員とあんまり親交ないし騎士団側につく理由皆無だよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:06:07

    まあ、そのままスザクと一緒に悪虐皇帝側に付くんじゃないかな?

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:08:25

    アッシュフォード学園の生徒会メンバーみたいにブリタニア人でもいい人は当然居る、けれどブリタニアという国体そのものが許し難いマリマヤにとってはブリタニアを根本から生まれ変わらせるゼロレクイエムは1つの回答だよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:12:46

    扇グループの生き残りとはそこそこ交流あったけどね。
    向こうは躊躇しそう。マリマヤは…うん。戦闘中なら躊躇わないかな?
    後は追加されてる中華面がどうなるか。

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:15:18

    ルルーシュがブリタニアをぶっ壊そうとする限りルルーシュとの契約を最優先にするだろうからシュナイゼルや黒の騎士団にはつかないだろうな
    元味方と敵対した時にどうするかはスザクやコノエナイツに対するスタンスを貫くだろうし

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:45:39

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:46:14

    契約さておいても、ブリタニアと停戦した黒の騎士団よりも、たった一人で皇帝を黄泉路に道連れにしようとしているルルーシュの方が組んだ時にブリタニアをぶっこわす近道だからね

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:47:02

    日本独立にすら本当のとこ興味ないからな
    シュナイゼルのフレイヤとか絶許だろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:53:32

    最初からマリマヤは黒の騎士団じゃなくてルルーシュと手を組んでるからな
    目的もブリタニアの破壊だし
    黒の騎士団がゼロを追い出したらマリマヤが黒の騎士団に残る理由が無い

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:54:32

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:33:21

    シュナイゼル傘下に成り下がったブリタニアの犬(黒の騎士団)に用は無いからなぁ
    別に日本を取り戻したいわけじゃないし(世話してた子ども達はもう)、ブリタニアぶっ壊してぇという異常者だし(本人申告)

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:40:22

    私はルルーシュの契約者として黒の騎士団に所属したしブリタニア軍にスパイとして潜入したのであって
    黒の騎士団の所属者だからルルーシュと契約したわけじゃない

    と仰るでしょう。道理です

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:41:45

    黒の騎士団が停戦し使い物にならなくなった
    気心知った幾人かと連絡がとれなくなり知り合いの何人かが死んでしまった

    おのれブリタニア!

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:24:07

    >>81

    本人申告のところちょっと笑えてきたよ

    異常者だから好きだけどマイキャラクターとして自己投影できねぇもん

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:52:21

    やっぱり一本筋通ったマーヤ、ルルーシュにつく。
    そしてカーリーはやってしまった、ブリタニアへの復讐心よりも更に深い物を生み出してしまった。
    クラリスだけは殺しちゃいけない、あの復讐鬼が必ずお前を殺すから。

    てかペンデュラムの絶対カーリーぶっ殺す性能で馬鹿笑う、もう最終決戦でえぐい殺し方しそうで今から怖いぐらいだわ。
    多分最終主人公もブリタニアカーリー特攻は変わらずかね、あとはペンデュラムが第7世代だから八極とは戦いにならんか。

    今回マジで一気に話動いたね、そして次回は親父との決着か。
    そこにマーヤがいるのかどうか。

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:03:52

    >>14

    もうこれカーリー目の前にしたらマーヤの体を通じてKMFに力が流れ込むZガンダム展開あるぞ。

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:07:01

    >>26

    アヤノ越えの突撃

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:12:06

    >>86

    それに対抗するならやっぱカーリーおばは妹ちゃんデバイスを積むしかないな!


    地獄か…?

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:16:58

    >>85

    まず第八世代機ってものが劇場版以降存在しなくなってる

    エナジーウイングを乗せた第九世代だけ確立してる


    ペンデュラム自体はOPとかに出てたものと比べてまだ装備とか足りてないから

    もう一段階強化される可能性がある

    ただエナジーウイングは搭載しないだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:18:33

    悪逆皇帝の騎士ルートなら例の二人がペンデュラム魔改造してもおかしくないけどどうだろうねぇ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:21:32

    マリマヤ殲滅、守護、策略、突撃、特殊と来て
    一応修理だけ実装されてないけど
    修理のイメージないよな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:22:33

    なんか、マリマヤは乗機ぶっ壊すイメージあるんだよね…

    ペンデュラムも最終戦でぶっこわして、復活の時にエナジーウィングで出るんじゃないかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:23:27

    ガラクタを寄せ集めてバイク作れるから修理をやれん事もない…と思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:30:32

    >>92

    サザーランド(初陣)→大破

    蒼月(ナリタ戦)→中破

    サザカス→大破

    アロンダイト→自爆

    空明蒼月→大破


    ペンデュラムもぶっ壊れるわ(確信)

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:32:53

    メタ的なこというとペンデュラムにエナジーウイング乗せたら戦える相手がいなくなっちゃう

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:39:57

    ルルーシュしか信用してなかったロロが最後の最後にマリマヤを頼って結果的にルルーシュを託す形になったのなんか嬉しかったな

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:50:35

    >>96

    マリマヤの事、あんな奴…みたいな反応だったのに最後頼ったあたり、ある種の信用してくれてたのかもね

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:54:56

    マリマヤと騎士団のゴールがそもそも違うからなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:15:58

    騎士団に入ったはあくまでルルーシュが率いるブリタニアに対抗する組織だったから。

    シュナイゼルという破綻寸前のブリタニアを維持するだけの木偶の傘下になりさがったら……もう、ね?


    >>97

    ルルーシュに近いから嫉妬してたんやろなぁ、最期に頼ってくれて嬉しかったぜ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:23:33

    そういえば、アルビオンのゼロカラーがSINとは別にあったよね
    復活の時はそれ乗ればいいのか

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:59:23

    >>88

    大丈夫、最終的に妹もマーヤの後ろにいって母、姉、妹、義母の親子かめはめはでカーリー消し去るから。

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:39:11

    >>101

    マリマヤとお母さんとクラリスさんの親子かめはめハドロン砲だって!?

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:10:16

    そうなるか

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:04:59

    >>101

    ワンチャン似たようなことをエイプリルフールでやりそうなのが笑う

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:09:49

    >>104

    父さんはワイプ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:04:40

    回想で暗殺に怯えてVVにくっついてたシャルルが歳とるとマブダチがカーリーで愛した妻がマリアンヌになるの妥当だよなあ
    スザクも結構気に入ってたみたいだし

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:40:46

    カーリーってシャルルの旧友ってことだし思ってたより歳行ってそうだな
    シャルルは60代前半くらいだけどカーリーが同年代だとしたら妹のヴァニエラと親子ぐらいの年の差あることになるから流石に無いだろうけど
    サイバネティック技術で若作りしてるけど普通に仙波さんより年上かもしれんわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:50:47

    マリアンヌは30歳(享年)、シャルルが63歳。
    カーリーは42歳やね。つまり仙波さんと同年代

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:56:29

    現在は43歳だったわスマソ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:33:34

    そういえばブラストアームの奴、ずっとハドロン砲だと思ってたけど違うのね

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:46:39

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:05:12

    残念だけどこのタイミングでクラリスさんが退場する方が物語的にも都合良いんだよな…
    人殺しの異常者に唯一残ってた枷が外れるって事だからゼロレク最後まで問題なく付いていけるし何だったらウィキッドセレモニーに参加してもいい

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:19:44

    生き残った上でマリマヤがクラリスさんの事思って決別するのも見たい

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:10:03

    つまり43で秘書とレズプレイ…
    いやーキツイっす

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:41:26

    クラリスさんは最後あれ意識不明の重体って感じになるのかな?それをマリマヤはロイドさんたちが合流してから知ることに………それでも戦いを抜け出すことはせずゼロレクイエム後かダモクレスの決戦後にクラリスさんのお見舞いに行ったら目を覚ましたクラリスさんにちゃんと言うんだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:49:24

    「みつけた(ドゴォ)」だから誘拐ですね(ピー○姫ムーブ)
    ダモクレスん時に呼び出しじゃねえかなぁ。実質ルルスザだけでなんとかなるし。寧ろあの二人じゃないと無理。

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:12:18

    マリマヤにルルを託すロロ………原作よりロロへの評価上がるやんこんなん。あれだろルルーシュに色々言われた後にマリマヤに連絡入れてルルーシュ助けたんやろ………そして、ルルーシュは原作では単騎で挑みに行ったどロスストはマリマヤが居るから心に余裕が出来るな

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:50:12

    ロロのあいつが行方不明?そんな事より兄さんみたいなセリフが、兄さんと仲良い奴消えて好都合的なものじゃなくて、絶対生きてるし連絡すれば戻ってくるという信頼から来るものだったとはこのリハクの目を持ってしても

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:52:39

    しかし同じハーフなのにマリマヤはギアスのことも知らされて
    最後までルルーシュに突き放されずに一緒って
    カレンが病みそうだな……

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:04:13

    >>119

    契約の順序的にはマリマヤの方が先だしな………黒の騎士団(扇グループ)の目的はゼロを差し出すことで達成したから本来の戦いはここで達成してるからな。それはそれとして、ルルーシュが色々やらなきゃ後々日本はまた支配下に置かれてただろうけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:33:08

    意味深な事言って去ったと思ったら皇帝になってスザクと一緒に世界征服始めて、恐らく行方不明だったマリマヤもしれっと横にいるだろうから、カレン自分だけ除け者にされた感半端ないだろうな

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:41:39

    >>120

    ルルーシュとしてもスザクとは別の意味で対等な関係だしな

    ギアスバレしても別にそれをブリタニア打倒に使うなら別に構う事は無いし

    ブリタニア打倒にブレが無いなら自分はその為にルルーシュの為に動くと

    徹底的してるしな

    ブレたら詰め寄るが

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:58:54

    >>122

    ナリタでシャーリーのパパをやっちまっま時、念の為に確認にくる狂犬は笑った

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:36:35

    >>116

    ドゴォ(SEザシュッ


    う、うむ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 02:57:10

    ギアスは人を孤独にするって言うけど、マリマヤはギアスを受けた事もギアスを手に入れても居ないのになんか孤独になりそうなんですが…。

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:41:00

    この後のルルーシュについて行くって事はもしかしたらCの世界にも同行するかもな
    今後の展開的にアノネに会える機会もそこしかないだろうし

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:49:39

    >>124

    あの状況でルルーシュの一番大事なナナリーが無事だったんだ

    きっとマリマヤの一番大事な人であるクラリスさんも重傷ぐらいですんでるはずだよ多分おそらくきっとメイビー


    ……運営のいってたことが「(クラリスさんの無事が判明するまで)気を強くもってください」でありますように…

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:50:59

    >>125

    まあ、持ってそうではあるんだけどね>ギアス

    マリオのS勝利時のセリフとか歴史は変えられる!っていう

    時間逆行してる臭い事言うし(単にブリタニア一強の時代を変えられるって意味合いのミスリードの可能性も濃いが)

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:10:53

    >>128

    多分、歴史じゃなくて運命だったかと

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:20:00

    >>125

    ギアスを持って無いから孤独にならない訳じゃないからな

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:21:13

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:25:13

    ゼロレク前後の礼拝堂で願い(ギアス)をしてくれるかもしんねーし?

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:26:11

    ゼロレク実行のために力欲しいからギアスくれってC.C.に頼むかもしれないね。その時に契約でC.C.からルルーシュの遺体運び出してほしいって言われたら復活にも繋がるし

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:46:03

    マリマヤがギアスガチャ当たる事前提だし、外れ引いたら暴走のデメリットしか残らないからなあ
    シュナイゼルもギアス対策してるだろうし

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:27:07

    マリマヤがギアス手に入れたら身体能力強化系とかになるんかな?

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:33:47

    叔母さん、シャルルと旧友らしいがマリアンヌとも知り合いなんかな?
    一部の最初にカーリーがマグダラで強襲してきたときのやりとりとか、C.Cが反応してたのはそれが起因だったりするかな

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:39:46

    アノネがギアス絡みで何かあった後のリーナだろうから
    マリマヤはギアス持たないと思うというか二周年イベントって
    観測すれば別の物語にマリマヤを組み込ませるとかアノネとんでもない事やってないか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:47:34

    >>128

    >>129

    できる!未来は変えられる…!

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:31:15

    マリマヤの記憶は8年前じゃなくクラリスさんに引き取られる前後で無くしてて
    8年前の記憶も思い出したと言っても断片的でノイズ混じり
    リーナの事はほぼ何もわからずカーリーの証言は抽象的
    なんかどんでん返しありそうだな・・・

    次回ギアス関連の遺跡に初めて関わりそうだが
    見覚えあるとか言い出さない?大丈夫?

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:59:33

    気になるねえ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 05:18:26

    >>139

    Cの世界で俺/私は知った

    …ってなるよ多分

    つまり来月はドヤ顔スザクと制服で並び立つイベントスチルで締めになる

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:57:26

    >>128

    もしかして復活の前にもう一周遊べるドンする可能性が・・・?

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:16:18

    >>>142

    ヒナがもう一回潰れるドン!

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:31:02

    マリマヤの失われた物語が何なのかすら未だにわからないという現実
    Cの世界に行けば色々わからんだろうな

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:49:53

    神根島でペンデュラムvsフローレンス(フロート付き)でもやってモニカの出番増やしてくれないかな…
    このままじゃロスストでも「本編外だとやたら優遇されてるのに本編じゃ空気な人気投票一位の人」で終わっちまうよ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:56:02

    >>145

    言うてフローレンスと良い勝負しちゃうと逆にマリマヤとペンデュラムの株が下がってしまう気がする……いやめちゃくちゃ失礼なのは分かってるんだけど、本編の機体すら映らない瞬殺シーン見ちゃうとどうしてもね……

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:44:50

    >>145

    >>146

    モニカ&ドロテアVSマリマヤ、ならまだなんとかバランスとれるかも……?

    ドロテアの出番も増やしてほしいし

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:48:44

    実はブリタニアを内から変えるって理想を恐らく作中で1番体現してたモニカを
    スザクが倒しちゃうのが尊厳破壊でいいんじゃないか!

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:18:07

    神根島には帝国最強の騎士ヴァルトシュタイン卿もいるんだから

    ワンさん&モニカ(&インペリアルガーズ) vs マリマヤ(&式根島守備隊)ぐらい派手にやってもらいたいね。

    まあメタなこと言っちゃうとワンさんに勝たせる訳にはいかないとは思うけど痛撃一発でも入れてほしいね


    >>119

    今章ではカレンはルルーシュを信じ切れなかったからああなってるけど

    マリマヤは自分を駒として扱ってもいいからって契約持ちかけた側だからね。

    ルルーシュがファイティングポーズをとる限りは契約を履行するよ。

    当然、そんな事情まではわからない登場人物側のカレンには是非曇っていただきたいw


    でもマリマヤもルルーシュに対する解像度についてはカレンとどっこいで色々と齟齬があるけど

    マリマヤはどれくらいのタイミングでルルーシュを理解できるだろうね?

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:29:54

    >>149

    その齟齬は表面化して問題になる場面はもう過ぎてないかな?

    この先ルルーシュはたとえ生きていたナナリーが壁となってもゼロレクイエムまで突っ走ることになる

    これまではナナリーのためにブリタニアをつぶすという手段をとっていたのが、ブリタニアを変えることが目的となってるからそこでマリマヤとの齟齬は消えてる

    ルルーシュが自分より覚悟ガンギマリな男だと思い違いしてたことも今じゃそれを上回るくらい覚悟をきめることになる

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:36:19

    ノネットさん、専用機ひっさげてマリマヤと対峙してくれたりしないかな
    フロートクラブってのも個人的に見たいが、さすがにサザーランドを7世代相当にチューンしたKMFではキツかろう

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:40:13

    >>147

    2体同時に相手して、武装変えながら近接でも射撃でも圧倒してくれれば格は下がらないか

    ついでに二人とも生存させてくれないかな~……無理かなー…

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:25:34

    式根島での対ラウンズ戦を盛ってくれたらすごくうれしいけど
    それ以上にロスストなら皇帝就任までの行方不明になってた1ヵ月を描写してくれるのではないだろうか?と期待してる

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:41:25

    >>152

    復活でモニカ、ドロテア生きてて何かしら問題があるかって言うと特に無いし

    ちょっとぐらいサプライズ欲しいよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:42:02

    モニカとドロテアでペンデュラムに乗ったマリマヤといい勝負出来たら。空明蒼月に乗ったマリマヤに三対一で苦戦していたジノが弱いって事になっちゃうじゃないか!

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:49:04

    こういう強さ議論みたいなのされると面倒だからマリマヤ相手にラウンズの強さ盛るのは難しいだろうな

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 05:35:46

    かっこいいKMFを見た目通りの強さで表現するためにKMF世代間格差があるわけだしな
    それら演出を、いわば水差しするのが強さ議論というやつだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:44:27

    >>150

    149ですがおっしゃる通り今後、認識齟齬が大した問題にはならないと思います。

    もっと単純に現時点でルルーシュを理解できてるのがC.C.(ともしかしたらシャーリーくらい?)だけで

    スザクやナナリー、生徒会の面々でさえ見誤ってたり、惑わされてる状況で

    我らがマリマヤはいつ理解に至るんだろうな~って話です。

    カレンと絡めたせいでわかりずらく申し訳ない。



    ペンデュラムのブラストアームズとフローレンスのハドロン砲の激突とかあればいいよね。

    互いに肩に2門ずつなんで映えそう!

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:11:55

    147だけど、マリマヤの強さ云々というより、少しでも既存キャラクターと絡めたいというのが本音かな。
    強さ談義も面白くてワクワクするけどね。
    まぁ、また原作とは無縁のところで何かしてるんだろうな。

    今回ロロと絡んだのは個人的には嬉しかったけど、絡んでほしくなかった(原作変えてほしくなかった)という意見も見たし、その気持もわからないでもないし、それでマリマヤへ文句言われるくらいならば関係ないところでドンパチやってるのが一番平和かも。

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:57:40

    神根島でフローレンス大破されて新型携えてくるくらいはして欲しい
    アレクサンダドローンの改修機のままなのは個人的にはちょっと

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:19:28

    神根島の乱戦でスザクにマリマヤの正体がバレると思うと愉悦が止まらねぇぞ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:30:03

    ここからは原作ルートに関わるし、Cの世界でスザクと会ってスザクが驚く展開もあるかな?その後はゼロレクイエムの為に動く展開で、流石に国際生中継の時はC.C.と一緒で裏に居るかな。そこから、反乱する貴族たちの制圧関連がメインの仕事かな?そこでシュネーと対話しないかなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:39:28

    スザクと一緒に悪い顔でルルーシュの横に居て欲しい気持ちもあるし、会場の外で警備のナイトメアボコりまくっていても欲しい

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:57:35

    保守

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:07:58

    今回のシナリオ、最後の「なあ、〇〇(プレイヤー名)」のところ、マリオかマーヤで読んでもらいたい気持ちが強くなってしまう……

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:00:40

    マリマヤが契約したのは“ゼロを名乗る前のルルーシュ”だからね
    シャーリーのお父さんが死んでもスザクがランスロットのパイロットだったと知ってもブレなかったんだから、ハーフ仲間のカレンや悩みを聞いてもらった扇が敵になっても迷うことはないでしょう

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:15:22

    >>100

    ランスロット・アルビオンゼロだね

    シュナイゼルが用意したスザクゼロの専用機で、「悪逆皇帝のランスロットをゼロカラーに塗り替えて平和の象徴にしよう」という建前で作られた

    1回だけ出撃して日本解放戦線の残党テロと戦ったけど、やっぱり民衆に恐怖されたので封印されて真母衣波が作られた


    スパロボ30でも隠し機体として登場したし、復活編ではこいつにマリマヤが乗るか、こいつのパーツを使ってペンデュラムを強化するとかしないかな…

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:24:02

    マリマヤが蒼月のイメージが薄いけど、やるなら蒼のカラーリングのランスロットかペンデュラムの改修機になりそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:04:07

    そういえばペンデュラムって、腰回りの
    武装?装飾が1期OPと比べて足りないみたいなの
    たまに見かけるけど、この殺意高い状態から
    まだ武装増えるの?って思うと楽しみと
    畏怖が同時に来るな。

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:15:52

    後ろのユニットは資料集だとハーケンみたいに射出して展開するっぽい感じで書かれてるんよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:12:54

    …無いとは思うけどファンネル的な装備ではないよね?

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:43:10

    ギアスでファンネル的武装って出てないんだっけ?

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:56:15

    ファンネル見たいにレーザー出したりするんじゃなくて。そのまま敵に突き刺す系かもしれない。

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 05:33:57

    ハーケンみたいに有線武器(武器ではない)あるし、無線誘導系はアレクサンダドローンで事を為してるしな
    ゼロビームで理論上どこへでも撃てるならファンネル系統は技術として育たないな
    あれが廃れる運命だったのは使い捨て武器だったからだし

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:30:44

    Vマキシマムの強化兼安定用の装備かもしれんな
    ロイドとセシルにそういう改造されてもおかしくないしな

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:03:26

    旧世代機ハーケンでよく暴れてたマリマヤにしてはハーケン分が少ないのでハーケンというのはアリかもしれない

    蒼月系列とかもその辺物足りなかったし

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:10:25

    マリマヤにハーケンブースター与えたら、複数のKMFぶっ刺してKMF同士でぶつけるみたいな触手攻撃の無法を働きそうだから、絶対に付けちゃだめ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:39:35

    ペンデュラムの説明文を読んだけど、ランドスピナーに付いていたのはMVSだったとは
    どの腕でも取り出せるようにするためってことか

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:09:56

    MVS2本あると、一本投げるシチュが絶対にある
    ハーケンは投げたMVSを巻取り回収もできるからな
    スザクと違って蹴って来ない分、両腕を十二分に使ってくるシン・アスカタイプ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:26:04

    個人的には蒼月でも使っていた薙刀とかの長柄武器とかも使ってほしいけどなぁ。
    双剣はランスロット、というイメージが強いし

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:10:46

    個人的にはマリマヤの戦闘って近接射撃とか上手いように思えるので短マシンガンとかオプションで撃てて欲しい。

    入隊試験時のグラスゴーやバベルタワー時のサザーランドとかみたいな撃ち方して欲しい。

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:48:24

    >>172

    何をもってファンネル的とするのかは議論の余地があると思うが

    レイラの使うドローンKMFは広義でMSビット的兵装であるとは思います

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:06:58

    >>71

    騎士団本格始動前にブリタニア潜入してるからほとんどの面子がR2中盤で初対面なのよね。

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:20:09

    マリマヤの近接射撃はセミオートなのにフルオートで撃ち切るスタイルだから、アサルトライフルよりもアフラマズダのガトリング持ってきたほうがいいかもしれん

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:45:55

    >>153

    あのまま蚊帳の外ってのもなんだしシュネー絡まないかなここ。

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:11:58

    ペンデュラムの遠隔スキル、実はライダーキックしてるんだよね…
    スザクみたいな技巧はないけど手段として脚も普通に使ってる印象。

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:42:34

    >>186

    アロンダイトでも空明蒼月でもガウェイン天守でも蹴りぶちかましてるあたり足癖悪いよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:21:04

    でも足コキしてくるマーヤちゃんは見たいかも

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:44:54

    >>188

    容赦なく踏み潰されそう…( ゚д゚)ハッ!

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:54:01

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:54:42

    本心を打ち明けずにいたから疑われ裏切られて逃げ出した蜃気楼
    本心を包み隠さず打ち明けたから信じて送り出されたペンデュラム

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:23:59

    どうだろなあ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:16:37

    はよマーヤちゃんには暴れ散らかしてほしいわぁ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:18:33

    保守

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:12:46
  • 196二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:18:06

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:20:24

    >>195

    ありがとー

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:37:53

    ウオオオ、シャルル覚悟ー!
    来い、マリマヤ! ワシは気ぶりして死ぬぞぉぉ!

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:48:54

    アノネと邂逅出来たら何処かでマリマヤと仲良くきゃっきゃするイベントを出してほしい
    多分心がとても回復する

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:00:18

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています