マリオ/マーヤ・ディゼルを語るスレその77[コードギアスロストストーリーズ]

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:50:45

    ストーリー、キャラ中心
    攻略は本スレでお願いします
    次スレはでお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:52:21
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:52:54

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:53:14

    保守がわりに

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:53:40

    明日のアプデの

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:54:01

    楽しみな要素を

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:54:15

    たて乙です。今回のイベントもトンチキイベントそうだし、マリマヤがどうなるか楽しみ。シナリオ的にはほとんど変わらないだろうけど、今回はマリオくんでの方が楽しめるかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:56:29

    >>1

    あ、ごめんミスってた


    ストーリー、キャラ中心

    攻略は本スレでお願いします

    次スレは>>195でお願いします

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:57:18

    >>5

    残念なお知らせだが、2周年だから17日つまり明後日なんだ………早く手に入れたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:59:07

    ナナナ(ナイトメア・オブ・ナナリー)の話にさえ触れてるからIFストーリーで一切合切オリジナルギアスストーリーとか期待して良いかな!?
    (ガチで言えばあり得ないの分かってます)

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:00:59

    >>9

    あーホントだ。別のソシャゲで放送→即日・翌日にイベントってのに慣れてて勘違いしてた

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:06:46

    マリマヤ、トウキョウ決戦間に合わなさそうなのもったいないなって思いと、さすがにボロボロだから休んどけって思いがある

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:20:21

    休んでる間にクラリスさん死んでたらキツくない…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:21:26

    まあ避難するやろ、あと会社?でなんか作ってるから
    それをお披露目するまでメタ的にはクラリスさんらは大丈夫でしょ

    多分

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:21:38

    >>12

    あんだけの戦闘を繰り広げてたけど、マリマヤはあれ薬抜けてなかったからなぁ。薬デバフで椅子でカリおば殴ったり、反撃されるついでに起動キー奪ったりしてるのほんと人間?ってなる

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:54:51

    アリスマリマヤに脳みそ破壊されてしまったんだが
    やっぱハーネスベルトとガーターベルトは癖に刺さる
    あとマリオくんのスカートの中の装備品が気になりすぎて夜しか眠れねぇ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:11:05

    ベルトに巻かれた脚の肉感とか、腰のひねりと内股具合とか、拘りの差分イラストだなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 04:44:07

    >>5

    可愛い主人公だろ?

    ついこの前までガチサイコレズの叔母を

    薬打たれた後遺症がある中、椅子でぶん殴って

    特攻かまして復讐を果たそうとしてたんだぜ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 04:47:21

    >>5

    これ、マーヤちゃん上のゲーム立ち絵だと

    分からなかったけど髪型三つ編み⁉︎

    かわいい!もっと新規絵と髪型増えてほしい!

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 05:04:01

    濃いの出る

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:53:39

    マリマヤ編成使ってるから、アリスマリマヤは遠距離タイプだといいなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:44:58

    今回のアリスは配布だけど前回のバンドが限定ガチャだっただけに、今年の水着ガチャで限定登場するんじゃないかとソワソワしてしまう

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:14:09

    アリスイベのはC.C.とマリマヤが所属イベのみだから完凸仕様にしたんかなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:40:35

    みつあみいいよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:55:11

    特殊タイプって何してくるかわからんからあの見た目でゴリゴリアタッカーだと面白そうだなww

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 05:23:01

    特殊性癖ってコト…!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:50:35

    ほしゅ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:42:46

    >>6

    マーヤは性的に可愛いけどマリオは可憐に可愛いよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:43:23

    朗報】ネモとアリス(本人)参戦

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:09:40

    トンチキ着替えイベントのお約束
    あきらかに変だったりエロかったりする服装に完全装備してからツッコミに走る

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:15:16

    >>30

    マーヤも去ることながらマリオも付けたことなんてないだろうガーターをきっちり付けからツッコミ入れるのはまさにお約束だね


    それはそうとどのタイプになっても攻撃力が高い...殺意漏れすぎでは?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:25:39

    リアリストで有能がファンシーな物語の主人公になると…
    まあ、そうなるよね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:26:44

    特殊なのにステータスゴリラで草

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:27:48

    なに…この…
    なに…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:55:36

    よし、登るか!するの草生える

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:01:57

    >>35

    ところであのテーブル、足部分はともかくそこからどうやって上っていったの…? ロッククライミングのオーバーハング攻略みたいにやるとしてもとっかかりないよね?

    スザク・カレンみたいな超人組なら足から跳躍してテーブルの端をつかむとかはできそうだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:12:59

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:13:35

    >>36

    こういうことらしい

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:54:26

    それなりの修羅場潜り抜けてきたんならしゃあないかぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:50:41

    効率重視の兄/姉に対してロールプレイしたい妹が我慢ならなくて泣き出すの笑った
    兄弟姉妹のゲームあるあるだわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:52:15

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:39:27

    狂犬ぶりが天然だということが分かるな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:12:25

    特殊とは思えないステータスしてるなオイ…………

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:52:06

    特殊守備修理限定戦が新チャレで来るからそこで暴れろ、ということなのだろう

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:10:51

    思ったけどここでマリマヤ配布なら次はペンデュラム来ないのかな。それとも機体だけとか?
    KMFは基本ストーリー報酬だけどマリマヤは今まで周年でしか配ってなかったよね?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:38:16

    >>45

    運営「星4マリマヤ配ったんだから、ペンデュラム付きマリマヤはガチャでいいよね?」


    こうだな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:39:26

    確かに…
    性能おとした赤ペンデュラムだけストーリー報酬で配って青ペンはガチャマリマヤかもしれぬ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:23:23

    流石に本編の主人公カードとKMFは配布だと思う
    ノーマルですらクリア出来ない人ら出てきてリトライキーとかわざわざ作ってるんだし
    ライト勢救済の手段潰すとは思えない

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:01:42

    逆に赤ペンをガチャにしてパイロットが下着マリマヤとかの方がガチャ回す人多そうじゃね?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:28:28

    しかし今回のイベスト……結局またマリマヤは脇役か。
    まぁ、元ネタはマリマヤなしで完結してるわけだからしょうがないけど。
    マリマヤっぽい狂犬っぷりは見れてよかったが、物語全体としては何の活躍もしてない……

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:16:29

    CCがここでなら妹とって言ってたけどやっぱアノネが妹なの?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:47:58

    イマジナリーである予想は捨ててない

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:03:17

    このイベントでも言われてたけど原作にいないマリマヤが活躍すると物語が崩壊するんだ仕方ないんだ
    本編でも肝心な時に居ない事へのアンサーだな、ある意味

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:35:30

    なるほど、マリマヤ自身がフレイヤを消す―――!

    いや無理やろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:49:30

    アノネと会話してたのが黒C.Cって事前に判明してたっけ? うろ覚えだが今までは声は聞こえど姿は見えずだったような

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:52:26

    >>53

    原作のストーリーもルルーシュをはじめ多くのキャラが迷ったり失ったりしたバッド選択肢を選んだように見えたがそれがないとゼロレクイエムにつながらないという綱渡りなシナリオだったからな

    ロスカラみたいに1部だけで完結してたなら改変もできるけど、ロスストはほぼ無理だ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:58:18

    >>51

    アノネはなんだろね

    リーナの心残りというよりリーナが気掛かりな誰かの心残りな気がするなぁ


    >>52

    リーナは研究所に逃げる前のあの市場?で死んでて山道やママと駆け出したあれはマリマヤが見てた幻覚なんじゃないかなあと某地震アニメ思いだして考えた

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:18:31

    >>55

    既に何度かアノネと会話で出てるぞ黒C.C.

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:19:19

    >>55

    チュートリアルから出てる

    その後のアノネと話す黒C.C.は立ち絵がある時とない時がある

    ただネーム欄はC.C.?や???になってるしゆかなさんは別人と言ってる(ルルーシュと話す時の黒C.C.はもっと硬くて平坦な喋り方

    なんでC.C.がつくった黒C.C.じゃない可能性がある

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:24:31

    C.C.の姿を使ってるだけの管理者ちゃんじゃないのけ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:40:29

    特殊マリマヤ、限凸用も配布は嬉しいが一気に上げ切れないのがもどかしい

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:44:23

    >>61

    総合スレの彼のように汎用ロケットで一気上げしてもいいんじゃよ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:40:41

    今回のイベントでアノネはあの子であってあの子じゃないんだなと感じることが出来てなんか辛い…

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:15:20

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:44:01

    物語として歪んで修正されれば消える
    ただし、過ぎ去ったものも覚えていなければ消える

    マオのように

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:55:25

    >>60

    だと思うんだけどねなんでC.C.の姿なのか・・・

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:47:54

    たしかになあ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:14:50

    マリマヤ、レドの事上手いこと助けてくれねぇかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:22:07

    >>68

    ルルが土の味してる時がマリマヤとカリおばの戦いだし、そこから気絶の搬送、覚醒まで少なくとも一日はかかるだろうから無理そう。薬もまだキレてない描写はあったし

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:02:57

    マリマヤ、君は執事喫茶の時にお茶の淹れ方習ってた気がするんだが、もう忘れてしまったのかい…?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:04:09

    まぁ状況的にマリマヤはほぼ確定でお休みだろうねぇ。マリマヤ回収したロイドさん達のペンデュラム考察楽しみ。聖天みたいに好き勝手してくれてもええんやで

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:04:14

    >>66

    Cの世界の神を殺そうとしているV.V.の姿を使うのは嫌だったんだろう

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:39:25

    >>72

    自分でアバター造れるじゃん

    ギアジェネじゃキュリトゥやアーカイブ使ってたし

    やっぱりC.C.はマリマヤの過去に関わってるんかなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:10:11

    Vマキシマムをレッドパワーにされたら、もうトランザム

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:41:12

    >>68

    レドは救ってほしいと思ってしまうが、レドが生きていたらシュネー回りの話展開がすごく変わってしまいそう。

    あと、あの終わり方が……悲しいけども美しいとも思ってしまうから、難しいね

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:52:19

    >>74

    高速移動しながら、容赦なく敵を倒すマリマヤは見てみたい

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:46:21

    >>53

    そうだねぇ。

    結局ロスストの運営も、マリマヤ活躍させすぎたら物語が破綻する、と思ってるというのが今回のことでよく分かった。

    綱渡り物語すぎてしょうがないんだけども……いるだけの主人公にはしないと言ってたけど、

    存在感はあるもののいてもいなくても変わらないキャラクターには変わりないのが、ちょっと寂しいなとは思う。


    とはいっても他のキャラたちの出番奪いたいわけでもないし、ジレンマだね

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:41:32

    強い主人公を活躍させることは、今の時代には普通のことになったとは思う
    ただ既存の物語があるという型に嵌めるなら、そりゃあ歪まないような制約を負うことは普通
    外伝作品なら変えてもいいかなっていうのがシュネーの一件だし

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:29:33

    原作を変えずにオリジナル主人公を全編にわたって活躍させたいなら、それこそ原作本編の裏で進行していたオリジナルストーリーでも作らなきゃ無理やね、所々で表のシナリオやキャラたちと接点作る感じで
    ガンダムの宇宙世紀なんてそれをドカドカ投入して整合性なんてあったもんじゃなくなってるけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:34:46

    マリマヤ、この手の主人公にしては既存キャラとの交流すくないよね
    原作キャラから見てのマリマヤ評を述べてくようなイベントみたいなのあればうれしいんだが

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:37:53

    何が来るかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:53:31

    >>80

    ルルーシュ:目的を共にする共犯者で友達

    C.C.:ルルーシュの共犯者でルルーシュのためにも死なれたら困る

    スザク:優しい人で友達

    カレン:打倒ブリタニアを目指す仲間で友達

    って感じかな?扇グループはゲットーの子供たちと交流してたの知ってるから戦う理由も知ってるし評価は高いよな。

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 07:13:01

    ほす

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:40:48

    次楽しみ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:45:41

    マリマヤがスパイと知った時のスザクの反応が楽しみです

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:07:10

    R2で最後にどういう立ち位置になるかで復活での立ち位置も変わるよなマリマヤ
    大方の予想だと皇帝ルル側だろうから、ジェレミアたちと同じくルルーシュの生存を知ってる側になるのかな
    「民間の協力者として来ました」っつってジェレミア・アーニャと一緒に参戦してきたら、元同僚やカレンたちどんな顔するだろな

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:08:48

    ワンチャンディゼルインダストリー社長として()

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:20:18

    ルルーシュ復活したと知った時の反応がみたい
    スザクみたいにタコ殴りにするのか、カレンみたいに感極まって抱きつくのか

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:24:03

    分かっていた顔をしてc.c.にツンデられる

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:57:44

    トップの1人が国家反逆罪で捕まる前に恐らくたぶん死亡この後のブリタニアは貴族制廃止に財閥解体で

    ディゼル・インダストリーは大丈夫なんすかね

    >>87

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:01:45

    駄目みたいですね

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:41:58

    >>87

    クラリスさんの生死によるけど、死んでた場合はクラリスさんの会社を継ぐ形になるかも

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:59:46

    >>87

    クラリスさんと新型の開発チームは今租界じゃなく基地に出向してるからフレイヤの加害範囲にはいない筈

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 06:42:52

    少なくともシュナイゼルと繋がってる企業はしれっと生き残れる

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 06:51:09

    >>94

    つまりディゼルインダストリーも大丈夫そうかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:30:31

    しょうもない事覚悟で言うけど、マリマヤが作中で居ても居なくても良くなってるのはおばさんがの使い方が間違ってるせいだと思うわ
    マリマヤが主要人物(活躍見せ場)に絡めないのはまぁわかるけど、代わりにやらされるおばさんとの戦闘については、おばさんの方を作中の暗君として使うことで解消されると思ってる
    おばさんが作中の流れの異分子だから、そこに因縁があるマリマヤも異分子になる
    おばさんが作中の流れのボス格に馴染めていれば、マリマヤもストーリーに馴染んでくる

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:33:26

    マリマヤのストーリーにおばさんを敵として配置しようとするからギアスストーリーのおまけになる
    おばさんの壮大な野望のカウンターとして働いてくマリマヤという構図にするべきだったと思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:17:09

    >>96

    >>97

    あー、なるほどね。

    たしかにあくまでもカーリーは「マリマヤの」敵であって、既存キャラにとってはほぼ無関係だからね。

    C.C.が絡んだりもあったから、もうすこし本筋と関わるボスかと思ったら、そうでもないし

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:18:16

    しかし、メインストーリーでも目立ってはいるが決して主役のポジションとは言い難く
    今回みたいなイベントストーリーでも主人公ではないと否定されるとは……
    せめてイベストでは主人公させてほしかったな

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:34:40

    カラス卿にがんばってもらおう…あれオリだよね…?

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:06:55

    カラス卿はクラウディオと行動するなら、むしろコーネリア様救出の仕事があるから

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:57:56

    そういえば、式根島?でマリマヤがカリおばに襲われたのマリアンヌが教えてくれてたけど理由とか明かされてたっけ?それともただのマリアンヌの気まぐれ?

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:03:04

    >>102

    昔はデフォルトネームのマリオ(マリアの男性名)、マーヤ(マリアンヌの短縮形)で

    マリアンヌの関係者では?説は結構あったなぁ

    ルルーシュが出会ったシチュエーションもシャルルに似てるし

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:14:01

    >>96

    宿敵のカーリーの因縁がマリマヤにしかないのが外様感が凄い理由だよねぇ……騎士団にもブリタニアにもカーリーと戦う理由がなんもないというか……


    もっとカーリーの悪行を描写するとかシュナイゼルの切り札の一つとして扱われてるとかマリマヤに関係ない部分で「こいつは倒さなくちゃならない=マリマヤの存在が必要」って思える理由さえあればなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:02:17

    騎士団にとってはマリマヤという仲間の仇、ブリタニアにとっては同族の裏切り者で一応戦う理由はあるけど教団やマオみたいに積極的に戦おうとする相手にはならないよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:19:36

    >>104

    ああ、外様、か。その表現がすごくしっくり来るかも。

    カーリーが他キャラクターと関わりなさすぎるんだよな……セシルとかとはちょっと邂逅したし、特派と関わるのかと思ったらそんなこともなかったし。


    まぁ、まだ出てくる可能性があるけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:10:14

    >>96

    別ゲーでの例になるけど、スパロボMXのアルベロ&エルデとかSC2のユキムラみたいな形になるのがいい感じのイメージかしら?

    表向きは単体で干渉してくる敵戦力だけど、ある版権敵とはガチガチに因縁があったり、別の版権勢力に関わりがあってそこからの関係でラスボス化したり。横の関わりによる描写・動きの広がりがあるような。

    実際版権主人公との戦闘前会話なんかはワクワクするのよね。


    クロス作品じゃなくても、同じキャラとの関係だけで話を回されてると単純に飽きるしなぁ。ソシャゲなんてわかりやすく。

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:11:35

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:14:39

    >>107

    >表向きは単体で干渉してくる敵戦力だけど、ある版権敵とはガチガチに因縁があったり、……

    たしかにそういうのがあれば、戦闘前の会話とかもワクワクするよね。

    せめて教団のときとか、あとはナナリー奪還のときとかにカレンやスザクとカーリーがもっと関わってくれたら盛り上がったんだけど。


    あとはクラリスさんももっと既存キャラと絡んでくれても良かったんだけどね。

    カレンがまだ学園に通ってる時に生徒会の友達として家に来るとかさ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:43:26

    大枠を歪ませないためには、力が伝播するようなことをしないことが重要
    触らせたが最後、『可能性を生み出しただけでアウト』になるってこと

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:39:00

    そもそも論とかあるべき論とかで考えると中途半端ならオリ主いらん
    入れるなら改変上等でやれよって話
    書いてる人関わってる人もプロな訳でどうすれば面白くなるかは当然分かってるはず
    ソシャゲだからなのか、ファンを刺激したくないのか、中途半端でお茶を濁してるのは結局外的要因の為。
    マリマヤ含めこういう形で世に出てしまった以上はもうどうしようもないよ
    最後までこのままだろうね

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:44:48

    >>111

    なにいってんだこいつ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:47:55

    >>111

    最序盤でストーリーは変えない

    復活までやりたいって言ってるのしらんのか

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:50:34

    >>113

    最序盤っていつまで?

    スレの流れ読んでる?

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:26:55

    言ってやったと思っているようだが、ただのお気持ちですわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:30:54

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:42:48

    自分は、ロストストーリーズっていうコードギアスの外伝の主人公として見てるから、アニメ本編の流れから外れていてもそんな気にしたこと無いかな
    もっとアニメの流れに関わって欲しいって気持ちもわかるけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:47:33

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:57:25

    >>117

    私も最初はそんな主人公が活躍するとは思ってなかったけど、運営が「いるだけの主人公にはしない」って言ってたから変に期待値(物語ともっと関わるかも?)が上がってしまった感じはある。

    それも勝手に期待しただけだから、しょうがないと諦めてはいるよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:25:03

    いるだけの主人公にしないという結果が、男女で印象の変わってしまう展開であるし、殺意そのものであるしな

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:25:52

    たしかになあ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:13:05

    でもなあ、運営さんも思わなかったんだろ
    こんな作中にいなかったぐらいの勢いの
    復讐に染まったガンギマリアンチブリタニア
    狂犬オリ主人公がここまで受けるとは。
    もうコードギアスっていうかマーヤちゃん
    目当てでロスストやってるもん。

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:58:43

    >>114

    横だがおそらくサービス開始直後あたりのインタビューとかの話かと思われる

    アナザーのとこどうなるんだろう!とかワイらがワクワクしててそこはちゃうんですみたいな話してた頃の


    今の運営はどう思ってるんだろうなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:26:17

    >>122

    そこだよねぇ。

    私も最初は反逆のルルーシュの話だと思いながら初めたけど、

    途中からマリマヤが見たくて続けてる所あるから。


    >>117

    完全に外伝と割り切るにはルルーシュたちと近すぎてな。

    いっそのことオズやアキトみたいに、ルルたちが同時に存在している世界での別の場所の話だったら

    外伝と思えたんだけど……

    でもそうだとしたら、ここまで続けなかっただろうなとも思うので難しい

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:59:30

    ギアスなんて何周も見直してたんだけどね、マリマヤ好きで始めた
    マリマヤ主人公のシナリオとして見た時どうも違和感があるなぁと思いながら進めてたけど結局この違和感はなくならんかったという罠
    復活までやってオリジナルシナリオを〜と期待してたらシャーリーが死んで草生える
    あぁR2までで終わるだなぁと

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:46:53

    >>125

    シャーリー死亡ルートで復活やってる漫画版があるので問題ありません(シュネーやベニオもいる

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:53:41

    >>125

    売上次第ではあるけど、復活の3部、ロゼの4部もやる気はあるらしいから

    期待大だぞ、ロスストオリジナルな2.5部、3.5部もやるかもしれん

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:19:24

    本当にそうなるならいいけどねぇ
    運営側のやりたいって発言は実現するまでただのポジショントークかな

    マリマヤは置物にしません!

    本編シナリオのメインプロットとは完全に分離して関係ない所で戦ってもらいます!

    これよ
    商業でやってる事なんで言ってるだけは信用できないなあ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:00:10

    >>128

    言うて空明蒼月とかで関わってるし完全分離はしてなくない?

    あとはゼロレクへのフラグが折れたらラグナレクやダモクレスで世界が詰むから改変がしにくい部分もあると思うわ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:00:20

    ネガトークしたいなら専用スレ建てて別でやれ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:33:26

    ネガティブトークを許さないムラ社会スレめ!ではなく、推測と思い込みしかない承認されたいだけの独り善がりなお気持ちに誰も付いていかないだけ

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:52:39

    というか第四部はともかく復活を基にした第三部は実装決定ってこの間の記念放送で明言されてる

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:35:49

    お気持ち持論マンは他人の字と公示が読めない

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:39:37

    ひとつだけついてる♡も自分で押したんやろなって

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:21:15

    ええい、辛気臭い
    話題変えるぞ

    西武コラボはじまったけど、マリマヤはなんか盗塁とかしてそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:56:03

    え?ルルーシュ監督がサインを出す前に、ルルーシュ監督の指示を理解して打席に立つマリマヤだって?

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:25:09

    誰が自分を犠牲にして得点につなげろと言った…!?もっと自分を大事にしろ!
    こうですか、わかりますん

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:34:29

    ホームラン以外は何でもやれそうな何でも屋感は在る>マリマヤ

    ただチャンスにはかなり弱そう

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 04:40:44

    ピンチヒッターっぽいのに代打の神にはなれないのか

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 06:32:20

    二番バッターとして器用にいろいろできるタイプ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:32:56
  • 142二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:36:52

    大橋家は阪神推しらしいが

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:41:28

    >>141

    ニッコニコで可愛い

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:29:06

    マリマヤもスポーツ系のカード欲しい。応援スタイルも良いしバスケでダンクシュート決めてるカードとか。
    スザクが野球だったしカレンがサッカーかなと考えたら紅蓮でするモーションでこれが浮かんでしまった

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:14:10

    >>141

    可愛かったし、ノーバンでやっててすごかったね。


    ……マリマヤ版のコラボイラストはどこですかね……え、ない?

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:44:59

    マヤマヤ選手はバントとか効率悪いって考えてサイン無視してタイムリー打ってそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:31:20

    夢オチだったとはいえ、短時間スザクについていける運動能力あるのほんとに世界のバグって感じ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:46:27

    >>146

    マリマヤは最終的にチームが勝てばいい、て思考してるから監督の指示が的確なら送りバントでも犠牲フライでもなんでもそつなくこなすぞ

    たまに状況判断で敵より味方が「なにやってんだ!?」て言いそうなホームスチール成功させそうなのは、まあ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:26:47

    忍者的解決法じゃん

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:27:52

    そうだよねー

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:57:01

    >>148

    ルルーシュ監督は妹のナナリーが風邪を引いたので看病のため休みです。代理監督扇監督です。ってなったら、好き勝手やってそうやな

    扇「ここは手堅くバント………いや、3点ビハインドだから連打でランナーを……しかしまだ序盤だから1点ずつ返すべきか」ってなってたら最適解勝手に出してそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:18:31

    ルルーシュが監督の場合、ゲームメイクもしそう。
    圧倒的な勝利って試合としては見ていて面白くないから、相手にも見せ場を作りつつ、最後に劇的な勝利を演出、とか。
    もしくは今回は負けておくけれど、最終的にはリーグ優勝、とかね。

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:14:10

    久しぶりに1部の1章を見直してたらマーヤの声が可愛くて草なんだ
    ドスの利いた声に慣れ過ぎて違和感が

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:24:45

    >>153

    今だってブリタニアスレイヤーモードならなきゃ可愛いじゃないか!

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:30:17

    一番最初はまだ演じ慣れてないというか特に可愛いと思う

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:27:51

    >>154

    ブリタニアが日本を侵略しなければ可愛いままのマーヤちゃんだった

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 04:17:18

    まるでマリオが美少年じゃなくて、ゲッターに乗りそうなのは変わらないみたいに

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:23:55

    >>156

    ほなブリタニアぶっ壊すしかないねぇ

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:32:39

    >>154

    そのモードの時だって可愛いじゃないか!

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:38:47

    ほしゅ

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:17:03

    そろそろ公式から次の章ストーリーの情報欲しいな♡

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:55:04

    >>153

    アニメのルルーシュも最初声高かったからギアス主人公の性だな

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:16:50

    ストーリー更新はマークアリス終了後かな?

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:21:49

    何事もなければ29日に予告で30日ストーリー更新

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:42:11

    ほぼ序盤で詰んで2周年CPで復帰したんだけどこの子が面白すぎて3日で最新章までやっちゃった…
    久々にアニメ見返してるけど居ないことに違和感覚えてる

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:54:57

    いいよねマーヤ

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:10:17

    保守

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:35:00

    これからも続くとしてロゼコラボって何するんだ?
    マリマヤ本編終了後に北海道で隠居でもしてるのかな?

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:38:59

    >>168

    アキトやオズみたいにロゼ序盤の流れを軽くやって終わりだろう

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:49:59

    >>169

    だろうなぁ、個人的に外伝のオズとアキト達のメンバーともっと関わって欲しかったけど挨拶程度で終わったし、アキトに至っては顔見せすらしなかったし。製作陣の考えも分かるけどもっと色んなキャラと会話してくれ〜!って思う自分がおる。

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:02:37

    そのためにホーム会話があるのだろう

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:07:34

    >>170

    オルフェウスとも一切関わりなかったしね。

    そっちのオズと絡めないのは教団関係なるのかと思ったこともあったけど、そうでもないみたいだし

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:43:09

    たしかに

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:29:18

    まぁルル(反逆のルルーシュ)を見届けるのがマリマヤの役目だからね。オルドリンとマリーベル、特にマリーベルは皇帝ルル側でまた会話ありそうだけどオルフェウスは所属的にも厳しいよねぇ

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:15:13

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:22:28

    マリマヤが覚えていない空白の期間に何かが、というのでもないとオルフェウスとの接点はなさそうだし
    空白期間っていってもニッポンでのことだからまぁつながりはないだろうな

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:13:18
  • 178二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:08:33

    あらすじ来たわね
    マリマヤやっぱり蚊帳の外終わりそうかな?

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:10:32

    まあ起きて、戦いに出ようとしてもロイドさんやセシルさんが止めるだろうけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:53:58

    ついに来るか...

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:55:34

    超急ぎで色塗り直して出撃するのか?

スレッドは5/30 03:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。