東方ロストワード総合スレ41

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:33:35

    東方ロストワード総合スレです

    攻略や質問、雑談など愚痴以外なら何でもどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:33:59
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:37:52
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:45:23

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:45:53

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:00:20

    たておつ
    水着キャラ補充できたが形代が全員分ない
    ゆっくり育成していくか

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:35:48

    水着聖は破壊式か
    最近破壊式の供給が多いような

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:48:53

    たておつたておつです

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:27:11

    とりあえず保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:27:21

    10

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:34:54

    運命値100を二人入れて最後の追い込み開始!
    あと一枚だけでいいので落としてください!

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 05:55:05

    ついにカルマスピード二枚目を凸れた…
    これで安心してメンテを迎えられる…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:38:48

    11時メンテだから交換忘れにはくれぐれも注意を

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:13:10

    Exぬえってそんな強くなくね?
    オール全体は便利だけどレリックジェニックよりは火力が出ない感じがする

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:19:01

    >>14

    その分イベント報酬で完凸できるから、超とレリックジェニックの間な感じ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:34:06

    6月のイベストは音楽関連のようだからライブ衣装を着た霊夢、魔理沙がEXフェスで来るかも言われているけどどうなんだろう...

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:03:18

    レリックキャラってMVが公開されてからどのぐらいで実装されるの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:38:46

    今日はじめてリセマラしてたんですけどこれで終わりにしてもいいですかね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:41:59

    レリックの実装は不定期だからわからぬのだ
    月1実装もあれば結構間が開くこともある
    レリック自体MV公開順に実装されていって次は
    おっきー→パチェ→純弧→ っつう感じで実装されていくからパルスィとかは一年後になるかも

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:48:19

    >>18

    エピック妖夢いるなら全然いいと思うよ。強いし。というか始めたては別にどんなキャラでも大体進められるから大丈夫。メインストーリーならフレンドからキャラ借りたりできるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:51:11

    >>20

    ありがとうございます

    これではじめようと思います

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:51:42

    >>18

    初めたばっかなら初心者日替わりおいのりの白こいしがいるから引いた方がいい

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:50:54

    >>19

    お~んなるほど

    ならパルスィまでにもっと石用意できるな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:46:41

    引き直しおいのりおすすめ教えてくれ
    限定キャラは誰も持ってない

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 03:09:53

    B3映姫、H5幽香、E1パチュリー、B3ヘカあたりかな
    キャラ揃ってなくても使いやすい幽香と高難度でも役割を持てる映姫が特におすすめ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:27:48

    複霊寅丸難しいな……
    攻撃技巧速攻と強い式が弱体化してるのもあってどうもうまくいかない
    でも複霊の仕様が改修されてるのは助かるな
    Lv100までだけど助っ人を連れて行けるし、Lv1つずつクリアしなくてもLv100までチャレンジできて便利

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:58:53

    130連で水着聖確保できた
    形代は不足してっから完凸は後日になりそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:36:31

    水着聖の複霊は一週間ほど期間長いのか
    ハンパになってた華仙複霊絵札の三枚目完凸してから周回かなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:58:04
    x.comx.com

    高難度は全て達成したか

    クリア数の多さは周回勢かな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:38:42

    保守
    絵札ガチャいつだろ……

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:07:19

    あの絵札は効果も強そうだから気になるねえ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:47:45

    X情報ですけど記念弾幕絵札ガチャは6月14日ですってどれも欲しいから困りますね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:25:00

    >>32

    でかラルバの次かー

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:25:48

    課題もそろそろ7月終わりと6月終わりのやつは確認しとくか
    記念課題多いから忘れそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:47:49

    茨木複霊コストカットが中途半端だから霊Pの消耗が激しいが既に二枚落ちてくれた
    このままテンポよく落ちてくれよぉ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:50:24

    ファントムペインあと一枚……
    レアポイントもまだ必要な数残ってるから両輪で周回せんと

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:03:34

    形代や福塵を取り終わった後でもイベント周回も悪くないな
    金素材美味しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:37:33

    過去一番たくさん一度にレアポイントが出て気持ち良い
    衣装を買って映姫様も転生させた甲斐があった

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:53:43

    初心者で複霊のことなんもわからんのやけど教えてくれ
    絵札ドロップ率とかどのくらい戦力があればできるかとか

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:57:20

    >>39

    今はいい時に始めたと思うぞ

    ちょうど、つい先日の更新で複霊でLv100までなら助っ人が使えるようになったから

    動画とか参考にしてうまく刺さるキャラを助っ人にしてやれば、初心者でもけっこういけるはず

    さらに以前はLv60~Lv100まで合計40回戦わないといけない仕様になってたけど

    今はLv100までなら好きなレベルを最初から選べるようになっているのも有り難いんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:00:39

    複霊絵札はLv70・90・100・110・120で初回確定ドロップが1枚あるんだ
    全部回れば完凸1枚は確定で手に入るが、100から先は助っ人も使えないし非常に難しい
    記憶遺跡ってイベントをクリアすれば、レリックキャラの複霊絵札がやはり1枚確定でもらえる
    周回ドロップは100以降でもメインストーリー絵札とかより確率が低いし、100以前だとさらに厳しい確率になる。一応、Lvが高いほど確率が上がるようだけど。どっかに研究してる動画とかあった気がする

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:20:12

    ファントムペイン3枚目完凸できた……
    明日からは水着聖の周回かな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:06:59

    超フェス絵馬を買おうか悩んでるんだけど、買ったとしたら誰選んだらいい?
    フェスキャラはほぼ持ってない

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:54:23

    候補が多くて悩むところだけど

    自分だったら秘封パチュリーかな?

    陽攻・陰攻どちらも高くてラスワが全属性持ちで幻想郷特攻はじめ特攻も多いので

    どこへでも連れて行けて安定して強いしラスワの演出も早くて周回にも便利


    パチュリー・ノーレッジ(令嬢付きの元素魔法使い) - 【東方ロストワード】東方LostWord Wiki*wikiwiki.jp
  • 45二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:50:13

    秘封パチュリーは火力が超フェスの中でも一際高いと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:26:35

    回復式が足りてない場合は秘封小悪魔もおすすめ
    かわいいし強いぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:18:39

    あまり迷わせるのもなんだけど、自分は赤魔理沙推しだな
    時間はかかるけど強化し終われば結構活躍してくれるし、希少な全スペカ全体持ちでもある。あとラスワが早い
    同じ超フェスでも、より高難度向けなキャラならもっと優先度高いキャラがいるかも知れないけど周回では一番便利なキャラの一人だな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:33:19

    高難易度行きたいなら回復式で禁止回復持ちの豊姫小悪魔、高火力のパチュリー
    周回なら赤魔理沙ってところかね
    禁止回復は高難易度で求められる場所が多い割にスキル持ってるのが少ないから、自前で1体いると助かる場面が多いと思うぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:38:11

    うーん、水着聖なしだと周回に一歩届かないなあ
    D絵札狙いで運命値100入れるとなかなか噛み合わせが悪い

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:33:37

    寅丸Lv120がどうしてもクリアできなくて
    ようやく完全トレスできるメンバーの動画を見つけてクリアしたが
    決め手がチルノで草。なんなんだあの恒常2面ボス

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:36:47

    俺は泣いた
    そんなにキノコが好きか……

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:06:47

    たった今ロスワ始めたんだけど主人公の子初対面の人とお茶会できるってなんか凄いな……
    というか多分幻想入りしたばっかだよな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:26:06

    おお、歓迎するよ
    ロス子、まだ正体も本名も謎でどうやら女子小学生程度の年齢らしいということがわかってる感じなんだけど、やたらとコミュ力高くて笑える
    オープニングだけでなく、各種イベントでおもしれー女ぶりをどんどん発揮していくので楽しみにしててくれ
    まずあの個性的すぎる幻想郷の住人たち全員と仲良しになる時点で、能力とか種族とか抜きにしてもただ者じゃない。あとホーム画面でやたらと、幻想少女たちに膝枕させたがってて草生える

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:31:00

    >>53

    やはりか……なんか絵馬と祝詞?貰ったんだが使っていいやつなのか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:32:31

    ロス子さんは光のコミュ強だからね
    相手がどんな幻想郷住民であろうともお友達になれるのさ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:40:27

    >>54

    絵馬は一覧にあるキャラを選んで迎えられるアイテムだから好きなキャラを選ぼう

    多く貰えるものじゃないがたまに貰えたりする


    祝詞はガチャアイテムでキャラ祝詞ガチャと絵札祝詞ガチャで別れてて恒常範囲まで引ける

    イベントやログボで貰えることがあるから溜めとくもよしすぐ引いてもよし好きな方をどうぞ

    ゲーム始めたてなら色々不足してるだろうから引いた方がいいかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:45:41

    >>54

    絵馬は好きな恒常キャラを選べる貴重品で、周年アニバーサリーとかでたまに配布されるけど基本手に入れる機会が少ないから最初のうちは誰を取るか悩む

    けど、封結晶(ガチャ石)の配布が多いゲームなので、最高レアキャラの天井狙いとかの時に恒常キャラはどんどん仲間になるので、ある程度進めていくとまだ仲間になってない手持ちを増やすのに使うかと思う


    始めたての頃に絵馬で取るキャラは悩むけど、この動画なんかわりと良い参考になりそう。コメント欄でも良いことを言ってるし

    【東方LostWord】初心者にオススメしたい祭絵馬交換キャラ!!!【東方ロストワード】【東ロワ】【ロスワ】


  • 58二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:50:34

    キャラが出なかったがまぁいいでしょう……

    >>56

    はーいということで引きました

    >>57

    絵馬は見て饕餮いなかったのが残念だけど妹様にしました

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:35:20

    ライダーや……と言うかこのリグルなんか違う世界のやつって認識で良いんだよな……?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 05:54:08

    そうそう別世界の怪獣リグルよ
    怪獣ってなんなの?って聞かれても実は私にもわからん

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 06:18:38

    サイズ的にどちらかと言うと怪人なのでは…?
    最近やってるアニメでも人間サイズの怪獣いるけども…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:14:04

    昨日の引き直しでA幽々子様出たんだけどこの子って強い?
    今回は軍師てゐと駅長狙いで回してるんだけども

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:40:33

    >>62

    駅長はデバフ性能素晴らしくて強いし軍師てゐは数少ない禁止回復2個持ち

    A幽々子は持ってないからわからぬwiki見る限り弱くはなさそうだが狙いの二人が強いから自分なら次のを回すね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:55:59

    思想捜査官の青蘭出たけどこれで確定で良いかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:05:30

    >>50

    転生で破壊神になるからねチルノ……

    通る複霊には結構見るのよあの子

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:06:55

    >>64

    超フェス上位の強さだからアリ

    強敵でも通常でも高レベルでまとまってて使いやすい

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:46:34

    イベントの奴でこれは交換しておいた方がいいってやつあるか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:26:16

    >>67

    レアポイントなら三種の形代が最優先かな

    全部が無理な場合は使えるレアリティが存在する形代(靈形代はレリック・ジェニック分類、巫形代はエピック、大形代はエクストラフェス限)

    通常ポイントは絵札、祝詞、形代、無名の転生鏡とあとは金レアリティ巻物とかが手に入る福引きを優先させたい

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:46:45

    >>68

    わかりましたー

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:16:24

    イベントの最後のロリ紫少し不穏なこと言ってたが…大丈夫だよな?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:46:51

    ちょっと驚かすだけの冗談だよ……多分……
    まぁ少なくとも現状、ロリ紫がロス子に何か仕掛けたりものにしようとしたりする必要も余裕もないだろうし
    普段からラスボスや黒幕の属性持ちの奴が言うとシャレにならないのはまあうん

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:01:38

    >>69

    とはいえ状況によりけりだから、迷ったりしたらまた相談してくれるとありがたい

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:07:54

    >>69

    メインストーリーやイベントではフレンド助っ人を使うと攻略が楽だよ。最近、複霊でも助っ人可能になってさらにやりやすくなった

    フレンド実装された時はよくここでもフレ募集とかやってたし、助っ人で使った強いキャラを持ってる人に申請すればわりとすぐ受けてくれたりするから、自前の強いキャラが揃わないうちは活用してみると良い

    あとフレポは形代や強い絵札を買うのに使えるから集めておくと得だよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:15:38

    ロスワほとんどやってなくて大好きな白蓮が水着衣装で出てるって聞いて「まぁ他のゲームやるからいいや……」くらいの気持ちであった封結晶で80連したら出ちゃった……
    嬉しすぎる
    白蓮様これで3人手に入ったから白蓮様ゼンエイのパーティ組めるぜ🥰

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:21:19

    おめおめー
    白蓮様良いよね、恒常も転生やラスワ強化とか一通りやるとなかなか強い無属性単体ラスワが使えるし
    レミリアやフランを揃えてた人とかもここにいたし、やはり推しを集めるのは楽しいよね

  • 767424/06/05(水) 19:32:10

    スペカ1,2何付ければいいですか?あまり遊んでなかった分絵札のバリエーションは充実してないので複数候補挙げていただけると嬉しいです

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:41:25

    >>76

    水着白蓮のスペカ1、2はそれぞれ流体弾オンリーと肉弾オンリーだから

    まずはそれを強化する絵札を手持ちから探してみると良いかもだね

    あとは水着キャラの例にもれず陽気攻撃主体だから、メインストーリーでドロップできる霊力絵札の「紅夢の魔女」の陽気攻撃アップの効果がはまるよ


    ここのサイトで絵札検索できるから「流体弾」「肉弾」、それに「星属性」「陽攻」あたりで検索かけてみると良い

    https://altema.jp/lostword/cardlist

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:27:26

    >>76

    火力絵札以外なら全体は陽気ステ上げれて霊力回復できるダンサーインザパドルや春ですよ~

    単体はセットアップ用にCRI攻上げれる打ち出の小槌、うしろの正面、エンシェントリバーあたりもオススメ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:11:18

    レアなだけあってゼリーが全く落ちない……
    そしてぬえが可愛い

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:20:20

    デカラルバはなんとか早めに来てほしいなあ
    デカぬえと水着聖で着実に石削られてるし

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:30:34

    やってなかった時期に赤魔理沙強いって聞いた気がするんですが今でも強いですか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:17:25

    >>81

    流石にトップ層とは離れたし色々と厳しさはある

    けどスペカラスワ全て全体なのは得難いし、周回とかの需要はまだ多い

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:13:25

    >>81

    通常のは>>82

    ついでに水着着てる方はラスワ以外単体で性能が尖ってるが火力は実装半年経ったいまだに最上位

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:05:38

    ぶっちゃけ通常赤魔理沙は高難易度だと転生込みでも色々足りてない
    でも初回フルオートが便利だからその点でオススメされがち

    水着のはクソ強い

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:38:06
  • 86二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:12:05

    >>85

    メンテ後は復刻でもD絵札落ちるから、復刻でD絵札狙うかなあ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:56:40

    >>82>>83

    わかりました〜

    今のところはぬえに全ツッパでいいか……そしてゼリーが落ちなさすぎる……

    ハードは周回できんし…

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:09:47

    >>87

    ノーマルだと流石にゼリーは落ちづらい

    できることなら一人でも全体ラストワードもちを育成してできればルナティックの1ウェーブを回せるようにすれば段違いにゼリー落ちる

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:20:26

    >>88

    ですよねー……ラスワ獲得に1番近いのが鵺なのに大形代が1つ足りない……

    HARD周回まずは頑張るか……

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:30:09

    >>89

    まだメンテナンス後一週間あるので頑張ってくだされ

    エクストラも助っ人に運命値100のキャラ借りるとかなり実入が違ってきたりするし、そこでゼリーが二つ目狙える可能性もゼロじゃないし

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:40:05
  • 92二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:16:04

    付喪神つおい……周回出来ん……
    それは置いといてこのモスラっぽいミスティアってどんな感じですか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:57:41

    >>92

    陰攻1905、有利与ダメ40%アップ、全体CRI攻撃バフ4段CRI防御デバフ3+2段が強いけど

    陰攻バフが2段だけ、陰防950&ラスワ硬質弾100%と低めで陰防バフも少なめ、破壊式だけどCRI命中バフ無し(CRI回避デバフはある)あたりが弱い

    でも今回の引き直しの中では新しめのキャラだし強い部類だとは思うよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:14:56

    今日のメンテナンスで白早苗絵馬が期限来るから、一応ご注意をば

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:46:40

    東ロワメンテ中だとかなり手持ち無沙汰になるな

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:55:10

    >>93

    なるほど…確定しちゃうか

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:54:43

    少しだけ引いたけど完食悪いな
    明日に引くか……

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:18:09

    >>96

    超フェスでも強いと評判のキャラといまいちな評価のキャラがいるけど

    それでも大体、天形代を使う超フェスキャラはレアリティ相応の働きはしてくれるからね

    恒常とかと比べると例えば、スキルの効果の数とか結界ブレイク弾の数とか、前提条件の段階で明らかに有利だったりする

    そして引き直しがまだ日程に余裕がある(締め切りは7月7日)とはいえ、運悪くずっと恒常ばかり出ることも有り得なくもないだろうし

    余裕のあるうちに超フェスで確定しておくのは有りだと思うよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:19:37
  • 100二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:39:47

    よく借りてる人のレミリアの世界線何があったんだ……紅魔館消えてるっぽいけど

    そして吸血鬼狩りになってる咲夜と推定同世界のフラン復刻来るだろうか……

    >>98

    はーい

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:32:21

    この掲示板見てると、結構新しくロスワ始めてくれる人を見かけて嬉しいね
    カイジコラ画像で言ってるようにソシャゲはご新規さんが来てくれなかったら簡単に終わりかねないからな……
    マイナーだけど気に入っていた推しゲーを看取ったりしたこともあったし、やはり好きなコンテンツやそのユーザーは大事にしたいものだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:36:44

    信頼度しんゆうのフランがめっちゃデレてくれるの良い……とても良い……

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:55:07

    ぬえちゃんはマジで久々に超股間に来ました
    エッチな妖怪がよぉ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:20:11

    よっしゃー!とりあえずヌエのラスワ解放できた……スキルとかはまだまだだけどリグルとかも育てていこう……

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:12:09

    みんなよくそんな超フェス出るなぁ。こっち超どころかAすら出ずにL1しか出ねぇ
    今更古い超フェス引いたところで使わないかもだけど、何時ものすり抜けメンしか来ないと流石に萎えるわぁ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:16:59

    >>102

    ロスワの序盤に実装されたキャラは素直にデレてくれるよね

    ある程度経ってから実装されるとどっちかというと背景とか裏事情的な話が多くなるけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:51:07

    キャラの属性が覚えられない……そして合間合間に出てくる絵が可愛い

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:59:07

    >>103

    EXぬえ良いよね……

    こういうエロカッコいいお姉さんは大好きです。腰つきとポーズがたまらない

    でも凝ったデザインだからファンアートとか作るの大変そう

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:12:23

    ワストワード強い…始めたばっかだと言うのにルナティック(2ゲージのやつを除く)周回出来るとは……

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:44:01

    ラストワードさえ覚えれば相性悪くない1WAVEブレイクなしなら大体周回できるからね

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:50:37

    オッスオッス
    気まぐれにロスワ始めようと思ってるんですけど、初め時今でいいんですかね?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:01:45

    >>111

    おう、今はいい時だと思うぞ!

    ちょうど引き直しおいのりやってて、超フェス(恒常・フェス限・超フェス・レリック・エピックと5段階あるレアリティの3つ目)のキャラが無料で引けるチャンスだ

    それに、今からあと1か月、デイリー経験値探索ってクエストが開催していて、キャラの経験値が大量にもらえる。普段は大体1週間ぐらいしか開催しないのが、アニバで長くやってるんだ

    UIも昔よりずっと使いやすくなってるし、フレンドで強いキャラを借りればメインストーリーやイベントクエストは難易度ルナティックまで全部回るのも簡単だよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:04:34

    >>110

    さらに無属性ラスワの橙やアリスなら、不利属性がないからほぼどの1WAVEブレイクなしクエストでも周回できるぞ

    まあ転生やラスワ強化を全部済ませるにはそこそこ時間がかかるし、弱点属性を突けないから高難度では使えないのが難点だけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:05:36

    >>112

    やったあ

    この機会にじゃんじゃん進めちゃいます

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:26:11

    たかね強いな
    まだ育成途中なのに普通に失われた言葉第3話LUNA回れてるわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:19:52

    さて今週のメンテナンスで課題が結構おわるから気をつけんと

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:25:02

    気づいてなかったけど、失われた言葉第3話HARD良いな
    相手のHPが1万が3人だから全体ラスワさえ使えれば大抵のキャラで育成も未完成でも回れて
    割符用絵札周回ができる。あと不足しがちな銅・銀華片も集められる

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:42:43

    大形代、靈形代、巫形代交換おわった……
    レア300は強敵だった……

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:36:19

    メイン探索キャンペーン大慌てで消化してるわ
    他に今度のメンテで終わる課題ないよね…?

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:43:07

    メイン探索以外は7月だから大丈夫かと
    そろそろ引き直しおいのりでL1以外が見たいわね

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:28:02

    引き直しで黒妖夢出たんだけど当たりかな?

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:41:16

    >>121

    キャラの評価は人それぞれなものだけど、黒妖夢は結構高評価の人が多い印象だね

    陰攻陽攻均等でラスワ金・火・木と属性がばらけてるから、わりとどこへでも連れて行ける。同時にハマると圧倒的に強いというタイプではないかも知れない

    あとやはり超フェスとしてはぶっちぎりにラスワ演出が短いので、周回では同様の特徴のある赤魔理沙と並んで大活躍してくれる

    超フェス内で少女転生実装されてるので、時間はかかるけど完全強化すればなかなかの強さになる

    個人的には、引き直し打ち止めにする値打ちは十分以上にあると思うよ。何より、無理に上を狙おうとして恒常しか出ないまま引き直し最終日を迎えては本末転倒だしね


    魂魄妖夢(幽玄の剣聖) - 【東方ロストワード】東方LostWord Wiki*wikiwiki.jp
  • 123二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:32:31

    前の引き直しおいのりは自分の運命力信じて上ブレ回していたが結果はL1ルナサだったな
    自分だったらL1以外で持ってないキャラだったら即お迎えしますね

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:35:40

    引き直しは欲張ると失敗するからなあ……

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:41:07

    ぬ〜……ルナティックのヌエ周回しても60戦して3個しか落ちん……朝は6個落ちてたのに……
    別衣装貰えるピンクのやつたくさん欲しい……

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:50:35

    あと封結晶って紫とか赤とか色々バリエーションあるんだ……

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:57:26

    >>125

    衣装は今やってるキャンペーン応募で600神結晶もらえるから応募いけるならしておこう

    7/1日までに応募資格得られたら応募すると必ず貰える

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:04:27

    >>127

    応募できる頃にはイベント終わってるけどまぁする価値はあるか

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:19:29

    ひきなおしで超ドレミー来たけど確定しちゃって良いのかな?

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:05:40

    メインシナリオ応援キャンペーンのEXは今日には始めないと期限に間に合わなくなるから気をつけてね

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:42:01

    >>130

    一応運営もそれを見越してエクストラクリア報酬に致命的なものはない気がする


    それはそれとして後悔しそうだから早い段階でエクストラは全て取ったな

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:33:34

    >>129

    wiki情報だと結構評価高いからありかと

    あとスペカの絵面が面白くて好き特にラスワ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:15:35

    >>129

    引き直しは持ってない超フェスきたならそれでいいと思うよ。超フェスだって強いし戦力増えるのはいいんじゃないかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:59:17

    >>129

    超フェスドレミーというと、こいつかな

    暗闇結界ブレイクの達人で、ブレイクに関してはエピックレリックの基準で考えても優秀だと言われている

    このゲームではブレイクによる弱体化が重要な要素になるから、超フェスドレミーは大当たりのキャラの一人だな


    https://altema.jp/lostword/chara/198

    ステータスを見てみると、スキルで暗闇付与できる他、全体スペカだけでなく全体通常ショットでも結界ブレイクできるのは大きい

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:51:55

    失われた言葉第3話LUNAで転生した平和院依姫鬼つええ!ってなって
    このまま紅夢の魔女落とす赤魔理沙のところも行ってみるか!と思って行ってみたら歯が立たなくてビビった
    わかってはいたけど、やっぱりHPが上というだけじゃないんだよな……

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:12:27

    >>135

    単純に防御バフが凄まじいから、弱点や結界異常でないと楽々とは行かないからなあ……

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:46:21

    あとはラスワは適正絵札の有無でも火力が一回りも二回りも違うからなあ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:53:21

    >>91

    この月人レベルのヤバいオーラは何だ(汗)

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:10:12

    >>132

    >>133

    >>134

    どうやら大当たりだったようなので超ドレミーで確定しようと思います

    ひきなおしは退き際を考えなきゃアカン(戒め)

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:20:48

    ムフッ見て見て
    小傘たんとぬえちゃんだけ完凸できてねぇんだぁ
    船長ぬえちゃんに変えるのもありかなとは思ってる

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:28:08

    >>140

    ほう、星蓮船チームですか……たいしたものですね

    今の環境なら恒常でも丁寧に最大強化すれば結構使えるようになるけど

    ナズーリン、一輪辺りは特に恒常でも強い部類として有名なのでオススメだ

    一輪は自力で開幕霊力3にしてラスワ撃てるのが良い。破壊式なので命中率上昇絵札とか付けてあげても良いかもだね

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:35:42

    >>138

    神っぽくて神じゃないでもちょっと神なラルバ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:36:33

    2年前から始めた(空白長いけど)
    どうなの

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:13:41

    >>143

    水着小傘強いからお勧めよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:26:38

    >>143

    レリック妖夢も複霊攻略動画とかで出てることが多いので育てておくと良いかも

    水着小傘とも突破用形代がかぶらないしね

    あと超フェスの真理院サグメも強いと評判だし、恒常なら袿姫・お空は強い

    それに最強の一角の水着紫、超フェスでやはり強い秘封フラン、恒常では一輪・ナズーリン・水蜜が育成完了してるようだから、頼りになると思うよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:27:51

    >>145

    靈形代はHoly Againの白蓮様に残しとかなきゃいけないから使えないし

    天形代も荒野白蓮様手に入ったらそれに割きたいし

    人形代に関しては誰に使うかマヨってる

    好みとしてほぼ同列のお空 千亦 袿姫 マミゾウ 早鬼 久侘歌

    になるんだけど

    そういえば小傘今の人達より好きなのに育成終わってねぇなぁ……

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:36:53

    >>146

    最終的には、一番好きなキャラに一番力を入れるのが結局後悔しないと思うんだよな

    人形代はそのメンバーだと使い手の少なめな土揃えラスワの使える袿姫とかおすすめだけど

    陽気・土・質量で全部揃ってて、タタエロスト、地底世界の春、幻想落語真打登場、要石落としと土と質量両方強化できる絵札が多いのも良いしね

    あとちょうど最近、転生も実装されたし

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:52:20

    フランちゃん可愛いヤッター!!
    そしてガチャに使うお賽銭多くないですかねぇ霊夢さん!!石はあったけどお賽銭ギリギリでしたよ!

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:58:31

    そしてなんか丸いのが手に入る気がしない……100とかきつい……

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:13:30

    >>149

    あれ当たり前のように毎回交換してるガチ攻略勢やべーよ

    寝てる間に回してもせいぜいレアP5つとかなのに

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:19:21

    >>147

    なんか知らない絵札がたくさん……()

    好きなキャラに割くのがいいって言うのはすぐ空白期間が生まれる下手くそのワシからすると本当で、別に嫌いってわけじゃないんだけど秘封フランとか水着紫に形代割いたの割と後悔してるんだよな(特に紫)

    そりゃ強いし紫さんも全然好きなんだけど水着白蓮様とか水着小傘たんの育成してる時もうずっと「形代……(形代……)形代……」形代……(形代……

    みたいな状態に脳がなってたりしたしなぁ……

    秘封フランはなんか少女交換(???)のこっちが出すキャラとして提示できねぇかなぁとよく思ったり(?????)

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:40:39

    早いものでいつのまにかメンテナンス告知が今日か
    おいのりは特別絵札お祈りの他に何か新規キャラもあるのかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:04:38

    >>151

    わかる、わかるぞ

    皆が皆ガチ勢みたいにやれるわけじゃないしなんなら仕事や他の趣味だってあるんだし

    形代は特に霊、巫は供給少ないから1年かけてやっと1人分とかのこともある。こっちは新規イベントやアニバぐらいしか供給がないし、買うとクソ高いしな

    強いからと思って育てても後でもっと推しのキャラを見つけてリソースを温存しときゃよかったと後悔するのもソシャゲあるあるなんだよな(n敗)

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:09:00

    ご新規さんも増えてきたみたいだし
    せっかくだからフレンド募集してみるかな
    白こいしを育ててあるので遠慮なく申請してください
    あとわからないこととかあったらやはり遠慮なく聞いてください

    ID:4232142768

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:57:08

    フレンドのログイン履歴とか見るとペース人それぞれなのが見て取れてなかなか興味深かったりする
    あとはキャラを変更すると借りられ方が大きく上下したり

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:02:04

    >>155

    意地でも自分の好きなキャラにしてるから数ヶ月放置して使われた回数たったの10回()とかになってる

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:33:00

    >>150

    寝てる間に回してそれはガチ云々の前にどういう回し方してるのか逆に不思議

    ノーマルハードならそうなるん?ルナ1waveなら5時間も回してれば余程少なくても30くらいは落ちると思うけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:02:36

    レリック隠岐奈が来るようですな

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:05:57

    紅魔塔の長期開催いいね!今400階くらいあるし一週間くらいで登るの大変だもんね

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:21:20

    レリック隠岐奈ここで来るか……!

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:22:21

    >>159

    既に最新登り続ける人は複霊とか全力かなあ

    今回も復刻にD絵札あるし

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:29:29

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:30:33

    >>157

    それ「運命値」ってシステムちゃんと育成してるからですか?

    今寝てる間の周回は昔雑に育てたL1魔理沙を使って周回してるんですが

    それとルナを過重労働させれる人材がいないんですが

    ラスワなくてLv88なのが悪いんでしょうけど強さ下げずハードでようやく1ターン周回出来るくらいなんですが……イベントボーナス衣装とか持ってるんですか?

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:53:10

    >>163

    それだと確かにレアは大変かなあ

    衣装有無より一番楽なのでいいからルナをいくら回せるかが一番大切にはなってくる


    霊ポイントきついかもだけど単騎でなく前列に三名入れてリプレイで1ターン撃破狙える動きさせてリプレイオートさせる方法もなくはない

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:56:34

    メインストーリー進めてるけど……封結晶厄ネタじゃないこれ……?
    ロス子ちゃん何なんだろう……

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:15:09

    >>164

    魔理沙が嫌いなわけじゃないんだけど好きなキャラだと過重労働させらんないしそもそも好きなキャラしか育成してない

    他と比べると正直普通くらいである秘封フランは好みではないとはいえ星蓮船パーティで詰んだ時によくお世話になってるし


    霊Pは20000も余ってる

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:12:22

    >>166

    なるほど

    そうなるともちろん無理強いはできないが一番はやはりラスワ撃てるキャラ複数育てていくしかないかなあ

    たしか次の復刻がかなりルナでもハードル低く周回できるところがあるとるから、そこでいくつかイベント周回キャラ育成が近道とは思う


    あとは寺子屋にいないキャラは元気最大から60周強、寺小屋居ると80前後がノンストップで回れて無理の状態前で止まるから参考までに

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:18:11

    >>163

    >>166

    イベ周回に運命値はほとんど関係ないよ。なんなら衣装も大して重要じゃないし、少なくとも自分は配布のしか持ってない。ポイントに関しては回った数が結局全てよ


    自分の場合はラスワ早めの一輪を無理周回要員に使ってるけど、単にルナをまともに回れないって話なら一輪とかたかねみたいな強めの恒常を無理周回要員として育てるまでは寝てる間の周回は諦めて、他のことしてる時の片手間の周回に留めた方がいい気がする

    それでもどうしても形代類が欲しいなら育ってるキャラに無理させるかだけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:19:31

    >>167

    >>168

    なるほど

    じゃあまぁ寝てる間は魔理沙にやらせて隙間時間には交代制でやらせましょうかね

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:01:08

    あえて1戦にかける時間を増やすとこで1度に周回できる回数を増やすって方法もある

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:49:52

    寺小屋に入れた5人で複霊周回5~6ターンで周回してると
    300周12時間以上放置しててもまだ無理になってないとかザラだしな
    コストカット25で抑えてても概ね先に霊Pが尽きる

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:50:41

    >>171

    5人って……

    どうやってそんなに虹ゼリー手に入れてるんですか?

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:18:03

    お空……?お前どうした?
    それはそれとして好き

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:19:07

    >>173

    ずるい1番引き直しで出てくるのではしいやつや

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:19:22

    >>174

    はしい▶欲しい

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:21:51

    >>174

    なんか良い奴なのか?あの300枚キャンペーンのやつできたんだが

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:30:11

    >>176

    いや、ただ単に自分の趣味です……(クソ安価)

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:31:08

    >>177

    なるほどぉ……

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:31:31

    うぅむ
    ぬえちゃんの声が明るい系しかなくてもれなく「コレジャナイ」なんだよなぁ……

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:54:07

    期待灰化した

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:15:36

    絵札のみのガチャって次のアプデが初めてか?排出率どうなるんやろ
    新規絵札は(建前上)おまけになるエピックガチャと違って絵札そのものが目玉になるわけだし性能も気になるところ
    タヂカラオやサマーモンスター級の化け物も1つ2つは紛れてるかなあ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:57:52

    >>172

    うちのイカれた周回メンバーを紹介するぜ!

    このメンツだと転生完凸でやってるので有料ガチャ石の神結晶は1個も使ってない

    恒常だけど豊姫・アリス・橙あたりはほぼどのイベルナ1waveでも初見でフルオート周回ができる

    まあここまでいくとわりとただの趣味のようなもんだけどな

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:11:01

    >>182

    趣味似てるのん

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:16:52

    絵札お祈りは来月8日までだからしばらく様子見していくか……

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:07:41

    レリック華仙と似たスペル持ってるあたり記憶遺跡気になるねえ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:19:59

    時々能力消失してるのいるな……

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:20:48

    ゲーミング車椅子おっきー
    ちゃんと後戸と同じ色の画面タッチしてるんだな

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:54:09

    マターラナーサリーのやつ扉が
    神子屠自古布都の三つ 青娥芳香の二つ
    まで分かったけど最後の一つが分からぬ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:27:29

    次スレ用のスレ画用意しなきゃ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:33:26
  • 191二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:47:59

    >>190

    乙です

    さて、こちらは埋めておくかな

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:53:32

    メインストーリー絵札、非ドロップアップ時に2枚落ちると達成感があるぜ
    運命値で金巻物も落ちてくれたし、やはりフルオート周回は良い

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:56:13

    ドロップアップ期間外で絵札狙いってすごい勇気
    自分は落ちる気がしないな

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:35:16

    1000回ぐらい周回すればそれなりには落ちるぜぇ! なお霊Pはそのせいでいつもカツカツな模様
    それでも割符が……割符がもっと欲しいんだ
    まあ絵札の強化に使う華片とか指南書とか賽銭とかの収入も結構バカにならないから、絵札だけしか目当てがないわけでもないしね

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:39:36

    うめまーす

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:40:36

    うめ1

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:40:46

    うめ2

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:41:03

    うめ3

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:41:15

    うめ4

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:41:30

    次スレでアッフイホー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています