東方ロストワード総合スレ40

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:56:18

    東方ロストワード総合スレです

    攻略や質問、雑談など愚痴以外なら何でもどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:56:41
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:58:26
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:09:32

    立て乙
    神奈子も諏訪子も早苗のこと愛娘って思ってるの好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:12:33

    建て乙~
    諏訪子のラスワ前口上が早苗で始まって神奈子で終わるのいいね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:24:01

    たておつです

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:50:43

    たておっつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:02:36

    立て乙
    今回の複霊絵札が120レベルまでに1枚だけドロップしてくれたけどかなりドロップ率低そうだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:35:37

    イベントって後1週間続くのか
    てっきり明日のアプデで終わるのかと思ってた

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:45:30

    とりま10まで

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:23:27

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:25:14

    メンテまでに複霊絵札落ちてくれないかな(チラッ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:01:37

    複霊周回、運命値気にし始めると厄介だなあ
    運命値盛れるキャラで超フェス以上はどうしても限られるから

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:51:27

    今日のメンテは13時なので14時にはもうメンテナンス中ゆえご注意を

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:42:43

    そろそろメンテ明けだな
    レリック諏訪子の記憶遺跡も気になるし残り1週間でのドロップアップのスパートもかけたいし
    あと20分のメンテ明けまでが待ち遠しいぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:11:58

    いやいやいや
    いやいやいやいや

    ありがとうございます あとでまたなんかパック買います

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:16:52

    いや あの 大きすぎ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:22:31

    諏訪子様がデカすぎます!

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:23:32

    >>17

    >>18

    過去最大級のでかさで草生える

    神奈子やフランまで霞む巨体とは……

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:26:42

    >>18

    神奈子のアイコンが顔出してるみたいになっててワロタ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:00:39

    諏訪子の記憶遺跡、色々大変な事になってて続きが気になる
    でも隠岐奈やヘカーティアとも繋がって来るところは思わず目から鱗だった
    そういえばこの二人も迫害された民族神話という側面を持ってるんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:24:28

    里香ェ…立ち絵がないってメタネタやってたけど
    旧作でも戦車に乗ってるからEXまで行かないと立ち絵出ないのね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:16:52

    今回の複霊、白こいしで行ったらえっぐいダメージ出て楽しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:46:58

    タタエロスト絵札の解説1、ロス子の髪について触れられてるけどそういえば冴月麟も金髪だったか
    どんどん露骨になってくるのなんか笑える

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:52:14

    あ~、そういえば今回金髪の話してたな

    実装したら買うから早くやってくれ>冴月麟

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:52:13

    レリ魔理沙 私の事が 嫌いかな
    なけなしの290連、キャラ21人引いてオールすり抜けは流石に心に来るわ
    このままだとレリ幽々子かレリ魔理沙天井で選ばないといけないのかぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 05:59:32

    すり抜ける時はとことんすり抜けるからな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:25:42

    やっぱり今一番強いキャラの一人と思って良いのかな、レリ魔理沙って

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:55:06

    霊夢と揃えたかったからレリ魔理沙引いた。天井だったけどまあ周年ということで許す。それにしても石が2桁になるの久々に見たわ2000個以上あったのになあ………

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:08:39

    レリ魔理沙は2ターン毎に燃焼霊力バフを撒けるのが強すぎる
    人に引くの勧めるなら全キャラでもトップ5には入るだろう程度には汎用性が高い

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:16:47

    白こいし、レリ魔理沙、水着小傘、青霊夢、金早苗
    オススメトップ5上げるなら私的にはこの辺

    ちょっと前なら水着紫が入ってただろうけど、最近は禁止も減ってるし自己回復させるのも増えたのもあってちょっと優先度は下がって来てる気がする

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:21:00

    青霊夢は通常スペカがめちゃくちゃ強いし
    金早苗は支援式を極めたような無法すぎる霊力配布スキルやヤバい
    この辺りはさすがエピックという感じだなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:47:40

    レリ魔理沙もいいがぐっと我慢してレリック華仙幽々子狙い
    この二人が現状無法だからな……

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:53:28

    そういえばレリック華扇もめちゃくちゃ強いとはよく耳にするな
    いまいち仕組みがわかってないんだけど、味方の霊力が高いほど攻撃力を上げることができて、なおかつ霊力をばら撒きまくれるんだったっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:37:01

    幽々子は強いけど割と癖が強いから扱いにくいんだよな…
    通常スペルも木まみれなら強かったんだが

    複霊でも元から弱点突けるメンバーが揃ってるとわざわざ使う必要もない罠

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:55:32

    元から最強格の白こいしと組めばアホみたいな力を発揮する
    けど、エピレリ級で他にラスワ木染めってあんまりいなかったような……
    輝夜も月ラスワとか意外といなかったような……レリックでは鈴仙とレミリアがいるけど
    強いラスワの該当者だらけの日や星の弱点付与とか来たら一番無法なことになりそうな気がするな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:27:57

    白こいし&レリ幽々子の組み合わせは確かに強いけど、複霊だと両方連れてく場面って中々ないんだよな…
    元から木弱点なら幽々子が要らないし、耐性ある場合も余程人員不足でもない限りここで2枠割くより他を使った方が良いしで

    初回120のゴリ押し要因としては使いやすいが

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:06:12

    レリック幽々子、水着幽々子とも相性いいかな確か
    木属性統一じゃないけど木が多め、かつ有利属性へのダメージアップスキルがあるからこれまたとんでも火力になる

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:02:52

    そういやフェス限幽々子、恒常幽々子とわりと木属性多めで何か理由があったかなと思ったら
    西行妖があったな……

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:53:48

    ゆゆ様は大抵木と水になるね
    木は西行妖と春要素で、水は冬や雪要素だろうか

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:03:58

    >>37

    弱点付与ゴリ押しって基本的に付与役と攻撃役で2枠使うから枠を削るのが重要な周回には不向きなんだよな

    それに弱点付与が有効な相手では攻撃役のスペカが付与無しでは弱点付けないからスペカで火力を出せないし

    120や塔のブレイク不可ゲージ専用って割り切るのもありかもしれん

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:20:46

    自分むしろレリ幽々子は木弱点の複霊にこそ連れてくな~
    最近の複霊は全員弱点バラバラが多いから2ゲージ目を付与温存してレリ幽々子+1で突破して
    ラストで弱点付与有利威力アップ水着幽々子で消し飛ばすのが流れになってる
    木耐性さえなかったら水着幽々子のスペカ威力高いしレリ幽々子のラスワも結構火力出るし

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:02:10

    複霊絵札周回してるけど1枚も落ちんな
    レベル112でも足らんのか周回数が足らんのか

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:23:00

    >>43

    112lvなら普通に落ちるから周回数じゃないかなあ

    100回単位でやらないと落ちないよ

    ちなみに複霊は100lv下回ると一気に落ちなくなる印象がある

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:15:34

    メインストーリー絵札のそれも前半の方のやつとか、ドロップアップ期間は運が良いとめちゃくちゃ景気良く出てクッソ気持ち良い

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:13:13

    うーん、土質量の複霊絵札、タタエロストの方が交代禁止ないし回そうかなあ
    ただD絵札もとなると地底世界の方……

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:52:12

    そういや最近の複霊禁止がラスゲだけで交代封じられることが多い気がするな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 03:24:38

    >>47

    というか結界無くなるところでは大抵ラスゲに交代禁止1ターンあるよね

    複霊にしろ塔にしろ最初の2ゲージを飛ばして疲弊した状態でいかにして1ターンを凌ぐ(もしくはぶっ飛ばす)かをやらせたいんだろう

    特に複霊120lvはグレイズ最大2枚で敵3人がほとんどだし

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:57:23

    エックスとかで挙げられてるようなスマート周回はなかなか難しいな……

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:44:43

    ついにほぼほぼ理想値のD絵札引けたー
    でも特性まで考えるとまだ上があるし沼だなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:59:10

    >>50

    おおー


    そもそもなかなか落ちない……

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:47:00

    400週くらいでやっと地底世界1枚目落ちたー
    しかも運命ドロップの方でくるという変に運が傾いている感じ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:47:33

    >>52

    なんだかんだで運命枠はバカにはできないからなあ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:02:38

    記憶遺跡読んで絵札完凸したが…
    八百万の神である諏訪子と神性ごった煮の隠岐奈を絡ませる発想はなかった
    はやくきてくれーっ!!!!で終わったのは次のレリック摩多羅に繋げるためかも?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:54:31

    ガチャ回し+メインストーリー周回で集めた割符で6人転生させたぜ
    ドロップアップはまだ10日、経験値デイリーに至っては2か月ぐらい余裕があるし、もっと転生させてやろう

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:46:26

    初心者質問ですまん
    記号L?の探索ってどこから行ける?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:00:05

    >>56

    ホームの探索の右上にある秘封からいけるよ

    出てない場合はB3とE9をクリアすれば出てくる

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:49:08

    拙者、L1世界線と似ているセリフ大好き侍と申す。ところでこの魔理沙は照れなそうだな

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:51:46

    >>58

    L80組のセリフはL1組と対比するようなセリフ多いよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:19:31

    L80魔理沙はとにかく愛情表現が直球かつ豪速球だからな……
    良い……

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:46:48

    今日はメンテナンス告知
    高難易度はどんなんなのか

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:01:22

    スチームパンク早苗さんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:16:08

    エピックの大量復刻か
    今度こそ財布が死にそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:48:13

    強敵相手でよく言われるおすすめは白こいし、水着紫、水着小傘、水着幽々子、水着赤魔理沙かなあ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:15:13

    水着蛮奇ちゃんはラインナップにいないのか
    残念だ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:07:10

    欲しいのは
    水着ゆかりん・水着ヘカテー・水着こいし・水着小傘・水着赤魔理沙
    うぬら5人か

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 02:55:08

    水着紫はいいぞ…
    ブレイク性能は流石に控えめだけどダメージバフは今でもかなりやる

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:10:20

    レリック幽々子来てくれた……
    あとは明日の華仙かなあ 天井まで回して出なけりゃ天井交換、来たらレリマリを交換してフィニッシュだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:03:42

    新超高難度ステージはどんな内容になるのかな
    運命鏡は欲しいけど、紅魔塔や複霊の一番難しいやつが可愛く見えるぐらいのやつだったらさすがに自信ないかなぁ
    アニバ絵札がドロップすると言ってたからリプレイオート周回とかできるステージなんだろうけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:12:02

    前回のレリ華扇で悔しい思いして必死に封結晶貯めたら2500個近く貯まった!
    恐らく近頃実装される原作芳香とか水着華扇とかも欲しいから明日当たったらまた本気で貯めるかぁ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:45:02

    紅魔塔に高難易度探索に忙しくなるなあ
    複霊周回で霊P尽きてきたし周回なしで1枚はアニバ紅魔塔完凸させてほしいけどどうなることやら

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:47:52

    割符周回で霊Pが尽きかけてきて、復刻の供給でも足りる気がしねえ
    気が進まないけど神結晶で買うかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:13:27

    >>72

    まあとりあえず今日のメンテナンス終わってから検討かねえ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:59:05

    初めて複霊絵札2枚目凸できたぞ
    今回は開催期間が長かったのもあるから時間は余裕持ってできたけど
    コストカット甘いから霊P4桁になるわで大変だった
    もっと絵札揃えた上で強化もしっかりやらんとな

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:30:59

    >>74

    絵札のステータス上昇さコストカットで減少しないからかなり重要だったり

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:39:21

    きちんと最大強化すると強いよね絵札のステータス
    そしてまた枯渇する竹華片

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:44:14

    高難度、制限とかが無い分無茶苦茶に硬いなこれ……

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:56:07

    紅魔搭最新ストーリーにあのシルエットは夢想卿?

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:47:39

    レリック絵札複霊復刻はまだなのかな
    レリック当たったから絵札も完凸させちゃいたい

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:59:29

    買ってしまった…!白早苗絵馬完凸分…!
    まぁロスワはレミリア関係以外は基本的に課金しないクチだからたまにはいいか…

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:27:21

    >>76

    コストカットの影響受けないのもあって絵札のステータスupはかなり影響大きいよな

    絵札効果が弱くてもステータスのためだけに最大育成する人もいるぐらい

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:21:59

    高難易度クリアはしたものの他の人おもくそ真似たのでもうちょっと模索したい
    幸い今月末までだし次のメンテまでは複霊に費やそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:54:12

    まあ幻想郷に限らずそういうキャラってそういうもんだよね……
    ある意味真理を知るとネタバレできなくなるとかありそうだし

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:14:19

    ようやく周回安定するパーティが組めた
    ゴリッゴリに強キャラ詰め込むことになったのちょっと悔しい

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:48:02

    今回の紅魔塔もなんかすごい重要そうな情報が色々出て来たなあ
    永遠戦線編が終わる頃にはロストワードとかロス子とか黒幕組とかの秘密も色々明らかになってる感じかな、このノリだと
    メタ的には、早めに黒幕組の情報開示しとくと、それだけ黒幕組のガチャ実装とかもやりやすくなるとかもありそうだけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:13:22

    最近ストーリーがよく分からなくなってきたから読み返そうかな……メインはなんとなくで読んでるし秘封は全く分からん

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:39:18

    大枚はたいて時間かけてようやくレリック輝夜・幽々子の弱点付与コンビが完成した
    2人揃えて月木ラスワ持ちそれぞれ2人ずつと組ませるとだいぶ無法なゴリ押しパーティーが組めて楽しい

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:34:24

    今日初めて裏豊姫使ったんだがこりゃ革命だわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:19:49

    高難易度はさすがに霊P消費重いなぁ
    紅魔塔1枚完凸できたら終わりかな……できるかは置いといて

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:18:50

    あっほいほー(意味はわからない)
    水着ゆかりん手に入ったわ
    これで禁止バラ撒いてくるVS複霊もなんのそのだぜ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:45:27

    >>90

    超おめでとう

    もうエピックレリックもだいぶ増えて来た中でも

    いまだにトップクラスに便利なキャラの一人なの強いよね

    結界で耐久しまくれるから紅魔塔でも大活躍だし。スペカだけじゃなくショットも十分強いし

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:47:13

    ア フイ ホー
    ハワイ語でまた会いましょう!って意味だったわ
    再開を期待しながらスペカ放つ常夏世界

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:19:03

    ピンク早苗の非想天則が核じゃない上にプロトタイプ設定だから仕方ないとはいえ思ったよりショボくて悲しみ
    ちゃんとした巨大ロボの非想天則もそのうち来て欲しいなぁ…
    ラスワで搭乗してBGMもぼくらの非想天則が流れるんや

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:01:58

    今回の紅魔塔ボスフロアがきちい
    饕餮とおっきーなが結界異常にクソつよいうえにフランは全体耐性盛ってくるからほんとやりづれえ
    しかも今回は禁止も元気だし

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:34:09

    超高難易度と言いつつ結局やってることはいつもの複霊と一緒で周回させる気満々なのなんだかなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:53:01

    単発回してたら2連でピンク早苗がきた
    めちゃくちゃビビった

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:46:39

    誰だお前(素)
    いや実際誰なんだろあのシルエット自爆霊夢
    復元者ではないし夢想卿じゃないらしいし転生衣装的白フェスっぽくはないし…

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 06:53:32

    旧作霊夢なんじゃないの
    知らんけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:56:53

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:01:38

    そう言えば高難度は途中経過はメンテナンス告知あたりで出るのかしら

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:14:27

    タタエロストと地底世界の春、両方二つ目のカンスト行けた……
    高難度の絵札は強いは強いけどラスワ向きじゃないらしいし、メンテナンス後に何の複霊来るかで考えるか……

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:49:17

    明日は高難度を詰めつつ今の復刻イベントのポイント稼いどくか……

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:50:59

    >>101

    味方全体の霊力+1

    味方全体の陰攻+3

    破壊式が使用時味方全体のCRI攻撃+3

    ラスワ向きではないけど1枚は絶対完凸確保した方がいい絵札

    複霊絵札は周回しなくても最悪1枚使えることを考えるとこっち優先したほうが良いんじゃないかなあ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:20:09

    >>103

    欲しいは欲しい

    ただ周回の難易度がなあ……

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:27:59

    だいぶレリックキャラも増えて来て、今回の諏訪子のストーリーもなかなかハードな展開で面白かったけど
    今後のキャラではレリックパチュリーやレリック隠岐奈辺りはめっちゃ重要な情報とか出そうで楽しみだな
    メインストーリー的にも紫や永琳は色々別格な感じになりそうだけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:15:16

    やっと高難易度チャレンジクリアしたわ
    色んな動画参考したけど絵札が足りないから苦労した
    そして周回が安定しないから修正しなんといかん

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:00:55

    キャラの育成とガチャによってカンスト表示されてた賽銭の残りが見えるようになった
    でもまあまだ余裕あるし大丈夫だろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:10:47

    霊力がそろそろ底をついてきたなあ
    いよいよ神結晶で購入の時か

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 11:02:43

    >>108

    絵札整理とかじゃ焼け石に水だからなあ……

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:21:02

    とりあえず明日またメンテナンス告知かぁ
    原作キャラが来るか、はたまたアクロバットに超フェス九十九姉妹あたりか

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:55:48

    ストーリー忘れたので流星卿とか全く分からん。ロストワード異変を起こしてるってこと?でも黒幕が何人もいるのはおかしいよな……とりあえずバチくそカッコイイ咲夜さん出てきたので石貯めます

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:41:12

    ロストワード異変を起こしているが理由は不明
    曰くロストワードは可能性だとか
    黒幕組織も目的が同じなだけで仲間意識はなさそうな感じだよね
    流星卿と紅魔卿仲悪そうだったし

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:57:09

    たしか「真のロストワード」から自分たちの幻想郷を救うためにあれこれやっているのが黒幕勢だったはず

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 06:57:29

    次はもう新規イベントか……早いな

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:31:52

    たのむ!密室少女あと1枚落ちてくれ!時間がないのだ!

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:06:45

    無凸なのに紅魔塔だと使い回すうちのエース
    スキルと通常ショットが中々強いんだ
    だからこそ突破の優先度が落ちちゃうんだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:00:00

    育成済みのキャラを雑に並べてラスワぶっぱしている現状から脱却したいのだけどどうすればいいのだろうか

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:47:44

    >>117

    相手を結界フルブレイク状態にしてから倒すことを意識するとラスワの節約とかできるよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:03:21

    新しい形代、イベントで完凸までもらえるということは引くだけはがんばればいいやつか……
    またヘンテコな感じだけどどんなのかのう

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:04:51
  • 121二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:09:11

    やっぱり並行存在のイベント登場は継続か
    そしてついに出てきた大人化妖精…常世神ラルバ?かなり好きだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:16:15

    EXフェスねぇ
    天井があるか分からんけど荒れそうな予感…

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:24:36

    アニバ中に新レアを2種追加なんて聞いてないが!?
    でももうこの際白フェスより酷くなければいいやと思ってる

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:29:27

    EXフェスも気になるけど原作芳香ちゃんは絶対欲しいな
    あと複霊復刻も助かる、来週はレリック華扇と美鈴の複霊かな?

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:46:24

    とりあえず完凸だけなら白フェスよりも圧倒的に楽だな
    ただ天井の有無とかは確かに気になる

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:40:23

    封結晶で引けるのであればまあそんなに警戒しないかな個人的に

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:42:51

    新ラルバが顔だけの時点で好みすぎてヤバい
    ラルバもEXフェスになるのかな

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:11:09

    幼女化の反対で大人化?
    もしそうなら来るんじゃないか黒幕卿でEXルーミアが…

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:13:40

    この絵札ってどこで手に入る?

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:59:55

    >>129

    2回目の年末イベントで配られた絵札なので復刻を待つしかないですね

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:32:35

    明日は結構色んなもんの期限が来るから早めに課題とかは確認しときたいな

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:03:43

    EXぬえのスペカってPV見る限りもしかしてオール全体?
    その分ラスワがかなり長いな

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:07:48

    なんだと!?(ガタン)>オール全体?

    ずっと俺が求めていたものがあるとは……もう少し貯蓄しようかと思っていたけど引きに行くか……!

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:08:20
  • 135二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:09:59

    大人ぬえちゃんエチチ
    つよさ7575ならレリック相当の強さになるかなオール全体なのも嬉しい

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:06:40

    スペカ時のだらんとしてる芳香かわいい

    【東方LostWord】[神]忠実な死体 宮古芳香 紹介動画


  • 137二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 05:57:44

    へへへまだ小傘と魔理沙が残っているのに天井まで引いちまったぜ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:10:47

    メンテナンスは11時開始だから交換忘れずになー

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:01:01

    おおう、19時までなのか

    x.comx.com
  • 140二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:04:12

    EXフェスは350連天井
    レリックと互角なんですかね?

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:09:19

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:31:59

    今の所EXぬえはレリック程特別感は無いけど無難には強そう
    あと凸素材配布のお陰で何だかんだコスパが良い

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:03:30

    大人ラルバさん単体スペカに味方禁止解除持ちだからスキル禁止の時に役に立てそう
    あと大人な見た目でダジャレ言われると吹くわ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:42:56

    ここに来て大人ラルバと生放送ぶつけてきそうとはやはり只者ではない運営

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:02:35

    物騒で草

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:03:40

    致命傷ギリギリで済んだぜ…

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:07:28

    両方当てたけど結構石は持ってかれた……

    大形代、累計とレアポイントで系8枚となると、ラルバもエクストラフェスってことなのかね

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:27:03

    ぬえさん性能低くない?まぁ強弱限らず使用するけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:30:20

    凸りやすさもあってか露骨に同格の350天井キャラに比べて劣らされてる感はある

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:18:18

    今回の大形代、レリック用の霊形代と比べれば供給量が桁違いだからなぁ
    レベルとしては超フェス以上レリック以下ぐらいのポジションなのかな、EXは

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:53:59

    カルマスピードの2枚目完凸終わった
    つか60周で3枚とか上振れ凄い……

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:16:52

    二日目は周回しやすいステージ増えたから土日でガンガン回しときたいな

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 03:37:20

    今日の日替わりエピック、絵札がタヂカラオか……
    金早苗自体は持ってるけど絵札のために引くか迷うな

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:19:39

    2年ぶりに復帰したんですけど最推しのフェス限ルナサさんの復刻って来ますかね?

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:34:02

    前にフェス限三姉妹のガチャあった気がするわ

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:18:35

    >>154

    3月末ぐらいに復刻してた

    すぐには来ないと思うけどハフバ前後か遅くとも転生実装前には1回くらい来るはず

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:20:08

    次の特別祝詞がある時にはプリリバ三姉妹超フェスも含まれるとは思うから、今年はまだまだ機会あるとは思ってる

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:05:41

    DJルナサはレリ幽々子の木弱点付与と噛み合うので出ずっぱりだなあ
    転生がとても楽しみだ

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:02:20

    新イベント想像以上にがっつり常世神ネタやってて楽しい
    まあ1周年らへんからラルバのラスワに「非時香果」とかつけてたけども

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:17:20

    紅魔ルナサも可愛かったし、DJ共々復刻したら引けるといいな

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 03:25:38

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:51:59

    ヨモツヘグイ……ナス頭さんの出番マダー

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:40:52

    4周年の締めはエピック聖とEXラルバが濃厚かね
    今回のイベを見ると

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:11:38

    >>163

    今週の放送でその辺り来そうね

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:28:53

    日替わりエピックで狙い所ってあります?

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:57:06

    >>165

    これからのってことで誰か一人なら水着幽々子かなあ

    弱点属性へのダメージ増加はかなり無法の強さになる

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 05:34:45

    美宵ちゃんって通常バージョンより先に水着来てたんだ

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:32:47

    >>167

    というか書籍がまだ終わってないからってのもあるだろうからなあ

    本来とは別の世界線である夏世界ならオチを変えていても問題ないということで

    あとおっぱい

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:42:30

    海の家の看板娘にはピッタリな人材よね
    それにおっぱい

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:53:35

    しかし最近のストーリーは異世界がかなり絡むせいで頭がこんがらががってきたな 
    本編の世界線だとまだ大きい封結晶は確認されて無いんだっけ

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:44:18

    >>170

    見た記憶無いなあ

    前回の学校イベントで初めて見た気がする

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 03:56:10

    保守

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:08:08

    明日は放送か……
    でかラルバと水着白蓮以外何かしら出てくるかな?

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:09:32

    がんばって割符周回した甲斐あって
    もうL1は未転生が残り4~5人ぐらいになったぜ
    全員嫁衣装着せて並べるのが楽しみだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:10:26

    次のレリックもそろそろ来そうだよね
    レリックおっきーどんな感じになるのか楽しみだわ

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:11:45

    転生鏡探索、フルオート周回3回だと消費霊P120ぐらいかかるけど
    一括スキップだと60Pぐらいで済むんだな
    運命値ドロップは出ないけど、消化が楽で消費霊Pも少ないとか良いことづくめで有り難い

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:12:26

    レリックおっきーの記憶遺跡とか、絶対超重要情報がたっぷり出て来るだろうなぁ
    早く読みたい

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:37:58

    レアポイント130くらいだから、エクストラ含めたら来週末あたりには300行くかなあ
    形代三種分の300はやはり欲しい

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:58:27

    気付いたらもう通常イベントP100万行ってた……
    累計ポイントボーナス200万ぐらいまで上げてくれませんかねぇ

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:08:20

    最近複霊絵札が全然落ちない病にかかっているな
    メンテまで時間がないから頼むよ~

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:49:30

    >>180

    上振れ下振れは本当に悩ましいなあ

    とりあえず今日明日がリミットか

    明後日は11時メンテナンスだろうから時間は少ない

スレッドは5/29 21:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。