新エミュスレ総合その55

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:41:56

    ・悪口等は禁止です。愚痴はお嬢様スレか一人言スレへ

    ・マナーを守りましょう

    ・悪いと思った話題を投稿する時には必ずどんな事が起こるか一度考えましょう

    ・相談事はできる限り皆にわかりやすく伝えたうえでここでもらえるのはあくまでも第三者の意見であることを忘れずに

    ・次スレは>>190です

    ・このスレに限らず最初のレスに複数のURLを盛り込まないようにし前スレや裏スレ等は>>2以降に置きましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:42:23

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:43:03

    建て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:43:41

    たておつ
    大したヤツだ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:43:48
  • 6二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:44:19

    立て乙
    ところでこれはうちのむぎくんさ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:44:56

    新規参入がやりやすいスレ教えてほしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:45:50

    >>7

    その新規の嗜好次第…

    やっぱりやりたい世界観じゃなきゃいかにスレ側で新規歓迎しようとどうにもならぬ

    その逆もしかり

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:46:01

    前スレでエミュスレキャラはネトゲの主人公のそれってレスあったけどその通りだなって思う
    その人にとっては特別かもしれないけどエミュスレという場所に公開した瞬間特別じゃなくなるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:46:05

    >>7

    やりやすい…とは…?恐らく裏スレがあるスレならどこでも大歓迎してくれると思うぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:46:08

    話は変わるけど和風のスレって今何かある?
    妖術とか刀とか忍者とか陰陽師みたいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:46:29

    >>11

    ない

    マジでない

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:48:42

    和風ファンタジーエミュはファンタジー系スレでもやれる事が多いからわざわざ別枠でスレ立てなくても満足してる気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:48:55

    なぜか続かないものなのだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:49:58

    >>13

    そのファンタジー系が現状ダンスレと魔法学園スレしかないっつーな

    和風オンリーでやりたい人には合わねえんよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:51:13
  • 17二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:51:41

    和キャラで陰陽師やりたいならオカルトスレいけるで

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:52:26

    >>17

    人おらんしスローライフスレでもないのにゆっくり進行やん…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:52:33

    >>15

    和風オンリーだと参加者の数とか描写のレパートリー的に長続きはしないと思うけど、立てたいなら立てていいんじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:54:14

    >>18

    つまり今入れば中心人物になれんで?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:54:56

    >>20

    俺一人でずっとやってもソロダンサーにしかなれへんやろがい

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:55:30

    >>21

    入ってから呼び込みすりゃええねん

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:55:55

    >>21

    逆に考えるんだ。ソロダンサーでも良いさと

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:57:16

    >>22

    私が呼び込んだら…遊びに来てくれますか!?

    >>23

    俺はドングの人にはなれない…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:57:48

    繁盛してるところ紹介されたら逆に埋もれそうだから嫌とか言いそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:58:40

    >>24

    お前が面白い奴なら考えてやんよ(なお

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:59:59

    >>25

    むしろ繁盛してほしいねん

    埋もれて脇役Yくらいになってもええねん

    それでも……!オカルト系のやつがやりたい……!そんくらい繁盛してくれたらマジで嬉しい……!

    >>26

    あかんやつやん

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:24:05

    堺大橋とかどうよ?

    今妖怪マフィアとテロリストの抗争中

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:32:42

    >>28

    そのテロリストわしや

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:34:33

    >>29

    お前かい!!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:36:53

    >>30

    スレに動き無いからこれで誰も来んかったらこのスレあかんな……

    って思ってイベント起こしてみたんや

    思ったより人来た

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:03:39

    誰がこの状況を進行させるんだって時あるよね。

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:05:45

    >>32


    全て悪いのはホスト・規制ジョーだ


    本当にそうかな…そうじゃなかったかも……

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:11:07

    それっぽい妖怪ヤクザの不文律的な描写してるけどスレの空気にあってるのかもわからん

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:13:04

    >>34

    何の動きもないよりはずっといいと思うぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:16:34

    >>32

    仕掛け人:これくらいのことこのスレの人ならできるやろ!

    今いる人:いや自分のキャラそこは盛りたくないので……

    みたいなこととか


    仕掛け人:よしレイド的に存分にボコられる敵役やろー!

    いる人:面白そうじゃん手下やるで

    いる人:雰囲気出そう被害者モブやるで

    いる人:よし伝聞で被害盛って怯える一般人は任せろ

    一同(……あれ?戦う味方側は?)


    みたいなコントみたいな流れとかもある

    こわなとき重要なのは柔軟性

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:24:35

    >>34

    ぶっちゃけ、スレの空気は作れるからねえ……

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:32:30

    そういや戦争系のスレ来るかと思って全裸待機してたけど来なくて笑う

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:33:30

    >>38

    この前落ちたからねえ……

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:34:14

    >>38

    奴さんこ無ゾってなったよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:34:46

    >>38

    まずは服を着よう

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:37:10

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:37:35

    >>38

    悪いねェ、宇宙戦争のスレ立てようかと思ったけど常駐スレが盛り上がっちゃってタイミングを逃したんだよ

    まあ土日にでも立てますよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:39:23

    >>33

    仕事がある日は基本夜遅く帰ってくるからイベント主催して次の日にもつれ込んだりしたら長時間拘束する形になるからやりにくいんだククク

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:42:57

    オカルトスレの良いところはスローペースだから忙しくて少ししか顔出せなくても流れに置いていかれるということがないこと

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:44:55

    スロー安定も強いよね
    スローライフとか顔出し週1でも誰も気にしないし

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:02:19

     1d10で数字を100まで溜めて必殺技を出せるというシステムを考案したが、半分貯まる頃には戦闘が終わっている。
     ダイスの神様しっかりしてー

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:03:36

    >>47

    含めるということは出るということなのだ

    ダイスは事故前提くらいで仕込めば安定するけどそうするとあんまりおもしろくないんよなー

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:09:04

    >>47

    じゃあ50まで溜まったら必殺にすればいいんじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:10:32

    >>47


    1d3 でジャンケンでいいんじゃないか…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:13:21

    色々試してみるわ
    こういうシステム周りって難しいね

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:17:06

    単純なものは事故しやすく
    平板化させるとランダム性が薄れ
    凝ると伝わらない
    文字だけという部分のハンデはでかい

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:42:50

    今年になって一番成功したスレは異能のある世界だと思うのだけどなんであんな伸びたんだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:46:13

    ゴクオーくん呼んでたら四字熟語とかのもじりを必殺技にしたくなってきた

    大剣捌甲(たいけんへっこう、大変結構を一文字だけ入れ換えた)とか

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:28:22

    カッコいい四字熟語って厨二心が湧いてくるぜ…
    ・一騎当千(味方の攻撃力を上げる)
    ・気炎万丈(攻撃に炎属性付与)
    ・魑魅魍魎(妖怪大量召喚)
    ・生殺与奪(モブに対する確キル)

    ポンポン案が湧いてくるもんなぁ〜

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:41:09

    唐突に敵ロールをやりたくなる現象。
    あると思います。じゃけんしっかりと設定とプロット組んで裏で公開して敵ロールするンゴねぇ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:51:07

    血反吐吐きながらボスの必殺技から皆を護り、後を託して倒れる役をやりたい時、あると思います

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:52:02

    >>56

    気を付けんとロール次第でガチで叱られるからな…

    >>57

    クロコダイーン!

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:41:32

    長続きしてるスレばっかで入りにくいとです…。頭ではパッと入れば良いじゃん!と分かっていても尻込みするとです…

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:42:19

    >>59

    勇気が足りない

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:42:39

    >>59

    最近はころころ立っては消えてを繰り返してはいるが……うーん……

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:42:44

    残念だがそれに対しては俺たちは歓迎するぜ!と返す以外に答えを持たないのだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:44:07

    バンジージャンプする勢いでこい、受け止めるから

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:54:31

    実際パート数の数字にハードル感じられてもそこに対応しようがないからねえ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:57:31

    大丈夫大丈夫 俺は勇気出して80スレくらいいってた所に飛び込んだけど、みんな歓迎してくれてすぐ馴染めたから

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:14:28

    893スレやりたいけどな〜
    需要がな〜…

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:00:25

    >>66

    立ててみたら想定より需要があったとかエミュスレ総合に参加してない人にやりたい人がいたとかもあるかもしれないし立てるだけ立ててみたら?

    不安ならハート数で参加する人いるか確認するとかもいいと思うけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:01:59

    各々のスレでの新規受け入れのためのシステムとかある?
    まとめ記事があるとか、自己紹介カードとかがあるとか

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:04:10

    >>68

    新規”入りたいです!!"

    みんな"ようこそ!!”なだけ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:13:07

    なんだろう

    人間をすり身にするって描写ってもしかしてそこまで掘り下げなくてもグロいな……?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:15:46

    >>70

    そうかな………?

    少年〜青年漫画の範疇じゃない?好み分かれるとは思うけど

    彼岸島ならよくある事だし

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:16:18

    ポンとすり身になるのか製造工程の後にすり身になるのかで大きく違うぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:17:11

    >>72

    ポンとすり身になるタイプ


    ただ描写としてツンと血液の匂いはする

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:18:29

    >>73

    可逆性の有無でも変わるな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:21:34

    >>74

    血界戦線的なノリを考えてるから不可逆的かな……

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:31:09

    卵白と共に蒸しあげてカマボコにせよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:31:51

    >>76

    人間のすり身のかまぼこかぁ……

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:33:27

    はんぺんでもいいぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:04:45

    天変地異が起こる大都市スレ、巨大なおろし金出てきて草

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:48:59

    悪徳企業ロールしたかったけどできそうなスレが…あるにはあるわな、最初のスレみたいにウザがられなきゃいいけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:52:14

    今年に入って成功したスレってなんだろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:00:13

    >>80

    どんな悪徳ロールがお好み?

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:03:03

    >>82


    ロボ○ップのオムニ社みたいなやつ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:07:31
  • 85二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:13:26

    あにまん学園とかいう謎の繁栄スレ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:20:30

    金曜だし試しにフォールアウト的な世界観のエミュスレを建て逃げしようかな。舞台は大陸じゃなくて彼岸島形式で広くなるかもしれないし狭いかもしれない小さな島国で

    どうかな…?今外だから帰ったら建てるけどなんかアドバイスある?

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:22:51

    ここだけ能力を持つヤクザの世界


    ここは人間がそれぞれ異能力を持つ世界

    そして、ちょっぴり暴対法が緩い世界


    ・確定ロールは避けましょう

    ・版権ネタそのままは893といえどNG。オマージュで警察の目を誤魔化しましょう

    ・過渡なエログロにも気をつけましょう


    次スレは>190が立てて下さい


    893スレってこんな感じでいいかな?

    前に話してた能力要素も入れてみたけど…

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:23:38

    >>86

    正直メチャクチャやりたい

    パワーアーマーもあり?

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:23:58

    >>86

    パワーバランスは決めておけ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:32:35

    >>87

    いいんでない?

    銃とか刀もあり?

    >>86

    それいいな

    犬連れてこかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:33:40

    >>87

    薬でなれたりするバイオショック系?

    それともなんか憑依とかする忍殺系?

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:35:46

    >>90

    ヤクザなので銃火器もある世界にしようと思ってる

    >>91

    なんか元々持ってる感じで行こうと思う

    勿論実験で能力を増やすとかもOK路線で

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:37:24

    >>92

    基本は能力1人一個って事ね?

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:38:09

    >>93

    普通の人はそう

    2個からは設定付ける感じ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:53:55

    多重クロスエミュスレを建てる気ならここで宣言してくれ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:54:32

    >>95

    なして?

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:55:50

    >>96

    いち早く駆けつけてエミュしたいから

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:57:23

    >>88


    もちパワーアーマーありよベルチバードは流石に…どうすっかなぁ…まぁ乗り物はナシにすっかぁ…



    >>89


    そこアナウンスしなきゃダメなのマジで寒い時代になっちゃったなぁ…言われなきゃ無法地帯にされてたかも…サンクス


    でも武器を使っていい世界でどうパワーバランス決めよう…

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:59:31

    >>95

    自分で立てればええんでないの?

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:59:55

    >>99

    立てた

    落ちた

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:01:31

    クロススレは人数とやれる事が正比例してるからね、人数が少なくなるとやれる事が少なくなり、指数関数的に人が消えていくんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:02:30

    >>101

    そんなに?誰かがイベント投げてみてもダメ?

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:24:13

    >>102

    多重クロスとかで積極的に活動してくれるのが一人二人しか…

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:29:38

    >>103

    言うて一人二人でも高頻度でスレが動いてたらそこそこ人来るんじゃない?

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:30:59

    >>98

    少なくとも核はアウトとかじゃない

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:45:38

    >>104

    版権って時点で来ない人もいるのよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:47:36

    >>102

    一人か二人しかいないところでイベント始めても参加者一人か二人でイベント進めることになっても不思議はないの

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:49:42

    私はスキビディと戦う版権キャラが見たい
    私は普通のスレみたいに戦う版権エミュスレが見たい
    私はスキビディとして版権キャラと戦いたい

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:51:16

    スキビティ異常愛者多くなーい…?

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:52:10

    >>109

    複数人いるとどうして信じられるのだね?

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:52:36

    >>108

    私はスキビディ苦手なので遠慮しておきます

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:53:02

    カタルシス貯めまくってアプグレタイタンクロック登場イベやろうと思ったけどそれに至るまでにスレが過疎るから不可能という事実が私を狂わせる

    >>111

    そうか

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:53:51

    多重クロススレ参加したいけど俺がエミュ出来るのTOUGHキャラなんだよなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:54:21

    >>112

    多重クロスじゃなくても起こるよね…

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:54:35

    >>113

    !を出せばええやん…

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:55:58

    正直スキビディに勝利した後、スレ世界に迷い込んだアライアンスでも良いよね

    >>108>>112さん

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:56:01
  • 118二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:56:07

    TOUGHキャラを本当にエミュできるならだいぶ尊敬する
    あいつらその辺のチンピラに至るまでやけに発言のテンポが良いんだよな

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:56:55

    >>115

    無理です

    鬼龍は色々面倒くさいですから

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:58:05

    >>117

    なんかいまいち種族がわからんな

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:58:14

    やっぱ原作付きの世界を土台にして多重クロスOKにした方が良いのかね?

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:59:30

    やるか…カオスフレアスレ…!

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:59:41

    >>120

    スレ主の代わりに手直しといて

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:00:23

    >>122

    カオスフレアって?

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:00:36

    >>124

    ああ!

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:02:41

    >>121

    シンフォギアとか仮面ライダーとかやりやすい所はあるよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:06:30

    >>126

    ここだけシンフォギアの世界スレは気になるなる

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:08:29

    >>127

    >>126

    聖遺物とか自由度は高そうだが…

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:09:29

    >>125

    それってフライングスキビディ?

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:10:00

    >>129

    あぁ…あぁなのか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:11:24

    スキビディ出さなくてもいい…アライアンス…!アライアンスをぉ…!!

    >>129

    流さなきゃ

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:15:00

    >>110

    そんなことを聞くということは

    おぬしは先日のスキビティ好きのあにまん民じゃないな!

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:40:24

    エミュしたいほどあのトイレって良い物なの?単純な化け物じゃ駄目なのか

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:42:01

    人格というか知性があるトイレは好きよ?でもエミュすれの都合上仕方ないとしても人語を話すトイレが何体も出てこられたらちょっとコレジャナイ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:49:39

    難儀な性癖だなあ>知性あるトイレが好き

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:51:29

    スキビディトイレは全種類の言語喋れる設定だけど確かに「スキビスキビ」以外をノーマルトイレが喋ったら違和感感じるのは分かる

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:55:38

    アストロ、G、サイエンティスト、二次創作だとカイザーとかが喋るトイレだよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:18:59

    やっぱりエミュスレの最序盤はキビキビ返信が飛び交わないとどうにもならないなぁ
    美少女と銃と洋館のスレはその辺上手くいって軌道に乗ってる

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:27:17

    ここで参加者いるー?する時は貼り付ける人数も聞くべきか

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:53:45

    ダイスで負けたが…どうやってこの相手に負ければ良いんだ?これじゃ勝っちゃうな…こんな時どうする?

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:56:19

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:56:20

    >>140

    負けられないような相手にダイスで勝負しない、これに尽きる

    了承の上でダイスで勝負したんだろ?頑張って負けるしかないよ、それが責任ってものだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:56:40

    思ったんだが多重クロスでスキビディ出すならスキビディかアライアンスのどっちかにした方がいいんじゃないか?

    >>108みたいに版権キャラとスキビディを戦わせたいならアライアンスは言っちゃ悪いが邪魔な要素になってしまう

    他スレ民がエミュしてる版権キャラじゃなくてアライアンスでどうにかできるなら別にそれでいいじゃん、て話

    他作品の悪役出てきた時もタイタン系列がすっ飛んできてプチッと潰して解決!されたらため息つかざるを得ないし…

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:56:41

    >>140

    落雷

    コモドドラゴン

    スキビディ

    音楽

    持病

    バーストハート

    猿展開

    地形

    転倒


    好きなのを選べ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:59:20

    >>143

    うむ…


    まあだからもし自分がやるとしたらアライアンスオンリーにしようかなぁと

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:02:11

    >>143

    >>145

    まあやれる多重クロススレが無いんやけどなブヘヘ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:07:41

    >>146

    ククク…

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:17:12

    そう言えば最近来てなかったんだけど
    飲み会スレとかあった?

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:29:48

    >>148

    無いね飲食店系の単発は一時期流行ったけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:44:50

    >>148

    >>149

    正直飲み会スレと言った飲食店系って同窓会みたいな側面が強いと思うから乱立されてもって思う

    ああいうのは半年に1回とかのタイミングでやった方が良いんじゃないかと何度か思った

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:50:33

    注意した方がいいんじゃないかレベルの完全試合キメてる人がおるんだけど裏スレで注意した方がいいかな……

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:52:21

    >>151

    注意しておけ

    絶対に荒れるだろうから

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:53:55

    注意するときは具体的に、丁寧な口調で行くのだ
    いっぺんメモに書いて読み直してトゲ出てないか確認すると効果的

  • 15415124/05/31(金) 23:54:55

    >>152

    悩む……周り楽しんでるなら注意で雰囲気悪くするかもしれないし……

    お相手さんが絶対に倒せない最強の敵キャラ想定で描いてるなら水差すことになるし……

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:57:18

    >>154

    いや正直注意した方が良いと思うよ

    また同じようなことが起きる可能性もあるしそう言うのを許容する空気とかできてしまう可能性もあるから

    みんなが楽しんでいるからと言ってそう言うのを許容するのもどうかと思う

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:02:15

    >>154

    そういうときでも言語化はだいじ

    ファーストコンタクトの相手が優しくてたいていなんでも受け入れちゃう懐の広い人だったんでそのノリで別の人に行って事故った例もあるし

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:05:38

    ほんとにみんなが楽しんでるなら確ロでもご都合主義でもチートキャラでもそれは許容されるべきだが、モヤッとするけど口出しせんほうがいいかなで黙ってる人が多いだけの場合もあるので……

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:19:04

    このレスは削除されています

  • 15915124/06/01(土) 00:29:59

    注意はしました
    まあ、あのスレ割と完全試合キメる負けイベキャラ多いからな……

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:39:29

    判断に迷う場合は物事をいいとか悪いとか決めずに
    私はこう思うのですが、どうでしょうか?
    という感じで切り出すのもよい
    あくまでこう感じるんだけどそちらはどう?
    で、問題なければいやこちらにとってはこうですで終われる

  • 16115124/06/01(土) 00:40:04

    >>160

    なるほど、アドバイスありがとうございます

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:27:48

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:44:15

    ふとファンタジースレで「ここだけファンタジー世界のギルド」ってのを思いついた
    冒険者の宿スタートでギルドマスターは不明の存在でコテハンはみんな同じギルド所属ってしばりのやつ

    ギルドマスターが受けてきた仕事をみんなで片付けていくってシステム
    TRPGみたいな感じで全員仲間のギルドを発展させていくみたいな感じのやつ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:46:25

    >>163

    ファンタジー系統か…

    とりあえずインフレ注意としか言えない

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:55:01

    >>164

    こういうのコツコツやるのが味になる系統だからねぇ

    人集まらなくて先細りするよ感もある

    もしやこれ身内でTRPGとかでやった方がいいのではないだろうか……

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:58:10

    >>163

    自分は参加するよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:12:46

    >>163

    建ったなら自分も参加しようかなー

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:15:25

    >>163

    面白そうだし参加しようかな?

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:42:17

    ギルド側で依頼用意する人の質次第かな……

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:47:10

    つまりインフレしないように薬草積みとか市民の依頼を系ばっかをすればいい……? 魔物狩りなんて来たらすごいなレベルで

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:52:45

    >>170

    神の力とか時間停止とか時空に影響する等のチート能力を持たせなければ討伐系の依頼とかはやっていいと思うんだ

    後、実は最強ですとか○○の達人で他に敵う者無しといった設定を無暗につけたりしなければ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:52:50

    前向きに興味持ってる人がけっこういて驚き


    >>169

    自分もそこがネックだと思うんでスレ立てるなら十分に時間とって仕事とか用意できるようになってからにしようかと

    あとは荷物運びゴミ掃除みたいなのとか簡単な害虫駆除みたいなのは自分でロールで済ませるとかね


    >>170

    それはやり過ぎだと思うけど、ゴブリンスレイヤーぐらいの規模感で済ませたい……

    大事件でも街一つが危険ぐらいで世界の危機までいかないぐらいの

    うん、今まだふわふわしてるのでよく考えますハイ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:53:36

    助けて

    戦争スレ全裸待機とか書いてたけどシンプル腹痛で死にそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:54:09

    >>173

    実際に全裸待機するやつがいるか!

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:55:26

    >>173

    何でネクタイを締めていなかったんだ

    ネクタイは紳士の正装だぞ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:55:47

    >>173

    俺バカだから分かんねぇけどよぉ

    自分で立てたらすぐに服を着れるんじゃないか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:58:02

    >>174

    してないけど心が全裸待機してたらしくて腹痛で死にそう


    >>175

    ごめん……


    >>176

    でもよぉ

    只でさえガンガン回す指揮官予定なのに更にそこからスレ主までやれるかなぁ!?

    俺やれるかなぁ!?

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:00:16

    >>177

    スレ主の仕事なんて次スレ立つまでの間だけなんだから大丈夫でしょ

    ある程度人集まったら住民同士で解決できるし

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:18:13

    笑ったわ
    ありがとう

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:41:05

    和風ファンタジーの文ってこんな感じでいいかな?

    基本的に妖術、忍術、刀みたいな感じだけどたまに異国から魔法使いや道士とかが来るのもokなイメージです


    ここだけ和風な世界


    ここには妖術師や侍、忍者、陰陽師、妖、異国の旅人など様々な者がいます。

    どこかの城の城主になってもよし、妖を退治するのもよし、自由に過ごしましょう。

    版権ネタそのままはNG。オマージュはOK

    過渡なエログロ禁止

    マナーを守りましょう

    次スレは> > 190

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:49:00

    >>180

    自分は良いと思うよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:49:33

    >>172

    泥くさい系のファンタジーしてみたい!

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:52:33

    >>180

    14時頃になったら立てます

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:04:42

    ファンタジーロボットものって人来るかな?

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:14:38

    >>184

    やるんだったら参加してみたいけどどのスレで言えるけどインフレ関係は気にした方が良い

    魔法とか絡むと魔法だから何でもできるって感じで何でもありになるし

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:14:49

    >>184

    自分は参加してみたい

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:17:22

    ぶっちゃけインフレは心の所作だから対策とかは無いゾ
    変なのに目を付けられないよう日頃の行いを良くして祈ろう

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:20:51

    >>187

    インフレというか概念とか神とか上位の生物種とかのチートパワーによるインフレが気になるんだよね

    後、話し合い無しの確定ロールとか

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:32:40

    最初から宇宙規模の設定にすればインフレは進まない……?

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:33:57

    長続きしてるところってどこ?
    ちょっと内情とかコツ知りたい

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:37:15
  • 192二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:37:38

    ダンジョンスレ
    複数の異世界が連結する世界観で王道ファンタジーからSFまでと懐が深いが基本的に秩序側ロールなのであまりヤンチャは出来ない
    問題が起きたらメタで話し合う文化が有るので自分が悪いと思ったらまず謝ればチャンスをもらえる

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:38:34

    宇宙規模でも惑星クラスと太陽クラスの壁があるぞ

    まあインフレはそのものよりインフレが周囲を巻き込むとか単純にマナー悪いのにインフレ付属しがちとかが問題なんでインフレだけ対応してもダメなんだけど

    >>190

    ダンジョン、ダンマス、ヒーロー、リアルロボット、怪獣育成、魔法学園、スローライフ、トレセン、レジェアルあたりじゃないかな

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:41:07

    >>190

    最初のスレ主視点か新興スレに入る参加者視点か長期スレへの途中参加者視点かだけ教えて欲しい

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:51:13

    >>190

    とりあえず裏スレやメタ会話では全員が敬語を使わないと絶対に長続きできないのは確か

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:54:19

    >>194

    参加者なんだけど自分のところを長く保たせたくて

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:54:58

    >>196

    どんなスレなの?

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:56:26

    >>197

    バトルっとかそういうのはなくてイベントとかがない時はだべってる感じのスレ

    だから盛り上がらなくなったら落ちちゃいそうだなって思いまして

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:03:59
  • 200二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:06:14

    花京院の魂も賭けるぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています