ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの掲示板 55機目

  • 1ワームレースの胴元24/05/16(木) 23:12:13

    この掲示板は傭兵ギルドの情報交換のためのものです

    独立傭兵、スポンサー、兵器開発者、その他、正式なIDをギルドに登録していれば自由に書き込むことが可能です

    個人の雑談から、仕事の掲示、情報の公開から宣伝まで、ご自由にお使いください

    ・アーマードコア風の世界観です(ロボットの一般的な強さは、通常ヘリや戦車以上、大型兵器以下)

    ・舞台は資源を巡って紛争が絶えない架空の惑星「BPM120星雲:資源惑星オムニス」です

    ・この惑星内では長距離レーダーや移動が阻害されるので超遠距離誘導兵器が有用ではなく有視界兵器が用いられます

    ・チートや確定ロールは控えましょう

    ・版権ネタをそのまま出すのはお控えください、パロディやオマージュはありです

    ・細かい世界観は皆で作っていきましょう

    これらを順守して自由にRPを行うスレです

    次スレは>>190が立ててください

  • 2ワームレースの胴元24/05/16(木) 23:12:38
  • 3ワームレースの胴元24/05/16(木) 23:12:57
  • 4Hsパイロット達24/05/16(木) 23:14:07

    (たておつ)

  • 5CATTUの人24/05/16(木) 23:15:43

    (立て乙です)

  • 6オリヴィア・シトカ24/05/16(木) 23:16:05

    また陸上戦艦の履帯にパイルバンカー持ち機動兵器だったものがこびりついてる…
    パイルバンカーはランク圏外でも強くなれる魔法の杖じゃないっちゅーの

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:19:57

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:21:29

    深夜規制が怖いので保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:22:57

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:23:08

    完遂

  • 11独立傭兵ハイローラー24/05/17(金) 22:26:03

    おっと、もうこんな時間か…行こうぜ、シャットダウン

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:32:33

    >>11

    レースの胴元にゃさっさとツケを払ってもらわねぇとな?

  • 13ラヴェジャーのチェーニ24/05/17(金) 22:32:49

    【ビヴレスト自治領の一画、住宅地からも観光地からも外れた郊外の地下壕にその事務所はあった】
    イズモ商会とイルディリムは傭兵の派遣を飲んだ…さて、到着はそろそろか?

  • 14独立傭兵ハイローラー24/05/17(金) 22:35:04

    >>12

    おう!ぐへへへ、独立傭兵の私怨の恐ろしさを見せてやらぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:38:20

    >>13

    【事務所の付近に一機の機影が迫る】

    【機動兵器としては小型だが、ヘルメス程ではない。どうやら軽量二脚型マシンのようだ】

    ………こちらイズモ商会。コールサイン…“オーバーファング”

    今回の依頼主は貴方?

  • 16スィパーヒー324/05/17(金) 22:39:46

    >>13

    イルディリムのスィパーヒー3、現着。

    【鳥の死骸のようなおどろおどろしい軽量逆脚機体が飛来した。】


    >>15

    ……イズモ?

  • 17ラヴェジャーのチェーニ24/05/17(金) 22:46:08

    >>15

    >>16

    俺の城へようこそ、オーバーファングに、スィパーヒー3

    いかにも俺は依頼主、チェーニだ

    イルディリムの方はともかくイズモには急なことをしたな、すまなかった

    ギルドにはあまりに多くの傭兵と依頼が集っている…悠長に待っていられなかったんだ

  • 18オーバーファング24/05/17(金) 22:51:31

    >>16

    (確かアレは………医療カプセル漬けになっていた傭兵…

    知り合いと言い張るのは………手厳しい)

    >>17

    ………事態は突発的なものであると推測。詳細を求める

  • 19スィパーヒー324/05/17(金) 22:59:35

    >>17

    ん、えと……安い・早い・強いの……ええと……


    ……………


    【宣伝しようとして失敗し、相方が質問したので黙っている。今は弟がいないせいで姉としての気張りが無い模様。】

  • 20ラヴェジャーのチェーニ24/05/18(土) 20:29:32

    >>18

    まずはこれを見てもらおうか

    【ギルドで掲示されていた『組織』フロント企業からのチェーニ襲撃依頼…のスクショを提示する】


    ギルドと地下ケーブルを繋ぐ財力も信用も無くてな、スクリーンショットなのは見逃してくれ

    さて…見ての通り俺はドジ踏んで『組織』に狙われてる、しかし機動兵器に対抗する戦力が無い状態なんで、一度取引したことのあるイズモとイルディリムに伝令を送ったんだ

    もうじきギルドの登録傭兵が機動兵器に乗ってスッ飛んでくるはず、あんたらにはそいつらを殺.すか捕えるか追い返すか、何でも良いが俺と俺の組織を守って欲しい

  • 21オーバーファング24/05/18(土) 21:23:53

    >>20

    ……………承知した。貴方の護衛がイズモにとって利である限り……………安全は保証する

  • 22ラヴェジャーのチェーニ24/05/18(土) 21:33:34

    >>21

    無論、報酬はきちんと払うさ、ギルドの相場に色を付けたやつを提示しておいた、確認してくれ

    【ここで相場のウン倍と提示しておけば良かったのに…】

  • 23オーバーファング24/05/18(土) 21:41:05

    >>22

    …………………………これだけ?

    我々は既に傭兵ギルドから依頼を受けている組織。それをギルドを介さずに依頼となるとリスクは大きいし、最悪我々の信頼にも関わる。この程度では割に合わない………せめてこれくらいは

    【手元の端末に相場から大きくかけ離れた額…イズモが事前に組織規模を予測し算出した『チェーニの組織が傾きかねないギリギリの額』を提示する】

  • 24独立傭兵シャットダウン24/05/18(土) 21:53:05

    さぁて…蟲券代に酒代、これだけならまぁ報酬でペイできる。
    問題は弾代がいくらかかるかだな…外すんじゃあねーぞ、俺…
    【コクピット内で独り言ちる】

  • 25ラヴェジャーのチェーニ24/05/18(土) 22:01:28

    >>23

    バッ…あのなぁ、そこのイルディリムの傭兵の前でこんな額を飲めると思うか…?明らかに不公平な報酬は士気に関わる!

    【スィパーヒー3にな!な!と視線を送る】


    傭兵ギルドからのアレコレが気になるならだ、支払い期限をもっと伸ばす代わりに総額はさらに増やす、これならどうだ!

    考えてもみろ、俺の組織はまだ『組織』との因縁が切れていない状態…そんな組織からギルドを介さずたっぷりと報酬をせしめる?それこそハイリスクだ!


    『組織』と縁を切り終えた暁には俺もギルドと契約を結んだ娯楽提供業者になる、その時には同じギルド傘下仲間、ギルドからの目線もマシになるだろうさ!

  • 26オーバーファング24/05/18(土) 22:10:19

    >>25

    ……………冗談。「我が身大事さにこの不釣り合いな要求を飲む程度の人間ならわざわざ守ってやる義理は無いから即刻帰ってこい」と代表に言われていたから試しただけ

  • 27ラヴェジャーのチェーニ24/05/18(土) 22:28:51

    >>26

    な、なら…良いんだよ…


    >>24

    来やがったな…さて、いつ仕掛けてくるか…

  • 28スィパーヒー324/05/18(土) 22:51:21

    >>25

    >>26

    クライアントと僚機へ。私の機体でも敵機の反応を確認した。少なくとも二機。

    【施設の屋上に陣取り、戦闘開始を今か今かと待っている。】

  • 29ラヴェジャーのチェーニ24/05/18(土) 23:03:14

    >>28

    そうか…


    >>26

    >>28

    頼むぞご両名、報酬分の仕事はしてもらうからな…

  • 30オーバーファング24/05/18(土) 23:03:18

    >>28

    …………了解

    【応戦の準備を整える…かと思いきや】

    >>27

    …………………残念だけど、契約は破棄。

    貴方には一緒にアメノトリフネに来てもらう。

    【マニピュレーターでチェーニを掴みかかる】

  • 31ラヴェジャーのチェーニ24/05/18(土) 23:05:15

    >>30

    おぁーっ!?何のつもりだオーバーファング!?

    【真人間に抵抗や逃走ができるはずもなく…】

    スィパーヒー3、こいつをなんとかしてくれ!

  • 32独立傭兵ハイローラー24/05/18(土) 23:06:23

    >>24

    シャットダウン、見えるか?奴さんがた仲間割れしてるようだが…どうする、仕掛けるか

  • 33独立傭兵シャットダウン24/05/18(土) 23:08:17

    >>30

    >>31

    仲間割れか何か知らんがコイツは運が良い!

    【ブルズアイがレーザースナイパーキャノンを構える】


    >>32

    俺は狙撃、お前さんは突撃!でいいか!?

  • 34独立傭兵ハイローラー24/05/18(土) 23:10:54

    >>33

    任された!ワイルドシンボルのアイギス部分が火を吹く、いや吹かないぜ!

  • 35オーバーファング24/05/18(土) 23:11:59

    >>31

    ………………先程発言したように、正規組織であるイズモ商会がラヴェジャーからの依頼を受領するのはリスクが大きすぎる。それにいつか『組織』と縁を切って傭兵ギルド傘下に入る?…今出来なかったからこうやって命を狙われる羽目になっているのに?

    ………思い上がりも甚だしい。

    …………それとこうも言った。お前が我々にとって利である限り、イズモ商会はお前を護衛する、と…つまりそういうこと。


    ……………スィパーヒー3に緊急で依頼を要請。こいつの発言を全て無視して我々がこれをアメノトリフネに送り届けるのを協力して欲しい。報酬は弾む。

    【メッセージで元々の額の3倍をスィパーヒー3に提示する】

  • 36スィパーヒー324/05/18(土) 23:18:49

    >>35

    んー……


    >>31

    チェーニ、傭兵同士の意思統一のためひとまずオーバーファングの提案を飲む。詳しい交渉は後ほど。


    >>35

    オーバーファング、敵が動いた。片方のハイローラーは裏社会では名の通った独立傭兵、荷物は早く避難させることを推奨。

  • 37独立傭兵シャットダウン24/05/18(土) 23:22:59

    >>35

    >>36

    あばよチェーニ!夕飯はドン勝だ!

    【ブルズアイが担ぐ砲口から閃光が迸り、オーバーファングのマニピュレーター……チェーニに迫る】

    dice1d100=85 (85)

  • 38ラヴェジャーのチェーニ24/05/18(土) 23:24:58

    >>35

    >>36

    こんのクソ傭兵ども…って閃光>>37!?

    スィパーヒー3の言う通りだ!下ろしてくれーっ!

  • 39オーバーファング24/05/18(土) 23:25:20

    >>36

    …………了解。

    スィパーヒー3はスナイパー潰しを頼む。

    ………これを持っていれば、接近してくる片方は確実にこちらを狙ってくる。…こちらが被弾しても、アメノトリフネ付近まで行けば増援を呼べてこちらが有利になる…任せた

    >>37

    ………来た、スナイパー

    dice1d100=10 (10)

  • 40独立傭兵ハイローラー24/05/18(土) 23:27:57

    >>37

    ヒャッハー!良い狙いだ、俺は片っ方を押さえる、楽させてやるぜ!


    >>36

    【シャットダウンにはマニュピュレータ一本触れさせまいと、フリーになっているスィパーヒー3の機体目掛けてプラズマミサイルを発射し牽制する】

    dice1d100=19 (19)

  • 41ラヴェジャーのチェーニ24/05/18(土) 23:30:03

    >>35

    >>36

    この…クソ傭兵どもがーっ!

  • 42スィパーヒー324/05/18(土) 23:35:47

    >>39

    任された。敵機はどちらも四脚機体、私たちが逃げ続ければ振り切れる。


    >>40

    来た……!

    【プラズマミサイルを逆脚ジャンプを乗せたQBで強引に振り切ると、アクババⅡになって改善されたジャンプ中射撃能力を活かしてハイローラーへと重ライフルを放ち牽制し返す。】

    dice1d100=32 (32)

  • 43独立傭兵ハイローラー24/05/18(土) 23:44:13

    >>42

    こっちも良い狙いしてやがる…!見慣れない機体だな、新型かぁ?

    おもしれェ、アンティーク・アイギスの装甲でその小賢しい新型ごとブッ潰してやる!

    【バシバシ被弾しつつもアイギス上半身の装甲と四脚の安定性の力で強引に距離を詰めて】


    削り合いだ、その機体で保つかな!

    【バーストライフルW鳥射撃】

    dice1d100=32 (32)

    2/3

  • 44独立傭兵シャットダウン24/05/18(土) 23:44:35

    >>39

    …チッ、上手く受けられたか。だが所詮は軽量機、あと二発って所か?

    【再び砲口が輝く】

    dice1d100=67 (67)

  • 45スィパーヒー324/05/18(土) 23:58:11

    >>43

    不味い、機体特性を押し付けられている……


    >>39

    オーバーファングへ伝達、スナイパーの排除は敵の妨害により困難。しばらく独力で対処されたし。


    >>43

    一方的に削る……!

    【回避回避で被弾を抑えて削り勝とうとこちらも重ライフルW鳥射撃。】

    dice1d100=67 (67)

  • 46マニピュレータの中のチェーニ24/05/19(日) 19:37:00

    まだだ、まだスィパーヒー3のほうはイズモに俺を売ると決まったわけじゃない…何とかなるはず…!
    たぶん…

  • 47オーバーファング24/05/19(日) 21:25:04

    >>44

    …………狙いは悪くない。敢えて近づいて攻めるか、それとも逃走を継続するか…

    2/3

    dice1d100=68 (68)

  • 48オーバーファング24/05/19(日) 21:54:51

    ………………決めた。接近する
    【オーバーファングの機体が小型レーザーブレードを展開し自機の片腕を切り落とす】
    【同時にブースターを吹かし、シャットダウン機に接近すると同時に特殊冷媒を排出する】
    【機体の一部、そしてオーバーファング機と同等の熱紋を発する冷媒に惑わされたか、EN弾の2射目は明後日の方向に飛んでいき、見失った一瞬の隙を付いてシャットダウンにレーザーブレードが襲いかかる】

  • 49マニピュレータの中のチェーニ24/05/19(日) 21:59:33

    ゴトーン!
    クソっ!クールっぽい口ぶりのくせにムチャクチャやりやがる…!

  • 50独立傭兵シャットダウン24/05/19(日) 21:59:55

    >>48

    んだとッ…!?

    【被弾】

    舐められたもんだぜ、機動兵器同士の戦いで腕一本自分から捨てるとはなァッ!

    【ブルズアイが狙撃前に周囲に仕掛けておいたセントリーガン数機が起動、パルス弾の群れがオーバーファングに襲い掛かる】

    dice1d100=86 (86)

  • 51オーバーファング24/05/19(日) 22:03:31

    >>50

    トラップ………!

    【セントリーガンを回避しつつレーザーブレードで少しづつ装甲を削らんと試みる】

    dice1d100=30 (30)

  • 52独立傭兵ハイローラー24/05/19(日) 22:06:43

    >>45

    ちょこまかとしぶといヤツめ…!

    だがお仲間を見てみろ!なんか知らんが片腕をパージしたようだぜ、相当追い詰められてるようだな、えぇ!?

    お前はもう十分戦った、これで一つ大破でもして今日のところは帰りな!


    【去勢を貼りつつも一方敵に装甲を削られる窮状を打開すべく、パーセクトワンダーズ謹製大型グレネード弾を…マニピュレーターで投げつけた!】


    dice1d100=69 (69)

    1/3

  • 53独立傭兵シャットダウン24/05/19(日) 22:17:21

    >>51

    見えたぜ…“ブルズアイ”だッ!

    【パルス弾の集中砲火に足を止められたオーバーファングのど真ん中に向けてレーザースナイパーキャノンを放つ】

    dice1d100=36 (36)

  • 54オーバーファング24/05/19(日) 22:20:00

    >>53

    ……………機体バランス悪化。損傷率中。

    思い切って片腕を取った事が原因と推測。対処を…

    【右肩の針のような武装を射出する】

    1/3

    dice1d100=62 (62)

  • 55スィパーヒー324/05/19(日) 22:22:58

    >>52

    撹乱には乗らない……いえ、乗れない。

    【これが嘘なら迅速にハイローラーを倒さねばならない。真実なら無視して良い。訓練で叩き込まれた冷静さがスィパーヒー3を導く。何より、気を散らして勝てる相手とは思っていないのだ。】

    【グレネードを投げるための振りかぶる等の予備動作を取るワイルドシンボルのマニピュレーターめがけて誘爆狙いの発砲。】


    dice1d100=35 (35)

  • 56独立傭兵シャットダウン24/05/19(日) 22:28:08

    >>54

    ぐおおっ…

    【放たれた光線は回避され、それどころか反撃まで綺麗に受けてしまう】

    (クソが、こうなりゃ意表を突いて蹴り飛ばして──)

    ──いや、違うな、そうじゃない。

    俺は最後まで、コイツに賭けるぜ……!

    【機体に針が突き刺さってなお不動、狙撃の構えを崩さない】

    三度目の正直、ってなぁ!

    【一直線に光が迸る。果たして彼が信じたものは、大舟か、泥舟か…】

    dice1d100=91 (91)

  • 57独立傭兵ハイローラー24/05/19(日) 22:33:25

    >>55

    反応が早い!?いや、唸れアンティーク・アイギス・アームゥ!

    【技術もクソもないアームの装甲ゴリ押しで投擲に成功!】


    ブヘヘヘ、ツキは俺に回ってきたぞ!こうなりゃ俺は無敵だ…ワイルドシンボルの全火力を喰らいやがれ、機体まるごとレイズしてやる!

    【バーストライフル・プラズマミサイル・バーストライフル・グレネードの再投擲、装甲と運任せのゴリ押し三連撃で一気に流れを手繰り寄せようとするが…?】

    dice1d100=57 (57)

    1/3

  • 58オーバーファング24/05/19(日) 22:36:04

    >>56

    至近距離での狙撃………!

    【オーバーファングはこの展開になることを予測して布石を撃っていた】

    【先程射出した針状の弾は着弾すれば敵の機体をハッキングして動きをこちらである程度制御することができる。】

    【打ち込んだ瞬間、神経接続インターフェースを通してコマンドを撃ち込む。上手く行けば動きそのものを封じてトドメを、そうでなくともこちらが戦闘続行が困難になる程度で撤退の隙は十分に作れる…自身の安全性だけは確実に確保できる2段構えの戦略である】

    1/3

    dice1d100=83 (83)

  • 59独立傭兵シャットダウン24/05/19(日) 22:41:56

    >>58

    この勝負、俺の勝ちだ…ッ!

    【機体が電子の毒に蝕まれる前に、光がオーバーファングにたどり着いていた。賭けに勝ったのはシャットダウンだった】

    【しかしオーバーファングの筋書き通り、目的を放棄して逃走すれば撤退は可能だろう】

  • 60スィパーヒー324/05/19(日) 22:48:12

    >>57

    なんて圧力……!


    【スィパーヒー3の体感時間が鈍化、イルディリム幹部カザスケルの教えが脳の深部から湧き上がってくる……】

    【『機動兵器戦闘もリソースの奪い合いであることに変わりはない。』】

    【『敵からの圧力が増した、それは即ち敵が多くのリソースをその瞬間に投じていることを意味するのだ。』】

    【『つまり、その圧力を躱せたならば……』】


    ……敵はリソースを大きく浪費するッ!


    【通常時の推力に優れるブースター、ジャンプ力に優れる逆脚というカテゴリー、グリムオルフェウルの手でスピードを損なわず追加された装甲。全てのアドバンテージを動員して連撃を避け切った果ての、、狙い澄ましたワイルドシンボル関節部への重ライフル射撃に勝機を見出す。】


    dice1d100=8 (8)

  • 61オーバーファング24/05/19(日) 22:48:37

    ………これ以上の戦闘続行は困難。
    スィパーヒー3。スナイパーはなるべく消耗させた。こちらの依頼を飲んでくれるのであれば…あとは頼む
    【EN弾の直撃は回避したが、レーザーブレードやブーストでエネルギーを使いすぎて出力が確保できなくなってきている】
    【すぐさま戦線を離脱し、スィパーヒー3に現在のアメノトリフネ付近の座標を送っておく】

  • 62独立傭兵ハイローラー24/05/19(日) 22:57:54

    >>60

    >>61

    【ワイルドシンボルの滅茶苦茶な連撃は当然それていく…かに見えたがなぜかまぐれ当たりがちょいちょい出るし、狙い澄ました射撃はテキトーに振り回される関節をどうにも捉えられない…運だ!】


    オラオラどうしたぁ!お仲間は逃げ帰っちまったようだぜ?お前もさっきのグレネードで大破して逃げとけば良かったものを…

    だがやはりこの俺に運は味方してくれている、お前はここで終わりだ!


    【ダメ押し四脚キックでトドメに行く】

    dice1d100=25 (25)

    1/3

  • 63マニピュレータの中のチェーニ24/05/19(日) 22:59:39

    全能者ハリストスよ、あの狙撃傭兵をイルディリムの傭兵の元へ向かわせたまえ!ついでにこのマニピュレーターを緩めたまえ!
    【地べたで祈っている…】

  • 64スィパーヒー324/05/19(日) 23:14:06

    >>62

    えっ……?

    【渾身の戦術がいなされ逆にダメージを蓄積された。装甲が強化されたとはいえ軽量なスィパーヒー3機には深刻なダメージだ。】


    うっ……うあぁぁ!

    【半ば万策尽きたスィパーヒー3は逆脚キックで四脚キックを迎撃せんとする。ヤケクソ。】


    dice1d100=94 (94)

  • 65スィパーヒー324/05/19(日) 23:21:40

    はぁ……はぁ……はぁ……


    【なんとかハイローラーを下したスィパーヒー3だが、機体損傷は激しい。あと少しの被弾で撃墜は免れ得ないだろう。】

    【しかし逃げるわけにはいかない。自身が所属するイルディリムの信用は先人が積み重ねた、そして弟に利するもの、敵前逃亡によりそれを傷付けることは許されないのだ。】


    >>61

    ……了解した。任せて。


    >>59

    さぁ……どうする?ギルドの傭兵……来るなら来い……!

  • 66独立傭兵シャットダウン24/05/19(日) 23:31:27

    >>65

    ハイローラーの野郎、しくじりやがったか…!

    【狙撃態勢を継続しながらオープン回線を開く】

    オイ、そこの傭兵!俺たちゃどっちも傷だらけ、ここは手打ちと行こうじゃねえか!

    なあに話は簡単だ、チェーニさえ始末させて貰えりゃ今さっきお前さんがぶっ倒した傭兵に入る予定だった報酬は全額お前さんのもんだ!

    お前さんがそこから動かなきゃそれで全部済む!

    悪い話じゃあねえだろう!?

  • 67スィパーヒー324/05/19(日) 23:47:23

    >>66

    ……独立傭兵は信用できない。

    【短く言い捨てると逆脚の水平跳躍力でジグザグステップを刻みながら距離を詰めていく。】


    (イルディリムの名を高める、そうすればティムールだって……!)

  • 68独立傭兵シャットダウン24/05/19(日) 23:53:09

    >>67

    ああそうかよ、後悔するぜ!

    【交渉中も狙いはそのまま、その警戒が素早い狙撃に繋がった】

    dice1d100=93 (93)

  • 69スィパーヒー324/05/19(日) 23:59:36

    >>68

    うぁ……!

    【スィパーヒー3の脊髄を貫くように恐怖が走る。咄嗟に横跳びに躱そうとしながら反撃の軽ミサイルを放つが……】

    dice1d100=68 (68)

  • 70独立傭兵シャットダウン24/05/20(月) 00:15:32

    >>69

    呪うなら自分の判断ミスを呪いな!

    【軽量機の咄嗟の機動にも対応し射角を調整、奔る閃光がアクババⅡの戦闘継続を不可能にする。飛来した軽ミサイルは展開したセントリーガンたちから放たれたパルス弾の群れが迎撃した】

    “ブルズアイ”とはいかなかったが…

    【長い呼吸音】

    >>63

    よう、ワームレースの胴元さんよぉ。

    レースにゃ負けたが勝負は俺らの勝ちだ。

    【地面に打ち捨てられたオーバーファングの片腕、そのマニピュレーターに拘束されているチェーニに光る砲口を向ける】

    あばよ

  • 71消し炭のチェーニ24/05/20(月) 22:01:13

    >>70

    ま、待ってくれ!俺みたいな木っ端を潰して貰える報酬より継続的に搾り取────

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:02:22

    このレスは削除されています

  • 73独立傭兵ハイローラー24/05/20(月) 22:03:05

    >>70

    よーし、ナイスだシャットダウン!

    【撃破された機体のコアの上で手を振っている】

    【アンティーク・アイギスのガチガチ生存性が光った】


    ナイスついでに拾ってくれー!

  • 74独立傭兵シャットダウン24/05/20(月) 23:12:26

    >>73

    お前さん、俺のツキに乗れたことを幸運に思えよ?

    仮に残ってた方の軽量機が俺の提案を飲んでりゃそのまま置いていってたんだからな、ワハハ!

    【ホバー移動してきたブルズアイがハイローラーを拾う】

  • 75独立傭兵ハイローラー24/05/21(火) 22:35:21

    >>74

    全くだ!やはりギャンブルはより良い賭け仲間を生む…連携も中々にキマってたし、今回の僚機選びという賭けには大勝ちさせてもらったぜ


    【ブルズアイの掌の上に乗る】


    俺も強化人間、機体外に出てるとは言え多少トばしてくれて構わんぞ

  • 76独立傭兵シャットダウン24/05/21(火) 22:51:11

    >>75

    おぉそうか、ならトばして行くぜ!

    【加速するブルズアイ】

    弾薬費修理費諸々込みでもおそらくプラスだ、戻ったら残った金元手にして更に稼いでやろうか…!

    【取らぬ狸の皮算用】

  • 77独立傭兵ハイローラー24/05/21(火) 23:00:52

    >>76

    アババババ裏仕事だから報酬が良いのが幸いしたなブベベベベ


    【ギルドに辿り着くころには半死半生にっている…強化人間云々は独立傭兵にありがちな強がりである】

  • 78アラスカ社技術試験隊長24/05/22(水) 21:23:24

    さぁーて、本日のクリスタル採掘量は〜?

    【数値が大きいほど多い】

    dice1d100=43 (43)

  • 79アラスカ社技術試験隊長24/05/22(水) 21:23:58

    >>78

    (舌打ち)普段より少ないですわね…

  • 80オリヴィア・シトカ24/05/22(水) 21:48:34

    >>78

    おやおや?ご機嫌斜めですねお嬢、クリスタル絡みですか?

  • 81アラスカ社技術試験隊長24/05/22(水) 22:42:24

    >>80

    あら司令、ご無沙汰しておりますわ

    そうですの、例のクリスタルの採掘量が本日は微妙に少なかったのですわ

    まあ微々たる量ではあるのですけれど…

  • 82没落令嬢24/05/23(木) 17:45:21

    【ガレージに新作の機体兵器が佇んでいる】

    か、完成した…!
    最終テストをして微調整して申請すれば売りに出せる!
    さっそく依頼を出さねば。

  • 83オリヴィア・シトカ24/05/23(木) 21:44:27

    >>81

    ふーむ…これはUaRが裏取りをしている最中の情報なのですが、『組織』と『モグラの巣穴』に裏社会のクリスタル利権を巡って抗争の兆しがあるとか

    その採掘量減少、もしかしたら採掘量はそのままに社外に流出しているという線も…

  • 84アラスカ社技術試験隊長24/05/23(木) 21:59:38

    >>83

    いえ、ウチのプラントは完全に自動化されていて…

    …………最近営業所の方から追加の採掘場建設の事後報告がありましたわね

    そちらに潜り込まれている可能性が…?

  • 85オリヴィア・シトカ24/05/23(木) 22:08:10

    >>84

    スクラップ・アンド・ビルド・アンド・スクラップのオムニスではどこに漏れ穴があるかわかりませんからね、警戒するに越したことはない無いでしょう

    …私は艦隊指揮官だからその方面はあんまりですけど…

  • 86皮詡霖24/05/23(木) 22:09:55

    >>82

    (あれは…生きていたのか)

    (大姐の道を阻むほどでは無いにせよ邪魔な石ころではある、監視を付けるか…しかし、庇護者がキレた女だが…)

  • 87アラスカ社技術試験隊長24/05/23(木) 22:24:45

    >>85

    そうですわね…監査、いえ査察要望の書類でも書いておきましょうか

  • 88オリヴィア・シトカ24/05/23(木) 22:33:57

    >>87

    UaRやBCUグローバルの人員が来るとアタリですね、こういうのを…なんだっけ、マツサカメタリック経済圏の慣用句で…

    ……………ワームの道はワーム?

  • 89アラスカ社技術試験隊長24/05/23(木) 22:47:57

    >>88

    その時はナンバー2にでも行ってもらいましょう、ワタクシより彼の方が話も弾むでしょうから

    あとマツカサメタリックですわよ

    いえお気持ちは分かりますわ、ワタクシも間違えたことがあります(メタ)

  • 90オリヴィア・シトカ24/05/23(木) 22:57:23

    >>89

    ………………

    【制帽を押し下げて赤面を隠す】


    えーと、ナンバー2の話でしたっけ!彼格好いいですよね!この前私の艦隊でつけた抱かれたい男性社民ランキングでも一位だったようなー!

  • 91没落令嬢24/05/23(木) 23:03:29

    >>86

    っ!


    「どうしたミルタ?」


    いや…何でもない…気のせいかも。


    「『ジゼル』のテスターはどうする?」

    私が乗ろう、タンクの立ち回りは得意なつもりだ。

    アインには輸送ヘリに乗ってもらう。

  • 92アラスカ社技術試験隊長24/05/23(木) 23:18:39

    >>90

    また下世話なランキングつけてますわね…

    確かに彼は複数の家庭を同時に成立させている高い能力の持ち主ですが…

  • 93オムニスのどこかの戦場24/05/24(金) 22:24:31

    「民主主義ナメんな下っ端ァ!」
    【大型ショベルアームを装備したコンソーシアム・アラスカ製作業ウォーカーがHCT-0093-Tを叩き潰す】
    [石掘り風情が、落ちろよ!]
    【次の瞬間作業ウォーカーにHCT-4217-Tの放ったミサイルが命中、爆炎を上げて作業ウォーカーは沈黙】
    「CA魂を見せてやれ!」
    [格下にやられるほど堕ちたつもりはねェぞ!]
    【所詮機動兵器も無い小競り合いとはいえ、今日もオムニスでは戦火が絶えない】

  • 94グリムオルフェウル広報24/05/24(金) 22:26:08

    >>86

    気の所為かもしれないんですが…なーんか失礼な事を言われた気がしますね…

  • 95オリヴィア・シトカ24/05/25(土) 21:14:15

    >>92

    陸上戦艦という密閉空間の中ではトラブル防止のために色恋は厳禁、ともなれば多少のガス抜きは必要なんですー


    高い能力ですか…人たらしも組織のナンバー2としては美徳ですしね

    お嬢も頑張らないと、いつの間にやら彼に階級で抜かれちゃうかも?

  • 96皮詡霖24/05/25(土) 21:24:32

    >>91

    >>94

    【目が合ってしまったのでニッコリして敵意はありませんよアピール】

    【…身長を伸ばし過ぎたので人混みに溶け込めないのだ】

  • 97グリムオルフェウル広報24/05/25(土) 21:26:28

    >>96

    …まあいいですか

  • 98アラスカ社技術試験隊長24/05/25(土) 21:33:37

    >>95

    おお、こわいこわい…

    これはクリスタル採掘事業で巻き返しを図らなければなりませんわね?


    …ああ、そうでした。クリスタルを使用した機体の件についても考えがいりましたわ

  • 99オリヴィア・シトカ24/05/25(土) 21:39:22

    >>98

    第三遊撃艦隊に回された敵機情報には、不法勢力はクリスタルをジェネレータに利用しているとか何とかとありましたが…やっぱり高機動もの、でしょうか

  • 100アラスカ社技術試験隊長24/05/25(土) 21:59:25

    >>99

    いえ、折角ですしパフォーマンスの意味も込めてほぼ全てのパーツを例のクリスタルにしようと考えていますの。

    差し当たってはソルジャー・フレーム(M5ソルジャー。中量二脚)とストライダー・フレーム(M4ストライダー。中量四脚)の規格で製作しようと思っているのですが…

  • 101オリヴィア・シトカ24/05/25(土) 22:05:10

    >>100

    ふーん、全てのパーツをクリスタルに…全てのパーツをクリスタルに!?

    さ、採算性は大丈夫なんですか…?BCUグローバルから借り入れることにはなりませんよね…?

  • 102アラスカ社技術試験隊長24/05/25(土) 22:25:26

    >>101

    ワタクシどものプラントで採掘した分を使えば問題ないでしょう?…冗談ですわ

    先にも言った通りパフォーマンスと技術試験を兼ねたものになりますので、さしずめコンセプトカーの様なものだと思って頂ければ…勿論量産はしませんわ

    そこら辺はワタクシたちのデータからフィードバックを受けた製品開発部が考えることでしょう

  • 103オリヴィア・シトカ24/05/27(月) 20:36:30

    >>102

    本社の連中はまーた面白みのないものを作りそうですね…かと言ってUaRに送るのも変なものをよこしそうで…

  • 104アラスカ社技術試験隊長24/05/27(月) 22:51:12

    >>103

    まあコスト面を鑑みるとそもそもクリスタルを素材とした量産パーツが作られるのかも定かではありませんが…

    全て素材そのまま、もしくは民生品の方に流れる可能性もありますわ

  • 105オリヴィア・シトカ24/05/29(水) 07:47:22

    >>104

    まだまだ安定した採掘利権を確保する段階、そういうことですね

    いやぁ、色々と教えていただいてばかりですみません

    知りたがりはここで失礼しますよっと…

  • 106アラスカ社技術試験隊長24/05/29(水) 08:02:36

    >>105

    ええ、ではご機嫌よう。ワタクシも書類の文面を考えておきませんと…

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:48:15

    地球圏ではかの有名な機体、『スカイクウェイカー』がプラモデル化されてるんだと
    いずれ名が売れれば俺のワイルドシンボルだって…そうなったら権利料でガッポリだぜグヘヘヘ

  • 108天井頭以外24/05/30(木) 20:58:52

    >>107

    ドゴォン

    【大きな音が聞こえてきたと思ったらギルドの食堂天井に女の首から下がぶら下がっている】

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:02:36

    >>108

    【チラ見】


    …幻覚か、迎え酒で消そ…グビグニ


    …チラリ

  • 110天井頭以外24/05/30(木) 21:08:51

    >>109

    プラーン

    【いる】

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:17:41

    >>110

    …ここで臆しちゃギャンブラーじゃねぇ、っと


    【足首を掴んだ独立傭兵の手に戦慄が走る!】


    (こいつ…生物としての格が俺とは段違いだ…!マヌケな格好だけど…!)

    (だがこんなこので引けるか!俺はギャンブラー、独立傭兵だ!)


    どりゃぁぁぁあ!

    【全身全霊で謎の首から下を引っこ抜きにかかる…!】

  • 112天井頭以外→アリス24/05/30(木) 21:24:32

    >>111

    ────はっ!(覚醒)

    ドゴッ(頭が引っこ抜かれる音)

    【独立傭兵が力をかけている最中、唐突に女の両腕が天井に掌をつき押し上げる。二つの力が合わさったことで今度は女の体が下方向に向けて勢いよく射出される。位置関係的に独立傭兵の上に女が馬乗りになる体勢になるかもしれないしならないかもしれない。そこら辺はお任せします(メタ)】

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:32:17

    >>112

    ぐ わ ぁ ぁ ぁ あ !

    【ギルド食堂に独立傭兵の悲鳴が響き渡る】

    【異常筋密度の重量物の射出が腰骨を押し潰し、ヒビが入ったのだ…】

  • 114アリス24/05/30(木) 21:40:01

    >>113

    あー!!!!りがとうございはじめま味(い)しそう!!!

    【圧迫された言語中枢が支離滅裂な文章を出力する】

  • 115死にかけ傭兵ハイローラー24/05/30(木) 21:43:38

    >>114

    ゼヒュー…ゼヒュー、な、何、言ってんだ…

  • 116N.Ⅹ アルツハイマー24/05/30(木) 21:46:19

    >>114

    >>115

    【飛び上がった同僚を横目にダラダラと自分のレーションを齧っていた初老の男はやっと立ち上がり、独立傭兵を無視して同僚に話しかける】


    …N.XIV、N.Ⅰはここにはいませんよ

  • 117アリス24/05/30(木) 21:51:39

    >>115

    【恐ろしい速度でBBQで一度見たことがある女──アリスの顔が鼻と鼻が触れる程の距離まで接近、爛々としたまあるい目がハイローラーを覗き込む】

    たべます いただきま──


    >>116

    ──ハイスミマセン!!!

    【N.Ⅰという単語を聞いた瞬間、彼女はハイローラーの腰の上から飛び退き直立、初老の男に腰を90°曲げて謝罪した】

  • 118死にかけ傭兵ハイローラー24/05/30(木) 21:57:31

    >>117

    ああ…クソ、まあこれもギャンブルだ、負けることもあるさ…

    【腰を擦り自分を独自理論で納得させながら上体を起こす】


    >>116

    >>117

    …あん?その顔は確か…BBQでドカ食いしてた…ニューロン部隊の14番手!?と報道でしか見たことないが10番手!?

    な、なぜギルドに…エイレーネの食堂の方がウマそうなもんだが…

  • 119N.Ⅹ24/05/30(木) 22:01:40

    >>117

    全く、知性が無いなりに品位を…いや、そんなものどうでも良いか、面倒だ


    >>118

    …私はコレの付き添い、それだけです

  • 120アリス→N.ⅩⅣ24/05/30(木) 22:07:15

    >>118

    はい!N.ⅩⅣワンダーランドです!

    はじめまして!あれ?はじめましてじゃない?まあいっかぁ!

    今日は遊びに来ちゃいました、えへへ!

    >>119

    ありがとう、アルおじいちゃん!…ん?今のわたしはアリスだけどワンダーランドになったからN.Ⅹ?アルツハイマーさん?

  • 121死にかけ傭兵ハイローラー24/05/30(木) 22:14:59

    >>119

    えっ遊びに来たって


    ア「面倒臭い、ⅩⅣに聞きなさい」


    アッハイ


    >>120

    つーことで…遊びに来たってどういうことだ?むさ苦しいだけだぞこんなギルドなんて…

    …ま、まさかハイコープスの非人道的手術で男だか女だかの趣味がイカれちまって…

  • 122N.ⅩⅣ24/05/30(木) 22:20:48

    >>121

    だってエイレーネの外ですよ!散歩したくなりませんか!?なりますよね!!ご飯もいっぱいあるし!

  • 123死にかけ傭兵ハイローラー24/05/30(木) 22:35:07

    >>122

    …そうですかい


    (待てよ、これはハイコープスに媚びるチャンスなのでは?それに近ごろはムサイおっさんに囲まれ過ぎてそろそろ何らかの目の保養が必要になってきたとこだし…)


    よし、なら俺がギルドを案内してやろうじゃねェか!賭場に酒場に賭けアリーナ…ここは良いとこだぜ?

  • 124N.ⅩⅣ24/05/30(木) 22:49:14

    >>123

    ホントですかぁ!?やったぁ!

    【可愛らしく喜び、歓喜のあまり抱きついてくる。…力加減という概念を忘れた筋肉の塊が】

  • 125死にかけ傭兵ハイローラー24/05/30(木) 22:52:49

    >>124

    だだだだっ!?ギブギブ!死ぬ!死ぬから!

    【一応強化人間の膂力で抵抗するが全く歯が立たず泡を吹き始める】


    ア「…ホゴシャガミツカッタシワタシハカエルカナー」

  • 126N.ⅩⅣ24/05/30(木) 23:04:14

    >>125

    あっ!そーだった、外でこういうことしたらいけないんだった!

    【パッ、と腕を開きハイローラーを解放する】

    あー!アルツハイマーさん待ってぇー!一緒に帰らないとまた怒られる〜っ!

  • 127死にかけ傭兵ハイローラー24/05/30(木) 23:09:39

    >>126

    こなくそ…ツキが…無かったぜ…

    【この後めちゃくちゃ機動兵器が撃墜された後並の医療費を持ってかれた】

スレッドは6/2 23:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。