ここだけペルソナ使いの集まる掲示板その13

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:48:32

    ここはペルソナ使い達の集まる掲示板です。

    同じ境遇の者達と語り合い、共に数奇な運命を乗り越えましょう。

    過度なエログロ・チート・確定ロールNG

    次スレは>>190が立ててください

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:48:52
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:49:04
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:50:29

    (たて乙)

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:51:04

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:51:18

    たて乙です

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:52:04

    スレ立て乙

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:52:40

    立て乙

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:11:20

    保守

  • 10永劫少女24/05/30(木) 21:14:55

    【手に入れたゴスロリを着てくるくると回っている。我慢できずにその場で着たようだ】
    こういうフワフワしたお洋服って動きづらいイメージだったけどそうでもないんだね!
    やっぱり異界産だからなのかなあ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:17:12

    >>10

    異界で手に入る装備は何か動きやすいというか戦うの前提とした装備が多いんだよな。まぁ掲示板だから姿はよく分からないけど問題ないなら良いんじゃないのか?

  • 12永劫少女24/05/30(木) 21:25:44

    >>11

    あっごめんね!これでいい?

    【全身が映るようにして撮った写真が添付されている。地面に置いて撮ったのかかなりのローアングルだ】

    ここだと変身する人もいるから気分的だけでも真似してみたかったからちょうど良かったよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:26:22

    >>12

    ネットリテラシー皆無か?

  • 14永劫少女24/05/30(木) 21:29:37

    >>13

    ?あっ、顔隠した方が良かった?

    ボンネットもあるから写した方がいあと思ったんだけど……

  • 15聖エルミン学園生徒24/05/30(木) 21:30:05

    >>12

    うかつに身バレする様な写真とかを貼ったりするのはやめよう?まぁ、救援とかで合流したりとかもあるし今更かもしれないけど...

    話変えるけど、みんなは武器は何を使ってる?俺は扱いやすさを重視して、片手剣とハンドガンを使ってる。

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:30:23

    >>12

    (無言の保存)

    あーえっとな。分かったうん。顔は隠そうな


    >>13

    この場合だとペルソナリテラシーなんかな……

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:33:17

    >>15

    レイピアか刀を気分で

    最近はハンドガンも持つようになったよー

  • 18永劫少女24/05/30(木) 21:34:19

    >>15

    あっ!?そうだよね!

    お父さんに気をつけるように言われてたの忘れてたよー

    みんなはそういうのは悪用しない……よね?

    武器はずっと本を使ってるよ!

    本を鈍器として使うのはよくないと思うけど外で持ち歩いてても不自然じゃないから便利なんだー

  • 19押し入れ24/05/30(木) 21:35:13

    >>10

    ネットリテラシー!大事!

    【木刀素振りで煩悩退散記憶削除!】

  • 20旅館住み込み24/05/30(木) 21:36:42

    >>15

    最近は手斧ってかこの間の異界でゲットした鉞

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:37:13

    >>14

    そもそも服だけ撮ればいいだけ定期

    >>15

    ショートソード

    >>16

    掲示板リテラシー

  • 22押し入れ24/05/30(木) 21:38:27

    >>15

    あ、俺は木刀だけど配信した時ので新しくなったぜ

    前のよりは重めの奴で振ってて風切る感じが気持ちいい

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:38:33

    >>15

    ショットガン。猟師の免許があるから持ち歩いて検査されてもまぁ何とかなる。多分……神経弾とかの特殊な弾も撃ちやすいし。

    まさか食い物がない時に狩りに使ってたのが役に立つなんてなぁ……

  • 24聖エルミン学園生徒24/05/30(木) 21:48:04

    >>17

    >>21

    >>22

    やっぱり扱い易いからなのか剣系統が多いね。あと、ハンドガン仲間発見!

    >>18

    本を武器するのは珍しいね。確かに持ち歩いてても不自然じゃないのは利点だけど相手を殴るには相当近づく必要があるから少し使い辛そうだね。

    >>20

    鉞は威力高そうだし心強そう!

    >>23

    ショットガン!取扱いには細心の注意が必要だろうけど、滅茶苦茶強そう!狩猟免許があるなら持ってても納得してもらえそうな所も良いね。

  • 25永劫少女24/05/30(木) 21:53:30

    >>24

    確かにちょっと使いづらいかも

    でも基本はペルソナの魔法攻撃ばかりしてるからそこまで不便ではないよ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:57:03

    異界の敵って基本は武器持ってるじゃん?
    あれ奪って使ってるから基本手ぶら

    敵によっては鈍器にはなるからそれもたまにする

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:57:57

    >>24

    でも弾代がかかるんだ。特殊な弾なんて悪魔かちょっといえないところでしか買えないしさぁ……許さないぞマッカビーム……メインの武器はオノ。トマホークってあるだろ? キャンプとかにも使えるから便利なんだ

  • 28聖エルミン学園生徒24/05/30(木) 22:00:47

    >>25

    メタトロンもラジエルもどちらも優秀そうなペルソナだしね。でも、魔法ばかりだと精神力とか枯渇したりしない?

    >>26

    その発想は無かったな...確かに良さそう。

    >>27

    貴方でしたか...その、ご愁傷様です...

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:01:23

    !!?!?
    もしかして異界に住んだら家賃が……!


    …………………………刈り取る者ぉ!
    お前いるせいで住めねぇじゃねーか!

  • 30永劫少女24/05/30(木) 22:02:46

    >>28

    そうだねえ〜

    一応ゴッドハンドとかもあるからなるべく節約しないと厳しいかも

    もうちょっと燃費のいいスキルとか回復系の物があるといいんだけどなあ……

  • 31旅館住み込み24/05/30(木) 22:02:46

    >>24

    ちなみに追加効果でちょっとだけ肉体が頑丈になっております


    >>29

    人間性を投げ捨てないでくれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:03:14

    >>28

    その代わり敵によって武器種が違うから慣れてなかったら苦労するし、武器持ってない敵もいるからその場合ステゴロしかできなくなるけどね

  • 33週刊異界探索者24/05/30(木) 22:03:40

    >>15

    昔読んだラノベで二丁拳銃と二刀流に憧れたからやってみたけどクソほど腕が疲れるし嵩張ってクソ邪魔だったから最終的に昔買ったリ◯ルケ◯ンとボ◯テッ◯シュー◯ーに落ち着いたな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:04:33

    >>31

    人間性で飯は食えねぇよ

    飯食えるならペットにでもなるぞワン

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:04:43

    >>29

    異界でキャンプなぁ……悪魔に襲われるから特殊な所じゃないと無理なんだよな

  • 36押し入れ24/05/30(木) 22:05:15

    >>29

    異界っつってもこう、買い物スポット系のエリアもあるだろ?

    ああいう所ならいけるんじゃね?いや店主みたいな人の了解取れればだけどよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:08:30

    >>34

    わかる。マッカビームされた後だとよくわかる。バイトしてるとヒモってすごいと感じる

  • 38聖エルミン学園生徒24/05/30(木) 22:09:37

    >>30

    SPを回復するアイテムもあるけど回復量の割にはお値段高めだしねぇ...回復効果が高いのは異界とかでしか拾えないし...噂では戦闘に勝利する度に全回復できるスキルがあるとかの噂もあるけど...

    >>31

    あー、ありますよね。特殊な効果が付いた武器とか。

    >>32

    確かにそれはネックだね。

    >>33

    認知世界なら玩具でも信じ込む事で武器になるからなぁ...その二つだと場合によっては凄い事になりそうだけど...

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:10:05

    >>29

    あ、たまーに、大木のある不思議な部屋とか噴水みたいなのがある不思議な部屋は?

    あそこなら回復はするし悪魔もシャドウも入ってこないよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:12:49

    >>35

    >>36

    一週間はいけた

    それ以上は金取る言われた

    出て行った

    >>37

    あいつらワイルドみたいなもんだから俺には無理

    >>39

    一回やった

    布団とか置いて一泊した

    異界探索して戻ったら諸共消えてた

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:19:13

    ここの情報を参考にすれば異界で暮らせる可能性がある……? やってみる価値はある!

  • 42永劫少女24/05/30(木) 22:19:53

    >>38

    そういうのは手に入れるのが難しいんだね

    今はジュースを大人買いしてなんとかしてるけど

    お腹タプタプになっちゃうよ〜

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:21:01

    >>33

    待て プロップレベルでもなかろうに架空の武器使えるん!?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:21:02

    …………シャドウって食えるかな

  • 45旅館住み込み24/05/30(木) 22:22:08

    >>41

    >>44

    そんな夢見ないで異界以外の仕事を見つけましょうよ……

  • 46押し入れ24/05/30(木) 22:22:32

    逆に一週間は行けたのか…
    異界巡りながら色んな所で数日ずつなら…ワンチャンあるのか…?
    【配点:ブラックリスト】

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:27:59

    >>45

    仕事は探しているんだ。ただその間の繋ぎなんだ。住み込みのバイトも期限が切れたしな。じゃあ詳しい知らせを待ってーー【規制されました】

  • 48聖エルミン学園生徒24/05/30(木) 22:31:06

    >>42

    お腹タプタプになるのもそうだけど、ジュース大量所持は嵩張るの難点だよね。

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:31:10

    >>45

    ばっかお前!

    俺の夢がそんなちっぽけなわけねぇだろ!



    俺の夢は専業主夫だ!!!

  • 50旅館住み込み24/05/30(木) 22:34:03

    >>42

    >>48

    これってそんなに貴重なのか……

    【アップされた画像には平積みされているチャクラドロップ(12個入り定価280円)】

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:37:41

    >>50

    買う場所を知らないんだろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:38:39

    【朗報】俺、無事に辻斬りちゃんとのデートを完遂する!

    いやー無事に辻斬りちゃんとデートできて良かったよ
    プランとしては
    待ち合わせ

    映画

    ファミレス

    そこら辺をぶらぶらしてショッピング

    異界に巻き込まれてシャドウvs辻斬りちゃんvs俺の三つ巴

    というありきたりなやつだったんだけどね!
    本人もこんな風に他人と遊ぶの初めてらしいしなんか楽しめてたみたいで良かった……つまんねぇって言われたらどうしようかと思ってた
    楽しんでくれてよかった……

    『次は必ず仕留める』って言われたしこれもしかして次のデートのお誘い手に入れた……ってこと!?
    やったぜ!!

  • 53旅館住み込み24/05/30(木) 22:40:10

    >>52

    結局命狙われてるじゃねぇーか

  • 54聖エルミン学園生徒24/05/30(木) 22:41:24

    >>50

    安っ!?え、これどこのお店です?

  • 55旅館住み込み24/05/30(木) 22:43:31

    >>54

    旅館近くの商店街の駄菓子屋。ちなみに昔数えたら週に1個売れてれば御の字らしい

    店主さんに聞いたら昔からおいてあるらしい。何なら箱買いして東京に持っていこうか?

  • 56永劫少女24/05/30(木) 22:44:45

    >>50

    わあ!これだけあったら何処までも戦えるよ!

    >>55

    欲しい!いくらでも出すからできるだけ買ってきて欲しい!

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:46:50

    >>53

    大丈夫、今回は袈裟斬りだけで済んだから

    軽症軽症!!

    それに体に傷が増えるごとに辻斬りちゃんからの愛を感じるよね

  • 58旅館住み込み24/05/30(木) 22:49:09

    >>56

    予想以上に食いつきがあってお兄さんびっくり

    とりあえず段ボール一箱分買って持っていくね



    >>57

    ……こいつ、Mか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:51:07

    >>58

    シンプル狂人、メンタル強靭、ya!

  • 60聖エルミン学園生徒24/05/30(木) 22:53:21

    >>55

    地方は盲点だった...そう言えば母方の実家は栃木だし、何かあるかも?

    今度、見に行ってみるか...

  • 61永劫少女24/05/30(木) 22:54:47

    >>58

    ワーイ!これで先に進めるよ!

    これ以上は

    回復アイテム貯めるか誰かと一緒じゃないと無理そうだったから助かるよ〜!

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:55:18

    >>58

    >>59

    恥ずかしいけど愛の力……ってやつだね

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:58:33

    >>62

    キッショ

  • 64旅館住み込み24/05/30(木) 23:01:14

    >>60

    地方ってたまに噂とかの影響で強い異界とかあるよね……



    >>61

    ここまで喜んでもらえるとは思わなんだ……物理主体だとめったに使わないからありがたみが分からん


    >>62

    寝言は寝てから言ってくれ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:02:12

    皆んな当たり強くて笑っちゃった
    残当

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:02:14

    >>63

    >>64

    褒め言葉として受け取っておくわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:02:30

    >>66

    こいつ無敵か?

  • 68週刊異界探索者24/05/30(木) 23:07:17

    >>67

    恐らく万能以外の全ての攻撃に耐性を持っているヤツや、異界において認知力はそのまま影響力となる………つまるところ思い込みの強いバカや狂人のペルソナ使いは極めて厄介なんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:11:24

    もしかして褒められてる?照れるわ
    じゃあ俺は次のデートに備えて異界に潜ってシャドウぶっ飛ばしながら鍛えてくるんで!

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:14:32

    >>68

    >>69

    辻斬りちゃんかわうそ……ひとえにてめぇがペルソナ使い狩りしていたせいだが

  • 71聖エルミン学園生徒24/05/30(木) 23:15:19

    >>69

    誰も褒めてないと思う...

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:18:50

    愛…怖いなぁ……

    こういうのを見ているとああいう風に見られないように気を付けようと思いました…

  • 73週刊異界探索者24/05/30(木) 23:29:02

    >>70

    というかペルソナ使い狩りってのがまた分からんのよね、レベル上げならデケェ異界でも探してそこのボスシバけば上げられるのにわざわざ探すの面倒な他ペルソナ使い探してるの


    確かセベク案件の数年後くらいにペルソナ奪う集団が居たってのは先輩から聞いた事あっけど時代的にその残党とも思ねぇし

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:33:34

    >>73

    なんかペルソナ使った殺し屋やってた辻斬りがペルソナ使い捕まえて来いって依頼されたらしいよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 06:10:40

    そういえばペルソナを一時的に封印する道具って世の中にあるらしい。噂話程度にしか聞いた事ないけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:40:57

    ペルソナ狩りってのに襲われた。あれだな。いざ生身の人間とやり合うと心臓がやばかった

  • 77旅館住み込み24/05/31(金) 18:05:13

    >>76

    初めての対人戦は疲れたろう、今日はゆっくりお休み

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:08:54

    >>77

    休むよ。まったく異界キャンプ生活してる時に……俺はペルソナ使いじゃなくてガーディアンなのに……

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:10:06

    最近、ペルソナ使い狩りとかの目撃情報多くない?

    うーん…掲示板ができた当初より増えてる気がするんだけど


    >>78

    お前だったのか

    あと、よく異界キャンプできるね

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:13:52

    >>79

    異界キャンプできるか実験してた。

    んで体からガーディアンを出してるし魔法が使えてるからペルソナ扱いされたんだ。話をしても攻撃されるから仕方なく目の前で自分の首を飛ばして復活した信用してくれた

  • 81永劫少女24/05/31(金) 19:37:00

    >>80

    あ、アグレッシブだね……

  • 82旅館住み込み24/05/31(金) 19:43:52

    >>80

    よー試せるなぁ……僕の所の異界じゃ無理だな。あそこは人間=餌の図式に支配されてるアクマしかいねぇ

  • 83押し入れ24/05/31(金) 19:46:38

    やるもんだな…
    うちみてえな「基本的に一定の時間帯に異界になる」タイプでは出来ねえ荒業だ
    証明法の方はもう何も言わねえけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:54:00

    >>80

    俺も不死身になりてぇよ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:01:50

    とりあえず異界キャンプは中止になったし、服は汚れたし散々だった。そういえばネカフェって泊まるなら結構、安いんだな。今日はそこから書き込んでるんだ。みんなはペルソナ狩りに襲われたか?



    >>84

    とりあえず悪魔に心臓を潰されてみたらどう? 俺が覚醒した時はそれだったし

  • 86旅館住み込み24/05/31(金) 20:03:36

    >>85

    今のところは襲撃なし。この間のゴスロリ集団についても手掛かりなし

  • 87永劫少女24/05/31(金) 20:16:33

    >>85

    まだ襲われてはないよ!

    何かあったら報告するね!

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:38:53

    最近治安が悪くなってるよな。本当に怖いよ。これから強い奴しか生き残らないのかねぇ

  • 89週刊異界探索者24/05/31(金) 20:41:30

    >>85

    やっぱマジモンの悪魔と関わってる奴はヤバいっスね

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:44:46

    >>85

    辻斬りちゃん1人だけだなぁ

    他には襲われてない

  • 91押し入れ24/05/31(金) 20:55:20

    かしこみかしこみ…神楽だなんだの動きが木刀振るのに役立ってるってのはいいんだか悪いんだか
    俺の所はいねえ…っていうか寧ろ異界?で俺意外の人間に会った事ねえんだよな。木刀作ってくれる人とシャドウ的なアレを除けばだが

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:56:36

    あんまり襲われた報告はないんだな。デート申し込んでた奴はのぞいて……それにしてもなんでペルソナ使いなんだろうな? 狙われるの。




    >>89

    すごい偏見を感じる。とはいえ悪魔の作る異界は割とあるぞ? 俺がキャンプしてたのもそこだしな。だからこそペルソナ使いのやつも居ただろうし

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:56:45

    >>85

    敵対的なペルソナ使い?っぽいのに襲われたけどそういう組織とか仕事人的ではなかったなぁ


    不死身だから生き残ったのでは?


    >>88

    世紀末はまだ先だから…

  • 94聖エルミン学園生徒24/05/31(金) 21:01:51

    黒伯爵って何なんだよ...マジで黒伯爵って何なんだよ...?
    俺は伯爵に縁があるのか...?

  • 95旅館住み込み24/05/31(金) 21:02:50

    >>88

    そんな世界になったら気軽にコンビニとかでホットスナックとか買えなくなるから止めなきゃ(使命感



    >>92

    個人的な感覚としては

    1.どっかの組織の邪魔を(無意識的に)邪魔してた

    2.目覚めたばっかの奴が力に酔っている

    3.狂人

    の三つになるかなぁ……

  • 96週刊異界探索者24/05/31(金) 21:03:16

    >>92

    それはそうなんじゃがやっぱアンタみたいなタイプの"覚醒者"は今の時代かなりレアだぜ

    三途の川を拝んで帰って来るとか神話の英雄かよってんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:05:00

    >>94

    対になる男爵属性持ちなのかもな

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:05:44

    >>92

    落ち着いて聞いてください。ペルソナ使いじゃないと信じさせる為に自ら首落とすとか他人に心臓を潰される事を勧めるとか、どう考えてもヤバい人なんですよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:13:22

    >>94

    何だっけ……黒い男って話があるんだっけ? ニャルには


    >>93

    不死身じゃないんだ。倒れるたびに復活してるだけ。最初の覚醒も三途の川に行ってるのは間違いないし


    >>95

    四つ目としてどっかの組織がペルソナ使いの力を求めてるのか……いや怖いな普通に!?


    >>96

    まぁ珍しい覚醒してるのは分かるけどさ……いやでもペルソナの方がなんか使い勝手も良さそうだと思うんだ俺。色々な技とか覚えれたりとか成長させたりとか


    >>98

    前者はそっちの方が良いと思ったんだ。どうせあっちもロクでもないんだからこっちも手段は選べられないし。後者はちょっとしたジョークなんだ。

  • 100聖エルミン学園生徒24/05/31(金) 21:18:54

    >>99

    いやぁ...ニャル関係では無いっぽいかな。何か作ったばっかりのペルソナ、アリスに反応してるっぽいし...

  • 101旅館住み込み24/05/31(金) 21:22:00

    >>100

    黒…伯爵…アリス…………ネビロス?

    あれでもあいつ伯爵じゃなくて男爵だった気が?

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:23:21

    >>100

    あれ? というかここにアリスを使うペルソナ使い居なかったか? あれ? もしかしてやばくない?

  • 103聖エルミン学園生徒24/05/31(金) 21:25:56

    >>101

    【あ、しまった。赤と黒、ごっちゃにしてた...】

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:27:34

    ……ワイルドでアリス使ってた人とか居たがそういうの知らないらしいし


    伯爵やら男爵が求めるアリスであるアリスとアリスではないアリスがあるのかもしれん…


    >>100

    そのアリスってどんなアリスなの?

  • 105旅館住み込み24/05/31(金) 21:27:59

    >>103

    (やっぱりかぁ~。まあここは自分でも間違えるときあるから気にしない)

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:28:42

    >>104

    アリスがゲシュタルト崩壊してきた……

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:29:02

    >>99

    人工的にペルソナ使いを作ろうとする組織とか……なんかワイルドジュースの話もあったしあながち無いわけではないでしょう

    >>102

    反応するのは別のアリスかもしれないし、別のアリス使いかもしれないし

  • 108聖エルミン学園生徒24/05/31(金) 21:30:05

    >>104

    いや、どんなアリスって言われても青っぽい色のワンピースの少女の姿をしたペルソナとしか...

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:31:05

    >>108

    アリス使ってたら誰にでも反応するの?

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:33:28

    そういえば…アリスは割と噂になりやすいから聞いたことがある

    アリスってアルカナでも恋愛のアリスと死神のアリスがあって

    悪魔にも魔人のアリスと屍鬼のアリスも居て謎のネクロマンサー・アリスも居ると…


    >>108

    そっかぁ…アリスはアリスだなぁ…

    わっかんねぇ…

  • 111押し入れ24/05/31(金) 21:33:56

    まあなんだ、その”アリス”ってペルソナが目当てなら聖エルミン学園生徒さんの方に縁がある訳じゃにっつー事だろ多分
    伯爵誘因体質とかじゃなくて良かったじゃねえか
    【七色の伯爵と出会いアルカナを揃えよ…みたいな最悪の想像】

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:34:45

    >>110

    アリス戦隊アリスジャー……?

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:35:36

    アリスとニャルが大量発生してて目が痛くなってくる

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:36:03

    >>112

    上司は赤と黒のおじさんとついでにルイス・キャロルか?

  • 115聖エルミン学園生徒24/05/31(金) 21:36:58

    >>109

    どうだろう?もしかしたらそうかも知れない。あ、後、何かこの前、知り合いの悪魔がペルソナ使いに撃退されたらしくて、そのペルソナ使いを探してるとかみたいな事も言ってたなぁ...

  • 116旅館住み込み24/05/31(金) 21:38:13

    >>115

    ────────────ん?黒男爵の相方?

    んんん????最近ぶっ飛ばした記憶があるなぁ……

  • 117聖エルミン学園生徒24/05/31(金) 21:44:31

    >>116

    あ(察し)

  • 118旅館住み込み24/05/31(金) 21:46:13

    >>117

    くぉれはまた東京出張じゃな?(げっそり)

  • 119聖エルミン学園生徒24/05/31(金) 21:46:54

    >>118

    何か...すみません...

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:47:55

    大変なんだなぁ……ネカフェのカレーってなんでこんなに美味いんだろうな

  • 121押し入れ24/05/31(金) 21:48:49

    背徳感とかのシチュエーションじゃねーかな
    俺も神社階段の休憩ポイントで食うおにぎりは格別だしよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:49:34

    暇だし東京は割と近いし手伝い行った方がいいか?


    >>120

    >>121

    キャンプのバーベキューが美味いのと同じか…

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:50:18

    それは言わば深夜のラーメン、観戦しながらのコーラとピザ…そういったもの…
    つまりこうだ、メシウマ

  • 124旅館住み込み24/05/31(金) 21:50:34

    >>119

    あぁ、ええよええよ。どうせ東京に行く用事あったし……

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:53:50

    ……つまり異界で七輪を使って焼肉すれば最高に美味しい……?

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:56:59

    >>125

    一理有るな

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:02:56

    外だと五感が活発になるから飯食うと美味く感じるんだよ、勿論ロケーションや誰かと食べることで心が満足するのもあるけどな

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:03:43

    >>127

    誰かと……ご飯を……食べる?

  • 129押し入れ24/05/31(金) 22:04:52

    >>128

    俺たちには飯の時だって一緒の相手が居るだろ…ペルソナが!

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:06:19

    >>129

    ペルソナは自分自身定期

  • 131旅館住み込み24/05/31(金) 22:06:27

    >>127

    分かる。人と食うとこう、胸の中が温かくなるよね……

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:06:29

    >>129

    それって妄想と会話してるって言わない?

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:07:50

    >>128

    そこは人と状況による……

    一人でゆったり肉焼いて食うのも美味いぞ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:11:53

    ……ワイルドのペルソナ使いならこういうちょっとしたイベントが強さに繋がっていくんだろうなって

  • 135押し入れ24/05/31(金) 22:14:42

    >>130

    >>132

    や、やめろ…!俺に現実を突きつけるな、グワー…!

    【ホラー空間での休憩時間にはペルソナで孤独感を誤魔化していた男

    薄々自覚していた虚飾は剥がれ孤独と向き合う時が来た!”法王”の逆位置のコミュが進んだ!】

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:16:37

    ……あ、そういえばさっき襲われたわ
    なんか黒ずくめのペルソナ使いに

    明日のご飯とかあと少ししかないのお金のことで頭がいっぱいだったから忘れてたわーははは

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:17:03

    >>136

    ちゃんとマッカビームしたか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:17:42

    >>135

    解っちゃったねぇ!?

    君のベルベットルームが押し入れの理由ぅ!!

  • 139押し入れ24/05/31(金) 22:18:53

    >>138

    いや別に学校込みなら孤独って程でもねえよ!?

    でも俺の所他にペルソナ使い知らねえんだもん!推定丑の刻参りやった人も別にペルソナ能力目覚めたりしてねえし!

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:23:32

    >>137

    マッカビームって敵しか覚えない奴じゃなかったか?覚えられなかったんだけど

    ちょっとお腹減ってイライラしてたから散々おちょくって煽ったくらいかな?そこそこ満足したらドロン玉で逃げたわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:26:13

    >>139

    語るに落ちてるんだよなぁ

    “学校込みなら孤独って程でもねえよ”……つまり友達少ないのは否定できてないんだぜぇ??

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:28:32

    この前辻斬りちゃんと仲良く食事した俺、高みの見物

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:28:47

    >>140

    人によるんだろ? そもそもこの場合の敵ってなんだよって話だし。ペルソナ狩りからしたら俺たちは敵だろ?

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:31:52

    >>143

    敵ってかシャドウ?悪魔?詳しくは分からんけど少なくとも自分は覚えられなかったわ


    覚えられたら乱射したのに……

  • 145押し入れ24/05/31(金) 22:33:30

    まあ敵っつーかシャドウとか悪魔とか…そういう類じゃないとキツいって類なんじゃねーの?マッカビーム
    マッカビームぶっぱなす人間がホイホイ居る訳じゃねえんだろ?

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:37:03

    所持金の半分持ってかれるスキルもあるらしいって聞いたんだけどマジ?

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:37:57

    >>142

    お前のはなんかサバトとかそこら辺だから違う

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:39:00

    >>146

    フラダンスされたら無くなったらしいぞ。昔のペルソナ使いはよく被害にあったらしい

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:57:26

    ってかマッカビームって、相手が人間じゃないと意味無いよね?しかも人間でもその時点で所持してるお金が少ないとほとんど効果無いし。

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:00:23

    >>149

    いや悪魔でもマッカを持ってるのはいるから効果はあるんじゃないか? 元々はそれ用だからマッカビームなんて名前なんかも。撃つ意味はまぁ……嫌がらせ?

  • 151押し入れ24/05/31(金) 23:13:03

    本来っつーか通常っつーか、倒せば自分のものだろ?
    勝てる気なら自分が損するだけだよなマッカビーム…

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:16:30

    >>150

    ゆーて、金の重要性って人間と悪魔ではだいぶ異なるだろうしなぁ...人間が喰らえば致命的だろうけど悪魔に対しては嫌がらせ程度にしかならないとか、二重の意味でクソ技だと思うわ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:16:31

    逃げたら一つ 進めば二つ 奪えば全部ゥ!
    わざわざビーム撃たなくても人からもアクマからも根こそぎ奪えば良くね?

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:20:42

    >>153

    あわわわ現代社会じゃなくて室町時代あたりの人!

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:27:01

    なんかペルソナ使い狩りを捕まえて飼って探索はそいつに任せる感じのヒモになりたい

  • 156聖エルミン学園生徒24/05/31(金) 23:29:05

    【チリィン、チリィィンと鈴の音が聞こえてくる】
    おっ...と、長居し過ぎたか...遭遇する前に脱出を...いや、俺もあれから成長してるし、どのくらいやれるか一度、試してみるか...危ない場合はトラフーリとトラエストで逃げれば良いしな。
    ペルソナチェンジ!タムリン!
    【三種のマハオート系スキルを継承させたタムリンへと変え、刈り取る者を迎え撃つ準備をして】

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:42:54

    >>155

    飼ってるのにヒモってどういうことなんだ……



    >>156

    もしかしてこれは配信可能なのか……?

  • 158聖エルミン学園生徒24/05/31(金) 23:44:56

    よし!押してる!タムリン!チャージ!
    【次に行う攻撃の為に力を溜めるこちらに刈り取る者が攻撃を仕掛けようとするが、ラヴィが刈り取る者に対しクリティカルを与えダウンさせて】
    ラヴィ、ナイス!よし!これで決める!ペルソナチェンジ!ヒコホホデミ!
    行けっ!ヒコホホデミ!神武東征!
    【ヒコホホデミがその剣を振るえば巨大な光の斬撃が発生し、刈り取る者を両断する】
    よっしゃぁぁぁっ!二人掛かりとは言え刈り取る者、無事撃破だ!
    おー!やっぱり刈り取る者を倒すとペルソナが一気に育つなぁ...でも貰えるお金が13円って...

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:54:25

    >>158

    おおやったな! って13円って……タロット番号にちなんで?

  • 160聖エルミン学園生徒24/05/31(金) 23:57:19

    >>159

    ありがとう!二人掛かりだけど自力で撃破できたよ!

    お金に関しては多分、そうだと思う...

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 06:14:13

    うーん…納期間に合わせるのに徹夜したからストレス発散も兼ねて仮眠したら新しくできた異界行こうかと思ったけど……ペルソナ狩りかー
    対人なんてした事ないし……やめとこうかな……

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:13:47

    >>161

    仮眠じゃなくてしっかり7時間寝なさい

  • 163永劫少女24/06/01(土) 16:45:14

    メギドラオン!メギドラオン!最後にメギドラオン!
    フウー、今日の特訓終了!
    そういえば皆悪い人に襲われたっていうけど
    私はそういうのはないなあー
    なんでなんだろう?
    【メギドラオンを連発してくるのは大抵ヤバいやつであるという事を彼女は知らない】

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:57:01

    >>163

    落ち着いて聞いてほしい。メギドラオンなんて技を撃ってくる相手に近寄ってくる変質者なんてごく一部なんだ。そういう事なんだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:19:49

    >>163

    落ち着いて聞いてね

    ペルソナ狩りよりメギドラオン連発する人の方がヤバい人認定されるんだよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:21:23

    >>163

    落ち着いて聞くんだ

    メギドラオン連発できる奴は基本実力者だから狩ってる方も危ない橋は渡らないんだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:31:28

    >>163

    まあ、メギドラオンばかりもあまり良くないから気をつけてねー


    ベルベットルームで色々してたらいつの間にかアリスの特性に「はやくしんでよ」がついてたよ

    やったね!

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:35:32

    >>167

    落ち着いて聞いて欲しいんだ。そんな物騒なスキルでついて喜ぶのは怖いんだ。恐怖が深まるんだ

  • 169聖エルミン学園生徒24/06/01(土) 17:46:41

    >>167

    はやくしんでよ、良いよね。死んでくれる?を連発出来る様になるし

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:52:30

    >>168

    そんなことないよー

    アリス使いなら嬉しいかぎりだよ!


    >>169

    ねー!

    後はメギドラオン向けにアクセサリーとか考えれば最強な気がしてきた

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:00:00

    最近スーパー銭湯に行ったんだけど明らかに一部が異界してるんだ。中に侵入したら悪魔の銭湯ができてた。これは湯めぐりするべきなのだろうか?


    >>169

    >>170

    アリス使い怖……俺にはわからない世界すぎる。

  • 172聖エルミン学園生徒24/06/01(土) 18:00:18

    >>170

    メギドラオン向けのアクセサリーかぁ...

    大気功の効果がある貼る大気功か魔術の素養の効果がある魔導のミサンガ辺りになるかな...?

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:07:16

    >>172

    多分そこら辺がいいかな?


    >>171

    怖くないよー

    こっち(アリス使い)においでー

    1度使えばハマるよー

  • 174旅館住み込み24/06/01(土) 18:09:31

    は~るば~るき~た~ぞ東京へ~


    >>171

    一般人に被害が出てるなら潰す。そうじゃないなら監視程度で良いかも

  • 175押し入れ24/06/01(土) 18:16:43

    火力は十分だから不意打ち対策の防御に振るのもありじゃねえかな
    …おっしゃ背後取ったぁ!
    【夜の町でアイテム回収&レベリング】

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:16:46

    >>173

    今のところ三途の川でアリスのガーディアンはついた事ないからなぁ……もしも憑依されたら考える


    >>174

    今の所は何も。内部はスーパー銭湯をなんか古い創作のエイリアンの母艦の中身チックにした感じの気味悪さ。でも構造は同じで風呂もある。

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:50:28

    >>176

    そもそもガーディアンってペルソナみたいに自由に付け替えたりとか心の成長で進化したりとかは無いからな

    ペルソナ同様、身体能力は強化してくれるけど、耐性とかは付かないし、スキルに関しても扱えるのは魔法のみで、更に枠が一杯の状態で新たに魔法習得した場合は古い魔法から消されての上書き習得になって、ペルソナみたいに任意習得出来ないしな

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:52:07

    >>177

    そうなんだよ忘れるんだ。なんだけど俺が強くなる程に覚えれる魔法も増えるから覚えれる限界は俺由来なんだろうな。

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:03:08

    >>177

    >>178

    何かそう聞くとガーディアンってペルソナの下位互換...いや、ガーディアンが洗練されてより実践的になったのがペルソナって感じか...?

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:06:06

    >>179

    元々似てる感じがあるのは不正アクセスの人の話でわかってたしな。ただあったの場合だと不死身になれるのがペルソナとは決定的な違いなんだろうな

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:08:01

    >>180

    ガーディアンの利点はそこか...ただやっぱり総合的に見ればペルソナの方が使いやすそうだとは思う

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:09:16

    今異界で戦っているが
    悪魔と悪魔と同じシャドウとか居るし微妙にややこしいよなぁ…

    ここは悪魔っぽいのだった

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:02:33

    >>181

    まぁそもそもペルソナは条件さえ揃えば覚醒しやすいってのもいいと思う。ガーディアンなんて三途の川に行くのが前提条件だしなあれ



    >>182

    見分けが微妙になぁ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:06:11

    >>183

    見分け方はなぁ

    アナライズとか会話すれば分からんくはないけどな

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:56:58

    銭湯なう。いやー血の池風呂と聞いて最初は警戒したけどブドウの風呂なんて凄いよなぁ……あ、携帯はちゃんと防水ケースに入ってるから大丈夫

  • 186旅館住み込み24/06/01(土) 21:01:37

    ホテル到着したから飯を食いに行こうとしたらどう見ても異界に紛れ込んだけど……
    【UPした写真はモロにピング街の模様をしている。そこらへんに多種多様な姿をしたサキュバスも映っている】

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:03:15

    >>186

    !!東京の何処ですか!?

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:05:03

    >>187

    何で、そんな強く反応してるのさ

  • 189旅館住み込み24/06/01(土) 21:05:41

    >>187

    なんでそこに食いつくんだよ……

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:07:10

    >>188

    >>189

    …いや…特に意味はないデスヨ?


    あー、ほら?精神状態以上無効にすれば戦いやすいカナーなんて…はい…ごめんなさい……

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:08:58
  • 192二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:09:34

    >>187

    待てよ。一人で行くなんて水臭いだろ? 俺もついていくぜ。風呂から上がってスッキリしたしな

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:13:39

    >>187

    >>192

    おいおい…お前らばかりに良い思い…じゃない、良い格好させてたまるかよ。勿論、俺も行かせてもらうぜ!

  • 194旅館住み込み24/06/01(土) 21:15:43

    えーこちらの異界のボスのリリスさん曰く、「Lv60オーバーか未覚醒者に限る」とのことです

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:16:06

    >>192

    >>193

    お、お前らってヤツは!(推定初対面)


    >>194

    ギリ…イケる!

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:16:55

    >>194

    え? あの未覚醒というのは……

  • 197旅館住み込み24/06/01(土) 21:19:58

    >>196

    そのままの意味っすねぇ……

    ここにアクセスできる時点であとはLv60までガンバ☆


    >>195

    行けるのか……

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:21:29

    >>197

    60か…後、1上げれば行けるな…よし、ちょっとレベル上げてくる!

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:22:07

    >>197

    ……スーパー銭湯の食堂でご飯を食べてくる。

    (レベル50代には遠い話である)

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:22:56

    >>197

    ふっ…無駄に時間だけはあるからな…


    仲間もなく友人もなくただただシャドウを借り続けた日々が今の力へ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています