【ネタバレ注意】【ガンダム】アムロ・キラ・フリット同世代世界線を妄想するスレ Part39

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:23:33

    一年戦争、第一次連合・プラント大戦、コウモリ退治戦役が同時期に起こった世界線について妄想するスレのPart39(初代スレも加えるとPart40)

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:24:11
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:24:35
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:25:01

    年表コピペ

    65年:天使の落日
    72年:コロニー「オーヴァン」襲撃(フリット、母からAGEデバイスを託される)
    78年:第一次連合・プラント大戦開戦
    79年:一年戦争、コウモリ退治戦役
    (80年:南洋同盟の反乱) ※入れるか要議論
    81年:インビジブルナイツの蜂起
    82年:第二次連合・プラント大戦
    83年:デラーズ紛争、フリーダム強奪事件
    84年:ファウンデーション戦役(仮)
    87年:グリプス戦役
    88年:第一次ネオ・ジオン抗争、アーシュランス戦役
    93年:第二次ネオ・ジオン抗争
    96年:ラプラス事変
    97年:不死鳥狩り
    104年:アセム編(学生時代)
    105年:アセム編(ディーヴァ時代)ノートラム攻防戦、マフティー動乱
    106年:アセム編(特務隊時代)フリットのクーデーター
    115年:アセムMIA
    116年:フリット退役?
    120年:第一次オールズモビル戦役
    122年:第二次オールズモビル戦役
    123年:コスモ・バビロニア建国戦争
    128年:キオ編、バビロニア・バンガード完成(宇宙海賊クロスボーン・バンガード結成?)
    133年:木星戦役
    136年:神の雷計画
    152年:ザンスカール戦争
    165年:イヴァースシステム完成

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:25:43

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:26:13

    タテ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:26:30

    立て乙

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:35:15

    それでも!

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:52:35

    ガンダム達の活躍に脳を焼かれて義憤から行動を起こしたら当代のガンダムチームに狩られた人たち

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:52:47

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:45:16

    キオ編の歌だけどキラ、アムロ、フリットの歌に聴こえてくるの不思議


    [Official Video] Faylan - WHITE justice - 飛蘭


  • 12二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:40:09

    >>8

    よく貼られてる画像だがそんなにジョエルが好きなのみんな

    自分が虐げられた理由を都合よく反出生主義に見出してそれにコーディネイター全てを巻き込もうとする幼稚な男に見えるが…

    確かに世界が悪いが世界のせいにするな

    地球圏に隠れコーディネイターがどれだけいるかを思えばコーディネイター最年長を目指した方がよほど健全だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:58:57

    >>11

    この世界での長きに渡る集大成への道を感じる

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:06:27

    彼のような不幸を生まないためにも、初めから正しい道を選ぶためにも
    人類の存亡をかけた最後の防衛策「デスティニープラン」が必要なんですね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:12:07

    >>14

    別にジョエルなんて掃いて捨てる程度のありふれた一人だし悪役なら潔く散っていけばいいと思うよ

    ジョエルもDPに関心なさそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:49:33

    フリットがいたことのバタフライエフェクトで正史宇宙世紀よりも格段に改善された地球環境が地球ローラー作戦と遠慮のない核爆発で蹂躙されるのはもはや尊厳破壊の領域

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:05:52

    >>16

    そこは.....ほら...そうなる前に阻止してるかもだし....うん....

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:55:02

    >>16

    両陣営ともに核爆発に遠慮や躊躇いは普通にあるし配慮もしてる。戦場だから完璧ではないが。

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:04:03

    >>16

    あとタイヤで轢かれる対象は大抵は街か基地です。

    アースノイドを街ごと轢き潰して大地に還すという思想でやってるから。

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:39:06

    量産型AGE-3の武装のドッズ系のバズーカやキャノンにもある程度耐えれる外装になってそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:07:52

    >>20

    そういう時は1発限りでキオ編の戦艦を破壊したブラスティア・キャノンの完全版を持ち出せばいい

    アドラステア級でもヴェイガンの巨大戦艦級と比べれば装甲は大したものでもないだろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:08:19

    >>20

    硬いうえにハリネズミみたく対空兵器積んで火力もあってかなり強い。ウッソがジャベリンを核爆発させたりダム決壊させたりとリガ・ミリティアの方が環境破壊してるような作戦やってるのに止められないし。

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:12:38

    >>21

    最悪、戦艦クラスのジェネレーターが核爆発してもいいならそれで解決する。それができないから作中で苦労してたけどね。

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:26:18

    >>23

    ザンスカール帝国の戦艦が小型核融合炉を動力炉にしているって話は何処から来たんでしょう?

    戦艦なら従来の融合炉を順当に進化させるだけで十分に大出力を得られるのに直撃すれば艦隊を巻き込んで大爆発する危険性を持つ小型化融合炉搭載に踏み切る必要がない

    リーンホース特攻で大爆発が起きたのは大型艦二隻分の推進剤の誘爆も含まれたんじゃないかと思っていました

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:48:52

    >>24

    作中でのリガ・ミリティアが相手のタイヤ戦艦やMSを爆発させるのを躊躇って苦戦する描写からです。

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:55:08

    戦艦の動力炉なら熱源観測とかで大方のあたりがつきそうな気もするが出来ないのかな?
    あくまで炉心に対する高出力ビームの直撃が核爆発に繋がるわけだし量産型AGE-3のシグマシスキャノンで艦体中枢を避けて撃ち続ければ普通の爆発で終わりそう(大きな損傷による爆発が核爆発に繋がるならどの主力艦も撃破してはいけないことになる)

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:21:25

    >>26

    新型反応炉は出力調整も以前のタイプよりも速くスムーズに可変できるので現場の熱源探知だと判別しにくいかもしれない。確証が取れないなら炉心への攻撃は避けようと判断されると思う。

    後、相手側も炉心への直撃が免れないと判断したら瞬間的に出力を下げて核爆発の危険を避けたりします。

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:28:37

    元ヴェイガンの兵達が地球を更地にしようとするザンスカールに対し率先して抵抗しそう
    そしてゴールデングルドリン対策にザンスカールが開発したのがビルケナウである

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:33:05

    ヴェイガンの正規軍がまだ諸々の手続きで動けない時期に隠されていたレギルスRがファクトリーで改修されて義勇軍によって動かされてリガ・ミリティアと一緒にザンスカール相手に戦い出しそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 02:04:25

    エンジェルハイロゥは初期テストの際にサイコウェーブで戦闘中のウッソに幻覚を見せて錯乱、暴走させてる。
    参戦してきたミューセル装備のウェイガン兵にも同じ現象が発生するかも。ウッソは最終的に幻覚を跳ね除けたけど
    ウェイガン兵は最悪テストが終わるまで錯乱、暴走させられるかもしれない…。

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 04:30:17

    >>25

    MSは小型融合炉なのは周知されているが戦艦の動力炉に関しては明確な言及や設定はない感じでしょうか?

    Wikiや百科を調べてみたがザンスカール帝国の戦艦の設定に炉心についての記述はないのとアドラステアとリーンホースJrの周囲を巻き込む爆発も大型艦二隻の規模の大きい大爆発であってMSが核爆発した時特有のけばけばしい光の演出ではないのが気にかかって…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 06:04:53

    地球連邦の艦艇を見て驚くのはマゼラン級の大きさ
    通常のマゼランも全長327mでアガメムノン級空母よりも長いのだがTHEORIGINのマゼランは346mのうえ全幅も121mある重厚な戦艦になっている
    TV版では艦底部からGMを発進させていたが割と納得の大きさでした

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:39:04

    >>32

    MS、MA、制宙戦闘機が銀の杯条約開けの連邦軍の再編時の最初から配備されたのでマゼラン級に最初からカタパルトがある可能性が

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:50:01

    >>29

    いかにレギルスRと言えど既に旧式機、ザンスカールの最も一般的な量産機であるゾロシリーズにすら性能は越えられてしまっていた

    しかしその威容は救世主ガンダム伝説を再び想起させるには充分なものだった

    一方で別戦線でもかつて木星帝国から地球を救った救世主クロスボーンガンダムが突如現れ…


    クロノクル「それぞれヴィクトリータイプ、レギルスタイプ、クロスボーンタイプと呼べ!ガンダムと認めたら士気に関わる!」

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:56:42

    >>31

    そうですね。

    でもVガンダムで融合炉が核爆発する描写は富野監督が核の危険性を視聴者に示す意図があって生まれたので戦艦の融合炉は例外ですとはならないだろうと考えてます。

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:15:01

    小説版ガンダムでは
    「お互いに、核爆発から回避しなければならないのだ。もちろん、通常言われる核爆発とは違っても、汚れもするし通常火薬の爆発力より巨大なのだ。」という話がある。
    宇宙世紀の人間は昔から融合炉の爆発は正確には核爆発じゃないけど多少の核汚染があるから実質核爆発と認識してたけど、Vの時代には新型反応炉での爆発規模拡大や意識の変化で核汚染の問題が強調されるようになったのかもしれない。

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:35:35

    >>34

    実際もし新型AGE式ガンダムみたいなのが出たらどんだけ士気に影響出るんだろう?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:39:38

    U.C165だと平和?になる可能性があるのまだ救いだよね.....

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:49:01

    マゼラン級はその巨体を更に伸ばすように改装されたトラファルガ級全通甲板型支援巡洋艦という空母型の船もあるんですよ(元が戦艦で改装空母なのに艦種は巡洋艦という名称の迷子っぷり)

    初出の小説版機動戦士ガンダムだと宇宙戦闘機60機搭載可能というとんでもないやつでしたがMSVの設定で大分抑えめになりました

    この世界だとジェノアスやシャルドールを搭載できる仕様も最初から想定されているんでしょうね

    対UEを目的に大型でMS搭載を最初から設計されているダーウィン級宇宙戦艦も戦前から存在するのでなかなか面白いことになっている連邦宇宙軍

    >>37

    フリットはこれ以上「ガンダムAGE」を兵器として生み出すことを望まないし周囲もそれを理解してくれることを望みたい(ヴェイガンとの終戦も四半世紀前なのだから)

    >>38

    ガンダムAGEを世界観に巻き込んだのは最終的に平和に至る結末を宇宙世紀にもたらせることができるからだと思っていました

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:05:20

    巡洋艦のサラミス(UC)を旗艦に駆逐艦のドレイク級(CE)が囲む高速艦隊もありそうです

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:10:46

    >>38

    フリットの像がザンスカールに吹き飛ばされるのを大人になったキオともはや老境に差し掛かったアセムが見るかもしれないと考えると心に来るものがあるな

    それでも…何度吹き飛ばされても人は花を植えるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:20:51

    >>41

    でもこのシーンの前の時代ににザンスカールが無くなったと思うと像が無事だった可能性ある?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:20:58

    >>41

    フリットの像が建立されるのはザンスカールより後だから無問題

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:25:13

    >>40

    ドレイク級がクソの役にも立たないからな

    安かろう悪かろうの典型(リフレクターシールド型は特殊仕様なので除外)

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:36:49

    >>44

    ビーム撹乱幕をミサイルランチャーから大量に発射したりメガランチャー持ちのシャルドールを発艦させるケースがそれなりにありそうです

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:37:12

    >>45

    何のためにパブリクがあるんですか

    ビーム攪乱膜の素材が封入されたミサイルはあまりにも大型でミサイル発射管から撃ちだすことは出来なそうです

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:47:33

    突撃艇のパブリクだから死んでも一人二人で済むのがドレイク級に敵の近くの宙域で炸裂させないといけない攪乱膜ミサイル発射の為に突撃させたら1隻で数十人以上死ぬわけで建造費も考えたら大損だよな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:52:05

    >>44

    ビーム兵器が普及した第二次連合・プラント大戦時代だとAAと同様のアンチビーム爆雷をばら撒いてそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:02:15

    リフレクター型以外活躍できたためしがないのだから無理に擁護するほどの値打ちがドレイク級に存在するのかねえ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:28:31

    >>39

    でも地球の危機が来て何もしない事はしなさそうなんだよねキラとフリット.....この人達ほんと休みねぇな....

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:20:04

    キラ用ガンダムmk-Ⅴは複座式にカスタムされており本体のドラムフレーム構造を利用して第一次ネオ・ジオン抗争終盤背部にオプション装備としてプラウドディフェンダーを装備出来て発展機であるドーベン・ウルフを蹴散らしクィン・マンサや量産型キュベレイのファンネルを無力化して格闘戦で決着を着ける姿は第四世代MSの弱点である操作の複雑さからパイロットを選ぶ欠点を複座による役割分担で解決するというシンプルな回答で自身の作品の敗北を見るハメになるローレン博士は絶望してそうだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:26:48

    ムウさんのΖは背中にドラグーンを背負ってデルタカイみたいになってそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:45:03

    >>51

    ナノ粒子はかつてと違ってバリアやビット兵器の無効化に特化しており特化した分味方をピンポイントに守るような使い方も可能、同じアーガマ隊のZZがハイパービームサーベルやハイメガキャノンによる矛ならばこちらは盾と言える

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:00:52

    >>50

    >>53

    メガ粒子砲を容易く防ぎ電撃でファンネルの電装系を破壊して無効化するキラ用ガンダムmk-Ⅴの姿はプルシリーズにとってのトラウマになりそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:28:51

    >>54

    プルシリーズもキラやカガリの妹なだけあって闘志はすごかったがへし折れてしまう

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:36:07

    >>55

    勝負を分けたのは積み重ねた経験の差なんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:40:24

    >>56

    ネオ・ジオン抗争の時点で既に8年以上戦い続けて来た経験の差は大きすぎる

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:52:27

    いい加減死しろよプラウドディフェンダーナーフしろって気にさせられる
    結局PDだある戦場で一切の対抗手段なくなんでもかんでも無効化されようものならつまらなすぎる

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:59:50

    >>51

    キラのmk-Ⅴカスタム(仮)は換装による仕様変更を活かした戦闘スタイルで発展機たるドーベン・ウルフを蹴散らしてることが後のνガンダム等のシンプルなMSへの回帰路線への魁になりそうだな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:12:05

    >>58

    ビームサーベルや実体剣は通用するんだからその間合いに入れば問題無いんだ

    サイコ・ジャマーやサイコミュジャック等相手のシステムに干渉するシステムは後に生まれることを考えればプラウドディフェンダー系の対策技術として生まれるのかもな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:17:45

    言うてサイコミュジャックがプラウドディフェンダーに効くかっていうとサイコミュじゃないから無理でしょ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:23:20

    >>61

    ナノ粒子を精神感応で制御してる以上、感応波を出してるのでそれを遮断することでコントロールを乱せると思うんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:31:36

    >>62

    それってキラの乗騎の操縦そのものは奪えますか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:42:52

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:43:42

    >>63

    フルサイコフレーム機であるユニコーンガンダム系列へのメタ装備だから、サイコミュに依存しない機体だと無理だな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:00:19

    あくまでも高圧電流なのだから、回路の絶縁性能の技術が発達すればある程度は防げそうなもんですけどね…?

    実際に広域雷撃の範囲にいたハズのブラックナイトスコードカルラは普通に戦闘しているでしょ?

    広域雷撃はマイフリより前にアッザム・リーダーとかプラズマ・リーダあるし

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:12:42

    >>66

    劇中の描写から電撃を撃ったラクスが説得の為にブラックナイトスコードカルラをマルチロックから外したようだな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:01:50

    小説版で1回死んだことがあるのにアムロって殺せる気がしないよね
    だからアクシズを落とす必要があるんですね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:07:53
  • 70二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 06:03:12

    >>50

    キラがフリットより長生きするイメージが浮かばないのはどうしてだろう

    いくら遺伝子調整で肉体も免疫も抜群に良好でも本人の繊細で傷つきやすい性分と0084であの超性能を達成したマイフリの操縦に何のしわ寄せもないのは理不尽ではないか?って思いからファウンデーションとの闘いで何年か寿命減らしてないだろうかって気もしている

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:34:39

    しかしねぇ…フレイポジションのユリンが目の前で自分を庇って爆散とか
    親友兼ムウポジションのウルフ戦死がよりにもよって自分がトドメをさせたはずのデシルにやられるとか
    理解者兼艦長グルーデックの連邦からの暗殺、長男アセムのMIA(実質戦死判定)
    救世主ガンダムが大規模無差別テロに使われまくりとか
    ストレスを強いられているのだから…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:05:41

    >>70

    劇中見る限りマイフリになって以降はラクスに配慮してか回避せずにバリアとビームシールドで捌ききっていて負担はなさそうだな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:11:41

    >>71

    その原作だけでも極限のストレス下にあって使命感で100まで生き延びている精神力だけはガンダム主人公の中でも指折りだと思う(確実にNo.1かはわからない)

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:01:28

    >>73

    多分歴代主人公の中でも執念がすごいよねフリット

    強みが生き様にでてる......ほんっと報われてよかったね....

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:50:26

    アーシュランス戦役で生き残ったフリットに対して連邦もその戦果を無視することができなくなり昇進、更に良心的な元ティターンズ将校やブルーコスモス構成員等を取り込んだ結果フリット閥が形成されフリットはついに政治の世界へと足を踏み入れる
    そしてグルーテックの言う通り連邦は腐っておりその腐りぶりを直視することに(強化人間研究、マンハンター部隊、連邦高官の個人的趣味によるハサウェイの公開処刑、大統領のヴェイガン内通etc…)

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:09:23

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:10:10

    >>75

    連邦の腐敗なんて少年期のファーデーン司令部が迫りくるヴェイガンに対峙するディーヴァとザラム・エウバ艦隊に何一つ支援をよこさなかった時点でフリットはそれを噛みしめているよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:15:59

    >>77

    それでも闇堕ちしなかったのがフリットのすごいところだよね本当に....連邦の腐敗でどれほどの人が狂わされた事か.....(シャア、ハサウェイ、ボッシュ,etc)

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:19:52

    >>77

    オーブとザラム、エウバとクライン派とマッドーナ工房とジャンク屋と南米閥や第8艦隊がいなかったら補給が潰えてもおかしくない状態だった

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:00:42

    BXフリットスレと違って活躍年数のずれからシャアはフリットを手本にすることにすることは出来なかったんだ
    あっちのシャアはフリットの辛抱強さを学ぶべきだったが(重圧に耐えるよりも投げ出す方を選んでしまう)

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:41:47

    最初の大戦時において地球にて連邦軍のダメ押しで反撃できたのは地上部隊の快進撃の裏で空の輸送と海のジオン軍とザフト軍を抑えれる事が出来たのも要因の一つかもしれないです

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:50:47

    ガルマ三部作のガルマも連邦水泳部にフォビドゥンがいたら無視はできないだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:01:29

    グラブロ試作水中ビット搭載型はサイコミュ式の有線式ビットだけでなく有線式ドラグーンverもありそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:04:00

    >>83

    連邦でも空間認識能力持ちは数えるほどだからジオンじゃ2人いて多いレベルだしドラグーンはザフトが外部に出さないでしょ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:16:14

    ドレッドノートガンダムのドラグーンシステムの設計データは砂漠の虎経由でジャンク屋に流出してるんですよねぇ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:39:17

    どうしてこうどいつもこいつも外部流出させるかなあ…
    それにしたってNT以上に空間認識能力者って希少だとは思うが

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:43:45

    3人のパイロットを物理的に繋いでX軸、Y軸、Z軸を担当すれば実戦レベルの空間認識能力を得られるぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:48:51

    >>87

    やめやめ

    金の無駄じゃん

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:50:39

    安全な第2世代以降のドラグーンが作られた後出てくるミューセル以上に危険なナイトロ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:00:26

    パイロットダメにするナイトロよりも数十年使われて安全性がある程度確保されて連邦を苦しめ続けてきたミューセルの方が結果的にはより脅威的で危険

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 06:28:43

    フリットってクーデターを主導したから圧倒的に人望があるのかと思わされたけれど決してそうではないのが面白い
    戦場を共にした兵士たちからは兎も角宇宙出身だがスペースノイドから支持される描写はほぼ存在しない
    長く本拠にしていたトルディア周辺ならまだしもサイド3を始めとした各サイドからは地球に与する男ってだけで割とマイナス感情を向けられるに足るし
    アナハイムとの関係も期待できない(BXフリットスレを見ているとだいぶ軋轢を感じる)
    グルーデックと共に調べ上げたオルフェノアたちの不正の証拠と実働部隊の掌握で反乱に踏み込んだのるかそるかの大博打だったんじゃないか

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 06:29:51

    >>80

    この世界だとフリットは年下だしこれから這い上がってく若者見たいな印象がありそうだよね、だからそんな若者が腐る連邦は潰す必要があるんですね(でもどうせならアムロと決着付けたい).....

    こいつめんどくせぇ....

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 06:57:08

    >>92

    シャアの隕石落としは一切フリットの手助けにはならないどころかフリットの地球環境再生計画に思い切り泥を塗っているのが笑えますね

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:05:24

    >>93

    アムロも戦友が頑張ってるのに勝手に色々落として行くシャアに本編より倍以上キレてそうだな....

    尚更戦う理由が増えてシャアもヨシッ!とかやってそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:36:55

    >>94

    普通に考えたらシャアにとってフリットって最初の大戦でニアミスした程度の関係だろうしそんなやつのこと気遣う理由もないわな

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:26:14

    >>95

    気遣う理由はないがそれがアムロを更にキレさせることに

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:37:31

    >>91

    非合法的な武力行使によって政権を奪う軍事クーデターを実行する時に民衆の支持は必須ではない。政権を奪取してからでもいい。むしろ計画阻止を防ぐため、実行する時までなるべく目立たないよう行動する。そして蜂起した時は速やかに目標を制圧する。相手は軍隊ではないから大部隊は不要で少数精鋭が望ましい。

    解説動画

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:46:24

    >>97

    なるほどね

    フリットの演説が始まる前に第7艦隊旗艦にラーガンが大砲突きつけて制止させたりしているので少数派のフリットシンパが各艦隊で同じようなことをして機先を制しているんでしょうね

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:26:25

    フリットのクーデターの参考になるであろうこの世界のダカール演説の裏での準備もまたオールスターで進められていそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:30:22

    >>99

    フリットの演説はきっちり集めてきた証拠とか並べ立てているからクワトロのは参考にならんですよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:42:35

    >>98

    純粋に兵力が必要なのは首都ブルーシアの方だね。

    政府首脳の官邸、官庁や演説を邪魔されないために報道機関、通信網の制圧したり逃げられないように交通網を抑えたりと迅速に首都機能を掌握して現政権への支持と権威を失墜させて、新政権に移行させる段階に移る。

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:49:23

    連邦一強ではあるが流石にその時代ではある程度友好国とはいえオーブやプラントのような他国も存在しているし厄介なテロリストも相変わらず宇宙にうようよいるので早急に外交面での混乱の鎮静や軍の再編成もしないといけない

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:58:21

    >>101

    フリットが第3師団と首都警察を味方にして首相警護隊はアセム率いる特務隊が無力化した

    式典控室にいた首相夫人はアルグレアスが確保していますね

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:02:57

    >>100

    手法としてはメディアによる印象操作だね。

    演説を止める時のティターンズの行動が決定的になった。議員や民衆が報道されたティターンズの行動に危機感を抱かせた。

    ティターンズが散々やってきたことをエゥーゴがやり返しただけだが。

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:09:31

    無理くりクワトロとフリットの演説に共通点を持たせる必要あるかな?
    フリットから見ればクワトロのその後の行動は反面教師みたいなものだし

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:11:49

    >>104

    ラクス達がこれまでやってきたことではありますねメディア戦略なのでそれを受け継いだエゥーゴもその作戦をティターンズ相手に使うと

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:15:03

    >>103

    首都警察までクーデター勢力なの!?

    現実でのクーデターに対する主な障害は警察や首相警護隊のような治安部隊だ。

    その警察が味方になればクーデターの成功率は確実に上がる。

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:18:18

    マンハンター共々ちゃんとした形で陸戦型ジェガンを運用してそうな首都警

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:23:39

    警察なら事前に非常線張ったり、検問設置して交通規制しても不自然じゃない。事前に閣僚を拘束する為の包囲網が構築できる。

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:42:01

    結局フリットのクーデターは二番煎じ三番煎じにさせられるわけか
    それはそれこれはこれでよかったのに

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:53:39

    >>110

    逆に言えば前例を参考にして確実性を上げられたとも言えるんだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:55:40

    政治的な盤上をひっくり返す事の集大成でもあります

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:00:04

    以前との違いがあるとすれば明確な証拠を多数突きつけることで印象操作の必要が薄いことと悪事を行ったオルフェノア一族への徹底した糾弾があったことかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:06:14

    閃ハサでマンハンターが使っていたジェガンって初期型の改修型なのでロンド・ベル隊員が乗っていた可能性があるのよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:06:25

    内通者や腐敗はまだあっても一応U.C本編よりだいぶマシな形になってるはず何だよな....て言うか本編が色々やばいよな連邦軍....

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:46:06

    >>115

    いよいよもって宇宙世紀の連邦軍は新型機開発どころかビーム兵器の運用すらギリギリの状態に陥るのでそんなことになる前に対策が取れそうでよかったこの世界

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:30:53

    >>116

    皮肉にも敵性国家であるヴェイガンが地球を汚染しようとする大規模作戦を妨害してくれるおかげで被害が少なくなってるんだよな

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:43:04

    過激派環境保護団体でもあるブルーコスモスと共に区別無くまともな環境保護団体もティターンズに駆逐されて
    地球環境は本来の世界線より不味そうですがね…アナハイム・エレクトロニクスも製造コスト削減もかねて
    デモとか署名活動とウルサイ環境保護団体をブルーコスモスのレッテルを張って潰したいでしょ?

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:51:31

    皮肉な話だが128年まで本格的な戦争が続いた世界なので原作宇宙世紀より地球連邦がずっと気を張っているのがこの世界の特徴
    クロスボーンのシンヴァツの一件を政府が理解したうえで首都機能を月に移動させることなく地球の上で踏ん張ってくれる可能性が見いだせる

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:05:46

    >>116

    イヴァースシステム完成してるし宇宙戦国時代も多分木星がダメージ薄かったように火星はダメージなかったんだろうなって

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:32:47

    >>118

    環境再生に関してはキオ編以前にリ・テラフォーミングの第2段階が完了したことで宇宙から地球への大規模居住が可能になりアスノ一家が地球に転居できる程には回復しています

    このことからティターンズが発足する以前からフリットと連邦がつるんで長期的な環境再生計画が始動していた可能性が出てきました

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:19:21

    >>121

    ティターンズ発足以前に開始は流石に早すぎないか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:28:40

    >>122

    あくまでも早ければですから

    それに計画が遅すぎると穢れの多い地球にキオを連れて降りるフリットなんて不自然なことになるので

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:40:45

    >>123

    インレのテラフォーミング技術を応用してみる?

    今まで街路樹を植えて枯れゆく一方だった火星でテラフォーミング開始から2年くらいで水路に苔が自生できるくらいまで環境改善できる。

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:47:30

    >>124

    植えて✕ 植えても○

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:54:24

    >>124

    AGEデバイスに環境再生技術のたぐいのテックがあってそれをゴップ等に売り込んだみたいな想定

    種運命~自由で力を持ったブルコスが連邦から掃討されたことで計画が進むように

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:21:05

    >>118

    地球の工業力、特に重工業は環境保全のために宇宙に移転させられる傾向があるから予め月に移転先を用意して環境保護団体を煽って工場を地球から立ち退かせて月への移転を誘導させるくらいことはしてるかもね。

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:47:06

    ルナベースをヴェイガンに奪われたとき月の工場も接収されたらしいのでその後はアナハイムはヴェイガンのMSのデータも手に入れてそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:53:39

    >>128

    逆にアナハイムのデータ回収されているだけでは?

    わざわざアナハイム側にデータ残すようなマヌケはやらないでしょうヴェイガンは

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:39:07

    >>126

    グリプス戦役後フリットのところにT3部隊が来る切欠に

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:46:18

    フリットのひざ元に早い段階から有力なネームドが集まるのは逆に上から疎まれて出世が遅れる要因になりそうなんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:50:56

    アーシュランス戦役による3階級特進がフリットを上級士官学校へ入学する一因としては丁度いい感じなんだ
    通常の士官学校卒業だけだと大佐までで頭打ちになるだろうし

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:21:52

    >>126

    環境保護団体だったはずのブルーコスモスが環境回復の一番の障害だったのは中々皮肉が効いている

    ハサウェイはあと10年、いや5年待てなかったんだろうな、焦りすぎるというシャアと同じ轍を踏んでしまったわけだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:24:42

    >>132

    ついでに言えば時期的にUC0089〜93まではちょうど戦間期で比較的平和だったんだよね

    フリットが政治の世界に入る時間的余裕があった

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:25:25

    >>133

    シャアの待てない所まで真似してしまったハサウェイ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:28:58

    >>135

    シャアを反面でない教師にしてしまったところにハサウェイのメンタルがいかに限界だったかを示している

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:33:38

    >>136

    なまじニュータイプなので拾ってしまう怨念を割りけれない精神だったのもありそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:37:55

    >>137

    フル・フロンタルの時も思ったがやはりシャアは悪霊のたぐい

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:43:10

    シャアの魂はバナージに君に託すし成仏したがシャアのやって来たことは悪い意味でも残ってしまいました

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:59:13

    >>137

    ベルチルルートだとクェスを撃墜するのはハサウェイなんだよね…

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:05:04

    第29話|ガンダムAGE【ガンチャン】

    終わらない戦争3世代目にヴェイガンが地球へ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:14:45

    >>133

    5年どころかもう少し待っていればフリットのクーデターが始まっていたという…

    せっかちなばかりに最期まで親不孝を働くことになろうとは神ならぬ身ではわかるはずもないが

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:37:09

    >>136

    >>140

    グロ画像貼る

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:20:11

    もうここまでくると未来ではシャアが英雄じゃなくて戦犯として教科書に載って欲しい、シャア(本物)には可哀想だが

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:45:43

    >>131

    “スペースノイドの分際で.....”見たいな奴らが多そうな連邦軍だから嫉妬や色々で出世を妨害されてる可能性はある、死地に送っても生きて任務達成して帰ってくるぐらいしないと出世出来ない状況にありそうだな

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:51:18

    >>145

    裏切り者のスペースノイドと言われてもどれだけ前線に飛ばされても大量破壊兵器が飛び交う濃厚すぎる死地を何度も味わった後なので大丈夫なフリットだったががむしゃらに突っ走った結果エミリーに癒やされて行くことに

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:55:19

    フリットは士官学校卒業以降一度でも連邦から離れていたら原作に地位にいなかったと思う
    それくらい連邦一筋の忠勤を見せなければスペースノイドがどれだけ手柄を上げようが将官への昇進条件であるはずの複数の将官からの推薦は得られない

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:08:01

    でもエゥーゴやコンパス、ロンドベルにはこっそり協力してそうだしそうじゃなきゃこのスレの意義が無い

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:24:38

    そうかあ?
    エゥーゴとティターンズが連邦の主導権争いしている間ウルフと一緒にコロニーに襲い掛かるヴェイガンを食い止める正規軍フリットの姿って凄い格好いいと思うぞ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:37:56

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:39:01

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:43:17

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:45:19

    >>152

    最初の大戦の難しいところはアムロとフリットが早めに脱落してSEEDの最終決戦には原作のメンツしかいないだろうってことですね

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:49:08

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:54:31

    メビウスとジンの戦力比が5:1からそれ以上とは言われているがパイロットの人種以外にここまで不利な理由ってなんだと思いますか?
    なまじメインスラスターがゼロよりも可動域が広い分無理やりドッグファイトできてしまえる分ジンに付き合ってしまって反応速度の差で負けてしまうのかなとは思うのですが

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:55:45

    宇宙戦国時代が確定してる世界とクロスで原作再現はバットエンド確定だわね

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:56:45

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:57:58

    バッドエンド確定にしないためのAGEだと思っていたよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:02:13

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:03:03

    >>143

    カードの名義がクェスなのが余計にしんどいやつ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:09:35

    >>160

    精神科に行った結果がこれですからね

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:15:13

    >>155

    MAが小回り効かない分それをMSが補う事が上手くいけば良いがその連携が崩れたら最初の大戦での宇宙での敗退に繋がって行くと

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:26:40

    >>158

    Gセイバーまでは少なくともあるんだろうけどそこからは宇宙世紀より穏やかに衰退してのGレコルートなんだと思う

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:37:13

    カッコいい

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:50:19

    >>164

    やっぱいつ見てもバリってんなこのOP

    歌詞も良いよね.....

    ある意味主人公組が解放されるのキオ編は最終章として綺麗ではある(尚、ザンスカール)

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:55:19

    これが結果的にバリさんが劇場版FREEDOMにも関わってくれて頂ける縁に

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:33:18

    >>163

    GセイバーどころかクロスボーンDUSTに行くかどうかの分岐になりそう

    165年のイヴァースシステム完成で火星の開拓のめどが立つのとフリットが死ぬまで研究し続けた環境再生と外惑星探査技術が花開いて地球圏どころかその先まで人類が進めるようになって人類を地球圏から解放できるようになるから

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:32:26

    >>167

    ∀ガンダムでの黒歴史最盛期では空間跳躍技術を確立し、宇宙全土を舞台に文明の域を広げていき、超空間交通システムによって太陽系と他恒星系移民者が交流できるほどに発展していたとされてる。

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:14:25

    地球どころかコロニーやプラントまで救ってまさに救世主

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:14:59

    >>162

    その連携を助けるデータリンクがNJとミノフスキー粒子で寸断・機能不全にされて一気に崩されたのかもね。

    一週間戦争が舞台の宇宙のイシュタムだと

    ミノフスキー粒子の

    ・「電波が消えた」と表現される妨害能力

    ・既存のコンピュータシステムを狂わせ機能不全する

    性質に苦戦を強いられてる。

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:22:00

    >>170

    先にミノフスキー粒子撒かれていると地球にNJ撃ち込む必要が極めて薄いんですよね

    普通の核融合炉も数十年前から普及しているから発電機関に危険な原子炉を使い続ける理由がないのとジャミングとしてミノフスキー粒子が強すぎて

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:22:44

    >>170

    連邦軍の艦隊はダーウィン級はじめデータリンク必須だったので初戦はボロボロに新しいMSやデータ構築が出来るまで大変だった

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:25:27

    >>172

    とは言うけれどダーウィン級同士の僚艦との射撃システムのデータリンクによる斉射は早々に復活したんじゃないか?

    距離が近ければレーザー通信は容易だし

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:37:45

    >>173

    最初は混乱があったが、残存艦隊は撤退後戦況をまとめ近距離通信によるレーザー通信を用いたデータリンクは、可能である事を発見。

    それの戦術を新しいMS戦も含め既存の兵器での戦術マニュアルを構築これが、敵主力から追撃を受ける第13部隊の全艦の軌道降下撤退支援も生き延び、ベテランとなった第8艦隊が新しいMSの受領を出来終戦まで生き残り戦い抜く切っ掛けになったとなりそうです。

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:45:13

    ダーウィン級やマゼラン級、アガメムノン級の大型艦が密集して第2次大戦で爆撃機部隊がやっていたような対空砲火によるコンバットボックスを形成すればMSの機動力をもってしても出血は免れないって寸法よ
    戦艦はCIWSで沈むほど情けない装甲はしていない

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:52:20

    >>173

    大規模集積回路を搭載する機器が軒並みミノフスキー粒子の効果で性能低下や機能不全に陥る。対ミノフスキー用保護回路は高価な上に場所を取るので搭載するスペースがない機器は誤作動防止ために廃止された結果は射程距離や精度はかなり低下する。

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:58:10

    >>176

    精度が落ちるのはやむなしだが僚艦と同期した射撃で観測しながら修正が効くのはありがたい

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:07:57

    >>177

    艦載機による目が小回りが効くのでアイザックやEWACのつくMSが出てくると

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:11:00

    >>169

    こうした救世主信仰と木星戦役における宇宙海賊達の活躍を顧みて当時の連邦総司令アルグレアスはガンダムF97の正式採用を認可したという

    同時に同じ宇宙海賊だったアセムを経由させる形で戦役後も活動を続けるクロスボーンにあんまりヤンチャするなよ(意訳)とメールを送り釘も刺している

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:17:55

    この世界では量産型F91の部隊も皆強そうなので海賊との共闘が出来てそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:30:02

    >>172

    宇宙のイシュタムでは連邦軍は新装備のガンポッドという母艦から遠隔操作する無人攻撃機を保有。有人では不可能な加速性と機動性でムサイの迎撃を突破したが攻撃寸前のところでミノフスキー粒子で操作不能になってしまった。

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:30:14

    ヴェイガンとの戦争は終わるけれどそこからシームレスに太陽系連邦設立のための再統合戦争戦争が始まるからイヴァースシステム完成までの三十数年ほど戦時体制が続くので木星帝国やザンスカールから見て連邦が一切腑抜けてくれない不具合が発生します

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:46:59

    大戦時開戦初頭こそ性能の不足から後塵を拝することになったジェノアスであるが以前からのUEへの対策用として莫大な費用が費やされておりコロニーノーラのアリンストン基地でAGE-1の建造と共に試験的に運用されていたモデルに関してはノーラ襲撃時のUEに対抗できるものでは無かったもののザクやジンに対しては互角以上に渡り合える完成度ではあった
    砲撃型のジェノアスキャノンの30センチレールカノンはガフランの装甲にこそ通じないもののザク、ジンをターゲットにすれば有効射程においていわゆる二枚抜きすら可能だったしAGE-1のビームダガーを試験的に搭載されたジェノアスは最後は斬り捨てられたものの幾度とUEと切り結ぶほどの近接戦闘においてさして劣らぬ反応速度を誇った

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:37:08

    >>182

    だから歴史の修正力が働いて木星やザンスカールがより強大な組織になるわけですね

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:54:16

    >>184

    どっちかと言うとテロリスト見たいな扱いになりそうではある

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:21:00

    今思うとこの世界だとシャアと(良くも悪くも)アムロの意思を継いだハサウェイとフリットの後継者でありウルフの信念を継いだアセムの戦いだけどアセムが子供の頃にアムロと会って、それでアムロと仲良かったとかでも美味しい.....その場合のハサウェイとのレスバは面白そうだけど辛い...

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:34:50

    >>184

    >>185

    原作よりも息をひそめて原作以上に長い戦乱にやる気はあっても疲弊している連邦相手にタイミングを見計らって蜂起していそうではあります(後発であるザンスカールは特に)

    テロよりは乾坤一擲の国家的犯行じゃないとこの世界の連邦に喧嘩は売れないだろうし

    >>186

    多分アスノ一家とアムロの接触を連邦が許さない可能性もおおいにあるから…

    アセムの年齢的にも厳しいかなって

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:41:03

    >>187

    うーん....確かに年齢が年齢だけど行けそう気もしなくも無いのが惜しい....

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:44:16

    ザンスカール帝国がガンダムタイプのMSを開発しなかったのはかつてのジオン公国のMSを参考、手本としているのもあるが旧態然としたもの全てを破壊するマリア主義においては救世主ガンダム信仰もまた破壊すべきものであったためである

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:46:00

    ハサウェイ
    キラの子
    アセム
    アムロの子(ソーラ?)
    年齢順はこうなると

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:51:22

    >>190

    キラの子は現在架空存在極まりないのとアムロの子にソーラ・レイは冗談にしても悪質ですね…

    >>188

    正直な話アセム編のEDにあった少年期アセムとフリットの触れ合いカットなんてフリットの忙しさからあったとは思えませんので

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:00:31

    >>188

    あのくそ真面目なフリットが軍事施設である格納庫に息子を連れてきて写真撮影するなんて公私混同はなはだしいことするわけあるか!って感情がある

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:14:11

    >>191

    >>192

    この画像は兎も角フリットが息子とちょっとでも一緒過ごせてもいいじゃん.....

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:32:14

    >>182

    戦時体制が続き過ぎて何処かで財政が破綻しそうだ。腑抜けるとかできなくて、仕事山積みで全く休めずに過労で突然倒れるみたいに崩壊するかもしれない。

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:33:34

    >>194

    破綻を危ぶまれたがそれを乗り越えてくれたから人々の未来を望む力が宇宙世紀の宿痾を打ち破ったということにしたいですね

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:05:13

    連邦政府「軍事費は投資に見合うリターンなんてないから戦争終わったらその予算を民需に回して将来の投資にしたいのに…」

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:32:09

    >>196

    アナハイム「やはり軍事より民需ですよ」

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:33:14

    >>197

    言ってる割には軍事関連の暗躍が多すぎやしませんか?


    次スレをお願いいたします

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:35:19
  • 200二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:35:45

    乙です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています