【架空ウマ娘】逃げる絶壁ウォールバンガーを考えるスレ part9 【新規歓迎】

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:42:56

    このスレはウマ娘になりたいという欲望からAIでウマ娘のガワを出力した初代1を待ちながら、長距離大逃げウマ娘ウォールバンガーについてダイスを使いながら考えていくスレです。


    前スレ

    【架空ウマ娘】逃げる絶壁ウォールバンガーを考えるスレ part8 【新規歓迎】|あにまん掲示板このスレはウマ娘になりたいという欲望からAIでウマ娘のガワを出力した初代1を待ちながら、長距離大逃げウマ娘ウォールバンガーについてダイスを使いながら考えていくスレです。前スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    初代1からのお達しで気になる事があったら好きにダイスを振っても良いと言うルールですが、ある程度節度を保ってお願いします。


    ウォールバンガー生成呪文(スレ画はpixAI使用)

    umamusume,medium light green straight hair,light green hair, yellow eyes, girl, Small breasts, Small breasts, Small breasts, yellow eye, horse ears, school uniform, day, park, smile

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:43:23

    【ウォールバンガー】 毛色:不明(髪色はメンコの緑) 実力1d100=88 メジロゴーグルの効果1d16
    長距離適性の大逃げウマ娘 主な勝ち鞍:菊花賞、有馬記念、宝塚記念、ドバイシーマクラシック、コロネーションカップ、凱旋門賞 次走:未定
    綺麗好きで家事が得意、インドア派で腕っぷしもメンタルもよわよわ。アウトドア派ですこぶる石頭のトレーナーとは相性が最悪でなかなか上手くいかない事も多い。春の天皇賞の大敗と去年からのストレスでトレーナーの脳みそが破壊され石頭は解消される。それ以降はトレーナーともそれなりに上手くいっているようだ。辛い物と虫が苦手で虫っぽい勝負服のウマ娘通称ムシちゃんが居ると集中を乱されてしまう。宝塚記念ではトレーナーが持ってきたメジロゴーグル(ただのゴーグル)で集中力の問題を解決して勝利を収めた。束縛が強いらしいが今のところはそういう素振りはない。好きなものはアイドル。
    春の天皇賞後、インターネット上で「ウォールバンガーとは何だったのか」というスレッドが建っているのを把握していてトレーナーにそんなもの見るなと止めらている。とあるようにアンテナは張っているようだが、インターネット上で逃げる絶壁という失礼過ぎる異名で呼ばれている事は知らずに済んでいるらしい。
    凱旋門賞惜敗から1年、今年は長期遠征でコロネーションカップとグラディアトゥール賞を連勝堂々の1番人気で凱旋門を制覇し、日本のレースファン達の脳を軒並み丸焦げにした。

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:43:43

    【ウォールバンガーのトレーナー】
    元はウォールバンガーに逆指名を受けるほどの敏腕トレーナーだったらしいが今は見る影もないモンエナ常飲の廃人予備軍。信じられないほどの石頭(柔軟性ダイス1d100=4)でウォールバンガーを苦しめたが、本人もウォールバンガーの型にとらわれない大逃げに大いに苦しめられている。春の天皇賞惨敗後についに限界を迎えてモンエナストゼロを抱えたまま昏倒、メジロウマ娘と一緒にメジロ賛歌を歌う謎の夢を得て思考柔軟性+54を手に入れる。しかし精神に受けたダメージはさして回復せず、明らかな毒電波を受けて頭がメジロになってしまい、ただのゴーグルをメジロゴーグルと称してウォールバンガーに渡した。現在は元の石頭に戻り夢だった凱旋門を目標に掲げウォールバンガーの走りに頭を悩ませている。趣味はパワスポ巡り。最近禁酒を始めたが、反動で酒浸りが甘党にクラスチェンジしている。
    ウォールバンガーの活躍のおかげで長年の夢だった凱旋門トレーナーになれた。それが自身の否定し続けた戦法によってもたらされたのだ。もう彼の脳みそは駄目かもしれない。

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:44:05

    【ホワイトサテン】 毛色:栃栗毛 実力1d100=52→79
    逃げ適正の中距離ダートウマ娘、主な勝ち鞍:JBCクラシック、チャンピオンズカップ、川崎記念、帝王賞 次走:未定
    史実ではウォールバンガーとは同じ馬主で妹だったようで、現在はウォールバンガーの同室兼妹である。ダート中距離に適性を持ち、残念ながらウォールバンガーとの対戦はないだろうと思われる。まるでファッションに興味のないウォールバンガーに代わって彼女のファッション関連を担当している世話焼き娘。姉と同じような体型だが姉よりも5㎝ほど背が高い。姉に負けず劣らずの家事巧者でどちらかというと料理よりも掃除が得意。姉と同じくクラシックの秋から活躍しはじめG1級レースを連勝しドバイワールドカップに挑んだ。姉妹揃ってのドバイ遠征はかなり騒がれていたらしい。しかし結果は5着、勿論大健闘の結果だが本人は少し落ち込んでいた…………が、帰国初戦の帝王賞を勝って持ち直した。遠征先からの電話で、姉のメンタルケアまで完璧だ。しかし世間的にも注目を集める姉へのコンプレックスから徐々にメンタルにダメージを受けていたようで、夏を越した秋初戦の南部杯で惨敗。そこには負けたと言うのに嘘のようにヘラヘラとしたホワイトサテンの姿があった。 身長:177㎝

    【ホワイトサテンのトレーナー】
    ウォールバンガーのトレーナーと同じく担当との相性が悪く、担当からの塩具合はウォールバンガーのトレーナーとどっこいどっこい。自分の趣味でサテンさんに露出度高い勝負服を着せている疑惑がある。

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:44:45

    皐月賞ウマ娘】 毛色:鹿毛 実力1d100=90 主な勝ち鞍:皐月賞、秋の天皇賞
    皐月とダービーをダービーウマ娘としのぎを削り合ったライバルのようだが菊花賞前に故障で離脱、シニア1年目の有馬記念にて復帰したが流石に復帰明けでの戴冠とはならなかった。シニア2年目今年こそと復活を期した大阪杯、そこには史上最強レベルの強敵が立ちはだかっていた。後に史上初の春古馬三冠を達成するブルームシーズンによって叩き返される。そしてその年の秋の天皇賞でリベンジと復活を同時に果たす。約2年と5か月ぶりのG1制覇だった。

    【ダービーウマ娘】 毛色:鹿毛 実力1d100=93主な勝ち鞍:ダービー、クイーンエリザベス2世カップ、安田記念連覇、春秋マイル制覇 次走:不明
    ダービーを勝ったもののその実はマイラー。ライバル不在の菊花賞に挑んだら謎の大逃げ上がりウマにぶっちぎられた。春はクイーンエリザベス2世カップから安田記念のローテーションで本格的にマイル路線へ転向した模様、その後春秋マイル連覇や安田記念連覇を成し遂げる。後に実力ダイス93の怪物であった事が判明する。

    【春天ウマ娘】 毛色:栗毛 主な勝ち鞍:春の天皇賞、有馬記念 次走:未定
    春の天皇賞初登場。沈むウォールバンガーを後目にG1初制覇、スレ内で春天ウマ娘の名を取る。宝塚記念でも2着に迫っていたあたり実力は確かか。

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:45:38

    【ブルームシーズン】 毛色:栃栗毛 主な勝ち鞍:春古馬三冠 次走:ジャパンカップ
    通称ムシちゃん。シニア2年目のウマ娘、実力ダイスで脅威の6を叩き出し何故G1戦線に名乗りを上げているのかスレ民の首を大いに捻らせた。春天では何故か上位人気に押されており、宝塚では何故か4着に滑り込んでいる。おそらく善戦マンの愛されウマ娘。シニア3年目にしてシンザンの血が覚醒しスレ史上最高の実力99という数値を叩き出した。史上初の春古馬三冠ウマ娘。

    【後輩三冠ウマ娘】 毛色:鹿毛 主な勝ち鞍:クラシック三冠
    先行、王道脚質の第9代三冠ウマ娘。余りにも時代が悪かったウマ娘。シニア1年目では覚醒ブルームシーズン、シニア2年目では凱旋門賞ウマ娘ウォールバンガーが壁として立ちはだかる。

    【凱旋門ウマ娘】 毛色:不明 実力1d100=98
    めっちゃ強い末脚キレキレな関西人(海外生まれ)凱旋門賞1着→ジャパンカップ1着
    「アマリニモスキダラケヤ」と言いながらウォールバンガーを差し切って凱旋門賞を勝ったかもしれない(幻覚)凱旋門賞初登場。怪我後の迷走で何故かスプリント路線に殴り込みに行っている。勿論のように惨敗しているのでトレーナーは責任を取るべし。

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:46:38

    【金鯱賞三強】
    休養明け初戦のブルームシーズンと金鯱賞で激突した三人の有力ウマ娘。当時はブルームシーズンはノーマークでこの3人の三強ムードだった事からスレ内では金鯱賞三強という呼称がしばしば使われる。
    三冠ウマ娘の同期のティアラ路線の桜花賞、オークス、秋華賞をそれぞれ分け合ったライバル同士。今はまだそれぞれに個性はないが、ひょっとしたらウォールバンガー引退前にキャラが立つかもしれない。

    【桜花賞ウマ娘】
    金鯱賞三強のうち桜花賞を勝ったウマ娘。ティアラ路線でライバルと鎬を削り、シニアでも活躍すると目された有力ウマ娘。大阪杯ではブルームシーズンに、VMではVMウマ娘に敗れ春シーズンを白星なしで過ごした。宝塚記念に乱入した伝説的なウマ娘のお気に入りの後輩で、そのレジェンドウマ娘と打倒ブルームシーズンを誓い夏の特訓を越えて秋の天皇賞へ挑んだ。

    【オークスウマ娘】
    金鯱賞三強のうちオークスを勝ったウマ娘。ティアラ路線でライバルと鎬を削り、シニアでも活躍すると目された有力ウマ娘。大阪杯、春天とブルームシーズンの後塵を拝し、ストレスで担当トレーナーが倒れてしまう。知らぬ間にできたウォールバンガーのメジロゴーグルの後輩。

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:47:04

    【VMウマ娘】
    金鯱賞三強のうち桜花賞ウマ娘と秋華賞ウマ娘の出走したG1ヴィクトリアマイルにて両者を下した新興勢力。ダービーウマ娘と違い本格的なマイル専のため出番はそう多くないかもしれない。

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:47:29

    ウォルバ世界の簡易年表
    1年目:ウォールバンガーデビュー、既に皐月賞ウマ娘が皐月賞を、ダービーウマ娘がダービーを取っている。ウォールバンガーは菊花賞と有馬記念を連勝し世代を代表するウマ娘となる。
    2年目:春天ウマ娘と、ウォールバンガーの天敵であるムシちゃんが登場。ウォールバンガーが逃げ不利のダイヤモンドステークスを大逃げで勝ったことでスレ民の脳がこんがり焼けた年でもある。ウォールバンガーは凱旋門挑戦の秋シーズンは勝ち星なしで終わる。凱旋門賞ウマ娘とライバル関係が成立、凱旋門賞とジャパンカップの両方でワンツーを飾る。クラシックでは三冠ウマ娘が三冠をとり、金鯱賞三強がトリプルティアラを分け合った。
    3年目:ムシちゃんが覚醒し国内路線で暴れ回る。ウォールバンガーはドバイ、イギリス、フランスと海外を転戦し年間無敗GⅠ3勝に凱旋門制覇と充実の年となる。←イマココ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:48:21

    やば、コピペミスって皐月賞ウマ娘の【が取れてる
    他に不備等ございましたら追記お願いします。

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:48:56

    すまぬ体調不良でダウンしてたらスレ落ちてたでござる

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:51:11

    これは出来心で太い太ももって呪文追加したからできあがったやりすぎウォールバンガー

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:55:28

    夕方上げがてら

    ジャパンカップの1番人気

    dice1d4=3 (3)

    1.ムシちゃん

    2.三冠ウマ娘

    3.春天ウマ娘

    4.その他のウマ娘

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:05:39

    直前で凡走してるムシちゃんはともかく
    春天ウマ娘に人気で負けてるあたり三冠ウマ娘はあんまり信用されてないのか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:35:28

    サテントレはサテンさんの異常に気づけるのか?dice1d2=2 (2)

    1.気づいた

    2.気づけなかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:36:00

    うーんこのセクハラトレーナー

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:45:44

    マジでこのあとどうなるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:31:54

    夜あげ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:36:02

    取り敢えず担当の異変に気付かないトレーナーが首を傾げながら次に設定した目標レース決めるんで

    >>23までサテンさんの次走募集します

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:49:03

    やっぱり人おらんか
    とりあえず東京大賞典

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:56:28

    ウォルバちゃんに発破かけられながら東京大賞典

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:10:13

    東京大賞典は解決編にしたいな
    JBCクラシック惨敗でウォルバちゃんが異変に気付く

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 05:15:49

    朝あげ

    レースは>>24

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 06:34:58

    JBCクラシック

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:39:00

    dice1d4=2 (2)

    1~2.東京大賞典

    3~4.JBCクラシック

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:35:37

    BC紛れ込ませようかと思っていたらスレが落ちていて
    発見したらもう募集終わってた

    それはそうとしてこれは2ヶ月ずっと揉めてましたね……

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:42:33

    おかえり
    サテンさんも心が折れた原因にゴチャゴチャ言われても中々素直にならんやろうしなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:07:42

    ウォルバちゃんはサテンさんの異常に気付くのか

    dice1d2=2 (2)

    1.気づく

    2.気付かない

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:08:50

    姉貴鈍感なのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:20:27

    姉貴が鈍感というよりこの姉妹はたぶん互いにそこまで干渉しないで生活してるのが普通っぽい

    “誰かに抱きついてたい”って言ってた初代>>1=ウォールバンガーがサテンちゃんに抱きつくか聞いたら「姉妹でそんな事するわけない」って反応だったし

    だから気付かないんだと思った

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:39:58

    となると元々はなんか年末のレースに出ようかって話が進んでたんだろうな
    ここからサテンさんがなんかしでかして家庭の事情で回避っていうありそうで今んとこない出来事が起こりそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:15:30

    前は駄目だったけど次はきっと大丈夫って感じの激励を貰って送り出されたんかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:49:13

    その激励は逆効果になる予感がしてきたが気づいてないってそういうことだよな感ある
    この件のタチ悪いのは落ち込んでいるとかではなくて平常運転のあり方が致命的に腐敗してることよなあ
    ちょうど姉もダート走れないわけじゃないらしいし、非公式にでも勝つくらいのことは必要かもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:12:49

    知らずのうちにサテンさんの地雷を踏んでたウォルバちゃんがヘラヘラしてるサテンさんに「良かったら併走付き合ってよ。“世界最強のウマ娘”サン」ってバチられちゃう展開は…dice1d2=1 (1)

    1.あった

    2.なかった

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:14:16

    荒療治…なるか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:39:43

    ウォルバトレdice1d3=2 (2)

    1.どうせ最低でも1月まで休むんだから気にせずやって来い

    2.オーバーワークになるからダメ

    3.妙だな……あの娘あんな挑発的な事をいうタイプだったか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:40:43

    トレーナーぇ……

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:45:55

    うーんこの石頭

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:47:15

    オーバーワークを理由にするあたりこりゃやっぱ年末に予定入ってた感あるな
    自分のレースを蹴ってでもウォルバちゃんがやるってところかな

    ウマ娘としては普通出てきそうだけど出てこなかった理由としてはなんかいい感じになった感ある

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:48:57

    ダートコースでの本気の併せウマか
    辻褄合わせとしてはこの上ないな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:54:19

    え、GIで姉妹対決するん?
    しかも有馬蹴ってまで?不得手なダートで?妹ちゃんに喝入れるために?
    熱すぎひん?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:56:03

    おそらく非公式レースだとは思われるがちょっとアリな気もしてくるから困る

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:05:39

    非公式レースというか
    ウォールバンガー「併走に誘われたから言っていいか?」
    トレーナー「オーバーワークだからダメ」
    ウォールバンガー「でも妹の様子がなんか変だから有馬に出られなくなっても良いから今走る」
    って感じかなって

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:09:20

    石頭トレが冷血人間な分
    ウォールバンガーの熱血お姉ちゃんが際立つ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:06:26

    気になったんで振る


    今回の併走?非公式マッチレース

    ウォールバンガーは先頭をdice1d2=2 (2) 1.ゆずる 2.ゆずらない

    ホワイトサテンは先頭をdice1d2=2 (2) 1.ゆずる 2.ゆずらない

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:07:11

    それでこそやお前ら……!

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:07:15

    完全に互角!

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:08:41

    先に力尽きたほうが負けるハイパー消耗戦だ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:11:49

    このダイス、4通りある結果の中でこうなった時だけ言える事が1つあって…………

    ホワイトサテンが前進気勢を取り戻しているって事なんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:15:26

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:16:44

    世界一のウマ娘にこれやれるあたり領域入ってないかとも思える
    少なくとも地の利を差し引いても、マッチレースまでのサテンさんのモチベでは凄まじい壁なのは間違いなかったろうに

    原因であった比較だってこんな非公式レースやってたら公衆が集まってくるだろうしな……

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:24:34

    自分は世界に届かなくて、世界で活躍し続ける姉が疎ましくて、心折れてレースに投げやりになって
    でもいざ疎ましい相手と走ってみると、負けたくないと思う心が案外残ってて
    気が付けば必死になって走っていた

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:29:46

    ごめん勝手に盛り上がってこのあとの東大勝たなきゃ嘘みたいな勢いで書きなぐってしまった

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:18:45

    さてホワイトサテンの東京大賞典

    流石に前走の敗戦で疑問視されるだろうホワイトサテンの人気は

    dice1d17=5 (5) +1番人気


    ウォールバンガーとの併走でホワイトサテンはdice1d3=3 (3)

    1.全盛期の競争能力を取り戻した +0

    2.自身の成長を自覚した +dice1d5=1 (1)

    3.領域に目覚めた +dice1d10=3 (3)

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:23:47

    上昇こそ下振れたが80の壁を越えたな
    前走の有様にも関わらずそんなに人気が落ちていないのは姉のネームバリューで結構マッチレースに野次馬が集まってたのかもだな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:29:10

    史実だと兄のウォールバンガーと併せて良い時計だした調教の情報が出回っていて調子が戻ってる説があったのかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:31:48

    だとすると同室になった決定的理由感あるなあ
    ウォルバちゃんのスケジュールに辻褄合ってるのも言われてたし

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:31:33

    >>52

    『ハァ、ハァ、ハァ、流石にダート、なら、負けられない…っ』

    「ハァ、ハァ、はは、あははっ」

    『…何負けて笑ってんの?おかしくなった?』

    「いやー、…あはは、我が妹は強いなーって、再確認っ」

    『…そりゃそうでしょ。だって世界を制した姉の「私が世界を獲る前の!」

    「…電話。内容覚えてる?」

    『…らしくもなく、声が聞きたいとか言ってきたから…気持ち悪いって言った』

    「その後は?…泣きそうになってる電話の向こうの子に対して?」

    『……私の姉なんだから』

    「うん」

    『…勝てるよ、って』

    「そう。…それで私は実際に勝ったんだよ」

    『でも、そのくらい』

    「それが無かったら勝てなかった。これは絶対そう…確信してる」

    『…そんなの』

    「だから訂正しておいて。周りで言ってる子らと、自分自身に」

    「“世界を獲ったウォールバンガーの妹だから強い”じゃなくて…“強いホワイトサテンの姉だから世界を獲れた”んだって」

    『…………』

    「ね?」

    『…ばーか』

    「あっ!ちょっ!どこ行くのー!?」

    『……言わない』

    『ありがとう……なんて、言ってやんない……!』

    みたいな事があったと脳内補完した

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:49:33

    負けられない妹ちゃん

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:25:57

    投稿するボタン押すのめっちゃ怖いが今振らずしていつ振るのか

    ホワイトサテンの東京大賞典dice1d100=2 (2)

    実力82−G1挑戦(dice1d20=17 (17) )以下でホワイトサテン復活V

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:26:40

    2!
    いや、やり過ぎやて

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:06:02

    吹っ切れた、と言うのが正しいかもしれない。
    久しぶりにレースの事だけに集中して走れる。
    周りの声など、この脚の、この速さの前では残響に過ぎない。
    “ホワイトサテン!これは強い!余力を残したまま!!”
    今一度示そう。あの子の強さが私の強さなのではない。
    私は、私だ。

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:44:14

    何気にマイナスのデカさがなんか文字通り国内ダートの頂上決戦だったらしいことを物語っている
    姉妹揃って中距離最強決定戦だったのか

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:47:33

    復ッ活ッ
    ホワイトサテン復活ッッ
    ホワイトサテン復活ッッ
    ホワイトサテン復活ッッ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 05:13:01

    それにしてもJBCクラシック帝王賞に続いて東京大賞典まで勝って大井2000mのG1は世代戦除けば全部取った事になるんだな
    おっきくなったよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:59:13

    ちょっと目を離してたスキに前スレは落ちてたしサテンちゃんは復活してた
    にしてもこのいったんヘコむ→超回復具合はアプリの育成ストーリーを彷彿とさせるね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:59:15

    ホワイトサテンはコレでGⅠ級含めてGⅠ5勝!
    実は姉よりハイペースでGⅠ勝ってるのが日本のダート強者って感じ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:10:35

    ジャパンカップは誰が勝ったのか流石にムシちゃんが連敗するとは思えないが

    dice1d100=37 (37)

    実力99-G1挑戦(dice1d20=10 (10) )-強豪のマーク(dice2d10=6 2 (8) )以下でブルームシーズンJC制覇

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:12:37

    せやろなって

    マイルCSは

    実力93-G1挑戦(dice1d20=9 (9) )以下でダービーウマ娘2年連続春秋マイル制覇

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:13:00

    >>69

    っと忘れてたdice1d100=15 (15)

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:26:37

    どちらも狂ったレースをしている
    いや東大のホワイトサテン復活もヤバいレースだったし秋天も異次元のレースだし凱旋門は言うに及ばず
    なんかもう空前絶後の秋だな……

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:36:25

    古馬王道の2/3がブルームシーズンの手に落ち
    歴代最強マイラー論争に終止符を打ちかねない2年連続春秋マイル制覇の偉業
    日本の悲願凱旋門賞制覇を成し遂げるウマ娘まで現れた

    明らかな異常事態よ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:23:56

    有馬記念出走ウマ娘

    1で出走 2で回避

    ムシちゃんdice1d2=1 (1)

    春天ウマ娘dice1d2=1 (1)

    三冠ウマ娘dice1d2=2 (2)

    ダービーウマ娘dice1d2=2 (2)

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:29:09

    ダービーウマ娘は香港だろうなって分かるが三冠ウマ娘どうした

    dice1d3=2 (2)

    1.怪我で離脱

    2.成績不振のため長期休養

    3.いやJCから有馬は体質的に無理

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:31:00

    立て直しに時間がかかる感じだ
    このまま終わるかもしれないな……

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:26:19

    ダービーウマ娘は香港国際競走に出るとして

    クイーンエリザベス2世カップと同じ2000mの香港カップか

    より得意な距離の香港マイルか

    dice1d2=2 (2)

    1.香港マイル

    2.香港カップ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:28:49

    無難に勝ったことのある距離で来たか

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:03:14

    三冠ちゃんは三冠レースで使い果たして燃え尽き症候群やっちゃった感じかな…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:10:13

    香港ヴァーズは皐月賞ウマ娘VSシーマ1番人気の香港ウマ娘
    香港マイルは桜花賞ウマ娘1人での挑戦
    香港カップはオークスウマ娘VSダービーウマ娘

    今のところこうか

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:00:28

    可愛いね

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:40:04

    秋華賞ウマ娘のマイルcsはdice1d4=2 (2)

    1.3着内

    2.掲示板内

    3.凡走

    4.惨敗

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:41:05

    >>81

    dice1d2=1 (1) +3着

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:48:38

    ようやっとる

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:03:02

    展開次第では勝ち負けに絡めそうな着順だ
    次は香港マイルかな……

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:32:58

    >>1

    かわいい

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:06:22

    香港国際競走はチャチャッと行こう

    実力の値が分かってる方で振ります

    香港ヴァーズdice1d100=13 (13)

    実力90−G1挑戦(dice1d20=4 (4) )以下で皐月賞ウマ娘の勝ち

    香港マイルdice1d100=95 (95)

    実力80−G1挑戦(dice1d20=4 (4) )以下で桜花賞ウマ娘の勝ち

    香港カップdice1d100=82 (82)

    dice1d2=2 (2)

    1.ダービーウマ娘

    実力93−G1挑戦(dice1d20=1 (1) )以下で勝ち

    2.オークスウマ娘

    実力73+メジロゴーグル(dice1d9=8 (8) )−G1挑戦(dice1d20=2 (2) )以下で勝ち

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:07:01

    数字多くて大変だったぁ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:10:32

    香港ヴァーズは皐月賞ウマ娘の勝ち
    香港マイルで桜花賞ウマ娘破れる
    香港カップにてオークスウマ娘惜敗あと少しだったのに残念

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:13:42

    香港マイルはdice1d2=1 (1)

    1.秋華賞ウマ娘の勝ち

    2.他のウマ娘の勝ち


    香港カップdice1d2=1 (1)

    1.ダービーウマ娘の勝ち

    2.他のウマ娘の勝ち

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:43:17

    日本のウマ娘が海外で暴れすぎだこの年

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 04:14:59

    この年の日本のウマ娘は海外でG1を6勝してるぜ!
    ヤバいな去年の倍だ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:16:59

    ウォールバンガー:菊花賞、有馬記念、宝塚記念、ドバイシーマクラシック、コロネーションカップ、凱旋門賞でGⅠ6勝
    ダービーウマ娘:日本ダービー、クイーンエリザベス2世カップ、安田記念、マイルCS、安田記念、マイルCS、香港カップでGⅠ7勝
    路線が被らなくて直接対決が少ないとはいえコレはヤバい
    ロードカナロアとオルフェーヴルが同じ世代だったのと同じくらいヤバい

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:59:17

    ブルームシーズンの有馬記念dice1d100=94 (94)

    実力99−G1挑戦(dice1d20=4 (4) )以下で勝ち


    ジャパンカップと有馬記念を連勝するのは難しいんだけどジンクスって程じゃないし何で難しいのか分からんから普通に振る

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:59:59

    超ギリギリでワロタ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:19:04

    古馬王道の5/6が制圧されてる……

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:25:46

    期間がそこまで空いてなくて調整が難しいからじゃないかな…
    それはそうとムシちゃん完全制覇まであと一歩だったな

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:34:59

    むしろ皐月賞ウマ娘が覇王を討ち取った勇者で伝説の秋天だったかもしれない

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:43:35

    秋天が最たるものだけど、
    全体的にこのムシちゃんの力で圧倒したことの方が結局少なかったあたり何か異次元の戦いが起きてたシニア王道でしたね……
    この年のクラシック勢が頓挫祭りの大地獄になったのってそのレベルをみんな目指しちゃったからなのでは

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:48:29

    ウォールバンガー不在で盛り上がり過ぎだぜ
    どーりで誰もフランス来なかったわけだわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:42:53

    それはそれでウォルバちゃんの方も魔境のロンシャンだったんだよな
    なんで世界最強の戦いが同じ月でほぼ同時多発してるんですか?(電話猫)

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:11:08

    そして年末がやってきた訳だが
    今回そろそろ引退しそうなネームドが何人か居るんだよな
    それこそムシちゃんやダービーウマ娘なんかか
    ウォルバちゃんも候補だったけどダイスの結果現役続行という事になったんだが他の娘達はどうなんだろう

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:14:08

    ムシちゃんはかなりグレーだよなあ
    実馬は引退させそうだがウマ娘の方はむしろ続ける動機になってしまう
    つくづく異常事態になったものだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:28:38

    ムシちゃん来年は7歳だし流石に個人馬主でも繁殖に入れたくなってくる頃合いではある

    GⅠ実績も5勝は十分すぎるくらいだし

    ウォールバンガーみたいな取り残し(天皇賞や東京でのGⅠタイトル)も今のところ無いし

    ダイス振ろう

    ムシちゃんdice1d3=2 (2)

    1.もう限界です引退します

    2.まだまだ現役よ!

    3.来年の春(繁殖シーズン)までは頑張ります

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:29:35

    3パターンの中で一番現実感のないやつきたな!
    むしろありそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:22:10

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:36:11

    ウマ娘の方はむしろ納得するが元馬の方も馬主がどこまでやれるか見てみたくなったんだろうなあ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:38:34

    あるいは史実では叶わなかったウォールバンガーとの対決のためのIF期間に入ったのかもしれない

    史実のブルームシーズンはdice1d2=2 (2)

    1.ウォールバンガーとの対戦叶わず引退

    2.普通に現役続行していた

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:39:12

    もう走れるうちは走らせる方針の馬主さんだったんだな

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:43:00

    合理的に考えてもバケモン二世が生まれても晩成すぎて通常の尺度で判断取れないみたいなのもあったのかもだな
    その点でも一応繁殖入りさせるし牝系残したりもするだろうけど本馬を走れるだけ走らせたいってなるのはわかる気がする

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:21:35

    ダービーウマ娘は流石に春のクラシックから3年間も最前線で走り続けてるから衰えも来てるはずだし引退かな
    デビューの遅いウォールバンガーや途中離脱した期間が長かった皐月賞ウマ娘はギリギリ耐えてもおかしくはないが
    問題は春天ウマ娘だな2400m以下での実績がないままだと繁殖後の生活もアレだし現役続行だろうか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:16:06

    取り敢えずムシちゃんウォルバちゃん除いたシニア組が何人引退したか振ろう

    dice1d8=3 (3) −1人

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:18:16

    2人か……
    皐月賞ウマ娘
    ダービーウマ娘
    春天ウマ娘
    三冠ウマ娘
    桜花賞ウマ娘
    オークスウマ娘
    秋華賞ウマ娘
    この7人のうち2人

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:17:09

    dice1d2=2 (2)

    1.ウォールバンガー世代から2人

    2.ウォールバンガー世代から1人、1つ下の世代から1人

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:25:52

    ウォルバ世代からは一人だけか
    強い上に息の長い世代だあ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:35:37

    ダービー後の未勝利デビューの菊花賞馬と
    3歳秋から4歳冬まで休んでた皐月賞馬に
    初G1が4歳春天の晩成馬だからなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:42:42

    春天ウマ娘がGⅠ2勝、皐月賞ウマ娘がGⅠ3勝、ダービーウマ娘がGⅠ7勝

    今急いで引退を望まれるのは間違いなくダービーウマ娘だよな
    他の2人の場合は明確に衰えがあるとか復帰困難な怪我をしたとかになってきそうで怖い

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:50:37

    1d4=
    1~2.ダービーウマ娘
    3.皐月賞ウマ娘
    4.春天ウマ娘

    ダービーウマ娘だけ当たり判定デカいのは
    できれば円満であってくれという俺のエゴだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:51:00

    >>117

    dice1d4=4 (4)

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:54:44

    引退理由はdice1d4=1 (1)

    1.後進の育成のため(種牡馬としての仕事があるため)

    2.回復はするが復帰に時間のかかる怪我で復帰断念

    3.競争能力喪失

    4.この1年の成績に衰えを感じたから

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:55:42

    数少ない○○系の後継種牡馬として的な期待をされてたのかもしれないな

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:04:46

    ともあれ違う子でも円満で良かった

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:42:37

    さて下の世代から、こっちは4歳引退だし成績的にも円満とはいかなそうなんだよなぁ

    dice1d4=3 (3)

    1.三冠ウマ娘

    2.桜花賞ウマ娘

    3.オークスウマ娘

    4.秋華賞ウマ娘

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:44:44

    三冠フェードアウトではなかったのはよかったもののこれは何があったやら
    そういやメジロゴーゴル族なあたり大逃げ屋の可能性がそれなりにあるが欅とかやってないよね……?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:45:10

    引退理由はdice1d3=2 (2)

    1.復帰困難な怪我

    2.競争能力を喪失するような怪我

    3.これだけは嫌だけど一応用意しよう予後不良級の怪我


    ちょっと故障引退以外に思いつかなかった

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:46:34

    予後らなくて良かった……
    ウマ娘だとそうはならないけど現実は非情だからなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:47:31

    (もうちょい怪我レベルにダイスの重みつけてもよかったのでは?)

    それはともかくウマ娘基準で捉えるならマジで欅やっていかねないのきちゃったよ……
    あっちだと史実では予後のスズカさんの大欅もこのレベルに収まっていたため逆に怖い
    馬基準ならもうちょいマシだけどどちらにしろちょっとヤバいすぎる

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:50:13

    >>126

    連投ながら余談だけど、ウマ娘でも地面や壁との追突の仕方次第では予後る可能性はアニメでのその辺で確か語られてるのよね

    実際車両並みの慣性なので騎手が投げ出された時とかの悲しい事故みたいなのは起こりうるのだなあ……

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:03:04

    >>124

    ちなみに補足すると

    1は復帰は可能だけど復帰しても元に戻るとは限らない繫靭帯炎程度のものを想定していて

    2はレースに出るのもままならない文字通り競争能力喪失を想定しています

    3はお馬さんの方は死んじゃったけどウマ娘の方は死なずに済むかもぐらい

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:07:20

    何にせよ4歳馬をGⅠ1勝で引退させるような状態ってのは想像するだけで嫌になるね

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:10:52

    さぁ、明日からウォールバンガーのシニア3年目がスタートだ
    ムシちゃんもダービーウマ娘も皐月賞も現役続行だってよバケモン連中が全然引退しねぇよどうなってんだこの世界
    今日はもう遅すぎるので俺は寝る!画像は良い感じに成績できたウォールバンガー

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:17:45

    なまじムシちゃんがおひんばになってしまったので俺がもしこの時代に生まれていたらかつてヘリルビ産駒を夢想していた勢よろしくお互いにレース引退した後ウォルバをつけてくれ!最強ステイヤーの誕生や!!と声をあげてるアブネー奴になりそう
    それくらい日本の牡馬牝馬がとてつもない記録を打ち立てた年だった

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:06:14

    >>124

    GI1つ獲っただけでも十分だと陣営が判断して早めに繁殖入り…はさすがに考えにくいか…

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:21:29

    >>132

    実際そうではあるので正気に戻ったとも言える

    色んな意味で狂っていたシーズンだったからな……

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:37:08

    俺氏9スレ目にしてLoRAを覚える

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:49:31

    引退した後輩メジロゴーグルのオークスウマ娘だけどウォールバンガーとの関係は

    dice1d3=2 (2)

    1.史実では同じ厩舎で同じ色のブリンカーがトレードマークだった

    2.史実では同じ牧場出身

    3.親戚(メジロ血統)

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:19:11

    ウマ娘だと出身地が同じなのかな?
    史実と違って津々浦々から来てるだろうからちょっと出身が気になってきた
    ……が、初代1しか知り得ないからこればかりは振れないな
    万が一出てきてもプライバシー的に訊けん

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:04:43

    そうな
    取り敢えずメジロ牧場のあった洞爺湖の同窓会ということにしとこう

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:46:20

    シニア4年目のブルームシーズンはdice1d3=3 (3)

    1.疲れは溜まってるが実力は健在

    2.流石に少し衰えが見える

    3.衰えはあるがまだまだG1で通用する


    シニア3年目の面々はdice1d3=1 (1)

    1.皆絶好調

    2.衰えを見せる子も居る

    3.流石に全員全盛期の勢いはない

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:47:50

    ムシちゃんはともかくシニア3年目世代が絶好調か後輩は苦労するな

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:49:13

    全員絶好調か

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:50:06

    99が衰えって禁止カード相応がなぜか制限カードで止まってる的なアレで笑う

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:00:34

    >>141

    流石に準制限ぐらいにはナーフ……できると良いな

    明確に衰えているがまだまだG1級らしいムシちゃんの現在の実力は

    99-衰え(dice1d30=19 (19) )

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:01:15

    うん、物の見事にG1でも活躍できそうなぐらい残ったな

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:03:51

    数字的には領域イベント前のサテンさんより少し強い程度か

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:10:06

    これでも前年争ってた奴らの水準なのだからやっぱりヤバすぎる
    本来力以外の要素のが多いウマ娘なのもG1レベルには踏ん張った要因かしら

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:13:39

    去年ほどではないにせよまだウマソウルが勝つことを求めてるんだな

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:03:48

    さぁ史実では長い着地検疫諸々からようやく開放されて1月から走れるようになったウォールバンガーの次走

    >>150ぐらいまで候補を募集しようかな

    ちなみに俺は阪神大賞典に1票

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:28:58

    大阪杯直行で

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:31:34

    カンを戻す意味で京都記念から
    春天に行くか大阪杯にするか、それとも……はその後考えよう

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:16:43

    金鯱賞か日経賞か
    日経賞かなステイヤーだし

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:11:45

    dice1d4=3 (3)

    1.阪神大賞典

    2.大阪杯

    3.京都記念

    4.日経賞

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:21:37

    2月前半の京都2200mか
    前走凱旋門賞からだと4ヶ月ぶりで丁度良い時期かもな
    こっからなら大阪杯路線も春天路線もドバイ路線も選べるし

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:28:44

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:29:18

    ウォールバンガーの京都記念dice1d100=52 (52)

    実力88以下で勝利

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:30:22

    普通に出て普通に勝ったな淀に人がごった返してそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:30:43

    鎧袖一触ってところか

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:39:00

    訛っていないようで何より
    確かに家庭事情で有馬回避した結果これが凱旋門賞ウマ娘の凱旋レースだからめっちゃ人集まってそう
    史実でもネームバリューやべえのでやっぱり集まる

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:35:52

    日本中のレースファンの脳みそ丸焦げにしたからな
    そらもうG1級の集客でも全然おかしくない
    ライブチケットS席争奪戦がすごいことになりそう
    凱旋門後はぱかプチとかのグッズも大増産なんだろな

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:36:56

    スターティングフューチャー着せようと思ったけど別人しか生成できなかったので
    担当がどうしても断れなかったエナジードリンクのCMに出演するウォールバンガー生成したわ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:59:20

    アメコミみがある

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:11:12

    よし、復帰初戦を難なく制したウォールバンガーの次走の候補募集します

    >>164まで

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:12:26

    ローテ的にはきついかもだけど阪神大賞典で春天に備えたい

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:16:17

    ムシちゃんに続け!ということで大阪杯

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:05:31

    ほんほん
    じゃあ俺は日経賞にしとこうか

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:57:10

    dice1d3=1 (1)

    1.阪神大賞典

    2.大阪杯

    3.日経賞


    にしてもこのダイス京都記念抜いただけで前と内容変わらんな

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:59:22

    うーん無難
    だけど長距離実績GⅢ2勝と菊花賞だけだったから盛っとけ盛っとけって感じやな

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:23:16

    >>159

    なんでスターティングフューチャー?と思ったがそう言えばこの子勝負服面倒だからって汎用のスターティングフューチャーのままだったんだ…

    凱旋門獲った時もスターティングフューチャーだったってマジ? ムシちゃんとか(サテンちゃんもか?)2着目勢が出てきてる中でまだはんよ勝負服とは…

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:48:38
  • 169二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:50:32

    まず色の数1+dice1d3=3 (3) (最低2色最大4色)

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:53:02

    カラフルだなぁ

    銅色dice1d13=1 (1)

    1赤

    2桃

    3黄

    4緑

    5青

    6水色

    7紫

    8薄紫

    9茶

    10海老

    11鼠

    12黒

    13白

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:54:22

    袖色dice1d12=7 (7) +1

    2桃

    3黄

    4緑

    5青

    6水色

    7紫

    8薄紫

    9茶

    10海老

    11鼠

    12黒

    13白

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:01:20

    胴柄dice1d21=2 (2)

    1.一本輪

    2.二本輪

    3.三本輪

    4.帯

    5.山形一本輪

    6.山形二本輪

    7.山形三本輪

    8.山形帯

    9.菱山形

    10.襷

    11.十字襷

    12.縦縞

    13.格子

    14.元禄

    15.ダイヤモンド

    16.うろこ

    17.井形絣

    18.玉霰

    19.星散

    20.蛇目散

    21.銭形散

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:03:15

    胴柄の色dice1d11=3 (3) +2

    2桃

    3黄

    4緑

    5青

    6水色

    7紫

    8茶

    9海老

    10鼠

    11黒

    13白

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:04:46

    >>167

    もうこれ逆にスターティングフューチャーの方が変わる案件だよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:06:47

    袖柄dice1d17=17 (17)

    1.一本輪

    2.二本輪

    3.三本輪

    4.山形一本輪

    5.山形二本輪

    6.山形三本輪

    7.菱山形

    8.縦縞

    9.格子

    10.元禄

    11.ダイヤモンド

    12.うろこ

    13.井桁絣

    14.玉霰

    15.星散

    16.蛇目散

    17.銭形散

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:09:18

    袖柄の色dice1d11=4 (4)

    1桃

    2黄

    3緑

    4青

    5水色

    6紫

    7茶

    8海老

    9鼠

    10黒

    11白

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:10:51

    >>176

    あっミスってる

    dice1d10=6 (6)

    1桃

    2黄

    3緑

    4水色

    5紫

    6茶

    7海老

    8鼠

    9黒

    10白

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:11:49

    ダイスだからしゃーないけど微妙にダサいな

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:13:50

    茶色銭形がノイズだなぁ
    4色が出た時点で覚悟はしてたが

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:19:15

    全項目ダイスで決めるとかじゃなくて候補を募ってその中からダイスで選ぶとかのが良いんだろうか

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:20:42

    >>178

    どっちかというとムシちゃんの勝負服の色感ある

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:35:08

    ムシちゃんの勝負服もウルガモスってぐらいだし赤が入ってそう、銭形をアレンジすると虫っぽくなっちゃったはなんとなく理解できるわ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:22:36

    >>180

    ごめんコレでやり直しさせて

    流石にらしくない勝負服すぎる

    ゆるく>>190あたりまでゆる~く募集するからウォルバサテン姉妹の勝負服の候補をメーカーで作って投稿してもらえると助かります

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:57:52

    とりま案が1つもないと成立しなさそうだから置いとく

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:49:42

    (競馬エアプだから勝負服わかんないとか言えないな…)

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:15:59

    >>185

    レースの時に騎手が着る服で馬のオーナーが規定に則ってデザインを決めるんだ

    画像はこのスレでよく出てくるメジロの勝負服

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:13:45

    スレ画のやつを参考にしてみた。髪が緑なところは勝負服からだと仮定して、黄色のネクタイから縦縞、白袖に緑色の袖口を緑三本輪で表現

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:11:15

    先に出てるデザインが白っぽいので黒ベースの勝負服にしてみた
    アクセントの黄色はウォールバンガー(酒)から
    袖が黒と鼠のダイヤモンドなのはダイヤ柄のタイツが癖だから

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 05:31:17

    ウォールバンガーの画像生成すると結構な確率で白と緑の服着て出てくるんだよな(たまに黄色)
    だからイメージとしては白、緑って感じがする
    なんの偶然かメジロカラーなんだよな

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:33:25

    保守

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:33:13

    思ったより集まらなかったな作るの大変だしな

    dice1d3=3 (3)

    1.>>184

    2.>>187

    3.>>188

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:38:19

    思ったより壁感あるやつきたな……


    多分どうやって作るのかわからなかった人もいたんでないかな

    規約的にもリンクあった方がいいし貼っとこ

    オリジナル勝負服シミュレーター競馬の「勝負服」画像を自由に作れるシミュレーターサイトです。中央で使える色や柄はもちろん、地方だけの柄などにも対応しています。mamema.ldblog.jp
  • 193二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:00:09

    >>168

    リンクからここにあったんだが上過ぎたな

    にしてもダイヤ柄性癖にダイス神が微笑んでて笑った

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:35:08

    勝負服生成しようと思ったけど存在しないデザインの服装とかAIじゃきつすぎる

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:27:04

    ウマ娘の方の専用勝負服は多分状況的に凱旋門賞勝利記念で作られてそうなのでナポレオンの肖像画みたいな格好がベースでダイヤ柄タイツとか入ってたりするのかもしれない

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:33:01

    昨日ほぼ徹夜で2パターン生成してみた
    もう2度とやりたくない
    ダイヤ柄のサイハイソックスとかいうニッチ過ぎる概念をai君が理解してくれないのよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:51:43
  • 198二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:06:34

    石頭トレーナーの体調ダイスdice1d100=7 (7) 高いほど回復傾向

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:07:13

    おい、お前隠れてストゼロ飲んでるだろ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:01:19

    200なら石頭トレーナーは別に大病とかではない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています