【架空ウマ娘】逃げる絶壁ウォールバンガーを考えるスレ part8 【新規歓迎】

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:05:29

    このスレはウマ娘になりたいという欲望からAIでウマ娘のガワを出力した初代1を待ちながら、長距離大逃げウマ娘ウォールバンガーについてダイスを使いながら考えていくスレです。


    前スレ

    【架空ウマ娘】逃げる絶壁ウォールバンガーを考えるスレ part7【新規歓迎】|あにまん掲示板このスレはウマ娘になりたいという欲望からAIでウマ娘のガワを出力した初代1を待ちながら、長距離大逃げウマ娘ウォールバンガーについてダイスを使いながら考えていくスレです。前スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    初代1からのお達しで気になる事があったら好きにダイスを振っても良いと言うルールですが、ある程度節度を保ってお願いします。


    ウォールバンガー生成呪文(スレ画はpixAI使用)

    umamusume,medium light green straight hair,light green hair, yellow eyes, girl, Small breasts, Small breasts, Small breasts, yellow eye, horse ears, school uniform, day, park, smile

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:07:16

    【ウォールバンガー】 毛色:不明(髪色はメンコの緑) 実力1d100=88 メジロゴーグルの効果1d16
    長距離適性の大逃げウマ娘 主な勝ち鞍:菊花賞、有馬記念、宝塚記念、ドバイシーマクラシック、コロネーションカップ、凱旋門賞 次走:未定
    綺麗好きで家事が得意、インドア派で腕っぷしもメンタルもよわよわ。アウトドア派ですこぶる石頭のトレーナーとは相性が最悪でなかなか上手くいかない事も多い。春の天皇賞の大敗と去年からのストレスでトレーナーの脳みそが破壊され石頭は解消される。それ以降はトレーナーともそれなりに上手くいっているようだ。辛い物と虫が苦手で虫っぽい勝負服のウマ娘通称ムシちゃんが居ると集中を乱されてしまう。宝塚記念ではトレーナーが持ってきたメジロゴーグル(ただのゴーグル)で集中力の問題を解決して勝利を収めた。束縛が強いらしいが今のところはそういう素振りはない。好きなものはアイドル。
    春の天皇賞後、インターネット上で「ウォールバンガーとは何だったのか」というスレッドが建っているのを把握していてトレーナーにそんなもの見るなと止めらている。とあるようにアンテナは張っているようだが、インターネット上で逃げる絶壁という失礼過ぎる異名で呼ばれている事は知らずに済んでいるらしい。
    凱旋門賞惜敗から1年、今年は長期遠征でコロネーションカップとグラディアトゥール賞を連勝堂々の1番人気で凱旋門を制覇し、日本のレースファン達の脳を軒並み丸焦げにした。

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:07:29

    【ウォールバンガーのトレーナー】
    元はウォールバンガーに逆指名を受けるほどの敏腕トレーナーだったらしいが今は見る影もないモンエナ常飲の廃人予備軍。信じられないほどの石頭(柔軟性ダイス1d100=4)でウォールバンガーを苦しめたが、本人もウォールバンガーの型にとらわれない大逃げに大いに苦しめられている。春の天皇賞惨敗後についに限界を迎えてモンエナストゼロを抱えたまま昏倒、メジロウマ娘と一緒にメジロ賛歌を歌う謎の夢を得て思考柔軟性+54を手に入れる。しかし精神に受けたダメージはさして回復せず、明らかな毒電波を受けて頭がメジロになってしまい、ただのゴーグルをメジロゴーグルと称してウォールバンガーに渡した。現在は元の石頭に戻り夢だった凱旋門を目標に掲げウォールバンガーの走りに頭を悩ませている。趣味はパワスポ巡り。最近禁酒を始めたが、反動で酒浸りが甘党にクラスチェンジしている。
    ウォールバンガーの活躍のおかげで長年の夢だった凱旋門トレーナーになれた。それが自身の否定し続けた戦法によってもたらされたのだ。もう彼の脳みそは駄目かもしれない。

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:07:54

    【ホワイトサテン】 毛色:栃栗毛 実力1d100=52→79
    逃げ適正の中距離ダートウマ娘、主な勝ち鞍:JBCクラシック、チャンピオンズカップ、川崎記念、帝王賞 次走:未定
    史実ではウォールバンガーとは同じ馬主で妹だったようで、現在はウォールバンガーの同室兼妹である。ダート中距離に適性を持ち、残念ながらウォールバンガーとの対戦はないだろうと思われる。まるでファッションに興味のないウォールバンガーに代わって彼女のファッション関連を担当している世話焼き娘。姉と同じような体型だが姉よりも5㎝ほど背が高い。姉に負けず劣らずの家事巧者でどちらかというと料理よりも掃除が得意。姉と同じくクラシックの秋から活躍しはじめG1級レースを連勝しドバイワールドカップに挑んだ。姉妹揃ってのドバイ遠征はかなり騒がれていたらしい。しかし結果は5着、勿論大健闘の結果だが本人は少し落ち込んでいた…………が、帰国初戦の帝王賞を勝って持ち直した。遠征先からの電話で、姉のメンタルケアまで完璧だ。しかし世間的にも注目を集める姉へのコンプレックスから徐々にメンタルにダメージを受けていたようで、夏を越した秋初戦の南部杯で惨敗。そこには負けたと言うのに嘘のようにヘラヘラとしたホワイトサテンの姿があった。 身長:177㎝

    【ホワイトサテンのトレーナー】
    ウォールバンガーのトレーナーと同じく担当との相性が悪く、担当からの塩具合はウォールバンガーのトレーナーとどっこいどっこい。自分の趣味でサテンさんに露出度高い勝負服を着せている疑惑がある。

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:08:39

    【皐月賞ウマ娘】 毛色:鹿毛
    皐月とダービーをダービーウマ娘としのぎを削り合ったライバルのようだが菊花賞前に故障で離脱、シニア1年目の有馬記念にて復帰したが流石に復帰明けでの戴冠とはならなかった。皐月賞1着→ダービー→長期休養→有馬記念→大阪杯→春の天皇賞2着

    【ダービーウマ娘】 毛色:鹿毛 実力1d100=93主な勝ち鞍:ダービー、クイーンエリザベス2世カップ、安田記念連覇、マイルCS 次走:未定
    ダービーを勝ったもののその実はマイラー。ライバル不在の菊花賞に挑んだら謎の大逃げ上がりウマにぶっちぎられた。春はクイーンエリザベス2世カップから安田記念のローテーションで本格的にマイル路線へ転向した模様、その後春秋マイル連覇や安田記念連覇を成し遂げる。後に実力ダイス93の怪物であった事が判明する。

    【春天ウマ娘】 毛色:栗毛 主な勝ち鞍:春の天皇賞、有馬記念 次走:未定
    春の天皇賞初登場。沈むウォールバンガーを後目にG1初制覇、スレ内で春天ウマ娘の名を取る。宝塚記念でも2着に迫っていたあたり実力は確かか。

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:09:10

    【ブルームシーズン】 毛色:栃栗毛 主な勝ち鞍:大阪杯、春の天皇賞 次走:宝塚記念
    通称ムシちゃん。シニア2年目のウマ娘、実力ダイスで脅威の6を叩き出し何故G1戦線に名乗りを上げているのかスレ民の首を大いに捻らせた。春天では何故か上位人気に押されており、宝塚では何故か4着に滑り込んでいる。おそらく善戦マンの愛されウマ娘。シニア3年目にしてシンザンの血が覚醒しスレ史上最高の実力99という数値を叩き出した。現在春古馬三冠にリーチをかけており、偉業達成に注目が集まる。

    【後輩三冠ウマ娘】 毛色:鹿毛 主な勝ち鞍:クラシック三冠
    先行、王道脚質の第9代三冠ウマ娘。余りにも時代が悪かったウマ娘。シニア1年目では覚醒ブルームシーズン、シニア2年目では凱旋門賞ウマ娘ウォールバンガーが壁として立ちはだかる。

    【凱旋門ウマ娘】 毛色:不明 実力1d100=98
    めっちゃ強い末脚キレキレな関西人(海外生まれ)凱旋門賞1着→ジャパンカップ1着
    「アマリニモスキダラケヤ」と言いながらウォールバンガーを差し切って凱旋門賞を勝ったかもしれない(幻覚)凱旋門賞初登場。怪我後の迷走で何故かスプリント路線に殴り込みに行っている。勿論のように惨敗しているのでトレーナーは責任を取るべし。

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:10:30

    【金鯱賞三強】
    休養明け初戦のブルームシーズンと金鯱賞で激突した三人の有力ウマ娘。当時はブルームシーズンはノーマークでこの3人の三強ムードだった事からスレ内では金鯱賞三強という呼称がしばしば使われる。
    三冠ウマ娘の同期のティアラ路線の桜花賞、オークス、秋華賞をそれぞれ分け合ったライバル同士。今はまだそれぞれに個性はないが、ひょっとしたらウォールバンガー引退前にキャラが立つかもしれない。

    【VMウマ娘】
    金鯱賞三強のうち桜花賞ウマ娘と秋華賞ウマ娘の出走したG1ヴィクトリアマイルにて両者を下した新興勢力。ダービーウマ娘と違い本格的なマイル専のため出番はそう多くないかもしれない。

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:12:57

    ウォルバ世界の簡易年表
    1年目:ウォールバンガーデビュー、既に皐月賞ウマ娘が皐月賞を、ダービーウマ娘がダービーを取っている。ウォールバンガーは菊花賞と有馬記念を連勝し世代を代表するウマ娘となる。
    2年目:春天ウマ娘と、ウォールバンガーの天敵であるムシちゃんが登場。ウォールバンガーが逃げ不利のダイヤモンドステークスを大逃げで勝ったことでスレ民の脳がこんがり焼けた年でもある。ウォールバンガーは凱旋門挑戦の秋シーズンは勝ち星なしで終わる。凱旋門賞ウマ娘とライバル関係が成立、凱旋門賞とジャパンカップの両方でワンツーを飾る。クラシックでは三冠ウマ娘が三冠をとり、金鯱賞三強がトリプルティアラを分け合った。
    3年目:ムシちゃんが覚醒し国内路線で暴れ回る。ウォールバンガーはドバイ、イギリス、フランスと海外を転戦し年間無敗GⅠ3勝に凱旋門制覇と充実の年となる。←イマココ!

    現在は日本国内で走る事も、国内のウマ娘と遠征先で出会う事もなくシニア2年目を終了させてしまったウォールバンガーのために国内路線で何が起きていたのか補完する目的で覚醒したムシちゃんを中心に追いかけている最中で、今は宝塚記念直前ですね。

    相変わらずキャラが多い! 不備等ございましたら追記お願いします。

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:21:08

    このスレも8スレ目か

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:24:41

    今年の宝塚記念の気温dice1d100=70 (70) 高いほど暑い

    今年の梅雨は雨がdice1d5=3 (3)

    1.普通に降りまくった

    2.かなり降ったので路盤ガッタガタかも

    3.あまり降らなかったのでコースは無事

    4.早めに明けちゃってもう猛暑日

    5.不思議と全然降らなかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:25:20

    よし、保守完了
    さらばだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:42:37

    新スレ乙

    まるでサウナですね……
    ムシちゃんに色んな層が挑みかかる祭りになったが行方はどうなることやら

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:46:41

    こんなの競馬場じゃないわ!スチームサウナよ!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:53:40

    だったら入ればいいだろ!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:59:29

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:19:54

    遅れてすんません

    さて、宝塚記念はどうなるかdice1d100=49 (49)

    実力99-G1挑戦(dice1d20=14 (14) )-春古馬三冠ローテによる消耗(dice1d20=13 (13) )-距離短縮1000mのギャップ(dice1d10=10 (10) )以下で勝利

    400m延長→夏越して600m延長のクラシック

    800m延長→夏越して400m短縮のトリプルティアラ

    400m延長→中三週で100m延長の秋古馬三冠

    1200m延長→1000m短縮の春古馬三冠

    そりゃ達成馬居ねえよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:21:10

    ここに居たわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:30:20

    顔ぶれがなんかヤバいのがダイスに入らないあたりムシちゃんのヤバさが際立つ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:55:42

    >>18

    そういえばレジェンドが来てるらしいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:21:17

    >>19

    たまに育成シナリオであるやつをネタで入れたら当たっちゃったのよね……

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:04:50

    つまり春古馬三冠制覇は育成ストーリーだけのIF展開で史実だと出走できてないとかだったりするのか……?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 02:05:26

    これまでの進行がシングレとかアニメ版ウマ娘に近かったから色々とややこしい事になってんな
    ダイス神め

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 02:41:59

    まあ流石にムシちゃんがイレギュラー過ぎただけでここで手合わせ願ったらまた去っては行くだろう
    どこまで層が厚くなってもただのG1補正にしかならなかったし史実からねじまがったのは掲示板くらいで大差なかったのかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:18:58

    ムシちゃんこれオペラオーの再来とか言われてそう
    成るかグランドスラム

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:31:12

    ムシちゃんの秋の目標dice1d6=2 (2)

    1-3 古馬王道全制覇

    4 マイルCSで三階級制覇

    5 海外G1挑戦(香港遠征orBC遠征)

    6 その前に札幌記念走っとこうぜ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:32:08

    秋は秋天からか

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:15:32

    >>26

    そうだね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:08:55

    >>25

    秋古馬三冠目指して

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:11:49

    秋天はもうウォルバちゃんの凱旋門の後だよな
    オペラオーの頃は知らんし日本馬が凱旋門勝った事ないからどっちのが話題になるのか分からんな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:17:10

    ふむ

    今の世界の話題

    dice1d9=4 (4)

    1 府中やパリの川に大根状の不明生物

    2-3 ムシちゃんグランドスラムへ

    5-6 ウォルバちゃんの凱旋門制覇

    7-8 両方

    9 宝塚に乱入したレジェンドウマ娘、正式ラストランに有馬記念を指定

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:18:25

    ウソでしょ……ダイス表ミスったらものの見事に虚空を撃ち抜きよった
    文字通り間を取って激突への期待ってことにしとくか……

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:23:50

    ダイス神が芸人すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:30:22

    夏イベdice3d6=5 3 6 (14)

    1.トレーニング中の怪我で離脱者発生

    2.シニア2年目3年目組をピークアウトの恐怖が襲う

    3.有力ウマ娘が更に成長する

    4.クラシック組の秋天挑戦が決定

    5.レジェンドウマ娘がお気にの後輩にムシちゃん対策を伝授

    6.メジロゴーグル再び

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:34:51

    成長した有力ウマ娘とはdice1d7=1 (1)

    1.皐月賞ウマ娘

    2.ダービーウマ娘

    3.春天ウマ娘

    4.三冠ウマ娘

    5〜7.金鯱賞三強(dice1d3=3 (3) )1.桜花賞 2.オークス 3.秋華賞


    ムシちゃんは成長する余地がないので除外で

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:39:46

    レジェンドウマ娘のお気に入りは誰?dice1d6=4 (4)

    1.ダービーウマ娘

    2..春天ウマ娘

    3.三冠ウマ娘

    4〜6.金鯱賞三強(dice1d3=1 (1) )1.桜花賞 2.オークス 3.秋華賞

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:45:15

    担当がぶっ倒れてメジロ電波が受信したのはdice1d5=4 (4)

    1.ダービーウマ娘

    2.春天ウマ娘

    3.三冠ウマ娘

    4〜5.金鯱賞三強(dice1d2=1 (1) )1.オークス 2.秋華賞

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:49:06

    夏イベまとめ
    皐月賞ウマ娘急成長
    桜花賞ウマ娘レジェンド特訓発生
    オークスウマ娘担当が倒れる

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:16:07

    強化イベント3つ引いたからますます古馬G1の面子が骨っぽくなるな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:12:22

    春天でムシちゃんの2着につけてる皐月賞ウマ娘の実力

    60+dice1d30=23 (23)

    元々ムシちゃんと良い勝負できてる桜花賞ウマ娘の実力

    60+dice1d30=13 (13)

    元々ムシちゃんと良い勝負できてるオークスウマ娘の実力

    60+dice1d30=13 (13)

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:19:47

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:20:31

    ここから各自イベントとかインフレが加速して芝
    秋華賞ウマ娘は三強内で差をつけられてしまいそうだがこれからどこまで張れるか

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:44:43

    83、73、73
    だから99のバケモンと良い感じの勝負ができてる奴の数字としては妥当なんだけど
    この数値で全員GⅠ1勝なの過酷すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:02:29

    煮詰まってきた感ある(インフレ的な意味で)
    この世代有力なウマ多すぎて競馬楽しそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:21:16

    皐月賞ウマ娘が通常の成長イベントとして1d10
    桜花賞ウマ娘が特殊な成長イベントとして1d20
    オークスウマ娘のメジロゴーグルはウォールバンガーのを参考にどれくらい効果があるか1d20で決める

    こんな感じかね

    上限93を高いと感じるか低いと感じるか
    本人達は低いと思ってそうだなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:06:10

    どの娘のトレーナーも、これだけの実力がある担当を勝たせる事が出来ない、というのは凄い苦しいだろうな
    ウォルバトレ以外もストレスで心身イカれてそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:58:44

    六平さんみたいに担当の事を信じ続けてるトレーナーも居るかもだけどね

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:14:01

    皐月賞ウマ娘成長ダイス83+dice1d10=7 (7)

    桜花賞ウマ娘特訓ダイス73+dice1d20=7 (7)

    オークス馬娘ゴーグル効果dice1d20=9 (9)

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:33:47

    皆伸びたが並行移動ってとこか
    怪我を越えて怪物のステージに到達した皐月賞ウマ娘の底力よ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:25:55

    今の状況を整理すると
    国内組が秋シーズンに突入
    今年の凱旋門遠征はウォールバンガーのみで
    ムシちゃんは秋天JC有馬のローテを表明してる
    打倒ムシちゃんで特訓してる桜花賞ウマ娘は秋天に出てくると思われる
    このタイミングで強化が入っている皐月賞ウマ娘とオークスウマ娘も多分秋天
    他のメンバー(ダービー、春天、三冠)は次走未定

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:28:40

    >>49

    VMちゃんはマイル専だから取り敢えずマイルCSっぽいか

    秋華賞ウマ娘はVMにも出てたっぽいからマイル行くか王道行くかは択になりそうマイルCSの叩きで色気だせるほど秋天のメンバーはヌルくないし

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:54:43

    秋の天皇賞メンバー

    ムシちゃん 出走

    皐月賞ウマ娘 出走

    桜花賞ウマ娘 出走

    オークス馬娘 出走

    ダービーウマ娘dice1d2=1 (1) 1.出走 2.回避

    春天ウマ娘dice1d2=2 (2) 1.出走 2.回避

    三冠ウマ娘dice1d2=2 (2) 1.出走 2.回避

    秋華賞ウマ娘dice1d2=2 (2) 1.出走 2.回避

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:56:29

    なるほどなぁ
    春天ウマ娘と三冠ウマ娘はJCメイチで行くつもりなのかも
    秋華賞ウマ娘はマイル専念っぽい

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:15:36

    実際激変したムシちゃんがいきなり現れてレース界が混乱した春だったんだろうけど、
    夏を通してみんな冷静になった感ある

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:39:16

    クラシック級の有力ウマ娘は秋天に来ないらしいけど秋は何をしているのかdice1d4=3 (3)

    1.勿論菊花賞で白黒つけるのさ

    2.菊花賞に三冠誕生の予感

    3.頓挫があって有力ウマ娘全滅

    4.ティアラ組に春クラシックを取られて強豪らしい強豪がいないティアラ組は普通に秋華賞に集結

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:49:21

    古馬が豪華だからってこんなところで帳尻合わせんでも……

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:57:33

    というかみんな何かしら体調トラブルって普通に地獄なのよ
    繰り上がりで菊花賞や秋華賞獲ったウマ娘が色んな意味で試されそうである

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:29:37

    骨折ノド鳴り屈腱炎
    コズミに疝痛
    挫跖や裂蹄

    色々あるからなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:21:24

    ムシちゃんの脅威になりそうなのは夏を越えて実力90まで成長した皐月賞ウマ娘と府中の芝なら2400まで走れる最強マイラーのダービーウマ娘だろうか
    金鯱賞三強のうち桜花賞オークスの2人が強くなって出てきてるし
    幾らなんでもダイスに反映しないわけにはいかないかな
    今までは相手関係のマイナス補正をG1挑戦の項目に含めてたんだけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:32:49

    オークスウマ娘の秋天でのゴーグル効果

    73+dice1d9=4 (4)

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:38:45

    99−20=79以上の実力のウマ娘の分だけマイナス補正つけよう
    今回は皐月、ダービー、桜花賞の3人分で3d10
    ちなみに99−20の20の部分に具体的な根拠はない
    なんとなく

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:38:46

    ダイスをdice1d実力の上限値(ムシちゃんだったら99)=でいっせいによーいどんして一番デカい目出した奴が勝ちってしたらどうかと思ったが

    コトはそんなに単純じゃなさそうだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:43:18

    >>61

    それもアリだと思うけど

    ウォールバンガーのダイヤモンドステークスとか凱旋門みたいな条件の厳しさがパッと見で分からないのが難点なのよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:47:43

    試しに振ってみよう

    ブルームシーズンdice1d99=12 (12)

    ダービーウマ娘dice1d93=76 (76)

    皐月賞ウマ娘dice1d90=13 (13)

    桜花賞ウマ娘dice1d80=23 (23)

    オークスウマ娘dice1d77=74 (74)

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:48:26

    ムシちゃん!?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:48:40

    うーん

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:50:25

    ムシちゃんが良くて5着はちょっと想像つかんなぁ
    これ実力差が反映されづらいかも

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:51:37

    お、おためしダイスだから…本来ならここまで頭角を表してなかっただけのノーマーク穴馬が急に突っ込んできた可能性もあるし…(震え声)

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:14:31

    このスレでこのダイスは駄目だと分かってる……でも振っちゃう

    ムシちゃんとトレーナーの相性dice1d100=89 (89)

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:14:58

    なにぃ!?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:16:41

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:16:56

    実力6を異能の善戦ウーマンにまで引っ張って5年目の覚醒に行き着かせたやべーやつ
    まあ確かに相性良くないとおかしいよな……

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:35:42

    善戦期間はトレーナーがジメッてたのかムシちゃんがジメッてたのかはたまた二人揃ってカラカラしてたのか

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 03:31:09

    このスレにおいては異例の好相性

    三女神マッチングようやく仕事した案件なわけだけど

    何がどうなってその数値なのか?dice1d4=2 (2)

    1.陰と陽の凸凹コンビ

    2.波長の合うツーカーコンビ

    3.トレーナーがスパダリだった

    4.二人揃ってギャグ時空の住人

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 03:33:36

    真っ当に相性が良いらしいな
    ウォルバトレとサテントレは見習ってどうぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:21:36

    やっぱりいつも通り振ろう

    秋の天皇賞ダイスdice1d100=97 (97)

    ムシちゃんの実力99-G1挑戦(dice1d20=4 (4) )-ムシちゃん包囲網(dice3d10=7 1 3 (11) )以下で勝利

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:22:18

    まさかお試しダイスの通りの結果になるとは

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:31:54

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:09:03

    なんかこうウォルバちゃんの凱旋門賞といい有馬どころかJCもまだなのに最終回みたいな盛り上がり方を世界中でしてそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:28:32

    コレさマークしてた三人も届くかボケしてない?

    そんな感じの数字だよな

    秋の盾は誰の手にdice1d5=2 (2)

    1.ダービーウマ娘

    2.皐月賞ウマ娘

    3.桜花賞ウマ娘

    4.オークスウマ娘

    5.他の穴ウマ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:30:47

    皐月賞ウマ娘復活!
    初期からの苦労人だからちょっと嬉しいわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:34:51

    これは地獄になった今世代にも勇気を与えるやつだな
    復活後の方が強い怪我人の誕生は負けていられないだろう

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:25:03

    秋の目標は達成不可能になってしまった訳だけどムシちゃんは予定通りジャパンカップなのだろうか
    ダービーウマ娘は多分マイルcs行って春秋マイル制覇連覇という頭おかしめの偉業を狙うんだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:35:33

    確かにここまでくると何走るかわかったものではない
    破られたとはいえ規格外には違いないので有馬はあるだろうけど果たして11月どこにやってくるのか、それともお休みか

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:23:53

    あっこれサテンさんの南部杯まで追いついたな

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:06:14

    となるとこれでみんな同じくらいのところ=10月の終わりにきたのか
    ムシちゃんたちもだがウォルバちゃんに話がまた戻る頃合いかもしれないな

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:23:40

    ドバイシーマ、コロネーション、グラディアトゥール、凱旋門とかいうどこの馬なのか分からなくなりそうなローテーションを走り終えてウォルバちゃんが帰ってくる頃でもある
    史実だと検閲の関係でレースに出られず
    ウマ娘のウォールバンガーとしては空白の期間になる予定だが

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:32:06

    >>86

    誤字った!検閲てなんやねん検疫や

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:59:43

    まあ、JCは出たやついるけど大逃げウマ娘にゃ無茶にしても有馬で激突して欲しさはあるよなあ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:30:19

    >>88

    海外期間が長すぎて今年は無理なんや

    去年はJC2着

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:54:09

    取り敢えず秋天出走組の次走

    皐月賞ウマ娘dice1d3=3 (3) 1.JC 2.有馬 3.香港

    桜花賞ウマ娘dice1d3=3 (3) 1.マイルcs 2.JC 3.香港

    オークスウマ娘dice1d3=3 (3) 1.JC 2.有馬 3.香港

    ムシちゃんdice1d2=1 (1) 1.JC 2.有馬

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:57:42

    香港行きすぎぃ!

    皐月賞ウマ娘dice1d2=2 (2) 1.香港カップ 2.香港ヴァーズ

    桜花賞ウマ娘dice1d3=1 (1) 1.香港マイル 2.香港カップ 3.香港ヴァーズ

    オークスウマ娘dice1d2=1 (1) 1.香港カップ 2.香港ヴァーズ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:03:13

    綺麗に別れたな

    シーマ2着の香港ウマ娘は

    dice1d3=2 (2) 1.香港カップ 2.香港ヴァーズ 3.出てこない

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:33:51

    >>89

    ウマ娘のウォルバちゃんは(多分人類だから)検疫なくて出られるのでどうなるかって話ではなかったっけ?


    しかしみんな香港行ってる上綺麗に分かれてるの笑う

    ムシちゃんは初志貫徹か

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:47:03

    >>93

    流石に史実無視して有馬記念でドリームマッチするなら史実期間終わって引退する時だって話になってたかと

    まぁそこら辺はこのスレフワッとしてるから

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:49:13

    >>94

    わかったありがとう

    となるとなにか個人的かつ巨大なトラブルまたは用事でもできたかね

    妹のホワイトサテン絡みとか(後者だと何かあってBC行きになったとかかね)

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:57:13

    個人的には凱旋門から来シーズンまでの空白期間に丁度よくサテンさんのメンタルトラブルが重なってるからダイス神うまいことやってんなって思った

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:25:49

    おやすみムシちゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています