ベアトリーチェが規制されそうなら

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:49:51

    大嵐禁止で羽箒が帰ってきたように
    征竜禁止のときに子供が解除されたように

    チェインさんも帰ってくるのは許されませぬか?
    エラッタでデッキトップ操作なくしてもいいからさ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:50:56

    ホホ、ダメ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:51:44

    いまでもちょっとパワー高い気がする

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:52:27

    出しやすいランク4の上にカードプール広がった現代だと流石にエラッタしない限り無理

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:53:10

    出しやすさが上位のカードが出れる訳ねぇだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:53:32

    最近のレベル幅だとむしろ4はよいのか…?いや…しかし…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:53:52

    なんならデッキトップ操作も大概やってる効果

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:54:14

    いうてレベル4を2体置く環境テーマは今そんなないよね
    まあいつ出るかわからんから制限くらいが妥当だが

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:54:30

    最近気がついたんだけど好きなカード墓地送れるって強いよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:55:10

    確かに最近4はそんなに見ないけどだからと言って許されるものではない

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:55:35

    地味に魔法罠おくれるからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:56:58

    むしろ墓地送り効果無くしてデッキトップ操作だけにエラッタしたらいいんじゃね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:59:51

    なんでデッキトップ操作の方にしかモンスター縛りついてないんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:00:54

    >>12

    こいつの実家のラヴァルでも強いのよこの効果…

    炎火山の侍女からの墓地肥やしムーブは結構重要になる

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:03:06

    >>13

    生まれた時代のせいで魔法トラップの墓地送りが軽い扱いに…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:04:25

    ティアラとかは余裕で採用しそうだな リダンみたいに相手ターンには使えないが代わりに魔法罠も落とせて場に残るからマスカレリトルナイトの素材になる

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:13:08

    未来龍皇にもなれるんだよなこいつ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:23:40

    現役当時は重ねるエクシーズもリンクもなくて
    効果使ったあとは結構棒立ちさせてた思い出

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:29:12

    別に禁止レベルの強さかって言われると微妙だけど安易に解除できるほど弱くもない微妙な立ち位置

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:29:28

    >>18

    でも今は普通に退かせちゃうからな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:33:05

    こいつのせいで環境壊れるようなムーブはできないんだけど単純に強いみたいな感じ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:35:50

    属性と種族の組み合わせは正直弱っちいんだがな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:40:45

    魔法カードとは全く使用感が違うんだけど、デッキによってはほぼ確実に握れる埋葬&副葬というのはやっぱり警戒対象なのだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:50:08

    むしろベアトで危険性を再認識されて刑期延びただろコイツ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:31:48

    >>18

    いまならリンク素材になれるな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:33:23

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:34:00

    >>1

    素材が炎属性または水属性レベル4×2でエラッタしていいなら

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:34:54

    >>27

    たぶん余裕で使われる

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:35:41

    ノーデンと他力本願竜も悪いところあったよね
    あいつらのせいで巻き添え冤罪説

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:36:08

    現行だと星4を無理なく並べれて墓地送りも有効活用できる環境テーマがないので問題ないっちゃー問題ないが
    今後↑の条件に当てはまるテーマが出るとこいつの影がちらついて面倒なので返す理由もないって感じ

    どうしても返すならラヴァルが星4軸に強化されたうえで
    墓地に送った時にラヴァル名称以外はそのターン使用不可とかのエラッタ付けてじゃないかなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:37:04

    >>30

    リチュア……

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:38:34

    リチュアはエルフ緩和の方が強化になるし今更チェインとかいらんやろ
    強化っていうか元に戻るだけだが

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:39:20

    エンシェントフェアリーは去勢された上でワンチャンもっかいやらかしそう
    カオスルーラーでそれを実感した

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:39:26

    >>31

    リチュアで無理に墓地に送りたいの居ないし・・・

    リチュア部分はデッキトップ効果だろうから・・・

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:41:46

    でもコイツを使ったら相手にヒータ咎姫を使われる隙を与えることになるし……弱点と言ってもいいのではないだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:48:38

    >>35

    そんなん気にしてたらうららなんて一生使えなくなるわい

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:50:10

    デッキトップに置けるのをリチュア限定
    墓地へ送るのをラヴァル限定にしようぜ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:55:13

    >>8

    白き森が出せる気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:00:19

    超重武者がチェイン出してくるのも結構やらかしてる気がする

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:34:16

    こいつはだめだよ
    アンリミでイシズティアラが原名墓地送って墓守の罠で相手の墓地封じとかいう
    犯罪ムーヴみてしまったせい

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:34:59

    確認なんだけどラヴァルはこいつを必要としてるの?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:35:59

    >>40

    それダメなのはイシズティアラの方なのでは

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:50:06

    >>41

    そりゃ使えるなら使いたいよ

    墓地肥やすと爆発のたまが増えるんだもの

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:37:09

    >>39

    魔法罠をほとんど使えないテーマの出張にしかならんと思うけどね

    超重メインだとイワトオシの効果発動しないから上手く使えないし


    個人的にはそれならオルフェの初動で使いたいが

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:42:06

    >>40

    それどこで聞いたの?アンリミならそんなことしなくてもランク4たつならプトレアザトートで終わりだけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:43:04

    今はいいけどこいついるだけで今後ランク4が警戒されるくらいなら禁止でいいな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:06:27

    イグナイト派閥としてはベアトリーチェが禁止になるならチェインは返して欲しい
    今まで組み立てられてきたピンポイントサーチ手段が死んじゃうよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:35:33

    >>13

    >>15

    こいつが生まれた時点で墓地から除外して効果使える魔法罠なんて救世の儀式破滅の儀式スキルサクセサーくらいしかなかったからな

    混黒も聖なる魔術師も禁止だったくらいにはサルベージにも厳しい時代だったし

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:24:54

    こいつが解放されちゃうとサイエンノーデンチェインの流れ使えなくなっちゃうからしばらくはこっちにいてほしい

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 04:31:00

    ホープONEでライフ削ってデッキトップ操作で大逆転クイズ確定させてマガジンかバックショット巻き込めば確殺出来る
    【ヴォルカニックランク4大逆転クイズ】が楽しかった思い出

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:36:16

    君がシャバにいると墓地利用が強いテーマとレベル4×2が簡単に並ぶギミックが作りにくくなるんだ ずっと牢獄にいてくれ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:44:05

    コイツより先にマーメイドとかガンナーが帰ってくるんじゃないかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています