あにまんマスターデュエル初心者部28

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:32:59
  • 2二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:33:50

    公式データベース:ルールやデッキの検索にどうぞ

    https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/


    遊戯王ニューロン:遊戯王公式アプリ。ゲームと同じように公開デッキが見れるので参考に(ゲーム未実装カードもあるので注意)。「確認」→「共有」→「画像を保存」でデッキ画像が1枚に収まります

    遊戯王ニューロン『遊戯王OCG』初となる公式サポートアプリ登場!ライフポイント計算やデッキの登録・編集などデュエリストをサポートする便利な機能を多数搭載し、『遊戯王OCG』の公式大会で使用できるアプリとなります!www.konami.com

    遊戯王wiki:デッキの詳しい構築や回し方がわかります

    遊戯王カードWiki - トップページ遊戯王OCGの全カードリストやデッキ集、用語集など。yugioh-wiki.net
  • 3二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:34:21

    Q.無課金でもデッキ作れる?
    A.デッキを複数作りたいのでなければ現状作れます。

    Q.カード買うのはどれから始めればいい?
    A.とりあえず初心者ならホープのストラク3つ+灰流うららのセット1つ。ジェムが足りなければソロモードを進めてソロモードの報酬+ミッション達成報酬で確保。
    また、ホープライトニングとホープダブルを1枚ずつ生成すると強くなるのでおすすめです。

    Q.カード分解と生成レートは?
    A.レートは3:1  例:Rのカードを手に入れようと思ったらRのカード3枚分、SRはSR3枚分のポイントが必要(ただしストラク等一部のカードは分解不可)
    また、未所持のカードも生成可能です。

    Q.シークレットパックって?
    A.特定のカード(カテゴリ)が出やすいパックです。各シークレットパックの解放条件のトリガーになるカードを入手するとその時点から24時間の間購入可能になります。
    カード生成でトリガーとなるカードを入手しても解放されるので組みたいデッキがあるなら生成して解放すると素早く集めることができます。

    Q.優先して作っておくといいカードってある?
    A.基本的にはどのデッキでも使用できる汎用カードが優先されます。特に灰流うらら、増殖するGの2つがオススメされます。この2枚を入れるだけでデッキパワーが目に見えて上がります。またショップで買えるうららセットがお買い得なので、そちらの購入も推奨されます。その場合はうららの生成は2枚で済みます。
    その後はハーピィの羽根帚、墓穴の指名者、抹殺の指名者などが作成候補になりますが、組みたいデッキが決まっているのなら後回しでも構いません。
    サンダーボルトと死者蘇生はソロモードクリアで貰えるので、作成よりそちらで入手しましょう。

    Q.デュエルパスってなに?
    A.ランクマッチやイベントで貯まるポイントにより、ジェムや各種レアリティの作成ポイントが貰えます。
    ショップでゴールドパスを購入すると、貰えるものがより豪華になります。
    600ジェムで購入になりますが、最後まで進めると600ジェム貰えるので実質タダで買えます。
    600ジェム+作成ポイント+壁紙等のアイテム…等が貰えて非常にお得なので、しっかり遊ぶつもりなら買っておくべきでしょう。

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:35:34

    Q.フリーチェーンが好きなタイミングで撃てないんだけど仕様?

    A.発動確認の設定が原因。「サブメニュー>遊び方・設定>ゲーム設定>デュエル>発動確認」で設定可能。

    初期状態では「オート」(決められたタイミングのみ)になっているので好きなタイミングで発動したい場合は変更必須。ちなみにデュエル中でも変更可能。

    どれが良いかわからない場合は「ホールド①」(オートのタイミング+ボタンホールドしてる間は全部のタイミングで発動確認する)。「ホールド②」は押してない時オート、押してる時確認スキップなので注意。


    Q. URが出なかった時の次のUR確定10連はパックが消えるまでに引かないといけないの?

    A. パックが消えても次の出現時に持ち越されるようです


    Q.○○ってどのパックに入ってます?

    A.デッキ編集で欲しいカードを探して「カードメニュー」→「入手方法」で確認できます。


    Q.オススメ高くて作れません!という方向け安めのおすすめ汎用カード

    A.壺系全部 SR

    《D.D.クロウ》 SR

    《幻創龍ファンタズメイ》SR

    《コズミック・サイクロン》SR

    《神の警告》SR

    《PSYフレームギア・γ》SR

    《月の書》R

    《禁じられた聖杯》R

    《激流葬》R

    《強制脱出装置》R

    《バージェストマ・ディノミスクス》R

    《迷い風》R

    《デモンズ・チェーン》R

    《幻影霧剣》R

    《バージェストマ・カナディア》N

    《奈落の落とし穴》N

    ここまでテンプレ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:13:34

    立て乙之進

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:21:43

    ドライトロン宣告者と初めてぶち当たったが初手で誘発握れてないと本当に詰むんだな
    フィールドにモンスターが4体もいて手札も3枚あるってどうなってんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:24:22

    エルド閃刀姫!そういうのもあるのか!

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:25:43

    なんか時械神にライトニングで殴ってくる人をちょくちょく見るな
    まあ効果を発動できないって書かれてると破壊できそうに思っちゃうよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:31:47

    >>8

    これ自分もやったできないんだねえ…

    ライオホープで無効化したら殴れた

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:32:06

    環境デッキでボコボコにされまくりようやく勝てそうだと思ったら瞬でサレンダーされるのなかなかしんどい
    ジェム貯めて環境デッキ作るかあ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:35:07

    こっち勝ち筋見出せず足掻いてるだけなのに相手サレンダーした時の気分

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:37:26

    一生噛み合わなくて負けしかない日ってあるよね!(ふて寝)

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:37:33

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:43:00

    >>6

    大体イーバが悪い

    海外じゃ禁止らしいし日本もそのうち制限くらいにはなるんじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:45:28

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:01:33

    デュエルスコアの報酬の仕組みって判明してる?
    たまにジェム貰えるのは何か要因ある?ランダム?

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:07:09

    入手方法のデュエルリザルトとはパックと別の入手方法なのでしょうか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:12:46

    >>17

    たまーにカードもらえるからそれ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:16:07

    >>18

    ありがとうございます

    検索してもよくわからなかったのでたすかりました

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:30:38

    ふと思ったんだが、どうせ環境クラスはうらら+ヴェーラーでもほとんど止まらないのであればニビル+Gの方がいいのでは…?
    特にニビルは相手にどでかい怪物が一匹居座ることになるとはいえ、タイミングを図れれば後続リソースが出尽くした時に全部を食い潰しながら攻撃力3000が立つし

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:33:59

    >>20

    なんとも言えない

    環境クラスはニビルカウント前に効果無効呼んでくることもあるし、ニビル落としても展開を再開されることがある

    そしてメタスペースの広い環境デッキはニビルうらら増Gヴェーラー全部突っ込んでることもよくある(デッキ相性にも左右されるが)

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:37:23

    ニビルは打つタイミングを考えようね
    除去出来ないととんでもモンスターが生まれるぞ!
    (自分フィールドに現れた攻7900/守6000のトークンを見つつ)

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:40:17

    ここってデッキ相談もOKですかね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:42:41

    >>22

    10000超えも普通に誕生するから除去札はちゃんと持っておこうね

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:43:01

    >>23

    OKよ、答えられるかは別として

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:41:08

    クリスタルウィングって相手ターンも使えるんか…
    「1ターンに1度」の意味が分からなくなってきた

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:54:14

    1ターンは自ターンと相手ターン含めて1ターンだった・・・?うなわけあるかーい!

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:56:43

    スキルドレイン握った時には勝てるけどスキルドレイン来なかった時は勝てない
    ダメダメだ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 02:30:36

    勅命ってライフがピッタリ700だと払ってそのまま死ぬのな
    600以下だと払えずに破壊されてたから知らんかった

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 02:46:30

    蟲惑魔つかってるんだけど最初の増G以外10枚連続罠しかこなくて負けた
    手札事故って起こるもんだなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 02:46:49

    >>29

    うん・・・?これ・・・ってなるとニヤニヤもんや!

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 02:48:32

    手札なし、墓地にダメージ軽減効果なしの状態から5分くらいソリティアすんのやめてくれ~

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 02:50:40

    クリスタルウィングに同じく引っ掛かった初心者ですどうも

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 07:06:00

    『相手ターンにも使える』って書いてあったりなかったりするのよくわかんねーんだよな
    書いてなくても相手ターンに使えるのあるし

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 07:11:00

    ネクロフェイスにめっちゃデッキ除外された
    勢いのあるデッキ破壊だったわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 07:33:03

    使わないと思うSRURってどんどん割って誘発とか生成していったほうがいいのかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 07:36:47

    >>36

    途中で落ちた奴だけどこのスレを参考にしてみたらいいと思う、このスレにもなかったら、また質問すればいい

    意外な奴が使えるかもしれないので砕く時は注意してな

    初心者が崩そうか迷ってるカードを経験者が評価するスレ 3|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/321963/bbs.animanch.com
  • 38二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 07:40:50

    >>34

    ○○が発動した場合に発動できる。○○を無効にして〜みたいなテキストは基本相手ターン中にも発動できるよ。

    ○○を発動したのがトリガーになってるからな。

    逆に相手ターン中にも発動できるような効果は何かをトリガーにするんじゃなくて自分から効果を発動するからその表記が必要になる。

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 07:51:14

    >>37

    こんなスレあったんだね。ありがとう

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 08:00:30

    >>38

    なるほど、ありがとう

    能動的に使う効果の場合は相手ターンにもの記述が必要ってことなのね

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 10:27:18

    エルドリッチデッキ弄ってたらふと
    アンデットワールド+群雄割拠+深淵の結界像っていうロックコンボ思いついたんだけどこれって実用性あったりする?
    アンデッドワールドが割られなかったらエルドリッチがいる時限定だけど結界像も復活させられるし結構いいネタだと思うけどカードが足りてないから実証できてないんよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 10:30:28

    >>41

    アンワ軸エルドリッチ自体はあるらしい

    結界像はちょっとわかんない

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 10:31:52

    >>41

    アンワでアンデットにしてドーハスーラするエルドリッチとはあったことある

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 10:45:53

    >>41


    深淵は「闇属性以外の特殊召喚ができない」で、闇属性って豊富だからなぁ。

    決まったらもちろん強いけど。


    あと、深淵復活できる?


    (1):『フィールドの表側表示モンスター及び墓地のモンスターは』全てアンデット族になる。

    (2):お互いはアンデット族モンスターしかアドバンス召喚できない。


    で、エルドリッチが


    ②:このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドの魔法・罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。このカードを手札に加える。その後、『手札から』アンデット族モンスター1体を特殊召喚できる。


    手札はアンデットになってないけれど。

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 10:50:10

    ドライトロンでサイバーエンジェル使うなって言われると何処と混ぜるか迷う
    良いのあるのかなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 10:53:43

    >>44

    書き方が悪かった。

    エルドリッチがいる状態でエルドリクシル系のカード使うと墓地のアンデット族引っ張ってこれるからその効果で結界像が割られても復活させやすいかなって

    一応結界像採用の理由が闇属性で強いエクストラモンスターはいるけど今の環境だと初動のモンスターが闇属性じゃない事が多いっぽいから初動潰しやすくなるかなって

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 10:55:45

    >>46

    特殊召喚止めたいだけなら水の結界像とかのほうがいいんじゃないかなぁ

    相性見るなら光だと思うけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 10:57:17

    なんというか相手のソリティア待ってる時間が無駄に思えてきたから次のパック実装されるまで引退してるわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 10:58:53

    おう、また明日な

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:13:50

    >>48

    ランクマ引退は私もそうであるぞ。

    最近ルムマしかやってない。

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:28:28

    ステルスクラーゲンで強制的に水属性にしてるのに御前試合で水縛りするのやめろください死んでしまいます

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:46:35

    ベアルクティで電脳堺相手に勝ってたけど思考時間切れで負けてむっちゃ悔しい……

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:07:03

    観戦したらLL鉄獣が自業自得ってカード2枚で6000点削られてて笑った
    どういうデッキなのかはよく分からないけど、あのカード強くない……?

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:07:53

    まあバーンデッキなら?

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:19:03

    >>53

    相手の場のモンスター1体毎に500ダメージなのでEXゾーン含めたらそらそうなる…

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:31:15

    ライトハンド・シャークを素材とした背反の料理人とぶち当たってこいつ無敵か!って思ったけど、次のターンで壊獣を引いてすぐにリリースしてしまった
    あの鉄壁ぶりに影響されて思わず自分のデッキにも入れてしまったが、拮抗勝負がハンドにあるときの壁として運用した方がよさそうだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:33:54

    特殊条件勝利デッキ作りたくて公開されてる中で多少実用性ありそうなデッキ作ったけど
    条件揃ってる時のソリティアがマジで長すぎて申し訳無くて封印しそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:46:41

    こういうのが1番困る

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:54:19

    ミッション達成の為にプレイ歪めたらそれが祟って死んだ……、魔法カード発動とかはうららされてもカウントして欲しいわ
    まぁゴールドにもっと長く居座れると前向きに考えよう

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:16:04

    ヴェールのパンプ効果って無効効果使わない選ぶと一緒に発動しないことになるんか?か、オートの時はダメージ計算のタイミングは効果確認されない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:23:36

    >>59

    使用だったら丸くなりそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:24:46

    ガスタでランクマ潜ってたらゴールド5になってぜ(降格)

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:25:44

    対策がてらLL鉄獣組んでみたけど出来る事多すぎて動きが覚えられねえ
    皆これよく回せるな

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:27:38

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:33:12

    >>63

    https://www.google.com/amp/s/myaonon.com/lltb-route%3famp=1


    MDからの初心者だけど自分はここの画像見て、フラクトール+獣系のだけ覚えた

    ランクマだと誘発来てパターン狂うから、ソロで手に馴染ませてみると良いかも

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:59:26

    見た目すごい好きなんだけど、ドラグマってどうなん?

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:03:50

    >>65

    おーありがとう、参考にしてみます

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:19:32

    スキルドレインって毎ターン1000払ってもよくない?
    なにあの申し訳程度のコスト

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:34:17

    >>66

    ドラグマ・パニッシュメントと灰燼竜バスタードのコンボが単純ながら超強い

    自分は一度も勝てたことがない

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:37:11

    >>68

    敵も味方も双方スキル使えなくなるデメリットがあるからな!

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:38:38

    (EXを妥協すれば)超格安デッキ考えたけど、組む前からクソデッキなのがわかりきってて組む気が一切でない。鬼ガエルと餅さえあれば形にはなる

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:01:51

    >>71

    貴様湿原バージェストマを愚弄したな?

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:03:48

    >>70

    味方も使えない(採用時点で対策済み)

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:05:24

    >>71

    幻煌もいいぞ、スキドレビートで殴り飛ばせ

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:57:17

    エレメンタルヒーローでおすすめの融合召喚モンスターを教えてください
    ネオスが関係してもしなくても構いません

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:22:13

    先行ワンターンキルデッキ使ってみたけど相手に誘発札無いの分かった状態でソリティアしてる時の罪悪感半端ないな
    チャットでこれもう確定してるので終わりにしましょうとか言いたくなる

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:23:20

    >>76

    そのチャット、他だとマナー悪いからやめた方がいい言われるやつだから気をつけた方がいいぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:23:58

    ああああ砂塵の大嵐ストラクで500ジェムで買えるのにSRでつくっちまったあああくそがああああ

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:26:20

    ほぼほぼ固まってる電波弱弱遅延ドラメと当たった…
    ドラメ自体長いのに辞めてくれ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:28:34

    >>76

    どうせ先行取られたらされる側になるんだ

    気にせず回せばいいし、止められない方が悪い

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:44:15

    >>77

    そこに行き着くまでの過程含めてゲームだしちゃんとやれやって感じかな

    >>80

    分かっていても内心でスミマセンって感情が渦巻いたから相手に一切ターン回さず終わるデッキは向いてなかったわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:46:55

    ちょっと暫く離れよう
    SR•URを大枚叩いてようやく作った青眼なのに、他のテーマとはやってるゲームがいくらなんでも違い過ぎる
    もう少し勝負になれるくらいにまで強化入ったら戻ってくる

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:47:10

    >>79

    電波遅延戦法はヤバいよね、誘発もあるとマジで地獄

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:59:37

    ジャンクスピーダーにうらら打とうとしたらドッペルウォーリアー噛まされて発動する機会奪われたわ畜生め

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:05:34

    前線かイグニス組みたいんですけどどっちの方が完成楽です?

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:29:27

    >>82

    お達者で

    ゲームなんだしストレス溜まるようなら離れて正解だと思うわ

    しばらくすればジェットドラゴンやら究極融合やらが来るからその時にすればいいさ


    ……それでも青眼が環境勢とまともに勝負できるようになるかは若干疑問だが

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:49:26

    未界域組んでみようとしたら暗黒界入っててフィニッシャーがデビフラエクストリオとか相手Gから手札抹殺でキルとか未知の世界過ぎないか?

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:52:07

    暴走召喚陣?じゃ召喚獣だな?
    プランキッズ?じゃ召喚獣プランキッズ?アレイスター・・・今度はショタかよ
    よし捌き切ったなこれで勝ちだ→雷龍融合


    なぁにこれぇ?

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:53:48

    なんかめっちゃ寝取るデッキ作りたいな…
    大捕物、天龍雪獄、ヴァレロ、ホープで寝取って相手にNTRダイレクトアタック送りつけたい。

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:04:05

    なんか相手を自分もろともボロボロにする感じの自爆嫌がらせコンセプトなカードってある?

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:05:52

    自爆switch以外ならAi打ちとか奇襲性高そうで採用したかった

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:06:11

    >>90

    方界とか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:10:02

    なんかプレイするほどにサレンダーするタイミングが早まっていくな
    悪いような気もするが改める気もないが

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:11:08

    この手札なら勝てたなー止めるタイミング悪かったなーというのが結構ある
    プレイングの差って如実に出るねえ

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:14:09

    未だに操作ミスするわ
    エンドサイク狙いでサイクロン伏せるぞ!
    おい、どうして発動してやがる…

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:15:06

    >>95

    分かる

    速攻魔法は伏せようとしてたまに誤発しちゃう

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:19:39

    >>89

    ナーサテイヤも入れるといいぞ

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:26:08

    ハリだしてラドンじゃなくてユニキャリ?とおもったらオライオンのトークンでリンクスパイダー作ってからのブロックドラゴン装備でセキュアガードナーでトリガーとするとなるほど

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:07:03

    ソロモードのレンタルデッキ使った勝負やってるけど
    ダンセルとかいうのに延々カード割られて泣いた

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:09:26

    ブロンズです最近負けが続いているのですが改善点をよろしかったら教えてください

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:12:05

    >>100

    ブロンズは別に降格あるわけじゃないしとにかく数こなしときゃいずれ上がるんじゃね?

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:12:09

    >>100

    特別な理由がないなら強欲なカケラは抜いたほうがいいでしょう

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:12:28

    閃刀姫の相手めんどくせぇ~!!って気持ちでブッチしてしまった……デュエリスト失格だ……

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:15:00

    60枚はよっぽど構築が上手くないと引きたいカードが手元に来ないと思う

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:18:22

    始めてのロイヤル加工だから使いたいんだけどデッキがわからない
    教えてくれる人いませんか?

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:18:48

    色々ありがとうございます枚数は多いほうが良いと思ってたのですがそうとは限らないのですねドロソはどのようなものがおすすめなのでしょうか

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:21:10

    >>101

    やりたいことやれずに一方的にやられることが多くて萎えるんです

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:22:46

    最強は増殖するG
    ただ、URと高いからSRの金満で謙虚な壺辺りが使いやすいかな
    強欲で貪欲はリターンも大きいけど割と事故るのと、うららで止められちゃうとだいぶ辛い

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:56:49

    実にしょっぱい試合をした
    妨害札は大量にあってこっちの展開札なし
    相手の展開は防ぎ切ったぞ!…こちらも何もできねえ
    相手も展開の札全部出し切ってたのか何も出せず
    結局ようやく出せた最高打点が1400でちまちま殴って終わった

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:58:41

    時械神相手にしんどい目にあった・・・
    やはり対象を取らず破壊を伴わず除去できる汎用モンスターが欲しい・・・

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:59:19

    ケータイでしてるとバカみたいに重い……

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:28:13

    Gチェインうららチェイン墓穴チェインした後にこちらのモンスター効果にうらら打ってブゥン…(無効)は大草原

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:57:43

    先制5素材ロンゴミアント…本当にあるとは

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:58:50

    >>110

    チラッ

    いや出せるデッキならだけどね配布カードだし

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:06:01

    >>114

    星杯以外だと実質4体いるからなぁ・・・

    ニーサンかっこいいけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:13:09

    ブラマジ使ってるんだけど初手で場に出た「ロッド+ソウルズ」をどうすっかなとなるんだ
    …生きてたらこれがアナコンダ→ドラグーンオブレッドアイズになるんだよなと思うとそりゃ禁止になるよなぁと

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:20:27

    自分のデッキのことがだんだんわかってきた
    …脳筋ビートかと思ってたらデッキから妨害札サーチしまくる陰湿なデッキだったわ

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:27:24

    デッキ強化したいんで一部カード砕こうか悩んでるんですけど、ここで質問大丈夫です?

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:29:15

    >>118

    まずはここの1〜3を見てみたら?それでも無かったら聞いてみたら有識者が答えてくれると思う

    初心者が崩そうか迷ってるカードを経験者が評価するスレ 3|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/321963/bbs.animanch.com
  • 120二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:31:27

    >>119

    分かりました、まず見てみます

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:32:33

    >>81

    というかシンプルに「俺勝格だからもう勝ちで良いよね?サレンダーしてくれん?」は煽りチャットに該当しかねんやつだよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:44:45

    見てきましたが、やはり数枚悩むので質問します
    ○UR(手持ち複数の場合枚数明記
    ▼モンスター
    希望皇オノマトピア3枚
    ブルームディーヴァ
    パワー・ツール・ドラゴン
    ホープドラグーン4枚
    マジェスターP
    マスターP
    トポロジック・ゼロヴォロス
    星神器デミウルギア2枚
    ヘビーメタルフォーゼ・エレクトラム
    ギミックパペット・キメラドール
    転生炎獣アルミラージ3枚(全部すり抜けてきた)

    ▼魔法
    RUM七王の剣
    王家の眠る谷ネクロバレー
    ブンボーグベース
    RUMクイックカオス

    SRもあるんですがとりあえずURだけ

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:50:46

    「完璧な手札だ」と「これが絶望だ」のスタンプが欲しい
    勝ち確煽りになりかねない方向のスタンプは難しいところだけど

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:56:52

    >>123

    内容関係なくスタンプ連打煽りがあるから難しい

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:58:35

    >>122

    使わないテーマなら砕いてもいいけどエレクトラムは砕くな

    アルミラージは汎用リンク1だから1個か2個

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:05:21

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:21:31

    >>125

    個人的にはこれに追加でネクロバレーも残したいかな、やはり墓地メタはエグいくらい効くし

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:24:47

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:28:29

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:34:53

    アニメしか見てなくて紙やゲームを一切触ったことないようなド素人なんだけど、デッキ作る流れって
    テーマを決める→サイトや動画なんかで大本になるデッキレシピを調べる→手持ちで組む→実際にデュエルして調整
    っていう流れになるのか?(そもそもどんなテーマがあるのかすらよく分かってないけど)

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:38:33

    小さくて気付かなかったけど、伏せカードどこに置いたか履歴で見られるんだね
    大事なものから伏せたくなるもんだと聞いて相手の伏せる順番気にするようになったから、見返せるのありがたいぜ

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:38:34

    >>130

    大体そんな感じテーマ以外にも1枚のカードを決めてそれを軸に考えるパターンもある

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:39:58

    >>130

    そうだね、テーマすらわからないならまずはどういう遊びをしたいか考える

    環境で争いたい、とりあえず楽しみたい、相手の妨害をして勝ちたい、女の子いっぱいのデッキがいい、とか

    それが決まってから質問するって方法もある

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:53:48

    昨日はゴールド2まで行ったけど今日はゴールド4まで落ちてまた上がってゴールド3になっての全体的には負け越しだった
    この辺が今の自分の限界かなぁ
    前シーズンは飛び級のお陰でプラチナまでポンといけたけど、飛び級なくなるとやっぱ上がるのはキツいや

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:57:06

    デクレアラーがみえて今日は初めてのドライトロンかぁ・・・とおもったらメガリスがでてきてこれが噂のメガリスワンキルかーっと
    手慣れた様子だったけどそれでも5分以上かかってたし次はもうご遠慮願いたいかなって

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:57:42

    >>134

    シーズン前半は元プラチナが多いのもある、なので登りたいならシーズン後半まで待つってのも手ではある

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:07:20

    ll鉄獣について教えてください

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:11:31

    戦闘破壊144回に対して特殊召喚2000回超えてて草
    これが現代遊戯王か…

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:11:55

    >>137

    どこから教えればいい?

    対策?構築?回し方?強み?

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:15:41

    >>139

    構築と回し方をお願いします。たくさん回せて楽しそうなので

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:19:06

    >>140

    正直詳しく掘り下げたら個別スレじゃなきゃやってられんレベルの話になるよー

    ちょっと準備するから待って

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:20:44

    (まぁ俺が書かなくてもLL鉄獣でyoutube検索かけたら出てくるネクストプレイでも見れば大体わかりやすく説明されてるんだが)

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:28:34

    >>142

    (ここでも過去スレ検索でも簡単に出て来ると思うわ)

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:29:00

    エルドが超融合握ってて草
    分かるかそんなの

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:31:35

    >>125

    >>127

    分かりました、ご意見を参考にさせていただきます。ありがとうございました。

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:32:44

    >>144

    自分もやられた

    なるほどと思った

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:36:32

    ちょっと質問です。

    デッキ40枚で作ったんですが、どうしても夢幻泡影入れたくて
    入れたら43枚になります。

    これだけでも、バランスが悪くなるものなんですか?

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:38:40

    検索すれば初手に引ける確率の計算機とか出てくるので、3枚増やした時の確率変化を許容できるかどうか好みの範疇

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:40:30

    >>144

    エルドミラー対策とかで見た事あるわ、それ以外はちょっと分からないけど

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:42:03

    泡入れたいけど既にギミックでパンパンで入れる隙間がないという

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:42:54

    >>149

    自分の場に2体エルドリッチ出してたら2体とも奪われたわw

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:54:51

    さっきあった事だけど拮抗勝負をサイクロン等で破壊するのは止めような!
    無効に出来ない所か自分のフィールド上のカード全部持ってかれるぞ!

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:56:18

    意を決して自分もマスターデュエルやってみます
    遊戯王はアニメ5dsとタッグフォース3以来です
    ダウンロードが長くて泣きそう眠い

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 01:04:06

    >>153

    ようこそ

    基本的に自分のデッキのことだけ知ってれば8割はなんとかなる(というか全てのカード知り尽くすなんてほぼ無理)から、楽しもうぜ

    何か気になるテーマとかある?

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 01:04:14

    >>147

    誤差といえば誤差

    キーカード素引きしかないかつ枚数が少ないなら別だが

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 01:06:36

    >>154

    まだダウンロードが3%も行ってないので後で考えます……

    ありがとうございます

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 01:13:27

    >>156

    なんかすっごい重いな?

    まあその間に使いたいデッキを考えるのもありだぜ、取りあえずは

    ・うらら、ライスト、神宣のセットがお得なので買いである

    これらは普通にパックを買うよりお得だし、重要カードを1枚もらえるのがデカいので基本は買い

    特にうららは3枚欲しいのでまず買いだ、残りは最悪無くてもいいけどやっぱり買った方がいい


    ・ストラクはホープセットが強い、これを3セット買うだけでも結構戦える

    ソロモードではレンタルか自分のデッキで戦うんだけど、この時も活躍する

    というかちょっとカードを追加すれば金帯くらいまでは楽にいける


    ・シークレットパックはパック収録のSR以上を生成で出現させられる、けど消えるから注意

    なので引く時は一気に引く、引かない時は引かないってのがオススメよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 01:14:51

    >>157

    言っといてなんだが全部上に書いてあるな、まあDL完了したらMDを楽しんでくれ

    レア度の低いNRばっかりでも組めるデッキはあるので、色々なデッキが使えるぞ

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 01:25:29

    シルバー帯なのにこっちに先行取られたからって即切断とか草生える

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 01:28:58

    どなたか@イグニスターの展開を止める方法教えてくださいませんか・・・
    一体でも場に出されたらどこかしかのルートで1ターンにアクセスコードトーカーとかアライバルが出てくるんです

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 01:32:06

    取りあえずインファントでも止めてろ
    それかダクナイ(Aiランドが手札にあったらインファント止めてもダメなので)

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 01:34:59

    >>159

    勝率100%を目指しているのかもしれん、まあやり過ぎだとは思うけど

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 01:35:07

    最近欲の皮が突っ張ってた
    初心に帰ってミッション達成を目的にしたらだいぶ心持ちが楽になる

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 01:50:19

    友達との対戦用にカジュアル構築のネフティスで大嵐する古のデッキ組もうとしたけど、わっけわかんねぇ。まず、ネフティスにアクセスし、場に出し、破壊する手段が罠だよりな時点でなんかちげー(ざっくりいうと、頑張って素引きして、ディノミスクスで捨てて、リビデで蘇生して、激流葬でぶっ壊す)
    新規ネフティス(儀式のやつら)は極力使わずに、ただのそれ単体で優秀な最上級アタッカーとしてデッキを組みたいが...生け贄2体は天威アシュナ→ヴィシュダで用意できるんだけど...光と闇の龍がなんで高レアなんだよぉ

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 02:07:41

    真竜皇はどう?(炎の)

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 02:39:01

    >>165

    なるほど!ドラDと合わせ…たらドラDがぶっ壊れるな!昔使ってたのに完璧に失念していたぜ。いっその事こと導き手積むのもありかな

    ちなみに当初はヴァンパイアロード(とピラタ)と併せてネフロードを作ってやろうかと画策してた。無理ゲーすぎた。その次にネフユベルを画策した。まだ、いけそうな気がしたけど意味わかんなくてやめた

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 06:52:10

    >>160

    何で展開してるかを見れば大体わかると思うけど、フィールド魔法の効果でモンスター出してるから、そこをたたき割るうさぎか、そこにアクセスするインファイトにうらら当てるのが止まる妨害だよ

    ちなみに大体は二ビルと壊獣放置されるとAiランド使えなくなってキレながら壊獣ビートすることになる

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 06:56:15

    無限起動列車マシンナーズ組み合わせたデッキ使ってる
    今はプラチナ1まで行った人のをコピペして使用してるけど昔やってた感覚でリミ解入れようか考えてる(参照元は未使用)

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 07:01:03

    そういうときは入っていない理由を考えてみて、その上で入れて引けた場合の強みがどうなるかで天秤にかければいいと思う

    個人的にはジャガノっていうアクセスしやすい必殺砲があるから基本リミ解が必要になる場面の少なさが不採用理由かなって思うけども

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 07:10:28

    >>169

    確かに効果使ってジャガノで殴れば通せる場面はそこそこ有ったし無理して1枚作って枠割くかとなると今はまだ控えてた方が良いですね…

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 07:12:01

    エルドリッチを使ってるのですが除外が辛いです
    除外対策用の罠カードとかありますか?

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 07:15:30

    基本的に互いにかかる除外対策罠入れると自分の除外ギミックの首が絞まるし、
    除外を使わない相手には腐るから召喚制限とスキドレに極振りして受けを広く取った方がいいと思う

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 07:15:53

    さっきインストールしてゲーム始めましたが遊戯王って難しいんですね
    とりあえずシークレットパックの希望の勝利者ってやつ購入していけばいいですかね?

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 07:20:29

    >>173

    とりあえず勝ちやすいようにデッキ一つ・趣味で遊びやすいデッキ一つって作るのを目標にするといいかも

    シークレットパックはいったん置いといて、ストラクチャーデッキ3つ買ってホープデッキ作るだけに留めておいた方がいいかも

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 07:26:25

    >>174

    あ、シークレットパックじゃなくて構築済みデッキでいいんですね

    そこ手に入れてのんびりルール覚えていきます

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 07:36:12

    >>175

    とりあえず最初のチュートリアルソロモード一通りやれば石集まると思う

    上への分岐での召喚チュートリアルでジェムいっぱいもらえるから、

    そのジェムもらったらとりあえずデッキを買えばソロモード回しやすくなると思う

    最初はとりあえずレベル4を二枚出してホープ出すって動きを意識するだけで大丈夫だよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 07:42:22

    ここのテンプレにあるように、ガチ初心者はストラク3個と三種のセット(神の宣告ハルウララライトニングストーム)は勝っておいて良い。

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 07:52:29

    エルドリッチに羽箒撃ってうぇーい!wwwってしてたらデスサイズとやぶ蛇からエクストリオ出てきて死んだ

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 07:58:13

    >>178

    それは怖すぎるわ、エルドは罠主体だから後ろ割ったいいわって考えるからな

    大体がフリチェで回避されやすいのがあれなんだけどさ

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 09:00:21

    なんでだよ!!なんで皆メイトでギアギアーノくん使ってくれないんだよ!!可愛いだろ!!

    もう何十回は戦ったけど1回も見てねぇんだよ!!クリフォートやカラクリはたまに見るのに!!

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:40:28

    ウィッチクラフトを組んでみたいけど安く組めるかな?

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:10:46

    なんで俺に気持ち良く後攻ワンキルさせないんだ!って気持ちでランクマ潜ってる

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:11:53

    >>182

    お前が後攻で気持ちよくなろうとしてる時、先行もまた気持ちよくなろうとしているのだ……

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:20:46

    >>181

    比較的安かったと思う、純ならアルルくらいしかUR行かないし

    そこからの派生で金のかかり具合が変わっていった筈

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:21:29

    先行でも後攻でもある程度動きたいしそういうテーマないかなぁなぁ
    純ドライトロン使ってるけど先行で展開しても除去されるし後攻は展開妨害されるしで上手くいかない

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:29:38

    >>185

    純使いには悪いけど今のドライトロンとか=で宣告者と繋げられるから展開とか意地でも妨害してくるだろうな

    デッキは何だろう?LL鉄獣とか幻影とかなら多少の妨害は抜けてきて、先行ならがっつり妨害立てる為の展開をしているイメージはあるけど

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:36:12

    @イグニスターとかプランキッズとか?
    うららに脆いし、突破方も色々とメタの流行りが逆風気味だけど、先行でも後攻でも基本は同じだからかなり扱いやすいと思うよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:39:58

    後攻で動くといってもどこまで対処出来る様にするかで相手できるラインが違うからなぁ
    宣告とかは一部カードが初手で来ないと対処不可能だから展開力低いと盤面返せないし
    エルドとかは勅命とか貼られるかもだから罠かエルドみたいなモンスター効果での除去とかが欲しいし

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:46:10

    今まで強貪にうらら打たなかったんだけど、ドロー見過ごすと墓穴引かれまくるようになったのでうらら打つことにした
    ガンマ打たれた
    ひょっとしてこれ先攻取られたら負けのゲーム?

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:59:35
  • 191二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:03:23
  • 192二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:05:02

    >>191

    立て乙、テンプレ終わるまで待ってる

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:05:57

    >>191

    乙です

    >>188

    となると後攻で返せる普段多く入れられるデッキとかでさかねぇ

    一滴とか冥界はとか入れられて返しのターンでも妨害やロックある程度出来るみたいな?

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:06:09

    テンプレコピペする時ってどこからどこまでコピペしていいのかよく分からんよな

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:06:48

    >>181

    ウィッチクラフト召喚獣なら一緒のパックで出るから安く済むぞ

    強いかどうかは知らん

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:08:04

    >>194

    ここまでテンプレまでがテンプレ

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:08:11

    テンプレ終わり!追加あるっけ

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:08:24

    >>194

    ・とりあえずうららGはガン積みしてから引き算を想定(採用されてない場合は別)

    ・カテゴリー系カードはとりあえずリストに入ってるのは全部入れて試す

    ・ハーピィニビルクロウ激流他の汎用系は触りながら感触を試す(特に弱かった瞬間に注目する)

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:13:36

    >>195

    カバの妨害があるし、弱くは無いと思う

    使ってる人曰く、うららで初手止まったら絶望的らしいけど

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:15:00

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています