ファントムパレード【ファンパレ】総合スレ110

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:25:18

    二人で最強(同パーティとは言っていない)

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:25:47
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:26:09

    パート15にて有志が作成してくれたあにまんフレコ交換用のフォームとスプレッドシート


    フォームに答えれば自動的にスプレッドシートに共有されるようになっています



    同じアカウントなら何度でも回答を変更できるので気軽にどうぞ


    誤字脱字、改善案等があればフォームではなくこのレスにぶら下げておいてください


    そのうち改善します



    フォーム


    https://forms.gle/4qZsmoPwAKJPTyqx6



    スプレッドシート


    https://docs.google.com/spreadsheets/d/1anoc9_WbsGgza4Z2UWzv_HBPkCVwihnV5kG4SCNzYQA/edit?usp=drivesdk

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:26:42

    パート15にて有志が作成してくれたあにまんフレコ交換用のフォームとスプレッドシート

    フォームに答えれば自動的にスプレッドシートに共有されるようになっています


    同じアカウントなら何度でも回答を変更できるので気軽にどうぞ

    誤字脱字、改善案等があればフォームではなくこのレスにぶら下げておいてください

    そのうち改善します


    フォーム

    https://forms.gle/4qZsmoPwAKJPTyqx6


    スプレッドシート

    https://docs.google.com/spreadsheets/d/1anoc9_WbsGgza4Z2UWzv_HBPkCVwihnV5kG4SCNzYQA/edit?usp=drivesdk

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:32:26

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:34:37

    Q1:〇〇のクリア編成を教えてください!

    A:質問の際に自分の手持ちをスクリーンショット等で開示しましょう、有識者がアドバイスしやすくなります。


    Q2:戦力を上げたいんですがどうすれば良いですか?

    A:グレードを最優先で上げつつレベルやスキルレベルを上げていきましょう。SSR五条をがむしゃらに育成したり廻想をレベルアップするのも効果的です。


    Q3:勝てません……

    A:火力での平押しはよっぽどキャラが揃っていない限り8章前後で通用しなくなってきます。パーティにバフを与えるキャラ(学長、西宮、SR七海など)や生存力が高いキャラ(SSR東堂、SSR, Rパンダなど)の育成も進めてみましょう。


    R結木、R狗巻、Rパンダなどのレア度が低いキャラでも使い方によっては戦局をひっくり返す鍵になるコトがあります、戦力を増強しつつ色々考えてやってみましょう。


    Q4:特性の相性ってなに?

    A:各キャラクターには『幻・影・夜・行』という4つの特性が割り振られており、各クエストにはそれぞれ『推奨特性』と『不利特性』が存在します。

    推奨特性で攻撃するとダメージが1.5倍になる一方、不利特性で攻撃するとダメージが0.75倍になります。

    勝てない敵が出現した場合はこの特性を意識したパーティを編成すると活路が開けるかもしれません。


    Q5:APってどのくらいで回復するの?

    A:3分で1回復です。


    Q6:強化アイテムと呪物はクエストとイベント、どれが1番効率いいの?

    A:マップイベの効率は個数制限アイテムを取り終えたら基本的に常設クエストを下回ります(イベントボーナスにより上回ることもあります)。
箱イベの効率は強化3種+呪物なら常設クエストを上回ります(強化3種しかいらない、呪物しかいらないなら常設クエストの方が効率は上です)。


    ※荒らしに構うのも荒らしです、できる限り紳士的な振る舞いを心掛けましょう!

    ※次スレは >>190 がお願いします。

    ※190が踏まれて10分以内に宣言もスレ立てもなかった場合は立てられる方が宣言して立ててください。

    ※190以降次スレが立つまではスレ立てする方以外のレスは控えてください。

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:38:17

    立て乙骨

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:43:43

    乙骨

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:45:21

    スレ立て乙骨
    質問だが学生夏油のオートどんな感じ?石ないから引けてないんや…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:47:02

    無凸でも五条より強い!って動画がやたら上がってるけどそこまでなん?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:47:52

    夏油自体呪力の都合上オートに向かない

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:49:07

    >>9

    スキル3→スキル2→スキル1→スキル1→最初に戻る

    だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:52:45

    毎ターン20回復が偉い
    2ターン目からスキル2デバフ一生打てる

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:53:05

    学長、R結城、夜夏油、夜虎杖で遊んでるけど楽しい。
    毎ターンに学長のバフと夜夏油のデバフを撒くと夜虎杖の必殺でも150万前後出る。

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:56:12

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:57:15

    高専夏油入れてバフとデバフ最大限重ねたら茈で1800万超えた

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:57:26

    夜夏油と五条で3000万超えたとか言ってる人もいるけどマジ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:01:29

    >>12

    デバフスキル打つんや優秀 ますます欲しいねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:01:58

    190連回して夏油でなかったしSSRキャラ一体しか出なかったわやばくね?
    猿だから高専夏油出なかったら引退しそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:04:32

    夏油の使用感

    ・通常攻撃で最大50%の自己バフ

    ・スキル2は回復>消費なので延々と撃てるデバフ(火力もそこそこ)

    ・スキル3は実質消費5で共鳴り以上の高火力+体術デバフ

    ・単体とはいえ乙骨に匹敵する火力の必殺スキル


    結論としてはかなり強い 朧絶みたいに雑魚を出してからタイプなら0夏油の方が良いけど単体相手なら呪力気にしなくて良い分高専夏油の方が使い勝手良い

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:08:14

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:10:34

    あと55連で天井なんだけどどうやって引くのが1番お得ですか?
    ファンパレパスは19までしか行かなかったので買って無いです

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:12:57

    スキル上げ素材貯めがちだから夜属性のスキル上げするかーでスキル上げてたらJPが吹っ飛んだ全然足りねえ〜

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:15:34

    >>22

    ファンパレは天井引き継ぎないからそこまで引いたなら最後まで引く事をおすすめする

    ガチャの引き様で後悔はしたくないだろ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:16:53

    >>22

    夏油と五条どっちか分からんけどあと1ヶ月以上引けるからおはガチャ毎日やって引けなかったら最終日ぶちかますのがオススメかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:17:12

    >>24

    後悔はしたく無い!!!

    けどゲームに課金って抵抗あるんだよなぁ…

    0夏油に5000円払ったっきりだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:18:42

    >>26

    まだ期間長いから無課金石もそれなりに貯まる筈なので最終日まで様子見しよう

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:23:38

    あの…虹龍くんの演出はいかがでしょう?
    カッコいいですか

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:30:18

    ガチャチケットで引いたら1凸できて嬉しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:38:38

    ・全スレにも出てた甚爾のイラスト
    ・ラーメン
    ・明日午前9時までのカウントダウン
    ・イベントは10時から

    ここから導き出されるIQ53のワイによる予想は9時に甚爾実装を発表し10時からのイベントのテンションをぶち上げる⋯これが公式の狙いでは?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:43:52

    >>28

    カッコいいよ

    でも「はぁあああ虹龍!!!」がちょっと面白い

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:45:35

    >>27

    そうする…

    すぐにでも夏油が欲しくてたまらない〜

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:48:57

    >>32

    すぐに欲しかった勢が引いてる人達だよ^^


    オートするなら火力よりサポ残滓がいいのかなぁ

    てかできるかなオート周回、結構厳しいぞこれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:52:22

    150連しても出ないのかお前…別の親友はすぐ来たのに!

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:05:12

    いい顔するねぇ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:15:10

    >>31

    引きます絶対引きます

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:29:11

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:30:33

    10章2話目の朧絶倒したからいけるやろーしてたら凄い真希さんにボコられてる

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:35:41

    前スレでも言われてたが今回ガチャ残滓と配布残滓性能逆では?て感じするな 夜版ジェネリックコーラ残滓というか
    パフェ残滓イラスト良いから残念だけど夏油に付けるならこっちだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:35:54

    >>38

    わかるよ

    真希さん1人なら三輪ちゃんとR結木のコンボで無限引き付けしつつ、後ろふたりで殴る耐久戦を

    次のパンダとのやつは超速攻全体必殺の火力戦で多分行けると思う

    おすすめは乙骨なんだけど...

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:41:51

    素引きの王両面宿儺に千年ぶりの天井が決まる
    伏黒父も控えてるらしいのに…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:57:18

    汎用素材で夏油2凸したんだけどもう少し凸狙いで回したほうがいいのかな
    五条とならどっち優先だろう?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:03:34

    真希さん1人相手の時に乙骨連れてくと「強い…なんて呪力だ!」って皮肉みたいなこと言うの面白い

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:04:59

    >>30

    ぶち上げるなら普通にイベントで甚爾発表した方がいいだろうが9時までのカウントダウンがマジで謎やな

    9時に新pv発表、イベントで甚爾実装発表が一番ありえそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:05:44

    五条&夏油のデイリーガチャ分残して50連したら30連の所で大サービスされた

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:09:34

    イベスト良かった…
    こういう夏油のクレバーで大胆なところもっと見せて…

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:11:37

    イベントの解像度よすぎる
    もっと頼む

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:13:24

    夏油引けたから安心して引いたSSRガチャで欲しくて欲しくて欲しかったのりとし来た!
    急いで2キャラ育成してイベント行くぞ!
    ファンパレくん最高!ありがとう!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:15:42

    配布残滓、夏油よりも呪力だだ余りがちな茈五条のほうが使いこなせないか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:22:22

    これから初めてイベントストーリー読めますか?
    メインストーリーある程度進めないといけないのは調べたんですけどどんくらいかかるかなって
    あとイベント自体の難易度にもよるだろうから

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:27:40

    最近五条の内面の解像度が高くなってきたところで懐玉組のエピソードぶつけてくんのずるいだろ!
    ああやって軽い口喧嘩できるのも本当に夏油ぐらいだったんだろなあ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:31:45

    >>50

    イベントだけなら適当なSRでも勝てる

    今から始めるなら五条夏油リセマラで手に入れられるし尚更余裕

    イベントできるのは二章クリアが条件だったはずだけどサポ借りれるしそこまで大変じゃないと思う

    自分も0から始めたけどイベント自体はすぐ参加できたような記憶

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:32:50

    >>50

    イベスト読むステージは難易度低く設定されてるから初心者でも読めると思うよ

    ストーリーイベは初期ほど大盤振る舞いではないが育成素材がまとめて手に入るのでむしろ初心者おすすめ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:33:28

    0がえぐい効率だったんだっけ?確か

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:34:33

    イベスト、夏油大人で凄い
    自分だったらあの五条に耐えられない

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:36:41

    こういう夏油が見たかったんだよありがとうファンパレ
    高専五条10連高専夏油20連で出たよやったね!0イベ復刻しないかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:40:15

    配布残滓のイラスト好き
    夏油の線みたいな目と五条のすごい下がった眉毛面白い

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:48:07

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:19:30

    単発で引いたら出てくれた
    これで2凸出来る

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:23:27

    夜夏油来た瞬間シークレットの規格外獲得できてビビった
    デバフつえーな夏油

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:29:20

    過去編の五条好きだから作者関わってないイベストで夏油の印象上がって五条の印象下がってる人いんのちょっとつらい

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:34:30

    さすがに
    弱い奴等に気を遣うのは疲れるよホント
    正論嫌いなんだよね
    ポジショントークで気持ち良くなってんじゃねーよオッエー
    を上回る五条sageなんてなかったよ
    むしろだいぶマイルドに描かれてたでしょ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:35:13

    公式ノンデリだから何も言えねぇ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:36:45

    >>61

    ええー

    六眼でなんでも見えて最適解が分かるけど、それが人を不幸にする物ならイマイチ割り切れない五条もええやんねえ

    人を不幸にしない方法を精一杯模索する上に五条の本当の気持ちと最適解の更に上の解に気付く夏油は仏様かて感じだけど

    この人誑しめ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:37:22

    >>62

    気を遣うのは疲れるといいつつ果たすべき務めはしっかりやる奴だからこれも別にsageとは思わんな

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:38:21

    学生五条、夏油が来てくれたことにより祈と夜の戦力は現状大丈夫になったけど、影が五条と伏黒しかいなくて引き換えで漏瑚迎えるか悩んでるんだけど、使い勝手どうな感じでしょう?有識者教えてくだされ…
    真人凸ろうかとも思ったけど影が7ターンで帰る五条となんとも言えねえ伏黒だけだと心もとなさ過ぎて…

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:46:31

    >>66

    修正前から漏瑚持ってて、修正前は無凸だとすく死んで使い難い…と思ってた

    多分だけどヒットポイントが低いから敵に狙われやすかったのかも

    凸ったら単体攻撃も複数攻撃もできて火力高いし死なないし、かなり使い勝手がいい

    大体のステージは乙骨と漏瑚とバッファー二人で回ってるくらい使い易い

    修正後の今は凸らなくても使い易いんだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:47:44

    >>62

    個人的に原作のこの描写は気にしたことないけどイベストはちょい引っかかる人いるだろうなって思った

    上の方にも今回の五条見てこいつ無理ってなってる人いるし

    まぁ作者の書き下ろしストーリーじゃないからもしファンパレで解釈違いきても気にせんでええよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:50:18

    120連して夏油も来なければ残滓もでなかった…パパ黒くる可能性あったの忘れてたー

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:52:35

    >>61

    夏油がなんで印象上がるんかわからん…そんなあがるさがるほどのもんあったか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:53:23

    明日のリアルイベント会場の展示らしいけどこれSSRパパのイラスト!?
    なんか嬉しそうな顔してて好き

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:54:41

    おいおいパフェ追いかけて石すっからかんなんだけど
    パフェでなかったしそうか明日リアイベだったのか

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:55:03

    >>71

    あのこれまさか最強さんを刺すとk…

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:55:19

    取り敢えずパパ黒は絶対欲しいから無理のある課金は致し方ない
    後はアニバまで一切ガチャを引かないという無理難題の縛りを己に課すことで石を貯めるか

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:55:58

    >>71

    今まで本当にパパ黒くるのかあと思ってたけどこれは期待する

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:57:30

    >>70

    >>55こう言うのじゃないの?知らんけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:59:56

    自分は五条好きだけど原作の時点で実際に自分の近くにいたら絶対無理って思ってるから
    イベストのせいで五条の印象落ちたって思うほうがびっくりする
    別にストーリーの好き嫌いは個人の感想でいいんだけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:00:48

    パパ黒(かは不明だけど)3弾のガチャっていつ頃になるんだろう

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:01:33

    >>55

    自分はさっさと解決しない夏油に苛ついたから人によるなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:02:53

    愚痴よそでやって欲しい
    なんなら全部消しちゃって欲しい

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:05:28

    今回のイベント新雑魚呪霊出てきたのが何気に嬉しかった
    全然敵が変わり映えしなくて退屈だと思ってた矢先にしかもかっこいいビジュ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:06:32

    色んなキャラのファンがいるから特定のキャラsageっぽく見えるコメントとかそれに対してのお気持ちは控えようネ!

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:07:21

    >>78

    実装自体はシナリオイベ後かな

    いつものパターンなら幻境戦合わせ

    告知は明日きそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:08:18

    イベントのとこからストーリーイベ行こうとして間違えてメモリークエ行ったりどっちだ?ってなっちゃう
    どっちも過去編だからパッと見の視認性が…
    メモリークエ11月まで続くならずっとここに置いておかないで夢幻回廊の横とかに移動してほしいな

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:09:02

    この後にパパ黒SSR来たらきつすぎるて…

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:10:09

    パパ黒引くために金を増やしてくるわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:12:18

    >>67

    おあー…なるほど凸る前提で強いって感じなのか…

    ならパパ黒次第だけど様子みて無理そうだったら引き換えてみる

    教えてくれてありがとう🙏

    影補強待ちながら石集めます

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:16:58

    12章EXのために影体術アタッカーが欲しいからパパ黒影だったら嬉しい
    ビブラ半裸ゴリラの奴100連したのに出なかったもんふざけやがって

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:19:32

    20連で来てくれたから嬉しい

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:21:30

    あくまで衣装変えの仕様だから0夏油にこの台詞言わせられて笑って泣いてる

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:27:27

    傑…お前の隣でノリノリで連携してるそいつ取り込んでくれや(切実)

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:31:52

    >>90

    これ見てやろうとしたけどできなかった

    おま環かな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:41:44

    チケットできてくれた😭
    生涯無課金だから天井分の石失わずに済んでよかた…

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:51:52

    夜組強くてやっと連携必殺出せた
    夜五条と夜夏油だと連携ボイス無かったけど、若五条と若夏油だとあったりしないかな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:54:58

    学長教師バージョンで若五条とか若夏油と連携ボイスほしいな

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:55:50

    >>92

    90じゃないけど影夏油(教祖夏油)持ってると多分無理っぽい

    影も夜も所持してる五条で試したら学生五条のは出来なかったけど、学生夏油持ってるけど教祖夏油持ってないから90と同じことできた

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:15:52

    高専夏油のデバフすっごい
    茈五条完凸とはいえ必殺なしでEX2の漏瑚3ターンで倒せた

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:43:20

    0イベといい今回といいチケットで来てくれる夏油様ありがたすぎる…

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:46:32

    これっておま環案件?なんか今回だけ凄い青色になってるんだけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:11:17

    >>99

    これは……青が澄んでますね……

    自分はそうはならなかったよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:22:12

    >>99

    こわー

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:30:17

    140連でイチゴパフェが3凸になったけど高専夏油は来ない
    途中で五条が完凸して1人で最強になったからか?
    無償石が尽きたから後はおはガチャかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:32:29

    >>102

    今日の分おはガチャ引いたら出た…ありがとうびっくりした…

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:39:32

    200連以上回してるのに五条どころかSSRキャラすら出なくてもはや笑ってる
    あとはおはガチャで天井だからうちに来るまで長い〜

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:49:15

    五条と夏油のスタンスの違いとかそれでもどう任務に対処するか二人で力合わせていくオリストよかったよ
    破天荒な五条がちょいお利口さんに感じるほどさらに上をいく型破りさを見せた夏油ほんと好き
    お前も規格外なんだよなあ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 02:31:25

    オート周回だと行動選択もスキップされるようなったんだね…気付かなかった…

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 03:16:53

    >>106

    目離して見に行ったら一番前にいるやつが最後に攻撃して「んんん??」ってなったわ

    めっちゃスイスイ進むからいいよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 06:08:39
  • 109二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:05:31

    夜属性のSSRだから実質夏油だなヨシ!(涙目)

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:20:04

    今回のストーリーキャラsageなんかあったか?
    呪術師として任務に忠実でパッと自分たちに出来る最高効率の方法を出す五条と
    呪術師として非術師の今後の生活も含めて最も影響の少ない方法を模索する夏油
    一長一短なそれぞれの選択肢でらしさが出てて良かったじゃん
    強いて言えば家入の出番もちっと欲しかったくらいで

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:46:58

    レベル109の完凸よりレベル119の2凸のほうが戦闘力高いのけっこう意外

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:47:10

    >>110

    事象だけ抜き出せばそう

    誰かにとって大切であろうもの景色を壊す時にその態度なんだ…って思ってしまう

    原作五条は諭されると態度も行動も変えたから少しだけ残念に感じたかな

    少しだけね

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:03:40

    五条に対する期待値の差かな?
    自分はもっとずっと非術師への影響を気にしてないもんだと思ってたから想像より周囲のこと考えてたな〜って思ったな
    冷たいっていうより呪術界生まれだから優先順位が任務達成なのと単純にまだ学生だから「その後」への考えが足りないのも普通かなって

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:04:16

    >>112

    でもその選択は、そもそも任務の「呪霊発生前に何とかする」と近隣住民が呪いの影響下にある期間を極力短くするためには間違いなく正しい選択で

    夏油のものは間違いなく任務内容無視だし近隣住民が呪いの影響下にある期間を長引かせるものだったわけで

    というかどんな時でも軽薄っぽい五条があの時だけ神妙でも嫌じゃない?

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:28:53

    ファンパレガチャチケが196枚だから、はやく領域伏黒か夜五条恒常入りしてくれ
    最近ガチャ欲が危険水域に達してるんだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:37:45

    >>96

    90だけど成る程な

    つまり0夏油持ってない今しかできない遊び方だ



    ヨシ!

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:39:57

    >>116

    ありがとうフォルダが潤う

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:40:10

    学長行黒高専夏油夜五条で3000万出してる動画見てから行黒欲しくて堪らん
    あの時引いとけば良かった

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:42:37

    >>111

    そもそも五条ってステめっちゃ優秀だよね

    1凸影条と3凸乙骨でも影条の方がステ高い

    そのうえで夜条は限定だからとかあるのかな

    それとも100以降ステの伸びがえげつないとか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:43:44

    >>71

    リアイベ開始まであと1時間ちょっとだけどパパ黒はがされてるみたいだね

    これは…

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:46:06

    高専五条で課金と貯めてた石全てで天井して高専夏油にまで手を出せない
    恒常まで待つけどいつ来るんだろうなあ……

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:47:13

    すり抜けまくりでおはガチャ天井コースがほぼ確定した猿ですよ

    よそはよそ、と分かってはいるんだけど、他ゲーのガチャレートとか月パスのお得さを見ると渋……てなっちゃう
    ファンパレパスは育成素材色々ついてくるけど、引けなきゃ使い所ないし
    あと、今回のガチャで欲しいと思ってた副産物大体出尽くしていよいよファンパレガチャの旨みがなくなってきたので追加してくれ、必要だろ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:49:20

    そろそろ恒常追加して欲しい
    偏ってるから無凸も居るけど狗巻が完凸してしまってデッドレース
    というか頼む恒常入り待ち組と完凸した子入れ替えてくれ必要だろ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:59:02

    PU仕事してるのかってくらいすり抜け多いし偏りも多い
    行五条ガチャ250連回して野薔薇6人、夜虎杖3人、行五0人だったんだがもうちょい確率上げてくれ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:03:48

    恒常追加に備えて恒常チケット300枚とssrチケット温存してるけど最初の順平すら復刻も来てないしあんま期待しすぎると精神衛生上よろしくないから一周年以降まで待つくらいの心づもりでいるわ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:04:31

    特設サイトのカウントダウンマイナスになってるけどこれバグ?それとも仕様?

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:04:43

    >>122

    分かるってばよ…

    すり抜けでパンダくる度ムカついたのはこっちじゃい!って言いたくなった

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:04:55

    パパ黒来たぞ

    x.comTwitter.com
  • 129二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:07:54

    >>112

    本当に五条の描写を惜しんでの感想?

    六眼で読めて自身で実行できてしまう最短の方法を提示してたけど

    本当は夏油がそれ以外の方法を見つけてくれるならそっちを選択したい

    まだ諦観の人になり切れてない子供が期待して傷つかないために斜に構えてる若さでは

    さも他者の生活を損なうことを軽く見てる軽薄な態度で残念みたいな言い方のほうがどうなん?

    もしそういう解釈をしてるわけでないなら言葉を取り違えてすまん

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:08:38

    甚爾くん!イベントで具体的な日時とガチャか否かを発表って感じかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:08:46

    >>128

    ついに来たか

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:08:54

    とうじ予告来たね

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:09:06

    幻影メダルの交換であってくれ 必要だろ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:12:02

    幻属性かー
    流石に性能盛ってくるはずだが同じ体術アタッカーの虎杖がシンプルに強いからなあ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:14:00

    幻真希さんの完全上位互換になってしまうのか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:15:36

    >>135

    原作再現と言えばそうなんだが、それはさすがにちょっとなあというお気持ち

    棲み分け…は無理か、同じ属性だし

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:17:59

    >>135

    幻だったら真希パイヤベーなと思ってたけどマジでそうなるとは 元々高難易度で使うキャラでは無かったけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:17:59

    まだ覚醒真希が残ってるからそっちも期待といえど死滅回遊までやるのかなと不安もある

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:19:47

    幻ありがたいな
    幻アタッカー乙骨しかいないからパパ当てれば幻編成が安定する。
    欲を言えば影が良かったが

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:23:53

    >>112

    ゆとり極まれりだな!→ガキの思い出作りに沖縄で護衛すんぞ(不眠覚悟)

    に至るまでの過程なんだろうと思えば

    夏油が我慢強いのも五条の態度の本音は違うって分かってたからだしね

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:24:49

    メダル交換もあり得るのか
    今ちょうど漏瑚と交換するところで危なかった

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:25:58

    >>127

    猿仲間…

    うちもすり抜けナナミン2パンダ2で、属性だけは合ってるんだけどなぁって思いながら回してたよ……

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:27:45

    頼む...メダルであってくれ...!
    パパ黒がメダルなら羂索もメダルだよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:29:02

    必殺が万里の鎖+天逆鉾なら体術キャラ初の全体攻撃の可能性もある?

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:29:48

    幻嬉しい!真希ちゃんや虎杖と一緒に組ませたいな
    というか後一人は天内ちゃんか?
    ビジュの一人だったし

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:29:58

    盛り上げるために仕方ないんだろうけど早めにガチャキャラ全部発表してくれるとありがたい
    どんなに好きなキャラでも取捨選択しないと財布に限界はあるんですよ…

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:30:50

    >>144

    あの…SSR真希のスキル3…

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:31:05

    これは第三弾?

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:31:43

    バトル画面みる感じちゃんと呪力0やね
    流石甚爾くんや

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:32:43

    >>147

    必殺スキルの全体攻撃の話

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:34:01

    むしろリセマラで甚爾実装から始める予定だったからガチャであってくれ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:34:07

    >>145

    それ思ったけど理子ちゃん何がすんの?っと思う

    むしろ硝子さん来てほしいまである

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:34:24

    >>150

    配布の影の方は全体じゃなかったっけか?

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:35:52

    >>140

    > 五条の態度の本音は違うって分かってたからだしね


    五条:

    気合の入ってるコンビニの一軒くらいあるだろ!?→山ん中に現れる

    家入:

    暇だから散歩した→やけに補助監督や地域の動向に詳しい


    お年頃相応以上だよな二人共

    夏油さんが人間出来すぎてて怖ひ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:37:36

    理子ちゃんの残滓は欲しいな
    出来れば黒井さんと笑いあってるとこでお願いします

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:38:58

    残滓なら甚爾くんとシウや歌姫冥冥も欲しいし五条夏油天内黒井も欲しい
    早くー

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:39:20

    >>155

    いいね

    パパ黒と一緒にピックアップしよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:41:53

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:44:07

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:47:13

    こっそりぶった切り(釈魂刀)に魂特攻ついててくれないかな…

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:50:07

    1番最後の告知に書いてあるけどパパ黒6/3からのガチャで実装だな

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:51:26

    五条と夏油我慢して石を全部残してるんだけどそれでも天井分はないんだよな…
    悩む…

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:55:59

    >>161

    えっ早

    夏油イベ終わってからだと思ってた

    メモリークエストも同時に更新来そうかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:56:35

    マジかーもっと期間あくと思ってた
    メモリークエストとやらが秋口まであったから…
    逆に今天の逆鉾出しちゃって後々どうするんだろ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:57:49

    デフォで回避とHP回復って生存力滅茶苦茶高そうだな
    必殺の必中攻撃は現状役立つ機会あんまりなさそうだが

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:02:24

    五条夏油が期待以上の性能だったし甚爾くんにも期待したい

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:09:41

    こころが
    とても
    つらくなった

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:13:37

    >>164

    渋谷は游雲携えてくるんじゃない?

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:14:23

    まずは五条悟と呪霊操術使いで廻珠を削る
    これでピックアップにつられるのが課金者から廃課金者になる
    思ったより実装が早そうだ
    しっかり廻珠パック買えよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:15:48

    >>167

    イベントの二人を見た後だとね


    ああ言うやり取りを繰り返して信頼を増して親友になって行ったんやろなあ☺

    なお…

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:17:06

    >>169

    殺すのは自術師だけじゃないんですね!

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:18:07

    このガチャをいなしてしまえば俺の勝ちだ
    それは雑魚の発想だ

    五条と夏油を手にした上でガチャのお前(甚爾)も手に入れて見せる!

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:19:07

    一ヶ月に一回しかガチャ更新しないのがデフォになってたのに急に凄いな
    バランスとかないんか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:22:11

    これ覚醒五条まで実装あるな…

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:23:38

    こんだけガチャ更新して配布が3000ぽっちはしょっぱいですよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:26:20

    >>174

    主人公の虎杖がSSR3種

    他キャラが1〜2種で何なら京都勢はSSRなしのキャラもいる


    これで五条だけ4種目はないと思うけどなあ 必殺も十中八九茈で被るし

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:27:09

    >>173

    ハーフアニバーサリーだからじゃない?

    普段からこのペースでガチャ更新されると財布が死ぬ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:37:55

    これパパ黒ガチャでもチケくれる…よね?

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:45:12

    夏油爆死して課金どうしよってなってた矢先にパパ黒か…

    天井いくらだっけ…

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:48:23

    7万

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:50:44

    学生硝子さん配布とか…あったら嬉しかったな
    学生3人並べたかったんや

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:51:56
  • 183二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:54:51

    >>181

    配布でもガチャでも良いので過去編硝子もヤガセンも欲しい

    大人版が4人並ばせられるから学生時代も並ばせたい

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:58:20

    甚爾はもっと先だと思ってたわ
    甚爾ガチャに合わせて本編でチラッとでも出番あるかもって期待してたけどこの感じじゃなさそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:00:26

    >>181

    配布なら嬉しいけど、ガチャでSSR学生硝子出すんじゃないかと戦々恐々してる

    もう金は無いぞ

    血と涙流しながら課金しとうない

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:01:48

    >>183

    過去編ヤガセンも是非欲しいね!

    大人版嬉しいけど切ない…0世代のように原作再現並びもしたい…頼む運営~

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:20:43

    五条230連してもまだでないけど全て許した

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:21:46

    >>182

    今だとチケット10枚はくれる感じになったし

    課金するならおはガチャで10~20連は安くできるから実質7万くらいかな

    パパ黒ならチケット10~15枚とおはガチャ30連で6万5千くらいかね

    1ヶ月の内に無料石もたまるしパックもあるからイコール必要金額ではないけど高いは高いな

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:25:55

    期間がどのくらいか分からないけどイベント連続でまた来るだろうし石貯めやすそうで助かる

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:55:28

    伊地知さんのSSRも欲しかったりする……キャラランクを上げにくいんだよ……

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:05:35

    >>126

    今更かもしれないけどこれパパ黒のせいで因果が狂ったのか…?

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:39:01

    次まだ立ってない?っぽいんで立ててきます

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:42:51

    夏油全然出ないんだがー
    初めて課金するかも

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:44:03
  • 195二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:49:14

    >>194

    たておつ!


    イベスト最高

    学生夏油益々好きになったし、その夏油が手元に居るの嬉しくて仕方ない

    後は学生五条だよ

    親友はもうこっち居るぞ、はよ来い

    天井前に来い

    こうなったらどうせおはガチャで天井まで回すけど1凸で使いたい!

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:02:38

    >>30

    あってて草 預言者おめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:10:16

    立て乙うめ
    パパのあと若ミンと覚醒五条もくるのに扇の魂を賭ける

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:25:59

    うらうめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:28:43

    うめのうめのうめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:47:37

    200なら皆んなに欲しいキャラが来る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています