【TRPG】if羂索×3+ピンチャン【閲覧・CP注意】

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:03:43

    【注意】
    
・ピンチャンが呪力とかない現代でコンビ組んでるふわふわ時空です
    
・ダイスはこれを見ている皆様に振っていただきます。お付き合いください
    
・CoCシナリオ『気まぐれの贄』のネタバレを含みます
    
・スレ内でのシナリオのネタバレはお控えください
    
・シナリオの改変を含みます
    
・システムは6版です
    
・場合によっては非人道的・暴力や人の死に関する描写があります
    
・カップリングらしき表現が含まれる場合があります
    ・ピンチャンがナチュラルに同棲してます
    
・TRPGならびにCoCに関するシステムの質問は受け付けますので気軽に質問どうぞ
    
・至らないところなどあると思いますが温かい目で見守っていてください
    ・反応があると嬉しいです
    
・髙羽と羂索の運命はこれを見ている皆様に委ねられます

    

以上のことを踏まえて大丈夫という場合には宜しければ最後までお付き合いください

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:03:53

    過去スレ一覧

    no title | Writeningピンチャンの心臓がちょっとはやく動くだけ https://bbs.animanch.com/board/3092996/ ピンチャンのスーサイデッドメアリンク https://bbs.animanch.com/board/3096727/ 羂索の何階から落ちますか https://b…writening.net

    現在の登場人物とキャラシはこちらに置いてあります(前スレのネタバレを含みます)

    登場人物&キャラシ | Writening髙羽→羂索の相方。羂索のことをカッケーと思っている。大体のことは羂索に頼ればなんとかなると思っている。ネタを書く方。相方と結成と別れを繰り返していたがこれからは羂索とお笑いをする。機械羂索のいの…writening.net

    解像度上げダイスまとめ

    no title | Writening家事分担(料理は羂ちゃん) 1.羂ちゃん 2.髙羽 3.2人でやるよor交代でやるよ 掃除 dice1d3=1 洗濯 dice1d3=1 買い出し dice1d3=1 ゴミ出し dice1d3=2 家事に関する不満度 1不満ナシ! 50普通 100ちょ…writening.net

    待機所兼雑談ダイススレ1

    【閲覧・CP注意】ピンチャンTRPG待機所スレ|あにまん掲示板前スレが埋まったので立てましたダイス振ったりピンチャンの話して好き勝手ワイワイするスレです過去スレ一覧https://writening.net/page?NteegR現在の登場人物とキャラシはこちら…bbs.animanch.com

    2

    【閲覧・CP注意】ピンチャンTRPG待機所スレ2|あにまん掲示板ダイス振ったりピンチャンの話して好き勝手ワイワイするスレですピンチャンの絵とかSSはなんぼあってもいいので書いたらここに置いていってください…スレ主が喜ぶので…bbs.animanch.com

    3

    【閲覧・CP注意】ピンチャンTRPG待機所スレ3|あにまん掲示板ダイス振ったりピンチャンの話して好き勝手ワイワイするスレですピンチャンの絵とかSS常に待ってるんで誰か置いていきやがれbbs.animanch.com

    4

    【閲覧・CP注意】ピンチャンTRPG待機所スレ4|あにまん掲示板ピンチャンの話したりダイス振ったりするスレです常に求めてるのでSSと絵を持ってきてくださいbbs.animanch.com

    5

    【閲覧・CP注意】ピンチャンTRPG待機所スレ5|あにまん掲示板ピンチャンの話をしたりダイスを振ったりするスレです近々誘拐される予定のif羂たちの話もしようね絵とかSSがある人は置いていってください頼むからbbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:05:58
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:07:54

    髙羽は、いつもどおりの日を過ごし、就寝する。


    今日はなんだか一段と疲れ、直ぐに意識は体から離れていくだろう。


    
目が覚めると、そこは洋館だった。

    見慣れない幅が広い階段。

    所々にかけられている絵画。
平凡な暮らしをしていれば見ることの無いようなものばかり並んでいる。


    
そしてそんなことも気にならないほど、髙羽は目の前の光景が、異様なものであることに気づく。


    目の前には、羂索が4人いる。

    また、羂索たちと髙羽の服装は、執事のような家職のものになっていることに気づくだろう。


    
SANチェック(0/1)>>6(5d100お願いします)

    髙羽(53以下で成功)

    TRPG羂索(67以下で成功)

    諦観羂索(30以下で成功)

    けっくん(30以下で成功)

    何面白羂索(70以下で成功)

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:07:58

    きたぁーー!!ずっと待ってた!!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:08:38

    dice5d100=43 9 91 76 64 (283)

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:10:34

    どうしてメンタル弱い組だけ的確に失敗するんですか?
    諦観羂索30→29
    けっくん30→29


    髙羽「……羂ちゃんが……いち、に、さん……四人!?」

    TRPG羂索「あ、ちょっと髙羽!ようやく起きたわけ!?」

    何面白羂索「起きんの遅いよ。髙羽」

    髙羽「……あれ、どっちが本物の羂ちゃん……?」

    TRPG羂索「はぁ!?ちょっと君嘘でしょ!?私だよ私!!」

    髙羽「あ゛、ちょ、首、首締まって、あ、ブレスレット!!ブレスレットしてるからこの羂ちゃんが本物です!!」

    何面白羂索「判別方法そこなんだ」

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:15:02

    髙羽「えーっと……何が起きてます?これ……」

    TRPG羂索「多分いつもの不思議現象。なんか私のパチモンが増えてるの」

    何面白羂索「というか多分ここにいる全員が一応本物でしょ」

    TRPG羂索「は?」

    髙羽「どういうこと?」

    何面白羂索「わかりやすく言うとパラレルワールドって感じ。それぞれがそれぞれ、別の世界で生きていると言ったらいいかな」

    髙羽「……あー、確かに、パラレルワールドはあるか……」

    TRPG羂索「なんか前も君別の世界の私に会ったとか言ってなかったよね」

    何面白羂索「髙羽は物分かりがいいね」

    髙羽「え、あ、どうも……?」

    TRPG羂索「触るな!!これ私の!!」

    髙羽「私のって何……?」

    TRPG羂索「髙羽。あいつらには気をつけたほうがいいよ。別世界とは言えど私だし」

    髙羽「俺そんな気をつけた方がいいって言われるような相手とコンビ組んでんの……?」

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:17:51

    髙羽「そっちの2人は……」

    けっくん「ここどこぉ……怖いよぉ……ちょーそー……すぐるぅ……てんげん……」

    諦観羂索「…………」

    髙羽「……あの2人本当に羂ちゃん?すっごい泣いてるのとめっちゃ静かなの……」

    何面白羂索「色んな世界線の私がいるけどあいつらは特にパチモン感が強い奴らだよ」

    髙羽「こっちの羂ちゃんめっちゃ毒吐くな……」

    けっくん「イヤッ……イヤッ……」

    髙羽「なんかめっちゃ拒否られてない?」

    何面白羂索「何でだろうね?」

    諦観羂索「…………」

    TRPG羂索「あっちの私一言も喋らないし」

    髙羽「え、えーっと……大丈夫ですかー……」

    諦観羂索「っ……」

    髙羽「めっちゃ逃げられた……」

    TRPG羂索「キュウリ見た猫みたいな挙動だったね」

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:19:18

    そんなこんなで5人がわちゃわちゃとしていると、執事風の服を着た男性が5人を出迎える。

    
「皆様ようこそお越しくださいました。皆様にはこの館で生活していただきます」

    諦観羂索「えっ」

    TRPG羂索「は?いやいや唐突すぎるでしょ」

    「ただ暮らしていただくだけで十分です。部屋も用意させていただいております」

    けっくん「イヤッ……イヤッ……」

    「さて、少し見せたいものがあります。皆様私についてきていただけますか?」

    男はそう言って廊下を歩いて行く。

    何面白羂索「……どうすんの?明らかに怪しいことだけはわかるけど」

    髙羽「とりあえずついていこう」

    TRPG羂索「こういうときは流れに逆らわない方が上手くいくよ」

    何面白羂索「経験者?」

    
そのまま男についていくと、5人は部屋に通される。

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:19:30

    何でだろうね?じゃねぇんだわ何面白羂索この野郎www

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:20:58

    その部屋は部屋というには少しばかり広く、暖炉が設置してあり、中で薪が燃えている。
    中央には大人数用の長机を置いていて、その周りをたくさんの椅子が囲っている。

    
もっとも、ほとんどの椅子には誰も座っていなかった。使われている椅子は一つだけ。
    
その椅子には10代に届くかどうかのような少女が座っていた。

    青髪のその少女は、青と白を基調としたドレスを身につけている。
    短いスカートの丈と腰の当たりについた大きなリボンが、年相応の可憐さを醸し出しているだろう。

    少女の周りにいる使用人らしき者どもがせっせと料理を運んでいる。

    
「チョコが食べたいから持ってきてよー。あと、美味しいご飯も食べたい。食べたあとすぐ寝たいからベッドも整えておいてね」

    そういった感じに少女は使用人に指示を出し、使用人はその要求通りにテキパキ動いている。

    
5人がその様子を見ていると、執事風の男が少女を手のひらで指す。

    
「あの方はこの館の主です。彼女に指示された場合、なるべくでいいので言う通りにしていただけると助かります」

    何面白羂索「使用人やれってこと?ウゲー……」

    説明を終えた所で、男はどこかに去って行った。追いかけてもいつの間にか見失うだろう。

    1F

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:22:59

    自由探索
一日の探索時間は朝、昼、夕の3ターン

    部屋を一つ探索し終わるとターンが終わる。


    希望すれば夜も探索できる。ステータス的なデメリットはない。

    5人が今いる部屋は食事室である。


    どうする?>>15


    2F

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:32:58

    書斎と倉庫に何かありそう…?全部で9部屋だから3日はかかる感じか…
    とりあえず今いる食事室

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:41:18

    これって5人固まって行動する感じなのかな?
    分散は死亡フラグだし大人数で目星方が確実だけども…
    とりあえず倉庫

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:45:03

    残念!倉庫には鍵がかかっていますね



    何面白羂索「なんでぞろぞろと5人で行動しなきゃいけないんだか。むさ苦しいことこの上ないんだけど」


    TRPG羂索「とんでもないものが出てくるかもしれないからね」


    何面白羂索「とんでもないものって何さ」


    髙羽「宝石怪獣とかゾンビとか、でっかい蜘蛛とか首がないやつとか……」


    何面白羂索「……呪霊の一種?」


    髙羽「あと目離した瞬間に偽物になってるかもしれないし……」


    けっくん「ふえ……」



    ターン消費は無しでいいのでどうするか>>18

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:50:48

    鍵も探さないといけないのか、どこもSAN値チェック入りそうで怖いな
    書斎

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:06:41

    使用人の部屋と主の部屋が書斎(と廊下)挟んですぐ近くなのか…そして奥の部屋怖いなぁ
    ・書斎

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:10:03

    書斎にも鍵がかかってるね!残念!



    何面白羂索「鍵ばっかじゃん」


    髙羽「大体この感じだとどっかしらに鍵が落ちてるパターンだな……」


    TRPG羂索「もう定石読めるようになったもんね私たち」


    けっくん「もう帰りたいよぉ……」


    諦観羂索「……悠仁……」


    どうする?>>21

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:22:08

    無難そう&重要そうな部屋には鍵がかかってるか…マスターキーは主が持ってそうだけど、いきなり主の部屋は怖いなぁ

    食事室

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:28:30

    諦羂…もうちょい喋ってくれてもいいのよ?
    食事室!

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:29:38

    諦羂…まだ3歳の可愛い盛りの我が子が心配だよね…!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:30:49

    その部屋は、部屋というには少しばかり広く、暖炉が設置してあり中で薪が燃えている。

    中央には大人数用の長机を置いていて、その周りをたくさんの椅子が囲っている。


    目星(80以下で成功)>>25

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:31:13

    dice1d100=83 (83)

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:31:53

    5人一気で良いっけ?

    dice5d100=42 29 46 31 26 (174)

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:33:31

    >>25

    あ、もし違ったら次から1Dで振ります…!

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:34:34

    >>26

    あ、そっか5人だもんな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:34:43

    1人でもよかったけど全員成功か 偉いね

    5dで振って成功者がいればオッケー!のガバルールにしようか



    長机の下に落ちている鍵が見つかる。書斎と書かれたタグが付いている。


    髙羽「あ!書斎の鍵あった!」


    何面白羂索「本当に鍵落ちてるんだ……管理体制ザルすぎない?」


    TRPG羂索「お手柄じゃん髙羽」



    一日目昼のターン

    どうする?>>29

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:35:15

    書斎行こう!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:36:43

    5dで良いのありがたい…!
    書斎!

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:38:41

    書き物机が並び、設置されたテーブルランプが淡い光を放っている。

    壁沿いに天井まで届くほどの高さの本棚が並び、それに本が隙間なく敷き詰められている。



    髙羽「本すげー……」


    何面白羂索「金持ちの書斎って感じだねえ」


    本棚に近づけば、並べられている本の気配に足を止めてしまうだろう。


    
並ぶ本は、その全てから禍々しい気配を感じることができる。大量の精神を削るような感覚に、この場にいるだけで正気が失われてゆくようである。

    SANチェック(1/1d6)>>33

    髙羽(53以下で成功)

    TRPG羂索(67以下で成功)

    諦観羂索(29以下で成功)

    けっくん(29以下で成功)

    何面白羂索(70以下で成功)

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:40:31

    んあぁぁ…!!

    全員強制SAN値チェック…

    dice5d100=88 63 79 4 29 (263)

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:40:37

    けっくんが!けっくんがまずい!!!

    dice5d100=46 40 90 56 47 (279)

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:42:33

    アカン(アカン)


    髙羽 53→52

    TRPG羂索 67→66

    諦観羂索 dice1d6=4 (4)

    けっくん dice1d6=3 (3)

    何面白羂索 70→69

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:42:35

    けっーーくん!!諦羂ーー!!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:43:19

    ヤバイ(ヤバイ)

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:45:40

    SAN値が削れる音ーー!!
    とりあえず知識とか図書館とか…後アイデア?情報欲しいけどSAN値チェックありそー…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:47:32

    まだ2部屋目なのに…どうにかして今後2人のSAN値減少を回避する方法は無いのか…?でも下手に離れたら死ぬ世界だし…
    各部屋に入る前に2人は廊下で待機させて、強制SAN値チェックがない時に入室させるとか…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:47:55

    諦観羂索 29→25

    けっくん 29→26



    髙羽「……う、わ……」


    何面白羂索「……っ、はは……すごいな、いきなりゾッとしたというか……」


    TRPG羂索「久しぶりだな、この感じ……」


    諦観羂索「っ、は、っは、は……!」


    けっくん「う、うぇ……ぐすっ、う〜〜〜……怖い、怖いよ〜……」


    髙羽「え、あ、2人とも大丈夫!?」


    TRPG羂索「……あんな取り乱す私解釈違いなんだけど」


    何面白羂索「はは、ウケるね」


    《知識》(85以下で成功)>>39

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:48:22

    安価ミス!!>>42

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:48:57

    諦羂ちゃん大丈夫?過呼吸起こしてない…??

    dice5d100=62 100 92 68 54 (376)

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:49:58

    dice5d100=33 49 76 44 18 (220)

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:53:05

    >>41

    ファンブる所だった…

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:53:37

    本が英語、ラテン語、日本語そして人間の世界で見たことのない言語などの様々な言語で書かれていることがわかる。


    何面白羂索「はー……多趣味というか……バイリンガルなのかなここの主人は」


    TRPG羂索「あの子供が?」


    髙羽「大丈夫か!?あーーーどうしたら泣き止むんだこれ!!」


    けっくん「う゛〜〜〜っ……!!」


    諦観羂索「う、は……っ゛……ゆうじ、ゆう、じ……」


    TRPG羂索「……髙羽!!いつまでそいつらにくっついてんの!?」


    何面白羂索「キッショー……」


    一日目夕方のターン

    どうする?>>46

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:55:39

    うーん、流石に自室は安全かな?
    探索者達の部屋でけっくんと諦羂は寝かせて他2人で目星する感じで…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:01:28

    目星成功してこれなら、もう書斎にこれ以上の情報は無い感じなんかな…?
    探索者達の部屋が5人部屋なら、けっくんと諦羂を休ませてから、他の3人で目星とか聞き耳

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:04:00

    書斎まだ情報出るならもう少し粘りたいけど、メンタル弱々勢がヤバい…

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:07:07

    >>47

    書斎だと図書館に成功すると好きな魔導書がもらえるだけでこれ以上は情報ないです!!



    扉の前に立った5人は扉に何かが書かれていることに気づく。それは赤い塗料で書かれた一種の幾何学模様であった。


    《目星》(80以下で成功)>>50(3d100でお願いします)

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:08:02

    諦羂は最悪ゼロになっても死なないから……けっくんがなぁ…

    dice3d100=51 49 97 (197)

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:10:21

    >>48

    図書館したっけ!?え?!今どこ?まだ書斎?もう自室前??

    dice3d100=96 13 17 (126)

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:14:10

    >>50

    申し訳ないんですけどスレ主が魔道書知識無かったのでそこの要素がまるまるカットしてしまいました謝罪…

    欲しい魔導書あれば言っていただければ図書館ダイス振りますので…


    髙羽はとりあえず目にゴミが入りましたね

    目星に-10の補正が入ります


    2人の羂索は模様が淡く光っていることに気づきSANチェック(0/1)>>53

    TRPG羂索(66以下で成功)

    何面白羂索(69以下で成功)

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:15:11

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:15:49

    dice2d100=62 59 (121)

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:16:34

    目星マイナスは厳しいけどSAN値回避はありがたい…

    dice2d100=33 19 (52)

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:18:45

    2人とも成功 メンタル強いね


    TRPG羂索「……蛍光塗料?」


    何面白羂索「蛍光塗料って明るいところでも光るんだっけ?」


    髙羽「とりあえず!この2人寝かせておこう!?宿泊部屋らしいしベッドのひとつやふたつ……」


    TRPG羂索「……ベッドひとつしかないけど」


    髙羽「あー……じゃあちょっと詰めて2人で……」


    諦観羂索「……私ここがいい……」


    髙羽「隅っこ行っちゃった……」


    何面白羂索「すみっ〇ぐらし?」


    TRPG羂索「じゃあとりあえずこっちの泣いてる方寝かせておこうか」


    けっくん「ぐすっ……ぐすっ……」


    TRPG羂索「……自分の泣き顔見るのまあまあ嫌だな……」


    髙羽「そういうこと言わないの!!」


    中に入ると、ベッドや丸テーブルに収納棚など宿泊するために必要となる家具や道具は一通り揃っている。


    《目星》(何面白羂索は25、ピンチャンは80以下で成功)>>57

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:20:01

    魔道書はオマケ報酬みたいなやつか…?

    あんまり知識無いけど、この前の宝石怪獣みたいな退魔呪文の魔道とか封印のとかないかな…


    dice3d100=75 17 14 (106)

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:28:40

    探索者達の部屋の扉だけ光る模様の扉なのか…?

    あと5人いるのにベッド1つって流石に酷いな

    dice3d100=46 25 55 (126)

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:31:38

    床に落ちている紙切れを見つける。
    
そのボロボロの羊皮紙には表に「この館の主に気をつけろ」と書いてある。


    裏には「夜は危険 夜は危険 夜は危ケン 夜はキケン 夜ハキケン ヨルハキケン ヨルハキケン ヨルハキケン ヨルハキケン ヨルハキケン デアルイタラ ヨルハアケナイ」と書かれている。

    TRPG羂索「……なんでこういうのって一回で済まさないんだろうね?」

    髙羽「大事なことだから何回も書いてんだろ」

    TRPG羂索「夜は危険かあ……」

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:34:51

    コンコン、と扉がノックされる。


    けっくん「ひぇっ……!」


    外から執事服を着た男の声が聞こえる。



    「もうすぐ夜が来ますので、お部屋で休まれたほうが良いですよ」



    TRPG羂索「……わざわざそれ言いにきたの?」


    男の気配はなくなり、ドアを開けても男は見つからなかった。


    何面白羂索「……カリギュラ効果ってあるじゃん。押すなって言われたら押したくなるやつ」


    TRPG羂索「あるね」


    何面白羂索「どうする?折角だし外出てみる?」


    どうする?>>61

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:35:00

    出歩いたら 夜は明けない…?ずっと夜のターンが終わらずに詰むのかな…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:36:26

    行ってみよう、念のため諦羂とけっくんも連れて行こう

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:38:51

    アケナイ開けないかと思ってた
    行くの心配だけど確かに羂索なら動きそうか

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:39:24

    扉の模様が儀式の為の生け贄の呪文なのか、それとも魔除けの為の護りの呪文なのか…
    前者から部屋から出た方が良いけど、後者なら夜は立て籠った方が良い…難しいな

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:42:00

    『出るな』の文字が後半明らかに正気じゃないのは前の部屋の主が正気をどんどん失ったからか、それとも化け物が部屋から出させないように書いたから変な文字なのか…まぁ、羂索なら一回は夜の探索するよな…即死じゃなければ良いけども

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:42:16

    けっくん、SAN値チェック案件(見たらなるタイプ)の時見えないようにしたり気絶させたりできます?割とガチ目に

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:44:03

    >>65

    幸運とかで救済作ろうか


    TRPG羂索「まあやるなやるなはやれってことだしね」


    髙羽「羂ちゃん!?」


    何面白羂索「よくわかってるね。流石私」


    髙羽「い、いやいや、でもこの2人……」


    TRPG羂索「引きずってでも連れて行こうか。偽物にすり替わってても気付けないし」


    髙羽「人の心どこに置いてきちゃったの……」


    けっくん「イヤッ……イヤッ……!」


    諦観羂索「……出たら、早く帰れる……?」


    TRPG羂索「確証はないけど、可能性は上がるよ」


    諦観羂索「じゃあ私も行く……」


    髙羽「ま、マジで?大丈夫??」


    諦観羂索「早く帰らないと、だから……」

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:44:16

    けっくん「う……髙羽、髙羽ぁ……」


    髙羽「えー……俺とこっちの羂ちゃんだけここにいるとかは……」


    TRPG羂索「却下」


    髙羽「本当に人の心がなかったりする……?」


    けっくん「怖いよぉ……やだよぉ……」


    髙羽「あー……じゃあ羂ちゃんは俺が守る!だから一緒に……着いてきてくれるか?」


    けっくん「……ん……」


    髙羽「!そっか!じゃあよかった……」


    TRPG羂索「は??君の相方は私でしょ????」


    髙羽「なんでそんなキレてんの!?」


    何面白羂索「キッショ」


    一日目夜のターン

    どうする?>>69

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:47:33

    何面白羂とTRPG羂を先頭にして髙羽をしんがり、その間にけっくんと諦羂を挟んで行くか…?
    けっくん達には目を閉じて前の2人にしがみついてもらう…なら直視強制SAN値チェックは避けられるかも?でも逃げ回る系になったらちょっとそれじゃキツイけど

    キッチン

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:53:52

    主に気を付けろ、夜は危険、夜は開けない…
    夜に少女の部屋には行くなって事かも…??分からんけど
    キッチン…おぞましい事してなかったら良いなぁ(切実)

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:55:59

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:58:15

    TRPG羂索「じゃあとりあえずキッチンね」


    何面白羂索「明かりないの不便〜……」


    髙羽「だだ、大丈夫か2人とも!お、俺に捕まってていいからな!!」


    けっくん「ぐすっ……う゛〜〜……」


    諦観羂索「大丈夫……」


    TRPG羂索「おいそこの泣いてんの!!髙羽から離れな!!」


    けっくん「ぴぇっ……!」


    髙羽「意地悪すんな!!」


    5人がキッチンに入った瞬間。



    ゴシャッ
。


    確かに聞こえた。肉が飛び出し骨がひしゃげるかのような鈍くて嫌な音。

    そんな音が2階から何度も、何度も、聞こえてくる。何故?考えるまでもない。


    この音をだしている得体のしれない何かが2階にいる。それがどのような存在か、は想像に難くないだろう。
SANチェック(1/1d3)>>72

    髙羽(52以下で成功)

    TRPG羂索(66以下で成功)

    諦観羂索(25以下で成功)

    けっくん(26以下で成功)

    何面白羂索(69以下で成功)

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:59:34

    音はもうしょうがない…

    dice5d100=98 96 99 48 4 (345)

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:00:25

    キッチンの上の部屋は少女の部屋だ…!

    dice5d100=33 74 92 35 48 (282)

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:01:05

    申し訳ございませんでしたぁーー!!!!!

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:01:50

    キッショ なんで3連ファンブルなんだよ


    髙羽 dice1d5=5 (5)

    TRPG羂索 dice1d5=1 (1)

    諦観羂索 dice1d5=3 (3)

    けっくん dice1d3=1 (1)

    何面白羂索 クリティカルなので減少無し

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:02:26

    安定の何面白羂索…お前無敵のメンタルかよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:02:28

    髙羽ァーーー!!!

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:03:47

    けっくん差し置いて何、最大値引いてんだ髙羽ぁ!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:04:00

    髙羽 52→47

    TRPG羂索 66→65

    諦観羂索 25→22

    けっくん 26→25


    髙羽の《アイデア》(65以下で成功)>>80

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:05:10

    成功しちゃダメなやつだ!!!

    dice1d100=77 (77)

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:09:22

    よしよし発狂回避!!


    髙羽「わっひゃあ!?!?」


    けっくん「わっ」


    何面白羂索「何か音したねえ」


    諦観羂索「……びっくりした……」


    TRPG羂索「髙羽の声の方がびっくりしたんだけど」


    髙羽「ご、ごめ……でもなんかすごい音したよな!?」


    何面白羂索「静かに」


    いつのまにか音も止み、かわりにコツ、コツと靴をならす音がこちらに近づいてくる。


    《隠れる》>>83

    髙羽(10以下で成功)

    TRPG羂索(60以下で成功)

    諦観羂索(45以下で成功)

    けっくん(60以下で成功)

    何面白羂索(70以下で成功)

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:10:48

    こっち来てる…?怖…

    dice5d100=86 88 15 42 43 (274)

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:10:49

    やばそう……けっくんの目塞いどこ

    dice5d100=37 41 68 49 45 (240)

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:10:56

    髙羽…隠れれるか?

    dice5d100=86 43 25 39 58 (251)

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:11:48

    あれ髙羽…一時的狂気無事…?

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:12:15

    髙羽ぁ!諦羂!!!

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:12:17

    >>85

    アイデア失敗したからね

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:12:25

    あゴメンアイデア失敗で回避だね

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:12:38

    髙羽と諦観羂索が失敗ですね


    《幸運》の半分>>91

    髙羽(25以下で成功)

    諦観羂索(15以下で成功)

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:13:28

    dice2d100=88 17 (105)

    むりそー……

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:13:44

    だめだこれ

    dice2d100=32 54 (86)

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:13:50

    その数値…絶望では??

    dice2d100=83 1 (84)

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:15:08

    いや待て、まだヤベェのが来ると決まったわけでは…

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:17:14

    髙羽「や、やばいやばい!!どこ隠れれば」


    諦観羂索「髙羽、静かに……」


    足音が部屋の前で止まり、ガチャリとドアノブが回る。



    入って来たのは、この館で目を覚ました際に紹介された少女。

    
ただし、綺麗な服と青髪はべたりとした赤色に塗られていた。後ろに引きずっている斧には赤黒く不定形の何かが付着している。


    
人の身体で、人の顔で、だけど人とは思いたくない姿で
斧を引きずる血まみれの少女がそこにいた。


    SANチェック(1d3/1d6)>>96

    髙羽(47以下で成功)

    諦観羂索(22以下で成功)

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:18:41

    dice2d100=91 80 (171)

    まずいーー!!!!

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:18:58

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:19:01

    ヤバいヤバいヤバい…!!

    dice2d100=50 96 (146)

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:20:04

    安価dice1d2=2 (2)

    1上

    2下

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:20:21

    あ、安価上にしましょ?ね?(どのみち失敗だけどせめてファンブルだけでも回避したい…)

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:20:26

    終わった…

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:20:40

    あー!!!!

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:20:49

    髙羽 dice1d6=1 (1)

    諦観羂索 dice1d8=2 (2)

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:21:25

    有能か?

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:23:21

    髙羽 47→46

    諦観羂索 22→20



    髙羽「う、っわ……!」


    諦観羂索「ひッ……」


    2人は館の主人に見つかってしまったようだ。

    どうする?>>106

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:23:45

    夜に浴室とか少女の部屋付近は危ないと思って無難そう(でもない)キッチンにしたけど…まさかこんな罠があるとは…
    真上の部屋の事とか考えてなかったよ…(号泣)

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:24:58

    諦観羂索!!!領域展開しよう!対象選択もできるからいけるはず!!

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:27:33

    >>106

    TRPGの世界でそれが出来るのか?どちらかと言うと魔法の行使の方が合ってないか、?でもこんな早くに戦闘か、一旦自室に撤退出来ないか…?

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:28:42

    諦観羂索「ッ……!!」


    それはおそらく、諦観羂索の奥の手だったのだろう。

    震える手で反叉合掌を組む。

    が、もっと早く気付けたはずだ。


    何面白羂索が呪霊を呼び出すなりなんなりしてさっさと帰らなかったこと。

    それより何より、自分の身体から呪力を感じないこと。


    それはきっと世界の理だったのだろう。諦観羂索の領域は、展開されることはなかった。


    どうする?>>110

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:30:26

    わぁお……呪術はアウトかぁ……でも結構やばい魔法持ってたし髙羽逃してバトル行けない?いやでも一旦二人で逃げてみた方がいいか

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:32:16

    やっぱり駄目か…
    まだ情報も少ないし戦闘は避けたいけどクローズドだし、自室がセーフゾーンとも限らないからなぁ…
    うーん、とりあえずこの場から撤退出来ないか…?

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:33:59

    2人で逃げるなら自動成功ですね

    どこに逃げる?>>113

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:36:39

    探索者達の部屋に逃げよう!これでこの部屋が生け贄用の生け簀か、護りの部屋かが判明する…!もし前者なら…ごめんね?

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:40:04
  • 114二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:41:26

    ドキドキ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:42:06

    他の3人は少女に気付かれない距離を保ちながら跡を追うか?もし最悪、生け簀なら戦闘もやむ無しだけど不意打ちは出来るし…

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:44:10

    髙羽「……羂ちゃん!逃げるよ!!」


    諦観羂索「う、あ、っ」


    髙羽が諦観羂索の手を握り、無謀にも館の主人の横を通りキッチンを出ていく。

    主人はそれを見ると、ゆっくりとした歩みで2人を追っていく。



    何面白羂索「……行ったね?」


    TRPG羂索「みたいだね……はあ……私以外を羂ちゃんって呼ぶとかほんとありえないし……」


    何面白羂索「キッショ」


    けっくん「……怖い人たちの方に残っちゃった……」


    大きなフロアキャビネットのあるキッチンは清掃もよく行き届いており、清潔感のある部屋になっている。

    食器棚に並ぶ食器はどれもが凝ったデザインで、正確な値打ちは知る術もないが高値がつくことは間違いないだろう。


    《目星》>>116(2dでも3dでも)

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:44:28

    安価ミス!!>>119

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:46:32

    dice2d100=81 40 (121)

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:47:11

    うーん、万が一を考えてけっくん以外で

    dice2d100=17 65 (82)

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:48:30

    カウンターに豪華な料理が置いてあるのが目にとまる。

    
皿の前には「ご自由にどうぞ」と書いてある紙が置いてある。


    どうする?>>122

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:49:59

    あかんやろ…
    え?料理に目星とかなんか危険察知的なの出来ないか…?

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:52:35

    毒味押し付け合ってほしい気持ちがある
    ジャンケンとかどうかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:53:01

    目星してわざわざ見付ける系の料理だからどっちだろう…分からんなぁ
    料理に危険な感じとか不穏な気配とかその逆か感じるのは目星?幸運??

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:54:45

    TRPG羂索「……ここに美味しそうな料理がある」


    何面白羂索「あるね」


    けっくん「?」


    TRPG羂索「当然誰かが毒味するべきだよね?」


    けっくん「エッ……」


    何面白羂索「乗った」


    けっくん「イヤッ……イヤッ……!!」


    TRPG羂索「はい出さなきゃ負けよー最初はグー!!」


    じゃんけんに負けたのはdice1d3=1 (1)

    1TRPG羂索

    2けっくん

    3何面白羂索

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:56:08

    髙羽と諦羂が命の危機にある中で羂索3人は毒味の押し付け合いしちゃうのか…あまりにも羂索してる(褒め言葉)

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:58:05

    言い出しっぺの法則www

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:59:25

    TRPG羂索「っはーーーーー私かー……」

    何面白羂索「まあ言い出しっぺの法則ってやつだよね」

    けっくん「よかった……」

    TRPG羂索「じゃあ食べるけど……ヤバそうだったら吐かせてね」

    何面白羂索「任せなよ」

    TRPG羂索「あー……んぐ……」

    けっくん「……ど、どう……?」

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:59:37

    TRPG羂索「……普通に美味しいね。何か混ぜられてる感じの味ではない」


    何面白羂索「まあここにあるってことは館の主人に出すようだろうしね。私も食べていい?」


    TRPG羂索「どうぞどうぞ」


    何面白羂索「……うん。本当にないね。拍子抜けって感じ」


    けっくん「ワ、ワァ……」


    TRPG羂索「ほらそっちの私も食べなよ」


    けっくん「エッ……イ、イヤッ……!!……おいしい……」


    SAN回復

    TRPG羂索 dice1d3=3 (3)

    けっくん dice1d3=3 (3)

    何面白羂索 dice1d3=2 (2)


    どうする?>>130

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:02:06

    浴室行く?

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:02:28

    良かった!!!後で髙羽達にも食べさせられないかな?タッパーに詰めておこう、生きてると良いなぁ…
    戸棚とか床に目星、鍵無いかな?

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:03:57

    TRPG羂索「私は優しいからね。髙羽の分もとっておいてあげよう」


    何面白羂索「生きてたらいいね」


    TRPG羂索「死なすぞ」



    この部屋にはこれ以上情報ないです!!

    どうする?>>133

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:08:38

    今、髙羽達を追ってるなら危険は無いかな?
    夜は1部屋以上調べられるの?
    浴室は最悪また上の部屋から嫌な音が聞こえる可能性あんだよね…マジで最悪の場合
    うーん、エントランスかな…

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:12:24

    少女を引き付けてくれてる今のうちにあえて?の部屋

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:12:39

    ヤバい音聞こえた方がすぐに助けに行けるかな?
    でも夜の浴室って人いそうだな…
    浴室

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:14:47

    扉には鍵がかかっている。扉は他の部屋の入り口と大差ないように見える。


    TRPG羂索「……ここが重要な部屋って感じかな」


    何面白羂索「それが定石?」


    TRPG羂索「大体は」


    どうする?>>137

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:17:12

    主が1階にいる今のうちに少女の部屋探索する?鍵あるかも

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:17:45

    >>136

    いいねそれ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:20:23

    この館唯一の白い扉である。扉は鍵がかかっていて月、流星群、狼、ベットが書かれている。


    TRPG羂索「お、開いてるね」


    何面白羂索「ラッキーじゃん」


    けっくん「イヤッ……イヤッ……!」


    TRPG羂索「ほら早く行くよ」


    けっくん「イ゛ヤ゛ーーーーー!!!!」


    他の部屋は洋館らしい物静かでレトロな雰囲気があった。

    しかし、ベッドや棚、壁、床、タンスなどの全てがピンクと白で統一されていて、違和感はまるで別の建物に入ったように錯覚するほどであった。


    TRPG羂索「ラブホかよ」


    何面白羂索「女の子の部屋ってことにしてやりなよ」


    どうする?>>140

    1タンス

    2棚

    3壁

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:22:16

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:23:49
  • 141二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:24:28

    もしかして夜だけ鍵が開く仕様か…扉の絵に何か意味があるのかな?

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:25:24

    よく見てみると赤いシミを消した様な跡が大量にある。


    《アイデア》(2dでも3dでも)>>144

    TRPG羂索(85以下で成功)

    けっくん(50以下で成功)

    何面白羂索(75以下で成功)

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:27:11

    がんば

    dice2d100=97 63 (160)

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:27:21

    けっくん壁に気付いてなければ、けっくん以外で!

    dice2d100=18 66 (84)

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:27:56

    ナイスう

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:28:34

    このアイディアどっちだ…?失敗した方が良い法だよね?多分

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:29:10

    それが血の跡だとわかる。


    きっとここで多くの人間が死んだのだろう
。

    自分たちもそうなるのでは、と思うと背筋が凍る
。

    SANチェック(0/1d3)>>147

    TRPG羂索(68以下で成功)

    何面白羂索(71以下で成功)

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:29:24

    安価ミス!!>>150

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:30:06

    あぁー!!!やっぱり!!!!

    dice2d100=67 81 (148)

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:30:32

    dice2d100=21 88 (109)

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:31:05

    何面白羂索 dice1d3=3 (3)

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:31:12

    何面白羂索、遂に…

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:32:13

    しかも最大値

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:33:08

    何面白羂索 71→68



    何面白羂索「……」


    TRPG羂索「どうしたの?顔色悪いけど」


    何面白羂索「……なんでも。壁には特に何もないかな」


    どうする?>>156

    1タンス

    2棚

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:33:54

    そんなんでビビるタマかよ!!!

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:34:23

    何面白羂索…脳内に天元生やして落ち着きな?

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:36:03

    序盤でメモ取ってた時の少女のイメージ落書き
    まさかこんな事になるとは…

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:37:44

    >>157

    あら、かわいい

    こんなかわいらしい子が夜は血塗れでじりじり追ってくるのか…イイネ

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:37:51

    >>157

    可愛い可愛いね…頭引きずってくるけど…



    何面白羂索「……すー……天元……」


    TRPG羂索「?なんで天元?」


    何面白羂索「私天元と結婚してるからね」


    けっくん「えっ」


    TRPG羂索「アレと?うわー趣味わっる」


    けっくん「て、天元に酷いこと言わないで!!」


    TRPG羂索「なんか怒ってるんだけど」


    何面白羂索「キッショ〜」


    《目星》(2dでも3dでも)>>160

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:38:46

    天元への複雑な愛憎模様…良い

    けっくん以外でdice2d100=9 83 (92)

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:41:13

    何面白羂も随分天元にデレ出すようになったな…www

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:41:23

    TRPG羂索「おっ」


    上の段に隠すように置いてあった鍵を見つける。
鍵には「Master key」と彫られている。


    TRPG羂索「いいもの見っけ」


    何面白羂索「マスターキー?」


    TRPG羂索「だね」


    どうする?>>163

    1タンス

    2他の部屋

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:42:04

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:42:13

    SAN値チェックトラップありそうだけどタンスも見とくか…

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:43:28

    安価下かなこれ

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:45:02

    何面白羂索「んじゃ、最後このタンスかな……うわっ」


    タンスを開けると、鉄臭い匂いが鼻をついてきた。



    TRPG羂索「おえっ……」


    けっくん「うっ……」


    中心には血の付着した斧が何本もしまってあり、タンスの大部分を埋め尽くしていた。
SANチェック(1/1d3)>>168

    TRPG羂索(68以下で成功)

    けっくん(28以下で成功)

    何面白羂索(68以下で成功)

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:45:35

    dice3d100=65 99 82 (246)

    がんばれけっくん…!

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:46:16

    やっぱりトラップだったか…すまん

    dice3d100=62 14 4 (80)

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:46:55

    ッシャァ!!

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:47:14

    >>168

    エラい!!!

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:47:37

    >>167

    危ねえ!

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:48:11

    2人ともイマジナリー天元で耐えたか…(TRPG羂は髙羽)

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:49:18

    全員成功か 慣れてたのかな

    TRPG羂索 68→67

    けっくん 28→27

    何面白羂索 68→67


    TRPG羂索「おえっ……あー気持ち悪……」


    けっくん「ひっ……こわ……天元……」


    何面白羂索「道具の管理くらいしっかりしろよ……」


    《目星》(2dでも3dでも)>>175

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:50:22

    さあどうなるか

    dice2d100=53 38 (91)

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:50:23

    よし、もう見ちゃったしけっくんも目星だ!

    dice3d100=81 14 38 (133)

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:50:40

    メン弱でも羂索は羂索ということか…

    dice2d100=61 4 (65)

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:52:42

    けっくんのSAN値流石にヤバいな…
    匂いとか音はどうしようもないけど、まだ部屋は結構残ってるしどうしたもんか…

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:52:54

    これは成功かな?

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:56:03

    髙羽と諦羂大丈夫かな?今頃、幼女に頭引き摺られてなければ良いけど…

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:57:40

    奥の方から一冊の本を見つけることができる。

    何面白羂索「なんか見つけちゃった。読む?」

    TRPG羂索「読もう読もう」

    もうどれくらい生きたんだろ


    100こえたあたりからおぼえてないや


    まあふくろがあるかぎり年はとらないし別にどうでもいいんだけど


    これもすべては神さまのおかげだからかんしゃしないと


    日記でも書いてみようかと思ったけどつまんない


    たぶんあしたにはわすれてるね

    何面白羂索「……あの館の主人が書いたってことでいいんだよね?」

    TRPG羂索「多分」

    何面白羂索「……にしても100ってねえ……」

    TRPG羂索「ああ、流石に非現実的すぎるというか」

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:58:08

    何面白羂索「たった100程度で何言ってんだって話だよね」

    TRPG羂索「は?」

    何面白羂索「ねえ、そっちの私もそう思うでしょ?」

    けっくん「……ま、まあ……?」

    TRPG羂索「ちょっと待って。君らどんだけ生きてるわけ?」

    何面白羂索「え?千飛んで……」

    TRPG羂索「待って待って待って。理解が追いつかないんだけど」

    何面白羂索「え、逆に君いくつ?」

    TRPG羂索「28」

    けっくん「えっ」

    何面白羂索「若!!ガキじゃん!」

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:58:23

    ふくろがキーか…

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:59:02

    TRPG羂索「五月蝿いよ年増の老人が」


    何面白羂索「あ゛?」


    TRPG羂索「あ゛?」


    けっくん「け、喧嘩はやめ……」


    何面白羂索「るっさいな引っ込んでなよ」


    TRPG羂索「言っておくけど君にも言ってるからね年増の化け物さん方?」


    けっくん「ワ……ワァ……」


    この部屋から得られる情報は以上です!!

    どうする?>>185

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:00:51

    浴室は見たんだっけ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:02:12

    羂索ズの喧嘩たすかる
    複数の部屋探索出来るってことは書いてあった通り自室に戻らない限り夜は明けないってことなのかな?

    書斎は鍵だっけ?鍵かかってたらマスターキー使えるかためす

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:02:38

    流れ玉の暴言がけっくんを遅う!!
    残りは浴室、エントランス、??か…
    ??は髙羽達を回収してからだし、まずはエントランスかな?

  • 18718524/05/31(金) 23:03:21

    ごめん書斎探索済みだった、安価下でお願いします

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:05:06

    あ!倉庫もまだだった!倉庫にフクロはありそうだな…鍵掛かってたし

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:06:15

    書斎はもう探索したやで

    安価下でエントランス行かせてもらうね



    天井からぶら下がったシャンデリアに床に敷かれたレッドカーペット。


    玄関は家の顔という言葉があるように、エントランスホールは豪勢極まりない。


    
玄関扉は石造りに見える両開きの扉であり、固く閉ざされている。
何があっても力ずくでは開けることはできない。


    何面白羂索「流石に壊したりとかはできないか……なんかこの世界呪力使えないみたいだし」


    TRPG羂索「呪力って?」


    何面白羂索「ああ、知らないのかこの世界の人間は。まあ簡単に言えば魔法みたいな感じ?化け物召喚したり重力重くしたりとか……」


    TRPG羂索「……そんなパラレルワールドもあるんだ……」


    何面白羂索「興味ある?今度うちの世界来る?」


    TRPG羂索「考えとこうかな……」


    けっくん「……喧嘩したりしなかったり忙しいなあ……」


    《目星》(2dでも3dでも)>>189

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:06:32

    安価ミス!!>>192

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:07:57

    何面白羂のとこやめとけ!磯巾着にR-18されるぞ!!

    dice2d100=73 51 (124)

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:08:17

    dice2d100=78 45 (123)

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:08:45

    >>191

    見たくないと言えば嘘になるな…

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:09:17

    TRPG羂索、悪いことは言わないからけっくんのとこにしときな?

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:09:32

    (そろそろ次とかあったり、、、)

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:09:44

    >>193

    それは…!まぁ、うん…

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:11:55
  • 198二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:12:30

    >>193

    そりゃ、見たいか見たくないかで言うと、見たい

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:13:05

    >>197

    磯巾着で処女を散らす羂索…!?

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:13:45

    もうこんなにスレ進んだのか!?
    200なら羂索皆磯巾ヌメヌメプレイ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています