星の駄犬空座町に行く 劇場版…?2【オリキャラあり・🎲⚓】

  • 1124/05/31(金) 18:30:56

    ↓前スレ

    星の駄犬空座町に行く 劇場版…?|あにまん掲示板前スレ↓https://bbs.animanch.com/board/3280403/過去スレまとめ↓https://telegra.ph/%E3%82%B9%E3%83%AC%E3%81%BE%E3…bbs.animanch.com

    ※過去スレまとめはしばらく前から更新できてない+少し前からテレグラフがまたNGワード入りしてるらしく貼れない前スレ以前を参照ください

  • 2124/05/31(金) 18:33:09

    スレを10まで埋めるダイスやります


    前スレで「別世界から現世のインターネットをサーフできるってよく考えるとやばいのでは?」というお声がありました

    果たしてお母さんは子供にパソコンを買い与えているのでしょうか

    1.買い与えたわね

    2.私じゃないわよ?

    dice1d2=1 (1)

     

  • 3124/05/31(金) 18:36:50

    まさかネット回線もお前か?

    そうね だって子供いっぱいいるし連絡とかサクッとやりたいじゃない dice1d100=18 (18)

    それについては子供達の方が積極的でした dice1d100=92 (92)

    Wandenreich_Free_wi-fi…お前瀞霊廷もカバー範囲内だったのね… dice1d100=37 (37)

  • 4124/05/31(金) 18:40:17

    つまり今まで粘着さんがIPアドレスとかで身バレしてなかったのはそういうのは子供達のうちパソコンオタクな層がやるからブログ書いてるだけのポメにははてなでしかない分野であるのが理由なのでしょうか


    dice1d100=4 (4)

    (1:そうだね、100:いや普通に割と使えるわよ?パソコン)

  • 5124/05/31(金) 18:42:50

    もしかしてマジでHTMLぐらいしかわからない生き物?

    はい dice1d100=56 (56)

    スーパーハカースキルはないだけで他の分野ならなんとかなりますけど!本当ですけど! dice1d100=60 (60)

  • 6124/05/31(金) 18:51:51

    それはソフトで言うとどういう

    Microsoft 365 dice1d100=88 (88)

    AviUtl dice1d100=40 (40)

    blender dice1d100=45 (45)

    photoshop dice1d100=68 (68)

    clipstudio paint dice1d100=41 (41)

    Visual Studio Code dice1d100=73 (73)

    ざっくりDAWとか dice1d100=92 (92)

    初音ミク…(ボソッ) dice1d100=17 (17)

    その他 dice1d100=40 (40)

  • 7124/05/31(金) 18:57:35

    こいつExcelとパワポ使えるのかよ

    就活で有利じゃん


    ところで音楽に興味ないのに打ち込みソフトの何をそんなに酷使してるんですかね

    私が歌ったり演奏したりで舞台に立たなくていいなら多少好きよ dice1d100=83 (83)

    マッシュアップとかは楽しいじゃない dice1d100=91 (91)

    うおお!推しカプのイメソンを作るポメ! dice1d100=28 (28)

  • 8124/05/31(金) 19:00:59

    ねじくれてるなあ


    …時に通信網を作るって結構な重大事項な気がするんですけど、流石に死神の方に話は通してあるんですよね?

    dice1d100=21 (21)

    (1:…うーん、100:もちろんだよ)

  • 9124/05/31(金) 19:04:49

    こら!

    あいつらテクノロジーレベルが剣と魔法の中世世界だからプロバイダがどうとか理解してもらうの面倒で… dice1d100=39 (39)

    バレなきゃ良くない? dice1d100=95 (95)

    パソコン使えるところに移動するフェイズ挟まるから尸魂界に勝手に通していることにはならない セーフ✌️ dice1d100=3 (3)

    本来そういう話を通す立場であるお母さんは「はえーなんか繋がってる すご」ぐらいの理解しかないから子供を叱れないよ dice1d100=33 (33)

  • 10124/05/31(金) 19:08:51

    こら!!!

    子供達主体ってことは他にも通してると推察できるんですけどそちらも何も言ってないんですか

    そうだね dice1d100=50 (50)

    場所によっては話通してあるけど dice1d100=39 (39)

    他のところはちゃんと話通してあるんだ dice1d100=40 (40)

  • 11124/05/31(金) 19:09:25

    こら!!!!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:50:30

    つまりヴァンデンライヒフリーWi-Fiはあくまで与太話の産物で実在しないのか

  • 13124/05/31(金) 20:43:28

    >>12

    そんなもんあるわけないだろおじいちゃんがおじいちゃん介護して治めてる国だぞ dice1d100=93 (93)

    別口である dice1d100=92 (92)

    インターネット回線はないが電子化はしてる dice1d100=81 (81)

  • 14124/05/31(金) 20:48:46

    数値が全部高い上に拮抗してるとスレ主「事情があるの?」と思ってしまうんですけど

    あるよ dice1d100=45 (45)

    ねーよ dice1d100=39 (39)

    旧帝国にはないが新帝国にはゴリ押しで捩じ込んだんだよ dice1d100=7 (7)

  • 15124/05/31(金) 20:49:58

    全員に普及させる予算が降りなくて… dice1d100=92 (92)

    おじいちゃんがそれ本当に必要かと存在意義を問うてくるから部分的にしかさあ dice1d100=59 (59)

    共産主義国か?ぐらいの検閲が入るのがデフォなので基本自由には使えないものと思って欲しいが dice1d100=61 (61)

    その他 dice1d100=84 (84)

  • 16124/05/31(金) 21:00:51

    「妹がなんかアホなこと言って私財を他人に注ぎ込もうとしているときは「そんな大事なことは公共の予算でやらなきゃダメだよなあ!」ってプロジェクト化させれば予算の範囲や規模を縛れてよい」っていう意志を感じる


    >>その他 dice1d100 =84 (84)

    ネット監視してる死神がいないとも限らないしさ dice1d100=25 (25)

    構成員も割と老けてるのでピコピコはうまく使えないのであった(らくらくスマホの発売が待たれますね) dice1d100=91 (91)

    自由に情報発信したりできる環境を与えると大炎上しそうな奴らがちらほらいるじゃん dice1d100=43 (43)

    妹よ…うちは一応独裁国家だから言論の自由は推進してはいけないのだ… dice1d100=14 (14)

  • 17124/05/31(金) 21:05:09

    🐕

    んー、確かに特に古参が使うのに難儀しがちになるならそれに私のゴリ押しででお金かけるのも違うわよね dice1d100=52 (52)

    じゃあおじいちゃんでも使える便利なソフト・ハードウェアを用意すればいいんですね?(逆ギレ) dice1d100=23 (23)

    せめて事務方にだけでも導入させて効率化できませんか 誰とは言いませんが過労死しますよ dice1d100=32 (32)

  • 18124/05/31(金) 21:06:30

    今回は兄の方の言い分に一理あると納得して引き下がったから子供たちが違法に引いた線しかなかったということらしいね
    二時間ぐらいしたら帰って来れるといいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:08:24

    身長2mのオッサンが背中丸めながら人差し指でキーボードカチカチして「これはどう使うんだ」って言ってるところとか想像してるとポメの気持ちがちょっとわかるかもしれない

  • 20124/06/01(土) 00:05:59

    ちな子供たちに荒らしの正体を知っているものはいたのでしょうか

    いいえ? dice1d100=68 (68)

    いましたね dice1d100=98 (98)

  • 21124/06/01(土) 00:11:05

    遊び半分でアドレス開示できるやつぐらいいますからね dice1d100=31 (31)

    心読めるやつとかいますしね dice1d100=11 (11)

    言われてる本人がガンスルーしてるだけで割と明らかでしたよ dice1d100=5 (5)

    兄弟がパソコン借りた時に履歴が… dice1d100=42 (42)

  • 22124/06/01(土) 00:22:24

    文体とかさあ dice1d100=67 (67)

    逆に聞くが甘ったれの妹が闇市に行くのを察知して心配してついていかない民族性だと思うか dice1d100=64 (64)

    普通にうちの居間からキレてる声聞こえるよねって同居のきょうだいが dice1d100=71 (71)

  • 23124/06/01(土) 00:29:48

    普段は家族と同居してる家でぎゃおぎゃお言いながらせっせとクソリプ書いてるしそれを生暖かい目で見られてんのか
    どんどん残念になっていく

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 06:53:12

    他人の様子のおかしさは普通に心配できるのに、きっと当人もどこかしらで様子がおかしくなるポイントあるんだろうなという点でまともさを下げてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:59:50

    もしかしてこれ「相手の勢力で養われながらもらった力で叛逆企てるのって正直だいぶかっこ悪くない?」っていうあにまんオリキャラ滅却師枠とかで頻出の哲学的クエスチョンを死ぬほど馬鹿馬鹿しく問いかけてる話?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:09:06

    改めてしぐれちゃんやってる事の規模は負けるけど動機のしょーもなさはコナンでいうところの業火の向日葵みがある

    逆に聞くが甘ったれの妹が闇市に行くのを察知して心配してついていかない民族性だと思うか dice1d100 =64 (64)

    でも買うの止めないんだ

    もしかして付いてきた家族も何か買ってるる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:35:06

    >>19

    この流れだと身長189cmのおじ……お兄さんもキーボードこちこちして「文字が書ける……!?」とか言ってそうでは?

  • 2824/06/01(土) 18:18:16

    >>25

    だけんはその辺「生殺与奪の権を握られているからと言って意見しない方がカッコ悪い!!」って玉砕覚悟で突撃するタイプだからシンプルでいいっすね


    >>26

    自分も欲しいものがあったからついでにね dice1d100=48 (48)

    いうて営業許可を得てないだけであとは普通の店もあるし dice1d100=7 (7)

    出店側ですねえ! dice1d100=20 (20)

    確かにお母さんがアホみたいな理由でこしあんを差別する姿勢は餡マニアとしてよろしくないからね dice1d100=67 (67)

    妹はかわいいから仕方ないね dice1d100=97 (97)

    しかしねえ…始祖子々孫々は上の方針が気に食わねえと思ったら反逆する権利を全面的に保証しているのだから… dice1d100=53 (53)

    その他 dice1d100=78 (78)


    >>27

    dice1d100=19 (19)

    〜20:うわあ板の中で画像が動いてる 面妖な

    21〜40:キーボードを人差し指で打つ

    41〜60:アホと同程度にはわかる(使ってるところ見てるし)

    61〜80:だけんより詳しいかもしれない

    81〜:マニアかな

  • 2924/06/01(土) 18:25:23

    >>その他 dice1d100 =78 (78)

    一回コテンパンにのされて「人生には時間をこしあん布教デモに捧げるより真面目に授業受けた方がいい時もある」って知ってくれたらいいなって思います dice1d100=60 (60)

    だから殺傷力低いのを使うよう誘導はしてあげたでしょ? dice1d100=83 (83)

    止めて聞く民族性だと思うか? dice1d100=33 (33)

  • 3024/06/01(土) 18:31:36

    めちゃくちゃ生暖かい目で見られてるじゃないか


    …ところでなんか異世界から転移してきた人みたいな言動をしている現在の飼い主についてポメさんは何かいうことありますか

    もしかしてこの子あんまり器用な方じゃないのかなって思いました dice1d100=3 (3)

    だから「手助けとしてリーチしたい層が適応できないみたいだから諦める」って言ったじゃない dice1d100=95 (95)

    画面の内容に対しこちら側からインターアクションが行えるというところがわからないようね dice1d100=23 (23)

    ああ…千年前に作られた業務マニュアルを忠実に守り続けてきたからね… dice1d100=8 (8)

    電子で省力化できるところは私が勝手にチャチャっとやってまとめた書類だけ渡してたからそりゃあね dice1d100=62 (62)

    これから地道に教えればなんとかなるって私信じてる! dice1d100=47 (47)

  • 3124/06/01(土) 18:34:47

    やけにすんなり普及を諦めるなと思ったら目的が「みんなに娯楽を与える」じゃなくて「ポテトの残業を減らす」だったから「本人がわかんねーなら渡しても無駄だし覚えさせるのも手間だから私がやってあげればいいか」で納得できただけなのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:11:50

    妹はかわいいから仕方ないね dice1d100 =97 (97)

    だから殺傷力低いのを使うよう誘導はしてあげたでしょ? dice1d100 =83 (83)

    めちゃくちゃシスコンやん

  • 33124/06/02(日) 06:07:49

    身内だと認定してる相手には愛が深い種族ですからね それ抜きにしてもシスコン個体っぽいけど


    ところでポメラニアンはどっちみち怒られる気がするんだけどどうするつもりなの

    dice1d100=50 (50)

    (1:しょんぼりしてごめんなさいすれば十分許してもらえる議題よ!、100:実際危険物なんて一刻も早く除去したいし開き直ったらいけないかしら)

  • 34124/06/02(日) 06:17:32

    テンション

    dice1d100=74 (74)

    (1:は、早くなんとかしないとどうなるかわからない…、100:出たとこ勝負で頑張ればいいわね!)

  • 35124/06/02(日) 06:22:18

    「こらっ」で済むか「まずそこにお座りください」まで行くかは全く読めていないがとりあえず自分の言いくるめ力があれば怒られずに済むだろうと踏んでるらしいな
    こいつさあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:43:36

    これは駄犬ですわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:38:04

    ポテトはポメに甘すぎるという気持ちと「でもポメも大概ポテトに激甘なんだよなぁ」という気持ちの間で心が揺れ動いてる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:55:13

    > しかしねえ…始祖子々孫々は上の方針が気に食わねえと思ったら反逆する権利を全面的に保証しているのだから… dice1d100=53 (53)

    何気にヤヴァイ事言ってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:48:06

    このレスは削除されています

  • 40124/06/02(日) 20:49:36

    本人が限りなくオブラートと美しい包み紙に包んだ「うるせえな私が気に食わねえって言ってんだろ」一本で他勢力を殴りに殴ったボクサーなのでね

    撃っていいのは撃たれる覚悟があるやつだけだからね


    ちなみになんだけど具体的にはどの程度貢献してたんですかね、残業削減

    1.体感としてはちょっと減ったんだけど結局本人が出向かなきゃ行けない案件が多くて時間自体は減らなかったみたい。中央集権の悪いところね!

    2.書類仕事の量が平均dice1d100=28 (28) %オフになったよ

    3.仕事の総分量が平均dice1d9=1 (1) 割減になったよ

    4.へ、減らしたはずなのに別の仕事が増えてる!なんで!!

    dice1d4=4 (4)

  • 41124/06/02(日) 20:56:48

    なんでやねん

    上司は「仕事が効率化して時間ができたの?じゃあ空いた時間でもっと仕事ができるな…」と仰せで… dice1d100=60 (60)

    助けてもらった!→じゃあ恩返しのために何かしないとね…でサービス残業(貢ぎ物探し)に行ってしまうんです dice1d100=28 (28)

    帝国は戦闘じゃない仕事を真面目にやる人がだいぶ枯渇しているらしく「あそこだけめっちゃ回ってる!」って言うとみんながあれもこれもって追加してくるんですよね dice1d100=60 (60)

    割と向上心の高くモチベーションに溢れた状態のワーホリ気味な人を暇にしても休んではくれないんです dice1d100=50 (50)

    ポテトくんなら今図書館で“まいくろそふと”の呪法について調べているところだよ dice1d100=94 (94)

  • 42124/06/02(日) 21:01:25

    だけんが説明めんどくさくて適当に投げた結果 dice1d100=63 (63)

    そういえば魔法みたいに片付く!みたいなこと言ったかもしれないわね dice1d100=85 (85)

    私はちゃんと表計算システムについてとか説明したの!向こうがなんか変な理解をしているの!! dice1d100=60 (60)

    すごいことをしているから多分そういう魔法か何かだと思う!(純朴そうな瞳) dice1d100=39 (39)

    (一番高いもの採用)


    (なおアホが動き回って削減できていた業務量はdice1d100=71 (71) とし周りに「できるならもっとよろしく」で追加されていたものは先の数値にdice1d50=9 (9) 足したものとする)

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:28:56

    最早二人と側近の人で帝国上層部の事務仕事全て回してる域では?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:19:58

    普通に考えて聖文字持ちが事務作業やってるとこ想像出来ないしやるとしたら側近さんみたいな普通の団員なんだろうけどポメとポテトの仕事の片付け方独特で覚えられなくてポメとポテトの2人で頑張るという

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:26:11

    一応兵士を率いていた描写がないわけでもないエリート集団なのに大半が報告書まともに書けないし領収書も出さない鉄砲玉集団なイメージがありありと浮かぶ聖章騎士って……(哀れみの目)

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:32:03

    きっと聖文字持ちは配下に事務方軍団一式を作る権利(平から好きなだけ引き抜いていい)を与えられてるんだよ
    聖文字持ちの一番大事な仕事って何って言われたらそこはまあ対死神戦を筆頭に軍事行動なので、戦闘に専念できる環境を作るための特典的な感じで

  • 47124/06/03(月) 06:41:26

    ちなみに本職の事務方は何してたんですかね

    結局戦闘員の素質がある奴らばかり出世するから真面目にやるの馬鹿馬鹿しいなって dice1d100=48 (48)

    ポメが編纂している書類の元データを集めてくる仕事だよ dice1d100=11 (11)

    >>45のツケを労働で払わされているところでね… dice1d100=78 (78)

    本当に、深刻に足りていないんですね dice1d100=67 (67)

    一部に対するケツ触られたとか爆殺されそうになった死にかけたとかの評判から直接接触するのが怖すぎて助けを求めて上司に話しかけていました dice1d100=5 (5)

  • 48124/06/03(月) 06:45:51

    マジで1000年後死神をボコボコにする事に特化した人員選定を行なった結果があのトンチキ万国博覧会なのですね
    十一番隊に事務処理能力で負けてる説あるぞこれは

  • 49124/06/03(月) 06:48:49

    ちな🍟

    申し訳ないがそういう方針なので二十四時間頑張って働いてもらおう dice1d100=74 (74)

    奴らにはよく言い聞かせておく(そして増える残業時間) dice1d100=85 (85)

    あとはやっておくからお前たちは下がって休め dice1d100=90 (90)

  • 50124/06/03(月) 06:50:52

    業務の七割がMicrosoft 365導入すれば消滅するクソ単純デスクワークで占められてた理由これかあ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:17:38

    下っ端の間で熱愛報道が出てたの、もしかして仕事押し付けられた下っ端が困り果てて助けを求めに行った時に二人仲良く仕事を回してるところが目撃できるとかそういう

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:03:18

    もしや子供達も「できない側」の方で?

  • 53124/06/03(月) 11:23:24

    息子(最近法的に義息子になったので異常性のない呼称)

    dice1d100=1 (1)

    〜25:お母さんが額を抑えながら「貸して」と言うぐらいできない

    26〜50:やればできなくもないのに逃げる

    51〜80:できるしやる

    81〜:まいくろそふとの呪法が使える


    その他子供に対し裏方作業の重要性は

    dice1d100=18 (18)

    (1:特に啓蒙はしていない、100:しつこく教育している)

    dice1d100=84 (84)

    (1:できない人の方が多い、100:できる やる)

  • 54124/06/03(月) 11:28:26

    ポメ?

    戦闘技術コミュ術等を仕込むので手一杯よ! dice1d100=84 (84)

    人間皆生きていれば一つぐらいは本当に向いていないことというものも存在するのよ dice1d100=47 (47)

    うるさいわね!私の後継ってことはリーダーなんだから優秀な事務方を捕まえておける人徳があればいいのよ! dice1d100=80 (80)

    この為体では効率面で言えば私か適当な子供捕まえてやらせた方が早いじゃない dice1d100=87 (87)

    その他 dice1d100=95 (95)

  • 55124/06/03(月) 11:32:41

    >> その他 dice1d100 =95 (95)

    あの子は長めの座学になると居眠りとかし出しますからねえ dice1d100=22 (22)

    ?事務スキルって普通必要になったら1日参考書を読み込めば覚えられるものじゃない? dice1d100=2 (2)

    アホが親バカ発揮してすぐにあーいいのよ私がやっておくからねえするのが悪いよ dice1d100=70 (70)

    ぶっちゃけあれは典型的優等生くんムーブをしようとしてる友達に逆張りした結果わざとなのではないかなと私思うんだけど dice1d100=73 (73)

  • 56124/06/03(月) 11:37:18

    俺めっちゃグレてて手間がかかるやつだからこっち構いに来いアピールのためにやってるだけだという認識だからやってあげてるだけで、やればできることはできると思ってるから矯正はしなくていいかなって思ってるのか

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:59:05

    息子(最近法的に義息子になったので異常性のない呼称)

    モヒの事なら異常性だらけでは?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:42:11

    法的に義息子になる上で縁を結んだ子供の人数と性別と見た目年齢と「そもそもその前から息子だと思い込んでるじゃん」ってところに目を瞑れば正常だな!よし!

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:14:32

    『やればできること』っていうのは、裏返すと本人がやると思って実行に移さない限りは絶対にしないやらないできない固定なわけで、下手すると向いてないやつに一から十まで手取り足取り仕込んだ結果よりもできない度が0から動かないんですけど
    そんなに悠長に捉えてて大丈夫?

  • 60124/06/04(火) 00:46:52

    少なくとも子供達からはナンバーツーだと思われる程度に働いていたようだし、一から全部できる?って聞くと無理!やだ!されるだけでどうしても手が離せないからこの部分を手伝ってくれる?なら黙ってやってくれるんじゃないか

    あとこんだけいっぱい子供がいるんだから自分がいない時でも誰かしらは勝手に補佐につくだろという慢心


    ところで本筋の話ですが

    敵さんが向こうから再度仕掛けてきそうにないことを考えるとポメラニアンが大暴れする事になるのでは?

    そうだね dice1d100=76 (76)

    己の思惑によりアホ側についた奴もおるのでそれで尺を稼ぎます dice1d100=36 (36)

    闇市で買ったばかりの爆弾だからね 取り扱いの間違えぐらいするよ dice1d100=45 (45)

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:40:55

    構えアピールで仕事しないって要は飼い主が食べさせてあげないと餌食べなくなった猫を心配して病院に連れていったら「甘えてるだけですね」って言われた話みたいなノリなのかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:38:20

    ツンデレだからポメが仕事出来ないくらい体調悪いのに溜まってるからって仕事しようとしたらしょうがねーなって代わりにやってくれると思う

  • 63124/06/04(火) 23:22:08

    しみじみ考えると、人の心がわからない状態でツンデレを拗らせている(?)のとコミュ障を拗らせているのの板挟みになって爆弾でジャグリングしながら千年間なんとかしたポメラニアンは思いの外偉大なのかもしれないな

    やらかしを計算するとそれら全部帳消しになるぐらい大馬鹿野郎なのが玉に瑕だけど


    本筋(続き)

    もしかしてポメ・ザ・ターミネーター編が始まるのですか?

    はい dice1d100=25 (25)

    いいえ dice1d100=100 (100)

  • 64124/06/04(火) 23:26:13

    相手も本気で隠れているので追いかけまわすためにはまず見つけないとね dice1d100=77 (77)

    事情を知らない子供達が面白がって混ざってこないように必死に誤魔化すコメディになるので dice1d100=97 (97)

    徹夜明け過労瀕死状態で暴れたりなんかしたらばたんきゅーでしょうが dice1d100=54 (54)

    えっ!??!?部屋に兄様がいない!??!?!? dice1d100=41 (41)

    その他 dice1d100=61 (61)

  • 65124/06/04(火) 23:34:20

    体の頑健性で言えば世界観基準でも上位のはずなのに、なんで病弱キャラばりにバッタンバッタン倒れるんだろうね君は

    その他についてはそろそろ安価要素を入れたい所なので募集にします
    よろしく願いします

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 06:19:05

    実際見た高校生(だよね?)の恋愛の進捗が予想の10倍遅くて手出ししたくなったとか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:58:03

    シスコンが事件を有耶無耶にしようと

    >事情を知らない子供達が面白がって混ざってこないように

    してるのをポメチルにネタ提供してどたばた祭りにして何が目的だったか忘れさせようとする

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:49:13

    突如鳴る携帯、電話口から聞こえるめちゃくちゃ低いCV.梅原裕一郎の声、咄嗟に「一人で解決できたからいいでしょ」と言える進捗度になるまでステルスする作戦に切り替えるポメ

  • 69124/06/05(水) 18:54:29

    >>66 dice1d100=31 (31)

    >>67 dice1d100=93 (93)

    >>68 dice1d100=69 (69)

    保険 dice1d3=2 (2)

  • 70124/06/05(水) 18:59:51

    飼い主にバレとりますやん

    1.ポメのバイタルに異常が出たら通報が来るあんしんシステム搭載

    2.シスコンの仕業だと思う 

    3.こんな事になるだろうとは思ってたので待機するように言い聞かせた部屋に見守りカメラ設置してあるんですよ

    4.なんか無性に心配になったから電話かけたら電話口から部屋の中ではあり得ない環境音が聞こえてくるから…

    5.(↓3)

    dice1d5=1 (1)

  • 71124/06/05(水) 19:07:19

    🍟

    大人しく待っていて欲しいとあれほど言ったのに😡 dice1d100=87 (87)

    頼りがいに対する信頼がまだ足りない😞 dice1d100=43 (43)

    居場所もわかるようにしておくべきだったか dice1d100=39 (39)

    あの怪文書“マジ”のやつだったのか… dice1d100=71 (71)

    やはりまだ待てを覚えさせるには無理があったのかもしれない 以降はちゃんと実効力のある見張りをつけよう dice1d100=83 (83)

    犯人を…殺す! dice1d100=27 (27)

  • 72124/06/05(水) 19:10:57

    これダメだよ 諦めて出頭しようよだけん

    うちは成果さえ出せばチャラにできる職場なのよ dice1d100=35 (35)

    でも…おこってるのこわい… dice1d100=80 (80)

    相手がまだ最高潮な時に出頭なんてした日には全身にGPS埋め込まれるわよ dice1d100=30 (30)

    他 dice1d100=64 (64)

  • 73124/06/05(水) 19:14:02

    >>他 dice1d100 =64 (64)

    でもやっぱり相手を働かせているんだから自分も同程度の何かをしてこそだと思うの dice1d100=5 (5)

    このテンションで子供達がウェイウェイしてる空間に突入してきたら何人か死人が出るかもしれないわ dice1d100=31 (31)

    機嫌を直してもらうための策を練るから時間稼がないと dice1d100=3 (3)

  • 74124/06/05(水) 19:18:51

    悲しそうな目で見つめられた経験は多いがマジで怒られが発生したことはほぼないのでパニクっているよ dice1d100=38 (38)

    でも…子供は私が直々にシメたいのです dice1d100=59 (59)

    持久戦に持ち込んだらワンチャン折れて説教を免除してくれたりは… dice1d100=100 (100)

  • 75124/06/05(水) 19:20:02

    ダイス監督?

    するんじゃないの? dice1d100=40 (40)

    ねーよ dice1d100=14 (14)

    悪化するだろ dice1d100=47 (47)

  • 76124/06/05(水) 19:20:53

    アホポメラニアン!バカチワワ!天才墓穴掘りスト!!

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:04:57

    しっかり怒る気はあるだけで「ポメに待ては難しい命令だよね……」って所までは半分納得してそうだから素直に謝れば許してもらえそうだったのになぁ

  • 78124/06/06(木) 06:31:44

    ちな子供たちの方

    あんこ dice1d100=93 (93)

    悪ノリ dice1d100=42 (42)

    そういえば俺も不満はあるぞどさくさに紛れてやっちまえ私も私も dice1d100=41 (41)

  • 79124/06/06(木) 06:42:38

    こいつら魂に誓いすぎだろあんこ推しをよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:24:18

    つぶあん派こしあん派「そんなくだらないことに反逆権を行使するな」派で熾烈な三つ巴になりそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:41:06

    あんこ戦争混ざってるのって死神と人間は分かるけど滅却師と破面も?
    ガチで戦ったら滅却師と破面にバグ枠いるから死神と人間勢不利だな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:47:18

    そういえば舞台が他ならぬ虚圏でした

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:27:00

    >>79

    遺伝子がポメですからねぇ

  • 84124/06/06(木) 19:26:47

    >>81

    バグ枠なあ

    滅却師の100 dice1d5=5 (5) [1.不参加 2.つぶあん派 3.こしあん派 4.あほくさ派 5.シスコン一派]

    虚の100 dice1d4=1 (1) [1.不参加 2.つぶあん派 3.こしあん派 4.あほくさ派]

    人の100 dice1d4=1 (1) [1.不参加 2.つぶあん派 3.こしあん派 4.あほくさ派]

  • 85124/06/06(木) 19:28:28

    弟や妹のかわいさを語るヤバいクラブでもあるんですか?

    はい dice1d100=84 (84)

    こいつら以外にそんな異常者がホイホイいてたまるか dice1d100=4 (4)

  • 86124/06/06(木) 19:52:49

    狂人クラブ

    dice1d100=40 (40)

    (1程秘密結社、100ほど大規模サークル)

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:16:36

    そういや滅却師のぶっ壊れ100って子供好き…

  • 88124/06/06(木) 21:56:14

    ちなみにその他目立つ特殊枠の方

    滅却師 99(ヤンデレのやべーやつ) dice1d4=1 (1)  [1.不参加 2.つぶあん派 3.こしあん派 4.あほくさ派]

    滅却師 98(思想のやべーやつ) dice1d4=3 (3)  [1.不参加 2.つぶあん派 3.こしあん派 4.あほくさ派]

    滅却師 95(一言の多さがのやべーやつ) dice1d4=4 (4)  [1.不参加 2.つぶあん派 3.こしあん派 4.あほくさ派]

    混合 dice1d4=1 (1)  [1.不参加 2.つぶあん派 3.こしあん派 4.あほくさ派]

    助手 dice1d4=4 (4)  [1.不参加 2.つぶあん派 3.こしあん派 4.あほくさ派]

  • 89124/06/06(木) 21:57:59

    さては不参加の女性?陣全員あんこに目もくれず男を追いかけ回しているな?

    はい dice1d100=4 (4)

    流石にありますよ?節度とか… dice1d100=35 (35)

  • 90124/06/06(木) 22:07:36

    流石にそれはないようで安心した…

    以前振ったダイス的には「バカじゃね?」派が最大派閥、少し遅れを取ってこしあん、あまり人気がないつぶあん(ただし虚属性の中でだけ絞れば最大派閥)って勢力図らしいと出ていたから大体合致している


    しかしこの劇場版だと目立ってつぶあん過激派筆頭あるいはこしあん過激派筆頭に助太刀する既知の人がいるとすればつぶあん側だけだって話だったけど

    この場合誰のことなんですか?ダイス先生

    虚のポメにそっくりなやつとかじゃないか dice1d100=16 (16)

    マッドサイエンティストとかじゃないか dice1d100=73 (73)

    ナイト君じゃないか dice1d100=27 (27)

    酒カスじゃない? dice1d100=7 (7)

    まさかの以上のどれでもないのにスポットが当たるよ dice1d100=25 (25)

  • 91124/06/06(木) 22:09:25

    研究と家族にしか興味ないサイコかと思ったら研究と家族とつぶあんにしか興味ないサイコだったと?

    dice1d100=54 (54)

    (1:純粋にそうってわけでもないかな 各々思惑というものがあるし、100:うん)

  • 92124/06/06(木) 22:15:37

    思想がやべーのは内心(まあこしあんの方がおいしいけど…)って思ってるから微妙にしても他は割と理性的に不参加か止めに入るかという選択肢を選んでいるらしいのに、年下きょうだいだいすきクラブと追加投入されたつぶあんキチが狂気度を爆上げしてくるね

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 06:46:24

    一応自分らの強さとか立場に対する意識を教わって身につけてはいるんだよね
    たまにぶん投げるところも含めて母に似てる

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:02:52

    あんこに「バカでしょ」してる人らも何かしらには狂ってそうだし、みんながみんな「周りはみんな頭おかしくて自分だけまとも」って考えてそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:44:42

    妹と弟が好きな人のクラブがあるなら兄や姉が好きな人のクラブもあるのでは?ボブ訝

  • 96124/06/08(土) 06:10:55

    >>95

    ある dice1d100=24 (24)

    ない dice1d100=72 (72)

  • 97124/06/08(土) 06:13:13

    dice1d100=24 (24)

    (1:どちらかというとやべえなあいつらと思います、100:前提条件をクラブにされてもね…)

  • 98124/06/08(土) 06:21:00

    上→下だと世話したい欲が限界突破してヤバいことになってる奴がいるけど下→上はどちらかというとそういうのに絡まれて「やーめーろーよー」するタイプだからクラブとかはないとのこと

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:52:13

    母親も鬼婆扱いがデフォらしいのでさもありなん

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:47:52

    妹弟クラブと姉兄クラブで派閥があるとかそういう更なる混沌が無くてよかった

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:18:42

    思えば推定最年長があのルカ君だもんな…

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:40:51

    母親の影響を排除した状態のポメってどんだけ若くなるんだろ

  • 103124/06/08(土) 22:06:07

    >>101

    好き嫌い云々以前に狂人まみれですからね年齢上位層(下位がまともと言うことを意味しない)


    >>102

    dice1d100=39 (39)

    (1:めちゃくちゃ縮む、100:あくまでちょっと)

  • 104124/06/08(土) 22:24:55

    純粋な種族寿命?から見て人間のそれに換算するとと現在は年齢的に小学校中学年の女児ぐらいらしいが、まあ本人すら知らない事実だからな 情操教育は成人相当まで済んでるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています