星の駄犬空座町に行く 劇場版…?

  • 11 24/05/13(月) 05:45:50
  • 21 24/05/13(月) 05:52:39

    注意書きというか現状起こっていることの説明なのですが、スレまとめ以下複数作ったまとめ系が全てしばらく前から編集不可状態になっているのでそのうち差し替え版か完全版が用意されることになるになると思います よろしくお願いします


    では10まで埋めるダイス

    時に種族的には今回のボスは死神ということですしどうやらまだ学生のようなのですが、周辺環境との折り合い的にはどうなのですか?

    dice1d100=62 (62)

    (1:目立たず、100:目立つ)

    dice1d100=22 (22)

    (1:特段誰かに近いとかはないかも、100:誰かに距離が近いよ)

  • 31 24/05/13(月) 05:55:52

    微妙に目立っているね

    才能はあるからね dice1d100=13 (13)

    どこからどう見てもアレの子だからね dice1d100=35 (35)

    界隈でも有名なこしあんキチだからね dice1d100=85 (85)

  • 41 24/05/13(月) 05:58:55

    そんなになのですか

    もしかしてこれ「特段距離が近いと言える相手はいない」というより「友達がいない」?

    dice1d100=92 (92)

    (1:はい いるのは同志だけです、100:いやいるよ 同志とかとよく遊んでるよ)

  • 51 24/05/13(月) 06:02:23

    本人視点親友的な存在がいないだけでなんか妙なカリスマ性はありそうだな いらない方向に

    ちなみに基礎能力の方は

    dice1d100=35 (35)

    (1ほどサボってるよ、100ほど真面目に鍛えてるよ)

  • 61 24/05/13(月) 06:04:37

    ちゃんばら dice1d100=37 (37) (最低保証60)

    ステゴロ dice1d100=10 (10) (補正30最大値100)

    すばやさ dice1d100=5 (5) (補正30最大値100)

    まほう dice1d100=69 (69) (補正30最大値100)

    戦闘IQ dice1d100=66 (66)

  • 71 24/05/13(月) 06:08:22

    本人も近接あんまり得意じゃないんじゃねーか!

    最終的に頑張れば人を斬れるか斬れないかの面で親と天と地より深い断絶があるのでセーフなんです dice1d100=65 (65)

    むしろ得意じゃないものを不意打ちで貫通させるための戦法なんで dice1d100=84 (84)

    どちらかというと遠隔が本人の他の実力とは不釣り合いに強すぎて気が引けているところが自身の能力に表れていますね  dice1d100=79 (79)

    真面目に勉強すればできるんですけどね こいつその時間をこしあんデモとかに使ってますからね dice1d100=62 (62)

  • 81 24/05/13(月) 06:12:03

    あれ?これもしや「若い」って死神基準でとかではなく本当に15歳とかなのか

    そっすね dice1d100=9 (9)

    いや流石にロールアウトしたのはもう少し前だけど dice1d100=92 (92)

  • 91 24/05/13(月) 06:13:49

    危うくお母さんがロリをボコる鬼畜になるところだったがセーフ

    しかしアレだな 一方面だけ突出していることで何か嫌なことでもあったりしたのか

    dice1d100=5 (5)

    (1:ない、100:あった)

  • 101 24/05/13(月) 06:17:43

    じゃあ本当に気が引けてるからあんまり使いたくないだけなんだな
    こいつを真面目にちゃんとした期待の新人に育て上げるには護廷十三隊がオフィシャルにこしあん派表明でもしなきゃダメなのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:39:16

    こしあんにこだわりすぎる以外はいい子なのにね……って言われてそうで大草原

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:16:40

    >こしあんにこだわりすぎる以外はいい子なのにね

    最近はアニオタのせいにされるけど昔の常套句だったからね→以外は良い子なのに

  • 131 24/05/13(月) 18:52:53

    前スレ200へ

    具体的に何か喜んでもらってすごく嬉しかったものがあるよ dice1d100=12 (12)

    本当の本当にありとあらゆる会話デッキにこれっぽっちも自信のない男の末路です dice1d100=33 (33)

    お姫様にはとりあえず贅沢をさせないといけないからね dice1d100=63 (63)

    放っておくといつも他人に自分の物全部あげちゃって自分は「さむいなあ おなかすいたなあ」みたいな顔して座ってるだけだから…本当に… dice1d100=9 (9)

  • 141 24/05/13(月) 19:02:27

    もしかしてポメって環境の贅沢水準落とすと死ぬ生き物だと思われてる?

    うん dice1d100=21 (21)

    どちらかと言うとものすごくナチュラルに相手のことを「そう扱われるべき生命」だと思ってる dice1d100=21 (21)

    どちらかと言うとただひたすらにええかっこしいになってる dice1d100=45 (45)

    どちらかと言うと身分的に不釣り合いなんじゃないかという所を過剰に気にしてる dice1d100=92 (92)

  • 151 24/05/13(月) 19:07:58

    はっきりと存在が確認されてる血縁が故・虐待してくるジジイぐらいで後ろ盾が故(では実はない)・聖別してくるジジイぐらいのちょっと(どころではない)戦闘力が高いだけの奴が現在三界で一番高貴かもしれないお嬢さんと釣り合いとれてるわけないだろ!と思っているから空いた隙間にお金を詰め込んでなんとかしようとしている状態らしいね
    このスレの設定的にはお前も一応王家の分家の末裔ぐらいではあるから別に気にしなくていいぞ 多分

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:47:24

    それで実際ポメって生活水準落とせるの?
    四畳半での生活は無理そうだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:55:46

    虚圏の暮らしが「貧しいながらも幸せな」の例みたいな感じだったらしいし、やろうと思えばやれはしそう

  • 18124/05/13(月) 20:45:46

    出所の怪しい肉を食わされたりはしてたらしいけど、実際のところ貴女虚圏ではどんだけの暮らしぶりだったのポメさん

    dice1d100=48 (48)

    〜20:一応おうちみたいなものはちゃんとあるけど「にんげんさんのくらしのおべんきょう」をする時以外は基本大自然が君のお友達だよ

    21〜40:ポメは食べられる野草についてはよく知っているよ

    41〜60:ポメは多少悪くなっている食べ物なら出されても文句言わずに食べるよ

    61〜80:大体のものがセカンドハンドかつアウトレットな風情であることを除けば普通に健康的で文化的ですけど

    81〜:周りのみんなが総出で死に物狂いになってどこからともなく綺麗なカップやお洋服や食べ物を捻り出してたよ 出所は聞かないでください

  • 19124/05/13(月) 20:52:38

    出所の怪しい肉とかちょっと変な色になってる野菜とかぐらいなら全然文句言わずに食うし、空いた時間はじいやばあやと欠けた食器とお水でお茶会ごっことかして時間潰してた生き物
    金銭感覚自体はかなり普通のまともさであるらしいし、おそらく現在贅沢をしているのは単純にそのペースで散財しても一向に困らないぐらい財産が有り余っているためなのではないだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:18:22

    その場で人間が食べるようなご飯を必要としてるのが多分ポメ様しかいないし、みんながすごく頑張って見つけてきたものは多少変な味してても食べてあげないと悲しむから食べるしか無かったんだろうな感

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:22:21

    今更ながらまるでシンデレラストーリーのような話だな
    ただその場合王子様役が陛下になってしまうけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:40:57

    自分たちがさせてあげたくてもできない「お姫様みたいな暮らしをさせてあげる」も「体質を改善する」もできるのでカルトもとい育ててくれたみんな的にも待望の王子様ではある
    自認血の繋がった兄だけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 06:32:16

    一応根拠があって兄妹をやっているから自認→事実って認めてあげてもいいんじゃないかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:55:13

    家焼かれた二人とかも身なり的に元から衣食住は最低限保証されてそうなことを考えると実は一番生育環境が悪い可能性

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:31:33

    >>24

    精神的に成熟していく過程で接する機会のあった大人ガチャの結果なら二人まとめてのせる程度には上振れしてるし引き分けってことで……

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:29:11

    すっごいくだらない事で話が進んでる劇場版だけどしぐれちゃんはこしあんのどこに魅了されてるんだい?そしてポメはつぶあんの(ry
    劇場版だし動機パート→そんな事の為にお前は!の流れは欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:41:38

    割って入った🍟が「そんなことのために?」って言ったら敵味方からステレオで「そんな事だと!!!?!?!!」って言われそうで不憫でならない

  • 28124/05/14(火) 18:53:59

    >>どこに魅了されてるんだい?

    親 dice1d100=94 (94)

    子 dice1d100=94 (94)

    (1:人があんこの種類を選択する行為に利害も正解も不正解もねえポメけど…、100:理論的…?な説明を始める)

  • 29124/05/14(火) 18:55:37

    すごいそっくりだこいつら 
    あんこの話になると早口になって気持ちが悪い

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:00:12

    これマジで>>27のコースだ

  • 31124/05/14(火) 19:45:57

    ちなみにポメの言い分

    よく噛んで食べることができて“味わい”を得られる dice1d100=53 (53)

    よく噛んで食べることができて健康にいい dice1d100=13 (13)

    お腹が膨れている気がしてお得感がある dice1d100=67 (67)

    つぶあんや小倉は食感で粒の種類の違いが楽しめる dice1d100=31 (31)

    こしあんはなんかネッチョリしてるし舌とかに残らない? dice1d100=75 (75)

  • 32124/05/14(火) 19:49:14

    そりゃこしあん派と和解できないよねって感じだなこれは
    …さては虚因子に混入してるつぶあんが好きになる要因って漠然とした飢餓感か何かだな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 05:19:43

    欠食児童時代をまだ引きずっておられません?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:30:01

    しぐれちゃんこしあんが好きすぎてこしあん好きって言ったらこしあんプレイさせてくれそう(こしあんプレイとは)
    ポメは…つぶあんプレイはしてないよね?

  • 35124/05/15(水) 17:48:40

    >>34

    つぶあんプレイってなんだよ dice1d100=55 (55)

    あーあれね dice1d100=14 (14)

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:54:25

    本当に変な性癖でなくただのつぶあんキチでよかった…よね?

  • 37124/05/15(水) 17:56:03

    興奮して人間を食べちゃいたくなることはあるけど興奮して食べ物に性欲を向けたりするのは頭おかしい人でしょ dice1d100=23 (23)

    食べ物を粗末にするのはダメなんだぜ dice1d100=15 (15)

    ポメは最近ようやくSMプレイがわかってきた程度の知識しかないが dice1d100=65 (65)

  • 38124/05/15(水) 18:02:21

    特殊性癖は相変わらずよくわからない世界だし、新知識導入のきっかけになりそうな人は別につぶあんのことは愛していないのでおそらく今後開拓されることもない世界でしょうね

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 05:58:27

    わからなくていい世界だから(良心)

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:24:53

    ところでブートキャンプってあれ以降開催されることはあったの?

  • 41124/05/16(木) 10:05:17

    最近書き込みづらくて困る 近所に荒らしでも住んでんのかな


    >>40

    あった dice1d100=53 (53)

    なかった dice1d100=4 (4)

    流石に人道に悖るというご意見が経験者中心に出たため今後はダウングレードして開催します dice1d100=86 (86)

  • 42124/05/16(木) 10:06:35

    負荷軽減度

    dice1d100=19 (19)

    (100に近いほど本当にギリギリまで削った)

  • 43124/05/16(木) 10:09:57

    dice1d100=88 (88)

    (1:まあ対時間効果も二割落ちますけどね、100:なんと…効果はそのまま!)

  • 44124/05/16(木) 10:13:07

    #最初からそれやれ

    しかし…一応天才で教えるのも上手いとはいえ別にトレーニングの専門家じゃないのだから誰も手伝ってくれなきゃ最高効率なんてできるわけないのです dice1d100=28 (28)

    これまでの被害…経験者の分のデータを蓄積して効率化した結果だから無理 dice1d100=9 (9)

    しかし…痛みや苦痛を伴わないと皆が努力して力を得ることの尊さや意味を理解してくれないのです dice1d100=5 (5)

    しかし…実施者の性癖がアレなのです dice1d100=68 (68)

  • 45124/05/16(木) 10:20:04

    成果のために命を削る勢いで頑張るのも苦痛を感じるのも当然のことだと思ってる節がある上に根が割とサディストだから「詰め込みすぎちゃって申し訳ないなー」とまでは感じてもそこから改善に意識がいかないという一点だったんですね


    ちなみにあんこを抜きにした状態でのつぶあん派とこしあん派って仲的にはどうなんですかね

    dice1d100=62 (62)

    (1:ダメです、100:あんこ抜きなら気は合うんだけどね…)

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:53:33

    世界が平和になるにはこの世からあんこを消すしかないのか…
    でも多分ポメもしぐれちゃんも生きがい無くして半分死んでる状態になりそうだからたとえ争いがおきようとあんこは必要なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:07:53

    ポメは[仕事]⚖️[おやつ]で考えたら仕事の方に傾く生き物らしいからまだなんとかなるにしても若くしてこしあん狂だと本格的に生きがいを無くしそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:32:30

    スレ遡って見てたらポメって夜コスプレをする事があるみたいなこと書いてあったけど何着せられてんのかな
    ストレートに助平でもアレだけど一見全然癖っぽくないやつでも逆にヤバさがある

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:37:33

    普段はロリータだし貢がれた服も古今東西でどこからがコスプレになるんだろ
    SMは覚えたらしいから女王様ボンテージ?
    コスプレといえば露出高めの服着ちゃったらアレの存在がちらつくけど大丈夫だろうか

  • 50124/05/16(木) 21:43:54

    dice1d100=12 (12)

    (1ほど肌、100ほど布)

    dice1d100=73 (73)

    (1:キツい、100:ゆるい)

    dice1d100=50 (50)

    (1:その辺で見ない、100:割と一般的)

  • 51124/05/16(木) 21:51:17

    これ水着なんじゃねえか?

    そうだね dice1d100=43 (43)

    違う dice1d100=8 (8)

  • 52124/05/16(木) 21:56:51

    ただの水着にしてはやや異常判定に片足突っ込んでるけど、それでいてタイツとかではないらしいからおそらくはメイドビキニとか生き恥ウェディングの類
    知らんけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:10:52

    これでは?

  • 54124/05/17(金) 00:35:26

    何にせよ良家の姫君だと思ってる相手に着てもらう服ではないですね…


    ちょっとだけ本筋

    ちなみにしぐれさん、探偵映画のエピソードよろしく挑戦状やら招待状的なものは

    送る dice1d100=82 (82)

    送らない ポメが勝手に察知する dice1d100=69 (69)

  • 55124/05/17(金) 00:39:30

    具体的な犯行説明

    dice1d100=27 (27)

    (1:なんかすごい厄災が訪れるからつぶあん派は震えて眠るといいよ!、100:遊園地爆破すっからシクヨロ!)


    1.自宅に手紙で

    2.匿名の電話で

    3.なんか招待状的なものを送って呼び出した先で

    4.web拍手コメント

    5.(安価↓3)

    dice1d5=1 (1)

  • 56124/05/17(金) 08:09:31

    だけんの反応

    dice1d100=93 (93)

    (1:なんだ…よくある怪文書ですね…、100:おのれ!こしあん派が陰謀を!)

  • 57124/05/17(金) 08:21:28

    自宅に怪文書送りつけられてよく気づきましたね

    よく似たような経緯で現場に急行してますよ? dice1d100=21 (21)

    私にはこういうのがガチかガセか裏を取ってくれる要員が三、四人いる! dice1d100=80 (80)

    こしあん派はそういうことをします(偏見) dice1d100=21 (21)

    この文体は私のブログに怪文書送りつけてくる奴です!公開してない(住所的にできない)はずの住所まで把握してるってことはかなりガチのやつです! dice1d100=81 (81)

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:45:49

    そんなに特徴的な文体でよく今まで身バレしてなかったな

  • 59124/05/17(金) 13:34:22

    >>58

    ポメの洞察力が高いというべきだよ dice1d100=58 (58)

    現世の特定班がいくら頑張って探したところで現住所尸魂界なやつを特定するのは無理だよ dice1d100=69 (69)

    そもそもだけんの持つ数多き属性肩書の中で「つぶあん大好き」をピックアップして攻撃してくるやつこの世に一人ぐらいだぞ dice1d100=42 (42)

    だってブログの管理者以外に見えないコメントで送ってきたことと同じこと書いてるもの… dice1d100=32 (32)

  • 60124/05/17(金) 13:39:13

    要するに𝓒𝓻𝓪𝔃𝔂 𝓴𝓸𝓼𝓱𝓲𝓪𝓷 𝓵𝓸𝓿𝓮𝓻をやってる時以外は割とまともな言動をするから他経由で身バレはしないし、唯一の粘着被害者であるポメのところのファンが「なんだこいつ」と情報を探そうとしても現世の人間は死神の世界のこと知らないからただただあんこが好きなだけのキチが無から生えてきたとしか思えないということかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:35:55

    ポメだからはいはいで流せるけど普通にホラー案件では

  • 62124/05/17(金) 23:19:22

    んまあ、割とホラー

    本人が嫌がらせに慣れすぎているだけで割と本格的に危機感を覚えていい感じのホラー


    時に、一応脅迫状じみたものが送られているのに手綱が離れて放流された状態だったんですねポメさん

    1.むしろマクロ規模で見ればポテトが駆り出されてたりする方が早急に対処すべきワールドワイドな問題でしてね 

    2.いうて村焼きが関わらなければ陛下の言うこととか素直に聞きがちだしいけるでしょと考えられていたのでしょう 

    3.まさか代わりにポメラニアンの散歩を頼まれていた友達たちが我が子の急な発熱で来られなくなるとはね…! 

    4.(↓3)

    dice1d4=4 (4)

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 06:10:36

    以上全て

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:38:21

    そこまで規模が大きくない事件なら本当に一人でささっとなんとかできる
    今回はたまたまメタられてるから苦戦するだけ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:19:35

    まさに脅迫状が送られた時ポテトにおつかい(あんこ)を頼んでいてま、そんなにたいした事じゃなさそうですしちょちょいと頑張りますか!という心境

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:59:09

    まともな私服を持ってない(本人談)って情報により🍟がクレーンゲームに金注ぎ込む時も懐に入れるあんこを仕入れに行く時もずっといつもの服着てた可能性に思い至って地味に草生える

  • 67124/05/18(土) 19:09:05

    dice1d3=2 (2)


    >>66

    dice1d100=20 (20)

    (1:ヤバいわね!、100:いや「人混みに紛れられる服」と「嫁の横に堂々と立てるシャレオツな衣装」だと求められるものが違うというだけであって)

  • 68124/05/18(土) 19:12:34

    アウトだろうが

    アウトだね dice1d100=60 (60)

    セーフだよ dice1d100=73 (73)

  • 69124/05/18(土) 19:15:54

    銃刀法にさえ気をつければ少なくとも着こなしはできているから大丈夫だよ dice1d100=8 (8)

    怪奇!謎のコスプレ外人!以上には思われないよ dice1d100=16 (16)

    メディアとネットにはポメ勢力の手が及んでいるから無断で写真パシャパシャされても数時間後には消えてるよ dice1d100=6 (6)

    目的地にスッ…とどこからともなく現れてさっさと用事済ませて帰るから dice1d100=64 (64)

    その他 dice1d100=21 (21)

  • 70124/05/18(土) 19:17:22

    目撃者には幻覚だったと思われているかもしれないね

    本筋の続きは22時ごろに(規制されてなければ)やります

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:32:16

    ポメ、服買ってやれ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:41:39

    畏れ多くて命令されなきゃ貰っても着ないで大事にしまってそう

  • 73124/05/18(土) 19:50:02

    なんかもう当人が自力で服飾偏差値を上げたがらない限りはそのままでいいかなって思うポメ dice1d100=58 (58)

    だけんセレクトは「どこのお城の舞踏会に行くのかな?」みたいなものしか用意されてないので街中遭遇時異常察知度では同等です 無意味です dice1d100=94 (94)

    だけんの奴フェティシズム民なせいで靴とか時計しか渡さねえ! dice1d100=26 (26)

    私はちゃんとしたものを見繕って渡しているの!家宝にされてしまうの!! dice1d100=69 (69)

    現在当人の人脈から自分のためだけに頼っても恥ずかしくならない相手が頭ベルサイユ(精神的に)と頭世紀末(物理的に)しかいないが故の悲劇ですよね dice1d100=87 (87)

  • 74124/05/18(土) 20:02:12

    総合するとちょくちょく「お前ちゃんと着飾れよ素材はいいんだからよー」みたいな口出しをされているし実際物まで用意されているんだけど貰って即箪笥の肥やし直行コースが安定になってる(一応理由はダサいからとかではなく「はわわプレゼントもらっちゃった大事に取っておかなくちゃ」の方)ようで

    兄にすら「やめなさい」と言われる頭ブルボン王朝女児趣味と頭モヒカンにしてドクロマーク身につける野郎にファッションセンスについて指南されるの、まともな神経を持ってる人間だったら相当屈辱だろうから「プレゼント貰っちゃった!」って認識で喜べる生き物で幸せだったのかもしれないね

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:15:10

    ポメの趣味がお城の舞踏会なところも「贅沢させてあげなきゃ」って思い込みを深めるのに一役買ってそう
    実際はそういうビジュアルが好きなだけでデートはサイゼリアでいいタイプっぽいけど

  • 76124/05/18(土) 22:25:30

    本筋

    だけん舐め腐り度

    dice1d100=83 (83)

    (100に近いほど余裕っしょ!と思っている)

  • 77124/05/18(土) 22:28:39

    うーん、この

    今まで痛い目見た事なかったタイプなのか

    dice1d100=75 (75)

    〜25:喉元すぎると熱さ忘れるタイプなだけだよ

    26〜50:マジのピンチは今回が初回になるね

    51〜75:危ないところは結構あったと思う

    76〜:マジで後にも先にもこれだけじゃないかな

  • 78124/05/18(土) 22:41:29

    本当によっぽどの、具体的には劇場版程度のボリュームがある敵でもなければ手傷を負わせられないが故にそういうの抜きだと思ってる場合は調子ぶっこきまくっているとのこと

    対魔忍の素質あるかもよ?(暴言)


    ところで挑戦状を送られたはいいがよく場所が分かりましたね

    それはまあヒントがあったからね dice1d100=62 (62)

    この時点ではわかってないのよ? dice1d100=36 (36)

  • 79124/05/18(土) 22:44:14

    犯人さん、親切?

    そうだね dice1d100=88 (88)

    なんかこう…ゲームに勝ったら許してやるみたいなお遊び要素を入れたようで dice1d100=87 (87)

    その場にいないと現行犯なすりつけられないじゃない dice1d100=41 (41)

    日付指定をしただけです dice1d100=68 (68)

    どちらかといえば書くべきではない情報を無意識に書き込んでいるアホ dice1d100=72 (72)

  • 80124/05/18(土) 22:47:50

    名探偵映画風味なのに謎解きパートがものすごく残念なことになってる気配を感じる
    これはもう観覧車を転がすしかない…

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 06:44:37

    「謎解きがあんまり難しいと楽しめないわね……」はポメもやりそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:29:29

    探偵もののガワを被ったアクションものなんだよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:49:47

    >>75

    貴族風ファッションでサイゼ入ってもそれはそれでローマの休日っぽくて目立たないというか理解ある目立ち方してそう(なお両方とも貴族風)

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:00:48

    高いご飯の味はちゃんと判別つくんだけどそれはそれとしてサイゼで「千円でお腹いっぱい食べられるなんてすごい!」って目を輝かせるタイプの感性してる

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:13:32

    >>80

    ステゴロ苦手同士だけど頑張って観覧車の上で殴り合ってもらいましょう

  • 86124/05/20(月) 06:05:35

    ちなみにポメさんは爆弾に対する知識は

    dice1d100=5 (5)

    〜25:私が聖文字で生産するのは主に爆発属性付与とかそういうジャンルの爆弾だから原理的な話をされるとなんとも…

    26〜50:まあ有名なものであれば多少は

    51〜75:そこそこ正確な構造をいくつか頭に入れてますよ

    76〜:今日爆発物処理班に入ってもやっていけるぞ

  • 87124/05/20(月) 06:07:19

    興味は

    dice1d100=32 (32)

    (1:なんであると思ったポメか、100:あるにはあるんだけど王族が腹腹時計的な本を何冊も読み込んでいる姿を目撃されると外聞が…)

  • 88124/05/20(月) 06:12:13

    こいつ専門性のある事柄になると結構「そういうのは専門家に丸投げしちゃいましょうよめんどくさい」とか言い出すからその手の知識が必要なトラブルに巻き込まれるとまずいのかもしれないのな
    なるほど、こういうところも相まって後手後手になった結果事態が妙に大きくなるのが今回というわけ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:16:17

    (サラッと爆発属性って言ってるけどそれバンビちゃんの上位互換ってことになるのでは……)

  • 90124/05/20(月) 12:55:33

    Q.>>89

    A.この場合は爆発する特性を与えた霊子を溜め込んだ物質を投げつけると爆発する、という話をしているのであって、バンビエッタは弾を当てたものに爆発する特性を与えているので全然違うわね。

    Q.ぶっちゃけ本体性能も併せて考えるとCEHIKNPTとVの半分ぐらいあたりとはやれること的に互換性ありますよね?

    A.そうね。

    Q.その分野で競いたいと思います?

    A.ずっとそれ一本でやってきてる人間と手札の一つとして考えてるだけの人間が競って後者が勝つと思う?というか仮に勝てたら相手をブートキャンプ送りにしなきゃいけない案件なんだけど。


    …以上が以前ダイス監督の協力の下開催したインタビューによって得られた公式の見解です よろしくおねがいします

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:42:59

    感覚型天才バカに見えて実際は「データ取って地道に手数で封殺する」が売りって絶妙に初見殺しな性質だよね

  • 92124/05/20(月) 23:43:04

    クローンのダメ人間軍団っぷりを考えると、どちらかといえばあのノリでしか動けない必要に迫られないならやりたくないことは絶対やらないぐうたらポメラニアンが「疲れた!」って言い出さない程度の稼働率でもそこそこ知能派っぽい動きをさせることができる脳味噌の性能がすごいのではないかとスレ主は思います


    本筋について

    初手でジャブ的な爆破とかある感じですか?

    それとも爆破をするぞ〜って脅すから止めに奔走する感じですか?

    1.前

    2.後

    3.安価の力借りようか

    dice1d3=2 (2)

  • 93124/05/20(月) 23:48:11

    しぐれちゃん、もしかしなくても爆破する気が薄いな?

    なんで爆弾の設置なんてしたんだよそれなら

    ポメだって「今回は本当に怒った!殺すからね!」って宣言した相手殺せてねえじゃん dice1d100=29 (29)

    なんか…手に入ったから使おうかなって dice1d100=67 (67)

    お母さんはね!走り回らせて疲れさせた後襲撃した方が勝てるって今までのデータが証明してるの!だから脅して走り回らせるの! dice1d100=55 (55)

    いや、爆破する気ではあったの でも私黒崎一護のファンでね dice1d100=1 (1)

    爆破は春の季語でしょう!? dice1d100=65 (65)

  • 94124/05/20(月) 23:54:29

    怒らないからどこでそんな物騒なもの(殺傷力はわりと低いらしいけど)見つけたのか言ってごらん

    1.この前の戦争ではすんなりなんとかなったから使う機会なかったけど一応その手のものの準備はしてあったし、ちょっとぐらいくすねてもバレないというか

    2.ここで唐突に爆発を愛するチルドレンが出てくる

    3.世の中物騒だからね 普通に闇マーケットとかで売ってるよ

    4.お母さんちの倉庫だけど?

    5.(↓3)

    dice1d5=3 (3)

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 06:17:43

    そこらに山菜を取りに行くみたいな感覚で闇市に行ける世界なのか
    そりゃポメも治安改善のためにブラック企業ばりに走り回ることになりますね

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:00:19

    ポメのサイト見つけ出した事といいしぐれちゃんネット中毒でねらーなのでは
    こしあん大好きスレよりつぶあん大好きスレに乗り込んでバトルしたりつぶあんアンチサイトでつぶあんへの憎しみ増幅させて今回の事件に発展したのかもしれないと適当に推理してみる

  • 97124/05/21(火) 12:19:11

    もしかしてディープウェブ楽天市場だとTNTを通販で売ってくれるとかそういうあれなんですか

    はい dice1d100=49 (49)

    いや流石に物理的に購入しに行くけど dice1d100=54 (54)

  • 98124/05/21(火) 12:20:37

    胡乱サイトが誕生することはないようでよかった

    で、中毒なんですか?

    dice1d100=2 (2)

    (1:中毒ってほどではないですね お母さんが漫画家やっててブログ運営してるのは周知の事実ですし、100:はい)

  • 99124/05/21(火) 12:23:08

    スキル的には

    dice1d100=60 (60)

  • 100124/05/21(火) 12:24:43

    10〜20年前の技術普及レベルの中で見てインターネットには割と長けているらしいのにそれをほぼ母のブログに粘着することだけに利用している異常者らしい

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:35:45

    ポメチル、基本的に娯楽で身を持ち崩さない(崩すにしても保険を用意する)程度の理性はあるのにそれ以外の部分でなんか致命的におかしい異常集団

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:40:00

    しぐれちゃん深掘りすればするほどスペックはあるけどこしあんへの愛とつぶあんへの憎しみにしか使わない一見すると惜しい人という劇場版犯人としてはなかなかの人物に育っている

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:29:19

    餡を愛して暗躍しテロを行うのと兄を愛して暗躍しテロリストを守るのと本質的には似たようなモンなのになぜ反応が大きく違うのかみたいな話なのかもしれない

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:54:27

    そういえばポメ保管ロボに改造されてたヴァストローデってメタ的には何がモチーフだったんだろう

  • 105124/05/21(火) 18:18:39

    >>104

    完全に分解吸収再構築されちゃったらしいからだけんの持ってる要素から特定するのほぼ不可能なんですよね

    じゃあ仮に安価で決めるとしてなんだと思います?というか

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:14:09

    犬と思いきや実は鼠とかその辺なイメージ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:55:45

    軍隊蟻とかかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:24:47

    きつね

  • 109124/05/22(水) 12:38:03

    🐕 dice1d100=98 (98)

    🐀 dice1d100=95 (95)

    🐜 dice1d100=15 (15)

    🦊 dice1d100=98 (98)

  • 110124/05/22(水) 12:41:37

    なんか数値が…

    決選投票(ダイス)のお時間ですね dice1d100=67 (67)

    複数がその場で食い合いでもしたんじゃないですかね dice1d100=22 (22)

    判別つけ難い見た目なんじゃろ dice1d100=97 (97)

  • 111124/05/22(水) 12:47:47

    多分こんな感じの特徴を持つ個体

    カニクイイヌ - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 112二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:51:23

    原初基準でめちゃつよヴァストローデだと特殊能力とかもあったんだろうな、消滅したらしいけど

  • 113124/05/23(木) 03:25:53

    リクエストss?執筆中につき低速進行になっておりすまない


    >>112

    本体性能型だよ dice1d100=26 (26)

    属性型だよ dice1d100=80 (80)

    特殊 dice1d100=21 (21)

  • 114124/05/23(木) 03:33:07

    えーとじゃあ適当にポケモンとかRPGから参照して…

    1.火

    2.水

    3.風

    4.土

    5.雷

    6.氷

    7.光

    8.闇

    9.植物

    10毒

    11.その他

    12.複合(dice2d11=10 1 (11) )

    dice1d12=4 (4)

  • 115124/05/23(木) 03:40:27

    具体的には?

    普通に投げてぶつける! dice1d100=52 (52)

    砂嵐! dice1d100=33 (33)

    地震! dice1d100=72 (72)

    形状変化! dice1d100=74 (74)

    材質変化! dice1d100=41 (41)

    ゴーレム的な dice1d100=15 (15)

    他 dice1d100=15 (15)

  • 116124/05/23(木) 03:44:33

    天相従臨のいわ・じめんタイプバージョンっぽい
    まあ狐だと考えると普通に作物実らせたり地震を預言したりの伝承あるから大地ぐらい操れるよな(てきとう)

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:33:19

    土鯰をめっちゃ強くしたやつかな?
    一番ポメ似らしい子供が犬モチーフなあたりちょっと影響が残ってると言えなくもないかも

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:08:09

    兄は虚部分ひっぺがして綺麗な状態にしようとか考えたことないんだろうか

  • 119124/05/23(木) 14:08:59

    >>118

    本人が嫌がることはちょっと… dice1d100=94 (94)

    試そうと思って実際ちょっとやったけど痛がって泣き出したからやめた dice1d100=58 (58)

    いきなり内臓を半分ちぎり取ってね、でも即死はさせないでねというのはとても難しい話であって dice1d100=19 (19)

    どちらかというと妹に虚が取り憑いているというよりは虚が妹に乗っ取られてる状態なのよね dice1d100=87 (87)

    無理だった時原状復帰できるからわからないから dice1d100=12 (12)

    父成分が自分の目じゃ不確定要素すぎて無事完遂できる可能性を100にできないので dice1d100=10 (10)

  • 120124/05/23(木) 14:15:17

    妹と虚どちらが本体かと言われれば虚の方だから虚要素を取り除くのはとても困難…けどまぁ頑張れば技術的には可能だということまではわかってるけど、実際やろうとするとめちゃくちゃ痛いらしく泣いて嫌がるし与えるストレスも大きいから別に無理してやる必要ないかな(本人が周りからバチクソに差別される以外に困ることないし)と思ってやめたという話らしい

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:12:39

    出力がおかしいけどずっと本人なりにめちゃくちゃ優しくしてる対応ではあるよね

  • 122124/05/23(木) 23:33:21

    兄様は妹をずっと平穏で幸せな暮らしができるまともな子にしようと思って接してると思うよ

    本人が闇の効率厨だから「いちいち救護なんてやらなくても一回殺して全回収しそれを改めて外に出してやればHP全回復する上生殺与奪の権も握れて一石二鳥だぞ」とか「逆らう奴は容赦無く殺しておいた方が時間短縮になるぞ」みたいなアドバイスしてぎゃおーん!!!!されるけど


    本筋

    ところで闇市で買った爆弾は

    物理爆弾 dice1d100=62 (62)

    特殊爆弾 dice1d100=68 (68)

    オカルト爆弾 dice1d100=87 (87)

  • 123124/05/23(木) 23:39:00

    一番高いもの採用って書き忘れちゃったや

    …ということはだけんでも(見つけられれば)対処可能だから以前の難易度的なランクが激低扱いだったのも間違いじゃないんだな

    よかった、いっぱいあってよくわかんないから適当にコードを切って爆発四散でリョナノルマ回収とかされたらどういう顔していいのかわからなくなるところだった


    ちなみにこの段階でしぐれちゃんに直接戦闘を挑む気は

    dice1d100=96 (96)

    (1ほど極力やりたくない、100ほど相手が程よく疲れたなと思った段階でなんとかなれー!するつもりでいる)

  • 124124/05/23(木) 23:45:15

    好戦的の極み

    自分の親のこと人類悪(つぶあん)かなんかだと思っているのだろうか


    なお爆弾探し単体でのポメ疲労度は

    dice1d100=85 (85)

    (1ほど蓄積しない、100ほどする)

  • 125124/05/23(木) 23:47:21

    体力配分のできない安定のポメラニアンですから dice1d100=36 (36)

    解除の段階で体力持ってかれるタイプの仕掛けにしてるに決まってるじゃないですか dice1d100=100 (100)

    身内がそこそこうろついてる状態でバレないようにするのは一苦労だからな dice1d100=11 (11)

    この段階だとまだ一人で全部なんとかする心づもりで動いてるから dice1d100=35 (35)

    割とハードスケジュールな仕事の合間を縫ってやってやってるからな dice1d100=22 (22)

    徹夜明けなんだよなシンプルに dice1d100=71 (71)

  • 126124/05/23(木) 23:50:18

    だけん(序盤)の対応

    1.それでも一人で頑張る

    2.人を頼ろう

    3.喫緊の危機は去ったからひとまずシエスタをさせてもろて…

    4.安価(↓3)

    dice1d4=1 (1)

  • 127124/05/23(木) 23:57:53

    これもしかしなくてもシナリオが二割ぐらいしか進んでない時点で既に襲撃を受けて本格的に推理のない劇場版名探偵コナンみたいな話になるな

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 06:22:51

    割と真剣にピンチなのに原因があんこなところが圧倒的にしょうもないのがなんとも

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:08:24

    ポメ因子は「愛するもののためなら時に常識も倫理観も置いてけぼりに爆走する」が特徴なのはずっと言われてたし多少はね?

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:55:11

    まぁ今年の劇場版も殺人は申し訳程度の要素でしかなかったので(震え声)

  • 131124/05/24(金) 23:52:41

    襲撃

    1,2.会敵初回はボコられるが宿命ネ

    3,4.邪魔が入る

    5.うおー!!母の力をなめんなー!!!

    dice1d5=2 (2)

  • 132124/05/24(金) 23:54:08

    この時点でヘニョヘニョになってるとの仰せなので特に防御力補正等は設けず振るがダメージ的には

    dice1d100=84 (84)

    (100ほど泣く)

  • 133124/05/24(金) 23:55:37

    これ大丈夫なんだろうな

    dice1d100=50 (50)

    (1:十分ぐらい泣いたら立ち直るので放っておいてください、100:大丈夫じゃねえから外的要因でなんとかするんだわ)

  • 134124/05/24(金) 23:59:53

    立ち直ってはいないね

    現在のメンタル

    キレてるよ dice1d100=15 (15)

    すみっこで体からキノコを生やして転がっているよ dice1d100=9 (9)

    また私は何か間違えてしまったようですね… dice1d100=98 (98)

    その他 dice1d100=33 (33)

  • 135124/05/25(土) 00:05:41

    間違いだなあと思うところ

    私はいい加減体力配分や霊圧の調整(抑えるだけじゃなくて放出する時の量をどうこうとか)を真面目に覚えるべきなのではないか? dice1d100=81 (81)

    もしかして油断して勝ったなガハハするのって負けフラグなのではないか? dice1d100=43 (43)

    (脳内にホワンホワンする「念の為私が帰るまでいい子で待っているんですよ、いいですか、わかりましたね、返事は?」の声) dice1d100=98 (98)

    もしかしていい加減肉をもいだり裂くことへの恐怖から立ち直って最低限護身用の打撃ぐらいは学んだ方がいいのかな dice1d100=80 (80)

    こしあん派に良識を期待してはダメだった…! dice1d100=85 (85)

    昨日の晩ちゃんと寝とけばよかった…! dice1d100=51 (51)

    もしかしなくても子供達の育て方を大胆に間違えているわね私は dice1d100=70 (70)

  • 136124/05/25(土) 00:09:47

    …ちなみに徹夜で何をしていた結果徹夜なんですかね

    別の現場にいたぜ dice1d100=93 (93)

    書類仕事とかは普通に今でも発生しているのよ dice1d100=4 (4)

    原稿よ dice1d100=71 (71)

    遊園地で人が楽しい思いをしているところを見るのが楽しみで寝られなかったのよね dice1d100=87 (87)

    好きな作家の最新作が発売されてね…  dice1d100=53 (53)

    何って…ナニだが? dice1d100=24 (24)

    安価に委ねる dice1d100=33 (33)

    (一番高いもの採用)

  • 137124/05/25(土) 00:15:03

    別の事件解決してそこから直で来ているので単純にめちゃくちゃ疲れているんですね

    疲れのあまりぐうたらがなりを潜めて勤勉さが顔を出しつつあるけど


    ところで「さっさと片付けて戻ってくるから待ってろ」と命令した飼いぬ…旦那さんはどんな何を解決しにいったんですかね

    dice1d100=71 (71)

    (1:トンチキな、100:真面目な)

    dice1d100=46 (46)

    (1:割と些事だね だからすぐ帰ってくるって言ったはずなんですけどね、100:劇場版を二本立てにできるというかこっちをメインにした方がいい説あるね)

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:39:48

    近接格闘全般できないのはほぼPTSDのせいなの、数少ない保護者たちが純粋にやらかしてる案件だよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:08:54

    それ抜きにしてもバフなしで人の首ねじ切れそうな腕力してたら暴力に訴えるの怖いでしょう
    熊じゃん

  • 140124/05/25(土) 20:00:37

    ちな

    >>学んだ方がいいのかな

    ちな現在の深層意識回復度

    dice1d100=86 (86)

    〜20:うーん…ダメだわ、やっぱり試しに長物を持つと肘から先のコントロールが効かなくなる

    21〜40:一回凌げれば重畳よ、それ前提で計画を練らないと

    41〜60:ウオーッ!!子イヌお母様お父様そしてみんな!オラに力を貸してくれー!!!ってテンションまで持っていければ多少いけなくもない

    61〜80:防御一辺倒でよければできると思う

    81〜:頑張ればやれるかもしれないわね、見たところ相手もざこざこ剣士だし(手近な鉄パイプで素振りをしながら)

  • 141124/05/25(土) 20:05:52

    お前急ブレーキとアクセル全開しかコマンドないの?

    中の人と交信する機会を得たことでPTSDに劇的な改善が見られてだね dice1d100=14 (14)

    私が剣術家と拳術(鉤爪)使いの体の動かし方監修してたの忘れたかしら?(まあその時の撃ち合いはふにゃふにゃの棒とか使ってやってたけど…) dice1d100=36 (36)

    あんまり痛くなさそうなやつで叩くぐらいならいけるぜ 教育的指導は親の義務よ dice1d100=61 (61)

    「いくら未熟でもプロの訓練をやってる奴が今の今までへにょへにょで暮らしてきたやつの動きに対して防御姿勢を取りきれないわけがない」と考えているから余裕ぶっこいている dice1d100=70 (70)

    徹夜明けなんだ、そっとしておいてやってほしい dice1d100=45 (45)

    その他 dice1d100=83 (83)

  • 142124/05/25(土) 20:08:05

    >>その他 dice1d100 =83 (83)

    せっかくだからモンスターの脳内で何が発生しているのか安価を取ろう(↓3〜5)

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:25:27

    最近内外(物理、政治的意味両方)から「流石に今のままはダメ」と怒られたのでスポチャンを始めた

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:31:57

    我が子相手なので「知らない人に近づかれるの怖い!」分のデバフが変えたことによるもの

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:43:58

    手足や剣を振って「気」を飛ばせば自分の方に当たった感触が来ないし中距離技なので遠隔よりは通ることに気がついた

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 05:52:56

    型通り動くだけなら達人並みなので型通り動いてるところに向こうが来るようにする

  • 147124/05/26(日) 06:40:43

    >>143 dice1d100=64 (64)

    >>144 dice1d100=58 (58)

    >>145 dice1d100=66 (66)

    >>146 dice1d100=47 (47)

  • 148124/05/26(日) 06:42:42

    変えたは多分消えたの誤字って事でいいんですよね
    …“気”を飛ばすってなんだ 縄跳びが飛べないのに二重跳びだけできる人みたいなスキルツリーを構築するな

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:58:44

    ポメ、全体的にプロフェッショナルの基準を「私が素人なのだからプロはそれより上の人」くらいに思ってるところあるなと思った

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:16:27

    殺人できないのに師匠やってて中距離攻撃まで会得したとなると本格的に石動雷十太じみてきたな

  • 151124/05/27(月) 05:02:44

    しかし本当に気を飛ばすってなんなんすかね

    知らないのか?気功法 dice1d100=75 (75)

    多分すげー風圧とかだと思う dice1d100=6 (6)

    シンプルに霊圧纏わせてぶん殴ってるんだよね dice1d100=69 (69)

  • 152124/05/27(月) 05:06:13

    逆にお前はなぜそれを知っているという話ですが?

    なかよしの中国人に教えてもらったたんだけど? dice1d100=27 (27)

    カンフー映画も守備範囲内だからね dice1d100=38 (38)

    …なんかできるようになったからこれなんだろうって調べたのよ? dice1d100=76 (76)

    その他 dice1d100=8 (8)

    (一番高いもの採用)

  • 153124/05/27(月) 05:28:34

    要するに、おそらくは霊圧のコントロール力でゴリ押して直接触れないようにするパワーに辿り着いて「これはなんという技術なのだろう?(新技術であるという思考はハナから捨ててる)」と調べた結果多分これやと辿り着いたのが「気」という表現なんだな、把握した

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:07:54

    「他人に直接触るのが怖い(要約)」だけで達人の境地に到達できるヤバさはこしあんを覇権にしたいというためだけにテロリストになれる我が子に似通うものがありそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:40:29

    教える力はあるらしいから教科書作って配布するだけでもかなり有益そうではある

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:00:15

    教えられても簡単に気使えるだろうか
    ビーデルがどんだけポテンシャル持ってたかわからないから簡単なのか難しいのかわかりにくい

  • 157124/05/28(火) 06:22:28

    途中経過報告兼リンクをなくしてアクセスできなくなる事故防止にテレグラフで書いてる途中のものをキリのいいところで先行公開しようと思ったが今テレグラフがまた禁止ワード入りしてるくさいのである

    どうしたものか


    ちな教え好きポメがその辺り技術発展に協力をすることは

    dice1d100=17 (17)

    (1:できてないです、100:できた)

  • 158124/05/28(火) 06:27:35

    時間がね… dice1d100=21 (21)

    各組織の禁制技術が詰まったノウハウを広めるのは軽めのテロだぞ dice1d100=89 (89)

    本人の考える「基礎的」スペックが高すぎて受講者の基礎ステが一護かバッファー(本人)がつきっきりでバフするぐらいでないと成立しないゆえ dice1d100=14 (14)

    よっぽどのモチベがない限りやりたがらない苦行みたいな工程が複数挟まるゆえ dice1d100=80 (80)

    大規模に広めると私が嫌いな奴も活用しちゃう可能性があるし… dice1d100=79 (79)

    誰かがダメって言った dice1d100=49 (49)

  • 159124/05/28(火) 06:38:03

    いろんなところから教育や技術開発のデータを根こそぎ抜き散らかしてどんなクソザコナメクジでも一定スペックに持っていけるシステムを構築済みだが、事情があって禁止されていたような技術まで導入してしまっているため利用者へのストレスが半端なくなるという理由で本来主旨としている食物連鎖最底辺への救済措置より「そこまでしてでも誰かを滅ぼしてえ!」って意気込んでるラスボス候補や精神ぶっ壊れたマジキチに説明書でダメって言ってるライン超えて悪用される方がありえそうだし、そもそもそこまで情報を抜いていることがバレると本当に怒られそうだから外部に公開できない

    …ということかな


    ポメ

    dice1d100=4 (4)

    (1:😠、100:しゃーない)

  • 160124/05/28(火) 06:46:35

    教えてえ〜!若人を教えてえ〜! dice1d100=88 (88)

    私各研究機関に「文句があるならお前らが自発的に協力して改善案を上げてこい」って言ってますよね? dice1d100=47 (47)

    そんなこと言ってたら永遠に世界の弱者に対する搾取構造は無くなりませんが! dice1d100=88 (88)

    でも禁制の理由は不都合な真実がバレるからとかそういうやつじゃん!お前らの都合じゃん! dice1d100=27 (27)

    でも私の息子はこれとブートキャンプ周回して挫けませんでしたよ? dice1d100=64 (64)

    せっかくがんばって作ったのにもったいないぜ… dice1d100=100 (100)

  • 161124/05/28(火) 06:48:38

    お前の息子には少なくとも常人以上の根性と聖章騎士までは地でなれるスペックがあるんだよバカタレ

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:30:20

    話題的に全然違う話なんだけどポメラニアン卍解モードには解号ってないんだっけ

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:31:26

    >>162だけどごめん正確には斬魄刀モードって書こうと思ってた

    そこは虚の方と共通?

  • 164124/05/28(火) 08:42:30

    中の人たちが超頑張って虚の方の蛇口を閉じて元の死神要素の方の蛇口を全開にしたモードのことねわかります


    どうなん?

    dice1d100=91 (91)

    〜25:特になんもねーわね

    26〜50:ねーけど精神的なアレと中の人との意思疎通のために掛け声ぐらいは出すわね

    51〜75:あるわよ

    76〜:詠唱破棄的な所まで完備よ

  • 165124/05/28(火) 08:50:49

    中の人に「すみません!蛇口キュッキュお願いします!」と特殊な合図を出して始解相当のなんかにする事はできるしあるがそこはまあ隊長格と同じで解号言わなくてもなんとかなるという理由で一周回ってなんも言わんらしい

  • 166124/05/28(火) 09:37:48

    ちな

    dice1d100=37 (37)

    (1:短いよ、100:長いよ)

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:01:06

    中の人たちに「長いと噛みそうだから短いのにしようね」とか言われてそう

  • 168124/05/29(水) 00:12:51

    言われた dice1d100=3 (3)

    蛇口キュッキュ術の調整をする上で参考にしてるのは解号が二文字三文字当たり前の新世代ゆえ dice1d100=19 (19)

    普通に本人の精神性が単純だから長々詠唱するようなものは出てこないが dice1d100=46 (46)

    元のやつのマイナーチェンジだから dice1d100=25 (25)

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:53:54

    適当さというか本当に必要な部分以外にコスト割きたくないタイプではありそう

  • 170124/05/29(水) 12:02:40

    規制入っちゃった めんどくさいね


    ところで、ボコボコにされたポメラニアンはその事誰かに相談したりは

    それでもしない! dice1d100=88 (88)

    流石に言っとかないと怒られるかな dice1d100=32 (32)

    もうバレてる! dice1d100=81 (81)

    (一番高いもの採用)

  • 171124/05/29(水) 12:05:10

    まだ私一人がボコボコにされただけだしそんなこと日常茶飯事なんだからいちいち言うほどでも… dice1d100=13 (13)

    我が子が犯罪者になるのはまずい dice1d100=1 (1)

    こうなりゃ意地よね dice1d100=56 (56)

    ここで「うえーん勝手に出てってボコられちゃったよ〜」なんて言ったら「何故私が待っていて欲しいとあれほど言い聞かせたのに勝手に出て行ったのですか?」って激詰めされるからよ dice1d100=37 (37)

    どうせバレてるのでは? dice1d100=20 (20)

  • 172124/05/29(水) 12:07:47

    前々から思ってたけどこいつ絶対死体とか一緒に埋めてくれないタイプだな
    普通に通報されるわ

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:19:35

    我が子だろうがやらかしたらきっちり罰するという意志が見える1d100=1

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:07:32

    ポメの見た目って今後変化することあるのかな(体重の増加以外で)

  • 175124/05/29(水) 22:27:26

    >>174

    少なくとも10年後時点だと肉が増えつつある以外何もないらしいけどどうなんだろう

    ダイス監督?

    dice1d100=56 (56)

    (1:ないよ、100:ある)

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:30:11

    このレスは削除されています

  • 177124/05/29(水) 22:31:11

    1.流石に子持ちの人妻がロリータファッションで練り歩くのはなんか良くない事に気がついた

    2.普通に加齢だが…

    3.そうはならんやろになる

    4.(↓3)

    dice1d4=4 (4)

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:40:13

    背がさらに伸びる

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:52:52

    逆にちょっと若返る

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:43:42

    体格(背丈なども含む)が全体的に増す

  • 181124/05/30(木) 00:06:07

    dice1d3=2 (2)

  • 182124/05/30(木) 00:11:25

    どうして?

    …どうして?

    これがアンチエイジングの力よ dice1d100=45 (45)

    内側からいじられてすこぶる健康な状態になっているので dice1d100=48 (48)

    あの父の子にまともな物理法則の適用を期待せんでくれ dice1d100=14 (14)

    そもそも容姿が二十代中〜後半で固定になってる事自体原材料に母親を含むキメラであることが原因であって dice1d100=62 (62)

    お兄ちゃんに見た目年齢で言えば何年分ぐらいのリソースあげちゃいましたからね dice1d100=73 (73)

  • 183124/05/30(木) 00:24:01

    冷静に見ると割とエグい生態してるよね君

    その状況になるよう仕込んだのが当の両親でなきゃちょっとしたタッカーさんの所業だぞ


    それでもってそれはそこから徐々に加齢とかしていくものなんですかね

    そうだね dice1d100=79 (79)

    そうだね 成長の基準になるような霊圧的な限界がこいつにあるならの話だけどね dice1d100=27 (27)

    元にまでは戻るよ dice1d100=22 (22)

    外部からねじ込まれない限りはそのままでは? dice1d100=16 (16)

  • 184124/05/30(木) 00:32:32

    いうても今まで推定1500年間微塵も変化がなかった生き物なので多分エルフ族の時間感覚かな?ってレベルで凄まじくゆっくり元に戻るんだろうなって思いました


    本筋

    意地でもほぼ独力で解決をしたいとフンスフンスしてるお母さんはいいんですけど、じゃあ一応絡んでくるらしい他チルは何故そこに?

    客だが dice1d100=97 (97)

    家族の人格を知っていればこういう事になるだろうなってわかるからねからね dice1d100=3 (3)

    これを機に地味につぶこしの内紛が起こっているからだが dice1d100=2 (2)

    ズタボロになってきゃおーん…と悲しげな鳴き声を上げながら逃げていくバカを目撃した親切な高校生から「君のお母さん何やってんの?」と電話が来たからね dice1d100=11 (11)

  • 185124/05/30(木) 00:36:35

    暴れ犬については

    バレてる dice1d100=40 (40)

    バレてない dice1d100=70 (70)

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:22:18

    >>183

    見た目固定は母親の影響だから本来はもっと小さいし種族的に不老不死ではないってわかることで逆に「今はまだ全盛期すら到来してない状態」って判明するのバグじゃない?

  • 187124/05/30(木) 21:40:00

    本筋の話やりまーす


    もしかして今回のポメラニアンは真面目に隠密をやっているんですか

    dice1d100=38 (38)

    (1:いいえ そんなことはないですね、100:はい)

  • 188124/05/30(木) 21:43:05

    ポメがなんか冷めてるだけでわーい!ゆうえんちたのしー!がデフォの一族なんで dice1d100=53 (53)

    テロリスト側が人目につかないポイント吟味しまくってるに決まってるじゃろ dice1d100=25 (25)

    なんか別のバカをやっていると思っているから事態の深刻性をかな〜〜り甘く見ているね dice1d100=96 (96)

  • 189124/05/30(木) 22:26:15

    これは渦中も渦の外も例外なくバカ集団ですね…


    お母さんボコしテロリスト

    慢心

    dice1d100=1 (1)

    (1:しない、100:する)

    過激化

    dice1d100=10 (10)

    (1:しない、100:する)

  • 190124/05/30(木) 22:33:59

    むしろ警戒度アップすらしてそうですが?

    慎重さはあるんだ たまにキチゲ解放で爆発しちゃうだけで dice1d100=10 (10)

    遠隔攻撃だけで思いの外粘ってきてびっくりしちゃった! dice1d100=17 (17)

    怒ったお母さんは怖いからな… dice1d100=77 (77)

    タイムアタックから帰ってきた例の人が現れたら即死なんですよ? dice1d100=70 (70)

    うまくいきそうな時にわーい!勝ったぜ!って調子に乗って爆発オチする一族であるという自覚… dice1d100=79 (79)

    その他 dice1d100=27 (27)

  • 191124/05/30(木) 22:39:52

    根は真面目なんだろうなあ、根は
    幹と葉っぱがこしあんまみれだから総評としてはおしまいなわけですが

    最近は規制がアレなので次スレは明日の早朝に(可能なら)建てようと思っています
    埋めダイスのネタが思いついたりした方がいらっしゃいましたら提供していただけると助かります
    よろしくお願いします

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 05:40:57

    まだ何人か好感度のダイス降ったことない人いるしその辺そもそも面識あるかどうか?

  • 193124/05/31(金) 07:31:17

    規制復活待ってたら用事の時間になってしまったので新スレは夜です
    引き続きよろしくお願いします

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:52:05

    パソコンってポメが買い与えたのかな?住所異世界でも使えるって仕組み作るところまで一からやってたら苦労してそうだけど

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:27:51

    もし買い与えたんならそのPCで攻撃されるとか笑えるな

  • 196124/05/31(金) 19:13:48

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています