TOUGH'N オレカを継ぐ男19

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:18:44
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:21:17

    長文妄想になるからごめんなあっ もしかしてダンテの嫁はダイヤなんじゃないスか?
    恐らくダイヤはエーリュシオンとの戦いで大陸もろとも重傷を負い余命幾ばくもなくなり、カマエルの件で仲間を死なせたくないクレイの手によってカイス博士の下へと運ばれたと思われる
    しかし…カイス博士はかつて自身の息子(?)のフランケンをアンデッドとして蘇らせてしまった事への後悔から改造手術を拒むのです
    未来から来てカイスと共闘したダルタンとジャンヌはね 現代の技術ならダイヤを救えると提案するの
    もしかして未来から過去に行けるなら過去から未来にも行けるんじゃないスか?無理です その技術はワシも持ってませんから
    でも天才って言葉はカイス博士のためにある 彼は水の大陸に住む雪山の一族がバローロを封印していた事を知ってたんだよね怖くない?だからダイヤを封印して現代に遺すんだろっ
    クレイも哀しんだと思うよ 自分が定命の人間になった以上どのみち今生の別れになるんだからね いいんだ ダイヤが命を落とさないなら受け入れられる
    カイス博士は昏睡しているダイヤを連れて水の大陸に向かったんだァ 雪山の一族に封印のメカニズムを教えてもらおうかァ
    バローロを押さえ付けられるほどの封印とワシの科学力がダイヤを眠らせる…ある意味“設備が必要”だ
    …で その設備が冒険烈伝3巻に出てきたアレ…!!ロボ零式が魔海を侵攻する目的になった地下研究所よ
    全てが終わった後ダンテはフロウに呼ばれて研究所を調査してそこでダイヤと出会うんだ 親を喪った者と仲間を過去の時代に置いてきた者同士シンパシーを感じ合うんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:22:43

    >>2

    ちなみにこの説には以下の裏付けがあるらしいよ 語録無視でごめんなあっ

    ・ダイヤは主人公で唯一☆4がカードとして入手できない。メタ的に言えば最初から光の騎士を、それもコマンドを調整した上で出せたらゲームバランスが崩壊するからかもしれないが「オレカ1の時代では☆4に進化する前に眠りについた」とも取れる

    ・ダンテの相棒はダンテズ・レッドドラゴンでダイヤの相棒はホワイトドラゴンだが前者はブラック・レッドドラゴンを手懐けたもので後者はホワイト・ブルードラゴンの片割れ。この2匹は対の存在であり、またホワイト・ブルードラゴンはホワイトドラゴンが魔海の環境に適応するためブルードラゴンとの間に設けた子孫と考えれば前述の考察にも組み込める

    ・マズルの技が宝石モチーフなのもそうだがコーダ(ミサンガの兄)と同一人物疑惑のあるジプスは「かいふくのいのり」と「盲目を誘発する光属性の攻撃(シャイン/クラウソラス)」を持ちEX技は味方をクラスチェンジさせる技となっておりダイヤの技構成と一致する。また、その技でクラスチェンジした姿である勇者ミサンガは光属性の☆3モンスターであり光の戦士ダイヤを彷彿とさせる

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:29:35

    どんどん色々な章が巻き込まれていく 俺もワクワクするぜ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:30:59

    “主人公と主人公”の“サラブレッド”!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:32:02

    セレナイトのEXに哀しい現在…

    x.comx.com
  • 7二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:35:30

    >>3

    おいおいそれぞれシーサー(ビャッコ)とユニコーンという獣系の相棒もいるでしょうが

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:37:58

    ここまで来るとアネルの方にもそれなりの出生がある気がしてきた それがボクです
    過去スレではモルガンとの血縁が疑われてたが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:00:33

    もしかして直接間接問わずオレカの歴代主人公のほとんどがストーリーに絡んでくるんじゃないスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:02:01

    >>3

    待てよ オレンwikiではジルコンの散弾について「「ジルコン」とはジルコニウム元素からなるケイ酸塩鉱物。 主に放射年代測定の対象鉱物に用いられたり、無色透明のものはダイヤモンドの代替品として宝飾品に使われたりする。」と記載されているんだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:58:15

    ダン・ダイ…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:55:42

    しゃあっ!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:00:35

    >>12

    えっ 1戦で2箇所提案でるんスか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:08:02

    >>13

    はいったまに出ますよ!(ニコニコ)

    やめろっその変化は片方だけでいいてことも勿論あるのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:21:09

    >>13

    はい!出ますよ!ニコニコ

    門番コンビの育成はねキャパ圧迫→W劣化提案を繰り返すのが基本なの

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:50:44

    >>13

    待てよ オレカ時代からあったんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:55:29

    >>3

    言われてみればダイヤとミサンガは見た目が似てる気がする それがボクです

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:28:29

    ドラキュラがいるなら月風魔も早いとこ復活してほしいのは俺なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:50:02

    >>18

    オレカの話題も出てるしストーリーやキャラとかはこのスレで語ってもいいっスかね

    魅力的なキャラが多いんだ面白さが深まるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:53:09

    >>19

    もちろんめちゃくちゃOK

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:07:02

    >>16

    悪いねェ 私はオレカ時代はカードのカッコ良さとレアリティにしか興味が無いガキっだったんだよ

    使用デッキが王子マルドク、ダムキナ、ヒエンとかだったからね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:19:39

    >>21

    風属性…高クラスで入手も運用も簡単な初心者向けモンスターが多かったと聞いてます

    マオタイやトール、エンリル辺りも人気があったと

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:25:53

    アニキはただでさえ入手が難しいトミノナガスネビコにクソボスのレアドロップアイテムを持たせないと作れないのに何で☆3止まりなんだ…?

    x.comx.com
  • 24二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:20:56

    >>23

    恐らく後に生前のヨシツネが実装されるフラグと思われる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:10:03

    待てよ 血筋の濃さならこいつも負けてないんだぜ

    x.comx.com
  • 26二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:49:25

    ブラックラプトルとチェーンソーガールの6金が出たけど個体値を確認するのが怖くて出来てないそれがボクです
    せっかく6金出てもオールSとは限らないんだよね怖くない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:54:53

    >>26

    ウム…正直物理型のキャラの厳選はちょっと妥協していいならジャワティーバグとはいえ前の固定環境の方が厳選しやすかったんだなァ…

    まっ 今は魔法個体の良個体を厳選できるようになったからバランスは取れてるんだけどね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:56:07

    ワシのルビードラゴンは個体値はチンカスだけどコマンド整地にジェム使いまくったからコマンド合体を検討してるのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:09:33

    ワシも魔法型のテーブルで育てたエスはコマンド合体を検討してるのん 素早さと運はまだしも長所のHPをBで妥協するのは心苦しかったしなヌッ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:57:21

    >>23

    しかし…かっこいいのです

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:26:25

    この辺りで一度考察相関図が欲しいよねパパ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:55:35

    ドロンボールが本気になればウイルスのスピードで自爆する

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:27:26
    x.comx.com

    おおっ!魔神スミノフの新しいレシピが発見されとる!

    他のイカイボスもきっとレシピがあるはずなんや!

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:59:57

    >>33

    力天使ヴァーチュス(篠突く雨所持)×魔人カステラ(美徳の教え所持)→大天使ヴァーチュス

    塞神クナト(六道輪廻所持)×怨霊ヨシツネ(カモジの壺所持)→祭神クナト

    (ORE'N@ウィキ書き文字)

    ふぅん大天使ヴァー様の作成難易度がだいぶ緩和されるという事か

    ボケーッ 力天使ヴァー様がジャワティー費用なのはなんも解決しとらんやんけこらっ

    しかも意外とクナト様も作るのが七面倒臭いヨシツネを使う…こっちは寧ろ新しいレシピのおかげで既存のスミ江素材のままで作ったほうが楽なんじゃないスか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:05:47

    >>33

    はい!発見されましたよ!ニコニコ

    魔王スミノフ(正義の天秤所持) ×ベルザ准将(暗黒思念所持)で魔神スミノフ

    力天使ヴァーチュス(篠突く雨所持)×魔人カステラ(美徳の教え所持)で大天使ヴァーチュス

    塞神クナト(六道輪廻所持)×怨霊ヨシツネ(カモジの壺所持)で祭神クナト

    なのん

    デメララ超強化による難易度上昇を加味してもスミちゃんは良心的だよねパパ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:38:53

    ということは堕ーペルのような入手難易度…糞組も別解が存在するはずなんや
    急げっ乗り遅れるな第一発見者の座を掴むんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:44:12

    >>34

    >>35

    ウム…現状魔神を量産してクナ婆の素材にした方が遥かに楽なんだなァ

    メインヴィラン枠の上にボス性能も強化されたのにどう転んでもプレイヤーに優しいスミ江に哀しき現在…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:51:15

    魔神スミノフがまだマシな難易度だとは大っぴらに言うなよ

    タフカテに潜伏してるボロにしきが運営に密告してボスベルザかボスタマモ辺りが追加されるかもしれないからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:57:06

    コマンド合体って潜在値のキャバどうなるんスかね まさかコストが溢れたら合体できないってわけじゃないでしょ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:00:07

    >>39

    オレカ時代はね 後から調整でキャパが変更されるとダブル劣化が起こってたの

    恐らくオレンでも完成したコマンドを移植する分なら移植先のコマ潜は不問と思われるが…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:16:37

    >>38

    運営み ベルザを追加するのはやめろ

    種族相性が発生する上にデメララに無茶振りして禁断の女魔王の拘束二度打ちしてくるから本当にやめろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:39:26

    >>38

    おーっワシが色んなボスに連れ回して大体勝てるからお気に入りになったパーティやん

    ククク…魔王デメララ、魔神スミノフ、ベルザ准将のパーティは女魔王の束縛、散玉氷刃による麻痺ガチャ、スミノフEXによるワンチャン眠り、そしてそれらの試行回数を稼ぐむちゃぶりが含まれている完全害悪パだァ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:48:27

    >>42

    なぁやっぱりこの蛆虫チームpvp出禁にしようぜ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:28:13

    良くも悪くも状態異常ゲーになってる気がする それがボクです
    束縛もそうだけど盲目と沈黙が確実に効くようになった代わりに状態異常は防げなくなったから必然的に状態異常の掛け合いになるんだ その分状態異常の付いてない攻撃技の火力がインフレするんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:45:16

    むちゃぶりによる麻痺撒き連打の可能性に気づかなかった蛆虫 それがボクです
    ムフッこういうコンボ考えるのほんと苦手だからありがたく発想を頂戴しようね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:52:56

    むちゃぶり…聞いてます
    オレカ時代のフンキの踊りに比べれば性能も使用者の素早さも劣ってはいるが再行動できるだけでも十分やばいと

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:47:14

    ムフフ見て見てワシの神個体クナ婆 拡散攻撃でEXゲージを貯めてやねぇ…ルビドラのEXで更に物理技を強化するのもええけど相手が風属性なら自分でEX使ってガイアマントラ確定状態になるのもウマイで!ルンルン
    ちなみにハジカミとモル8型セレナイトも育成済みだから相手の属性とか関係なくボボパンできるらしいよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:52:54

    >>47

    確かに拡散攻撃は自分のEXゲージも溜められるけど…調整大丈夫か?

    かなりスペースで下方修正のフラグは立ってます

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:11:55

    >>33

    ありがとうパパ 厳選し放題だっ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:38:37

    カラスマにドラゴンがいない理由を教えてくれよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:52:30

    >>50

    ミサンガルートを読め…鬼龍のように

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:04:27

    >>51

    あうっすっかり忘れてたのん

    やっぱ魔族に与する種族は無条件に嫌われるんスかね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:23:13

    >>2

    六章タイトルの“孤毒”の意味見たり!

    主に謀反し友は朽ち果て想い人は眠りに就いたクレイの事だったのかあっ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:05:16

    そういえばルビードラゴンって結局フシミ所属なんスかね
    それともたまたまあそこにいただけのタイプ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:46:31

    ちなみに今日は特に限定ショップはないらしいよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:23:17

    >>2

    考察?大したことないでしょ ただのこじつけなんて…

    う わ あ あ あ あ あ あ あ

    て…天才がオレンを練り考察している

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:27:15

    >>56

    オレカとオレン内におけるモンスターの設定や共通点を章関係なく纏めていたら奇跡的なレベルで繋がったんだよね 怖くない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:28:55

    悪魔は恋しないんだぜ

    x.comx.com

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:47:42

    >>58

    へっ何が恋しないや スミ江に即落ちしたくせに

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:56:35

    >>2

    どれぐらい過去かはわからないけど幸せだった頃のスミちゃんがカイスとニアミスしてたらエモいよねパパ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:11:25

    >>53

    ガチの孤独はルールで禁止スよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:58:54

    >>54

    敵に回すと脅威だから手懐けていたと考えられる

    いくらスミノフでもルビーカットで弱点突かれたら普通に死ぬんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:43:41

    >>2

    ダイヤを救う現代の技術でダンテ達が持っているものって…ま…まさか


    ポワンの母の歌orラムーネの禁忌の完全蘇生術…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 05:31:44

    昨日ログイン忘れたそれがボクです
    チェーンソーガールとルビードラゴンとマセレの個体値厳選しながらスミノフのところへ行ってるんです
    もう特にやることなくなっちゃって…ここんとこ毎日です
    早いとこ新要素欲しいですねバクなしでね…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:15:25

    >>63

    重傷とは少し違うけどね もしダイヤを蝕んでいたのがエーリュシオンの加護が反転した呪いだったとすれば母の歌で治せるの

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:02:12

    >>65

    すごいなエーリュシオンは

    どれだけ蛆虫前提にしても違和感がないよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:19:09

    >>65

    歌で目を覚ますプリンセスだなんて…刺激的でロマンティックだろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:24:13

    修正ッ

    x.comx.com
  • 69二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:47:32

    恐らくトカイvsエーリュシオンのカットインやアブシールの設定を見る限りトカイはエーリュシオンがアホだという事を知ってて挑発したと思われるが…
    大陸が不毛の砂漠になり弱った人類を後継者のアブシールとその息子サッカーラが支配する ある意味“漁夫の利”だ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:01:59

    コナミゲスト枠でダーク・ファイトのオリキャラが出られる確率はですねぇ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:33:36

    >>70

    …0なんですよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:12:58

    しゃあっ!!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:44:25

    一回しか見てないから偶然かもしれないけどヒエイイカイのサンモン(ヨシツネの所)のウチクビが狂獣マメダ、ゴクモンが蒼竜のタマゴ、ドウジョウのロボが琥珀のアキツ、サンブツドウのマセがリュクスと個体値共有してるっぽい伝タフ
    フシミの情報はYouTubeだろでみたけど動画見つからなかったんだァ
    コージンガミネのゴクモン達はそれぞれチェーンソウガールとルビードラゴンと個体値が共通してることだけ伝えさせてもらおうかァ
    ちなみに他の場所の個体値を見る気は特にないけど誰かが見てくれるなら情報ほしいよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:36:36

    >>72

    見事やな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:24:33

    >>73

    見事やな…

    いやちょっと待てよ

    そうなると入手不可個体も実は個体値が共通している可能性があるのん

    つまりわざわざボスに何度も挑まずともBM入手を厳選できる可能性があるのん

    まぁそれを判別する手段はないんやけどなブヘヘ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:06:47

    御完成だあッ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:30:43

    >>76

    えっ こんなに入るんですか

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:05:16

    ゴングを鳴らせっ 戦闘開始だ

    x.comx.com
  • 79二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:32:51

    >>78

    考察でボロクソ言われてるメスブタやん 監督者の槍で元気な仲間刺しとん?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:28:49

    ベルザ…“むちゃぶり”を頼む…

    x.comx.com
  • 81二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:13:39

    >>80

    獣面魔心の象将軍と言ったんですよベルザ先生 他人任せと紹介されておきながら自分自身にむちゃぶりさせたときは流石にびっくりしましたよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:22:16

    >>81

    対象がランダムだからね そんな制約があっても3分の1の確率でデメララを再行動させられるだけで十分クソ技なのさ!

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:41:25

    あ…あの…2リールキツネ憑きが全然来ないんスよ
    1止めキツネ憑き型ってことで一旦タマモ育成から解放されていいスか

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:46:24

    >>83

    ウム…ここまで出来たら上出来なんだなァ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:50:11

    あーーーマメダの1,2リールにミスが入らねえよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:52:04

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:53:21

    本当は2リールにキツネ憑きが4つ入ってたけどそこからあまりにも不動を越えた不動だったから一つ移動に変えてみても不動だったんだよね
    酷くない?
    オラーッ劣化しやすくなるようにせんかいボケーッ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:56:24
  • 89二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:02:36

    これが黒幻の完成の瞬間 脳汁出ましたね…マジでね

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:03:12

    >>88

    アーペル 紫

         牙

         竜

         ! 怨霊ヨシツネ そして俺か

    アーペルとパープルファングはもう育成してるんだァ

    振りなおさせてもらおうかァ

    dice2d97=5 24 (29)

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:05:49

    >>90

    なにっ星銀のタマゴ

    なにっ幽鬼ノリツネ

    許せなかった…タマゴと骨二種を育成することになるなんて…!

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:20:54

    >>91

    タマモの育成が終わったらすぐ別のモンスターの育成に取り掛かる

    そんなタマゴモブ…タマゴブを誇りに思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:21:08

    >>91

    骨2体が苦行を超えた苦行

    ちなみに星銀のタマゴはEXゲージ+2で埋められるらしいよベージを継ぐ者が現れたら活躍しそうだよねパパ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:32:31

    ノリツネ自体は前から作ろうとしててそれ用のナガスネビコは作ってたんだよナガスネビコはね
    でもカモジの壺が出ないんだ クナトの占いもまれに耐えるも出ているがカモジの壺は確実に出てないんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:19:34

    上で個体値の話出てたからフシミイカイ一周した時のスクショ投げとくのん
    上三枚の二体目の個体値とBM所持が一致してるのが興味深いっスね

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:31:43

    >>93

    ウム…現状単独でタンクやれるキャラが丙弐式しか存在しないんだなァ

    あとはあーっペルをクナ婆やナガスネ君やスライム・マナブさんと組ませてEX連打するしかないのん

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:51:39

    >>93

    アヌーを継ぐ者がバサニだからベージを継ぐ者も石膏像の類と思われる

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:02:06

    >>92

    待てよ 終わったらホネモブにクラス・チェンジするんだぜ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:03:49

    御案内だあッ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:25:09

    >>99

    ■仕様 次の仕様について調整を予定しております。 ・「ためる」等コマンドアップ系のコマンド覚醒  前回の調整とは別の仕様追加の準備を進めています。

    コマンド提案のルーチンが変わるかもしれないねパパ

    かばう型ローゴンや散玉氷刃型スミノフやデルタキャノン型トロワのような軽い技で埋めたいキャラは現状のルーチンだと完成が厳しいので一旦様子を見ろ…鬼龍のように

    シデンやエスやヴァーチュスのようなためる/チャージを潰したいキャラを優先するのが良いと思われる

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:02:20

    オレカ6章の時代がどれぐらい過去か気になってきたんだろ

    それは少なくとも6千年前であり ソースはこのwikiでもある

    魔帝アブシール - モンスター烈伝オレカバトル@wiki - atwiki(アットウィキ)
    魔帝アブシール - モンスター烈伝オレカバトル@wiki魔帝アブシール パラメータ 成長パターン 初期コマンド 覚える技 (BOSS)魔帝アブシール 出現条件 クラスチェンジ派生 解説 由来 コマンドサンプル(【ハンドレッドフィスト】【サウザンドフィスト】...w.atwiki.jp
  • 102二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:15:45

    ぶっちゃけ途中で飽きてキャラ追加アプデが来るまでデイリーするだけになると思ってたのは俺なんだよね
    しゃあけど…これらのやりたいことリストを見なさい
    あうっ時間も石も足りないおもっおもしれーよっ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:42:07

    >>101

    父さんと、父さんの父さんと、父さんの父さんの父さんと…みんながずーっと護ってきた封印を…ぼくも護らなきゃいけないんだ!(スノー書き文字)

    その頃から雪の民がバローロを封印してたとしても説得力があるんだよね 怖くない?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:30:02

    >>102

    そうやっそれでええんやっ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:50:55

    黒いココロが出ないんだァ バグなのかワシのリアルラックが悪いのか教えてもらおうかァ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:18:43

    >>105

    これでも私は慎重派でね 育成ついでに確認させてもらったよ その結果...13戦かかったが落ちることがわかった

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:22:01

    >>106

    あざーすガシッ

    ククク 嫌でも出るまでやってみますよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:17:49

    無償ジェムが溢れそうになったらイノと交換しとけよ
    合体で多用するからな

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:01:04

    >>100

    えっ チェンガの血吸い埋めができるようになるんですか

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:17:54

    >>108

    売値400石のルビードラゴンに変換して貯金するのもウマいで!

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:29:11

    >>100

    ウム…デルタキャノンに劣化しないんだなァ

    しかし不思議なんですよね

    リュクスは何故1リールは移動に劣化しないのに3リールの電撃斬りまくりは劣化しようとするのか

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:54:43

    考察は多分に含んでるけどね オレカの各章主人公はほぼ全員オレンに関わりそうなの
    タンタ=イノの祖父(スタンとの親子説は荼毘に付したよ…今はアーサーが候補に上がってる)
    ダンテ=マズルの父
    ダルタ=ダイヤを生かす方法について提案
    レオン=ユンクとハインの憧れ
    アレス/クロム/リント=ハジカミを助けに来る
    アズール=スミノフにとって因縁の相手の1人
    ダイヤ=マズルの母
    ヒエン=ミサンガの師匠(公式書き文字)
    バーン=ウルギにフレイムソードGを教える
    フロウ=封印されていたダイヤを発見
    スノー=先祖がカイスに封印の術を教える
    クレイ=ダイヤを生かす事を懇願
    ロックとハヤテ?ククク…

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:59:32

    >>100

    2リールキツネ憑き埋めタマモはタマモブのすぐ後ろにいるよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:25:52

    "エリアの種類ごと"に"コマンド覚醒の傾向が変更"!?

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:11:21

    >>114

    これどうなんスかね

    コマンド育成のときって結構このゲームの主人公スミノフと戯れることが多いと思われるが…

    地味に周回場所が限定されるのはキツイよねパパ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:24:32

    スミちゃんをサンドバックにできるフシミに劣化提案が来やすかった初期ルーチンが来て欲しいですね…マジでね
    次点はウシコク・銀龍!・ナガスネ君のヒエイっすねカラスマは無理です

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:31:41

    もしかしてオレカ界の天使は堕天使組以外カスなんじゃ、ないスか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:52:47

    >>117

    貴様ーっジェット様とその配下を愚弄する気かあっ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:57:13

    >>118

    しゃあけど…残念ながらジェット様は元人間だわ!

    まっミカ子はともかくミカエルはまともっぽいからバランスは取れてんだけどね

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:01:39

    >>116

    カラスマホントにキツいっスね

    あーっペルを即殺できる火力があれば盲目役をおいて力天使のヴあーっチュス様のところでなんとか…

    あうっ火力下げきる前にやられるあうっ天罰

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:08:44

    ううんどういうことだ
    同コス変化,劣化に変化,高コスに変化させるに適した場所ができるってことスか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 03:58:17

    >>110

    昔…父から聞いたことがある…

    β版のルビードラゴンは"ジェム策を超えたジェム策"であったと…

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 06:10:24

    >>121

    おそらくためるリールアップにロックがかかった旧仕様と、ロックなし劣化なしの新仕様が切り替えられるのだと思われるが…

    通常とイカイで変わるとかだとウマイでっ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:53:07

    >>119

    ミカエル…まだまとも

    光は全てを受け入れ全てを救うんや


    ガブリエル&ラファエル…謎

    ミカエル第一すぎて本人らの人格が見えないんや


    サンダルフォン…まとも

    真面目すぎて奔放な弟との仲はアレやけど……許すことも大事やと気づいたんや


    ウリエル…糞

    正義に迷う狩人を自己崩壊させたんや


    エーリュシオン…糞糞糞糞糞糞

    救いがたすぎてもうお前が浄化されろって思ったね

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:53:19

    >>124

    今のところまともな天使ワンツーが元人間のジェットと人間になったクレイなのが人生の悲哀を感じますね

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:21:23

    おいおいラーやヘイムダルもそこまで倒錯してないでしょうが

    …他の神々が分類されてる悪魔や戦士や魔法使いや火族に当てはまらないから便宜上天使族にされてるだけ?ククク…

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:26:33

    >>124

    ウリエル…すげえ 自分はEXで天使族だけは巻き込まないからサリエルよりまともアピールしてるし ロビンは普通に巻き込むし

    もしかしてゲスト出演してたゴクオーくんの知ってる方のウリエルの方は自分の独善が間違ってた事を認められた分まともなんじゃないスか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:38:47

    被差別階級だったがゆえに罪悪感を失った魔族と閉鎖環境の因習村で育ったがゆえに倫理観を失った天族がオレカ界を支える…
    ある意味でなくとも“ライシーヤやダクラウがキレて当然”だ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:01:23

    >>126

    どうしてオーディンもトールもロキも戦士族なのにヘイムダルとブリュンヒルデは天使族なんだ……?

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:02:39

    >>129

    どうしてロキは見た目的にも原点での設定的にも悪魔族なのに戦士族なんだ…?

    どうしてオーディンは原点だと風神で実際にウィンドも使うのに本体は土属性なんだ…?

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:12:13

    >>129

    >>130

    "この世の全てが間違い"って事やん

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:13:13

    (ルシフェルのコメント)

    「楽園を追放されし者よ…白く濁るな…闇を恐れずその奥底にある物を見極めよ!」

    「人の子よ、貴様にその覚悟があるか?…堕ちる覚悟が」

    「堕ちよ!されど生きよ!堕ちて堕ちきることでしか、救いは得られぬのだ」


    (アザゼルのコメント)

    「やりたいことをやりゃ良いんだよ! そのための力、欲しいだろ!」

    「よく考えな 悪だとされているコトが、本当に悪なのか、ってな…」

    「見えてるものが、この世の全てじゃねえってことさ」

    「お前はどうしたいんだ?したいようにしろ」


    (シェムハザのコメント)

    「欲深いとか言うけどさぁ、そのために生きてんだろ?」

    「素敵だねぇ、そのまっすぐな心」


    (メタトロンのコメント)

    「キサマノユクスエ ミトドケテヤロウ」

    「ヨカロウ キサマモチカラヲモトメルノダナ…」


    堕天使…すげえ 天界の奴らよりよっぽど下界に寄り添ってるし


    >>131

    サリエルは退場ッ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:21:19

    >>132

    よりによって最初に出てきた堕天使が汚点枠のサリエルだったから第一印象はよくなかったけどね アザゼルとシェムハザが聖人を超えた聖人だったから株が爆上がりしたの

    恐らくこいつらに性癖を破壊されたメインターゲット層は少なくないと思われるが…

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:42:13

    >>116

    表マップと異界マップで分けて欲しいのは俺なんだよね

    スミ江とナガスネ君で事足りるでしょう

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:37:23

    はーっカモジの壺よ 出 ろ!
    30戦以上してるのにでないなんてこ・・・こんなの納得できない

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:09:07

    >>96

    トロワは零式の後継機っぽいから最終形態で金剛立ちを覚えるのかも知れないね

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:24:25

    しゃあっ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:26:04

    >>137

    見事やな…

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:07:09

    天使族って極端すぎないスか
    ミカもルシもどっちも偏り過ぎてるしサリエルとかロリコン光王なんか暴論を超えた暴論なんだよね
    ひょっとしてクレイやアザゼル、ジェムハザにジェット様は天使の中で特異な存在なんじゃないスか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:12:36

    >>139

    恐らく天界が閉鎖環境の因習村だったせいで他の種族の価値観が理解できないのだと思われるが…

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:17:34

    クレイって超熱いぜェ
    人間の心が分からない奴ばかり居る上位種族(天使)の一人なのに、上位の肉体を捨てた上で人間と共に歩んで聖帝と戦うんだからな…

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:22:05

    >>141

    しかもこのスレ内の考察を見る限り共に歩むと決めた想い人と添い遂げられず人間の寿命で死んだ可能性が高いんだよね 虚しくない?

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:42:53

    ちなみにマズルは「リュートのような楽器も弾ける」という設定があるらしいよ

    もしかして>>2の考察が事実だとすれば6章・2章のボスが出てくる大竜巻を出現させるアイテム「竜巻のリュート」は元々ダイヤかカイスかクレイの所有物だったんじゃないスか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:02:58

    しゃあっ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:15:46

    >>144

    えっ こいつもHPこれだけしかなかったんですか

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:11:06

    >>145

    はい!S個体でやっと160ですよ!まっコマンド個体値関係なく理想リールにできて魔と速がトップレベルだからバランスはとれてるんだけどね

    リール2と3のためるをリール下降にする作業中で後一手で完成なのん

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:50:14

    >>146

    見事なコマンドやな…

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:27:10

    >>143

    いいんですか?リュートを弾いて出てきた竜巻から四魔神を召喚してしまっても

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:21:59

    紙を超えた紙が多い割にタンクがほぼいないのは盲目や沈黙の仕様変更が効いてるのかも知れないね
    おかげで素の耐久力が高い狂獣やベルザがより輝くんだ アイテム要員としても需要が深まるんだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:24:19

    >>146

    ちなみに天使族繋がりの某王子と同じく公式公認の紙らしいよ

    まっ デメララは3ケタすら行かないからバランスは取れてんだけどね

    x.comx.com
  • 151二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:54:02

    待ってたよ…

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:03:48

    もしかしてヴァーチュス様は令和のマルドクなんじゃないんスか?

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:07:19

    >>152

    おいおい同じ入手しやすい紙装甲キャラでもストーリー的な立場で言えばチェーンソーガールの方がマルドク枠でしょうが

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:40:32

    今のこの瞬間低個体値のスミノフは死に"魔神"スミノフが生まれたのだ!!

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:52:57

    >>154

    おーっ これは良個体が期待できそうやん

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:57:19

    >>149

    よしっ運良く麻痺を避けてデメララを沈めてやったぜ もう女魔王の束縛も終わりだ

    ベルザ「しゃあっ 不死鳥の血!」

    デメララが墓から甦る!!

    ベルザ「むちゃぶる」

    デメララ「えっ(再行動書き文字)」


    マジでこれなんだよね 猿くない?

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:26:12

    前スレにあった双天流×フローレスのSSが読んでみたい それがボクです
    ワシは無理です 文才がありませんから

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:02:03

    魔神たちを封印したりデメララにメロメロになったりした"魔界の王"が何者なのか教えてくれよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:10:06

    >>158

    恐らくデメララのは自称で魔神は太古の昔からいたとされているからライトかダクラウが封印したのを魔族が勘違いして架空の魔界の王を妄想したのだと思われるが…

    強引に解釈するとすれば四皇帝の中で唯一の旧時代出身で現在は故人かつ魔神と同じ大陸にいたトカイが原型になっているのかも知れないね

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:52:22

    なめてんじゃねぇぞ!こら!ゴッ
    もう10回は出てるんだァ
    いい加減壺を落としてもらおうかァ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:20:48

    神個体を超えた神個体 強化後スミちゃんと何十周もじゃれあった甲斐がありますね…マジでね

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:41:49

    オレンジシャーベットって…ま、まさか…散玉氷刃型…?

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:54:56

    >>162

    はい!そうですよ!ニコニコ

    ウズシオ型とカンケツ型はクリア報酬のスミちゃんで完成済みなのん(どっちも低個体やけどなブヘヘヘヘ)火曜日のメンテ…待ってるよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:57:50

    散玉氷刃…神
    麻痺るし

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:53:04

    >>42

    これでも私は慎重派でね 自分で組んだこのパーティーをよく観察し熟考してみたよ

    その結果このパーティーにはさらなる致命的な強点が存在することがわかった

    魔族の種族ボーナスが発生することや


    魔族ボーナスのHP+10 素早さ+2 運+5のうち素早さが+2されることによって、おそらく対人戦で多発するであろう魔王デメララミラーマッチでも上から束縛が打てるんや

    (Lv10素早さ個体値Sの魔王デメララの実数値90にバトルミーム分+5で素早さ95が最速になるところを魔族ボーナスで素早さが97になるんや)

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:08:59

    >>165

    対人戦のレギュレーションはオレカの大会と同じで☆6までにしてほしいよねパパ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:35:52

    えっ 毒マセの中の人ってチヴィエールだったんですか
    チヴィエールとリヴィ江の中の人が別の役で出てるなら通常リヴィエール役の山中まどかもどこかで出てほしいのん

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:43:34

    >>163

    混成型で妥協している それがボクです

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:06:56

    >>167

    リヴィに関してはコナミが気に入ってる節があるんだよね

    最近のドラコレコラボでも出たしな(グッ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:07:01

    >>169

    しかも意外と魔王デメララ関連で本人がオレン参戦する可能性が高い…

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:57:50

    >>157

    俺と同じ意見だな…

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:43:14

    ちなみに勝つと設定資料がもらえるらしいよ

    x.comx.com
  • 173二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:18:05

    >>164

    しかも意外と単体への対火ダメージは最高…

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:01:40

    クナ婆周回用のオススメパーティを教えてくれよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:08:52

    >>174

    マメダ…糞 リールが進むとEXがこうげきからコノハヘンゲに変わるけどHP1220もあるせいでまず防げないんや

    魔王デメララ…神 麻痺で行動回数を減らしてリールの進みを悪くするんや

    アタッカーには毒で3体まとめて削れるパープルファングや対土アタッカー最強格のウズシオ/カンケツ型スミノフとジルコン型廃マズルがオススメなのん

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:02:06

    >>175

    あざーすガシッ

    ククク嫌でも麻痺ハメしてやりますよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:04:40

    メンテナンス終了だぁっ
    アチーブメントの補填はプレゼントボックスに送られてるらしいよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:51:03

    いつものスミノフ様とトミノナガスネビコを盲目KOさせろっ厳選開始だっ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:03:16

    >>178

    おーっ >>134の予言が当たっとるやん

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:29:00

    「コマンドクラスを変化させるコマンドはコマンド覚醒をしにくい」を一瞬読み違えてた蛆虫は俺なんだよね
    "☆→☆☆やためる「が」変化しにくい"を"☆→☆☆やためる「に」変化しにくい"に読み間違える感覚っ
    ワシの精神を両断する国語力不足の斬撃

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:08:05
  • 182二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:12:51

    メンテ明けてから凝り固まったリールに移動系が入りやすくなった 俺は嬉しいぜ!
    今まで☆→系どころかためるすら提案が来なかったからコマンド厳選が捗ってめちゃくちゃ楽しいんだよね
    も…もうジェムをどろどろに溶かすしかない…

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:17:33

    >>181

    これが幽玄の魔海一家

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:39:34

    アプデ…神 ムフッ散玉氷刃型スミノフと詰んでたグロメネ型セレナイト育てようね

    >>157

    >>171

    はい!いいですよ!ニコニコ

    ちょっと待ってね、次スレ立ったら投げるから

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:43:21

    >>184

    あざーすガシッ

    次スレが楽しみだよねパパ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:57:42

    あの…自分 とんでもない事に気付いたんスよ もしかして魔族が迫害される真の理由は人間と魔族の1:1のハーフが何かしらの危険を持ってるからなんじゃないスか?
    もちろんめちゃくちゃ根拠はある まずアレスは魔族の血を引いていて見た目は戦士なのに種族そのものはどの形態でも火族なのん 恐らくわずかに混ざった火族の血が人と魔族の間に入る事で完全暴走を抑えているのだと思われる
    どうしてマルドクとダムキナはどう見ても人間なのに天使族なの?マルドクが闇堕ちすると悪魔になるのもなぜ…?メソタニア王族はもう手遅れになるレベルで半人半魔の血筋が完成してしまったからヴクリフ先生のBMと同じ方法で天使の因子を取り込む事で耐えているのだと考えられる フローレスが天族滑りしたのも正体を隠すためだけじゃないのかも知れないね
    ちなみにこの説が正しいとすればフィスカもクジェスカの息子だという古の考察の辻褄も合うのん 恐らくフローレスの変調の原因が血筋にあると睨んで確認のために魔族モブとの間に産んだ隠し子と思われる 既に狂気に堕ちていたからキザクラ以外と子作りする事に抵抗がなかったんだよね怖くない?
    しかも意外とヴァーチュス様の行動原理が人間と魔族のハーフ絡みの哀しい過去…に起因している可能性もある
    もしかして次に引き裂かれるのはミサンガとロイロなんじゃないスか?

    まっ あくまで妄想だからまだ確定はしてないんだけどね

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:28:11

    >>186

    もしかして>>158でも言われた“魔界の王”がその危険性の生き証人だったんじゃないスか?

    そいつが暴れた影響でもともと1つだったオレカ、オトカ、ソロプ、オレン界が境界で隔たれて最終的にオレン界 に封じられたと考えればバランスは取れてんだけどね

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:35:32

    ミサンガの両親は狂気に抗い自身を傷付ける技を使った父と一度死んで天使になって帰ってきた母だけどね スミノフの両親は狂気に呑まれ他人を傷付ける技を使った母と一度死んで魔族になって再び帰らぬ人となった父なの
    互いにそれぞれのカルマを映すための鏡なんだ 汚れた手と手で触り合って形が解るんだ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:39:53

    >>187

    ライトの設定を考えるにオレカ界側の生き残りはダクラウが唯一だったと考えられる

    だから情報が少ない魔界の王の噂に尾鰭が付きまくってトカイと混同されたりしたんだ 満足か?

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:47:37

    「強大な力と魔力を持つ魔王。魂と引き換えに眠っている特殊な能力を与え、それを支配し自分の力とすることができる。ペチカと呼ぶ祝祭を催し、世界を変えようとしている。」(スミノフ紹介書き文字)

    「我は大魔神イフリート!キサマの魂と引き換えに力を貸してやろう!ただし キサマにその資格があればだがな!グワハハハハハ…」(イフリート登場書き文字)

    スミノフが持っているらしい魂と引き換えに力を与える権能はイフリートと似てるんだよね
    おそらく何らかの関係があると思われるが…
    大魔神と魔神で称号も被ってるしな ヌッ

  • 191>>18724/06/11(火) 20:50:49

    >>190

    四魔神の正体って…ま…まさか


    魔界の王半人半魔説言っといてなんだけどこっちの方が信憑性ある気がしてきた それがボクです

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:51:38

    >>190

    >>191

    ウム…封印されてた頃のイフリートの肩書きは“魔人”なんだなァ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:54:11

    すみませんイフリートの種族は火族なんです
    ま…まずいよ アレスが火族の血で暴走を抑えてたんじゃなくて純魔神滑りする条件を満たしてた事になっちゃうよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:55:30

    >>192

    ◇この片親がドラゴンの魔人ハジカミは…?

    恐らく一度人間になった事を皮肉って自ら名乗ってるだけと思われるが…

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:57:28

    >>193

    ふぅん マルドクはギリ魔族に偏ってたおかげで風族にならなかったという事か

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:58:36

    >>195

    風の魔神の素質を持ったマルドクがアヴァドン滑りしたら土属性水族になるのはその名残なのかも知れないね

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:03:20
  • 198二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:18:27

    これが幽玄の進捗
    後四手なのん

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:20:19

    >>198

    見事やな…

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:44:46

    200恒例のオトカキャラを投下だあっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています