TOUGH'N オレカを継ぐ男18

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:43:10
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:46:05

    これが幽玄の公式スペース

    x.comx.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:46:35

    ゴングを鳴らせっ 新情報発表間近だっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:49:43

    なにっ あと10分

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:52:06

    ムフフ…全裸待機するのん

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:54:40

    どういう楽しみ方をしたい?
    聞きながらリアルタイムで書き込むか?それとも終わったら一気に書き込むか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:55:57

    前スレの200はこいつなんだァ

    せっかくだからオレンに出してもらおうかァ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:56:39

    残り5分なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:57:38

    質問が拾われるといいですね…ガチでね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:00:27
    x.comx.com

    御配信だあっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:05:04

    不具合修正及び報告の聞き入れは積極的に行っていくらしいのん
    補填は遅れるらしいからごめんなあっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:05:06

    今は個体テーブル修正アプデの話なのん
    今後は不具合とかはアナウンスしていくらしいよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:06:45
  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:07:42

    ちなみにアチーブメントは来月らしいよ
    不具合が起きたユーザーと起きてないユーザーがいるから抽出に時間がかかるのも仕方ない本当に仕方ない

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:08:18

    >>14

    あうっ アチーブメントの補填だったのん

    抜けててごめんなあっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:10:03

    鯖落ちの頻度も改善するらしいのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:12:33

    おおっ キャラ追加の話題が出とる!

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:13:10

    ジェット様の名前を最初に挙げるのは好感が持てる

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:14:05

    あうっ 次のキャラや弾は不具合修正とブラウザ軽量化の後なのかあっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:15:20

    一応公式で実装されてるキャラとされてないキャラの区別は付けるようになるらしいのん
    しかも意外と実装されてから時期が経てば入手方法も公開される…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:15:44

    なにっ 限定ショップはランダム販売

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:16:46

    感謝するよ実況モブ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:18:42

    なんやねんそのコマンド合体って?!

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:19:18

    ほう…コマンド厳選のやり直しがしなくていいのか…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:19:56

    新仕様“コマンド合体”が気になってきたんだろ
    それはコマンドを別の個体に引き継げるシステムであり より潜在値の高い個体に乗り換えれるシステムでもある
    ちなみに実行には貴重なアイテムが必要になるらしいよ
    恐らくオレカ的に考えるとバランスブレイカー気味だから相当な量のジェムが必要になると思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:21:33

    マーケットとpvpを追加してやねぇ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:22:04

    おおっ 新弾、新キャラ、マーケット、対人戦の追加される!

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:22:40

    >>26

    対人戦とかデメララ地獄になりそうなのはいいんスかこれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:22:50

    あうっ ロードマップはおあずけなのかあっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:23:16

    ゴングを鳴らせっ 質問回答開始だっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:23:23

    "コマンド"を"合体"!?
    一回が2000ジェムでも済まないと思われるが…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:23:55

    >>28

    いいんだ オレカの時も雷猿牛環境だったから許される

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:24:36

    >>31

    ま…まずいよ

    オレカ2と合わせて財布が吹き飛んじゃうよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:26:15

    ちなみに不確定情報も垂れ流していくらしいよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:28:23

    モンスター図鑑を公式サイトに載せるのは更新が遅れるから嫌だけどね discordなら載せられるの

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:29:21

    ヒャハハハUIを軽量化したれ おーっそれは視認性も改善してオシャレやのう

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:30:05

    タフ語録に翻訳するの普通に楽しいっスね 忌憚のない意見って奴っス

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:30:20

    ま…また通信量の話題か…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:33:15

    “BM入手”を“緩和!?”

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:34:48

    ムフフ…アカウント持ってなくてスペース見れないから実況ありがたいのん

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:35:39

    BMのドロップ率は余程強いボス以外はそのままで行くらしいのん
    まっ ここで確率を上げたらマーケットのシステムが崩壊するからしょうがないんだけどね

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:36:18

    バトルミームの話
    あんまりに難しかったら緩和するけど基本は今のままでいくらしいよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:36:34

    オレカ2との連動確定ェ!
    内容はまだ検討してるらしいのん

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:37:30

    "オレカ2との連携"を"検討"?!

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:37:58

    EXの演出が変わる可能性もあるのね

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:39:03

    ブソウシンキッテナンダ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:39:48

    コラボの仕込みって事は前スレで言われてたフォーチュンボンバーマン説が確定したってことやん

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:41:45

    おおっ ダンジョンが追加される!
    メンバーや条件が固定されるらしいんやっ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:42:03

    死神メスガキ営業チームが来るかもしれないねパパ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:42:33

    ちぃっ なんでレシピに関する要望が多いんだよ(カッカッ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:44:59

    ちなみにスターはカリスマ性や知名度が高いモンスターが分類される種族らしいよ
    平たく言うとその他大勢らしいよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:46:27

    運か EX増加率に関わるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:47:50

    >>51

    >ちなみにスターはカリスマ性や知名度が高いモンスターが分類される種族らしいよ

    お見事です公式ボー


    >平たく言うとその他大勢らしいよ

    よせっ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:48:25

    >>53

    ククク…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:50:03

    ちなみに一部のコンボも修正されるらしいよ
    トミノナガスネビコのEX効率…あなたはクソだ(プロデューサー書き文字)

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:51:07

    >>28

    恐らくコンボの修正に含まれると思われるが…

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:51:48

    おーっ 前スレでマネモブが危惧してたデメラ倍々問題が検討されとるやん

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:52:40

    >>51

    うーん実際ハジカミとカルメルは有名人だから仕方ない本当に仕方ない

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:53:30

    タフのメガネキャラを教えてくれよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:53:58

    >>59

    ゴア…博士…

    サラマンダーの…チコ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:54:16

    >>59

    オトン…

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:55:05

    やめろっ ロードマップの話はするな

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:56:11

    なにっ Twitchで配信できるようになる

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:57:38

    へっ 何がグッズ展開や
    タフのグッズは全く作られてないくせに

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:59:26

    ちなみにイラスト変更の白飛びも修正されるらしいよ
    ムフッ これを機にみんなもイラスト変更しようね

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:00:11

    “ソロプ・オレカ・オトカ”が“親兄弟”!?
    “復活キャラ”が“増える”!?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:01:13








  • 68二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:02:20

    おーっ 勇者ミサンガ2体目が検討されとるやん

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:04:04

    合成でキャラが消えるのはシステム上どうしようもないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:05:30

    ゲストログインなど必要か?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:06:49

    ムフッ これからも意見をどんどん送ろうね

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:09:58

    感想・ラッシュだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:15:51

    アプデより不具合修正を優先するのは好感が持てる
    好感というより当然の対応だな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:22:05

    >>73

    ですが…これができない蛆虫運営が多いのです…

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:22:44

    >>74

    ウム…具体名は出せないが心当たりがありすぎるんだなァ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:53:57

    連動確定嬉しすぎるのん

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:30:49

    >>66

    それまでの考察もあながち間違ってないのかも知れないね

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:46:54
  • 79二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:00:21

    >>78

    あわわお前は前スレで闇堕ちフラグを建てられた男

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:31:10

    >>51

    次はワイルドの詳細がほしいよねパパ

    今のところ出てるワイルド系がクナ婆、ナガスネ君、コピルとネコオロチ、あとは死人のように生きてるスライムどもだから恐らく奇形キャラが分類される種族と思われるが…

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:57:32

    えっ
    今デメララのレベルが1から10になって以降も周回しても未だにしのぶこいが落ちないバグ直るんスか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:07:10

    Xのご報告でどんなのが発表されたのか教えてくれよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:47:32

    悪魔デメララ体力コマンドs魔力dは進化させた方が良いか教えてくれよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:52:02

    >>83

    デバフ役だから魔力は気にしなくていいし、コマンドダウンなら相手の後に行動できた方がいいから進化させずに育成っスね

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:12:58

    魔王デメララ2体とも素早さCだったんスけどジェムと時間返してもらっていいスか

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:04:56

    >>81

    えっ あれバグだったんですか

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:53:07

    御完成だあッ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:55:33

    >>87

    見事やな…

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:02:25

    >>87

    魔王が覚えられないEXゲージマイナスを使わせるのは好感が持てる

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:30:03

    >>86

    おそらく仕様だと思われるが…

    嘘か真か知らないが仕様だと思ったらバグだった個体値の件があるからこっちもバグだという科学者もいる

    一部修正するらしいしなヌッ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:05:29

    >>89

    ムフッ デメラはふっかつの秘宝型にして差別化しようね

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:46:29

    あ…あの自分…しばらくオレンから離れてたんスよ
    クナトとかが貰えないバグが対応されのか教えてもらっていいスか

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:22:26

    >>92

    まだっス でも安心してくださいよォ

    来月には修正されるらしいからね

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:08:41
    x.comx.com

         ・・

    あんなオバさんよりヤりますよ~

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:18:19

    >>94

    公式自らチェンガの背景設定を仄めかすとは…見事やな

            ・・

    スミ江大好きおばさんって…ま…まさか

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:21:10

    フシミ勢力…すげえ
    はみ出し者ばかりなせいで人間関係が複雑骨折してるし

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:23:41

    もしかしてこのパートスレ内でチェーンソーガールを深堀りしまくったのが公式の目に留まったんじゃないスか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:28:47

    まあ気にしないで デメララがオレカの個体と同一人物だとすれば同年代のダンテに孫が生まれてる今の時代では悪魔基準でもいい歳行ってますから

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:40:10

    俺は“チェンガから好意を寄せられる”スミノフだ
    そして俺は“チェンガからオバさん扱いされた”デメララだ
    “合体素材やリュクスの出現条件、ベルザのお供仲間で腐れ縁”タマモ
    リュクスのお供で出てくるのに未だに考察で名前が出てない…“一時的にヴァーチュスに仕えているらしい”アキツが許さないよ
    ヴへへへへどうもお久しぶりです 百合CP候補のアーペルです
    そしてイノスだ 恋のライバルは俺でいい
    そして死を呼ぶ天使の教えのヴクリフ…!
    俺は相棒を斬殺された・ハインだあっ
    …で 引導を渡すのが俺…!!悪名高い大天使 ヴァーチュスよ

    ◇この交友関係の広さは…!?

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:09:26

    キャラの人気を把握しているのは好感が持てる

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:38:06

    もしかしてヴクリフ暗殺にはアキツが関与していたんじゃないんスか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:42:55

    先程オレカの動画見て思ったんスけどもしかしてジャンヌのcvは斉藤佑圭なんじゃないスか?
    戦国無双4の新武将・活発がほぼ同じ声質なんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:52:09

    >>101

    “火のヴクリフ”に“ウィンド”!?

    “土のヴクリフ”に“サンダー”!?

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:55:53

    >>103

    おーっ クラスで劣るチェンガがヴクリフに勝てた理由がシステム面でも説明できとるやん

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:00:48

    ふぅん フローレスを匿ってたヴクリフに不信感を抱いたヴァーチュスが自身に一時的に使えているアキツを仕向ける過程でタマモに(恐らくわざと)ヴクリフ暗殺計画と天使の教えの情報を漏洩させアキツがピンチになったところで乱入したチェンガが漁夫の利を得て天使の教え確保、結果的にアキツを守った形になった事で彼から好感を得て修行所であるヒエイの発電所に案内してもらえたという事か

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:02:54

    アキツ→チェンガ→アーペル→そしてイノスだ
    四角関係の泥沼でいい

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:07:44

    アキツ=風属性でワイルド召喚☆☆☆を使える
    ☆☆☆の風属性ワイルド=猫祟神使いコピル
    コピル=ミサンガルートの重要キャラ
    アキツは意外とおいしいキャラなんや

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:23:26

    リュクスがチェンガの本名なのか偽名なのかこの姿の通称なのか教えてくれよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:40:32

    >>108

    待てよ、双子やよく似た姉妹という可能性もあるんだぜ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:42:06

    >>109

    第3の可能性

    境界を隔てたパラレルの存在 パク

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:46:57

    とにかくチェーンソーガールはオレンで最も無から設定を生やされた危険なキャラなんだ
    スミノフ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:10:45

    ムフフ…ショップにボウロが入荷してるのん

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:32:02

    >>112

    ボウロ・ラッシュだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:54:53

    >>99

    もう…チェーンソーガー・ルートを描くしかない…

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:48:57

    このフシミでは4つのルートが錯綜しているんだ
    因縁と絶望の連鎖“スミノフルート”
    秘められし少女の物語“フローレスルート”
    渦巻く陰謀と人間模様“イノス・アーペル・チェンソーガールート”
    後は死人のように生きてるヴクリフ様

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:27:48

    >>115

    ぽすか先生大丈夫?全部描くと4年はかかりそうだけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:03:50

    スミノフのバトルミーム「篠突く雨」とキザクラの必殺「秘剣シノツクアメ」の名前が同じ理由って…ま、まさか…

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:08:23

    >>117

    ウム…過去スレ参照なんだなァ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:35:45

    えっ クジェスカとキザクラって夫婦だったんですか

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:49:51

    >>81

    パープルファングの方で周回してたら出てきたのん

    まっ スミ江より難易度高いからあっちでも落ちるように修正してほしいんだけどね

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:58:29

    >>119

    勿論メチャクチャ考察・妄想

    考察を考察と明記せずに大っぴらにやるなよ

    公式からは肯定も否定もされていないからな

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:03:49

    >>121

    もちろんめちゃくちゃ把握してる

    しゃあけど…残念ながらあまりにも根拠がありすぎるわ!

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:05:18

    プレイアブル版魔王デメララのHPが☆1並な辺り公式も束縛の性能がおかしい事の自覚はあるのかも知れないね
    恐らく素早さも下げるべきだったと思われるが…

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:13:58

    なぜアロウを殺したっ ハインは漆黒の竜騎士となる!

    x.comx.com
  • 125二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:14:10

    >>112

    ショップの倍々システム…糞

    魔人ぼうっロ3枚目が欲しいのに高っ たけーよ

    しかもぼうっロは元の値段が400スタートだから買えば買うほど地獄になるんだよね酷くない?

    そのくせ個体値もランダムだから買ったところで個体値ジャワティーよこされる可能性もあるんだよね

    わ…私が買ったボウロはすべてコマンド潜在値がDだった過去があるんだっ

    せめて値段釣り上げるなら100ジェムずつにしてほしいですね…マジでね

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:15:26

    >>125

    まあ気にしないで マーケットが実装されたらリアルラック強き者…がそれなりの値段で良個体を売ってくれますから

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:17:10

    >>115

    あ…アレスとハジカミの再会もあるよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:23:35

    今更だけど0弾のドラゴンはオレカ序章のドラゴン意識してるっぽいスね
    火竜!↔紅竜!(火属性書き文字)
    重竜!↔蒼竜!(土属性書き文字)
    蛇竜!↔紫竜!(土属性&毒噛みつき&毒ブレス&クソ強EX書き文字)
    銀竜!↔星銀竜!(名前と目の色が違うだけ伝タフ)
    蛙龍!↔古龍!(もしかして同一人物なんじゃないスか?)

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:05:32

    >>127

    アレス…聞いています

    熱血野郎でありながら魔族の血を引いた煉獄の主であると

    その堕ちっぷりからぽすか先生に恐らく気に入られ描き下ろしカードイラストだけでなく自作オレカ漫画に出演し主人公とバリバリに絡んだ存在であると

    実際設定からして姿変わらずにオレンにも出てこれそうなんだよねすごくない?

    オレンがぽすか先生・ワールドも内包しているなら出てきてもおかしくないと思われるが…

    運営!オレンにアレスを実装しろ… 二人が再会したらどんな会話するか気になっても…もう頭がおかしくなってしまう

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:11:57

    >>129

    灼熱剣士滑りできたきっかけがエイル、エイルにわからされた事でマーリンが王国滑り、魔族でありながら人々と共存する道を選んだからNEOキョウトの民族問題に口出しできるがアレスを支える…

    ある意味“適任”だ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:13:30

    どうして大天使ヴァーチュスの監督者の槍は熾天使ヴクリフに当たっていたのに今ではワシのスミノフに当たるんだ...?

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:16:20

    >>131

    恐らくスミノフがレベルアップや個体値見直しでめっちゃタフになったか何かしらの仕様変更があったと思われるが…

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:18:43

    >>131

    このパートスレを読んでたヴクリフ先生が死亡展開を回避するために細工したのかも知れないね

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:31:06

    >>125

    まぁコマ潜は気にしないでDでも移動が結構入って四リール目は埋めれるらしいですから

    https://w.atwiki.jp/oren-matome/pages/179.html#id_4ef48c9d

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:31:39

    >>132

    スミノフはめちゃくちゃ育成したから仕様変更があったのかもしれないね

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:34:09

    俺は考察厨だぜ暇だから趣味全開の妄想垂れ流してやるのよ お目こぼしごめんなぁ
    「お父さん…お母さん…」「「消える」」「えっ」「私は力天使ヴァーチュス…」「なんだあっ」
    魔王スミノフとの戦いから数日後、境界を守護するクナトであれば両親の行方が分かるかもしれないというヴァーチュスの助言に従いヒエイに向かうことになったミサンガ一行。カラスマを警護する為に居残りになったセレナイトはジプスにジェットとその娘ミサンガの守護を託す
    いざ出発!という一行をヴクリフが呼び止める、彼女の内弟子の少女も旅に同行したいのだとか…ミサンガ達を見送るヴクリフ先生の微笑みは宝石のように輝いていた(この後謀殺されるんやけどなブヘヘヘヘ)
    ヒエイに着いた一行はクナトの紹介でヒエンと出会いクラマで修行をすることに…ジプスの力でロイロが七変化したり風隠ポエム聞かされたりなんか邪魔しに来たデメララをうるせえんだよパンパンパンしたり充実した日々を過ごす一行
    ミサンガと謎の少女は年頃も近く家族を探してNEO京都に来たという共通点もありすっかり打ち解けて姉妹のように仲睦まじかった…その眼差しは何処かミサンガを見定めているようでもあり…?
    数日後、ミサンガの双天流免許皆伝を祝してクラマで祭りが行われた。二人きりで話しがしたいという謎の少女に付き合い祭り囃子を抜けてクラマの山頂にたどり着くが…
    一方その頃フシミでも祭りが行われていた。今宵の薪は良く燃える
    草花は氷に彩られ山頂の景色は一変する、吹雪と共に真の姿を露にする氷の女王、二人だけの舞踏会が幕を開ける

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:43:19

    >>134

    良化チャレンジはもちろんめちゃくちゃしてる しゃあけど…

    ボウローカ 毎度毎度同じところに同じ提案ばっかりするのやめてくれる

    でもここまでコマンド良化できるんですか 見事やな…

    ワシのステはいいけどコマンド潜在…糞のぼうっロにも希望が見えてきたっすねあざーす(ガシッ)

    もう少し今のぼうっロと頑張ってみるのん

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:47:10

    >>136

    見事やな…

    魔戦士→双天流ルートもいいけどこっちもエモいよねパパ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:50:20

    >>137

    ワシもリュクス育成で1リールためる1移動5に出来るらしいけど何度周回しても変化してくれないのん

    もっと試行回数がいるのかも知れないね

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:51:34

    >>137

    わ…私は コマ潜チェンガの3列目に血吸い斬りがなかなか入らなかった過去があるんだッ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:54:36

    新モンスター追加が遠のいたって事は妄想考察が楽しめる時間が長くなったってことやん

    大喜利をして待て…>>136のように

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:58:07

    嘘か真か知らないが 唐突にチェーンソーガールの人間関係を補完する台詞がお出しされたのはスレ内にK社の工作員が潜んでいるからというドクトルもいる

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:35:45

    >>142

    早々に猿空間送りになったボロにしきの行方みたり! マネモブに化けてエゴサをしてたのかあっ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:41:27

    >>142

    K社の工作員って…

    ま…まさか

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:57:07

    >>142

    >>143

    うーんコンマイはタフ・ダークファイトを作ったからタフを知ってるのも仕方ない本当に仕方ない

    ダークファイトの出来の話はするな ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:34:21

    >>130

    いいんですか?般若面を被った謎の浪人の風来坊カグツチ&志士クロガネを出してしまっても

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:50:14

    アンノウンドラゴン…聞いたことがあります ジプスの力で竜騎士滑りしたロイロの騎竜!と
    もしかして相棒の死をきっかけに闇堕ちしたハインの目を覚ますために竜騎士になったんじゃないスか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:03:59

    過去スレでチェーンソーガールの意味深な自己紹介に触れられてたけどね リュクスだと「電撃少女…って呼ばれてないか」って言うの
    恐らくこちらは自分で名乗ってるだけと思われるが…

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:28:10

    >>144

    …KOJIMAはもういませんね🍞

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:57:11

    >>146

    待てよ 鐡の男がいるなら光堕ちした悪魔もいてほしいと思う…それがボクです

    よし それじゃあもう一枠に謎の陰陽師ミルディンも出そう

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:10:26

    >>146

    >>150

    ワシ…同じコナミのカードゲームでファンタジーなキャラが和風…?になって再登場する展開に心当たりがあるんや…

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:57:33

    イノスくんの一リール目を育成せずに参加させてしまったんだぁ
    今からでも育成間に合うっスかね?

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:26:43

    しゃあっ ロード・マップ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:27:46

    >>153

    あうっ 7月まで新要素はあお預けなのかぁっ

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:43:59

    オレンからすれば予定外を超えた予定外だったのかもしれないが…
    不具合修正でずれ込んだ結果7月に新要素・新モンスター御解禁だあっするなら奇しくもオレカ序章〜1章解禁と同じ3ヶ月スパンになるっスね
    ふうん オレンにもいよいよ1章が実装されるということか
    少し待つことになるが今からすでに楽しみなのん
    ムフッ それまでモンスター達のコマンドを整えておこうね
    のちのち対人戦も来るしなっ

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:09:35

    >>153

    7月頃にモンスター追加って事はミサンガの誕生日の7月17日にジェット実装というサプライズやん

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:16:25

    ムフッしばらく追加なさそうだしずっと放置してたミサンガルート産のカルメル育てようね
    ちなみに新しく厳選する案もあったけど体力銅他金の個体が来た時に300ジェム払って乗り換える価値を感じないしこれ以上粘るのも面倒だなと思って止めたらしいよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:25:00

    >>151

    心当たりというよりはハジカミとカルメルのセルフ・オマージュ元だな…

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:59:03

    ミスタースレモブ 私も育成の進捗発表しちゃってもいいですか

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:24:45

    >>159

    ドリス 教えろ 早く教えろ

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:04:11

    >>160

    あざーす(ガシッ)

    育成中モンスター1 狂獣マメダ

    前にオススメされたモンスターその1ッスね

    しゃあっファファファいやああああドラゴン厳選のついでに捕獲した神個体を育成中なのん

    会心の一撃で約180ダメージを安定して出せるのは麻薬ですね コマンドはもちろん移動と会心入れていく方針

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:05:21

    >>161

    本当に神個体なのはルールで禁止スよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:18:19

    >>162

    ちなみにオレンwikiによると素早さと運の個体値Aは個体値Sと実数値が1しか違わないらしいよ

    捕獲で5金や6金が出ないというルールはアップデートで撤回された

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:21:16

    >>161

    狂獣マメダはね 捕獲入手だから厳選自体は比較的簡単だけど☆4だからジェムに行くダメージが馬鹿にならないの

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:36:21

    >>161

    見事やな…会心しか使えない代わりに高ステータスってコンセプトだからやっぱり高個体値にしたいよねパパ

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:50:23

    魔王デメララといいマメダといいオレカに比べて攻めた性能コンセプトのキャラが多い気がする それがボクです

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:59:58

    コマノアが本気になればマルドクのスピードで大量殺人する

    x.comx.com
  • 168二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:06:20

    >>136

    不思議やな 文章だけなのにヴクリフの守れなかったこの笑顔が見えるのはなんでや

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:42:03

    高すぎを超えた高すぎ
    まあ一応妥協圏内だったから買わないけどなブヘヘヘヘ

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 02:45:46

    >>169

    1万ジェムしか持てないのに三分の一くらい持っていかれるってネタじゃなかったんですか

    課金しても2万ジェムしか持てないゲームで倍々になるって実質購入制限かかってるんスけどいいスかこれで…

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:35:57

    もしかして猿空間に送られたイルベガンとランスロットはオレンの方で実装されるんじゃないスか?

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:45:20

    >>169

    うぁぁぁ ジ…ジェムがとんでもない値になってる ど…どないなっとんのや こ…これ買ったら次は6400ジェムやぞ

    ウ…ウソやろ こ…こんなことが こ…こんなことが許されていいのか

    怒らないで下さいね やっぱり倍々システムってバカみたいじゃないですか

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:55:52

    出るとしたらダンテは普通に爺滑りしてそうだけどポワンはタイム・スリップか封印か何かでそのままの容姿をしてそうな気がする それがボクです

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:59:19

    >>171

    いいや ランスロットはオレカ2に来ることになっている

    主人公が進化したらトリスタンになりそうなんだよね

    嘘か真か知らないが円卓関係者はオレカの方に集結させるつもりだろうと言うマネモブもいる

    イルベガンは知ラナイ

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:02:38

    >>174

    ちなみにトリスタンの父は失踪してるらしいよ

    スタンの暫定母の赤の女王はオレカ2にいるのに暫定父のタンタがいない理由って…ま…まさか

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:03:22

    トリスタン…聞いてます
    叔父の嫁と不倫し殺されたと

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:17:35

    これでも私は慎重派でね オレカとオレンの歴代親子の属性を徹底的に研究・分析させてもらったよ
    その結果…俺の中では赤の女王とタンタの子がスタンと考えるのはちょっと難しいんじゃないかという結論に至った

    理由を述べよう
    子にあたるモンスター達の属性は親から継承されている
    ともに水属性のアズール×メロウの子ダンテとポワンは水属性
    ダンテは初期は火だったが闇堕ち(オレカでの闇堕ちは火属性になることが多い)によるものであり後にもとの水属性になっている
    風属性のナナワライの子オロシとハヤテは風属性
    土属性のアブシールの子サッカーラは土属性
    オレンに関してはマズルは土属性だが母のアネル(ジェット様)は火属性で娘のミサンガも火属性
    兄のコーダは実装される前に荼毘に付してるから知ラナイ
    ジプス=コーダなのかも分からないから言ワナイ
    生きてたら土属性だったのかもしれないね

    そして赤の女王とタンタはともに水属性であることからスタンが子であるなら水属性である可能性が高い
    しゃあけど…スタンは闇堕ちもしてなさそうなのに火属性なんだァ
    恐らく赤騎士という称号は赤の女王の親衛隊員であることを示しているのではないかと考えられるが…
    それか親がタンタではなくゲボルグなのかもしれないね
    忌憚のない考察ってやつっス
    まっ 面白ければスタンが誰の子でもいいですよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:03:31

    >>177

    ウム…クフリンはぼかされてるけどゲボルグは間違いなくタンタと別人設定なんだなァ

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:05:54

    ちなみにスレ内で親子疑惑が挙がっているクジェスカ・キザクラ・スミノフ・フローレス(クジェスカとフローレスの親子は公式)は全員水属性らしいよ 全員別作品で大ボス枠なのも面白いよねパパ

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:06:06

    いいんですか?赤の女王のお供にして火属性戦士族で円卓の王の名を冠したモンスターの話をしてしまっても

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:07:06

    >>179

    これに関してはほぼ正解なんじゃないかって思ってんだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:21:08

    例外を挙げるとすれば親が火属性で子が土属性のドラキュラ・アルカード親子と親が土属性で子が火&水属性のダークバハムート・ジンジャーエイル親子っスね
    まっ 両方とも片親しか登場してないし前者は悪魔城からのゲストだから法則が適用されてない可能性がある(土属性吸血鬼のカーミラはいるけどオレカオリジナルキャラの上に悪魔城に出てくる同名キャラも別にドラキュラの嫁じゃないんだ 悔しいだろうが原作のドラキュラの嫁は人間なんだ)し後者はオカンが属性変化能力で火属性や水属性になれるからバランスは取れてるんだけどね

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:37:10

    これでも私は考察厨でね >>177の説を踏まえた上でダンテとマズルが親子だった場合ダンテの嫁が誰なのかを徹底的に徹底的に研究・分析させてもらったよ

    その結果オレカに登場している土属性メスブタは以下の通りだという事がわかった ちなみに見た目が人外寄りでもそもそもダンテが人魚の血を引いてるのに髪色ぐらいしか母親似な点がないから普通に候補に入るらしいよ

    ・スフク系統(オアシス除く、マズルとの共通点は無し)

    ・バーチ(ダンテと同じく第一章出身、麻痺技を持ちEXの性能が廃マズルに似ているので既存キャラの中では最有力候補)

    ・メドゥーサ(麻痺、暗闇技持ち)

    ・カーミラ(マズルと共通点無し)

    ・ダイヤ(宝石繋がりだが過去の時代の人間なので可能性低、ただしカイスは過去へのタイムスリップ技術を開発しているためダルタンとの出会いで未来へのタイムスリップ技術を発明していた場合は最有力候補)

    ・ランチュラ(タクスと恋仲なので可能性低)

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:48:52

    >>183

    ちなみにソロプキャラを含めると土属性のマシンを使って戦うテーパ&リーマ姉妹がいるらしいよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:00:36

    >>180

    それは最終形態解禁がエンプレスと同時期であり 第一形態がエンプレスに召喚されるモンスターでもある

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:04:38

    >>185

    ちなみにアーサーという名前は本名じゃなくて氷の洞窟で活躍した事で襲名した伝説の騎士の名前という設定らしいよ

    アーサー王は実在の将軍アルトリウスがモデルだからオレカ界では逆に初代アーサーがバビロア王国の建国者でエクスカリバーを使ってたのかも知れないね

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:08:07

    >>186

    ほう…アシリアから渡ってきたクルドを家臣に置き勇者の称号を与えた騎士王アルトリウスか

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:50:49

    >>178

    魔戦士タンタ…すげぇ 戦士タンタが闇に落ちた姿とか言われているが

    オレンのマセたちみたいに同名のそっくりさんなのかもしれないし


    …もしかしてクフリン・ゲボルグ・勇タンタは三つ子の兄弟なんじゃないスか?書いてるうちにそう思えてきたのん

    まっ あくまで妄想ですけどね

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:12:26

    >>183

    あの…自分マズルの母親が誰かわかったかもしれないんスよ

    長くなるから次スレでいいスか

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:41:16

    >>189

    うーんそろそろ完走しそうだから仕方ない本当に仕方ない

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:08:55

    ガラハドやパーシヴァルも出るのかも知れないね

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:12:21

    >>187

    ボスで出てくる時は勇者クルドと竜人ドランをお供に連れてるとエモいよねパパ

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:19:15

    戦士タンタがセ(ンシ)タンタでセタンタのことだとFGOをやるまで気が付かなかったのが…俺なんだ!

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:19:21
  • 195二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:20:16

    >>193

    しかも意外と進化系はクー・フーリンでゲボルグは武器の名前…

    ク…クランもいるよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:23:33

    >>194

    あざーす(ガシッ

    やっぱ凄いスね オレカの物語は

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:33:06

    おっ 次スレが建った
    やっぱ妄想・考察があると進みが早いんやな

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:33:18

    マネモブ…スレ埋めがてら多分これかなと思うモンスターの名前の由来あげる
    オレカ2のマナナとかいう魔法使い…名前は恐らくケルト神話の神マナナン・マクリルが元ネタと思うのん
    しかし…風属性であり魔法使いというところで海神の子と言われている元ネタではなくウェールズ版(マビノギ四枝)のマナナン、いわゆるマナウィダンをベースにしてると考えられるのです…
    マナウィダンはマナナンと同一視されていながら魔法使いとして名を馳せており海神の子とはあまり言われていないのん

    まっ まだ稼働してないからあくまで妄想ですけどね
    しかもアーサーやマーリンが元ネタとはけっこう違ってるからこいつも名前だけもらってる可能性もある…

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:49:49

    シヴァではなくマハデーヴァとかオレカは少しずらしてくると思ってんだ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:48:56

    いつでも愛玩できる状態にある あの女は本気だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています