友人に誘われたのでポケカを初めてみたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:22:15

    のでおすすめのデッキとか教えてほしい
    今デッキ組めば3年は使い続けられるのと環境でドラパルドがクソ強くてHP60以下は人権ないよ的なのは友人から聞いた
    そんなガチるつもりではなくて予算は出せて¥10000
    あと好きなポケモンはトリデプスとイワパレス、スレ画は調べたら出てきたやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:48:08

    残念ながらトリデプスとイワパレスは厳しいかな……
    特にこだわりがないならバトルマスターデッキを買って改造するのが楽だと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:54:54
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:56:46

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:08:17

    >>4

    それもありよね

    でも他の人の意見ってのも大切よね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:19:05

    ポケカカジュアルにやるならともかく大会とか出るなら結構ポケモンというかデッキが固定されちゃうのよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:27:40

    友人のデッキとかプレイ感によるかな
    その辺聞いてみてる?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:29:55

    >>2

    泣いちゃった

    >>3

    ポケモン版いき強(¥3000)って思っていいんかな、これ買う場合買い足さないと厳しい感じ?

    >>4

    それは…そうなんですが…

    >>6

    付き合い半分元々気になってた半分って感じだから今のところはカジュアル層で考えてる、大会はハマれたらかな

    >>7

    確認してるのはドラパルドのデッキとテラスタルしたリザードンのデッキ、他にもカジュアル用に数個あるっぽいけどどういうデッキかは覚えてない

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:30:53

    それでも20種くらいの軸から選べる上に組み合わせやら派生あるし
    たまに想定外のデッキが出てきて話題になるとかあるから遊べはするので…

    と言うかドラパルトって高かった頃は1k位してたけどワンコインプラスまで値段落ちてるし構築次第では1万行かんのでは…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:36:34

    >>8

    買い足しに関しては強くするなら必要にはなるかなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:41:05

    3年は無理だけどミライドンexじゃない?
    安いし割と動きわかりやすいし
    好きなポケモン使うなら基本諦めてくれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:45:11

    デュエマ民だと汎用なり実用札の値段差で風邪ひきそう
    あっちって複数摘みする汎用札何kかしてるんじゃなかったっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:48:43

    ちなみにイッチは他にやってるカードゲームとかある

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:05:31

    >>9

    あんまり高くはないのね、それでも3000円デッキはお得な感じ?

    >>11

    一回スタン落ちしたら3年は使えるって言ってもそううまい話はないのね、ミライドンはどういうデッキなの?

    >>13

    OCGDMバトスピVGシャドバは触った事がある

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:44:27

    >>14

    値段相応くらいで手持ちのプール無ければ買っても良いし

    店によっては早くも値段ちょい落として売ってるから新規なら買い足して補強したり汎用流用して切り替えるからお得くらい


    ルール覚えて遊んでパワー足りなかったら買い足してとかする土台には向いてると思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:15:51

    >>14

    お得かどうかは感覚や組みたいデッキによるかもしれない

    悪リザードンやパオジアンで行くならパーツが揃いやすいからいいけど、他のデッキ組みたいならおすすめしないみたいな感じ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:28:46

    別のデッキ組むんだとドロソ枠とサポは使えるけどエネルギーやら進化系列は別のもの探す必要があるから
    火エネ使うドラパルトリザなら良いけどミライドンとかだとほぼ流用できん感じになるんで

    それなら同じく値段落ちてるだろうデッキビルドセット買ってどっかから組みたいデッキのレシピ用意してパーツ集めるとか店売りの構築デッキ探してそれ+で弄る方が早いかもしれん

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:48:06

    強いデッキじゃなくて友人と遊ぶためのデッキが必要だと思うから、適当にポケモンex(小文字)ってのを調べて好きなポケモンを中心にしたデッキを組めば良いと思うよ
    こういう言い方するのもあれだけど弱いカードは安いし

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:55:59

    >>15

    >>16

    >>17

    じゃあ選択肢の一つに入れる感じで

    >>18

    ポケカ環境についてなんも知らないんだけど面白いデッキとかある?推しポケ使えないそうだから

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:28:08

    バレット系は状況や対戦相手のデッキに合わせて使うポケモン切り替える感じが個人的には楽しくて好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:52:55

    パオがエネルギーの管理できれば色々アドリブ効くから色々な動きして意表はつけるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:34:50

    御購入
    おすすめデッキはまだ募集しております

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:02:45

    パオジアンex強化する方向ならテツノカイナex1枚と雷エネ1枚差しとくといいぞ
    あとすごい釣竿

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:15:44

    >>22

    ポケカの世界へようこそ


    それはそれとしてもうチョイしたら一定回数参加するだけでポフィンとか言う当面出番のある汎用くれるイベントもあるからできれば大会出ても良いかも

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:34:27

    ふしぎなアメで進化するの前提でセゴールを抜くのアリ

    抜いた枠にポフィンとか>>23とか入れよう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:24:27

    カウンターキャッチャーと大地の器はパオに入るし汎用だから1、2枚買っといていい

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:23:02

    >>26

    確かに少し高めではあるがオススメしたい強カードである

    大地の器はデッキビルドセット古代に入ってるんだっけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています