崩壊スターレイル総合列車 128号車

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:59:28

    崩壊:スターレイルやその他関連情報について語るスレです

    次スレは>>195の人が建ててください

    (※できない場合は出来ないと一言お願いします)

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:10:58
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:12:05
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:13:59
  • 5二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:14:06

    立ておつー

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:15:22

    FA2CU3P7P6QT

    星玉×50
    信用ポイント×10,000
    の変換コード
    公式ホームページ推奨

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:17:35

    スレ立て感謝〜

    原神と違って上げた均衡レベル下げられないのは厳しいかも(特に天賦素材ボス)
    まあフレンドのパワー借りて乗り越えたけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:19:40

    こっちも

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:22:42

    >>7

    というかフレンドの強いキャラ貸してもらえるから下げられないようになってるんだろうね

    ストーリーボスはちゃんと育成してれば配布だけでもクリア出来るような強さに配慮されてるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:31:25

    育成素材は弱い方にも挑めるからね
    泥率不味いから基本的に挑むことはまーないけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:07:11

    追撃パ育てたいし鏡流パの厳選したいし姫ヘルや調和主の厳選もしたい
    あー遺物10倍とかやんねぇかなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:11:01

    今更だけど基本歩む運命一つだけど場合によっては複数の星神のパワー貰える事もあるんだな(本人が望むかは別として)

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:11:05

    編成次第ではオートだと模擬宇宙のネムリにどう足掻いても勝てない説出てきた
    ボス狙うAIとギミックの相性が悪い

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:14:03

    符玄餅引けない場合ヘルタ光円錐でいい?
    勝利の刹那は違うよね
    あとヘルタ光円錐って存護より壊滅とか巡狩優先した方がいい?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:25:10

    符玄いて符玄餅がないなら存護光円錐を優先してもいいんじゃないかな
    巡狩光円錐ってそんなに使うかな…なんか中途半端で誰に持たせればいいか悩む

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:29:25

    >>15

    レイシオやゼーレ辺りが使うは使うよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:37:28

    >>16

    自分で使った感じだとレイシオは最後の勝者(完凸)の方がダメージ出たな…あとすーちゃんも論剣の方が合う気がする

    ヘルタ光円錐は敵を倒さないと攻撃力上がらないから単体特化の巡狩だと効果感じ辛い

    まあ⭐︎5だから基礎ステータスは高いけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:39:30

    教授は餅欲しいから早く復刻して欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:40:15

    リリース初期からやってるけど壊滅光円錐は今でも取り合いになってる
    巡狩はレイシオがずっと持ってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:52:29

    なんとなく育ててなかった桂ちゃん育てたら以外と強くて驚いた
    スキルで燃焼デバフばら撒くの強過ぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:53:22

    この間ガチャで彦卿がすり抜ける夢を見たんだよね(未所持)
    んで今日ふとキャラのリストをスクロールしたら1番下に居たんだよね彦卿
    引いた事すっかり忘れてた
    すり抜けを認めたくなさすぎて夢だったことにしていたらしい
    彦卿もかわいいかもしれんが俺はロビンが欲しかったんだ…
    仕方ない彦卿、今日からお前はロビンだ ほら、歌うんだ 剣の代わりにマイクを取るんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:01:33

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:06:09

    最後の勝者はトパーズみたいな多段系じゃないとバフまともに盛れないからレイシオは率と攻撃盛りたいしヘルタ餅の方がいいよ
    あとレイシオは自前で率ダメ盛れるから攻撃力上げる方が火力は上がるはず
    厳選ある程度頑張ればヘルタ餅死水4サルソでも率ダメ70/187まで行けて戦闘中軌跡発動すると100/200くらいいくから2,3回追撃発動すれば敵倒せるし少し立ち上がり遅いだけで常時攻撃力40%↑の恩恵の方が多分大きい

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:12:55

    ピノコニー終わった!サンデー素材でブートヒル育てるぞ!と思ったら今週分の歴戦余韻の回数をすでに全消費していたバカアホマヌケは私です

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:15:25

    ヘルタ光円錐に豊穣と知恵も実装してくれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:35:49

    来週には新キャラ発表&生放送じゃないか
    顔出ししてて実装されてないキャラってスクリューガムくらいだっけ?それともまた誰?っての来るんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:37:39

    そういやサンデーもありえるか
    華元帥もそろそろ姿が見たいんよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:46:08

    ピノコニー後の話がベロブルグか仙舟かによって登場するキャラが推測できそうだけど、ルカみたいにベロブルグで知らんキャラが急に出てくるより名前が出てる仙舟の方がいいな。
    いやでも仙舟の話絶対長くなりそうだしメインバージョンのアプデできてほしい気もする

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:56:55

    サンデーは現時点で生死不明だから2.4ではまだ来ないと思うな
    ホタルもほとんどの人は正体察してたから出そうと思えば出せただろうけど2.1ラストでホタル=サムの答え合わせやるまでは実装告知伸ばしたしここでサンデー来たら2.2後のロビンの隠しクエストは何だったん?になる
    停雲の例もあるけど元々実装されてたのが生死不明になるのと生死不明なのに実装決まるのはまた別だからね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:01:31

    ふげんちゃんゴミ箱の攻撃も防げるんだ・・・あと攻撃効かないのオモロいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:06:11

    タヒぬのと実装が同じタイミングだったこともあるしねホヨバ…
    ウキウキでキャラゲットしたらその章でタヒんだ時の衝撃は凄かった

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:40:58

    アベと完凸ギャラガーいるのに符玄様1凸してしまった
    かわいいのが悪い

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:58:06

    撃破パのためにギャラガーほしいけど、まあ都合よくは来ないわな
    このゲーム結構星4も手に入れづらい気がする

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:51:09

    原神もだけど星4狙いは星5よりも沼だぞ
    まじで偏る

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 06:14:48

    長髪だし餅と凸強いしえっちだし実質符玄だなうん

    彦だったらスマホ叩き割ってたかもしれん

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 06:17:51

    彦卿は銀河打者ゲームやって氷の剣から強さを学ぶべき

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 06:24:14

    限定星5の彦卿さんが実装されて皆黙らせるから

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:38:13

    予想外のところでリーク踏んじまった
    てか2.5のリークまでもう出てるのホヨバきちんと対策して…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:47:12

    >>32

    符玄の「ふ」の字は不機嫌なところもかわいい💕の「ふ」

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:37:18

    リークで思い出したけどスレに急に貼られる中身の分からないX(旧Twitter)は要警戒
    海外のリークのことがあるから
    ゲームカテでぶつかったことがある
    英語でリークって書いてて再生押さないと再生されない映像だったから自分の傷は浅かったけど不快にはなるからね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:26:17

    ベータテストの都合上2.3のリークはどうにもならないところあるけどそれより先のリークはホヨバしっかりしろって言いたくなるな
    1番悪いのはリーカーではあるが

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:41:10

    内部犯なのかぶっこ抜きなのか
    どっちにせよざけんな案件だが

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:10:42

    英語圏ファンの2次見てると既存キャラに見たことないキャラ混ざってるな〜絵師のオリキャラかな?→実はリークを元に描かれた実装前キャラでした〜が多いから注意
    ほんと英語圏snsは無法地帯過ぎる

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:12:08

    意外とアジア圏というか中韓はリーク少ないんで安心して見られるんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:07:53

    まだ右も左も分からん初心者ワイ
    今あえてリークで検索しまだ何言ってるか分からんリーク垢をあらかたブロックすることで検索画面の治安を確保

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:08:18

    >>35

    恒常140回目まで進めて星5が彦、泥、泥で全てゴミになった俺の話する?

    本人どころか餅までまともに使えないって何なんだよマジでさあ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:19:44

    彦卿は巡狩主人公や巡狩の司令が実装される頃に輝く可能性にかける

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:21:50

    仙舟の元帥って名前からして崩壊からの出張組だろうしめっちゃ接待してくるだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:22:37

    ブートヒルの故郷見てみたかったな
    メールであんなにいいところを教えてくれたんだものきっと案内してくれたよ
    可愛いお子さんと一緒に
    それもこれもオスワルドのせいで夢でしかないけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:33:44

    非公式wikiみてて思ったけど、御空、トパ、レイ、アベに速度調整したら結構強いのでは?
    ロビンもルアンもいないし
    速度調整って基本的に速度足履かせて、サブステかセットで調整する感じです?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:42:30

    ええやんって思った海外ファンアがよく見たら時期的にリークだった時の悔しさったらないよ リークに対する認識が違いすぎる

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:49:01

    厄介なのはスタレ3rd原神etcの崩壊シリーズでクロスというかごちゃ混ぜ描いてる人もいてな…

    リークなのか趣味なのかわかりづらい時がある

    黄泉発表前に雷電キャラinスタレみたいな絵がやたら出回ってたんだけど今思えばリークだったんだろうな

    >>51

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:53:39

    模擬宇宙をアベンチュリン+レイシオ+ヴェルト+御空のスーパー虚数パーティでやったけど普通に強かった
    ただし状態異常にめちゃくちゃ弱い

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:02:12

    >>50

    基本はそう

    ただ御空は調整完璧に出来たらかなり強いけど手動前提だから普段使いでは向いてないとは思う

    レイシオペラ御空耐久でうちの1凸餅トパ1凸餅ルアン添えた無凸無餅レイシオと同じくらいの火力出してる動画見たことあるから使いこなせるならかなり強いのはそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:08:10

    スタレの速度って速度バフとか途中で挟まなければ基本的に最初の行動順から変わらない認識で大丈夫です?
    それとも計算式で数値によっては途中から行動順変わったりします?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:16:17

    >>55

    耐久なしとか耐久枠豊穣だと攻撃受けたら速度落ちるというか行動が後ろ倒しになったりする

    うろ覚えだけど速度ダウンの付与する敵もいなかったっけ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:21:41

    最近パムのクエストがないんけどやりすぎた?
    それともストック分がなくなったのかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:34:10

    >>38

    YoutubeとかキャラPVとか見てるだけでもリーク飛んでくるからなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:47:17

    >>57

    デイリー任務終わった後に話しかけてもダメ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:56:38

    速度仕様WIKI見てきたけどぱっとじゃわかんないなこれ
    行動回数変わる速度帯でパーティ組むと行動順も変わるんだろうかこれ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:07:56

    宇宙の蝗害今まで記憶で攻撃されないよう立ち回ってたけど虚無の運命めっちゃ強いな
    繁殖で反響できればサポーターの通常攻撃で10万とか出せる
    ターン毎に敵がダメージアップするし変に耐久重ねるより速攻の方がいいのかも

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:10:26

    愉悦の追撃打ったら遅延入れられるやつが強すぎる
    デカ虫1回撃破したら永遠に動かんくなった

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:18:58

    銀河打者最高記録いけたかな?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:23:56

    公式から


    花々がいつまでも香り高くありますように、ドリームアイスがいつまでも甘くありますように、クロックボーイがいつまでも人々を笑顔にしますように。

    世界が永遠に楽しく明るい稚児の夢を君に与えますように。


    星旅の記念写真 丨 世界が明るい稚児の夢を与えんことをhoyo.link
  • 65二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:32:33

    中国の子供の日か(6/1)

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:45:34

    >>58

    YouTubeアプリの設定の通知からおすすめの動画を消すのだ、少なくともリーク動画を通知で飛ばされることは減るはず

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:55:24

    なるほど本国こどもの日だからか!
    ミーシャ本当によかったなー初めてなくて入手できてないけど入手機会あったら育ててみよう。

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:05:19

    自分もミーシャ実装した頃まだ始めてなかったし持って無いなあ…星4は欲しいキャラ狙えないの辛い

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:40:08

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:42:01

    銀河打者のラストミーム君HP5億2000万で草
    レジェンド武器増し増しの黄泉カフカスワンの虚無お姉さんパなら余裕で倒せるのも面白すぎる

    やっぱデケェ数字出ると爽快感あるね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:04:34

    知恵キャラとか育ってなくて虚構スルーしてたけど最低限4万以上取れそうなら最後までやっておいた方が良いのかこれ。星3刻みで報酬ゲットかと思ってた

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:09:47

    >>71

    知恵はどんな接待でも星3クリアできるってだけで接待内容は追撃持続必殺をローテーションしてるから別に知恵必須ではないぞ

    ヘルタ姫子育てておけばどんな接待来ても片面4万取れてもう片面はハイキャリで2万でも星3取れるから育てとけって言われてるだけ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:32:39

    >>72

    そうだったのか…とりあえず3万クリアは出来そうだから全部一回はやっておこう

    追撃接待の方はレイトパアベロビで片面4万取れるんだけどもう片方二万が大分厳しいから何とか取りたい…ヘルタ姫子は78レベくらいだけど奇跡とか遺物が貧弱なのか片面2万も取れないんだよな今

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:37:03

    >>73

    上はヘルタ姫子にルアン添えたらいけないか?姫子の追撃条件が3体弱点撃破だからルアンいるいないで追撃頻度だいぶ変わる いなければ桂乃芬とか靱性撃破しやすいキャラでも行けると思う

    ヘルタと姫子の軌跡は最低限天賦だけ上げとけばいいぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:52:35

    >>74

    始めたのが黄泉のタイミングだからルアンいないんだよね…

    上は今ヘルタ姫子黄泉ギャラガーで12430ポイントだった。追及にしてたんだけど上手く追撃が発動できなかった記憶

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:02:47

    >>75

    じゃあ黄泉のところなのかにしたら行けないかな

    この虚構で追撃回数稼ぐのは追撃パ除いたらなのかがいちばん最適

    ただなのか必殺は敵凍結しちゃうので必殺は打たないのとアベンチュリンみたいに追撃回数制限あるからなるべく速度盛って追撃回数リセットさせる

    それでも無理だったら上のロビンと下のなのか入れ替えでヘルタ姫子の火力上げ+再行動で点数稼ぐ

    なのかはアベンチュリンいたら無限に追撃してくれるからかなり相性いいよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:15:56

    アベンチュリン戦闘前のムービー「建創者のクズ石か…何の価値もない」のセリフが少し気になったんだけどあれはただの挑発?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:33:04

    >>76

    挑戦3の上をなのかアベレイトパ、下をギャラヘルタ姫子ロビンにしたけど駄目だった…上はカンストいけたんだけどね…

    弱点的に姫子ヘルタを下に置かないと追撃発動しないかと思ったんだけど12000くらいしか稼げん。天賦はヘルタ10(凸効果)で姫子4だったけど姫子がもうちょい必要かなこれ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:38:31

    >>77

    アベンチュリンは主人公がクリフォトから一瞥貰ってたことは知らないから一瞥アイテム持ってることによる驚きと基石はクリフォトから直接削ったものに使令パワーが注がれてるらしいから純度みたいなものは桁違いだろうし挑発も兼ねての発言だと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:50:18

    >>78

    ならギャラガーout 黄泉inにしてバフを帰謬(1番下)にしたらどうだろう

    耐久いないけどヘルタの凍結である程度敵の足止めはできる 半分くらいお祈りにはなるけど

    固定ダメージバフがかなり強いからそれさえ発動できれば勝てるステージなんよね

    どのバフ選んでも追撃するとダメージカウント進むから黄泉はひたすら靱性破壊と固定ダメ稼ぐ速度早める感じで

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:07:02

    >>80

    いけた!バフは追及のままにしたけど3つ目を何とか6万に出来ました!4つ目も6万に出来るか色々試してみます…!ありがとうございます!

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:16:20

    >>81

    おめでとう!虚構はパズル要素強いから結構意外な組み合わせがハマったりするんだよね

    ちなみに手持ち的に多分4つめの方が簡単だと思う

    上ヘルタ姫子ロビンギャラガー

    下トパレイアベなのか

    で行けるはず

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:32:40

    数少ない樹脂で作成した星5遺物がこちらです(台パン)

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:34:54

    >>83

    わぁ実数値

    でもグラモスだしな

    持続ダメ関連ならそこからサブオプ速度引いたらイーブンじゃないか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:40:43

    >>84

    速度はもう調整できてるしこれ以上厳選したくないんだ……

    あと実数値が嫌いすぎて発狂してしまうので餌にする

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:07:34

    裏庭ブートヒル便利屋だな……
    今期の勝てなかったから投入したら弱点物理じゃない鹿相手にクリアできた
    裏庭で模擬宇宙みたいなダメージの減りするんじゃないよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:46:51

    ヴェルトをサブアタッカー運用したいんだけど、武器って餅以外なら何が候補になる?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:51:50

    >>87

    サブアタならおやすみなさいか終わりなき舞踏では

    どちらもないなら星3だけど淵環とか

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:13:14

    >>88

    やっぱその2つか…

    どっちも未所持だから星3のやつになりそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:53:11

    虚無は非持続系アタッカーの選択肢があんま多くないからねぇ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:46:41

    火曜か水曜日には新キャラ発表
    金曜日には生放送か

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:13:47

    今回開拓者は超撃破っていう1つのパーティ作れるレベルのもの引っ提げてきたけど、今後はどうなるんだろうね
    超撃破レベルの個性を持ってくるのか、存護壊滅みたいな尖ってはいないけど癖なく使える感じになるのか
    巡狩とかギミック持たせづらそうだけども

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:25:57

    主人公には巡狩知恵豊穣虚無がまだ残ってるし接待ギミックやイベントは出て来ると思うよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:57:09

    なんかバグって出られなくなって草
    スタレでバグってあんま遭遇したことないな

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:58:00

    >>94

    埋まってるねぇ見事に

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:59:31

    虚無の一瞥とかヤバそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:09:29

    >>96

    虚無の星(仮)編で生えるであろうネームド混沌医師がどうにかしてくれるさ多分

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:53:07

    無凸でも強い星4っている?使ってるキャラの属性偏ってるから洗車イベのアルジェンティに勝てない
    均衡4です

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:15:26

    星4は基本完凸前提が多くない?サポーターは無凸からでも使えるキャラ多いけどアタッカーは無凸じゃきついと思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:24:22

    僕はホタルを完凸したい民、でもふげんに誘惑されてガチャ引いちゃいそう…たすけて…

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:27:05

    >>100

    👛「引きゃあいいじゃねぇか」

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:28:35

    財布がこわれる〜!

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:30:16

    財布くんと相談して無理なら理性を引き締め
    いけるならGO
    どちらにしても後悔しない選択を

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:32:07

    ぶっちゃけ、フォフォとアベンチュリンいてふげんは使うことある?

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:33:20

    フォフォもアベも量子じゃないだろ(過激派信 者)

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:35:24

    >>105

    つまり…どういうことだってばよ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:39:04

    一応アベンチュリンは追撃パだったり凸ってたりでもない限り単体高火力でバリア割られたり必殺技で割り込みバリア保護が厳しい場面も高難易度ではありうる
    あと足の速いアタッカー特にブロ花火で加速させる場合ははバリア剥がれる事も

    そこでダメージ分担&カットができて単体高火力に誰が狙われても強く
    耐久効果の持続ターンが本人依存で量子ぴったし満点花火なのが符玄ちゃんの太腿が輝くわけなんですね〜

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:42:00

    >>104

    会心率バフ欲しい時と量子染めやりたい時

    後者はリンクスでもいけるが

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:46:21

    バフ解、SP効率、全体削りの羅刹
    率バフ、量子、超体力、全体削り、対単体攻撃の符玄
    リジェネ、デバフ解除、火力バフのフォフォ
    抵抗、バリア、追撃、対全体、被会心デバフのアベンチュリン

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:51:09

    >>104

    裏庭で量子弱点持ってる敵がいる時くらいしか使わなくなった

    普段使いはEP回復できるフォフォ、蝗害黄金はアベンチュリンに存護祝福が楽だなって

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:18:06

    >>104

    ぶっちゃけ使いたいアタッカーによる

    限定耐久キャラはどいつもこいつも一級品だから1人2人持ってりゃ十分すぎる

    育成リソースもバカにならないゲームだし欲しくならなきゃ辞めときな

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:21:23

    >>98

    アベンチュリンいたからってだけかもだけど、壊滅主人公、ヘルタ、回復役でまわりをひたすら撃破してったら倒せた記憶がある

    確かアルジェン含めて全員物理弱点持ってたよね?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:57:16

    >>104

    フォフォだと時々回復追いつかなくて死ぬ

    符玄の方が便利な時はある

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:04:51

    >>112

    アベンチュリン、レイシオ、ヴェルト、リンクスの編成だけどアルジェンティの攻撃力高すぎてシールド割れる

    ヘルタの名前よく聞くから育てるべきかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:20:14

    アルジェンティって炎氷物理弱点だから属性あってないキャラで行ってるのがまずダメなんじゃねえかな…

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:24:23

    私も最近始めたばっかりだからなんとも言えないけど、最初のうちは結構弱点撃破のダメージと行動回数減少が頼りになるから弱点合わせていくのがいい気がする
    アルジェンだったら、いるのなら範囲物理アタッカーとか連れてく感じで

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:58:08

    お財布に相談して生放送まで我慢するか決めるわ
    生放送来週よね?

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:09:32

    ブートヒルはどう?強い?もしくは使ってて楽しい?

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:35:07

    アルジェンティとか虫は消耗品を使った方が楽だよ
    ハイテク防具、安眠ハンマー、軟膏、動力アームは序盤でも作れて効果が良いからオススメ
    自分は自動木人が好きだけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:44:36

    恒常チケ溜まったから引いたらクラーラ当たったー!
    けど育成素材足りねぇー!!
    開拓力ほしいよぉ
    ソシャゲでレベルアップ時にスタミナマックスまであがんなかったり、マックスまでの回復アイテムなかったりって結構珍しい気がする

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:46:05

    あとクラーラって追撃パのロビンの枠につっこんで強かったりします?(ロビンはいない)
    それともなのかサポーター回復みたいなパーティーの方が良いです?

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:38:55

    >>121

    クラーラちゃんはデバフもバフもできないから逆にどこに入れても大丈夫

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:40:02

    今後デバフ付けられる壊滅用光円錐なんて来たらクラーラちゃんブッ壊れになるよなあ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:45:58

    ピノコニー開始直前に始めたけどキャラ良すぎてみんな引いてしまい育成が全く追いついていない
    ごめんなブートヒルに符玄…レベル80になるまで黄泉と一緒に走ってくれ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:57:58

    羅刹とクラーラで反撃が全体回復も兼ねるようになるの楽しい

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:06:38

    >>115>>116

    星5全然持ってない…星4は完凸前提のサイトが多いし

    まだ相性とかわかってないけどロビンはその3つに当てはまる?一応いるんだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:13:32

    >>126

    一応さっきあげた主人公の壊滅が物理属性、あと氷弱点もあるから配布されてるヘルタでも撃破しやすい

    氷撃破すれば一回行動停止できるし

    ロビンは持ってないから適正はわからないけど物理属性ではある

    どちらかといえばサポーターで撃破にはあんまりかも?

    ただ必殺がロビン以外を瞬時に行動させてバフ盛る効果だから後もうちょいで撃破できる、死にそうで耐久役を行動させたいって時に必殺すると楽になるかも?

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:16:21

    取り巻きふくめ全員物理弱点だからアベ、ロビンで壊滅主人公介護すればどないかなるんじゃなかろうか

    全体攻撃はないからそこは氷弱点(青色マーク)もちの敵がでたらヘルタのスキルとか通常とかで殴る感じで…


    >>127です

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:19:28

    停雲、ペラ、寒鴉は低凸でも強い
    ヘルタは模擬宇宙で凸出来る
    ミーシャは無凸でもまあまあ強いけど2凸欲しい
    ケツ汗鷹4速度ペラとダンス停雲はガチ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:39:01

    やっべえ均衡5になったらその辺の敵が硬くてダメージが通らねぇ...レベル上げ終わったら光円錐か能力どっち上げるべきだ?

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:49:00

    >>130

    基本的にキャラレベル>光円錐>軌跡(能力)かなHP、攻撃、防御の基礎スペックが大幅に上がるし

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:59:02

    >>128

    レベル低いならアベンチュリンのバリアもそんな盛れなさそうだからヘルタなのかロビンアベンチュリンでなのかには凍結役とバリア削れた時の補助役として入れるのがいいと思う

    均衡レベル低くてまともに育成できてない状態ならアタッカー1人を3人で介護した方が強い

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:16:40

    もうそろそろ遺物掘りに移りたいけど裏庭11以降ってどれだけ軌跡上げてた方が良いんだろ
    今は8まで上げてるけども

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:19:45

    そらもう理想は10/10/10よ
    通常?強化通常使わないキャラならあんまり....

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:31:54

    キャラと違って光円錐は使いまわせるというメリットがありはするとおもう

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:42:42

    ほどほど育成したブートヒル入れて裏庭11試行錯誤したら何とか星3取れて嬉しい……
    とにかく撃破状態まで持っていってそこに強化通常攻撃ぶち込めるようにすれば良いってなんとなくわかった

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:52:21

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:47:33

    遺物が強ければ軌跡は8止まりでもなんとかいけるぞ。

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:14:42

    ようやく昇格4を開放出来たぜ金人強くてなかなか勝てなかった
    調和主人公で撃破特攻盛ったお姉ちゃんは最高だった

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:16:29

    金人で一旦詰まるの分かるわぁ
    自分もあそこで詰まって各種レベル上げや軌跡上げしっかりやり始めた

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:26:42

    生放送いつだと思います?
    18日から2.3ならそろそろ?

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:28:51

    いつの間にか裏庭羅浮が楽勝でクリアできるようになっていた
    バフが全く足りてなかったあのときとはぜんぜん違うということだな

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:47:04

    >>141

    いつも通りなら金曜日の21時〜じゃないかなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:49:15

    もうすぐ花萼2倍だ

    ぶっちゃけどれも足りないので3倍にしてくれませんか

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:56:05

    5倍でも良いんですよ…?!

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:57:23

    本国だとクロックボーイのCVが主人公と同じなんだね

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:08:53

    育成素材でいうとイベントとかで進化素材とかスキル用素材配らないのソシャゲにしては珍しい気がする
    だいたいのソシャゲでイベント期間中にピックアップされてるキャラの素材配られる気がする
    なんかスタレでも素材大量配布イベントとか来ないだろうか

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:11:52

    花2倍でジェイド育成の素材集めしたいけどまだ知恵の新素材来てないし信用ポイントも経験値本も光円錐経験値も足りてるから回るところないんだよなー

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:12:58

    >>147

    配ってない?今回の銀河打者伝説もブートヒルの素材クリア報酬にあったよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:17:17

    ナナシの勲功は遺物残骸より燃料配って欲しい

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:06:28

    ゴミをリサイクルして燃料に変えようみたいなイベント欲しい

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:09:56

    模擬宇宙について質問があるのですが、模擬宇宙の敵が落とす改ざんの野心等のアイテムはヘルタから受けられるクエストの方の模擬宇宙に登場する敵からも落ちるのでしょうか

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:26:41

    >>152

    Welcome to HoYoWiki!This is the database co-built by HoYoLAB editors and players~wiki.hoyolab.com

    >ヴォイドレンジャー・略奪などの敵がドロップ「収容部分」(均衡Lv.2以上)

    >ヴォイドレンジャー・略奪などの敵がドロップ「サポート部分」(均衡Lv.2以上)

    >「模擬宇宙」で敵からドロップ

    >「万能合成マシン」- 素材合成

    >「万能合成マシン」- 素材交換


    バッグで素材見たらどこで手に入るのか書いてあるよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:42:19

    誘惑に負けてふげんを引いてしまいました…ゴメン…ホタル…

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:46:00

    >>149

    そういえばそうだわ

    まあ、fgoでいうボックス周回みたいな大量の素材を回収するのがメインな感じのイベントってことで……

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:55:15

    無微課金だと石燃料砕かなくてもそのうち素材余るよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:09:52

    始めて2ヶ月だけど丁度キャラ揃ってきた頃なんで素材足りなくて泣いてる

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:21:37

    イベントで配ってはいるけど>>147の記憶に残らないのも無理ないほど総需要量に比べて微量だとも思う

    中級48ぽっちじゃ上の話題でも出た軌跡ステータス全解放も無理なのでは?

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:27:59

    開拓レベルが5になった途端に信用ポイントも素材も何もかもが足りない…。
    開拓6になるまでひたすら素材集めとか信用ポイントとか経験値稼いだほうが良さそうね

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:35:45

    >>151

    原神でいう物質変換器みたいなの欲しいかもね

    黄泉廻りで余りまくった素材をぶち込みたい

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:39:17

    アタッカー軌跡を10まで上げるのとメインオプとサブオプ一つしか揃ってない遺物の厳選するの、どっちをすれば庭12クリアまでいけるか悩む…
    ブートヒル開拓者の速度がタリア条件満たしてないから満たせれば…って思うけど開拓力が多くドブに落ちることを思えば軌跡上げの方が伸び代があるのか…

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:50:38

    >>161

    軌跡10>遺物厳選

    遺物厳選は時間かかるのと軌跡上げきってなくてダメージ倍率が低いのに会心ダメやら攻撃力やら振っても上がり幅はそんなに大きくないよ

    どうしても速度も上げないときついなら遺物は1部位だけ速度伸びした別遺物のキメラでも結構いける

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:59:29

    イベント周りで言うとイベント限定光円錐とかも手に入れる手段ほしい
    最近始めたんだかどキャラ考察とか見てると初めてのクエストとかがしょっちゅう出てきて欲しいってなるんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:09:56

    >>162

    なるほど。原神だとトリプルクラウンは趣味とか聞いてたから9以上はそれほど上がり幅大きくないのかなって感じでいたけどそこまで影響力が大きいなら確かにまずは上げ切った方が良さそうだね

    ひとまずアタッカー組の奇跡上げ完了まで頑張ってみるよ


    >>163

    常設イベントの方だとイベント光円錘もらえないもんな。交換でも良いからもらえると嬉しいんだけど…

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:14:36

    裏庭のプレゼンスに置いてくれるだけで大分変わるんだけどねぇ…

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:17:59

    イベント限定の光円錐はその時ちゃんとイベントやった人への報酬だから別に
    初めてのクエストって言うて今そこまで必須感なくない?
    命中厳選楽になるのとEP回復効率は上がるけどペラなんかは元々がEP効率かなりいいから通常でも防御デバフ付けられるようになる決意の方が強いと思う
    持続組は獲物かヘルタ光円錐でいいし銀狼に欲しいかどうかくらいでは?サブアタ銀狼でないならほぼ防御ダウン100に近づく決意の方がよさそうだけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:25:32

    >>164

    原神はプレイヤーの腕でカバーできるけどスタレはできないからね

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:32:52

    黄泉・レイシオのデバフ要員としてサンポ(5凸)、ルカ(4凸)、桂乃芬(1凸)の中から一人育成しようと思ってるんだけど、誰がおすすめですかね?

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:45:30

    >>168

    桂乃芬かな 1凸出来てるなら防御ダウンもついてくるから黄泉の火力補助できるのと燃焼と火喰いはまた別のデバフだからデバフカウントはサンポルカより早いと思う

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:02:42

    イベント光円錐、単純に始めたばっかりでガチャ産光円錐が無いので選択肢が欲しいっていうのが結構大きいけど、星3光円錐とかでもどうにかなるのかな

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:17:00

    桂ちゃん普通攻撃で燃焼付けられるから助かる

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:18:19

    イベント配布した光円錐も欲しいし勲功で買えるアイコンも再販して欲しい…

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:18:40

    イベント光円錐の再入手手段自分も欲しい……先月始めたばっかりで全然数がない
    特にアスターに渡す調和円錐で困ってる

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:19:17

    今の所イベント限定光円錐って星4星3も優秀なものがある虚無豊穣調和だけだしガチャで出たものとプレゼンスあれば困らないよ 自分もクエスト持ってないけどクエスト無くて困ったことない
    虚無は命中上がるものならなんでも、豊穣は星3の物穣、調和は星3輪契でだいたい何とかなる

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:34:07

    効果命中爆盛できてEP加速できるクエストはもう入手できないのは惜しいとは思うけど
    素直すぎる性能のここにいるぜとほぼロビン専用の明日のための旅は入手できなくても別に…って感じはある

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:47:32

    性能的にはいらなくとも走り出しのうちは完凸が保証されてる光円錐は貴重でしょ無微課金ならなおさら
    ☆3の強さはもうちょい周知されてもいいと思うけど

    あと明日のための旅は性能関係なくエモいのが最大の長所だと思ってるから今後始める開拓者たちがピノコニーのシナリオに魅了されても光円錐はゲットできないの少しかわいそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:49:09

    >>175

    ガチャ産もプレゼンスも微妙なのばかりな巡狩に追撃バフやら撃破バフのイベント光円錐あったら入手手段増やせって意見もわからなくないけどね

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:57:12

    正直イベント光円錐途中まで育てたあとに他のに乗り換えるくらいなら乗り換えること前提で育成軽い星3光円錐育てた方がコスパはいいと思う

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:14:38

    >>176

    完凸が保証されてるって言っても代替手段がプレゼンスやヘルタショップに追加なら交換素材集めてる間に他に有用な光円錐引けてる可能性高いからなぁ

    走り出しだからこそ間に合わせに貴重なリソース吐きたくないでしょ


    まぁイベント以外にも入手機会が多いに越したことはないとは思うけどね

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:52:37

    原神が先だけどスタレも実装新キャラ発表の時期だなー。
    果たしてお兄様は来るのか気になるけど来たらネタバレになりそうで笑う。
    アルジェンティやルカみたいにまた知らないキャラが突然来る可能性もあるから楽しみ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:41:20

    >>180

    明日は例の日だから明後日かな

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:52:24

    スタレって補給とバトルパスしか課金したことないけど課金しないとしんどい要素ある?
    トパーズと黄泉は無凸でもいたら楽なのはわかる

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:54:31

    6月4日はね…
    国中でピリピリしてるだろうしね…

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:55:51

    明日何かあったっけ聞かない方がいいのかな

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:00:22

    >>184

    天●門

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:02:55

    OK理解した。すまん

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:04:58

    来たわよ


  • 188二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:05:23

    フク郎また上司来てるよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:07:01

    カンパニー関係者に挟まれる指名手配犯ホタル気まずすぎて草

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:07:13

    何この共通点のない3人…

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:12:42

    >>182

    欲しいキャラがすり抜けたとか天井までこないじゃなければ問題ない。

    遺物に使わない限り燃料あれば素材周回できるし

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:14:04

    夏休み満喫する気満々で草
    でもさよならとか言ってるしピノコニー行けると思ったら行けないオチになりそうw

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:14:45

    bilibili公式だと生放送は教授じゃなくて黄泉さんなのか…余計イミフな人選

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:22:13

    今までもPUキャラ+1キャラとかだったからそんな意味不明な人選ではないけどね

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:48:43

    次スレ建てて来ます

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:51:39
  • 197二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:53:32

    >>196

    スレ立て乙!

    気の利いたスレ画探してたら出遅れちった

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:55:10

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:55:34

    スクリューガムさん来ないかな

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:56:02

    200ならすり抜けしない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています