崩壊スターレイル統合列車 127号車

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:34:19

    崩壊:スターレイルやその他関連情報について語るスレです

    次スレは>>195の人が建ててください

    (※できない場合は出来ないと一言お願いします)

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:34:52
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:37:30

    立てました

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:52:34

    さんきゅー

    ルアンほしいなぁ復刻早く来ませんかね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:30:05

    週末になると存護ロボ、飲月の蒼龍、星穹列車によるボスアタックしている
    ああいうデカい奴がデカいやつを倒すのテンション上がって楽しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:35:21

    ベロブルグの時に丹恒が列車組の合図?言ってたけどあれ今後出てくるんかな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:52:49

    羅刹も銀狼も列車に来てヴェルト関連のコメント出す時近場にヴェルトいるのなんかおもろい
    ヴェルト本人からしたら気が気でないとは思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:23:38

    たておつ
    ホタルとジェイドの情報いつくるかなぁ
    撃破パ組みたいけど開拓者とホタルを一緒にしたい気持ちもあるのでホタルの性能次第でブートヒルを引くかどうか決めたい

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:43:15

    丹恒が即景元将軍達呼び出そうとしたのなんか嬉しかったな
    次は一緒に旅できるといいね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:49:23

    >>8

    ブートヒルガチャ終了1週間前くらいからぼちぼちじゃね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 04:49:29

    立ておつです
    符玄餅欲しいけど全員無餅とはいえアベンチュリンもフォフォもいるしホタルも欲しいから悩む
    やっぱりホタルの性能出るまで我慢するべきか

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:37:52

    ちくしょう...フレンドのロビンつえぇ...俺も引きてぇ...でも石も金もねぇ...

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:51:41

    そこそこ育成も進んできたけど庭に出てくる金人が苦手
    アイツだけ嫌に手間取るんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:23:17

    金人相手にしてると撃破ってダメージとして優秀なんだなって思う
    ストーリーとかに出てくるやつもめんどくさくてしゃあない

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:41:03

    ギャラリーってひょっとして撃破特効モリモリにするよりしっかり速度とEp効率?上げたほうがいい感じかな

    また次元界でEP繩を探す旅に出ないといけないのかな・・・

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:47:46

    >>15

    多分ギャラガーだと信じて答えるね

    ギャラガーは必殺沢山うちたいからEP縄かな

    交換できる星4光円錐のモチーフつけて撃破上げつつEP縄にするといいと思うよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:46:36

    姫子に持たせる光円錐って銀河が陥落した日と朝食に儀式感だったらどっちが良いんだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:59:40

    敵に炎弱点多いなら銀河
    朝食は雑に使えるけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:16:52

    EP縄はじそじゅしで取るもの、厳選ステがそんなにないキャラなら特に

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:52:00

    突破素材ボスも聖遺物落としてくれないかな〜?!

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:06:48

    虚構クリアできなかったと思ったら普段あんま使わなかったなのかが滅茶苦茶猛威振るった
    アベンチュリンいるから毎ターン必ず二回追加攻撃してくれるようなもんだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:55:28

    >>16

    ごめんなさいなんで打ち間違えたか分からん。。


    とりあえずありがとうございます!やっぱEPですよね〜

    撃破特効は150くらいあればいいんでしたっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:25:18

    最近やり始めて今メインで使ってるPTがレイシオ アベンチュリン ロビン 停雲なんだけど、追撃パ楽しいからトパーズ引くかでめちゃくちゃ迷ってるんだ
    無凸餅無しでも引く価値あり?見た目的にも一番欲しいルアン来るまで我慢するつもりだったんだけど悩む

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:46:58

    >>23

    その3人いるなら相当引く価値あるけど

    ルアンの評価も現在進行形で上昇中

    撃破特効アタッカー増えつつあるからどうなるかわからん

    まあ100連くらい毎回くるからすり抜けたら諦めるくらいで引いてみればいいんじゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:59:34

    サポートからアベンチュリン借りて追撃パ試してみたけどめちゃくちゃ強いなこれ
    なんであの時アベンチュリン引かなかったんだ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:05:26

    第一にトパーズの凸やモチーフが欲しいと言われるのはレイシオの追撃を安定させるため
    これはアベンチュリン凸ってるのか知らんけど現状のそのパーティでちゃんと0点取れてるならトパーズは素体だけで追撃パの楽しさを上げてくれるよ
    第二に追撃キャラそのものは他にもいて増えもすると思う
    その時にレイシオと違ってデバフの数そのものを要求されなければトパーズは無凸無餅で十分仕事する単体特化だけどね
    最後に復刻2週目がいつ始まるかも分からないしトパーズ再復刻はとても遠いと思われる

    後は後悔のないよう自分の股間に訊くのだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:17:07

    まあ唯一問題があるとしたらおそらく追撃と思われるジェイドが控えてることだと思う
    量子だし

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:29:43

    23だけど、聞けば聞くほどトパーズ欲しくなっちまったよ!因みにアベンチュリンだけ凸してて他は無凸って感じです
    次復刻するのもいつになるかわからないし、引かないで後悔するのも嫌だから残ってるクエスト消化して行けるとこまで引いてみるよ ありがとう!

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:18:37

    トパーズ欲しいけど高難易度コンテンツ進めてくうちにやっぱり限定存護もう1人欲しい…ってなったから符玄ちゃんを引くことにする
    炎主人公じゃバリア足りない欲を言えばジェパード欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:20:23

    >>22

    そだよー

    150あったらOK

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:30:37

    キャラ育成めちゃくちゃ分散しているせいで裏庭全然進まないけどなんとか10まで星3いけたー!
    次回12目指して頑張ろう

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:00:45

    カティカ人の出番をくれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:35:50

    今回の虚構叙事難しかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:31:58

    虚構のスヴァローグさん絵ヅラが北朝鮮のポスターっぽくて好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:54:59

    今回の虚構は過去最大の持ち物検査って感じだ
    今までは接待PT組めない人用のバフあったけど今回それが弱すぎるな
    限定虚無0で景元刃アルジェンティのような攻撃で持続デバフ付与できるキャラ持ってない人はクリアかなり厳しいのでは

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:59:33

    あとヘルタ姫子使うなら上だけど耐久抜きでやってる人多いからそこ潰すためかかなり持続デバフ撒いてくるな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:08:00

    上は最悪全滅してもいいから2万稼いで下でぶっぱすればとりあえずは解決できる
    フルスコア取りたい人は…うん

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:14:04

    今回黄泉か持続いないと下4万は無理では

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:32:35

    始めたばっかりなんだけど、あんまりキャラ引いた人限定の親密度エピソード的な要素?
    たとえばFGOのバレンタインイベとかグラブルのフェイトエピみたいな持ってないと見られないイベントがあったり、期間限定イベントにしか出てこないから持ってないと顔すら拝めないみたいなことって無いのかなこのゲーム
    (持ってる人にしかメッセージ来ないのは知ってる)

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:38:20

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:40:58

    >>39

    ないね 同行クエストも未所持でできるしストーリーつきのイベントは常設イベントとして後から始めてもプレイできる そのぶんクリア報酬はそんなに美味しくないものに変えられてるけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:46:20

    ギャラガーおじちゃん分裂してくれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:30:31

    >>41

    やっぱ無いんだねありがとう

    とりあえず石貯めとくわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:26:26
    x.comx.com

    なんか難しそうだが…実装されたらそうでも無いと嬉しいな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:41:20

    やっぱりゴミパンダだったんだ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:00:44

    ヴ、ァンサバ
    ジョヴァンニはそろそろ怒られろ
    いやまあ強化取っていっては3rdとかでもあったけどね

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:48:01

    カフカスワンの調和枠ルアンからロビンに換えたらあっさり6万いけたわ
    やっぱ限定組無法だわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:48:13

    虚構上アベンチュリンめちゃくちゃ刺さってるな
    抵抗盛ってない味方でも敵のワイン8割くらいは弾くし攻撃の度に敵が加速するからすごいペースでブラインドベット貯まる
    アルジェンティ姫子ルアンでやったけど靱性削り早いから姫子の追撃高頻度で発動してアベンチュリンのスタックも貯まってとかなりバランス良かった

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:36:30

    今回の虚構ってだいぶ初心者お断りな感じです?
    一応レベルキャップは80まで解放してるんですが、アベンチュリンピックアップから始めたのでそもそも虚無星5おらず、星4にも持続ダメキャラいない感じなんですが

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:01:13

    >>49

    自分は虚無0で星3取れたからキャラ揃ってれば行けるけど最近始めた人だと厳しそうではある

    まあできる所までやってみるのがいいんじゃないかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:08:41

    新しい遺物次のアプデでくるかなーと思ったけど2.0で来たばかりだからもう少し先か

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:11:01

    追加遺物は1.2→1.5→2.0で実装されてるから2.3でくる可能性は結構高いと思うよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:15:22

    今になってカフスワ欲しい欲が再燃したよこんちくしょう
    黄泉フォフォと合わせて裏庭も虚構もぐちゃぐちゃにしてぇよぉ....

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:31:31

    >>52

    ありがとう。意外と出るの早いんだな。

    ただこれ以上増えられても上位互換以外で出そうな効果があまり思いつかない…。

    速度がめっちゃ上がるとか巡狩接待用の単体だけ攻撃のみダメ上がるとか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:02:05

    >>39

    いちおう所持してると1日1回ランダムでメッセージ送ってくる奴がいる

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:16:19

    今回の虚構スリップダメージすごいね!?
    フォフォかアベンチュリンいたら楽なんだろうなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:35:31

    ホタルちゃんのために230連分はチケットある
    2凸餅まで溜まるかなぁ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:17:31

    最近始めた初心者なんですがどのキャラ優先して入手すべきとか育てるべきとかどの遺物優先しろとかアドバイスしていただきたいです
    ストーリー進行は羅浮のラスボス戦後くらいです

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:25:09

    あと編成なども教えていただけると助かります
    今後どのキャラ狙うべきとかも

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:33:51

    持続キャラいないと今回の虚構無理じゃないかこれ
    カフカもブラックスワンもいないならサンポもけーちゃんも育ててないだろうし

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:01:39

    列車突撃させるならディエスのバリア一撃でぶち壊してくれ
    中途半端に残さないで……

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:06:46

    >>60

    上でも書いてるけどこれでクリア出来てるよ

    下編成はホヨラボに載ってた編成真似してる

    上を追撃キャラで4万取って下ハイキャリ2万取れれば持続や黄泉いなくてもクリア出来る

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:14:06

    虚構に限らず真に必要なのはルアン花火だよな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:21:15

    >>58

    どのキャラをメインアタッカーにしたいかにもよるけど…その手持ちなら無難に強いアベンチュリン&レイシオ、鏡流メインならロビン&ブローニャかな

    あとヒーラーなら白露ちゃんよりリンクスかギャラガーの方が良いかも(白露推しだったら別)

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:31:30

    >>64

    ありがとうございます

    やっぱり白露よりリンたんとかのが良いんですね…

    最初に当たった☆5だったのでここまで育ててたんですが他が良さそうならリンクスとギャラガー育ててみます

    アタッカーはその組み合わせなんですね、とても参考になりました

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:26:45

    今期のガチャトパーズ引くついでに撃破パのアタッカーとして0から雪衣重ねたいなって思ってたけど最終的に2人しか来なくて草
    なのかは8人くらい来た

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:33:18

    サンデー全然勝てんわ
    第二形態キツすぎる

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:45:33

    サンデー弱点的にロビンやブートヒルやホタルが刺さる性能だとメタ読みしてたけど
    蓋を開けてみれば調和開拓者、姫子、ヨウおじ、アベンチュリンの列車withなかよし☆フレンドパーティが特攻級だったな
    逆にブートヒルはサンデー相手に取り巻き倒してからボス瞬殺撃破ムーブできるのかビミョいか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:54:49

    タイマン時にブートヒルが撃破したらゼーレみたいに即行動みたいなのができればよかったんだけどね。
    何かのポイント貰えるやつは仲間が倒してもOKだけど、複数敵の時にメインでキャリーするのは辛い気がする。サブアタッカー枠になりそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:34:46

    虚構の上はクラーラ、アベンチュリン、ロビン、ヘルタで40000行けたから、下は適当でもいいぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:47:05

    サンデーようやく倒せたわ消耗品で撃破特攻盛れば嘘みたいに簡単にクリアできた

    ピノコニー編全体的に難しくてまだちゃんと理解してないんだけどティエルナンが虚無の地平線にいたのはなんでなん?
    確かスウォームに包囲されて死んだとかだったよね?

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:51:51

    >>71

    スウォームの包囲から脱出できてた

    ピノコニーに帰りたかったけどファミリーに邪魔されて帰れなかった

    巡狩レンジャーとして絶滅大君討伐戦に参加して戦死

    死んだ後、レンジャー達の慰霊とミハイルが心残りだったみたいであの状態になってた

    黄泉に託して消滅

    ブートヒルが打った銃弾はティエルナンが黄泉に託したもの

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:55:02

    あぁそう言うことか
    要するにあそこは成仏できない霊が集まる三途の川みたいな場所だったのね

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:04:57

    虚構やっと12取れたけどヘイトが上がる遺物ほしいって思った。クラーラや刃を殴ってほしいのにワイン対策で存護入れたから拡散か全体じゃないとあまり殴ってくれなくて困るわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:30:09

    すいません
    リアルのグッズの
    キャラクター事にある福袋?に興味があるんですが具体的にどう言った内容なのか教えていただきたいです

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:31:40

    ブラックスワンの装備見直してたんだけど
    無凸ヴェルト餅と完凸獲物だとどっちが合うんだろうか
    効果命中はヴェルト餅で95%(スキル時113%)、完凸獲物で135%になる
    攻撃力は当然ヴェルト餅なんだけどやっぱ効果命中稼げる獲物のほうがいいのかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 02:05:52

    オーナメント2倍が終わるよみんな!!!更新はできたかい!?

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 03:51:01

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 05:26:24

    ブートヒルの遺物は何がいいんじゃろな
    怪盗となんじゃろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 06:38:21

    >>79

    タリアじゃないか?

    餅で速度も上がるからタリアつけてくれってことだと思うわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:44:11

    >>80

    ありがとう

    用意するわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:15:24

    トパーズの餅欲しかったけど天井まで引けなかった…
    光円錐ガチャも天井引き継ぎってされるの?

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:37:14

    光円錐も天井引き継がれるって聞いたけどな。

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:52:23

    ホタル貯金勢のみんな、一緒にがんばろうな
    ブートヒル引く勢のみんな、神引きを祈ってるぜ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:01:04

    符玄ほしいから頑張ろうと思うんだが、ジェパ羅刹アベンチュリン居るから生存補助過剰気味なんだよな。
    でも股間にくるねん。くっころ展開させてみたい

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:42:59

    >>82

    引き継がれます

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:54:37

    クラーラの同行クエストやってるけどこれ以上進みたくない
    こんな残酷なこと選ばせるの酷いよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:19:07

    >>87

    だからこその「後悔の無い選択を」なんだ

    進めるも進めないも自由だけど自分の納得のいくようにしたらええ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:28:06

    ロビン1凸悩んでてとりあえず手持ちかき集めて回してたらヨウおじちゃんすり抜けてあ〜あ終わりと思いながらとりあえず残り5連回してたら最後にロビンきて笑った
    次引くのはジェイドだからしばらくは石集めに専念しよう

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:32:01

    ブートヒルガチャ〜とガチャ画面開いたら13時からだった
    毎回やってる気がするな?

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:54:31

    フゲンヲ..フゲンヲクレェ....

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:21:21

    10連でふげんちゃん来てありがてぇ
    こうなると光円錐も取りに行きたくなるな…次の復刻面子が分かってから決めるか…

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:44:40

    符玄の餅を引くか記憶のままにするか…悩むな

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:51:23

    符玄ガチャ回して星5存護キタ!ってなったらジェパードだった…まあ他に星5の耐久キャラいないからいいんだけどね…

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:52:48

    やはりすり抜けは悪い文明

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:16:39

    タオバオのスターレイルグッズを日本にも売ってください

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:17:31

    銀河打者伝説ヤバくて草
    前にあったエンドレス次元界みたいな感じに近い

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:20:51

    銀河打者伝説まったく意味わからないままプレイしてるけど敵がボロボロ倒れて行くのは楽しい

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:26:23

    銀河打者イベ、見たこと無いようなダメージが平然と出て草

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:27:31

    うちのブートヒル幼女なんだけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:54:17

    ブートヒル引いてキャラスト見たけど市場開拓部(というかオスワルド)ヤバすぎて草

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:55:08

    9連目でブートヒル来たぜ
    まあその前に引いた5キャラ全天井すり抜け3だから運悪いんだけどな!

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:59:36

    >>101

    同じこと思った。こんなのが存護名乗ってええんか?そりゃタラファンもダイヤモンド派になりますよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:20:35

    ブートヒルやっぱ丹恒気に入ってて草
    あとアルジェンティと面識あるのも笑う

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:22:48

    クソッホタルも気になるのにイケメンガンマンが少年ハートに突き刺さりやがる

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:35:10

    ブートヒルこれ強いか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:44:52

    オスワルドはこんなこと色々なところでやってるなら仙舟からの危険度高も妥当だな

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:50:13

    ブートヒル防御が紙過ぎてこれアベンチュリン必須じゃね…?!

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:52:02

    70連で符玄ちゃん確保
    残り期間で餅とブートヒルどっちを狙おうかな…

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:57:40

    >>109

    次の生放送か新キャラ発表まで待つのも手

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:07:34

    銀河打者伝説の撃破戦終わった人って誰でやった?
    ブートヒルブローニャギャラガー+1枠のとき調和主人公と1凸餅ルアンだとどっちの方がいいんかな
    この3人に調和主人公ってSP足りなさそうなんだけど既にやった人いたら教えてほしい

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:34:02

    思った通り虚構はキツいけど裏庭とか週ボスならかなり強いな
    模擬宇宙も撃破特効盛れる運命が実装されれば活躍しそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:36:05

    >>108

    胴体とオーブを耐久にすればギャラガーでも十分耐久できるよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:38:34

    ブートヒルは末日の幻影でまた評価上がりそうな予感
    アルジェンティも虚構で輝いてたし

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:40:56

    ブートヒルブローニャルアン調和主人公っていう持続とか追撃よりお手軽な編成で0ラウンドいけるからめちゃくちゃ強いよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:16:09

    ふげんちゃん!10連きた!!!!こうなると餅も欲しいよなぁ〜でもなぁ〜ホタルを餅まで引く予定だからなぁ〜。
    ということで大卜様の光円錐は何がいいんでしょうか。ヘルタ光円錐?余生の初日?

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:23:52

    >>116

    ヘルタか余生が多いんじゃないかな

    HPアップの存護光円錐はないから割となんでもいいと思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:29:25

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:41:32

    銀河打者伝説1日で終わってしまった…

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:28:53

    武器ダメだけでも億いってて草

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:30:59

    スヴァローグのアルカナと感電がめっちゃペチペチいってて面白い

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:57:09

    武器がめちゃくちゃダメージ稼ぐタイプならPT編成はおすすめキャラを優先した方が良さげなんかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:59:06

    稲妻落とすやつとかカフカで起動できるから変に拘るよりはオススメに従うほうが楽かと

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:02:43

    キャラも増えてきたしそろそろ前半後半に復刻キャラ一人ずつじゃなくて二人とかくるかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:07:48

    お試し黄泉は無餅なのとキャラ本体のダメージはバフされるけどそれより武器の方が強いから下手に虚無染めするよりトパーズの方がデバフ頻度高くて強かった
    あとから動くカブでもデバフ付くから1ターンでトパカブだけで4つ稼げるしうちのアベは2凸効果あるからケツ汗ペラと合わせて完璧な布陣だった

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:10:32

    なんか色んな人の意見を見てるとルアンとブローニャ必須って感じだなブートヒル
    どっちも持ってないしどうしよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:15:06

    >>126

    正直無凸だとブローニャより調和主人公の方が火力出たし庭も短縮できたぞ。ブローニャだとSPカツカツになるのがキツすぎる

    ルアン必須なのはそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:05:12

    >>126

    個人的には調和主人公とルアンがかなり楽しかった。ブローニャも良かったけど超撃破が強すぎる

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:18:07

    そこのお前!多分だがルアンメェイは次の章で復刻が来ると思っていた方がいいぜ!

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:18:16

    ブートヒル良いダメージ出るけど巡狩なのが足引っ張ってるなあ
    キャラが好きな人は引いて損ない、くらいの評価に落ち着きそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:51:40

    ホタルにルアン復刻ぶつけて来たらホヨバ鬼畜過ぎる

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:04:10

    >>126

    そんなことないぞ

    ルアンブローニャはあくまでいればもっと強いってだけで開拓者ギャラガーペラでも十分強い

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:06:46

    未だに巡狩不遇を擦ってる人はそろそろデータを更新した方がいいよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:10:23

    不遇なのは巡狩というより再行動がいまいち噛み合ってないゼーレとシンプルに使いにくい彦卿だな
    トパーズレイシオは追撃パで最強編成の内の一つまで出世したし

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:13:36

    時期的にそろそろ復刻来そうではあるんで前半フォフォ後半ルァンとかありそう…

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:17:10

    無凸で約50万ダメポンポン出せるのヤバいな
    今後ボスラッシュみたいな高難易度コンテンツが来たら凄そう

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:23:02

    巡狩だからなあみたいなのレイシオやトパーズの時そこまで言われてた覚えないんだがブートヒルで突然出て来たのか見逃しただけでトパーズレイシオの頃から言われてたのか

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:26:39

    >>137

    トパレイは追撃シナジーあっても単体しか処理できないから弱いとかかなり言われてたよ

    使ってた身からするとアベンチュリン来る前から裏庭は2ターンで終わってたから持ってないやつがエアプで語ってんだろうなって感じだった

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:30:56

    ブートヒルとルアンでめっちゃ遅延行為してくれるのが嬉しい
    靭性バフが初動手間がかかるがその後永続してくれるのも地味に助かる

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:47:07

    ローグライク好きだから今回のイベント楽しすぎる〜
    おまけにブートヒルの素材もくれるし神イベ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:53:22

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:57:01

    >>134

    ゼーレは再行動条件変えて欲しい、最近は雑魚も結構硬いし

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:09:07

    あんだけ辛かったアルジェンティ戦がブートヒルの参戦で1発で解決しちまった!ツヨイ!
    ルアンとの相性が良いらしいから引かなきゃ…
    もっと火力盛って気持ちよくなるんだ…

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:36:27

    イベントやりたいけど明日も仕事だから寝ないといけない
    やはり理想的な社会の形態は週休7日
    人は仕事から解き放たれる事で魂の安息を得ることが出来るのです

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 03:15:24

    銀河打者ダメージ頭おかしくてまじで面白いわ
    こんくらいのを連発していく感じのイベだった

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 03:17:48

    新イベ割とたのしかった
    建創の志が特に強かったイメージがある

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 03:19:19

    >>146

    アベンチュリン持ってたら初期武器これ一択だよね

    通常攻撃で200万いくのやばい

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 03:20:55

    純美のろうそくのおかげでロビンの歌が全く途切れないからずっと聞けて楽しかった

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 06:57:26

    ブートヒルにサンデーについて…のボイスあるけど実装されるの期待していいんだろうか

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:23:33

    符玄って遺物何がいい感じ?補正はHP優先でいいのかな?

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:33:45

    >>150

    宝命2と兵士2セットにしてる

    4セット効果に相性いいものがこれと言ってないからサポ系遺物2セットずつでいいと思う

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:49:57

    恒常専用のガチャチケットって毎月どのくらいもらえますか?
    PU終了しているキャラ目当てに今月始めたので天井分石が溜まるまではガチャ禁したいんですが、
    次周期のナナシの勲功40回跳躍クリア用にチケット取っておく必要ってありそうですか?

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:56:50

    ナナシはガチャ回さんでもカンストするから気にせんでええよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:32:35

    >>153

    あ、この分無くても足りるんですね

    ありがとうございますさっさとチケットは引いちゃいます

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:44:57

    ナナシはちゃんとデイリーと模擬宇宙とイベントやってればMAXまで行くぞ

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:56:44

    銀河打者長い…長くない?
    でもまあヴァンサバも30分(倍速で15分)戦ってたと思えばこんなもんか

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:57:21

    褒賞とそれで貰った石で買ったチケットが反映されてなくてお便り出したんだけど不具合報告のところでよかったかのかな
    経験あった人がいたらどうだったか聞きたい
    そもそもそんな不具合聞いたことないから自分の勘違いじゃないかという不安も拭えない

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:40:47

    >>157

    手に入れました表示がなくても反映されてることはあるよ

    確認してなければ普通に不具合報告でいいのでは

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:45:19

    >>158

    半日経ったけど反映されてないのよね…

    褒賞自体は反映されてるしレベルで貰える素材も貰えてるけどチケットだけが反映されてない

    昨夜のうちにお便りは送ったので返信待ち

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:46:58

    石は石のまま回すからチケット気にしたことないや

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:31:04

    やっとデス枝豆まで倒せた。頑張ったけどアチーブメントないんかーい
    アベンチュリン+志とカフカか黄泉+いばらが頭抜けて強いと思った
    逆に召喚ダメージ系は遅すぎて弱い

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:55:18

    今回のイベントのおかげでカブでプーマン倒すアチーブ埋められたの地味に助かる

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:40:35

    アベンチュリンとブートヒルのアチーブめっちゃむずかったな お試しだけだと狙って取るの大変だった

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:54:52

    30連でロビンとトパーズ引けたから、符玄諦めてたけど10連で来てくれて最高だぜベイビー
    やっぱ耐久二人いると安心だな

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:55:58

    今さら気付いたけどロビンちゃんって追撃パだと餅なしでEP効率縄でなくても必殺技がガンガン回るんだね
    手数でEP回復するの忘れてた

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:31:07

    均衡4に上げたら敵硬すぎてレベル上げ進まねぇ
    符玄の安定感にマジ感謝だわ…

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:32:31

    育成相談がしたい
    さっき幻朧を倒して虚構叙事が解放されたところで、2パーティー目として育てるなら誰がおすすめ?
    アベンチュリンは将来引きたいと思ってるけどそれ以外のガチャ予定は未定だからこれ引いとけってキャラもいれば聞きたい

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:32:45

    はやく明後日になってくれ〜〜〜
    はよ5枚交換させてくれ〜〜〜〜

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:36:58

    >>167

    クラーラは普通に強いし虚構でも十分通用するので育てて損は無いよ

    なのかとも相性良いし

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:38:34

    あとヘルタも虚構でめっちゃ活躍するんで育てといた方が良い

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:08:38

    ブートヒル1凸しようとしたらジェーちゃん4凸目になっちゃった
    しゃーない、この確定枠はルアンにおいとこ

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:09:36

    ブートヒルストーリーでオスワルドがクズであることが確定した

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:31:58

    まあ2.1のアベンチュリンの頃からわかってたし

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:36:15

    あれだけ悪名高い部署なのに断罪されないってのが謎
    直接的に社名を傷付けてる訳なのに他の部署からクレーム入ったりしないんだろうか

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:38:39

    別スレでそのうち市場開拓部が仙舟に阿片流しそうって話があったけど、もう博識学会が似たようなことやってなかったっけ

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:44:04

    >>174

    悪の部分を丁寧に消してるから有名じゃないんじゃないか?

    証拠隠滅が上手というか

    ブートヒルも見つけるの大変だったし

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:08:15

    >>167

    クラーラはどのコンテンツでも強いから優先としてレイシオもおすすめ(というか限定星5は皆強いので真っ先に強化)

    星4だと虚構用にヘルタ、必殺で指定したキャラのEP半分回復してくれる停雲いいぞ。

    青雀も模擬宇宙で強いし雪衣は敵が量子弱点だと強い

    あと次辺りから復刻で虚構に強いアルジェンティや大体人権のフォフォとルアンが来そうなので頑張って石貯めよう

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:28:06

    >>169

    >>170

    >>177

    アドバイスありがとう

    とりあえずクラーラとヘルタを育てようと思います

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:41:00

    博識学会がカンパニー関連でやってるのは反クリフォト研究の抹消とかだけじゃなかった?

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:25:47

    ペラほしいから10連だけするかーって引いたらジェパード来た
    wiki見たら結構強いという話だったけどどういう運用すればいいんでしょう?

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:42:08

    >>180

    必殺でしかバリア貼れないから速度盛ってEP縄にしてバリア途切れないよう必殺回しまくる

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:59:45

    >>181

    やっばそういうかんじですよね

    ターン回しまくる編成とは相性悪そうですけど、どういうキャラが相性いいとかあります?

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:14:15

    ジェパードは星間トレンド持ってるなら黄泉さんと相性良いよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:29:33

    おおっと、黄泉さん持ってない……
    基本的には何とかパとかのギミック系じゃなく単純なアタッカーとかと組み合わせるのがいい感じですかね
    黄泉さん好きだから復刻来たら狙ってみようと思います

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:49:36

    >>184

    もし星間トレンドを持ってるならシールドだけでなくデバフ要員にもなれるんでレイシオとも相性良くなるよ

    持ってなければ癖のないシールド役としてどのパーティに入れてもいいんじゃないかな

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:05:58

    ジェパードは秘技で開幕からシールド貼れるのが便利
    アベンチュリン育つまでめちゃくちゃ助けられた

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:20:34

    後ジェパードは模擬宇宙で存護選ぶと強いな
    高難易度だと特に

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:16:55

    本国で発売されたハンドクリームの感想見たらルアンはグリーン感のある爽やかな香り、教授はお婆ちゃんちの鏡台のようなレトロな香りとあって草

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:20:31

    ブートヒルのWebイベントが5000ポイント手前までしかいかないんだけどどうすればいいのか

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:47:36

    ジェパとアベンチュリン持ってるけど、ジェパってアベ持ってたら出番ない感じ?

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:51:07

    開拓レベルの上限が70だけどリリースから羅浮編途中までいけるから、次の上限解放も早いんだろうなと思ってた。
    20か30にしといてちょこちょこアプデ毎に上げていけばよかったのでは

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:55:52

    >>190

    2チームに分ける時に存護2人欲しいな…ってなるからいらなくはない

    他の星5存護かヒーラー来たら交代しようかなって感じだけど

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:02:14

    >>191

    ドロップとんでもなく渋くなるぞ 星5遺物や紫素材全く落ちなくなる

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:28:48

    模擬宇宙の種類によっては符玄ちゃんよりジェパードの方が頼れることもあるんだよな…

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:41:54

    >>193

    それに合わせて均衡解放レベルも下げて今と同じドロップ数にすれば問題ないのでは?

    中々上限が更新されないしもう少しで100に届くから、上限設定高くしすぎたのかなって思ってた

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:53:25

    ふみにげ?

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:59:06

    ごめん踏んでたのに今気づいた
    作ってきます

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:59:53
  • 199二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:01:42

    >>198

    申し訳ない、ありがとう

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:02:42

    >>199

    いいよー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています