「俺たちは別の世界に転生し三人兄弟として生まれ変わったわけだが」part29

  • 1124/05/31(金) 20:10:32
  • 2124/05/31(金) 20:11:26
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:12:03

    立て乙

  • 4124/05/31(金) 20:14:17

    再開まで少々お待ちを

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:14:18

    待機の保守

  • 6124/05/31(金) 20:15:52

    それでは再開。


    キラ「……ねえ、シン。その、ちょっと聞きたいんだけど」

    シン「なんですか?」

    キラ「もし、僕たちがここに来るまでにアズラエルさんから色々とフォローして貰ってたら申し訳ないんだけどさ、なんか妙に冷静過ぎない?あんまり言いたくもないんだけど、君死にかけてたんだよ?ヨグ=ソトースが居なかったら今頃どうなってたことか……」

    シン「別に気にしませんよ?こうして生きてますし」

    アスラン「お前……少しは気にしないか」

    シン「でも、俺以外に被害が出てないんでしょ?なら気にする必要ないじゃないですか。むしろ俺はお二人や周りの人が被害にあってないか心配でしたし、個人的には被害が出てないならそれでいいかなって」

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:18:10

    ……お兄ちゃんたち。これは全力で"わからせて"もいいのでは……?

  • 8124/05/31(金) 20:18:28

    キラ「………」

    アスラン「………」

    レイ「………」

    アズラエル「………」

    シン「……え?なんですか?俺何か変なこと言いました?」

    キラ「変なことは言ったよ。正直君が怪我人じゃなかったらぶん殴ってるところだった……」

    アスラン「同じく」

    シン「いや、なんでですか」

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:18:56

    いや、何も良くないんですよ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:19:03

    無自覚が一番タチ悪いよ(大声)

  • 11124/05/31(金) 20:21:47

    キラ「シン、もし僕が君と同じ立場で同じセリフを言ったら君はどうする?」

    シン「……怒るか、最悪ぶん殴りますね」

    キラ「なら今の僕たちの気持ちわかるんじゃない?」

    シン「え?でも別にキラさんは俺ではないですし……」

    キラ「なんでそこで急に鈍くなるのかなぁ!?」

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:23:33

    えぇ…
    ここからどうやって甘えられるようになるのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:24:12

    お兄ちゃん頑張って…!

  • 14124/05/31(金) 20:24:44

    アズラエル「うーん、体とは別の場所が重傷過ぎて頭痛くなってくるね……」

    アスラン「………本人曰く、あれでも大分持ち直したと言ってたんですがね」

    アズラエル「当社比ってやつじゃないそれ?あてにならない気がするんだけど」

    アスラン「ええ。本当に」

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:25:50

    これ、下手したらキラやアスランに家族愛がないと言ってるようなものでは?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:26:30

    ないのは家族愛じゃなくて自己愛ですね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:35:59

    自分を信じるな!俺を信じろ!お前を信じる俺を信じろ!!
    じゃないけど、シンはもう少し「周りの人が大切に思っている自分」のことを大切にしてもいいと思うよ…

  • 18124/05/31(金) 20:37:34

    キラ「ああもう!こうなったらシンが僕たちの愛情を自覚してくれるまで家に監禁してやる!!そんでもって一日中ずっとでろっでろに甘やかしてやる!!!」

    シン「はぁ!?監禁はともかく、学校どうするんですか!来年受験生ですよね!?」

    アズラエル「監禁はいいんだ……」(ドン引き)

    アスラン「それなら交代交代で行けばいいだろう。去年お前を看病した時にやった方法でな」

    キラ「将来ならどうとでもなるよ!それより君のことをどうにかしないといけないんだよ!!それにどうせギル叔父さんも帰ってくるからね!!三人なら十分行ける!」

    シン「ちょ、父さんまで巻き込まないでください!確かにあの人ならやりかねないけど……というか落ち着いてくださいってば!やる意味ないですってそれ!!」

    キラ「あるよ!!!!!!!」

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:41:32

    布団簀巻きの刑(トイレ無し)再びかと思った……
    まあ普段から外に出られないので監禁は実質ノーダメですねよくない

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:41:53

    監禁なんて病んだカップルぐらいでしか出ないワードを兄弟間で聞くことになるとは

  • 21124/05/31(金) 20:44:03

    アズラエル「ちょっと君たち落ち着きなさい!ツッコミどころが多すぎて処理しきれないよ!」

    シン「そうですよ!落ち着きましょう!?」

    アズラエル「君もツッコまれる側だからそこらへん少しは自覚してよね!!!」


    レイ「…………」(頭抱え)

    ラウ「……何が起きてるんだ?」(今来たばかり)

    レイ「……その、ちょっと色々と込み合っているというかなんというか……これ、俺が三人纏めて神隠ししたほうが丸く収まるか????」

    ラウ「それをやったら速攻で祓いに行くからな」

    レイ「……すまない、ちょっと魔が差した」

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:51:19

    シンの前世で何をやらかしたか……というか、なんでシンは暴走する様なものを取り込まざる負えなくなったんだ???
    これはステラとルナマリアの三人にした方が良くないかな???

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:52:21

    おじさんさらっと来てる

  • 24124/05/31(金) 20:54:59

    ~事情を聞いたラウおじさんが三人を宥めてから~


    ラウ「事情はある程度把握したが……確かにシンくんが悪い。悪いが……二人とも暴走し過ぎだ。少し頭を冷やしてきなさい」

    キラ「で、でも!」

    ラウ「いいから。なにか話すにしても、色々あったせいでまともに思考が回らないだろう?」

    アスラン「………」

    ラウ「とにかく、これでは話が延々と平行線をたどるだけだ。その状態で大声で話していたら、いくら個室だからと言っても通りがかった他の患者や看護師にも迷惑が掛かる。わかるだろう?」

    キラ&アスラン「「………わかりました」」

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:55:56

    しっかし、アズにゃんがいるから何とかなってる感じがするのは気のせいだろうか……

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:56:33

    >>25

    絶対気のせいじゃない

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:58:31

    重症だなぁ……(白目)

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:02:45

    割とシンをアイドルさせるのはありでは?

    人との触れ合いをすることはもちろん、色々な地で何か見る事はありそうだし。

    何ならこの病院で親や兄弟に甘えられなかった別の幽霊との遭遇とかさせても良くね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:05:20

    未成年のアイドルって保護者の同意が必要で
    通り魔にあった息子をアイドルに許す親御さんってハードルめちゃくちゃ高いな

  • 30124/05/31(金) 21:05:31

    ~キラ達が部屋を出て~


    アズラエル「助かったよクルーゼ……」

    ラウ「いや、大したことはない。それよりもすまなかったな。三人を任せてしまって」

    アズラエル「そこは別によかったんだけどねぇ……それよりも」

    ラウ「ああ……シン」

    シン「っ!?な、なんですか?」(怒られると思ってビクビクしてる)

    ラウ「君も少し冷静になる時間が必要だろう。私たちは少しの間だけ部屋を出る。その間、なんでキラくんやアスランくんがあれほど怒っていたのか考えてみてはどうかな?」

    シン「……え?」

    ラウ「レイ、居てもいいがあまりうるさくしないようにな」

    レイ「わ、わかった……」

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:06:13

    >>28

    より多くの人の目に触れるってことは今回みたいな通り魔的事件や怪異に巻き込まれる可能性も増えるってことでもあるので保護者側が不安かも

    あと本人が人見知りなのでちょっとハードルがありそう

    難しい……

  • 32124/05/31(金) 21:07:07

    さて、どっちを先に覗く?dice1d2=1 (1)

    1.キラ&アスラン

    2.シン

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:09:58

    >>31

    なら今はブイチューバ―?

    アズラエル事務所のネット担当とかで……ならいけそうだな。

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:11:43

    >>33

    中身小学生のVtuberってやっぱいるものなのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:19:28

    シンの中の人もやってなかったっけ?

  • 36124/05/31(金) 21:19:43

    ~キラ&アスラン視点~


    ―病院の庭にて


    キラ「……はぁ。旅行の時に焦らずゆっくりとって思ってたけどさ……正直こんなことあるとね……」

    アスラン「そうだな……本当は焦っても仕方ない問題ではあるんだが……あのシンの様子だと、周りの愛情を自覚する前に死んでしまうような気がして、どうにも焦ってしまうな……」

    キラ「……やっぱり、本当の兄弟じゃないからダメなのかな」

    アスラン「どうだろうな……正直、本当の兄弟であったとしてもシンのあの態度が変わることはないと思うが……」

    キラ「……それはそう」

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:21:12

    シンはむしろ妹枠がいた方が安定しそう……

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:22:24

    前世からそうなんだけど親しい人に置いていかれてばっかりだし自分が先に逝きたいみたいな気持ちがあってもおかしくはないのかなと……(個人的な意見)

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:22:28

    ゆっくり進めてたとはたしかに思うけど、なんで通り魔なんて来ちゃったよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:23:14

    >>39

    ダイス神としか

  • 41124/05/31(金) 21:34:57

    キラ「……シンはさ、どうして周りの人の愛情を感じようとしないんだろう?ステラちゃんの件もそういう感じだったよね?」

    アスラン「そうだな……都合よく"愛してる"という単語が聞こえていないような感じだったとレイも言っていたな」

    キラ「まあ、その現場を目撃してないから嘘か本当か何とも言えないけど……少なくとも、シンなら言いそう、とか思っちゃったぐらいには普段からそうというか、何というか……」

    ヨグ=ソトース「愛情を受け取るのが怖いんじゃない?」←いつの間にか人間状態になってた

    キラ「わっ!ヨグ=ソトース、いつのまに……」

    アスラン「……人が丁度居なくて助かったな。それで、愛情を受け取るのが怖い、とは?」

    ヨグ=ソトース「憶測なんだけどさ、彼って前世でも色々と失ってるんでしょ?家族とか、同僚とか、もしかしたら恋人もかな?愛してくれた人が自分を置いて先に逝ってしまったたら、その時の喪失感に恐怖を感じているとかかもしれないよ?わからないけど」

    キラ「………ヨグ=ソトースってたまーにだけど、まっとうなことを言うよね」

    ヨグ=ソトース「おや?僕がまっとうなことを言うと変かい?」

    キラ「変」

    アスラン「変だな」

    ヨグ=ソトース「酷いなぁ~」(カラカラと笑う)

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:39:33

    >>41

    すごくアーサーが言いそうな言葉なんだけど、ヨグ様なんだよなー

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:39:39

    >>41

    まぁ、全裸登場を果たしたからなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:41:15

    つまり「君たちが弱いから!」ってことなの…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:41:31

    シン、わがまま言ったりキラとアスランを困らせたりはしてるんだよな
    悪い意味でなのが問題なだけで…(今回の顛末に頭を抱えながら)

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:43:21

    >>45

    わがままで困らせるがなんか一般的のイメージと違う

    小学生とかのそれじゃない

  • 47124/05/31(金) 21:47:22

    キラ「でもそっか……シンはそもそも僕たちと出会う前から、もっというとザフトに入る前にはもうご家族が亡くなられてたんだもんね……それに加えて今世でもお母さんを……」

    アスラン「だが、それを言うとキラや俺だって同じようなものではあるのだが……いや、比べてはいけないが」

    キラ「………失うのが怖い、か。なんか、凄くわかるのが嫌だな……あの時の僕とは全然違う状況だし、何より無力感で言えば対抗手段が限られ過ぎてるシンの方が強いだろうけど……」

    アスラン「……戦争のない平和な世界に生まれたはずなんだがな……俺たちは……」

    キラ「……うん……命のやり取りとかない世界なのに……なんでこんなにも、"死"を身近に感じてしまうんだろうね……」

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:50:45

    前世は失ってばかりだけど恋人は作れてたから
    自分の手で無くした形になったのも影響でかそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:51:06

    >>47

    戦場以上に死がクローズアップされるからだろうなぁ。

    戦場での死は日常……日常の死は人生の一大イベントと言う感じだし。

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:53:58

    っていうか怪異がな……
    3人、特に末っ子があまりにも非日常にち近すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:58:08

    >>50

    それももとはと言えば発端の前世神隠しスレでシンが抵抗値10を叩き出したのが原因…

    ダイス神案件じゃねーか!

  • 52124/05/31(金) 22:01:02

    ヨグ=ソトース「なら、死を克服するかい?」

    キラ「え?」

    ヨグ=ソトース「今はまだ無理だけど、そのうち力も戻れば一応出来なくはないよ?」

    アスラン「……おい、ヨグ=ソトースそれは」

    ヨグ=ソトース「君たちは親しい人の"死"に怯えてるんだ。だったら、"死"そのものを克服すればいいだけの話じゃない?そうすれば、こんなことで一々悩まなくて済むんだし、とてもいい提案だと思うけど?」

    キラ「………」

    アスラン「………」

    ヨグ=ソトース「……なーんて、嘘だよ。人間がその100年も生きられない寿命をなぜか大事にしてるのは知ってるから、今のは忘れても大丈夫だよ」

    キラ「……もしかして、気遣ってくれてる?」

    ヨグ=ソトース「さて、どうだろうね?あ、ただ死を克服するのは本当に出来るから、もし仮にしたくなったら遠慮なく言ってよ。"どんな形"になっても叶えてあげるからさ?」

    アスラン「……ごめんこうむりたいな」

    キラ「……うん」

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:02:09

    正直ダイスのお祓いした方がいいのではと思うことがある

  • 54124/05/31(金) 22:09:08

    キラ「……まあ、今ここで結論の出る話でもないか」

    アスラン「そうだな。ただ、今後シンの外出はより厳しく制限しなければならないかもな」

    キラ「そうだね。流石に通り魔に会ってコロされかけたばかりだし……最低でも1か月ぐらいは外に出すのが怖い」

    アスラン「………そういえばギル叔父さんはどうするんだろうな。いや、わかり切ってはいるんだが」

    キラ「………仕事辞めてシンと一緒にいると言い出すに一票」

    アスラン「それがほぼほぼ答えだろうな……」

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:09:18

    と言うか、シンは中身が空っぽなんだろうなぁ。だからこそレイとかが入れる……
    メゾンドアスカに必要なのはまず建物(しっかりとした絆)……次いで内装(経験)だろうなぁ。
    シンが成長する度に、メゾンドアスカの中身に家電とか家具が追加されるのは良いかも。

  • 56124/05/31(金) 22:11:52

    といったところで今日はここまでにします。

    まーた拗れて来たよこの三兄弟……なんでダイス神はこう……いや、選択肢に入れる私も私なんですが……

    明日もホスト規制かからなければ同じ時間帯に来ます

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:14:12

    お疲れ様でした
    印象としては末っ子は3人で外出以外ほぼ出てない気がするけど一人で出たりしたことあったのかな
    …にしても状況が前に戻っちゃった気がする

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:14:52

    お疲れ様でした
    あにまんのダイス神は鬼畜かネタやギャグに全振りかロマンティクスに全振りなんだろうね

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:17:26

    ……まさかと思うが、シン一人旅をしたいとか言い出さないだろうなこの流れ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:20:58

    甘えて困らせろとは言われたけど、それが必ず叶えてもらえるとは限らない

    本当に監禁されるわそれ

    >>59

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:39:10

    >>57

    以前は家の外に出れば高確率で神隠しに遭っていてそのせいで母(前世妹)が亡くなり

    レイと契約してやっと人並みの生活ができるかと思えば前世の因縁が足を引っ張り…

    三歩進んで二歩下がるみたいな状況が続くなあ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:40:34

    今のシンに必要なのは恐らく自分の力で誰かを守れたっていう成功体験だろうけど
    年齢的にも境遇的にもどうしても守られる側になってしまうというジレンマ……
    一応レイのことは今世で何度も救ってるんだけどね(初めての出会いやミーアとぶつかって能力発現したときなど)

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:45:10

    >>58

    占いしてもらう→タロット真っ黒→何かが起こる→斬られる→場所は胸

    のテンポいい流れは酷いと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 03:21:04

    バルトフェルドさん、どうにか前世の記憶戻して元心理学者としてシンをカウンセリングしてくれませんかね…
    それか仕事辞めようとするギル叔父さんを止めてほしい

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:29:37

    シリアスになるとどんどんシンの危ないところが露見してる気がするw

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:52:31

    自己愛はなさすぎるけど「こうして生きてるから(気にしない)」って言ってるから「死ななきゃいけない」って言ってたときよりは進歩してる

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:08:10

    それでは再開

    今日はシン視点から


    ~シン視点~


    ―ラウおじさんたちが部屋を離れてからしばらくして


    シン「…………」(ボーっと天井を眺めている)

    レイ「……シン」

    シン「……なに?」

    レイ「お前は、俺たちがお前のことをどう思っているのか、本当にわからないのか……?」

    シン「………」(レイから目をそらすように窓の外を眺める)

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:09:59

    レイ「………シン」

    シン「わかってる………本当は分かってるんだ………どうしてキラさんたちが怒ったのかも、ステラが言ってたことも、母さんがなんで命を懸けて守ったのかも」

    レイ「……ならなんであんなことを言うんだ?ああ言えば、皆が傷つくのはわかっているんだろう?」

    シン「………そうすれば、皆俺のこと愛想尽かして嫌ってくれるかなって」

    レイ「なに?」

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:12:22

    ひぇ……(主さん、コテハン外れてますぜ)

  • 70124/06/01(土) 19:12:23

    あ”……コテハンつけるの忘れてた……1です……


    シン「皆には俺に囚われて欲しくないんだ。俺のことなんか放っておけば、皆何も心配せず日常を送れるだろ?キラさんは学校の友達ともっと遊べるし、アスランはカガリさんとの関係をもっと進めることが出来る。父さんも大事な研究に没頭できるようになるし、アズラエルさん達も一々俺のことに気を回さなくて良くなる……俺はただ、皆に幸せになってもらいたいだけなんだ……」

    レイ「……お前が居ないと幸せになれないと思っていたとしてもか?」

    シン「だから、それが嫌なんだ。皆には俺抜きで幸せになって欲しい。俺に愛情を捧げたって不毛な事この上ないんだし、俺はそもそも皆が幸せな所を遠くから眺めてるだけで十分幸せなんだから、もうこれ以上俺に構うのはやめて欲しいんだ……正直、凄く苦しい……」

    レイ「…………」

  • 71124/06/01(土) 19:19:13

    シン「……なあレイ、どうやったら皆すぐにでも愛想尽かしてくれるだろう?家出は……めっちゃ全力で探しそうだよなぁ……自殺も……キラさんたちは引きずっちゃうだろうし……やっぱり地道にやっていくしかないかなぁ……」

    レイ「……なんで俺に聞く。というか、俺がお前に構う分にはいいのか?」

    シン「え?だってレイは"美少年"が好きなだけなんだろ?俺が年を取れば自然とその枠から外れるんだし、その頃にはきっとレイは次の相手を探しに離れてるだろうからさ、ならいっかなって」

    レイ「………は?」

    シン「……なんでそんな顔するんだよ。お前が言ったことだろ?"美少年が好きだ"って。なら年取った俺とか興味ないだろ。それに、そもそも俺よりも凄い"美少年"なんて探せばいくらでもいそうだし、むしろそうしてくれた方が有難いかもなぁ。正直、これからも面倒なことに巻き込んじゃうだろうし……あっ!俺から離れたくなったらいつでも言ってくれよ!契約ならすぐに切れるし!なんなら今からでも………レイ?」

    レイ「………」

    レイはdice1d3=1 (1)

    1.シンに覆いかぶさる

    2.シンを自分の神域に連れ込む

    3.俺の愛はその程度のものだと思われていたのかと号泣する

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:33:27

    おうおうおう凄いことになってる

  • 73124/06/01(土) 19:43:09

    い、一応念のために……レイのシンへの感情は恋愛ではないはずです……


    シン「………レイ?どうしたんだよ?なんかすごい顔してるぞ?」(いきなり覆いかぶさられて硬直してる)

    レイ「………お前は」

    シン「レイ?」

    レイ「お前は、俺のお前への愛がその程度だと、そう言いたいんだな?」

    シン「へ?そ、その程度ってどういう……」

    レイ「…………」

    レイはdice1d2=2 (2)

    1.シンに顔を近づけた瞬間、入ってきたラウおじさんに成敗される

    2.感情がぐちゃぐちゃになってしまったので、狐状態になってシンの枕もとで丸くなる(しばらく喋らなくなる)

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:44:36

    かわいい方向に落ち着いた

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:45:01

    >>73

    はずですなんだ…

  • 76124/06/01(土) 19:49:59

    シン「レイ?レーイ?」

    レイ「………………」(ふんっ、とシン顔を背ける)

    シン「………?………なんか怒らせちゃったのか?」

    レイ「………………」(ガン無視)

    シン「…………嫌いになったら、いつでも俺から離れていいからな」

    レイ「………離れるものか」(ボソッと)

    シン「……?レイ、なにか言ったのか?」

    レイ「………………」(ガン無視)

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:56:47

    結局本当は皆と一緒にいたいのかいたくないのかのシンプルな話かな
    いろいろ心配して予防線貼りたくなってるけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:07:28

    一緒にいたいけど「自分のせい」で周りが傷つくくらいなら一緒じゃなくていい、で揺れてる
    この「自分のせい」の範囲に「怪異に巻き込まれる(シンが何かした訳じゃない)」「自分を何かしら庇う(飛んできたボールとか)」が入っているのが厄介
    しかも自分がいなくなった時点で傷つく事に関しては「自分のせいで傷つく傷より軽い」と思い込んでいる
    最近言われる認知の歪みですね

  • 79124/06/01(土) 20:18:53

    ~しばらくして全員集合~


    ラウ「先ほどバルトフェルドから連絡が来たのだが、日本に着くのが明日の深夜になるらしい」

    キラ「え?随分と早くないですか?仕事の方は大丈夫なんですか?」

    ラウ「大丈夫ではないだろうが、本社と向こうが色々と気を利かせてくれたのだろう……正直私もこんなに早く戻ってくるとは思っていなかったので驚愕している」

    アスラン「……まあ、事情が事情ですからね」

    シン「……………(いや、それにしても早すぎるだろ……)」

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:21:26

    ギルパパ凄いな……

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:23:15

    海外から帰国するには間違いなく超特急なのに正直思ったより遅く感じてしまった

  • 82124/06/01(土) 20:28:51

    アズラエル「それじゃあ、僕はこの辺で失礼させてもらうよ」

    キラ「わかりました。今日は本当にありがとうございました」

    アズラエル「気にしなくてもいいよ。こういうのも僕たちの活動の内の一つだからね………あ、そうだ。忘れるところだった」

    アスラン「……?なんですか?」

    アズラエル「いやね、シンくんと話している時に少し触れてた内容で気になったことがあってね。タロットが黒くなったって聞いたけど」

    キラ「あっ!そうだ!聞こうと思ってたんだった!」

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:30:21

    >>82

    あれ、もしかして別件?

  • 84124/06/01(土) 20:40:17

    ―少年説明中……


    アズラエル「なるほどねぇ………因みに占い師はどんな感じの子だったの?」

    キラ「どんなって……普通にごく一般的な学生って感じでしたけど……」

    アズラエル「………なら、タロット本体なのかな……それかもしくは……」(チラッとシンの方を向く)

    シン「………?」

    アズラエル「………本当この眼ポンコツだね……うーん……とりあえずあの二人に確認かな……色々とわかればまた結果が違ってくるだろうし……」(ブツブツブツブツ)

    キラ「えっと……やっぱり害のあるものなんですかね?」

    アズラエル「……いや、どうだろうね。今は判断できないかな?とりあえず、これから戻って調査してみるよ」

    キラ「よろしくお願いいたします」

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:44:19

    見えなかったか…

  • 86124/06/01(土) 20:53:33

    アズラエル「ああ、そうだ。一応この病院泊まり込みもOKなこと確認してるから、シンくんが心配なら看護師に許可を貰うといいよ」

    キラ「あ、なら今すぐ取りに行きますね」

    シン「そ、即決ですか。というか、俺今日このまま入院なんだ……」

    アスラン「当たり前だろう。ラウおじさんはどうなさいますか?」

    ラウ「dice1d2=1 (1)

    1.そうだね、可能ならそうしようか

    2.……泊まりたいところだが、少々仕事が残っていてね。今日中に終わらせないといけないものだから、ある程度時間が経ったら職場に戻るつもりだよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:55:47

    病室がわちゃわちゃするなー

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:57:50

    これ何日入院なんだろう

  • 89124/06/01(土) 21:06:49

    そういえばなんですが、通り魔のことは一応皆に共有済みです(処遇に関してはまだ警察組が説明に来てないのでわかってません)


    シン「(いくら個室だからってこんな大人数泊っていいのか………?)」

    キラ「あ、なら一旦着替え取りに帰った方がいいかな。明日も学校祭………いや、学校祭あるのかな?」

    アズラエル「あるんじゃない?」

    キラ「でも、通り魔が生徒でしたし、流血沙汰にもなりましたから……」

    アズラエル「だからこその記憶処理だよ。今回のことは一般的な事件としては片付けられないから、色々と記憶いじるんだし、無かったことにするか、それっぽい理由付けて犯人以外は日常に戻すはずだからね。後でお友達で確認してみなさい」

    キラ「は、はい……」

    アズラエル「それじゃあ今度こそここらへんで。また明日様子見に来るから。事務所の誰かが」

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:08:47

    アスランはカガリに連絡しなくていいのか?
    どう記憶処理されるのかはわからないけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:10:21

    処理の範疇外だから全部説明しちゃえば大丈夫かな

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:14:47

    タロット 黒色で調べたら……シャレにならん意味があるのね。
    「邪心」「闇」「秘密」「隠し事」「絶望」「孤独」を意味するとか

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:16:09

    >>92

    ヒェッ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:19:30

    >>92

    新しいものの芽生えとか絶望の終わりとかの意味もあるっぽい

  • 95124/06/01(土) 21:21:16

    ~アズラエルが去って~


    ラウ「それでは私は病院に宿泊の許可を貰ってくる」

    キラ「なら僕は一旦家に帰って着替え取ってきますね。アスランのもついでに取ってくるから」

    アスラン「わかった。助かる」

    キラ「………あ、そうだ。アスラン、今日カガリとの約束あったはずだけど、ちゃんと連絡した?」

    アスラン「…………そういえば、寝る前に少し連絡をしただけだったな」

    キラ「……内容は?」

    アスラン「正直あんまり覚えてないな……今すぐ連絡を取ってくる」

    キラ「うん、そうしな?」

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:22:22

    >>94

    シンがまだ隠してる。前世の残りかすをどうにか戦とならん感じかこれ?

    (前から思っていたけど、シンの精神が同世代に比べて遥かに大人過ぎる……前世から丸ごとこっちに来てないかこれ)

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:22:58

    このレスは削除されています

  • 98124/06/01(土) 21:32:23

    キラ「それにしても、レイがこの姿なんて珍しいね?」(狐状態のレイをツンツンする)

    シン「そ、そうですね……」

    キラ「……もしかして、シン何かやらかしたの?」

    シン「そ、そんなことない、ですよ?」

    キラ「…………(後で何があったかレイに聞くかぁ……)」


    さて、このお泊りでは何かあるのかdice1d2=2 (2)

    1.ある

    2.ない!

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:33:33

    無くてよかった、のか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:34:15

    たぶん…

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:45:08

    兄弟でくっついて寝るとかそういうのも無いんですか?!

  • 102124/06/01(土) 21:47:15

    ではちょっとリザルト的なあれ

    >>101 一応キラとアスランがくっついて寝ました(シンともくっついて寝たかったけど、流石に傷が塞がるまでは……とキラの理性が働いた)


    結局あのタロットって何だったの?dice1d3=3 (3)

    1.素人でも占えば5~6割当たるタロット。シンの命の危機に反応して警告を出しただけ

    2.シンは前世で混ざってしまった神の影響でどんな素人の占いでも真っ黒くなってしまう(神に未来を占うのは不敬なので)

    3.学校に居る浮遊霊の悪戯

    因みにシンがタロットの結果で青ざめてたのは、タロットの黒色の意味が不吉なことをちょっと知っていたため、こんな人が多い所で怪異が現れるのか?と思ったから。もし仮に凶悪な怪異だったら、被害尋常じゃないですしね。


    犯人はなんでナイフを持っていたかdice1d2=2 (2)

    1.たまたま忍び込んだ神社にあったナイフになんとなく惹かれたから

    2.知らない誰かに渡された

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:48:01

    誰だ渡したヤツ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:49:10

    タイミング良くふざけんな浮遊霊

  • 105124/06/01(土) 21:53:45

    ちなみにあのナイフはdice1d2=1 (1)

    1.犯人に渡した誰かが、ナイフを振るった相手の歪んだ欲望を抑えられなくする呪いを掛けていた。

    2.目に映る範囲ならどんな場所でも人を切れる以外には何もない。

    因みにどちらの選択肢でも犯人が小さい男の子を切ってコロしたいという欲求は持ってます。

    これに関してはdice1d2=1 (1)

    1.弟へのコンプレックスが影響している。

    2.単純に犯人の内なる性癖。死にゆくときの表情に興奮したとかそういうの。ただし、思春期なのでうまく欲求がコントロール出来てなかった模様

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:56:07

    呪いってことは呪術師だったりするのかね

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:56:45

    (不服そうだけど簡易ベットが狭いので長男に抱っこされて寝た次男……今日は色々ありまくったので兄弟が側にいて安心して寝るのを想像してニコニコした)
    (次男は次は絶対三男も巻き込んでやる…と心に誓ってそう)

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:00:16

    退院したら川の字で眠る三兄弟はありそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:02:04

    何を思ってそんなもの高校生に渡したんだソイツ

  • 110124/06/01(土) 22:03:45

    犯人の処遇に関してはdice1d2=1 (1)

    1.犯人の弟の件で自首した形にして、しょっ引く(実際自首はした。証拠に関しては警察側で調整。犯人は少年院へ。ちなみにこのルートの場合は、犯人にナイフを渡した謎の人物から保護する意味もある)

    2.強力な記憶処理を犯人と犯人の家族に施し、遠くに引っ越しさせる。そして、今後要監視対象として特務課が依頼した妖や呪術師等に監視させる

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:04:44

    保護ですか
    妥当ですね

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:06:12

    じゃああと6人の死は隠蔽されてる形になるのか

  • 113124/06/01(土) 22:10:08

    >>112

    そうですね。ちょっと証拠の方が弟の時よりも調整しにくかったので、って感じです。

    他6人のことは別の事件として片付けられます


    因みに今回の件でギル叔父さんはdice1d2=1 (1)

    1.流石に仕事辞めるとヤバいので会社が気を利かせて休職扱い

    2.在宅で仕事をするようになる

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:10:43

    ナイス会社

  • 115124/06/01(土) 22:15:17

    あ、バルトフェルドさんは一応海外に残ってます


    因みにレイはdice1d2=2 (2)

    1.シンと会話をしなくなったが常にくっつくようになった(普段はもう少し節度を持った距離を保っていた)

    2.今後もいつも通りシンに接する(ただし、寝るときは常に狐状態で一緒に寝るようになる)

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:15:39

    叔父さん見えないとはいえこれからレイは家の中闊歩出来なくなるのかな…

  • 117124/06/01(土) 22:21:23

    これからは叔父さんにレイとヨグ=ソトースのことがバレないかどうかのチキンレースが始まりますね


    今日はこのぐらいにしたいと思います。

    ……このまま学校祭延長戦をやるか、それとも時間を進めるか悩みどころ

    安価はしませんが、色々と案を書いてくださるととても助かります。

    明日再開するときに安価するか、それとも書いてくださった案の中から選ぶか決めます。

    明日も同じ時間帯に来ます

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:22:21

    >>117

    お疲れ様でした

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:25:46

    お疲れ様でした
    延長戦といっても末っ子来れないし一人にも出来ない…
    通り魔出た場所だけに中学生デートもなぁ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:34:58

    いっその事、ステラとルナマリア絡みで何か事件が起きるというのは如何かな?

    シンが入院してる病院に見舞いに来た二人だが、病院内でルナマリアとステラに反応した看護師系の怪異により、生前のマユもしくは前世の記憶の重要な部分を垣間見る事となり、シンの心境に+の影響が出るとか。

    もしくは、ニャル様がトラップ仕掛けた同人を持ち込まれるとあ(ヨグ様が先に気付き、トラップをキラと共に改変。一種の魔導書に作り替えてシンの専用アイテムにする)とかかな?
    これから思いつくのは……いい影響が出やすいと思う案は

  • 121124/06/01(土) 22:38:49

    (ちなみに余談なんですが、本当は金田一少〇の事件簿的な事件が学校で過去に起きていて、それに巻き込まれる、というのを採用するはずだったんですが……頭が足りず結局通り魔になってしまいました……何かチャンスが出来た時リベンジしたい所存)

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:41:39

    >>121

    面白そうですね

    次男の学校舞台でリベンジとか

    …いや中学校舞台ではマズイか

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:47:23

    金田一は犯人たちの事件簿よむと逆にインスピわくかもしれませんよ
    状況を作り出そうとして四苦八苦する話ですから

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:47:47

    休職中のギル叔父さんによるシンのカウンセリングはどうだろう?
    普段あまり出番のないギル叔父さんを活躍させつつ、マユのエピソードも深堀り出来そうなので
    展開によってはレイやヨグ様の存在がバレるかもしれないけど……むしろシンの進学を考えたらレイのことは教えるのも一応アリかも?

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:50:46

    せっかく病院居るから病院舞台でもいいかもしれない

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:59:08

    病院で誰かシンと同年代の生身の人間の友達作るとか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:09:24

    狐のレイが一緒に寝るようになって最初は戸惑うけど、寒くなったら湯たんぽ替わりにする末っ子もいるのかな…可愛いな…(こうなった経緯からは目を逸らす)

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:11:58

    ルナマリアが克服してるんだからルナマリアとの仲を深めさせては?
    まぁ、ルナマリアでも妹のようにしかあつかわないだろうけど
    …それとも前世のトラウマ再発する?

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:23:13

    >>128

    大切な人亡くしすぎな前世で最後の砦とか言われてるの見たことあるし、一番手にかけたの堪える相手だろうなとは思う

    実際全く積極的に関わらないし

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:44:59

    シンの価値観変えるようなきっかけがほしい……

  • 131124/06/02(日) 17:16:45

    まだ再開しません(再開はいつもの時間で)


    色々と案考えてくださりありがとうございます!

    皆さんが考えてくださったものを見ててやりたいことが出来たので、申し訳ありませんが今回は安価なしで色々と進めさせていただきます。

    ただ、進める前にちょっとダイスで色々と決めてからやりたいので今のうちに振らせていただきます。

    ということでダイス。


    今回の登場確定キャラdice1d3=1 (1)

    1.ルナマリア

    2.ステラ

    3.両方


    影響はdice1d2=1 (1)

    1.異世界産怪異組には影響なし

    2.異世界産怪異組にも影響あり


    整形前のミーアは出す?dice1d2=1 (1)

    1で出す

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:34:01

    ルナマリアだ!
    そして整形前のミーアが出てくる

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:40:44

    詰まる所、前世関係の話って事だな……

  • 134124/06/02(日) 19:18:22

    ホスト規制にかかりました……どうしてだよぉ!

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:19:25

    お疲れ様です…
    日曜規制かかりやすい

  • 136124/06/02(日) 19:19:58

    スマホは無事なのでちょっとだけ進めます


    それでは再開


    ―あれから数日が経過して、シンの退院日


    シン「………父さん、見られてると着替えづらいんだけど」

    ギルバート「そうか」(とは言いつつ監視を続ける)

    シン「……はぁ。キラさん、アスラン、父さん外に連れ出してくれませんか?」

    キラ「とは言っても、少し目を離した隙に何かありそうで怖いからなぁ……」

    シン「……キラさんもですか」

    アスラン「シン、あきらめろ。それにここには男しかいないから、あまり気にしなくてもいいんじゃないか?」

    シン「いや、ジロジロ見られたら同姓でも変な気分になるんですよ……はぁ、仕方ない。このまま着替えちゃいますね」

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:22:11

    こわい

  • 138124/06/02(日) 19:30:34

    ―着替え終わって


    シン「……終わりましたよ。なんか、変に疲れた」

    キラ「それじゃあ、後は家に帰るだけだね」

    ギルバート「そうだね。それじゃあシン、行こうか」(シンを抱き上げる)

    シン「ちょ!?と、父さん!自分で歩けるから!!」

    ギルバート「そうは言っても心配なんだよ。少しぐらいはいいだろ?」

    シン「いや、病院内だったら大丈夫だろ……病院から出たらいくらでもしていいから、少しは自分で歩かせてよ……」

    ギルバート「……仕方ないね。なら、病院から出たら覚悟しておくようにね?」(シンを下ろす)

    シン「覚悟ってなんだよ……」

  • 139124/06/02(日) 19:41:04

    ―病室から出て


    シン「三人とも心配性だよなぁ……本当」

    ギルバート「……父親が息子を心配するのがそんなにいけないことかな?」

    シン「そうじゃないけど、心配し過ぎって話だよ。別に傷はすぐ塞がったし、俺を切った通り魔も捕まったって話だし、もう心配することなんてないんだろ?」

    ギルバート「お前は本当に………キラ、やはり今日は一日中簀巻きの刑にするのが良いかもしれないね」

    キラ「そうですね。今から楽しみです」

    シン「はぁ!?」

    アスラン「………今回は助け船出さないからな」

    シン「ちょ!?アスランまで!!」

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:41:20

    >>136

    レイに対しては無防備なのは狐バフなの…?やはりもふもふは正義…?

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:44:48

    さすがに簀巻きは絵面悪すぎなので
    もう少し穏便な監禁方法で

  • 142124/06/02(日) 19:49:35

    >>140レイはそういう奴だからなぁ……みたいな感じでもう慣れてます。なのでレイは(やめて欲しいけど)平気みたいな感じです。


    シン「……一気に帰りたくなくなった」

    キラ「なに?どこか行きたくなった?」

    シン「そうじゃありませんよ!……もう……なんでこう……」

    キラ「………何が言いたいのかな?」

    シン「……何でもありません。ほら、タクシー来ちゃいますよ」

    ギルバート「こら、走るんじゃない」

    シン「むー………」


    ―シンが病院の外に出ると


    シン「………ん?あれ?」(立ち止まる)


    ―シンは一瞬平衡感覚を失う


    シン「………?なんだ?気のせい……かな……?」

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:50:06

    ふおん!

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:52:31

    この状況で何かあると保護者さん方が真面目にどうなるかわからなくてこわい

  • 145124/06/02(日) 20:00:29

    キラ「わっ!」

    シン「うわっ!?」

    キラ「ご、ごめんね?大丈夫?」

    シン「だ、大丈夫です……」

    アスラン「キラ、よそ見をするな」

    キラ「ごめんって。君、怪我はない?」

    シン「……え」

    ギルバート「親御さんを待っているのかな?なら、少し場所を移動したほうが人にぶつからなくていいかもしれないね。あそこならこちらからでも見やすいし、待つのにちょうどいいと思うよ?」

    シン「はっ……え……?」

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:01:06

    >>142

    お兄ちゃんズがこれを知ったらレイが処されるやつでは?

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:01:23

    ?!?!?!

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:01:44

    並行世界?認識改編?

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:03:08

    おわー!シンの願いが叶った世界の疑似体験パターンかな?

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:03:26

    このタイミングで?!!
    うわ…え……
    シンどうなるんだ……
    解決したあとの家族みんなもしんどいやつじゃん……

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:03:51

    本日の地獄

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:05:14

    お灸を据えるにしても認識改編とかだったら家族皆傷つくなぁ…

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:08:28

    開始前のダイス的にヨグ様は無事か?
    この世界のミーアが整形前なら恐らく平行世界か…?

  • 154124/06/02(日) 20:09:34

    キラ「……?どうしたの?もしかして、迷子だった?」

    シン「あ……いや……」

    アスラン「……スタッフを呼んでくるか?」

    シン「い、いや、お、俺……」

    ギルバート「……ん?タクシーが来たようだ。君、一人で大丈夫かい?人を呼んでこようか?」

    シン「……ぁ……だ、大丈夫……」

    ギルバート「……そうか。なら、私たちはこれで失礼するよ」

    シン「ぁ……」(手を伸ばしかける)

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:14:06

    れ、レイは!? レイはいる!?
    ほ、ほーらレイ美少年だぞう!!

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:14:10

    これまでの願いって周りの人が傷付くのが嫌なのも当然あるけど、そうやって失うのが一番嫌だから予防線貼って自分から消えようとしてたと思うので…
    普通に胃がめっちゃ痛そうな話始まるね

  • 157124/06/02(日) 20:17:30

    キラ「義父さん、今日の夕食はどうしますか?せっかく退院したんですし、少し豪勢にしたいと思っているんですが」

    ギルバート「なんでもいいよ」

    キラ「なんでもいいは困るんですが」

    ギルバート「ふふ、キラの料理は久しぶりだからね。なんだって嬉しいんだよ」

    キラ「……じゃあ、適当にメニュー決めますからね。後で文句言わないでくださいよ?」

    ギルバート「ああ、わかった」

    アスラン「……おいレイ、彼を見過ぎじゃないか?」(ギルバートに聞こえないようにコソコソと)

    レイ「(す、すまない。あまりにも好みだったもので……う、浮気じゃないぞ!)」

    アスラン「………それは別に気にしていない」


    シン「…………」(ただ茫然と4人を見ている)

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:18:09

    レイぃぃ!!

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:19:57

    ヨグ様とかテス達がどうなってるかで見分ける感じか

    >>153

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:23:02

    テス!
    テス居て!

  • 161124/06/02(日) 20:28:03

    ―3人(4人)がタクシーに乗って去る


    シン「………(なんで皆俺のこと……どうして?何かのドッキリ?……いや、皆こんな悪戯するタイプじゃないし……なにが起きて……)」

    テス「ー!ー!」(シンの肩賭けカバンの隙間から顔を出し、シンの手をぺしぺし叩く)

    シン「………テス?」

    テス「ー。ー。」(心配そうな顔?でシンを覗き見ている)

    シン「……………そ、そうだな。一旦落ち着いて……わっ!」(人にぶつかりそうになる)

    一般患者「おっと」(よけてそのまま病院の中に入る)

    シン「………ここじゃ邪魔になるし、一旦どこかに移動しなきゃ」

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:29:41

    テスいた……
    良かった……

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:38:02

    なんか涙出てきた

  • 164124/06/02(日) 20:39:34

    ―病院近くの公園のベンチに腰掛ける


    シン「………」

    テス「ー。」

    シン「…………大丈夫だよ。落ち着いた。それにしても何が起きてるんだろう……明らかに普通じゃないよな……多分何かの怪異が原因なんだろうけど……」

    テス「ー。」(腕を組んで悩むポーズをする)

    シン「……ごめん。テスは分かんないよな………ん?なんでテスは平気なんだ?レイは俺のこと忘れてるみたいだったけど……」

    テス「ー?」(首をひねってもっと考える)

    シン「………とにかくアズラエルさんたちに相談して……って、あの人たちも俺のこと覚えてるのかな……覚えてたらいいけど……」


    ―シンはスマホを取り出し電源を入れる


    シン「………あれ?電波がない……?いや、これ……もしかして解約されてるのか?で、電話帳は……全部消されてる……」

    テス「—。」(心配そうにシンの顔を覗く)

    シン「…………い、いや、事務所まで行けばどうにか………どう、にか…………」

    テス「—?」

    シン「………いや、やっぱりやめておこう」

    テス「!?!?!?!?」

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:39:42

    ある意味望んだ通りだけどね…

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:42:11

    >>165

    自分から能動的に失いたかっただろうからこれじゃ今までの奪われる状況と何も変わらない

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:44:54

    変に振り切れないか心配すぎる……

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:46:47

    誰にも必要とされてないなら…ってなっちゃわないか心配

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:49:27

    …自殺踏みとどまる理由がなくなってるのか

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:51:30

    悲しむ人が居なくなったからな……

  • 171124/06/02(日) 20:54:29

    シン「よく考えてみれば、今の状態って俺が望んでたことなんだよな……なら、このままで……」
    テス「—!—!」(必死でシンをペシペシする)
    シン「………テス」
    テス「—!—!」(なにかを必死で訴えようとしている)
    シン「…………ごめんなテス。多分諦めるなって言ってくれてるんだろけど、俺は平気だから」
    テス「—!—!」
    シン「……………大丈夫、大丈夫だよ」(テスの頭を撫でる)
    テス「—。—。」(だんだんとしょぼくれてくる)
    シン「(そうだ。別に危険なものってわけじゃないみたいだし……それに、皆楽しそうにしてたし……うん、大丈夫だ……………大丈夫、だいじょうぶ………だいじょうぶなんだ…………これは、俺が望んでたことなんだから………)」

    ―シンは上を向く

    シン「(………なのに、なんでこんなに苦しいんだ?)」

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:56:27

    これ、完全にヨグ様とか何かが絡んでるだろうなぁ。
    下手すればニャル様……

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:58:41

    何かないかな
    テスと会話する方法

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:02:11

    >>173

    むしろテスを経由して繋がってる人がいるかどうかを確認するのが先かな?


    ナルトで言うならアマテラス状態かなこのシンは?

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:03:41

    >>174

    ツクヨミとかイザナギとか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:14:34

    シン……君には帰る家と待ってる人たちが居るんだぞ……諦めるなよ……

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:26:15

    >>176

    この空間がそれを試す空間かもしれんな

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:43:30

    お疲れ様でした
    スマホも規制入っちゃったかぁ〜

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:46:21

    資料やスレまとめでのお知らせありがとうございます
    スレにとっての一番の怪異はあにまんダイス神と規制かもしれない

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:53:21

    こういう系の展開を読むにあたって絶対に起こる胃痛の緩和方法を知りたい…

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:12:28

    >>180

    素人意見ですが

    絶対起こるって事は心身に負荷が掛かっている状態で「危険信号で胃痛を起こせ」って脳が命令する身体機能が出来上がっちゃってる可能性が高い、ですかね

    対症療法だと胃薬飲みつつ、一番いいのは思い切って日数を空けて離れる事かな、と思います。一旦話が完結まで進んでから読めばある意味大丈夫的な、「結末は知っているから途中の展開も耐えられる」的な……

    想像なんですけど「先の展開がどうなるか分からない不安」で身体に影響出る事って結構あるので180さんはそういう感じなのかな、と

    結末分かってても読む途中で胃痛が起こるならもう身体がそういうアレルギーなので、対症療法の胃薬と仲良くするしかない、ですかね

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:16:43

    >>166

    でも失いたくない人たちがみんな生きてて平穏に過ごしてるってのは大きい相違点じゃないかな

    今までの失い方は死別ばっかりだったから言い方悪いけど諦めるのは簡単だったけど

    今は諦めなければ一緒にいられる状況で本当に諦められるか?が問われてるんだと思う

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:27:51

    お疲れ様でした
    続きは次スレからですね

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:28:48

    >>181

    ありがとうございます

    そうしようかな

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 05:47:10

    ほしゅ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:24:47

    保守

  • 187124/06/03(月) 19:03:10

    今日はスレ立てから始めますね


    あと昨日すっかり書き忘れていたのですが、ちょっと今回は都合がいいなって展開がいつもより多くなるかもしれません(今までもそうだったので、超今更ではありますが)

    一応今までのダイス結果の伏線回収回みたいな感じなので、余程のことがない限りは多分バッドエンドにはならないかなぁ~と

    予定は未定ですが

  • 188124/06/03(月) 19:08:43
  • 189二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:09:00

    ハピエンで終わりますように(-人-)

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:14:23

    おつです。
    シン……兄弟たちや周りの人もみんな幸せになってくれ……

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:16:25

    埋め

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:17:52

    立て乙

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:19:50

    ついにパート30かぁ〜

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:20:03

    シンちゃん生きて

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:21:16

    >>193

    遠くまで来たなあ……


    続く限り応援し続けますので……スレ主さんはほんと無理しないでくださいね……

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:26:48

    埋め埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:27:42

    うめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:32:45

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:32:46

    産め

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:43:58

    200ならシンが少し年相応になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています